語り部IRCログ #HA06 2005-06-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-07をご活用くださいませ。

2005/06/07 00:00:01
[TK-Leana] とりあえず、大方無難に収まりそうだ
[TK-Leana] 変なあざのある部員を数人集めるため旅に出るとか言う展開も無いようだ
[TK-Leana] 残念
[nagisame] それ、奈々sじゃなくて?(ぉ
[kisito] 場所は間借り。人数は足りてる。あとは顧問だけか……
[TK-Leana] 同じ場所に痣のある七那菜を七人
[TK-Leana] 一瞬で揃います
[TK-Leana] この七つ子、多分オワニモの魔法で消えちゃいますね
[kisito] 色は一緒なの?
[TK-Leana] もちのろん
[kisito] おもしろいなぁ……
[nagisame] さて、光明が見えて来たあたりで寝てきます。
[Catshop] おやすみなさいまし
[kisito] 私も眠たい。
[kisito] 寝よう。
[nagisame] それでわ〜
00:05:13 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] ではー
00:05:20 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[TK-Leana] さて、私も寝るべ
[TK-Leana] おやすみん
00:06:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:15:01 gallows -> gallone
00:15:38 Morris -> MorrisZZZ
00:16:32 LunaOfuro -> Luna
00:16:35 ! MorrisZZZ ("落ちメッセージ募集中")
00:22:59 gombeAFK -> gombe
00:23:53 ! Luna-i ("Leaving..")
00:24:40 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:26:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 史雄:「あいつが生徒会長……」(滅
[MOTOI] #以上(マテ
00:41:59 ! ER ("あーうー(泣)")
00:50:57 Catshop -> CshopZZZ
00:52:41 ! Hisasi_ ("神かもん")
00:54:51 MOTOI -> MOTOsleep
00:55:52 Luna -> LunaSleep
[CshopZZZ] 寝際にふっと思い出したので忘れないうちに置きだして書き書き。
2005/06/07 01:00:00
[CshopZZZ] マイナーな部を設立しようとする生徒たち vs 生徒会(もしきは教職員)という構図だと──
[CshopZZZ] テレビドラマ版のウォーターボーイズがありました。
[CshopZZZ] 確か映画版も、部の設立ではなく文化祭での公演に関してですけども、似たような対立があったように記憶しています。
[CshopZZZ] というわけで、改めて寝ます。
[CshopZZZ] (ぐー
[gallone] 王道なんすよね。
[sf] うんうん
[sf] 青春物
[sf] 強大な権力の抑圧にたいして、部員のそれぞれの努力や個性を生かした工夫で、実績を上げ約束をし勝利を得る。
[gallone] しかしどうも権力側と部員とに著しい温度差があったようで、無念だw
[sf] なむ
01:24:34 Yaduka -> Yad_sleep
01:25:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw033.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] 結局
[gombe] どうなったのやら(^_^;
[gombe] >部設立
01:31:13 gombe -> gombeAFK
2005/06/07 02:00:00
02:01:48 Ryu -> Ryu_away
02:21:12 + mikeyama(~mikeyama@p2233-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
02:21:13 + mikeyama1(~mikeyama@p2233-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
02:49:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/06/07 03:00:00
03:10:41 ! Kyrie ("闇鍋人生")
03:11:24 cherry -> cherrySLP
2005/06/07 04:00:00
04:16:22 + chita(~chita@t561023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 射撃部どうなったん?
[chita] まずTK-Leanaさんが武装SS部だの学園自警団だのと7姉妹で荒れ狂ってるのは、逆説的手法でkisitoさんの背中をぐいぐい押してるわけですね
[chita] で、生徒会サイドとしてgallowsさんとCatshopさんの「黒の弟子コンビ」が意地の悪い態度に出ているのは、学校運営サイドへのアクセス手段を提供しているんだと思う
[chita] なんだ、こうしてみると味方ばかりじゃないか
[sf] うむうむ
[sf] 慕われているな。
[sf] ちがう。
[chita] もてあそばれてる
[sf] それだと上の立場だった。>慕われる
[sf] まあ愛されていることは間違いない。うむ。
[sf] すばらしいことである
[chita] でも、わかりにくいすばらしさだ
[chita] フォローに後で気づくことなんて、PBMだとしょっちゅうだからなあ
[chita] 謎の協力者、写真部員というのはどうだろう
[chita] ベストショット、同じ事だろう、なんて言う奴。動物の写真を撮るのが趣味
[chita] 同じ場所でじっと息を潜めている忍耐力とチャンスを逃さない集中力を持ち
[chita] 鼓動や呼吸を指先に影響させないシャッターの押し方も心得ている。これはトリガープルにも応用できる
[chita] そして校内で熊を目撃した彼は銃の必要性を強く感じているのだった
[sf] そういう落ちかっ
[chita] 70%くらいは完成してそうだな、このキャラ
[sf] うん
[sf] あとは将来目標くらいあれば動くか
[chita] シャッターの押しかた。MakotoKさんから「違う」と言われるかも知れないけど
[chita] 息を吸って吐いて、その後ちょっとだけ空気を肺にいれて、息を止める。で、シャッターを押す
2005/06/07 05:00:00
[sf] 素潜りみたいだな
[chita] そうなん?
[sf] たっぷり息を吸い肺に溜めると、浮力が大きくて潜りにくいからね
[chita] まずいな。タイプ名とキャラ名がセットで浮かんできた
[sf] わくわく
[chita] カメラロボット/加濃英一
[chita] カノン砲って、漢字でどう書くんだっけ
[sf] 加農
[chita] そっちにするかなあ
[sf] .char_db 英一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0125/ 平塚英一(ひらつか・えいいち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] なんかいたような気が
[sf] ERさんとこの本屋のひとか
[chita] A-1のもじりだから、別の字でもいいや。昔わりと売れてたカメラのもじりなんだ
[sf] ふむふむ
[chita] その後キャッチフレーズが「スーパーシューター」に変わる
[sf] 三脚ですか
[chita] 小西六とか実田とか善三郎とかカメラな名前は色々あるけど、タイプ名とセットで出てきたのはこれくらいだったな
[sf] ふむふむ
[chita] へ? 何が?
[sf] スーパーシューター で検索すると三脚のブランド名がごろごろと。
[chita] カメラロボットでは?
[sf] いろいろ
[sf] まあカメラつきで周囲認識するロボットが多いが
[sf] ふむふむ
[chita] Canon A-1っていうカメラ
[sf] > キャノン A-1 「カメラロボット」、「スーパーシューター」のニックネームで、. 非常に高い人気がありました。 A-1は1978年に発売されて1985年に生産が終了。
[sf] http://www1.ocn.ne.jp/~c622/topihtml/topi.html
[sf] uなるほど
[sf] 最初のブラックボディ。
[sf] http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/1976-1986/data/1978_a1.html
[sf] 公式
[chita] 弱点らしい弱点はシャッターラグと、癖のありすぎる操作系
[sf] ふむふむ
[sf] キャラのたったカメラなんですな
[chita] いいカメラでしたよ。買い直したいと思うほどじゃないけど
[chita] あいにく、ずいぶん昔の機種だけど
[chita] 今日明日にでもキャラシート作っとこ。今動かせなくてもいずれ出番があるだろう。カメラマン少なそうだし
05:31:09 ! chita (EOF From client)
2005/06/07 06:00:00
2005/06/07 05:59:32
2005/06/07 06:00:00
06:11:12 fukaSleep -> fukaWork0
06:47:48 + chita(chita@169252001211user.quolia.com) to #HA06
2005/06/07 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[chita] ……んー
07:30:39 + mikeyama(~mikeyama@p2233-ipad32niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:36:51 LunaSleep -> LunaWorks
[chita] .char_db えいいち
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0125/ 平塚英一(ひらつか・えいいち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
07:45:00 ! chita ("Leaving..")
2005/06/07 08:00:00
2005/06/07 08:00:17
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:12:24 ! nmasaki ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
08:25:35 Yad_sleep -> Yad_away
08:31:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
08:42:28 mikeyama -> mike_Away
08:56:59 ! soutou ("Leaving..")
08:57:53 mike_Away -> mikeyama
2005/06/07 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:21 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
09:13:54 mikeyama -> mike_Away
09:20:56 mike_Away -> mikeyama
[hari] あー
[hari] 起きた(むく)
[hari] ……んむむ、いかんな
[hari] 親キャラ投入すると
[hari] 『名目』を仕立て上げて、『エアガンを撃てる部活』を作ってしまうライバル(悪?)キャラになってしまいそうだ
2005/06/07 10:00:00
2005/06/07 10:00:18
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:50 + mikeyama1(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:04:17 + mikeyama2(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:07:15 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:16:23 ! CorDiaRO0 (EOF From client)
10:27:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:48:45 nagisame -> nagidead
10:58:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 流石に
[hari] ここで、ライバル役投入は
[hari] きしとさんが潰れそうだ(ぉ
[nagidead] あうあう(汗
2005/06/07 11:00:00
[hari] と言うことで、暫く様子を見ます
[nagidead] まあ、うん、きっし〜ならやってくれますよ、多分(ぉ
11:03:33 nagidead -> nagikaki
[hari] 頑張れ、副官
[hari] ……副官さんは、知性派だよね?(どき
[nagikaki] え?(ぉ
[nagikaki] 知性があっても、丸め込まれやすいですからの(ぉ
[hari] ……えぇい、知性派であろうなぁ、ああん?(ぺしぺし
[nagikaki] (あうあうあう
[nagikaki] じゃあ、知性派としておきます(ぇ
[hari] よしよし……(ククク
[nagikaki] クローイ(何
[hari] 副官がんばらにゃ(うふふ
[hari] ところで、MLに上がってたっけ?
[nagikaki] んに、まだ上げてないっす。
[hari] Webには登録済みだっけ
[nagikaki] ですです
[hari] ふむふむ(よむよみ)
[hari] .char_db 珠魅
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0506/ 弧杖珠魅(こづえ・たまみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
11:33:39 gallone -> gallows
[hari] ふむ
[hari] レミントンダブルデリンャーか
[hari] ちゃんとホルスターに入れようね
[nagikaki] はいですにゃぁ(。。)
[hari] ふむ、キャラが被りそうだ
[hari] ……やぱし、らいばる(まて
[nagikaki] わは(w
11:43:55 ! nagikaki ("がっこ〜")
11:57:40 + mikeyama2(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/07 12:00:00
12:21:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:35:54 + mikeyama3(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:52:58 + mikeyama2(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/07 13:00:00
13:08:26 ! hari ("八王子がこっちに越してくれば……")
13:28:06 gallows -> gallomesi
13:54:24 mikeyama1 -> mike_Away
13:57:11 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/07 14:00:00
14:11:48 + lokai(~aloeking@PPPbf1694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
14:20:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-29-56.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/06/07 15:00:00
15:05:24 Ryu_away -> Ryu
15:20:39 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:51:36 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:53:32 kurow -> urowwAWaw
2005/06/07 16:00:00
16:27:45 mike_Away -> mikeyama1
16:32:59 + chita(~chita@t513123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:48:54 urowwAWaw -> kurow
2005/06/07 17:00:00
2005/06/07 18:00:00
18:02:50 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209105.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:04:20 mikeyama1 -> mike_Away
18:07:44 Ryu -> Ryu_away
18:08:31 cherrySLP -> cherry
18:31:29 + miburo(~toukaen@i219-164-121-150.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:46:47 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:50:15 mike_Away -> mikeyama1
18:51:46 + lute(~lute@p2202-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/07 19:00:00
19:01:00 + nmasaki(~nmasaki@PPPax571.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:02:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a39.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:03:23 lute -> lute_work
19:06:17 D16 -> D16_Work
19:07:51 + meltdown(~meltdown@wd95.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:15:51 fukaWork0 -> fukaMesi
19:17:13 lute_work -> lute
19:29:29 nagisame -> nagimesi
19:40:19 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
19:43:08 nagimesi -> nagisame
19:56:58 ! kisito ("CHOCOA")
2005/06/07 20:00:00
20:03:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:16:37 Morris -> MorrisEat
[hari] 別に
[hari] 初老の男性:「これが、今回貴方にお願いしたい試験体です」
[hari] サングラスをかけた男:「ふむ……まだ調整中ですか」
[hari] 初老の男性:「最終調整ときそ情報の打ち込みが終わり次第、其方に向かわせますので」
[hari] サングラスをかけた男:「わかりました、後は契約の通りに」
[hari] とかやってるわけではないよ
[nagisame] ――って、わけじゃないのかよっ(w
[hari] たぶん
[meltdown] やっていると
[meltdown] 周囲に信じられているのですが
[meltdown] 本当はやってない
[meltdown] そう、本人は語っています
[meltdown] という感じですね
[hari] 大丈夫、試験体をだしたとしても、『覚えていません』とはっきり答えます
[meltdown] 『覚えていません(にっこり)』
[meltdown] と加圧して口を封じるのですな?
[meltdown] ほむほむ
[hari] ちがうよう(しくしく)
[hari] 「記録されていません」
[hari] とぶっきらぼうに言う程度だよう
[meltdown] えー(不満の意思表明)
[meltdown] (まて)
[nagisame] あんまり違わん気が(w
[meltdown] どうせなら、
[meltdown] 「記録されていません」(ぴかっ)
[meltdown] 「はっ、ここは?」
[meltdown] 「どうかなさいましたか?」
[meltdown] といった、愉快な展開を望む
[hari] 「貧血かな……暑くなってきたからね」
[hari] って、ちがうちがう
[nagisame] わは(w
[meltdown] #こうして、秘密は守られるのだった(つづく)
[hari] 続くのは少々アレだ(w
[hari] まぁ、あまり一気に突っ込むのは
[hari] 置いておきます
20:34:54 Yad_away -> Yaduka
20:40:32 D16_Work -> D16_Meshi
20:44:26 MorrisEat -> Morris
20:45:44 hotaru -> hoteat
20:48:20 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
20:51:01 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209105.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:53:51 Morris -> MorrisNY
2005/06/07 21:00:00
21:05:54 + Hisasi(~hisasi@p6e0156.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:10:17 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
21:10:52 ! D16_Meshi ("CHOCOA")
21:18:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:24:19 CshopZZZ -> Catshop
21:26:54 MorrisNY -> Morris
21:27:17 fukaMesi -> fukaSleep
21:29:30 gallomesi -> gallodead
21:33:21 hoteat -> hotaru
[TK-Leana] ああ。電波が
[TK-Leana] 宇宙からの電波がキャラチャをしろと命令してゐる
[nagisame] びびび
[kurow] 頭をアルミのホイルでくるんで。
[TK-Leana] ばりばり
[TK-Leana] ぷすん(停止)
[matuya] つばめグリルのハンブルクステーキ。
[kurow] れあなさんは有閑マダムの若いツバメだったらしい。
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] さて、ナに動かすかな
[Hisasi] れあなんはツバメの巣らしい
[TK-Leana] 高級食材ですね
[Hisasi] スープにしようそうしよう
[kurow] あらあら、ヒサシさんたら食い意地がはってますネ。
[nagisame] さて、誰か動かすかな。
[TK-Leana] ふむ
[hari] カタカタ
21:45:22 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:45:51 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: すばやい買い物帰りのおばさんに出くわした ですわ☆
[Hisasi] ことこと
[TK-Leana] おばさんキャラ
[TK-Leana] いたかなあ
[hari] 前野:(てくてく)
[OTE_Aw] のぶ代:(匍匐全身中)
[hari] 前野:(ぎょ)
[hari] 前野:「……五体投地?」
[OTE_Aw] のぶ代:(背中には、近所の安売りスーパー数店のビニール袋が。しかも時速8kmで前進)
[TK-Leana] # 歩くより早い
[OTE_Aw] SE:ずざっずざっ
[hari] 前野:「の割には早いな……」(離れて見送る)
[OTE_Aw] .char_db のぶ代
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0294/ のぶ代・ワシントン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTE_Awさん
[TK-Leana] ロッテ:「これは……事件ね!」
[TK-Leana] # 虫眼鏡かざして
[OTE_Aw] のぶ代:「あつつつつ」がばっ
[TK-Leana] ロッテ:(びくっ)
[OTE_Aw] のぶ代:「くっ。豹の巣の刺客?!」(CZを構える)
[TK-Leana] ロッテ:「キャアッ」
[TK-Leana] ロッテ:「え、そんな何の伏線もなく『蝦夷川シャーロット最後の事件』なのッ!?」
[nagisame] .char_db シャーロット
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0500/ 蝦夷川シャーロット(えぞがわ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[OTE_Aw] のぶ代:「あら、なんだ。学生さんね?あはははやぁねぇ。おばさんったら早合点しちゃって。うふふふふぅ」
[TK-Leana] ロッテ:「な、ななな何ですって?」
[OTE_Aw] のぶ代:「なんでもないのよぉ。うふふぅ」
[OTE_Aw] のぶ代:「おばちゃん、ちょっとバーゲンに行っててがんばったら、足が痛くなっちゃって」
[TK-Leana] ロッテ:「そんな不可解な」
[nagisame] 珠魅:「(……アヤカシの類か、あの女性は)」
[OTE_Aw] のぶ代:「足が痛かったら腕を使えばいいでしょ?(屈託なく)」
[TK-Leana] ロッテ:「さあ、白状しなさい。あなたの犯した罪はあたしの天才的推理によって明白ですよ」
[OTE_Aw] のぶ代
21:56:07 Catshop -> CshopHKMW
[nagisame] 珠魅:「(この少女の頭の中もアヤカシの類か)」
[OTE_Aw] のぶ代:(にこにこにこ)「困ったわねぇ。おばちゃんの罪って言ったってねぇ。……あ、そうだ。ちょっとそこの公園におあつらえ向きの茂み……違ったベンチがあるからそこで…」
[hari] 前野:(さっさと立ち去る)「……あんまり見てると、巻き込まれるよ」>珠魅
[hari] #きゃー、しまつされるぞ
[nagisame] 珠魅:(びくぅっ)珠魅:「あ、ああ……」
[TK-Leana] ロッテ:「そこの茂みですね。わかりました!」
[nagisame] 珠魅:「(って、いいのか?!)」
[OTE_Aw] のぶ代:「物分りのいい子ねぇ。おばちゃん好きよそういう子。かわいそ…かわいいわねぇ」
[nagisame] 珠魅:「(いかんっ、何か分からんが嫌な予感がするっ)」
[TK-Leana] # というわけでのこのことついていく迷探偵
[nagisame] # ついてくのかよっ(w
2005/06/07 22:00:00
22:00:06 kisito -> kisi_mesi
[OTE_Aw] # じゃぁブッシュの中のトラップ解除を手伝わせよう
[TK-Leana] # ふむ?
[OTE_Aw] のぶ代:「こないだ酔った勢いでつい、ねぇ。(ブービートラップを解除しながら)」
[TK-Leana] ロッテ:「え、なんですかこれは」
[nagisame] 珠魅:(こそこそと隠れつつ)「(一体、何をしているのだ……)」
[OTE_Aw] のぶ代:(ペンチを渡しつつ)「ブービートラップよ。知らないの?あらやだ。これもゆとり教育の弊害かしらね」
[TK-Leana] ロッテ:「ぶーびー……?」
[TK-Leana] # 不可解そうに首をかしげながら、何か変なものを踏む
[OTE_Aw] のぶ代:「間違えて引っかかると、近所のわんちゃんの落し物が降りかかるわよ……って。おそかったかしら?」
[TK-Leana] ロッテ:「ギャアッ! な、何これ! いやあッ」
[nagisame] 珠魅:「なっ?!」
[OTE_Aw] のぶ代:「何って、わたしの罪、って奴かしらねぇ。うふふふふぅ」
22:04:11 nmasaki -> nma_shra
[TK-Leana] ロッテ:(半泣き)「やだ、臭ッ! ひ、卑劣な。さてはあなたモリアーティ教授の一味ですね! そうなんですね!」
22:05:46 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
[OTE_Aw] のぶ代:「わたしは、フリーだからそんな人知らないわよぉん」
[soutou] はいる
[OTE_Aw] るる
[TK-Leana] はいる
[TK-Leana] ロッテ:「とぼけないで下さい! おのれここであったが百年目、大人しくお縄につきなさいッ」
[TK-Leana] # といいながら襲い掛かる
[OTE_Aw] のぶ代:「うふふう。捕まえてごらんなさーーい」#いいながらトラップの彼方へと
[TK-Leana] # バリツ:8+怒り心頭:2で、強制力3、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
22:08:41 + D16(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「……どちらに加勢すればよいのだろうか」
[OTE_Aw] # ストーキング:12 +危険を匂いで感知:2 で、強制力3 目標値11
[OTE_Aw] 2d6
[kataribe] OTE_Aw: 9(2D6) = 9
[OTE_Aw] のぶ代:(ひらーり)
[nagisame] 珠魅:「華麗に避けたな」
[TK-Leana] じゃあ、見事罠に誘導されて逆さ釣りに
[TK-Leana] ロッテ:「いやあッ」
[nagisame] # 服装は? とか聞いてみようか(何
[OTE_Aw] のぶ代:「んじゃ、早く親切な人に見つけてもらいなさいねぇ。あ、これおすそ分けね」(ざらざらとピーナツを山ほど口に放り込む)
[TK-Leana] ロッテ:「もがががが」
[OTE_Aw] #逆さづり&ピーナツではなぢぶーかも。
[nagisame] 珠魅:「微妙にひどいな」
[TK-Leana] # 最早スカート押さえる余裕もない
[nagisame] 珠魅:「――っと、傍観してる暇ではないっ、小太陰!」
[TK-Leana] ロッテ:「(天国のひいひいお爺さま。やっぱり「最後の事件」だったんですね)」(気絶)
[nagisame] # ちっさな童女がスカート抑えてくれます)
[OTE_Aw] # じゃぁのぶ代退場w
[TK-Leana] # なんて微妙なフォローだ
[nagisame] 珠魅:「さて……近付いたら更なる罠は、とかないよな」
[OTE_Aw] # 多分、茂みの中はわなだらけだが、さっき解除したから近づく分には平気
[nagisame] 珠魅:「私まで引っかかってはどうしようもない、慎重に……」(そろ〜り)
[nagisame] # ここで引っかかったらすごい愉快なんですけどね(ぉ
[OTE_Aw] # かかっても、山ほど蓑虫のからに襲われるとか。
[nagisame] # いやだー(w
[nagisame] 珠魅:「到着、と……おい、起きろ」(ぺしぺし
[OTE_Aw] # 精神力は減っても傷つくような罠はない
[TK-Leana] ロッテ:「も、もが」
[OTE_Aw] # あと、安売りのグンゼのパンツに覆われるとか。そんなレベル。
[nagisame] 珠魅:「とりあえず、食え」
[TK-Leana] ロッテ:「げほっげほっ」
[nagisame] # 精神力削るなぁ(w<罠
[nagisame] 珠魅:「大丈夫か?」
[nagisame] # あからさまに大丈夫じゃなさそうなんですけど。
[TK-Leana] ロッテ:「う……」
[TK-Leana] ロッテ:「わーん、あんまりですぅ。あたしなんにも悪いことしてないのにぃ、大事なコートが犬のうんこ臭く……」(大泣き)
[OTE_Aw] # 周辺には、犬のおすそわけとか、泥まみれのぐんぜのパンツとかそんなんが。
[nagisame] 珠魅:「まあ、洗えば済むことだろう。気にするな」
[TK-Leana] ロッテ:「そういう問題じゃありませーん」(わんわん)
[TK-Leana] # 涙と鼻水でぐしゃぐしゃ
[OTE_Aw] #かわいそうになぁ(ぉぃ
[kisi_mesi] #うわ。ものすごく楽しそうだ。
[nagisame] 珠魅:「何、命があっただけでも良いと思え……ほらほら」(ハンカチで顔をぬぐってあげる)
22:19:35 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] ロッテ:「えぐえぐ」
[nagisame] 珠魅:「さて……この罠、どう外せばよいものやら」
[TK-Leana] ロッテ:「ううん」
[TK-Leana] ロッテ:「……なんだか頭がボーっとしてきました」
[TK-Leana] # 血が上って顔色が変に
[nagisame] 珠魅:「くッ、いかんな」
[OTE_Aw] # ロープは普通のたこ糸を10本より合わせたものです。
[OTE_Aw] # カッターナイフでも地道にやればきれるよ
[kisito] #とおりがかりてー。
[nagisame] # もってるはずだ、うん、高校生だし、もって……る?(w
[OTE_Aw] # 10ぽんじゃないや、100本だ。10だったら痛すぎる。
[kisito] #もってないよ、ふつうは
[nagisame] # ええい、一目がないことを信じて式銃じゃ〜(w
[TK-Leana] ロッテ:(気絶)
[hari] リストカット用の安全かみそり
[kisito] #秦弥ならこっそり凍らせたりして切れるのだが……
[nagisame] 珠魅:「こうなればッ」(シャツの胸元に手を突っ込んで)
[kisito] #キター
[nagisame] 珠魅:「式銃、小天空!」(右手に持ったデリンジャーに、左手で弾と化させた小天空を込めて)
[kisito] #あぁ、なんて楽しそうなんだ。乱入したい……orz
[OTE_Aw] #そして騒動の本人は寝ます(爆)
[OTE_Aw] #おやす
[TK-Leana] # おやすみ〜
[nagisame] 珠魅:「待っていろよ名も知らぬ少女!」(ロープを打ち抜いて)
[nagisame] # おやすみです〜
[TK-Leana] # 多分クラスメイト
[nagisame] # かな(w
[kisito] #凧糸が切れると落ちるねろロッテw
[hari] #大変だ
[nagisame] # 受け止める――判定?(w
[TK-Leana] ロッテ:(どさっ)
[nagisame] # あ、落ちちゃった(ぉ
[TK-Leana] # どちらでも
[nagisame] # じゃまあ、珠魅の上に落ちたって事で。これで痛み分け(w
22:28:22 CshopHKMW -> Catshop
[nagisame] 珠魅:「ぐふっ」(ぱたり)
[TK-Leana] ロッテ:(ぴよぴよ)
[TK-Leana] # 目を回してる
[nagisame] 珠魅:「よっ、と」(ロッテを“無事な”地面に寝かせて)
22:29:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[nagisame] 珠魅:(式銃をしまって)「おい、起きろ」(ぺちぺち
[TK-Leana] # ふむ、これは
[TK-Leana] ロッテ:「……ほえ?」
[TK-Leana] # ゆりんゆりん展開だろうか
22:30:20 LunaWorks -> Luna
[nagisame] # なにーっ!(爆笑
[nagisame] 珠魅:「頭は痛くないか? 怪我はしてないか?」(心配そうに)
[TK-Leana] ロッテ:「頭はちょっとボーっとして、背中がちょっと痛いです……あれ、わたしどうして……」
[TK-Leana] ロッテ:「……はっ」
[TK-Leana] ロッテ:「もしかして、助けてもらいましたか!」
[nagisame] 珠魅:「まあ、助けたというか、なんというか」
[TK-Leana] ロッテ:「あ、ありがとうございます。危うく最後の事件になっちゃうところでした」
[nagisame] 珠魅:「なに、気にするな。困っている人を助けるのは当たり前だ」
22:33:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ロッテ:「(かっこいい……)」(ぽっ)
[nagisame] 珠魅:「ん、どうした?」(小首かしげて)
[hari] #ヤバイことになってる(w
[TK-Leana] ロッテ:「あ、あのッ!」
[nagisame] # ほんとにゆりんゆりんなのかーっ(w
22:34:16 CorDiaROM -> CorDially
[TK-Leana] ロッテ:「……お名前は?」(うわめづかい)
[nagisame] 珠魅:「え、ああ。弧杖、という」
[kisito] #邪魔したい〜
[kisito] #でも、ここは我慢。
[TK-Leana] ロッテ:「弧杖さん……」
[hari] #それはボクのだ
[hari] #と?
[TK-Leana] ロッテ:「ワトソンさんって呼んでもいいですか」
[nagisame] # わはは(w
[nagisame] 珠魅:「は? あ、いや、別に呼び名はどうでもいいが」
[nagisame] # 名前で呼ばれる以外ならいいらしい。
[TK-Leana] ロッテ:「そのッ。今日は本当にありがとうございました。お礼は絶対にちゃんとしますから」
[nagisame] 珠魅:「いや、礼などいい。当然のことをしたまでだ」(微笑)
[kisito] #いや、それはやんないが。>僕のだ
[TK-Leana] ロッテ:「なんて奥ゆかしい」(ぽー)
[kisito] #か、かっこい〜
[nagisame] 珠魅:「何を言っているか分からないが、ともかく、無事でよかった」
[TK-Leana] ロッテ:「ありがとうございますッ」
[nagisame] 珠魅:「――っと、すまん、これから買い物でな」
[nagisame] 珠魅:「それでは、また縁があれば会おう」
[nagisame] # 去っていきますよん
[kisito] #学生が、かいもの…
[TK-Leana] ロッテ:「ま、また」
[TK-Leana] # 手を振り
[kisito] #なに買うんだろ
[TK-Leana] # 学生は買い物しないのだろうか
[TK-Leana] # 夕食では?
[nagisame] # 夕飯の材料っすよ。
[kisito] #高校生が夕食の買い物かぁ………あ………
[TK-Leana] # 手が空いたら夕食くらい作るでしょう
[TK-Leana] # 女の子じゃよ
[kisito] うちの妹は作りませんが
[nagisame] # ここらで収束、と。
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] 私は作りましたよ
[TK-Leana] 男の子でしたが
[kisito] ……つか、買い物かぁ……秦弥は毎度毎度行かされてそうだなぁ……
[TK-Leana] ……そういや妹は作ってないなあ
[nagisame] どうなんだろう。我が家では、母しか女性がおらず、その母が月一で倒れるたびに僕らが料理を(w
[TK-Leana] 時々料理がしたくなります
[kisito] あぁ、そうか。買い物行ってこさせようにも5kmも有るところまで行かせようとはおもわんわな
[TK-Leana] あとなんとなくカレーやシチューは私が作ることになってます
[kisito] >家のばあい
[sf] # ワトソン……確かに銃を持っていたなあ
[nagisame] さて……何か俗に言うフラグが立ってしまいまった予感(ぉ
[kisito] #御大の感想はそっちに行く訳か……
[nagisame] しまいまった→しまった
[sf] 学生が買い物や料理をするのは別に普通というかなんというか
[sf] 弁当も自作しませんでしたか。
[kisito] 田舎なもんで、スーパーまで5km有りますorz
[nagisame] 料理スキルが皆無でして(遠い目
[PaLiLitH] 食事会とか。
22:49:29 ! lokai ("がじがじ")
[TK-Leana] 弁当は早起きせねばならんため自作しませんでしたね
[kisito] 風呂に入ったらなにかやろうかな……ってな訳で風呂に行ってきます。
[TK-Leana] 母から昼食費をせしめておいて、昼を抜き本代に当てるというせせこましいことをしてました
22:51:04 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] いてら〜
[Catshop] # いってらっしゃいませ
[TK-Leana] # せせこましいは微妙に用法違うか
[nagisame] # いてらっす
[PaLiLitH] 友人を呼んで料理を作ったり。
[nagisame] 週の初めに貰った飯代は、場合によりその日のうちに半分以下になります(ぉ
[PaLiLitH] 友人に卵焼きを作らせたらその場が震撼。
22:52:51 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 美味しさのあまり口からビームでも出ましたか
[PaLiLitH] 茶色になるまで醤油注いで作りました。
22:54:05 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 罰ゲームですか
[PaLiLitH] 本人曰くこれが美味しいでしたが結局一人で食べるオチ。
[matuya] いじましい。が正解だろうか。
[soutou] 女将をよべ!
[matuya] わたしもよくやったなあ。
22:55:00 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] あるいは、なみだ熊しい。
[TK-Leana] 一食抜いたら文庫本で約一冊
[PaLiLitH] みんなが見てる前で作ってたので馬鹿もんがあみたいな感じでした。
[TK-Leana] 古本なら2、3冊買えます
[nagisame] 一週間抜いたら資料が買えます(切実
[PaLiLitH] そういう料理を作ってた人がハムスターと猫を部屋の中で放し飼いにしてて
[TK-Leana] 一月抜いたらメモリだって買えます
[PaLiLitH] 外出から帰ったら家族が引っ越してた人です。
[TK-Leana] 一年抜いたらパソコンだって買えますよあなた
[PaLiLitH] HA06で私がとあるキャラのモデルに使った人。
[TK-Leana] トチローっポイ人ですか
[TK-Leana] しかし、食事抜いて何が買えるか計算するのは何かもの悲しい
[PaLiLitH] 本物はあんなのより遥かにすごかったです。
2005/06/07 23:00:00
[TK-Leana] それはものすごいですね
[PaLiLitH] しばらく逢わなかったら旅に出てたというキャラは豊富でしたが。
[PaLiLitH] いないなと思ってたらアメリカとか北海道とか。
[TK-Leana] 時々話を聞いているとぱらでぃんさんはマンガの世界に住んでるのではないかと思ったりします
[TK-Leana] 環境がいろんな意味で愉快そう
23:03:11 kisi_huro -> kisito
[PaLiLitH] 面白い友人知人は多かったです。
[PaLiLitH] バッグを開けたら入っていたのはゲーム機のみとか。
[kisito] ただ〜
[nagisame] おかえりっす
[TK-Leana] そんな友人がたくさんというのはうらやましいようなうらやましくないような
[kisito] むしろ、げーむ貸してーといったらレーベルが白いCDを一杯持ってきた友人が居たりしますが。
[kisito] 何かするか。
[kisito] 秦弥:商店街を買い物かご提げて歩いている。
[nagisame] # それは珠ちゃんに乱入しろと言っているのか?(w
[kisito] 秦弥:「……全く。何でいつもいつも僕が買い物に行っているのか。」
[kisito] #さぁwどうだろうねw
[TK-Leana] ユニ:「坊やだからさ」
[kisito] 秦弥:「うぉわ!」
[TK-Leana] # と、レジの向こうの虹色角付き
[kisito] .char_db ユニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0412/ ユニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
23:11:57 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] ユニ:「何を驚いているんだい」
[TK-Leana] ユニ:「ははあ」
[nagisame] # 謎が服着て表れた(w
[kisito] 秦弥:「いや、いきなり話しかけられたので。」
[TK-Leana] ユニ:「なるほど、これは所謂『志村後ろ! 後ろ!』と言うリアクションだね」
[TK-Leana] ユニ:「違ったのか」
23:12:54 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] 秦弥:「えっと、ごめんなさい。ネタがわかりません。」
[TK-Leana] ユニ:「安心して、僕にも分からないから」
[nagisame] # ところで、どこの店なんでしょう?
[TK-Leana] # さあ?
[TK-Leana] # 肉屋?
[kisito] #馬が肉や……
[nagisame] 珠魅:「後は肉、と……ん?」
[kisito] 秦弥:「わかんないんですか!?」
[kisito] #びっくりびっくり
[TK-Leana] ユニ:「世の中わからないことだらけだよ。大人になってもね、みんな知ったかぶりをして生きているのさ」
[nagisame] 珠魅:「あれは……秋風か?」
[kisito] 秦弥:「はぁ……そんなものですか。」
[nagisame] 珠魅:(近付いて)「お前も買い物か」
[TK-Leana] ユニ:「それで、どんな肉がいいかな? なんでもあるよ、馬肉、鹿肉、ボタン肉、視肉、畑の肉」
[kisito] 秦弥:「うわぁ!?」#いきなり話しかけないで頂きたい
[nagisame] 珠魅:「……最後から二つ目に不穏なものが混じっていなかったか?」
[nagisame] 珠魅:「そう驚くな、他人でもあるまいし」
[TK-Leana] ユニ:「キリストの肉とかもあるよ」
[kisito] 秦弥:「だったら、せめてもっと穏やかに登場してよ。」
[nagisame] # 他人でもあるまいし、にはつっこまないのか(w
[nagisame] 珠魅:「それは本当に肉なのか?」>ユニ
[nagisame] 珠魅:「む、すまん、次回は穏やかに登場しよう」
[TK-Leana] ユニ:「肉だよ。原材料は麦だけど」
[kisito] 秦弥:「……ってちょっと待て他人でもあるまい知しってどういう事だ!?」
[kisito] #反応遅ッ!
[nagisame] 珠魅:「……それは肉ではないのではないか?」
[nagisame] 珠魅:「ん、何か変なことでも言ったか?」
[hari] #ひゅーひゅー
[nagisame] # 言葉の選択を決定的に誤ってるな、この子(w
[kisito] 秦弥:「ものすごく変だよ。……そういうのは……ほら……なんていうか……」
23:21:02 D16 -> D16_Bath
[TK-Leana] ユニ:「ははあ、二人はただならぬ関係なんだね」
[nagisame] 珠魅:「いや、部長と副部長だ」(あっさり
[kisito] 秦弥:「違いますって!そんなんじゃありませんよ!」
[nagisame] 珠魅:「……そんなん、とは何だ?」
[kisito] 秦弥:「だぁぁぁ!わからないならつっこむな!」
[kisito] #秦弥〜地が出てるぞ〜
[nagisame] 珠魅:「おかしな秋風だ」(くすっ、と)
[kisito] 秦弥:「おかしいのは狐杖の方だ。」
[Catshop] # ラブコメらしい
[nagisame] 珠魅:「む、そうか?」
[TK-Leana] ユニ:「ソンナンっていうのはねえ、韓国のプロレスラーの名前だよ」
[kisito] #つか、狐杖さんにまでいじられる運命なのか……秦弥は……
[nagisame] # ちなみに、さっき式銃撃ったばかりなので、シャツの胸元がちょとはだけてたり(ぼそっ
[kisito] 秦弥:「聞いてませんて」
[hari] #こずえの方だ、と言われると
[nagisame] 珠魅:「ほお、そうなのか」(感心して)
[hari] #名前呼び捨てっぽい
[kisito] #それは……期待してるんだな……
[nagisame] # さあ、どうだろ(ぉ
[TK-Leana] ユニ:「それで、どんな肉を御所望かな」
[nagisame] # そういや、こっちも呼び捨てしてるなぁ(w
[kisito] 秦弥:「……なぁ、狐杖。今気づいたんだが……」#ちらちらと胸元を気にしようか
[nagisame] 珠魅:「そうだな、肉は――ん、どうした?」(秦弥に顔向け、首傾げて)
[TK-Leana] ユニ:「ムネ?」
[nagisame] 珠魅:「いや、モモ肉をもらおうか」
[nagisame] # きずいてな〜い(ぉ
[kisito] 秦弥:「……いや、その。また今日は服装が……」#真っ赤になる
[nagisame] 珠魅:「服装? 別にいつもと同――ッ?!」
[nagisame] # ばっ、と胸元を隠して
[TK-Leana] ユニ:「はい、桃肉ね。まいど〜
[nagisame] 珠魅:「ど、どこを見ている変態ッ!」
[TK-Leana] # 仙桃を包んでる
[nagisame] # 肉じゃねー(w
[kisito] 秦弥:「……見せてるのはお前じゃないか!!」
[nagisame] 珠魅:「み、みせ……」(ぼわん、と顔が赤くなって)
[TK-Leana] # 果肉です
[nagisame] # そうきたか(ぉ
[kisito] 秦弥:「……お、落ち着け、狐杖。」
[kisito] #また走り出されてはたまらん。
[nagisame] 珠魅:「だ、黙れ変態ーッ!」(うわぁぁぁぁん、と逃げていく)
[nagisame] # おしい、走ってしまった(汗
[TK-Leana] ユニ:「あ〜あ」
[hari] あーあ、なーかせた
[TK-Leana] ユニ:「泣かせちゃったねえ。いーけないんだーいけないんだー」
[TK-Leana] # 桃は持っていったのだろうか
[kisito] 秦弥:「……だから、いつもいつも走って逃げるなっつーに!」#追いかけます(何
[nagisame] # ちゃんと桃の代わりに代金が置いてありますよ?(ぉ
[TK-Leana] # 王母桃。食べると不老不死になる
[TK-Leana] # がんばれ、珠魅さん!
[nagisame] # ンな危険なものをーっ(w
[kisito] #毎度毎度逃げられたらいい加減秦弥も切れます。
[nagisame] # 殴ったほうがよかった?(ぇ
[kisito] #きっと二つあるんだ。
[kisito] #何にせよ、次からは逃げだそうとしたら反射的に捕まえるでしょうな。って、追いかけてどうするんだ秦弥
[hari] #追いかけっこしてるのか……
[TK-Leana] # さて、運動神経はどっちが高いだろうか
[TK-Leana] # 泣きながら逃げる女の子に、それを追う男
[TK-Leana] # 誰かッ! 乱入を!
[nagisame] # 珠ちゃんは11で、秦弥君は10っぽい<運動
[kisito] うあ、1違うのか。
[nagisame] # 判定してみる?(w
[kisito] #ぇーするの〜
[hari] #……誰か、衝突させてみようかな
[nagisame] # 使うのは 運動能力:11 に 奥手:1 でマイナス〜(w
[TK-Leana] # 煖あたりだとネチネチいじめてくれそう
[hari] #えー
[nagisame] # かのように、特長値はマイナスにはたらく場合もあります、ここテストに出ますよ〜(ぉ
[kisito] #じゃあ、こっちは運動能力:10に何故か持久力がある:2かね。
[nagisame] # では、判定してよいですかにゃ?
[kisito] #どぞ。
[nagisame] # 難易度4 目標値6
[nagisame] 2d6
[hari] #煖を出すと、秦弥君が可哀想なので
[kataribe] nagisame: 9(2D6) = 9
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 11(2D6) = 11
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] # あれれ(w
[kisito] #どしたー?調子が悪いか〜
[TK-Leana] # 宗谷君でも出そうかしら
[nagisame] # 残り体力4 もういっかいやってみる
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 4(2D6) = 4
[hari] #いみのんを出してみようかな(ぉ
[nagisame] # 成功〜。3/8
[kisito] #難易度4だからこっちは目標値8か
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 2(2D6) = 2
[kisito] #ふっ
[hari] #愛の力か
[kisito] #チョロいな
[nagisame] # わ〜、女の子追いかけるのに全力出してる〜(ぉ
[soutou] #待ちたまえ
[kisito] #たぶん、逃げられ続けた怒りが貯まって居るんでしょう
[soutou] #何をするためのロールか
[soutou] #宣言していない
[hari] #うむ
23:38:57 MOTOI -> MOTOIafk
[kisito] #……あ。
[TK-Leana] # うむ
[nagisame] # あ(−−;
[soutou] #逃げるのは明白として
[kisito] #追いかけて捕まえます。
[soutou] #追う方がわからない
[TK-Leana] # 捕まえると言うと
[TK-Leana] # タックル?
[kisito] #なんでじゃー
[nagisame] # ですな(ぉ
[soutou] #そうなると
[kisito] #手をつかむんですよ。
[hari] #ああ、逃げる側の攻撃判定を無効化してるから、逃げるのは失敗してるね。
[soutou] #つかまえたかどうかの判定が必要だ
[hari] #だから、逃げる側の宣言がなかったのが問題。
[kisito] #おぉう
[hari] #うん、掴まえる判定はこれから
[nagisame] # すいませんです(汗
[hari] #今は、振り切れてない、状態
[TK-Leana] # 今、追いついた段階
[kisito] #捕まえるのは何だろう。運動神経で良い?
[kisito] #えっと、運動神経:10で捕まえます。
[TK-Leana] # 別に威嚇射撃で止めても良いし
[kisito] #それは、色々とまずい。
[hari] #足を撃っても良いし
[kisito] #撃ちません。
[hari] #いかないでくれっ……俺を棄てないでくれ。と
[hari] #周囲に訴えかけても良い
[nagisame] # タックルしてもいいし
[TK-Leana] # 踊りを踊り始めて好奇心に訴えても良い
[hari] #熊を売った、もとい
[TK-Leana] # タックルなら格闘使えますな
[hari] #熊を撃ったあの心意気は
[nagisame] # まあ、きっし〜は運動能力使いたいというので、それでよいかと。
[TK-Leana] うむ
[hari] #うむ、いろいろあるぞ、だね
[TK-Leana] # 熊は撃てても女の子は撃てないと見える
[kisito] #じゃあ、もとい。風を起こして狐杖の動きをを阻害してかた捕まえます。
[soutou] #風を起こすと、もっとはだけるんじゃないかなぁ(ぉぃ
[nagisame] # わはは(w
[kisito] #運動神経:10 と 魔法の素質(風氷):3 で難易度5、目標値8
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7
[nagisame] # 成功、ですね。
[kisito] #さっきから一発成功ばかりだ。
[nagisame] # では、霊感で見切ります。
[nagisame] # 霊感:12 と奥手:1(マイナス) で難易度5 目標値6
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 12(2D6) = 12
[nagisame] # ぶはっ(w
23:48:39 Ryu -> Ryu_away
[kisito] #なぎー、これは諦めよとの神の啓示に違いないぜ。
[hari] #……介入しよっかー?(w
[nagisame] # ええと、無効化失敗しておきます(w
[TK-Leana] # 諦めたら諦めたデ、いみのんと宗谷君が出てくるし
[kisito] #出てくるのか。
[soutou] #諦めたらそこがゲームセットです
[hari] #バスケがやりたいです
[hari] #いや、まぁ、見ておきます(w
[nagisame] # いや、ここは失敗しておきます(ぉ その方が美味しい(w
[hari] #二人の世界だし
[TK-Leana] # ちっ
[TK-Leana] # それだと宗谷くん出すのも気が引けるなあ
[kisito] 秦弥:「毎度毎度にげるなー!」(風を起こした後、がしっとつかみます)
[nagisame] 珠魅:「きゃっ!?」(風にあおられて、さらに掴まれ、バランス崩し)
23:51:22 MOTOIafk -> MOTOI
23:51:28 + Hisasi_(~hisasi@p62b2dc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] #まて、バランス崩したのか?
[TK-Leana] # 仕方ない。様子見しよう
[nagisame] # 体力5ぐらい削りましたので、ふらふらなハズ、ということで。
[kisito] 秦弥:「うわわわわっ」#まさか転びかけるとも思っておらずつられる
[kisito] #転んだね。
[nagisame] 珠魅:「っつ〜……秋風、重い」
[TK-Leana] # 白昼堂々なんてハレンチな
[kisito] 秦弥:「……っ!ご、ごめん!」#ばっと起きあがります。
[hari] 煖:「あらあら……」
[hari] #目撃してしまった
[nagisame] 珠魅:「ぐぅ、頭がふらふらする……」(地面にぺたーっ、と)
[hari] #ほんわかした感じのおねえさんが
[kisito] 秦弥:「……大丈夫か?」
[TK-Leana] 宗谷:「あーっ! 女の子が押し倒されている!」
[hari] 煖:「若い子は、強引ですねぇ……」
[kisito] 秦弥:「……(すごくまずい状況なきがする)」
[nagisame] 珠魅:「秋風の、馬鹿ッ」(誤解を招く発言を)
[TK-Leana] # 何故か煖と一緒に登場
[kisito] 秦弥:「……ちがいますちがいます!」
[TK-Leana] # そして電柱によじ登る
[kisito] 秦弥:「……お前も勘違いする様な発言するな!!」
[Catshop] # ここで珠魅ちゃんの胸元がいっそうはだけてると、スプラスティックな予感(笑)
[nagisame] # 当たり前でしょ?(ぉ
[hari] 煖:「喧嘩?(にこにこ)」
[kisito] 秦弥:「いえ……そう言うわけでは……」
[TK-Leana] 宗谷@電柱の上:「天知る地知る、人ぞ知る! 白昼堂々女の子を押し倒すとは不埒なやつ! とうっ」
[hari] #てこてこ、と珠魅さんのほうに近づきながら
[nagisame] 珠魅:「いや、秋風が追いかけて、倒されたのだ」(また誤解を(以下略
[kisito] 秦弥:「……えっと、あれなんですか?」
[kisito] 秦弥:「…だから、省略するな。」
[TK-Leana] 宗谷:「放課後刑事バンチョウダーホワイト参上! 悪党め、覚悟しろ!」
[TK-Leana] # ちなみにブラックは渋ちー
[hari] 煖:「大丈夫、もう安心よ……?」(なでなで)
[kisito] 秦弥:「………黙れ変態。」
[TK-Leana] # 木刀を構える宗谷君
[nagisame] 珠魅:「あ、ああ……もう大丈夫だ」(はだけた胸元を直しつつ、立ち上がって)
[TK-Leana] # さて、どうするか
2005/06/08 00:00:03 end