語り部IRCログ #HA06 2005-06-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-06をご活用くださいませ。

2005/06/06 00:00:00
[Hisasi_] #すちゃ
[ER0] #えへ
[ER0] ……うーむ
[Hisasi_] 史久:「……むしろ、自分の信念のために」
[chita] ベタメス:(たたみをむしり続けている)
[ER0] #片帆:「しきれてなくても、そう、姉は言ってますし……最低そう言った限りは、自分の幸福に自信はある筈です」
[Hisasi_] 史久:「自分さえ斬ってしまいそうな彼女がこわいです」
[ER0] 片帆:「……だから!」
[ER0] 片帆:「信念見せ付けるような付き合いする人が、必要無いんですよ!」
[Hisasi_] 史久:「でも、もう会ってしまってるんです」
[Hisasi_] 史久:「時間はもどりませんから」
[Hisasi_] 史久:「彼女に行動をはたらきかけはしませんよ」
[ER0] 片帆:「……ならば、傷が少ない範囲で、斬ったほうがいいでしょう」
[Hisasi_] 史久:「……あの人にわからせます」>先輩ね
[Hisasi_] 史久:「それから彼女がどうするかは、あなたには関係ないことだ」
[ER0] #うわー
[ER0] 片帆:「…………そうですか」
[ER0] 片帆:「もし、その結果、姉が……」
[ER0] #ぎりっと一度唇を噛んで
[ER0] 片帆:「姉が死んだら、責任取っていただけますか?!」
[Hisasi_] 史久:「死なせませんよ」
[Hisasi_] 史久:「…………この場合、彼女にそれをつきつけられるのは先輩しかいないと僕は思います」
[ER0] 片帆:「ええ」
[ER0] 片帆:「……つきつけて、死に至らしめるのは、相羽さんとやらでしょうね」
[ER0] #とやらってとこが反骨だ(苦笑
00:07:33 Luna -> LunaAway
00:07:39 LunaAway -> LunaSleep
[Hisasi_] 史久:「そして」
[Hisasi_] 史久:「彼女を生かすのもあの人だと」
[Hisasi_] 史久:「僕は思います」
[ER0] 片帆:(だんっ:テーブル叩いてる)
00:08:32 ! LunaSetUp ("切断〜")
00:08:45 ! MOTOI_ ("どろー")
[ER0] 片帆:「そんな二者択一に、どうして!」
[ER0] 片帆:「どうしてうちの姉を引き込みますかっ!」
[ER0] #半泣き
[Hisasi_] 史久:「引き込んではいないです」
[Hisasi_] #ひきあったんですよ、といったら
[Hisasi_] #片帆さんなきそーだな、と
[ER0] #泣く
[Hisasi_] #あぐ
[Hisasi_] 史久:「……それでも奇妙、というか、不思議というか」
[Hisasi_] 史久:「それでもあの二人は惹きあってます」
[ER0] 片帆:「……」
[ER0] 片帆:(だんっ:握り拳で、てーぶる叩いてる)
[Hisasi_] 史久:「それは僕やあなたでは、どうしようもない」
[ER0] #漢字が見えなくて良かったなーとか思ったり(汗
[Hisasi_] #うん
[Hisasi_] #……史兄もがっつり言うからさあ(汗
[ER0] 片帆:「……してやったりとか、思ってらっしゃいますか」
[ER0] #うむ>史兄
[Hisasi_] 史久:「いえ」
[ER0] 片帆:「姉を犠牲にすりゃ、生き延びる可能性高いですよね確かに!」
[Hisasi_] 史久:「はかりごとが通じる相手とも思いませんから」
[ER0] 片帆:「…………なんで」
[ER0] 片帆:「なんで貴方なんかがいたんだか!」
[ER0] #やつあたりー
[Hisasi_] #うみ
[ER0] #いや、片帆も自覚はしてる(汗)>やつあたり
[ER0] #ごめんねー>史兄
[Hisasi_] 史久:「元凶だといわれたら、否定はできませんね」
[Hisasi_] #実際真帆さんに先輩紹介したのは史兄だ
[ER0] #ひー
[ER0] 片帆:「…………(ぎりっと唇を噛んで)」
[ER0] 片帆:「……もし」
[ER0] 片帆:「姉にもしものことがあったら、あたしは貴方に求めますから」
[ER0] 片帆:「姉を生かして返せって!」
[Hisasi_] 史久:「わかりました」
[ER0] #睨み据えてます
[Hisasi_] #じっと見返します
[ER0] ##でもそれ、相羽さんに言うべきだと思うの己。
[Hisasi_] ##うん
[ER0] ##史兄も、そこ言ってもいいと思うの己!
[Hisasi_] ##てか下手に相羽先輩に似たよな言葉ぶつけたら、即座に真帆さん切り捨てるし
[ER0] #ふむ
[ER0] #いやだいじょぶだ史兄。
[ER0] 貴君が言う前に、相羽さんは真帆を斬り捨ててる
[Hisasi_] うん
[ER0] がっつりゆーとけ<え?
[ER0] ……しかしこー
[ER0] 史兄(あぐ
[Hisasi_] うみ
[ER0] ……片帆の恨みまで引き受けなくても(滅
[ER0] #怨むべきは相羽さんだー
[Hisasi_] というか真帆さん本人だ
[Hisasi_] 問題は
[ER0] …………(あぐあぐ
00:17:37 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Hisasi_] つまり二人同罪(どん!
[ER0] (吐血)
[ER0] …………いあだてこー
[ER0] そゆ莫迦だから、必要なんじゃ?
[Hisasi_] お互いに
00:18:19 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[ER0] …………
[ER0] 真帆は、必要とは、認めない。
[Hisasi_] うん
[ER0] (だろうなあ、よほどじゃないと)
[Hisasi_] 先輩は、必要だと、わかってない
[ER0] うん
[ER0] ………
[ER0] ほーら走って来い<なげるな
[MakotoK] そしてそんな片帆さんをさらに煽る手段を思いついてしまう己
[ER0] …………
[ER0] (とゆーと?
[ER0] (こわいのでかっこだ
[MakotoK] (理路整然と沸騰させる。しかも部外者が)
[ER0] (やーめーい
[Hisasi_] (片帆さんも理詰めぽいけど、かなり強引で偏ってるしなあ
[Hisasi_] (理路整然とこられたら……
[MakotoK] (うむ。楽しそう)
[Hisasi_] (いあこう、滅茶苦茶言ってるのわかってて
[Hisasi_] (史兄はあえて突っ込まない
[ER0] #うん
[ER0] (楽しそうて(汗
[ER0] (てか、まだほら、片帆は年齢的に若いし!
[ER0] <海千山千な他の連中に比べて
[ER0] (多分、加減されてることにも気が付いてないのでしょうし(苦笑
[MakotoK] (無茶苦茶いってるので、無茶苦茶な理で整然と詰め将棋>沸騰とか)
[ER0] (ぎゃー
[MakotoK] (ステキなことになりそうで。ふふり)
[ER0] (やめんかいっ
[ER0] <そのふふり
[ER0] (てゆか、片帆は姉のところで理がちっとも全うしてないので、沸騰させるのは割と楽なのだよ
[Hisasi_] (あの地雷踏みなんかしょっちゅう
[ER0] (む
[ER0] (面倒なのは、真帆だよ(うぐ
[MakotoK] (真帆さんをへこませると
[MakotoK] (相羽さんを斬りそうなのでやらない =D
[ER0] (いや、相羽さんに斬られた時点で、心情的には斬り返してる
[nagisame] (ぶつりてきに?(ぇ
[ER0] (おひ>ぶつりてきに
[ER0] #真帆:「うん、相羽さん、その判断はとても正しい(にこっ)」
[ER0] <斬り返し
[ER0] #肯定することで、相手を切り刻んでますな(汗
[MakotoK] 先輩はそれを切り刻んでると認識しないと。
[ER0] うん
[ER0] …………
[ER0] ちなっちゃんが可愛く見えるーーー<おい
[MakotoK] …うががががががぁぁぁぁぁ
[MakotoK] ひっかきまわしてぇぇぇぇぇぇぇ(まて
[kisito] だれか、心理共有の魔法かけたれ、あっという間に二人ともずたずただ。
[ER0] (おい
[Hisasi_] ……ちなっちゃんのがまだ可愛いけど
00:29:43 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER0] いや、そんなことせんでも、双方ずたずただよ>きしとん
[Hisasi_] ちなっちゃんみたいに真っ直ぐに向けてくる相手だと
[ER0] ほむ
[Hisasi_] 先輩は応えない
[ER0] (がふ
[kisito] じゃあ、とどめ。
[ER0] とどめなんて
[ER0] 双方勝手に自分の理屈で自分に刺すわい!
[Hisasi_] なんて厄介なんだ、、
[kisito] 駄目じゃないか!!
[ER0] てかこーさあ
[ER0] 真帆もさー
[ER0] 一言でいいから言ったら、楽なんだよ。
[ER0] 「……どうして?」
[ER0] #どうして斬るのだ、と
[ER0] ……いわねーもんこいつ。
[ER0] 肯定するよ!
[ER0] 「正しい、それは賢明だ、あたしでもそうしたなあ(笑)」
[kisito] よし、勝手に心の中をしゃべってしまう人形を進呈しよう。
[ER0] いやあまいなきしとん。
[Hisasi_] 「さかなにえさやって」
[Hisasi_] それかよ、、
[ER0] それでも、人形なら言うね
[ER0] 「うんただしいー」
[MakotoK] # 響:「孤独という楽園に逃げ込む時には、怒りなんかもっていたくないもんねぇ」
[kisito] うがー、自分もだましとるんかい!
[Hisasi_] そのとおり!(えらそうにいうな
[ER0] そらもうばっきり>自分も騙す
00:32:45 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac238.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER0] ……だから。
[ER0] 一度は、完全に取り上げて、その上で、
[ER0] 本当にいらんのかいなと訊くしかないんだよ。
[ER0] ………
[Hisasi_] いるだろう、先輩
[ER0] (それでいらんゆーなら己は知らんっ)
[kisito] はい先生!それでちゃんと解決しますか!
[Hisasi_] します!
[ER0] …………してほしいです(号泣
[Hisasi_] ちゃんと自分をへし折って相手を認めれば
[MakotoK] しなかったらそれはそのとき。
[Hisasi_] 少なくとも先輩はちゃんと理解します
[MakotoK] いろいろいぢるネタになるのです。まぁステキ。
[ER0] ぎゃーーー>ステキて
[ER0] …………
[ER0] 問題はうちのじゃん(滅
[ER0] ままー
[ER0] めんどーだからもー、ざっくり斬っちゃってー
[Hisasi_] …………
[ER0] (なげはり
[ER0] なげやり、だ
[MakotoK] やっぱ沸騰コース?
[ER0] しらねー
[hari] なげたらあかんて(^^;
[ER0] だってー
[ER0] 自分も騙されてる奴に、他にどうしろと(うぐ
[hari] 一気につめて一気に詰まって投げんでも(^^;
[ER0] そこが真帆です<おい
[hari] いや、書くほうがあまりいっぺんに煮詰めると
[ER0] ほえ
[hari] のんびりいったらー、と思ったさ
[ER0] ………んー
[ER0] てゆか、己の場合は、大概、出てきたら煮詰まってますから。
[ER0] <おい
[ER0] 文章という形になるならってことね>2つ○
00:42:34 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[ER0] 煮詰まるだ!
[ER0] (なんだ2つ○って(^^;;
[hari] 話せば話すだけ書けなくなって暴れてるように見えるので
[hari] ほどほどにしたらと思ったさ(w
[ER0] ……………
[ER0] (へしゃん)
00:45:43 Catshop -> CshopBath
00:46:42 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] どっちも難しそうだしね
[ER0] うむ
00:52:35 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[ER0] (ざくざく)
[ER0] (ざこざこざこざこ)
[ER0] (えぐー)
[ER0] <おのまとぺ
00:54:13 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] ごんべさんこないかなー
[ER0] ほむ?
[ER0] (お嬢ちゃんが泣いているに一票)<おい
2005/06/06 01:00:00
[hari] うはは
[Hisasi_] てかこう、片帆さんと相羽先輩との
[Hisasi_] 真帆さんに嫌われても平気なんだ?のログを捜してて
[Hisasi_] (みつかんねー
[Hisasi_] と
[ER0] ほえ
[Hisasi_] 真帆さんに嫌われても平気なんだそーなんだーと
[ER0] ああ、ちょっとまて
[ER0] 待ってて
[Hisasi_] 片帆さんに言われるログが
01:09:33 ! CorDrink ("かたは〜")
[ER0] えっとね、5月2日のログ。
[ER0] >それの完成形は多分これ
[Hisasi_] おおー
[ER0] (違うかなあ(汗
[ER0] (違ったらゆーてくらさい(汗
[Hisasi_] えーと、えーと
[ER0] これとちがうやつ?
[Hisasi_] めっかんない、、
[ER0] みゅ?
[ER0] 送る?
[Hisasi_] おねがいしmすー
[Hisasi_] ありがとですー
[ER0] ほにー
[ER0] 時刻は0時46分あたりー
[Hisasi_] ういうい
[Hisasi_] よし、あとは
[ER0] ほえ
[Hisasi_] 神が文章をあたまに降ろしてくれれば
[Hisasi_] (それが一番重要です
[ER0] (わはは
[ER0] あ、でも、これでよかった?
[Hisasi_] おけ
[ER0] (わーい
[ER0] …………
01:17:52 CshopBath -> Catshop
[ER0] (どきどき
[Hisasi_] あぐあぐ
[Hisasi_] つーか寝なければ(滅
[ER0] うむ
[ER0] てか、己も落ちるんだった<忘れるなよ
01:19:21 ! ER0 ("……おやみとめやみとさかなしと。")
01:19:58 ! Hisasi_ ("神かもん")
01:37:24 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:00 ! hari ("「わかった……やってみよう(きりっ)」")
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅にのんびりとした足をひきずった鳥が転がっている ですわ☆
[chita] なんて痛々しいんだ
2005/06/06 02:00:00
[chita] あたる:(鳥を拾う)
[chita] あたる:(伸びきった足を包むように握る)
[chita] あたる:「……治らない。生きていない」
[chita] あたる:(鳥を持って帰る)
[chita] # 終
[kurow] のんびりとしていたのだろうかw
02:02:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] む──なにやら、切ない感じの話に。
02:11:03 nmasaki -> nma_zzz
02:24:32 - chita from #HA06 ()
02:31:02 + chita(~chita@t106098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 03:00:00
03:08:00 ! soutou ("Leaving..")
2005/06/06 04:00:00
04:27:24 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/06/06 05:00:00
2005/06/06 06:00:00
2005/06/06 05:59:31
2005/06/06 06:00:00
06:37:56 fukaHome -> fukaWork
2005/06/06 07:00:00
07:04:27 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:21:28 LunaSleep -> LunaWorks
07:27:00 + mikeyama(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
07:32:34 Yad_sleep -> Yaduka
07:42:46 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 08:00:00
2005/06/06 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:11:08 ! nma_zzz ("能登ボイスで作家志望でメガネの女の子募集中。。。")
08:24:54 Yaduka -> Yad_away
08:40:43 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:50:47 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:56 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:36:38 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:39:26 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
09:53:22 + chita(chita@193064113219user.quolia.com) to #HA06
2005/06/06 10:00:00
2005/06/06 10:00:13
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:13 mikeyama -> mike_Away
10:38:01 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
10:50:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 11:00:00
11:00:54 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:01:05 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
11:24:09 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:35:57 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/06 12:00:00
12:06:48 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:07:33 ! chita (EOF From client)
12:13:46 + chita(~chita@t555232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:32:25 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
12:40:55 mike_Away -> mikeyama
2005/06/06 13:00:00
13:09:24 lokai -> lokgoham
13:23:37 lokgoham -> lokai
2005/06/06 14:00:00
14:04:05 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
14:14:33 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
14:54:43 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/06 15:00:00
15:08:40 ! kurow ("サルベ")
15:16:39 Ryu_away -> Ryu
15:23:00 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:27:49 ! kurow ("ワンスモア")
15:36:13 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:39:58 ! kurow ("ワンスモアモア")
2005/06/06 16:00:00
16:02:00 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:18:52 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 17:00:00
17:09:43 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
17:14:12 lute_ -> lute_away
17:44:39 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 18:00:00
18:13:12 ! cherryROM ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
18:20:35 + cherry(~mion@220-137-106-34.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:27:31 + meltdown_(~meltdown@wd89.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:33:24 lute_away -> lute
18:37:55 gallofuro -> gallow
18:38:05 gallow -> gallows
18:59:39 + chita(~chita@t014137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 19:00:00
19:01:22 ! chita (Connection reset by peer)
19:01:49 + chita(~chita@t014137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:11:02 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:11:11 + miburo(~toukaen@i219-164-57-165.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:19:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:23:47 ! lokai (EOF From client)
19:26:01 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:28:07 ! miburo ("CHOCOA")
19:35:22 ! chita (EOF From client)
19:37:14 + miburo(~toukaen@i222-150-92-48.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:40:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:43:57 Ryu -> Ryu_away
19:46:13 Yad_away -> Yaduka
19:53:19 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/06 20:00:00
20:00:58 Morris -> MorrisEat
20:03:15 + nmasaki(~nmasaki@PPPax700.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:05:35 + chita(~chita@t554054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:19:53 MorrisEat -> Morris
20:22:18 Morris -> MorrisAFK
20:31:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-29-56.eonet.ne.jp) to #HA06
20:33:55 lokai -> loktare
20:37:35 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:41:33 ! chita (EOF From client)
20:42:02 kisito -> kisi_mesi
20:47:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:48:02 ! nagisame ("ぐる〜ん")
20:57:43 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/06/06 21:00:00
21:06:26 fukaGoro -> fukaSleep
21:06:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
21:07:25 kisi_mesi -> kisito
21:17:43 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
21:31:45 CshopZZZ -> Catshop
21:35:01 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2031.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Catshop] そうそう
[Catshop] gallowsさん。
[gallows] はい
[Catshop] 久遠は今年、生徒会書記に就任しました。
[Catshop] つみきちゃんの学内権力奪取工作の一環として。
[Catshop] ──とゆーのは如何でしょう?
[kisito] ……委員長は生徒会役員だったの?
[gallows] 一味が書記に付いたと判断してよろしいか
[Catshop] # ところで、生徒会選挙って時期的には何時ごろだろうか。
[Catshop] 本人にその自覚はありませんがな(にや > 一味が
[gallows] よし、これで会長への布陣も盤石
[Catshop] 最初の仕事は、最近、話題の『スポーツシューティング部』発足阻止です(笑)。
[kisito] ……ひどいや。
[kisito] つか、秦弥の邪魔をすることが何のためになるのか聞いてみて良いか?
[Catshop] うむ。常に理由は後付けと決まっています(きぱっ
[Catshop] # いや、プレイヤー的に。
[gallows] フッフッフ
[kisito] 後付けの理由で邪魔しないでぇぇぇ(どんどん
21:45:34 + Hisasi(~hisasi@p6e0639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] ………ん?委員長の権力奪取計画の一環ってちょっと待て。
[kisito] うちが発足すると何か計画の邪魔になるのか?……そーなのか。ほほぅ。
[kisito] ……罪もない部活が陰謀に巻き込まれている。
[Catshop] それが権力闘争というものです。
[Catshop] 本人達には何の自覚もなく、争うように仕組まれる悲劇っ(よよよ
[gallows] 仕事してる素振りを見せるために改革と称して多数派の同意を得られそうな部を狙う方向で一つ
[kisito] 巻き込んだ人間が何を言うかぁ!
[kisito] >猫屋さん
[gallows] 「なんだかいかにもうさんくさいしー」
21:50:40 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 前野さんに言いつけてやる。委員長がいじめるー
[kisito] ……だめだ、にこやかにスルーされそうだ。
[gallows] 味方が少ない
[Catshop] ヤツは久遠以上につみきちゃんの側の人間ですからな(にや > 前野さん
[kisito] 委員長を説得するしかないのか。
[kisito] 熊を進呈するのはどうだろう
[Catshop] 果たしてそれが可能であれば。
[Catshop] ──ってゆーか、友達を売るような真似は感心しないなぁ(笑)
21:53:10 LunaWorks -> Luna
[kisito] ……まぁ、確かに。ってか、秦弥に元晴は捕獲できない、
[kisito] 方法1。拝み倒す。
[kisito] 神様仏様つみきさま〜
[gallows] (一瞥)
[kisito] 辞めよう後が怖い。
[kisito] 方法2。逆ギレ
[kisito] 良いじゃんか作ったって!何でじゃますんだよ!
[kisito] ……後が怖い辞めよう。
[gallows] (笑顔〜)
[kisito] ……攻略方法が見つからない……
[Catshop] # バックレられるのがオチですな(笑)。> 逆ギレ
[Catshop] 久遠:「(──どうして、つみきさんに部の設立をお願いしてるんだろう?)」
[kisito] 久遠さんより話しやすいから
[kisito] ただそれだけ。委員長が見方だったら何でも通りそうだし
[Catshop] ヤだなぁ
[Catshop] 校則に忠実で、生真面目なだけなのに。< 久遠
[kisito] むしろ、秦弥のコネではこれが精一杯。
[gallows] とりあえず、活動内容がわからないことには
21:58:22 ! loktare ("にゃーん")
[kisito] 射撃の練習する部活。
[kisito] 細かいところは……狐杖さんに任せよう(何
[gallows] つみき:「ちゃんと書類にまとめたの? どこでやる気?」
[kisito] …………
[kisito] #駄目じゃん!
[gallows] つみき:「その辺でやれるもんじゃないのよ。校庭なんて絶対に使用許可降りませんからね」
2005/06/06 22:00:00
[kisito] 秦弥:「何処でやろう?」
[kisito] #聞いてるしw
[gallows] つみき:「ハァ……ソレ、どうしても部活としてやりたいの?」
[gallows] #呆れ気味
[kisito] 秦弥:「じゃあ、屋上でこっそりやるけどそれでも良い?」
[kisito] #元の生活に戻るとも言う。
[gallows] つみき:「ダーメ。見つかったらタダじゃ済まないよ」
[kisito] 秦弥:「だろ?ほら、作らないと駄目じゃん。」
[kisito] #やっぱり、久遠さんより話が通じる。何でやろ。
[Catshop] 久遠:「学校内で活動したかったら、まず同好会から始めるというのも一つの手ですよ。予算はおりませんし、部室も割り当てられませんけれど」
[gallows] つみき:「西園寺君。何パーセントくらいの確率で通ると思う?」
[kisito] 秦弥:「まぁ、活動が認められるんならそれでも良いんだけど。……問題は場所かぁ……」#頭抱える
[Catshop] 久遠:「現在の申請内容と活動計画では100%通りません」
[soutou] #そこで50%と答えるのが粋です
[kisito] 秦弥:「がぁ〜ん」
[Catshop] 久遠:「活動内容の是非はおくとしても、書類に不備と誤字・脱字が多すぎます。それから、部員数が規定人数に達していないとの──顧問を引き受けていただける先生がおられないのも難しい要因ですね」
[Catshop] 久遠:(添削で真っ赤になった書類を机の上に出す)
[kisito] 秦弥:「……人数は8人いるけどこれで足りてる?」
[Catshop] # 訂正:達していないとの→達していないのと
[kisito] 秦弥:「………(うげぇ)」
[Catshop] # む。何時の間に8人も。
[kisito] #ふっふっふ7つ子が見方に憑いたのだ。
[kisito] 秦弥:「……あ、僕含めて9人だ」
[gallows] つみき:「活動内容の是非が一番のネック」
22:08:33 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[soutou] #やっぱり手ごろな寂れた文化部をのっとるのがいいのではないか
[gallows] #そうおもいますw
[kisito] #乗っ取りは秦弥の性格上無理かも。
[soutou] #正攻法ではどうやっても無理かと
[kisito] #もう同好会でも良いし。
[soutou] #あるいはなんでも戦闘で解決できる語り部らしく、サイコロ振って交渉バトルをするとか(ぉぃ
[Catshop] # くっ──そこでへこたれたら、生徒会との攻防ができないではないかっ!
[kisito] #非公式な活動でなくなればいいのですよ、要は
[kisito] #ごめんなさい交渉事苦手です。
[gallows] つみき:「……これはまあ、たとえばの話なのだけど」
[kisito] 秦弥:「なになに!?」#目をキラキラさせて
[gallows] つみき:「軍事研というのがあってね。活動内容はもちろんあなたの期待するようなものじゃないのだけど、今丁度三年しかいないから入ればいきなり主導権とれるかもね」
[kisito] 秦弥:「もしかして、そこ乗っ取れと?」
[gallows] つみき:「人聞きが悪いこと言わないで。たまたま人のいなくなりそうな研究会に入るのはどうってだけよ」
[kisito] 秦弥:「………(結果として一緒じゃんか)」
[kisito] 秦弥:「……入って、その後。活動を変更するってこと?」
22:15:25 ! Luna ("Leaving..")
[gallows] つみき:「ま、私が生徒会長になった暁には活動内容の胡散臭い研究会にはメスいれることになるけど、それまでだったら何してても何も言う通りはないと思うの」(にやり
[gallows] #道理
[kisito] 秦弥:「……(まぁ、確かに。そうすれば解決するんだろうけど……でもなぁ……)」
22:17:58 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「……ん?委員長、生徒会長になるの?」
[Catshop] 久遠:「確か軍事研究会の活動内容は『古今東西の軍事全般に関する研究を通じて、国際社会への理解を深める』という内容でしたので──」
22:19:39 MorrisAFK -> Morris
[kisito] 秦弥:「……拡大解釈とは便利な言葉ってか。」
[Catshop] 久遠:「その主旨から大きく外れるようだと、生徒会への『部活動・研究会・同好会の活動内容変更申請書』の提出が必要になりますけれど」
[Catshop] 久遠:(記入サンプルをファイルから取り出そうとしている)
[soutou] #レポートを書けばいい、『国際的テロに対する一般市民に出来る防衛策に占める拳銃の有用性』
[kisito] 秦弥:「……増えると厄介だけど変更なら良いって事?」
[Catshop] # それは王道ですな。> レポートを
[gallows] つみき:「文化部なら、学園祭時にそれらしきことをしとけば大概のことは大目に見て貰えるわ」
[gallows] つみき:「でも、あんまり乗り気じゃなさそうね。それじゃこの話はオシマイ。帰りましょ、西園寺君。目標のために為すべき事をせざるものに裂く時間はなくってよ」(起立)
[Catshop] 久遠:「一応、書類の記入サンプルはお渡ししておきますね」
[Catshop] 久遠:(笑顔で渡しつつ立ち上がる)
[kisito] 秦弥:「……でも、出来ることなら手段は選び居たいのが僕の考え方。」#受け取ります
[Catshop] 久遠:「頑張ってくださいね」(にこにこ)
[kisito] 秦弥:「……まぁ、今のままじゃいかんとは思うしね。」
22:26:26 Ryu -> Ryu_mesi
[kisito] 秦弥:「……あぁ〜!狐杖さんたちになんて言おう〜!」#頭抱えて
[kisito] #ナギー居ないしなぁ……
[soutou] #ガンマニアへの正しい道である
[gallows] つみき:「たとえ話をしただけですからね。問題起こすようなら覚悟しておいてね」(じろりと威圧)
[soutou] #ミリタリー趣味からのシフトではないので
[soutou] #理論武装が弱いのだな
[kisito] 秦弥:「わかってるよ。そんなに睨むな。」
[soutou] #悲しい事だ(ぉぃ
[kisito] #うっさいなw
[PaLiLitH] #ミリ研になると文化祭のネタもいっぱいですね。
[soutou] #ミリ研があったら、どんなに学生生活が楽しかったことだろう
[Catshop] 久遠:「逆を言えば、問題さえ起こさなければ些細なことまでは生徒会も干渉しませんから──あっ、もう会議の時間なので」
[Catshop] 久遠:「失礼します」(去る)
[Yaduka] #ミリリットル研究会
[Catshop] # どこのビジネスマンだ、という物腰でクラスメイトに接するってのはどうだろうと思いつつ。< 久遠
[kisito] 秦弥:「ぶかつどうってむずかしい」
[kisito] #うんうんうなりながら退場
[soutou] #ちなみに、高一の時、文化祭の射的で、コルク銃が用意できなくてエアガンでやってたところがあって
[Catshop] # ふむふむ
[soutou] #開幕10分後に全部落としてなかったことにしてくれといわれた事があります
[kisito] #文化祭は射的でごまかす?
[kisito] #っと、ふろじゃな
[soutou] #射的の銃は精度出しちゃだめだ
22:32:58 kisito -> kisi_huro
[PaLiLitH] #部員が指導してターゲットを撃つとか、そういうのが無難ですね。
[soutou] #精度の悪さが利益を生むのです
22:34:27 Ryu_mesi -> Ryu_away
[Catshop] 確かに精度がいいと、慣れた人はぽこぽこ当てそうですもんね。
[gallows] 精度は悪くないが威力がしょぼすぎて当たっても的が倒れないUFOキャッチャー型ってのはどうでしょう
[soutou] それは客に不信感を植え付けるので
[soutou] よくないです
[kurow] 精度は悪くないし威力もちゃんとあるが商品がショボいとか
[gallows] ソレではそもそも人が来ないw
[kurow] 文化祭なんてそんなもんです(ぉぃ
[kurow] マト一個倒すごとに豚汁一杯とか
[PaLiLitH] 甘酒。
[soutou] あたらないのは銃が悪いから、という逃げ道を用意しておけば
[gallows] 短命の予感
[soutou] 客の矜持も保たれるというもの
[Catshop] ふむ。営業的に重要な配慮ですな
22:43:32 mikeyama -> mike_Away
22:45:07 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] ああ、やはり設立は難しいらしい
22:46:26 + Hisasi_(~hisasi@p6e0156.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ドゥーベ:「やはり校内自警組織として立ち上げてはどうでしょう」
[TK-Leana] メラク:「不審者対策に学校でエアガンを購入するご時世です」
[TK-Leana] フェクダ:「案外あっさり通るかもしれません」
22:48:59 kisi_huro -> kisito
22:49:14 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] メグレズ:「スポーツシューティング部、略してSS部」
[TK-Leana] アリオト:「武装するわけですから、言うなれば武装SS部ですね」
22:50:28 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[TK-Leana] ミザール:「素晴らしく語呂が良いですね。武装SS部」
[TK-Leana] # ずらりと、SS服着て並んでる七人
22:52:00 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] # SS=しちごさん
[soutou] #それはSGS
[TK-Leana] ペネトナシュ:「しかし、また。こんな服を同じサイズで七着も用意しているとは、演劇部も侮れませんね」
[TK-Leana] ドゥーベ:「誰の趣味でしょうね」
[TK-Leana] メラク:「ところで、一ついいでしょうか」
[TK-Leana] フェクダ:「なんでしょう?」
[TK-Leana] メグレズ:「一人だけ別の格好をしている人がいますね、ミザールさん」
[TK-Leana] アリオト:「おやあ?」
22:55:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ペネトナシュ:「乱波SSですよ、その格好は」
[kisito] 秦弥:「(ぶつぶつ)……とりあえず、僕の一存で決めるのもあれだし……いや、それでも(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] ミザール:(くノ一の格好)「間違えてしまっていましたか」
[kisito] #秦弥が近くを通りがかってみよう
[TK-Leana] 七人:『フリーズ!』(全員で一斉に同じ動作で銃を突きつける)
[TK-Leana] ドゥーベ:「フリーズってドイツ語でなんでしょう?」
[TK-Leana] メラク:「困りましたね、私ドイツ語知りませんよ」
[kisito] 秦弥:「うわわわわぁ!何!」
[kisito] #手を挙げます
[TK-Leana] フェクダ:「私も知りません」
[TK-Leana] メグレズ:「私も」
[TK-Leana] アリオト:「私も」
[TK-Leana] ミザール:「というわけで部長、括弧、予定、括弧閉じる。SS部員らしい格好をしてみました」
[TK-Leana] ベネトナシュ:「如何でしょう」
2005/06/06 23:00:00
[kisito] 秦弥:「………いや、どうと言われても。」
[kisito] #どんな格好だっけ?
[TK-Leana] # http://members.jcom.home.ne.jp/keni98/wss01.htm
[TK-Leana] # こんな感じ?
23:02:05 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 秦弥:「いつからうちは軍隊になったんだ?」
[TK-Leana] ドゥーベ:「SS部ですから」
[TK-Leana] メラク:「相応の格好をしなければなりません、大佐」
[kisito] 秦弥:「誰が大佐か!?」
[TK-Leana] フェクダ:「では少佐」
23:05:23 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] メグレズ:「ほら、SSと書いてありますし」
[kisito] 秦弥:「下がってるし!!?」
[TK-Leana] アリオト:「将官になりたかったというのですか」
[kisito] 秦弥:「それはSS違いだ!!」
[TK-Leana] ミザール:「難しいですね」
[kisito] 秦弥:「難しくない難しくない」
[kisito] 秦弥:「ところで、狐杖さん見なかった?」
[TK-Leana] ベネトナシュ:「見ましたか?」
[TK-Leana] ドゥーベ:「いいえ」
[TK-Leana] メラク:「見ざる」
[TK-Leana] フェクダ:「ミザール」
[TK-Leana] メグレズ:「おや、駄洒落ですね」
[TK-Leana] アリオト:「はっはっは」
[TK-Leana] ミザール:「ちなみに、ミザールは私ですよ」
[kisito] 秦弥:「おまえらなぁ……」
[TK-Leana] 七人:『何でありますか、大佐殿!』
[nagisame] # 秦弥君、頑張って修正しないと、彼女達はこのままでいきそうですよ(ぉ
[kisito] 秦弥:「たいさじゃねえし……だから。軍隊じゃねぇって言ってるだろ。」
[kisito] #あぁ、秦弥がだんだん口が悪く……
[TK-Leana] ドゥーベ:「では連隊指揮官殿で」
[kisito] #つか、てつだってよ〜なぎ〜
[kisito] 秦弥:「ただの活動だってのに。とりあえず、いつもの服に着替えてこい。」
[TK-Leana] 七人:『了解いたしました、連隊指揮官殿!』
[nagisame] # いや、部長がちゃんと管理できるようにならないと、この後もこの調子ですよ(ぉ
[kisito] #副官じゃないのかよ〜
[kisito] #つか、重要な議題があるんだよ〜さっき出来たんだよ〜
23:14:10 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] # じゃまあ、このキリのいいところで一旦収束。その後再びというとこで。
[TK-Leana] # しばらくすると銃を突きつけて狐杖さんを連行してくるとか
[nagisame] # まあ、そこらでちょっと質問もありますしにゃ。
[kisito] 秦弥:「……おまえら、わざとやってるだろ。」
[TK-Leana] # じゃ、一旦収束かしら
[nagisame] # んに
[kisito] #そうしましょう切り無いし
[nagisame] んで、ちと質問が。秦弥君、というかきっし〜は、SS部をどんなところにしたいのですかにゃぁ?
[kisito] 射撃の技術を磨く所。
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] じゃまあ、あくまで射撃部、ということですな、了解っす。
[Catshop] すると、シューティングレンジの確保は必須ですな。
[kisito] どこか空いてる場所はない物か。
[nagisame] 屋上だと、誤射したときに弾の行方が危ないですからのぅ。
[TK-Leana] 風強いし
[TK-Leana] まず間違いなく変なところに飛ぶかと
[kisito] まぁ、秦弥にとって風は見方ですからの。彼にとっては問題はないですが。
[nagisame] 部員は大変です(w
[Catshop] それ以上に世間の目というものが。
[kisito] ……どこか空いてる場所に土を盛ってそこに的を置くのが標準かなぁ?
[nagisame] 世間の目を考えるなら……地下室とかない?(ないです
[kisito] 地下室でエアガン撃つ危険性を考えてる?
[PaLiLitH] 友人はゴルフ練習用レンジの下に布を張って弾を回収できるように作ってました。
[OTE_Aw] 20じゃなくて06なら、哲也の家。
[nagisame] ごめんなさい(謝>きっし〜
[kisito] そっか、布を垂らしておけば良いんだ。
[PaLiLitH] 天幕垂らすだけで弾勢は落ちるので、あとは回収ですね。
[TK-Leana] およそ屋上でエアガン撃つ危険も考えるべきかと
[kisito] いや、謝らなくても良いが……
[kisito] 秦弥ははずさないし。(何
[TK-Leana] じゃ、言い換えましょう
[TK-Leana] 部活動として屋上でエアガン撃つ危険も考えるべきかと
[kisito] それならば、確かに危険
[nagisame] まあ、それを言い出したのは僕なので、すまぬ(。。;
[Yaduka] #異能で閉鎖空間を作る物を(ぐるん
[nagisame] # 部員に結界使えるやつはおるんですが
[PaLiLitH] 校庭の隅っこで放られているサッカーのゴールに布垂らして。
[kisito] んで、どこかまっすぐに空いてるところを探すか……部屋に幕を垂らすか。
[OTE_Aw] # 公的なところで異能を使う気かw
[nagisame] # あう(。。)ミスばかりだ、しばらく黙っておこう……。
[Catshop] まぁ、まずですな。
[TK-Leana] # 七那菜はオカルト知りませんし
[kisito] #存在自体がオカルトじみてるが
[OTE_Aw] # 顎の長い教育委員が襲い掛かってくるぞ。
[Catshop] PCの目的はもちろん、安心して銃(エアガン?)を撃てる環境を確保したいだけなんでしょうけども。
[kisito] 今足りないのは場所と顧問と言い訳だ。
[Catshop] せっかくなら、その環境を手に入れるまでの過程をお話作りとして楽しみませんか? という提案のつもりで、久遠が立ちはだかるという構造を言い出してみたのでした。
[OTE_Aw] 顧問だけに直ぐこもーーん(かもーん)
[kisito] 山田君座布団全部もってっちゃいなさい
[TK-Leana] そういう企画は得てして行き詰まってしまうもので……
[OTE_Aw] ……撤回します
[TK-Leana] # 探偵部を見るに
[Catshop] そんなわけで、もし提案が受け容れられるのならば『お話として面白くなるかな?』ってのも念頭に入れてもらえると嬉しいと思います。
[TK-Leana] 思うに、もし場所だけが必要なら「既にちゃんとしたシューティングレンジと射撃部があった」とかするほうが楽なのではないでしょうか
[kisito] つか、立ちふさがるのは辞めて……勝てないから……
[TK-Leana] そこを勝つのがお話なのでしょう
[gallows] 知恵と勇気でw
[TK-Leana] すばらしい
[nagisame] 武力は使っちゃいけません(w
[kisito] ……ごめんなさい知恵が足りません。
[kisito] 勇気と友情じゃ駄目ですか。
[Catshop] 知恵は配下に出させれば良いのです。
[Catshop] 友情は重要ですな。
[gallows] 敵はあんまり友達いなさそうでスモンね
[gallows] (ぉぃ
[PaLiLitH] 勇気と友情でなんとかなるんならわしゃとっくにこんな組織やめとるわいと言う悪の幹部(45歳妻子持ち生え際進行中)とか。
[Catshop] # がーんっ
[TK-Leana] でも、愛と勇気には満ち溢れてそうですよ。つみきさん
[nagisame] 知恵といっても、地道に生徒会に好印象を持たれる様に頑張るくらいしか、僕は打開策を思いつかないんですけどね(w
[TK-Leana] だからそこで実績ですよ
[TK-Leana] どばーんと、射撃部が必要とされる状況を持ってくる
[kisito] 大会にでも出る?
[PaLiLitH] 必要というか、波風を立てなければいいような。
[gallows] 真面目にスポーツとしてやるのか、文化部でこっそりやるのか
[kisito] ちなみに、文化部としてこっそり活動したらと委員長に言われました。
[kisito] 秦弥としれ破の力ではありません。
[TK-Leana] 例、「射撃部が世界を救う」「射撃部の存在が鍵となって殺人事件が解決」「射撃部の活躍により学校の権利書を取り戻す」「射撃部になったら身長が八センチ伸びました」
[kisito]    しては
[TK-Leana] # よく考えたら公立校だ
[TK-Leana] 大半は06で難しそうですね。撤回します
[OTE_Aw] 「射撃部の活動を始めて1週間で、ウェストが3cm細くなりました」
[kisito] どこの雑誌の通販ページだよ
[OTE_Aw] 校内新聞。
[TK-Leana] まあ「とりあえず波風立たないように大人しくする」以外に射撃部を立てる手がないのなら、わざわざ対立を演出する必要はないかと思います
[kisito] ……
[TK-Leana] 話になりにくし
[kisito] まったくです。秦弥は純粋にスポーツとしての射撃をやりたかったのに……
[Catshop] 乗り気でなければ、あとは生徒会としての久遠の発言はなくなるだけですね。
[Catshop] いつの間にか部ができて、いつの間にか活動が行われてる。
[OTE_Aw] 普通のスポーツ射撃部なら、別段生徒会もとやかくいわんでもよさげだ。
[Catshop] ただ、部の設立にあたってそれなりの納得力のある説明は必要でしょうけども。
[gallows] まあ、省略ってのは手ですね
[kisito] 場所探しとか顧問捜しとかはしたいなぁ……
[gallows] いろいろあって、出来た
[OTE_Aw] モデルガンじゃないしな。
[Catshop] # いや、スポーツシューティングで活動するならば、シューティングレンジをどうするのか,安全性の確保について学校側にどう納得させるかくらいは欲しいところでしょう。
[TK-Leana] 図書館の置くから、幻のシューティングレンジの位置を記した古地図が
[kisito] ……をいをい
[TK-Leana] 「見てください、89年度の部活動報告です」
[TK-Leana] 「射撃部の存在が記されています」
[kisito] #古ッ
[TK-Leana] 「つまり、確かにこの頃この学校には射撃部が存在したのです」
[TK-Leana] 「もしかすると今も人知れず」
[TK-Leana] 「どこか深い闇の中で」
[TK-Leana] 「射撃活動が行われているかもしれません」
[kisito] アンダーグランドかよぅ
[TK-Leana] 最終的に「射撃部はあったんだよ。僕らの心の中に!」で終わる
[OTE_Aw] れあなっち。
[TK-Leana] はい?
[OTE_Aw] もう、わしが教えることは何もない。
[TK-Leana] がーん
[OTE_Aw] すっかりこっちの人間になっちまって。
[TK-Leana] そんな哀しい子といわないで下さいお師匠様
[OTE_Aw] 可愛そうに、もう帰れないんだねぇ。
[sf] 哀しい子だ
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] まあ、楽に打ち立てるには「初めからあった」ことにするのが一番だと思います、実際
[kisito] ぶっちゃけ、弓道よりは殺傷能力無い様な気がする。
[TK-Leana] それを発見するのに何かしらドラマがあったほうが面白そうかなとああいう話をもってきました
[TK-Leana] 弓は刺さると本気で死にますからね
[kisito] だから、他人が入ってこない様にするための柵と跳弾しない様にレンジを作れば安全だと言える気はするけど。もちろん顧問の監督の下で。
[OTE_Aw] うん。いえる。
[TK-Leana] ただイメージの問題
[TK-Leana] PTAは多分エアガンより弓が好きだ
[OTE_Aw] 間違いなくそうだな。
23:46:51 + Catshop0(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[OTE_Aw] どれ、後は二代目に任せよう。
[OTE_Aw] おやす。
[kisito] パラリンピックで射撃有るじゃないかー
23:47:16 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] おやす〜
[nagisame] おやすみです〜
[kisito] おやすみなさい〜
[TK-Leana] ていうかまあ、正式に射撃やるなら
[TK-Leana] 使う銃はもちろん競技用の物になるんですね
[kisito] 何十万もする奴ね……
[TK-Leana] やはりサバゲ研くらいにしといた方が無難だと思うのだが
23:50:10 ! miburo ("CHOCOA")
[sf] まあ射撃同好会を作るなら、スポンサーを拾ってくるとかいうのもありだし
[kisito] すぽんさー?
[sf] 大学がすぐ近くに沢山あるんだから、そのへんと交渉して借りる(顧問つきで定期的にというわけだ)という手もあるわけだ。
[sf] 例えば国体参加者とかが居るような社会人の射撃クラブとか、そういうところと交渉する
[kisito] なるほど。一つくらいは有るだろうと。射撃部が。
[sf] んで「振興のため」ということで機材を貸してもらえるように交渉するとかね
[TK-Leana] ああ、そうか
[kisito] なるほど。SFさんすごーい。
[Yaduka] 隣の県に射撃部あるところあるから施設をかり(遠いです
[TK-Leana] ていうか、大学部ならちゃんとした施設あるだろう
[TK-Leana] そこ使わせてもらえばいいんだ
[TK-Leana] # あるかな
[kisito] #むしろ有って欲しい
[sf] そういや付属のようなもんだから大学部があるんだな
[nagisame] そういや、吹利学校は大学部あったっけ(w
[kisito] 有りますね。
[sf] いちおう部活動は別の扱いでやるのだが、場所の共有は交渉次第だわな
[Yaduka] #400mクラスの立派な射場がっ
[sf] # それは神座の自衛隊基地へどうぞ
[sf] # 県北部に自衛隊基地がある設定
[kisito] 仮に、射撃部作りたいんですけど場所がないんですーって言ったらどうなるんだろう。
[TK-Leana] 「知り合いの先輩が大学の射撃部にいる」とかだと楽に交渉できそうです
[Yaduka] #駐屯地の全てが屋内射撃場持っているわけでもないですけどねぇ
23:55:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[sf] そーですなあ
[sf] あとは顧問候補がコネがあればとかね。
[TK-Leana] マイア先生
[kisito] むしろ、そこが一番大変だったり?
[TK-Leana] ビーム銃のようなものを持ってた気がします
[kisito] すげー。
[TK-Leana] ペンライトだった
[TK-Leana] がっかり
[kisito] 残念
23:57:37 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] 視肉の人は小学校の方に行ったしなあ
[gallows] 新キャラ設定のチャンス
[TK-Leana] がーん
2005/06/07 00:00:00 end