語り部IRCログ #HA06 2005-06-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-24をご活用くださいませ。

2005/06/24 00:00:01
[Luna] ふむ
00:01:58 MOTOIbath -> MOTOI
00:03:27 ! ER ("CHOCOA")
00:03:35 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 美浜ちよちゃんですか
[MOTOI] あれはいないよなぁ(汗
[nagisame] ちよちゃんはいいです、大阪を作ってください(まて
[Yaduka] ええでー
[TK-Leana] 大阪キャラいなかったか
[TK-Leana] ……渋柿?
[TK-Leana] ごめんなさい、渋ちー、私が悪かったです
[MOTOI] 自分は関東人だから、関西弁はどうしてもインチキになるしのぉ
00:09:09 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] 私は関西人だが関西弁はインチキくさいぞ
[TK-Leana] 字にして書くとどうも
[Hisasi] ままんは大阪の人だが大分東京かぶれてるからよくわからんのう
[TK-Leana] ちゃうねん
[TK-Leana] まあ、どっちにしろ。大阪は大阪弁じゃなくて大阪さん弁であるから
[MOTOI] (w
[TK-Leana] http://www.ooedo.jp/presented/oemm-0053.htm
[TK-Leana] 検索したらこんなんでてきた
[MOTOI] わははは
00:12:53 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #HA06
[nagisame] こんなものがあるのかー(w
[TK-Leana] ちょっと欲しい
[TK-Leana] 同人もののようですが
[TK-Leana] しかも完売らしい
[TK-Leana] ……残念
[MOTOI] 大阪(さん)弁であることを除けば、けっこう星子さんが近いような気もする
[sf] ははあ
[sf] 大阪さん弁講座
[sf] か
00:29:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:53 Morris -> MorrisZZZ
00:34:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:35:18 ! MorrisZZZ ("いろいろとこー(以下略")
00:35:25 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
00:37:42 LunaOfuro -> Luna
[ER] ぎゃーすー
[Hisasi] ふに?
[ER] いやー
[ER] 書いた
[Hisasi] おおー
[ER] (真帆の部分)
[ER] ただ!
[Hisasi] あぐあぐあぐあぐ
[ER] 論理って何!
[Hisasi] さあ!?
[ER] (どんどんっ
[ER] ……
[ER] ちょっと読んでみてくらさい(えぐえぐ
00:52:04 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[ER] (ままー読んでくらさいー(えーんえーん)
[Hisasi] あい
[ER] (論理的に行こう論理的にとかゆーときながら(滅)
[Hisasi] あぐー
00:54:07 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] どこに論理が!?
[ER] ………
[ER] いやだから。
[ER] 約束破ったらはりせんぼん。
[ER] >論理
[ER] (なんて論理的(自棄))
[Hisasi] ………tんえ
[ER] だってほら、会わないって言われたから
[Hisasi] ぢっ
[ER] 電話は、一応『会う』の範疇に入るかどうかは不明じゃん。
[Hisasi] 論理というか
[Hisasi] へりくつ
[ER] うむ。
[ER] いや、屁理屈だってわかるから。
[ER] (普通会わない言われたら、電話も駄目だよねと)
[ER] だから。
[ER] 友人との約束破る奴は、死んでまえ、と。
[ER] ……論理的に行こう論理的に(とおいめ9
2005/06/24 01:00:01
[Hisasi] …………
[ER] ……論理的、だよね?(びくびく
01:02:33 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] (というわけで流したのだっ!
[ER] (がおー
[Hisasi] おおー
[ER] ……まま。
[ER] あとは
[ER] 好きにしていいからね(真顔)
[Hisasi] ……そらもう
[ER] (めんどくなったら投げるでもいーし)
[ER] (かなりやけ)
01:11:56 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
[Hisasi] うなーうなー
[Hisasi] 史兄、先輩なんとかしろーー
[ER] ……
[ER] いや、めんどくさいと、もし思うならそれも正しいのです(きゃらくたーがね)
[ER] (悪魔の誘惑)
[Hisasi] いや、それだと
[ER] ほむ
[Hisasi] 先輩が地獄へ一直線なのdえ
[Hisasi] なんとかしなければ……
[ER] ……地獄で一直線を選ぶほうが、論理的に正しい場合もあるとおもーのです。
[Hisasi] だって、二人とも
[ER] (きぱっ)
[ER] ほえ
[Hisasi] どっちかがいなくなったら
[Hisasi] どっちも立てなくなると
[ER] うん
[Hisasi] 回りばっかが気づいてる
[Luna] 実はお互いに必要としている存在?
[ER] (^^;;;
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 必要なくせにわかってなかったり認めなかったり
[Luna] あとは
[Luna] プライド(?)が許さないのか
[Luna] 伝え方をしらないのか
[Luna] 本当は必要なのに過去を考えるとそれを許せないのか
[ER] ……でも思うのですよ。
[Luna] ……それは当事者でないとわからないだろうなぁ
[ER] プライドが、行動の規範を左右して、本音が出ないなら
[Hisasi] わかってない&伝え方をしらない&あれは俺のじゃないから必要なんて言ってはいけない
[ER] その程度の本音なら潰れてしまえっ(びしっ
[Luna] がふ
[Hisasi] だって真帆さんは片帆さんのものですもの……
[Luna] ううう……
[ER] ……片帆が聞いたら、速攻で首締めるねそれ。
[Hisasi] てかこう、
[Hisasi] 姉に近寄るな、というのを
[ER] ほむ
[Hisasi] 了解しそうで
[Hisasi] 真帆さんと同じく
[ER] ……ほえ
[Hisasi] いや、こう
[Hisasi] 片帆さんの言い分はただしい
[Hisasi] 自分は真帆さんに近づくべきではない、と
[ER] ふむ
[ER] あー
[ER] ……うん。それならそれでえんでない?
[Hisasi] と、理で思う
[Hisasi] が
[Hisasi] 情が
[Hisasi] ぢたばた、と
[ER] ……ふむ
[ER] てか、電話でちゃんと真帆が言うから。
[ER] 「約束破ってごめんなさい」
[ER] 「……うん、これで最後だから」
[Hisasi] そこにおちいるまで
[ER] ほむ
[Hisasi] 史兄になぐられて修正されてなければいけない
[ER] (^^;;
01:36:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[ER] いや、見捨てていいっすよ>史兄
[Hisasi] むり
[Hisasi] あの史兄が
[Hisasi] そんなこたできない
[ER] …………(うーむ
01:37:01 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
[ER] ……ほむ。
[ER] ただ、ぼくは思うのです。
[ER] 譲れないことならば、どれだけみっともなくても泣き狂っても
[ER] ……やっぱり譲れないよ。
[ER] もしそでない方向に、話を、書き手が進めたくても、
[ER] ……進まないんじゃないかなあ。
[ER] と。
[ER] なので、遠慮はほんといらんすよ。
[ER] …
[ER] ……なんてことを思ったのだ。
[ER] ではでは己もおちです。
01:42:13 Luna -> LunaSleep
01:46:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:47:56 MOTOI -> MOTOsleep
01:48:47 ! ER ("一切を破壊し、一切を無に帰せよ")
2005/06/24 02:00:00
02:00:40 Catshop -> CshopDote
02:00:55 CshopDote -> CshopZZZ
02:26:55 ! hari ("安西:「木遁……蔓」(ずるずる…)")
02:35:59 kurow -> kurowDead
2005/06/24 03:00:00
03:02:42 ! Com-Pay ("仕事の集中率の違いに悩む")
03:18:05 + chita(~chita@t598202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:21:32 ! chita (EOF From client)
03:23:16 + chita(~chita@t067085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 04:00:00
[chita] 昨日の指摘を受けてミリアの精神的特徴に「天邪鬼:1」を追加した
[chita] 波佐間家ビデオ又は追加テレビ購入プロジェクトが発動したとして、注文先はたぶん白神電気店で
[chita] 納品の際は店の若いのと、荷物持ちのおねえさんとが波佐間家に来る
[chita] 世間って狭いなあ
[chita] 吹利が狭いだけかなあ
[sf] 全ては縁の賜物です。
[chita] 波佐間家が縁のジャンクションとして機能するようになるだろうか
[chita] あそこの兄弟の誰かと知り合いになっておけば、関わりたい別のキャラへの接触が、ほんの少し楽になる
[sf] ふむ
[chita] 兄弟の配置がいまひとつうまくばらけてないようだけど
[chita] 今のうちにせっせと多くの人と接触しておくか
[sf] うんうん
[chita] もやもやと想像する
[chita] 知佳ちゃんがバイト君とやって来た
[chita] バイト君:「どうもなの。このビデオはとても画像が綺麗で、それなのに扱いは簡単で接続も容易なの」
[chita] 知佳:(うしろで心配そう)
[chita] バイト君:「別に説明の必要も感じないのだけど、どれだけ簡単かを理解していただくために、一応の使用方法を実演するの」
[chita] バイト君:(ありえない事だが、ビデオを壊す)
[chita] 知佳:(頭を抱える)
[chita] バイト君:「きゅ、きゅー」(悲鳴)
2005/06/24 05:00:00
[chita] 大丈夫。ありえないありえない
05:30:21 ! chita (EOF From client)
05:33:20 + licorice(~D-priest@ppxh107.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 06:00:00
2005/06/24 05:59:31
2005/06/24 06:00:00
06:17:23 fukaSleep -> fukaWork
06:51:33 mike_Away -> mikeyama
06:58:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/24 07:00:00
07:25:50 kurowDead -> kurowAwaw
07:28:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:25 + fukaTypeU(~fukanju@p20057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:45:45 LunaWorks -> LunaSleep
07:45:50 LunaSleep -> Luna
2005/06/24 08:00:00
2005/06/24 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:17:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:24:45 ! nmasaki ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
08:54:37 ! soutou ("Leaving..")
2005/06/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/06/24 10:00:00
2005/06/24 10:00:14
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 11:00:00
11:06:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:18:52 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
11:37:16 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/06/24 12:00:00
12:22:32 H_Aoi -> H_Aoi_Mes
12:23:06 MOTOI -> MOTOImesi
12:39:53 Ryu_away -> Ryu
12:42:32 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
12:44:09 Luna -> LunaOfuro
12:44:15 LunaOfuro -> LunaGohan
12:47:45 MOTOImesi -> MOTOI
12:49:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/06/24 13:00:00
13:15:22 MOTOI -> MOTOstudy
13:19:19 H_Aoi_Mes -> H_Aoi
2005/06/24 14:00:00
14:25:03 mikeyama -> mike_Away
14:35:44 + chita(chita@013068113219user.quolia.com) to #HA06
2005/06/24 15:00:00
15:11:08 - chita from #HA06 ()
15:49:14 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 16:00:00
16:58:41 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 17:00:00
17:01:40 + chita(~chita@t106073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:05:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] 「ねぶらぎ流」の設定を作らないままキャラを動かし続けることに疑問を覚え始めたので、自然消滅の可能性も見据えて白状する
[chita] あの少女は実は、狩野しのむや宵姫の粗暴な面が印象に残っていたので、その影響で動かしたものだった
[chita] 全然しのむと似てない気がするのは、動かしている本人だけではないと思う
17:44:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:56:57 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/24 18:00:00
18:04:37 mike_Away -> mikeyama
18:06:24 LunaGohan -> Luna
18:07:40 ! chita (EOF From client)
18:28:27 lute -> lute_away
18:37:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:51:23 + miburo(~toukaen@i222-150-92-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:58:54 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/06/24 19:00:00
19:01:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:19:56 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] そうそう
19:21:39 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] 如月尊さんが吹利に戻るのに、前野さんがいるとスムーズかなって話が昼に出てたようです
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/06/20050624.html#110000 <詳細
[hari] ふむふむ
[hari] なるほど……今のうちに食糧確保して待機してるか(w
19:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
19:29:19 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:39:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:41:40 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:39 Yad_away -> Yaduka
2005/06/24 20:00:00
20:03:20 Ryu -> Ryu_away
20:08:39 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:09:45 kisito -> kisi_mesi
20:28:04 + Embryo(~Embryo@ntkngw213007.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[TK-Away] そんな、左手を上げるなんて
20:30:29 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 非道い
[Embryo] なんとぉー?!(笑)
20:32:13 kurowAwaw -> kurow
[TK-Leana] ところでエンブリオさん、思い出したかのようにミスティメミのmidiはどうなりましたか
[Embryo] ごめんなさい、全く進んでおりませんデスタorz
[TK-Leana] ハハハ
[TK-Leana] よくある事デスネ
[Embryo] デスネ、ハハハハハ
[TK-Leana] ……(じー)
[Embryo] ごめんなさいorz
[TK-Leana] いや、イイノデスヨ
20:38:26 kisi_mesi -> kisito
20:46:54 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06
[meltdown] [HA06N] 小説『 5 月 22 日……片帆』
[meltdown] 実は、自殺癖がありそうな
[meltdown] 非常に問題のある人物像が浮かび上がってきています
[meltdown] すこーし衝撃があると、彼岸の彼方に旅立ちたくなるのですな
[meltdown] お陰で関係者がえらい心配しております
[meltdown] はい。
[sf] .char_db 片帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0487/ 軽部片帆(かるべ・かたほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28860.html
[sf] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 時折発生する自己破壊願望:3
[meltdown] [Ha06N] 小説『 5 月 22 日……真帆』
[sf] なるほど。
[sf] [Ha06N] 小説『 5月 22 日……真帆』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28863.html
[meltdown] そして、事の元凶その1
[sf] HAがHaになっとるな
[meltdown] こう、このまま富士の樹海に散歩に行きそうな感じです
[meltdown] その前に、ちょっと最後の電話を
[meltdown] そんなシーンですね
[meltdown] 確かに論理的ですが
[meltdown] 基幹部分に破滅が混入しているため、最後は破滅にしかならないような、そんな論理ですね。
[meltdown] まる。と
2005/06/24 21:00:00
[Embryo] ま、破綻してといえば破綻してるものを持ってる人も居るけれど
[Embryo] トリガーがない限りは浮かんでこないものですな
[MakotoK_] はて。トリガー程度で浮かぶほどやわだったろうか、真帆さんは。
[meltdown] 問題は
[meltdown] トリガー誘因体質なので
[MakotoK_] 片帆さんはさらにやばいし。
[meltdown] 一人コンボが成立するところですな
[MakotoK_] コンボというのは特殊状態をさすものですよ?
[Embryo] トリガーといっても軽いものも在れば重いものもあるっすからね
[MakotoK_] ぶっとんでるのが日常では、いやいや。
[Embryo] ま、そこいらを解決するよう周囲が努力するか
[Embryo] さも無くば見切りをつけるか…、二択ですな
[Embryo] 本人が努力しても変わるものと変わらないものがあるし
[Embryo] この場合は後者でしょうから
[meltdown] 本人は自分の状態を正常だと認識しているようなので
[MakotoK_] 問題は。
[meltdown] 変わる努力はしないと思います
[meltdown] はい
[MakotoK_] 軽部の姉妹はその周囲からの変遷を一切拒否するところでしょうな(すぱー)
[Embryo] ま、周囲にはアキラメロというしかない状態ですな
[Embryo] それでも諦めないのが人の美徳というところなのですがね(笑)
[meltdown] 「これで良ければつきあおう、嫌ならさようなら」
[meltdown] と、キッパリ言い切るタイプですね
[MakotoK_] うむ
[Embryo] ふむ、終わってますね
[MakotoK_] そう?
[MakotoK_] 「理が情を従属させる」ことを是とするなら
[MakotoK_] べつにめずらしくないとおもうが。
[Embryo] そう?
[Embryo] 理論的に考えて結論が死に至るのなら、終わってると表現しても違和感無いと思ったのですよ
[meltdown] 「従属させていると思っているが、反逆されて大損害発生」
[meltdown] しているのも珍しくはないのですが
[meltdown] ここまで損害を拡大するのは珍しいと言えば
[meltdown] 珍しいと思います
[Embryo] まぁ、その珍しい事をつい最近体験したばかりだけどね
[Embryo] ほんの二〜三日前に
[Embryo] ま、其れはさて置き(笑)
21:16:31 MOTOImesi -> MOTOI
[Embryo] 何れにしても、死を望むのは異常な状態って事で周囲に溜まるストレスも半端な物では無いですな
[meltdown] まったくですな
[TK-Leana] ていうか、論理的とか以前に貴方はただ死にたいだけではないのかと問い詰めたくなった
[Embryo] そうなんでない?
[nagisame] そうなんでしょう。
[nagisame] (まあ、怖くて読んでないんだけど、最近のやつ)
[meltdown] “生存でも死亡でも、どちらでもよい”というレベルではなく
[TK-Leana] じゃあ、死ぬのは結局理で無く情じゃないか
[meltdown] “きっかけを探して自殺する”レベルに到達しているのは、事実だと思います。
[meltdown] ああ、読んだ感想としては。ですが
[Embryo] じゃ、どの道回避不可能
[Embryo] そして周囲は精神的に傷を負う
[nagisame] ああ、反面教師だ、気をつけよう。
[Embryo] 其れがトリガーになって新しく犠牲者が増えない事を祈るばかり
[Embryo] 反面教師か…
21:26:02 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Embryo] はふーん…良いリフがでてこんなぁ…
[TK-Leana] そういうこともあります
[Embryo] んむ
[Embryo] ここ最近は自信喪失もあいまってまともに曲に手をつけてないのですよ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 大変ですなあ。以外に言い様がありませんが。大変ですねえ
[Embryo] まぁ、趣味で曲を作ることにした分気は楽なもんです(笑)
[Embryo] 仕事としての製作はもう、やらないし(笑)
[TK-Leana] ふむむ
21:48:11 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[Embryo] 与えるというより体に覚えこませる方が早いといってみるテスト
21:57:30 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/24 22:00:00
22:03:46 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:04:21 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:10:08 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:12:59 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:13:58 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:23:52 Luna -> LunaGohan
22:33:54 Embryo -> Emb_AWAY
22:39:25 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:43:10 ! lute_ ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
2005/06/24 23:00:00
23:01:18 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #HA06
23:02:12 LunaGohan -> Luna
[ER] (ろぐろぐよみよみ
[ER] 感想有難うございます。
[ER] …………しかし。
[ER] 可笑しい。
[ER] 軽部姉妹は、ごく普通の人なんだが。
[ER] (む)
[meltdown] 少し前までは
[meltdown] 単体で正常だったのですが
[ER] ほえ
[ER] ……
[meltdown] 最近では、単体でも正常に見えなくなってきました
[Hisasi] 某先輩が化学反応おこすから
[ER] (がーそ)>単体でも正常じゃない
[meltdown] 絶対値で成長しているのは確かですな
[ER] 成長?
[meltdown] ニンゲンは経験を蓄積して変化を起こします
[meltdown] それを成長と表現すれば
[meltdown] これもまた成長
[meltdown] ただし、
[ER] …………
[Hisasi] 書いたー
[meltdown] 方向性がアレなので
[ER] 後退ともゆーな。
[Emb_AWAY] まぁ、人生にとってプラスとはいえない成長ですが
[meltdown] “絶対値で”成長と
[ER] おおっ
[ER] (絶対値(汗))
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28864.html
[Hisasi] あ、サブジェクトのタイトルと本文のタイトルがあってない(汗
[Hisasi] 小説『心痛』
[Hisasi] こっちが本当のタイトル
[Hisasi] (タイトルにさんざ苦労してるのが伺えますネ
[Emb_AWAY] マイナス感情ここに極まる
23:13:29 ! lokai ("ぐあん")
[nagisame] (コーわーくーてーよーめーなーいー)
[meltdown] こわくないよー
[meltdown] だいじょうぶだよー
[meltdown] だまされたとおもってー
[meltdown] よもうー
[ER] いや怖くないよなぎりん。
[ER] 登場人物が史兄だもん。
[Hisasi] うむ
[Emb_AWAY] 内容がアレだが(笑)
[Hisasi] 史兄の話です
[ER] (読了)
[Emb_AWAY] 考え方によっては同様の怖さがあると思われ
[ER] …………orz
[ER] 史兄ごめんよー(えーん
[Hisasi] めっさ心を痛めてるのに
[Hisasi] 先輩はきづいちゃいねーわ
[Hisasi] 真帆さんは電話でねーわ
[ER] ……きづいとらんのかっ>先輩
[Emb_AWAY] あぁ、無常ここに極まる(ぉ
[Hisasi] というか、それどころじゃない
[ER] (ぎゃー
[ER] …………>それどころじゃないて
[meltdown] 富士の樹海はすぐそこです
[meltdown] 吹利の近くなら、“迷いの森”とかもありそうだなー
[Emb_AWAY] そして永久にさまようのですね
[ER] いやいやいや。
[meltdown] ああ、危険が一杯(W;)
[ER] 真帆だったら真っ直ぐお空に一直線。
[meltdown] うはっ
[meltdown] さらに上だっ
[Emb_AWAY] 地面にじゃなくて?
[meltdown] しがらみが“ほつれて”
[ER] 異能が、大気の中を落下する能力ですんで
[meltdown] 鳥の集団にばらけて飛んでいくのですか?
[meltdown] そんな感じの人
[ER] いや。
[Emb_AWAY] あぁ、なるほど、空に落ちるわけか
[meltdown] ほみゅ
[ER] 一応なりともブラッドベリのファンだ。
[ER] 当然。
[ER] 大気中で燃え尽きるもしくは宇宙にまで出てゆく!
[ER] (ぐっ)
[nagisame] ……確か、最後は幸せに終わらすといってた気もするけど――まあいいや(ぉ
[ER] <万華鏡という作品を参考に(笑
[ER] (きゃー>なぎりん)
[Emb_AWAY] そして凍って鉱物生命体になるわけね
[Hisasi] 史兄とベタ’Sがさせませぬ
[nagisame] 本当に?(じー
[Hisasi] 青:(ぷくー)
[Hisasi] 赤:(ばたばたばた)
[Emb_AWAY] 神のみぞ知る
[Hisasi] やる気まんまんです
[meltdown] ああ、妖精作戦のように
[nagisame] 来世か(w
[meltdown] 準光速まで到達して
[meltdown] 永遠の旅にでるのも一興か?
[meltdown] まわりがえらい迷惑ですがっ
[Emb_AWAY] どうせやるなら光速突破しましょう
[ER] ……いやでも真帆的には
[ER] 『死体が出ないから面倒が無い』
[ER] (単純明快)
[Emb_AWAY] その時点で異常と呼ばざるを得ない気がせんでもない
[meltdown] 『死体がでない方が面倒』という理論はないのか…
[meltdown] こう、やはり、
[meltdown] 他者と理論を共有しないタイプですなー
[ER] (転倒っ)
[Emb_AWAY] 独自理論で突っ走るもよし
[Emb_AWAY] 其れを信条に其れに殉死するもよし、周囲に止められて思い直すもよし
[Emb_AWAY] 物語は神が書くものだ(笑)
[ER] わはは
[ER] まあ、転がるようになるでしょう。
[Emb_AWAY] んむ
[meltdown] しかし、過去に彼女と親交のあったひとびとは
[Emb_AWAY] まぁ、転がる先を変更する事を望んでる人も居るという事実を如何反映させるかですな
[meltdown] その理論の齟齬をどう解決していったのか
[meltdown] それも物語ですな
[ER] ほえ?>理論の齟齬
[Emb_AWAY] 『死体が出ないから面倒が無い』  『死体がでない方が面倒』
[ER] (ほむほむ
[Emb_AWAY] 死体が出無いということは、行方不明と称されるわけで
[ER] うん
[Emb_AWAY] そうなると、捜索願を出すでしょうな
[Emb_AWAY] これに出費がかかる
[nagisame] ……捜索願、出すかな?(ぇ
[ER] いや、多分、一筆書いて残してるでしょうなあ
[ER] 出さないね>捜索願
[Emb_AWAY] 出さないのか(笑)
[nagisame] 神がそういってるのですからそうなのでしょう。
[Emb_AWAY] 知人が出すやもしれん
[ER] てか、今回、本宮さんに片帆が「返してよ!」と怒鳴ったってのが、いわば捜索願。
[Emb_AWAY] まぁ、そうだね(笑)
[ER] そこで、ある一定期間見つからないなら、どういうことかは
[ER] 片帆は、わかるから。
[ER] わかる相手だからこそ、留守電入れてるわけだし>真帆も
[Emb_AWAY] 既に手遅れって事ですか
[meltdown] なんか
[meltdown] 姉妹そろって
[ER] ほむ?
[Emb_AWAY] というか、そういうこと事態は良く有ることで、公式のような気がする<見つからない=手遅れ
[meltdown] 精神の飛翔が、他の人々と違うのですね
[meltdown] と思った私
[nagisame] まあ、いいじゃないですか、人それぞれですよ。
[ER] …………>姉妹揃ってかいっ(^^;;
[Emb_AWAY] んむ、ただ、強烈過ぎるのは困るやもしれん
[meltdown] ですから ↑
[meltdown] “以前は”単体でならまともに見えましたと
[ER] ……がーん
[Emb_AWAY] 二人そろうとまともに見えなかった…という、事実(笑)
[meltdown] 大丈夫
[meltdown] 今ならもれなく
[nagisame] まあ、現実の話ではないですから。あくまで小説です。
[Emb_AWAY] 其れが一人になっただけじゃないか、些細な問題だ(マテ
[meltdown] 単体でまともに見えません(キッパリ)
[ER] (ががーそ>二人揃うと)
[ER] (うっ
[ER] (うわーーーんっ(ばたばたばた)
[meltdown] 小説ですけどねー
[Emb_AWAY] それに対してリアリティーある考察をする事で
[Emb_AWAY] より作品のかんせい度を高められるかもしれんぞえ
[ER] (ぐぅ
[ER] ……小説なのだよ。
[ER] だから怖くないのだよっ!>なぎりん
[Hisasi] りありてぃーってたべるとおいしいですか?・
[nagisame] いや、充分に怖い(w
[nagisame] 僕は物書き志望ですよ?(w
[ER] ……うむ
[Emb_AWAY] いや、十分生っぽいので怖いと思うよ
23:33:34 Yaduka -> Eisa
[ER] だからもっと怖い物語だってあるじゃないか(うむ
[ER] …………>生っぽい
[Emb_AWAY] そういうのとは、また違う(笑)
[nagisame] うん、生っぽい(w
[ER] (あの話はお刺身かっ(^^;;
[ER] <違います
[Hisasi] 生ものだから痛みやすいんだよい
[Emb_AWAY] 現実ありそうだから、余計に怖いってのがあるかも知れんな(笑)
[ER] 真理だ>痛み易い
[ER] …………
[nagisame] 現実というか、先輩と真帆さんを足して薄めたら僕だ(w
[ER] (それはとっても褒め言葉だっ>現実ありそう
[Emb_AWAY] まぁ、それも氾濫しすぎると陳腐になってくるものだけど
[ER] …………>薄めたら
23:34:38 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Emb_AWAY] 今のうちに書き上げてしまうが吉(笑)
[Hisasi] うむ
[ER] ……うむ。
[Emb_AWAY] がんばってくれ、期待してまっている(−w−
[ER] (あぐあぐ
[ER] ……が、がんばります(滅)
[meltdown] エヴァンゲリオンの“やまあらしのジレンマ”との違いは、転げ回って周りに被害がっ
[meltdown] 被害が拡大する前に、頑張って下さいっ
[meltdown] 期待しています
[meltdown] はい
[ER] ……被害拡大て!
[Emb_AWAY] なーに、被害拡大ってのはよくあることで
[Emb_AWAY] その本人が思うよりも広範囲に影響を与えるのは寧ろ定説(笑)
[ER] …………確かに(滅)
[ER] #現在史兄と片帆のところに、被害のとばっちりが(^^;;
[meltdown] うみうみ
[Emb_AWAY] 被害広げたくないなら、こっそりこっそり、余計な行動何もしないで、速やかに目的を達成するべき
[ER] うむ。
[Emb_AWAY] ま、被害とか、追い詰められた人間は考察する余裕などないから
[Emb_AWAY] こうして、余計に拡大するわけだが(笑)
[ER] (こくこく)
23:38:40 gombe -> gombeAFK
[ER] ……しかしこー
[ER] ありそうに見えるってのは嬉しいっ(わーい)
[Emb_AWAY] …後でその事実を理解してまたもや、マイナススパイラルに陥ることも考えられなくも無いけれど<生きていたら
[ER] (ごんっ)
[Emb_AWAY] 人間、同じ事繰り返すのが得意ですからね
[ER] …………(あうあうあうあう
[Emb_AWAY] ある種
[ER] (ぐぅ
[Emb_AWAY] その点について皆さんの意見は如何な物でしょうか?
[ER] ……うーん……
[meltdown] ええ、そのマイナススパイラルに陥るためには
[meltdown] “自覚”が必要なわけでして
[meltdown] ある?
[ER] …………
[Emb_AWAY] ないか(笑)
[ER] (今、己の脳内で、真帆が「え、何の自覚?」とかなってますので)
[Emb_AWAY] 無いなら無いで無知の罪ですな
[ER] (無いです(きぱっ))
[ER] (がーそ>無知の罪
[meltdown] ある意味みごとっ
[ER] ……真帆ですからっ
[Emb_AWAY] …自覚してない、じゃなくて
[Emb_AWAY] 自覚してはいても其れを認識するのが嫌だから無意識的に其れを考察対象から外してるということは?w
[ER] うーん
[ER] というより、そういう自覚をすること自体が
[ER] 間違えているという信念(おい
[Emb_AWAY] 救いの手は無しw
[meltdown] 無限軌道のように
[ER] (あんぎゃー
[meltdown] 同じ場所をくるくるまわるのが信念ですな
[nagisame] まあ、それも人間ですから
[Emb_AWAY] ですな
[meltdown] うみ
[Emb_AWAY] そういう意味じゃ人間臭さ炸裂ですが
[ER] (うむ
[Emb_AWAY] 困ったチャンという度を越えてしまってるのが致命的ですね
[ER] …………あり?(^^;;
[nagisame] 神の信念を変える度胸も理由もないので、僕は傍観するのみです(w
[ER] つか
[Emb_AWAY] おいらは思った事を取りとめも無くまとめずに述べてるだけだったりする(ぉ
[ER] (えぐー
[ER] なんかこう
[ER] 真帆がものすごく変な人じゃないかあああっ(えんえん
[Hisasi] へん
[ER] ………(そこ、肯定すなっ
[Emb_AWAY] 変だと思う(笑)
[nagisame] うん
[ER] (がーそ
[ER] 畳み掛けるなあああっ
[meltdown] へんだとおもいます
[Emb_AWAY] まぁ、そうじゃなければ
[Emb_AWAY] あの話は進まない
[meltdown] もしくは、“違う”ひと、“一線を越えた”ひと
[Hisasi] うむ
[ER] (えぐえぐ
[meltdown] うい
[Hisasi] 大丈夫、先輩もそうとう変だ
[nagisame] まあ、そこらはいいですよ。人間、何かしらの信念を持っているものです。
[ER] (うん)>相当変
[Emb_AWAY] まぁ、あれですな
[Emb_AWAY] 狭間の面子
[Emb_AWAY] へんじゃない奴は居ない(笑)
[ER] (こくこく)
[meltdown] 確かに(笑)
[nagisame] まあ、ただ、それが社会の常識と会っていないと、どんどん孤立していくわけですが(自戒)
[ER] うむ。
[ER] ただそこで、孤立を嫌がるくらい可愛かったら、己は苦労しないです(滅
[TK-Leana] 問題は孤立を通り越して破滅にまで行こうとしてる辺りではなかろうか
[Emb_AWAY] まぁ、ぶっちゃけ、其れもよし
[ER] (えへ>れあなん)
[ER] <おいっ
[nagisame] そしてまあ、それを忌避しようとしない人間は――まあいいや、僕がいえることじゃない(w
[Emb_AWAY] いやいや、意見大歓迎
[Emb_AWAY] 述べるヨロシ
[ER] ヨロシ
[ER] (ぢー)
[TK-Leana] なぎーはどうも言っていて心臓が痛い様子
[ER] (こわくないよー
[ER] <おい
[Emb_AWAY] 寧ろ、リアルの話じゃないという認識があるからここまで話せるわけで
[nagisame] まあ、あれです、社会から排斥された人間は、すでに人間ではなくヒトですから(抑えて抑えて
[Emb_AWAY] これが実際に起きてることならこんな話でjきないし(笑)
[ER] うむうむ(笑)>りあるじゃないから話せる
[nagisame] まあむしろ己がリアルでやりそうな気がするから怖いのだが(ぉ
[Emb_AWAY] 人間とヒトとの、違いは?
[TK-Leana] 人は一人なのですよ。人間は繋がりだ
[Emb_AWAY] なるほど
[TK-Leana] # と、勝手に思ったりしている
23:54:08 ! H_Aoi ("終電だー(;_;")
[ER] ああなるほろ>人間は繋がり
[nagisame] まあ、ヒトでいるならまだいいです。
[Emb_AWAY] 言い得て妙だ
[ER] (人と人の間には、それこそ『間』がありますもんな)
[Emb_AWAY] 人辞めちゃったら生き物でしかない(笑)
[nagisame] うむ
[Emb_AWAY] たんなんる動物ですな
[TK-Leana] 生きてるだけ
[TK-Leana] ううむ、重い話だ
[meltdown] でも、そっちを目指しているようにも見えますね
[ER] でも、人を辞めるには、真帆は強すぎるから。
[Emb_AWAY] つよいかのぉ?
[ER] うん。強すぎっすよ。
[TK-Leana] ていうか硬いだけという気が
[nagisame] 自分の隣人が、己とは全く違う理論で動いているとしたら、それは己と同じモノなのか。理解できないものを人間は――
[nagisame] バケモノ、と呼ぶのではないでしょうか――という戯言です、忘れてくだせい(w
[ER] んー
[ER] 理解でけへんから面白いのだよ(うむ)
[Emb_AWAY] あ、それ、あるかも(笑)
[ER] てゆか
[ER] 理解でけへんのは、確かに怖いかもしれないが。
[Emb_AWAY] んみゅ
[ER] 理解されるって、心底怖いぞ?
[ER] (そっちのほーが己は怖いっ
[nagisame] うん、人間が他人を理解できるとは思ってませんよ?
[TK-Leana] 理解できる気分になれるかどうか
[TK-Leana] 共感できるかといったほうが正しいかしら
23:57:20 kurow -> kurowDead
[meltdown] #強いと言うより、「堅くて脆い」の典型的な例に見えますが
[Emb_AWAY] ただ、その理解できてない事という物の方向性が+であれば興味だし
[Emb_AWAY] -であればおそろしいものですよ
[ER] うむ。
[Emb_AWAY] ダイアモンド(笑)>めるとさん
[ER] いや、ダイヤモンドは壊れない(笑
[Emb_AWAY] 硬いけど
[Hisasi] ダイアモンド同士ならけずれるぞ
[ER] (ジョジョネタかよっ
[Emb_AWAY] 衝撃には弱いよ?w
[TK-Leana] 燃えるよね
[ER] ああ、確かに>ダイヤモンド同士ならけずれる
[kurowDead] JOJOならダイアモンドは砕けないですよ。
[Emb_AWAY] んむ
[ER] ……燃えますな>ダイヤ
[kurowDead] あとハンマーでたたくと粉々に。
[Emb_AWAY] 砕けますな
[TK-Leana] あれって意外に脆い
[Emb_AWAY] んむ
[kurowDead] 所詮炭素か(フッ)
[Emb_AWAY] ですな(笑)
[fukaHP] 完全な単結晶のダイヤモンドなら砕けない。
2005/06/25 00:00:01 end