語り部IRCログ #HA06 2005-06-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-27をご活用くださいませ。

2005/06/27 00:00:00
00:04:32 kisi_huro -> kisito
00:07:43 ! CorDrink ("何も書かずに一日を終える(滅")
00:12:11 ! kurowDead ("れヴ")
00:13:43 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
00:18:45 ! lute_ ("CHOCOA")
00:25:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
00:27:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:45:37 ! Hisasi ("史兄ふぁいと")
00:46:55 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/06/27 01:00:00
01:00:11 ! ER ("或る意味の漁夫の利?(笑)>片帆と尊さん")
01:00:54 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:01:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:02:35 ! hari ("Leaving..")
01:02:51 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:02:54 H_Aoi -> H_Aoi_Sle
01:06:23 ! miburo ("CHOCOA")
01:12:17 ! H_Aoi_Sle ("CHOCOA")
01:25:07 Luna -> LunaSleep
01:43:22 ! soutou ("Leaving..")
2005/06/27 02:00:00
02:00:53 ! chita ("Leaving..")
2005/06/27 03:00:00
03:10:25 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/27 04:00:00
04:00:04 cherry -> cherrySLP
2005/06/27 05:00:00
2005/06/27 06:00:00
2005/06/27 05:59:32
2005/06/27 06:00:00
2005/06/27 07:00:00
2005/06/27 08:00:00
2005/06/27 08:00:14
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:13:22 Yad_sleep -> Yad_away
08:28:40 ! MOTOsleep ("有vs大輔")
08:29:06 ! mike_Zzz (Connection reset by peer)
08:29:55 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/27 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/06/27 10:00:00
2005/06/27 10:00:19
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:57 galloafk -> gallokaze
2005/06/27 11:00:00
11:01:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
11:35:09 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:38:39 + fukaTypeU(~fukanju@p13121-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/27 12:00:00
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/chika.txt
[TK-Leana] つらつらと、こんなものが浮かんでくる
[sf] 実質的に地下多界のつなぎ目のように見えます
[sf] 宇宙とかアストラルとか同様の
[TK-Leana] 書いてて自分でもそのような気がしてきました
[TK-Leana] 以前ぽつりと言った、狭間でダンジョンアタックができんものかという案を煮詰めてみました
[TK-Leana] 上手いこと使えれば新コードのガジェットにも成り得そうなもんです
[TK-Leana] 現代ダンジョン物なんてものにどれだけ需要があるかは知れないが
[TK-Leana] ショートチャットセッションの舞台くらいが関の山か
[TK-Leana] ……そういや、吹利って年間どのくらい行方不明者がいるんだろう。他の都市よりもやっぱり多いのだろうか
[sf] 公式には変わらないはずです
2005/06/27 13:00:00
13:29:10 + chita(~chita@t046249.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:32:19 + lokai(~aloeking@PPPbf979.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/06/27 14:00:00
14:08:37 H_Aoi -> H_Aoi_Out
[gallokaze] 現代ダンジョンものと言うとNWとか
14:11:17 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 「里見マンション」迷宮説
[chita] 最上階に到達すると景品がもらえますよ、と
[TK-Leana] TOWER OF SATOMI
[gallokaze] 無道さんちの地下もまんま迷宮でしたね
[gallokaze] 里見さんちの地下は、アレ実は巨大なカタコンベだったというのはどうでしょう(ぉぃ
[TK-Leana] きしとさんのキャラの雑貨屋の地下も迷宮らしい
[TK-Leana] 水島も巨大ダンジョンであった
[gallokaze] ダンジョンだらけ
[gallokaze] だじょーん
[TK-Leana] 月影家の地下も立派な迷宮である
[TK-Leana] なんだ、すごいダンジョンだらけじゃないか
[gallokaze] しかし、語り部、というかオンラインセッションはダンジョン物にあまり向かないというのがネックか。
[chita] ノアも一応、忍び込んだら色々な生物と戦闘できることにしてある
[TK-Leana] がーん
[gallokaze] オフでならありありなんだが。
[chita] T&T式でいいんじゃないか
[chita] 「部屋入った」「わあ、罠だ。なんて悪辣な」「次の部屋いくか」
[chita] 駄目か。
[TK-Leana] いーじゃーん
[chita] ダンジョンはあっても、肝心のダンジョンエクスプローラーがいない
2005/06/27 15:00:00
15:14:17 ! mikeyama ("Leaving...")
[TK-Leana] 06だとみんな普通の日常送るだけだものね
[TK-Leana] きっかけが無ければダンジョンなんぞにゃ潜らん
15:22:47 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
15:29:10 ! mikeyama ("Leaving...")
15:57:35 ! chita (EOF From client)
2005/06/27 16:00:00
16:05:41 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:11:01 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:53:39 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/06/27 17:00:00
17:30:22 H_Aoi_Out -> H_AoiMelt
17:43:41 ! hari (Connection reset by peer)
17:47:52 + chita(~chita@t022132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/27 18:00:00
18:01:10 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:05:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 花屋か。MIBに案内して貰って偵察にいけないかな
18:11:51 ! chita ("retring")
[hari] 前野:「こんにちわー」
[hari] #お店に顔を出してみよう
[H_AoiMelt] 尊:「はーい……ちょっと待ってくださいね〜」(奥でごそごそしてる)
[hari] 知恵:「……」
[hari] #つったってる
[H_AoiMelt] 尊:「(ぱたぱた)あ、前野さん、昨夜はどうもありがとうございました」
[H_AoiMelt] #片帆嬢の所へ泊まった次の日か
[hari] 前野:「いえいえ、どういたしまして……早速の相談がありましてね(笑)」
[H_AoiMelt] 尊:「はい?あたしに……ですか?」
[hari] 前野:「えぇ、今の尊さんならお願いできるかなと……」
[hari] 知恵を、前に出させる
[hari] 知恵:(ぺこり)
[kisito] ##「これから、高校に通ってSS部のスパイをしていただきたい」(マテ
[H_AoiMelt] 尊:「ど、どうも……?」
[hari] 知恵:「はじめまして。奈良井・トレース・知恵と言います」
[hari] まっすぐ見詰めて自己紹介
[H_AoiMelt] 尊:「如月、尊と申します」
[H_AoiMelt] #ちょっとドギマギ(w
[hari] 前野:「この子を預かってもらえないかと思いまして……」
[hari] 知恵:(じーー)
[kisito] #惚れっぽいのか
[H_AoiMelt] 尊:「はぁ……部屋は空いてますし、前野さんからのご紹介ですから、それは構いませんけど……」
[H_AoiMelt] (改めてじっくり見返してみる) >知恵
[hari] 知恵:(じーーーー)
[H_AoiMelt] 尊:「えっと…(汗)」
[hari] 前野:「イギリスから、ホームステイと言う『名目』で吹利に来ていましてね」
[hari] 知恵:「汗が出ていますが、気温が高いせいですか?」
[H_AoiMelt] 尊:「ホームステイ……んふ、なるほど(くす)」
[kisito] #な、何がわかったんだ??
[H_AoiMelt] 尊:「え、あ、ううん、そういうわけじゃないんだけど……」 >知恵
[H_AoiMelt] #知恵ちゃん=訳アリ >きしとん
[kisito] #なるほど
18:25:09 + Embryo(~Embryo@ntkngw215164.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「『預かりモノ』ですが、『住み込みでアルバイト』と言うことなら、経験にもなりますし……尊さんなら『色々』教えてもらえるんじゃないかと」
[hari] 笑いながら
[H_AoiMelt] 尊:「いいですよ、部屋は余ってますから……お店手伝ってもらえるなら大歓迎ですし(くすくす)」
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] 前野:「『親元』には私から話しておきますんで、どうかお願いします。これ、滞在費などの入った口座です」
[hari] 銀行のカードを渡す
[H_AoiMelt] 尊:「判りました、確かにお預かり致します……でも、良いんですか私なんかで?」
[hari] 知恵:(じーーーーー)
[H_AoiMelt] #ちっとまぢめモードだから あたし→私に 変化
[H_AoiMelt] 尊:「ん?(気づいてにぱっ)」 >知恵ちゃん
[hari] 知恵:(にこっ)
[kisito] #物まね発動?
[hari] #わらいかけてもらったら、理由がない限り返礼をしよう。と
[hari] #会釈に会釈を返すような(ぉ
[H_AoiMelt] #秘儀 微笑返し(ぉ
[hari] #異性にやると誤解の元です
[kisito] #特に倉守
[hari] 前野:「日本の高校生の生活を学習したいとの意向ですんで……今の尊さんなら、丁度良いんじゃないかと(あはは)」
[H_AoiMelt] 尊:「こーこーせー……前野さん……もしかして、あたしに「せーらーふく」を今更着ろ…と?(ジト目)」
[H_AoiMelt] #一緒に高校行けと解釈したラシイ(w
[Itaya] #……着せつつあるけど。
[hari] 前野:「いや、そんな無謀(げふげふ)……いえ、えーと……そういう事ではなく」
18:33:02 ! mikeyama ("Leaving...")
[hari] 前野:「学校外の生活を色々教えてもらえれば、と思いましてね。私じゃどうにもならんところもありますから」
[H_AoiMelt] 尊:「そういう事なら……判りました、あたしに出来ることはさせてもらいます(にこ)」
[hari] 知恵:「……尊さんは、不良さんですか」
[H_AoiMelt] 尊:「へっ?(眼が点)」
[hari] 知恵:「学校に行っていません」
18:36:30 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
[hari] 前野:「あ、あはは……判らない事は、すぐに質問してくるんで……」
[H_AoiMelt] 尊:「あ、あぁそういう事?んーそれはねぇ、、ちょっと話すと長いんだけど……(前野さーん、て眼)」
[kisito] 秦弥:「あれ?奈良井さん?」
[kisito] 氷我利:「知り合いか?秦弥。」
[kisito] 秦弥:「えぇ、奈良井さんは部の後輩です。」
[kisito] #なんだか割り込んでみたり。二人で。
[H_AoiMelt] 尊:「あ、こんにちは氷我利さん」
18:38:20 + chita(~chita@t531019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「やぁ」
[kisito] 氷我利:「どうも。こんにちは。」
[kisito] 秦弥:「こんにちは」
[hari] 知恵:「部長が来ました」
[H_AoiMelt] 尊:「まぁ、途中を端折ると、あたしはもう高校卒業してるのよ、知恵ちゃん」
[hari] 知恵:「……中退ですか」
[hari] 前野:「あー、ちょっと待ってくださいね……今説明するんで(汗)」
[hari] #すみっこに引っ張ってって、ごそごそ説明
[kisito] 秦弥:「前野さん大変そうですね…」
[H_AoiMelt] 尊:「(頭痛ずきずき)……」 #エライ娘あずかっちゃったかなー と(w
[kisito] 氷我利:「……そうだな。っと、いかん。用事を忘れるところだった。」
[hari] #尊さんは、ああ見えて三十代なので、高校は終了している云々
[H_AoiMelt] 尊:「……(ぴくり)」 #三十路に反応(w
[hari] #5分ほどしたら戻ってくるでしょう
[kisito] 氷我利:「……如月さん?」
[H_AoiMelt] 尊:「はい?お花でしたら、まだ入荷して無いですよ?」 >氷我利
[hari] 知恵:(肉体年齢は外見相当に思われましたが、何でですか?)
[H_AoiMelt] #営業スマイル〜(w
[kisito] 氷我利:「……いえいえ、そうではなく。ちょっとこれを観ていただけますか。」
[kisito] #と、鋏を取り出す
[hari] 前野:(三十台だけど、15歳くらいの若さを保っているので、あの外見なの)
[H_AoiMelt] 尊:「花鋏……ですね、コレいい物じゃないですか?」
[hari] 知恵:(では、三十路だけど15歳なんですね)
[kisito] 氷我利:「…あ、すごいですね。観ただけでわかるんですか」
[H_AoiMelt] 尊:「……(ぴくっ)」 >三十路だけど15歳
[kisito] 鋏:「(私はみえてるのかな?)」
[hari] 前野:(この話は内緒だから、他人には話さないように)
[hari] 知恵:(覚えました)
[kisito] 秦弥:「何を話しているんだろう・・・」
[H_AoiMelt] 尊:「え、ええまぁ、仕事の物ですからね……ん……?」 >じーっと鋏をみて
[kisito] 鋏:「(こんにちはー)」(手を振り振り)
[H_AoiMelt] 尊:「(くす)……可愛い娘、ですね?この鋏」 >氷我利
[kisito] 氷我利:「まぁ、用事はこの子の事でして。」
[H_AoiMelt] 尊:「この子が?」
[kisito] 鋏:「(お仕事したいの〜)」(拳を振り上げて)
[hari] ぼそぼそ……三十路なのに肌が若いのも若さですか……いや、だから三十路言わない……三十路はダメですか……ぼそぼそ
[kisito] 氷我利:「いえ、ここの花屋の話をしてからこの調子でして」
[H_AoiMelt] 尊:「御仕事って……?ここの御仕事のこと?」
[kisito] 鋏:「(もちろんなの〜)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、花鋏なんで。」
[H_AoiMelt] 尊:「……(ぴくっ)……」 #何気にポケットの鋼線が取り出されているラシイ >三十路
[kisito] 氷我利:「如月さん?」
[H_AoiMelt] 尊:「あ、いえ、何でも、で、うちで仕事したい、と?(汗々)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、そういうことです。この鋏もらってもらえませんか?」
[hari] ぼそぼそ……三十歳ですね、わかりました。……あんまり言うと追い出されるぞ……三十路と三十歳はどう違いますか……辞書引け……(ぼそぼそ)
[kisito] 秦弥:「前野さん…内緒話になってないよ(ひそひそ)」
[H_AoiMelt] 尊:「えっ?それは……だって、この鋏、大分するんじゃ…」
[hari] 前野:「……お待たせしました。おや、変わった花切りバサミですネ」
[kisito] 氷我利:「まぁ、そうかもしれませんね。」
[hari] 知恵:「……ただいま」
[H_AoiMelt] 尊:「そんな高価な鋏……頂いたら……」
[kisito] 秦弥:「……おかえり」
[H_AoiMelt] 尊:「あ、前野さん、一つ言い忘れてました(にこにこ)」
18:54:55 fukaSleep -> fukaFM
[hari] 前野:「
[hari] 前野:「あは、あはは」
[hari] 知恵:「……」(首をかしげてる)
[kisito] 氷我利:「ん〜、まぁ、なんと言ったらいいのか。我が家の本来の仕事はこういった子達を出来るだけ幸せにしてあげる事だったりするんです」
[H_AoiMelt] 尊:「うちの、辞書なんですけど、『み』の項、無いんですよ(にこにこにこにこ)」
[hari] 前野:「あ、そうなんですか。あはは」
[nagisame] # つまり、“尊”もないと(ぉ
[kisito] 秦弥:「前野さん、大丈夫ですか?」
[chita] # 言ってやれよそれ。早く
[hari] 知恵:「……」(じー)>鋏
[kisito] 鋏:「(な、なんかみられてる〜)」
[H_AoiMelt] 尊:「そういう事なら頂くのでは無く、お預かりします(にこ)」 >鋏
[kisito] 氷我利:「えぇ、お願いします。」
[hari] 前野:「大丈夫だよ……(溜息)」
[kisito] 秦弥:「どうした、鋏をじっと見て。」
[H_AoiMelt] 尊:「ま、知識欲が旺盛なのは良い事ですし、知恵ちゃんも判ってくれたみたいですから(にこ)」
[hari] 知恵:「鋏ですね」
18:58:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「鋏だな。」
[H_AoiMelt] #実体化するのか?>鋏
[kisito] #今は外?
[H_AoiMelt] #お店の入り口でしょう
[kisito] #じゃあ、今はしないかも。
2005/06/27 19:00:00
[kisito] 鋏:「(わたし、ひとのすがたになれるんだよ〜すごいでしょ〜)」
[kisito] >如月さん
[hari] 知恵:(じーー)
[kisito] 秦弥:「どうした。」
[hari] 知恵:「鋏ですね」
[H_AoiMelt] 尊:「(了解、後で、ね?)」 >鋏
[kisito] 秦弥:「鋏だな。」
[kisito] 鋏:「はい〜」
[kisito] #あ、括弧忘れた
[kisito] 鋏:「(はい〜)」#こっちで
[H_AoiMelt] 尊:「で、知恵ちゃんは、いつこっちに移る?」
[hari] 知恵:「……今でも移れますか?」
[kisito] 秦弥:「奈良井さん。ここに住むんだ?」
[hari] 前野:「住み込みでアルバイトをしてみたいと言う話でね」
[H_AoiMelt] 尊:「お掃除がまだだから、手伝ってくれるならいつでもいいわよ」
[kisito] 秦弥:「ふーん。まぁ、ありそうな話か。」
[kisito] 鋏:「(わたしもてつだうのです〜)」
[hari] 知恵:「……手伝います」
[H_AoiMelt] #なんとなく、女子高生の溜まり場になりそうな予感が(w
[nagisame] # じゅる(何
[H_AoiMelt] 尊:「じゃ、部屋に案内するから、お手伝いお願いしちゃおうかな(にこにこ)」
[kisito] #な〜ぎぃ?〜
[H_AoiMelt] #尚、不法侵入者は漏れなく鋼線で千六本か、漣丸で短冊切りのサービスつき(w
[nagisame] # 不法侵入するようなキャラはいませんよぉ(ぉ
[H_AoiMelt] #あと、泣かせる奴(w
[hari] 前野:「じゃあ、荷物は後ほど届けさせますんで」
[kisito] 氷我利:「(じゃあ、がんばれ。しばらくは様子を見に着てやるから。)」
[kisito] 鋏:「(はい〜今までありがとうなのです〜)」
[H_AoiMelt] 尊:「……前野さん……」
[hari] 前野:「はい?」
[TK-Leana] # 不法侵入するキャラか〜
[TK-Leana] # うちには居るな
[H_AoiMelt] 尊:「女の子だけ、ほっぽって行きませんよねぇ?(にっこり)」
[hari] 前野:「あ、あはは……」
[kisito] 氷我利:「………(ふぅ…いくらやっても慣れんな。)」
[hari] どなどなー
[hari] 知恵:「……行きませんよね?(にっこり)」
[H_AoiMelt] #何故か「びしっ」と音を立てて前野の後ろのカレンダーの「30日」部分が切り抜かれる
[kisito] 氷我利:ちょっと目が潤んでいる
[hari] 真似してみた
[hari] 知恵:「…………」(きょろきょろ)
[hari] 真似するために鋼線を探している
[kisito] 秦弥:「それはまねしなくて良いから。」
[H_AoiMelt] 尊:「お手伝い、頂けますよね?(天上笑顔)」
19:09:26 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「真似しなくて良い……もちろん手伝いますよ」
[H_AoiMelt] 尊:「じゃ、夕食は人数増えますね(くす)良かったら氷我利さんや秦弥もご一緒にどうぞ」
[kisito] 氷我利:「あ、よろしいんですか?」
[H_AoiMelt] #6年ぶりに炸裂 >料理(おふくろの味系):11
[kisito] 秦弥:「ありがとうございます。片付け手伝います。」
[H_AoiMelt] 尊:「どうぞどうぞ、食事は人数多いほうが美味しいですから」
[hari] 前野:(溜息)
[kisito] 鋏:「(なまえをつけてほしいですの〜)」
[kisito] #何か言ってる。
[H_AoiMelt] 尊:「(名前……ねぇ……うーん)」 #考えてるラシイ
[hari] 知恵:(じーー)
[kisito] 氷我利:「こうやって、子は親を離れていくのかなぁ…(しんみりとして)」
[H_AoiMelt] #夾(きょう) はどーだろーか >鋏が人になる為に金を落とした
[kisito] #良いのでは。
[H_AoiMelt] 尊:「なんか、娘をお嫁に出すみたい(くすくす)」
[kisito] 氷我利:「私にとっては、同じ事です。」
[H_AoiMelt] 尊:「(ねぇねぇ、夾ちゃん、でどう?)」 >鋏ちゃん
[kisito] 鋏:「(いいのです〜、なにかゆらいはあるのです〜?)」
[H_AoiMelt] 尊:「(鋏が人になるなら、金を消さないとね?(くす))」
[H_AoiMelt] #それにしても一人暮らしが一気に3人所帯に増えた(w
[kisito] 夾:「(なるほどです〜)」
[hari] 知恵:「……ホコリだらけです」
[kisito] #さて、PC化するか。
[hari] 知恵:「み(もがもが)」
[H_AoiMelt] 尊:「きょ…じゃ無かった、鋏、大事にお預かりしますね」
[hari] 前野:「さ、掃除だ掃除だ」
[hari] #三十路の家はホコリだらけなんですか。いえない(ぉ
[kisito] 氷我利:「はい…お願いします…」
19:20:17 TK-Leana -> TK-Gohan
[H_AoiMelt] 尊:「じゃ、ぱぱっと片付けて食事の支度しますね〜」
[kisito] 秦弥:「前野さんも大変ですね。私はただの部長なので苦労してませんが。」
[nagisame] # へ〜、苦労してないんだ〜
[H_AoiMelt] 尊:「(今夜、じっくり説明しないといけないかなぁ……はぁ >何で外見15,6で三十路)」
[kisito] #知恵さん関係では。
[hari] 知恵:「……部長は苦労していない」
[hari] #何かのときに出そう
[kisito] 秦弥:「周りが頼りになるからね。」
19:22:59 fukaFM -> fukaGoro
[kisito] #そして、気づいていない秦弥。
[hari] 前野:「はぁ……やれやれ」
[H_AoiMelt] 尊:「あ、そうそう、前野さん」
[hari] 前野:「はい、なんですか?」
19:25:29 nagisame -> nagimesi
[kisito] 秦弥:「奈良井さん。あんまり思った事すぐ言っちゃ駄目だよ。」
[hari] 知恵:「なぜですか?」
[H_AoiMelt] 尊:「次の日曜日、知恵ちゃんの物買出しに行きますから、お付き合い、下さいますか?(にこ)」
19:26:30 + lute(~lute@p1119-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「あー……その、ご勘弁願えませんか?(汗)」
[kisito] 秦弥:「人を傷つける事があるから。」
[H_AoiMelt] #ちっ、「らんじぇりーしょっぷ」に引っ張っていこうと思ったのに(w
[hari] 知恵:「わかりました。考慮します」
[H_AoiMelt] 尊:「(くすくす)しょーがないですね、じゃ、許してあげます」 #何をだ(ぉ
[kisito] 秦弥:「ん、いい子だ。」
[kisito] #なんで秦弥は知恵ちゃんには突っ込みが甘いんだ。
[hari] #口に出さずに覚えよう
[H_AoiMelt] #で、知恵ちゃんと、夾ちゃんは、尊をなんと呼ぶんだ?(^^;
[kisito] #夾:「(おねぇさん〜)」
[hari] #知恵:「尊さん」
[hari] #別の名称を求められれば変更すると思うけど
[H_AoiMelt] #呼び方諒解
[kisito] #夾が心配でちょくちょく氷我利が顔出すかも(ぉw
[H_AoiMelt] #なんか、鋏でいるより人間体でいるほうが多くなるかも(w
[kisito] #かもね〜
[hari] ふふふ、これで
[hari] 知恵の住居問題と
[hari] みこちへの援助の一石二鳥
[H_AoiMelt] #大体こんなところで引きかのう >知恵&夾 来訪
[hari] うむ
[kisito] ちなみに切るときには「ごめんなさい、そのかわりに元気をあげるのです」とか言ってます。
[H_AoiMelt] 絡めて回しやすくてありがたいかも >夾&知恵
[H_AoiMelt] おー >賦活
[H_AoiMelt] ちなみに何歳に落ち着いたの? >夾
[kisito] 13歳ですね。
[kisito] そして、PCがまた増えると。
[hari] 知恵:(家では三十路は禁句(記憶記憶))
[kisito] よかったね前野さん。知恵がひとつ思いやりを覚えたよ
[kisito] 秦弥に感謝したまい
[kisito] (何でだ
[H_AoiMelt] どーゆーせつめいをしたー(w >『家では』
[kisito] さて、一度帰るか。今学校だし。
[H_AoiMelt] らぢゃー
[kisito] んでは ノシ
19:38:26 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[hari] 余計なことも覚えるので
[hari] 出すところを間違えなければ、客商売にはよいかも
[H_AoiMelt] 教育間違えるとえらい事になりそうな(w
[hari] 間違えなければ大丈夫(w
[H_AoiMelt] しかし、一人っ子なうちの娘、妹状態で過保護になりそーな希ガス(w >夾&知恵
[hari] 男の扱いとかを変に教えると
[hari] 部長の立場がやばくなる
[H_AoiMelt] きゅぴーん(w その手があるか >教育
[H_AoiMelt] #仮にも過去、補完委員会の筆頭(w
[hari] ホムンクルスが
[hari] 歪んだ方向に(ぉ
[H_AoiMelt] それにしても、鋏はご飯たべるんだろーか(ぉぃ
[hari] 教育すれば、素直に覚えますので
[hari] なにとぞよろしく
[H_AoiMelt] せきにんじゅーだい(汗
19:47:25 nagimesi -> nagisame
[hari] ちえ:「女性に歳を聞く男は切り殺されても文句は言えないそうです」
[hari] 足元に横たわるもの言わぬナニカ(ぉ
[H_AoiMelt] みこと:「(ずつうずきずき)……先に、もののたとえを教えるべきだったかなー」
[H_AoiMelt] #ぉ
[nagisame] ああ秦也、しんでしまうとはなさけない(ぉ
[H_AoiMelt] #所持金半分で復活(ぉぃ
19:49:54 TK-Gohan -> TK-Leana
[hari] #ちえ:「女性に年齢を聞く男は、切り殺されても文句は言えないそうです」(冷静な顔)
[hari] #ちえ:「……もののたとえ、です」
[hari] #となれば良いのだが(ぉ
[H_AoiMelt] 尊:「だぁぁぁ(頭抱えて)」
[hari] #そのうち、鋼線を使うようになるぞ(ぉ
[H_AoiMelt] #今気づいた、キャラシーをMLにポストしたとき私、本名だ(w
[H_AoiMelt] #やめてくれぇ(w >鋼線使い
[TK-Leana] # 前野さんのまねをして光線を使うようにならないだけましか
[hari] 尊さんは蓉子さんはお手本です
19:59:57 LunaSleep -> Luna
2005/06/27 20:00:00
[hari] 前野は、じょしこーせーじゃないので
[H_AoiMelt] 尊:「あたしもちがうんだけど」
[H_AoiMelt] #ぉ
[hari] 高校生ではないけど、じょしこーせーじゃないかどうかは聞いていません(ぉ
[H_AoiMelt] (w
[hari] 15歳の日本人の女性は、じょしこーせーではないのですか
20:02:44 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1875.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] (尊さんは、三十路だからジョシコーセーではないのですか)
[hari] やべー、切り殺される。前野が。言えない
20:03:16 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
[H_AoiMelt] 知恵ちゃんだから、こめかみひくひくで済むけど、前野っちだったら八寸刻みの膾にゲフンガフン
[hari] こめかみぴくぴくすると
[hari] 手で触れて、「こめかみが震えています。なぜですか」とかやるぞ(ぉーぃ
[H_AoiMelt] なんか
[H_AoiMelt] 昔の一休さんの「どちて坊や」を思い出してしまった
20:05:14 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1875.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:05:49 + MOTOI(~username@Air1Abs015.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 興味がむくと、余り回りを考えない
[hari] ねこっぽいかも
[H_AoiMelt] ふむ
[hari] でも、ねこにはあまり好かれそうにない
[hari] じーっとみるから(w
[Itaya] ##てことであとは刀だけ。
[Itaya] ##どんな刀なのでしょうか。
[hari] 包丁のように刻みが入った短刀
[Itaya] ##ああ。やはり。
[H_AoiMelt] おぃ
[H_AoiMelt] 漣丸?>刀
[Itaya] それそれ。
[nagisame] 刻みが入った、で蛇腹剣を想像してしまった(ぉ
[H_AoiMelt] 長さは、三尺六寸、鞘は黒漆染め鮫皮
20:10:05 fukaGoro -> fukaSleep
[Itaya] いやそこまで表現できないから(w
[H_AoiMelt] 要するに普通の日本刀です(w
[H_AoiMelt] 但し実用本位なんで、飾り刀に比べたら幾分短いです >約120センチ
[Itaya] 身長の3/4。
[H_AoiMelt] うみ、だから最近はあんまり派手に振り回せない(w >幼化の弊害
[hari] むかしは・・・…
20:15:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad079.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] 昔は派手に振り回してたんですネ(ぉ
[hari] 言えません
[H_AoiMelt] 尊:「昔は?(にっこり)」 #微笑つつ、首元に光る刃が(ぉ
[TK-Leana] 不穏当な発言をすると「教育的指導」といって飛んでくるくらいには
[TK-Leana] 振り回してたようですネ
[hari] 知恵:(昔のことを言うと、首に刃を突きつけられても文句は言えない(記憶記憶))
[nagisame] ほむほむ
[H_AoiMelt] みぎゃー(w >記憶
[H_AoiMelt] #間違いでは無いんだが(w
[nagisame] 間違いじゃないのかよ(w
[H_AoiMelt] Jでは(w
[chita] いいえ。
[chita] 以後、知恵の学習の責任は100%全部尊のセキニンになります
[chita] 仕方がないので一緒に学校に行き、部活動も同じにします
[hari] #これこれ
[chita] 撤回します。
[hari] #そこまでは言いませんよ、言いはしません
[hari] #オホホホ
[H_AoiMelt] #みぎゃー(w
[H_AoiMelt] #三十路じょしこーせーみこちん(爆
20:24:40 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 賢いオウムみたいなものだろう。不用意な発言をする度前野さんが「ふーん」と
20:25:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:29:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:29:44 Morris -> MorrisEat
20:34:22 Yad_away -> Yaduka
20:36:33 nmasaki -> nma_me4
20:58:29 + Catshop(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:59:40 Catshop -> CshopAFK
2005/06/27 21:00:00
21:02:50 + meltdown(~meltdown@wd120.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
21:03:44 MorrisEat -> Morris
21:04:22 + Hisasi(~hisasi@pdf7b21.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:06:18 + oumi(~oumi@173-44-8.biwa.ne.jp) to #HA06
21:19:24 + kisito(~guilsn@p6087-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:25:30 kisito -> kisi_mesi
21:29:21 ! chita (EOF From client)
21:31:53 nma_me4 -> nmasaki
21:37:53 kisi_mesi -> ito
21:38:37 ito -> kisito
21:38:41 MOTOImesi -> MOTOI
21:53:49 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「(美琴ちゃんのおかげで筋肉痛も残らずに済んだなー)」
21:58:48 ! lute ("CHOCOA")
[MOTOI] #教室に向かう途中。
2005/06/27 22:00:00
[MOTOI] 啓介:(がらがら)「お早うー」
[Hisasi] #何が落下してくるんだろう(どきどき
[MOTOI] #毎日セットしてるのか!?
[Luna] #でふぉると
[Hisasi] #日替わりで
[Luna] #そして今日は
[Luna] #桃花ちゃんがセットされています
[MOTOI] #えーっ!?(汗
[Hisasi] #落下するペンギン
[Hisasi] #たぶんサクリあたりに罠にはめられて
[Hisasi] #じたばたしながら落下してきます
[MOTOI] 啓介:「ええええ!?」(あわてて受け止め
[Hisasi] 桃花ペンギン:(じたばたじたばた)
[Hisasi] 桃花ペンギン:「わあああああん、サクリのばかあああああ」
[Hisasi] #びーびー
[MOTOI] 啓介:「(ペンギンなんてどこから連れてきたんだ!?……ていうか喋ってるし!)」
[Hisasi] #ピンクのペンギンが半泣きでじたばたしてる
[MOTOI] 啓介:「……とりあえず全員席に着いてー」
[Hisasi] 桃花ペンギン:(べそべそ泣きながら外にでていって)
[Luna] おぺら:「(ぺ、ぺんぎんさん、生きているーっ)」(びっくり)
[Hisasi] #しばし後に
[Hisasi] 桃花:「(えぐえぐ)おはようございます」
[MOTOI] 啓介:(出欠確認中)
[MOTOI] 啓介:「ああ、お早う……どうしたの?」
[MOTOI] #泣いてることに
[Hisasi] 桃花:「……なんでもないです(えぐえぐ」
[Hisasi] #さっき落ちてきたペンギンとはおもわんだろうw
[MOTOI] 啓介:「……あれ?」
[MOTOI] 啓介:「(ペンギン、逃げた?)」
[MOTOI] 啓介:「……(とにかく、ホームルームを続けるか……)」
[MOTOI] #……つづかない(汗
[Hisasi] #あぐ
[MOTOI] #せっかくなので理科の授業でこんな話してみよう
[MOTOI] 啓介:「……というわけで」
[MOTOI] 啓介:「鶏は卵を産むために、ダチョウは速く走れるように」
[MOTOI] 啓介:「そしてペンギンは泳げるように、飛ぶ力が退化したわけですねー」
[Luna] おぺら:「(へーっ)」
[Hisasi] 桃花:「………………」
[MOTOI] #鳥類の進化過程とかの話のようです
[Hisasi] 桃花:「……(退化、退化……)」>ぶつぶつ
[Luna] おぺら:「(でも……そうしたらわたしって何系の鳥なのかなぁ)」
[Luna] おぺら:(しょんぼり)
22:26:13 CorDiaROM -> CorDially
[MOTOI] SE:(キーンコーンカーンコーン)
[MOTOI] 啓介:「……っと、今日の理科はここまで。質問ある人は前に来てねー」
[Hisasi] 桃花:「……(退化……退化しちゃったのかなあ……あたしの羽……)」
[Luna] おぺら:「(……って言っても、『わたしは何系なんでしょう』なんて聞けないし……)」
[Hisasi] #どっちにしろ聞けないやんw
[Luna] #こっそり手紙作戦なんてどうでしょう<桃花さん
[Hisasi] #ぺんぎんの羽は本当に退化してしまったのですか?練習したらまた飛ぶことはできますか?
[Hisasi] #無理です
[MOTOI] #啓介:「ペンギンの羽は泳ぐように適応しているから……羽というよりヒレに似てるでしょ?」
[MOTOI] #調べた結果こういう答えに。
[Hisasi] #桃花:「…………(こくこく」
[Hisasi] #きっと橋本家でピンクペンギンが暗雲しょって転がってることでしょう
[MOTOI] #もちろん、啓介に悪気は一切ありません(ペンギンだって知らないしね
[Hisasi] #うむ
[Luna] #てか
[Luna] #ペンギン自体遭遇していないのかin神域の森
22:41:06 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] #とりあえず授業終了後
22:43:53 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
[MOTOI] 啓介:「なんか今日は桃花ちゃんが一日通して元気なかったなぁ」
[Hisasi] 桃花:「…………(ずぅぅん」
[MOTOI] 啓介:「桃花ちゃん、何か悩み事でもあるの?」
[Hisasi] 桃花:「…………(退化してるし……」
[Hisasi] 桃花:「あ、啓介せんせー」>どよんとした顔
22:47:26 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
22:47:41 ! oumi ("Leaving..")
[MOTOI] 啓介:「悩みあるなら、できる範囲で相談に乗るけど?」<一応心理学科
[Hisasi] 桃花:「…………せんせー」
[Hisasi] 桃花:「…………退化したものはもうもどらないんですか?」
[Hisasi] #わけわかめな質問ですよ
[MOTOI] 啓介:「……へ?」
[Hisasi] 桃花:「たとえば、使わなくなって退化しちゃった羽とか……」
[MOTOI] 啓介:「?????」(なんのこっちゃって顔
[Hisasi] 桃花:「……もう、飛べないのかなーとか……」
[Hisasi] #一度も飛んでません、桃花さん
[MOTOI] 啓介:「……飼ってる鳥が飛べなくなったりしたの?」
[Hisasi] 桃花:「…………」<あたしですとはいえない
[MOTOI] #啓介、ぜんぜんわかってません
[Hisasi] #そりゃわかりません
[MOTOI] 啓介:「リハビリ……ってほどでもないけど、本人に飛ぶ気があればなんとかなるんじゃないかな」
[MOTOI] #それがペンギンだとは思ってません
[Hisasi] 桃花:「本当ですか!?」>きらきら顔を輝かせて
[Hisasi] #先生、罪なことを
2005/06/27 23:00:00
[MOTOI] 啓介:「本人にリハビリに耐える気力があればね」
[Hisasi] 桃花:「ばっちりです!」
[Hisasi] #握りこぶし
[MOTOI] 啓介:「……なんか燃えてるね」
[Hisasi] 桃花:「せんせ!ありがと!がんばりますっ!」
[MOTOI] 啓介:「あ、そうだ」
[Hisasi] 桃花:「はい?」
[MOTOI] 啓介:「朱敏との友達のよしみだ、ボクもその鳥の訓練、暇なときにでも手伝おうか?」
23:04:23 ! H_AoiMelt ("心が乾いたら池波正太郎を読もう")
[Hisasi] 桃花:「(ぴきぃ)」
[Hisasi] #しばし硬直
[Hisasi] 桃花:「……えと、あの……(汗」
23:04:53 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 桃花:「えと、ありがとう先生、でも……その、ひそかに頑張ってるから!大丈夫です!!ありがとう!」
[Hisasi] #ばたばた逃げて行く
[Hisasi] #啓介先生の好感度アップ
[Luna] #ひそかにって(w
[Luna] #あー、フラグたっちゃった
[mikeyama] #いいなあ萌えトーク
[MOTOI] 啓介:「遠慮しなくてもいいよ……ってあれ、もう行っちゃった」
[MOTOI] #まー
[mikeyama] #私もちゃんとした萌えキャラ作ろう
[mikeyama] (ぇ
[Hisasi] #桃花:「よおし、がんばらなきゃ♪先生ありがとっ♪」
[MOTOI] #平日は実習・卒論・公務員試験の勉強があって
[Luna] #休日は美琴ちゃんとデート
[MOTOI] #休日はデートがあるので、暇なときはほとんどないのですがっ(大爆)
[Luna] #うひぃ
[MOTOI] #読まれました(汗
[Hisasi] #大丈夫、桃花も夜中にばちゃんぼちゃんやってますから
[Luna] #いあ逆に違っていたらある意味悲惨だ(主に美琴ちゃんが)
[MOTOI] #違わないので大丈夫です(超爆)
[Luna] #よかった
23:10:41 CshopAFK -> Catshop
23:11:18 ! lokai ("ぐあん")
23:12:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] まー
23:14:49 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] いつか遭遇するだろう、神域の森で(ぉ
[Hisasi] 大丈夫、朱敏ににらまれるだけだから
[Hisasi] #桃花:「啓介先生いいひとだよね!」<嬉しそうに
[Hisasi] とか家で言ったりしたら
[Hisasi] 大変なことになりそうですよ♪
[Luna] #わくわく
[Hisasi] #朱敏:「啓介きさまああああ」
[Hisasi] #元晴:「なんだってええええええ」
[Hisasi] #芳弘:「なんだとおおおお!!!!!」
[Luna] #うわーキケンだ
[MOTOI] #啓介@自宅:「なんかものすごい悪寒を感じる」
[Luna] #美琴@訪問中:「風邪ですか?」
[Hisasi] #朱敏:「啓介のやつぅぅぅうう、やーーーっぱ妹にちょっかいかけてやがるうううう」
[Hisasi] #ぐるるるるるる、と
[MOTOI] #怖ぇ(汗
[Luna] なんだか啓介先生をめぐって
[Luna] 人間関係がうご……めいている
[MOTOI] うわ
[MOTOI] 怖いなぁ(汗
[Luna] でもまぁ
[Luna] 本人からしてみれば
[Luna] 美琴さん一筋だろうからのぉ
[MOTOI] 美琴さん一筋なのに
[MOTOI] 教え子に優しいから
[Hisasi] つまりシスコン兄弟どもが勝手に誤解している
[MOTOI] よけいに誤解を招くわけですかね
[MOTOI] 不器用なやっちゃ
[MOTOI] 啓介:「(そういえば……朱敏は狼で、たしか末の弟はモグラだって言ってたな」
[MOTOI] 啓介:「(ってことは、桃花ちゃんも何か変身するのかな?)」
[MOTOI] #なんて考えが頭をよぎったらしい
[Hisasi] #想像しておいてくださいw
[Hisasi] #よもやピンクペンギンとは想うまい
[MOTOI] #思うまいなぁ
[Luna] #で、そこで鳥の質問を結びつけて考えるかどうかだ
[MOTOI] #むすびつかないでしょう(きっぱり
[Luna] #なる
23:38:45 MOTOI -> MOTOIaway
23:46:56 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
23:49:21 Itaya -> Matuya
23:51:08 Yaduka -> Yad_Furo
23:57:25 mikeyama -> mike_Away
2005/06/28 00:00:01 end