語り部IRCログ #HA06 2005-07-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-06をご活用くださいませ。

2005/07/06 00:00:01
00:19:24 Yaduka -> Yad_Furo
00:21:05 Luna_ -> Luna
00:26:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:29:07 Hisa_furo -> Hisasi
[MOTOI] 若葉:「クラスメイトの〜、榎さんに〜、きいたんですけど〜」
[MOTOI] 若葉:「ほ〜くすって〜、なんですか〜?」
[MOTOI] #とか
[MOTOI] #クラスの中でも得意げになってそうな愛菜美(ぉぃ
00:49:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] がーん
00:49:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:51:51 CorDiAway -> CorDially
[MOTOI] 愛菜美:「史上最強だねっ♪」
[MOTOI] #とか。
[kisito] 星子:「愛菜美って野球好きなんだ」
[MOTOI] 愛菜美:「そーだよっ」
[kisito] 星子:「そ、そんなに好きなんだ……」
[MOTOI] 愛菜美:「すっごく」
[kisito] 星子:「わたしはあんまり野球とか見ないからそう言うのはよくわからないけれど……」
[MOTOI] 愛菜美:「元気な方の星子さんでも、見るより自分で運動する方が好きそうだもんねー」
00:58:27 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 愛菜美:「私は運動苦手だから、見る方に情熱が傾いちゃってー」
[kisito] 星子:「そうね、確かにあの子は見るよりやる方かな。野球中継とかやってると『野球したーい』とか言い出すし。」
2005/07/06 01:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「へー、『したーい』まで言うんだ」
[kisito] 星子:「運動は大好きみたい。入れ替わったときに思いっきり運動するのは辞めて欲しいかなって思うときがあるくらい」
[MOTOI] 愛菜美:「元気な星子さんが思いっきり運動すると、大人しい星子さんもつかれちゃうの?」
[kisito] 星子:「だって、心は二つでも体は一つだから。」
[MOTOI] 愛菜美:「そっかー」
[MOTOI] 愛菜美:「たいへんなんだねー」
[kisito] 星子:「朝になって筋肉痛になってるのはちょっとつらかったかな」
[MOTOI] 愛菜美:「筋肉痛かぁ……」<筋肉痛のないヒト
[Hisasi] #魅星:「そんなときにこの魅星スペシャル!」
[Hisasi] #よせ
[kisito] 星子:「そっか、愛菜美にはそう言うの無いんだっけ。」
[MOTOI] #ロボには効かないとおもいまーす
[Hisasi] #じゃあ教授にたのんでマッチョボディを作ってもらう
[MOTOI] 愛菜美:「たぶん、フィルさんにもないんじゃないかなー」
[kisito] 星子:「あー、確かに。でもあの子も走れば疲れるみたい。筋肉痛はないみたいだけど。」
[MOTOI] 愛菜美:「私の場合、電気がなくなるから疲労感は残るねー」
[kisito] 星子:「すごいなぁ、ロボットでも疲れるんだ。」
[MOTOI] 愛菜美:「そういうふうに造ってくれたパパに感謝しなきゃ」
[kisito] 星子:「そうだね。あ……」
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[kisito] 星子:「えっと、たいしたことじゃないの。ロボットって兄さんが大好きだったなぁって。」
[MOTOI] 愛菜美:「……どーゆーこと?」
[kisito] 星子:「えっとね、最近何だか興味を持ったらしくて。『ロボットは駄目でもオートマータなら!』とか言ってたのを聞いちゃったの。あれは、負け惜しみだと思う。」
[Luna] #ありす:(どき)
01:15:50 ! Hisasi ("こっぱずかしいよう")
01:16:59 Luna -> LunaSleep
[kisito] #氷我利:「へっくし」
[kisito] 星子:「そんなに好きなら大学行けば良かったのにねぇ」
[kisito] #氷我利:「はっくしょん。かぜかぁ?」
01:20:54 Luna__ -> Luna_sub
01:20:59 ! Com-Pay ("Stray cat has gone.")
01:22:14 ! ER_kaki ("……いや、はずいのは貴方だけではない(きぱっ)")
01:23:08 ! hari ("クククッ……アハハ……(少女の笑い声が響く)")
[MOTOI] #しーません
[MOTOI] #寝オチするで
01:28:37 MOTOI -> MOTOsleep
01:33:48 Catshop -> CshopZZZ
01:34:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:39:36 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:39:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai034.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:52:13 nma_26 -> nmasaki
2005/07/06 02:00:00
02:29:02 ! Kyrie ("猫ビーム")
02:55:34 + chita(~chita@t507226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/07/06 03:00:00
2005/07/06 04:00:00
04:00:59 + liot(~petel@ntkmmt007216.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:14:50 Ryu -> Ryu_away
04:37:03 ! chita (EOF From client)
2005/07/06 05:00:00
2005/07/06 06:00:00
2005/07/06 05:59:31
2005/07/06 06:00:00
06:23:37 + cherry(~mion@220-137-96-105.dynamic.hinet.net) to #HA06
06:36:46 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
06:37:46 kurow -> kurowDead
06:58:40 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
2005/07/06 07:00:00
07:01:15 ! kurowDead ("レヴ")
07:06:48 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:08:42 kurow -> kurowDead
07:13:32 ! fukaHP (EOF From client)
07:16:02 + fukaTypeU(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
07:23:11 ! fukaTypeU (EOF From client)
07:24:03 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/07/06 08:00:00
2005/07/06 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:00:31 Yad_sleep -> Yaduka
08:13:52 Yaduka -> Yad_away
08:16:43 + Embryo(~Embryo@ntkngw218180.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:31:45 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden. [泣き虫は庭に咲く向日葵に笑われる]")
08:57:33 ! soutou ("Leaving..")
2005/07/06 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:04 Embryo -> EmbRyOM
2005/07/06 10:00:00
2005/07/06 10:00:15
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:47 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
10:09:30 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:12:48 + kisito(~guilsn@p3245-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/06 11:00:00
2005/07/06 12:00:00
12:16:18 + fukaTypeU(~fukanju@p20149-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:20:53 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
12:38:06 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/06 13:00:00
13:09:37 kurowDead -> kurow
13:10:55 + chita(chita@097229078203user.quolia.com) to #HA06
13:11:13 ! fukaHP (EOF From client)
13:12:47 + fukaHosp(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
13:55:26 MOTOsleep -> MOTOI
2005/07/06 14:00:00
14:02:24 ! kurow (EOF From client)
14:03:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
14:06:39 + hari(shiva@FLH1Abj059.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:09:09 mikeyama -> mike_Away
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 昨日、途中で寝オチしてしまってすみませんでした>きしとさん
[kisito] いやいや、時間も時間でしたし。気にしないでください
14:16:15 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
14:38:05 + liot(~petel@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:47:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:57:50 ! chita (EOF From client)
2005/07/06 15:00:00
15:37:02 Ryu_away -> Ryu
2005/07/06 16:00:00
16:10:17 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:54:50 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/06 17:00:00
[MOTOI] まだ下描きの段階ですが、奈良井さん描いてみたり。
[MOTOI] ポーズは決まったけど服装が決まらないので
[MOTOI] なにか指定あったらよろしく>はりさん
[kurow] 夏らしく水着(ぉぃ
[H_Aoi] おーすごいなぁ
[MOTOI] ポーズは直立不動で「観察中」と(ぉ
17:41:01 Ryu -> Ryu_away
[Luna-i] 水着に拳銃。
[MOTOI] なんかなぁ(汗
[Luna-i] ぇー
17:49:07 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 直立不動も決して簡単ではないっすね
[MOTOI] 腕の長さとか手の大きさとか不自然にならないようにせんと。
2005/07/06 18:00:00
18:00:32 + lokai(~aloeking@PPPbf1978.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] ……観察なら
[hari] 体育すわりで
[hari] 醒めた目を(ぉ
[hari] もしくは
[hari] 家政婦は見た、ばりに
[hari] 物陰から醒めた視線を投げかける(ぉぃ
[MOTOI] で
[MOTOI] 服装は?
[hari] 服装は……二人のママが監修するだろうから無難に
[hari] ジーパンにブラウス
[MOTOI] ふむ
[H_Aoi] ダレがママだダレが(w
[hari] 知恵:「……ままー」(タタタッ)
[H_Aoi] 尊:「……(どたまぺちん)」
[H_Aoi] 尊:「ママ違います(こめかみぐーりぐーり)」
[hari] 知恵:「…………いたい」
[hari] 知恵:(尊さんをママと呼ぶと痛い)
[H_Aoi] 尊:「はい、知恵ちゃん、あたしはダレですか?」
[hari] 知恵:「奈良井・トレース・知恵」
[H_Aoi] #ちゃう、「あなた」でなくて「あたし」
[H_Aoi] #>みこち
[hari] #おう
[hari] 知恵:「……尊さん
[hari] #ぐりぐりやられたところを手で押さえながら、冷静に(ぉ
[H_Aoi] 尊:「はい正解(なでなで)」
[hari] 知恵:「……お母さんもダメですか」
18:22:32 + kisito(~guilsn@p3245-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 尊:「却下」
[hari] 知恵:「…………」
18:23:37 ! tatsu114 ("")
[hari] #他の語彙を探してる
[H_Aoi] 尊:「(ふぅ)……お母さんみたいに思ってても良いけど、呼ばないで……お願いだから」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[hari] #近況を聞いた誰かさんが、「まるで親子だな」「甘えてみたらどうだ」と気楽に
[H_Aoi] #さすがにまだ30、外見16でママと呼ばれるのはツライらしい(w
[H_Aoi] 尊:「(無言で薄い黒皮手袋をキュッとはめて、漣丸を抜き放つ)」
[mike_Away] #確かなんかで年を吸い取られたんでしたか?
[mike_Away] .char_db 尊
[hari] 知恵:「……(ごそごそ)」
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0326/ 石狩尊(いしかり・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mike_Awayさん
18:26:36 mike_Away -> mikeyama
[hari] 火打石と切り金を手に
[hari] 知恵:「(カチッカチッ)……行ってらっしゃい」
[kisito] #いつの時代だ!
[H_Aoi] #です >幼年化
[H_Aoi] 尊:「知恵ちゃん、ママって呼ぶの、誰に教わったの?(振り返ってにっこり)」
[hari] 知恵:「センセイ」
[kisito] #もしかして、尊さんがお仕事に出かけるところ?
[hari] #いや、私怨
18:28:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
[kisito] #私怨?……何かあったの?<ログ見ろ
[H_Aoi] #いや、Jですから(W
[kisito] #あぁ、Jか
[kisito] #(だからログ見ろって俺
[H_Aoi] 尊:「そう…………まーえーのーさーんー(ごごごごごご)」
[mikeyama] #すごいな……同じ尊なのに、蛇好きと蛇嫌いに分かれてるw
[hari] #Jかな?(くす
[H_Aoi] #マテ
[kisito] #…いさめる役がおらんの。
[H_Aoi] まぁ、行って知恵ちゃんに変なこと教えないで下さいで終わるが(w
[hari] がたがたぶるぶる
[H_Aoi] 表情にっこり、背後に紅蓮のオーラを背負って(w
[kisito] 夾:「おねぇちゃんお出かけですか?」
[hari] だんびら振り回してた昔のみこちゃんが帰ってきたー
[hari] 知恵:「センセイのところに話し合いに行きました」
[kisito] 夾:「センセイってだれですの?」
[hari] 知恵:「前野さんです」
[kisito] 夾:「前野さん前野さん……あー、思い出したのです。前野さんが何かしたんですの?」
[hari] #此処で二重感染者を出せと言うのかっ
[kisito] #二重感染?
[hari] 知恵:「尊さんがお母さんのようだと言いました」
[kisito] 夾:「そうですか?私にとってはおねぇさんみたいにかんじるのですが。」
[kisito] 夾:「……あー、それはおねぇさん怒るかもしれないですねぇ」
[hari] 知恵:「なるほど。おねえさんなら良いのですね」
[hari] #知恵より分別があったようだ、よかったよかった
[kisito] #実年齢は尊さんより上の可能性がある鋏ですから
[hari] #さて、夕飯を取ってこよう
[kisito] #いってらー
2005/07/06 19:00:00
19:01:25 + Embryo(~Embryo@ntkngw218180.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:12:26 Embryo -> EmbRyOM
19:15:18 Luna_sub -> Luna
19:15:39 EmbRyOM -> Embryo
19:15:46 LunaSleep -> Luna_
19:16:12 Luna -> Luna-sub
19:19:11 Ryu -> Ryu_away
19:19:18 + lute(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 苺ちゃんの入部話って
[MOTOI] たしか止まってた?
[Luna_] ほら
[Luna_] 入部届もっていきゃ決定っすから。
19:21:45 Luna_ -> Luna
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/07/20050702.html あたりですか
[kisito] 止まってますね
[Luna] 部長が部員にいちゃいちゃされている光景を見て終了でちた
[Luna] (多少語弊あり
[Luna] ちなみにこれから晩ご飯をこしらえるので
[Luna] 終わってからかのぉ
[kisito] まぁ、あえて言うなら、若葉さんも苺さんも自己主張しないと狐杖と中村の影に埋もれてしまいますよ?
19:26:00 Embryo -> EmbRyOM
[Luna] だいじょうぶ
[Luna] 埋もれる予定でいかないと。
[Luna] 埋もれないとまたハーレムになってまいますよ?
[kisito] ……いや、それは……そんなことはないと……思う……
19:31:54 + chita(~chita@t600082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:32:08 ! EmbRyOM (Connection reset by peer)
19:42:00 + Embryo(~Embryo@ntkngw218180.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:43:30 Luna-sub -> Luna_
19:46:51 ! Luna (Connection reset by peer)
19:50:43 Luna_ -> Luna
19:54:21 Yad_away -> Yaduka
19:57:21 Luna -> LunaGohan
2005/07/06 20:00:00
20:06:31 ! chita (EOF From client)
20:12:41 Embryo -> EmbRyOM
20:15:44 + chita(~chita@t600082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:16:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:16:42 EmbRyOM -> Embryo
20:20:34 LunaGohan -> Luna
20:22:51 + Hisasi(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:26:50 Embryo -> EmbRyOM
20:27:12 CorDiaROM -> CorDially
20:28:15 + Catshop(~zoa73007@ppp0522.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:31:27 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Luna] 今日は
[Luna] 3DCGにまた手をつけてみようと思っている
[Luna] 頭部のモデリング。
[Luna] しかし
[MOTOI] ほほー
[Luna] 頭部だけをやるとすると
[Luna] ……
[Luna] …………
[Luna] 愛菜美ちゃんとローラちゃんどっちでいくかのぉ。
[MOTOI] 津海希さんとか(やめれ
[Luna] おおそっちもあったか
[chita] ヤシガニとか
[chita] sheila9とか
[chita] 天井とかとか
[Luna] おおっと
[MOTOI] まー
[MOTOI] 愛菜美は首の断面の機械部分がめんどい
20:38:41 Hisasi -> Hisa_kaki
[MOTOI] ローラは髪がめんどい
[Luna] では
[Luna] そのめんどい部分はMOTOIどんにもれなく
[MOTOI] たぶんマシンスペックがたりません
[Luna] ためしてみませう
[MOTOI] 3Dは。
20:41:48 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:41:59 fukaSleep -> fuka
20:42:02 fuka -> fukaSleep
20:43:12 EmbRyOM -> Embryo
20:44:48 + meltdown(~meltdown@w4d158.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] 天井とか:「いません」
20:55:13 CorDially -> CorDinner
2005/07/06 21:00:00
21:03:50 ! H_Aoi ("愛ある限り書き続けますっ(w")
21:15:13 + soutouX(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「──いるじゃないか」
[chita] 天井とか:「目敏い奴だ」(天井の隙間に潜り込む)
21:17:42 soutouX -> soutou
[Catshop] 達大:「耳ざといといってくれ」(ぐびっ)
[chita] 天井とか:「その日、桜木達大は一人寂しく晩酌をしていた。外は豪雨だった」
[Catshop] 達大:「勝手に豪雨にするな」
[Catshop] SE:しゃっ
[Catshop] 達大:(カーテンを開けて窓の外を見る)
21:22:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah229.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna_] SE:ざーざー
[chita] 天井とか:「勝った」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「──む。負けた」
[Catshop] 達大:(肩を落とす)
[Luna_] #カーテンを閉めると雨はやみます
[Catshop] 達大:「さて。ひと寝入りするか」
[Catshop] 達大:(ソファに寝転がる)
[chita] コロチ:「むぎゅ」
[Catshop] 達大:「──む」
[Catshop] 達大:「わ、すまん」(飛び起きる)
[chita] # ソファだと思っていたのはとぐろをまいたコロチだった。大きいせいで見落としていたのだった
[Catshop] 達大:「──って、おい。いつの間にそんなに大きくなったんだ?」
[chita] コロチ:「邪魔かな」
[Catshop] 達大:「邪魔なのもあるが。それ以上にそこまで大きくなった理由を知りたい」
[chita] コロチ:「限界への挑戦ー」
[chita] コロチ:「むっ」(大きくなる)
[Catshop] 達大:「そんな挑戦しなくていいから、元の大きさに戻りなさい」(苦笑)
[Catshop] 達大:「──だから、大きくならなくていいってば」
[chita] コロチ:「そんな事言っていいのか」
[chita] コロチ:「もとの大きさはこれよりずっと大きいのだぞー」
[chita] コロチ:「そうだったっけ?」
[chita] コロチ:「いいや」
[chita] コロチ:(ぐー)
[Catshop] 達大:「なんだ。今日は妙に強気だな」
[Catshop] 達大:「(相変わらず統制は取れてないけど)」
21:30:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] コロチ:「ちぇー」(小さくなる)
[chita] コロチ:「仰せのままに致しました。ではどうぞお踏み下さい」
[Catshop] 達大:「ほら、ご褒美に酒のましてやるから」
21:32:10 + miburo(~toukaen@i219-165-187-129.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──どこで覚えたんだ、そんな莫迦なフレーズ」(苦笑しつつ更に焼酎をつぐ)
[chita] コロチ:(われもわれもと焼酎の瓶に首を突っ込む)
[Catshop] 達大:「さて。あらためてひと寝入り」
[Catshop] 達大:(ソファに寝転がる)
[Catshop] # 収束かな?
[chita] # 続けようがないな
[chita] # まだ一人たまはあるが
[Catshop] # ふむ。
[chita] キノコ:「まあ止めておくか」
[Catshop] 達大:「(あぁ──梅雨だからなぁ。出るとは思ったんだ、出るとは)」
[Catshop] 達大:(でもあえて知らん顔)
[chita] 日和:(小刀を振り回している)
[Catshop] 達大:(がばっ)
[Catshop] 達大:「なぜ人ん家で小刀を振り回しますかっ」
[chita] 日和:「ああ、魔物が魔物が」
[Catshop] 達大:「──げっ。キノコにやられてるのかっ」
[Catshop] 達大:「こらっ、キノコ、幻覚見せるのやめないと引っこ抜くぞっ」
[chita] 日和:(くらくら、ばったり)
[Catshop] 達大:「キノコっ」
[Catshop] 達大:(警戒しつつ日和ちゃんを抱え起こす)
[chita] キノコ:「どうかしたのか、騒々しい」(日和の頭から生えている)
[Catshop] 達大:「そこかっ」(むしっ)
[chita] 日和:(きゅう)
[Catshop] 達大:「まったく油断も隙もない」(日和ちゃんをソファに寝かせた後、キノコを窓の外へぽいっ)
[Catshop] 達大:「──六華ちゃんと火狐がいなかったから良かったようなものの」
[Catshop] 達大:「(あんまりよくもないけど)」
21:54:33 ! Embryo (Connection reset by peer)
[chita] # 日和を放置して終
21:57:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/07/06 22:00:00
[Hisa_kaki] 幸久:「……どーでもいいけど、いつヨリもどすんだよ」
[TK-Leana] ユニ:「というか戻るの?」
[Hisa_kaki] 幸久:「つか!新婚早々なんで、んな騒動にまきこまれんだよっ」
[Hisa_kaki] #今回ばかりは俺に非はねえぞと
[Catshop] # 貸借は0にしておくのが吉ってもんです(笑
[TK-Leana] ユニ:「そういう星の下に生まれたんだねえ」
22:02:57 ! nagisame ("おち〜")
22:04:29 mikeyama -> mike_Away
22:04:43 mike_Away -> mike_Zzz
22:09:49 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-59-218.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] サトミマンションに越してきた方でしたっけ>幸久
[Hisa_kaki] だよ
[Hisa_kaki] 達大さんのおとなり
[chita] ルルドーの反対側ですか
[Hisa_kaki] ですな
22:19:56 ! lute ("出掛けよう、思い出のあふれる道を駆け抜けて")
[chita] そこから何か発展できないか。って、騒動ってなに?
[Hisa_kaki] 六華さんが若旦那に愛想をつかして家出しました
[Hisa_kaki] (要約
[chita] ……スノウドームは?
[Hisa_kaki] もっていったようです
[chita] (ちっ
[chita] ドリー:「まあ。……そんな事が。サクラギさん、おかわいそうに」
[chita] ドリー:(頬に手を当てる。ほころんでいるほう)
[chita] ドリー:(早速若に報告して、何らかの対処をしなくっちゃ)
[chita] # 注:若はとっくにご存じ
[Catshop] # なんか妙に楽しそうなのはなにゆえ?(笑)
[chita] # もちろん、ドリーの頭の中には「2人の間に割って入ってむにゃむにゃ」以外のあらゆる悪巧みが渦巻いている
[Matuya] #ふうむ。
[Matuya] #酒を飲んで天井と会話したあと幻覚にやられた少女を部屋の中に放置。
[Matuya] #要約してみました。
[chita] # 「2人の間に割って入ってむにゃむにゃ」がいちばんダメージが大きいだろうに、なぜそれを避けるドリー
22:35:19 MOTOI -> MOTOImesi
22:35:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # それがドリーちゃんだからっ!
[chita] ドリー:「さっそく、お部屋に忍び込んで、大変からだによろしくない薬品を撒いておこう。一刻も早くサクラギさんが我々のもとに来るように……」(ビーカーに妙な液体を満たす)
[chita] ドリー:「さてと」(隠し扉を開ける)
[Catshop] # な、なんだっ、隠し扉ってっ
[chita] # ちっ。気づいたか
[Catshop] # ──しかも『我々のもとに』ってなにやら不穏なっ!
[chita] ドリー:「うーっふっふっふ」(液体を達大の部屋に散布)
[chita] キノコ:(菌糸が煙を立てて縮んでいく……)
[chita] ドリー:「? 何か失敗したような気配。まーいいか」
[Catshop] # なっ、なにをしたっ
[chita] ドリー:(部屋に戻る)
[chita] # おっかない薬品を撒きました。キノコがやられました
[Catshop] 達大:(むくっ)
[Catshop] 達大:「──なんか空気が悪い」
[Catshop] 達大:(がららっ)
[Catshop] 達大:(窓を開ける)
[Catshop] 達大:「──ま、ちょっと湿気が多いけどいいか」
[Catshop] 達大:(再びソファに寝転がる)
[Catshop] 達大:(ぐーっ)
[chita] # いたのか
[Catshop] # じつは。
[Catshop] # 寝ていたので、散布された液体はほとんど摂取しなかったようです。
[chita] ドリー:(覗き中)
[chita] ドリー:「いたんなら経口摂取させられたのに」
[chita] ドリー:「ああん、私のばかばか」
[Catshop] 達大:(がばっ)
[Catshop] 達大:「──なんか人の声がするような気がする」
[chita] ドリー:(口を押さえる)
[TK-Leana] # 達大の?
[Hisa_kaki] 幸久:「……おーい、ジュースかって来たぞ、ってなんだ、おい」
[chita] ドリー:「私は石、私は石、私は石……」
[TK-Leana] ユニ:「やあ、こんな所に石が」
[Catshop] 達大:「──なんか急ににぎやかになってきましたねぇ」
[TK-Leana] # ひょいとドリーを拾う
22:52:43 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] # 石のように
[chita] ドリー:(抱えられてる)
[Hisa_kaki] 幸久:「……つーか、なにやってんだおまえら」
[chita] # ユニは隠し扉からドリーを持って出てきて挨拶します(勝手に決める)
[Catshop] 達大:「────いや、やることもないので一杯やってソファでひと寝入りしてたんですが」
[Hisa_kaki] 幸久:「…………つーかよ、美絵子から聞いたけど」
[Hisa_kaki] 幸久:「あのスノードームのこと、聞いちまったんだって?」
[TK-Leana] ユニ:「いや、ぼくはそんな達大さんの寝顔をこっそりのぞき見ながら悦に浸ってたんだけど」
[Catshop] 達大:「えと、幸久さん。その件については色々とボクも思うところがあるんですが、とりあえずこの方々にお引取り願ってからにしませんか?」
[TK-Leana] # ドリーを手の上で転がしつつ
[Catshop] 達大:(にこにこと笑顔でユニを指す)
[Hisa_kaki] 幸久:「ほら、でてけ」
[TK-Leana] # 石のように
[Hisa_kaki] #蹴り
[TK-Leana] ユニ:「いてッ」
22:55:04 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] ユニ:「しょうがないなあ」
[TK-Leana] # ドリーを蹴っ飛ばしながら出て行く
[Hisa_kaki] 幸久:「うるせーややこしーからでてけ」
[TK-Leana] # 石のように
[Catshop] 達大:「こらこら。ドリーさんを蹴飛ばしちゃいけません」
[Catshop] 達大:(ひょいっとドリーちゃんを抱き上げる)
[chita] ドリー:(すっくと立つ)「よし、バレなかったからオッケー、ってあれ?」
[TK-Leana] ユニ:「ええッ、ほんとだ。よく見ると石じゃなくてドリーさんだった!」
[Hisa_kaki] 幸久:(そーいう、外面ばっかり気にしてっからなあ)
[Catshop] 達大:「しっかりバレてますよ。さ、出てってください」(玄関から外に押し出す)
[TK-Leana] ユニ:「もー、たっちんのいけずぅ」
[TK-Leana] # 追い出される
[Hisa_kaki] 幸久:「ったく、なんだよこの千客万来ぶりはよ」
[TK-Leana] # 達大さんの部屋はいつもこんなものかと
[Hisa_kaki] #うむ
[chita] 日和:(むくり)
[TK-Leana] # きっとクローゼットの中にはしのむがいます
[Hisa_kaki] 幸久:「ほら、お前さんも帰れ」
[chita] 日和:「……あー、はい」(ふらふらと部屋の奥へ)
[Catshop] 達大:「里見マンションの中でも霊的に無風地帯にしてあるんで──まぁ、いろいろと入りやすいんでしょうね」
[chita] 日和:(窓を開けて、ぴょん)
[Catshop] 達大:「あ。玄関から出入りしてくれなくちゃ困りますってば」(当たり前のように日和ちゃんに声をかける)
[TK-Leana] # 達大さんは達大さんで主人公色だなあ
[Hisa_kaki] 幸久:「俺のとことは大違いだな、ったく」
22:59:37 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/06 23:00:00
[Catshop] 達大:「こっちで引き受けてる、ともいえます──あ、焼酎のみます?」
[Catshop] 達大:(台所で水割りつくりつつ)
[Hisa_kaki] 幸久:「ああ」
[Hisa_kaki] 幸久:「一応つまみもかってきたから」
[Catshop] 達大:「心遣い、痛みいります」
23:01:36 mikeyama -> mike_Away
[Hisa_kaki] 幸久:「……つーかよ、若旦那っぷりもいーんだけどさ」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:(ロックグラスを居間に持ってきつつ)
[Hisa_kaki] 幸久:「そーいうの好かねえんじゃねえの、六華の奴って」
23:03:05 mike_Away -> mike_Zzz
[TK-Leana] # じゃあどういうのが好きかって聞いてもかなり困りそうなものだ
[Hisa_kaki] 幸久:「つーか、一方的に守ってもらってスノードームの金出してもらってってさ」
[Hisa_kaki] 幸久:「そんなら自分はなにされてもしょーがねえとか、ロクでもねえこと考えるやつだろ?」
[Catshop] 達大:「また随分は言いようですね」(苦笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、秘密にしてたボクが悪いとも言えます」
[chita] 天井とか:「もっと言ってやれ」
23:07:07 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] 幸久:「こんだけお前を生かす為に頑張ってこんだけ金使ったって」
[Hisa_kaki] 幸久:「きっちり教えてやりゃいいんだよ」
[Catshop] 達大:「──茶々入れるんじゃない」>天井とか
[Catshop] 達大:「そういうやり方はボクも好きじゃないんです」
[Hisa_kaki] 幸久:「隠されたほうがよっぽどあいつごねるぜ?」
[chita] 天井とか:「いいのか。お前の味方は俺じゃないぞ」
[Catshop] 達大:「職を見つけて低収入が入ったら返済計画について話し合うつもりだったんですよ」
[Catshop] 達大:「収入もないのに国産車一台分の金額言われても困らせるだけですから」
[Hisa_kaki] 幸久:「そら、まあ。どっちにしろ職探しが第一だけどさ」
[Catshop] 達大:「誤算はボクの口から切り出す前に知れてしまったことですね」
[Hisa_kaki] 幸久:「どの道、借金のことはきっちり表にださねーとさ」
[Catshop] 達大:「まぁ、今度じっくり話し合います。返済するまで帰ってこないとか言われると悲しいので」
[Catshop] 達大:(ぐびっ)
[Hisa_kaki] 幸久:「美絵子の奴から聞いたけど、自分で返すまで帰らねえとか頑張ってるみてーだけどな」
[chita] ドリー:「なるほど、そっちか」
[Catshop] 達大:「それが一番、ボクにとってツライんですけどねぇ」(苦笑)
[Catshop] 達大:「──って、どうしてまた茶々いれにくるかなぁ」> ドリーちゃん
23:12:51 kisito -> kisi_huro
[Hisa_kaki] 幸久:「……まあ、六華の奴の性格からすると言いそうな台詞だけどな」
[chita] ドリー:「私は石、私は石……」(隠し扉の向こうで口を押さえている)
[Hisa_kaki] 幸久:「とっとといけ」>蹴り
[Catshop] 達大:「困ったもんです。なんとか妥協点を見出せないもんですかねぇ」
[Catshop] 達大:(肩おとしてため息)
[TK-Leana] # ああ、女の子を蹴るなんてひどい
[chita] ドリー:(挙手)
[Hisa_kaki] #意外と容赦ない
[chita] ドリー:「今持ってるやつは破棄して、桜木さんの力で新しいのを作って『これが僕の気持ちです』って言ったらどうですかー。協力しますよ」
[chita] ドリー:(蹴られて引っ込む)
[Hisa_kaki] 幸久:「……目赤くなったらシャレにならねーよ」
[Catshop] 達大:「遠慮しときます。ドリーさんの協力を仰ぐと里見仕様になりそうなので」
[chita] ドリー:「化学能力のほうは無視なのね」
23:17:22 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[chita] ドリー:「いいもーん。もう止められても関わってやる。向こうの部屋だな」(ごそごそ)
[Catshop] 達大:「──しかし普段は賑やかで楽しいこの部屋ですけど、マジメな話をやるには向かないですねぇ」
[Catshop] 達大:(苦笑)
[TK-Leana] ユニ:「そうだねえ。やっぱりそういう話をするときは外の喫茶店かな」
23:19:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 達大:「キミは失せろ」(笑顔で蹴飛ばす)
[Hisa_kaki] 幸久:「……まあ、職探しのほうは美絵子ががんばって連れまわす気らしいしな」
[TK-Leana] ユニ:「いたッ」
[Catshop] 達大:「それは助かります」
[Catshop] 達大:「ボクのコネだと、いっそうお断りされそうなので」
[Hisa_kaki] 幸久:「まあ、あいつがついてればまともな仕事みつけられそうだし」
23:21:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「そうですね」
[Catshop] 達大:「本当に──」(ふぅ)
[Catshop] 達大:(天井を仰ぐ)
[chita] 天井とか:(見下ろす)
[Catshop] 達大:「(地味に効いてるんだよなぁ──まるでボディブローみたいだ)」
[Catshop] 達大:「見下ろさなくていい」(気がついて苦笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、気長にやります。少なくとも嫌われてるわけではないはずなので」
[hari] #六華さんがはじめるバイト……なんだろう
[Catshop] 達大:「────嫌われてないですよね?」(不安そうに)
[Hisa_kaki] 幸久:「……まーあの厄介なのを引き取ろうって若旦那だしな」
23:27:21 kisi_huro -> kisito
[ER] #いちおう、氷我利さんとこのバイトとかは考えてますけど>六華
[TK-Leana] # 技能を生かした
[chita] 天井とか:(目を見開く)
[TK-Leana] クーラー屋さん
[ER] #(転倒っ)
[Catshop] 達大:「厄介だと思うようなら終わってますよ」(苦笑)
[ER] #てか、技能を素直に生かすと、夜の商売になっちゃうんで(滝汗)
[Hisa_kaki] しかも熱風をださない
[Catshop] # ですな。
[Hisa_kaki] エコだ
[hari] #クーラー屋さんは
[Hisa_kaki] .char_db 六華
[ER] (わははは>えこしすてむな六華)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0481/ 六華(りっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisa_kakiさん
[TK-Leana] # 冬はちょっと寒いですが
[Catshop] # できたら、達大が安心して見守っていられる仕事にしていただきたいと(笑)
[hari] #夏場に使えないので
23:28:15 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 氷屋とか
[hari] #夏に力を振るえないから、某黒服が(以下略)
[ER] …………
[Catshop] # 余計なお世話だーっ! > 夏に力を震えないから
[ER] #まあ、真っ当に真面目にバイトしますよ。
[ER] #たらしこみ:12はあるんで、商売にはそこそこ向いてますし(え?)
[Hisa_kaki] 着付けとかなら使えそうな気がする
[hari] #前野:「いや、あのパンチは効いたな」
[ER] #ほえ?>パンチ
[hari] ##達大さんに、食らってそう(まて
[TK-Leana] # 月:「悪趣味な事をやるからだ、愚か者」
23:35:10 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] とりあえず、なにかしてあげよう
[hari] #客商売……か
[hari] #着物販売?
23:36:25 ! Luna_ (Connection reset by peer)
[ER] #いや、今あるお店にどっか転がり込みます。
[hari] #……あげは早めておこうね(元から無い
23:36:49 Morris -> MorrisNY
[nagisame] # 佐上雑貨店が穏便かと(ぉ
[ER] #いや、あげはだと、ただでさえびんぼー組が呑みに来てるのに、その原価を上げちゃうので。
[kisito] #関係者誰も来ないしね。
[TK-Leana] # ユニのネズミバーガー吹利店
[kisito] #>佐上雑貨店
[Catshop] # 無道邸でメイドさん。
[hari] あげはの店主が
[hari] つか、店番が
[ER] #絶対いや>無道邸でメイドさん
[Hisa_kaki] あげはの原価があがったらゆっきーが泣きます
[hari] 原価考えた商売してたら、あんな事してない
[TK-Leana] # 地下探索者
[Hisa_kaki] ジュース代や煙草代をケチってまで呑み代を貯めているのに、、、
[hari] あげはの値段が上がるのは
[hari] 嫌がらせだけだ(まて
[ER] わはは
[hari] 大概、500円あれば飲んでつまみ。1000円あれば飲んで食える
[ER] ……。
[Hisa_kaki] たまに飲み代がもらえたら、居酒屋かんくさんで兄や真帆さん達とうれしそーに飲むんだろう
[Hisa_kaki] 無論、奥さんつきで
[ER] あっはっは
[Catshop] うわーっ、なんか哀愁だ(笑)
[ER] …………若旦那人のこと言えないと思います(真顔)
[Hisa_kaki] でも、奥さんにお酌してもらって酔ったら膝枕してもらえるぶん
[Hisa_kaki] よいかと
[hari] あげはは喫茶店だからね
[Catshop] わっ、若旦那はまだ財布握られてないから呑みに行く自由くらいあるもんっ
[ER] ……おいといて(よいしょ)
[Catshop] # 今は、呑みに行く自由がありすぎて哀愁ですけど(ぉ
[ER] でも、呑みに行く自由があるとかいーつつ、今までは連れてってないでしょうか>六華を
[chita] # サトミマンションで下働き。または家主のお世話
23:43:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Catshop] 一緒に呑み行ったりもしてた思います。きっと。
[ER] #里見マンションもしくは里見の一族の関係は、一切関わりません(きぱっ)
23:43:49 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] # ──その割には部屋で飲んでたり、ひとりで飲み屋にいたり、あとから呼んだりなシーンの方が多かった気もしますが。
[hari] みこちの花屋も、人手足りてるしなぁ
[Hisa_kaki] ジャニスは昼間組の募集はしてるぞよ
[ER] …………てかあれだ。
[ER] とりあえず、真帆の一件が片付かないと、先が書けないのでええ。
[ER] (でないとまた、書き直しとかになるし(滅)
[Hisa_kaki] うむ
23:46:16 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] (絶賛悶え宙
[Hisa_kaki] はづい、、、、
[ER] …………(ぽんぽん)
[Hisa_kaki] うえーん
[ER] だいじょぶだよひさしゃ。
[Hisa_kaki] 先輩がー先輩がー
[ER] 次にこっちに来たら、己のほーがはずい思いをするわけだからっ!
[ER] (ごろごろ
[nagisame] ん、何か書いたのだろうか(メールチェック
[Hisa_kaki] 現在進行形
[ER] …………まあ、たしかに。
[ER] 先輩のほーがはずいだろうな(冷酷)
[Hisa_kaki] うむ……
[ER] (書き手として(おいおい
[Hisa_kaki] えぐえぐ
[ER] ……でもね。
[Hisa_kaki] だって、遠慮とか恥ずかしさとかそー言う言葉しらねーぞ
[ER] 誰が悪いのかっつったら先輩だよ。
[Hisa_kaki] うん!
[ER] うむっ>遠慮とか恥ずかしさが無い
[Hisa_kaki] 奴が元凶だ
[ER] うむ
[ER] まだ、真帆のほーが羞恥心がある!
[Hisa_kaki] うむ!
[Hisa_kaki] (うむじゃねえ、、、
[ER] ……まあ。
[nagisame] (……もしかして、話が明るくなった?)
[ER] 『先輩より羞恥心がある』というのは、誉め言葉にはならないよーなきもする(おいまて
[nagisame] (よんでないけど)
[ER] ほえ?
[ER] ……………
[Hisa_kaki] まだこれから
[ER] えっと、どこから読んでないの?
23:52:19 MorrisNY -> Morris
[nagisame] よんでみた
[ER] (てか、そんなくらいはなしをかいてたっけー?(あれ?)
[nagisame] まあ、普通?(ぉ
[ER] (おかしーなー、真帆とかずーっとにこにこしてたよなー(あれれ?)
[Hisa_kaki] そのにこにこが怖いとです
[ER] (がーん
[ER] (いたくないよー
[ER] (こわくないよー
[ER] (己は怖い話なんかかかないよー
[ER] ……だうとゆーなっ
[nagisame] ちっ(ぉ
23:57:03 ! lokai ("ごわん")
[ER] ……しかしこー
[ER] (むー)
2005/07/07 00:00:00 end