語り部IRCログ #HA06 2005-07-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-07をご活用くださいませ。

2005/07/07 00:00:01
00:00:48 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] ああもう、短くてもかまわねへ!
[ER] ほえっ
[ER] (あ、ままが切れた(笑
[ER] (多分笑ってる場合じゃないと思う>己)
[Catshop] わはは
00:03:05 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:04:37 Yad_Furo -> Yaduka
00:04:52 ! Morris ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[Catshop] なにしろ次はERさんの番ですからね(笑)
[ER] ……うむ。
[ER] てかこー。
[ER] 羞恥心というものが、欠けてるとゆーか。
[ER] 羞恥心を非常に妙な方向で回避するとゆーか。
[Hisa_kaki] あーもうこれでいい!
[Hisa_kaki] (ヤケ起こすなヨ
[ER] (ぎゃー
[ER] (びくびく
00:08:07 Catshop -> CshopBath
[ER] |・)
[ER] (いぢめる?いぢめる?)<もともとアライグマがシマリスの真似をするな
[Hisa_kaki] ももも、もういい
[Hisa_kaki] な、ながすよ!
[ER] (ぎくぎく
[ER] ……………どぞ(汗
[chita] 一日おいて見直してみたら?
[ER] …………それやると、多分永久に倉に入ります(真顔)
[ER] (昨日のを読み返そうとしてしみじみと(おい
[Hisa_kaki] もう読み返しなんかしないよ!
[ER] ……うむっ!
[Hisa_kaki] (多少はしろよ
[ER] >読み返し
[ER] ……誤字脱字だけ直して、昨日のなんかはぶん投げましたな。
00:11:40 ! hari ("Leaving..")
[Hisa_kaki] だー
[Hisa_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28898.html
[ER] ……うお
[Hisa_kaki] 小説『5月22日……相羽〜2』
[Hisa_kaki] いーさん、まかせた(ばた
00:13:10 Hisa_kaki -> Hisasi
00:13:28 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ……………ま、まかされてしまった(汗
[Hisasi] はっはっは
[Hisasi] 折れたよ、
[Hisasi] 先輩がぺきっと折れたよ
[ER] (読了)
[ER] …………(ぽんぽん)
[ER] (ままえらいっ(しみじみ))
[Hisasi] ごろごろごろごろ
[ER] …………てかええと。
[ER] …………ええとっ(汗
[kisito] あ、ほんとだ。折れてる。
[Hisasi] ま、まかせたいーさん!
[Hisasi] たぶん
[Hisasi] こう
[Hisasi] 骨おれそうなくらいの勢いでがしっといったから!
[ER] …………
[Hisasi] #入院中に手握り締めたくらい
[ER] ………………先輩。
[Hisasi] …………
[ER] 背骨を折る気ですかあんた(汗
[Hisasi] こう、本気だと
[Hisasi] 加減をしらんらしいですね
[ER] …………
[ER] こー。
[ER] 仕事場の机のどっかに書いて貼り付けておけ!>『加減』
00:17:06 D16 -> D16_Bath
00:17:43 + chita0(~chita0@t538064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:18:35 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1256.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[ER] …………(ぼーぜん)
[ER] てかこー
[Hisasi] …………
[Hisasi] ふぁいと
[ER] いや、書かないとなーと思ってるんですけど。
[ER] 多分、あれだよ。
[Hisasi] ……うむ
[ER] 真帆が、暫く呆然としてるんだよ!
[ER] <動かない(^^;;
[Hisasi] ……だろーね
[ER] ……しかしこれ、先輩、黙ってしがみついてる?
[Hisasi] がしっと
[ER] 泣きそう?
[Hisasi] たぶん
[ER] …………
[Hisasi] しがみついたまま
[Hisasi] ずるずると崩れ落ちる
[Hisasi] 膝ついて
[ER] …………一緒にすわるじゃんか(汗
[Hisasi] ……だろーね
[ER] #流石に支えられないて(汗
[ER] (づるづると
[ER] ………………
[Hisasi] しっかとしがみついたまま
[Hisasi] 「……真帆」
[Hisasi] とだけいって
[Hisasi] 黙り込むかと
[ER] …………
[ER] …………………あのなー
[Hisasi] あうあう
[ER] いや判った、書く。
[ER] (ちょと、今日中かどうかはきついが、明日には書く!
[ER] が!
[Hisasi] (びくびく)
[ER] ……そら史兄殴るわ(しみじみ
00:23:08 chita0 -> chita
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] どーーーーしてこうまで難儀なのか
[ER] うむ…………
[ER] 最初から斬るなー(えぐ)
[ER] …………
[Hisasi] だって斬らないと
[ER] うむ
[Hisasi] 斬ってこれほど痛いことにきづかない!
[ER] …………しどいことをいってあげよう。
[Hisasi] うみ
00:25:30 ! soutou ("Leaving..")
[ER] 斬っても、史兄に殴られるまで、気が付いて無いじゃん(びしっ
[Hisasi] …………うむ
[ER] ……
[ER] (うぎーーーー
[ER] この場面で廻ってくるかーっ(ぢたぢた)<必死
[Hisasi] (だ、だって、だって(えぐえぐ
[ER] (うむ、口惜しいことに切りはいい)
[ER] (それは確かなんだが!!)
[Hisasi] うむ!
[ER] ………
[ER] つ[羞恥心]
[Hisasi] つ[開き直り]
[ER] (ぎゃー
[ER] ……わかった、居直るよ。
[chita] つ[ベタメス]
[ER] (わはは
[ER] てか!
[chita] ……解決に繋がりますか?
[ER] 多分、書いている人間ほどには、読んでる人ははずくないっ!
[ER] (筈!)
[Hisasi] 青&赤が奪い合いをします
[ER] そんで真帆に怒られます。
[Hisasi] うむ
[ER] 「そんなに喧嘩するなら、あたしはもう知らんっ」
[Hisasi] わーんままごめんなさいー
[Hisasi] つくつく
[ER] …………
[chita] ベタメス:(すべてのベタオスはわたしにひざまづくのよー)
[ER] かのじょよりまま?>べた
[chita] ベタメス:「……」
[Hisasi] おこちゃまらしいよ
[chita] ベタメス:(拗)
[Hisasi] 青:(ぷくーーーーーーーーーーー)
[ER] (わははは>拗)
[Hisasi] 赤:(ばたばたばたばたばたばた)
[Hisasi] みてみてーー
[ER] 真帆:「…………(はー)」
00:31:22 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] #メスに向かってちたぱたしてるべたを見てる
[Hisasi] ぼくをみてみて!
[Hisasi] ヒレをもっぷのごとく広げてあぴーる
[ER] 真帆:「……喧嘩は、禁止だからね?」
[ER] #ぼそ、と。
[Hisasi] うひ
[Hisasi] みてみてーみてみてー
[Hisasi] 青:(ぷくーーーー)
[Hisasi] 赤:(ばたばたばた)
[ER] #てか、喧嘩するなら真帆が居ないときに!
[ER] 真帆:「実体化されてるときに喧嘩になると、何か壊れるんだよね(滅)」
[ER] #突っ込まれたグラスとか、棚から落とされた本とか
[Hisasi] おっこちた洗濯物とか
[ER] うむ
[ER] #だー
[ER] #どーぴんぐだどーぴんぐだっ
[Hisasi] |・)
[ER] #いや、音楽
[ER] ……あ、ひさしゃんしつもーん
[Hisasi] あい
[ER] 相羽さん、どんな服装?
[Hisasi] スーツ
[ER] ほむ
[Hisasi] #つかスーツ以外の先輩が想像つかんです、、
[ER] #あはは
[ER] 濃紺くらいかね>色
[Hisasi] うみ
[ER] どもー
[Hisasi] 色はグレー系
[ER] ふむ
[ER] あーい
[Hisasi] 史兄は茶系
[ER] (ふむ
[Hisasi] (参考までに
[ER] ……狼色か(ぼそ
00:46:53 ER -> ER_kaki
00:48:41 Yaduka -> Yad_sleep
00:50:38 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] おちまする
[Hisasi] おやあ
00:52:43 ! Hisasi ("先輩、やっと認めたよ")
[ER_kaki] おやすー
[ER_kaki] …………>おちめっせーじ
[ER_kaki] 今度はこちらが大変です(えぐ)
[chita] メスベタ:(ふんぞりかえり)
[ER_kaki] (うーぐ
[ER_kaki] ……むー
[ER_kaki] 資料探してきますー<部屋の本の山の中から<おい
00:57:17 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/07 01:00:00
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28898.html
[Catshop] [HA06N] 小説『 5 月 22 日……相羽〜2』
[Catshop] ──なんか、砂吐くってよりも、砂糖吐きそうなくらい甘々です(笑)
[ER_kaki] I(吐血)
[Catshop] これまでの溜めがたっぷりあったらか、なおさらだなぁ。
[ER_kaki] ……だいじょぶです。
[ER_kaki] 書くほうは血を吐いてますええ
[Catshop] うわはは
[ER_kaki] てかさー
[ER_kaki] あまあま、とゆーか
[Catshop] そうか。達大に足りなかったのはこういうスピリットだったのか(ぇ
[ER_kaki] (おい
[ER_kaki] いやその。
[ER_kaki] 外からみてりゃーあまあまかもなんだが。
[ER_kaki] 多分本人達は、へし折られるはすがられるは。
[ER_kaki] ある意味斬り合い(おい
[ER_kaki] #だからー羞恥心とかゆーもんが飛ぶんだよ貴様らは!
[chita] 羞恥徹底
[ER_kaki] ほえ
[Catshop] なにか間違ってる(笑)。> 羞恥徹底
01:13:35 ! CorDinner ("祈って転がすゲーム?")
[ER_kaki] ……しかしやっぱり、読んでてあまあまですか?
[ER_kaki] (ぐぅ
[chita] あたる:「……隣が騒々しい」
[chita] あたる:「ルルドーは、いつもうるさくて嫌い。出ていくと、静かになる、のはずなのに、隣が倍うるさくなる。うるさいのは、嫌い」
[chita] あたる:(眼鏡をかけて立ち上がる)
[chita] あたる:「ここが、うるさい」(隠し扉を開く)
[Catshop] #
[Catshop] # あままですな(笑)。> ERさん
[Catshop] 達大:「──っ」(驚)
[ER_kaki] # うわーん
[Catshop] 達大:「────いらっしゃい。火狐は留守ですけど」(とりつくろうように笑顔)
[chita] あたる:「……ここは、どこ」
[Catshop] 達大:「あたるさんの部屋の隣、ボクと火狐さんと六華さんの部屋ですね」
[chita] あたる:「いつから、ルルドーの部屋と、ボクと火狐さんと六華さんの部屋が繋がった」
[Catshop] 達大:「それはボクも知りたいところです」
[Catshop] 達大:「まぁ、せっかくなのでお茶でも一杯いかがですか?」
[chita] # 六華さんも巻き込むべきだろうか
[Catshop] # 残念ながら六華さんは別居中なのです(笑)
[chita] あたる:「読めた」
[Catshop] 達大:「読めた、とおっしゃると?」
[Catshop] 達大:(キッチンでお茶を淹れつつ)
[chita] あたる:(部屋を横切って、壁に刺さっているピンを外して、幸久の部屋に通じる隠し扉を開く)
[Catshop] 達大:「──わ」
[Catshop] # しかし、Hisasiさんは既に落ちてるのでした。
[Catshop] # いるとしたら六華ちゃんしか。
[chita] あたる:「非常口だと思う」
[ER_kaki] # 六華はバイト探しで外出中です(苦笑
[Catshop] 達大:「──うーん」
[chita] # スノウドームを横取りしてやろうか
01:29:18 ! D16_Bath ("CHOCOA")
[Catshop] 達大:「それは難しい気もしますが。とりあえず他人様の部屋に勝手に入っちゃいけません」
[ER_kaki] # 無理。六華、いつも首にかけて出歩いてます>スノウドーム
[Catshop] 達大:(あたるちゃんを抱えて自分の部屋に連れ戻し、壁を閉じる)
[Catshop] 達大:「(まったくこのマンションはホントに油断も隙もないな)」
[chita] ドリー:「まあ。勝手に人の部屋に入っちゃだめでしょう」>あたる
[Catshop] 達大:「元を正せばドリーさんが原因だと思いますけど」(苦笑)
[Catshop] 達大:「まぁ、せっかくお茶を淹れたのでどうぞ」
[Catshop] 達大:「もう夜も遅いからあたるさんの分は少し薄めて」(お湯を足す)
[Catshop] 達大:「飲んだら部屋に戻ってお休みなさいまし」
[chita] ドリー:「ぶー」
[Catshop] 達大:「ほらほら。あたるさんが真似しちゃいますよ?」
[chita] あたる:「……お行儀の悪い人、嫌い」
[Catshop] 達大:「──わはは」
[Catshop] # ここらでオチかな?
[chita] あたる:「申し訳ありませんでした。ルルドーは、若に命じて、厳しく罰して頂きます」
[chita] ドリー:「ちょ、ちょっと」
[chita] あたる:「きっと若は大喜びでルルドーを諫めて下さる。お茶、ごちそうさまでした」
[Catshop] 達大:「いいえ。大したお構いもしませんで」(にこにこ)
[chita] ドリー:「いいえ、お気遣い無く、痛い、いたたたたた」(あたるに耳をつままれて出ていく)
[Catshop] 達大:(笑顔で見送る)
[chita] # もう終わりか
[chita] >天井とか:「パパ」
[chita] # から始まって、ずいぶん引っ張ったなあ。間にいろいろ挟まったのに
[Catshop] # たしかに(笑)
01:40:47 Catshop -> CshopZZZ
01:41:55 ! ER_kaki ("……先輩の莫迦野郎ーーーっ(PLの渾身の叫び)<おい")
01:44:45 kurow -> kurowDea
01:46:37 Luna_ -> LunaSleep
2005/07/07 02:00:00
02:32:48 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
2005/07/07 03:00:00
03:55:20 Kyrie -> KyrieHuro
2005/07/07 04:00:00
04:27:59 KyrieHuro -> Kyrie
04:59:26 ! Kyrie ("沈黙は金")
2005/07/07 05:00:00
05:00:41 hotaru -> hotdead
2005/07/07 06:00:00
2005/07/07 05:59:31
2005/07/07 06:00:00
2005/07/07 07:00:00
07:45:19 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1256.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/07/07 08:00:00
2005/07/07 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:14:31 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:19:07 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:00 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden. [泣き虫は庭に咲く向日葵に笑われる]")
08:40:00 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
08:42:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/07/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:58:31 hotdead -> hotaway
2005/07/07 10:00:00
2005/07/07 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/07/07 11:00:00
11:09:12 ! nagisame0 ("がっこ〜")
2005/07/07 12:00:00
12:15:03 mike_Zzz -> mike_Away
12:58:39 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/07 13:00:00
2005/07/07 14:00:00
14:21:55 kurowDea -> kurow
[mike_Away] .rg HA06event
[Role] rg[mike_Away]HA06event: きれいな小石が服の中に入り込もうとした ですわ☆
[mike_Away] #ううむ・・・
2005/07/07 15:00:00
15:36:19 + lute_(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/07 16:00:00
16:06:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] にょろにょろ
[H_Aoi] 電柱|_・)ちら
[TK-Leana] せめて吹利学校の地図くらい作れぬものかと参考になりそうなものを探したり
[H_Aoi] 所在地?
[TK-Leana] いえ
[TK-Leana] 普通のエスカレーター式の学校ってどういう風になっているのかとか
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[H_Aoi] なるほど
[TK-Leana] この辺りの設定を見ると、どうも初等部と体育館を共同使用してるような気はしますが
[TK-Leana] 中等部、大学部まであってまさか体育館が一つしかないということも無いだろうし
[H_Aoi] 高校以上は同じスポーツ競技にしても規定が違うだろうしね >陸上とか
[H_Aoi] ちょっと大きな学校だと体育館は大小二つくらいあるだろうし
[H_Aoi] プールも複数あってもおかしくないんじゃない?
[TK-Leana] プールなんかは小学校の深さとかなり違いますもんね
16:51:51 + lute(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] さすがに中高用のプールに小学生はつらいもんねぇ
[TK-Leana] 通っていた小学校に付属幼稚園があったが、幼稚園生用のプールと小学生用のプールで明確に仕切りと段差があった
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[TK-Leana] あ、これじゃない
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[TK-Leana] これを見る限りだと、幼年部から高等部までは隣接しているが、大学部は道路をはさんで向こう側にあるようだ
[H_Aoi] 多分、地下通路とかあるよねきっと>エリアを結ぶ
[TK-Leana] きっとバリアフリーとかも考えられて設計されたのがあるに違いない
2005/07/07 17:00:00
[TK-Leana] どうも、かなり設備が整っているようだし、近年に全面的な改装でもしてたのでしょうか
[H_Aoi] んー、多分新設校舎はバリアフリーになってるだろうけど、古い校舎は一部分じゃないかなぁ
17:00:59 + lokai(~aloeking@PPPbf1853.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] >特別教室棟とか
[TK-Leana] 実験科なんかは文研都市構想より後に設置されたようだから、完全に新校舎なのだろうなあ
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] レベル3くらいのバイオハザード実験室があったりして(w >実験課
[TK-Leana] 大学部まで行けばありそうなものですが
[TK-Leana] 正確には教育実験科らしいし
17:09:07 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] Wikipedia:中高一貫教育 [キーワード一覧:中高一貫教育]
[TK-Leana] Wikipedia便利だあ
[TK-Leana] > 中学・高校併設の私立校や国立校では従来から行われてきた教育方式だが、公立校では、東京都立世田谷工業高等学校が1959年から1973年にかけて付属中学校を設置したくらいしか例がなく、
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] すると吹利学校のあれはかなり珍しい例なのだろうか
17:22:17 + lute_(~lute@p1165-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] Wikipedia:中高一貫校 [キーワード一覧:中高一貫校]
[TK-Leana] Wikipedia:小中一貫校 [キーワード一覧:小中一貫校]
[TK-Leana] 小中高一貫校としては日本初なのかもしれない
[TK-Leana] 恐るべし文研都市構想
17:31:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/07/19990719.html#210000
[TK-Leana] 年代云々
[TK-Leana] 成立するのは八十年代か
[TK-Leana] 大学部は戦前からあったとして、他の学部はいつ頃出来たんだろう
[TK-Leana] むぅ、高度経済成長の後文研都市構想により教育機関が整備されていったのだということは分かっていたが。それ以前の吹利がどういった町だったかイマイチつかめない
17:41:27 + chita0(~chita0@t596008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 江戸時代には西生駒に城があったんだっけ
[hari] ふふふふ
[hari] それは秘密です(ぉ
17:45:44 MOTOslee_ -> MOTOI
[TK-Leana] 十万年前にはヒヒイロカネを生産してたんでしたっけ
17:46:47 chita0 -> chita
[TK-Leana] ていうか、奈良京都より古い古都というと
[TK-Leana] つまり奈良京都より地味だったと言う事ではなかろうか
[chita] 地味にピラミッドがどん
[PaLiLitH] もしもお江戸にピラミッドがあったら。
[chita] てっぺんにアンテナおくだけで東京タワーなんかいらなかった
[PaLiLitH] こんなサブタイトルがまかり通っていた仕事人。
[PaLiLitH] 確か中にミイラ男がいました。
2005/07/07 18:00:00
18:00:34 + BallLaway(~ballmk-2@p5102-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 作業員を集めてる人はトラさん。
[PaLiLitH] クレオパ屋だかなんだかの。
[chita] 脚本家やりたい放題だったのだろうか
18:09:46 ! galloafk ("seeya")
[TK-Leana] http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/shikiri.HTM
[TK-Leana] なにか、タイトルを眺めているだけで愉快な気分になりますね
18:38:43 MOTOI -> MOTOImesi
18:45:21 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/07/07 19:00:00
19:06:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:11:28 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
19:18:42 ! chita (Connection reset by peer)
19:31:56 mike_Away -> mikeyama
19:36:38 Morris -> MorrisEat
19:43:08 LunaSleep -> LunaBKOFF
[TK-Leana] 地下探検部の部室は部室棟の地下にあることにしよう
[TK-Leana] 戦時中防空壕として掘られた穴を改装したもので、今は無き発酵食品研究会の残した密造ワインが詰まれたワインセラーが置いてあったりする
19:57:57 + miburo(~toukaen@i219-165-188-253.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/07/07 20:00:00
20:10:53 MOTOImesi -> MOTOI
20:12:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/busitsu.txt
[TK-Leana] こんなものを書いてみた
[TK-Leana] いかん、本気でつみきさんに潰されそうな気がしてきた
20:17:18 MorrisEat -> MorrisAFK
[mikeyama] すごいなあw
[TK-Leana] まあ、sfさんあたりに「ちょっと無茶なのでダメ」といわれたらそれまでなので、MLに流す前にさらしてみる
[TK-Leana] 日本の高校って何年在学できるんだっけ
[mikeyama] 6年だったような
[mikeyama] そして、確か同じ学年で2回以上留年はできないはず
[TK-Leana] じゃあ、50年生は自称だなあ
[TK-Leana] おそらくとっくに退学になってるが、警備員や用務員連中とのなあなあで今までなんとなくいつ居ているに違いない
[TK-Leana] もしくは用務員扱いなのかもしれない
[MOTOI] 杉水流さん危うし(西生駒だけど)
[TK-Leana] 嗚呼。あれは危うし
20:30:24 + Hisasi(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:32:00 Yad_away -> Yaduka
[lute_] いつの間にかすごい設定が出来上がってる…>探検部
[TK-Leana] 構想段階です
[lute_] なるほど。
20:35:22 MorrisAFK -> Morris
20:53:49 + soutouX(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:57:28 soutouX -> soutou
2005/07/07 21:00:00
21:07:06 Ryu_away -> Ryu
21:11:05 OTE_Aw -> OTE
21:12:02 OTE -> OTEmetals
21:32:27 + lute(~lute@p2245-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:41:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:42:35 OTEmetals -> OTE
21:53:03 Morris -> MorrisNY
2005/07/07 22:00:00
22:02:18 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:03:56 MOTOI_ -> MOTOIbath
22:06:26 ! H_Aoi ("しんきゃらがかみんぐすーん")
22:12:20 + Catshop(~zoa73007@ppp0504.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:19:56 + LunaBKOF_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:20:08 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:20:59 MOTOIbath -> MOTOI
22:21:00 Luna -> LunaSagyo
[LunaSagyo] むぅ
[LunaSagyo] きしとさんはまだ来てないか
22:21:28 LunaBKOF_ -> Luna_
22:21:37 MorrisNY -> Morris
22:24:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a43.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[sf] 吹利学校が「現在の位置」に確定したのは文研都市構想以降だと考えてます。位置的にね。
22:24:29 + kisito(~guilsn@p4071-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Morris] きしとんだ(がじ
[MOTOI] うわさをすればきしとさん。
[sf] 紅雀院の土地だから紅雀院の分校はあったろうし、また現在の吹利学校の一部の郊外型の学校があった可能性は有る
[sf] けどまあ基本的には移設新設
[kisito] ん?何?
[MOTOI] Lunaさんがお待ちのようです
[LunaSagyo] どっこらせ
[LunaSagyo] いまきしとさんに見てほしいものを
[LunaSagyo] 用意しています(あっぷあっぷ
[kisito] 何だろう・・
[Luna_] あと10分くらいまってくらさい
[kisito] あい。
[Luna_] とりあえず絵をあげます
[kisito] 何の絵だろう…(わくわく 
[TK-Leana] ふむふむ
[Luna_] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/CG/tsue.jpg
[Luna_] ふぅ
[Luna_] 時間がかかってしまった(ぱた
[TK-Leana] カラフル
[Luna_] あー
[MOTOI] カラフルだ
[Luna_] カラフルなのにはちゃんと訳があって
[kisito] にょわ……
[Luna_] 色毎にオブジェクト化しています
[Luna_] (あとから色は一括して修正できる)
[Luna_] んで
[nagisame] おお〜
[Luna_] きしとさんに確認したいのは
[Luna_] この杖の色なんですよ
[Luna_] どのパーツが何色かわからないんで
22:45:43 + kisito0(~guilsn@p4071-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:45:47 Luna_ -> Luna
[kisito0] 済みませんいきなり落ちました
[TK-Leana] # すると例の探検部設定は全体的に少なくとも約五年程度後ろに回した方が良いか
[Luna] いえいえ
[kisito0] いや、良くできてます。
[kisito0] ちょこっと気になるところがありますが
[kisito0] 杖の先端が棒状になっちゃってるなーと。
[Luna] あーこれは
[Luna] ポリゴン上はちゃんととがってますよ
[Luna] 切れてるだけ。
[kisito0] あぁ、そうなんですか
[Luna] もちろん
[kisito0] で、確認したい事って何ですか?
[Luna] おっと
[Luna] ちょうど落ちていた時間に発言してしまったので再掲載。
[Luna] 杖のパーツ毎の色を確認したかったんです
[kisito0] .char_db 彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[kisito0] 一応、全体が翡翠のような色で、構成されていることになってます。
[kisito0] さて、翡翠ってどんな色だっけか(をい
22:54:00 Ryu -> Ryu_away
[Luna] 翡翠色。
[kisito0] まぁ、緑ですな。
[kisito0] ……いや、そうでもないようだ
[kisito0] 白、黄、橙、橙赤、赤、青、淡紫、黒、濃緑、淡緑。
[kisito0] ……
[kisito0] まて、こんなにあるのか
[Luna] 実はこの絵の色でもかなり当てはまっている?(マテ
[kisito0] 実はこの絵で問題なかったりするらしいな、翡翠色だと。
[kisito0] えっと、緑の濃淡と白でお願いします。イメージからかけ離れる。
[Luna] ほい
[kisito0] いや、ビックリだ。ちゃんと調べないと駄目ですな。
[kisito0] はっはっは
2005/07/07 23:00:00
[Luna] 翡翠のテクスチャでも探して色調整してはっつけるか。
[kisito0] やたー。
[Luna] (ぺた
[Luna] (きしとんにコピー&ペースト
23:04:39 Ryu_away -> Ryu
[kisito0] (前が見えない)
23:05:29 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
23:05:54 ER -> ER_kaki
[Luna] 個人的に
[Luna] 翡翠の曲玉が好きなので
[Luna] テクスチャ探しor作りも楽しみです
[kisito0] http://www.spiritualstone.com/jade/cabochonAAA.php
[kisito0] こんなのとか見てると綺麗だなぁと思ったり。
[Luna] あぁ(うっとり)
[Luna] ふーむ
[Luna] 翡翠はテクスチャよりも
[Luna] 光沢の調整が勝負か
23:13:54 ! lokai ("ごわん")
23:17:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:18:45 + gombe(~username@ntkyto086049.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:19:17 fukaSleep -> fukanju
23:19:20 fukanju -> fukaSleep
23:21:12 kisito0 -> kisi_huro
23:21:43 ! miburo ("CHOCOA")
23:24:31 CorDiaROM -> CorDrink
23:39:10 Ryu -> Ryu_away
23:39:47 kisi_huro -> kisito
23:41:02 + galloafk1(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
23:41:48 ! galloafk1 (Connection reset by peer)
23:42:03 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2356.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
23:43:02 ! lute ("作り話だから、って何をしても許されるのか?")
[kisito] 秦弥:部室で何やら作業している
[kisito] SE:ガリガリ
[kisito] 秦弥:「……ここは……ふむふむ……」
[kisito] SE:ガリガリ
[kisito] 秦弥:「割と大変だな…氷我利兄さんにも手伝ってもらえば良かったか……」
[gombe] ##餌がまかれたぞみんなっ>部員女子各位
[gombe] ##(ひでえ言いぐさ
[kisito] ##餌かよ!
[kisito] SE:ガリガリ
[gombe] ##いや、誰かがかかるという意味ではまぎれもなく(こら
[hari] 知恵:「ショットガンのソードオフ」
[kisito] 秦弥:「……え?」
[hari] 知恵:「音楽を鳴らしながらやるそうです」
[MOTOI] 若葉:「ショットガンですか〜?」
[kisito] 秦弥:「……いや、この作業とどんな関係が……」
[hari] 知恵:「……何をやっているのですか」
[kisito] 秦弥:「……ターゲット台作ってる」
[MOTOI] 若葉:「台ですか〜」
[kisito] http://aps-01.hp.infoseek.co.jp/plate_cad.gif
[kisito] #これ見ながら
[MOTOI] 若葉:「おてつだいしましょうか〜?」
[hari] 知恵:「……」(工具を持つ)
[hari] 知恵:「……」(獲物を探す)
[kisito] 秦弥:「……あ、お願い。えっと押さえててくれる?えっと、危ないから軍手持って。」
23:52:51 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 若葉:「はい〜」(軍手探す)
23:53:39 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い             ")
[MOTOI] 若葉:「え〜っと〜」
23:53:53 ER_kaki -> ER_chika
[kisito] 秦弥:「あ、そこに束ねておいてるから。」
[MOTOI] 若葉:「あ〜、は〜い、ありました〜」
[hari] 知恵:「…………」(獲物を探している)
[kisito] 秦弥:「奈良井……お前何やってる……」
[hari] 知恵:「……どれを加工しますか」
[hari] ノミと槌を持ってウロウロしてた
[kisito] 秦弥:「……悪いが。多分それは使わないと思う。」
[MOTOI] 若葉:「え〜っと〜」
[MOTOI] 若葉:「どこをおさえますか〜?」
[hari] 知恵:「……どれを加工しますか」
[kisito] 秦弥:「……ここ持って。」
23:55:40 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 若葉:「は〜い、ここですね〜」
[kisito] 秦弥:「……あ〜、じゃあこれ見ながらこの白い板を切ってくれ奈良井。」
[kisito] 秦弥:「角を丸くするのも忘れないでくれ。」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[MOTOI] 若葉:(ぐっ)
[kisito] SE:がりがりがり
[hari] SE:コンッコンコンコンッ
[kisito] 秦弥:「せやーーーーーー!」
[kisito] SE:ガリガリガリガリガリガリガリガリ
[hari] 知恵:「…………」(コンコンコン)
[MOTOI] 若葉:「うわ〜、はやいです〜」
[kisito] 秦弥:「ふぅ……やっぱ二人だと楽だ……って、奈良井。おまえ何で切ってる。」
[hari] 知恵:「ノミと槌です」
[hari] #一個一個削りだしてる
2005/07/08 00:00:00 end