語り部IRCログ #HA06 2005-08-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-11をご活用くださいませ。

2005/08/11 00:00:00
00:00:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0408.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:01:07 OTE -> OTE_Aw
00:01:59 kisi_huro -> kisito
00:06:18 LunaAway -> Luna
00:08:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:08:45 Luna -> LunaOfuro
00:08:54 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
[kisito] あぁ、こう、あんまりにも暇で、ログ切りでもしてみようかと思える今の状況が嫌だ……
00:14:49 mike_Away -> mikeyama
00:15:01 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] でも、結局すること無いからログ切りする。
00:15:55 MakotoK -> Mak_Down
[kisito] さて、秦弥関連イベント恋愛編……一個ずつ切っていくかの……ダメージでかいが……
00:17:26 kisito -> kisi_kiri
[hukira] #身も心もログと一緒に切るが良いわっ
00:18:15 kurowAwya -> kurow
[kisi_kiri] o...rz
[kisi_kiri] 大丈夫、この程度では死なない
[Hisa_kaki] 〆(−☆)<斬鉄剣
[kisi_kiri] 応援にはまって、かまってくれない人なんか知らないもーん(斬鉄剣へし折る
[Hisa_kaki] 今は先輩の話かいてるもーん
[kisi_kiri] ひさにゃーがいじめる
[hukira] #ナレーション:「こうして二人の距離は離れていったのです」
[Hisa_kaki] (かり……かりっ……
[kisi_kiri] (ざくざく
00:22:23 kurow -> deadniekr
00:22:31 deadniekr -> niekurow
[ER] |・)距離がひらいているのかや
[ER] <おい
[Hisa_kaki] きゃー
[kisi_kiri] きゅー
[ER] きょー
[ER] ……(まて
[kisi_kiri] どうかしましたか。とてもすばらしいノリでしたが。
[hukira] ……乗り遅れた。無念
[ER] やの段は3つしかないからねー
[hukira] 「キヰー」とか考えましたが、ちょっと美しくない
[ER] わはは
[hukira] ところで、きしとくんや。
[kisi_kiri] うい?なんすか?
[hukira] 佐上雑貨店は繁盛しておるのかね?
[kisi_kiri] ……してると思いますか?
[hukira] ……そりゃもうドッカンドッカン
[Hisa_kaki] 看板娘がいるし
[kisi_kiri] あぁ!?そういえばそうだったぁ!
[Hisa_kaki] たらしこみ:12もったおねいちゃんが売り子さんしてれば
[Hisa_kaki] 店主より売れ売れ
[ER] #六華:「娘には、ちょっとトウが立ってますけど(にこにこ)」
[kisi_kiri] 売り上げ、何倍かにはなっていそうだ……
[ER] あれだね。
[ER] 六華:「いらっしゃいませー(にこっ)」
[ER] #たらしこみ:12+一時的特長:店員さんだ頑張らねば:2
[kisi_kiri] 氷我利:「………(なんていうか、最終兵器だ……)」
[ER] んで、お買い上げなものを、袋に入れて、渡して
[MOTOI] 愛菜美:「(なんかこの前とちがってすごく混んでる……)」
[ER] 六華:「また、いらしてくださいませ(にこにこっ)」
[ER] (それ以上の愛想はふらないぞ?
[Hisa_kaki] お客A:「はいっ、また着ます(鼻息」
[hukira] 男子高校生にファンがいそうな感じ
00:31:29 gallodead -> gallows
[ER] ……うーむ>男子高校生
00:31:46 LunaOfuro -> Luna
[kisi_kiri] 氷我利:「……これほど人のいる状態を未だかつて見たことがない……」
[kisi_kiri] 氷我利:「……凄いですね……六華さん……」
[ER] 六華:「え?(きょとーんと)」
[ER] <本人この程度無意識です(おい
[kisi_kiri] 氷我利:「こんなに繁盛しているのはきっと、あなたのおかげかと。」
[MOTOI] 愛菜美:「(人が多くて商品が見えないーっ)」<一生懸命背伸び
[ER] 六華:「……そう、なんでしょうか?(小首をちょっと傾げて、不思議そうに)」
[ER] ……
[Hisa_kaki] #若旦那やきもきしそうw
[ER] #うむ(笑
[ER] #達大さんが偵察にきそうだ(笑 
[kisi_kiri] 氷我利:「私しか居ないときにはこんなに混んだ事なんて無いです」
[hukira] #時々店の外から見てるんですよ
[Catshop] # そろそろ耐え切れなくなって店にいきそうです(笑)。> やきもき
[ER] #わはは>耐え切れなくなって
[MOTOI] 愛菜美:「うーっ」<背伸び中
[kisi_kiri] 氷我利:「……(あー、何か見える……しかも見覚えの有りそうな……)」
[ER] 六華:「あらー……でもほら、お値段も良心的ですし、だからお客様こられるのですよ(にこにこ)」
[kisi_kiri] 氷我利:「……(自覚症状無いのか謙遜しているのか。)」
[kisi_kiri] 氷我利:「まぁ、そう言うことにしておきましょう。」
[ER] #自覚は、無い、あんまし(汗
[Hisa_kaki] #だからたちがわるいw
[MOTOI] 愛菜美:(どんっ)「あぐぅっ」<客にぶつかってこけた
[kisi_kiri] 氷我利:「……あ、やっぱり愛菜美ちゃんか。(助けに行こう)」
[ER] 六華:「あらら(汗)」
[kisi_kiri] 氷我利:「よいしょ、大丈夫?」
[ER] #いや、助けに行こうとはすると思うんですが、多分レジの前から離れられず(汗
[kisi_kiri] #でしょうねぇ……
[MOTOI] 愛菜美:「うー……あ、ひがりさん、こんにちは」(いたた
[kisi_kiri] #つか、お気軽に六華さんと話してる秦弥が睨まれてたりして。
[ER] #ほへ?
[ER] #氷我利君、だよね?>お気軽に話す
[kisi_kiri] 氷我利:「えっと、とりあえず、こっちに。(レジ側まで引っ張ってこよう)」
[kisi_kiri] #うん。
[kisi_kiri] #……あー、
[ER] #ほえ?
[kisi_kiri] #秦弥と氷我利と御言がごっちゃになってる
[ER] #わっはっは
[kisi_kiri] #秦弥と言いつつ氷我利のことを思い浮かべたり……良くあるんです……
00:41:41 mikeyama -> mike_Away
[kisi_kiri] 氷我利:「それで、怪我はない?」>愛菜美
00:41:52 CorDiaROM -> CorDiAway
[MOTOI] 愛菜美:「うん、だいじょーぶ」
[ER] 六華:(ほ)
[ER] #ちょっと見て、ほっとして……また、レジに戻る
[kisi_kiri] 氷我利:「いや、最近この時間帯になると混むから。気を付けてね。」
[ER] 六華:「はい、お待たせしました(にこっ)……ええと、347円ですね」
[ER] (かたかたかた)
00:43:21 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 愛菜美:「なんかすごく繁盛してるんですねー」
00:43:35 gallows -> galloafk
[kisi_kiri] 氷我利:「うん、同じ店とは思えないよ。」
[ER] 六華:「はい、350円お預かりしました。3円のお釣りです(にこっ)」
[ER] 六華:「……また、いらっしゃいませ(ほっこり笑顔)」
[kisi_kiri] #六華マジック恐るべし
[ER] #技能値12恐るべし(汗
[Catshop] # こわいこわい
[hukira] #一般人の抵抗は難しいでしょう
[ER] #うむ
[MOTOI] 愛菜美:「あれ? そういえば、あの人、前はいなかったよね?」
[hukira] #恐ろしい娘っ
[ER] #そのうち、お客さんで出てきそうだな。
[kisi_kiri] 氷我利:「最近、雇ったアルバイトさん。」
[ER] #なんぱしよっかなーとか思う人
[MOTOI] 愛菜美:「へーっ」
[MOTOI] 愛菜美:(声かけようと思って、忙しそうなのでやめる)
[kisi_kiri] 氷我利:「それで、今日は何を探してたのかな?」
[ER] 六華:(ぱたぱたレジを打ちながら、愛菜美ちゃんにちょっとだけにこっと笑って)
[ER] (御挨拶代わり
[MOTOI] 愛菜美:「あ」(つられて会釈
[kisi_kiri] #なんていうか、レジ打ちの技能がすぐにたまりそうだ。
[ER] #うむ
[ER] #覚えはまあ、普通かもちっと上だとおもー
[kisi_kiri] #いや、一定時間にこなす回数が尋常じゃないし……
[ER] #あはは
[ER] #……うん、何かそのうちほんとに、達大さんか火狐ちゃんが来そうだ(汗
[kisi_kiri] #来ればいいじゃないのw
[ER] #火狐ちゃんは問題なっしんぐだが
[ER] (以下略)<おい
[Catshop] # 達大:「な、なぜボクはダメなんだー」(天に吼える)
[kisi_kiri] #ここで首が取れたら大騒ぎだのぅ、愛菜美さんよ。
[ER] #多分来たら、六華がひきつるよ?>達大さん
[MOTOI] 愛菜美:「まー、ちょっと商品がよく見えないから、少し余裕が出るまであがらせてもらっていいですか?」
[Catshop] # う、うわーんっ。> ひきつる
[kisi_kiri] 氷我利:「ん、かまわないよ。って、あ゛……」
[MOTOI] #さすがにそれは(汗>ここで首が〜
[ER] #だって、そらー(汗
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[ER] #あれだけきっちり言い切って飛び出しちゃったんだし(汗
[kisi_kiri] 氷我利:「……ちょーっと、待ってね。道具しまってない……」
[kisi_kiri] #居間に入って、ガチャガチャと箱に道具と材料と作品を放り込んでる。
[MOTOI] 愛菜美:「あ、あわてなくていいですよー」(汗
[kisi_kiri] SE:ダンダンダンダン(階段登る音)
[kisi_kiri] SE:ゴン、ガシャン
[kisi_kiri] 氷我利:「あたたたたた……」
[MOTOI] 愛菜美:「……」(大汗
[kisi_kiri] SE:ダンダンダンダン(階段降りる音)
[kisi_kiri] 氷我利:「……お、お待たせしました……いてて……」
[MOTOI] 愛菜美:「……」(苦笑
[kisi_kiri] #氷我利はこんな奴ですよ?えぇ、ほんとに。
[galloafk] #こう、下手な変装をしてきたりすると色々微笑ましいのではないでしょうか(ぉぃ<ひきつる
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ、ちょっとの間おじゃまします」(やっぱり苦笑
[kisi_kiri] 氷我利:「……どうぞどうぞ。」
00:58:03 Luna -> LunaSleep
[kisi_kiri] #むぅ、氷我利の小物ネタを考えてなかった。
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #愛菜美、氷我利君の双方がドジったところで収束としてもキリがいいかも。
[kisi_kiri] #ドジ仲間(ぉぃ
2005/08/11 01:00:00
[MOTOI] #……愛菜美にドジ属性あったっけか?
[MOTOI] #まー、運動が苦手だから、体力が必要な場面ではドジ踏みやすいんだ。そういうことにしとこう。うん。
[kisi_kiri] #氷我利は、注意力が足りないから慌てるとドジを踏むんだ、きっとそうだ。
[MOTOI] #結論が出た
[kisi_kiri] #しかし、この二人はあんまり仲が良くないですのぅ、割と顔を合わせるのに。
[MOTOI] #そう?
[ER] #なかいーとおもってたけどなあ
01:04:16 ER -> ER_furo
[kisi_kiri] いや、なんて言うか……
[ER_furo] ふろってきまー
[hukira] ゆだってらー
[kisi_kiri] 微妙
01:04:38 niekurow -> kurow
[kisi_kiri] まぁ、年の差もあるのじゃろう……
01:06:30 CorDiAway -> CorDrink
[kisi_kiri] ……そう言えば、氷我利と実際に一番良く話してるのは愛菜美さんと六華さんなのかも……
[CorDrink] かな?
01:13:18 MOTOI -> MOTOsleep
[kisi_kiri] なにげに周りに女性多いな、氷我利よ……自分のキャラも含めれ場の話だが
[CorDrink] 拠点のある人はほかの人をそこに引き込まないと出会いが無いからなぁ
[galloafk] 客商売なのだから理由無く行くことはできるんですよね。
[galloafk] ただ普通に買い物するだけだとからめない
[kisi_kiri] ですねぇ……
01:18:55 ! CorDrink ("『無明の天使』は停滞中?")
01:20:29 Yaduka -> Yad_sleep
[kisi_kiri] ただ、愛菜美さんは大抵買い物して終わりなんですよね、実際は。
[kisi_kiri] 顔見知りが買い物に来れば一応世間話とかは動かせるのか。
[galloafk] 常連さんになるってのは手かー
[galloafk] 「いつもご利用ありがとうございます」「買ったことはないけどね」
[kisi_kiri] わははは
01:35:13 ER_furo -> ER
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29043.html
[hukira] えいやー(投擲)
[ER] お
[hukira] ちなみに、最初のタイトル案は『お嫁に参ります』でした
[ER] (わははは
[kisi_kiri] わははははw>お嫁
[Hisa_kaki] おー
[galloafk] こうして読むと、興味湧きますね<雑貨店
[kisi_kiri] えぇ、結構面白いところの……はず。
[kisi_kiri] ……誤字発見
[kisi_kiri] 先に進んでいる非我利が数歩進んだところで振り返る
[kisi_kiri] 氷ではなく非ずになってる。
[hukira] ああ、別の人ですよ(嘘)
[hukira] ……ごめんなさい。直しておきます
[kisi_kiri] うぃす。
01:42:30 ! ER ("オフかあ………(とーいめ哀しい目)")
01:42:30 kurow -> deadkurow
01:42:54 ! Hisa_kaki ("LG再始動(するのか?)")
[Catshop] .char_db 桃実
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[galloafk] お、できましたか
[Catshop] .char_db 匠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[galloafk] おつかれさまー
[Catshop] とりあえず、テストランできそうなくらいまで。
[Catshop] 設定ばっか長くなっちまいました(てへっ
01:51:35 ! hukira ("Linuxのフォント設定ってめんどい……")
[Catshop] 設定回りは、HA06Eで切り出して、外だしにしないと読みにくそうです。
[Catshop] コネの広げ方としては
[Catshop] 1.剣道部
[Catshop] 2.料理部で作った料理により欠食生徒を餌付け
[Catshop] 3.父親経由で吹利県警まわり
[Catshop] ──あたりを狙っていこうかと。
[Catshop] とりあえず技能値:13の武芸者なので、黙ってても小雪ちゃんから果たし状が届くでしょうし。
[Catshop] 少し動かしながら様子みて、キャラが固まったらMLに流す方向で。
[Catshop] 最初からあんまり書き込みすぎても動かしにくいし。(←既に十分書き込んでます)
[Catshop] .HA06accident
[Catshop] .rg HA06accident
[Role] rg[Catshop]HA06accident: 笑ってしまった ですわ☆
[Catshop] 匠:「ふっ──はっはっはっは」
[Catshop] 小鬼:「なにがおもちろいっ」
[Catshop] 匠:「ご先祖サマの鬼料理の話を思い出しちゃってさー」
01:58:16 galloafk -> gallows
[Catshop] 小鬼:「おにっ」
[Catshop] 匠:「美味そうじゃん?」(にやにや)
[Catshop] 小鬼:「くわれてはたまらないでちっ」
[Catshop] 小鬼:(ぴゅーっ)
[Catshop] 匠:(見送る)
2005/08/11 02:00:00
[Catshop] 匠:「ばいばーい。帰ってくんなよ、今度こそ胎児されちゃうからな」(にやにや)
[Catshop] # 収束
[Catshop] # 訂正:胎児→退治
[Catshop] ふむ。まだ見えない。
[kisi_kiri] もう一度やるとか。
[Catshop] 「まぁ、明日辺りにでも誰か捕まえて動かしてみるばわかるだろう」「そういうものなのか」「そうだ」「そうか」
[Catshop] そういうことになった。
[kisi_kiri] なるほど。
[Catshop] ──やっぱ便利ですな、陰陽師テンプレ(笑)
[kisi_kiri] わははは
02:03:07 Catshop -> CshopZZZ
02:21:24 gallows -> galloafk
02:45:03 ! hari ("Leaving..")
2005/08/11 03:00:00
03:07:19 ! kisi_kiri ("では、さらばなのです")
03:09:57 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:12:46 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:33:25 ! gombe ("Leaving..")
03:33:39 + chita(~chita@t126093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:52:12 mike_Away -> mike_Furo
03:52:18 mike_Furo -> mike_Zzz
2005/08/11 04:00:00
2005/08/11 05:00:00
2005/08/11 06:00:00
06:22:56 fukaSleep -> fukaWork
[matuya] 「そうだ」「そうかな」
[matuya] ああ。なるほど。
[matuya] ?がいるのだな。
[matuya] 陰陽ロール失敗。
06:31:05 LunaSleep -> Luna
2005/08/11 07:00:00
07:21:43 MorrisZZZ -> Morris
07:28:05 MOTOsleep -> MOTOI
07:32:02 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:34:20 + lute(~lute@p2075-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:36:24 Morris -> MorrisWrk
07:45:14 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/11 08:00:00
[MOTOI] 唐突に(場所データとして)バッティングセンターが作りたくなって
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/M/0031/ 作ってしまいました
[MOTOI] バッティングセンターだけだと来るPCが限られてしまうのでいろいろ混ぜてみた
[MOTOI] ちなみに、この施設には実在のモデルが存在します(謎
[Luna] で
[Luna] どこの大慶園ですか?
[MOTOI] がふ(w
[MOTOI] http://www.daikeien.com/ <実在のモデル
[Luna] そこの大慶園ですか
08:14:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] あそこはねー
[Luna] ゴーカートみたいなものまであるからねぇ
[Luna] あれ
[Luna] 今もあるのかなぁ
[MOTOI] わりと有名?>実在の大慶園
[Luna] その筋の人たちには有名
[Luna] その筋ってなに筋かは……(げふんげふん
08:19:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:42:11 MOTOI -> MOTOImesi
08:55:46 Luna -> LunaAway
2005/08/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:23:57 ! hari ("夢想転生……ねむねむ")
09:41:21 MOTOImesi -> MOTOI
09:42:15 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/08/11 10:00:00
2005/08/11 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:55 mike_Zzz -> mikeyama
2005/08/11 11:00:00
11:13:01 + chita(chita@184227078203user.quolia.com) to #HA06
11:22:59 + kisito(~guilsn@p6233-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:27:56 Ryu_away -> Ryu
[mikeyama] きしとさん
[kisito] haihai
[kisito] はいはい
11:30:05 ! lute (Connection reset by peer)
[kisito] 何でしょう。
[mikeyama] あやめさんとの絡みですがやられるなら祭り後にしませんか?w
[kisito] えっと、祭りって何でしたっけ。
[kisito] #寝起きの頭で考え中
[mikeyama] コミケ
[kisito] あぁ、はいはい。
[kisito] そういえば、そんな話がありましたねぇ
[kisito] 別に、かまいませんよー。
[mikeyama] 了解です
11:41:21 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
11:56:17 + lute(~lute@p2075-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/11 12:00:00
12:05:58 + mikeyama(~mikeyama@lillith.eva-01.jp) to #HA06
12:16:50 mikeyama -> mike_Away
12:37:07 deadkurow -> kurow
12:57:31 + fukaTypeU(~fukanju@p20118-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/11 13:00:00
13:05:40 - chita from #HA06 ()
13:27:06 kurow -> krowLunch
13:55:59 mike_Away -> mikeyama
2005/08/11 14:00:00
14:40:14 krowLunch -> kurow
14:45:09 kisito -> kisi_afk
14:52:45 ! kisi_afk ("では、さらばなのです")
14:57:36 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/08/11 15:00:00
15:04:55 hotaru -> hotaway
15:10:58 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:27:34 kurow -> kurowAway
2005/08/11 16:00:00
16:20:57 mikeyama -> mike_Away
16:28:46 + chita(~chita@t122111.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/08/11 17:00:00
17:57:39 + kisito(~guilsn@p6233-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/11 18:00:00
18:04:29 lute -> lute_away
18:18:03 ! H_Aoi ("明日は淡路であさって福岡その後、宮崎……しぬる")
18:45:47 BallLawa_ -> BallLaway
2005/08/11 19:00:00
19:02:32 Ryu -> Ryu_away
19:11:30 lute_away -> lute
19:20:12 + miburo(~toukaen@i58-89-65-107.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:37:30 + meltdown(~meltdown@wd40.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
19:51:11 kisito -> kisi_afk
19:52:41 Mak_Down -> Makotok
2005/08/11 20:00:00
20:14:56 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:24:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci187.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:26:38 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
20:29:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:29:11 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:30:48 + nmasaki(~nmasaki@p8b8982.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:48:15 + Ten-Rou(~K-naka@fl1345.naxnet.or.jp) to #HA06
20:55:17 + ER(~chocoa@YahooBB219198044037.bbtec.net) to #HA06
[ER] (ぎゃーすー
[ER] (はずいは
[ER] (かけねーは
[ER] (ぼきわむりょくです(えぐえぐ だわ
[ER] #現在HA06の話を書いていて、詰っていますので、ここで愚痴ってみました<いまいち正しくないちゃんねるの使い方の例
[Hisasi] えぐえぐ>書き中
[ER] わーいー
[ER] ……いや、書いてて。
[ER] 割と、情景をなんとなく頭の中に浮かべるんですが。
2005/08/11 21:00:00
[ER] 先輩がなんかこー
[ER] ばっくにかけあみ、どろどろ効果線っぽくて(なにそれ
21:01:51 fukaWork -> fukaFuro
[ER] (かきにくひー)
[Hisasi] うむう
[ER] だてー
[ER] 先輩が凹むって珍しいんだものー<まて
[Hisasi] うん
[ER] …………(えぐー
21:05:59 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 人前で先輩がへこんだのって初めてなんじゃないか
[Hisasi] 史兄にすらみせない(気づいてくれてるだろうけど
[ER] …………初めて物語<おい
[ER] …………しかし。
[ER] 「人前で」と言われて。
[Hisasi] ふに
[ER] あれ、真帆の他に誰か居たっけ?とか思った自分が(滅)
[Hisasi] 真帆さんだけだねえ
[ER] <既に真帆は「人前」の『人』の定義を逸脱している(おいっ
21:10:03 Yad_away -> Yaduka
[ER] ……いや、以前、「ほざくなチビッ子」という本で、読んだフレーズがありまして。
[ER] 『子供が、はからずも親に対しての印象を語った言葉』
[ER] 『おとーさんたちだけじゃなくってね、ふつーの人たちもくるんだよっ』
[ER] ……なんとなく。
[ER] かうんとに入れない人々っていませんか、みたいな(苦笑
21:14:40 CorDiaROM -> CorDiAway
21:33:34 fukaFuro -> fukaFuton
21:37:02 galloafk -> gallows
21:38:19 MorrisWrk -> Morris
21:47:30 ! KyrieNOTE ("設定書かなきゃなあ")
21:51:29 CorDiAway -> CorDrink
21:54:10 kisi_afk -> kisito
21:55:44 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/08/11 22:00:00
22:12:46 Morris -> MorrisAFK
22:15:07 kurowAway -> kurow
22:18:42 fukaFuton -> fukaSleep
22:19:14 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:20:00 + hukira(~hukira@p4097-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:20:15 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
[kisito] うがー(意訳:欲求不満ー。)
[ER] なんだどうした。
[ER] 彼女が足りないのか彼女が不足なのか彼女の数が定員に満たないのか
[ER] <誤解まっしぐら
[kisito] いえ、秦弥の彼女は、これ以上が望めないくらいに素敵ですが。
[H_Aoi] いや、きっときしとんは創作意欲の表現方法がわからなくて悶えてるのだ
[H_Aoi] と言うわけで
[H_Aoi] つ |原稿用紙|
[ER] おおう
[kisito] 原稿用紙見ると、やる気がなくなるのです。
[ER] つ[ぼーるぺん]
22:25:14 LunaAway -> Luna
[H_Aoi] じゃ
[H_Aoi] つ|エディタの画面|
[hukira] つ|硯と筆|
[kisito] はっ、なぜそれをっ!?
[kisito] >葵さん
[H_Aoi] 答:私も使ってるから(w
[kisito] 負けた……
[H_Aoi] 因みに、きしとんはエディタ何使ってるの?
[kisito] Microsoft word かワードパッド
[H_Aoi] はう(w
[kisito] 理由:それしかないから
[Hisasi] 秀丸一本
[H_Aoi] よく…それで書ける…みやげたモンだ
[hukira] #前者はエディタではないと言いたい
[kisito] まぁ、お金があったら他の使うかもしれませんが。私にはない。
[H_Aoi] Wordは仕事でやむを得ない場合以外使わんからなぁ
[H_Aoi] フリーでも結構良いもの書き向きのエディタあるよ?
22:28:46 ! lute ("管理人の検索結果約1,510,000件 vs 管理忍の検索結果約1,300,000件")
[kisito] ほぅ、どれです?
[kisito] #探したこと無いから知らない。
[H_Aoi] ちょっとまってねURL見つけてくる
[gombe] stedとか
[hukira] #xyzzyとかmeadowとか
[gombe] 秀丸とか
[H_Aoi] たとえばコレ
[PaLiLitH] cygwinとか。
[H_Aoi] http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/
[hukira] #……ごめん。ハードル高すぎた
[H_Aoi] 秀丸はシェアだから(^^;
[hukira] #ってかcygwinはエディタではないと主張します
[H_Aoi] 割とシンプルでよい>桜
[ER] ……メモ帳じゃだめでしか?(うるうる)
[PaLiLitH] #emacs走らせれば。
[hukira] いや、メモ帳で十分だと思いますよ
[PaLiLitH] #edもviも。
[sf] ふむ
[kisito] メモ帳使うなら……ワードパッド使います……
[H_Aoi] ダメではないんですけど…(^^; カラムあわせとか、文字の置換とか結構大変>メモ帳
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TextEditor
[sf] 充実させていこう(ごそごそ)
22:31:12 + AL(~t-hojo@ZT079072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] あとは >http://ringonoki.net/tool/ed/1-ed.html
[H_Aoi] ここ参照
[ER] mifes使ってます>そこらのえでぃた
[gombe] あ、同じく>MIFES
[hukira] #VZとか言い出したら駄目かな
[PaLiLitH] http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qxw.htm
[gombe] VZいいじゃないすか
[PaLiLitH] 常駐させて。
[H_Aoi] Vzはまだ使ってます(w >HP200Lxで
[hukira] #おぉう(w
[H_Aoi] WX2 と Vz でHP200LXで電車の中でげんこ書いてます(w >己
[H_Aoi] 私も最近はMifesだなぁ、プログラム書くのもデスクトップで原稿書くのも
[sf] URLの出たのは追加した
[H_Aoi] ほみ
[sf] 利用者の人説明増補よろしくー
[H_Aoi] らじゃー
[H_Aoi] #edlin とか言ったら反応する人はいるだろうか(w
[sf] ごそごそ
[sf] しかしあんま使った記憶はない
[H_Aoi] いた…(汗
[H_Aoi] 御大は流石にご存知だったか(w
[H_Aoi] まー非常手段ですし>edlin
[sf] ちなみにGentooLinuxの標準はGNU nano というエディタで戸惑った
[PaLiLitH] 私はcopy conでconfig.sysを弄るのがデフォルトでした。
[H_Aoi] ふむ(w
[H_Aoi] Linuxもディストリビューションにによってviもグレードアップしてたりするから若干戸惑ったりするが
[hukira] #最近のviでカーソルキーが使えるのに驚く人は強者
[hukira] #もっとも、最近はviといっても実際はvimの場合がほとんどでしょうけど
[hukira] #というか、LinuxやBSDで原稿を書いている人はいるのか?
22:43:32 CorDrink -> CorDiAway
22:43:37 MorrisAFK -> Morris
[kisito] …sakurawo
[kisito] ……sakuraを使ってみましたが。こっちの方が……楽だ、今度からこっち使おう。
[H_Aoi] でそ? 切り貼りとか楽だしね>テキストエディタ
[sf] うむうむ
[gombe] # edlin自体は知ってるが使ったことはなかった気がする(遅話題
[kisito] 勝手に段落作ったりしないし全角スペースの数わかりやすいし。。
[sf] そのへんも http://hiki.cre.jp/write/?TextEditor に追加すると便利
[sf] エディタによるけど全角・半角の空白を、薄く表示するなんてのもありますね
[kisito] ノーパソにも後でインストールしよう。
[sf] これがあると混在が分かりやすくてプログラムを書くときに「全角空白が入っていてエラー」とかいうのが減る
[H_Aoi] うむ、たまに新人君がやってくれるので重宝 >全角空白
[hukira] #そういや演習でMakefileでタブを使ってなくてエラー出しまくってた奴がいたなあ
[Ten-Rou] エディタかぁ……最近はずっとTerapadかにゃぁ
[sf] makeは例外的にタブを空白扱いしないからなあ
22:52:36 gallows -> gallomesi
[H_Aoi] うぐぅ(w >make
[H_Aoi] それ、うちでもやってました>make
[kisito] ………フォントの設定いじったら文字化けした……何故?
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Terapad
[sf] 日本語でないフォントを選択したとか?
[Morris] 負け負けインストール(呪文
[kisito] いえ、MS明朝からMSゴシックに変更したら
[kisito] 化けました
[sf] ふむ
[sf] 再起動してみるとか>エディタ
[kisito] 原因判明
[sf] 使用してるエディタのページに手を入れてねー
[kisito] 文字セットが欧文になってました
[sf] ないのがあれば申告
[sf] なるほど
22:56:32 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TextEditor
[sf] 更新した
2005/08/11 23:00:00
23:03:52 CorDiAway -> CorDrink
[hukira] http://hiki.cre.jp/write/?Emacs
[hukira] とりあえず書いてみた
23:09:40 gallomesi -> gallows
23:09:46 kisito -> kisi_huro
23:12:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] ちゅーんしてみた
23:14:03 + Catshop(~zoa73007@ppp0420.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:25:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:37 kisi_huro -> kisito
23:29:40 + tatsu1141(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
23:36:15 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:51:13 Yaduka -> Yad_Furo
23:54:02 ! hari ("疲れた……寝る(ガクリ)")
23:54:04 ! AL ("あが〜")
23:55:15 ! ER ("でも明日何時に起きるんだっけ?<5時過ぎです(えーん")
[H_Aoi] そいえば、「道場へ行こう」を仕上げたら次にやってみたいネタがあるのだな
2005/08/12 00:00:00 end