語り部IRCログ #HA06 2005-08-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-26をご活用くださいませ。

2005/08/26 00:00:00
[MOTOI] #あれ?
[MOTOI] #高校1年、でいいんですか?
[MOTOI] #生年月日が合わない
[kisito] #いや、1年で良いはずでは?
[H_Asa] #……あれ? ……あ、ああ!!
[MOTOI] #87年生まれだと、今年で18歳になるので
[H_Asa] #あと2年前だ!?
[MOTOI] #3年になる
00:01:15 ER_kaki -> ER_AFK
[kisito] #おぉぅ、年が間違っていたか
[MOTOI] #中学浪人or高校留年がなければね(ぉぃ
[H_Asa] #逆! 2年後だ!? (笑
[kisito] #月日しか見てなかったw
[kisito] #えぇ、2年前にすると大学生にw
[H_Asa] #修正完了です>年
[MOTOI] 1年なら、89年生まれが正しいですね
[MOTOI] ういー>修正
[MOTOI] #とここまでいって申し訳ないのですが
[MOTOI] #腹痛のため少し離席
[kisito] #調べるのがめんどくさいから年を書かないという手も……(ぼそっ
00:02:55 MOTOI -> MOTOIafk
[H_AoiMesi] #おにたいじー
[H_AoiMesi] #じゃなかった、おだいじにー
[kisito] #わは
[H_Asa] #お気をつけてー。ボクも一昨日腹壊しましたからー
[kisito] #さて、吹利高校にはいるなら、彼は何部にはいるのだろう。
[H_Asa] #体育会系には向きそうにないので、文科系になるでしょうね
00:07:42 ER_AFK -> ER
[kisito] ふむ
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[kisito] #下の方に部活動一覧が
[kisito] #一覧ではないか
[kisito] #こんなのもあるよ、程度だな。
00:10:40 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] #しつれいしました
[H_Asa] #おかえりです
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25611.html
[kisito] #こっちを見た方が良いのかなぁ……
[kisito] #まぁ、地下探検部とスポーツシューティング部が乗ってないけど……
[MOTOI] それ西生駒の一覧よ>きしとさん
[kisito] #どうせ、あんまり変わらないさ(コラ
[Luna] #いあ
00:12:59 ! H_AoiMesi ("SやFも書きたいなぁ(マテ")
[Luna] #そこがごっちゃになるとまずいです
[kisito] #とはいえ、こう資料を探しにくいのは、どうしたものか……
[kisito] #了解、反省します。
[H_Asa] #焔は科学とか放送とかが好きそう……
[MOTOI] #無所属(帰宅部)というのももちろんアリだ
[kisito] #きっと、無所属だと弱小の部活動から勧誘が来る。
[H_Asa] #四六時中勧誘しているんですか
[kisito] #四六時中はないだろうけど、初めましての挨拶をしたら、まず言ってくるかもね。
[H_Asa] #いつでもどこでも臨戦勧誘モードですか(笑
[kisito] #当然です。
[H_Asa] #……2学期始まったらやってみよう(笑
[kisito] #スポーツシューティング部みたいに、何故か勧誘しなくてもふくれあがった部もありますが。
[MOTOI] #まぁ、SS部(スポーツシューティング部)は、もう弱小じゃない(w
[kisito] #先輩方の悪ふざけでw
[kisito] #誰だ、ハーレム部とか言った奴はw
[Hisa_kaki] #いっぱい
[kisito] #orz
00:18:56 ! hari ("Leaving..")
[H_Asa] #なんだか凄そうな部活ですね……
[kisito] #現在、男女比が1対9
[kisito] #男子が1ね。
[H_Asa] #……!! \xAD堯福陰◆院─\xCB
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub
[kisito] #ここ参照。
00:20:51 Hisa_kaki -> Hisasi
[H_Asa] #あ、ああ……! シューティングのスポーツ! (今理解
[MOTOI] #あとは、あれだ
[kisito] #認知度低いなぁ(涙
[MOTOI] #吹利学校高等部ならば、普通科と実験科のどちらかを選択しないと
00:22:31 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #科によって所属キャラクターが異なりますので。
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[H_Asa] #詳細な未来描いているようなキャラじゃないので、無難に普通科を選ぶと思います
[kurow] 入部してマジチャカ持ち出すのは反則ですか。反則ですね。
[kisito] #ここ見ればわかりますが、普通科の方が少ないです。
[kisito] #反則というか……堂々と出すような人は下手すると入部拒否……
[MOTOI] #でも、少ないとはいいつつも、1年にはかなりいると思う
[galloafk] #反則って言うか犯罪だw
[kisito] #一年生の半分がSS部だw
[H_Asa] #2年の5組に人が集中してますね
[galloafk] #実験科五組は変人揃いのやばいとこになってます
[kurow] #護牢:「ありゃあ、おめえらのはパチモンかい、悪いことしたなァ」
[MOTOI] #ぎゃふん
[MOTOI] さて
[kisito] #そして、2年PCの2割弱がSS部(ぼそっ
[MOTOI] 設定固めはだいぶできてきたと思うので
[MOTOI] 何か具体的にやります?>あささん
[Luna] されだー
[Luna] だれだー
[Luna] <5人組って
[MOTOI] るなさん、5人組じゃなくて2年5組……(ぼそ
[kisito] #5組に人が
00:27:19 kurow -> deadkurow
[Luna] #ぁぅ
[Luna] #5人以上いるんだっけか(そっちかい
[H_Asa] とりあえず、焔君に知り合いが欲しいです(汗
[kisito] #こういうのにもめげずに、自分の話を押し通すのが大事です、
00:28:03 ! hukira ("")
[kisito] ふむ、知り合いかぁ。
[MOTOI] では、こっちから適当に声かけていいすか
[galloafk] 新入生とかじゃないんですよね
[H_Asa] オーケーです
[H_Asa] ……もう、入学式とかはとっくに終わっているでしょうからね。新入生じゃないと思います
[MOTOI] 駿:「よっす、木戸クン」
[galloafk] もとい、編入生か
[MOTOI] .char_db 桐村駿
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0318/ 桐村駿(きりむら・しゅん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #いま声かけたのは↑こいつ。
[kisito] #でも、編入にしなくても、実は4月から居ました。でもいいとはおもうけど。
[Luna] #結局どっちだろう<普通科or実験科
[kisito] #普通科らしいよ。
[H_Asa] 焔:「……なんすか? (てかちっさ!?)」
[MOTOI] >00:23 (H_Asa) #詳細な未来描いているようなキャラじゃないので、無難に普通科を選ぶと思います
[H_Asa] #普通からしいです
[Luna] #なるほど
[Hisasi] #じゃあ蓉子とクラスメートかもしれぬ
[H_Asa] #影が薄いという特徴を追加しないと >実は4月からずっといました
[Hisasi] #普通科一年だし
[MOTOI] #今学校は夏休みだろうから、見かけたクラスメイトに声かけた
[MOTOI] #というシチュでいいですか?
[H_Asa] #という事は、街中ですか?
[MOTOI] #もしくは、部活や用事やらで学校(の敷地内)とか。
[H_Asa] #夏休みに、学校に用事と言えば……
[kisito] #補習か部活動か暇つぶしか
[H_Asa] #それじゃ、補習の帰りで
[H_Asa] #夏休みに暇つぶしで学校って、寂しすぎる……(笑
[MOTOI] 駿:「なんすかって、クラスの人に会ったから声かけたんじゃないかー」
[H_Asa] 焔:「あ、ああ。なるほど」>実質初対面なので警戒しつつ
[H_Asa] #焔は、やっぱり、過去の傷は重い、と思いますので、初対面だと警戒するんじゃないかなぁ……
[MOTOI] 駿:「木戸クンは何、部活帰り?」
[MOTOI] #駿はかなりなれなれしいです(w
[H_Asa] 焔:「いや、補習帰り」>そっけなく
[H_Asa] #第一声から、なれなれしさがよく伝わってきます (何
[MOTOI] 駿:「あれま」
[H_Asa] #駿の小ささから、焔はこう感じ取ってます
00:41:22 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[H_Asa] 焔:(小さい……。牛乳飲んでいるんだろうか……?)
[MOTOI] 駿:「どした?」
[H_Asa] #……と。そっけない態度の裏では、余計なお世話満開です。(笑
00:42:29 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[H_Asa] 焔:「い、いや。(小さい。いくらなんでも小さすぎる。まるでミ●ロマンだ……)」
[Hisasi] #なにげにひどいこといってるw
[MOTOI] #あっと、語り部では伏字はご遠慮願います
[H_Asa] 焔:「それより、そっちこそ、部活がえり?」
[H_Asa] #あ、ハイ。了解です
[MOTOI] 駿:「そゆこと」(よく見ると野球用のバッグ持ってます
[H_Asa] 焔:「そう。野球部?」>バッグを見ながら
[MOTOI] 駿:「そゆこと。ま、見てのとおりさ」
[H_Asa] 焔:「ふーん。ポジションは?」
[MOTOI] 駿:「ピッチャーさ」
[H_Asa] 焔:「ピ、ピッチャー!?」>もう、心底驚きながら
[H_Asa] 焔:(ち、小さな体に大きなパワー。それじゃますますそのものじゃないか!?)
[MOTOI] 駿:「どーかした?」
[H_Asa] #大きなお世話満開2
[H_Asa] 焔:「い、いや……。(落ち着け、落ち着くんだ、木戸焔。もしかしたらピッチャーと言うのは何かの策かもしれないじゃないか!)」
[MOTOI] 駿:「変な木戸クンだなぁ」
[H_Asa] 焔:「変なのは、もともとだから(そう、例えば、ピッチャーというのは仮の姿。実は、世界を轟かすナイフ投げの名人とか!?)」>冷や汗かきつつ
00:53:50 ! CorDrink ("今のところ4人、あと何人いるかな?")
[MOTOI] 駿:「まいっか。とりあえずもう今日は上がりだから、そこまで一緒に帰ろっか?」
[H_Asa] 焔:「まあ、いいけど……(ナイフ投げ……。ミスターナイフスナイパー。きっと、グリーンベレー所属だ。違いない)」
[MOTOI] 駿:「……なにか、ヘンなこと考えてない?」
[H_Asa] 焔:「……ん? 変な事って、何が?(グリーンベレーって、確かアメリカ人とか多いんだよな。アメリカ人……。コードネームとか振られているのだろうか?)」>
[MOTOI] 駿:「なんとなーくそう見えただけ。深く気にしないでいいよ」
00:57:50 ! deadkurow ("れヴ")
[H_Asa] 焔:「そう。分かった(コードネーム……。見えない所から投げる、その音速のナイフを逃れられた者はいない事から、彼は『ザ・ブッシュハンター』と呼ばれているんだろう。きっと本名は『ボブ』だ)」
00:59:10 ! Hisasi ("相羽:「親不孝者……だねえ」")
2005/08/26 01:00:00
[H_Asa] #今、どの辺り歩いているんでしょうね? 廊下? 玄関? 屋外? まさか、立ち話?
01:00:46 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] #おそらく屋外でしょう。校門あたりで会って、そのまま帰り道へ直行、って感じかと。
[H_Asa] #つまり、路地、と。了解です。
[H_Asa] 焔:「ところでボブ、部活って楽しいか?」
[MOTOI] 駿:「誰よボブって」
[H_Asa] 焔:「……さっき、お告げが聞こえたんだよ。きっと」>遠い目をしながら
[MOTOI] 駿:「なんじゃそりゃー」
[H_Asa] 焔:「……まあ、それはともかく。部活って楽しいのか?」
[H_Asa] #一応焔はまだ無所属が第一候補ですから
01:05:19 ! kurow (EOF From client)
[MOTOI] 駿:「僕は駿だよ。桐村駿。部活はすっげー楽しいよ」
[H_Asa] 焔:「ふ〜ん……。『すっげー』、『楽しい』、のか……(駿、駿ね。よし、覚えたよ、ボブ)」>区切りながら
[MOTOI] 駿:「言葉がたどたどしいのが気になるけどまーいーや」
[MOTOI] #いいのかよ
01:07:17 ! ER ("真帆:「台風だ〜♪」")
[H_Asa] #いいんでしょう(笑
01:07:36 + chita(~chita@t550176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Asa] #でも、今のは部活の楽しさを予想しているというニュアンスでいったつもりです
[MOTOI] #なるほろ
01:08:38 ! chita (Connection reset by peer)
[H_Asa] 焔:「そうか……。『すっげー』、『楽しい』んだな……。」>無視
[MOTOI] 駿:「木戸クンは部活やってないんだっけ?」
[H_Asa] 焔:「ん? ああ。睡眠時間削りたくないから」
01:09:52 + chita(~chita@t503071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Asa] #なんて理由だろう……(汗
[MOTOI] 駿:「……ま、気持ちはわかる、うん」
[H_Asa] 焔:「この年で、栄養ドリンクのお世話にはなりたくないしなぁ……」
[H_Asa] #特徴『多い独り言』発生
[H_Asa] 焔:「でも、楽しいんだったら、何か入ってみようかな……」
[MOTOI] 駿:「でもまぁ、受験のときに備えて、体力はつけたほうがいいよー」
[H_Asa] 焔:「そうか……。う〜ん……(現存するホビットを世の中に広めて回る、『ホビット同好会』とかどうだろうか。)」
[H_Asa] #聞いているようで聞いていません(笑
[TK-Leana] # すごい同好会だな
[H_Asa] #ですねぇ……。作ったらなんだか目の前の人に殺されそうです
[MOTOI] 駿:「そいじゃ、僕んちここだから」
[MOTOI] #高層マンションの前で
[H_Asa] 焔:「あ、そうか。(いや、待て。それだと、ホビットについての知識も披露しないといけないな。あとあと入ってくる部員の事を考えると、もっと親しみやすいほうがいいか)」
[MOTOI] 駿:「じゃ、2学期にまた学校でねー」(帰っていく
[TK-Leana] # そもそもホビットはトールキンの創作だからあんまり現存しないんじゃないか
[TK-Leana] # まあ、狭間世界だといるのかは知らん
[H_Asa] 焔:「ああ、じゃあなー(つまり、『ホビットに触れる』事を対象にする『超ホビット愛好会』となるのか……)」>一応手を振る
[H_Asa] 焔:「……(そして、いつしかそのホビット目当てにTVの取材がきたりしたり……。むう。部活動とは奥深い……)」>帰り道を歩きながら
[H_Asa] #なんだか妙なキャラになってしまいました(汗
[MOTOI] #焔君のキャラの方向が定まったようで何より(w
[TK-Leana] # テレパスが会ったら困惑しそうなキャラだ
[Luna] #ホビ研ですか
[H_Asa] #あ、同好会が、超愛好会、になってる (笑
[H_Asa] #作ったら殺されそうなので、設定の都合上、明日になったら忘れていると思います(笑
[H_Asa] #きっと、これから駿君の事は、焔の中では『ボブ』と呼ばれる事になるでしょう
[TK-Leana] # そんな感じだ
[H_Asa] #これから会う度に、皆変な愛称がつけられていくんでしょうねぇ……(汗
[Luna] ボブ……
[MOTOI] 愛称がつく度にキャラシーに記述が増えるのだろう
[MOTOI] 今回の場合だと
[MOTOI] 交友関係 桐村駿(ボブ):1 と
[H_Asa] よし、追加します(笑
[Luna] とりあえず
[PaLiLitH] #そういえば http://kataribe.com/HA/06/C/0425/  このキャラのモデルとなった人間をゴンザレスという呼称で呼んでいたことを思い出しました。
[TK-Leana] 変な愛称はいいよなあ
[Luna] へんな愛称を思いつく:1(または2)を付与することを推奨しておきます(ぉ<焔さん
[TK-Leana] 私も学生時代は友人のことを「皇帝陛下」とか呼んだりしたものです
[PaLiLitH] なんかこう南米系悪人に見えるということでゴンザレス。
[Luna] ゴンちゃん
[H_Asa] じゃあ、妙なネーミングセンス:1で
[H_Asa] ゴン三郎(違
[Luna] おっけw
[Luna] んで
[Luna] こういう特徴がつくと
[Luna] あだ名・愛称の命名に困った場合は焔くんとからめばいいわけで(マテ
[H_Asa] 凄いイベント発生フラグですね(笑
[Luna] まぁそういうものです
[H_Asa] 今回得られた、経歴と全く関係のない、素晴らしい特徴をありがとうございます>MOTOIさん
[MOTOI] いえいえ
[MOTOI] 自分の功績ではありません。あささんの想像力のたまものです(ぇ
[H_Asa] いえ、流れをほとんどMOTOIさんに任せてしまいましたから、7割くらいはMOTOIさんの功績ですよ
[H_Asa] ところで、吹利高校って、今年の夏休みは何日まであるんでしょうかね?
[MOTOI] 普通科であれば普通に31日までかと。
[H_Asa] いいなぁ……。8月一杯まで休みですか……。
[H_Asa] と、そろそろ落ちます。
01:42:35 ! H_Asa ("お疲れ様でした")
01:44:22 Luna -> LunaSleep
01:47:52 MOTOI -> MOTOIbath
01:59:52 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/08/26 02:00:00
02:05:50 MOTOIbath -> MOTOI
02:17:44 Yaduka -> Yad_sleep
02:17:48 MOTOI -> MOTOsleep
02:23:03 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:44:24 + chita(chita@250073113219user.quolia.com) to #HA06
02:49:02 kurow -> deadkurow
2005/08/26 03:00:00
03:05:09 ! gombe ("Leaving..")
03:07:21 ! kisito ("では、さらばなのです")
[chita] ふーむ
[chita] 誰かを誘ってキャラチャを始めるというのは、誰でもできることとは限らないのですか
[chita] 「カバニエドール」の店員は、顔色が悪いの奨励ですか
03:28:10 hotafk -> hotdead
03:30:43 ! KyrieHuro ("Kyrie,eleison.")
2005/08/26 04:00:00
04:15:23 matuya -> matdead
04:15:40 galloafk -> gallodead
2005/08/26 05:00:00
05:00:32 ! chita (EOF From client)
05:37:51 + cherry(~mion@220-137-92-4.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:38:55 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
05:57:45 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2005/08/26 06:00:00
06:40:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/26 07:00:00
07:01:21 fukaSleep -> fukaNeoki
07:02:28 fukaNeoki -> fukaWork
2005/08/26 08:00:00
08:13:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:17:18 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:45 ! soutou ("Leaving..")
08:41:09 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:50:12 + lute_(~lute@p1053-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:05 + lute(~lute@p1053-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:15:13 hukilaway -> hukilabo
09:23:35 + lute(~lute@p1053-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:25:07 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:52:05 + lute(~lute@p2067-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/26 10:00:00
2005/08/26 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:01 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:50 ! Morris ("じぇーじーしー")
10:45:35 + chita(chita@033247078203user.quolia.com) to #HA06
10:55:31 ! lute (EOF From client)
2005/08/26 11:00:00
11:03:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:05:57 Ryu_away -> Ryu
11:15:02 + lute(~lute@p2067-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] 暇なのでキャラをうごかしてみよー
[mikeyama] 飛び入り大歓迎
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: クラスメイトがびっくりした声を出すのに出くわした ですわ☆
[mikeyama] かえで:「最近、あっついなー」
[mikeyama] セミ:「ジジジジジジジジジジジジ」
[mikeyama] #場面設定は午前中の道端
[mikeyama] かえで:「新しい魔術書みたいんだけど、どこかにないかなあ」
[lute] # (じー
[mikeyama] かえで:「むー、それにしてもあつーい。先輩の家にでも行こうかなあ」
[mikeyama] #飛び入りカム!w
[lute] # よし、久しぶりに(ぐっ
[mikeyama] #お題はこれからなんとかなるでしょう(ぇ
[lute] # お題…クラスメイトはどこだ(w
[mikeyama] #クラスメイトは捨てキャラだw
[TK-Leana] .char_db かえで
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0505/ 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # 高1かあ
[killist_w] # ふむふむ。
[mikeyama] ツンデレコンバーターでも作るか
[mikeyama] 誤爆
[TK-Leana] # うちの小雪とクラスメイトだった
[mikeyama] ふむ
[lute] 幸人:「暑い。こんな日は…何しようか」
[mikeyama] かえで:「あ、砂月さんだー。こんにちはっ!」
[lute] 幸人:「あ、こんにちは。橘さんですね」
[mikeyama] かえで:「はい」
[mikeyama] かえで:「最近、暑いですねー」
[lute] 幸人:「暑いですね、この辺りで雨でも降ってくれればいいのに」
[mikeyama] かえで:「ですねー」
[mikeyama] かえで:「時に、お姉ちゃんとはどうですか?」
[lute] 幸人:「え?ああ、別にたいしたことはないですよ」
[lute] 幸人:「……そもそも最近会ってないですし」(ぼそ)
[mikeyama] かえで:「は、はあ……(ホントにこの人達何考えてるんだろう……)」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃんはいろいろと不精者ですからねえ」
[mikeyama] かえで:「誘っていただけるとありがたいなー」
[mikeyama] かえで:「なんてね」
[lute] 幸人:「あはは、さすがにね」
[lute] 幸人:「(まぁ、やることもないけど…)」
[mikeyama] かえで:「さて、これからどうしようかなあ……」(軽い独り言)
[mikeyama] .char_db 幸人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0495/ 砂月幸人(すなつき・ゆきと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[lute] # 忘れてた。すいません>DB
[mikeyama] #幸人さんって、吹利学校高等部?
[lute] # ですね。
[lute] 幸人:「おや、橘さんもお暇で?」
[mikeyama] かえで:「暇というか、ちょっと趣味の調べ事があるんですよ」
[mikeyama] かえで:「でも、どうやって調べたらいいか……」
[lute] 幸人:「ふむふむ」
[mikeyama] かえで:「電子媒体ではあんまり出回ってないので」
[lute] 幸人:「(まぁ、確かに、出回ってることはないだろうな)」
[mikeyama] かえで:「(オカ研の先輩んとこでも行こうかなあ)」(キャラは出来ていませんw)
[mikeyama] かえで:「砂月さんはこれから予定は?」
[lute] 幸人:「あ、いや別に予定はないですけど」
[mikeyama] #ちと、トイレへ。
[lute] # いってらです
[mikeyama] #ただいま
[lute] # おかえりです
[mikeyama] かえで:「ふむ……(お姉ちゃん連れてこようかな)」
11:51:16 OTELavie -> OTEL_Aw
[mikeyama] かえで:「じゃあ、お姉ちゃんと会います? 今、家で暇してると思いますし」
[lute] 幸人:「ああ、別に、かまいませんよ」
[mikeyama] #そういえば、この二人、波乱万丈な展開が予想
[mikeyama] #そういえば、この二人、波乱万丈な展開が予想できないなあ
[lute] # どうやってこの二人で波乱万丈にするのですか(w
[mikeyama] #それは第三者の介入をw
[lute] # それがかえでさんですね(ぇ
2005/08/26 12:00:00
[lute] 幸人:「それはともかくとして、今から行くのですか?」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃん、出不精だから、出したあげたほうがいいんですよ」
[mikeyama] かえで:「私の用は趣味ですし」
[lute] 幸人:「なるほど。じゃ、行きましょう」
[mikeyama] かえで:「はーい」
[mikeyama] #よし、こうなったら誰かクラスメートを!(ぇ
12:09:28 ! OTEL_Aw ("Leaving..")
[mikeyama] #すいません、一旦休止を。親が昼ご飯に呼んでいる
[lute] # はーい。
[lute] # そしてこちらも実は友人との約束の時間が迫ってきておりますので、続きは夜にでもお願いします
12:11:42 lute -> lute_away
12:23:16 gallodead -> galloafk
12:25:37 MOTOsleep -> MOTOI
12:48:39 deadkurow -> kurow
[mikeyama] luteさんへ伝言
[mikeyama] 親がうるさいので落ち
[mikeyama] 今日上がれるかどうか分かりません
12:50:52 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
12:58:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:59:48 Ryu -> Ryu_away
2005/08/26 13:00:00
13:03:15 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
13:35:26 ! hiro ("CHOCOA")
2005/08/26 14:00:00
14:39:16 + MeTaL(+a@200.52.185.107) to #HA06
[MeTaL] hola
14:39:51 - MeTaL from #HA06 ()
2005/08/26 15:00:00
15:02:50 - chita from #HA06 ()
15:21:29 ! lute_away (Connection reset by peer)
15:22:00 + lute_afk(~lute@p2067-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:54:54 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/26 16:00:00
16:09:03 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:20:59 + BallLaway(~ballmk-2@p3070-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:21:58 MOTOI_ -> MOTOIjob
16:23:52 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/08/26 17:00:00
17:07:49 + chita(~chita@t006082.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:15:58 galloafk -> gaaaaaaaa
17:16:36 gaaaaaaaa -> gallows
[chita] 妖精キャラで高校生キャラで、しかも波佐間家キャラ
[chita] よくばりすぎのミリアさんは、かえって登場シーンが少ないのだった
[chita] ミリア:(姉のバイト先に行く)
[chita] ミリア:(姉の目を避けるように、ローラーブレードの展示場所に向かう)
[chita] ミリア:(逡巡のすえ、何も買わない)
[chita] ミリア:(未練げに背後を振り返りながら、出口へ向かう。つー)
[chita] ミリア:(姉にぶつかる)
[chita] -------
[gallows] そう言えば波佐間家企画ってよく知らない。複数PLで一家族作ってるわけですかね
[chita] そうです
[chita] 発端はどこだったっけ
[gallows] 長男:光孝 長女:魅星 次男:深海 次女:美船 三女:実理阿 長男の嫁:未沙
[gallows] コレで全員かな?
[chita] 長男夫婦、三つ子、末っ子。たぶんそう
[TK-Leana] まだ居ないとも限らない
[gallows] うむ。三男を考え中
[chita] 波佐間って名前で検索できる一番古いのは4/18か
[gallows] とりあえず現状確認
[chita] 大物が参加表明を
[TK-Leana] 生き別れの兄や腹違いの妹、さらには地下に幽閉され家に復讐を誓う伯父とかがいても誰も文句は言わない
[gallows] 親はあえて未設定か。まとめページ欲しいっすね。とりあえずつくっとこう。
[H_Aoi] きっと萌える結果になるに違いない
[TK-Leana] あえて未設定と言うか、誰も親を作らなかっただけと言うか
[PaLiLitH] 空襲で顔をやられて鉄仮面とかですか。
[chita] TK-Leanaさんのに補足。動いてないけど居た家族というのもアリ
[H_Aoi] いや、ゴム面を
[TK-Leana] うむ、それそれ
[chita] 池の庭で浮いたり沈んだりしていたタマ
[chita] (マリモ)
[gallows] 「敢えて決めないのも面白いんじゃないか」というログを見かけたっす。まあどっちでもいいってことだろう。
[H_Aoi] マリモかっ(w
[chita] 別に私はマミズクラゲでもいいんですけど
[H_Aoi] オオマリコケムシじゃ駄目?(w
17:49:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a90.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] 長男だけ名前のフォーマットから外れてて長男の嫁は従っているところになにか確執を感じます。
[PaLiLitH] 入れ替わりトリック。
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaFamily
[gallows] 詳細は詳しい人に任す感じで
2005/08/26 18:00:00
[gallows] 位置づけが最初から明確なので、久々に異能から考えよう
[nagisame] 新キャラ?
18:09:38 lute_afk -> lute
[gallows] 三男作ります。四男になるかもしれないけど。
[nagisame] おお。
[gallows] 小学生。
[gallows] 年齢欄が皆未記入なのはどういうことすか
[gallows] 皆ではないか
[nagisame] 三つ子がいるので、いつか話し合って決めたけど、みんな書いてない(けふけふ
[gallows] 魅星姉さんと美船さんと深海君が三つ子?
[nagisame] ういうい。
18:19:55 hotdead -> hotaru
18:20:52 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc165.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:25:28 + lute_afk(~lute@p1151-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:27:05 lute_afk -> lute
18:32:58 mikeyama -> mike_Away
18:34:04 mike_Away -> mike_Mesi
18:34:26 lute -> lute_away
18:35:22 nagisame -> nagikaki
18:41:20 kurow -> kurowAway
18:45:22 + miburo(~toukaen@i58-89-64-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/08/26 19:00:00
19:03:32 lute_away -> lute
19:13:23 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:15:12 kurowAway -> kurow
19:18:09 ! lute (Connection reset by peer)
19:23:54 + lute(~lute@p1151-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:24:14 + oumi(~oumi@173-46-169.biwa.ne.jp) to #HA06
19:26:11 hukilabo -> hukilaway
19:32:54 mike_Mesi -> mikeyama
19:38:35 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:40:08 ! nagikaki ("ちと落ち")
19:48:10 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] gallowsさんに慌てて弁解しないといけない
[gallows] はて
[chita] 波佐間一家がそろって年齢未設定なのは、決して「イソノ効果」の影響下にあるからではありません
[chita] 全員がうっかりしてたというのも説得力がないが、そういうこともあった
19:53:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] 確かに一瞬疑いましたがそれを聞いて安心しました。
19:54:22 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] イソノ効果
[PaLiLitH] イソノクラフト。
[PaLiLitH] 電離させたイソノの効果を使って地上数十センチを浮遊する。
[TK-Leana] 特定の閉鎖環境化で観察される一家庭とそれを取りまく社会は、一定周期ごとに時間の巻き戻り現象が確認される
19:58:24 nagisame -> nagimesi
[chita] そして時間は流れ
[PaLiLitH] 西暦10050年。
[chita] nagisameさんは130本の「日刊波佐間家」を書く
2005/08/26 20:00:00
[chita] 撤回します。
[TK-Leana] ドラえもんやうる星やつらがこの効果の影響下にある。身近な例を持ちせば、終末の住人世界に於いて観測される時間ループもこの効果の亜種でないかと考えられている。
[gallows] .char_db みひろ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0550/ 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] とりあえず作りました
[TK-Leana] ごく稀に、メタ次元からの干渉によって一時的なループからの開放現象などが確認される事もある。
[TK-Leana] おお、できましたか
[gallows] 想像出来ないと言われた美少年タイプ
[gallows] ツンデレにするつもりがもの凄くひねそうな予感
[PaLiLitH] 桜ひねきちみたいな。
[gallows] そねみ
[PaLiLitH] あんな顔。
[matdead] ねた美、そね美、うら美。
[PaLiLitH] 三兄弟。
[Luna-i] うむ、新キャラだ
[matdead] っていうか小学生だ。
[matdead] さわやか三組。
[PaLiLitH] ごろつき五組。
[matdead] よこしま四組。
[PaLiLitH] さんげき三組。
[PaLiLitH] にんきょう二組。
20:15:09 fukaWork -> fukaFuton
[PaLiLitH] なんでしたっけ。
[matdead] 新キャラ。
[TK-Leana] うん、壬郭くんの所属する初等部実験科さんげき三組の話だ
[PaLiLitH] いちびり一組を忘れてました。
[matdead] 新学期の転入生。
[matdead] ってわけでもないのかな。実はいました。
[PaLiLitH] 実はいたにするのが楽ですね。
[PaLiLitH] 今までは不確定名 せいと 。
[TK-Leana] 深海は苦手視されているらしい
[TK-Leana] 深海:「おかしいな、僕はこんなにも壬郭くんのことを愛しているのに」
[Hisasi] #ソレダ
[matdead] #ブラコン。
20:28:03 nagimesi -> nagisame
[gallows] 壬郭:(そういうとこがたまらなくイヤなんだ、馬鹿)(本読みながら無視スタイル)
20:32:20 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
20:44:42 + kisi_mesi(~guilsn@p3193-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna-i] #いい兄弟だ
20:48:56 + chita(chita@254066113219user.quolia.com) to #HA06
[chita] # メタ発言
[chita] ミリア:「三男がいちばん難産でした」
20:59:33 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2005/08/26 21:00:00
[gallows] 壬郭:「そんなことなんでミリアがわかるんだよ」
[chita] ミリア:「んー」
21:00:49 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「さんなん、が、なんざん。苦しいかなあ」
[gallows] 壬郭:(じー)
[chita] # 最後に完成したし
[gallows] ミリア:「30点」
[gallows] #ぐは
[gallows] #みす
[gallows] ×ミリア ○壬郭
[chita] ミリア:「もうちょっとおまけしてくれない?」
[gallows] 壬郭:「潔くない。5点マイナス。もっとがんばりましょう──」(ミリアの額に書く)
[chita] ミリア:(額に書かれている)「手の込んだことを」
[gallows] 壬郭:「ふん、変なヤツ」(居間から出て行く)
[chita] ミリア:(クレンジングクリームで額をごしごし)
21:07:06 + cherry(~mion@220-137-103-141.dynamic.hinet.net) to #HA06
21:07:58 kisi_mesi -> kisito
[gallows] 姉には懐いているようだ
[Hisasi] 魅星:「ミリア〜深海〜壬郭〜夕ご飯よー早くきなさいよー」
[Hisasi] #で、オトす
21:26:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[chita] 魅星さんが小さい頃から丹念に筋力アップドリンクを与えていた美少年
21:36:13 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj120.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[matdead] のわりにやせぎすっぽい。
[Hisasi] 抵抗力が強いようだ
21:45:49 kisito -> kisi_afk
21:53:23 CorDiaROM -> CorDially
21:53:59 ! lute ("眠いのに寝られない……(えぐ")
[chita] 嫌われていないというのは良い事だ
21:54:40 MOTOIjob_ -> MOTOI
2005/08/26 22:00:00
22:02:11 ! killist_w ("あなたはだんだん眠くなる……")
[gallows] じゃあ、こうしましょう。ほっとくと生存も厳しいのだがドリンクのお陰でまともに生きながらえている
[chita] 心筋にしか効かなかった
[Hisasi] 日々戦っているのか
[MOTOI] むー、難儀だ(汗
[Hisasi] #魅星:「壬郭、ちゃんとお姉ちゃんがつくったこのドリンクを残さず飲むのよ!」
[Hisasi] #と、特製ドリンクを日々渡す
[gallows] #壬郭:「まずいから嫌いなんだよね」(と言いつつ大人しく飲んでる)
[MOTOI] #魅星スペシャルは家族を救う!?(汗
[TK-Leana] # 深海:(可哀想な目で見てる)
[MOTOI] #光孝:(そんなに効くのか、という目で見てる)
[TK-Leana] # 深海:「魅星ちゃん、小学生に劇物は身体に毒だからね」
[MOTOI] #光孝:「いやそれは小学生じゃなくても」
[Hisasi] #魅星:「だーいじょうぶ、そこいらはちゃんと計算してあるんだから!」
[chita] # ミリア:「計算ね、計算」
[gallows] 壬郭:「どーだか」(ぷい)
[chita] ミリア:(もくもく)
[chita] ミリア:(人差し指にごはんつぶをつける)「あ、おべんとう」
[chita] ミリア:(壬郭のほおにごはんつぶをつける)
[gallows] #それは、どっかから持ってきてくっつけたのですか。それともくっついてたということになるのですか
[chita] # 今つけました。うふ
[Hisasi] 魅星:「こらあ、ミリア。壬郭であそばないのー」
[Hisasi] 魅星:(ほっぺのごはんつぶとってはむはむ)
[nagisame] # いい家族じゃないか。
[nagisame] 美船:(けっ)
[MOTOI] 光孝:(黙々と食ってる)
[gallows] 壬郭:(ぴきっ)「馬鹿ミリア。やめてよね、そういうの」
[chita] ミリア:「相変わらず手厳しいなあ、評価が」
[gallows] #内心動揺。つーか照れてる
22:48:42 LunaSleep -> Luna
[nagisame] 美船:「(素直じゃねえなあ)」
[MOTOI] #貴方に言われちゃ(ぉ>美船さん
[nagisame] # (てへ
[Hisasi] 魅星:「ほら、美船おかわりは?」
[Luna] #あったかそうだ(何
[nagisame] 美船:「へ? あ、うん」
[MOTOI] 光孝:「ああそうだ、ミリアもミヒロも、夏休みの宿題もう済んでるのか?」
[Hisasi] #ぽむぽむとごはんをよそって
[gallows] 壬郭:「あんなのは最初の一週間でおわらせとくものでしょ? 何を今更」(もそもそ食べてる)
[MOTOI] 光孝:「ミリアは」
[chita] ミリア:(もぐもぐもぐもぐ)
[Hisasi] 魅星:「あたしは絵日記は一番得意だったわよ、クラスの子の分まで余計に描いてあげたほどなんだから」
[MOTOI] 光孝:「(なんかミョーに男の絵が多かったように記憶してるがな)」>魅星さん
[Hisasi] #きっとマッチョ全開
[nagisame] # その時代からかッ(w
[MOTOI] #そらそーでしょ(何
22:58:03 nagisame -> nagihuro
[MOTOI] 光孝:「で、ミリア、無視スンナ」
[chita] ミリア:「あんなのは最初の一週間に間に合えばいいのよ」
[MOTOI] 光孝:「まぁ、一週間で終わろうが一ヶ月かかろうが、終わってるならいいんだ」(味噌汁ずずー
[chita] ミリア:(親指を立てる)「二学期の」
2005/08/26 23:00:00
[MOTOI] 光孝:「……終わってないんじゃないかっ」
[Luna] 未沙:(もぐもぐと黙って食べている)
[chita] ミリア:(目を閉じて、立てた親指を振る)「兄さんのこのリアクションが、他の人からも欲しいなー」
[gallows] 壬郭:「うるさいよ、光孝。美船姉ちゃん。ティッシュとって」(もそもそ)
[Luna] 未沙:「まぁ、みっちゃん、落ち着いて」(まぁまぁとなだめる)
[MOTOI] 光孝:「……先生に何言われても俺は知らんぞ」(口拭き)
[chita] ミリア:「大丈夫ですって」
[Luna] 未沙:「夏休みの宿題が終わってない人のお小遣いを減らすだけですから」(にこ)
23:04:11 ! H_Aoi ("ばぐが〜でたでーたー(壊")
[Hisasi] 魅星:「……さすがはお姉ちゃん」
[MOTOI] 光孝:「……さすがは未沙」
[chita] ミリア:「ちょっとピンチかな」
[gallows] 壬郭:「自業自得、だよね」(お口拭き拭き)
[chita] ミリア:「お願い、壬郭。宿題写させて」
[MOTOI] 光孝:「お前高校生だろう」>ミリア
[gallows] 壬郭:「もっと、遅く生まれてくるんだったね。ごちそうさま。光孝、暇なら手伝ってやれば?」(言うだけ言ってでていく)
[chita] ミリア:「この差。」
[Hisasi] 魅星:「絵日記ならてつだってもいいんだけどねえ」
[Hisasi] #まっちょだらけになるが
[gallows] #いやな絵日記w
[Luna] #まっちょ日記
[Luna] #ネタがなくとも兄貴がいればまっちょはかけるから安心
[MOTOI] 光孝:「……暇なのは今日だけだ」
[chita] ミリア:「今思い出したけど、そういえば私まだ小学5年生のときの夏休みの宿題、完成させてなかったのよね。って言おうと思ったのに。ねえ光孝にいさん」
[Hisasi] #むしろ兄貴観察日記
[MOTOI] 光孝:「わかったわかった、手伝ってやるから」
[chita] ミリア:「心配しなくてもおおむね当たりはついてるの。提出までにはばっちり仕上げられるから」
[chita] # そういえばだらだら作業していたような
23:13:20 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
23:17:04 MOTOI -> MOTOImesi
23:18:30 nagihuro -> nagisame
23:21:34 CorDially -> CorDown
23:22:04 ! lokai ("ごわん")
[Luna] とりあえず
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HazamaFamily
[Luna] に「日刊波佐間家」追加
[nagisame] orz
[chita] 波佐間家の謎と言われていた魅星がいちばんキャラが立った
[Luna] 波佐間家の七不思議
[Luna] 一番の謎は多分魅星スペシャルの中身。
[Hisasi] うひひ
[Luna] 長男が結婚できた謎もある
[chita] こういうのはどうだろう。実は深海は、魅星スペシャルの内容物を知っている
[chita] でも言えない
[TK-Leana] なんとなく察している
[TK-Leana] エンパスだから
[TK-Leana] でもどうやって作ってるのかは知らんなあ
[Luna] 魅星さんのマッスルに対する(歪んだ)愛情が半分ほど入っているとか
23:47:04 Luna -> LunaOfuro
23:55:11 MOTOImesi -> MOTOI
2005/08/27 00:00:00 end