語り部IRCログ #HA06 2005-08-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-25をご活用くださいませ。

2005/08/25 00:00:00
00:07:51 H_Aoi -> H_AoiFuro
00:14:02 + Ten-Rou(~K-naka@p1141-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
00:24:34 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Catshop] 匠:「ふむ。洋服の見立てかぁ──面白そうですやんか」
[Hisasi] 巧:「……ええ、ですが……あいにく女性の服には疎いものでして」
[Catshop] ──と、ダブルデートの洋服の見立て話をしたいなと、思ったときにはなぎぃがいない(笑)
[Hisasi] #知恵を拝借しようw
[Catshop] # ま、いっか。見立てるのは巧っちであって、匠じゃないし(笑)
[H_Aoi] #知恵ちゃーん、お呼びだよー(ぉぃ
[kisito] #猫屋サンは鬼、と。(メモメモ
[Catshop] 匠:「オレだって、詳しいことないですよ?」(でも、楽しそう)
[Hisasi] 巧:「ですが、私より多少なりともお詳しいと思いまして」
00:31:46 ! chita (EOF From client)
[Catshop] 匠:「とりあえず、チャイナとかアオザイとか特殊な方面はNGです。上級者向けですから」
00:32:27 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 巧:「……はい」
[Hisasi] #メモをとりつつ
[Catshop] 匠:「たしか珠魅センパイって細い方やなかったですよね?」
[Hisasi] 巧:「ええ、長身で細身でした」
00:33:38 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 匠:「(む。オレの手元の情報やと、確かグラマーやったはずやけどな)」
[kisito] #ナギーのキャラは皆グラマー。
00:34:18 + chita(~chita@t125232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #細いけどグラマーだぜ
00:34:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Hisasi] #でもそうと言えないたくみん
[Catshop] # うわはは
[kisito] #とりあえず、こう言う格好は危険だよね。 http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0009/
[kisito] #(ぼそ
[Hisasi] むりむりw
[Catshop] 匠:「細いんやったら、ちびTに、スリムタイプの七分丈デニム。それから、つま先のほっそいヒールのあるサンダルなんかいいのんと違います?」
[Catshop] # 多分、完全に匠の趣味(笑)
[Hisasi] 巧:「……はい(かりかり」
[Hisasi] #たぶん、ちびTとか意味わかってないぞ
[kisito] #……巧……死ぬ気か?(ぉぃ
[Catshop] 匠:「あー、でもヒールのある靴って慣れてんと歩くのもひと苦労らしいんで」
[Hisasi] #で、店員さんにメモをみせてこのような衣服をさがしていますと
[Hisasi] #そろえてもらってセクシーさにびっくり
[Catshop] # うひゃひゃひゃひゃ
[ER0] #……ちゃいな……団体で着たら怖くないそうです(友人談)
[kisito] #この服装と、似たような物ですか。 http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0010/
[ER0] #女の子5人くらいで、まとまって着て忘年会やったそうですな
[Hisasi] ちびTのグラマーさん(しかも襟ぐり広め
[Catshop] 匠:「オクテな子やったら、ワンピースなんかもいいですわ。白いワンピースに、ひらひらの布のジャケットとか羽織って」
00:40:37 CorDrink -> CorDown
[Catshop] # 多分、胸のある子には似合わないか、エロくなる(笑)
[Hisasi] 巧:「ワンピース、ですか……」
[Hisasi] #几帳面にメモって
[Hisasi] #店員に合わせてもらってびっくり
[kisito] #むしろ、蓉子向け?
[Catshop] 匠:「あれはえーもんです」(きぱっ)
[kisito] #>奥手な子
[Catshop] # 蓉子ちゃんとか、デート着にワンピースのイメージですねぇ。
[Hisasi] #うむ
[CorDown] #猫屋さんの煩悩大爆発?>衣装各種
[Catshop] # すごく可愛くなりそうです。
[Catshop] # そ、そそそそそ、そんなコトないですよぅ
[Hisasi] #珠魅ちゃんはワンピースより襟ぐり広めのシャツとか、キャミソールに薄手のカーディガンとか来て
[Hisasi] #ちょっとせくしぃに決めてほしいですね
[Catshop] 匠:「うーん──他にもいろいろ考えられますねんけど」
[Catshop] 匠:「いっぺん、ちゃんと会ってみんとムツカシイかも。ロックテイストが似合うとか、フォークロア系がいいとか、フェミニンな感じがいいとか──」
[Catshop] 匠:「その辺は、見てみんとわからんもんやから」
[Hisasi] 巧:「……そうですね、今度お会いしていただいてまたご意見を伺いたいです」
[Hisasi] #しっかりめもりつつ
[Catshop] 匠:「よかったら買い物も付き合いますよ? ちょうどいいから、だぶるでーとの予行演習でひかりちゃんもあわせて四人で買い物なんかどーですやろ?」
[Hisasi] 巧:「そうですね、できればお願いしてみましょう」
[Catshop] 匠:(にかにか)
[Hisasi] #ほっとした
[Hisasi] #二人で買い物なんていったらどうなるかと
[kisito] #……
[Catshop] # うしうし。面白いことになってきた(笑)
[kisito] #まったくですな
[CorDown] 非常識な服を購入したがる人と、それを止めない人?>二人
[kisito] いやー、他人事は楽しいね。
[Catshop] いや、匠のチョイスは、ボクがへましなきゃ、常識的ですよ。ある意味では。
00:48:37 ! H_Aoi ("さて次は何かくんだっけか")
[ER0] |・)あるいみじゃなきゃなに(ぼそ)
[ER0] ミ☆
[kisito] ひかりは、遠くで他人のふりを。(こら
[Catshop] なんか極端なコンセプトが入ってたりする感じで。
[Hisasi] で、せくしぃ
[Catshop] 匠:「あー、ひかりちゃんにはこういうのどうやろか? ほら、こういうロックテイストなの持ってなさそうやんか」
[Catshop] と、引っ張り込むに決まってます(笑)
[kisito] ひかり:「…い、いえ…私は……」
[Catshop] せくしぃに限らなくてもいいとは思いますけど──珠魅ちゃんだからなぁ(笑)
[kisito] #そう言うのは駄目だぞ>ロックテイスト
[Catshop] 匠:「なんか、ひかりちゃん無難なのばっか着てそうやんか。たまに、こういうインパクトのあるの混ぜるとイイ感じになると思うねんけど」
[kisito] ひかり:「いえ、でも……」
[kisito] #うちのキャラは、無難が大好き。
[Hisasi] #ふふふ
[Catshop] 匠:「ねぇ、店員さん。これ、似合いそうですやろ?」(構わず意見を求める)
[Hisasi] 店員:「はい、このすっきりしたラインがでてきれいなんですよー」
[Hisasi] 店員:「どうぞおあわせになってみてください、ご試着とかなさいます?」
[kisito] #本人の趣味は無視かい!
[Hisasi] #着てみるとよいかもしれないしぃ
[Catshop] 匠:「ほら、店員さんも言うてるし。ほらほら」(背中を押して試着室に押し込む)
[kisito] #似合う=好きとは違いますぜw
[kisito] ひかり:「えっ、えっ?」
[kisito] #押し込まれる
[kisito] #……目に浮かぶようだ。
00:56:13 ! CorDown ("とにかく創造しろ、必要は興じ不要は滅するのだから…")
[Catshop] #--- 試着後
[kisito] ひかり:「えと……着替えてみました……けど……(恥ずかしそう」
[Catshop] 匠:「どう? イイ感じやろ」
[Catshop] # 試着室のカーテン越しに話かける
[kisito] ひかり:「……よく……わかりません……」
[Catshop] # カーテン開ける?
[kisito] #開ける
[Catshop] 匠:「おーっ。やっぱ思うた通りやね。うん、可愛い」
[Hisasi] 店員:「よくお似合いですよー」
[Hisasi] 店員:「あわせて、こちらのベルトとサンダルもお合わせになりません?」
[Hisasi] #準備済み
[kisito] ひかり:「……(真っ赤)」
[Catshop] 匠:「新しい魅力発見って感じやよ」
[kisito] #あー、何か怒ってないひかりはひさしぶりで良い(感動)
[kisito] ひかり:「あ、ありがとうございます……でも、何だか落ち着かなくて……」
2005/08/25 01:00:00
[Catshop] 匠:「だいじょぶ。オレが保証する」(自信たっぷりに)
[kisito] ひかり:「あの!や、やっぱり着替えます!」#カーテン閉めて下の服に着替える
[Hisasi] #たらしめ
[kisito] #元の服
[Catshop] 匠:「(む。もう一息だったのにな)」
[Catshop] 匠:「じゃー、こうしよ。これ、オレからのプレゼント」
[Catshop] 匠:「今度のデートのときに着てきて」(にかっ)
[kisito] #っと、そろそろ、寝ます。
[Catshop] # たらしですな(笑)
[kisito] #あー、必死に拒否するかも。
[kisito] #まだ、よく知らないので。
[kisito] #人見知りするのだよ。
[kisito] #というわけで、寝ます。
[Catshop] # おやすみなさいませ
[Hisasi] #頑張れ匠くん
01:03:53 ! kisito ("では、さらばなのです")
[Catshop] ひかりちゃん改造計画は、もう少し時間を掛ける必要があるわけですな。
01:04:25 ! hukira ("目があ目があ")
[Catshop] 珠魅ちゃんの改造にかこつけて、ひかりちゃんも改造するというカンペキなプラン。
[Catshop] 匠:「オレって、頭いいなー」
[Catshop] ──バカめっ。
[chita] # 智美:「服に金かけるの、なんか嫌」
[chita] # 智美:「と言っていると、いずれこんな大人になる」
[Catshop] # 智美さんは、そんな金あったらバイクに注いでそうですもんねぇ(笑)
01:08:30 hotdead -> hotaru
[chita] # 昔から嫌でした
[Catshop] # なるほど
[Catshop] たくさんつぎ込むのもどーかとは思いますが、少しは使った方がいいかな、と思います。
[Catshop] 主に対人関係で、プラス修正がつきやすいので。
[Catshop] # 逆にあんまりひどい格好してるとマイナス修正がつきますが──まぁ、これは金を使うとか使わないとか言う以前として論外。
[ER0] #片帆:「服にお金をかけるなんて論外ですね(びしっと)」
01:16:11 ! Catshop ("")
[ER0] #片帆:「そんなお金があるなら、鬼平のしりーずとか剣客商売全巻とか、ファインタックの最後の二冊とか、最近ハヤカワ買ってないしとか、創元も楽しいの一杯あるのに買えてないしとか(以下略)
[chita] # 智美:「気が知れねー」
[ER0] #ほに?
[ER0] #本に金かけるのが?>きがしれねー
[chita] # 服にお金をかけるのが論外というのが
[ER0] #あはは
[ER0] #片帆の場合、ねーちゃそとかからのお下がりとか色々あるんでしょう。
[chita] # やらなきゃいけないけど気が進まないのと、やる気がないのとは、違う。智美はその些細な違いにしがみついている。そして
[chita] # 智美:「気が知れねー」
[chita] なんていやなやつだ。
[ER0] #わはは
[ER0] #片帆:「ああ、いんじゃないでしょうか。気が知れないのは、普通の人間が対話している際の基本的な状態ですから(しれっと)」
[ER0] #だいじょぶだ、もっとやなやつだ
01:20:43 Yaduka -> Yad_sleep
01:27:15 ! soutou ("Leaving..")
01:30:27 LunaOfuro -> Luna
01:30:44 miburo -> miFuro
01:31:05 ! ER0 ("真帆:「自分の状態を、全部PCに押し付けるか普通っ?!」")
01:32:59 ! Hisasi ("巧:「……デートとは難しいものですね」")
01:33:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:34:38 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
01:44:54 miFuro -> miburo
01:45:31 ! miburo ("CHOCOA")
01:45:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/25 02:00:00
02:16:24 Luna -> LunaSleep
02:34:22 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/08/25 03:00:00
03:04:11 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:30:23 ! hari ("Leaving..")
03:41:10 gombe -> gombeAFK
03:54:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/08/25 04:00:00
2005/08/25 05:00:00
2005/08/25 06:00:00
2005/08/25 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:10:22 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:14:44 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:19:23 MOTOsleep -> MOTOI
07:20:08 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:23:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
07:25:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
07:36:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 08:00:00
08:25:17 ! OTELavie ("Leaving..")
08:30:06 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:41:50 ! nagisame ("ぐる〜ん")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/25 09:00:00
09:01:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:15 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:21:58 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:24:41 hukilaway -> hukilabo
09:36:15 + H_Aoi(-ryu_jin@219.161.249.151) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/daiki1_rough.jpg まだラフなので上げるのは着色後で。
[MOTOI] 一応、大樹はこんな感じの奴です、ということだけ示しておこう
[nagisame] 吸血鬼一のいじられキャラ(ぉ
[MOTOI] いじられ、と言ってはいけない
[H_Aoi] お、なぎぃがいた
[MOTOI] いぢられ、と言わねば(変なこだわり
09:51:17 ! nagisame ("がっこ〜")
09:56:22 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:56:22 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/08/25 10:00:00
2005/08/25 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:40 LunaSleep -> Luna
10:08:00 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[Luna] 半袖半ズボンの吸血鬼……
10:22:05 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] あ、そーだ
[H_Aoi] 御大〜 7月10日の 00:00:00 からのログをいただけないでしょうか〜
[H_Aoi] #味噌路ログを斬りますー
[sf] #HA06でいいのかな
[H_Aoi] あい、そうですー
[H_Aoi] 00:00〜03:00くらいまでかな
[sf] しびびびび
[H_Aoi] きゃっち(受けとめっ
[H_Aoi] ありがとう御座いますー
10:42:34 hotaru -> hotaway
2005/08/25 11:00:00
11:22:58 Luna -> LunaWorks
11:26:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:51:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:52:50 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 12:00:00
12:01:40 + killist_w(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
12:30:34 hukilabo -> hukilmesi
12:30:55 deadkurow -> kurow
12:31:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:40:21 hukilmesi -> hukilabo
12:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
12:50:25 ! H_Aoi ("右舷全速取り舵いっぱーい")
2005/08/25 13:00:00
13:17:36 MOTOImesi -> MOTOI
13:27:51 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 14:00:00
[MOTOI] ふと思った
[MOTOI] 今の小学生組で椅子取りゲームやったら死人が出ないだろうか
[MOTOI] 思っただけです。以上(ぉぃ
[TK-Leana0] 椅子取り戦争
[TK-Leana0] 教室の真ん中に一個椅子を置いて「さあ、最後に座っていた奴が勝ちだ」と言ってやったほうが早そうです
[MOTOI] 異能のない一般児童たちがかわいそうです
[galloaway] 弱者が敗北するのは自然の摂理です。最大儀の内が違うのだから仕方がない
[galloaway] すごい変換になってしまいました
[MOTOI] 既に負けた一般児童たちに対して、誰が勝つかの賭けを持ちかける
[MOTOI] 撤回します。
[galloaway] 異能なしでやっても結果あんまり変わらないよね。多分。肉の人が圧倒的に有利になるか。
[MOTOI] にくって(汗
[TK-Leana0] 展開的に美味しいのは、一文字あたりの頭脳派が漁夫の利掴もうと立ち回って、最後に天然の人に美味しいところを持っていかれる
14:30:12 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[galloaway] しかし、一つの椅子の奪い合いで頭脳プレイを表現するのは難易度高いですね
[chita] 1周目、皆が着座したのを見届けて、うなずいて、部屋の隅に行く
[chita] つもりで、音楽が鳴っている間に部屋の隅に向かう
[galloaway] 椅子取りゲームなら色々できるか
[chita] 誰とは言わないが
14:35:01 ! chita (Connection reset by peer)
14:36:01 + chita(~chita@t604187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 15:00:00
15:11:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:34:28 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:39:51 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
15:57:50 ! H_Aoi ("Reboot")
2005/08/25 16:00:00
16:00:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:10:23 galloaway -> dust2dust
16:41:49 + chita(-chita@220.159.101.73) to #HA06
16:56:00 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 17:00:00
17:09:32 dust2dust -> chisato
17:10:38 chisato -> gallows
17:18:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
17:24:54 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
17:55:26 fukaHsptl -> fukaHPawy
[gallows] .rg accident
[Role] rg[gallows]accident: ですわ☆
[gallows] .rg HA06accident
[Role] rg[gallows]HA06accident: 金が足りない ですわ☆
[MOTOI] ずがーん<PLにジャストミート
[matuya] 営業不振におちいる都市伝説。
[matuya] もしくは探偵。
[gallows] -----コンビニ
2005/08/25 18:00:00
[gallows] 因:(文房具買おうとしてがま口を広げたところお金を入れてくるのを忘れたことに気づき、非常に焦った顔で結夜の顔を見る同居人)
[TK-Leana0] 結夜:「うん?」
[gallows] 麻依子:(ファッション誌を買おうとして財布を広げたところ、昨晩呑みにつかっちまったことを思い出し、たまたまいた結夜の顔を必死で見るお姉さん)
[gallows] #並んでる
[MOTOI] 健一郎:「たらへん?」
[MOTOI] #店員A
[TK-Leana0] 結夜:「ケンチロウ。ツケで」
[gallows] #そうきたかw
[MOTOI] 健一郎:「効かん」
[MOTOI] #健一郎からの認識は「結夜の親戚の子」でよろしいですかね?>因さん
[gallows] 因:(困)
[gallows] 麻依子:(かわいこぶってみる)「てへ」>結夜
[gallows] #聞かれない限り説明はしないと思います
[TK-Leana0] 結夜:「仕方ないなあ……」(と、因ちの方に小銭を渡す)
[MOTOI] #まぁ昔だったら水島でいやでも会うほどだったけど、最近は疎遠かもしれないしな
[gallows] 因:「ありがとう」(にへらぁ)
[gallows] 麻依子:(何か待ってる)
[TK-Leana0] 結夜:「なんですか、姐さん」
[gallows] 麻依子:(状況説明のジェスチャアののち、両手を差し出す)
[TK-Leana0] 結夜:「…………」
[MOTOI] 健一郎:「はい、丁度ね」<因さんから代金受け取り
[gallows] 因:(だれやろ。あのひと)
[gallows] 麻依子:「……」(笑顔)
[TK-Leana0] 結夜:「……」(笑顔)
[TK-Leana0] 結夜:「姐さんは大人なんだから自分で払おう」
[gallows] #見つめ合う二人、高まる緊迫感
[MOTOI] 健一郎:「800円です」(営業スマイル)>麻依子さん
[gallows] 麻依子:「はあぅ! 差別っす!」
[TK-Leana0] 結夜:「仕方ないなあ。ケンチロウ、ツケで」
[MOTOI] 健一郎:「キャンセルでっか? ツケは無理ですわ」(営業スマイル)
[TK-Leana0] 結夜:「なんやとわれ、大恩のある姐さんから金取るゆうんか」
[gallows] 麻依子:「そうっすよー。言ったれゆうくん」
[MOTOI] 健一郎:「それはそれ、これはこれや」
[MOTOI] 健一郎:「第一、俺かてバイトなんやから勝手にツケなんかできん」
[gallows] 麻依子:「くう、貴様、800円も出せない女と見下げるなよ」(びしっ)
[gallows] 麻依子:「もういい、帰るっす!」(本をレジに置いたまま出て行く)
[TK-Leana0] 結夜:「払えへんやん」
[MOTOI] 健一郎:「なぁ」(キャンセル処理)
[gallows] 麻依子:(恨めしそうに結夜みる)
[TK-Leana0] 結夜:「ケンチロウもそんくらい驕ってあげたらええのに。薄情やなあ」
[MOTOI] 健一郎:「仕事やから」
[gallows] 因:「なんですの、あれ……」(唖然)
[TK-Leana0] 結夜:「だから私費で出したら仕事関係無いやん」
[MOTOI] 健一郎:「おい結夜、そっちの子呆れとるで、何か言ってやり」(話題換え)
[TK-Leana0] 結夜:「うん、あれはなんだ。知り合い」
[MOTOI] 健一郎:(雑誌を本棚に戻しに行く)
[gallows] 因:「はぁ……山犬みたいにいいように使われたらあかんよ」(裾引っ張って耳元で)
[TK-Leana0] 結夜:「う〜ん、微妙に手遅れか知れんな」
[TK-Leana0] # SRA有数の下っ端として
[gallows] 因:(ていっ)<脛蹴り
[TK-Leana0] 結夜:「いたっ」
[MOTOI] 健一郎:「君ら親戚か? 仲ええなぁ」(仕事しながら)
[gallows] 因:「しつけや。ほな、帰りましょ」
[TK-Leana0] # と、そろそろ犬の散歩行かねば
[gallows] ----------
[gallows] ではじょっきんと
[TK-Leana0] 結夜:「ほら、この扱い」
[TK-Leana0] # うい
[MOTOI] 健一郎:「ありがとうございましたー」
[MOTOI] #で、締め
[TK-Leana0] # さて、離籍
[gallows] #いってらー
18:22:33 TK-Leana0 -> TK-Away
18:22:34 + meltdown(~meltdown@wd244.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
18:27:34 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:36:55 ! H_Aoi ("美味いのか?(w")
18:37:41 + miburo(~toukaen@i218-224-164-49.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:42:51 mikeyama -> mike_Mesi
[gallows] ----------ファンタジスタ
[gallows] 因:(スケッチブックに向かってまた陰惨な絵を描いてる)
[MOTOI] 大樹:「ご注文伺います」(仕事中なので一応敬語)
[gallows] 因:「お水でええよ」(真剣)
[MOTOI] 大樹:「……(まぁ、今日はすいてるからいいけど)」
[PaLiLitH] アタナージウス:(執事と共に来店)
[MOTOI] #たぶん台風の影響で主だったスポーツはほとんど中止だ(w
[MOTOI] 大樹:「……っと、いらっしゃいませ」
[gallows] 因:(ぎょっ)
18:49:28 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gallows] 因:(おもわず礼をしてしまう)
[PaLiLitH] アタナージウス:「ふむ、ここはいわゆるサロンという物かね?」
[PaLiLitH] 執事:「そのようでございます」
[gallows] 因:「い、異人さんや。かっこええなぁ。山犬よりずっと吸血鬼っぽい」(ひそひそ)
[MOTOI] 大樹:「2名さまでよろしいですか?」
[PaLiLitH] アタナージウス:「うむ」
[MOTOI] 大樹:「では、お席にご案内します」
[PaLiLitH] アタナージウス:(エスコートされる)
[MOTOI] #前述のとおり、スポーツはほぼ中止なので
[MOTOI] #モニターには阪神の試合でも映しとこう
18:56:24 KyrieNOTE -> KytrieAwa
[PaLiLitH] アタナージウス:「ふむ。葡萄酒はないのかな?(メニューを見ながら)」
[gallows] #グラスワインくらいならありそうっすよね
[MOTOI] 大樹:「えー、グラスで赤と白がありますが」
2005/08/25 19:00:00
[MOTOI] #まぁ、こういう場だからワインの質は高が知れてる
[PaLiLitH] アタナージウス:「では赤を。ああ、あそこのお嬢さんにも」
[MOTOI] 大樹:「あそこの……彼女ですか?」(因さん見て)
[PaLiLitH] アタナージウス:「うむ」
19:02:20 kisito -> kisi_mesi
[gallows] 因:「……?」(曖昧な笑顔)
[gallows] #山犬さん、速攻戻ってきて作戦会議w
[MOTOI] .db ファンタジスタ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0021/ ファンタジスタ・フウリ
[Role] がみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #「未成年者にアルコールは提供しません」って明記しちゃったからなぁ(ぉ
[PaLiLitH] #その旨言ってもらえれば言い換えます。
[PaLiLitH] #店員さんから。
[gallows] #いあ、そう言う問題ではなく、今は吸血鬼だってばれてるってことを心配する場面な気が
[MOTOI] #あ、ばれてるの?(真顔
[gallows] #その可能性高いと山犬さんも思うんじゃないかと。でなきゃいきなり因指定でワインを送ってくれたりしないでしょう
[PaLiLitH] #アタナージウスとしては綺麗なお嬢さんに一杯奢ろうと思ってるだけです。
[gallows] #がーんw
[PaLiLitH] #他に客もいないようだし。
[gallows] #さすが本物だ
[MOTOI] #さすがですね
19:06:50 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
[gallows] #というわけで作戦会議のために一度こちらに
[MOTOI] #まぁ、ばれてる可能性を疑った方がネタにはなるか(ぉ
[MOTOI] 大樹:「少々お待ちください」
[MOTOI] 大樹:(因さんのテーブルへ)
[gallows] 因:「あの方なんて言ってはったの?」
19:08:15 LunaWorks -> Luna
[gallows] >大樹
19:08:51 + lute(~lute@p1067-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 大樹:「ヨスガちゃんに赤ワインやってくれってよ」
[MOTOI] 大樹:「知り合いか?」
[gallows] 因:「全然。それって、あたしが吸血鬼ってばれてるいうことやないの。何者やろ」
[MOTOI] 大樹:「随分エラソーな空気持ってるけどなぁ。何者だ?」
[gallows] 因:「山犬。あたしお話してくる。ワインもらってもええ? 緊急事態や」
[MOTOI] 大樹:「わかった。ただ、俺が出したことは言うなよ。未成年に出したって言われてクビになる」
[gallows] 因:「ありがとう」(スケッチブック畳んで立ち上がり、アタナージウス氏のテーブルに)
[MOTOI] 大樹:(奥に引っ込んでワインを取りに)
[gallows] #おおっと、
[gallows] #ワイン受け取るノ待ちますw
[PaLiLitH] アタナージウス:(執事と談笑してるように見える)
[gallows] #というわけで、受け取ったと言うことでよいですか>モトイさん
[MOTOI] 大樹:「お待たせしました、グラスワインの赤2つです」>アタナージウスさんのテーブル
[PaLiLitH] アタナージウス:「ありがとう」
[gallows] #んじゃ、大樹と入れ替わりで近付いてきます
[gallows] 因:(グラスを軽く持ち上げて頭下げる)「こんばんは、ええ夜ですね。お隣よろしいですか」
[gallows] #ちなみにどんな格好でしょう
[gallows] #こちらは着物です。
[PaLiLitH] #黒いビロードの洋装です。
19:19:20 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:20:06 ! mike_Mesi ("さよならだけが人生だ")
19:20:13 TK-Away -> TK-Leana
[PaLiLitH] #ブラウスはフリルととかで。
[gallows] 因:(ええもんきてるなぁ。躾悪い野良とはちゃうみたいやけど)
[PaLiLitH] アタナージウス:「おや、お嬢さん。迷惑をかけてしまったかな?」
[gallows] 因:「いえぇ。私も一人やったし。よすが、いいます。よろしう」(ぺこり)
[MOTOI] #親に呼ばれて離席します。大樹は仕事しながらそれとなく様子見、ということで
19:26:01 MOTOI -> MOTOIaway
[PaLiLitH] #はい。
[PaLiLitH] アタナージウス:「いいお名前だ。そして」
19:27:33 hukilabo -> hukilaway
[PaLiLitH] #ちょっと間を置いてる。
[gallows] 因:(ごくり)
[PaLiLitH] アタナージウス:「面白い絵を描かれますね」
19:28:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[gallows] 因:「はずかしい、見てはったんですか」(笑う時に犬歯を見せてみたり)
19:31:37 kisi_mesi -> kisito
[PaLiLitH] #陰惨な絵ってどんなのでしたっけ。
[gallows] #河にたくさん死体がながれている絵や、焼けこげた人の家から子供の手が伸びてるような絵です
[PaLiLitH] アタナージウス:「抽象絵画というのかな? 何かそのような雰囲気だ」
[PaLiLitH] #犬歯を気にかけたようすもなく。
[gallows] 因:(何か安心した様子で)「そんなこともあったかもしれへん。おじさまはどちらから? 見たトコ外国の人みたいですけど」
[gallows] #訂正します
[PaLiLitH] #?
[gallows] 因:「私は見たものしか描けません、ていうたら信じますか? おじさまはどちらから来たんですか? まるで吸血鬼みたいやから驚きました」
[gallows] #ちょっと深く切り込んでみる
[PaLiLitH] アタナージウス:「ホウ。見たものしか描けない。なかなか詩的な答え。機知も鋭い」
[PaLiLitH] アタナージウス:「私はアルデンヌの森を祖地とする。まあいわゆる田舎貴族というやつかな。ハハ」
[PaLiLitH] #またここで一拍置いて。
[gallows] 因:(あるでんぬ……スパゲティにそんなのあったっけ。てことはイタリアやろうか)
[PaLiLitH] アタナージウス:「そしてご婦人方には私一級の戯言だと思われるが、吸血鬼でもあってね(歯を見せて笑う)」
[PaLiLitH] #これで使うのは社会的特徴の自称吸血鬼と自称貴族で(ぉ
[gallows] 因:「奇遇やねぇ。私も"そう"なんです。貴族の方とおなじにしたら怒られてしまうかもしれへんけど」(ワインを一口)
[PaLiLitH] アタナージウス:「ハハハ。お嬢さんなら社交界でも充分淑女としてやっていける(ワインを飲む)」
[gallows] 因:「お上手なお人や。ふふふ」(さすがイタリー、言うことちゃうわぁ)
[gallows] #てあたりで切りですかね
[PaLiLitH] #そうですね。
[PaLiLitH] #帰る時は黒塗りの車で退場みたいな。
[gallows] #すげえ、どこにすんでるんだろうw
2005/08/25 20:00:00
[PaLiLitH] #どこなんですかね。
[PaLiLitH] 一応電気は通ってるみたい。
[gallows] アパート住まいとかだと悲しいですね
[Luna] 台風はまだ上陸していないらしい
[Luna] #暴発
[PaLiLitH] 祖地はアルデンヌなのになんでか日本で目覚めたみたいだし謎です。
20:03:51 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29101.html
[PaLiLitH] MLにもキャラを流しました。
[lokai] しぶいですね。
[gallows] 僕の脳内ではビジュアルイメージがクリストファー・リーになってます
[PaLiLitH] ああ、あんな感じのベタベタなのがいいですね。
[lokai] きっちり王道の紳士な感じですか。
[PaLiLitH] はい。
[lokai] 紳士道から外れるとダメージを喰らうくらい紳士。
20:12:47 Morris -> MorrisEat
20:13:56 nagisame -> nagihuro
20:15:02 KytrieAwa -> Kyrie
20:16:26 + ER(~chocoa@YahooBB219198044105.bbtec.net) to #HA06
20:17:01 gallows -> galloafk
20:20:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:23:43 tatsu114 -> UTU114
20:24:00 UTU114 -> tatsu114
20:27:46 nagihuro -> nagisame
20:31:05 tatsu114 -> KARI114
20:34:32 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:35:52 KARI114 -> tatsu114
20:37:07 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:41:13 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:43:58 MorrisEat -> Morris
[PaLiLitH] おかしいですね。
[PaLiLitH] 最初はもっと変態になる予定だったのに。
[Hisasi] 執事はセバスチャンなのだろうか
20:47:49 CorDiaROM -> CorDrink
[PaLiLitH] 執事は不確定名です。
20:55:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[PaLiLitH] 最初は激昂したらヅラ語になるようなのを考えてましたが本人至ってまともなのになりました。
[lokai] それはそれである意味一貫していていい気がします。
[galloafk] ガーンw<ヅラ語
[Hisasi] 老紳士がヅラ語
[PaLiLitH] 最初は青年の感じでしたけど口調からして老紳士ですねと軌道修正。
[PaLiLitH] まともなキャラクターで行くことにしました。
20:59:43 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/25 21:00:00
[galloafk] ヅラいっちゃうと後戻りできませんからねw
[lokai] いまの周辺状況だと、まともなほうが逆にキャラが立ちそう。
[Hisasi] 大真面目にボケ
[Hisasi] ここで執事が資料で持ってきたのがヘルシングとかヴァンパイア最後の聖戦とかだったりしたら
[galloafk] 平田さんと大変なことになってましたね
[PaLiLitH] 話のわかる大人(ターレン)をめざします。
[PaLiLitH] ヴェルタースオリジナルみたいな。
[lokai] 思考間ともなのに、持っている現代知識がずれているので天然ボケ状態
[lokai] というあたりでしょうか。
[PaLiLitH] はい。
[galloafk] 彼もまた特別な子だから
21:26:55 + hukira(~hukira@p3086-ipad02kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:55:26 hukira -> hukirmesi
21:56:15 ! lute ("「やっぱり量より質じゃない?」「量を書かないと質にならない気がするんだけど」「ま、ね……」")
21:58:36 ! kurow ("れヴ")
2005/08/25 22:00:00
22:02:13 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:03:39 ER -> ER_AFK
[MOTOI] ログ読み。
[kisito] 読まれり
[MOTOI] 因さんとアタナージウスさんは無難に打ち解けたらしい。
22:07:19 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:08:26 kisito -> kisi_rom
[galloafk] 今のトコ普通に立派な人だと。
[MOTOI] 大樹:「で、どうだった?」
[MOTOI] 大樹:「敵対するような相手じゃなかったか?」
[galloafk] 因:「いい人やったえ。社交界でも立派にやってけるて」(くすくす)
[MOTOI] 大樹:「へぇ」
[MOTOI] 大樹:「ま、狩られたりしないなら別にいっか」
22:16:32 Yad_sleep -> Yaduka
[galloafk] 因:「貴族はちがいますなぁ。物腰一つとっても雅やったわ。ああいうのは洋の東西を問いません」
[galloafk] #当初の目的忘れてる
[MOTOI] 大樹:「……最初の目的忘れてない?」
[galloafk] 因:「ん? ……そんなこと、あらへんよ?」
22:19:20 ER_AFK -> ER
[MOTOI] 大樹:「間が気になるけど……まぁいいか」
22:20:49 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[galloafk] 因:「あれだけのお人や、そうそう不作法な真似はしぃひん」
[MOTOI] 大樹:「で? 先方もコレだった?」(犬歯の辺りを指差して)
[galloafk] 因:「ええ。イタリアのアルデンテから来たそうや」(自慢げに指を立てて)
22:24:04 hukirmesi -> hukira
[Catshop] # ダ、ダマサレテル?
[MOTOI] 大樹:「……アルデンテって、パスタの茹で加減の用語じゃないか」(汗
[hari] #アトランタの覚え間違いか?
[hari] #アしかあってないが
[MOTOI] #アルデンヌ(ベルギーの地方名)のことらしいです
[galloafk] 因:「……あれ?」
[MOTOI] 大樹:「もしかして、アルデンヌの間違いじゃないのか? だとしたらイタリアじゃなくてベルギーだよ」
[galloafk] 因:「そうやぁ、それそれ。知ってましたよ?」
[MOTOI] 大樹:「(ウソツケ)」
[MOTOI] #ま、こんなもんか
[galloafk] 因:「アルデンヌはええとこですよねえ。ベルギーまたいきたいわぁ」
[galloafk] #らじゃ
[Luna] #いい雰囲気の吸血鬼コンビだ
22:35:56 ! kurow ("り・れヴ")
22:37:06 hotaway -> hotaru
22:42:24 ! lokai ("ごわん")
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/stuff/0356.jpg
22:43:57 Kyrie -> KyrieHuro
[PaLiLitH] こんな感じですかね。
[Hisasi] じぇんとる
[MOTOI] なるほどね
[MOTOI] 大樹とは180度キャラが違う(ぉ
22:47:51 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
22:47:54 Hisasi -> Hisa_kaki
22:48:09 ER -> ER_kaki
[sf] わうわう
[sf] あげてよければだいめいよろん
[kisi_rom] ばうわう
[galloafk] 実にジェントル
[PaLiLitH] アタナージウスラフで。
22:51:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいるテスト")
[sf] .char_db アタナージウス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0549/ アタナージウス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:52:49 kisi_rom -> kisito
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0039/
[sf] いえい
[kurow] ジェントルさんだ
22:57:15 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:57:56 hotaru -> hotafk
2005/08/25 23:00:00
23:08:33 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
23:13:28 kisito -> kisi_huro
23:15:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:16:30 ! Luna-i (Connection reset by peer)
23:21:38 ! miburo ("CHOCOA")
23:24:03 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06
23:25:04 H_Aoi -> H_AoiMesi
23:26:02 kisi_huro -> kisito
23:34:25 + H_Asa(~H_asa@i218-44-99-89.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #HA06
[H_Asa] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[Hisa_kaki] こば
[MOTOI] せっかくいらしたなら何かやりますか?
[H_Asa] そのつもりでやって来ました(笑
[MOTOI] では
[MOTOI] どのようなシチュエーションを希望で?(w
[H_Asa] 学校は、まだ、どこに通っているか決めていないので、校外で
[MOTOI] ふむ
[H_Asa] ……何か、こう、ドンパチする?(曖昧
[MOTOI] #校内のシーンをやるなら吹利学校高等部に通ってることにするのが絶対お勧め、キャラクターが多いから。
[H_Asa] ……TRPGはそんなイメージしかないので……(汗 >ドンパチ
[MOTOI] HA06って、あまりドンパチ(戦闘)するようなキャンペーンじゃないからなぁ……
[H_Asa] #う……、でもそれだと、割りと頭良いキャラになってしまう……? >吹利高校
[H_Asa] で、しょうね……
[Luna] いあ、そうとは限りません<吹利高校
[galloafk] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0032/  <こんなのもいます
[Luna] 学校に入れるのと、頭がいいのと、素行がいいのは違いますからねぇ(何
23:40:47 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] .char_db 津山三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[H_Asa] なんだか、よく分かります>素行
[MOTOI] .char_db 八重咲峡也
[Role] char_db: 八重咲峡也 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 八重咲狭也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[galloafk] 津山は一見勉強出来そうな気もする。実は並以下だけど。
[MOTOI] #こういうキャラもいることですから(失礼だよ
[kisito] うちのキャラは秋風ひかり意外は学業:10だったり……
[H_Asa] #じゃあ、そこに通わせましょうか……?
[Hisa_kaki] ですのう
[H_Asa] #なんかブラウザが大変な事に……(汗
[Luna] #あらら
[H_Asa] #すみません。ちょっと、再起動してきます
23:46:36 ! H_Asa ("再起動落ち")
23:47:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:54:13 + H_Asa(~H_asa@i218-44-99-48.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #HA06
[H_Asa] すみません。ただいま戻りました
[MOTOI] おかえりなさい。
[kisito] お帰りなさい。
[MOTOI] で
[kisito] #そう言えば、持ちキャラの半分くらいが吹利高校に居るような気がする……
[MOTOI] どんなシチュエーションを?
[MOTOI] #1.学校 2.どっかの店 3.道端
[MOTOI] #このあたりが良く動くところかと思います
[H_Asa] 吹利高校に通っているとして、……放課後か、休み時間か、でお願いします
[H_Asa] #ああ……。流れに乗って決めちゃった(笑
[kisito] #実際吹利高校ならキャラ多いから楽っちゃあ楽ですよ。
[MOTOI] .char_db 木戸焔
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0547/ 木戸焔(きど・ほむら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[H_Asa] #悩んだ時に『とりあえず』という逃げ場ですか……(笑
[H_Asa] #確かに理由が理由で楽でしたけど
2005/08/26 00:00:00 end