語り部IRCログ #HA06 2005-08-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-30をご活用くださいませ。

2005/08/30 00:00:00
[hiro0] え〜
[hari] 直接殴りあう性質じゃないし
[hari] ハッタリが効けば良いな
[hiro0] そうですが竜斗も殴るではなく合気道ですからね・・
[hiro0] .char_db 劉斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hiro0さん
[hari] .char_db 前野浩
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
00:01:53 ! hukira ("クスリが効いてきやが……ZZZ")
[hari] 出会う場面を決めておこうか
[hari] 夜か昼か
[hiro0] 夜とかで良いんじゃなどしょうか
00:02:55 H_Aoi -> H_AoiSake
[hari] どこらで遇いますかね(クク)
[hari] りゅーとくんのほうは、おかしなのを見かけたら喧嘩を吹っかけてくる人なのかな
[hari] それであれば、場所は決めなくても大丈夫だと思うけど
[hiro0] えっと基本は絡んできたやつと、神眼で見て強そうなやつとは挑発してと言うパターンです
00:06:55 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] ならば、線路脇でも歩いていたところを声かけてもらおうかな
[hiro0] はーい、
[hiro0] と、時間ですのでおちます
[hari] くすくす<ぉ
[hari] はーい、また明日
[galloaway] おつかれー
[hiro0] 明日よろしくです〜
[hiro0] おつかれさまでした〜
00:07:57 ! hiro0 ("CHOCOA")
00:24:31 ! CorDown ("ねみぃ")
00:37:02 ! H_AoiSake ("ばぐがーでたでーたー(えぐ")
00:37:05 Matuya -> MatFuro
00:37:45 ! hari ("横浜買い物……どっかで聞いたな(ぉ")
00:38:11 ! miburo ("CHOCOA")
00:45:55 MatFuro -> matuya
[matuya] .char_db ひまつ
[matuya] あ。いかんスペース入ってた。
[matuya] .char_dbひまつ
[galloaway] むむ
[MOTOI] 今度はスペースが足りません
[matuya] なんとぉ。
[galloaway] .char_db ひまつ
[galloaway] .char_db ひまつ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloawayさん
[galloaway] 来た来た
[matuya] ああ。成功した。
[matuya] そして限定抽出に成功。
2005/08/30 01:00:00
01:00:09 Lurimu -> LuriSleep
01:01:58 ! Ky-rie-2 ("憧れは夢に焦がれる")
[chita] .char_db 燕
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0004/ 加藤飛燕(かとう・ひえん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0238/ 燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[matuya] こうしてみると燕という文字はなんだか鳥というより虫みたいだな。
[PaLiLitH] かさかさ。
[deadkurow] ひまつかー。
[chita] 雹さんの特徴には「吹利学校小等部生徒:1」があるのに、彩花さんには「贄崎錯狸:2」「百々目鬼眼美:2」だけかあ
[matuya] ああ。そうか纏めて書く手があったか。
[deadkurow] ふっふ。
[chita] 隣のクラスの生徒をひいきする無差別教師
[deadkurow] むしろ差別教師
[MOTOI] 本当は「小等部」ではなく「初等部」が正しい、と言ってみる
[matuya] なんということだ。
[chita] ありゃ
[deadkurow] ンーンー。そうなってますよええ。
[deadkurow] そうしましたもんだって。今。
[chita] すばやい
01:22:24 galloaway -> gallodead
01:24:22 MOTOI -> MOTOsleep
01:25:03 CshopAFK -> CshopZZZ
01:26:38 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
2005/08/30 02:00:00
02:06:11 Luna -> LunaSleep
02:19:36 ! chita (EOF From client)
02:58:25 killwist -> killweep
2005/08/30 03:00:00
03:36:45 + liot(~petel@ntkmmt007032.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/08/30 04:00:00
04:14:54 ! hotaway (Connection reset by peer)
04:37:36 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/08/30 05:00:00
05:37:22 + cherrySLP(~mion@220-137-92-203.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/08/30 06:00:00
06:44:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/08/30 07:00:00
07:25:10 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
07:31:29 + lute(~lute@p2096-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:45:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
07:50:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/08/30 08:00:00
08:07:50 OTE -> OTE_Aw
08:15:38 lute -> lute_away
08:25:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:50:00 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:43 hukilaway -> hukilabo
09:47:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/30 10:00:00
2005/08/30 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:25 + fukaTypeU(~fukanju@p1223-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/30 11:00:00
11:15:48 gallodead -> gallows
11:33:54 MOTOsleep -> MOTOI
11:34:46 gallows -> gallomesi
11:43:00 LuriSleep -> Lurimu
11:43:10 killweep -> killwist
11:44:42 lute_away -> lute
2005/08/30 12:00:00
12:05:16 Ryu_away -> Ryu
12:10:23 ! fukaTypeU ("撤収っ")
12:33:15 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
12:33:43 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:34:55 Ryu -> Ryu_away
12:35:08 gallomesi -> galloafk
12:36:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a53.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:38:00 ! lute ("理科なんて物理と地学と生物と化学と科学がなければいつでも満点取れるんだ!")
12:39:45 + lute_afk(~lute@p2096-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:40:06 nagisame -> nagikaki
12:40:50 lute_afk -> lute
12:53:28 lute -> lute_afk
2005/08/30 13:00:00
13:03:46 + fukaCar(~fukanju@p17055-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:19:31 deadkurow -> kurow
13:21:18 ! nagikaki ("ちと落ち")
13:25:18 ! hiro ("CHOCOA")
13:36:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/30 14:00:00
14:50:19 + chita(chita@015069113219user.quolia.com) to #HA06
2005/08/30 15:00:00
15:18:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:21:38 H_AoiAFK -> H_Aoi
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0549/
[PaLiLitH] 身体的特徴の吸血鬼:1を削除してみました。
[TK-Leana] ほんと普通のおじさんぽいですね
15:34:26 + fukaTypeU(~fukanju@p5139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:36:28 Ryu_away -> Ryu
15:47:53 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
15:51:28 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
15:52:25 + lute_afk(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:53:54 lute_afk -> lute
15:58:18 - chita from #HA06 ()
2005/08/30 16:00:00
16:00:55 TK-Leana -> TK-Drow
16:14:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:14:23 fukaHome -> fukaFuton
16:24:02 kurow -> kurowAway
16:33:52 MOTOI -> MOTOIjob
16:41:44 Ryu -> Ryu_away
2005/08/30 17:00:00
17:06:32 + chita(~chita@t507004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:07:06 nagisame -> nagiaway
17:12:46 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:20:45 nagiaway -> nagisame
17:30:30 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:31:11 lokai -> lokhungry
17:35:11 lokhungry -> lokai
17:37:56 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
17:48:08 + miburo(~toukaen@i220-221-35-167.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:51:48 ! mikeyama (Connection reset by peer)
17:56:24 kurowAway -> kurow
[hari] ひょろひょろ
2005/08/30 18:00:00
18:02:20 nagisame -> nagidead
[hiro] えっとハリさん大丈夫ですかね?
18:12:45 Ryu_away -> Ryu
[hari] 大丈夫ですぜ(ククッ
[hiro] 戦闘の計算式イマイチ理解してないとこあるので
[hiro] 大丈夫でしょうか?
[hari] 戦闘をすることになるかどうかもまぁ、状況次第
[hari] その時その時で判らないことを聞いてくださいな
[hiro] はい
[hiro] 時間は夜で線路沿いですかね?
[hari] うい
18:16:40 ! nagidead ("どうしよう……")
[hari] 前野:(夜風に吹かれながら、のんびり歩いてる)
[hiro] 劉斗:(ふと前野を見て)
[hiro] 劉斗:「ん?あの男結構オーラがあるなちょっと挑発してみるか」
[H_Aoi] #そういえば、「あなたならどうする」シリーズで戦闘入門編を尊でやった覚えがあるけど…どこいっちゃったかな?(汗
[hiro] 劉斗:(小走りで前野に近寄る)
[hari] 前野:「ん?」
[hari] 視線を向ける
[hiro] 劉斗:「ちょっとそこのあんた、なにしてるんだい?」
[hari] 前野:「見てわからないかな?歩いてるんだが」
[hiro] 劉斗:(むーかわしやがった)
[hari] 足を止めて、首をかしげている
[hiro] 劉斗:「そうじゃなくて、何でこんな線路沿いなんかを歩いてるってことなんだけど?」
[hari] 前野:「いや、道を歩くのに理由が必要かな?」
[hiro] 劉斗:「道歩いてるのはよしとして何でそんな怪しげなのさ?」
18:25:01 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「そうかねぇ……どちらかといえば」
[hari] ククッ、と笑う
[hari] 前野:「いきなり難癖をつける君の方が不審だけれど?」
18:27:07 mikeyama -> mike_Away
[hiro] 劉斗:「ははは、あんたみたいな人を見ると挑発したくなるんでね」
[hari] 前野:「なんと……」
[hari] あー、と頭痛を抑えるように
[hari] 前野:「すまんね、挑発とは気付かなかった。寂しい少年なのかと思ってたよ(あっはっは)」
[hari] #どっちが挑発してるんだ(ぉ
[H_Aoi] #前野君くろーい(w
[H_Aoi] .char_db 劉斗
[hiro] 劉斗:「ちっ」(かなり乗ってこないな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] .char_db 前野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] #一応
[hari] みかんと同じくらいの年だしの
[hari] 前野:「で、何の御用かな?ボウヤ」
[hari] ポケットに手を突っ込んで、ざっくばらんに
[hiro] 劉斗:「・・百歩譲って寂しい少年は認めるぜ?でも挑発したのはあんたもだろっ」
[hari] 前野:「いやいや、私は至極真っ当に」
[hari] にこっ
[hari] 前野:「思ったままを言っているだけだよ」
[hiro] 劉斗:(むかっ)「いいか?!用件は、あんたと手合わせしたい!」
[hari] 前野:「か弱いんでね。怪我しない程度なら」
[hiro] 劉斗:「それだけだ!」
[hiro] 劉斗「その言葉だけが聞きたかった」
[hari] 前野:「ただし、ちょっと待ちたまえ」
[hari] 右手で、待った、のジェスチャー
[hiro] 劉斗:「っなんだよ?」
[hari] 前野:「こんなところで騒いだら、お巡りさんが来るからね。場所を変えようじゃないか」
[hiro] 劉斗:「いいぜ。警察沙汰はいやだからな」
[hiro] 劉斗:「で、どこいくんだ?」
[hari] 前野:「ん、では此方へどうぞ」
18:36:22 lute -> lute_away
[hiro] #どこいきましょう?
[hari] #では、線路沿い、住宅地をすこしはなれた空き地に作られた公園に
[hari] 前野:「こんなところでどうだろうね」
[hiro] 劉斗:「いいんじゃねーの?人通りも少なそうだし」
[galloafk] タンブルウィード:(ころころころ)
[hari] 前野:「さて、それじゃあ」
[hari] ポケットから何かが書かれた紙の束を
[hiro] 劉斗:「なんだそりゃ?」
[hari] 前野:「ん、符だけど……見たことないかね、こういうの?」
18:42:31 mike_Away -> mikeyama
[hiro] 劉斗:「そうじゃなくて効果はなんだ?」
[hari] 前野:「人避けに決まっているじゃないか(苦笑)」
[hari] チャッ、と小柄数本を取り出して、公園の隅に刺しに行く
[hiro] 劉斗:「なるほどな。てっきり爆雷符かなんかかと思ったぜ」
[chita] 真砂:「人じゃなければいいのよね……ちょっと、押さないでってば」
[chita] # 真砂リタイア
[hiro] 劉斗:「そこのやつなんなんだ?」
18:44:28 + kisito(~guilsn@p1223-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # 邪魔者です。もういません
[hari] 前野:「……まぁ、タンブルウィードと同じようなものだよ、深く考えない」
[hari] サクッ……サクッ……
[hiro] 劉斗:「そんなもんか」
[hiro] 劉斗:(準備運動中)
[hari] 素直な子じゃのう
[hari] 前野:「さて、あとは」
[hari] 四隅に刺し終わると印を組む
[hiro] 劉斗:「なるほどな、こういうやつか。後学になるな」
[hiro] 劉斗:「あんた準備はいいか?」
[hari] 前野:「四象八卦の理によりて界を結べ……」
[hiro] 劉斗:「・・・・まだ詠唱中か」
[hari] 前野:「(ニヤリ)……人避っ、除力っ!」
[hari] 力をそぐ結界を張っちゃれ
[chita] # そりゃそうだよな
[hiro] 劉斗:「ひゃ〜やるねあんた」
[hiro] #でも護符があるから効いてない
[hari] ならば、判定するか
[hiro] うぃ
[hari] 情報具象化13+コンバージョン体質3、結界情報の再生を行います
[hari] 強制力9で
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-6(2D6) = 1
[hari] 抵抗に失敗した場合、マイナス特徴1をつけて下さいな
[hiro] むうきついね護符じゃ
[hari] つか、容赦ねえな黒服
[kisito] #
[kisito] #わお、何か喧嘩してる?
[hari] 襲われました
[H_Aoi] #つか、前野くん容赦ねぇな、劉斗君精神余力少ないのに(w
[hiro] えっと護符は含めて2くらいでしょうか?
[kisito] .char_db 劉斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[hari] 護符の特徴値がないのか……適当に決めてしまいましょう
[hari] 例えば、自律で抵抗するとか呪術で破るとか、そんな抵抗方法をとるとして
[hari] 護符をプラス特徴で使うためには、適当な値で設定しておく必要がありますんで
[hiro] 知識はあるけど呪術使えないし、自律ですかね
[kisito] #
[hiro] 後で護符は追加しときます
[hari] なるほど……
[hari] ……って、ご、ごめんよ。ほんきでようしゃなかった(汗)
[hiro] 今回護符無でいきます
[hiro] いえいえギャンブルは得意ですよ?
[H_Aoi] #シャレになってないよう(w>前野っち
[hari] 強制力9なので、自律10では抵抗できない……(汗)
[kisito] #護符が無くて自律だと……何か付けないと自動失敗では
[hiro] 自律10のみで対抗が不可能なのでむりですw
[hari] 護符をつけよう、つけるべきだー
[hari] 折角設定してるんだし
[hiro] 2くらい?
[hari] いいんでないかな
[kisito] #それでも12分の1の賭け。
[galloafk] #ここはですね。
[hari] ……前野、妹の同年代になんて容赦のない
[hiro] ぐ、1と3・・
[galloafk] #護符の補助受けつつ、神眼で見切るのです
2005/08/30 19:00:00
[hari] ちなみに、符はブラフです(ぉ
[galloafk] #それなら13+2でいける
[hari] ああ、見切って打ち破るのだな。ナイスアシスト
[kisito] #ナイス、ぎゃろさん。
[hiro] フィールドなので不可では?
[H_Aoi] #ダレも前野っちの味方をしない(w
[hari] そこら辺は、ひろさんの見解次第です
[hari] #本体すらも(ぉ
[kisito] #見切って基点となる物を壊すとか
[hiro] ん〜いや-1受けます
[galloafk] #うん。結界を回避する方法は一つじゃあないですからね。その気になれば合気道でその行動自体をキャンセルすることも可能。
[hari] まぁ、そこら辺はあとで前野から話してみよう
[galloafk] #ラジャ
[hiro] しかも親が飯に呼びに来た・・
[kisito] #ありゃ
[hari] じゃあ、またあとで続けよう
[hiro] うう、一回飯行きます;;
[hari] いってら
[hiro] -1は食らうでいいですので
[hari] あいさー
[hari] 前野、ほとほと酷いな……まぁ昨日の段階から検討してたんだが(ぉ>結界
19:04:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] つか、劉斗君のキャラシーみて考えてたろ(w
[hari] いや、そんなことないよ、マジに
[hari] 自律がこんなに低いなら、もっと別の手段を(ぉ
[killwist] もっと弱点を突いた?(ぉぃ
[hari] そなことないよ
19:11:23 nagisame -> nagimesi
[galloafk] 合気なので自分から喧嘩ふっかけるにはちょいと不利なのが難点かねえ
[hari] ん、そうですね
[hari] だから、挑発して誘うのでしょう
[galloafk] 相手がいつまでも肉弾戦挑んでくれないとどうするんだろうw
[galloafk] 泰弥くんみたいなタイプとか
[H_Aoi] の前に、いきなり符とか術でこーげきされたら(あうち
[hari] 万物は気に満ちている、故に合気にて受け得ざるモノ無し(どどーん)<ぉぃ
[galloafk] それに関しては神眼や流水の動きで逃げ続けることは出来そう
[kisito] 秦弥は、とりあえず喧嘩売られたら高いところに逃げられるならそこに逃げて俯瞰しながら撃ちますよ。
[killwist] それは喧嘩とはいわないw
[galloafk] せこいw
[kisito] だって、後ろ向けたら殴られそうだし……
[kisito] 後ろ向いたら
[kisito] かといって、近接戦闘苦手だし
[kisito] だったら、逃げるか動けなくするかのどっちかにしないと
[galloafk] rootしてべしべし(ぉぃ
[killwist] しかしそれでは法的には正当防衛にならない殺人(あるいは傷害)ですなw
[PaLiLitH] rootはいいですね。
[PaLiLitH] 切れて大惨事。
[kisito] 大丈夫、最初は威嚇射撃だから
[galloafk] 切れたら全力疾走して一発殴られながら最rootですよw
[galloafk] 再
[kisito] ……魔弾で(ぼそ
[PaLiLitH] 我らボコボコ団に持続時間という概念はありませんでした。
[hari] 携帯で部下A&Bを呼ばなかっただけ良いじゃないかー
[Ryu] っ|ひきよせ|
[PaLiLitH] 敵がリンクする前に殺すが至上命題。
[PaLiLitH] なんであんなにデッドリィなチームだったんでしょうね。
[killwist] 引き寄せはずるいよなあ(ぉぃ
[PaLiLitH] バードとかエンチャンターが逃げるノールに追いすがってボコボコ。
[Ryu] マグニートーおじさんなんですねきっと
[PaLiLitH] 君は今日鉄分が多いようだ。
[killwist] 血液が一面に偏って卒中おこしますね。
[galloafk] 僕がrootとか言ったばかりにすっかり話題が変わってしまったw
[Ryu] w
[PaLiLitH] 成功したためしがあまりないですから。
[matuya] やあ戦闘している。
[killwist] いやいや
[killwist] まだ一方的な攻撃の段階ですよ(ぉぃ
[matuya] ていうかデジタル情報から再生さらす人間に肉弾戦挑んでもシカタガナイのではないかとふと思う。
[galloafk] 不死身みたいなものですからね。反則です。まあその気力もなくすくらい疲労させるしか。
19:25:19 lute_away -> lute
[hari] くすんくすん
[hari] 味方がいない
[PaLiLitH] 人生嫌になるまで挑発とかですか。
[kisito] きっと、劉斗君にとっては世間勉強に(ぉぃ
[galloafk] 一日3000回イタ電とか
[Ryu] w
[matuya] それ受話器から出てきて殴るぞきっと。
[Ryu] 大量のGを家に送り込むとか
[lokai] 肉体再生しても余力は再生しないはずなので休ませないように消耗戦。
[matuya] そして殴り終えたらハードディスクのブックマークを全てチェックして共有ソフト入れた後アドレスを大型掲示板にさらして帰るに違いない。
[nagimesi] さすがヘルマエノ。
[killwist] すごく陰険だw
19:27:43 nagimesi -> nagisame
[hiro] なんかすごいことになってるようですがただいまです・・・
[Ryu] さすがha06の暗部
[H_Aoi] おかえり
[lute] おかえりなさいませ
[hari] すんすん
[Ryu] まぁ、早い話
[H_Aoi] ちっと過去ログ漁って初心者向けの戦闘ルールガイド付きリプレイを探しておきました
[hari] ひろさん、続けるかにぇ?
19:39:52 cherrySLP -> cherry
[hiro] えっと回避側は強制力分を引くんですかね
[hari] 無効化、という言い方をしますが
[hari] 回避(無効化)側は、判定に使う技能の技能値から相手が向けてきた強制力を引き、判定に使う特徴を加算して
[hiro] はい
[hari] 目標値を算出します
19:41:56 + fukaTypeU(~fukanju@p1116-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] (無効化に使う技能)−(相手の攻撃の強制力)+(補助に使う特徴)-(不利に働く特徴)=目標値
[hari] ひとまず、今回の結界をそのまま受け入れるなら、特に判定はいりませぬ
[hiro] 大体分かりました分からなかったら又質問しますので続きおねがいします
[hari] はーい
[H_Aoi] #ハリにゃ、終わったらリプレイ起しよろしくミ☆
[hari] 前野:「いっただろう?臆病者だって(苦笑)」
[hari] #し、しまったー(w
[hiro] 劉斗:「あれ、すこし力がはいらねぇ」
[hiro] 劉斗:「まあいいさ、いくぞ!」
[hari] 前野:「お手柔らかにね」
[hari] そちらからどうぞー
[hiro] じゃあまわし蹴りしまう
[hiro] 格闘12で目標値7強制力5で神眼使えますかね?
19:50:25 Ryu -> Ryu_away
[hari] そこは、神眼を使うように攻撃するのです。
[hiro] じゃあただの回し蹴りで
[hiro] 2,3の5ですんで成功で良いんですかね?
[hari] あう、要は使う使わないはPLに依存しているのです
[hari] サイコロは此処で
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
19:52:40 kurow -> kurowafk
[hari] とやれば振れますよ
[hiro] やり方がわかんなかた
19:52:52 matuya -> mateat
[hari] 個数d種類 で振れます
[hiro] 2d6
[hari] dは半角で
[hiro] 2d6
[kataribe] hiro: 8(2D6) = 8
[hiro] ぐ、失敗
[hiro] もう一回します
[hari] うい
[hiro] 2d6
[kataribe] hiro: 4(2D6) = 4
[hari] おお
[hiro] 体力-1で成功ですかね
[hari] 消費する余力の種類を明示して、成功もしくは失敗後、現在の余力数値を明示してください。わかりやすいですからね
[hari] そうですね>体力-1
[hari] 体力11 集中3の状態ですね
[hiro] そうですね
[hari] あと、これは雰囲気なんですが……
[hari] 行動に伴う発言や行動描写があると、盛り上がりやすいです(w
[hiro] わかりました
19:57:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai248.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[hiro] 今からつけます?
[hari] 次からでいいと思います
[hiro] おkです
[hari] 実セッションでも、「しにさらせぇ山崎ィィィ」とか言って判定するでしょ(ぉ
[hiro] なるほど(w
[hari] では、前野は自己情報を改変して、衝撃を吸収しましょう
[hari] あすとろんっ(ぉ
2005/08/30 20:00:00
[H_Aoi] #ひでぇ(w
[hari] 自己情報の改変13+コンバージョン体質3で、目標値11
[hari] 13+3-5-2d6
[kataribe] hari: 13+3-5-7(2D6) = 4
[hari] 前野:「おっと、いきなり酷いね」(何もせずにけりを受けながらも、まったく動じない)
[hari] このように、特徴の付与をしないと大きな差が出ます。
[hiro] 劉斗:「なんてヤローだ」
[hiro] なるほど
[hari] 好みの問題もありますが、特徴を付与できるような戦闘方法の構築をしないと厳しいですね
[hiro] わかりました
[hiro] で、今度は前野の攻撃ですか
[hari] 前野:「じゃあ、今度は此方から……《技能再現:格闘技:種別無定》」
[hari] #《》は脳内処理と思ってくれ(ぉ
[OTE_Aw] #まーぽんは、よく出来たシミュレータだなぁ(ぉぃ
[hari] ぎちっ、ずざっ
[hiro] #何が来るやら・・
[hari] 改変13+コンバージョン体質3で、強制力7のローキックを
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-4(2D6) = 5
[hari] 前野:「こんな感じで」(ひゅんっ)
[hiro] えっと、行動技能の複重はできませんよね?
[hari] 急に筋肉のつき具合や身体の動きが変わったように見えるかも
[hari] 行動技能の複重とは?
[hiro] 神眼か流水の動きどっちかに絞らないとだめでせよね?
[hari] ああ、そうですね
[hari] でも、特徴の神眼は使えますよ?
[hiro] なるほど・・
20:09:27 LunaSleep -> Luna
[hari] 神眼をつかい動きを見切って、流水の動きにてかわす、とかね
[hiro] では流水の動き13と心眼2で回避ですかね
20:10:01 + meltdown(~meltdown@wd162.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
[hiro] 13+2-7-2d6
[kataribe] hiro: 13+2-7-10(2D6) = -2
[hiro] 体力消費して11に
[hiro] 13+2-7-2d6
[kataribe] hiro: 13+2-7-6(2D6) = 2
[hari] 目が綺麗(神眼):3をプラス、不利な結界:1をマイナスというのが正しい処理ですね。数値はあってます
[hari] あとは、さっき体力使ってるんで、体力10ですね
[hiro] あ、すみません
[hari] いえいえ、回避成功ですな
[hiro] 劉斗:「あぶねっ」(少し後ろに下がりぎりぎりで回避)
[hari] 前野:「ふむ、さっきより動きがいいね」(すたんすたん)
[hiro] 劉斗:「やっぱあんたもなんか力持ってるな?」
[hari] 前野:「いや、それじゃさっきの結界はなんなんだね(^^;」
[hiro] 劉斗:「あんなもん、誰でも出来るだろ修行すりゃな」
[hari] 前野:「んー、君の言う力は先天性のモノだけなのかな?」
[hiro] 劉斗:「そういうことだぜ。うちの田舎の爺婆はみんな結界くらい張ってたぞ?」
[hari] 前野:「先天性や後天性、修行やらは大した問題じゃないと思うがね?」
[hiro] 劉斗:「そうか?うちの田舎じゃ普通だったからな〜そんなもんなのか?」
20:18:49 TK-Drow -> TK-Leana
[hari] 前野:「まぁ、なんで喧嘩を吹っかけてきたのか知らんが」
[hiro] 劉斗:「いいじゃねえか。さてそろそろこっちも面白いもんやってやるか」
[hari] 前野:「ああ、よろしく頼む」
[hiro] 催眠術10神眼3-1で催眠術をします
[hari] どぞー
[hiro] 強制力は7で目標値は5で
[hiro] 13+3-7-1-2d6
[kataribe] hiro: 13+3-7-1-8(2D6) = 0
[hiro] ゼロは?
[hari] おお?
[H_Aoi] #強制力7っ(汗
[hari] 催眠術の技能値が違ってまする(^^;
[hiro] ありゃ?あ、ほんまだ
[hari] ゼロは成功です。いちおう
20:25:02 hukilabo -> hukilaway
20:25:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[hiro] 集中余力1消費で2も一回します
[hari] はいさ
[hiro] 10+3-7-1-2d6
[kataribe] hiro: 10+3-7-1-7(2D6) = -2
[hiro] もう一回で集中力1消費残り1
[hiro] 10+3-7-1-2d6
[kataribe] hiro: 10+3-7-1-3(2D6) = 2
[hiro] おっし
[hari] 頑張るなぁ……
[H_Aoi] いま、余力残量幾つ? >劉斗君
[hari] 10/1ですね
[H_Aoi] わお(w
[hiro] デンジャラスw
[H_Aoi] #引き続きどうぞ(汗
[hari] ああ、あと言い忘れてた。私もだけど
[hari] 行動時に、望む結果も明示する必要がありますね
[hiro] なるほど
[hari] そうしないと、結果を受け入れるかどうかがハッキリしないです。
[hari] 催眠術でどうします?
[hiro] では催眠術で劉斗の幻覚
[hari] 幻覚を見せて惑わす、ですかね
[hiro] 劉斗:「おもしろいだろ?」
[hiro] そうですね
[hari] どうしようかな……
[hari] 催眠術は、視線による物ですよね
[hiro] そうなりますね
[hari] じゃあ、その視線頂きましょう……
[hari] 情報変換して無効化します
[hari] 情報への変換13+コンバージョン体質3で、催眠術を変換吸収
[hari] #なんか、酷い奴に見えてきた
[H_Aoi] #見えてるんじゃありません、酷いんです(ぉ
[hiro] もとからでしょう
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-11(2D6) = -2
[hari] おお、集中力消費
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-7(2D6) = 2
[lokai] ある意味万能技能だからなぁ
[hari] 体力8/集中力6
[hiro] いくらでも使えますしね〜その力は
[H_Aoi] #はい皆さんご一緒に
[hari] ボゥッとサングラスの奥が紅く光り、催眠術がかき消される
[H_Aoi] #前野くんくろーい(ぉ
[hari] 前野:「ふむ、なにが、かね?」
[hari] #く、くぅ
[meltdown] #ああ、悪役台詞だ<前野さん
[hari] #ほら、特徴と技能を検討した戦闘方法を行えば互角なんだよう?(あうあう)
[hiro] 劉斗:「おっと、あんたの力は目かな?」
[hari] 前野:「さぁて、どうだろうね」
[hari] 催眠術をお返ししよう。同じく前野の幻影を見せて惑わせる
[hari] 手のひらを向けて、指を鳴らす
[hari] #まぁ、基本的にそういう風に作っている、と言うのがあるのだが
[hari] 情報具象化13+コンバージョン体質3、強制力7
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-10(2D6) = -1
[hari] 集中
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-10(2D6) = -1
[hari] 集中
[hari] 集中
[hari] 13+3-7-2d6
[kataribe] hari: 13+3-7-7(2D6) = 2
[hari] いてて
[hari] 体力8、集中4
[H_Aoi] #ほら、特徴と技能を駆使した悪辣な方法を使えば互角以上なんだよう と
[hari] #キャラの性格の違いもあると思うんだけど……
[hiro] 神眼13と神眼3で対抗します
[hari] #戦闘後に、そこら辺を忠告しておかないと、悪い人だ
[hari] あいさ
[hiro] 13+3-7-1-2d6
[kataribe] hiro: 13+3-7-1-10(2D6) = -2
[hiro] ぐ、余力ゼロ
[hiro] おしまいですか?
[H_Aoi] #行動不能に(汗
[hari] そうですね……
[hari] 前野:「どうかね?そのまま返された感想は……」
[H_Aoi] #幻覚で前野君が沢山見えるかな?
[hari] #でしょうな……いやな絵だ
[hiro] 劉斗:「はっ、やっぱこっちは苦手だな・・・」
[galloafk] #落ちていく意識の中で「力が欲しいか?」と(ぉぃ 嘘です
[hiro] 劉斗:「今回はこっちの負けだ・・・たまにゃ負け試合もいいもんだ・・・・・」
[hari] 前野:「さて、ほおっておくのも人が悪いしね。少し眠っていたまえ」
[hiro] 劉斗:(ばた(精神限界で倒れる)
[hari] では、一応龍棟病院にでも持って言って
[hari] 治療を
[hiro] #どのくらいねかせときます?
[hari] ん、暫く寝かせてからアンモニア嗅がせて起しますよ
[galloafk] #アンモニアキター
[hiro] はう、わるいひとだ
[hari] 前野:「……気がついたかな?」
[kurowafk] #キター
[kurowafk] #前野さん放尿(ぉぃコラコラ
[hari] #普通の気付けやんっ
[hari] #おまいさんところは、アンモニアもないのかー(w>くろーさん
[hiro] 劉斗:「・・・ここは?」
[hari] 前野:「知り合いの無免許病院だ」
[galloafk] ##http://kataribe.com/IRC/KA-02/2005/08/20050826.html#230000  アンモニア参考ログ
[hiro] 劉斗:「腕は大丈夫か?その医者?」
[hari] 前野:「なぁに、今のところ文句を言えた奴は居ない」
[H_Aoi] #意訳:文句をいえなくなったやつが(げふんがふん
[hiro] 劉斗:「やっぱ問題があるんじゃねえか?」
[hari] 前野:「さて、些事は置いておいて」
[hiro] 劉斗:「俺の命は些事かよ」
[hari] 前野:「君の問題点は、何か分かるかね?」
[hari] #するー
[mateat] #相手が悪かった。
[hiro] 劉斗:「まあどうせあんたは喧嘩吹っかけたこととでもいうんだろ?」
20:55:01 Morris -> MorrisEat
[hari] 前野:「いや、そんなコトは些細な事だよ」
[hiro] 劉斗:「些細なことか・・・・ってじゃあなんだ?」
20:55:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「在り得る結果を検討した上で喧嘩を吹っかけるなら、そこらは君の自由だ。問題点は」
[hari] ぴら、と符を見せる
[hari] #公園に張った奴ね
[hari] 前野:「君は馬鹿かね」
[hiro] 劉斗:「ああそれか、確かばっちゃも似たの持ってたな」
[hari] 前野:「いや、こんなのはフェイクだから符がどうこうじゃあない。喧嘩を売られた側が張るような結界をほいほい信じてどうするね」
[hiro] 劉斗:「ああ、そこかよ。どうせ俺はそこまで気ぃまわんねえよ」
[hari] 前野:「さらに、避ける動きは大したものだったが、攻める動きが精彩を欠いていた。手抜きでもしたのかね?」
2005/08/30 21:00:00
[hari] #特徴使わなかった初めの動き
[hiro] 劉斗:「あんたとは相性悪くてな、まあそこは俺の分野じぇねえから・・・」
21:00:33 ! lute ("英語はリスニングとオーラルと文法と単語がなければ簡単だよ")
[hari] 前野:「君は馬鹿かね」
[hiro] 劉斗:「ああ、馬鹿だぜ?」
[hiro] 劉斗:「俺に言わせりゃ馬鹿と分かって付き合うあんたは酔狂ってやつだな」
[hari] 前野:「格闘戦を基本戦術にしているのに、途中でむりやり精神戦に切り替え、それで負けてるしな」
[hiro] 劉斗:「喧嘩は楽しむもんだ?そうだろ?」
[hari] 前野:「勝てない喧嘩はするもんじゃない」
[hiro] 劉斗:「言っただろ、負け試合もいいもんだってな」
[hiro] 劉斗:「実践が来たときのためになりゃいいんだよ、俺流ってやつさ」
[hari] 前野:「だったら、そのまま半身不随にでもなってみるかね?」
21:05:34 ! H_Aoi ("切符買わなきゃなぁ")
[hiro] 劉斗:「はっ、あんたはそんなことしないと思ったからな」
[hari] 前野:「あぁ、それよりか何かの瞳術を使っていたな……それを無くして見るか」
[hiro] 劉斗:「ありゃ瞳術とは違うぜおっさん」
[hari] 前野:「神眼による催眠術、だろう?」
[hiro] 劉斗:「結構博識だねぇよくご存知で」
[hari] 前野:「調べたからね」
[hiro] 劉斗:「・・・・あんたの力は目だけじゃなく脳にも起因してそうだな」
[hari] 前野:「私のようなお人よし相手なら良いが、下手を打てばそういう事もありうる行為だ」
[hari] 前野:「そこら辺が、今ひとつ理解が及んでないようだが……」
[hari] やれやれ、と言う風に
[hiro] 劉斗:「そういう風にばっちゃからも言われたぜ・・ここまで来てなんで同じ台詞きくんだろうな」
[hari] 前野:「馬鹿だからだろ」
[hari] #馬鹿馬鹿言ってごめんなさい
[hiro] 劉斗:「なるほど、ごもっともで」
[hiro] #いいすよこういう乗り大好きだからw
[hari] 前野:「戦いたければ、状況を作って戦うことだ。相手も自分と同じように考えてるとは限らんのだからね」
21:11:36 + Ten-Rou(~K-naka@p2247-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] #ヴァンプの方相手にしたら吸われちゃうぞ(ぉ
[hiro] 劉斗:「どっちかと言うと、そういう輩のほうが多いだろうが」
[hiro] 劉斗:「オーラの形で大体性格は判別できるから今のとこやってないがな」
[hari] 前野:「まぁ、それでも続けるというなら好きにする事だ……(溜息)」
[hari] 前野:「その拘束具は、医者が戻ってくれば外してくれるだろう」
[hiro] 劉斗:「まあ・・・・あんたの言うことも一理あるから気をつけるさ」
[hiro] 劉斗:「と、せっかくだからあんたの住所教えてくれないか?」
21:15:23 MorrisEat -> Morris
[hari] 前野:「襲撃したら捻るよ?」
[hari] #治療台に名刺を置く
[hiro] 劉斗:「俺はまだ強くなりたいんでな、・・少なくとも死なないようにはな」
21:16:43 mateat -> matuya
[hiro] 劉斗:「あんたに師事させてもらうぜ、勝手にな」(ニヤリ)
[hari] 前野:「(時計を見る)……あと1時間ほどで医者も戻るだろう。同居人が先に戻ってこなければ無事なはずだ」
[hari] #ぐりことかぐりことか……同居はしてないっけ?(ぉ
[hiro] 劉斗:「あんたの話きいたらかなり不安になるぞ・・・」
[kurowafk] #たまに訪問する客かも。押入れの上の段とかにはいそうな感じもするけども
[hari] 前野:「運がよければ名刺も見れる。頑張って生き延びろ」(にこやかに手を振る)
[kurowafk] #青九郎は大抵二階でゲームしてます
[hiro] 劉斗:「名詞見えないからあんたの名わかんねぇっての!!」
[hari] #騒げば気付いてくれるかもしれない可能性がなくもない
[hari] 前野:「私も聞いてないからな。次回のお楽しみだ」
[hari] さっさと帰ってしまおう
[hari] #つまり、また会おうという意味
[kurowafk] #さあ、どっちがいいでしょー。
[hiro] 劉斗:「門前払いすんなよな!」
[hiro] (劉斗の声聞こえず)
[hari] #そのまま区切って、無事でした、とするのがいいと思います(w
[kurowafk] #とりあえずほおっておいて反応を見よう(ぉぃ
[hiro] #名詞の住所は無道邸?
[hari] そだよ
21:21:32 ! lokai ("ぷるぷる")
[hiro] また人間以外がいるでしょうが・・・
[kurowafk] とどめ@路上:「前野さんのお客さんですカッパ?」
[killwist] 人間いましたっけ?(ぉぃ
[kurowafk] とか。
[hari] メイド姉とは、戦闘相性は良さそうだ、比較的
[hiro] ぐぅぅぅぅぅ
[hiro] かっぱってなんだ?
[kurowafk] 人間。いないか。イナイデスネー。
[killwist] 河童をしりませんか。
[hiro] そうじゃなくて
[kurowafk] 語尾です。
[hiro] そういうことです
[hari] 前野が居ます>人間
[kurowafk] え?(ぉぃ
[killwist] 前野君を人間とするならクリスだって人間だぞ(ぉぃ
[kurowafk] あれはMIBだから人間じゃな(ぉぃ
[hiro] その後劉斗は無事釈放されましたとさ
[hari] 玉緒さんとかが遊びに来なくて良かったね
[kurowafk] ねえ。
[nagisame] ですな(汗<玉緒さん
[killwist] 残念でしたね。
[kurowafk] 青九郎の里見上司であるところの玉緒さん。
[hari] ヒトの軛から外されてしまうところでした
[hari] と、まぁ
[hari] なんと言うか、一方的にやってしまいましたが
[hari] 行動の選択や宣言がPLに委ねられているので
[hiro] 楽しかったのでとても満足です
[hari] ガチにやるなら、行動宣言にある程度工夫をしないと勝負にならなくなってしまいます
[hiro] まあそこらは経験でしょうね・・・
[hiro] あと前野さん宅に行かせていただきます
[hari] 前野あたりはやりすぎの手合いなので
[hari] 真似しない方が懸命ですが(w
[hiro] まぁ、それなりにこいつらしいのを探します
[hari] ある程度は緩急つけて、判定などの工夫をするといいと思いますよ
[hari] はい、そうですね
[hiro] 前野になんか教えてもらえるよう頑張って見よう
[hari] 例えば、堂々と試合を申し込む。断られたら潔く引き下がる。
[hari] 試合、として行えば、試合としての処理がされる可能性が高くなる
[hari] 喧嘩だと、今後の安全のため、として潰されちゃう可能性が無い訳じゃないしね
[hiro] 劉斗は之までの相手がチンピラと言う設定でしたから
21:29:54 mikeyama -> mike_Away
21:29:59 mike_Away -> mike_Zzz
[hari] うむ、今後の変化に期待ですね
[hiro] まあ改心させましょう前野の手によって(ぉ
[hari] がーん
[Luna] 洗脳(ぼそ
[nagisame] 洗脳しそうですね(ぉ
[killwist] はいー、このペンを見て。
[killwist] (ぴかっ)
21:30:55 CorDiaROM -> CorDrink
[nagisame] そっちかっ(w
[Luna] さすがMIB
[kurowafk] やっぱりなあ。
[hari] 前野は、ガチの殴り合いは嫌いな子ですよ?(ぉ
[killwist] 知ってます死って増す
[Luna] 一方的な殴り合いが好きらしい
[killwist] うおっと誤変換。
[kurowafk] わざとらしい。
[Luna] その誤変換は危険だw
[kurowafk] きっとわざとだ。
[hiro] あぶないな〜
[hari] 殴り「合い」になってはいかんです(ぉ
[Luna] 一方的な攻撃が望みらしい<前野ん
[hiro] いや、精神攻撃面で鍛えてもらえたほうがいいです
[Luna] いぢられ?<鍛え
[hari] 戦わないのがベストですけど
[hari] 戦うのなら、それが望ましいでしょう?>一方的
[hiro] もいいでしょうw<いぢられ
[killwist] 前野さんのやり口を習得するってことかー
[hiro] てなわけで前野さんが師匠に(ぁぅ
[hari] あー、そーだ
[Luna] 吹利一危険な師匠
[hari] ひろさん
[hari] ・・・は、中黒を続けるのではなく
[hiro] なんだぁぁぁぁ?・・・がきになるっ
[hari] 三点リード(…)を2つセット(つまり……)で使うのがただしー書式ですよ
[hiro] あ、なるほど
[hari] そういう意味(w>…
[hiro] ・・・・みたいな4つはいいの?
[Morris] #餓鬼になるっ(違
[killwist] いや、……でやってくださいってことです
[hiro] …のちいさいほうですね
[hiro] 分かりました
[killwist] 小さいというか、別の文字ですね。
[hiro] でもたまにミスるんでよろしくお願いします
[hari] いえいえ、それは此方も
[killwist] あ、あと一応半角の「・」はミスっても出さないようにおねがいしますw
[hiro] う、きつい
[hari] ……、でひと区切り。長くする時は…………、と続ける。そのうち慣れます(w
[hiro] きをつけます
[Luna] 単語登録できるんだったらしておくと楽ですね
[Luna] 「・・・」→「……」という単語登録とか。
[Luna] 「。。。」→「……」という単語登録をするのもいいかも
[killwist] MacだったらShift+Alt+・で…が出るんだけどなあ。
[hiro] 登録しときました〜
[hari] 。。。を変換して…にしてますね、私は
[hiro] そういえば前野邸に榎さんや霞原さんはきてるんでしょうかね?
[Morris] 「てん」で登録してます
21:41:13 Kyrie -> Kyr-ie-2
[hiro] 前野じゃね、無道だ
[Luna] いつの間にか乗っ取ったとか(ぉぃ
[hari] のっとってねぇ
[hiro] 前野さんが悪くなってゆく……
[hari] 珊瑚どんは、たまに来てますね、勉強に
[hiro] なるほろ
[hiro] いつかごんべさんとキャラチャ出来たらというのも自分の夢かもw
[Luna] ほぉ
[Morris] 気づかないうちにオフで離しているという説
[Morris] 話して、だ
[kurowafk] 三点リーダはいつも句点三つを変換してます
[kurowafk] 中黒三つでもいけますけど
[hiro] まあそんなこんですが親が怒ってるので落ちます
[PaLiLitH] 中黒三つで三点リーダになるようにしてます。
[hari] あーい
[Luna] おちかれさまです
[Morris] 「てん」で変換すると「…」が出て、以前はそれを使ってた
[killwist] おつかれさま。
[hiro] どうもありがとうございました〜
[kurowafk] デフォ変換。
[hiro] おやすみなさい
[killwist] 「さんてん」で出るようにした。
21:45:14 ! hiro ("CHOCOA")
[kurowafk] てんは候補が多いので
[kurowafk] 。。。
[kurowafk] で変換。
[Morris] 学習のおかげで常に1〜4個目の範囲内。
[Morris] たまに「点」「天」「゛」が最上位に来てるけど。
[kurowafk] や、他にもいろいろ候補があるじゃないですか。
[kurowafk] てんで変換する対象の。
[PaLiLitH] 参天。
[Morris] 多いね
[kurowafk] なんでかぶらない方がラクチン。…。
[Morris] 多いけど
[Morris] そっちは変換しないから(w
[kurowafk] 登録一切してないから結構多いんですよな、人名とかw
[Luna] ・・・だなぁやっぱり
[Morris] 学習機能ってすごいね。
[Morris] おかげで別パソでのタイピング速度が遅くなったり。
[Morris] IMEのキー設定が違うというのもあるけど。
[Morris] (自宅用ではATOK、職場とかではMS-IME)
[Morris] 変換中の↓キーとかESCキーとか。
[kurowafk] 昔は無駄に長いセリフを登録して慶んでたりしました。
[Luna] お
[Morris] 辞書の学習リストを見ると、なかなか笑えたりします
[Luna] 以前HA06用に作っていた人名辞典(IME向け)のtxtがでてきた
[Morris] 勢いで誤変換して覚えられたのとかあるし。
[kurowafk] あー、便利そうでスネ、あったら
[Luna] >いずもだいすけ 出雲大輔 人名
[Luna] >いずも 出雲 姓
[Luna] >だいすけ 大輔 名
[killwist] あれ、なかったっけ。
[Luna] こんな感じで延々と作ってあります
[Luna] 自分が語り部参加した直後までのデータがあるところですねぇ
[Morris] よく使うキャラ名は勝手に学習してます。
[killwist] どっかに人名辞書あったけど
[Morris] ネット探せば結構あるはずだ
[Luna] No.378まで網羅してあるが……
[Luna] 今552まで行ってるのか(がく
[killwist] リューさんが昔つくったATOK用のがあるのか
[killwist] #デッドリンクなってるなw
[Luna] txtで作っておけばATOKでもMS-IMEでも変換できるからねぇ
[killwist] ことえりで使った記憶があるから
[killwist] ことえり用のもあるはずだ。ろかいさんとこだっけな。
[Luna] (メインPCがMS-IMEでサブPCがATOKなのですた)
[killwist] まあ、どれにしても新しいキャラは入ってなさそうですな
[Luna] まぁ
[Luna] データ追加するんだったら
[Luna] 今晩中にでもできるな
[killwist] 「そんなに時間はない! 1時間でやれ!」
[Luna] 「いま晩ご飯中だ」
[killwist] 「終わったら死ぬまで晩飯くっていい! さあいけ!」
[killwist] 酷い職場ですね。
2005/08/30 22:00:00
22:01:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Luna] というわけで
[Luna] 作業かいしなのです
22:04:34 Luna -> LunaTXT
[Morris] TXTって
[Morris] 泣いてるミッフィーに見えません?
[galloafk] TxTのがいいですね
[Morris] TxT ならそれっぽいか
[Morris] そういえば。
[Morris] 今朝見た夢が
[Morris] 語り部コスプレオフでした。
[nagisame] コスプレかよっ(w
[Morris] 全員が自分のキャラのコスプレして集合。
[TK-Leana] ああ、分身持ちは楽だ
[OTE_Aw] よりによって。哲也かよ!
[nagisame] よかった、分身キャラは普通だ(ぉ
[PaLiLitH] ゲッター3ですか。
22:07:12 LunaTXT -> LunaTxT
[Morris] 3?
[OTE_Aw] 最近、サングラスをかけると「怪しい中国人みたいだね」といわれるようになったのに。
[PaLiLitH] ゲッター3になってました。
[TK-Leana] なってましたね
[OTE_Aw] ええ。3です。
[PaLiLitH] 今度は国際経済学者にでも?
[OTE_Aw] く
[TK-Leana] 彼はあれでシリアスもやるので時折戦慄を感じます
[OTE_Aw] *x* ミッフィー
[TK-Leana] ・x・
22:08:44 Yad_away -> Yaduka
[OTE_Aw] わあ。褒められたぜ。
[OTE_Aw] ふふ。
[PaLiLitH] (・|・x・|・)
[PaLiLitH] 分裂。
[killwist] うさこちゃんと言ってほしいな。
[OTE_Aw] >22:09 (TK-Leana) 彼はあれでシリアスもやるので時折戦慄を感じます
[Morris] ふぇいすおーぷん
[OTE_Aw] これはとっておこう。
[PaLiLitH] 涙を禁じえないという状況じゃろうか。
[soutou] もう二度とこういうことはないね(ぉぃ
[Morris] というわけで
[Morris] 自キャラコスプレオフを提案。
[Morris] ……しかし難点が。
[killwist] つみきの格好をしたギャロさん。
[Morris] 僕どうしよう(ぉ
[nagisame] 黒服に怪しいアクセを付けて、タロットを持てばもう渚君。
[nagisame] ええ、空帆は分身ではありませんから、はい。
[Morris] 分身限定ではないですよ
[galloafk] 何故鐘継でも鏡介でもなくつみきですかw
[miburo] かわうその着ぐるみってあるんかのう
[nagisame] きぐるみ系は楽かもですね。
[TK-Leana] もじゃ
[nagisame] スーツにサングラスで倉守になれますな。
[galloafk] みぶろの兄ぃが千緒さんの格好で来るなら頑張りますけどね
[kurowafk] ……。
[kurowafk] 暑そうなのでやだなあ。
[TK-Leana] 夏にやるもんじゃないですね
22:20:12 Morris -> MorrisNY
[PaLiLitH] ムックのぬいぐるみを借りればそれだけで。
[nagisame] れあなさんは宗谷君ですか。
[PaLiLitH] どうせガチャピンにいちびられてるから安いと思いますよ。
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] せえらあ服
[nagisame] 楽なのは結夜君ぽいですが、そうはさせるか(ぉ
[kurowafk] 「ガチャピ〜ン、今日はわたくしもチャレンジですぞ〜。」
[miburo] サメの着ぐるみ
[galloafk] 六本木ヒルズの屋上からダイブ<チャレンジ
[PaLiLitH] あのプロペラで空を飛ぶといいますか。
[galloafk] はたして生き残れるか!
[kurowafk] 中身はプロの人なので大丈夫ですよ。
[PaLiLitH] 何のプロですか。
[TK-Leana] なんだろう
[kurowafk] ビルから飛び降りて死ぬプロ。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] くろうさんじゃなかったんですか。
[TK-Leana] 中身死すともムックは死せず
[kurowafk] なにごともなかったように回収して入れ替わればいいだけです。
[PaLiLitH] オフの当日ムックのぬいぐるみを乗っ取ってビルの屋上から。
[TK-Leana] 「俺ァもうガチャピンといっしょにいるのはコリゴリなんだヨウ」
[TK-Leana] と言って
[TK-Leana] 彼は私たちの視界から消えていきました
22:24:29 ! nagisame ("おち〜")
[PaLiLitH] 彼の魂は死んでからもそこらへんを飛びつづけるんですよ。
[OTE_Aw] じゃぁ。
[OTE_Aw] わしはどうしよう。
[OTE_Aw] 顎魔王のまねは難しいな。
[TK-Leana] 下半身切断から始めましょう
[PaLiLitH] ゲッター3とダンボールに書いてかぶるとか。
[galloafk] 鍛えましょう。顎。
[soutou] コスプレ自体は楽だが
[soutou] 問題は
[kurowafk] 熱砂と氷水に交互に漬けて。
[soutou] 職務質問にあうと一時的にしろ拘束されるということだ <平田
[kurowafk] 次のステップは真っ赤に焼けた石と液体窒素。
[kurowafk] あっはっは
[OTE_Aw] いひひ
[PaLiLitH] 変身キャラがいると楽ですね。
[OTE_Aw] 垂れ蔵とか?
[PaLiLitH] 普段着で行ってこれ変身ですからと。
22:28:48 MOTOIjob -> MOTOI
[soutou] なるほど
[soutou] PLに変身していると主張するのですな
[PaLiLitH] はい。
[matuya] 分身キャラはそのまんまだから楽だな。
[PaLiLitH] 腕生やして。
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/user/D16_Web/Graphic/MechaF/Mech011.jpg
[PaLiLitH] こんな人?
[kurowafk] ハハ
[soutou] ああ
[soutou] こんな感じの人でしたよ
[soutou] そして覚悟完了な歌を歌っていました(ぉぃ
22:39:19 + hukira(~hukira@p1210-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[galloafk] 歌い終わった直後に隣室のカップルを食い散らかしてたのが印象的ですね
[hari] ひぃ
[soutou] ちょうど鬼武者2の頃で
[soutou] 布袋の歌を歌いながら日本刀振り回してました(ぉぃ
22:43:11 MorrisNY -> Morris
[LunaTxT] キルビル??
[LunaTxT] (違
[soutou] あれには歌ついてないから
[kisito] 斬るビル(ぼそっ
[galloafk] 最初にながれるBangBangの歌を疲れた感じで唄うのが似合う女に生まれたかったです
[kurowafk] エルドライバー。
[kurowafk] 撲はあっちがよかった。
[soutou] 毒蛇トークで無駄に時間を食います
[matuya] ていうか初対面の人間相手に覚悟完了歌ってる時点であんま正気でなかったようだ。
[matuya] ぜんぜん控えてない。
[soutou] 大丈夫だよ
[kurowafk] 全開気合弾。
[soutou] 俺も確か筋少だったし(ぉぃ
[PaLiLitH] まずいんですか。
[matuya] どうだろう。
[soutou] 他はともかく
[PaLiLitH] 私は初対面の人たちの前でJAシーザーでした。
[soutou] 日本印度化計画を
[soutou] 裏声全開でしたからね(ぉぃ
[soutou] ナチュラルハイ トリップ!
[PaLiLitH] どこでも筋少ですか。
[Morris] 歌詞禁止(ぺちっ
[soutou] 会社の宴会の二次会で日本印度化計画でどんびきとか
[soutou] やりました
[PaLiLitH] ひかれますか。
[soutou] 野郎が突然裏声で絶叫すると
[soutou] みんないたたまれない気分になるようです
[matuya] 誰かがみかんの歌とか歌ってたような。
[kurowafk] 命の水だぽんジュース。
[galloafk] ああ、歌った気がします
[hari] 微妙な線を攻めるな、きょうの人々は(^^;
[TK-Leana] え、みかんの歌は基本じゃないんですか
[hari] いや、歌詞(w
[matuya] たまたまフレーズが似通っているだけですヨ。
[galloafk] つまりれあなんも来て歌いたいと。てか大きめのオフいずれやりたいですね、また。
[kurowafk] ですネ。
[TK-Leana] うむ
22:55:07 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[soutou] そういえば
[soutou] もうすぐ愛地球博も閉幕
[PaLiLitH] ニワトリ食べますか。
[LunaTxT] いつまでですか
[kurowafk] 愛知窮迫。
[soutou] 再び名古屋にて何やらしでかすのも悪くないかと
[MOTOI] あ
[MOTOI] 自分、閉幕間際に家族で行きます>愛知
[soutou] あと
22:56:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kurowafk] 名古屋城を遠くから眺めて温泉につかり、みそカツ屋でカツカレーを食べるオフ。
[soutou] 11月で京都のインドアフィールドであるところのザ・ロックも閉店ですので
[soutou] 別にそっちでも可(ぉぃ
[kurowafk] オホンホン。
[MOTOI] 千葉で日本シリーズを見るオフ(皮算用
[LunaTxT] むり(ぼそ
[soutou] 超無理
[MOTOI] がーん
[LunaTxT] 何が無理って
[LunaTxT] オフ会的にまったり見ることが無理。
[MOTOI] それはいえる。
[LunaTxT] 幹事(?)が。
[MOTOI] げふん
2005/08/30 23:00:00
[MOTOI] 自分だとまず間違いなく入れ込みまくりますからのぉ
[MOTOI] で
[MOTOI] 名古屋でなんかやるんでしょうか、じっさい。
[kurowafk] みゃー。
[LunaTxT] にゃー。
[Morris] たついー氏ときしとんがいます
[tatsu114] (きょろきょろ
[MOTOI] 史雄の格好して来いというならマリーンズのユニフォームでも着て(待て
[MOTOI] 冗談はおいといて、自分、23,24と愛知に行きます(ただ、名古屋の宿は取れなかったのよね)
23:08:52 MOTOI -> MOTOImesi
23:12:11 + cherry(~mion@220-137-99-26.dynamic.hinet.net) to #HA06
23:12:31 Morris -> MorrisZZZ
23:13:45 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] にゃ?誰か呼んだ?
[kisito] ……
[kisito] 気のせいか。
23:33:46 Ten-Rou -> Ten_Bath
23:35:54 ! MorrisZZZ ("明日は昨日のもりすがい……あれ?")
23:47:15 Ten_Bath -> Ten-Rou
23:48:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/31 00:00:00 end