語り部IRCログ #HA06 2005-08-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-29をご活用くださいませ。

2005/08/29 00:00:00
[hiro] 劉斗君どこの部活に入れるかな〜
[kisito] 帰宅部w
[hiro] それすると喧嘩に走るから・・・
[kisito] 走るのか……
[hiro] ええつっぱしります
[kisito] ばれたら、停学とか自宅謹慎では?
[sf] 鍛える系で心を鍛えるというのはどうだろうか
[hiro] おそらく向いてない・・・
[hiro] やっぱ運動部でしょうかね〜
[Hisasi] やきうぶ?
[hiro] 微妙か?
[hari] 鍛える系か
[hiro] そうですね
[Hisasi] うちの元晴とか、もといさんの史雄くんがいるぞ
[hari] 逆に、校外のメンバーに個人指導してもらうとか
[kisito] SS部は一応運動部系だぞ(ぼそっ
[hiro] おちます〜
[hiro] またあした〜
[hari] また
00:06:01 ! hiro ("CHOCOA")
[hari] まぁ、部活イベントに参加が難しくなるが、基本的に部活に加盟してないメンバーは同一条件だし
[hari] 武術を嗜む人材や、多少そういう系統に強い人材に師事をするというのはアリだとおもう
[kisito] ただ、喧嘩に走るのはあんまり良くないよねぇ……
[hari] 師匠役が制御すれば大丈夫だと思われるが
[kisito] まぁ、そうですね。是非誰かに指示して精神を鍛えて貰いましょう。
[kisito] しかし、安定化能力は使われたときにどうロールしたらいいかわからん。
[kisito] って、いーさん居ないのか。
00:38:27 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……明日?")
00:48:56 ! CorDrink ("ねむいねむい")
00:57:20 + MOTOI(~username@Air1Abw118.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/29 01:00:00
01:14:45 ! soutou ("Leaving..")
01:23:04 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:42:57 ! gombe ("Leaving..")
01:54:20 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
[chita] .char_db 小雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0535/ 月影小雪(つきかげ・こゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db 聡
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0533/ 関口聡(せきぐち・さとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
2005/08/29 02:00:00
[chita] 聡くんの能力に対して、鉄面皮か精神修行の成果かによって、敵意を押し隠すというのはどうだろう、と思った
[galloaway] 範囲にある敵意を自動的に押し下げる能力っぽいので、隠すことに意味はないんじゃないかなあ
[TK-Leana] まあ、敵意を察知して動く能力なわけだから、突き詰めて言うと「敵意を隠しています」と言えば対抗判定が必要になってくるね
[chita] ゴルゴ13のエピソードに、範囲内の敵意を察知するESPに対抗するために、精神集中で敵意を押し隠して相手を待ちうけるというのがあって、抑圧に対して一旦抑えるというのはアリかと思ったの
[sf] 明鏡止水
[chita] ヤな客相手にニコニコしながら近づくことは日常的にやっているし、そんな感じで
[hari] ゴルゴのは
[hari] 自己催眠で寝てたんだが
[chita] そうだったかな
[hari] うむ
[hari] 時計のブザーで条件付けして、一気に覚醒して
[TK-Leana] スターレッドで
[hari] グレネード打ち込んでた
[TK-Leana] やたら意志の強い男がESPでもないのに精神シールド張ってたりしました
[sf] それはまあ、わりと定番かのう
[chita] ヨガ行者に「お前は敵意を消すことはできん」って言われて、自己催眠っていう別の手段を使うことにしたんだっけ?
[sf] 語り部で言えば自律で抵抗するようなもんだ
[hari] そうそう
[hari] 殺意を集中することは避けられない
[hari] そもそも、第一段階で踏み外してるのだから云々と
[chita] 気配を消すのと同様にして、敵意をかぎ回っている相手に感知されないようにする、というのはありだろうか
[sf] 実際、キレて殺すとか
[sf] ああいうのはたぶん殺意はない
[sf] 基本的に意識ってのは行動が先にあって後付けなんで
[hari] 条件付けの反射行動とかね
[chita] あの話、ゴルゴが失敗するという発端とか面白いシーンの組み合わせで印象深かったんだけど、クライマックスを覚え違いしてたらしい
[galloaway] ずーっと安定化能力発動してるとか宣言すればそれまでじゃないだろうか<隠す ゲーム的にはともかく話的には。
[chita] ゲーム的には「幸運:13」と大差なさそうな気はした
[galloaway] 死なない13とかねー。
[galloaway] だから最初に戦闘向きと書いたのです<聡君
[chita] 自キャラの「藤林日和」なら対抗しきれるかなーと思った
02:15:12 ! Hisasi ("巧:「……疲れました」")
[galloaway] ってのはKA-01のはなしか<最初に戦闘向きと書いた
[sf] 無効化に使うならね
[sf] 能動で判定すると無効化されたらしまいだからねー
[galloaway] 戦闘意欲をなくします、でいいわけですからね
[galloaway] 効果の宣言は。
[galloaway] 便利。
[galloaway] 補助する特徴がみあたらないのでそれほど武闘派というわけでもないけどね。
[chita] 「カメレオンの呪文」の主人公が、こんな感じだったなーと思って、ちょっと懐かしい思いで能力説明を読んだりした
[chita] 性格はともかく
02:18:00 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloaway] ちなみに斬捨人さんの言う「どうロールするか」にかんしてはセロトニンが過剰分泌されてるような状態を想像するといいんじゃないかと思いました。
[galloaway] あくまで僕の印象ですが。
[PaLiLitH] kisitoさんですね。
[galloaway] ああ、本当だ
[galloaway] 失敬。
[chita] 自分に対する敵意も好意も、興味も消してしまうフィールドを張る。心理的透明人間。これもちょっと違いそうだ
[galloaway] 石ころ帽子ですか
[chita] なんかあった? 先例
[hari] どらえもん
[PaLiLitH] エリスンの小説とか。
[galloaway] 最近HxHに出てきたカメレオンの人もそんな具合
[chita] 異彩を放つ不思議少年
[chita] 彼の異能の影響下にあるという演技は確かに難しそうだ。セロトニンってなにかな
[Matuya] セロリから抽出されるタンニン酸の一種。神経伝達物質と相互作用を持ち、精神安定剤として働く。
[Matuya] さて嘘をついたところで寝よう。
[sf] 本当を少し混ぜると恐ろしいものだ
[sf] 神経伝達物質でござんす
[sf] ちなみに増えると腸が活発になったりします
[sf] それはいいけど血管も収縮するので高血圧の人は要注意だっ
[chita] 多彩かつ関連性を見出しづらい作用だ
[sf] まあ生体分子ってのはそんなもんだ
[sf] 場所によって使いまわししまくり
[galloaway] うむー、あんまりいい例じゃなかったかもしんない。
[sf] セロトニンを強制的に増大させる異能。
[chita] まるでセロリを食べたときのように
[chita] 嘘なんだっけ?
[Matuya] うそです(w
[sf] はっぴーにしてストレスを感じさせない
[sf] 血管の収縮はノルアドレナリンの拮抗作用があるからか
[sf] ノルアドレナリンは緊張時に出るあれです
[sf] これは血管を広げて運動能力を高める指令になっとるのですな
[galloaway] 交感神経が作動するようなやつですね
[galloaway] 視野が狭くなり呼吸量が減るとか
[sf] 眼孔散大ですのー
[chita] そういう作用か
[sf] あり血管はどっちも縮めるのかな
[sf] ぼけとるか
[sf] ちなみにノルアドレナリンが抑制されると無気力になる
[sf] 無気力無関心
[galloaway] セロトニンはドーパミンやノルアドレナリンを抑制する効果があります
[sf] どきどき
[chita] 瞳孔散大・平滑筋弛緩・皮膚を強固なプロテクターに変える・筋肉、骨格、腱に強靭な力を与える
[chita] そういった作用が
[hari] それは
[galloaway] 強そうですね
[hari] どっかの寄生虫
[chita] パクリ元を指摘されるまえに逃げたほうがよさそうだ
[sf] でもまあノルアドレナリンとアセチルコリンをあわせると
[sf] わりと近いのかも知れない
[sf] 動物って良くできてる
[hari] 皮膚の硬化が問題ですな
[chita] ひっかきまわしといて無責任ですが、もう寝ます。おやすみなさい
[sf] かわりに傷が治りやすくなります
[galloaway] おやすみなさい
02:51:02 - chita from #HA06 ()
[hari] バルバルいうこともないですし
[sf] どばどば
[sf] 傷が治りやすくなるのはセロトニンだった
[sf] ストレスで興奮したあとはセロトニンで治りやすくするのか
[galloaway] うまくできてる
[galloaway] 血管補足するのは出血減らすためですよね
[galloaway] 細く
02:54:25 Lurimu -> LuriSleep
[sf] ですのう
[galloaway] 瞳孔開くのは、暗がりで戦うことが多かったとかそんなんでしたっけ。
[galloaway] でも現実問題、どれももういらない機能だよなあw
[sf] まあねえ
[galloaway] 頭脳労働中心の生活だと特に、むしろ邪魔になってるという。
[sf] 物理的戦いでない緊張でも発動してしまう
[sf] 結果としてストレス反応が身体を傷つけてしまうのであった
[galloaway] 集中するほどデッサン力とか低下する気がします
[killwist] そこは思考の転換で
[killwist] 暗がりでデッサンとかしてみたらどうでしょう?(ぉぃ
[galloaway] 意味がないw
2005/08/29 03:00:00
[killwist] がーん
[sf] やー
[sf] 手元をみないで描くとか
[killwist] ブラインドデッサン
[sf] 輪郭が明確に見えないのを把握するとか
[sf] 訓練になるかも
[galloaway] 常に視野を広くして、副交感神経作動してる状態がいいんだとおもいます。
[galloaway] デッサンに限らないと思うけどね
[galloaway] 読書でもなんでも。
[galloaway] リラックス重要。
[galloaway] まあ、僕はそれが苦手なわけですが
[killwist] うーん
[killwist] 手に汗握りながら読書したりするのも結構好きなんだな
[sf] うむ
[sf] 楽しむのはそれでいいんだけど
[killwist] もちろんリラックスして読むのもいいんだけど
[galloaway] 楽しいのはそれ
[sf] 分析するのには向かない
[galloaway] 勉強するのとか
[killwist] ふうむ
[galloaway] 記憶するとか
[sf] 没入してしまうと分析にならぬ
[killwist] なるほど。
[killwist] べんきょうとかあんきとかできない人間である私は、リラックスできないということかっ!
[sf] 絵を右脳で描く の輪郭の外に着目する方法とかは
[sf] そのあたりの「集中して大枠で把握してしまわない」ために
[sf] 使えるトリックなんだと思う
[sf] 輪郭の中だと物体のメンタルモデルに輪郭の認識を合わせてしまうけど
[sf] 外だとそうはならないというやつだったと思う
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?BookGuide
[sf] あれは感心した。
[killwist] よくわからないが、外側を描くということなんだろうか。
[sf] 人体があるなら
[sf] 人体の外の空間を見つめる
[galloaway] 手の動きの話でなくて、視点の話です
[sf] そして輪郭を取る
[killwist] ふうむ。
[sf] 手をジッと見てみるといいですわ
[killwist] ぢっと手をみる。
[sf] わずかなでこぼこがこんなにあったのか
[sf] と感心します
[killwist] 左手の薬指に血豆。
[galloaway] 働いても働いても貧しいらしい
[sf] 手そのものを見るのではなくて、手の外の空間を見る
[sf] その上で輪郭はどうなってるかをみるわけです
[killwist] むずかしいな
[sf] 手というマテリアルを見てると、どうしても単純化された筒のメンタルモデルに引きずられてしまうんですわ
[killwist] ああ、なるほど
[killwist] 既存の概念からイメージしてしまうわけだ。
[sf] そうすると輪郭を見てるつもりで見えてないことになる
[galloaway] 概念は概念で重要らしいっすけど、まあ左脳と右脳両方使えるに越したことないと
[sf] まあ、これを左脳右脳というのは正しくないと思うけど、手法としては上手く行く
[killwist] しかしなんか「よく観察して描け」ってのと大差ない気もするなあ
[killwist] 考え方の問題かな
[galloaway] よく観察しろというと集中しちゃうからね
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/05/20040525.html#110000
[killwist] ううむ
[galloaway] むしろぼーっとしろと、漠と見ろというためのアイデアなのかと思います。
[galloaway] して、正しくないですか<右脳左脳
[sf] 左右の分業ってのは大雑把過ぎるんで
[sf] 実際にはどちらもいろいろあるし、また細分化された部分での処理の流れとかもわかってる
[sf] 目からどう情報を処理して把握してるとかね
[killwist] #なんかこの描き方は、昔はできていた気がするなあ。
[galloaway] ハッタリ的に使われることが多いからなあ。それに惑わされてる伏があるかもしれない。
[sf] うんまあ
[sf] まったく間違いというわけではないけど、というやつなのですな
[galloaway] 子供の内は右脳が発達しやすい/してるというやつかな。これもハッタリ用法かもしれないけど<昔は出来てた
[galloaway] 使わなきゃ衰える一方だしねえ
[galloaway] 脳も
[galloaway] 衰えた衰えた
[killwist] 改めて考えると、確かにイコンというか概念で見るようになってるようだ。
[killwist] ちょっとショックだねえ。
[sf] 能率的な情報処理能力を身につけたという意味でもあるからね
[sf] リアルな絵を描く脳障害とかは、そういう抽象化のメカニズムが壊れてるわけだ
[killwist] 言語的には、それぞれの名詞を基準に考えるほうが、「その名詞以外」を基準に考えるよりはるかに楽だもんなあ。
[killwist] ちょっと注意して見るようにしよう。
[killwist] これは絵以外にでも使えそうな捕らえ方の気がします。
[sf] うんうん
[galloaway] 速読もそんな見方するんでなかったっけ
[galloaway] ページをぼうっと見る、脳に入れる、処理するを一瞬でこなしてく
[sf] 情報を読み取るには便利なんだが
[sf] 分析するにはイマイチ
[sf] 縦書きの本を横に読む人です
[sf] どこに書いてあるのか探すときとかは便利です
[galloaway] 訓練してみるかのう
03:23:20 ! hari ("GM")
[killwist] 個人的には記憶術とかをマスターしたとこだ。
[killwist] もとえ、したい
[sf] まあ「それでなにをするのか」イメージしてからの方が訓練は能率がよい
[galloaway] モチベーション重要
[killwist] それで、若年性老人ボケだといわれないようにしたい(ぉぃ
[sf] ちなみに顔の絵や写真を逆にして描くという手法も出てます
[galloaway] 右脳の働きのとても悪い僕はあのイメージ記憶というのはどうにも合わないと思った<記憶術
[sf] これは「見慣れない形」にすることで同様に慣れた認識でものをみてしまわないようにするわけですね
[killwist] イメージ記憶って、何かと関連付けして連想して思い出すやつか
[killwist] 自分の部屋の中の家具の配置を時計回りに順番付けして、それぞれの家具に覚えたいものをひとつずつ関連付けておぼえ
[killwist] 家具を思い出しながら何を関連付けたのか思い出す。
[killwist] というのをTVかなにかでやっていたなあ。
[galloaway] そもそも家具なんて覚えらんないよ(ぉぃ
[killwist] しかし私の場合はそも部屋の家具の配置が重い出せなくてw
[killwist] そうだよねえw
[killwist] あーよかった、安心したよギャロさん。
[galloaway] まだ、「忘れまくる」というやつのほうが使えると思いました。
[killwist] わすれまくる。
[galloaway] 忘れては覚え忘れては覚え、覚えようとしない。そのうち勝手に身に付いてる。
[killwist] うわぁ
[killwist] なんかちょっと格好良い方式ですな、それは。
[galloaway] 気楽です
[killwist] 江戸っこっぽい(ぉぃ
[sf] 必要になったときに探す
[sf] 忘れる
[sf] 必要になったときに探す
[sf] 忘れる
[galloaway] 単語帳とかもこれで越した
[sf] これですこれ
[killwist] ふーむ。
[sf] そのうち嫌でも覚えます
[galloaway] もう、一個一個覚えようとか思わないで、ただ漠然と読むだけ
[sf] 必要になったけど面倒くさいと放置する
[sf] とダメなんだ
[killwist] 単語帳は英単語を書く時点であきらめてしまった記憶があるw
[killwist] 失敗ばかり覚えてるなあw
[galloaway] 書かないでもいいと思う、書くのは書くので身体で覚えるけどねえ
[killwist] ああ
[killwist] そうか。
[killwist] 英語でチャットする時にしか英語辞書を調べたりしないけど
[killwist] そのうちおぼえるってのは
[killwist] それですな。>必要なくなったらわすれる
[killwist] 使ってれば覚えるってことか。
[galloaway] ネイティブの中にいれば最初聞き取れなくてもその内わかるようになるとか、全部それだと思います
[galloaway] なんかいい話してますね、全然狭間と関係ないけどw
[killwist] なんとか狭間と関連付けられないものか。
[galloaway] 難しいなw
[killwist] キャラクターが覚えきれないわけですよ。
[killwist] 最近の新しいキャラクターもよくわからないわけです。
[galloaway] 関わってれば覚えます。ってとこか。
[killwist] そうそう。
[killwist] 普段から参加してる人にはわかるわけだよね。
[galloaway] そうですねえ。
[killwist] 一人一人のキャラクターの情報量は
[killwist] 設定やそれまでのキャラチャやEPなどの来歴ともろもろあわせれば
[killwist] かなりの量になるはずだけど
[killwist] 個々のキャラクターに注視してなくても
[killwist] なんとなく流れを追ってるだけでも
[killwist] 大まかに掴んで覚えてるわけだ。
[galloaway] そですね
[killwist] で、前半のなんとなく流れを追うってのが、さっきのリアルに捉える方法というか。
[killwist] そして普段からそういう中にいることで、意識しなくても覚えてしまうあたりが、「必要になるから勝手に覚える」のあたりかな!
[killwist] 強引につなげてみたぞ!
[killwist] く
[galloaway] よくやった! ……でもだからどうしたのだろうとか、いったら、だめですよね?
[killwist] もう4時近いじゃないか。
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?DrwaingOnTheRightSideOfTheBrain
[sf] よしよし
[galloaway] ぬへえ
[killwist] 右脳を描く!
[killwist] しわしわ。
[sf] しわしわにも意味がありまとまりがあるわけですな
[killwist] ただのしわしわではないわけだ。
[sf] 見慣れていないからちゃんと描こうとしてちゃんと見るとおもしろいかも
[killwist] よし!
[killwist] ちゃんと描きたいので、ギャロウズさん献体をよろしくおねがいします。
[killwist] 右脳だけでいいんで。
[galloaway] グーグルで我慢して下さい
[sf] 内なる画家の眼
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/544636/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871990060/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4871990060 )
[sf] > 美術教育の驚異的成果を背景に神秘に包まれた創造性を大胆に追究。アインシュタイン、エジソンらの創造と視覚言語の関係を解明するユニークな課題が内なる創造性を引き出し高める実践の書。「脳の右側で描け」の著者B.エドワーズ注目の第2作。
[sf] こんなのも出してるらしい
[killwist] グーグルで脳みそイメージ検索しても
[killwist] 料理の写真ばっかでてくる。
[sf] げふん
[killwist] 現代人にとってスプラッタな単語ではないようだ。
[sf] お
[sf] http://sora-b.cool.ne.jp/il/lvup/depict.html
[sf] これはわかりやすいな
[sf] このサイト、よくまとまっとるなあ
03:59:36 kurow -> deadkurow
2005/08/29 04:00:00
[sf] 考えかたの部分も、#もの書きの人にも役に立ちそうだ
[killwist] ああ、いまなんか思い出した。
[killwist] あれだ、子供用の考え方の本がうちにあって
[killwist] その本に、外側の部分だけ書かれた文章の絵があったんだ。
[sf] 文章はなんというかセールスマンの書き方だね。その意味でも上手い。
[sf] ほむほむ
[sf] まあ数百万部でてアメリカで年間トップを取った本らしいので
[killwist] で、まあ、簡単なアルファベットの文章なんだけど
[sf] 知ってる人は知ってるに違いない
[killwist] 最初はアルファベットに見えないんすね。
[sf] ああ
[sf] あれですね、カップと対面する顔とか
[sf] あの手のやつ
[killwist] で、気づくとそれが面白い。面白いので真似をして描く。
[sf] ほむほむ
[killwist] そういうようなやつです。
[killwist] それでいろいろ描いていたんだ。
04:03:54 ! Kyrie ("気がついたら寝てた……")
[killwist] 美術の時間とかでも昔は勝手にそういう書き方をしていた。
[killwist] のだった。なんて本だったかなあ。
[killwist] これはしかし
[killwist] 二次元的に描くにはすごくよさそうだ。
[sf] 輪郭線で書くというのは畢竟、二次元的に書くことですからね
[killwist] うん
[sf] 模写じゃなくて自作する時には、これで観察したことと、もののモデルと、両方が必要だとは思う
[killwist] そうでしょうな。
[killwist] 岩を切り出して彫刻をつくるような
[killwist] 描かない部分を削って作る版画のような
[killwist] 4時です。
[killwist] 眠らねばなりません。おやすみなさい
04:11:18 killwist -> killweep
[killweep] 時間め、油断も隙もありゃしない…
2005/08/29 05:00:00
2005/08/29 06:00:00
06:57:16 Ohuro -> OTE
2005/08/29 07:00:00
07:51:46 fukaTypeU -> fukaOFF
2005/08/29 08:00:00
08:04:32 OTE -> OTE_Aw
08:17:51 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
08:21:13 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:55:45 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-125.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:47 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:07:37 lute_ -> lute
09:15:00 + fukaTypeU(~fukanju@p13184-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:17:18 fukaTypeU -> fukaOFF
09:32:18 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:44:34 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:47:30 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:51:08 lute_ -> lute
09:56:12 + Silverfan(+rage@200-158-42-166.dsl.telesp.net.br) to #HA06
2005/08/29 10:00:00
2005/08/29 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:14 lute -> lute_std
10:07:38 LunaAway -> Luna
10:08:48 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
10:26:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
10:35:32 lute_std -> lute
10:38:59 killweep -> killwist
2005/08/29 11:00:00
11:25:38 lute -> lute_away
[TK-Leana] 心理的透明人間といえば、うちのキャラじゃ水穂がそうだったな。過去形だが
11:30:33 Ryu_away -> Ryu
11:36:01 + MOTOI(~username@Air1Abw100.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
11:38:17 - Silverfan from #HA06 ([CyberScript])
11:47:12 + chita(chita@116239001211user.quolia.com) to #HA06
11:55:22 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
11:56:52 + cherrySLP(~mion@220-137-103-141.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/08/29 12:00:00
12:16:07 LuriSleep -> Lurimu
[galloaway] .char_db ずほ
[Role] char_db: ずほ さんは、見つかりませんでしたの☆>galloawayさん
[galloaway] .char_db 水穂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0325/ 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloawayさん
[galloaway] みなほでした
[Luna] .char_db なほ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0325/ 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0398/ 七星誠爾(ななほし・せいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] になるのか。
[MOTOI] やっぱり読み仮名は必要だと。
12:23:48 Ryu -> Ryu_away
[galloaway] 一人で道の端に座り込んでるイメージが強いのは何故だろう
[TK-Leana] それはよく道端に座り込んでいるからです
[galloaway] もっともな結論が出てしまった
2005/08/29 13:00:00
13:09:06 hukilaway -> hukilabo
13:58:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2005/08/29 14:00:00
14:09:49 ! lute_away (Connection reset by peer)
14:09:55 - chita from #HA06 ()
14:11:34 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[galloaway] http://kataribe.com/HA/06/C/0536/  因のシート更新、弱点処理を明確にしてみるテスト。あと異能つけてみたり。
[TK-Leana] 節分の日に困りそうですね
[galloaway] 野鳥の会とかはいるといいと思います
[galloaway] 特徴として処理しきれない弱点をフォローする方向。
[Luna] この弱点のつけかたは参考になるなぁ
[MOTOI] 大樹の家に行ったら枝豆がテーブルの上に置いてあったりして危険かも(何
[TK-Leana] 莢に入ってたら大丈夫では
[galloaway] お風呂から上がってみたら全部剥かれて綺麗に並べられてる豆というのも面白いかも
[Luna] 実は枝豆ではなく塩ゆで落花生
[MOTOI] 千葉名物です
[H_Aoi] アレは美味い>塩茹で落花生
[Luna] #くま:「おもしろそうなので全部剥いてみました」
[Luna] とか。
[MOTOI] #大樹:「ま、剥いても食えるから別にいいけど」
[MOTOI] 大樹には豆に関する弱点がありません。
[Luna] 中間をとって
[Luna] 「血豆」とか(豆違い
[H_Aoi] (金槌用意)
[MOTOI] なんにつかうんですか
[Luna] もちろん、収穫。
[MOTOI] 金槌でなにを収穫するんだ
[Luna] 血豆。
[MOTOI] ぎゃふん
14:37:04 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:39:45 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:41:39 lute__ -> lute
2005/08/29 15:00:00
15:01:01 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/29 16:00:00
16:16:33 lute -> lute_std
16:40:27 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:44:55 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/29 17:00:00
17:07:10 fukaOFF -> Catshop
17:13:52 Catshop -> fukaOff
17:15:17 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:16:28 + chita(~chita@t546155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:31:45 ! chita (Connection reset by peer)
17:31:58 + chita(~chita@t546155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:37:19 ! MOTOI ("外出間再起動")
17:41:59 Luna -> LunaAway
17:52:45 lute_ -> lute_afk
2005/08/29 18:00:00
18:05:49 ! lute_afk (Connection reset by peer)
18:06:41 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:07:27 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:40:25 lute -> lute_afk
18:40:54 + miburo(~toukaen@i222-150-93-163.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/08/29 19:00:00
19:02:24 ! lute_afk (EOF From client)
19:05:09 hukilabo -> hukilaway
19:18:35 kurow -> deadkurow
19:34:55 ! chita (Connection reset by peer)
19:39:40 ! H_Aoi ("うぐぅ")
19:43:25 OTE_Aw -> OTE
19:47:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:49:45 + chita(~chita@t518019.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:53:14 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:54:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aat221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/08/29 20:00:00
20:02:08 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:04:57 lute__ -> lute
20:05:27 Kyrie -> Ky-rie-2
20:11:52 ! chita (EOF From client)
20:23:17 LunaAway -> Luna
20:24:25 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:25:58 lute_ -> lute
20:26:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:48:25 + hukira(~hukira@p2113-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/29 21:00:00
21:06:12 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:09:20 lute_ -> lute
21:12:41 + kisito(~guilsn@p3075-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:13:16 kisito -> kisi_mesi
21:14:52 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:20:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:21:24 deadkurow -> kurowNie
21:23:45 Yad_away -> Yaduka
21:29:34 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] さて、なんか遊びたいな
[nagisame0] ふに。
[TK-Leana] なぎーがいた
[nagisame0] 今日の分の書きは終わったので暇です。
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「そろそろ新学期だねえ」
[nagisame0] 空帆:「そうだねえ」
[nagisame0] なぎさめ:「(馴染んでやがるッ)」
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「僕としてはこのまま登校してしまっていいものかかなり悩み所なんだが、どうだろう」
[nagisame0] 空帆:「というか、そのままだと普通の人には見えないと思うよ〜?」
21:32:22 kisito -> kisi_DEAD
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「それは困ったな。う〜ん」
[nagisame0] 空帆:「体、なんとかしないとね〜」(ちゃぷちゃぷ
[nagisame0] # ということで、強制的にお風呂場にしてみた。
[TK-Leana] # おおう
[TK-Leana] # なんてことを(w
[nagisame0] # hora,
[nagisame0] # ほら、絵師さんにサービスですよ(違
[kisi_DEAD] #その絵師さんとやらは一体何処に
21:34:29 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[nagisame0] # (にひ
21:34:59 ! Yaduka ("さいきどん")
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「なんか、もうこのままでもいい気はしてるんだけどね」
[nagisame0] 空帆:「なんで〜?」
21:35:51 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「どうせ死んでたし。本格的にくたばるにはいい時期だ」
[nagisame0] 空帆:「む〜」
[nagisame0] 空帆:「狭也君に触れないのは、ちょっとさびし〜な〜」(手を伸ばして)
21:36:52 CorDiaROM -> CorDially
21:38:34 kisi_DEAD -> kisi_afk
[TK-Leana] 狭也@幽霊:(曖昧に微笑んで)「……僕がいなくなったら、君は泣いてしまうかい。空帆」
[nagisame0] 空帆:「う〜ん……」
[nagisame0] 空帆:「泣いたら、帰ってきてくれる?」
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「どうだろう……僕はどうするんだろう……」
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「ごめんね、空帆。それじゃあ、体をどうするか考えよう」
21:40:48 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[nagisame0] 空帆:「体を作ってくれるようなところ、ないかなぁ?」
[galloaway] #ここでいきなり出てきたら問題だろうか(ぉぃ
[TK-Leana] # ありじゃない?
[nagisame0] # どこからでてくるのか気になるけど、あり(w
[TK-Leana] # 風呂場だが
[galloaway] 壱耶:(がらり、よっこいせと鏡を引き戸のように開けて入ってくる)
[nagisame0] .char_db 壱耶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0360/ 三島壱耶(みしま・いちや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisame0さん
[galloaway] 壱耶:「ふむ、失礼する。その話一枚噛ませて貰えないか」(帽子を被る)
[nagisame0] 空帆:「はにゃ?」(小首かしげて)
[nagisame0] なぎさめ:「てめぇ、ナニモンだ」
[galloaway] 壱耶:「おっと申し遅れたな、通りすがりの帽子屋だ。怪しいものではない」(帽子からオーク材の椅子を取り出して風呂場に腰掛ける)
[nagisame0] なぎさめ:「あからさまに怪しいんだがねえ」(牙を剥いて)
[nagisame0] 空帆:「なぎさめ、黙ってて」
[TK-Leana] 狭也:「ふむ、まあ話を聞こうか。いや、とりあえず風呂場は出てから」
[nagisame0] # だな(w
[TK-Leana] # と、空帆にタオルを巻く
[nagisame0] 空帆:(タオルを抑えつつ)「で、おじさまは、何をしてくれるの?」
[galloaway] 壱耶:「おっと、コレは失礼した、お嬢さん。なにかご入り用のものはありますか。ああ、これなどどうでしょう。これはサービスしますよ」(バスローブを脱衣場に置いて出て行く)
[nagisame0] # いい人だ(ぉ
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「実にありがたい配慮だね」
[nagisame0] # ええ、決して疑いませんよ。少女のバスローブ姿が見たいから出したなんて(こら
[nagisame0] 空帆:「はにゃ、ありがと〜」
[TK-Leana] # というわけで、シーン暗転?
[galloaway] 壱耶:(振り返る)「それはもう、貴女の望みならなんでもかなえるのであるよ。そのために来たのだろうからな、私は」(とんとんとんと壁を歩いて登っていく)
[TK-Leana] # そして居間へ
[TK-Leana] ---
[galloaway] 壱耶:(今の天井にテーブルとティーセットを配置している)
[nagisame0] # どうやって上るんだ(w
[galloaway] 壱耶:「ああ、お茶は如何かな。そちらの少年もさあさ。まずはお茶を飲まないことには始まらない」(指を鳴らすと二人の上下の感覚が逆転するかも、抵抗しなければ)
[galloaway] #まあつまり天井に落ちるわけですが
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「ふむ、不思議な事だ」
[TK-Leana] # そもそも重力無視してる
[galloaway] #もっともだw
[nagisame0] 空帆:「はうっ」(おちてる)
[nagisame0] なぎさめ:「っと」(空帆だけ受け止め)
[TK-Leana] 狭也:「ところで、一人増えてる気がするんだけど」
[TK-Leana] レム:(ZZZzzz)
[galloaway] 壱耶:「ああ、気にしないでくれたまえ。ただの、うん、子ネズミだ」
[nagisame0] 空帆:「はにゃ〜」
[TK-Leana] レム:「子ネズミにゃん」(zzz)
[galloaway] 壱耶:「これはいい茶葉なのだよ。ああ、この香り、わかるといいのだが」
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「確かにいい香りだね、飲めないけど」
[galloaway] 壱耶:「さて、本題に入ろうか」(テーブルの上のものを腕でなぎ払いカレンダーを広げる)
21:54:56 + lute_(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「ふん。なんだい、これは?」
[nagisame0] 空帆:「ふに?」
[galloaway] 壱耶:「私の敬愛する小説の登場人物に倣い誕生日など聞きたいところなのだけどね、いかがかな」>空帆
[nagisame0] .char_db 空帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0467/ 由良木空帆(ゆらき・あきほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisame0さん
[nagisame0] # とっさにでてこなかった(w<誕生日
[nagisame0] 空帆:「ふえ、4月3日ですけど」
[TK-Leana] .char_db 狭也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
21:56:57 ! lokai ("ぐあん")
[TK-Leana] 狭也@幽霊:「12月の18日だ」
[galloaway] 壱耶:「素晴しい! ディモールトだ。さあ、何が欲しいのだったかな」
[nagisame0] 空帆:「狭也君の、新しい体〜」
[galloaway] 壱耶:「ほう、彼の身体か? どんな身体がお望みだい、最近等身大GIジョーなど最近仕入れたのだが、プラスチックはお嫌いかね?」
[TK-Leana] 狭也:「あんまり好きじゃないなあ」
2005/08/29 22:00:00
22:00:11 + lute__(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[galloaway] 壱耶:「お嬢さんはどうだい? 隷属する者の身体だ、好きな素材の方がよいだろう」
[nagisame0] 空帆:「む〜、狭也君とはそんな関係じゃないもん」(むすっ)
[nagisame0] 空帆:「でも、出来るなら、人間の体がいいな」
22:03:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也:「そういうことらしい」
[galloaway] 壱耶:「おっと、これは失礼した。しかしね、男は生まれた時から女性の奴隷なのだよ。そうか、肉か!」
[TK-Leana] 狭也:「無論骨もだよ」
22:03:57 Morris -> MorrisEat
22:04:18 tatsu114 -> YO-KO_9
[galloaway] 壱耶:「うんうん、骨ね。肉骨肉骨……にく? ほね? ううむ、そうか。まあ、仕方ないか。どんな見た目がいいのかな。装備は?」
[nagisame0] # 狭也君は今どんな姿なんだろうか。
[galloaway] 壱耶:(肉骨肉骨とカレンダーの日付欄を埋めていく)
[TK-Leana] # 半透明な点を除けば普通に狭也
[TK-Leana] レム:「そして手羽先」
22:05:59 + lute(~lute@p2046-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] レム:「犬には気をつけなきゃあね」(むにゃむにゃ)
22:06:27 kisi_afk -> kisi_dead
[galloaway] 壱耶:「そうだ! レムくん、君の慧眼には驚くばかりだ。手羽先を忘れていたら始まらない」(手羽先、っと)
[nagisame0] なぎさめ:「こら」(がぶっ)
[TK-Leana] 狭也:「手羽先はあんまりいらないなあ」
[kisi_dead] #空帆よりも前になぎさめがつっこんだか……
[CorDially] #char_db 壱耶
[CorDially] .char_db 壱耶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0360/ 三島壱耶(みしま・いちや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
22:08:28 ! Yaduka ("さいきどん")
[galloaway] 壱耶:「ふうむ、手羽はいらないか。仕方ない。仕方ない。で、なんの話であったか」
[nagisame0] なぎさめ:「とりあえず、今浮かんでる霊体と同じ姿にしてくれや」
[TK-Leana] 狭也:「(あまり頼りにしない方がいいかもしれないな)」
22:09:07 hukira -> hukirmesi
[TK-Leana] 狭也:「あ、浮いてるところと半透明なところは再現しなくていいからね」
[galloaway] 壱耶:「ふむ。こういった形状か。じゃあ、ちょいと待ちたまえよ、うん、最近これはどこかで見たのだ」(ぺたぺたと狭也の全身をなぜていく)
[galloaway] 壱耶:「あとは、味か。失礼する」(ディープキス)
[nagisame0] # ちとまて、どっちにだ(w
[TK-Leana] SE:ズギュゥゥゥゥン
[galloaway] #そりゃあ、狭也くんですw
[nagisame0] # ああ、狭也君か(w
[nagisame0] 空帆:(む〜)
[galloaway] #ジョジョみたいな音出たw
[nagisame0] なぎさめ:(ケケケ)
[TK-Leana] レム:「やったッ!」
[TK-Leana] 狭也:「……。。。。。。 」
[galloaway] 壱耶:(じっくり考えメモっていく)「ふーむふむふむ」
[TK-Leana] 狭也:「け、けがされてしまった」(ふらぁ)
[nagisame0] 空帆:「狭也君、しっかり〜」
[galloaway] 壱耶:「おっと、だいじょうぶかね」(抱きすくめるように身体を支え、宝塚風の姿勢で顔を近づける)
[nagisame0] # ノリノリだ(w
[galloaway] 壱耶:「きみ、なにか欠けてないか。部品が」
[TK-Leana] 狭也:「心臓が無いね」
22:14:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #ところで狭也は何時から幽霊になったの?
[galloaway] 壱耶:「霊体にもないというのはどういう事だ。これでは代替品にいれたところでどうにもならぬぞ」
22:15:17 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 狭也:「やっぱり?」
[nagisame0] なぎさめ:「ビューネイの野郎……」
[galloaway] 壱耶:「なにか心の臓の代わりになるモノが必要だな。うーむ」
[nagisame0] # いつからだっけ?(w<霊体になったの
[nagisame0] # けっこうほっとかれた記憶がある(ぉ
[galloaway] #ナギーがやったような気がw
[nagisame0] # そ、そうだっけ?(w
[PaLiLitH] 伝欧寺:「(がぶりもぐもぐむしゃむしゃごくん)ん? 心臓?」
[TK-Leana] # ほぼ自業自得だが
[soutou] #ビューネイ
[galloaway] 壱耶:「ああ、丁度いいところに。心臓なのだよ心臓」
[soutou] #何か懐かしいその響き(ぉぃ
[TK-Leana] 狭也:「いつから……」
[nagisame0] # 由良木家が妖物の巣窟になってきた(w
[galloaway] 壱耶:「細かいことを気にすると禿げるぞ、少年」(帽子から帽子を取り出し霊体に被せる)
[TK-Leana] # ブネの方がそれらしいか知れんけど、読みが違う意味でメジャーな方を取りました
[PaLiLitH] 伝欧寺:「うわあ(モノアイが光る)なんでこんなに珍しい人を僕に見せてくれなかったんだ。心臓が無いじゃないですか心臓」
[PaLiLitH] #ずっと食べてたらしいです。
[soutou] #いや、個人的な懐かしさですよ。FF11的な(ぉぃ
[TK-Leana] 狭也:「悪魔と契約した時に取られたんだ」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「面白い。久々に面白いものを見たので腹が減ってきたよ(がつがつ)」
[galloaway] 壱耶:「ふうむ。そうであったか。まあそれなら仕方ない。お嬢さん、なにかあなたの大切なモノを捧げるのだ。そんじょそこらのモノではだめだ。本当に大切なモノを言いなさい」>空帆
[nagisame0] # くう、そうきたか(w
[galloaway] #ふっふー
[nagisame0] 空帆:「ええと……」(なぎさめを見て)
[TK-Leana] # ここでらぶらぶバカップルだったら「あたしの一番大切なものは狭也くんです」とか言って複雑な事になりそうだが
[nagisame0] なぎさめ:「……」
[galloaway] 壱耶:(ぢっと空帆の目を見る)
[nagisame0] # くあ、設定が変わるー(w
[galloaway] # 慎重におきめなさいw
[nagisame0] # 一番大事なのは、半身たるなぎさめなのですよ(w
[TK-Leana] 狭也:「それはいけない、空帆」
[nagisame0] 空帆:「でもっ」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「(がつがつ)なるほど(がつがつ)それを焦点具にして(がつがつ)心臓を作ると(ごくん)うひゃひゃひゃ、随分悪趣味だ」
22:23:53 + chita(chita@126235211203user.quolia.com) to #HA06
[nagisame0] # ぎゃー、どうしよう(w
[TK-Leana] # 狭也の設定も大幅に変わるな、それしたら
[galloaway] #というかビューネイさんはいまどうしてるんだっけ
[nagisame0] # どうしてるんだろ?
[TK-Leana] # 多分遠くから観察している
[TK-Leana] # なぎさめで心臓作ろうとしたら、面倒な事になりそうなので割って入りそうだね
22:25:35 kurowNie -> kurow
[galloaway] 壱耶:「さあ、どうしたのかね」(目を細める)
[nagisame0] # くっ、これを言うと、色々と大変なのだがっ(何か思いついたらしい
[PaLiLitH] 伝欧寺:「僕の水銀でも何とかできるかもしれないけどここは面白そうだからこのお菓子をくれる人に任せよう(がつがつ)」
[TK-Leana] 狭也:「心臓を新しく作っても、ビューネイが居る限りいつ壊されるか分からないんだ。あまり軽々しくそんなことをしてはいけない」
[galloaway] 壱耶:(礼)>伝欧寺
[nagisame0] なぎさめ:「ったく、ヤツはどこに居るんだか」
[nagisame0] 空帆:「……大切なもの、なんですよね」
[galloaway] 壱耶:「そうだ。私はきみの心に従おう。さあお嬢さん、君にとって大切なモノはなんだね」(跪き、空帆の手を取り視線を合わせる)
[PaLiLitH] 伝欧寺:「(がつがつ)なんだか延々食べさせてもらってるみたいだし当然当然」>壱耶
[TK-Leana] # 私の心臓とか言うんじゃあるまいな。自分のは鮫を代用品にして
[nagisame0] # ああ、そっちのほうが簡単か(こら
[galloaway] #前者だと二人は一時的かもしれないが召喚者と守護精霊のような関係になってしまうわけで、興味深くはあるw
[nagisame0] 空帆:「……この想い」
22:31:33 + kurow0(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也:「!」
[nagisame0] 空帆:「狭也君を思う、この想いを、捧げます」
[nagisame0] 空帆:「……だって、それが、何より大切だから」
[TK-Leana] 狭也:「やめてくれ、それは……」
[nagisame0] 空帆:「大丈夫だよ、狭也君」(微笑んで)
[nagisame0] 空帆:「だって、想いは、もう一度作れるんだから」
[galloaway] 壱耶:「ふむ。ソレか。ソレでいいのだな──確かに、聴き遂げよう」(空帆の脳にずぶずぶと手を突っ込んでいく)
[nagisame0] 空帆:「っ……」(目を瞑って、耐えてる)
[TK-Leana] 狭也:「……」(絶望的な表情で目を見開く)
[nagisame0] なぎさめ:「くそっ……」
[galloaway] 壱耶:「想いだけではちと足りぬが、足りない分はサービスしようか」(ガラスの塊を帽子より取り出し中に何か封じ込める)
[galloaway] #では、空帆さん意識失います。記憶と共に。
[nagisame0] 空帆:(ぱたり、と倒れて)
[galloaway] 壱耶:「さあ、術式開始だ。よかったなあ、少年」(にたり)
[galloaway] #というあたりで暗転
[TK-Leana] 狭也:(憎々しげに睨み付ける)
[TK-Leana] # うむ
[galloaway] -------------
[galloaway] お茶会組綺麗さっぱり撤収
[galloaway] 狭也は家に戻しときます。
[TK-Leana] # うい
[galloaway] 空帆は狭也に関する記憶を全てロストということで。
[nagisame0] うい。
[nagisame0] 空帆:「ううん……」(うっすらと目を開けて)
[nagisame0] なぎさめ:「気づいたか、お嬢」
[nagisame0] 空帆:「あれ、なぎさめ?」
[nagisame0] 空帆:「はにゃ、長風呂しすぎちゃたかな」(へたっ、と座り込んで)
[nagisame0] なぎさめ:「お嬢……」
[nagisame0] 空帆:「ん、どうしたの? 別にどこも痛くない……よ?」
[nagisame0] # ぽつり、床にできる小さな染み。
[nagisame0] 空帆:「あ、あれ?」(流れ落ちる涙を、呆然と手で受け止めてる)
[nagisame0] 空帆:「な、なんで? 私、悲しくないよ?」
[nagisame0] なぎさめ:「……」
[nagisame0] 空帆:「……なんで?」
[nagisame0] # 笑顔のまま、涙を流す空帆を映して暗転。
[nagisame0] # といったところですかね。
[TK-Leana] # では、あと狭也の部屋
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 狭也:(ベッドに寝転がって虹色にきらめく玉を透かし見ている)
[TK-Leana] 狭也:「いつもだ。僕は、何度大切なものを失えばいい。教えてくれ、忍、晶……和馬」(ぐっと珠を握りしめる)
[galloaway] #重い設定があるっぽい
[TK-Leana] ビューネイ:(ばさばさと天井の近くを飛び回っている)「アハハハハ。ああ、面白い。ああ、楽しい。君はいつも私を楽しませてくれるね、狭也」
[TK-Leana] 狭也:「ビューネイ……」(殺意すら込めて睨みつけている)
[TK-Leana] 狭也:「契約は破棄だ。もうその心臓に意味は無い。僕は、お前の思い通りにはならない」
[TK-Leana] ビューネイ:「そうかい? ああ、そうかもね。確かにこの心臓に価値は無くなってしまったね。うん、なかなか楽しませてもらったよ。ハハハ」
22:49:11 MorrisEat -> MorrisNY
[TK-Leana] ビューネイ:「けど、もう一方の。僕が君に持つ義務については消えたわけじゃないのさ。もう、一方的なものだけどね!」
[TK-Leana] 狭也:「お前に何もしてもらおうとは思わない。失せろ……」
[TK-Leana] ビューネイ:「君の意思は関係無い。これは既に交わされた契約なのさ」(虚空に赤い文字で契約の文面が浮かび上がる)
[TK-Leana] ビューネイ:「私はいつでも、君のそばにいて、見守っているよ。私なりの方法でね。アハハハハハハ」
[TK-Leana] # 笑い声を残して消える
[TK-Leana] 狭也:「死ぬことすら許してはくれないか。この、苦界の中で」
[galloaway] ##あら、悪いコトしたかな……w
[TK-Leana] 狭也:「疲れたよ……和馬。僕は君ほど強くは在れないようだ」(ベッドに倒れこむ)
[TK-Leana] # 暗転
[TK-Leana] # うふふ。楽しい展開だ
[nagisame0] # やっぱり楽しんでたか(w
[TK-Leana] # そりゃ、楽しんでなけりゃ。ねえ
[nagisame0] # 僕は、なんだか小説の中盤を書いてる気分だった(w
[TK-Leana] # もっとハッピーで前向きな方向にもっていきますよ。ハハハ
[nagisame0] # ビューネイがラスボスチックなのがなんとも(w
[TK-Leana] # 一人の人生をメタクタにするだけで満足しているのだから、悪魔としては可愛いものです
[nagisame0] うちのフォルネウスは、もう悪魔じゃねえ(w
[TK-Leana] いやあ、しかしなぎーはさすが心得てますね。悲劇的展開
[nagisame0] (にひ
[nagisame0] 空帆の人生をかけるか、最期まで悩んだんですが(w
[nagisame0] そっちを捧げてると、狭也君に隷属していたという(鬼
[TK-Leana] 人生をかけられたら狭也は流石に拒みましたね
[nagisame0] まあ、またスタートラインからやり直しですのぉ。
[TK-Leana] それでもアレだったら狂っていたかもしれない。いや、それはそれで良いエンドだが
2005/08/29 23:00:00
23:00:05 hukirmesi -> hukira
[TK-Leana] とりあえず、狭也は今後多分空帆からは距離を取ろうとするな
[nagisame0] ですねえ。
[TK-Leana] むしろマイナスラインからスターt
[nagisame0] (にひひ
[galloaway] ふふふ
[TK-Leana] いやあ、久々に愉しいチャットでした
[nagisame0] まあ、久々に集中した(w
[nagisame0] 毎回こう人生をかけるようなものをやっていると疲弊するのですが、たまにはいいですね(w
23:03:05 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] 「ようなもの」の新種が
[TK-Leana] ちなみに、透かし見ていたのは忍の作ったレインボウドロップ
[TK-Leana] 誰の記憶かは機会があれば語りたいな
[nagisame0] .char_db 忍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0211/ 染木忍(そめき・しのぶ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0246/ 染木忍
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0484/ 蓮池忍(はすいけ・しのぶ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0083/ 忍足 透 (おしたり・とおる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisame0さん
[TK-Leana] 染木先生シート二つに分かれてたのか
[nagisame0] わは(w
[nagisame0] ああ、狭也君と空帆で、小説一本書きたくなってきたや(w
[TK-Leana] ふふふ
23:09:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:19:51 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[Matuya] なかなか凄いことになっていたようだ。
23:21:45 MorrisNY -> MorrisZZZ
23:24:36 kisi_dead -> kisi_huro
[hari] くすくす
[hiro0] 大変だ、ハリさんが笑い出した
23:26:22 YO-KO_9 -> tatsu114
[hari] ハハハ、何が大変なんだい?
23:26:34 CorDially -> CorDown
[hiro0] いや、ハリさんが笑うとなんかな〜
23:27:42 ! soutou ("Leaving..")
[hari] ククッ、キミも酷いことを言うね。
[hiro0] うわーはりさんがこわいよー
[galloaway] こうして恐れられていくのですね
[hari] ああ、ヒトのために大事なものを捧げる、なんと美しい
[miburo] キタキタキター
[hiro0] なんかハリさんこわれぎみだよぉ
[miburo] いやこんなもんですよ
[hari] 捧げられたモノはどれだけ輝くのだろうね
[hiro0] そうだったけ?
[kurow0] 今日笑ってばかりですよね。普段のハリさんとはちょっと毛色が違う。
[miburo] 人呼んで語り部の藤田和日郎
[hari] 誰も呼んでない
[hari] 多分
[kurow0] 富士鷹ジュビロ。
[hari] あの人も不幸スキーだから
[hiro0] いやなんすかそれ?<富士鷹
[hari] こー、めでたしめでたし、じゃなくて
[hari] 辛い事も悲しい事も苦しい事もいっぱいあったけど、せめて今、この結末を迎えた事は祝おうよ。と言う感じの結末が
[kurow0] 吼えろペンを読むとわかりますがひらがなにしてもわかります。
[kurow0] 発音してみると、かな。
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] なぎーとぎゃろさとれあにゃんのセットなればこその展開
[kisi_huro] まぁ、そうやねぇ……ナギーは凄いなぁ……
23:33:39 kisi_huro -> kisito
[kisito] 真似できぬ・
[hiro0] ナギーさんすごいですね
[hari] わしだと、もっとライトに進めてしまう
[kisito] まぁ、わしのキャラチャのやりようだと自分で左右できる部分が少ないから結構どうしようもなかったりするんだけど……
[hari] ダークでブラックな感じはなかなか出せないですよ
[kisito] だれか、キャラの暴走を止める手段をください。
[kisito] うそだ、ダークでブラックな感じはいつも出してるじゃないか
[chita] 彼のは「前野な感じ」です
[hiro0] 俺も結構下手だからな〜ダークは
[kisito] ダーク……無理ですね……
[hiro0] 前野さんですか・・・。
[chita] 惜しいところで他のキャラに痛い傷をつけるに至らない感じ
[kisito] 私のキャラは、あんまり特徴がないからダークになりようがないし……
23:38:58 ! Role (EOF From client)
23:39:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[hiro0] 自分のもダークにゃむいてないしPL自身そっちが苦手
23:40:36 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[hari] ……某喧嘩っ子と遭遇してみるか(ぉ
[chita] 誰ですかそりゃ
23:42:36 ! MorrisZZZ ("明日は明日のもりすがいると誰かが言った")
[hari] りゅーとくん
[hiro0] うわきたw
[hiro0] 喧嘩はいけませんな
[MOTOI] #自分もダーク・不幸系はものごっつ苦手でありんす
[hari] どこら辺まで喧嘩を吹っかけるのかは興味アリ(ぉ
[hiro0] やめときましょうよ、退学やだし
[hari] そこはそれですよ
[hari] 要は、PL同士の打ち合わせです
[hiro0] うぃ〜
[hari] 場所とか相手を選べば
[hari] 警察沙汰にしないことも在るわけです
[hiro0] なるほど
[hari] やってみます?
23:54:20 + Catshop(~zoa73007@ppp0412.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[hiro0] 時間少ないですので少しならば
[hari] んむ
[hari] じゃあ、次の機会として
[hari] 例えば、相手を選ぶとすると
[hari] 無頼の人とか、警察に駆け込むとほこりが出る人相手
[hiro0] えーと明日の昼だいじょうぶですか?
[hari] 明日の昼は、ちょっと出るんで
[hiro0] うーん、夜は何時ころから?
23:57:21 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] 夕方くらいから入ってましょうかね
[hiro0] はいわかりました
23:58:03 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[hiro0] で相手どうしましょうか
[hari] んふふ……うちの連中ならどれも曲者ぞろいなので
[hiro0] うう、たしかに
[hiro0] 正直前野とか怖いし・・・
[hari] まぁ、前野かな、平穏に
23:59:16 kurow0 -> deadkurow
[hiro0] あう
23:59:28 Catshop -> CshopAFK
[hiro0] 前野は強いでしょう・・・
[hari] 弱いよ?
2005/08/30 00:00:00 end