語り部IRCログ #HA06 2005-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-21をご活用くださいませ。

2005/09/21 00:00:00
00:05:12 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] まぁ、キャラ登録しても、キャラチャに使わず、もっぱらEPのみの登場だとは思うけどね……
[Hisasi] いいじゃないか
[heiro] いいですよ
[Hisasi] キャラ登録せずに自己キャラ固めの小説やEP量産してるぞ(偉そうにいわないの
[heiro] #久さんありがとうございます
[Hisasi] いぇい
[kisito] まぁ、最近さっぱり出てこない彩乃よりは良い待遇。
[kisito] あいつも出してやらんとなぁ……
[kisito] まぁ、杖だから出てくる機会がないんだよなぁ……
00:09:45 saw -> sawdead
[kisito] 氷我利のそばにたいてい居るんだが、描写されない悲劇。
[heiro] かなしいですね
[kisito] まぁ、もともと無口だったりするので。
[heiro] そうですか
[kisito] 雑貨店の外ではしゃべる事のほうが珍しい。
00:15:12 ! H_Aoi ("さいなら〜")
00:18:06 MOTOImesi -> MOTOI
00:30:07 CshopBath -> Catshop
[kisito] 制服どうなったんだろうなぁ(ぼそっ
[heiro] どうなんでしょう
[kisito] 私に、衣装とかのセンスは無いし、ほかの人に任せるほか無かったりするのだが。
[kisito] 着せ替えごっこして決めるとか言ってたような気もするが。
[kisito] しょせん、私には話を振って反応を見るくらいの事しか出来ぬわけですじゃ
[heiro] でも服きまらないとメニューもかんがえてない
[kisito] 最悪、主務さんがきちんと考えてくれていた。で済ませられるので。>メニュー
[heiro] おkです
[kisito] まぁ、きちんと決められたに越した事は無いのだが
[kisito] むぅ、誰も反応せんのぅ
[Luna] (傍観
[Luna] (ぉぃ
[hukira] (静観
[kisito] SS部の部員はみな薄情なようだ。
[Luna] SS部は部長と副部長と主務でもっているようなものデス
[heiro] 反応しようがありません
[kisito] いやいや、SS部は主務さんが居ないと回りませんよ。
[kisito] ほかは居なくても平気。
[Luna] がーん
[Luna] き、きっと苺ちゃん泣いているよ
[kisito] ほかの中には部長も含みます。。
[Luna] がふぅ
[kisito] (とーいめ
[kisito] 訂正しよう、主務となななながいれば問題なく動く。
[kisito] というわけで、sawさん、れあなん文化祭の事は任せたw(ぉぃ
[TK-Leana] ムリ
[kisito] ぇー
[heiro] どうせ、接客はないので。勝彦は出番すくなでしょう
[TK-Leana] 晶と台風でPLのパワーがそっちにまで回らんでのう
[heiro] 台風かぁ、そういえば光輝を少しだしてたなぁ
[kisito] せめて、服とかは決めて下れーわしにはむりじゃー>お二方
[TK-Leana] 大正浪漫かカフェー女給か
[TK-Leana] メイドと女給でかぶりそうなんで、大正浪漫になった方が無難かな
[kisito] ですかのぅ
[TK-Leana] 問題は絵を書く人の心の琴線にどっちが触れるかだが
[kisito] わたしは絵を描く人では無いからなぁ。
[Luna] そもそもSS部のキャライラストがすくない。
[TK-Leana] うむ
[kisito] 微妙に、秦弥とか蓉子とか珠魅とかならあったりしますがね、
[heiro] 台風には取り合えず、光輝突っ込みます。
[Luna] まぁ……自キャラ(苺ちゃん)は自分で描かないとまずいだろうのぉ
2005/09/21 01:00:00
[heiro] 事件があったら×は傍観させておこう
[Hisasi] 台風にはたくみんを礼門くんの応援につっこもう
01:00:48 Luna -> LunaSleep
[sawdead] ふと気づいたらなんかまわってた
[TK-Leana] まあ、SS部の文化祭を積極的に動かしていくつもりはないと表明しておこう
[sawdead] 大正浪漫がキャラ立っていいとはおもう
[TK-Leana] 消極的に絡ませてもらう側に回る気はあるけど
[TK-Leana] じゃ、大正浪漫でいいか
[kisito] あい。
[heiro] ですね
[sawdead] そうなんだよねえ。なかなか難しい<積極的に回す
[kisito] そして、私は寝ます。
[sawdead] 僕はチャンネルかけもちでキャラチャするの苦手なもんで
[TK-Leana] 衣装調達をどうしたかは知らんけど、多分その辺は主務がよろしくやってくれたことでしょう
[kisito] いろいろ決まっていれば、私ががんばります。
[TK-Leana] 色々決めるのが頑張る段階じゃないんかな
[TK-Leana] と、ふと思う
[sawdead] いきなり当日本番動かしちゃうのがいいかもしんない、そういうことなら
[kisito] ごふがふげふごふ
01:03:10 kurow -> deadkurow
[sawdead] 準備段階は頼子さんがいろいろやったってことで省略
[kisito] わーい
[sawdead] 面白いとこだけ描けばいいんです、こういうのは
[Hisasi] うむ
01:03:33 Yad_Beer -> Yad_sleep
[kisito] メニューとかどうするんだろう……
[Hisasi] きっちり詰めなくても
[TK-Leana] まあね
[Hisasi] 適当
[Hisasi] めんどくさいとこはどんどん省く
[kisito] まとも適当か。
[kisito] 的も
[Hisasi] 料理だしました、以上
[sawdead] 主題が何になるかというと
[Hisasi] 射的です、以上
[Hisasi] 出したいものを書けばよいのだ
[kisito] ういさ、ではいろいろと適当に。
[heiro] うむ、SS部はどらいである
[sawdead] たぶん部長と蓉子さんのあれこれなんでないのかな
[Hisasi] かかんでいい細かい設定にひっかかってたらなんもかけぬ
[kisito] まぁ、そうですが。
[heiro] ごもっともです
01:05:01 ! CorDrink ("狸寝入りの方が良かったのだろうか?")
[sawdead] 具体的に何を書きたいのかってとこが決まればおのずと色々決まると思う
01:05:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sawdead] つまりさっきの「あれこれ」の内容
[kisito] ちと、限界来たので私は寝ます。
[sawdead] ういす。おやすみなさい
[kisito] おやすみなさい。
01:06:10 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
01:07:01 ! miburo ("CHOCOA")
[sawdead] 晶さんの話で言うと「フォークダンスの最中に、晶さんが西園寺君にふられる」ってとこを書くためにいろいろ決めてるとこです
[Hisasi] うむ
[sawdead] 逆言うとそこが決まらないと詳細いくらきめてもなかなか話が進まないのだた
[sawdead] もちろん課題だけ決めるというパターンもある
01:13:46 ! heiro ("九州オフは実現するのか?乞うご期待(違")
[sawdead] ある障害をじくじく用意して、さてどうするか──
01:16:19 ! hukira ("ただただ静観するのみ")
[sawdead] それで他の人の興味引ければ勝手にいろいろ動くもんだと思います
01:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 晶ちゃんが動き始めたらとたんに元晴が動くように
2005/09/21 02:00:00
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
02:06:10 ! Hisasi ("元晴:「それでも好きなんだ!(血涙」")
2005/09/21 03:00:00
2005/09/21 04:00:00
04:20:55 + lico_Zzz(~D-priest@ppxc048.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
04:40:11 sawdead -> saw
2005/09/21 05:00:00
05:31:59 ! saw ("ぎーこぎーこ")
05:57:00 + chita(~chita@018227078203user.quolia.com) to #HA06
2005/09/21 06:00:00
06:00:31 + fukaTypeU(~fukanju@p2201-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
06:01:26 ! KyrieAFK ("切なさ爆発……")
06:37:22 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
06:55:13 + cherry(~mion@220-137-89-55.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/09/21 07:00:00
07:53:28 fukaTypeU -> fukaHsptl
07:59:00 MOTOsleep -> MOTOI
2005/09/21 08:00:00
08:03:57 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06
08:03:57 ! deadkurow (Connection reset by peer)
08:05:15 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:12:20 MOTOI -> MOTOIafk
08:13:34 mikeyama -> mike_Away
[chita] れあなさん
[chita] イーファが原因らしい都市伝説「首無しジャッキー」って、もしかしてジョッキーですか
08:28:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:50:57 ! soutou ("Leaving..")
2005/09/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:55 ! chita ("CHOCOA")
09:54:27 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/21 10:00:00
2005/09/21 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:23 + Saw(~Saw@51.151.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
10:41:24 ! kurow (Connection reset by peer)
10:43:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:51:31 hukilaway -> hukilabo
2005/09/21 11:00:00
11:06:54 Lurimu -> LuriAway
2005/09/21 12:00:00
12:28:23 TK-Leana -> TK-Bot
12:30:39 TK-Bot -> Hiru-Bot
12:43:43 Hiru-Bot -> TK-Bot
2005/09/21 13:00:00
13:30:41 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:55:06 + chita(~chita@069235211203user.quolia.com) to #HA06
13:55:42 Saw -> Sawdead
2005/09/21 14:00:00
14:57:32 ! TK-Bot ("いててだよー")
2005/09/21 15:00:00
15:14:28 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
15:40:06 ! hukilabo ("離席中")
15:42:24 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
15:48:11 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:52:39 ! Sawdead ("Seeya")
2005/09/21 16:00:00
16:04:27 + Saw(~Saw@51.151.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
16:04:54 ! chita ("CHOCOA")
16:05:53 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
16:10:21 + lokai(~aloeking@PPPbf367.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:17:06 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:38:36 ! heiro ("CHOCOA")
16:57:30 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/21 17:00:00
17:00:30 ! fukaHsptl ("さて、お仕事終わりにして帰宅。")
17:23:10 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06
17:25:33 mike_Away -> mikeyama
[TK-Leana] うは、誤字だ
[TK-Leana] ジャッキーって人名じゃないか
17:56:06 + miburo(~toukaen@i218-224-165-154.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/09/21 18:00:00
18:04:18 mikeyama -> mike_Away
18:07:20 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:08:47 TK-Leana -> TK-Ban
18:16:58 + kisito(~chocoa@p6020-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:18:59 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:20:49 Saw -> sawmesi
18:21:46 fukaWork -> fukaFuton
18:23:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:36:28 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:37:05 TK-Ban -> TK-Leana
18:43:04 mike_Away -> mikeyama
18:48:30 LunaSleep -> Luna
18:52:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae008.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/21 19:00:00
19:10:38 sawmesi -> Saw
19:12:51 killweep -> killwist
19:15:31 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:17:47 ! Kyrie ("CHOCOA?")
19:24:15 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:27:38 lute_ -> lute
19:40:56 + MakotoK_(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
19:41:04 kurow -> kurowAway
2005/09/21 20:00:00
20:00:54 kisito -> kisi_mesi
20:08:11 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:20:03 kisi_mesi -> kisito
20:20:27 Yad_away -> Yaduka
20:24:42 hukilabo -> hukilaway
20:25:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:27:56 LuriAway -> Lurimu
20:40:51 CshopZZZ -> Catshop
20:42:36 kisito -> kisi_rom
20:44:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae008.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:47:14 Yaduka -> Yad_Furo
[MakotoK_] とーこーろーでー。
[MakotoK_] 若旦那。
[MakotoK_] 無明の天使って(以下略
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[MakotoK_] とまって一ヶ月。
[Saw] ふうむ
[sf] あら
[sf] そんなになるのか
[PaLiLitH] そして三十年後ノリでおのおの終局を書くとか。
[MakotoK_] そろそろきちんとまとめにいきたいなと。
[Saw] あんまり難しいこと考えずに、桜木さんが異能バリバリ使って狐の姉さんと弟子に指示飛ばしまくってねじ伏せるような展開なら書けるが
20:58:12 Yad_Furo -> Yaduka
[Saw] 狐の姉さん、もとい響姉さん
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 中弛み気味?
[PaLiLitH] そのあたりもぶっちぎって終わった終わったで打ち上げしてるところ書いてキャラクターの内部的に終わらせるとか。
[TK-Leana] 火弧は狐の妹ですか
[Saw] 色々試案だけあって、どうまとめたもんかわからなくなった感じ
2005/09/21 21:00:00
[Saw] 基本に忠実に独断と偏見で進めてみますかねえ
[Catshop] ちゃいますちゃいます。> 火狐
[TK-Leana] とりあえず、第一部完
[PaLiLitH] けりつけるところをまるまる飛ばしてとにかく終わったんだという形。
21:00:59 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 「あの戦いで私が何を手にいれ、そして何を失ったのか。今の私にはもう分からなくなってしまった。けれど、これだけは確かに言える。彼女は死に瀕してなお、幸せだったのだと」
[TK-Leana] と、謎の独白で読者を分かったような気持ちにさせて終わる
[PaLiLitH] バトルの作画もしなくて大幅なコストダウン。
[TK-Leana] ていうか打ち切りですね、これ
[Saw] とりあえず書きたくて書けるトコから書いてみよう。
[TK-Leana] ごーごー
21:04:03 Saw -> sawrite
21:04:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MakotoK_] 週間少年ジャンプのラスト5本くらいにありがちな展開ですねw<コストダウン
[sawrite] 一月前の自分の文章を読むのが苦痛な件
[Hisasi] それはデフォルト
[PaLiLitH] それだけ成長してるってことですよ。
[MakotoK_] ひさねぇの日常。
[PaLiLitH] いいこと言ったのでなんかください。
[sawrite] ええと、じゃあさっき脱いだ靴下を
[Hisasi] じゃあバイオレットあらくれ1ダース
[PaLiLitH] さようなら。
[MakotoK_] ではこの「東京で迎撃Offをしてもらえる券」を。
[sawrite] (落下)
[TK-Leana] しかたないのでムラパンを
[PaLiLitH] 紫のぐるぐるをもう何日も見てるので紫のは当分いいです。
[PaLiLitH] ガムくれよ、ガム! はなんでしたっけ。
[MakotoK_] ライトスタッフ?
21:23:27 Morris -> MorrisEat
21:26:33 ! sawrite ("その首一引き")
21:34:58 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
21:42:23 ! lokai ("ごわん")
21:49:08 MorrisEat -> Morris
21:55:03 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/09/21 22:00:00
22:00:48 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
22:05:18 kurowAway -> kurow
22:09:17 MOTOIafk -> MOTOI
22:17:41 ! lute ("「ネット繋げない……」「"ネットワークの管理者"って誰?」「俺だけど」「orz」")
[heiro] えっと、転移の前からでしたっけ?
[OTE] うん。
[Luna] ふむぅ
[OTE] 哲也:「さてさて。ではいきますよ。覚悟はよろしいか?」
[Luna] 真夜:「いまからでも帰っていいですかー」
[Luna] #無理だと判っていても聞いてみる
[OTE] 哲也:「はーい。じゃ、いきますねぇ」(聞いてねぇ)
[Luna] 真夜:「……(聞いちゃいない)」(涙)
[heiro] 劉斗:「おう、じゃあたのむぜ」
22:25:43 + Catshop0(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[OTE] 車の周りに振りまかれた香辛料が、蜃気楼のように舞い上がり始める。
[OTE] 強い香りが車内にも立ち込める。
[OTE] 香りが目にしみる、ちょっと普通の人にはきつい、そう思い始めたころ。
22:27:50 Morris -> MorrisNY
[Luna] 真夜:「うー、眼がしょぼしょぼするー」
[OTE] 運転席の哲也が低く何かをつぶやいている事に気がつく。
[heiro] 光輝:「なにいってんだ?」
[Luna] 真夜:「うー、眼がかゆいー」
[OTE] 哲也:「あぶらかたぶらーーーーーー」
[OTE] 哲也:「ふぁふぁっふぁああああ。びゃっくしょい!!!」(くしゃみ)
[heiro] 光輝:「……その呪文まじか?」
[OTE] #あぶらかたぶらは、実は由緒ある呪文なんですよ。
[heiro] #まじですか。
[hari] #うむ
[hari] #やり方も有名だの
[killwist] # ピラミッド型に配置するやつね。
[OTE] 間の抜けたくしゃみの瞬間。爆発音と、黄色い光がまぶたをつきぬけ。
[heiro] #しらなかったなぁ
[Luna] #くしゃみまで混みかいっ
[hari] #
[hari] #英語の辞書にも載ってるよ
[heiro] #えぇぇ〜
22:31:08 + hukira(~hukira@p4094-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE] #くしゃみの撥音を、爆発によせた、類感魔術なのです。
[OTE] 視界が急に明るくなる。
[OTE] もう爆発音はしてないが、まだその光があふれているような。
[heiro] 劉斗:「……なんだこりゃ」
22:32:19 Catshop0 -> Catshop
[OTE] しかし、周りの植物が、先ほどまでの常緑樹ではない。
[Luna] 真夜:「うー、まぶしー」
[heiro] 光輝:「つーか、何所だここ?」
[OTE] SE:ぎゃぎゃぎゃぎゃーーー。(鳥の鳴き声)ガーーーーヴォオ(肉食獣のうなりか?)
[Luna] 真夜:「ここはどこでしょー」
[OTE] 哲也:「うむ。ここが印度他界だ。どちらかというと南部に当たる」
[Luna] #インドじゃない。なんとなくそう思ってみた(ぉぃ
[heiro] 光輝:「……なんとなく違うみたいなもんか?」
[Luna] 真夜:「どーでもいーんだけど」
[OTE] 哲也:「ボルネオとかセイロンに近い感じの気候だ」
[Luna] 真夜:「こんなとこにきてどーするの?」
[heiro] 劉斗:「魔物退治だろ?」
[OTE] 哲也:「うむ。こっから、依頼先の村に行く。んで、悪者退治だ」
[heiro] 劉斗:「了解」
[Luna] 真夜:「えーめんどい」
[OTE] 哲也:「窓の外から人が呼んでも答えないようにな。引き込まれるぞ」
[heiro] 劉斗:「あいさー」
[Luna] 真夜:「どーせ話通じないしょ」
[heiro] 劉斗:「ちゃんと仕事しろよ?」
[Luna] 真夜:「へ?」
[OTE] 哲也:「そうでもないし。それに、あいつらは最も相手の好む姿に化けるからなぁ」
[heiro] 劉斗:「どういうことだ?」
22:37:13 CorDiaROM -> CorDeron
[OTE] 哲也:「相手の煩悩を読み取って誘惑して、脳みそをストローでちゅーちゅーとするってこと」
[heiro] 劉斗:「それはつまりとりあえず、怪しかったら攻撃よし?」
[OTE] 哲也:「かまわんよー、遅れなかったらネ」
[Luna] 真夜:「逆に、手を出さなきゃいいんじゃないの?」
[OTE] 哲也:「うんうん」(エンジンかけて出発)
[heiro] 劉斗:「……それじゃ、退治にならんだろ。」
[Luna] 真夜:「えー」
[OTE] なぜかBGMが聞こえる。
22:39:43 fukaFuton -> fukaAway
[OTE] 哲也:「まぁ退治するのは、依頼を聞いてからでもいいヨ」
[heiro] 劉斗:「あ、そう」
[OTE] 十分ほどすると、粗末な村が見える。なぜか真ん中にはお城が建ってるけど。
[heiro] 劉斗:「豪華なのか?まずしいのか?」
[OTE] すごいきらびやかな金色の城。
[OTE] 哲也:「貧富の差がハゲシイのヨ!」
[heiro] 劉斗:「了解」
[OTE] 村に入ると、いろんな人が「ばくしーしばくしーし」といいながらよってくる
[OTE] 何か恵んで欲しいようだ。
[OTE] >コマンド ?
[heiro] 劉斗:「……知らん」
[Luna] 真夜:(基本の交渉とかは哲也と劉斗に任せる方針らしい)
[OTE] #何かやったら、身包みはぐつもりだったのにw
[heiro] #あぶなぁい
22:44:26 MorrisNY -> Morris
[heiro] 劉斗:「とっとと仕事だ仕事」
[OTE] んで、真ん中の城付近に近づくにつれ、外からはさほど大きいとも思えなかった村がだんだん広くなってるような気がする。
[heiro] 劉斗:「これ、また魔術か?」
[OTE] 城にたどり着くころには、すっかり、周りは貴族の町に。百メートルくらいしか離れてないのに。
[OTE] 哲也:「いやいや。こういう世界なのよ」
[OTE] 哲也:「じゃ、村長さんの話聞きましょか?」
[heiro] 劉斗:「いや、言葉わかんねえから」
[Luna] 真夜:(RPGでいうところの最後尾の発言権のないキャラと化している)
[heiro] 劉斗:「お前わかるか?」>真夜
[Luna] #わからないですよねぇ<OTEさん
[OTE] #わかるかも
[heiro] #がんばれ〜
[OTE] #
22:49:04 + Catshop0(~zoa73007@ppp0319.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[OTE] #言語関係の技能で難易度4.
[Luna] #がんがれー
[OTE] #二人ともふってねぇw
[heiro] #劉斗は無理ですから
[Luna] 言語技能 :日本語:9  英語:8  狼・犬語:11
[Luna] #なんですがっ
[heiro] #劉斗にいたっては日本語技能しかないです
[OTE] #日本語も立派な言語w
22:51:39 Catshop0 -> Catshop
[heiro] #取り合えず、たぶん無理です
[OTE] #まぁ試してみなさいってw
[OTE] #通常、母国語は結構あるはずよ。
[Luna] #劉斗くんごーごー
[OTE] #そっから、4引いたあたいを2d6で出せばOK。
[heiro] #……さいころの振り方わすれましたっ(;;
[Luna] #つーか普通は偽印度だったらヒンズー語とか思いませんかねぇ
[OTE] .char_db 劉斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] #うむ。ヒンズー語が通常だろうけど、うそっ子だから
[OTE] 劉斗君は、日本語が10.難易度は4.
[OTE] すると、6を目標に振ってみよう。
[heiro] #
[OTE] 振り方は、[2d6]でOK。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 10(2D6) = 10
[heiro] 2D6
[kataribe] heiro: 2D6 = 11
[OTE] こんな感じ。
[heiro] あ、だめだ
[OTE] もし、余力使っても良ければ、振りなおせるし、使えるかも知れない特徴があれば、楽にふれる。
[heiro] #次ルナさんどうぞ
[heiro] うーん。使いません
[Luna] #って、冷静に考えたら言語能力ないなぁ(苦笑<真夜ち
22:57:58 ! H_Aoi ("なぎぃに感想伝えたけどソレって私にも当てはまるよなぁ(汗")
[Luna] んじゃ
[Luna] 日本語9+演技派(ボディランゲージってことで)1 とかいっちゃってもいいっすか?
[OTE] あいあい
[heiro] 良いと思います
[Luna] んで、難易度4目標6
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[Luna] ……やめときましょう
[Luna] 真夜:「やっぱり通じない……」
2005/09/21 23:00:00
[heiro] 劉斗:「まあ、やっぱりむりか」
[OTE] 哲也:「あいやーー、おかしいね。私はすぐ通じたヨ」
[Luna] 真夜:(orz状態
[Luna] 真夜:「だったら通訳してよぉ」
[heiro] 劉斗:「たのむわ」
[OTE] 哲也:「あいあい。『ええと、よく来てくださった異界の勇者とその従者よ。最近わが村では魔王の手先が跋扈しておって』」
[OTE] 途中から、自分の踊り自慢とか、村で作った踊りの振り付けとかの自慢が始まる
[heiro] 劉斗:(刀の手入れを始める)
[Luna] 真夜:(うとうと)
[Luna] #ちなみに日中?
[OTE] 哲也:(あごがつかれてる)「ええと『というわけで、そのとき、うちの祖父は…』そろそろ疲れた」
[heiro] 劉斗:(銃の動作確認を始める)
[OTE] #日中
[Luna] 昼限定】注意力散漫:1 眠い:1
[Luna] #真夜さんにはそんな特徴があります
[Luna] 真夜:(ぐーぐー)
[heiro] 劉斗:「……ちょっと、伝えてくれ」>哲也
[OTE] BGM:ちゃーーあらあっらららあ(なぜか踊る村長と村人たち)
[heiro] 劉斗:「……むだか。」
[OTE] しばらくすると、踊りも終わり、説明も終わったようだ。
[OTE] どーも、近くの森に敵がいる、と。
[heiro] 劉斗:「よっしゃ、倒しにいくか?」
[Luna] 真夜:(ぐーぐー)
[heiro] 劉斗:「……ねるなっ」(頭を叩く
[OTE] 哲也:「んじゃいきますかぁ」
[Luna] 真夜:「……いたい」(ねぼけ)
[OTE] 哲也:「たまに、野良ゲリラがいるから、罠に気をつけてね」
[heiro] 劉斗:「あいよ」
[heiro] 劉斗:「そういや、森なら大暴れいいのか?」
[OTE] 哲也:「あぁいいよ。ただし、森の妖精を怒らせると、大変なことになるよ」
[Luna] 真夜:「……ねむい」(ねぼけ
[OTE] 哲也:「大木は傷つけないように気をつけてね」
[heiro] 劉斗:「ぐ、火は使わないほうがいいか。」
[OTE] 哲也:「そうだねぇ。千年も迷宮をさまよいたくなければね」
[OTE] 森に近づくと、吹利とは比べ物にならないくらいの気が森を覆ってる。むん、とむせかえるほど。
[heiro] 劉斗:「うっ、こりゃすげえわ」
[Luna] 真夜:「ほえー」
[OTE] んじゃ、ちょっと気配を感知してもらおうか。
[heiro] ぇ〜
[OTE] 気がつかんかったら不意打ちだ。
[OTE] 難易度は5。
[heiro] 技能値+特徴でいいのですか?
[OTE] あい
[OTE] .char_db 哲也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[heiro] 神眼13と見極め3でいいですか?
[OTE] はい。いいですよ。
[OTE] 哲也は、自立のみか(汗)
[heiro] 目標は11ですか?
[OTE] はい。
[heiro] 2D6
[kataribe] heiro: 2D6 = 6
[heiro] ビンゴ
[OTE] OKっすね。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 6(2D6) = 6
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 12(2D6) = 12
[OTE] だめだw哲也は気がつかん。
[OTE] 真夜さんは?
[OTE] Lunaさーん
[Luna] うむ
[Luna] 超反射神経11-注意力散漫1の10で。
[Luna] 目標5
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 9(2D6) = 9
[Luna] やめときます
[OTE] あい。
[OTE] んじゃ気がついたのは、劉斗君だけですな。
[heiro] 気づいたの劉斗だけかぁ
[Luna] #日中なので真夜さんは基本的に足手まといです
[heiro] 大声で言うか
[OTE] 森の中に、トラの様な、しかし明らかに殺意をもった存在が!
[heiro] 劉斗:「ちぃっ!敵だっ!来るぞ」
[OTE] おし。んじゃ不意打ちはなしで。
[Luna] 真夜:(ぼー)
[OTE] PLが先に行動で。銃は使えます。
23:19:14 hotaway -> hotmesi
[heiro] 誰からいきましょう?
[OTE] じゃぁ劉斗君から
[heiro] じゃあ、始めは敵の正体の見極めでいきます
[OTE] あい。
[heiro] 先ほどと同様に神眼+見極めで
[OTE] 強制力はいくつで?
[heiro] 8でいきます
[OTE] おお。
[heiro] 2D6
[kataribe] heiro: 2D6 = 9
[OTE] もいっちょいく?
[heiro] ぐ、体力消費でもう一度
[OTE] あい
[heiro] 2D6
[kataribe] heiro: 2D6 = 5
[heiro] 成功
[heiro] 体力9集中5
[OTE] すると、森の中にいたのは、半裸の虎人間。若い女性のようだ。木の上から、哲也か真夜さんを狙ってる。
[heiro] 劉斗:「ち、こんなのありかよっ!?」
[Luna] 真夜:「……ほに?」(ねぼけまなこ)
[OTE] その一撃は、まるで滝のように重く。不意打ちを食らえば首の骨が砕けるに違いない。
[OTE] じゃあ真夜さん。どうします?
[OTE] 木の上から何かに狙われてるようです。
[heiro] 劉斗:「銃は当たりそうにねぇなぁ……」
[Luna] 真夜:「うー、おにーさんたちにまかせたー」(劉斗くんの両肩をぽん、と)
[OTE] じゃぁ、破棄ですなw
[OTE] では、哲也。
[Luna] うむ
[Luna] #あー
[Luna] #基本的には破棄で。
[Luna] #<そもそも連れて行かれたこと自体不本意なので
[OTE] 哲也:「落ちるといいけどな」
[OTE] カレー魔術13+美人を見ると声をかけたい:2で
[heiro] うわお
[OTE] 強制力8で落とそう。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 11(2D6) = 11
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 4(2D6) = 4
[OTE] んで、向こうさんは 隠密:12 森の生き物:3で対抗。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] なんとか優位を保ってる。
[OTE] んだば。哲也に攻撃してみよう。 甘い誘惑:13 異性が(食べ物として)好き
[OTE] 異性が(食べ物として)好き:1 強制力は6で、混乱させよう。
[OTE] 2d6
[kataribe] OTE: 7(2D6) = 7
[OTE] 哲也の対抗。
[OTE] 自律:8 美人を見ると声をかけたい:2と。
[OTE] 8-2-6
[OTE] あ。抵抗できないや(汗)
[heiro] 0ですね
[OTE] 哲也、ふらふらします。
23:32:55 Morris -> MorrisZZZ
23:33:46 CorDeron -> CorDiAway
23:36:12 ! MorrisZZZ ("明日は明日の……やばい、そろそろネタ切れだ(汗")
23:43:50 fukaAway -> fukaFuton
23:46:27 ! meltdown ("疲労の限界なので、失礼します")
23:48:47 ! kisi_rom ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
23:52:30 hotmesi -> hotaru
23:59:57 Hisasi -> Hisa_kaki
2005/09/22 00:00:00 end