語り部IRCログ #KA-02 2005-09-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-09-21をご活用くださいませ。

2005/09/21 00:00:00
[mimineru] お好みで
[mimineru] 実はつみきさんに関してはいろいろ噂があってどれが本当か分からないとか
[TK-Leana] ツインテールで飛ぶ
[miburo] 魔性の女
[TK-Leana] そんな噂もきっとある
[mimineru] 「つみきさん は おうさま と なか が いい という うわさだ」
00:05:12 Lurimu -> LuriSleep
[mimineru] 「つみきさん が みぶろさんち に はいっていくのを みたよ」
[mimineru] 「わんわん」
[mimineru] 「にゃーにゃー」
[saw] 「ふりだし に もどる」
[mimineru] 「もー」
[saw] 王さまが壊れてしまわれた(ほろほろ)
[PaLiLitH] 「では ここから ひがし やまのまんなかを しらべてください にゃーん」
[mimineru] 晶は今の言葉を深く胸に刻み込んだ
[TK-Leana] >わすれる
[saw] 「それを わすれる なんて とんでもない」
[PaLiLitH] 東の山ですか。
[mimineru] 「つみきさん の ひみつ を しったもの は いきてかえれない そうだ」
[saw] 重要フラグだたらしい
00:09:45 saw -> sawdead
[sawdead] 真面目にねにかかろう
[TK-Leana] おやすみん
[mimineru] 「ねこみみ おとこ は なにか しっている らしい」
[TK-Leana] >わすれる
[TK-Leana] >わすれる
[TK-Leana] >わすれる
[mimineru] 必死だ
[sawdead] うわさを知っているとして
[TK-Leana] このままシナリオが進むとデッドエンドっぽい
[sawdead] つみきの人に直接問いただすのは晶さんにはしんどいだろうか
[kurow] デッドエンドはバグになっちゃうので発売元に報告を(ぉぃ
[TK-Leana] 久遠くんに問い質すよりいくらか楽ですね
[sawdead] たとえばどんな風に聞くのかな
[TK-Leana] あー、う〜ん
[TK-Leana] 「さ、ささ。桜居さんが、西園寺くんと付き合ってるって、ほ、ほんとうですかッ」(真赤)
[TK-Leana] みたいな
[miburo] 勇気。
[Hisasi] その背後で明子姉さんのごとく見守る元晴
00:15:12 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[miburo] 桜居さんって付き合ってる人いるの? イエス で勝手に勘違いという路線かと思った
[TK-Leana] その路線も考えました
[sawdead] #つみき:「本当だとしたら?」(爪見ながら)
[sawdead] 悪そうだ
[TK-Leana] # 晶:「え、えええ。ええと、そのう……」
[miburo] むはー
[TK-Leana] # これ以上は言えまい
[sawdead] #つみき:「残念ね」(にっこり)
[sawdead] おわってしまったw
[TK-Leana] # 晶:「え、えええッ」(がーんがーんがーん)
00:18:06 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] あああ
[TK-Leana] 友人Aを露払いにやるか
[TK-Leana] 「晶が西園寺と踊りたがってるみたいなんだけど。実際のところどうよ、桜居アイツと付き合ってんの?」
[TK-Leana] とか先に言わせておく
[TK-Leana] しかし、つみき嬢分かっててやってそうだからなあ
[sawdead] その場合は、流石に本人に確認とるかな
[TK-Leana] ふむ
[sawdead] #つみき:「ちょっと考えさせて下さいね、今忙しいので。放課後、直接本人に返事しときます」 とかいって一度離れ
[sawdead] 西園寺くんに事情を説明して聞きに行く
[TK-Leana] 事情説明されたら久遠くんあっさりと断りそうだもんなあ
[sawdead] そこは一応つみきも食い下がるとは思うけど、どうかなあ
[miburo] 食い下がるんだ
[sawdead] 個人的には直接果敢につみきに向かってきてもらうくらい頑張ってもらえるとうれしいw
[TK-Leana] 露払いは晶の意思とは別のところにあると思うので、直接もアタックしてくると思う
[sawdead] あやふやな態度のつみきなんて自力で押しのけるくらいの勢いで
[sawdead] このスレッドのヒロインですし
[TK-Leana] 確かにそうだ
[TK-Leana] 今までのあやふやな態度具合を見ると、どうも今のままではムリそうだしなあ
[TK-Leana] このままでどうにかするより、晶を焚き付ける方向で動かすか
[sawdead] その方がダメでもすっきりするってなもんです。多分。
[TK-Leana] でも、直球で行ったらあっさり断られそうなのよな
[TK-Leana] 西園寺君はかなり潔癖なので。だまし討ちで「パートナーが居ないから」とか言って了承取り付けないと無理だと思たり
[sawdead] つみきは晶ちゃんが本気で本気だったらわりと協力的になるとはおもいます
[TK-Leana] そして、どうせハートブレイクするくらいなら踊る直前キャンプファイヤーの火の下でさせたげたいとか
00:30:07 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 踊りながら告白、そして失恋もそれらしいかしら
[sawdead] 西園寺君との約束ドタキャンして、突然手持ちぶたさにするとかして<協力
[sawdead] #まあそれもつみきの提案に乗ってくれれば、だけど
[Catshop] .char_db さいおんじ・くおん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺久遠(さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 精神的特徴から攻めるなら『気性が優しい:3』あたりですかねぇ。
[Catshop] しかし、優しさからきっぱり断る可能性もあるのか。
[sawdead] #つみき:「ごめん。他に約束できちゃった。ほんとごめんねー」(とかいって消える)
[Catshop] ふむ。多重で攻めるのも手かもしれませんね。
[TK-Leana] ふむ
[sawdead] で、その直後ミスミさんがくる、と
[Catshop] そう、その直後に英語教師のスミスさんが。
[sawdead] エージェントのね
[TK-Leana] そう、前野さんが
[TK-Leana] 何か別の展開になってきているような気がする
[Catshop] # といいながら裏で『恋愛に免疫ない:1』と『他人のコトには気がつくクセに自分のコトになると鈍い:2』をつけてみる。
[Catshop] くかかかか。罠に掛かりましたな(にや
[TK-Leana] ええと
[TK-Leana] 久遠くんが大量のエージェント前野とダンスする話だっけ
[TK-Leana] そして告白
[sawdead] 無理が出てきました
[Catshop] # そして、ふと気がつくと去年から久遠のイラストが増えていない。ここは晶ちゃんの相手役を立派につとめてイラストを描いてもらわねば、ねばねば。
[TK-Leana] 告白の内容にもよるかもしれません
[TK-Leana] 「ルーク、私がお前の父なのだ」
[TK-Leana] とかそんな感じ
[Catshop] 当日、真正面から勢いつけてアタックして、勢いで押し倒すのが吉かもしれません。> 晶ちゃん
[TK-Leana] ……あれ?
[PaLiLitH] るーくゆああいむふぁーざー。
[kisito] ……押し倒すのか。
[TK-Leana] 全部イケイケゴーゴーで行ったら、それはそれでおもしろないのよねん
[TK-Leana] うじうじしてこそ晶
[Catshop] いや、最後までうじうじして、うじうじパワーを溜めて、大胆な行動に出る。
[sawdead] うん。それです
[TK-Leana] そうなのだ
[sawdead] ためてためて壊れて玉砕
[Catshop] 絵的に綺麗にいくならば。
[sawdead] ああ、やっと本気の本気で頑張ったのに、それでもだめだった。私はなにをやってもだめなのだ。
[sawdead] 晶篇・完
[TK-Leana] あははは
[Catshop] 後夜祭で焚かれる盛大な焚き火の回りをフォークダンス。
[Catshop] 「ありがとう。でも、ボクはもう一番大事な人に出会ってしまったんです」(ほっぺにちゅっ)
[sawdead] にあわねーw
[TK-Leana] とりあえず、つみきんに対してもドカーンとぶつかるより結構溜めたいのだ
[Catshop] とかやると──おかしな、なんかキャラが違うぞ。
[sawdead] じゃあ、つみきが辛辣なこといって思い切りへこますというのはどうでしょう
[TK-Leana] いいかも知れん
[TK-Leana] 最後ギリギリでつみきが引く
[TK-Leana] 晶は西園寺くん引っ張っていくくらいの勢いでフォークダンスにゴー
[TK-Leana] そして振られる
[Catshop] そして最後ギリギリで久遠が引く(ぉぃ
[TK-Leana] そうしてやっと燃え尽きられるというものですね
00:46:43 ! ponzz ("CHOCOA")
[kisito] 燃え尽きた後は?
[sawdead] つみき:「水澄さんが何いいたいのか全然伝わってこないんだけど。そんな煮えきらない人につきあってられるほど私暇じゃないの。正味のところ」
[TK-Leana] 後の事など知らん
[Catshop] さて。どのように振ったものか。
[miburo] 鬼がおる
[TK-Leana] 晶:「え、そ、その。あ、ご、ごめん、なさい」(ふるふる)
[miburo] うじうじ系ヒロインはどっかでブレイクスルーしないとアンケート取れないよ
[sawdead] つみき:「謝るくらいなら最初から聞かなければいいのよ。行動しないものには何かを得る権利はないわ」
[Catshop] プロデューサーがおる
[TK-Leana] 晶:「ご、ごめんなさい。ごめ……」(ぽろぽろ)
[TK-Leana] ああ、鬱陶しい。泣くくらいなら戦え、晶!
[sawdead] つみき:「そう、泣くの……なんだか私がいじめてるみたい」
[sawdead] つみき:「泣いちゃダメとは言わないけど、それでいいの? 他に手はなかった?」
[TK-Leana] 晶:「ほ、ほかに……」(ぽろぽろ)
[sawdead] つみき:「行動して権利を奪い取ることね。それじゃ、私仕事いくから」(ぷい)
[TK-Leana] 晶:「……っく、ひっく」(ぽろぽろ)
[sawdead] つみき:「急な仕事がはいったから西園寺君はフリーになると思うけど、あなたじゃだめそうね」
[sawdead] #というあたりで引いてみた
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] これでいい感じに沈みこめたっぽい
[TK-Leana] 後は浮上して突進するだけ
[Catshop] しかし、さりげなくチャンスを示唆する辺りつみきちゃん、楽しんでますな。
[sawdead] なんかもう、親心ですよ「あーもう、しょーがねーやっちゃなー、こりゃ」的なw
[TK-Leana] 友人連中に責められたら「結局は彼女自身の問題よ」とか言うつもりだろう
[TK-Leana] まあ、実際そんな位置にまで追い込まれた
[TK-Leana] 押し上げられたというべきか
2005/09/21 01:00:00
01:00:48 Luna -> LunaSleep
01:03:10 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] さて、ええかげん寝よう
01:05:01 ! CorDrink ("狸寝入りの方が良かったのだろうか?")
[TK-Leana] おやすみ
01:05:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] おつかれっしたー
01:06:10 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
01:07:01 ! miburo ("CHOCOA")
01:12:21 ! TOURUI ("賭けの代償")
01:13:46 ! heiro ("九州オフは実現するのか?乞うご期待(違")
01:16:19 ! hukira ("ただただ静観するのみ")
01:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
2005/09/21 02:00:00
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
02:06:10 ! Hisasi ("元晴:「それでも好きなんだ!(血涙」")
2005/09/21 03:00:00
2005/09/21 04:00:00
04:40:11 sawdead -> saw
2005/09/21 05:00:00
05:29:00 mimineru -> mimiaway
05:31:59 ! saw ("ぎーこぎーこ")
2005/09/21 06:00:00
06:01:19 + fukaTypeU(~fukanju@p2201-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-02
06:01:26 ! KyrieAFK ("切なさ爆発……")
06:04:04 + SawAFK(~Saw@27.155.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
06:38:10 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-02
06:52:41 mimiaway -> mimimi
2005/09/21 07:00:00
07:24:06 SawAFK -> SawAway
07:24:38 mimimi -> mimiaway
07:53:28 fukaTypeU -> fukaHsptl
07:59:00 MOTOsleep -> MOTOI
2005/09/21 08:00:00
08:03:57 ! deadkurow (Connection reset by peer)
08:04:07 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
08:04:57 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
08:12:20 MOTOI -> MOTOIafk
08:13:34 mikeyama -> mike_Away
2005/09/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:04:09 ! SawAway ("ぎいこぎいこ")
09:54:27 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/21 10:00:00
2005/09/21 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:21:07 + Saw(~Saw@51.151.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
10:41:24 ! kurow (Connection reset by peer)
10:42:47 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
10:51:31 hukilaway -> hukilabo
2005/09/21 11:00:00
11:06:54 Lurimu -> LuriAway
2005/09/21 12:00:00
12:28:23 TK-Leana -> TK-Bot
12:30:39 TK-Bot -> Hiru-Bot
12:43:43 Hiru-Bot -> TK-Bot
[Saw] れあなさんおるかいのう
[TK-Bot] ここにいるのは単なる一個のBotでござんす
[Saw] こんなのアリじゃろうか
[Saw] 気分転換に書いただけなので深く考えてないです
[TK-Bot] ぶむ
[TK-Bot] 別に悪くはないんじゃないかしらとは思う
[Saw] 真面目に使うならもうちょい詰めないとしょぼい気はする
2005/09/21 13:00:00
[Saw] あとちょっといいカッコしすぎかもしれない。ヒロインかよ、みたいなw<つみき
[TK-Bot] 文化祭による地鎮自体は、文研都市計画以降に始まった事のような気がするので、そんな歴史ある祭祀かなあとは思う
[Saw] 原型はあったんじゃないですかねと思った
[TK-Bot] なるほど
[Saw] 風水的に昔から重要なスポットっぽいし
[sf] さくら祭の原型も古そうですし
[sf] 秋祭りはどの地域でも古くから有るものです
[Saw] 他に何かつっこみどころありますかね。sfさんにも送ってみよう。
[TK-Bot] 色々封印されてたっぽいもんなあ
[sf] 文化祭を秋にやること自体、たぶん秋祭りの流れなんじゃないかなあ
[Saw] なるほど
[TK-Bot] 烏帽子の男というと、宮内庁関連だろうか
[Saw] その辺を想定してます
[TK-Bot] 台風から来る神対策だと、空自辺りかなあと思ってた
[Saw] れあなさんと相談しようと思って曖昧なままにしてますが
[Saw] ふむ。空自か
[Saw] んじゃ、その方向で行ってみましょうか
[sf] ちなみに台風からくる神というとHA05であったな
[Saw] ほむ
[sf] あのときには伊吹山がらみでした
[sf] いぶきは気吹ですからなー
[TK-Bot] 23号だっけか
[TK-Bot] 26だったか
[sf] ちなみに気吹戸主という罪穢・凶事を吹き放ち除き去る神もいるのう
[TK-Bot] 台風はダミーで、実は吹利山辺りから夏のキャンプ騒動で連鎖的に解き放たれた鬼だか天狗だかがやってくるという複雑な構成も考えたりしました
[Saw] その場合構成というか話の流れはどう変わるんだろう
[TK-Bot] 空自の異常気象班が台風対策に出撃しているため、そちらはあまり専門ではない神座基地あたりが対応する事になり、結果学校までおびき寄せて封じるというあまり手際のよさそうでない展開になったとか
[TK-Bot] あんまり構成に直接関係はしてこない気もします
[Saw] なし崩し的にこっちに任されるような流れっすね
[sf] なんにしてもHA06的には大事に過ぎないような展開にしないといかんのが工夫のしどころ
[Saw] ふうむ。どうしたもんかな。しばらく寝かせてみよう
[sf] ちなみに学校理事会がある公立学校は足立区立五反野小学校しかないようだ(実験らしい)
[TK-Bot] PCどもは何も知らぬうちに駒として動かされ、予定調和的に事が終わった後真相の一端を知るみたいな感じにしてみたい
[TK-Bot] 裏側の設定は深く掘り下げなくても良いかもなあ。それっぽい雰囲気だけで
[sf] ちなみに気吹戸主は根の国を風で掃除したりしたので
[sf] 地下多界の大掃除というネタもありえる
[Saw] 以上を踏まえると没にした方が手っ取り早いな、やはり動かすには尚早すぎた
[TK-Bot] ふむ
[sf] それらしい伏線というか張るネタとして、いい雰囲気ではあると思うが>貰ったの
[TK-Bot] うむ
[sf] ちなみに烏帽子を被ってるというのは神主とかでもありですな
[Saw] 少し置いておいて、理事会はない、空自、津海希にも部分的にしか知らされないってあたりを盛り込んでML流してみます
[sf] んでまあ台風にからめるなら伊吹神社がらみの神主という解釈がわりと穏当な気はします
[TK-Bot] ふむ
[sf] 神職なひと
[sf] 舞うんでしょう
[TK-Bot] 実のところ、空自も案でしかないからなあ
[TK-Bot] あんまり先のことは考えてないのでした
[Saw] まあ、決め打ちしてでも動かさないとなかなか動き始めなさそうだし
[sf] http://www.kyoto-singu.com/r.syouzoku.htm
[sf] 価格表か
[sf] げふげふ
[Saw] 決行するのねえ
[Saw] 結構
[TK-Bot] さすが高い
[sf] やあ、これはたぶん安い
[sf] これだとかなり布が安いものだと思う
[Saw] 交代しながら一日一本関連エピソード流せば停まらないで終わるんじゃないだろうかと踏んでます
[sf] ふむふむ
[sf] そーですなあ
[Saw] 一日空くだけで結構だれるんだよね、場の空気が
[sf] あるある
[TK-Bot] うむ
[sf] リレー小説なんかだとてきめんだ
[sf] セッションでもそうね
[sf] 続き物で日が開くともう駄目だ
[sf] >オンライン
[TK-Bot] 無明の天使とか
[sf] メッセージセッションも毎日動いている時でないと止まって駄目になるよなー
[Saw] 無明の天使はモチベーションはあるんだけど解決編のギミックが思い付かないんだよな
13:31:02 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-02
[TK-Bot] さて、どう流すか
[TK-Bot] 場を清めるための儀式に利用されてるか、荒ぶる神を鎮めるために利用されているかのどっちかじゃろうな
[TK-Bot] 迷路を舞台に神楽を舞う
[TK-Bot] 後者の方が派手っぽいが
[sf] 地上の迷路を地下迷宮に見立てるとか
[TK-Bot] なるほど
[TK-Bot] 地下が澱んでいれば祭が正常に機能しない。みたいな理由から。わざわざ台風まで呼び込んで
[TK-Bot] う〜む
[Saw] んでまあ、06なんで一度儀式始まっちゃえばPCの出番なくなっちゃうわけですが、それだと面白くないんで重要な綻びの調整のために雑霊はびこる迷路に探検部突入とかそんなん想像してました
[TK-Bot] ぶっちゃけ、最初は儀式眺めながら切ない気持ちに浸るエンドを想定してました
[Saw] その場合心理描写主体になるかな
[Saw] 小説で行こうか、さっきのもその線で直すってのもなんならやりますよ。
[TK-Bot] ギャロさんの案のほうがみんな参加できそうであるなあ
[TK-Bot] さて、どうするか
[TK-Bot] 心理描写だと、準備段階からしっかり書き込まねば引き立たないよな
[Saw] みんな頑張ったのに与り知らぬ所で台無しにされてしまう侘びしさ
[Saw] 何かのメタファー盛り込めば純文ぽくなりそうではあるw
[TK-Bot] ふむ
[Saw] でも僕の手には余るので筆力あるひと人きぼんぬってかんじ
[TK-Bot] う〜ん
[TK-Bot] 突入の方が良いか
[TK-Bot] 無難という気がしてきた
[Saw] アクションになるから変化は付けやすいっすよね。行動でキャラクタを表現出来るし。
[sf] あるいは「守る」展開
[sf] というのもあるか
[TK-Bot] ふむ
13:55:42 Saw -> Sawdead
[TK-Bot] 台風で迷路が飛ばないように押さえるため集まる生徒→突然謎の集団に襲われて抵抗→しかし鎮圧される→官憲ぽい人々に地下を清めるために迷路を接収すると宣言される→穢れとともに風に舞い上がり吹き飛んでいく迷路を見ながら呆然
[TK-Bot] というステキな流れが思いつく
2005/09/21 14:00:00
[TK-Bot] 台風は勢いを弱めながら熱帯低気圧に変わり、夜中のうちに吹利を通過。表向き迷路は風で飛んだことになる
[sf] ほむほむ
[TK-Bot] 知らない人々は丁度いい具合に文化祭には影響なかったと皆で安心
[sf] ちょうど良いものがそこにあったから使った。みたいな。
[TK-Bot] というか、丁度良いものを用意するため本人らには知らせずに迷路を作る方向にもっていったとか
[sf] ほむほむ
[TK-Bot] 密かに集団意識操作テレパスがいたのか、内通者がいて話題をそっちに持っていったのか
[TK-Bot] 何処までが仕込まれた事で何処までが偶然だったか分かんないほうが良いか
[TK-Bot] そんな感じで動かそう
14:57:32 ! TK-Bot ("いててだよー")
2005/09/21 15:00:00
15:14:28 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
15:40:06 ! hukilabo ("離席中")
15:42:24 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-02
[Sawdead] いい感じですね
15:48:02 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Sawdead] やっぱ流れ決まってるとやるべき事わかりやすいや
[Sawdead] ぷろっとばんざい
15:52:39 ! Sawdead ("Seeya")
2005/09/21 16:00:00
16:04:12 + Saw(~Saw@51.151.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
[sf] ふむ
[sf] 確かに。
[sf] この場合もゴールが見えてるというイメージだなー
16:06:01 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[Saw] んむんむ
[heiro] 中々、面白そうですね
[heiro] と、企画の人たちはとても大変ですね
16:11:00 + lokai(~aloeking@PPPbf367.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
16:16:56 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
16:38:36 ! heiro ("CHOCOA")
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29216.html  ねう、そんなわけで流しました
16:57:21 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/09/21 17:00:00
17:00:30 ! fukaHsptl ("さて、お仕事終わりにして帰宅。")
[mimiaway] 関係者大変だな
[mimiaway] いらんことで怒らせている場合ではないな
[Saw] れあなさんがどう料理してくれるか楽しみ
[Saw] 心情的にはそっちも同じくらい重要な問題かもしれないw
[mimiaway] 内省編を書いてましたが、なんだか滑稽に思えて
[mimiaway] >つみきの「同性の友人はそういうことは気にしないもの」という発言は理解できる。
[mimiaway] >こちらはつみきと前野さんの二人の時間を増やすために言ったつもりだったが、そういった時間はもう十分確保できていて友人づきあいをこなすのに支障のない状態だったのかもしれない。
[mimiaway] >時間配分などの調整は完了、今更何を言っているのかというタイミングだった。
[mimiaway] >……違うか。
[mimiaway]  
[mimiaway] >身を引くという言い方が誤解を招いたのか。
[mimiaway] >これだと二人の関係に割り込んだ上に自分が未練を残して去るという感じか。
[mimiaway] >印象は良くない。
[mimiaway]  
[mimiaway] >前野氏は二人の共通の知りあいである。
[mimiaway] >とはいえ、自分が示すのは日頃の感謝だけで、それ以上の好意は今のところ発生していない。
[mimiaway] >氏にとくべつ色目を使う?ようなことも誤解を招くようなそぶりも見せたことはないはずだ。
[mimiaway]  
[mimiaway] >事実は問題ではなく、言い回しや表現に腹を立てたという可能性もある。
[mimiaway] >適切なタイミングで適切な言葉を出さなかったばかりに相手の感情を逆なでしてしまう。
[mimiaway] >口喧嘩に多いパターンだ。
[mimiaway]  
[mimiaway] >いや、あの問答で何故怒らせたのかを考えてもしかたがない。
[mimiaway] こんな感じで進めば進むほどしょーもないところでぐるぐると思考が回っていきます
[Saw] なるほど、そういう風に考えてたのかー
[mimiaway] そして自分の発言内容についてもう一度自分主体で考えてみたり
[mimiaway] 親友関係を築くまでの経緯を考え直してみて
[mimiaway] 前野さんの存在がどこでどうなったか分析し直したり
[mimiaway] じつに不毛な展開になっていきました
[mimiaway] リセットするかな
[Saw] #つみき:「寂しいこと言うなってことよ。馬鹿」(頬引っ張る)
[mimiaway] んで、一通りそれを済ませた後で
[mimiaway] 男性的にエスコートする自分はどういうことだろうと思い始めたりして
[mimiaway] 思考がぐじゃぐじゃになると面白いだろうなぁ
17:23:20 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-02
[mimiaway] そこまでするに学園祭終わってそうだ
[Saw] 学園祭終わったら乗り込んで蹴りに来たりするかもw
17:25:33 mike_Away -> mikeyama
[mimiaway] キャラはそれまでに片づいているでしょうけどね
[Saw] お互いずるずるあえなくって嫌な具合に醸造してるかもしれませんよ
[mimiaway] 内省は後で考えるとして、先に状況だけ動かしてもいいかな
17:35:12 mimiaway -> mimimi
[mimimi] しぶがき:「あいてができないとわからないものかもしれないな」
17:55:58 + miburo(~toukaen@i218-224-165-154.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[mimimi] 軟弱な一匹狼
2005/09/21 18:00:00
[mimimi] ぱそこんさん:「増設ですか」
[mimimi] しぶがき:「いや」
[mimimi] ぱそこんさん:「二台になると、古いほうの機種はお役御免になる可能性がありますよ」
[mimimi] ぱそこんさん:「お気をつけなさい」
[mimimi] しぶがき:「なんのはなしだ」
18:04:18 mikeyama -> mike_Away
[mimimi] .rg HA06event
[Role] rg[mimimi]HA06event: 道行く僧侶が後ろ指をさしている ですわ☆
[mimimi] .rg HA06event
[Role] rg[mimimi]HA06event: ふたを開けると一心不乱にいじけていたつむじかぜが入っていた ですわ☆
[mimimi] .rg HA06event
[Role] rg[mimimi]HA06event: ふたを開けると微笑ましい幽霊が入っていた ですわ☆
[mimimi] .rg HA06event
[Role] rg[mimimi]HA06event: ぼんやりした男の小学生が寒気がした ですわ☆
[mimimi] .rg HA06event
[Role] rg[mimimi]HA06event: タクシーの運転手が笑いかけてくる ですわ☆
18:07:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] けっこうおもろいな
18:08:47 TK-Leana -> TK-Ban
18:17:18 + kisito(~chocoa@p6020-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:18:53 mimimi -> mimiaway
18:19:07 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
18:20:49 Saw -> sawmesi
18:21:46 fukaWork -> fukaFuton
18:24:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
18:36:19 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:37:05 TK-Ban -> TK-Leana
18:43:04 mike_Away -> mikeyama
18:48:30 LunaSleep -> Luna
18:52:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae008.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/09/21 19:00:00
19:10:38 sawmesi -> Saw
19:12:51 killweep -> killwist
19:15:23 + lute(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:17:47 ! Kyrie ("CHOCOA?")
19:24:06 + lute_(~lute@p1185-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:27:38 lute_ -> lute
19:40:56 + MakotoK_(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-02
19:41:04 kurow -> kurowAway
19:45:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-02
2005/09/21 20:00:00
20:00:54 kisito -> kisi_mesi
20:20:03 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolCulturalFestival2005
[TK-Leana] ちょっと整理
[lokai] イベントが錯綜してますね。
[TK-Leana] もう少し相互につっこんで錯綜させたいが、結構難しい
[Saw] 錯綜しつつもそれぞれ単品で理解出来ないといけませんからね
[lokai] あまりみっちり絡めると、どれかが動かなくなったときにハマりますしのう
[Saw] でないと今度読むのがつらくなる
[TK-Leana] うむ
[Saw] そして概要がかたまった
[Saw] 素晴しい
20:24:42 hukilabo -> hukilaway
[TK-Leana] 準備シーンがまるでないという
[TK-Leana] 今から考えていかねば
[Saw] 準備って言うのは、迷路制作の?
[TK-Leana] そですね
20:25:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[Saw] 話にするの難しいよねえ
[Saw] 作業だし
[TK-Leana] 地味に頑張ってるシーンを演出せねばならぬでのう
[TK-Leana] 描くのは一番難しそうなところ
[Saw] 完成時に頑張った頑張ったと労ってるとこからスタートとかだと薄くなるかな
[TK-Leana] まあ、キャラチャになってるのをいくらか拾って再利用は出来そう
[Saw] ああ、三十郎が邪魔してたやつとか
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] あとなんか、完成近くに感慨深げに「こういう雰囲気好きなんだよ」とか礼門に呟かせる
[Saw] ああ、いいですね
20:27:56 LuriAway -> Lurimu
[Saw] 文化祭独特の
[Saw] 夜に学校に残れる感覚
[TK-Leana] 夕暮れ、色んなところから色んな音が聞こえてきたり
[Saw] ミニ合宿的共有感
[kisito] そして、完成したところを三十朗が破壊
[TK-Leana] なんかよくわかんないオブジェが立ってたり
20:28:27 + ponzz(~chocoa@n40.m53.ix1.co.jp) to #KA-02
[kisito] その三十朗を木葉が破壊
[TK-Leana] 吹奏楽部も練習してるんですよ、学校中で
[TK-Leana] まあ、吹奏楽部は文化祭前じゃなくても練習してるけど
20:40:51 CshopZZZ -> Catshop
20:42:36 kisito -> kisi_rom
20:44:28 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae008.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/09/21 21:00:00
21:00:59 + Hisasi(~hisasi@p29308a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:04:03 Saw -> sawrite
21:04:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:23:27 Morris -> MorrisEat
21:26:33 ! sawrite ("その首一引き")
21:34:58 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
[Hisasi] .char_db 木葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0511/ 空観木葉(そらみ・このは)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] れあなん、れあなん
[Hisasi] 地下迷宮の準備のとこログからちろっとおこしてるから
21:42:23 ! lokai ("ごわん")
[Hisasi] 投げたらみてちょ
[TK-Leana] にゅん?
21:49:08 MorrisEat -> Morris
21:55:12 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
2005/09/21 22:00:00
22:00:48 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-02
22:05:18 kurowAway -> kurow
22:09:17 MOTOIafk -> MOTOI
22:17:41 ! lute ("「ネット繋げない……」「"ネットワークの管理者"って誰?」「俺だけど」「orz」")
22:18:50 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] .char_db 三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] というわけで、れあなん
[Hisasi] 巨大迷路編の序盤ながした
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29217.html
[TK-Leana] ふむ、ありがたい
[Hisasi] てけとうに台詞いじったから確認よろ
22:25:34 + Catshop0(~zoa73007@ppp0307.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
[Luna] 死の匂いがありそうだったらテキトーにつかってやってください<しえるちゃん
22:27:50 Morris -> MorrisNY
[heiro] てけとーに×は傍観(違
[TK-Leana] 微修正はせんといかんだろうな。とりあえず、この時点で迷宮は決定事項だし
[Hisasi] うに
[Hisasi] .char_db 伝欧寺
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0425/ ウンカバル・伝欧寺(うんかばる・でんおうじ)
[TK-Leana] 流石に死人は出ません手(^^;
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[heiro] #死人が出たら、×の事後処理が増えますね
[TK-Leana] # 多分、出ても役所の方で処理はするだろう。そういう話だし
[heiro] #いや、天界側への報告書
[TK-Leana] # なるほど
22:31:06 + hukira(~hukira@p4094-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[heiro] #きっと、×は嫌になるでしょう(マテ
22:32:19 Catshop0 -> Catshop
22:37:13 CorDiaROM -> CorDeron
22:39:43 fukaFuton -> fukaAway
22:44:26 MorrisNY -> Morris
22:48:54 + Catshop0(~zoa73007@ppp0319.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
22:51:39 Catshop0 -> Catshop
[Hisasi] あと、準備シーンもログからひっぱったり新規でかいたりしてるから
[TK-Leana] ふむむ
22:57:58 ! H_Aoi ("なぎぃに感想伝えたけどソレって私にも当てはまるよなぁ(汗")
2005/09/21 23:00:00
[sf] 北斎漫画 http://hiki.cre.jp/picture/?HokusaiManga
[sf] 全収録の画集が出たらしい
[sf] 菊判931ページ本体12000円
[sf] > キャラクター作り、イメージ創造の触発アイディア宝庫、北斎漫画を原寸色刷りで全編復刻。モネやゴッホら印象派の若き画家たちが礼賛・傾倒した森羅万象「絵手本」集成。
23:19:14 hotaway -> hotmesi
[Hisasi] うし、
[Hisasi] 迷路準備EPかいたぞ
[heiro] おお〜
[TK-Leana] むに
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29218.html
[Hisasi] うし
[Hisasi] 準備編のところはてけとうに水増ししたからチェックよろ>きしとん、ぎゃろさん
[Hisasi] 個人的にウンカバル伝欧寺の場面がお気に入り
[heiro] ち、やはり光輝は消されましたか
[Hisasi] 内心だとだしづらくてのう
[heiro] まあ、予想してましたので
[TK-Leana] ふむ、いい感じですな
[Hisasi] 祭の準備っぽく
[Hisasi] ……たのしかったなあ、文化祭(ほろほろ
[TK-Leana] しかし、よくよく考えてみると文化祭は二日にわたるわけで、明日一日というのは妙だった
[heiro] ああ、文化祭やったことないなぁ……
[TK-Leana] 前日の夜に台風にするか、一日目の夜に台風にするか迷っている
[Hisasi] タイムスケジュールはれあなんとそーにゃに任せた
23:32:15 ponzz -> suisou_p
[TK-Leana] 前日だと、文化祭には全く使えずに終わるという残念具合に出来る
23:32:55 Morris -> MorrisZZZ
23:33:46 CorDeron -> CorDiAway
[TK-Leana] しかし、文化祭の間中、フォークダンスのエンディングまで手持ち無沙汰。まあ、それもいいか知れないけど
[TK-Leana] そっちの方が良いか
23:36:12 ! MorrisZZZ ("明日は明日の……やばい、そろそろネタ切れだ(汗")
[TK-Leana] まあ、まだ急ぐところでもないしそーにゃにも聞いてみてから考えよう
23:43:50 fukaAway -> fukaFuton
23:46:27 ! meltdown ("疲労の限界なので、失礼します")
23:48:47 ! kisi_rom ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
23:52:30 hotmesi -> hotaru
23:59:57 Hisasi -> Hisa_kaki
2005/09/22 00:00:00 end