語り部IRCログ #HA06 2005-09-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-26をご活用くださいませ。

2005/09/26 00:00:00
[Luna] ふむ
[TK-Leana] まあ、その姿を書くべきはそーにゃでなくMOTOIさんであるわけだからなあ。仕方ない
[Catshop] うむ。そうですね
[Catshop] > 書くべきはそーにゃでない
[TK-Leana] うちのベルナデッタも出てきてませんが、理由は私が書いてないからであって、そーにゃが書かないからではない
[Catshop] そこまで求めるのは酷というか図々しいってもんです。
[Catshop] 書きたいシーンを書くために必要なキャラを登場させているわけですから。
[Luna] まぁ勝手に「乱入させるよ」っていうのも先に書いている人に申し訳ない気がしています
[Catshop] だから摺り合わせが必要なんですよ。
[Luna] 「乱入させるよ」っていうか「合流させるよ」か
[killwist] 「合流させてもらっていいですか?」かな。
00:03:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] そうですねー
[TK-Leana] 合流については最初から何の問題も無いと表明してあったとは思う
[Luna] まぁ一番の問題は
[Hisasi] 昔はMLにエピソードでまとまって流して宝
[Catshop] 実際、勝手に乱入されたら困ることもあるし、特に『無明の天使』の場合は、お話をまとめる段階に入ってるので勝手をやられたら困るのは事実。
[Hisasi] 乱入があっても割りと修正できたんだけど
[Luna] 合流させるのが「自分のキャラじゃない」って時点で混乱し始めていたんだろうなぁ
[Hisasi] いまはキャラチャでどんどん流れが変わっちゃうから
[Luna] 自分の中では。
[Hisasi] 適度にすり合わせとか調整しないと厳しいように思う
[Catshop] でも、だからやるな──ではなくて、ちゃんと摺り合わせをしてからやって欲しい、となるわけです
[sawTea] なるほどなあ。それで美琴さんがうごけないってのにこだわってたわけですね。やっと理解
[MOTOI] そうしましたら
[MOTOI] 今回必要なすり合わせは
[MOTOI] どのタイミングで啓介が入っていくか……でしょうか?
[MOTOI] で、それにあわせて、美琴さんに占ってもらうシーンを作る、と。
[Luna] ふむ
[Catshop] そうですね。
[Catshop] それから、どういう方向で関わっていくか。
[Luna] まぁ決まったらそれに合わせて動かしましょう
[MOTOI] へーい
[MOTOI] ではまず、自分の希望を言います
[Catshop] # 具体的には、達大のプランに乗っていくのか、独自に動くのか。独自に動くとして、指針はどうするか──とか
[MOTOI] PLとしては、解決しかけの場面に乱入して収束を阻害するような動き方は本意ではありません。
00:09:48 mikeyama -> mike_Away
[MOTOI] また、せっかく智也(あげは組の一人)と合流する場面を書いたので、それを生かしたいというのもあり
00:10:01 ! Com-Pay ("stray cat back to home")
[Catshop] そうすると、達大のプランに乗ってもらって、その中でどう活躍するかって方向に行ってもらうとやりやすいと思います。
[MOTOI] 結局のところ、達大さんに協力するのが一番かな、と思ったりしてます
[MOTOI] ただ、そうすると美琴ちゃんの出番をどこで作るかが問題になったり(汗
[Catshop] 達大が『目』が欲しいといっていたので。
[Catshop] そういう意味では、美琴ちゃんに残った占いの能力は活きるんじゃないかと思います。
[Luna] 達大さんが決戦の場所を決めるのに占ってもらうとかどうですかねぇ
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] そーすると
[Catshop] あとは
[MOTOI] 事前に、智也、啓介、達大さんの誰かが美琴ちゃんに協力要請するシーンが必要かな
[Catshop] 天使の動向を追うための占いとか。
[Catshop] 達大の立場からすると啓介君から頼んでもらった方が面倒がないですが──まぁ、それも難しいかな?
[MOTOI] 達大さんは、(PCレベルで)美琴ちゃんの占い能力のこと知ってましたっけ
[MOTOI] ?
[Catshop] 知らないです。
[Catshop] ゆえに、それを知るのも必要。
[MOTOI] ふむふむ
[Catshop] ──あー、別に『謎の情報網』で知ってたにしても、いいのか(ぉぃ
[Luna] そういえば
[Catshop] まぁ、啓介君から聞くのがいいような気もします。たとい既に別のルートから得ていた情報でも(ぉ
[Luna] 達大さんと啓介さん相互の面識はあるんですか?
[MOTOI] あげはでたまに顔合わせてるのではないかと思われます
[Catshop] あげは組に合流すれば、自ずから。
[MOTOI] そういうことにする、うん!(ぉぃこら
[Catshop] それに、前にもあげはで会ってると思います。どっか、そういうキャラチャなかったでしたっけ?
[Luna] ごめんなさい、自分の覚えがないだけなんで<会ったかどうか
[Catshop] たといシーンがなくても、あったことにして問題なかろうかと。
[Luna] なるほど
[MOTOI] まー、啓介が美琴ちゃんの占い能力のことを知らないということはどーしても考えにくいので
[MOTOI] 達大さんが、啓介にさりげなーく言ってくれれば(ぉおぃ
[Catshop] いや、合流した時点で現況の説明がありますから。
[Catshop] その時点で『目と耳の役割をしてくれる人材を探している』という旨のことは言うでしょう。
[MOTOI] うーん
[soutou] やあ、知らない間に煖が戦っていた。平田は何をしているんだ(ぉぃ
[TK-Leana] 知らないうちに戦っているかもしれません、ひらったー
[TK-Leana] 戦闘シーンで、よく見るといる
[soutou] そんな松田聖子みたいな出演はいやだ
[Catshop] あははは(笑)。> よく見るといる
[sawTea] #おなか痛い<松田聖子みたいな
[MOTOI] わらうなー、わらったら腹痛でしぬぞー(嘘です
[Luna] (死亡
[soutou] 死んだ
[soutou] みんなアルマゲドンは見ているらしい
[Luna] 腹痛は死ぬぞー(ぉぃ
00:27:48 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 話がそれた
[MOTOI] えーと
[MOTOI] その達大さんの「目と耳の役割を〜」を聞いて、啓介が美琴ちゃんに協力を求める
[MOTOI] って形でええのんか?
00:35:10 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:37:20 hotaru -> hotdead
00:38:03 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
00:38:08 MOTOI -> MOTOnemuI
[Luna] ほむ
00:39:11 killwist -> killweep
[Catshop] いいと思います。> ええのんか
[MOTOnemuI] 了解っすー
[Luna] まぁ
[Luna] 実際に動かすのは明日以降ですかね
[MOTOnemuI] ちと眠くなってしまったので
[MOTOnemuI] 今日のところ新規キャラチャはちと無理かなー(くて
00:42:47 mike_Away -> mike_Zzz
[Luna] ですねぇ
[Luna] ゆっくりお休みくださいませ
[MOTOnemuI] 希さんのキャラシー更新も士郎先生と麻須美母さんが会ってからにしよう(それは関係ない話です
00:54:31 MOTOnemuI -> MOTOdown
00:55:56 Catshop -> CshopZZZ
2005/09/26 01:00:00
01:04:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:15:27 KyrieNOTE -> Ky-rie-2
01:20:16 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
01:42:48 KyrieAFK -> Kyrie
[Tihiro] 人形師に関する資料と本が見つからない(涙
[Luna] 操り人形?<人形
[Luna] それとも球体人形?
[Tihiro] 球体人形がちかいかと
[kisito] 15cmのお人形の重さって大体どのくらいだろう
[sawTea] 素材によるかなー
[chita] 15cmっていうと大体1/12くらいか
[kisito] 実は素材も考えてない、
[kisito] 何があるんだろう。
[sawTea] 陶器か粘土かが多いはず
[sawTea] 木製ってのもなくはない
[chita] ドールハウス系のミニチュアが1/12だったかしら
[kisito] 丈夫なのはどっち?
[sawTea] 陶器ですね、お金もかかるけど
[Luna] てか
01:49:24 ! Hisasi ("相羽:「……ちゃんと伝わってる?」")
[Luna] 15cmで球体人形は結構難易度高そうだ
[kisito] いあ、球体ではないですよ。
[Luna] あ、これは失礼
[kisito] 球体人形の情報はひろさんのほうです。
01:50:42 sawTea -> Sawdead
[kisito] 陶器かぁ、あっさり割れそうで怖いな、
[Sawdead] そう言う意味じゃ木製が丈夫ではあります
[Sawdead] 加工が難しいけど
[Sawdead] 一発勝負だし
[kisito] そこは、愛情と根性で。
[chita] 案外割れないけどね。陶器はそれなりに硬いし、けっこう分厚い作りだから
[chita] 形的には強度が低いから、肉厚にしてあるんだと思う
[kisito] 15cmという大きさだとどうなるんだろう。
[Luna] 今調べた限りだと
[Luna] 個人で自作する球体人形の場合は「粘土」が主流っぽげ
[Tihiro] よかった、予想的中
[Luna] それも
[Luna] 「石粉粘土」というものらしい
[Tihiro] うぃ、どうもありがとうございます
[kisito] 粉?
[Sawdead] 紙粘土のイイヤツみたいな感じです
[kisito] ふーむ。
[Sawdead] 細かい作業に耐える
[kisito] なるほど。
[Sawdead] 紙粘土だとボロボロ崩れちゃうんですよね
[kisito] 石粉粘土だとどうなるんですか?
[Luna] http://www.otomeru.com/123_q.html  によりますと
[Sawdead] ディテールに凝ってもそこそこ耐えるというか
[Luna] >Q 石粉粘土って何ですか? A 石を粉上にして作られた粘土です。球体関節人形用の粘土として、日本で一般的なものです。ビスクのようにカマで焼いたりせず、自然乾燥させます。キメが細かく、あらゆる彩色料が良く付着するので、美しい色彩が楽しめます。乾燥後、彫刻刀の入りもよく、きれいに削れます。教室では、ラドールという石粉粘土を使用します。
[Tihiro] さっき言ったクラフティもあってよかった。
[Luna] 個人で作るときには窯がいらない石粉粘土がいいらしい
2005/09/26 02:00:00
[kisito] となると、木製か石粉粘土か。
[Sawdead] 窯も行くトコ行けば貸し出してくれる感じ
[Sawdead] 貸し出しはしないなw
[Sawdead] 代わりに焼いてくれる
[Luna] ほぉ
[chita] 非可動なら発泡ウレタンで型抜きとか
[kisito] そろそろ寝ます、ありがとうございました。
02:05:20 ! kisito (Connection reset by peer)
02:08:36 Luna -> LunaSleep
02:13:55 ! Tihiro ("西洋の人形師に関する伝説みたいな資料ほしいなぁ")
[LunaSleep] 西洋じゃないけど
[LunaSleep] http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1496336
[LunaSleep] >人形作家
[LunaSleep] >著者: 四谷シモン
[LunaSleep] は面白そうだ
[LunaSleep] (著者は球体関節人形師)
02:55:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/09/26 03:00:00
03:06:55 ! Kyrie ("Jacobi")
03:28:00 ! soutou ("Leaving..")
03:34:50 LuriStudy -> Lurimu
03:35:03 Lurimu -> LuriSleep
2005/09/26 04:00:00
04:11:58 ! chita ("CHOCOA")
04:16:09 + chita(~chita@239068113219user.quolia.com) to #HA06
2005/09/26 05:00:00
2005/09/26 06:00:00
06:26:27 ! chita ("CHOCOA")
06:48:15 MorrisZZZ -> Morris
2005/09/26 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:02:33 ! Morris ("おしごと")
07:22:11 MOTOdown -> MOTOI
07:27:46 LuriSleep -> LuriAway
07:40:05 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/26 08:00:00
08:01:51 + MOTOI_(~motoi@gk201.opt2.point.ne.jp) to #HA06
08:14:12 + MOTOI(~motoi@dr51.opt2.point.ne.jp) to #HA06
08:14:27 mike_Zzz -> mike_Away
08:18:38 Yad_sleep -> Yad_away
08:18:48 Sawdead -> saway
08:53:56 + MOTOI_(~motoi@fe195.opt2.point.ne.jp) to #HA06
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/09/26 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:04 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr277.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
09:01:45 killweep -> killwist
09:02:29 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
09:16:34 hukilaway -> hukilabo
09:24:10 ! MOTOI ("再起動で。")
09:33:53 deadkurow -> kurow
09:48:15 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:57:07 + MOTOI(~MOTOI@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
09:59:44 MOTOI -> MOTOIaway
2005/09/26 10:00:00
2005/09/26 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:07 ! kurow (Connection reset by peer)
10:08:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:08:32 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:13:46 hukilabo -> hukilzemi
10:35:09 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/09/26 11:00:00
11:12:07 TK-Leana -> TK-Hiru
11:29:58 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/09/26 12:00:00
12:44:46 TK-Leana -> TK-Write
12:52:47 + chita(~chita@115240001211user.quolia.com) to #HA06
12:56:41 + gombe(~username@PA034037.au-net.ne.jp) to #HA06
2005/09/26 13:00:00
13:00:44 ! gombe ("Leaving..")
13:32:49 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:47:31 saway -> Saw
13:50:05 ! H_Aoi ("ひあういごー")
[kisito] ストリスは木製にするべきか、石粉粘土にするべきか。
[kisito] 木だと、あんまり精巧に出来なさそうだし
[kisito] 粘土だとボロッといきそうだし
[kisito] むぅ
[Saw] ボロっとはいかないとおもうけどー、結構硬いかんじですよ
[kisito] そうなんだ。
[Saw] 創作人形系のサイト見て回ると雰囲気掴めるかと
[kisito] じゃあ、そっちでいいかなぁ…いやストリスの設計を考えると粘土ってまずいよなぁ
[kisito] いや、あらかじめ予定通りに作れば大丈夫かなぁ
[kisito] 結構硬いみたいだし
[Saw] 一番手っ取り早いのは「特殊素材」言い張ることだけどw
[kisito] 部分的に金属使おうかなぁ、見えないようにして。
2005/09/26 14:00:00
[kisito] 機械的な動作が要るところだけ金属にして、回りを粘土でぺたぺたと。
[Saw] 動く人形というイメージにしたいのか、小さい人というイメージにしたいのかでも大分変わりますよね
[Saw] 前者はどちらかというとホラー風味になる
[kisito] 小さいよりも、動くほうが私の中では重要。
[kisito] たしかに。>ホラー
[Saw] 例えば多くのアンドロイド系キャラクタは人工皮膚など使って外観は人に似せていますよね。
[kisito] そうですね。
[Saw] 粘土を使うとこれはもう、本当に人形になる。精巧に作ると生き人形のようになる。僕は好きだけどw
[kisito] あぁ、それでか。>ほらーちっく
[kisito] むぅ、アンドロイドっぽくしたほうがあれかなぁ。
[kisito] うーん
[chita] やばい印象の有る素材はどうですか
[chita] シリコン素材
[kisito] …
[kisito] し、シリコンですか。
[kisito] それは…いろいろとあれですのぅ。
[killwist] んじゃ、生コン素材。
[kisito] コンクリート?
[kisito] しかも生?
[chita] 擬人的にするなら考慮に値すると思うけどな<生コン
[chita] じゃないシリコン
[killwist] んむ。ドラム缶型だったりすると別の方向でやばいですよ。
[kisito] …
[kisito] シリコンかぁ、たしかにそうだなぁ。
[killwist] あ。
[kisito] ただ、人間型してるけど擬人化が目的じゃないから……いや、本来凝り性の正樹ならやりかねんか……(ぶtぶつ)
[killwist] スーパーマーケットでお肉を買ってきて使うのだろうだろう?
[killwist] リアルですよ。
[kisito] 没>肉
[killwist] シリコンなんか相手にならないくらいリアルな触感なのに。
[kisito] 気持ち悪いっての!しかも腐るし。
[killwist] がーん。
[killwist] きしとさんはベジタリアンだったのか。
[kisito] なんでやねん!
[killwist] だってぇ、お肉きもちわるいってぇ……
[killwist] (もじもじ
[Saw] ていうか、どうやって肉で形状整えるつもりだw
[kisito] まったくだ。
[killwist] ふふふ、これは政府の極秘情報ですが、肉ってのは火を通すとかたくなるのですッ!
[chita] 焼肉人形
[Saw] 硬くしたら肉使う意味ないじゃんw
[kisito] ……
[killwist] がーん。
[kisito] さて、金属ベースで、人工皮膚とシリコンで作るか。
[Saw] 等身大以上ならフレッシュゴーレムというのはアリアリだが、とりあえずこのキャラは15cmという設定だしの
[kisito] なんていうか、人形か、これ。
[chita] そこで人工皮膚を持ち出してくるのが怖い
[kisito] なんつうか、いろいろと目的がずれてる。
[kurow] あぶら粘土。
[killwist] あれは取り扱いが楽だね。
[kisito] 却下。
[kurow] えー。
[kurow] ほらちょっと固めのヤツなら。
[Saw] しかし15cmってリカちゃん人形より小さいけどいいのかな
[Saw] ピンキーstみたいなイメージだろうか
[kisito] 大丈夫、ホイホイさんよりは大きい
[kurow] ガレージキットサイズ
[killwist] ジェニーちゃんとくらべてくれないといまいちわからないな。
[kurow] ピンキーは7センチくらいじゃないだろか、わかんないけど
[Saw] あ、そんなもんですかあれ<実は持ってない
[kurow] 撲も持ってない。あれは一個買ったら危険だw
[Saw] うんw
[chita] マテリアルレディが10cmだからなあ
[kurow] SICシリーズくらいかな
[kisito] ……いっそ、身長上げるかなぁ。
[kurow] はいわかりづらい。アクションフィギュア。
[Saw] どういうキャラにしたいのか、ですねえ
[kisito] .char_db ストリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0567/ ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[chita] 今朝も発言したが、ドールハウスで使うものが1/12で、10cmと15cmの間くらい
[kurow] #http://www.tamashii.jp/sic/
[kurow] あ。
[kisito] 思いつく限りの設定。>キャラシー
[kurow] 目玉のオヤジくらいなんじゃなかろか。サイズ的には(ぉぃ
[Saw] 全身でペンを構えてデスクワークしてもらう、ような雰囲気? (なにしろペンより短い)
[kurow] 掃除機……
[kurow] すぐぱんぱんになっちゃいませんかね。
[kisito] 気のせいです。
[Saw] 消しカスとるためのアレ
[chita] ちびロボ
[Saw] なんだかこのシートから読み取ると50cmくらいは欲しい気がするw
[kurow] うむー、はたきはつらいw
[kisito] 装備に意味は無い。
[kisito] (きっぱり
[kisito] 実用性など皆無です。
[Saw] 用途もないんだよね
[Saw] 純粋に趣味で作った
[kisito] 無いですね。
[Saw] じゃあ、好きなサイズにw
[kisito] なんとなく、箒持たせて見た→ストリス気に入った→はたき作った→(以下略)
[Saw] 15cmってのがどんなもんかだけ定規で見てみるとよいのでは
[kisito] それは大体わかるけどね。
[kisito] 30cm位にしようかな、さすがに小さい。
[kisito] 内蔵の機械がえらい小さくなってしまう。
[kisito] そして、結局素材が決まっていない、
[Saw] 大体わかるというのと、実際に見てイメージしてみるというのは結構差があるモノですな
[chita] カーボンファイバー
[kurow] あぶらねんど。
[kisito] むぅ。
[chita] カーボンケプラーコンポジッド。外装を薄く薄く作れれば、内部機構に余裕が出来る
[chita] 問題点:成型がすごく難しい
[kisito] ……それはさすがに無茶があるかと。
[Saw] カーボンフレーム+シリコンとかでいんでない
[kisito] ふむ。
[killwist] しかしそれでは、夜光ったりしませんよ?
[kisito] 光らなくて良いです。
[Saw] 小説とかみても擬人化の度合いが強いようですし
[Saw] 表層つや消しとかして
[kisito] じゃあ、そうしようかな。>カーボンフレーム+シリコン
[Saw] 感情移入しやすい素材の方がよかんべ、とおもいまった
[kisito] うい。
[killwist] ふむ。みんなシリコンには感情移入しやすいのか……(メモメモ
[Saw] いあ、わかりませんが
[killwist] 「ボクとシリコンって共通点多いよなぁ」みたいな?
[kisito] わけがわからんですよ。
[killwist] いやはやまったくです。
[chita] 紫外線が当たると光るのがイカスんですよ(否定的意見)
[kisito] さて、追加装備次は何にするかなぁ。……雑巾?
[killwist] なんか蝶とか寄ってきそう>紫外線反射
[killwist] 反射ってのとは違うか。燐光。
[kisito] どうせ服着てるし、色も塗るから燐光するかどうか。
[chita] します。
[kisito] 微妙に怖いな。
[kisito] 紫外線カットする塗料とか無いかな。
[killwist] ありますよ、日焼け止めクリーム。
[Saw] つ|UVケア|
[chita] シリコンできまりかかってたけど、うーん
[kisito] ……洗浄するたび塗りなおしじゃん。
[Saw] 被った上に出遅れたorz
[killwist] ああ、いまは紫外線防止のファンデとかあるかも。
[kisito] うーむ。
[killwist] ノーメイク主義ですか。
[killwist] ああ、じゃあ。メラニンは?
[kisito] いえ、別に主義ってわけでも。
[kisito] ストリスにその辺を気にする完成があるかどうか。
[kisito] 感性
[killwist] #きしとさんは細かいボケにも丁寧につっこみなさるなあ。加減しないと話が進まないやw
[killwist] #ありがたいことだがw
[kisito] #性分なので。
[killwist] #ツッコミ職人ですね。
[chita] 発想を変えよう
[kisito] #うわーん
[kisito] どのように?
[chita] 真鍮の削りだしはどうですか
[kisito] …
[kisito] 重そう。
[killwist] #小道具案:ちりとり。 ていうか箒があってちりとり無しは大変だ。
[kisito] #そりゃそうだ。
[killwist] 悪夢の世界にそんな人の町があったな>真鍮削りだし
[chita] 鰹の削りぶし
[kisito] 真鍮削りだしは、さすがにいやだなぁ。
[killwist] ではステンレス。
[killwist] 錆びづらい。
[kisito] そういう問題ではない。
[sf] 真鍮人形は普通にあるよね
[killwist] むむむ。
[chita] 板金打ち出しか
[killwist] ホワイトメタルで鋳造って手も。
[kisito] …
[kisito] 鋳造なんてどこでやるんだよ。
[chita] 強度にかなり不安があるな
[Saw] ていうかみんな、キャラの方向性を汲もうよw
[killwist] まあね。でもその柔らかさが利点でも(ぉぃ
[chita] ホワイトメタルは融点低いから、なんとかなるよ。個人レベルでも
[killwist] がーん
[sf] http://www.pt-box.com/
[killwist] ああ
[sf] 真鍮製のニンギョウでアニメ作ってるとこの
[killwist] へー
[sf] ホワイトメタルは細かい造作はいいんだけど、大型にすると弱いのでは
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29185.html
[kurow] すぐぽっきりいきますよなw
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29202.html
[Saw] 意志宿る人形1,2
[sf] 型作ってガスバーナーで溶かして入れて冷やすだけだと思う>ホワイトメタル
[kisito] さて、そろそろいどうしたほうがいいかのぅ。
[sf] 鉛の重りとかの細工といっしょね
[sf] ふむ
[Saw] あとログの上の方にキャラシーが
[killwist] 見た見た
[kisito] さて、しばし消えます。
[killwist] いってらっしゃい
[Saw] ノシ
[kurow] 見たは一回だけでいいの!おじいちゃんたらまったく。
[kisito] 発表うまくいきますように……orz
[killwist] ぱっぴょう。
14:44:02 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[kurow] ボケちゃって。
[killwist] 15cmというサイズだと木で作るのも強度的に不安だよねえ。
[killwist] 30cmあればそんな心配はないが。
[Saw] んだねえ。15は思いの外小さかった
[Saw] まあ、参考にはなったんでなかろうか。あとはご本人の趣味でいい感じに出来上がるに違いない。
[sf] ブロンズ粘土で20cmほどのは作ったことがあるが、心材は木製で問題ない
[killwist] 首の裏に爪楊枝を張って補強しないと(ぉぃ
[Saw] いえ、ディテールをつくることになるので
[sf] しかし可動部があるからねえ
[Saw] 可動部もあるし、髪や目があることからかなり人型であるだろうし
[sf] うん
[killwist] やはりステーキ肉を原料に。
[Saw] お腹空いてるのですね、お爺ちゃん
[chita] そこでなぜ部位まで確定する
[Saw] 部位の素材と言うこと?
[chita] ステーキ肉。
[Saw] ああ、お腹空いてるんですよw
[Saw] たぶん
[killwist] だって、ひき肉とかだと引っ張り強度的に不安じゃないですか。
[chita] 誰も「布」を言わないな
[killwist] 別にハンバーグ人形でもいいけど、ディティールを作るのも大変そうだ。
[chita] 出来上がりが楽しみですね(完)
[killwist] ここにできあがったのがあります(ぉぃ
[killwist] まあしかし
[killwist] 万一、異常プリオンとか混じってたらことだし、肉はやめたほうがいいかもしれません。
[Saw] フレッシュミート!
[Saw] そういやその手の巨人いませんね。ふとっちょでハゲで継ぎ接ぎだらけの肉巨人。
[Saw] 手には大きな肉包丁
[Saw] しまった。雹さんと被るのか
[killwist] 巨人は狭間的に目立ちすぎるかなと何度か断念したなあ。
[kurow] あの辺いっしょくたになっちゃうからなあw
[kurow] フランケンシュタインの怪物だかフレッシュゴーレムだかゾンビだか。
[kurow] 動かし方の違いなんでしょうが。
[Saw] 2m10くらいならありなんじゃないですかね。
[Saw] <目立ちすぎる
[Saw] 公共交通機関は諦めた方がいいかもしれないがw
[kurow] タクシーとバスはつらいw
[kurow] 電車はギリギリなんとかw
[killwist] 2m程度のが巨人のうちに入るかーッ!(どんがらがっしゃん
[kurow] あーあーおじいちゃんまだ残ってるのに……。
[Saw] いや、2mオーバーは目の前にいたらでかいぞw
[Saw] さらに横幅もあるとなれば、それはもう大層な威圧感であることは間違いない
[killwist] まあ、ディズニーの巨人とはいわんが、5mくらいはないとやっぱロマンがなぁ(ぉぃ
[chita] そんなATな
[kurow] でっかいアリスなみ。
[kurow] ああでもあれは座高で4mはあったなw
[kurow] つまり撲が何をいいたいかというとですね、おうちに押し込められてれば5メートルでも目立たないんじゃないかと(ぉぃ
[killwist] げえ
[killwist] なんでそんなとこに詰まっちゃったのw
[kurow] 目立つ、から?
[chita] 押し込められてるとは言ったが、動けないとは言ってない
[killwist] そういえば、四角いスイカってありますね。
[chita] めだたないように家を担いで移動
[kurow] あとはそう
[kurow] 100メートルくらいあるんだけど山の向こうだから見かけ上のサイズは他の人と一緒。
2005/09/26 15:00:00
[kurow] ほら目立ちません。
[chita] 影はどうするんだりょ
[kurow] 常に太陽と逆側にいるんですよ。
[chita] そんな生きるのに必死な巨人は物悲しすぎる
[kurow] あとはですね
[kurow] 雲の上に住んでるのでみんな気づかない。
[killwist] それはいいなw
[chita] キャラチャにも参加しづらい
[Saw] トンマなガキが豆をまくのをひたすら待つ
[kurow] 声は届きますよ?
[killwist] いいけど、世界観を大幅に変えそうだw
[Saw] ヒゲの配管工が煉瓦を叩いてもオッケーか
[kurow] ええ。超常現象で宙に浮いてるやつを下から昇竜拳。
[kurow] 弟のは多段ヒットで燃える。
[kurow] 三時になったので言うだけ言って出かける支度をしよう。
15:04:34 kurow -> kurowAway
15:10:23 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:10:38 Saw -> sawafk
15:34:24 sawafk -> Saw
15:39:42 ! TK-Write ("いててだよー")
15:47:39 killwist -> killwaway
15:52:00 ! kurowAway ("Died.")
15:53:16 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/09/26 16:00:00
16:09:59 + lokai(~aloeking@PPPbf1039.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:23:27 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
16:38:16 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
16:46:03 mike_Away -> mikeyama
16:56:02 mikeyama -> mike_Away
2005/09/26 17:00:00
17:01:24 + lute(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:05:29 + rai3190(~kibi307@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:09:59 lute -> lute_down
17:24:33 lute_down -> lute
17:42:34 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
17:49:49 lute -> lute_away
17:58:26 + miburo(~toukaen@i60-46-132-250.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/09/26 18:00:00
18:12:08 hukilzemi -> hukilaway
18:13:36 ! rai3190 ("ざんねん!わたしのいんたーねーっとはこれでおわってしまった!")
18:42:38 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Saw] ぬーん、ハリさんいますかいのう
[Tihiro] ぬーん、ハリさんがいますのう
[Saw] 往々にして、ログインしていたもいないことがw
[Saw] いても
18:56:06 mike_Away -> mikeyama
2005/09/26 19:00:00
[hari] あにょ?
[hari] 遅くなったが、なんざましょ?
[Saw] おおう、いらっしゃいましたか。また赤ペン先生お願いしようかと
19:13:12 + lute(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] うい。MLでやるべ
[Saw] 煌と煖の台詞がわからんくてだいぶみっともないかんじなんですが、MLでやった方がいいかw んじゃちょいとおまちくださいー
[hari] あいよー
19:17:05 + mikeyama1(~mikeyama@p5123-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
19:21:33 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:25 lute_ -> lute
[Saw] うす、おまたせしました>ハリさん
[Saw] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29263.html
[hari] あははー
[hari] 愚かなり
[hari] 身体能力を奪ったのか
[hari] 一番厄介なのは行動予測だったのだが、奪われなくて何より(w
[Saw] 煌の人がどっちを頼りにしてるかなあと考えたのですが、わからなかったので話の流れ的に便利な方にw
[hari] 第三の目++鋭敏間隔+行動予測、と来たら
[hari] 厄介極まりなかった
[Saw] 確かに
[Tihiro] うーん、対処不可能でしょう
[hari] まぁ、そんなときのための『前野の仕掛け』なんですがね(w>対処不可能
[hari] リモートで能力封じる(ぉぃ
[Tihiro] うわぁ、何か知らないから
[Tihiro] って、マジ?
[Saw] 絨毯爆撃、地雷、圧倒的な身体能力の優位、色々ありますよね
[Saw] 地雷というか空中機雷
[hari] 前野:「見えても、避ければければ意味は無いよ(クク)」
[hari] 避けれなければ、だ
[Tihiro] ……サイドストーリー書いていいんですか?(無明の天使)
[Saw] 勿論
[hari] さて、台詞修正等などやりますわい
[Saw] お願いしまッス。
[Tihiro] 少し構想はあるんですけどね。
19:35:41 lute -> lute_dead
19:36:38 ! fukaHsptl ("しごとおわった")
[Tihiro] 話に支障が出ないように天使憑きと、×を出会わせようかと思ってるんですが。
[Tihiro] 大丈夫ですかね?
[lute_dead] # いいなぁ、ものが書ける / 描ける人は(羨望のまなざし
[Saw] おそらく問題ないかとー
19:39:11 lute_dead -> lute
19:41:14 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] アクションは難しい。
[Saw] 日常描写なら簡単というわけじゃないのがまたアレなんだけど
[Saw] もうちょいガジェット組み込んで試行錯誤させたいけどとりあえずは書き上げ重視で
[Tihiro] でも、アクション書くのも面白いと思います
[Tihiro] ×と天使憑きを戦わせるっと。
19:47:44 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] んでもって、説得試みるが失敗するっと。
[Tihiro] そのまま、お別れっと
[Tihiro] 以上が構成
[Tihiro] まずいところありますか?
[Saw] うん、それだけではなんともw まあ書いたモン勝ちなので書いちゃえば余程のことない限りすんなり通ると思います
[Saw] 能力奪われたりその段階で天使憑き倒しちゃうようなイベントではないわけですし
[Saw] とりあえず僕はなにしてもいいとおもう
[Tihiro] 一回×を殺す。以上
[Tihiro] というのは駄目ですか?
[Saw] 不死という設定ですしいいんじゃないですかね
[Saw] ああ、でも話的に槍に貫かれて平気、というのは出来れば避けて欲しいかなあ
[Saw] できれば他の異能で死んで貰いたいです
[TK-Leana] 槍に突かれても死にはしませんしね
[TK-Leana] 今のところ
[Saw] そうですね
[Tihiro] うーん、じゃあ、あの武器の定義は魔道具以外ですか
[TK-Leana] 武器と言うか、技の一種だと思う
[Saw] もしくはアンチフィールドを突き破るほどの絶対性をもっているか
[Saw] 今のトコ一撃必殺でとおしてますからね、あの槍は
[Tihiro] http://kataribe.com/HA/06/C/0563/
[Tihiro] こんなのですね×
[Saw] はい、知ってるッス
[TK-Leana] まあ、天使は人間より霊的な特性の強い存在だから、槍でエーテル体が傷つけられて死に至る。とか説明されたら死んでも良いかしれませんが
[TK-Leana] 力は奪われますね、基本的に
[Tihiro] と、封印解除の話作るの忘れてた。まぁいいか
[Saw] 矛盾の話みたいなものです
[Saw] とりあえずどっちか曲げないとならない
[Saw] ぶつかっちゃうとね
[Tihiro] うぃ、じゃあ、槍は食らわないようにしますよ
[Saw] だから話的にはなるべくぶつからない方がいい、と
[TK-Leana] うむ
[Saw] ういす。ありがとー
19:57:30 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ついでに、忍足をサポートに回すか。どうも×だけだと危ない
[hari] 加護の仕込みにかんしても、レスで言及しておくぞなー?
[Tihiro] どれの?
[hari] ああ、そーにゃに連絡
[hari] 鳥籠に仕込んでる前野の仕掛けの話
[Tihiro] ああ、実際なんだろう仕掛け
19:59:44 TK-Leana -> TK-Write
2005/09/26 20:00:00
20:00:10 lute_ -> lute
20:01:08 Tihiro -> Tihirowri
[hari] のこにゃー
[Saw] にう
[hari] ネタは書いてよいのかなー?
[Saw] もちー
[Saw] じゃんじゃん書き足してくだせえ
[hari] おくったー
[Saw] ういーす
[hari] そういう意味では、ロクでもないやつなり>前野
[Saw] 手段選ばないもんねw
[hari] 人が集まって鳥籠が起動したら
[hari] 天使への籠とつみきへの加護を発動して
[hari] 能力を封じに掛かりますぞな
[hari] そして、みんなで仲良くタコ殴る
[hari] 正しい戦争
[Saw] 流れ的にタコ殴っちゃいけないのではw
[TK-Write] ダメだと思う
[Saw] ああ、そうすると津海希の暴走話とちょいと干渉するかも。能力封じというより減退くらいで負かりませんかね
[hari] 問題ないっすよ〜
[hari] 禁呪ですから、禁じ切れなければ
[hari] 減退となるでせう
[Saw] ありー。完封してしまうとただの鳥だからのうw
[hari] まぁ、啖う事ができなくなればガチれるので、あとは人数次第じゃないかとか
[hari] そんな思惑
[hari] 能力吸収にキャンセルをかけれれば十分だと思いまふ
[Saw] ああ、なるほど。そっちをキャンセルかけるわけですね
[hari] うい
[Saw] 奪った能力もろとも全部消え去るのかとw
[hari] そこまでは厳しいですから(w
[Saw] ほんとにただの鳥になっちゃうしねえ
[hari] だって、そこまでやったらつみきちゃんがお冠でしょ?
[Saw] たぶん儀式のことかんがえるとそこまで封印出来るならした方が有利なんだけど、そこまではできないとしたほうが話的には面白くなりそうですね
[Saw] あとはさっきの段階で封印しなかった理由付けをあとで考えてみるです
[hari] 『捕食を禁ずる』形式で、『つみきちゃんの食性衝動の抑制』を題目に『天使の吸収のキャンセル』までできちゃったー、あはー
[hari] と言う言い訳
[Saw] その禁術、常時発動型ではなくて瞬間的に効くモノ、しかもかなりリスキーってことでもいいでしょうか
[Saw] 前野君としてもできればやりたくないくらいに
[hari] 遠隔のキャンセルで、初発動にしくじった、とかでもどうか?
[hari] 煌の犠牲で次からのタイミングをつかんだ感じとか
[hari] テストする機会無かったしの
[Saw] ふうむ。ちょい考えます。
[hari] 常時じゃなく制御して発動する。タイミングがずれると不発。煌は礎に(ぉ
20:18:16 fukaWork -> fukaSleep
20:18:51 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw] ああ、天使の吸収の方までキャンセル出来るとは「おもってなかった」というのも
[hari] ふむ……ああ
[hari] 「つみきちゃんの能力保護」の為に仕込んでいたけど
[hari] 煌の吸収を『加護の中』で解析して
[Saw] あー、それでいきませう。
[Saw] うす、メモメモ
[hari] キャンセルのために現在呪式の追加中とか
[hari] 汗じっとりかきながら、みかんにも手伝ってもらって
[Saw] まあ、詳細は書いてみないとわからないので、そこまでいったらまた振ります。それまでにどうなるかもわからないしw
[hari] 工房の呪陣に書き足してるとかね
[hari] まぁ、そのときはそのときで(w
[Saw] 姉妹のアクションに関してはあんなもんでよかったんでしょうか。
20:23:54 + lute_(~lute@p1049-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] いいっすよ
[Saw] なにしろアクション経験ないのでそこが一番不安だった
20:24:39 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack020.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[hari] 単なる退治なら、煌が中距離から鞭と行動予測で撃墜、煖と前野が環境をつくってボコるのだが
[hari] 戦隊ヒーロー的な戦闘大好き(ぉ
20:26:31 lute_ -> lute
[hari] 煌と煖とつみきちゃんの連携が甘かったのが今回の原因かな
[Saw] つみきは籠の制御にかかりっきりだったのかもしれません
[hari] 前野だとシングルアクションの遠距離攻撃が得意だからね
[hari] まぁ、展開が動いてきました
[hari] 次の方々のアクションが楽しみです
[Tihirowri] #タイミング的にはいつが良いかなぁ×
20:30:34 Saw -> Sawafk
20:31:45 Yad_away -> Yaduka
[Sawafk] #飯アンド気分転換済んだんで作業戻ります
[Tihirowri] #決戦当日と、桜木さんが襲われた間のタイムラグは?
[hari] #あーい
[Sawafk] きまってないっす
[Tihirowri] いってらっしゃい
[Sawafk] どうとでもなる状態
[Tihirowri] うぃうぃです
[Tihirowri] そこでいきますね
[Sawafk] ほーい
[Tihirowri] うっしゃ、いったるでぇ
[Tihirowri] 今回の主役は忍足になりそうで(^^;
[Tihirowri] んでは一回勉強のちもう一回かきます。
[Tihirowri] いってきます〜
[hari] てら
2005/09/26 21:00:00
21:05:43 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:14:51 + Alooo(+Alooo@82.119.72.152) to #HA06
21:19:57 ! Alooo ("")
21:20:35 KyrieNOTE -> KyrieHuro
21:22:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:38:37 killwaway -> killwist
21:50:54 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:55:46 + kisito(~chocoa@p6044-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:51 kisito -> kisi_mesi
21:59:50 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/09/26 22:00:00
22:09:49 cherry -> cherrySLP
22:10:50 kisi_mesi -> kisito
22:11:49 ! lokai ("ぐう")
[kisito] .char_db ストリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0567/ ストリス(すとりす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
22:15:50 CorDiaROM -> CorDrone
[kisito] ちょろっと更新。
22:17:45 TK-Write -> TK-Leana
[kisito] 誰も見ないだろうけど。
[kisito] さて、何しよう。
22:18:37 + Com-Pay(~climbersp@i219-164-98-133.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥出しても、蓉子さんかまってくれ……てもいつもと違う展開待ってないしなぁ・
[kisito] さすがに、中村さんとお話なんて怖くてできないし。
[kisito] ……ん?
[kisito] そういえば、中村さんは文化祭来るんだろうか。
[Hisasi] こっそりくるかもね
[Hisasi] (ちっともこっそりにならないだろうが
[kisito] SS部にくるのかなぁ……
[kisito] (冷や汗だらだら
22:22:36 kurow -> deadkurow
22:22:42 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] くるかもねえ
[hari] 拳銃装備
[kisito] まぁ、来たほうが面白いかなとは思う。
[kisito] ぉぃぉぃ
[kisito] 一度くらい話しに来るかなぁとか思ったり思わなかったり。
22:25:15 ! lute ("口にしても今がよくなるわけじゃない、よくはならないんだけど……")
[Hisasi] 来てもほとんどしゃべらず
[Hisasi] 注文して
[Hisasi] 普通に食べて、射撃やって(きっとすげーうまい
[Hisasi] で、最後に聞くね
[Hisasi] 名前とか、蓉子と知り合いか?とか
[kisito] さ、最後に聞くのかい
[Hisasi] うん♪
[Hisasi] 去り際に
[Hisasi] こないだはきちんと聞かなかったが、お前さん名前は?
[hari] ああ、会計だしね
[kisito] ソウイエバソウデシタ
[hari] お釣り受け取ってもらうまで逃げれない
[kisito] まぁ、まじめに答えるであろう。
[kisito] 付き合ってるとはいわないと思うけど。
[kisito] いったらえらいことになりそうだし。
[hari] 人がいるから……
[Hisasi] いわないのーw
[hari] 言った方がいいと思うよ?
[hari] 悪いことしてるわけじゃないのだものねー?(じぃ
[Hisasi] うん♪
[kisito] いや、むしろあれか。
[Hisasi] 付き合ってますっていっていきなりなげとばすよーな非常識なひとじゃないぞ
[Hisasi] ちゃんと言えば、そうか、と納得するだろうし
[Hisasi] (許すかどうかはべつとしてもだ
[kisito] ちょっと外に付き合ってもらって、ちゃんというかも。
22:32:32 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[hari] 親父さんが許すかどうかと、蓉子ちゃんが付き合うかどうかは
[hari] 別だと割り切っているでせう?
[Hisasi] うん
[kisito] 秦弥の中では、怖いけどいえばわかってくれる人だと認識中。
[hari] ならば、はっきり言って目を真っ直ぐ見たほうが好印象、だといいな
22:35:12 LunaSleep -> Luna
[Hisasi] 怖いのは確かだが理不尽なことはしないしきちんと言えばわかる
[kisito] さてさて、秦弥君は認めてもらえるのでしょうか。
[kisito] ところで、文化祭って何月何日?
[kisito] (ぉぃ
22:38:30 Yad_Furo -> Yaduka
22:38:41 + hukira(~hukira@p5028-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:38:44 rai3190 -> LAIsleepi
22:39:04 LAIsleepi -> LAIsleep
22:43:03 ! Luna-sub (EOF From client)
22:43:50 KyrieHuro -> Kyrie
22:50:42 LAIsleep -> L-kakusei
22:55:36 L-kakusei -> L
22:55:59 L -> LisDead
22:59:08 LisDead -> LAIsleep
2005/09/26 23:00:00
23:03:23 kisito -> kisi_huro
23:03:29 LAIsleep -> rai3190
23:05:06 + MOTOI(~MOTOI@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:08:23 + Onomoto_(~username@PPPbf626.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
23:08:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 今日の課題1、希さんのことで士郎先生と麻須美奥様の面談
[MOTOI] 課題2、無明の天使のサブストーリーとして啓介と美琴さんの会話
[MOTOI] さて、どっちから片づけよう(ぉ
[Luna] 後45分ですのぉ(マテ
[MOTOI] ぎゃふん
[Hisasi] ふぁいと
[Luna] がんばー
[MOTOI] まー
[Hisasi] 通常の三倍動けばなんとか
23:12:26 rai3190 -> LAIDEAD
[MOTOI] 寝るまでが今日と言うことにしてください
[MOTOI] で
[MOTOI] どっちからやろう(戻
[Luna] それは
[Luna] MOTOIさんにお任せしますですよ
[MOTOI] まー
[MOTOI] PLの都合第一で
[Hisasi] うに
[MOTOI] ひささんとるなさんどっちが先に動けるだろうか
[Hisasi] どっちでもおけーですが
[Hisasi] こっちのはいつでもできるし(単独だし
23:15:22 kisi_huro -> kisito
[Luna] まぁたしかに
[Luna] 無明の天使のほうを早めに進めないといけないかもしれぬ
[Hisasi] うん
[MOTOI] むー
[Hisasi] こっちは単発でほかとの絡みもないし
[MOTOI] ではるなさんにおねがいしましょうか。
23:16:32 ! LAIDEAD ("人が1人死んでも何も変わらない。この土も。この世界も。")
[Luna] はいー
[MOTOI] そすると、桜木さんから目と耳云々言われて、啓介が美琴ちゃんに頼むところ
[MOTOI] ですか
[Luna] ほむ
23:22:25 + MOTOI_(~MOTOI@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:22:28 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[MOTOI_] すまんす、とつぜんぶち切れた
[MOTOI_] で、美琴ちゃんとしては
[Luna] あらら
[MOTOI_] 怖いから関わりたくないと思ってるかな、やっぱ
[Luna] んー
[Luna] 啓介さんとの会話次第かも
[Luna] 自分が怖いからというよりも
[Luna] 啓介さんを巻き込みたくないって気持ちのほうが強いですねぇ
[MOTOI_] なるほど
[MOTOI_] そーすると
[MOTOI_] 啓介がもうすでに関わっちゃったとなると
[Luna] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29252.html  の最後のほう参照
[MOTOI_] 協力的になってくれるのかしら
[Luna] まぁ
[Luna] 啓介さんの頼みとあれば強くは断れないでしょう
[Luna] 多少の戸惑いはあるでしょうが。
23:26:39 mikeyama1 -> mike_Away
23:26:45 mike_Away -> mike_Zzz
23:28:28 ! hari ("生活修正をしなければ")
23:28:46 LuriAway -> Lurimu
[Luna] あれ
[Luna] 反応がないとおもった落ちてしまったようだ
[Luna] まさか……寝落ち?(ぉぃ
23:38:55 + MOTOI(~MOTOI@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:39:31 CorDrone -> CorDown
[MOTOI] 落ちてる間のログ読み。
[MOTOI] 寝てません(汗
[Luna] あ
[Luna] それは失礼しました
[MOTOI] んでわ
[MOTOI] 元気付けに美琴ちゃん家に行ってみますかね
[Luna] あーい
23:42:53 + kisito0(~chocoa@p6044-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:(呼び鈴ぴんぽーん)
[Luna] しーん
[Luna] (ぉぃ
[Luna] #きっと美琴ちゃんは寝ています
[MOTOI] 啓介:「……あれ?」
[MOTOI] 啓介:「いないのかな」
[Luna] #声をかければおきてくるにちがいない(電話でも可
23:46:53 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] #じゃあ電話してみよう
[MOTOI] SE:ぴっぽっぱ
[Luna] #すると美琴の部屋から呼び出し音が
[Luna] #もちろん啓介さんからの電話用に設定した着信音
[Luna] SE:がちゃ
[Luna] #あ、「ぴっ」かも
[Luna] 美琴:「……もしもし……?」(眠そう
[MOTOI] 啓介:「……あ、もしかして、お昼寝してた?」
[Luna] 美琴:「え、あ、は、はいっ……」(ちょっと恥ずかしい)
[MOTOI] 啓介:「ごめんね、起こしちゃって」
[Luna] 美琴:「い、いえっ……ど、どうしたんですか?」
[MOTOI] 啓介:「今、家の前に来てて」
[Luna] 美琴:「えーっ」(赤面)
[Luna] 美琴:「(どうしようどうしようどうしよう)」(おろおろ)
[MOTOI] 啓介:「呼び鈴鳴らしても出なかったから、出かけてるのかと思ったよ」
[Luna] 美琴:「ご、ごめんなさいっ、ね、ねてましたーっ」(動揺)
[Luna] #美琴の部屋でがたごと物音がしている。きっと急いで着替えていたりするに違いない。
[MOTOI] 啓介:「あー、慌てなくていいから」(^^;
[Luna] 美琴:「す、すぐ開けますからっ」(慌てている)
[MOTOI] 啓介:「ゆっくりでいいよー」(苦笑)
[Luna] 美琴:「ま、待たせるのもわる〜ああっ」
[Luna] SE:ばたーん
[Luna] #なにかが転んだ音
[MOTOI] 啓介:「……」(^^;;;
[Luna] SE:ぷーっぷーっ
[Luna] #電話が切れたようです
[MOTOI] 啓介:「…………」(^^;;;;;
[Luna] 美琴@自室:「……あいったいーっ」(おでこなでなで)
[Luna] 美琴@自室:「いけないっ……啓介さんが待っていますっ」(慌てて玄関へ)
[Luna] SE:がちゃ
[Luna] 美琴:(おそるおそる玄関の扉をあける)
[MOTOI] 啓介:「あ」
[MOTOI] 啓介:「こ、こんにちは」(なんとなく微妙な笑顔)
[Luna] 美琴:(額に左手をあてて)
[Luna] 美琴:「こ、こんにちは」(なんとなく微妙な笑顔)
[MOTOI] 啓介:「慌てなくて良かったのに」(苦笑)
[Luna] 美琴:「お、お待たせしても悪いので……(いたたっ)」
[MOTOI] 啓介:「ケガない?」
[Luna] 美琴:「た、たぶん……たんこぶくらい……(いたたっ)」
[MOTOI] 啓介:「痛そうだよ……タオルか何かで冷やした方がいいね」
[Luna] 美琴:「ご、ごめんなさいっ」
[MOTOI] #うーん
2005/09/27 00:00:00 end