語り部IRCログ #HA06 2005-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-27をご活用くださいませ。

2005/09/27 00:00:00
[MOTOI] #これじゃ本題に入れん(汗
[Luna] #ただのらぶこめだ(マテ
[MOTOI] #こめでぃ要素強すぎます(w
[Luna] #いかんいかん(頭を振る
[Luna] #シリアスにしないとっ
[Luna] #……
[Luna] #ログ切るときはここまではカットしたほうがいいかもしれません(マテ
[MOTOI] #げふっ
[MOTOI] #と、とりあえず
[MOTOI] #シーン飛ばして大事なところへいこう
[Luna] #はい
[MOTOI] 啓介:「(どうやって切り出そうか……)」
[MOTOI] 啓介:(考えてる様子)
[Luna] 美琴:(久しぶりに啓介さんに会ったので緊張している)
[MOTOI] 啓介:「……あの……」
[Luna] 美琴:「……はい?」(首かしげ)
[MOTOI] 啓介:「なんつーか、えっと」
00:04:31 ! CorDown ("もっと真剣に遊ばねば…")
[Luna] 美琴:「?」
[MOTOI] 啓介:「知り合いから……その……『天使』のこと聞いたんだ」
[Luna] 美琴:「……天使っていうと……もしかして……」
[MOTOI] 啓介:「……うん、そのもしかして、だよ」
[Luna] 美琴:「そうですか……」
00:09:22 + gombe(~username@PA035143.au-net.ne.jp) to #HA06
[Luna] 美琴:(すこし沈んでいる)
[MOTOI] 啓介:「……取り戻せるかもしれない」
[Luna] 美琴:「えっ」(吃驚
00:10:57 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 啓介:「ただ……そのためには、美琴ちゃん本人にも協力してもらわないといけないんだ」
[Luna] 美琴:「きょ、協力……ですか?」
[MOTOI] 啓介:「あ、そうはいっても、また対峙してくれってわけじゃないんだよ、うん」
[Luna] 美琴:「そ、それってどういう……」
[MOTOI] 啓介:「……実は」
[MOTOI] 啓介:(説明)
[Luna] 美琴:「……その、天使の居場所がわからないってことですか?」
[MOTOI] 啓介:(頷く)
[Luna] 美琴:「それで、占ってほしい、と」
[MOTOI] 啓介:「……」(頷く)
[Luna] 美琴:「そう、ですか……」
[MOTOI] 啓介:「……迷惑、だよなぁ」
[Luna] 美琴:「……どうして、ですか?」
[MOTOI] 啓介:「怖い目にあったのに、また関わってくれ、なんて」
[Luna] 美琴:「そ、そんなことはっ……(ないです、それよりも啓介さんを巻き込むなんて……)」
[Luna] 美琴:(うるるっ)
[Luna] 美琴:(目に涙が浮かんでくる)
[MOTOI] 啓介:「ああっ」(汗汗
[Luna] 美琴:「け、啓介さんがっ……」
[MOTOI] 啓介:「?」
[Luna] 美琴:「いろいろしているのに……私、なにも……」
[Luna] 美琴:(うるるるっ)
00:23:37 ! gombe ("Leaving..")
[Luna] 美琴:(涙が止まらない)
[MOTOI] 啓介:「……美琴ちゃん」(目をじっと見る)
[Luna] 美琴:「……」(見つめられる)
[MOTOI] 啓介:「……俺、勝手に自分でやりたいようにやってるだけだから」
[Luna] 美琴:「そ、それって……」
[MOTOI] 啓介:「……負い目に感じる必要なんかないんだよ」
[Luna] 美琴:「……」(うつむく)
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃん……俺は美琴ちゃんを助けるまで引く気はないから」
[Luna] 美琴:「……えっ」
00:32:48 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[MOTOI] 啓介:「助けられないと、俺の気が済まないんだよ」
[MOTOI] #襲われてたとき一緒にいてあげてたら、とか考えてる
[Luna] 美琴:「(こ、こんなに真剣な啓介さん……初めて見た……)」
[MOTOI] #って
[Luna] #って勝手に思っています
[MOTOI] #真剣なの初めてなのかっ(汗
[Hisasi] #普段らぶふぃるたーだから
[Luna] #もしかしたら昔あったかもしれませんが人間の記憶ってそんなもんです(ぉぃ
[MOTOI] #ぎゃふーん
[Luna] #ぐほぁ
[Luna] #そら確かに普段は赤面ふぃるたーだ
00:35:52 CshopBath -> Catshop
[Luna] 美琴:(どきどきどきどき……)
[MOTOI] 啓介:「絶対に取り戻してみせるから」
[Luna] 美琴:「えっ」(ぽっ)
[MOTOI] 啓介:「だから……もしよかったら、協力してほしい……でも、無理にとは言わない」
[Luna] 美琴:「……」
[Luna] 美琴:「……啓介さんっ……」
[MOTOI] 啓介:「……」
[Luna] 美琴:「……ありがとう……」(ぽつり)
[MOTOI] 啓介:「……協力、してくれるかな?」
00:45:53 Hisasi -> Hisa_furo
[Luna] 美琴:「……うん」(こくり、と頷く)
[MOTOI] 啓介:「……ありがとう……無理言ってごめんね」
[MOTOI] #とりあえず、まとまったかしら
[Luna] 美琴:「ううん」
[Luna] #ですかねぇ
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] 達大さん、占い師さんが協力してくれることになりましたー
00:48:13 ! hukira ("ずどーん")
[Luna] 美琴ちゃんは占い師さんだったか(ぉ
[Sawafk] なるほど
[Luna] 確かにお兄さんはバイト占い師ではあるが
[Luna] 妹さんも占い師属性はあるかもしれませんのぉ(高校生ですが)
[Luna] まぁ次回orRPで
2005/09/27 01:00:00
[Luna] EPで。
[Luna] 実際の占い場面と戦いに赴く啓介さんを気遣う場面を入れたいものです
01:01:49 Lurimu -> LuriSleep
[Luna] にしても
[Luna] やはり二人っきりの場面だとらヴからヴこめにしかならないなぁ(ある意味普通ですが)
01:03:00 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] ふぅむ
[MOTOI] まぁね-(汗
[Luna] がふ
[Luna] まぁ前半のらヴこめも嫌いじゃなかったが今回の雰囲気にはあわないだろうなぁー
[Luna] (ちょっともったいないらしい)
01:20:00 ! Hisa_furo ("あとは文化祭でやることはあるかのう")
[MOTOI] っと
[MOTOI] ひささんお休みですか
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] 希さん関連は明日お願いしよう
01:35:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:35:57 ! TK-Leana ("ばたり")
01:42:06 Catshop -> CshopZZZ
01:47:33 Luna -> LunaSleep
01:57:01 ! Tihiro ("ルーン文字っておもしろいね")
2005/09/27 02:00:00
02:01:20 ! Com-Pay ("welcome to dream world")
[Sawafk] てい、男性部門投下。きしとんおめーw
02:18:42 ! kisito0 (EOF From client)
[Sawafk] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29276.html  整形はこんな感じでいいですかねえ
[Sawafk] どなたかいけんもとむー
02:35:58 + chita(~chita@011238211203user.quolia.com) to #HA06
2005/09/27 03:00:00
[Sawafk] フォーマットこのままでいいですかね。
[chita] 部門別得票数の発表のことであれば、これでいいとおもう
[Sawafk] どもー
[chita] さすがに男性部門のアーシュラ・ダダーへ一票というのは無効だったか
[Sawafk] 手動なので多少取りこぼしもあるかも?
[chita] 1票レベルはこの際気にしなくていいんじゃないかな
03:31:31 + EuropeanB(+ircap9@80-102-198-197.bcn1.dialup.uni2.es) to #HA06
03:32:30 ! EuropeanB ("12\x{fffd} IRcap [7.51] 12\x{fffd} http://www.ircap.net 12\x{fffd}")
[Sawafk] ふぬー。
[chita] Sawさん頑張って
[Sawafk] 一応明日辺りれあなさんに聞いてみるっすー
[chita] む。なんか慎重になったらしい。どうしたんだろうと心配になる
[Sawafk] いあ、べつにこれといって何かあるワケじゃないんですが、せっかくのもんですし。
[Sawafk] matuyaさんの感想はとってもおもしろかったんだけど、フォーマット的に厳しかったかw
[Sawafk] とおもったらちゃんと一行にまとまっていた。れあなさんナイス
[Sawafk] さて、流しきったのでねるです。おやすみなさーい
03:54:47 Sawafk -> Saway
03:57:36 + Catshop(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 猫丸屋さんは起きてきたのか自動joinなのか
[chita] 多分後者だろう
2005/09/27 04:00:00
2005/09/27 05:00:00
[chita] sawさーん
[chita] 駄目か
[chita] sfさーん
[chita] さあ困った
05:53:06 ! chita ("CHOCOA")
05:56:44 + cherrySLP(~mion@220-137-93-165.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/09/27 06:00:00
06:26:39 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
06:55:27 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/27 07:00:00
[Saway] ぷの
07:55:48 ! soutou_ ("Leaving..")
2005/09/27 08:00:00
08:03:18 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
08:10:19 Yad_sleep -> Yad_away
08:10:34 TK-Leana -> TK-Asa
08:21:44 TK-Asa -> TK-Leana
08:59:32 + fukaTypeU(~fukanju@210-171-209-124.tymbr.fitweb.or.jp) to #HA06
2005/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:27 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:03:23 LunaSleep -> Luna
09:22:08 hukilaway -> hukilabo
09:23:42 mike_Zzz -> mikeyama1
2005/09/27 10:00:00
2005/09/27 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:29 mikeyama1 -> mike_Away
10:26:32 deadkurow -> kurow
10:43:14 + chita(~chita@t594226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] 昔、このチャンネルにはTK-Leanaさんというのがいて、人気投票の集計をしておったそうな
[TK-Leana] いまでもいるぞー
2005/09/27 11:00:00
11:04:20 LuriSleep -> Lurimu
[chita] 何かを訊こうとしたんだが、なんだっけ。調べようにも回線細くて準備に時間がかかかか
[chita] ああ、そうだ
[chita] sfさんには送信したが、手元の集計と公表された結果がなんかいろいろ違うので首を傾げていたんだった
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] 結構ミスってるやも知れぬ
[chita] しかしまた計算しなおされているらしいから、それを確かめようとして
[chita] 回線が重くて
[TK-Leana] なるほど
[chita] しかしsfさんが、送信したやつに気づいてるかどうか
[chita] 見た感じ一致してるな
[chita] あとはコンビ部門が3組同着1位だったら
[TK-Leana] よかったよかった
11:15:36 Saway -> Saw
[TK-Leana] しかし、コンビは県警のあぶない刑事票と先輩&マメ柴票の混同が指摘されているようでした
[TK-Leana] ううむ、まだ間違いあるか知れんし、修正はしばらく待とう
[Saw] 個人的には男性部門の三位二人がダークホースだった。ゆっきーあたりが来ると思ってたからなあ
[Luna] ゆっきーはコンビでなんぼのような気が。
[Luna] していたであります
[Saw] でもよく考えたら青九郎の人はモジャだし絵でもチャットでもかなり動いてるんだよなw 泰弥くんは泰弥くんでチャットでの活動は多いし
[Saw] MLにきてないだけで順当なのかもしんない
[Saw] どっちもユニークだしのう
11:24:47 Saw -> Sawafk
[kurow] うむー、まさか三位とは思わなんだw
[kurow] ヒキコモリでも票がとれるいい見本。
[Luna] モジャは絵ネタとかが多いですからねぇ
[Luna] 絵でもチャットでもMLでもアピールの効くキャラはつよい
[kurow] 王様のおかげだ。
[Luna] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0029/
[Luna] これですかねぇ<王様のせい
[Luna] セイじゃなくて
[Luna] おかげだ。
[Luna] セイだとリャナになっちゃう(ぉぃ
[TK-Leana] 個人的には、前野さん票の伸びが驚いたな。三位くらいになるもんだと思ってたが
[Sawafk] 流石
[Sawafk] 歴史の重み?w
[kurow] 絡んでる人が多いですしねー
[TK-Leana] あとねこのようなもの。総合ランク一位。圧倒的でした
[Sawafk] あと、黒さが人気
[kurow] 撲はつみきさんとられたので入れませんでした(ぉぃ
[Luna] 歴史かなぁ。
[Sawafk] w
[TK-Leana] わたしもつみきさんをとられたので入れませんでした
[kurow] マイナス投票があったら絶対入れたのに(ぉぃコラ
[Luna] てか前野さんはつみきさんとの組み合わせ以外はすくないけど
[TK-Leana] おのれつみきサンを取りやがってコンチクショウ
[Luna] 達大さんとの組み合わせの多さが……
[kurow] まあ、本気でマイナスしちゃうとあんまりよろしくないのでプラスっぽいマイナスですケドネ
[Luna] 達大さん×つみきさんも票ありましたしねぇ
[kurow] 次はリュドでトップ取れるように頑張ろう。
[kurow] うそ。
[kurow] だるーいもん(Xoxi
[chita] コンビ部門のはかったような同率一意
[kurow] あら、しかし総合ではなぜかもれてる青九郎。
[Luna] 前野さんは前回3位前々回1位か……
[Luna] つよいなぁ
[TK-Leana] 強い強い
[Luna] 津海希さんも前回1位だしのぉ
[Luna] V2か。
[Sawafk] ありがたや
[Sawafk] 色々動かしてるからもっと散っちゃうかと思ったけど
[TK-Leana] まあ、確かに
[TK-Leana] 津海希さんと因さんで散りましたが
[TK-Leana] ワンツーフィニッシュでした
[Sawafk] びくーり
[Luna] 津海希さんと因さんのツーショットイラストなんて見てみたいかも
[Luna] 記念で。
[Sawafk] なんだか僕は各部門の上位陣の集合イラスト描くようなこと大分前に言っちゃってたきがしました
[Sawafk] その他が凄い混沌としそうなんだけどw
[Sawafk] ていうかどうやって絵にするんだ、二位と三位w
[TK-Leana] さあ?
[Luna] .char_db Sheila9
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0358/ sheila9(しーら・ないん;[Sheila9])
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] イラストあるのにびっくり
[Sawafk] 擬人化するか、媒体を書くかですなあ。天井とかは天井の染みみたいなイメージなんだけど
[chita] ……。
[TK-Leana] 天井とかは絵で勝手に女の子として描いてしまい既成事実を作り、達大のひととのカップリングを強化する方向で
[Luna] おお<カップリング
[Luna] 天井にルージュが一つとか。
[Sawafk] #一個気付いた。眼美さんの票が二つに分かれてるぽい<女性部門
[TK-Leana] ありゃ
[chita] sheila9の絵は以前MOTOIさんに請われて送信したような気がする
[Sawafk] #一票と三票
[chita] 丁寧にブラッシュアップしていただいたような気も
[TK-Leana] しまったな。まだミスが残ってた
11:50:02 TK-Leana -> TK-Hiru
[TK-Hiru] # と、昼飯食ってきます
[Sawafk] #くてらー
2005/09/27 12:00:00
12:09:35 TK-Hiru -> TK-Leana
12:48:29 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
12:57:34 Lurimu -> LuriAway
2005/09/27 13:00:00
13:51:06 kurow -> kurowAway
2005/09/27 14:00:00
14:46:43 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/27 15:00:00
15:28:00 + chita(~chita@081234211203user.quolia.com) to #HA06
2005/09/27 16:00:00
16:01:25 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/27 17:00:00
17:07:52 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
17:17:38 + lute(~lute@p2131-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:25:45 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29275.html
[Tihiro] これに、突っ込みお願いします
17:37:54 ! Tihiro ("CHOCOA")
17:59:09 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci050.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/27 18:00:00
18:01:47 fukaWork -> fukaFuton
18:02:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:11:24 + lute_(~lute@p2131-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:14:56 lute_ -> lute_std
18:21:43 + miburo(~toukaen@i60-46-133-196.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:53:12 fukaFuton -> fukaNomi
18:54:46 + mikeyama(~mikeyama@p5069-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
18:55:53 lute_std -> lute
2005/09/27 19:00:00
19:07:21 lute -> lutEAT
19:22:23 lutEAT -> lute
19:24:37 Sawafk -> saw
[saw] うす、よみましたよー
[saw] いなかった
19:25:24 saw -> Sawafk
19:27:48 LuriAway -> Lurimu
19:33:47 + meltdown(~meltdown@wd236.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
19:42:53 MOTOI -> MOTOImesi
19:54:58 kurowAway -> kurow
2005/09/27 20:00:00
20:06:26 + Hisasi(~hisasi@pd306cd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:08:46 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:22:57 + lokai(~aloeking@PPPbf341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:26:24 hukilabo -> hukilaway
20:37:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:42:56 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] さて
[MOTOI] 久志さん、時間空いてますでしょうかー?
[Hisasi] うい
[MOTOI] 本宮父母と榎父の話できますかね
[Hisasi] 麻須美さんが榎さんちにご訪問
[MOTOI] うい。
[Hisasi] #旦那さんは仕事(でも話は通してあるってかんじで
[MOTOI] 了解っすー
2005/09/27 21:00:00
[MOTOI] 希:(そわそわ)
[Hisasi] #
[Hisasi] #チャイムをならす
[Hisasi] SE:ぴんぽーん
[MOTOI] 希@インターホン:「はいっ」
[Hisasi] 麻須美:「こんにちは、本宮と申します」
[MOTOI] 希@インターホン:「本宮麻須美様ですね、お待ちしておりました。只今ご案内いたしますので少々お待ちください」
[Hisasi] 麻須美:「はい」
[MOTOI] #少しして
[Hisasi] #おっとりと玄関の前でまってる
[MOTOI] SE:(がらがらがら)<玄関の引き戸が開く
[Hisasi] 麻須美:「こんにちは〜」>にっこりと会釈
[MOTOI] 希:「こんにちは、お待ちしておりました」(礼
[MOTOI] 希:「客間にご案内いたします、どうぞこちらへ」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、お邪魔します」>一礼しておじゃま
[MOTOI] #緊張はしているようですがきっちり接客こなす、プロの仕事です(w
[MOTOI] #というわけで客間にご案内
[Hisasi] #こっちはものごっつ能天気です
[Hisasi] 麻須美:「奇麗に整頓されたお部屋ですね〜」>のほほん
[MOTOI] #客間(和室)で、希さんも正座して待っていますと
21:07:45 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 士郎:「お待たせいたしました」
[Hisasi] 麻須美:「始めまして、本宮麻須美と申します」>奇麗に礼
[MOTOI] 士郎:「始めまして、吹利学校大学部で教授をしております、榎士郎と申します」(礼
[Hisasi] 麻須美:「まあ、教授さんでしたのね」
[MOTOI] 士郎:「工学部にて機械工学を研究しております」(名刺出す)
[Hisasi] 麻須美:「ご丁寧にすみません(受け取って」
21:10:37 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 麻須美:「夫のほうは仕事でこちらに顔はだせませんが、お話は伝えてありますので」
[MOTOI] #ちなみに、希さんが待機に入る前にお茶ちゃんと出してます(w
[Hisasi] #ぷろだw
[MOTOI] 士郎:「失礼ですが、ご主人のご職業は」
[Hisasi] 麻須美:「はい、吹利弁護士会に所属して、法律事務所の所長を務めております」
[MOTOI] 士郎:「なるほど、弁護士の先生でしたか」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、それと……私とは少々縁が薄いのですが、夫は本宮本家の者でして」
[MOTOI] #まぁ、最初は軽く世間話してから本題に入るって感じでしょうかねぇ
[Hisasi] #Uni
[MOTOI] #大人の会話ってのは(ぉ
[Hisasi] 麻須美:「ええと、それで希さんとは先日偶然お会いしまして」
[MOTOI] 士郎:「ほほう」
[Hisasi] 麻須美:「色々お話を伺ううちに、お仕事をしたいというのを聞きまして」
[Hisasi] 麻須美:「丁度、私の家のほうで家政婦を雇おうかと思っていたところで」
[MOTOI] 士郎:「確かに……この家は、希さんには役不足でしょう」
[Hisasi] 麻須美:「これは良いお話ではないかと、それでこちらに伺いましたの」
[MOTOI] #「役不足」は誉め言葉ですね(byトリビアの泉)
[Hisasi] 麻須美:「息子達も自立して、夫も多忙なものでして……それに私は少々体が弱くてなかなか家の切り盛りも大変で」
[MOTOI] 士郎:「成る程、そういう事情でしたか」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、丁度良い引き合わせかと」
[MOTOI] 士郎:「希さんにとっても、本宮さんにとっても、良い出会いだったようで、何よりです」
21:23:36 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 士郎:「こちらとしても、喜んでお送り出しいたしましょう、ただ……」
[Hisasi] 麻須美:「はい?」
[Hisasi] #ちいさく首をかしげて
[MOTOI] 士郎:「こちらから、ひとつだけ要望といいますか……聞いてほしいことがございまして」
[Hisasi] 麻須美:「なんでしょう?」
[MOTOI] 士郎:「突拍子もないことと思われるかもしれませんが……」
[Hisasi] #不思議そうにきいてる
[MOTOI] 士郎:「彼女は……希さんは、実は、人間ではありません」
[Hisasi] 麻須美:「まあ、そうですの」>すげーあっさり
[MOTOI] 希:(黙ってうつむいてる)
[MOTOI] 士郎:「(もしや、信じていないか?)」<あまりにあっさりなので
[Hisasi] 麻須美:「ある意味、私も少々変わった特性を持っていますので」>さくっと
[MOTOI] 士郎:「?」
[MOTOI] 希:「?」
[Hisasi] 麻須美:「母方の血筋で……少々見えないものを見たり、息子たちにはもっと強い力を持っていたりしますので」
[MOTOI] 士郎:「な、成る程」
[Hisasi] 麻須美:「多少のことでは動じませんの」>ころころわらう
[Hisasi] #もとから動じないというのも多分にある
[MOTOI] 士郎:「……それはご主人も?」
[Hisasi] 麻須美:「いえ、主人にはありません。ですが私がそういう資質を持っていると知りつつ一緒になりましたから」
[MOTOI] 士郎:「つまり、ご理解あるご主人ということですか」
[Hisasi] 麻須美:「ええ」
[Hisasi] #むしろ黒の系譜のほうがよっぽど黒い
[MOTOI] 士郎:「……(僕の緊張はナンダッタンダー!!)」<心の叫び
[Hisasi] 麻須美:「それで、希さんはどのような?」
[Hisasi] #あっさりと
[MOTOI] 士郎:「そ、それでしたら話が早い……今から、彼女のことについてご説明いたします」
[MOTOI] 士郎:「彼女は、とある事情で私が修理を担当しました、女性型ロボットでして」
[Hisasi] 麻須美:「ろぼっと?」
[Hisasi] #さすがにびっくり
[MOTOI] 士郎:「ええ、我々の用語ではアンドロイドなどという用語で呼んでおりますが」
[Hisasi] 麻須美:「まあすごい、時代はアトムに追いついたんですね♪」>ぱちぱち拍手
[Hisasi] #微妙に違う
[MOTOI] #ん、「用語」って単語が2回出たのは失敗だったか
[MOTOI] #訂正。などという用語で呼んで→などと呼んで
[MOTOI] 士郎:「……えーと」
[MOTOI] #ちょっと返答に困ってる
[Hisasi] 麻須美:「ああ、それなら」
[Hisasi] #ふと思いついたように
[Hisasi] 麻須美:「お食事はめしあがるのかしら?」
[MOTOI] 士郎:「基本的に食事は不要です。ただ、摂取しても壊れることはありませんし、味覚も持ち合わせておりますが」
[MOTOI] 士郎:「その代わり、電気を動力源としておりますので、定期的な充電が必要となります」
21:40:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] 麻須美:「ええと、充電にはいかほどお時間がかかりますの?期間とかも」
[MOTOI] 士郎:「充電所要時間は7〜8時間、フル充電の状態からの稼動期間は、活動内容にも因りますが、およそ2〜3日は」
[Hisasi] 麻須美:(ふむふむ)
21:43:57 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #希さんが働き者であることを考慮して短めに言ってます>稼動期間
[Hisasi] 麻須美:「電源のほうは心配ありませんが、そうそう、お水とか被ってしまっても大丈夫かしら?」
21:45:30 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 士郎:「表面に防水処理を施してありますので、基本的には問題ありません。入浴も大丈夫です」
[MOTOI] 士郎:「故意にジョイント部……つまり、継ぎ目から水を流し込んだりしない限りは大丈夫でしょう」
21:47:07 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi] 麻須美:「はい、注意しますわ」
[MOTOI] 士郎:「次に、充電の方法ですが……希さん」
[MOTOI] 希:「はい、かしこまりました」(メイド服の袖を捲って腕をはずすと、なかから電気コードが)
[MOTOI] #あれ、麻須美さん?
[MOTOI] #ありゃ
[MOTOI] #落ちてしまわれた
[Tihiro] #おちましたね。麻須美さん
21:57:14 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] #おお、かえって来ました
[Hisasi] 復帰
[MOTOI] #おかえりなさいまし
[Tihiro] #おかえりなさい
[MOTOI] #とりあえず充電方法の説明をしようとしてるところです
[Hisasi] うに
2005/09/27 22:00:00
[MOTOI] #今は、希さんが腕を外して充電コードを出したことに対する麻須美さんの反応待ちで(ぉ
[Hisasi] 麻須美:「まあ、そんなところに」
[Hisasi] #この程度w
[MOTOI] 士郎:「こちらのコードより充電してください。家庭用100Vで結構です」
[Hisasi] 麻須美:「思ったより省エネですのね」
[MOTOI] 士郎:「体の接合部は、基本的に本人の意思がなければ外れることはありません。一般人の力程度なら引っ張っても大丈夫でしょう」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、わかりました」
[MOTOI] 士郎:「ただ、無理な衝撃を与えると意図に反して外れる場合がありますので、特に人前でそのようなことがないようご注意願います」
[MOTOI] #注意しても外れるときは外れるんだがね(ぉぃ
[Hisasi] 麻須美:「はい、注意しますわ」
[MOTOI] 士郎:「何かトラブル等が起こりましたら、先ほど差し上げました名刺の電話番号にご連絡ください」
[MOTOI] 士郎:「……あと、他に何かございますか?」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、夫にも伝えておきますわ。ああ、一応。自宅と夫の勤め先の連絡も渡して起きますね」
[MOTOI] 士郎:「ああ、恐れ入ります」(その連絡先を受け取る)
[MOTOI] 士郎:「こちらからの説明は以上です」
[Hisasi] 麻須美:「わかりました、ではこちらも責任もって希さんをお預かりしますわ」
[MOTOI] 士郎:「私からも、改めまして、宜しくお願い申し上げます」(一礼
[MOTOI] #丁寧に
[MOTOI] 希:「奥様、どうか宜しくお願い致します」(こちらも丁寧に礼)
[Hisasi] 麻須美:「これからよろしくね、希さん」(にっこり
22:12:25 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] 希:「はい。誠心誠意、仕えさせていただきます」(にっこり
[Hisasi] #こんな感じでお嬢さんをひきとって
[Hisasi] #ひと区切りかのう
[MOTOI] #そですね
[MOTOI] #きっとメイド服のまま荷物を持ってついてったものと(何
[Hisasi] #メイド服で風呂敷にいろいろ荷物包んでしょっていくのか
[Hisasi] #シュールな光景
[MOTOI] #うーん
[MOTOI] #せめてスーツケース(そういう問題?
[MOTOI] まー、それはさておき
[Hisasi] うい
[Hisasi] がんばれ、本宮家は広いぞ
[MOTOI] おつかれさまっした
[Hisasi] ういうい
[Luna] まずはマッピングから、ですか?(ぉぃ
[Hisasi] #麻須美:「一階にダイニングキッチンと居間に私たちの寝室、客間が二部屋と……二階が息子達の部屋が三つ、空き部屋が一つ、夫の書斎兼書庫があります、ああ、お庭と物置もありますわ」
[Hisasi] #麻須美:「希さんはお二階の空き部屋を自由に使ってくださいね、電源もそちらで使ってくださいね」
22:20:46 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] #みたいな会話を
22:21:07 ! lokai ("おやつたべすぎ")
[MOTOI] #希:「かしこまりました。本当にありがとうございます」<部屋まで使わせてくれることに対して
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #技能値13のメイドさんですからねー(w
[MOTOI] #プロっすよ(ww
[kisito] #コメントアウトはいらない気も。(ぼそっ
22:22:42 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] 麻須美:「お二階の息子達の部屋はほとんどつかっていないから、時折空気を入れ替えてハタキを掛ける程度で」
[MOTOIbath] #さて、一区切りついたところで風呂ってきます
[Hisasi] #いてらら
[Hisasi] つか、本宮家実家の間取りも考えとこう
[Hisasi] ……かなり広いのう
[Luna] 実は波佐間家も相当広いらしい
[Hisasi] どんどん広がって行くし
[Tihiro] 御南深が来て離れもでましたしね
[Luna] 秘密の地下室とかあってもおかしくないし。
[Tihiro] 地下室はいいかもw
[Hisasi] 地下室の最下層に住むひいひいひいお爺さんとか
[Luna] 波佐間ダンジョン?
[Tihiro] 波佐間家で挑むw
[Hisasi] みっちゃんがファイターなのは見た目からも明らか
22:27:59 + hukira(~hukira@p2254-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] 年に一回の墓参りが地下室最下層とか(ぉぃ
[Luna] 魔法使いも吟遊詩人もエルフもおるし(マテ
[Hisasi] 毎年地下探索をする一家
[Luna] 毎年マップが変わる地下室
[Hisasi] 不思議なダンジョンw
[Tihiro] 魔法使えるのって誰ですか?
[Luna] .char_db 未沙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0491/ 波佐間未沙(はざま・みさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Tihiro] おお、魔女だ
[kisito] #佐上雑貨店倉庫も不思議なダンジョンかしてみようかしら。(マテ
[Tihiro] ん〜じゅうぶんいけそう(マテ
[kisito] #迷う子が出てくるのでやらないけどw>不思議なダンジョン
[Tihiro] #うん、でそうですね
[kisito] #というか、不思議なダンジョンで普通に迷わず歩けるのはよっぽどなれている必要ありそうだ。
[Tihiro] ですよね〜
[Luna] もしかして
[Luna] 波佐間家長男が奥さんを選んだ基準は地下ダンジョンに挑むためのパートナー探し
[Luna] ……だったらどうしよう(マテ
[kisito] わはははw
22:36:36 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Tihiro] それはないでしょw
[Luna] 真実は長男だけが知っている
[soutou] 真実はいつもひとつ
[Tihiro] ぇ〜
22:48:12 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] なんか波佐間家にえらい尾びれがついてる気が(汗
[Luna] キノセイデス
[MOTOI] ところで
[Tihiro] ソウデスヨ
[MOTOI] 麻須美さんのご主人(つまり、本宮四兄弟の父)の名前なんでしたっけ
[Hisasi] 尚久さんです
[MOTOI] 了解っす
[MOTOI] <キャラシー編集作業中
22:53:35 ! Tihiro ("一回落ちます")
[MOTOI] .char_db 源希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 源希(みなもと・のぞみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] まぁ、↑のように。
[Hisasi] ほほう
[MOTOI] 兄弟たちと絡み始めたら交友関係も整理して書き足すか
[Hisasi] うみ
22:58:46 ! hari ("「はっ、会社が無い……アレは夢?!」")
[Hisasi] ゆっきーやもとみーが立ち寄ったらいきなりお帰りなさいませと出迎えられてびびったりするだろう
[Luna] やはりここは
[Luna] 「おかえりなさいませ」(三つ指)
[Luna] とか
2005/09/27 23:00:00
[MOTOI] ふみにぃはびびらないんですね、さすがに(さすがに?
23:02:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 大抵のことにはびびらないかと
[MOTOI] 逆に、ふみにぃorゆっきーの家に出張(?)に行ったりしたら
23:08:26 ! MorrisZZZ ("今日のトリビア:正式な山手線は品川起点→渋谷・新宿・池袋経由→田端終点")
[Hisasi] 突然メイドさんが訪問して
[MOTOI] 奈々さんor美絵子さんがどんな反応するやら(ぉ
[Hisasi] お掃除にあがりました
[Hisasi] ……さすがに驚くだろうw
[Luna] 実家からの刺客、もといお使いとして訪問とか
[MOTOI] 刺客ってなんやねん(w
[Luna] 家政婦は見た!
[Luna] <刺客
[MOTOI] 希さんは市原悦子じゃないぞー(ぉ
[Luna] 希さんは違うかもしれないが
[Luna] もといさんが
[MOTOI] なんでやねん。
[Luna] 柱の影からこそーっと
[MOTOI] まー、火サスも終わるし(何も関係ありません
[Luna] 家政婦は見た!は土曜ワイド劇場でしょう(ツッコミ
[MOTOI] だから関係ないんです。
[Luna] ちぇ
[MOTOI] サスペンスドラマつながり
[MOTOI] そんだけ。
[Luna] サスペンドドラマ(違
[MOTOI] 吊るすどらま?(なんだそりゃ
[Luna] 吊るされる希ちゃん
[Luna] (メンテ中)
[Luna] まぁ時折榎家でメンテを受けるために戻ってきたりとかはあるんでしょう
[MOTOI] まぁ、それはありますね
23:22:14 MOTOI -> MOTOnemuI
23:23:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:35:52 + wings(~wings@219-124-75-172.sakura-catv.ne.jp) to #HA06
23:37:02 ! miburo ("音速棒で後頭部")
23:38:52 kisito -> kisi_huro
23:47:13 Yaduka -> Yad_Furo
23:51:38 kisi_huro -> kisito
[wings] とりあえず
[wings] メイドさんのシートをMLに流してみたり。
[wings] しかしエピのあてはないのであった(倒)
[Lurimu] そーいや毛糸なひとは
[Lurimu] いまどうなってるんだろう
[wings] 腐れだいがくせーライフを満喫してると思われます。
[Lurimu] 自分でくされゆーか(w
[wings] 勉強しない大学生なんて腐れで十分だ(どどーん)
[wings] (そして自分にもダメージ)
[Lurimu] (課題をよーやく今はじめたひと
[Sawafk] 勉強はしても作品作らない美大生というのも(ぉぃ
[Lurimu] いやー、璃慧との関係は相変わらずなのかなぁ、とかふとおもった
[wings] 交友が続いてたら相変わらずの可能性が大ですねー。
[wings] (リアルに考えると大学進学を境に関係断絶というのも無くは無いんですが考えない事に)
2005/09/28 00:00:00 end