語り部IRCログ #HA06 2005-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-11-02をご活用くださいませ。

2005/11/02 00:00:00
[Tihiro] #どっちもある意味ね(ぉぃ
00:00:18 ! Tihiro ("PCががが")
[hukira] 夕樹:「む。御厨先輩、いつの間に」
[kisito] 正樹:「あ、ばれた。」
[kisito] 正樹:「もうちょっとばれないかと思ったんだけど……」
[Hisasi] 紫:「正樹さま、いらしたんですね」
[kisito] 正樹:「いやまぁ、うん。」
[Hisasi] #両手に絆創膏だらけ
[kisito] 正樹:「また、今日は怪我が多いね。」
[Hisasi] 紫:「…………実hあ」
[Hisasi] #じつは
[kisito] 正樹:「実は?」
[Hisasi] #かくかくしかじか
[Hisasi] #彫り物してて手をがっつり怪我をしまくりました
[Hisasi] 紫:「武術での器用さは、応用できないようなのですね……」
[kisito] 正樹:「えぇっ!?だ、大丈夫なの!?」
00:07:18 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 紫:「い、いえ」
[Hisasi] 紫:「怪我自体は稽古での打ち身にくらべれば」
[kisito] 正樹:「そ、そっか……」
[Hisasi] 紫:「……本当に、戦うことしか学んできておりませんでしたから……」
[Hisasi] 紫:「鍛錬をおこたった酬いです(しゅん」
[kisito] 正樹:「うーん、まぁ……簡単な事からなれて行けば良いと思うよ。」
00:10:10 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] 正樹:「いっそ、折り紙とか。」
00:14:36 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl084.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「折り紙、ですか」
[Hisasi] #しわくちゃよれよれの折り紙を作りそうだ
[kisito] 正樹:「もしかして……やったこと無い?」
[Hisasi] 紫:「…………」
[Hisasi] #ないようだ
[kisito] 正樹:「……(ショック受けてる)」
[kisito] 正樹:「ま、まぁ……とりあえずやってみようよ。」
[Hisasi] 紫:「え、ええとっ、その、私は……兄弟……がおりませんで、一人だと稽古をするか本を読むくらいしか」
[Hisasi] #実は兄弟いるけど
[kisito] #正樹は知らないけど
[kisito] 正樹:「はい、折り紙。」
[Hisasi] 紫:「はい……」
[Hisasi] #渡された折り紙と資料を真剣な顔でみつつ
[kisito] #何も見ないでぱっぱと鶴を折る。
[Hisasi] 紫:「……正樹さま、器用でいらっしゃいますね」
[kisito] 正樹:「いや……そうかな……」
[Hisasi] #ところどころ曲がってたりしわよってたりする鶴をおってうr
[kisito] 正樹:「慣れだよ、慣れ。やってるうちにうまくなるって。」
00:22:12 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
00:22:17 + liot(~liots@ntkmmt007130.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「……はい」
00:22:42 ! sawdead ("and_she_died...")
00:22:50 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[kisito] 正樹:「そ、そんなに落ち込まないで。」
[Hisasi] 紫:「あ、いえ、がんばりますっ」
00:24:28 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] 正樹:「そうそう、そんなにすぐに器用に慣れるわけでも無いんだから。気長に行こう。」
[Hisasi] 紫:「……はい、ありがとうございます、正樹さま」
[Hisasi] #まずは折り紙と粘土でがんばってみようと心に誓う紫だった
[kisito] #がんばれゆかりん
[Hisasi] #武術以外は不器用:3をつけてこないと
00:26:57 gombe -> gombeAFK
[kisito] #わははw
[kisito] 正樹:「(とはいえ……これは重症だなぁ……)」
00:40:19 Yad_Furo -> Yaduka
00:44:48 kurow -> deadkurow
00:46:08 CshopBath -> Catshop
00:47:53 ! Hisasi ("相羽:「俺相手には、ね」")
2005/11/02 01:00:00
01:01:08 MOTOImesi -> MOTOI
[hukira] 夕樹:「ところで、ネタは思いついた?」>音々
[MOTOI] 音々:「……はっ、すみません、考え事をしていて耳に入っていませんでした……あの、何でしょう?」
[hukira] 夕樹:「いや、別に用があるわけではないけど。邪魔したならごめん」
[MOTOI] 音々:「いえ、そんな、邪魔だなんて」
01:13:38 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
01:14:54 ! KyrieNOTE ("De profundis clamavi ad te, Domine...")
01:18:10 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 音々:(必死にフォロー)
[hukira] 夕樹:「で、ネタの方は?」
[MOTOI] 音々:「もう少しで形になりそうなんですが、なかなか……」
[hukira] 夕樹:「まあ、そんなもんだよねえ」
[MOTOI] 音々:「高瀬さんの方は、どうですか?」
[hukira] 夕樹:「いや、僕はふと思いついたものを歌にする方だから」
[hukira] 夕樹:「思いつかなければ、さっぱりで」
[MOTOI] 音々:「わかりますね……思いつくときはすぐにでも思いつくんですが、駄目なときは本当に何も出ないんですよね」
[hukira] 夕樹:「ま、そんなわけで、あまり悩みすぎるのもやめた方が良いと思うよ」
[hukira] 夕樹:「さっきからずっと悩みっぱなしだし」
[MOTOI] 音々:「そうですね」
[MOTOI] 音々:「(津海希お姉さまに会う機会がなくて悩んでたとは言えない……)」(苦笑
[hukira] 夕樹:「では、ぼちぼち帰るとしますか」
01:35:21 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] 音々:「あ、はい」(帰り支度
[MOTOI] 音々:「(いつになったらお会いできるのか……)」
[MOTOI] #転校して間もない音々は憧れのお姉さまが生徒会長になっていることは知る由もなく(爆)
[hukira] まあ、こんなところですか
[MOTOI] そっすね
[hukira] そして、実はリアルタイムでこのログを切っていたりする
01:45:20 gombeAFK -> gombe
[hukira] ということで、
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29400/29483.html
[hukira] エピソード『悩む人、二人』
[hukira] キャラ紹介とかよろしゅうー>もといどん
[MOTOI] 了解っす。明日にでもML返信しよう
[hukira] ってサブジェクトの括弧が間違ってるー(ぎゃー)
[hukira] ……完成版で修正するということでorz
01:52:34 ! miburo ("CHOCOA")
01:53:03 MOTOI -> MOTOsleep
01:55:29 Catshop -> CshopBath
01:59:10 CshopBath -> CshopZZZ
2005/11/02 02:00:00
02:00:54 ! hukira ("へろろん")
02:51:47 ! gombe ("Leaving..")
2005/11/02 03:00:00
03:57:30 + chita(~chita@138238211203user.quolia.com) to #HA06
2005/11/02 04:00:00
2005/11/02 05:00:00
05:35:27 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/02 06:00:00
06:08:27 fukaSleep -> fukaWork
06:43:48 deadkurow -> kurow
2005/11/02 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:11:39 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
07:20:07 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:22:14 LunaSleep -> LunaWorks
07:49:30 + Saramari(-Saramari@61.196.28.224) to #HA06
07:50:40 Yad_sleep -> Yad_away
2005/11/02 08:00:00
08:01:22 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
08:25:50 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
08:28:07 MOTOsleep -> MOTOI
08:50:09 ! soutou ("Leaving..")
2005/11/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:30 ! MOTOI (Connection reset by peer)
09:27:01 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2005/11/02 10:00:00
2005/11/02 10:00:02
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:08 MOTOI -> MOTOIafk
2005/11/02 11:00:00
11:30:02 kurow -> kurowAway
11:33:57 MOTOIafk -> MOTOI
11:36:17 + chita(~chita@181231078203user.quolia.com) to #HA06
11:43:07 MOTOI -> MOTOIaway
2005/11/02 12:00:00
12:33:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「疲れた」
[chita] あたる:「嫌いなことはしないでいたのを、嫌いなことをやるようにすると、嫌いなことが嫌いな本当の私が私の中で死んで、若のところに行くのだと思った」」
[chita] # 注・あたるの嫌いなこと:早起き、勉強、お手伝い、にこやかに挨拶
[chita] あたる:「でもだんだん、嫌いなことをやっても、私の中の本当の私は死ななくなったような気がする。ただ、体が疲れるだけ」
[chita] あたる:「嫌いなことをしていて、体が疲れても、体は死なない」
[chita] あたる:「……嫌いなことを嫌々やっていたら、嫌いなことの嫌いな本当の私は、死なずに済むのかも知れない。それがいいことなのかどうか、わからない」
[chita] あたる:「嫌いなことが嫌いな本当の私が死ななくても、体は疲れる。疲れるの、嫌い。嫌いなことをやって、疲れないで済む方法は、わからない」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「疲れるのが嫌いで、嫌いなことをやりたいのだから、私は、疲れることをやるのがいい」
[chita] あたる:「疲れれば、私の体も、私の中の本当の私も、いっぱい死ぬような気がする。死んだぶんだけ若のところに行くのだから、いい」
2005/11/02 13:00:00
[chita] あたる:「疲れるのは嫌い。疲れて、なにもしないでいることは、嫌いではない。疲れてなくて本を読んでいるときのような感じに、体がなる」
[chita] あたる:(目を閉じる)
[chita] ドリー:「ホワイトさん、ホワイトさん。ちょっと来て頂戴ホワイトさん。ちょっとー」
[chita] あたる:「…………。うるさい」
[chita] あたる:(眼を開く。のたりと立ち上がる)
[chita] あたる:(声のするほうによろよろ歩いていく)
[chita] -------
[chita] あたる:「どうかしましたか、ルルドーさん」(にっこり)
[chita] ドリー:(にっこり)
[chita] ドリー:「他でもありません。体がチョコレートな状態のままでいちゃいけないと思いつきました。元通りになろうと思います」
[chita] あたる:「体がチョコレートのままでいるのがいけないのは、最初っから解かっていた。今まで気にしていなかったルルドーは、嫌い」
[chita] ドリー:「気がついたんだから、いいんです。それに私の個人的な問題だから、いつ解決しようが私の自由じゃないですか」
[chita] あたる:「……。それで、私はなにをすればよろしいのでしょう、ルルドーさん」(にっこり)
[chita] ドリー:「いつだったか、砂が体に溶けこんでどうにもならなくなったとき、体を温めて融かすことで砂を分離することができました。今度も同じ方法が使えるはずです」
[chita] あたる:「……何でも一人で試せばいい」
[chita] ドリー:「今回は、全身が変質しているわけですから、ずっと時間をかけて、体の奥の方まで融かしていこうと思います。チョコレート的な脂肪の結晶が一片たりとも残らないように」
[chita] あたる:「ルルドーの言うことは、いつでも、よくわからない」
13:14:51 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
[chita] ドリー:「わからなくてもいいので、定期的に私の様子を確認してください。試したことの無い方法なので、一人で実行するのは怖いのです」
[chita] あたる:「麻依子さんに頼めばいい。麻依子さんなら、きっとずっと暇で、ずっと付き添ってくれる」
[chita] あたる:「……思い出した。嫌いなことをするのだった」
[chita] あたる:「わかりました。体が元通りになると良いですね、ルルドーさん」(にっこり)
[chita] ドリー:「ちゃんと見てて下さいよう」(服を脱いで、丁寧にたたんで、浴槽に入る)
[chita] あたる:「10分おきぐらいに、見に来る」
[chita] ドリー:「やれやれ、うまくいくと良いけど(ぶくぶく)」(体を湯に全部沈める)
[chita] あたる:(立ち去る)
[chita] # 続く
13:49:20 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/02 14:00:00
2005/11/02 15:00:00
15:16:28 ! PaLiLitH ("Leaving..")
15:20:19 + PaLiLitH(~paladin@182.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
15:23:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:53:00 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/11/02 16:00:00
16:39:04 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:40:01 Hisasi -> Hisadead
16:51:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/11/02 17:00:00
17:05:18 ! TK-Leana (EOF From client)
17:37:47 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
17:44:49 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:55:28 + sawnemui(~Saw@208.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
17:56:50 sawnemui -> saw
2005/11/02 18:00:00
18:41:41 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:44:23 MOTOIaway -> MOTOI
18:46:53 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
18:52:32 saw -> sawafk
2005/11/02 19:00:00
19:00:16 + miburo(~toukaen@i220-108-240-58.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:01:35 OTE_Aw -> OTE
19:05:38 kurowAway -> kurow
19:14:47 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:18:04 + meltdown(~meltdown@w4d100.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
19:18:22 LuriSleep -> Lurimu
19:25:16 + cherry(~mion@220-137-104-194.dynamic.hinet.net) to #HA06
19:25:23 LunaWorks -> Luna
19:25:31 + fukaTypeU(~fukanju@p2031-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
19:26:33 OTE -> OTE_mesi
19:36:17 Yad_away -> Yaduka
2005/11/02 20:00:00
20:01:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:07:22 fukaWork -> fukaFuro
20:10:57 kill-dead -> killwist
20:23:46 OTE_mesi -> OTE
20:25:48 OTE -> OTEdrunk
20:48:33 + kisi_mesi(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:23 fukaFuro -> fukaFuton
20:58:43 + Ten-Rou(~K-naka@p2106-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/02 21:00:00
21:07:50 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] #なんとなく折り紙を黙々とやってる正樹
[kisito] #机には堆く積まれた折り紙が
[kisito] 正樹:「……何やってるんだ。ぼくは……」
[Luna] #千羽鶴?
[kisito] #いや、鶴だけじゃなくて色々
[Luna] #ほむ
[kisito] 正樹:「……まぁ、蒼雅さんの励みになるかねこれだけあれば。」
[kisito] 正樹:「……やりすぎた気はするが……」
[TK-Leana] # http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/vf1.html
[TK-Leana] # こんなのとかですか
[kisito] #正樹はマクロスを知らん
21:16:51 fukaFuton -> fukaSleep
[kisito] #本に載ってたやつを片っ端から折っていた模様。
[kisito] 正樹:「……過ぎた事を考えるのは止めよう。さて、自分の創作をしますか……」
[kisito] #しかし……よくつくったなぁ……
[kisito] #完全変形バルキリーか……
[TK-Leana] # http://www11.ocn.ne.jp/~origami/shasin/icarus2001/icarus1.htm
[TK-Leana] # こんなのとか
[TK-Leana] # 折り紙はアートですね
[kisito] #うわー、すげー
[H_Aoi] #あー私が前に紹介したやつかー(W>VF1
21:22:03 MOTOI -> MOTOImesi
21:45:15 ! Ten-Rou ("やめられない、止まる気ない(だめじゃん)")
21:48:04 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] ネタが無いな。
[Luna] wiki更新してみた
2005/11/02 22:00:00
[kisito] 何処?
22:07:02 ! lokai ("ぐあん")
22:07:18 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Luna] 何故かやきう
[kisito] 野球かいっ
[Luna] はい(にこ
[kisito] じと〜
[Luna] ほに?
[Luna] いあ
[Luna] ひまなときは
[Luna] てきとーに更新をいれるのですよ
22:19:33 + hari(shiva@FLH1Aea158.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] こうしんねぇ 
[kisito] いやまぁ、やっといたほうが良い更新はいっぱいあるけど
[Luna] 思いついた項目をつくってみるとかね
[kisito] 自分のキャラ全部とか。
[Luna] 気分になったら(何
[kisito] あなたはだんだんそのきになーる〜(ぐるぐる
[Luna] (ぐぅ
[kisito] ねるなー!
22:34:51 CshopZZZ0 -> Catshop
22:36:18 Morris -> MorrisEat
22:37:00 sawafk -> saw
22:38:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] (すやすや
22:44:40 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] (チカラツキマシタ
22:51:23 MorrisEat -> Morris
22:51:25 ! H_Aoi ("おなかすいたのです")
22:55:39 + matuya(~caw-syste@FLH1Abz129.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
22:58:25 + miburo(~toukaen@i219-165-187-119.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/11/02 23:00:00
23:02:22 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[matuya] 最近は学校のほうに顔をだしていないみたいな印象。
[matuya] 彩花:「ちゃんと行ってますヨ」
[matuya] 彩花:「運動会とかもあったりしましタ」
[matuya] 彩花:「いろいろ、あったけどとりあえず大丈夫だったですヨ」(遠い目)
[saw] サクリ:「……みんなイイヤツだった」
[matuya] 彩花:「てことでこんどは学芸会とからしいでス」
[matuya] 彩花:「劇だとカ」
[saw] サクリ:「嫌な予感がするッス」
[matuya] 彩花:「そっちのクラスは何をするんでしょウ」
[matuya] 彩花:「ミスティメミとかですカ」
[TK-Leana] # ギャー
[matuya] #悲鳴が聞こえる。
[matuya] #ていうかメミとは夏のキャンプ以来遭っていないかのような錯覚。
23:34:28 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] # 会っても記憶から自然に零れ落ちていくんです。精神衛生のために
[matuya] #可哀想に。
[matuya] #サクリはこんなに順応したというのに。
[TK-Leana] # 順応せねば生きていけなかったのでしょう
[matuya] #でも11/13はお誕生会にメミもよばれちゃうんだもんね。
[matuya] #……放っておくと火狐は来るな。近所だし。
[TK-Leana] # がーん
[Catshop] # 誕生日?
[matuya] #それ。
[matuya] #だが思い出せないのだ。わたし小学校の頃、誕生日だったとして友人に「来い」と声を掛けたりしてたのだろうか。
[Catshop] # ボクはしてなかったなぁ。だから誰も来なかった。
[matuya] #なんか記憶が定かでないんだよ。
[Catshop] # ──あっ、もしかしてボクは友達少ない寂しいお子様だったのかっ!
[saw] #ヤーイ
[kurow] #クラス全員呼んでいた。パーチー。
[Catshop] # くっ、オカネモチめっ > クラス全員呼んでぱーちー
[Luna] #ばらまきぱーちー?
[matuya] #そしてサクリは照れ屋さんだろうから放っておくと誰も呼ばないかもしれず。
[matuya] #その場合勝手に嗅ぎつけたダレかさんしか来ません。
[saw] #マンション内でひっそりとっつー流れになりそうですね
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # はっはっは。お節介がいることを忘れてはいけない。
[matuya] #GO。
[Catshop] # 火狐:「あっ、あのねっ、サクリちゃん今日ねっ、誕生日なのっ」
[Catshop] # ──とか、騒ぐに決まってる(笑)
23:49:20 Catshop -> CshopBath
[matuya] #ひっそりとやっているところに。
23:58:30 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf204.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[matuya] 彩花:「スケートボード」
[matuya] 末夜
[matuya] 末夜@電話:「いきなり何だ」
2005/11/03 00:00:00 end