語り部IRCログ #HA06 2005-11-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-11-03をご活用くださいませ。

2005/11/03 00:00:00
[matuya] 彩花:「いや。作ってもらおうかと」
[matuya] 末夜@電話:「買うがよかろうに」
[matuya] 彩花:「意外と高いものですネ」
[matuya] 末夜@電話:「つまりタダで作れと?」
[matuya] 彩花:(うなずく)
[matuya] 末夜@電話:「きっとうなずいているのだと思うがふざくんな」
[hari] #可愛い妹弟子のお願いを一蹴する兄弟子
[saw] #うまいw
[hari] #多分、今までの積み重ね
[matuya] 彩花:「いいじゃないですかよウ。たまにはよウ」
[matuya] 末夜:「スケートボード……スケートボード」
[hari] #エンジン付
[matuya] 末夜:(横目でなんかTVで流れているアニメとか見ている)
[matuya] 末夜:「ふむ……スケートボード。そうだな」
[matuya] 末夜:「よし作ってやる」
[matuya] 彩花:「いいんですカ?」
[matuya] 末夜:「お前が作ってくれと頼んだのだろうに。ああ楽しみに待っていろ」(ぶつん)
[soutou] #なんだろう。エウレカセブンでも見ていたのか
[matuya] 彩花:(つーつーつー)「なんかちょっとだけ間違った気がしまス」
[matuya] #正解。
[Tihiro] #やっぱりか。
[hari] #仙骨が必要、とかそういうネタじゃないのか
[matuya] 末夜@物置:「確か作りかけて放っておいた風火輪のパチものがあったはず……」(がさごそ)
[saw] #風火輪! 飛んじゃうw
[hari] #飛べないくらいに激重なボード
[Tihiro] #ふははは!派手に行きましょうやw
[soutou] #乾坤圏とか、火箭槍もセットで(ぉぃ
[miburo] #それなんて宇宙戦艦?
[matuya] 彩花:「……よし。タダで確保したのでこっちは洋服でも探すでス♪」
00:10:36 Morris -> MorisDEAD
[matuya] #パンツルックでカワイイのを。
[matuya] #スカート系は駄目である事は理解した。
[saw] #すごい、恵まれている
00:15:03 ! hari ("Leaving..")
[matuya] #きっとそういうことしたくて仕方なかったんです。これまで。
[matuya] #回りはこれまで兄弟子とか師匠とかそんなばっかしでしたから。
[saw] #意外な母性本能ポイントですネ
00:18:38 kurow -> kurownie
[matuya] #わりと中身は女性らしいのかもしれません。
[matuya] #行いがバイオレンス一発なだけで。
[matuya] #どうでしょうか相方の鐘継さん。
[saw] #鐘継:「つまりあれか、赤ちゃんプレイがお好みいうことか」
[saw] #ああ、死ぬ
[matuya] #彩花:「チガウですヨ?」(ほほえみながら鐘継を連れて物陰に去る)
[saw] #鐘継:「ママー、コワイでちゅー」(ずるずる)
[miburo] #王大人:「死亡確認」
[matuya] ##それは大概生きているから大丈夫だ(w
00:25:44 Luna -> LunaSleep
00:32:29 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:37:38 ! miburo ("CHOCOA")
00:42:39 CshopBath -> Catshop
00:44:39 + mion(~mion@220-137-99-14.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:48:03 mion -> cherry
2005/11/03 01:00:00
01:14:21 MOTOI -> MOTOdown
01:25:23 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
01:30:35 ! TK-Leana ("む〜、やはりお蔵入りにしとくべきか。")
01:34:46 + chita(~chita@214236078203user.quolia.com) to #HA06
01:35:14 saw -> sawdead
01:51:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:52:21 gombe -> gombeAFK
2005/11/03 02:00:00
02:06:41 Catshop -> CshopZZZ
02:08:05 killwist -> killweep
02:23:34 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
02:28:08 ! Hisadead ("風邪っぴき。")
02:33:46 Lurimu -> LuriSleep
[chita] 一体、googleのランクというのはどうやって決定してるのだろう
[chita] "ワイト"で検索してみた。死霊のワイトについて書かれてるらしいページの最初は遊戯王TCGネタで、3番目があたるだった
[chita] 2番目は、ここの記事だった http://www.pandaemonium.net/index.html
[sf] 良いページからリンクされたものは良いページという再帰的定義
[sf] ワイト でリンクされるページそのものが少ないのではなかろうか
2005/11/03 03:00:00
03:00:20 + liot(~liots@ntkmmt007175.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 「ワイトってこんな魔物だよ」っていう資料を外部から探したかったのに、案外よさげなのがない
[sf] 英語で探すと良いでしょうな
[sf] そして日本語に起こす
[sf] 汎用資料Wikiに書く
[sf] ばっちり
[chita] それしきゃないのか……
03:16:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/11/03 04:00:00
04:21:03 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/11/03 05:00:00
05:12:37 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/03 06:00:00
06:25:41 liot -> liotsleep
06:35:15 MorisDEAD -> Morris
06:58:14 Morris -> MorrisAFK
2005/11/03 07:00:00
07:00:42 fukaSleep -> fukaWork
07:32:03 OTEdrunk -> OTE
07:58:29 + meltdown(~meltdown@wd105.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/11/03 08:00:00
08:14:35 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/11/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:55 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0215.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
09:06:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:03 + Lute(~lute@p2031-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:27:10 + miburo(~toukaen@i218-224-164-172.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
09:30:16 OTE -> OTE_Aw
09:30:58 sawdead -> saw
09:33:31 ! liotsleep ("切れました、ぷちん(笑")
09:57:08 saw -> sawrk
2005/11/03 10:00:00
2005/11/03 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:36 LunaSleep -> Luna
10:57:22 + lute_(~lute@p1245-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/03 11:00:00
11:13:20 LuriSleep -> Lurimu
11:25:23 MOTOdown -> MOTOI
11:28:58 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:29:02 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:30:27 Mode by sf: #HA06 +oo killwist killw-cre
11:55:54 Yad_sleep -> Yaduka
2005/11/03 12:00:00
12:29:41 + liot(~liots@ntkmmt007082.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:29:58 ! BallLaway (Connection reset by peer)
12:30:43 + BallLaway(~ballmk-2@p5128-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:41:16 MOTOI -> MOTOconv
12:48:26 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-138.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:50:23 lute_ -> lute_qma
12:59:39 MOTOconv -> MOTOI
2005/11/03 13:00:00
13:21:38 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/11/03 14:00:00
14:14:06 lute_qma -> lute
14:24:31 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:28:23 MOTOI -> MOTOIaway
14:31:38 + BallLaway(~ballmk-2@p3099-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
14:34:46 sawrk -> saway
14:37:22 + hukira(~hukira@p6060-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:57:50 + chita(~chita@245238211203user.quolia.com) to #HA06
2005/11/03 15:00:00
15:21:46 Yaduka -> Yad_meshi
15:26:29 + miburo(~toukaen@i220-221-35-155.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/11/03 16:00:00
16:09:02 Yad_meshi -> Yaduka
16:51:41 MOTOIaway -> MOTOI
2005/11/03 17:00:00
17:14:44 killwist -> killwne
2005/11/03 18:00:00
18:01:22 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:27:33 + lute_(~lute@p3033-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:30:07 lute_ -> lute
18:30:34 fukaWork -> fukaFuton
18:31:55 lute -> lutEat
18:35:18 + hari(shiva@FLH1Adz086.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:40:33 Yaduka -> Yad_draw
18:45:46 lutEat -> lute
18:57:50 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/11/03 19:00:00
19:14:43 killwne -> killwist
19:16:33 hukira -> hukirmesi
[Luna] いまふと思い立ち
[Luna] wikiに新項目をつくろうかと考えていますが
[Luna] これは大変そうだ……
[Luna] ……誕生日一覧なんて。
19:41:28 hukirmesi -> hukira
19:41:51 OTE_Aw -> OTE_mesi
[killwist] そいやどっかに昔の誕生日一覧があったな……
[killwist] だれか参加者の人のサイトだったとおもうけれども……
[hukira] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_04.HTM
[hukira] これですかね?
[Luna] みたいですね
[Luna] まー古いので
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Birthday
[Luna] こんな感じでつくれるなら。
[chita] 狭間06カレンダーというのをつくったら、一気に366+ガイドページいくつかだけ増えますね
[hukira] #全員のキャラシーの生年月日の欄がフォーマット通りに書かれてるんだったら
[hukira] #スクリプト書いて一発で取れるんだけどなあ……
[hukira] #バラバラだから一度やろうとして諦めたですよ
[chita] 設定した覚えの無いキャラをいくつか抱えています。済みません
[Luna] いえいえ
[Luna] とりあえず自キャラは載せ終わり
2005/11/03 20:00:00
[chita] おっと。ねこみみこの行は修正しておこう
[chita] 「猫実美子(仮)」で正式名称なのかな、それとも
[Luna] 猫実美子(仮)でいまのところ正式名称です
20:06:33 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] 久志さんのキャラとかがしがし入るといいですのぉ
[Hisasi] ふむ
[MOTOI] 久志さんとか
[MOTOI] れあなさんとか
[MOTOI] すごい人数になるなぁ(w
[Luna] もといどんとか
20:08:32 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 書いてこよう
[Luna] わぁい
[chita] よし、正式コメントが出た。猫実美子(仮)で統一だ
[Luna] まぁ本当に仮称なんで。
[Hisasi] ひととおりついか
[chita] 本名が判ったらまたページつければいい
[Luna] んむ
20:21:10 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:26:06 + fukaType0(~fukanju@p17074-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[lute] # 自分のキャラクターを追加してきました>誕生日
[Luna] はーい
[chita] 知多智美くらいは書いておくか
20:35:42 Luna -> LunaSaize
20:58:30 ! killw-cre (Connection reset by peer)
2005/11/03 21:00:00
21:01:01 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:02:48 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:47:39 MorrisAFK -> Morris
21:56:31 + kisito(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:40 + kisito0(~chocoa@p4157-ipad306sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:56:55 OTEdrunk -> OTE_Aw
21:58:20 MOTOI -> MOTOImesi
21:59:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/11/03 22:00:00
22:02:15 Yad_draw -> Yad_Furo
22:09:17 ! kisito0 ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
22:09:41 kisito -> kisi_mesi
22:09:51 + gombe(~username@ntkyto084213.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:15:09 CshopZZZ0 -> Catshop
22:16:52 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[sf] スクリプトで取るなら、いくつかバリエーションがあるのはエラーにして目視
[sf] そして条件追加
[sf] とかやれば
[sf] たぶん10回も回せばいけるのではなかろうか
[hukira] んー
[hukira] まあ、ちょっと考えてみます
22:22:56 Morris -> MorrisNY
22:24:11 Yad_Furo -> Yaduka
22:29:48 + liot_(~liots@ntkmmt007136.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 智美:「焼きトマトー」
[chita] 智美:(トマトをほじくっている)
[chita] 智美:(にんにく風味のパン粉を詰めてオーブンへ)
22:40:56 MorrisNY -> Morris
[chita] -------
22:46:54 ! liot_ (Connection reset by peer)
22:47:08 + liot(~liots@ntkmmt007136.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:51:32 MOTOImesi -> MOTOI
22:55:37 saway -> sawdead
2005/11/03 23:00:00
[MOTOI] #吹利学校高等部・屋上にて
[MOTOI] 音々;「はぁ……」(溜息
[MOTOI] 音々:「……ダメねぇ、せっかく創作部に入ったんだから、もっと打ち込まなきゃいけないのに……」
[MOTOI] 音々:「……さ、そろそろ部室に戻らなきゃ」
[sawdead] つみき:(ふぅ、学祭の終わってからこっち気が抜けちゃってダメね) #と言ったことを考えながら屋上行きの階段ですれ違ってみる
[MOTOI] 音々:(ちょっと気持ちがブルーなので気づかずすれ違いかける)
[MOTOI] 音々;「…………!?」(振り返る)
[sawdead] SE:バタン #屋上の扉が閉まる
[sawdead] #バタンはないだろう、自分。ガシャン、とかそんなかんじで
[MOTOI] 音々;(Uターン)
[MOTOI] 音々:(どたどたどた……)
[sawdead] つみき:(かわたれ時の日を浴びて屋上でノビをしてる)
[MOTOI] 音々:(屋上の扉を開けて、再び屋上に出ようとして)
[MOTOI] 音々;(段差に足をとられて激しく転倒)
[MOTOI] #あ、;と:間違えてる(汗
[MOTOI] SE:ばたーん<派手な転倒音
23:11:43 LunaSaize -> Luna
[sawdead] つみき:「……?」(くるりと振り返る)
[sawdead] #扉はもう開いていますか
[MOTOI] #勝手に閉まるタイプじゃなければ開いてますね
[MOTOI] #扉の外でぶったおれてます
[sawdead] #つまり勝手に締まるタイプだと上半身だか首だかがはさまってるわけですね(ぉぃ
[MOTOI] #あ、いや
[MOTOI] #扉のところにある段差でけつまづいてますから
[sawdead] #なるほど
[MOTOI] #コンクリートにダイビングの形かと(何
[sawdead] #手をかける前、だったんですね
[sawdead] #ああ、理解
[sawdead] つみき:「……あなた、大丈夫?」(手を差し出す)
[MOTOI] 音々;(きゅー)<気絶してる
[sawdead] つみき:「……あらら」
[MOTOI] #よく見ると頭部と胴部が離れてたりして(お約束
[sawdead] つみき:(眉間を抑えてなにやら考え込む)
[sawdead] つみき:(頭を拾いあげ、両手で挟み込むように持ち上げ、まじまじと見つめる)
[sawdead] つみき:「どっかで見たことあるような……」
[MOTOI] 音々:(まだ目回してる)
[sawdead] つみき:「ていうかあからさまに同族よねえ。なんでこんなとこに……って、いけない。悩んでないでとりあえず介抱してあげないとか」
[sawdead] #日陰に座らせて頭を乗せて瞼を指で開いて様子を見る
[sawdead] つみき:(肩で息しながら)「……こぶが出来てる。気絶するほど頭打つなんて間抜けな子」
[sawdead] つみき:(水筒の冷茶をハンカチに染みこませて額に乗せる)
[sawdead] #もとい、額にあてる
[MOTOI] 音々:「…………ん」
[MOTOI] 音々:(目を開けるけど頭はまだぼーっとしてる)
[sawdead] つみき:(間近に座り込んで額に手を当てたままの姿勢)
[sawdead] つみき:「あ、気付いた。大丈夫、かな?」
[MOTOI] 音々:「ここは……あなたは?」(ぼー
23:24:13 hukira -> hukiwrite
[sawdead] つみき:「うーん、まだだめか。転んだんですよ、あなた。注意しないと」(苦笑)
[MOTOI] 音々:「すみません……」(ぼーっとしながらも、だんだんと意識がはっきりしてくる)
[sawdead] #どんな格好でしょう
[sawdead] #服は
[MOTOI] #ブラウスとスカートですね。落ち着いた感じの。
[sawdead] つみき:「ああ、ボタン綻びちゃってる──あなた、立てる?」
[MOTOI] 音々:「あ、はい……」(立つ。ちょっとよろけるけどなんとか大丈夫そう)
[sawdead] #音々の袖をつまみながら
[sawdead] つみき:「ちょっと付いてきて。すぐそこだから」(半ば強引に生徒会室に)
[MOTOI] 音々;「は、はい(この強引さ、以前にもどこかで……)」
[MOTOI] #ある程度歩いたら意識完全回復するかな
[sawdead] つみき:(生徒会室の扉をしっかりしめて音々を座らせ、用意周到なことに裁縫セットを取り出す)
23:30:29 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:31:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 音々:「あの……」
[sawdead] つみき:「動かないでね」(さっと針に糸を通し、綻びたボタン糸を一度切る)
23:31:55 kurow -> deadkurow
[MOTOI] 音々;「は、はい」(言われたとおり動かない)
[sawdead] つみき:(黙々と作業しているが唐突に)「──飛頭蛮でしょ、あなた。村で何度か会ったわよね」
23:32:38 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:32:53 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 音々;「……やっぱり、津海希お姉さまっ!?」
[sawdead] つみき:「お、お姉様ぁっ?」
[sawdead] #目を見張る
[MOTOI] 音々:「私ですよ、中内音々ですっ、飛豆頁村のっ」
23:35:06 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] # 素っ頓狂な声をあげるつみきちゃんってのは珍しいなぁ(輪リ)
[MOTOI] #いひ(w
[sawdead] つみき:「あー……あー、うん。中内さん。うわぁ、久々。なんだか大きくなっちゃって」
[MOTOI] 音々:「転校してきてもなかなか会えなくて……探したんですよー」
[sawdead] つみき:「偶然ねえ。散り散りになったのだから吹利に来てる子もそりゃいるかぁ」(まずい、覚えてないなんて言えない)
[MOTOI] 音々:「急に引っ越すことになっちゃったからすごく大変でした(なんでみんなで引っ越したのかはよく知らないんだけど)」
[sawdead] つみき:「いつからこっちに?」(とりあえず作業に専念しよう)
[MOTOI] 音々:「2週間前からです」
[sawdead] つみき:「ご家族も一緒に? 皆さんお元気?」
23:42:16 kisi_mesi -> kisito
[MOTOI] 音々:「はいっ、おかげさまで。お父様もお元気ですか?」
23:43:41 Catshop -> CshopBath
[sawdead] つみき:「元気元気。ちょっと厄介なくらい相変わらず」
[sawdead] つみき:「よし、出来た」
[MOTOI] 音々:「ありがとうございますっ(お姉さまに繕っていただけるなんて、音々は幸せモノですっ)」
[MOTOI] #心の中の言葉遣いが変わってるぞ(w
[sawdead] つみき:「いえいえ、これからは気を付けてね」(苦笑)
[kisito] #なんとなく、乱入したくなる。
[MOTOI] 音々:「そういえば、ここは生徒会室ですよね……お姉さまは、何か役職に?」
[sawdead] つみき:「あら、私を知らないなんてモグリだね。まあ二週間じゃ仕方ないか……生徒会長の桜居津海希です。困ったことがあったらなんでも言ってね。村を離れたとは言えまだ族長の娘気分でいたいから」(はにかむように笑う)
[sawdead] つみき:「しかし、そうかあ。そういうことならパパと一度ご挨拶にも行かないとだなあ。あ、都合のいい日今度教えてね」
[MOTOI] 音々:「わぁ、すごいですねっ」>生徒会長
[MOTOI] 音々:「はい、今度是非っ」>挨拶
[sawdead] つみき:「まあね」(まんざらでもないらしい)
[sawdead] つみき:「今日はもう帰るところなんだけど、一緒にどう? 近況も色々聞きたいし」
[kisito] #ここで、秦弥が変な事言ったらひどい目に合いそうだ。(ぉぃ
[MOTOI] 音々:「はい! ……あっ、創作部の皆様に帰宅の報告をしなければ」
[sawdead] つみき:「はい、決まり。それじゃ下駄箱出たところで待ち合わせね」
[MOTOI] 音々:「わかりました、では後ほどっ」
[sawdead] つみき:(見送る)
[MOTOI] 音々:(創作部部室へ)
[sawdead] つみき:「中内音々、さんか──あんな子いたかなぁ」(額に手を当てて真剣に考える)
[kisito] 秦弥:「生徒会長が良い人に見える(ぼそっ)」
[sawdead] つみき:「うわ、どこから入ってきたのよ。SS部部長」
[kisito] 秦弥:「いや、よく見えにくいところに居ただけなんだが。」
[kisito] 秦弥:「ちなみに、SS部部長というより、苗字で呼ばれる方がいいな。なんとなく。」
[sawdead] つみき:「そう? ああ、後期の書類ね。はい、確かに受け取りました」
[sawdead] つみき:「で、秋風君なにやら不穏当な発言があったようだけど、私はいい人に普段見えないとでも?」(不敵に微笑む)
[kisito] 秦弥:「いやまぁ……なんというか、結構意地悪された記憶があるし。」
23:59:26 hukiwrite -> hukira
[sawdead] つみき:「もう。いつまでも引っ張るなあ」(少し唇を突き出して)
2005/11/04 00:00:00 end