語り部IRCログ #HA06 2005-11-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-11-21をご活用くださいませ。

2005/11/21 00:00:00
[ER] 真帆:(困った顔)
[Hisasi] 相羽:「そんな気にしなさんな、ってこと」
[Hisasi] 相羽:「俺がこの仕事で忙しいのは俺が好き好んでやってるんだし、さ」
[ER] 真帆:「……や、あのね」
[ER] 真帆:「相羽さんが忙しいのに、遊ぶんじゃないってのは……それは、確かに、相羽さんが言う権利あると思う」
[ER] 真帆:「…………ただ」
[Hisasi] 相羽:「ただ?」
[ER] 真帆:「独占欲って」
[Hisasi] 相羽:「俺の」
[Hisasi] #ひょいと手とって
[ER] 真帆:「……あのね、相羽さんに、何も隠すこともないし、全部吐けって言われても困らない」
[Hisasi] 相羽:「ガキなんだよね」
[ER] 真帆:「でも、全部、相羽さんに渡さないと……家族やってられない?」
[Hisasi] 相羽:「俺がね」
[Hisasi] #これはいつだろう
[ER] #そら、入籍した後だろう
[Hisasi] #ふ、う
[Hisasi] #丹下さんの話は聞いてないのだな
[ER] #…あ、かも
[Hisasi] 相羽:「……そうじゃない」
[Hisasi] 相羽:「不安……なんだろうね」
[Hisasi] #手をきゅっと握って
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「どこにも行って欲しくないし、俺も絶対ここに帰ってくる」
[Hisasi] 相羽:「それは、わかってる」
[ER] 真帆:「…………(ぽろぽろ)」
[Hisasi] #で、握った手を口元にもってって
[Hisasi] #指にちうして
[ER] #だー
[Hisasi] #(病気だよ、、
[ER] #賛意
[ER] 真帆:「……どこにも行かないでいたら、相羽さんは安心する?」
[Hisasi] 相羽:「それは違うね」
[ER] 真帆:「…………っ」
[Hisasi] 相羽:「前に妹さんに言われたよ」
[ER] 真帆:「……なんて」
[Hisasi] 相羽:「姉さんは風みたいな人だって」
[ER] 真帆:「…………(ちょっと虚を突かれた)」
[Hisasi] 相羽:「俺もそう思う」
[ER] 真帆:「…………風の性では、安心できない?」
[Hisasi] 相羽:「そうやって自ら動く風でいるお前さんに惚れたし」
[Hisasi] 相羽:「それを閉じ込めるようなことはしたくない」
00:08:40 KyrieNOTE -> Kyrie-2nd
[ER] 真帆:「…………(ぽろぽろ泣く)」
[ER] 真帆:「……じゃ、どうしたらいいの?」
[Hisasi] 相羽:「そのままで居ればいいよ」
[ER] 真帆:「嘘!」
[ER] #断言
[ER] <おい
[Hisasi] 相羽:「どうして?」
[ER] 真帆:「……相羽さん、不機嫌だったじゃない」
[Hisasi] 相羽:「おいてけぼりくらった子供みたいなもんだよ」
[Hisasi] #苦笑して
[ER] 真帆:「それでも」
[Hisasi] 相羽:「そんなに深く考えられるとこっちも困るから」
[ER] 真帆:「おいてきぼりくらったって思ったんだ」
[ER] 真帆:「…………っ」
[ER] #以下黙って
[ER] #絶対外に行かない、と(買い物とかそゆの以外)
[Hisasi] #だからー
[ER] #うむ、しかしそれが真帆だ(どきっぱり
[Hisasi] 相羽:「だからね、無理に閉じこもらなくていい」
[Hisasi] 相羽:「そやって自分を縛り付けてるお前さん見てるほうが辛いから、さあ」
[ER] 真帆:「…………不機嫌になるくせにっ」
[ER] 真帆:「……(どんっ:床を拳で叩いて)」
[Hisasi] #そうすると、不機嫌にならないようにする(だから
[ER] 真帆:「論理的に行こう論理的に!」
[ER] #本領発揮
[Hisasi] 相羽:「論理だけじゃ片付かないよ」
[Hisasi] #きっぱり
[ER] 真帆:「論理で片がつく限りは、つける!」
[ER] #こっちもきっぱり
[Hisasi] #どーしてこうw
[ER] 真帆:「相羽さんの今の言葉が正しいなら、あたしが何をしても不機嫌になるってこと?」
[ER] #……うう
[Hisasi] 相羽:「そうじゃないよ」
[ER] 真帆:「…………」
00:14:15 ! hari ("前野:「ひとつ、“ご助力”頂けませんかね?(微笑)」")
[Hisasi] 相羽:「変わらないままのお前さんで居て欲しい」
[ER] 真帆:「………………」
[Hisasi] #あー
[Hisasi] #腕ひっぱるな、
[ER] #……おい
[Hisasi] #こやつはーーー
[ER] 真帆:「どうしたら、相羽さんは、不愉快になりませんか」
[ER] #引っ張られながら
[ER] 真帆:「……どうしたら……っ」
[Hisasi] 相羽:「俺の帰る場所でいてくれればいい」
[Hisasi] #で、がっつりと
[Hisasi] 相羽:「そんでもって自分を追い込まないでくれる?」
[ER] #……はいせんぱいー(挙手
[Hisasi] #うい
[ER] #真帆はずーっとそのつもりだとおもうんですけどー(白い目)
[Hisasi] 相羽:「俺が大事にしてるお前さん自身を大事に思って欲しい」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #これが一番むずかしいとみた
[ER] #そらもう、どーしていいかってくらい難しい
[ER] 真帆:「……無理」
[ER] 真帆:「出来ないっ」
[Hisasi] 相羽:「何で?」
[ER] 真帆:「……相羽さん、不機嫌になるもの」
[ER] 真帆:「それ、足りてないってことだ」
[Hisasi] 相羽:「足し算引き算じゃないから」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー、あれだ
[Hisasi] #うむ
[ER] #そのうち、ほんとに時間があるときに、真帆と一緒にカラオケいったらいーよ>先輩
[Hisasi] #うむ
[ER] #(あきらめもーど)
[Hisasi] #てか、あまりこーいうなら
[ER] #ほえ
[Hisasi] #先輩強制終了させねばならなくなるので
[ER] #えうえうえう(汗
[Hisasi] #まあ、、、
[ER] #強制終了て(滝汗
[Hisasi] #PL権限で
[ER] #ぎゃー<まてどっち方向の強制終了だ(汗)<いや、判ってますから(汗
[Hisasi] #……こう、子供だね、、、
[ER] #……どっちもね>こども
[Hisasi] #うむ
[ER] #でも、だいじょぶだよ!
[ER] #真帆が、言い合いながら、べそべそ泣いてたら
[ER] #多分、そこらで強制終了になるからっ!<それだいじょぶなのか?
[Hisasi] #うむ!(てか、それ、、、
[ER] #あれだ。劇とかだと『暗幕』とか『暗転』って奴ですな。
[Hisasi] #で、時間がとぶんだね
[ER] #うむ
[ER] …………てかね。まま。
00:24:36 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] …………うに
[ER] このやり取りとは別に、きのーのおちめっせーじを見て
[Hisasi] うむ
[ER] 籍入れた後、なんか変わったことでネタあるかーって考えたの。
[Hisasi] ふむ
[ER] 1:多分先輩、真帆と一緒に歩いてたら、歩く速度は遅くなってますな。
[ER] (早くはなってないとおもう)
[Hisasi] うん
00:25:52 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] 2:遠慮会釈なく、手を繋ぐとかなんとか、ぺたぺたしてるだろーなと
00:26:15 + liot(~liots@ntkmmt007056.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] …………
[ER] #俺のーてのがはっきりしたから
[Hisasi] うむ
[ER] で。
[ER] 次が、おーいに問題で。
[ER] 3:枕が要らなくなった。
[Hisasi] …………ああ
[ER] ……………(とーいめ)
[Hisasi] …………使ってませんね
[ER] 使ってないですね。
[ER] ついでにゆーと、
[ER] 目覚ましが一個で済むとか
[ER] (滅)
[Hisasi] うむ、、、
[Tihiro] ……そんなのでいいんですかっ
[ER] を
[ER] ちひろんが立ち上がったっ
[ER] ……とゆーと、目覚ましは二つ必要ということだろうか<違います
[ER] (というか己の場合、3つくらい欲しくなることはあります(えうえう)<一人暮らしです一応
[Tihiro] 当たり前ですっ。二つ要りますよっ(ぇ
[ER] (転倒っ
[ER] …………ちひろん(ぽんぽん)
[ER] 貴君だと、最高、かつ最強の目覚ましが、まだ近くにあるのではないかな?
[ER] 御母堂という目覚ましが(ものごっつその昔の実感を込めて)
[Tihiro] うん、お母様様様です
[ER] うむ
[ER] ただ、相羽家のばーい、その、『お母様』代わりにならんといかんのが真帆で
[Tihiro] もう靴べらでたたき起こしてくれますよ(w
[ER] (ぶわはははは>靴べら)
[Hisasi] 大丈夫寝起きはどっちもよさそうだ
[ER] ……まーね
[ER] #ちなみに、ちひろん、己はおとーとが寝腐ってるのを、布団からけり落として起こしたものです<鬼
[ER] #お母様に感謝しなさいっ(びしっ)
00:31:19 CshopBath -> Catshop
[Tihiro] #はうっ>布団から
[Tihiro] うん、相羽さんが寝ぼけてるのは想像できません
[ER] ちなみに真帆も、寝ぼけません。
[Tihiro] うん、大丈夫そうだ。
[ER] ので、先輩が起きると、自動的に真帆が置きます
[ER] 起きる、だ
[ER] #ちなみに、起きた途端、枕元の量子力学の本を読むことが可能です<本体
[ER] ##異常なくらい寝起きがいいんですな
[chita] 変なところで高血圧だな
00:33:27 liot -> king_liot
[Tihiro] #凄まじいですね……
[ER] 血圧はふつーなんですけどねー
[ER] (計った(笑
[ER] 起きたら、その瞬間から平常活動可能なんですわ
[chita] 前にも聞いた。確か、二日酔いの朝にカツ丼でも汁粉でも食えるんですよね
[ER] ……えっとー
[ER] まず。
[ER] 二日酔いの朝ってのが、無いのです<おい
[ER] もし、あるとすると、
[Tihiro] うわう。
[ER] 『酒が残って吐く』<端的
[ER] (ついでに血も吐く)
[ER] 吐いた後は、ごはんでもなんでももてこーい
[ER] なんですが。
[Tihiro] 恐いですね。
[Hisasi] 真帆さんそれやらないでね、、、
[Hisasi] 先輩めっさ心配するから、、
[ER] ……
[ER] んー
[Hisasi] (酔うとか酒が残るとかいう感覚はさっぱり理解できないので
[Hisasi] (酔うつか寝る
[ER] てか、先輩が、一週間くらい留守にして、突然帰ってきて
[ER] その翌日だと見ることが出来るかもしれません(真顔
00:36:18 king_liot -> liot
[Hisasi] …………
[Hisasi] orz
[ER] あ、かえってこないー(こくこく)と、
[kisito] 寂しくて、自棄酒でもしたか
[Tihiro] ワイン3杯じゃ酔いませんねなかなか
[ER] いあ、違う
[ER] ……ちっちっち>ちひろん
[ER] えとね、現在の己の酒量。
[ER] すこっちうぃすきーを、薄めながらだが、
[kisito] 寂しくて、飲むところは当たり?
[ER] 250cc越えてますわ
[ER] さびしいとはあんま本人思ってない。
[ER] くいーと呑んでたら、ふつーに一日ワイン一本。
[kisito] 思ってないのか……
[Tihiro] すごいなぁ
[ER] さびしいという感覚が、わかってないのですよ>真帆
[kisito] 無意識かっ
[ER] では、きしとんに質問だ。
[Hisasi] こう、いつか
[Hisasi] 真帆さんに
[Hisasi] わがままを言わせて見たい
[ER] さびしい、とゆーのはどゆことを標準に思うのだ?
[kisito] ……
[ER] …………>真帆にわがまま
[ER] 真帆:(えーと、えーと、えーとっ)
[Hisasi] 帰ってきて、でも
[kisito] ……そんなもの標準化できませんがな
[Hisasi] なんでも
[ER] だから、さびしいの基準は無いのだよ(笑)>きしとん
[Hisasi] つか、真帆さんがわがままを言う前に
[ER] ふむ
[kisito] でも、思ってないではなくてわかってないのですよね?
[Hisasi] 奴がくっついていくから
[ER] わかってないから、思ってない。
[Hisasi] 帰ってきたら速攻
[ER] わははは>くっついていく
[Hisasi] がしっと
[ER] (がふがふ
[Hisasi] #ただいまくらい言え、、
[kisito] ……ラブラブだ。(違
[ER] 真帆:(えっと……わがまま、わがまま(ええとええと、と)
[chita] アルコール換算で250ccかあ
[ER] 真帆:「…………(きっと先輩を見据える)」
[Hisasi] 相羽:「……ん?」
[ER] 真帆:「絶対、怒らない?」
[kisito] #愛してるって言ってみろー(ぉぃ
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #平然というから、、それ、、
[kisito] #がーん。
[ER] #そんなきしとん、中島みゆきの曲じゃないんだから(汗
[kisito] #くそう、相羽さんは手ごわい……
[ER] 真帆:「あとあと、こういうことあったよね、とか言わない?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「……(ぐ、と、口を一文字に引き結んで)」
[ER] #えっとねー、多分ねー
[Hisasi] #ふむ
[kisito] #真帆なんかだいきらいだーといってみ……ごめんなさいもう言いません
[ER] #先輩に抱きつくね(おい
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #こう、突撃する兵士のように見えたのは久志の目が曇っていますか?
[ER] #いあ、すげー正しいです(おい
[kisito] #うらやましいなぁ相羽さん(ぉぃ
[ER] 真帆:「……わがまま、だから」
[kisito] #……と、秦弥が言ってます(こら
[ER] 真帆:「今のうちだけ、わがままだから」
[Hisasi] 相羽:「……いいよ」
[ER] 真帆:「…………帰ってきてよっ」
[Hisasi] #こう、背中に腕まわして
[Hisasi] 相羽:「帰ってくるよ」
[ER] 真帆:「何時っ!」
[ER] #ええ、つっこみますとも
[Hisasi] 相羽:「………手n」
[Hisasi] #何時といえない悲しさ
[ER] 真帆:「……えっとね、答えないで良いから」
[Hisasi] 相羽:「……わかってる」
[ER] 真帆:「あたしが言ってるの、これわがままだから」
00:46:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap216.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 相羽:「全部言っていいからさ」
[Hisasi] #頭なでながら
[ER] 真帆:「……てか」
00:47:02 ! kisito ("おち〜")
[ER] 真帆:「生きてるかどうかなんて、毎日わからないのに!」
[ER] 真帆:「それでも帰ってこないし!」
[ER] 真帆:「帰ってきたら、その間遊んでたってふくれるしっ」
[ER] #解釈にちょと問題がありますがおいといて
[Hisasi] #ういw
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「……尚吾さんの、莫迦っ」
[ER] #そらもー耳元で
[Hisasi] #黙って聞いてますがな
[Hisasi] #背中に手回して頭なでながら
[ER] #つーかゆーてもこの程度か(呆)
00:48:51 ! Kyrie-2nd ("Kyrie,eleison.")
[ER] #あれだ、3〜4ヶ月に一度くらいは、やっていいっすか?(おどど
[ER] #真帆がわーっと爆発するの
[ER] #それ以上じゃないから!
00:50:17 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] #つかたまに爆発してくれないと
[ER] #ほむ
[Hisasi] 真帆さんつぶれてしまいそうで
[ER] …………
[Hisasi] きっちり爆発してくだせえ
[ER] 潰れるまでどれくらいかなー<おい
[Hisasi] こう、潰れるのと爆発するのとどっちが先輩が傷つくか
[chita] メスベタ:(きー)
00:51:47 Yad_XANA -> Yad_sleep
[ER] #きゃー(笑)>メスベタ
[Hisasi] 真帆さんが潰れるほうが先輩は傷つくぞ
[chita] メスベタ:(冷蔵庫にひっかけてあるタオルに噛み付いて揺さぶっている。意外にも冷蔵庫は微動している)
[Hisasi] (対真帆さんの最強の攻撃文句
[ER] #確かに(苦笑)>潰れるほーが傷つく
[ER] #微動しとるんかいっ
[ER] 真帆:「……なに、ごはん?」>メスベタ
[chita] メスベタ:(部屋の中を高速で往復)
[chita] メスベタ:(ぴた)
[ER] 真帆:「油揚げと大根の煮たのとか、いいかな
[ER] (苦笑しつつ)
[Hisasi] つくつく
[ER] 真帆:「あと……半時間、待ってね」
[ER] #なでなで
[chita] メスベタ:(止まっている)
[chita] メスベタ:(はた)
[ER] #大根千六本に切って、油揚げ切って
[ER] #三十分どころでなく、大概10分で食える
[ER] 真帆:「…はい、どーぞ」
[chita] メスベタ:(壁をがじがじしていたのが、寄って来る)
[ER] #あぶらげと大根の鍋(出汁で煮てお醤油を後からぶっかけてる)
[ER] 真帆:「ごめんね、おそくなっちゃって
[ER] #ちなみに、んまいです(太鼓判)>大根と油揚げ
[Hisasi] #という感じで寝よう
[ER] #あー9い
[ER] ……
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」>抱きついたまま先輩に
[ER] #一番痛い一撃加えておこう<まてやこら
[chita] # メスベタにはヒステリーも似合わない
[ER] #えー
[ER] #結構ひすてりーしてると思ったのに(笑
[chita] メスベタ:(つくつく)
[Hisasi] 相羽:「……いや、苦労かけてるな、ってね」
[Hisasi] #頭なでながら
[ER] 真帆:「…………ありがとう(ほんとに小さな声で)」
[Hisasi] #というわけでおや。
[ER] #おやー
[Hisasi] #くくく
00:56:56 ! Hisasi ("相羽:「……大切だよ、一番」")
[ER] #吐血
[ER] #おちめがきょうあくー
[ER] ……って、1時前には己もねよーとおもてたのだ。
[ER] だから、おやすなのだー
[ER] (おてだまおてだま
[Tihiro] おやすみなさい
[ER] であであー
[ER] あ、ちひろん
[Tihiro] はい?
[ER] 話とか、たのしみにしてまーす(笑
[Tihiro] なんのですか?
[ER] ……但し、テストとか試験とか受かってからね(鬼
[ER] (いあ、語り部関連の、って言いたかったんだが
[Tihiro] え、何の話ですかっ
[ER] (貴君は受験生だったなあ
[ER] ……ちひろん(ぢっ)
[ER] 受験のためには、不義理でも何でもかましておっけなんだからね?_
[Tihiro] いえ、正攻法でいきます
[ER] <不義理も不人情もかました奴がいう
[ER] あ、そら、受験には、正攻法。
[ER] でも、ほら
[ER] 色々「お友達にごあいさつー」とか
[ER] 「ごあいさつー」とか
[ER] 「ごあいさつー」とか
2005/11/21 01:00:00
[ER] 無視していいからね?<この数年、年賀状をただの一枚も書いていない奴曰く
[ER] <それでも友人が残っているあたりが、奇跡である
[Tihiro] ふむ、5人だけは出します
[ER] それくらいなら全く問題なっしんぐー<そこ、えらそげにゆーな
[Tihiro] はーい
[ER] (えうえう)
[Tihiro] あと、ERさんにもみていただこうかしら。
[ER] え
[ER] ちひろんっ(ぢっ)
[Tihiro] 友人に頼まれて書いてる小説なんですが。
[ER] ……あ、ふむふむ
[ER] …………お友達って、ちひろんと同じ学年?
[Tihiro] 中盤まで出来たら読んでいただきたいんです
[Tihiro] あ、そうです
[ER] 己でよければ(苦笑
[ER] …ふむ、諒解です(笑
[ER] ってとこで、そろそろおちでーす
[ER] (すいやせん(^^;;
[Tihiro] おやすみなさい〜
[ER] てか、ちひろん
[Tihiro] ん?
[ER] 受験生は、受験を一番にするのだよ?
[Tihiro] はーい
[ER] <元家庭教師(つーか3、4件は家庭教師やりまいたがね)
[Tihiro] でも小説は書きます
[ER] …………
[ER] そこで、「書きません」とゆーて、我慢して
[ER] 我慢して
[ER] どわーっと書くのも手だよ?
[ER] (いやそゆことをだから教えるなと
[ER] ……てんで
[ER] であであー
[Tihiro] いや、中盤を12月までに仕上げて見せないと
[ER] ほむ
[ER] (そらあんた、受験生にはきついがな>中盤を12月
[Tihiro] でも短い(長くしきれてない)やつですから
[ER] 受験は一生の問題……まではいかなくても、あとの三年間、それで後悔するよ?
[ER] #一ランクでも上にいっといたら、高校で楽なんだから
[ER] <偏差値68から63に転校で落ちた奴が言うんだから間違いない。
[Tihiro] うぐ、考えておきます。って、ERさんあたまよかったのか
[ER] ……………
[Catshop] こらこら(笑)
[Tihiro] 63って凄い。
[ER] (えーと……(^^;;
[Catshop] そういう言い方は失礼ですよ? ちょっとした言い回しなんですけど。
[ER] #えっとねー、莫迦かーって、よくいわれてますけど(汗
[ER] いあいあ(笑)>ねこやさん
[ER] この程度(どーん)<さんざ色々言われてた奴
[Tihiro] ああ、精神面も強い……
[Catshop] いや、ほら、Tihiroさんの今後のためにも(笑)
[ER] ……あー
[ER] んとね、一応ね、
[ER] 大学は、阪大出てます。
[ER] そんでもこれだけ莫迦になれるのだ、あんしんしたまえ!<全然ちひろんの為になってないやん(汗
[Catshop] 『あたまよかったのか』ってのは、表現上、暗に『頭悪いと思ってた』ってのを含むので。そういう言い回しは、皮肉を狙ってるんでなければ、避けるべきですね。
[Tihiro] 凄い…………ていうか語り部そんな方ばっかり……
[Kyrie] ハハハ。
[ER] てか、そこまで深くちひろん考えてなかったと思った(笑
[Tihiro] 発言の後に気づきました>暗に
[ER] ある意味、反面教師です。
[Tihiro] Σ
[ER] 学歴があっても、このてーどだ(ばんばんっ)
[ER] 安心して自分の道を突き進めっ(どーん)
[Catshop] # はい。考えてなかったと思ったので、あえて指摘しました。
[ER] #なるほろ(苦笑
[ER] でも、こー
[Tihiro] #てか頭がもうボーっと
[Catshop] まー、でも、確かにkataribeって、聞いてみるとビックリするような高学歴の人って多そうですよね。
[ER] ふつーに話している会話から、そゆ『知性』とか読み取れないなら
[ER] 己はそれはいらねーって思いますから、だいじょぶよ?(笑)>ちひろん
[Tihiro] #寝落ちしそうですよ……
[ER] いるいる>高学歴
[ER] てか、あるときにオフ会出たら
[Catshop] # そーゆー時は寝ちゃった方が、あとで後悔は少ないかもしれません。
[ER] 東大、京大、阪大、全員いたという(笑
[ER] #うにうに
[ER] そして全員
[killwist] #東大のひとがかなり多い記憶(w
[Tihiro] はぁ、九大ですら無理。。(個人論
[ER] 「墜ちたらこーなるか
[ER] ……えっと。
[ER] 東大の研究室で、卒論やってた四年生捕まえて「莫迦」と怒鳴りつけてました、過去には(ふふ」
[ER] ……それでもこのてーど(ほほほっ)
[ER] つまりね、学歴なんて、その程度なんですよ。
[ER] 気にせんで、でも、あるてーど、年齢だけちょと気をつかうくらいで、ちひろんだったらだいじょぶと思うなー(笑)
[Tihiro] ……今意識飛んでました
[ER] わは
[ER] ねれー(笑
[ER] 己も寝ますので
[ER] ……ただ、思うのです。
[Tihiro] ねます。九大めざすかなぁ
[ER] …………九大?ちーせーちーせー
[Catshop] まぁ、無理に目指さなくてもいいとは思いますけども。
[ER] <鬼
[ER] ああ、確かに
[Tihiro] ……今へこみました。限りなく
[ER] 自分のやりたい学科があるとこに行けばいーんですよ。
[ER] へこむな(びし)
[Catshop] 自分の目標を達成するために必要であったり、或いは目標までの助けになるようだったら目指すことにも価値はありますが。
[ER] うんうん
[ER] 言っちゃうぞ、己だと胸張って言うぞ。
[killwist] 学歴……(遠い目
[ER] 「たかが学歴」
[Catshop] 9大に入ることそのものを目標にしちゃうと『じゃぁ入ったあとどーすんの?』ってことになっちゃいますから
[ER] うむっ
[Kyrie] ハハハ。
[Kyrie] 痛いよ!その言葉とても痛いよ!
[Catshop] # まぁ、大学すら行ってないボクに言われても説得力を感じないかもしれませんが(苦笑)
[ER] ……だって。学歴は人並み以上だけど、現在、無頼だもん(職業的に)
[killwist] ブライか。
[ER] おう。
[Tihiro] いや、親曰く選択肢広げる為ですし、上目指せばいいかなと。
[ER] あ、それはそう>選択肢は広がる
[ER] だけど
[killwist] 王室付きの魔法使いの爺ですね。
[ER] 「選択肢が広がらなかった」ってことに、不必要にうるうるする必要はないんだよね。
[sf] 東北大とかもごろごろと
[Kyrie] 最後の最後でどうするかの方針立ては、別に考えておいたほうが良いですよ
[Kyrie] と言う事ですよね。
[ER] うんうん
[sf] わしは私立だけどなー
[ER] 選択肢が一つだったら、その一つに邁進すればよいのです。
[killwist] そうだったのか。
[killwist] 私は中卒だ。
[ER] (己は公立だが、親から「かねねーからっ」と言われた口だ
[killwist] くかかっ
[ER] でも、多分、きりちゃんのほーが、己より、社会に対して貢献しているぞ?
[killwist] いやそれはないなw
[ER] あるある(笑
[killwist] きりちゃんは中卒でしかもニートだw
[ER] 己は、修士卒で、現在綱渡りだ(えっへん)
[killwist] 学歴と貢献度の底辺を驀進中だ。
[ER] いあいあ。
[Tihiro] ……何の話か理解できなくなってきました。
[ER] おーばーどくたーでも、腐ってる奴はおおい(しみじみ
[ER] 税金無駄にしてないだけ、きりちゃんはえらいぞ
[chita] しぇぶ=にくらす
[sf] 凄くなれるよう頑張ろう。
[sf] 税金は大切に。
[sf] (要約)
[killwist] いろんなひとがいるのぅ。
[Catshop] この多様性は、語り部の宝の一つだと思います。っつても、まだまだ偏りはありますけど。
[Catshop] # IT系の仕事してる人が多いとか(笑)
[ER] ……という、社会の(歪んだ)縮図をてけとに処理して、頑張るのだ>ちひろん
[ER] (余計混乱させてるやんけという意見もある)
[ER] てなわけで。
[ER] おやすー(断固)<ねむいらしい
[Kyrie] ぐっふ。
[killwist] 税金無駄にしたいなぁ。
[ER] ちひろん、でも、記憶力とかは、一番伸びる時期だと思うから、頑張れー
[ER] であであ
[Tihiro] 同じく落ちようと思います
[Tihiro] おやすみなさい>ERさん
[sf] みんな頑張ろう。
01:23:51 ! Tihiro ("為になる話ほど疲れます。まぁ、所詮私はその程度ですよ")
01:24:10 ! ER ("真帆:「…………」")
[killwist] おやすみなさい
[Catshop] おやすみなさいませ
01:29:10 Lurimu -> LuriSleep
01:33:40 Morris -> MorrisZZZ
01:47:14 Catshop -> CshopZZZ
01:59:17 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/21 02:00:00
02:25:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0223.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
02:35:46 killwist -> killweep
2005/11/21 03:00:00
03:59:19 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/11/21 04:00:00
04:26:29 Kyrie -> KyrSleep
04:26:56 ! KyrSleep ("最後に泣いたのは――何時ですか?")
2005/11/21 05:00:00
2005/11/21 06:00:00
06:12:18 fukaFuton -> fukaWork
06:47:42 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/21 07:00:00
07:23:57 ! Morris ("しごとー")
07:39:00 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/11/21 08:00:00
08:21:32 Yad_sleep -> Yad_away
08:22:34 hukilaway -> hukilabo
2005/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:07 hukilabo -> hukilaway
09:24:30 cherry -> cherrySLP
2005/11/21 10:00:00
2005/11/21 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:53:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/21 11:00:00
2005/11/21 12:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Angel
[sf] 種族リストにはあるけど、分割リストに入っていないので入れといて
[sf] 資料リンクをもの書きのに張っといた
2005/11/21 13:00:00
13:22:59 + chita(~chita@094-068user.quolia.com) to #HA06
13:49:40 killweep -> killwist
2005/11/21 14:00:00
2005/11/21 15:00:00
15:47:36 killwist -> killweat
15:53:05 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/21 16:00:00
16:01:03 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:01:36 killweat -> killwist
16:38:06 + lute(~lute@p1161-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/21 17:00:00
17:41:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:49:10 hukilaway -> hukilabo
2005/11/21 18:00:00
18:13:46 + miburo(~toukaen@i222-150-89-186.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:15:41 LunaSleep -> Luna
2005/11/21 19:00:00
19:04:53 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:05:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
19:27:31 hukilabo -> hukilaway
19:32:03 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:40:49 fukaHsptl -> fukaHPawy
19:42:50 D16 -> D16_Meshi
19:47:15 + lute(~lute@p1161-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/11/21 20:00:00
20:08:34 fukaWork -> fukaFuton
20:18:49 cherrySLP -> cherry
20:25:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
20:43:14 + Embryo(~Embryo@ntkngw240070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/11/21 21:00:00
21:01:52 fukaFuton -> fukaSleep
21:08:12 + fukaType0(~fukanju@p17021-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:13 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:51:08 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:36 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
21:51:48 ! Embryo (EOF From client)
21:52:26 kisito -> kisi_mesi
21:57:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack091.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
21:58:29 + hari(shiva@FLH1Abg067.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/11/21 22:00:00
22:00:56 + hukira(~hukira@p5073-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:07:49 KyrieNOTE -> KyrieAFK
22:16:21 D16_Meshi -> D16_Work
22:16:55 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisi_mesi] むぅ……秦弥の姉(灯)のキャラシー作ろうかと思ったが……もう2学期半ばだしなぁ¥
22:17:15 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 微妙な時期だ。止めとくか……
[kisito] もっと早めに作って置けばよかったのぅ……
[kisito] 同じような性格の別キャラでも作る……のもあれだしなぁ……
[sf] まあ時期がどうといっても特に問題にはならんのでは
[kisito] 高校3年2学期は色々と微妙な感じがしまして。
[kisito] 今頃は、入試で死んでるころでしょうし……
[sf] そこが美味しいという見かたも出来る
[kisito] ふむぅ……
[kisito] 家業(魔術師)のほうを継ぐのなら実は入試なんて関係ないわけですが……さすがにそれも無いので。
[sf] ドラマは変化にあるし
[kisito] 何でも器用にこなすすごいお姉さんでも良いんですけどね、あはは……
[sf] お話は困難のあるところに沸いてくる
[kisito] あー、そうですよねー。
22:24:23 ! lokai ("ごわん")
[kisito] そして、思う事がひとつ。
[kisito] また高校生キャラかよとか言われないかとちょっと気にしてたり。
[kisito] 人外か高校生しか居ないんだよなぁ私のキャラ……
22:26:21 LuriSleep -> Lurimu
[sf] それもまたよし
22:27:55 Yad_away -> Yaduka
[sf] 自分の経験を反映するのがふつーだしー
[kisito] ふつーですか。
[hari] そうですよ
[hari] 何らかの形で、自己の経験値を分与してるもんです
[hari] 自己とかけ離れているより、近いほうが使いやすいし、よく動く
[kisito] むしろ、年上のキャラやれといわれても実際無理です……
[hari] 色々調べて、補って動かすと言うのも、それはそれで面白いですけどね
[OTE] うん。
[OTE] 哲也のカレー屋台とか、調べるの楽しかった。
22:31:45 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 前野もかなり乖離してるけど
[hari] ちょびっと悪戯好きなところなんかは、本体準拠
[OTE] 魔王の真面目な辺りは本体準拠。哲也の身を削って笑わせるのも本体準拠。
[kisito] 私に姉がいないのが不安なところだが、そこは今までのゲーム経験で補うとして……(ぉぃ
[hari] ほんの少し、もって廻った言い方を好むのも、本体準拠
[OTE] 奈緒子さんの覚めた突っ込みは仕事モードの本体準拠。垂蔵のいじられ上手も本体準拠。
[kisito] 私の分身は、秦弥と氷我利ですかねぇ……
[OTE] というわけで、4人を合成すると私になります。
[PaLiLitH] 邪教の館は三体合体までですよ。
[OTE] じゃぁ哲也をはずしましょう。
[OTE] …
[OTE] まぁほらなんだ。
[PaLiLitH] 産めよ増やせよ地に満ちよという言葉は人にやどるソピアーをばらばらにする呪いの言葉にほかならぬというのがありましたね。
[kisito] まぁ、ちくちくとデータを作る事にするか……キャラは動くんだけど設定が無いから脳内のキャラから逐次抽出しないといかんがまぁ、仕方ないか……
[OTE] はずれキャラというものを作ったとしても、そこから何かを得れば、あなたにとっては、それははずれではないのです。
[kisito] いや、そろそろ作りすぎかなぁと。
[OTE] そこは取材ですよ。取材。
[OTE] 義務感で作ってるなら、ちょっと止めた方がいいですが。
[kisito] 取材?
[OTE] 作りたいってんならいいんじゃないのかねぇ?
[OTE] 取材>設定が無い
[sf] 作りたいなら止めることはない
[OTE] まぁ沢山作りすぎて、sfさんが悲鳴を上げたら勘弁してやってもいいかもしれん。
[Luna] ぴきょろれー(悲鳴)
[kisito] いや、れあなんほどたくさんは作れませんよ
[kisito] 将来はどうか知りませんが。
[OTE] よし、sfさんの悲鳴を引き出すのを目標に頑張れ。
[Luna] そして
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29500/29520.html
[kisito] 輝士都水滸伝はいやじゃー
[Luna] >[KATARIBE 29520] [HA06][event]2005年語り部を振り返る『狭間06編』
[Luna] こちらの投票もよろしくなのにゃ
[OTE] 水滸伝を超えて銀英伝で。
[kisito] 輝士都ラジアータストーリーズはもっと嫌だが……
[kisito] ぇー>銀英伝
[OTE] よしわかった。
[OTE] FSSで。
[OTE] 20年キャラを作り続けるのじゃ。
[Luna] それはそれでいやじゃなぁ
[PaLiLitH] 年表つき。
[OTE] 作る予定も年表で予告。
[OTE] #もはや嫌がらせか?
[Luna] がんばれOTEさん
[OTE] Σ*□@)
[Luna] ボクは応援に専念するよ
[OTE] ボクっ子かよ!
[kisito] ……とりあえず、作る方向で。行きますわ。
[miburo] ボクっ子と聞いてやってきましたよ
[kisito] 別に一人称なんてどうでも良いじゃないですかっ
[kisito] (なんとなく、こんな事を言ってみる。
[kurow] 僕朕。
[hari] 書き分け上は、それなりに大事
[kurow] 拙者ミー。
[Yaduka] 君ユー。
[kurow] 俺余。
[soutou] おいどん
[kisito] まぁ、確かにそうですが。>書き分け
[hari] 吾
[kurow] 我輩。
[PaLiLitH] 寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助。
[hari] 奥さんの名前は
[kisito] ……さて、ワンダと虚像やらなきゃ(こそこそ
[D16_Work] がんばってぶらさがれー
[miburo] わんやんあぐだ
[kurow] ぶら下がったらだめじゃないですかw
[soutou] 虚像
22:51:49 KyrieAFK -> Kyrie
[kurow] みじんこぴんぴんと必死で戦うワンダ。
[kisito] 幻に剣を突き立てるワンダ
[PaLiLitH] 飛蚊症ですね。湿布出しておきます。
22:52:51 kurow -> deadkurow
22:53:43 kisito -> kisi_game
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?WandaAndColossus
[sf] よろしく。
2005/11/21 23:00:00
23:03:49 ! H_Aoi ("くっ仕様が半端だっ(えう")
23:05:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:09:15 Luna -> LunaOfuro
23:11:15 CshopZZZ0 -> Catshop
23:25:02 kisi_game -> kisito
23:25:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:34:14 OTE -> OTE_Aw
23:34:15 matuya -> Itaya
23:38:25 ! soutou ("Leaving..")
23:39:11 LunaOfuro -> Luna
23:42:59 + liot(~liots@ntkmmt007163.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:48:29 Catshop -> CshopBath
23:48:39 Morris -> MorrisNY
23:49:04 deadkurow -> kurow
23:51:19 ! hari ("でも、それは生活防水ドライヤー。みたいな")
23:51:59 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 来たとたん恐縮ですがHisasiさんは居られますか?
23:59:41 ! hukira ("へろん")
2005/11/22 00:00:00 end