語り部IRCログ #kataribe 2005-11-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-11-21をご活用くださいませ。

2005/11/21 00:00:00
[kisito] キャラチャでまずい事して無いかも気をつけないといけないんだよなぁ……
[Tihiro] 同じくです……
[kisito] 特にキャラに同化してる率が高い場合とか……
[Tihiro] 分かる気がします。というか同じかも。
[killwist] HA06の場合は微妙に忘れられやすい基本的特性、「日常回帰」を忘れなければ演出の面ではふつう問題ないかとおもいます。
00:03:10 + sharuru(~sharuru@p1149-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:03:11 ! TOURUI ("賭けの代償")
[kisito] 異能と技能の違いとか……
[killwist] 現実世界での普通の人々が暮らすのと大差ない暮らし、とまで言うと明示しすぎかもしれないけど
[sf] 自分も回帰できる
[sf] 相手も回帰できるようにする
[sf] というあたりかな
[killwist] 居能が人に分かるというのは、存在に関わる危機ですから、
[sf] 後者はうっかりするかも
[Tihiro] 成程……
[killwist] 現実で銃を向けられる、までいかないまでも銃を持ってるのを見せつけられるくらいの恐怖はあるかも。
[killwist] あるいはこう
[killwist] インターネットで住所氏名電話番号知られちゃうみたいな。
[kisito] 異能が他人にばれないようにするのは基本で、それをあっさり看破された挙句口に出されたらどう思うか。
[Tihiro] うう、よく分かりました。
[kisito] 多分、良い気分はしないじゃろう。
[hari] ほのめかす、と言うのが便利と言うか大事と言うか楽と言うか
[killwist] まあ、世界設定として把握しづらい特性ではあるんだよな。
[hari] やり過ぎると、怪しくなりますが
[hari] 判ってるけど口には出さない、で互いにニヤリ
[hari] くらいが安全範囲ではないかと
[killwist] んですね。
[killwist] キャラによっては
[killwist] 知られたと感づいた時点で、引越しとかして逃げようと思うとおもうけど
00:08:40 KyrieNOTE -> Kyrie-2nd
[killwist] 普通の人にとっては、面倒に巻き込まれる種だものなぁ。
[miburo] そゆのが狭間のページにないからなぁ
[hari] そだねぇ
[killwist] 日常回帰で説明できそうな気がしちゃうんだよねえ
[Tihiro] りょうかいいいたしました
[sf] そのへんの現在のノウハウをきっちり整理するのに
[sf] Wikiにメモっとくと良いかな
[miburo] あー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[sf] このへん整備していく感じで
[sf] ここに今回の話をまとめてメモっとくとか
[miburo] なるほどのう
[sf] わしは飯なので誰かよろしく
[hari] いや、わしも寝ますが(w
[miburo] 大人って
[sf] killistさんに頼もう。ぺた。
[kisito] がんばれ、killistさん
[killwist] はえ
[Tihiro] お願いします
[killwist] げえ
[kisito] わしやちひろさんでは無理だw
[hari] つか、補足はまた明日の夜にでも。帰って来れたら
[killwist] ログよんだらいつのまにそんな話に。
[kisito] 0時10分に。(ぉ
[killwist] 補足される前提で荒く作るくらいならできるかしらん
[kisito] それでも、良いのでは。
00:14:15 ! hari ("前野:「ひとつ、“ご助力”頂けませんかね?(微笑)」")
[killwist] 前野さんの安全な言い方は
[killwist] どうにも黒っぽいグレーな言い方だからなぁw
[miburo] 無理難題を言う人間に限って
[miburo] 微笑んでやがる
[Tihiro] 前野さんの言い方はみならうべきかもしれない
[killwist] 個人的にはもっと白っぽいグレーな道のがいいとおもうがw
[Tihiro] でも確かに良い言い方だと思うんだけどなぁ。
[kisito] 気づいているけど気づいていない振りをするのが一番なんだけどね……
[Tihiro] いや、それに限らずですよ
[Tihiro] 随所随所での言い方がいいなぁ。と。
00:24:36 Morris -> MorrisNY
00:25:52 ! miburo ("CHOCOA")
00:26:15 + liot(~liots@ntkmmt007056.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:31:19 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Tihiro] おかえりなさいませ
00:33:27 liot -> king_liot
00:36:18 king_liot -> liot
00:46:02 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap216.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] ……まずい、寝よう。
[kisito] おやすー
[Hisasi] おや
00:47:02 ! kisito ("おち〜")
00:48:51 ! Kyrie-2nd ("Kyrie,eleison.")
00:50:17 MorrisNY -> Morris
00:51:03 ! D_wave ("CHOCOA")
00:51:47 Yad_XANA -> Yad_sleep
[sf] ふー。
00:56:25 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[Hisasi] ねるるん
00:56:56 ! Hisasi ("相羽:「……大切だよ、一番」")
[Tihiro] おやすみなさい
[killwist] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[killwist] あとなんだろう。
[killwist] 異界の扱いかなぁ。
[chita] 技能値は6から13です
[killwist] あ、6か
[killwist] ごめんごめん
2005/11/21 01:00:00
[chita] 後何があるかなあ
[killwist] でもこういう気をつけるべきことみたいなのがどっさりあると良くないんだよなぁ。
[killwist] もっと簡潔な文章にしたい感じだ。
[sf] キーワード[[メーリングリスト]]は存在します
[sf] 異界 は 他界 ですね 異世界([[他界]]) とでもするといいのかな
[killwist] 修正
[sf] ありがたや
[killwist] ま、あとは増補修正待ちでいいや。
[killwist] 気をつけるべきことから、ノウハウに分離できる項目はあるかなぁ。
[killwist] 最低限は少ないほうがいいし、ノウハウならなんとなく「うまくやるためのお得な情報」的な印象がある。
[sf] まあ、これは参考になるので良し
[killwist] 良かった。じゃあ寝ようw
[sf] ありがとー
[killwist] いえいえ。これくらいしないとw
01:22:37 ! sharuru ("Leaving..")
[Tihiro] 寝ます。おやすみなさい
01:23:51 ! Tihiro ("為になる話ほど疲れます。まぁ、所詮私はその程度ですよ")
[sf] ぐでー
01:29:10 Lurimu -> LuriSleep
01:33:40 Morris -> MorrisZZZ
01:47:14 Catshop -> CshopZZZ
01:59:17 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/21 02:00:00
02:06:42 + Mirtil(+WinNT@80.125.236.189) to #kataribe
02:07:41 ! Mirtil ("-=SysReset 2.53=-")
02:25:23 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0223.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:35:46 killwist -> killweep
2005/11/21 03:00:00
03:15:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:16:55 + Cat-Tail0(~username@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:59:19 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/11/21 04:00:00
04:26:29 Kyrie -> KyrSleep
04:26:56 ! KyrSleep ("最後に泣いたのは――何時ですか?")
04:47:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 05:00:00
05:11:28 ! ponzz ("CHOCOA")
05:52:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 06:00:00
06:12:18 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまし。
06:14:18 + Cat-Tail(~username@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:22 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:27:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:47:42 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/21 07:00:00
07:03:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:14:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:57 ! Morris ("しごとー")
07:24:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:38:33 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:40:00 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:42:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 08:00:00
08:03:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114235.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:21:32 Yad_sleep -> Yad_away
08:22:34 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
08:22:57 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3206-ipad03sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:07 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 本日は夕方まで研究会で缶詰
[hukilaway] いってきまふ
09:08:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116052.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:24:30 cherry -> cherrySLP
09:32:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 10:00:00
2005/11/21 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:53:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:53:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/11/21 11:00:00
[H_Aoi] おはにょ
11:24:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:24:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 12:00:00
[nagisame] ……ん?
[nagisame] あれ、今何時だ?
[nagisame] ……まあいいや(ぷすん
[tatsu114] いまは
[tatsu114] 25時です
[nagisame] おもいっきり晴れてますが外(ぽわん
[ko_iti] 時差だ
[ko_iti] そして昼ごはんおち
12:30:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
[tatsu114] きのせいだよ
[H_Aoi] トレント
[H_Aoi] それは木の精
12:49:33 ! nagisame ("おち〜")
2005/11/21 13:00:00
13:22:58 + chita(~chita@094-068user.quolia.com) to #kataribe
13:26:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:40 killweep -> killwist
2005/11/21 14:00:00
14:08:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 15:00:00
15:18:13 KUZUMIzzz -> KUZUMI
15:19:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:36 killwist -> killweat
15:53:05 ! chita ("CHOCOA")
2005/11/21 16:00:00
16:01:03 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:01:36 killweat -> killwist
16:14:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:37:52 + lute(~lute@p1161-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[sf] おかえり
2005/11/21 17:00:00
17:41:56 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 眼が疲れます(えう
[H_Aoi] やはり、ここは
[H_Aoi] 「めが、めがぁ」とムスカ様のように言うべきでしょうか
17:49:10 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] 帰還
[lokai] おかりなさい
[lute] おかえりなさいませ。
2005/11/21 18:00:00
18:01:37 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[matuya] ただい。
[lokai] おかいなさい。
18:13:51 + miburo(~toukaen@i222-150-89-186.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつ
[sf] もうこんな時間か
[miburo] 公務員が帰ってくる時間。
18:15:41 LunaSleep -> Luna
[Luna] ただいま(くて
[hukilabo] おかか
[H_Aoi] ぐったりな
[H_Aoi] そんな貴女にニンニク注射(ぷす
[Luna] (ぐったり
[H_Aoi] ……おかしいなぁ……効く筈なんだが
[Luna] #別の意味で効いているようです
18:25:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?FantasyCreatures
[sf] こんなのとか
[sf] 出来てます。
[sf] もの書きの方でも http://hiki.cre.jp/write/?Angel こんなのとか色々と。
18:42:34 + liot_work(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
18:42:56 ! liot_work ("Leaving...")
18:57:59 + ponzz(~chocoa@fi1007.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/11/21 19:00:00
19:04:53 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:05:56 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] いど。
[Luna] ど。
[MOTOI] 関口宏の東京フレンドパーク視聴中
[fukaHsptl] 。
[Luna] ばななください。
[fukaHsptl] ななば。
[MOTOI] 小林宏の手袋すっぽ抜けに大爆笑してしまいました
19:08:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あれは危険ですよー
[Luna] <てぶくろすっぽ抜け
[fukaHsptl] 手袋がすっぽ抜けて逆さまになると六回ぶたれますから危険ですな。
[KUZUMI] 山田君、ふかんじゅ先生の布団はぎ取りなさい
[lute] ……ろくぶてとはまた懐かしい(違
[lute] (山田君召喚
[fukaHsptl] 「へい。みすたーやまだを見なかったカ」
[fukaHsptl] 「奴ならあのトラクターに乗ってるぜ」
[fukaHsptl] 「あ、あのとらくたーはっ」
[fukaHsptl] 「やんまーだっ!」
[lute] ……きょうはふかんじゅさんが飛ばしている(ぉ
[KUZUMI] 山田君、ふかんじゅ先生の宿泊室の扉、封鎖しちゃいなさい
[Luna] むしろ布団を封鎖。
[miburo] 長老派のアメリカ人が来た
[miburo] 頑張ってるなぁ
[fukaHsptl] 長老派のアメリカ人に対抗するには横丁のご隠居派の江戸っ子を。
[fukaHsptl] 人間の脳には言語中枢の脇に駄洒落中枢という物がございまして
[fukaHsptl] 極度の疲労・ナチュラルハイ・イッチャッテル状態などにより駄洒落中枢が言語中枢の代わりを果たすようになるのです。
[miburo] 老化とともに肥大し、言語野を支配するようになる親父ギャグシンドロームも有名ですね
19:22:15 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 現代の最新の機能MRIが駄洒落を言うときにのみ反応する中枢が存在する事を証明しました。
[miburo] ナンダッテー
[Luna] 駄洒落wiki
[KUZUMI] ……ふか先生が言うと信憑性がある様に聞こえるのは何故だ
[fukaHsptl] ちなみに、先天的に駄洒落中枢が発達しない人もおりまして、これを一つの疾患として定義しようという神経内科学会の動きもあります。
[miburo] 用語がホンモノだからだろうw
[fukaHsptl] もし、あなたの身の回りに全く駄洒落を解さない人がいるとすればもしかしたら先天性の場合があるので精査してみることをお勧めします。大学病院の機能MRIが出来るところなら調べられるはずですよ。吹利大学病院とか。
19:25:54 + ponzz0(~chocoa@n67.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 何か真面目な顔して嘘を淡々と言うふかんじゅさんが目に浮かぶ
[fukaHsptl] (日頃の診療風景がばれているっ(がーん
[Kakeru] 三割医者
[AP-TaiLM1] 病は気のせいからか・・・・・┐(´ー`)┌
19:27:31 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのですす
[fukaHsptl] #まぁ、真面目な話。駄洒落というか音韻を踏むというところに反応する聴覚言語野は研究されているぞ(w
[fukaHsptl] #機能画像とゆージャンルも実在する。
[fukaHsptl] #………#がついていることの方が本当のことを言っているのはなぜだ(ぉぃ
[AP-TaiLM1] まぁ、駄洒落として認知できない、だと認知障害とかそんなのはありそうだわな
[Kakeru] できちゃったけど認知できないとか
[fukaHsptl] それもまた別の意味で認知障害だなぁ。
[KUZUMI] #通風発作発症中の久住です
[miburo] ああたしかに
[fukaHsptl] 母性(または父性)の障害。
[miburo] 立方体の図を棒がたくさんあるとしか認知できない症状とか
[fukaHsptl] 自分の子供を自分の子供として認知できない。
19:30:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 高次機能障害としてあってもおかしくない。
[KUZUMI] 「お願い、認めて。貴方の娘よ。渚女って名前にしたの」
[miburo] 友人に能登ボイスを聞いても何も感じない野郎がいて
[Luna] そして認知問題に。
[miburo] これは認知症かとおもわれます
19:32:02 + D16(~d16@p57c877.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 入ってきたとたんになんですか(w
[miburo] 認知は未成年でもできますのでよろしくお願いします
[KUZUMI] ああ、ごめん。タイミング良く入ってきたのか(w
[D16] 軒先三寸お借りします
[fukaHsptl] 本日は大脳皮質駄洒落野の軒先を。
[D16] なぎさめんがmiburoさんとの間に子供ができちゃったので、認知を求めている修羅場に
[miburo] カリウムたっぷり
[D16] 入ってしまったのかと思った
[D16] 軒先さんくーです
[miburo] その場合生んだのはどちらだと認識されてるのでしょうか
[fukaHsptl] 駄洒落の雨は素通りで降り注ぎます。
[D16] あれ、なぎさめんは女の子だったよなぁ
[miburo] そうでした
[nagisame] ぉぃー(w
[D16] たしか、ショートカットがよく似合う、少しはにかんだように笑う子
[nagisame] 今の髪型すごいロングですが何か(ぉ
[D16] 年齢のわりに控えめな胸をちょっと気にしている……
[miburo] 気にしているのがポイントですね。
[D16] そっか、前に話聞いたときは辛い恋の直後だったんだね。>髪型
19:35:42 + Cat-Tail(~username@U112022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 何の話ですかーッ?!(w
[D16] で、その傷心にmiburoさんがつけ込んだ……。
[D16] ひどい人だ。
[D16] 責任取りなさいよ>miburoさん
[miburo] だが断る
[miburo] 失恋直後を狙うのは僕の戦略なので譲れないッ
[D16] さすが、miburoさんだッ!
[KUZUMI] この鬼畜(w
[D16] 俺たちにできないことを(略
[miburo] 恋のハイエナと呼ばれております(嘘
[Luna] 恋のマイアヒ?
[D16] けれども、こうした人もいないと、この世界は恋愛の死骸で一杯になってしまいます
[miburo] こないだ地元のふっるい商店街でかかってておのろいた。
[Luna] ところで「マイハヒ」ってどんな意味なんだろ。
[Luna] 「マイアヒ」
[D16] 旭化成の意味じゃなかったっけ>マイアヒ
[Luna] イヒ?
19:40:49 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰ろう。まいあひへ。
[fukaHPawy] 恋の花咲く南の都。
[D16] 拾ってくれてありがとう>Lunaさん
[Luna] いえいえ。
[nagisame] 席を離れている間に落ちまでついていた(w
19:42:50 D16 -> D16_Meshi
[D16_Meshi] この状況で席を外れるのはちと怖いな(w
[D16_Meshi] じゃあね、なぎさめん。泣きたかったから僕の胸が空いてるよ?
[H_Aoi] (どすっ
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?Maiahi
[H_Aoi] #Dさの胸から生える日本刀
[H_Aoi] 剣山の胸にしてみました
[nagisame] 刃から血が伝う特別製です。
[nagisame] 女を狙う吸血鬼はこれで骸に(すちゃ
[KUZUMI] (がぶ
[nagisame] (ざしゅ
[KUZUMI] (ぎゃー
19:47:01 + lute(~lute@p1161-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] 24時間後に復活します
[KUZUMI] (ぱたぱたぱた
[KUZUMI] コウモリになって飛んでいく
[nagisame] 逃した……。
[lute] こんばんはです。
[nagisame] こんばんは。
[KUZUMI] こんばんはです
[Luna] わんばんこ。
19:54:53 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p215.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/11/21 20:00:00
[Luna] さて
[Luna] 今日も晩御飯に悩む時間がやってまいりました。
[Kakeru0] じゃぁメイドさんで。
[Luna] メイドさんが持ってきてくれるのか。
[Luna] 代金かけるん持ちで。
[Kakeru0] |。)つ[おかもち]
[KUZUMI] メイドはかけるんにとってはおかずなのか(めもめも
[Kakeru0] かけるんにできるのはこのくらいだ
[Luna] んじゃまってまーす
20:08:34 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ぽふ。ただいまです(ふかふか
[lute] おかえりなさいませ(もふもふ
20:12:25 + sharuru(~sharuru@p7235-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:18:49 cherrySLP -> cherry
20:24:37 + MyNick(~UserID@YahooBB220063126074.bbtec.net) to #kataribe
20:24:51 MyNick -> liot
20:25:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 忘年会予約完了。
[MakotoK] さぁみんな。どんどん追加参加受付中だw
20:30:00 liot -> liot_work
[Luna] おお
[Luna] 今のところ何人ですか?
[kurow] スペイン人。
[kurow] 二時間後にはカナダ人になります。嘘ですけど。
[Luna] なるほど。
[MakotoK] 12人かな。
[MakotoK] いろいろ勘案した結果、少々おたかいかもとおもいつつ、豪勢にいく方向にて。
[MakotoK] まー5kなんだけど。
[MakotoK] #4kとか3.5kにすると幹事が計算めんどくさい、というひそかな理由もあるw
[Luna] へーい
[MakotoK] スケジュール調整はおはやめに。
[Luna] (くりくり
20:39:07 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[MakotoK] えー、なお。
[MakotoK] 二次会はてきとーなので。
[MakotoK] そのへんはすきにしてくれ。わしゃそこらのそれなりの店をしってるのでどーとでもw
20:42:05 + Embryo(~Embryo@ntkngw240070.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] がんばー
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ノ
[lute] ノシ
20:46:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはぁ
20:57:44 ! ponzz0 ("CHOCOA")
2005/11/21 21:00:00
21:01:52 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。ふふっかふふっか。
[KUZUMI] おやすみなさい
[lute] おやすみなさいませ。
[Luna] ぶかぶかの布団。
21:07:44 + fukaType0(~fukanju@p17021-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:16:13 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lute] はいるでしょう
[killwist] でーじーまー?
[killwist] (若者文化成功
[lute] (場外から突っ込み
[lute] (いい逃げ
[Luna] はいりんぐ
[lute] そして若者文化に失敗したときってどんなのなんでしょう(ぇ
[matuya] ただい。
[Luna] ま。
[lute] おかえりなさいませ。
21:46:16 + ponzz(~chocoa@n176.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
21:51:09 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはー
[lute] さて、それでは入れ替わりでまた明日。おやすみなさいませ。
21:51:36 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
21:51:48 ! Embryo (EOF From client)
21:52:26 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] そして、いつものごとく飯……
21:53:46 KUZUMI -> KUZUFuro
21:56:37 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack091.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:58:45 + hari(shiva@FLH1Abg067.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/11/21 22:00:00
[nagisame] こんばんわです
22:00:45 + hukira(~hukira@p5073-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[nagisame] おかえりです
[hari] tada-
[Luna] おかー
[nagisame] そういえばhariしゃん
[nagisame] アオザイっていくらぐらいで作れますっけ?
[H_Aoi] お、いよいよ着る気になったか
[Luna] 彼女にプレゼント?
[nagisame] いや、そろそろ今年限りの年末ボーナスがあるので、買える金額かなあ、と(w
[nagisame] Lunaさん……もう私に彼女はおらんとですよorz
[Luna] いや
[Luna] 新しい彼女ができたときのための準備かと
[nagisame] 彼女に着させるくらいなら私が(ぉ
22:07:49 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[Luna] なる(ぽむ)
[killwist] 女装癖っと(めもめも
[nagisame] ちゃんど男性用アオザイですからーッ(w
[killwist] 真実を言い当てられた人は焦ってタイプミスをする……っと(めもめも
[hari] アオザイですか
[hari] 仕立て代で、4万5千くらい。
[nagisame] むう、結構かかるな。
[hari] 後は、生地代だったかな
[hari] 6〜7万だとおもうよ
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] というかそれならもう一度東京空襲いけますね(ぉ
[hari] あはー
[hari] 旅行に行って現地で作った方が安い、と言う案もある
[nagisame] 現地って、ベトナム?(w
[hari] うい
[nagisame] 旅行代そんな安いですっけ?(んに
22:14:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ホーチミン4日間、49,800円から
[hari] byHIS
22:15:34 + Cat-Tail(~username@U116236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ほむ〜
22:16:21 D16_Meshi -> D16_Work
22:16:55 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:17:15 kisi_mesi -> kisito
[nagisame] (ころころ
22:24:23 ! lokai ("ごわん")
[hari] まぁ、そういうネタもあるし
[hari] 逆に、例えば
22:25:47 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p215.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 反物を自分で探して作ってもらう、とかも出来ると思ったり
[nagisame] ほむほむ。
22:26:21 LuriSleep -> Lurimu
22:27:55 Yad_away -> Yaduka
[Luna] もひー(ごろごろ
22:31:45 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめしー
[Luna] くてらー
[nagisame] くてらっす
22:37:39 ! liot_work ("Leaving...")
22:51:49 KyrieAFK -> Kyrie
22:52:51 kurow -> deadkurow
22:53:43 kisito -> kisi_game
2005/11/21 23:00:00
[nagisame] 今日もSawさんは来なかった。
[H_Aoi] へろり
[H_Aoi] そろそろかえるるん
[nagisame] またです〜
[hari] あーい
[hari] あぁ、あおいさん
[H_Aoi] うい?
[hari] 茶器の写真、練習で撮ったので
[hari] おくっとくでよ
[H_Aoi] あいあいさー
23:03:49 ! H_Aoi ("くっ仕様が半端だっ(えう")
[nagisame] メールで連絡とったほうがよいかなあ(んに
23:05:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 何か用事があるなら、その方がいいと思うぞい
[nagisame] うい。
23:09:15 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #風呂ってきます
[nagisame] # いてらっす
23:11:15 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりですー
[hari] ぺしっ
[nagisame] ああ猫丸屋さん。
[nagisame] 明日、例の作戦を決行します(何
[Catshop] ふむ
[Catshop] 検討を祈ります(笑)
[nagisame] 微妙に合ってるような間違ってるような誤字(w
[hari] ふむ
[hari] アオザイを仕立てるのか
[nagisame] いや、それはまだお金がたまってないので、別の衣装を着ます(w
[hari] 生地と、その柄の配置がキモだから
[hari] ……違うのか
[hari] じゃあ……振袖?
[OTE] 違うね。
[OTE] ヘルメット&皮コート&物干し竿+ペットボトル
[OTE] これでしょう。
[nagisame] まあ、うまく顔を隠して見せられる写真も取ろうと思いますので、それで笑ってください(にひ
[OTE] 明日のニュースが楽しみです(ぉぃ
[hari] 顔を隠すなら
[hari] お面です
[nagisame] はんにゃー
[hari] 小面
[hari] 般若より、たまに怖い
23:18:50 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (きゅー)
[ER] (よろよろ)
[nagisame] めでぃーっく
[ER] (てか、鼻風邪で、息がー(よろよろ)
[OTE] よし、なぎー。
[OTE] 人工呼吸だ。
[OTE] 人口
[nagisame] (ういーん、がしょんがしょん
[ER] …………
[nagisame] (きゅいーん
[ER] (げしっ)
[nagisame] (あうっ
[OTE] あぁあ。
[OTE] 読者の期待に応えないからそういうことになる。
[ER] 以前葵しゃに教えてもろーた薬を塗っているのだが
[ER] (うう、呼吸がー呼吸がー)
[killist] 薬……ハシシ。
[ER] (踏み潰しっ
[Catshop] ERさんを暗殺者にしたてる気だっ!
[hari] 無理
[nagisame] 基督を踏む女。
[hari] ハシシで酩酊したら
[killist] まあ、ヴィックスヴェポラップだろうけど。
[hari] 物書き始めるから
[ER] うむ
[ER] 効いてるとは思うんだが(滅)
[ER] ………………酩酊せんでも話は書けるっ!(がお
[Kakeru] むしろこう
[Catshop] 『基督を踏む女』って、なんか純文っぽいタイトルだ(笑)。> なぎぃ
[Kakeru] 酩酊しても……
[nagisame] 実は踏み絵。
[kisi_game] はぁ……水族館……
23:25:02 kisi_game -> kisito
[kisito] 半ばあきらめモードだがとりあえず言って置く。
[nagisame] 次の締め切りは二週間後です(とおいめ
23:25:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisito] がんばれなぎぃ。わしはあきらめる事にする。
[ER] そいえばなぎりん、写真見たのだ
[killwist] #ベポラップは、胸に塗って横になっているとよいです。
[ER] (後姿
[nagisame] ああ、ういうい。
[ER] #横になってないから効いてないのかっ
[ER] ……羨ましい(ほろほろ)
[kisito] ん?チャイナ服着たの、なぎー?
[nagisame] 何が羨ましいのでしょうか(w
[ER] 己は中近東の日差しに焼かれてから、髪の毛が減りました(真顔)
[nagisame] 違う、Blogの写真じゃ(w>きっし〜
[soutou] 目の下に塗ると眠れなくなります
[kisito] ちっ、つまらん。
[ER] #つーか、あっちの石灰質の水+むっちゃ強力なシャンプーのお陰で減ったのだ
[nagisame] # ひぃ
[nagisame] というか、かなり梳いてもらったんですけどそれでも多いですかね?(w
[ER] ……うむ
[ER] てか、長さがこっちのほーが長いからかもしれんのだが
[kisito] どうせなら、そっちの写真を載せて置けば良いのに……衝撃的で。
[ER] (三つ編み一本で、頭をぐるーっと巻いてます
[hari] すいてもらったから、軽くて多く見えるんじゃないか?
[nagisame] 「カツラ二個分ありますね」とか言われたました(w
[nagisame] あときっし〜、一応あれは極秘なのだが(w
[kisito] 大丈夫、何の話かはわかるまい。
[ER] ……先に、人形師に売るよーにしたらよかったのに(笑)>カツラ二個分
[nagisame] しまった、金になったかッ(ぉ<人形師に
[ER] 多分(笑
[nagisame] ああでも、くせっ毛なので(w
[kisito] 後悔するのはそっちかっ
[tatsu114] かつらなぎさめん
[tatsu114] (とってもる
[ER] えー、一応真っ直ぐだったじゃん>髪の毛
[nagisame] 普通に垂らすとうねってますよー(にひ
[ER] ……いや、三つ編みが常だと、ふつーうねる。
[kisito] 私は、まっすぐですなぁ……髪硬いので寝癖つきにくく直りにくいけど……
[nagisame] いや、三つ編みが常じゃないからッ!(ぉ
[ER] <10年以上同じ髪型なんで、うねうねな、元すとれーと
[ER] あ、そなのか>三つ編みが常じゃない
[ER] ……それはしらなんだ(ほうほう
[nagisame] 普段は後ろに縛ってるだけです(w
[ER] ………
[ER] うえー暑くない?(切実)
[tatsu114] したー
[nagisame] 冬ですから(ぉぃ
[tatsu114] お、なべの材料発見
[tatsu114] (投網
[kisito] あー、髪伸びてきたなぁ……肩にかかりそうだ……
[tatsu114] うっと押しそうだな、みんな
[tatsu114] うっとおしい、だ
[nagisame] 後ろにやっちゃえばそんなに。
[kisito] 妹がうるさいです。「かっこわるいから切れ」と。
[Morris] ちょっきん
[nagisame] 三つ編み二つという手もできなくはない(ぉ
[tatsu114] じゃあ妹に言い返しましょう
[tatsu114] 「これが俺のポリシーなんだよ」
[kisito] 「めんどくさいからいやだ」と返しますが。
[Morris] 髪の長いきしとんも髪の短いきしとんも嫌いだ。
[nagisame] めんどくさがって手入れしないと大変です(ぉ
[hari] 手入れの大切さを痛感したようだ(ぉ
[ER] あ、そだ
[kisito] 嫌いって言われても困るんだが。>もりすどん
[nagisame] 頭軽いのなんの(w
[ER] 髪の毛ってね、裁縫得意な人には結構有益かも。
[ER] 己、時折言われるんです、叔母に
[ER] (鞄デザイナー)
[ER] 「あんたその髪切ったら頂戴、針刺しに使うから!」
[ER] (錆びないらしいね、針が)
[nagisame] ほにー。
[ER] ので、なぎりん、ためておいて針刺しにするのだ!
[nagisame] おひー(w
[tatsu114] そして気がつくと動いてるんですよ
[tatsu114] (もぞもぞもぞ
[ER] え、駄目?
23:34:14 OTE -> OTE_Aw
23:34:15 matuya -> Itaya
[nagisame] ダメじゃないですけど(w
[PaLiLitH] 油脂が錆止めになっているのでコーヒー豆挽いたものとかでもなりますね。
[ER] あ、かも
[Catshop] なぎぃの髪と、鋼線を寄り合わせると『鮫切り』と呼ばれる呪具ができると言います。ぜひ、お試しあれ(ぇ
[ER] …………
[ER] 鮫を切っても食べられないしなー(むー
[nagisame] そういう問題ですかーッ!?(w
[ER] うんっ(明るく)
[nagisame] (うわ〜ん
[ER] ……みゅ?
[ER] 食べられないけど欲しがったほーがいいのかな?
[nagisame] そういう問題じゃねーッ!?(w
[hari] 五山の鉄を溶かす炉に、なぎーの髪を投げ入れ
[nagisame] (叫びでアニマ度を下げてみる挑戦
[hari] それを七日七番鍛えて打ち上げた、鮫噛
23:38:25 ! soutou ("Leaving..")
[ER] そんな、鍛えた者が殺されそーな作りの歯は要りません。
[Catshop] 「こっ、この俺の金剛鮫肌を裂くとはっ! その鋼糸っ、ただの鋼糸ではないなっ」
23:39:11 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[nagisame] おかえりです
[hukira] おかか
[ER] おかかか
[nagisame] さて、そろそろ寝てきます。
[Catshop] 「クカカカカカッッ! キサマの髪と真鋼の鋼線をより合せ、七日七晩、朱砂にさらした秘呪具『朱鮫切糸』の切れ味っ、たっぷりと味わいやがれっ!」
[ER] おやすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[nagisame] それ、鋼糸使いの方が敵っぽいな(w
[nagisame] でわ〜。
23:41:36 ! nagisame ("ねる〜ん")
[hukira] おやす
[Catshop] 鮫切りの材料で、首が千切れないように気をつけて。
23:42:59 + liot(~liots@ntkmmt007163.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:44:21 ! Kakeru (EOF From client)
[Luna] (ログよみよみ)
[Luna] ふむ
[Luna] なぎぃお幸せに(違
[hari] さて、私も寝るか
[Morris] がさごそ
[Catshop] おやすみなさいまし
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] さて。
[Morris] http://blog.mag2.com/m/log/0000096408/106098408?page=1#106098408  これを髪の毛で。
[Catshop] みんなが寝るというのなら、ボクはお風呂に入ってこようっ!
23:48:29 Catshop -> CshopBath
23:48:39 Morris -> MorrisNY
[MorrisNY] (後追い
[Luna] お風呂でお眠り?(ぉぃ
[Luna] いってらー
[hukira] 茹だってら
23:49:04 deadkurow -> kurow
[hari] お供にはドライヤー(クスクス)
[hari] 湯船に星を散らして、獄卒とロンドを踊りなさい
[hari] どぽんっ
23:51:19 ! hari ("でも、それは生活防水ドライヤー。みたいな")
23:51:57 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[hukira] こばん
23:54:58 ! TOURUI ("賭けの代償")
[hukira] あまりのへろへろゆえに落ちますデス
[hukira] おやいす
23:59:41 ! hukira ("へろん")
[Tihiro] おやすみなさい
2005/11/22 00:00:00 end