語り部IRCログ #HA06 2006-01-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-01をご活用くださいませ。

2006/01/01 00:00:00
00:01:40 ! sfCokage ("CM: http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html もどうぞ。")
[MOTOI] 新年早々ですが
[MOTOI] 真太郎はどう動かしていこうかのぉ
[Luna] こう
[Luna] カクカクと。
[CorDially] .char_db 真太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0591/ 田辺真太郎(たなべ・しんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[MOTOI] 意味不明でんがな(汗
[Luna] んじゃ
[Luna] ガクガクと。
[MOTOI] いや、ですから。
[Luna] わかっていて言っているに決まっていますええ。
[MOTOI] ぎゃふん
[Luna] それとも
[Luna] らヴこめでもするんですか?
[chita] Hisasiさんがいればなあ
[MOTOI] 地雷?(ぉ
[chita] ぴゅっと来てブンと振ってかーんと当てる。そういう感じのコメントを頂けると思うんだけど
[Luna] そっちかーっ
[MOTOI] んー、なんというかー、いわゆるひとつのー(謎
[Luna] 意味不明でんがな(汗
[chita] 君が言うな
[MOTOI] ぱくられた(ぉ
[Luna] ぱくってみました
[chita] MOTOIさんにとっては私からのコメントは大きなお世話だろうと思う
[Luna] んー、どうでしょー
[chita] まずスイッチを設定しましょう
[chita] ある状況のとき、必ず決まった反応を示す。そんな感じのスイッチが寄せ集められて、キャラクターの印象がつくられるのだと考えています
[chita] 具体的にどんなスイッチを設定すべきかを助言しない限り「ぴゅっと来てブンと振って以下略」と大差ないな、これ
[chita] 意味不明でんがな(汗
[chita] ねう
00:27:46 H_AoiMair -> H_Aoi
[nagisame] 今年は、狭間、静かだな。
00:32:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:33:15 ! CorDially ("やりそびれたこと多数")
[Luna] まー
[Luna] まるの人もいーあーるしゃんも黒い人もおらんし。
[nagisame] そういやそうだ。
[chita] 三月:(賽銭を投げて、手をぱんぱん)
[chita] 三月:「一年の始まりというのは、心引き締まる思いがするの。しかも、アルバイトのない正月なんて、ずいぶん久しぶりなの」
[chita] 三月:「今年は兎年だったかしらー?」
[chita] 三月:(見回す)
[chita] 三月:「戌年か」
[chita] 三月:「戌年と褌って、なんだか似てるの」
00:39:35 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:「とりあえずおみくじを引いて帰ろうかな。外寒いし」
[chita] .rg omikuji
[Role] rg[chita]omikuji: へノ3番 : 風邪はきちんと治しちゃいましょう.無理は禁物です ですわ☆
[chita] 三月:「……なんだか急に寒気がしてきたの。これは本当に風邪を引いていたのかしら」
[nagisame] 倉守:「こういう場所に来るのも、こんな日くらいですねえ」
00:40:55 CshopZZZ -> Catshop
[chita] 三月:「きゅー? もしかしておみくじをしにきた人なの?」
[nagisame] 倉守:「ええ、まあ……ただ、引いても内容が分からないのですが」(目を指差して苦笑して)
[chita] 三月:「……」
[chita] 三月:(耳をしごく)「どういっていいかわからないの。ごめんなさい」
[nagisame] 倉守:「おみくじにもバリアフリーが必要ですねえ、いやはや」(おどけて言って)
[nagisame] 倉守:「いや、良いのですよ、後で知り合いに読んでもらいますから」
[chita] 三月:「そうなの」
[chita] # ではどうぞ
00:44:58 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 三月:(そわそわ)
2006/01/01 01:00:00
01:02:50 + hari(shiva@FLH1Aby051.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[nagisame] # おっと、こっちをすっかり忘れていた
[nagisame] 倉守:「さて」
[nagisame] .rg omikuji
[Role] rg[nagisame]omikuji: へノ5番 : 他人を笑うと良くないことが起こるかも.注意しましょう ですわ☆
[nagisame] # ぇー(w
[nagisame] # 他人を笑うのが倉守の仕事なのにー(ぉぃ
[chita] 三月:「悪いおみくじだったら、心配なの。持って帰っても大丈夫なのかな」
[nagisame] 倉守:「まあ、おみくじはおみくじですよ」
01:18:28 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 三月:「では、帰り道は気をつけて。雪も振るかも知れないの」
[nagisame] 倉守:「ええ、良いお年を」
01:21:52 ! nagisame ("ぐる〜ん")
01:34:59 ! MOTOI ("2006年もパシフィックリーグを宜しく")
[Catshop] #--- 春日さん
[Catshop] 達大:「うー。さぶさぶ」
[Catshop] 火狐:「寒いー」
[Catshop] 達大:「しかし、今年は知り合いに会いませんねぇ」
[Catshop] 火狐:「会わないねー」
[chita] 天井とか:「寂しいもんだ」
01:43:38 ! KyrieNOTE ("節目")
[Catshop] 達大:「──うわっ。お前さん、春日さんと言えば神域なのに大丈夫なのか?」
[Hisasi] 幸久:「って、達大じゃねーか」
[Hisasi] 美絵子:「あら、達大さん。あけましておめでとう(にこっと挨拶」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 達大:「あけましておめでとうございます」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] 天井とか:「あとは若いもんに任せて消えるか」
[Catshop] 火狐:「あけおめーっ!」(元気よく手を上げて)
[Catshop] 達大:「こら、火狐さん。ちゃんとした挨拶をしなさい」
[Catshop] 火狐:「むにー。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] 幸久:「まあ、あけましておめでとう。お前らも初詣かよ」
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Catshop] 火狐:(ツインテールをぴょこんと揺らして)
[Hisasi] 美絵子:「六華さんは相羽さんのお宅でお正月らしいから」
[Catshop] 達大:「えぇ。火狐さんに手を引かれて、って具合です」(にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「まあ、旦那さん出勤らしいしな」
[Catshop] 火狐:「だって達っちゃん、火狐が引っ張り出さないとコタツにもぐりこんで晩酌してそのまま寝ちゃいそうなんだもん」
[Hisasi] 美絵子:「まったく、どこもおんなじよね。ねぇ?」>ゆっきー見て
[Hisasi] 幸久:「……いいじゃねえかよ」
[Catshop] 達大:「でも出かけるのが遅くなったのは、火狐さんがPRIDEに夢中になってたせいもありますよ?」
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Hisasi] 美絵子:「あら、うちのも夢中になってたわよ」
[Hisasi] 幸久:「……なかなかマニアックだな、ガキにしちゃ」
[Catshop] 達大:「吉田vs小川は、なかなか見ごたえがありましたけどね」(にこにこ)
[Catshop] # ↑とゆーわけで、言ってる本人もしっかり見てた様子
[Hisasi] 幸久:「グレイシーと所の試合もよかったぜ。K-1だけど」
[Hisasi] 美絵子:「……チャンネル切り替えながらK-1とPRIDE交互にみてたわよね」
[Catshop] 火狐:「グレイシーはねっ!」
01:51:26 ! hari ("2日にまた行くか……")
[Catshop] 火狐:「やっぱりヒクソン兄さんに出てきて欲しいのっ!」
[Catshop] # まにあっくです。っつーか、幾つですか、この子。
[Hisasi] 幸久:「だよなあ、てかあの所ってやつすげぇよなあ。あの粘りとかさー」
[Hisasi] #で、格闘技で盛り上がる小学生と兄ちゃん
[Hisasi] 美絵子:「……まったく、好きよねえ」
[Catshop] 達大:「好きですよねぇ」
[Hisasi] 美絵子:「また、六華さんをお誘いするんですか?」
[Hisasi] #初詣に
[Catshop] 達大:「えぇ、もちろん」
[Hisasi] 美絵子:「春日さんのお守りの意味、ご存知ですよね?(くすくs」
[Hisasi] #縁結びの
[Catshop] 達大:「どうやら今年は幸久さんのお母さんのご厚意で振袖を貸してもらえるそうで」
[Catshop] # 勝手に決めてみる(ぉ
[Hisasi] #おっけー
[Hisasi] 美絵子:「ああ、義母さまの……あの人もそういうの好きだから」
[Hisasi] #きっととっても奇麗な振袖を用意してくれるでしょう
[Catshop] 達大:「えぇ。もう楽しみで楽しみで」(ホントに嬉しそうな笑顔)
[Hisasi] 美絵子:「本当、今の顔こそ六華さんに見せてあげるべきじゃないかなあと思いますね」
[Hisasi] #くすくすわらいながら
[Catshop] 達大:「──えっ? あ、あははは」(笑って誤魔化す)
[Catshop] 火狐:「むにー。達っちゃん、火狐はー?」
2006/01/01 02:00:00
[Catshop] 達大:「あー、そうか。火狐さんにも──」
[Hisasi] 幸久:「女は大変だよなあ、、、晴れ着とか」
[Catshop] 女性:「ちゃんと火狐の分は用意してあるわよー」(背後から突然)
02:01:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] 達大:「──?」(振り返る)
[Catshop] 達大:「わっ──ねっ、姉さんっ」
[Catshop] 火狐:「あー、おかーさんっ」
[chita] 天井とか:「奥さんっ」
[Hisasi] 美絵子:「あら、達大さんのお姉さん?」
[Catshop] 八尋:「あけましておめでとうございます。達大がいつもお世話になっております」(ふかぶか)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
02:05:51 Luna -> LunaSleep
[Catshop] # 達大を女性にして、少し幼い印象にしたような感じの女性。
[Hisasi] 幸久:「はじめまして、あけましておめでとうございます」>礼
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] #営業面は良い
[Catshop] # 服装は達大と似たような傾向だけど、よりフェミニンな感じ。
[Catshop] 八尋:「ところで、そこの怪生物はなにー?」(ぺしっ、と天井とかを叩き落す)
[Hisasi] 美絵子:「あけましておめでごうございます」>礼
[chita] 天井とか:「べぶっ」
[Hisasi] 幸久:「つか、なんでこんなとこまでついてきてんだよ」
[Hisasi] #いきなり素に戻る
[Catshop] 達大:「あっ──だ、だいじょうぶかっ?」(天井とかに駆け寄る)
[Catshop] 火狐:「わっ──天井とかちゃんっ」
[Catshop] 八尋:「うわーっ、二人とも冷たーいっ。久しぶりにあった家族より、怪生物の方が大事なわけー?」
[chita] 天井とか:(だらりん)
[Catshop] 達大:「きっ、傷は浅いぞっ」
[Catshop] 火狐:「早く天井に帰ってーっ」
[Hisasi] 幸久:「……つーか、異様な光景だよな」
[Catshop] 八尋:「冷たいですよねーっ」> ゆっきー&美絵子さんに
[Hisasi] 美絵子:「うふふ、でも仲いいですねお二人とも」
[Catshop] 八尋:(無邪気な顔で)
[Hisasi] 美絵子:「あ、忘れてました。達大さんの友人の本宮美絵子です、こちらは夫の幸久」
[chita] 天井とか:「この仕打ちは覚えておくからな」(こそこそと去る)
[Catshop] 八尋:「あー、お二人のことは達大から聞いてますよー。火狐ともどもお世話になってるとか」
[chita] 天井とか:(物陰に隠れて、ポケットからどこでも天井を取り出して、その節穴にもぐりこむ)
[Hisasi] 美絵子:「ああ、色々達大さんにはお世話になりまして」
[Hisasi] #くすくすと笑いながら
[Catshop] 八尋:「えっと、たしか──手綱を握りっぱなしの旦那さんと、その奥さん」(ルージュをさした唇に人差し指をあてて)
[Hisasi] 幸久:「ごふつ」
[Catshop] # ど、どこでも天井っ!?
[Catshop] # あ、間違えた。訂正:握りっぱなし→握られっぱなし
[Catshop] 達大:「──わっ、ね、姉さんっ。い、いきなり何を言ってるんですかっ」
[chita] # 深く追求しないで下さい
[Hisasi] 美絵子:「どうでしょう、ねえ?」<幸久に
[Hisasi] 幸久:(ぐぅの音もでない)
[Hisasi] 美絵子:「そういえば、火狐ちゃんのお母さまで、海外でお仕事されていたとか?」
[Catshop] 八尋:「今までなんのご挨拶もできませんで、失礼しました。今後とも宜しくお願いしますねー」(無邪気な笑顔でぺこり)
[Hisasi] 美絵子:「いいえ、達大さんとはいいお隣さんでこちらもお世話になっていますから」>丁寧にお辞儀
[Catshop] 八尋:「はい。海外はクリスマス休暇で少し早めに休暇が始まってたんですけどー」
[Hisasi] #で、姉と嫁に言い返せない男二人
[Catshop] 八尋:「折角なので夫婦水入らず、ベトナム旅行して今日帰ってきましたー」
[Catshop] 火狐:「むにっ」(ツインテールがぴょこんっ)
[Hisasi] 美絵子:「へえ、いいですね」
[Catshop] 達大:「(うわっ、ちゃぁ──娘の前でそれを言っちゃうかなぁ)」(手のひらを顔にあてて天をあおぐ)
[chita] 天井とか:「それを娘の前で言うのか」
[Hisasi] 幸久:「……不憫だな、おい」>火狐見て
[Hisasi] #なでなで、と
[Catshop] 八尋:「怪生物はだまってろー」(笑顔で天井とかをべちっ)
[chita] 天井とか:(どこでも天井を抱えて身をかわす)
[Catshop] 火狐:「──も、もう慣れたもん」
[Catshop] 八尋:「あまーいっ」(返す手で、もう一撃)
[chita] 天井とか:「びふっ」
[Catshop] 達大:「わっ、まっ、またっ」
[Catshop] 達大:(慌てて天井とかを抱え起こす)
[chita] 天井とか:「ああ、わしの天井、わしの天井……」(吹っ飛んでいったどこでも天井に向いてもがく)
[Catshop] 達大:「い、今、連れてってやるぞっ」
[Catshop] 達大:(抱えてつれていく)
[chita] 天井とか:(どこでも天井の節穴に潜り込む)
[Hisasi] 美絵子:「……容赦なし、というか。愛ねえ、達大さん」
[chita] # 残されたどこでも天井
[Hisasi] #天井とかを抱えていく達大さんみおくりつつ
[Catshop] 火狐:「おかーさん、むかしからあの調子なの」(幸久君にこしょこしょ)
[Catshop] 達大:(どこでも天井を拾い上げて立ち上がる)
[Hisasi] 幸久:「……お前も苦労してんだな」
[Hisasi] #>火狐に
[Catshop] 達大:「──いえ。同病相哀れむ、というやつです」(ふぅ)
[Catshop] 八尋:「ところで達大ー、六華ちゃんってどの子? まさか、あの怪生物じゃないでしょうねっ」
[Catshop] 八尋:「お姉ちゃん、人種とかにはこだわらないけど、あんな怪生物妹にするなんて耐えられないから許さないからねっ!」(びしっ)
[Catshop] # 達大の台詞は、美絵子さんに。
02:23:45 H_Aoi -> H_AoiSlee
[Hisasi] 美絵子:「あらあ、私は可愛がってますよ?」<にっこりと達大さんに
[Catshop] 達大:「どっ、どこでその名をっ──いやっ、もちろんこれじゃないですけどっ」
[Catshop] 達大:(珍しくおたつく)
[Catshop] 達大:「は、はぁ──あ、いや、今はそれどころじゃなくっ」> 可愛がってますよ
[Hisasi] 幸久:「……なんか、あの姉さん。どっか美絵子とにたよーな感じするよな」
[Hisasi] #つまり逆らえない系
[Catshop] 八尋:「あっ、美絵子さん、でしたっけ? 美絵子さんは、六華ちゃんのこと知りませんっ?」
[Hisasi] 美絵子:「ああ、六華さんなら私も友人です。大丈夫ですよ、ちゃんとしたお嬢さんですから」
[Hisasi] #きっぱりと
[Catshop] 火狐:「美絵子ちゃんは、あんなに傍若無人じゃないよー」(こしょこしょ)
[Hisasi] 幸久:「……娘に傍若無人って言われるのもすげーよ」
[Catshop] 八尋:「そう? それなら安心したー」(ふーっと胸をなでおろす)
[Catshop] 八尋:「それで──」
[Catshop] 八尋:(達大に向き直る)
[Catshop] 八尋:「いつお姉さんには合わせてくれるのかなー?」(満面の笑みでぐいっとせまる)
[Hisasi] 美絵子:(あらあら、達大さん大変ねえ)
[Catshop] 達大:「えっ、あっ、や──それは適切な時期を見て、吉日を選んでというか、なんというか」
[chita] 天井とか:「帰省するたびに血縁に結婚を急かされるのに辟易したと言ってる割には、情報がだだもれしてるじゃないか」>達大
[Catshop] 達大:(後ずさる)
02:29:09 kisi_afk -> kisito
[Catshop] 八尋:「あははははーっ、怪生物は学習しないなーっ」(べちっ)
[chita] 天井とか:(落ちる)
[Hisasi] 美絵子:「まあ、色々彼女にも事情がありまして」
[Catshop] 火狐:「多分、おとーさんからだと思う。火狐、おとーさんなら大丈夫だと思って、いろいろ話してたから」
02:30:53 kisito -> kisi_afk
[Hisasi] 幸久:「漏洩先ここかよ」
[Catshop] 達大:「うわっ──ほら、どこでも天井だぞっ」(天井とかの元に駆け寄る)
[Catshop] 火狐:「おとーさんのばかーっ!」
[Hisasi] 美絵子:「ええと、達大さんのお姉さん。少々」
[Hisasi] #すっと間に
[chita] 天井とか:(弱弱しく、達大に前足を伸ばす)
[Catshop] 八尋:「はーい?」
[Hisasi] 美絵子:「なんと言いますか、他人の私が言うのもなんですが、お二人ともまだそういう段階ではありませんので」
[Catshop] 達大:(天井とかにどこでも天井を差し出す)
[chita] 天井とか:(人差し指を、達大の差し出した手の人差し指にくっつける)「E.T.」
[Hisasi] 美絵子:「あまり、お姉さんの方からおっしゃられますと、達大さんだけでなく六華さんのほうが恐縮してしますので」
[Catshop] 達大:「(おっ、さすが美絵子さんっ! がんばれっ)」
[Hisasi] #してしまう、で
[Catshop] 達大:「──って、そんな莫迦やってる場合かっ」(ばきっ)
[Hisasi] #大丈夫、美絵子は六華さんの見方だ
[chita] 天井とか:(ぱた)
[Catshop] 八尋:「えー、そーなのー。つまんないのーっ」
[Hisasi] 美絵子:「ここは一つ達大さんの頑張りを見守ってあげてくださいな」
[Catshop] 八尋:「──あ、でも紹介してもらうくらいいいよねっ? それとも、家族にも合わせらんないくらい問題がある子なのっ?」(くるっと達大の方に向き直って)
[Hisasi] #ねぇ、と
[Hisasi] 幸久:「……一回逃げられたしな(ぼそ」
[Catshop] 達大:「えっ──あっ、いやっ──えぇ、もちろん頑張ってますからっ、あっ、いや──そうではなくっ」
[chita] 天井とか:「ああ、天井が、天井が、遠い」
[Hisasi] 美絵子:「いえいえ、彼女には問題はありませんよ」
[Catshop] 八尋:「えっ! 逃げられたのっ! 甲斐性なしねーっ。どうせ酔っ払って抱きついたりしたんでしょ?」
[Hisasi] 美絵子:「がんばって彼女を捕まえるまで、ねぇ」
[Hisasi] 幸久:「……図星」
[Catshop] 達大:(ぐさぐさぐさっ)
[Catshop] 達大:(天井とかの横に倒れこむ)
[Catshop] 火狐:「むにっ! 達っちゃんと天井とかちゃんがっ!?」
[chita] 天井とか:「……。付き合いの悪い奴だ」(達大が手にしているどこでも天井の節穴に消える)
[Catshop] 火狐:「達っちゃんっ、だいじょうぶっ?」(駆け寄る)
[Catshop] 八尋:(ひょいっ、と火狐を拾い上げる)
[Catshop] 火狐:「むっ、むにーっ」
[Hisasi] 幸久:「何一つ否定できないあたり、アレだよなあ」
[Hisasi] 美絵子:「あらあら、まったく……普段の要領のよさはどこいっちゃったのかしらねえ」
[Catshop] 八尋:「そんな甲斐性なしほっといて、初詣しよー。ねー、火狐ー、久々の母娘の会話しよーねー」
[Catshop] 火狐:「でっ、でも達っちゃんがーっ」(じたばた)
[Hisasi] 美絵子:「ユキ、少しみててあげて……」
[Catshop] 八尋:「お二人もご一緒しましょー? ねー?」
[Hisasi] #やれやれ、と
[Hisasi] 幸久:「……しょーがねえ奴」
[chita] 日和:(音も無く達大に駆け寄る。そして活を入れる)
[Catshop] 達大:「かふっ──ふ、ふぅ」
[chita] 日和:(幸久と美絵子にそれぞれ黙礼して、走り去る)
[Catshop] 八尋:(美絵子ちゃんの手を引いて歩き出す)
[Hisasi] 幸久:「ほら、しっかりしろよ」
[Hisasi] #首根っこ掴んで立たせる
[Catshop] 八尋:「ひさびさの日本は楽しー♪」
[Catshop] 達大:「──す、すいません。みっともないところをお見せしました」
[Hisasi] 美絵子:「やっぱりわびさびのある日本のお正月はいいですねえ」
02:40:28 kisi_afk -> kisito
[Hisasi] 幸久:「……すげーよな、お前の姉さん」
[kisito] #……げ、元気ですねお二方。
[kisito] #もとい、3人とも。
[Catshop] 達大:「ボクが物心ついたころからあぁでして──未だかつて、一度たりとて勝てたことがありません」
[Catshop] 達大:(疲れきった表情)
[Hisasi] 幸久:「同情するぜ」
[Hisasi] #兄に一度も勝ったことないやつ曰く
[Hisasi] #こんな感じで一旦切り、かのう
[Catshop] # そうですね。
[Catshop] とゆーわけで、しばらく温めていた達大の姉を登場させてみました(笑)。
[Catshop] キーワードは天真爛漫・傍若無人・台風一過で。
[Hisasi] なんというか女性陣と男性陣とで
[chita] 日和:(はらはら)
[Hisasi] 力関係がおもいっきりあらわれてますが
[Hisasi] 大丈夫だよ、六華さんに関しては美絵子は絶対味方だから
[Catshop] あらわれてますねぇ
[Catshop] # 達大:「それだけが頼りです」(疲れきった表情)
[Hisasi] だが、イコール達大さんの味方になるとは必ずしもいえない
[Catshop] ぐぁっ
[Hisasi] だ、大丈夫だよ。帰るつもりである以上、達大さんの味方でもあるから
[Catshop] そう願います。
[Catshop] しかし
[Catshop] プレイヤー的には、どうやって八尋と六華ちゃんを会わせるかが(ぉ
[chita] 六華に都合が良いように、八尋をたきつけかねない
[Catshop] # 達大:「うっ──た、たしかにその可能性もっ」(頭を抱える)
[chita] 達大弱っ
[Catshop] 弱いですねぇ
[chita] 天井とか:「姉にああしてやりたい、こうしてやりたいという鬱屈が高じて、調停活動を裏の仕事に選んだお前じゃないか。せっかくの機会だから本気で立ち向かえ」
[Catshop] 達大:「いや、そんな歪んだ理由で職業を選んだわけじゃないから」(苦笑)
[chita] 天井とか:「やる気が全然無いな」(天井の隙間に潜り込む)
[Hisasi] 下手に炊きつけようとしても
02:50:34 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[Hisasi] 鉄壁キーパーの美絵子が六華さんを守るので
[Hisasi] 六華さんの意思最優先で対抗しますのう
[chita] もし六華さんが「あんな小姑イヤ」と言ったら
[Hisasi] 本当に心から嫌ならば、達大さん通じてあれこれ言ってこないように守れといいますな
[Hisasi] 普段は言い返せなくとも、彼女を守るためならば対抗なさいませ、と
[Catshop] うひゃ(笑)。> あんな小姑
[Hisasi] 美絵子:「彼女一人守ってやれなくてどうします(にこにこ」
[Hisasi] #小姑から
[Catshop] しかし本当に怖いシナリオは、六華ちゃんと八尋が意気投合して美絵子ちゃん交えて連合組むことの方かもしれない(笑)
[Hisasi] その三人で連合組まれると
[Hisasi] 達大・幸久連合はまったく勝ち目がありませんよ
[Catshop] 勝ち目ゼロですねぇ(笑)
[chita] すみれ:「私は幸久さんの味方ですよ。うええええん」
[Hisasi] 幸久:「つーか、なんでここまで戦火が飛び火してんだよ」
[Catshop] 非常に頼りにならない味方っぽい(笑)
[chita] すみれ:「きっと、ああして誰ともフランクに付き合うふうを見せて、自分の意見を押し付けるんだわ」
[Hisasi] 幸久:「どーでもいいけど、もとはといえばきっちり達大の野郎がいわねーからじゃねーのか」
[chita] すみれ:「そうですね。見限りますか」
[Hisasi] 幸久:「見限るつーか、巻き込むなっつの」
[Hisasi] #既におもっきし巻き込まれてますね
[chita] すみれ:「かわいそうな幸久さん。うえええん」
[Hisasi] 幸久:「……いちいち泣くな、うぜえ」
[Hisasi] #はーとため息ついてグラス煽る
2006/01/01 03:00:00
[chita] すみれ:「ひどい。しくしく」(顔を背ける)
[Catshop] 達大:「そう言われても──じゃぁ、幸久さん、うちの姉に堂々と言い返せます?」
[Hisasi] 幸久:「…………」>無言は答えです
[Catshop] 達大:「──ね。いや、ボクも努力はしたんですよ」
[chita] すみれ:(おつまみのイリコを齧る)
[Catshop] 達大:「おかげさまで、怪異の類相手でも堂々と交渉をやってのける程度には度胸も据われば口も回るようになったんですが──」
[Hisasi] 幸久:「で、姉には通じてねえのかよ」
[Catshop] 達大:「──もう、さっぱり」(肩をすくめる)
[Hisasi] 幸久:「……(やれやれポーズ)」
[chita] すみれ:(顔を向ける)「一度、怪奇現象に巻き込んであげればいいんだわ。助けてあげた桜木さんに感謝することはなくても、多少はへこむでしょう」
[Hisasi] 幸久:「……怪奇にも勝てそうな気しねえか?」
[chita] すみれ:「そんなに凄い人なの?」
03:05:13 ! Tihiro ("新年〜〜〜〜〜")
[Catshop] 達大:「同感です──それも、怪異を怪異と気づかず張り倒しそうで」(ふく、と溜息)
[Hisasi] 幸久:「……つうか、既に張り倒してなかったか?」>天井とか
[Catshop] 達大:「多分、気づいてないと思います」
[Hisasi] 幸久:「なんつーか、ほら……がんばれ」
[Catshop] 達大:「──お気持ちはありがたく頂きます」(はぁ)
03:07:32 ! chita ("CHOCOA")
03:10:01 Catshop -> CshopZZZ
03:10:41 ! Hisasi ("長編かくぞう<今年の抱負")
2006/01/01 04:00:00
04:19:23 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/01 05:00:00
2006/01/01 06:00:00
06:47:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 07:00:00
07:05:16 + hukira(~hukira@p5108-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:20:55 hukira -> hukirom
07:21:46 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/01/01 08:00:00
08:00:00 ! LuriAway ("auto down")
08:00:44 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:21 + OTE_(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
09:16:12 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
09:44:10 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:45:36 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:53:32 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:53:33 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:58:03 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
09:58:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/01/01 10:00:00
2006/01/01 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 11:00:00
11:29:42 Yad_sleep -> Yaduka
11:35:50 ! CshopZZZ ("")
11:48:42 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 12:00:00
12:02:11 + hari(shiva@FLH1Adf161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:15:42 hukirom -> hukira
12:27:29 Yaduka -> Yad_away
12:39:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:52:48 ! hukira ("すべてはまたそらへかえる")
2006/01/01 13:00:00
13:20:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 14:00:00
14:57:52 ! kisito (EOF From client)
2006/01/01 15:00:00
15:17:08 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
15:17:57 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
15:23:17 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
15:23:18 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
15:27:54 Yad_away -> Yaduka
15:50:45 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 16:00:00
16:16:46 TK-Sleep -> TK-LEana
16:18:31 + chita(~chita@148238078203user.quolia.com) to #HA06
16:22:18 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/01/01 17:00:00
17:03:47 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:47:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:50:20 TK-LEana -> TK-Leana
2006/01/01 18:00:00
18:05:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:14:52 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:26:22 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
18:27:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:27:50 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
18:28:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:56:23 kisito -> kisi_mesi
2006/01/01 19:00:00
19:00:02 CorDiaROM -> CorDially
19:05:58 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:07:53 + hukira(~hukira@p3131-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:28:13 CorDially -> CorDinner
19:32:27 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:33:12 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:33:37 Yaduka -> Yad_Game
19:34:13 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/01/01 20:00:00
20:01:07 kisi_mesi -> kisito
20:08:08 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[kisito] 正月のネタ……
[kisito] やって無いのは……自キャラの初詣か。
20:42:11 hukira -> hukiraway
[chita] お年玉を配ることとか
20:58:02 hukiraway -> hukira
2006/01/01 21:00:00
21:02:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
21:18:41 ! chita ("CHOCOA")
21:21:46 + fukaHome(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:23:56 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06
21:25:59 + fukaType0(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] さて
[MOTOI] 早速、目標のシリーズもの執筆に手をつけたいと思うも
[MOTOI] いきなりタイトル考案でつまづき中(ぉ
[Hisasi] どんなシリーズになるのだろう
[MOTOI] 構想は3つばかし。
[Hisasi] ほほう
[MOTOI] 啓介の周り、大樹の周り、真太郎の周り。
[Hisasi] どれも朱敏で絡めるからいいか
[MOTOI] みんな地雷踏むのか(汗
[Hisasi] 踏まないと存在意義が
[MOTOI] げふ(w
2006/01/01 22:00:00
[Luna] つ|ぢらい|
[Luna] みなで撒く地雷
[Luna] それを一人で処理。
[Luna] ……というシリーズなんでしょうか。
[Hisasi] どっかんどっかん
[Luna] どっかんどっかん
22:20:27 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[ER] (ろぐみた
[Luna] (きゃっ
22:21:22 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby073.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] (きゃってなにきゃって(笑
[ER] いや、帰ってみれば六華のほーがえらいことに(笑
[MOTOI] とりあえず初詣を最初のネタにしようとおもっていますが
[MOTOI] どこの神社にしよう(汗
[MOTOI] #寺でもいいけど
[Hisasi] にうw
[Hisasi] とりあえず、お正月は真帆さんと過ごしてることにしてしまいました
[Hisasi] で、本宮母に振袖を貸してもらうことにw
[ER] 見ましたー
[ER] …………て、まさか振袖で相羽家に来るわけでわっ
[Hisasi] いや、それは達大さんと会うときに
[Hisasi] ひょっとしたら達大さんのお姉さんも一緒かもしらんけど
[ER] 真帆:「……禁止。こっちに来るなら、31日一杯は、おせち作りを手伝うべし」
[ER] ぎゃー>達大さんのおねーさん
[Hisasi] 大丈夫!美絵子が守るから!
[ER] 美絵子さんっ(きらきらっ
[Luna] それは大丈夫なんでしょうか(なんてことをいうんだおまいは
[ER] しかし、そーすっと相羽さんは、31日から1日にかけて、仕事?
[Hisasi] だね
[ER] (かわいそーに(棒読み))
[Luna] かわいそーに(棒読み)
[Hisasi] きっと夜勤組
[Hisasi] で、史兄夫婦は正月はのんびりと
[ER] うに
[ER] てか、真帆と六華だと、おせち作って掃除して、終わったら酒呑んで年を越す
[ER] (おい
[ER] 六華:「……で、おせちの他に作るし(苦笑)」>酒の肴
[Hisasi] で、夜に電話がくるね
[ER] とすると、たっちゃんは一体何時りっかを迎えに来るのだろう
[Hisasi] 大晦日
[ER] ほえ
[Hisasi] 先輩から
[ER] おお
[Hisasi] 悪いね大晦日に、と
[Hisasi] よいお年を、で
[Hisasi] じゃあ、で切る
[ER] ……ああたそんな、真帆が泣くよ
[Hisasi] ……だてー
[Hisasi] それくらいはしないとさあ。。
[ER] てか、多分張り込みとかの途中で、まだ電話でける時なんだろうけど
[ER] 返事する間も無いし(えう
22:29:39 kurow -> deadkurow
[ER] 六華:「……気を使ってるんだか使ってないんだか(やれやれ、と)」
[ER] #受話器持ってぐしぐししてる真帆に、グラス渡しつつ
[Hisasi] #えうー
[ER] 多分、六華は先輩にゆーのだ。
[Hisasi] うむ
[ER] #おとまり前に
[ER] 六華:「大晦日の時は、あたし、真帆サン酔い潰しますから」
[ER] #おい
22:31:42 CorDinner -> CorDrink
[Hisasi] 相羽:「ん、ああ。俺じゃご相伴できないしねえ」
[ER] 六華:「……そーゆーことじゃなくて(はあ)」
[ER] #がっくし
[Hisasi] 相羽:「え?」
[ER] 六華:「それくらいの勢いがないと、真帆サンまた起きて相羽さんのこと待ってるでしょっ!」
[ER] (がおっ
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #言い返せません
[ER] 六華:「それともアレですか、真帆サンが待ってるのは、デフォルトで問題無しですか」
[ER] #ちろっと
[ER] #あ、起きて待ってる、ね
[Hisasi] 相羽:「……寝てろって言って、寝る相手じゃないしね」
[ER] 六華:「だーから、あたしが潰すって言ってるんですが、文句あります?」
[ER] #びしっと
[Hisasi] 相羽:「いや、ない」
[ER] 六華:「……それならようございました(にっこりと)」
[ER] 六華:「あとで真帆サンと何話してたのかーとか、やっかまれたら敵いませんから」
[ER] #だからそーゆー捨て台詞を(汗
[Hisasi] 相羽:「そんな追求はしないけどねえ」>やれやれと
[ER] #…………そういう追求はしないかもだけど。
[ER] #真帆が、後で、「久しぶりに色んなこと話したよ」なんて下手に言うと
[ER] #(以下略)
[Hisasi] #……
[Hisasi] #どっちもどっち
[ER] #え、なんでどっちもどっち?(汗
[Hisasi] #いやこう、どっちもおこさまつーか
[ER] #……六華と先輩?>おこさま
[Hisasi] #うん
[ER] #…………
[ER] で……先輩が帰ってくる前くらいに、六華は戻るかな?
[Hisasi] #うむ
[ER] #顔合わすとまたうるさーいっ<まて
[ER] #と、六華曰く
[Hisasi] #六華さんいるのは構わないけど>先輩
[ER] #…………
[ER] #六華と真帆が、激しく構う気がするのはどうしてだろう。
[Hisasi] #先輩がかえって真帆さんがせかせか食事の準備したりとかするのをみて
[Hisasi] #きっと六華さん気に食わないと思いますw
[ER] #うむ
[Hisasi] #先輩なーんもせんし
[ER] #……いや、そのくらいならいいですけど。
[Hisasi] #ただいまーと帰って、真帆さんがせっせとあれこれやって
22:42:05 + gombe(~username@ntkyto084110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER] #つか、六華が相当居辛いな(汗
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #ちょっと寂しくなって帰っちゃいそう
[Hisasi] #で、きっと
[ER] #ほむ
[Hisasi] #その後で達大さんたちとお参りだろう
[ER] #うに
[Hisasi] #大丈夫、着物はきっちり本宮母が準備するから!
[ER] #つーか六華だと言うね。先輩が帰る前に引き上げる、そのちょい前に
[Hisasi] #着飾って誘惑してらっしゃい!
[ER] 六華:「あたしの目の前で、『これ俺の』ってやられたら蹴飛ばしたくなるもの」
[Hisasi] #うむ
[ER] #……………>ゆーわくて
[meltdown] ##着飾って誘惑できるほど……
[Hisasi] #これ俺のって、言うね
[ER] ##てか、六華は着物は着慣れてるぞ?
[hari] しょうちゃん?
[meltdown] いえ
[meltdown] #ストレートに“誘惑”ができるほど、という意味で(まて)
[ER] てか、誘惑はしませんよ>六華
[meltdown] #着物を着こなすのが出来るほど、という意味ではありませんので(激しくまて)
[hari] #しょうちゃんが、せんゆうけんをしゅちょうするのはよのことわりなので
[hari] #ろっかさん、いちいちめくじらたてないたてない
[Hisasi] #片帆さんが泣こうと六華さんが拗ねようと
[Hisasi] #これ俺のだもん
[Hisasi] #……おとなげねー
[ER] #…………orz
[hari] #前野:「まーまー、子供のすることですから」<ぉ
[ER] #子供なんかいっ!
[CorDrink] #おれ真帆のものだもん、じゃ無いのか〜。
[ER] #……それは違う
22:52:19 MOTOI -> MOTOwrite
[hari] あれです
[ER] #先輩の場合、真帆が何時手を離すか怖いから、自分からぎゅーっと握って離さない。
[hari] 子供がお母さんに駆け寄ってぎゅっと抱きついて
[Hisasi] #うむ
[hari] ほかの人、むー、といかくするのとおなじで(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (しくしく
[Hisasi] #ぎゅーっと真帆さんの服の裾つかんで
[Hisasi] #だって離すとどっかいっちゃいそうなんだもん
[hari] そりゃこっちの台詞だ、とまほさんは言いそう
[ER] うむ
[CorDrink] #まほせんせ〜、から進歩しとらんのだな>相羽
[Hisasi] うむ
[ER] ……てゆかこれだけぎゅーーーっと握って確保してまだ不安かっ(どんどんっ
[Hisasi] お互いあんまり進歩してないようです
[ER] (ぐさ)>お互い
[meltdown] にう、状況変われども、難儀は変わらず
[meltdown] ですな(うむ)
[meltdown] 結婚まで進展したのに、不思議だ
[ER] 己もとても不思議だ(えう
[CorDrink] お互い難儀だからこそ、結婚まで進展できたのですよ(ぉ
[ER] (がふっ
[ER] ……てゆかですね。
[ER] 先輩のほーは、現実問題、お仕事で消えそうだってのが真帆は怖いわけですが。
[Hisasi] ごふ
[Hisasi] うむ
[ER] ……先輩は何でまた真帆が居なくなる思うねんっー
[Hisasi] だって真帆さん無理して倒れそうで心配です
[meltdown] 確かに、そんな人ですね<最後は殉職(おい)
[Hisasi] 寝ないし
[Luna] がーん<殉職
[Hisasi] お酒飲んで血吐くし
[ER] ……………寝ないのはおなじやんかー
[CorDrink] 互いが互いの喪失を恐れてるのですね
[Hisasi] 基礎体力違うしねえ
[ER] うむ>互いが互いに
[Luna] カップルって大抵そうですけどね>互いが互いに
[meltdown] ハリネズミのジレンマ、ただし、針無しバージョン
[CorDrink] フォースの暗黒面につけこまれそうなカップル?(ぉ
[ER] ……べたべたやん>針無しばーじょん
[Luna] ハリはあると思うなぁ
2006/01/01 23:00:00
[ER] どっちかゆーと、針の尖った方向が逆っぽい。
[ER] 近づくと、自分の針が、自分を刺す
[meltdown] 自爆型
[ER] (おにー、あくまー<あんたやがなそれ
[meltdown] ですか
[Luna] え
[Luna] それが難儀たるゆえんじゃなくて?<自分の針が〜
[ER] …………(ぐっさああああっ)
[Hisasi] ごふぅ
[meltdown] 針があると思い込んで
[meltdown] 思いこみの力だけで
[meltdown] 血を流す
[ER] る、るなしゃしどいわっ(目に手を押しあてて脱兎)
[ER] …………
[meltdown] そのくらいに
[Luna] 思い込みだけで火傷するようなもんですね
[meltdown] 気合いの入った、難儀なのですよ
[meltdown] うん
[ER] ………そこまで気合は入ってないーーっ
[meltdown] ダウト
[ER] なんでやねん
[meltdown] (おい)
[CorDrink] #い〜しゃん曰く「その程度ではまだ足りない」
[ER] #どげしいっ>こぉさ
[Luna] 天然難儀。
[CorDrink] #げしられ(ぷにょ〜ん)
23:04:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] とりあえずあれだ。
[ER] 先輩が帰ってくる前に、六華はがっつり言うことだけ言って退散して
[Luna] (養殖難儀よりもレア)
[Hisasi] うむ
[ER] (るなしゃしどいわーーっ)
[Hisasi] で、先輩が帰ってくると真帆さんがへこんでたりするのかな
[ER] いや、凹む間もなく、ぱたぱたご飯の用意をするし
23:05:54 CorDrink -> CorDiAFK
[ER] (ごはんつーかおせちというかお雑煮というか)
[Hisasi] で、帰って
[Hisasi] あけましておめでとう、と改めて
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] (日本人ですからね
[ER] うに
[ER] 真帆とか、割ときちんと、正座してぺこんと挨拶するぞ
[ER] #でも、徹夜ですよな>先輩
[Hisasi] うん
[Hisasi] 徹夜明けで帰ってきて
[ER] うに
[Hisasi] ご飯食べてお風呂はいって
[Hisasi] 寝る
[ER] いちおーおせちだけ食べてもらって
[ER] 寝せる
[ER] #六華に潰されたので、ちゃんと寝てるので寝かせる
[Hisasi] さすがに眠い
[Hisasi] ぐー
[Hisasi] と
[ER] うに
[ER] #お昼くらいに戻るのかな?
[Hisasi] だね
[ER] 起きるのは、夜?
23:10:30 ! KyrieNOTE ("眠くなるの早い……")
[Hisasi] 起きるのは夜で
[ER] うむ
[Hisasi] 二日はまた夕方から夜勤かな
[ER] えう
[ER] あ、でも夜勤とわかってれば、それはそれで、いいのか
[Hisasi] うむ
[ER] お昼に寝て、夜に起きて、あとは真帆はその夜勤にあわせるから
[Hisasi] 相羽:「この時期って、昼より夜のが忙しいからねえ」
[Hisasi] #飲むから
[ER] 真帆:「……そうだろうね(苦笑)」
[ER] 真帆:「明日、何時くらいに出てくことになるの?」
[Hisasi] 相羽:「明日は、五時には向こうつくように出るから」
[Hisasi] #で、待機含めてほぼ徹夜
[ER] 真帆:「……はい」
[ER] #そしたら、何時に家を出てって計算して、それまで寝せとく
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、寝る前の真帆さんの頭なでて
[ER] #ほむ
[Hisasi] 相羽:「今年も……苦労かけるかもれないけど、よろしく」
[Hisasi] #ていうか現在進行形でかけてるが
[ER] #がふごふ
[ER] 真帆:「……一つだけ条件」
[ER] #じっと見る
[Hisasi] 相羽:「何?」
[ER] 真帆:「苦労でもないし、迷惑でもないから、ちゃんとできることはこちらに教えて」
[Hisasi] 相羽:「わかった」
[ER] 真帆:「……今年も宜しくお願いします(ほっと笑って)」
[Hisasi] 相羽:「ああ」>真帆さんの頭なでながら
[ER] #…………先輩。一人で寝なさいね
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #多分真帆は先輩が寝て起きるまで待って、昼夜逆転に付き合って
[ER] #夜勤前に寝るまで起きてる
[ER] <だがら
[Hisasi] 、、、、
[Hisasi] 真帆さん、も寝ようよ、、
[ER] いや、真帆はちゃんと一日については寝てるから
[ER] あとは先輩に付き合うんだろう
23:24:15 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:25:45 CorDiAFK -> CorDrink
[ER] #面白いので、先輩に聞いてみよう
[ER] #おきてるときにですね
[Hisasi] うに
[ER] 真帆:「相羽さんは……どんなお雑煮が食べたいですか?」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #てか、ここ数年お雑煮食べたことないよきっと
[Hisasi] #いや、軽く数十年単位で
23:34:42 + chita(~chita@226069113219user.quolia.com) to #HA06
[Hisasi] 相羽:「…………お雑煮ねえ」
[Hisasi] #最後に食べたのはいつだったかレベル
[ER] 真帆:「いや、うちの雑煮、ちょっと特殊系なんで、相羽さんが普通のお雑煮ならちょっと合わないかなって」
[ER] #いや、そこまで食べてないとは流石に真帆も(汗
[Hisasi] 相羽:「正直なとこ、最後に雑煮食べたのがいつだったか」
[ER] 真帆:(・_・)<流石に点目
[ER] 真帆:「……お餅って言ったら、丸いですか、四角いですか?」<手がかりを探す
[Hisasi] 相羽:「…………そう言われてもなあ」>食べてる時は四角か丸いかなんてわからないよw
[ER] 真帆:「……ええっと……じゃ、お雑煮に入れる餅は、焼いてから入れてる?焼かないで入れてる?」
[ER] #いやその昔の記憶で思い出せる範囲で
[Hisasi] 相羽:「ああ、焼いてたような記憶があるよ」
[ER] 真帆:「……あ、じゃ、関東系だ」
[ER] #そしたらあれだ、お雑煮二種類作るからおっけ
[Hisasi] うに
23:39:49 ! gombe ("Leaving..")
[ER] #いや、結構お雑煮戦争(?)は苛烈で、常に二種類の雑煮があったんで(汗)>うっとこ
[ER] #割と二種類作るのは普通だろう>真帆
[chita] # なぜ母親に探りを入れない……
[CorDrink] #お雑煮作るために墓参り?
[ER] #おかーさまはお空の彼方です
[chita] # あれ?
23:46:22 OTE_ -> OTE_Aw
[Hisasi] #お母様はもう成仏してしまったしのう
[ER] #えう
[Hisasi] #お盆に聞いておけばよかったのか(おい
[Hisasi] #また今年のお盆に会えるから
[ER] #あうー
[chita] # どうも他の誰かと勘違いしていたようだ
[Hisasi] #……随分先だけど
[ER] #真帆:「このお正月には間に合わないしー
[ER] #ので、2種類のお雑煮があります
[ER] #すきなほーをくえ
[Hisasi] #相羽母:「ごめんなさいね、好き嫌いの多い子で大変でしょう」>お空の彼方でつぶやく母でした
[ER] #わはは
[ER] #下手に先輩がおかーさまに出会ったら
[ER] #がっつり説教食いそうだ(笑
[Hisasi] #相羽母:「……小さい頃からハンバーグやスパゲッティとか子供が好きそうなものをあまり食べない子で」
[Hisasi] #相羽母:「煮物やお魚ばっかり食べたがってたんですよ」<はぁ、と
[ER] #…………
[Hisasi] #相羽母:「夫は喜んでいましたけどねえ」
[ER] #こー
[Hisasi] #相羽母:「献立考えるのが大変なんですよ(ふぅ」
[ER] #確かに(汗
[chita] # では相羽さん、食べて一言
[ER] #あ、今、怖いことを考えた
[ER] #二種類のお雑煮どっちがいいですか、と訊かれて
[ER] #どっちも好きじゃないという先輩<をひ
[CorDrink] #相羽の記憶にある雑煮を再現すると、途轍もなく珍奇なものになってしまうとか。
[Hisasi] #それはないだろう
[Hisasi] #下手するとどっちも食べる
[ER] #……>どっちも食べる
[OTE_Aw] #煮ハンバーグ入りの雑煮だったとか。
[ER] #というか、基本、覚えてないと見た>お雑煮どんなんか
[ER] #(がふうっ)
[Hisasi] #さっぱり覚えてないね
[ER] #でもさー
[chita] # 男なんてそんなもんだ
[ER] 真帆:「あの、どっちのお雑煮のほうがいい?」
[ER] #って訊いて、どっちもーとかいわれたら
[Hisasi] 相羽:「どっちでも」
[ER] #来年からも二種類作るのか
[Hisasi] #で、両方食べる
23:53:47 ! hari ("Leaving..")
[ER] 真帆:「…………(ごん☆)」>どっちでも
[chita] メスベタ:(すまし汁のほうばかりつつく)
[ER] 真帆:(相当違うお雑煮なんだけどなあ(汗))
[Hisasi] #ん十年も食べてないからなあ
[ER] #つまり、先輩のおとーちゃそも、作ってない?>お雑煮
[Hisasi] #きっと作ってない
[ER] #…………
[Hisasi] #お母さんが亡くなった時点で
[ER] #ほむ
[Hisasi] #二人ともお弁当とかお店とか
[ER] #…………
[Hisasi] #差し入れ(史兄から)とか
23:56:33 MOTOwrite -> MOTOI
[Hisasi] #いや、お父さんは努力はしたんだとおもう
[ER] #史兄からの差し入れはまともだと思うんだけどなあ……
[Hisasi] #……実らなかっただけで
[CorDrink] #相羽が甘党なので、雑煮じゃなくてぜんざいを作っていた、とか。
[ER] #(がふっ)>実らない
[ER] #……>雑煮じゃなくてぜんざい
[chita] # ここは真帆さんが「これがうちの雑煮」と言って出すべきだったかも知れない
[Hisasi] 相羽:「いや、こう、見てて無理するな……って感じだったからねえ」>父の手料理
[chita] メスベタ:(じゅんさいをかじる)
[ER] #……ああ、確かに、そのほうがごたごたしなかったかも>うちの雑煮
[chita] メスベタ:(鞠麩をくわえて逃亡)
[ER] #鞠麩なんて入れるのかっ
2006/01/02 00:00:00 end