語り部IRCログ #kataribe 2006-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-01をご活用くださいませ。

2006/01/01 00:00:00
[nagisame] あけおめーーーーーーーーーーーーーーッ!
[tatsu114] おめー
[QK2Laway] あけおめことよろ
[killwist] あけましておめでとうございます。
[fukaFuton] あけましておめでとうございます。(ふか
[killwist] 本年もよろしくおねがいします。
[CorDially] 今年も酔ろしくお願いいたします
[Luna] あけましたー
[cherry] あけましておめでとー!
[MOTOI] おめでとりー
[MOTOI] #半熟英雄かよ
[Luna] #しりません(Xe
00:01:40 ! sfCokage ("CM: http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html もどうぞ。")
[tatsu114] (なぎさめん捕獲
[KUZUMI] 謹賀新年。あけおめことよろ
[MOTOI] #げふん
[Hisasi] あけおめえーーーー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2006
[MOTOI] をっ
[MOTOI] 今年の目標っすか
[Luna] 去年の抱負は達成できなかったからなー
[chita] 達成できなかった。私も。予想通り
[Hisasi] 今年のほうふーー
[Hisasi] 長編を三本書く
00:13:26 KUZUMI -> KUZUMIafk
[fukaFuton] 今年の抱負。
[fukaFuton] ………
[MOTOI] 自分はシリーズものを書く
[fukaFuton] 仕事の方の充実がまず一番だな(^^;
[MOTOI] そして
[MOTOI] 福岡ドームとフルスタ宮城の近辺で迎撃OFFをしてもらう(マテ
[Luna] 今年の抱負。
[CorDially] 今年の抱負、感想以外のものを書きたい。
[Luna] ……そろそろ部署異動できないと困るんですが。(それは抱負ではありません)
[Cat-Tail0] フルスタ宮城の近くには・・・・知人の店がありますよ?w
[Hisasi] あとコンスタントに話を書く、かな
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] なぎー、ちひろん、よろしく(何をだ
[fukaFuton] まぁ、まずは研修医を無事修了して本物の放射線科医になるのが今年だっ(うむっ
[Luna] ではまじめに今年の抱負。
[chita] nagisameさんとTihiroさんに書いてもらうんですか、シリーズ物を>MOTOI
[Luna] 色々なイラスト作品を作る。
[chita] ……シリーズ物って日本シリーズネタって意味だったんですか?
[MOTOI] それもいいけど(ぇ
[MOTOI] それでもいいけど(マテ
[Luna] それよりも
[Luna] 美琴ちゃんリフティング絵にいつになったら色が入るのでしょうか
[MOTOI] ……
[MOTOI] ぇーと
[chita] ここにも鬼がいる
[MOTOI] 三が日のうちには何とかしたい
[Luna] つ|書初め|
[nagisame] 今年の抱負、か。
[nagisame] 文章の方は物書きで言っちゃったから(w
[chita] 福岡最強のもの書きになります、と
[nagisame] 良い意味で印象に残るキャラチャなりEPなりを作る、かな。
[Luna] 地域限定もの書き?
[nagisame] 福岡最強は、世界の中心の人が居るのでだめです(w
[Luna] 福岡最強のもの書き鮫にはなれるでしょう
[chita] 四国学院大学の田尾和俊カルチャーマネジメント学教授みたいな感じの<地域限定物書き
[chita] # さぬきうどんブームの仕掛け人とされている人
[CorDially] #沈めた船と同じ数の小説を書く?>なぎさめん今年の抱負
[fukaFuton] 世界最強のもの書き魔法少女に。
[MOTOI] さすがだ(w
[Luna] そうかふかんじゅさんの抱負は魔法少女ですか。
[nagisame] だんだん話が変な方向に(w
[fukaFuton] うむ。
[Luna] うひぃ
[MOTOI] たしかに。
[fukaFuton] お付きの小動物(ふか)としてはなんとしてもナギーに最強の魔法少女になってもらわねばっ(違
[chita] うまく誘導したな
00:24:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 最強の魔法少女よりも、最弱の魔法少女のほうがかわいいですよ。多分。
00:24:46 - killist from #kataribe (killist)
[MOTOI] るなさんは弱い少女に萌えるらしい(ぇぇ?
[Luna] 違うなもといどん。
[Luna] 強い漢(おとこ)に燃えるんだよ
00:26:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 少女が漢(おとこ)より強くてどーすんですか、まったく。
[MOTOI] えーと、なんのはなしだっけ(あさっての方向
[Luna] もといどんが強い漢(おとこ)を抱負とする話
[chita] なるべく無難で、しかも一見実現が難しそうな目標を「今年の抱負」にする話
[MOTOI] あー、なるほど……なるほどじゃないーっ
00:27:46 H_AoiMair -> H_Aoi
[H_Aoi] あけましておめでとうです
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[chita] 何がいいかなあ
[Luna] おお、そういう意味では合っているのぉ
[MOTOI] ぇー
[killist] ロール様が御挨拶なされた!
[killist] そんな機能があったとは。
[chita] 知らなかったのか
[Luna] <なるべく無難で、しかも一見実現が難しそうだけどがんばればできそうな予感がぎゅんぎゅんする
[Luna] あー
[Luna] 今年の抱負にひとつ。
[Luna] 『NDSオフ開催』
[chita] CatshopさんとH_Aoiさんに小型自動二輪の免許を取らせて、しかもバイクを買わせる。これで行こう
00:29:39 ! seiru ("Leaving..")
[H_Aoi] バイクっすか(w
[chita] バイクです。
[H_Aoi] いや、バイクの免許ほしいのは確かなんですが
[Luna] (Wi-Fi接続は昨年中に実現できてるからいいや)
[chita] 任せてください
[H_Aoi] 女房曰く「あんたの鈍さじゃ死ぬから辞めて」と(ぉ
[killist] あおいさん。自転車だって立派なバイクです。
[chita] 家族の反応って、本当、どこでも同じだなあ
[KyrieNOTE] 目指せ100km/h
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] で、みんな新年の抱負はもう言ったの?(w
[Luna] 言ったよー
[chita] 今言った
[nagisame] 言いましたぞ。
[H_Aoi] 私は……
[killist] 今年の抱負。死なない。
[MOTOI] 言ってたら途中で話が逸れました
[H_Aoi] なんにしようかなぁ……
[KyrieNOTE] 新年の抱負……規則正しい生活を目指す!
[Luna] もといどんは今年の抱負は野球以外にしなされ。うん。
[Luna] この時間に接続している時間で微妙じゃなかろーか<きりえどん
[H_Aoi] とりあえず、稚拙でもパクリでもなんでも「推理物を書きたい!」
00:32:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] コレだ(w
[KyrieNOTE] ガーン。
[CorDially] #墜ちデス、どすん。
[KyrieNOTE] 自己矛盾。自己矛盾。崩壊!
[H_Aoi] おやあ
[killist] おやすみなさい
[KyrieNOTE] おやすのふー
[Luna] おやすれー
[H_Aoi] まぁ、豆柴君&みこちは、相変わらずのペースだから、年内完結は難しかろう(ぉ
[killist] いやいや、あおいさん。それはおおきな間違いですよ。
00:33:15 ! CorDially ("やりそびれたこと多数")
[H_Aoi] ほに?
00:33:26 + theta(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killist] 今年は毎日夜遅くまで起きていれば、それは規則正しいと言えます。
[Luna] なるほろ
[KyrieNOTE] 取り敢えず去年の48時間サイクルから脱却できれば。
[KyrieNOTE] それだけで。
[Luna] あー
[Luna] 24時間サイクルに戻すのは大切ですな
[KyrieNOTE] もう周りのヒトと時間が合わなくて合わなくて。
00:39:20 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ] ばんはー
00:40:55 CshopZZZ -> Catshop
[tatsu114] ねこやさんだ
[tatsu114] (お雑煮の中に入れる
[nagisame] お、ねこやさんだーっ
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[H_Aoi] (ざわざわ
[H_Aoi] 猫やんだ
[Catshop] いや、ここはむしろ男らしく言おう
[Catshop] あけおめっ!
[H_Aoi] 新年明けまして、まる
[Catshop] と。
[Catshop] まる
[H_Aoi] さて、今年の抱負は?
[Catshop] 今年の抱負は、長編を一本。去年のを継続であります。
[nagisame] (わくわく
[Catshop] まずは短編を何本か書き、しかるのち中篇、さらに長編というステップを踏みたい次第。
[H_Aoi] いきなり原稿用紙4000枚くらいの大作に挑戦とはデカイ事を言ってくれますね
[H_Aoi] #誇大解釈
[Catshop] 普通に長編も書いたことねぇのに無茶言うでねぇです
[nagisame] まあ、あれです、さんざん小説で名前使ったので、私の名前は自由にお使い下さい(w
[Hisasi] 県警モノで長編書くぜい
[H_Aoi] おおう
00:44:40 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ツンデレ事件簿?(w
[Hisasi] ごふう
[H_Aoi] いや、だってあの奈々さん可愛いんだもの、もえm(撲殺
[H_Aoi] 長編というと、東さん物?
[Hisasi] はーどぼるどもの
[Hisasi] というか、同じ時間軸で東視点、豆柴視点、と
[chita] マメシバンに出演中の警官たちが、県議会を占拠した謎の(主に行動目的が)組織を追っ払う話
[Hisasi] ……でかいことを行ってみる
[Hisasi] ああ、マメシバンもだ<抱負
[H_Aoi] ソレ、ねた的にいいなぁ >県議会云々
[H_Aoi] なんとなく、「踊る〜」シリーズを彷彿とさせる
[chita] ばれたか
[H_Aoi] やはり(w
[H_Aoi] さしずめ豆柴が青島君
[H_Aoi] か?(ぉ
[chita] Hisasiさんの温めてるネタを横取りするのは、前に#LGで失敗したからなあ
[H_Aoi] まぁ
[chita] アトランティス人との戦争風景だっけ
[Hisasi] そうだっけか
[H_Aoi] 踊る大走査線がハードボイルドか?と言うと大分疑問符が付くけど
[Hisasi] ……ってあれもおわってねーー
[nagisame] # 新年早々、ハーゲンダッツうまー
[H_Aoi] 今年最初の
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] つ食
[H_Aoi] つ空
[H_Aoi] つ返
[Catshop] む。なぎーがなにやらうらやましいことを
[nagisame] バニラは良い。
[Catshop] そして、今年もMakotoKさんは泣いているかもしれない。
[nagisame] Makotokさん、さっきまでいたんですが(w
[KyrieNOTE] 年明けと同時に。
[chita] 決めた。寝て起きたらスイーツインを買いに行こう
[Hisasi] 資料も溜まってるけど消化できてないのう
[Hisasi] もっと読まねば
[Catshop] うむ。あけおめメールが来てたので、返信しようと思ったら混み合ってて遅れませんでした(笑)
[H_Aoi] こっちも推理小説、参考資料って読んでるけど……
[H_Aoi] だめだ、楽しんじゃう(ぉ
[chita] あとでMakotoKさんにそれを伝えてあげよう>Catshop
[chita] きっとお怒りになる。
[Catshop] きゃー。これはMakotoKさんにはヒミツにしてーっ
00:59:48 + ponzz(~chocoa@fi1068.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[nagisame] 店長さんにあけおめメール送った♪
2006/01/01 01:00:00
[Catshop] そーいえば。
[Catshop] 火狐の好きなもの(新設定) http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0054/
[Catshop] ↑これの通り、男祭りで盛り上がりましたですよ。
[Catshop] いや、ボクとオヤジの二人でマニアックな解説入れながら勝手に盛り上がってただけなんですが(ぉ
[Hisasi] きっと魅星も男祭りにがぶりよりで見ていたことでしょう
01:03:07 + hari(shiva@FLH1Aby051.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ──はっ、いかん。火狐も今のうちに矯正しておかないと魅星さんの道にっ
[Catshop] ss
[Catshop] そして明けましておめでとー > hariさん
[hari] あおこよ
[nagisame] あけおめですー。
[H_Aoi] おめでっとさん
[Catshop] いやぁ、吉田vs小川は面白かった。
[hari] ありゃ
[hari] ねこやんが居る
[Hisasi] あけおめえ
[Catshop] うむ。ノーパソ+Air-H"の機動力を存分に生かして実家からアクセスでありますよ。
[hari] なるほど
[hari] 買っちゃったよ
[hari] #それだけで判る人は少ない
[H_Aoi] ええっ
[Catshop] ふむ。つまり、縁があったのですな
[Catshop] ボクとホークアイの間に縁があったようにっ!
[H_Aoi] あの七星剣をっ
[H_Aoi] #違います
[hari] おしい(ぉ
[hari] 七眼天珠のネックレスでした(ぉ
[chita] 誰だよホークアイって
[nagisame] アオザイ買ってお金余ってたら、水牛の角でできた髪留め買うかなあ。
[Catshop] タイガーアイの親戚の石です。> ホークアイ
[hari] コヤニスカッティで悟空の宣伝をしてきた(ぉ
[Catshop] やはりバックマージンがっ(ぉ
[chita] 私も、つまんない目標立てた以上は、大型二輪の免許でも取るかなあ
[Catshop] とりましょう。とりましょう
[nagisame] がんばれ〜
[hari] 悟空では、コヤニスカッティの紹介を(ぉぃ
[H_Aoi] 隠れ宣伝員ハリにゃの凄腕が新年そうそう疲労
[nagisame] とりあえず猫丸屋さんは一日五枚ずつからスタートしてはどうでしょうか。
[chita] まず費用だ
[nagisame] (何
[chita] 自動車学校で教われるから、誰でも取れる。問題は唯一、費用だ。10万円と少し。ああ
[chita] あああああああ
[Catshop] うむ。やはり、やらねばならぬか。> 一日一定枚数ずつ
[nagisame] モチベーションの維持はかなり重要です。
[chita] XB9S、なにがなんでもという程は欲しくないのが、男としてどうか
[nagisame] 得に、普段書いていない人は。
01:15:01 ! ponzz ("CHOCOA")
[H_Aoi] #ざっくし <普段書いてない
[nagisame] ほら、車のギアチェンジみたいに、段階が居るのです。私車は詳しくないですが(ぉ
[Catshop] ほら、ボク、オートマだからぁ(ぉぃ
[nagisame] ほお。
01:16:24 + ponzz(~chocoa@fi1068.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[nagisame] では、期待しましょうかねえ(ニヤリ
[nagisame] それは冗談として、私だって、一週間書かなかった後は筆の乗りが悪い悪い。
[nagisame] ある程度、助走をつけておいたほうが、楽です。
01:18:28 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru0] 女装を付けると(めもめも
[nagisame] まてやー(w
[nagisame] さて、私もそろそろ落ちです。
[nagisame] 明日は車移動で一日つぶれるので、今夜の内に書くだけ書いてしまおう。
[nagisame] でわ〜。
[chita] Catshopさんのことだ。2月になる前に長編をあっさり脱稿して、残り10ヶ月余を放心して過ごすんじゃなかろうか
[Catshop] むちゃいわんでください(笑)
01:21:52 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[chita] 私の目標よりは楽そうだもんなあ
[chita] 去年も今年も大きな目標を掲げすぎて失敗したのかも知れない
[Catshop] なんの。月々、2万円ほどずつ積み立てていけば資金もたまりましょう。
[chita] 120万たまる前に製造中止しないといいけど
[Catshop] ──はっ、免許じゃなくてバイクの購入だったのかっ
[chita] いい気なもんでね。免許を取る方は全然心配してない。いつでも取れるだろうとたかを括ってる
[chita] いくらなんでも車よりは楽だろう
[Kakeru0] バイクは
[Catshop] 月々、\50,000-ずつ積み立てて頭金をゲット,残りはローンという形ではいかがか?
[Kakeru0] 自力で起こせないと教習すら受けられない罠
[chita] コツがあんねん
[chita] ふんぬー、んぎぎぎぎと起こしたって構わへんねん
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #バイト疲れのため寝ますです
[MOTOI] #また明日
01:34:59 ! MOTOI ("2006年もパシフィックリーグを宜しく")
01:35:05 ! TOURUI ("思考停止")
[chita] ビューエルって会社の、XB9Sって車種が好きで。あまりモデルチェンジしないでいつでも買えるだろうと思ってたらカタログ落ちしちゃったんだ。今は派生商品しか無い
[chita] でも高いから、二の足を踏むのに二の足を踏んでる
[chita] ねう
01:43:38 ! KyrieNOTE ("節目")
01:51:26 ! hari ("2日にまた行くか……")
01:57:40 ! Kakeru0 (EOF From client)
2006/01/01 02:00:00
02:01:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] そろそろねるのです
02:05:51 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] おやすみなさいませ
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Tihiro] さて、いまさらですが。
[Tihiro] 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
[Tihiro] なんといっても、お寺のお手伝いに時間をとられましたね(笑
[Catshop] 明けましておめでとうございます。
[Catshop] なんと、Tihiroさんはお寺のヒトでしたか。
[Tihiro] いえいえ、ちがいますよw
[Tihiro] お寺の方ととても近しい関係にございますので。
[Tihiro] いろいろとお手伝いの方をさせていただいております。
[Catshop] つ、つまり仏様とは同じ釜の飯を食った仲?(だから違うと
[Tihiro] Σ
[H_Aoi] とりあえず、明日は姪っ子甥っ子に玩具の福袋をお年玉代わりにくれといわれたので
[H_Aoi] 並ぶためにそろそろ寝ます(w
[H_Aoi] ではおやすー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] よい福袋をー
02:23:45 H_Aoi -> H_AoiSlee
[YamiWolf] おやすみなさい
02:29:09 kisi_afk -> kisito
[kisito] お寺に行って除夜の鐘打った後、2時間くらい同級生と話しこんでたきしとんです……
02:30:53 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] そういえばふろにはいってなかったかも……
02:40:28 kisi_afk -> kisito
[kisito] なんというか、秦弥と蓉子のキャラチャをやっていると毎度毎度蹴りたくなるなぁ……
[kisito] 初詣をやってもきっと蹴りたくなるのだろうなぁ
[kisito] って、もうすぐ3時だ、寝ないとまずいかも。
[kisito] おやすみなさい〜
02:50:34 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/01 03:00:00
[Tihiro] 寝ます。おやすみなさいませ
03:05:13 ! Tihiro ("新年〜〜〜〜〜")
[chita] # 落ちます
03:07:32 ! chita ("CHOCOA")
[Catshop] さて。ボクも寝ます・
03:10:01 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[Hisasi] こっちもねやう
03:10:41 ! Hisasi ("長編かくぞう<今年の抱負")
03:40:21 + ponzz(~chocoa@fi1068.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
2006/01/01 04:00:00
04:19:23 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:59:56 KUZUMIafk -> KUZUMISLP
2006/01/01 05:00:00
2006/01/01 06:00:00
06:47:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あけましておめでと〜
[TK-Leana] 流石にみんな寝ている様子
[PaLiLitH] はい。
[TK-Leana] 私もログ読んで寝てしまおう
2006/01/01 07:00:00
07:05:06 + hukira(~hukira@p5108-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいま、バイトから戻れり
[hukira] ということで、おめっとさんです
[hukira] ……って、まあこの時間じゃ起きてる人はいないか
[PaLiLitH] そうですね。
[TK-Leana] 似た境遇の人発見
[hukira] これはびつくり
[TK-Leana] 深夜勤だったのでそろそろ寝なければ身が持たぬ
07:20:55 hukira -> hukirom
[TK-Leana] あけましておめでとうテレパシーの大量送信で精神崩壊
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[TK-Leana] そんなネタが思いついた
[TK-Leana] さて寝ますん
07:21:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[hukirom] おやすみん
[TK-Sleep] おやす民
[hukirom] いつ睡魔に襲われてもいいようにニック変更
[TK-Sleep] いつスイマーに襲われてもいいように
[hukirom] できればスイマーには襲われたくありません
2006/01/01 08:00:00
08:00:00 ! LuriAway ("auto down")
08:00:30 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/01/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:18 + OTE_(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:14:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[QK2Laway] すいすーす
[QK2Laway] これから神社に行かねばなりません
09:16:12 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL29.vectant.ne.jp) to #kataribe
[QK2Laway] 今年度は行司なので_| ̄|○
[OTE_] 行事?新春相撲かなんかかな?
[QK2Laway] まぁ、ぶっちゃけいえば、ただの役員です
[OTE_] ふむ
[QK2Laway] 新年祭をやるための役員ですな
[QK2Laway] 氏子なので仕方がない。
[QK2Laway] ってことで、あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
09:44:10 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:45:36 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:53:32 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:53:33 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:58:03 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
09:58:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2006/01/01 10:00:00
2006/01/01 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/01 11:00:00
11:24:20 + Cat-Tail(~cat-tail@U119104.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:29:42 Yad_sleep -> Yaduka
11:35:19 + SaraWork(~Saramari@AH1cc-11p170.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
11:35:50 ! CshopZZZ ("")
[SaraWork] あけましておめでとう御座います
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hukirom] おめでとうござります
[SaraWork] どこまでの単語でbotが反応するかテスト「あけおめ」
[SaraWork] あけまして
[SaraWork] あけましておめでとう
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[meltdown] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[SaraWork] あけおめですー
[hukirom] おめっとさんです
11:42:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:42:11 SaraWork -> Saramari
11:48:44 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:49:08 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/01/01 12:00:00
12:02:27 + hari(shiva@FLH1Adf161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃん
[hukirom] にょん
[hari] たしたし
[hari] んー、今日はどうしようかな
[hari] (ころりころり)
[kisito] おぃっすー
12:14:50 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hukirom] ちゃわん
12:15:42 hukirom -> hukira
12:27:29 Yaduka -> Yad_away
12:30:32 ! Kakeru ("CHOCOA")
12:33:10 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:39:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukira] さて、運転手してきまふ
[hukira] ではまた夜に
12:52:48 ! hukira ("すべてはまたそらへかえる")
2006/01/01 13:00:00
13:20:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
13:21:30 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
13:42:59 ! Kakeru (EOF From client)
2006/01/01 14:00:00
14:04:23 ! D_wave ("CHOCOA")
14:57:52 ! kisito (EOF From client)
2006/01/01 15:00:00
15:10:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:14:49 KUZUMISLP -> KUZUMI
15:17:08 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
15:17:57 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:23:17 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:23:18 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
15:27:54 Yad_away -> Yaduka
15:29:53 KUZUMI -> KUZUMIafk
15:50:47 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/01/01 16:00:00
[hari] くうすう
16:16:46 TK-Sleep -> TK-LEana
[TK-LEana] おはにょん
16:18:29 + chita(~chita@148238078203user.quolia.com) to #kataribe
[OTE_] にょん
16:22:18 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 挨拶周りから帰還(くるくる)
[hari] 相殺廻り……それは怨念賀と呼ばれる術具を手に、前年『お世話』になった人物を襲撃する行事
[hari] 学生が卒業時に行う『お礼参り』と同種の行事である
[killwist] ハリにゃのブラック正月まめ知識でした。
2006/01/01 17:00:00
[chita] ああ、書初めの赤いのはそうやって集めた血を使うのか
17:03:50 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:07:52 KUZUMIafk -> KUZUMI
17:21:34 ! tatsu114 ("Leaving...")
[hari] ゆらゆら
17:35:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
17:35:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:47:07 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:50:20 TK-LEana -> TK-Leana
2006/01/01 18:00:00
18:05:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののぷ
[Hisasi] あけおめですの
[killwist] あけぷのおめぷの。
[hari] のす
18:14:52 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:26:22 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
18:27:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:27:50 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
18:28:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:56:23 kisito -> kisi_mesi
2006/01/01 19:00:00
19:00:02 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hari] よろしゅう
[CorDially] 今日は朝早くから屋根の雪下ろし
[CorDially] 近所で軒が墜ちたので慌てて
[chita] ああっ、D16さんが下敷きにっ
[hari] 無事に済まされんしゃったですかいの
19:05:58 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] うむ、何とか無事に終わりましたよ。
[Luna] 改めましてあけましておめでとうございまー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
19:07:43 + hukira(~hukira@p3131-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] あけ(以下略
[hari] そいは新年からお疲れ様でがんした
[hukira] こばばん
[CorDially] それよりも自分が歩いた場合に限り腰まで埋まるとはどういうことだ
[hari] そいは、ほれ。あれでがんす
[YamiWolf] あけ。
[CorDially] 激しく心が傷ついた
[hari] 靴のさいずがちっせぇから、接地加重っつー奴が高くってよ
[Luna] あけまー
[hari] な。なぁも、おめさまがおもてってわけではながんしょ
[CorDially] うむうむ、そういうことにしておこう。
[hari] んだんだ。真実っつーやつは目にしねほが幸せだ
[CorDially] まったくもってそのと〜…蹴りっ>はりにゃ
[hari] はうあっ、完璧なフォローがっ
[CorDially] まぁ完璧とか絶対とかいうものは、絶対に存在しませんから。(ぉゃ
[hari] うむうむ
[hari] まずは、現実を直視することから始めよう
[CorDially] (吐血
[chita] 話を聞くところによると、CorDiallyさんはもしかして、背がものすごく低いんですか
[hari] 思い切ったアプローチにでたな
[CorDially] げふぅ、まぁ高くはないですなぁ。
[hari] てゆーか傷口に塩?
[chita] しまったなあ
[CorDially] #努力しない人間にとって一番痛いは『現実を直視せよ』ですから、
[hari] わしも努力しない人間だが
[CorDially] #ちたさんの一言はさほどではありませんw
[hari] 『だからどうした』という魔法の言葉を持っているので、平気です
[CorDially] #む、飯ってきます。
19:28:13 CorDially -> CorDinner
[CorDinner] #ステキな呪文だw>『だからどうした』
[hari] 現実なんてものはね
[hari] 危機感を抱いたり変化を望んだりしなければ、直視してもどうってコトはないのさ(ぉぃ
19:32:27 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:33:12 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:33:37 Yaduka -> Yad_Game
19:34:13 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2006/01/01 20:00:00
20:01:07 kisi_mesi -> kisito
20:07:19 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ケマス。
[Luna] マスメ。
[tatsu114] シャケ
[kurow] シャケ?
[kurow] しゃけましておめでとうございますってヤツですかね。
[kurow] 本年も宜しくお願いいたしますと一応挨拶を済ませておきます。
[chita] 昨年同様のお引き回しをお願いいたします
[Hisasi] もぞり
[Luna] めそり
[chita] ギャグが出ません
20:36:15 ! TOURUI ("思考停止")
20:42:11 hukira -> hukiraway
20:58:02 hukiraway -> hukira
2006/01/01 21:00:00
21:02:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
21:18:41 ! chita ("CHOCOA")
21:21:18 + fukaHome(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 茶ぁ飲むか
21:22:56 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
21:23:13 MyNick -> liot
21:23:56 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
21:24:32 + fukaType0(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどだすー
[hukira] こばん
[Luna] おばんどす
[hari] ふぅむ
[hari] 金片単叢
[hari] 茶壷で煎れると良いかもしれん
[Luna] ゴチになりまっす
[hari] あぁ、でも香りが雑になるな
[MOTOI] 正月早々の中国茶談義らしひ
[Luna] らしひ
[meltdown] 風邪なのでお水
[meltdown] お茶は美味しいのでおなかに来る
[meltdown] (しくしく)
[Luna] おだいじにー
[hari] ふぅむぅ
[hari] 味は悪くないが……回韻はイマイチ
[hari] やはり、浅いな
[hari] だが、いままでずっと蓋碗だっただけに、茶壷で煎れるのも面白い
[hari] 意外と渋みは出ないな
[hari] んー、よきかなよきかな
[Luna] めでたしめでたし。
[hari] この方向で進化するのも面白いな
[hari] 寝かせるとどうなるかも、なかなか期待できそうだ
21:50:10 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-702p244.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 寝かせるというのは
[meltdown] 長期間保存すると言うことですか?
[hari] そうですよー
21:58:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] 熟成が進みますからな
2006/01/01 22:00:00
[MakotoK] ていうかね、はりにゃ。
[MakotoK] 茶壷でいれる条件なら
[MakotoK] 大目浅めだとおもう、あの葉は。
[hari] 大目の茶葉で浅め、ということだそ?
[hari] ところがぎっちょん
[MakotoK] うん。
[hari] また、茶葉の質変わってるのさ
[MakotoK] またかよ。
[hari] 面白いねぇ、試行錯誤で
[MakotoK] 焙煎かえたんかね。
[hari] いや、柔棯の具合とかを変えたんじゃない?
[MakotoK] いや、そっちの場合
[MakotoK] 回韻はそうかわらないとおもうんだよな。
[hari] ああ、焙煎とかも変えてるし
[MakotoK] 発酵を微妙にあげたか、焙煎を浅くしたかのほうが多そうなんだが
[hari] 発酵具合も変えてる
[hari] はっきり、『若造』なお茶具合なんだが
[hari] なんつかね、こんだけコロコロ変わるのも逆に面白いさね
[MakotoK] んだな。
[MakotoK] 最近安定した茶を寝かせて飲んでるから
[hari] 一昨年の秋茶、濃香が多分一番美味い
[MakotoK] あんまそゆのないんだよな
[meltdown] ほむ
[meltdown] 時期で味変わるとは
[hari] 今年のは、若さがはっきり見える分、寝かせた後が楽しそうだ
[MakotoK] ぜんぜん変わるよ。
[MakotoK] 中国茶は年4回収穫するけど
[MakotoK] はっきりちがうものにしあがるよ
[hari] 香りも浅い、回韻も浅い、でも香りや味の端々に『金片単叢』としての個性は見えている
[MakotoK] まぁ、そりゃ単叢だからな
[hari] そういう意味では、補完して飲むと『イイ感じ』になるかも、とか思える
[MakotoK] 個性がでてない単叢って、そりゃ見習いが仕込んだか偽者かだよw
[hari] 春茶よりは、今回の秋茶のほうが面白いよ
[MakotoK] そろそろ遊茶にいきたいんだよな。
[hari] まぁ、茶樹で個性を出すのが『単叢』たる所以だしね
[meltdown] ほむ
[MakotoK] 杏仁香の秋物はいってるはずだし。
[hari] ああ、そうそう
22:18:24 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[hari] めるとさん、黒茶買った?
22:18:37 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-702p244.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER] 明けましておめでとうございます(ぺこり)
[Luna] あけました。
[hari] あけおめ
[ER] #や、やっと家に戻れたー
[hukira] おめめた
[hari] 胃腸の具合が、と言うのであれば
[ER] 今年も宜しくお願いします(へーふー
[hari] 黒茶を薄めに入れると飲みやすいし水分の代謝が進んでいいと思うぞ
22:20:58 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby073.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] ……うう、しかし疲れた(ぐったり
[Luna] つ|金箔入り日本酒|
[ER] わーい
[Luna] 正月くらいはこれを。
[MOTOI] スパークリングワインでした、なぜか。
22:28:29 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-702p244.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
22:29:39 kurow -> deadkurow
22:31:42 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ〜
[Luna] こんばんはぁ
[ER] こばわー
[Hisasi] こばー
[hukira] こばん
[MOTOI] まいどー
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] 六華ちん、人のことはしっかり世話やくなぁ
[ER] …………
[meltdown] 自分のことでは激しく(以下略)
[ER] (げしげし)
[meltdown] まぁ、プラマイ零の人ではあります(げしられ)
[ER] <新年、会った途端にげしげしかい(汗
[meltdown] 挨拶代わりになってますね(苦笑)
[ER] (うーむ
[CorDrink] #あけましてげしげし?
[ER] ……今年の目標。礼儀ただしく<またんかい
[ER] #がーんっ
[Luna] あけましてまる。 よりはいいかも(ぉ
[ER] わはは
[meltdown] わはは
[CorDrink] 略してあけまる
[Luna] あけまして軒先。
[Luna] あけましてもさっぺ。
[MOTOI] あけましてまいど。
[Luna] あけましてゲーム初め。
22:42:05 + gombe(~username@ntkyto084110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あ
[ER] あ、あけましておめでとうございますー
[Luna] あけましておうえんだーん。 の人だ(マテ
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hukira] おめっとさんですー
[gombe] こんばば
[CorDrink] あけまして(以下略
[gombe] あけましておめでとー
[gombe] 今年もよ(以下略
[Saramari] あけましておめでたいかもしれない
[MOTOI] 今年もまいどよろしゅうに、です。
[meltdown] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[hari] めー
[gombe] だんだん略し方が激しくなってきたな
[Kakeru] めーなのよ
[gombe] 入って早々のるなさんの「あ」は、てっきり「明けましておめでとうございます」の略だと思った
[Kakeru] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Kakeru] あめめいど
[Luna] ちがいましたな<あ
22:52:19 MOTOI -> MOTOwrite
[MOTOwrite] #とりあえず書きNick
22:54:28 ! liot ("Leaving...")
2006/01/01 23:00:00
[meltdown] #さて、風邪が悪化する前におやすみー
[Luna] #おだいじにー
[ER] #あ、おだいじにー
[hukira] おやいすー
[meltdown] #ではでは
23:04:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:54 CorDrink -> CorDiAFK
[CorDiAFK] #ちと離席
23:10:30 ! KyrieNOTE ("眠くなるの早い……")
23:24:03 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] あけました。おめ。
[Hisasi] あけおめー
[hukira] おめめ
[tatsu114] あけましてのこぎりさん
[tatsu114] ことしもぎーこぎーこ
[ER] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[tatsu114] あ、いーあーるさんだ
[tatsu114] (捕獲
[ER] (げしっ)
[tatsu114] (もちと一緒に投入
[tatsu114] (ころころ
23:25:45 CorDiAFK -> CorDrink
[ER] ……もちは焼いてはいかんっ!<なんだなんだ
[tatsu114] (じゅー
[ER] ……いや、今日、雑煮を作るときにもめて(汗
[ER] <雑煮のもちを、焼かずに投入するたいぷ
[tatsu114] わたしもそうだな
[ER] 父の系統の雑煮はそうなんですが、母の系統は焼くもんで
[Saw] なるほど。
[hari] 雑煮は千差万別ですからの
[Saw] 雑煮ってくらいだからなあw
[Kakeru] ……わがやでは雑煮なんかない
[ER] 正月しょっぱなから「この雑煮には焼いたもちを入れるなー」と
[Kakeru] orz
[Saw] 雑でいいんですよ(ぉぃ
[CorDrink] 雑煮の餅を焼くと、やきもちを焼くようになります。(嘘
[ER] …………>こぉさ
[ER] 多分、父の系統が、地方色に偏りまくりなんですが
[hari] わしの場合は、めんどいので
[ER] ほむ>めんどい
[hari] 上海餅を薄く切って、鶏と人参と大根と油揚げの汁に入れて
[sf] 丸と四角ってのもありましたな
[ER] あります(汗)>丸と四角
[hari] 雑煮風味にして喰いますな
[ER] ほむ
[Hisasi] 鶏肉とほうれん草でだし汁で四角モチを
[hari] 買い忘れたので、今年はやってないが
[tatsu114] せんせー
[tatsu114] 上海もちってなんですか
[ER] うちは、大根と昆布とスルメとさといもです>雑煮の具
[hari] 上新粉で作った中国のお餅
[ER] ここに、焼いていない!円いもちをぶち込みます。
[ER] (三日目には、どろどろになっているのが食べごろです)
[sf] 近畿風味ですな(奈良のぞくんだっけ)
[ER] ……というか……九州なんですが(汗
[hari] 餅の入れようには色々ありんす
[ER] 確かに、丸もちは近畿より西かなって気がします
[hari] 焼いた丸もちを器に入れて、その上に汁をかける流儀もある
[Hisasi] マイ母は大阪の人だけどお雑煮はすっかり関東系だったのう
[sf] 九州の半分と奈良だけは丸餅を焼くらしい
[ER] 母親は完全に関東なんですが、子供達が全員父雑煮大好きなのです
[Hisasi] 父を煮るのか
[ER] あ、そーなんだ>九州でも半分は餅を焼く
[ER] ……(ぐつぐつ)>父を煮る
[hari] わしゃ、どっちでもいい子だ
[Hisasi] よく煮えたぞー>父が
[ER] ……んまそくないっ
[Hisasi] がーん
[hari] ぐつぐつ煮込んでしまう流儀がうちの流儀だが
[hari] 個人的には、どろりとしてない方が好き、と言う変り種
[hari] と言うか、そんな雑煮、家では喰ったことないのに(w
23:34:40 + chita(~chita@226069113219user.quolia.com) to #kataribe
[ER] わはは
[gombe] では寝ます。良い初夢をー
[ER] おやすみなさいませ、なかきよをー
[gombe] (自分は夕方寝てるときに見たんだが、もう忘れた(滅 >初夢
[ER] #ではここは、二度目の正直というところで!
[gombe] #うひ
[gombe] では
23:39:49 ! gombe ("Leaving..")
[hukira] おやすーい
[hari] さて、そろそろ寝ますかね
[sf] http://hiki.koubou.com/koubou/?NewYear2006
[sf] よろー
23:46:22 OTE_ -> OTE_Aw
23:47:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:48:25 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あけましてかけるん
[tatsu114] 大晦日は駅前で、メイドを見ましたよ
23:53:47 ! hari ("Leaving..")
23:56:33 MOTOwrite -> MOTOI
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29639.html とりあえず最初の1本書いてみたデスヨ
[Hisasi] むしろ朱敏が厄なんじゃ
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] まー、そーとー久々の小説なので、稚拙さは勘弁してください
[MOTOI] #久々じゃなくても稚拙という話も(爆)
[Hisasi] 書きまくるがよいのです
2006/01/02 00:00:00 end