語り部IRCログ #HA06 2006-01-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-03をご活用くださいませ。

2006/01/03 00:00:00
[TK-Leana] 悠里:(ぽてぽてぽて)
[TK-Leana] 悠里:(ふと立ち止まってぼへーっと空を見上げる)
[Saway] 鐘継:「どないしたん、女子高生」
[TK-Leana] 悠里:「あ、タンテーさん」
[TK-Leana] 悠里:「天の川見えないかなーって思って」
[TK-Leana] # 流石に街中じゃほぼ見えないだろうが
[Saway] 鐘継:(同じ空を見上げてみる)「そらまた……まあええか」
[Saway] #軽い目眩を覚えつつ
00:15:59 CorDiaROM -> CorDeron
[TK-Leana] 悠里:「やっぱり山の方とか行かないと無理かな」
[Saway] 鐘継:「ホームシックかいな」
[TK-Leana] 悠里:「な……だから、別にあたしの家はそんな田舎じゃありませんって!」
[Saway] 鐘継:(悠里に向き直り両手を広げる)「寂しかったら泣いたらええねん」(目を細めてほくそ笑む)
[TK-Leana] 悠里:「別にそういうわけじゃなくって……ただ、なんとなく星が綺麗だと思っただけです」
[Saway] 鐘継:「綺麗、ねぇ。……ううさぶ! さっさと事務所もどらんと凍え死にそうや」
[TK-Leana] 悠里:(ふぅぅと白い息を吐く)「昔やりませんでした? 放射火炎〜って」
[TK-Leana] 悠里:(両耳をぎゅっと握る)「う〜、耳がかじかんできた」
[Saway] 鐘継:(耳に息吹きかける)「……こうか?」
[Saway] 鐘継:「ほれ、乗れ。送ってったる」(ヘルメット被せる)
[TK-Leana] 悠里:「ひう」
[kisito] #じぃ〜
[Saway] #というあたりで切り?
[TK-Leana] 悠里:「(ジト目になってなんか言おうとするが、どうもタイミングを外されて何も言えず、大人しく乗る)」
[TK-Leana] # うに
[kisito] ……何か言おうと思ったのだが言い言葉が思いつかなかった……
[kisito] おのれ、覚えてろタンテーさんw(ぉ
[kisito] (逆恨み)
[Saway] 何かまずいことしたらしいw
00:31:52 CshopAFK -> Catshop
[TK-Leana] そして、よく考えるとこの時点では女子中学生のはずだったり
[Saway] あれま、新一年でしたっけか
[TK-Leana] うに、そなのですね
[Saway] うちの新キャラもこっちの新一年にしようかのう
[kisito] じつは、彩乃とフィルは来年高1ですにゃ。
00:43:53 MOTOIjob -> MOTOI
[TK-Leana] というわけで、密かに新一年生を三人投入することをたくらんでいるれあな
[MOTOI] うちは学と美香が対象キャラですの(対象?
[kisito] 水滸伝にまた3歩近づきますなw
[Saway] 今キャラを作るなら創作部に絡めないと損かなと思っている。
[TK-Leana] 最近サボってたのでひさしーさんに追い抜かれることジェット機の如く
[kisito] 速いなぁw>ジェット機
[Hisasi] のこすこと後数名
[Saway] というわけで作ってこよう
[kisito] 創作部……うまくからめてないな……創作部……
[Hisasi] 創作部に入るともれなく超不器用娘に迷惑をかけられます
[kisito] 頑張れ正樹……頑張るの俺か
[Hisasi] 悪気はないが
[kisito] むしろ、その方がたちが悪い。
[kisito] せっかく作ってもらったのにうまく絡めないのは心苦しいなぁ……
[TK-Leana] ということで、今年の抱負は「今年06に投入するキャラはこの三人組で打ち止め」
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] 水滸伝完成じゃないのかー(またんかい
[TK-Leana] せんわー
[kisito] ラジアータストーリーズを超えてくださいよー
[kisito] 177人w
[Hisasi] NPC含めてだからなあ
[kisito] そういえば、埋めて無いな……177人の仲間一覧……
[chita] 新コードに傾注しようったって、そうはさせないぞ
[TK-Leana] そんなことにはならない! といいなあ
2006/01/03 01:00:00
[kisito] 抱負にしないと作りそうな辺りあれかもしれませんな……
[MOTOI] #ログ読んで
[MOTOI] #一瞬、前野みかん嬢と勘違いしました>漂うみかん
[Saway] #新コードの案がありますか
[kisito] #仲間だ
[TK-Leana] # いや、18越えで現代ものの新コードかワールド動かしたいなあとか言ってました
[TK-Leana] # ぎゃろさん終末の住人再起動するんでしたっけ
[Saway] #ああ、アレは当分無理、と敗北宣言を去年の内に早々に出しましたw
[TK-Leana] # むみ〜、では自分でなんか考えなければ
01:07:20 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] #れあなんがやりたいワールドをがっつり展開すればよいのだ
[chita] 18レベル技能を持ったメイド限定
[TK-Leana] 狭間をもうちょっとトンデモにしたいんですよ
[TK-Leana] 空からUFO墜落しても超人が空飛んでても驚くだけですむような
[ER_kaki] ……いやその程度なら、現時点でもあんまし人は驚いてない(えう
[ER_kaki] (そ、それでいいのかっ)
[TK-Leana] キャラは驚いてませんが
[ER_kaki] PLがわたわたしますな(笑
[ER_kaki] #まてー、そこの整合性はー、ここでおまいら何で会ってるんじゃーと<わたわた
[TK-Leana] 世間様は驚いてくれるワールドですから、PCもPLも慎重にならざるを得ないのですよ
[ER_kaki] うむ
[TK-Leana] そこんところもうちょい好き勝手出来る世界がいいなあとか
[chita] えっ。まずいって言われたら修正すればいいんじゃないの
[TK-Leana] いいんですけどね
[chita] 私いつもクレームついたら修正してるじゃないかあ(いじいじ)
[TK-Leana] 問題はナイデスヨ、それで
[ER_kaki] でも、18だと、確かにクレーム以上に、かなり技能値で差があるよなーとは思う。
[ER_kaki] #13とは
[ER_kaki] だから、縁故として13世界の面子を引き出すのは(己的には、ですが)まだしもと思うんですが
[TK-Leana] だから新ワールド
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] がっつりつくれー(おーえん
[chita] 18レベル難儀
[ER_kaki] (吐血
[ER_kaki] ……………どんなんやーー
[TK-Leana] 狭間で18だとダーティーな裏社会のコードにしかなりそうにないしね
[Hisasi] ……そうだ
[Hisasi] 15の霞ヶ池でも結構裏っぽかったし
[Hisasi] 霞ヶ池を整備したい>今年の目標
[Hisasi] 過去の発掘だろうけど
[TK-Leana] すげえこと言いますね
[Hisasi] 圧縮ログでしかみられないのは、、
[Hisasi] せめて見える形で整備したい
[ER_kaki] (吐血)
[ER_kaki] (血の汗三斗)
[ER_kaki] (あんぎゃー
[Hisasi] いや、読み返すと吐血ものなのは自覚してる!
[Hisasi] でも、あのまま埋もれさせるのはさみしい
[ER_kaki] ……え、えう(だらだら
[chita] 水滸伝かあ。挑戦してみたいなあ。問題は私が水滸伝にぜんぜん詳しくないことだが
[PaLiLitH] 英雄が108人いて
[PaLiLitH] みんな死んどる。
[TK-Leana] ある意味正解?
[chita] アンデッドばかりにしないといけないのかっ
[PaLiLitH] 後半になると尺が足りなくなり夜桜忍法帖のように死にます。
[PaLiLitH] 二流三流キャラの見せ場は登場シーンのみ。
[chita] ふと気がついたら赤い大地に立って地球を見つめてるわけか
[chita] 違ったらしい
[chita] 「二流の英雄」ってなんだか悲しい響きがあるな
[PaLiLitH] 序盤に108人の英雄が出るとぶち上げているので
[PaLiLitH] 数合わせみたいな英雄がボコボコ出て適当に見せ場消化して背景になったりならなかったり。
[Catshop] #--- サトミマンション、達大の部屋
[Catshop] 八尋:「もーっ、ムカつくーっ」
[chita] コロチ:(身を縮込めている)
[Saway] #つみき@隣室:「先生、うるさいです」
01:29:12 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0202.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[CshopZZZ] 八尋:「だいたいさーっ、どうして史君は良くて、わたしはダメなわけっ?」
[CshopZZZ] 八尋:(じたんだ)
[CshopZZZ] 達大:「あの──姉さん、ボク、風邪で寝込んでるんで少し静かにしてもらえませんか?」
[CshopZZZ] 八尋:「なによっ、お正月早々から景気の悪い」
[CshopZZZ] 達大:「コロチもおびえてますし」(げほっごほっ)
[CshopZZZ] 達大:「(それに姉さんが居座ってるお陰で六華さんは来てくれそうにないし──あぁ、もうっ)」
[ER_kaki] #8わはは
01:32:12 CshopZZZ -> Catshop
[CorDeron] #居座ってなければ来てくれるのか?
[chita] # キノコ@隣室:「おかげで看病もしてやれやしない。やれやれ」
[Catshop] 八尋:「しょうがないわねぇ──だいたい、体調管理がなってないから、そういう目に遭うんだからねー」
[chita] sheila9:「ぴー」
[Catshop] 達大:「返す言葉もありません」(寝返りを打つ)
[Catshop] 八尋:「──あれ、あんたのパソコン、なんか変な音出してるよ?」
[chita] sheila9:「台風情報です。台風はここにいます。」
[Catshop] 八尋:「──なにこれ?」
[Catshop] 達大:「一昔前のジョークプログラムなんで気にしないでください」
[Catshop] 達大:「(頼むから静かに寝かせてくれないかな? せめてっ)」
[Saway] #つみき@隣室:「私の優秀な頭脳でわかってしまったのだけど、先生って、シスコン?」>キノコ
[chita] # キノコ:「人間についてそう詳しいわけじゃあないけどね、あれは、姉の方がむしろ怪しくないかい」
[Catshop] 八尋:「ふーん。じゃぁ、お姉ちゃん出かけるからっ」
[Catshop] 達大:「──どこに?」
[ER_kaki] #きゃー>姉のほうが怪しい
[Catshop] 達大:「(これ以上、台風を振りまかないで欲しい──)」
[ER_kaki] #六華なら逃げます
[Catshop] # や、ちゃんと旦那ももらって子供も生んでるしっ(笑)
[ER_kaki] #真帆も逃げます
01:36:00 kurow -> deadkurow
[Saway] #つみき@隣室:「どっちもどっちかなぁ。そうじゃなけりゃ弱み握られてるとしか思えないわね」(肩竦める)
[Catshop] 八尋:「薬局! あんた、気づいてないの? 顔見ただけで分かるくらい熱出てるよ?」
[Catshop] 八尋:(額に手を当てる)
[Catshop] 達大:「(あー、冷たくて気持ちいい──って、そんなに冷え性だっけ? 姉さん)」
[Saway] #つみき@隣室:「いやいや、わかってるなら安静にしてやれよ」(手の甲を扉の向こうに)
[chita] # キノコ@隣室:「小さい頃に裸を見たというのを、延々言い続けるような親族を持った、気の毒な人も多いようだよ」
01:37:32 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] #……確かにぶらこんしすこんだ(ぼそ
[Catshop] 八尋:「ほらっ、こんなに熱いじゃんっ。だから薬買ってきてあげるのっ」
[chita] sheila9:「ブロン中毒いっちょあがり」
[Catshop] 八尋:「六華ちゃんにも真帆さんにも、とりあえず今のところは手を出したりしないから安心しなさい。わたしだって、まったく無神経なわけじゃないんだからねっ」
[Catshop] 達大:「(──それは嘘だと思う)」
[Saway] #つみき:「あの先生がねえ……いや、案外いかにもそんなかんじか」
[Catshop] SE:(ばたんっ)
[Catshop] 八尋:「──あっ、かわいいーっ」
[Catshop] 八尋:(つみきちゃんを抱きすくめる)
[chita] # キノコ:「ふむ。男性嗜好を疑うのは止めたのかね、って」
[Saway] つみき:「え? え?」(本抱えたまま硬直)
[Catshop] 八尋:「なによーっ、達大のヤツっ、こんな可愛い子隠してたのー?」
[kisito] #……
[ER_kaki] #手当たり次第、見境なし
[ER_kaki] #と、己が言うくらいの人は珍しい(うむうむ
[Catshop] 八尋:「あー、でも、そしたら六華ちゃんと二股っ!? それは問題よねっ」
[Saway] つみき:(八尋の腕の隙間から救いを求める目でキノコに手を伸ばす)
[kisito] #生徒会長なむ。(合掌)
[Catshop] 八尋:「ダメよっ、達大なんかに騙されちゃっ」
[chita] キノコ:「……寝ろ」(八尋に胞子を吹き付ける)
[Saway] つみき:(首をぶんぶん横に振る)
[Catshop] 八尋:「わっ、なにこのキノコっ」(ていっ、と放り投げる)
[TK-Leana] # ここできのこの幻により古今東西ありとあらゆるタイプの萌えキャラが出現したりしたら大変な事になりそうだ
[MOTOI] #そーとー思考のぶっとんでる人のようだ(ぉぃ
[chita] # それは私の一存では採用できないな>TK-Leana
[Catshop] 八尋:「それより──あれ? どうしたの必至で首振っちゃって?」
[TK-Leana] # 隣の部屋に美少女軍団を待機させている弟
[TK-Leana] # 大変笑える
[Saway] つみき:(あああ、キノコの人)(だくだくと涙)
[ER_kaki] #ねこみみとかみにすかめいどさんとか>萌えきゃら
[CorDeron] #姉だったら達大に二股かけれる甲斐性があるかぐらいわかろうに(ぉ
[Catshop] # それは大変困ったことに。
[Saway] つみき:「せ、せんせぇぇ」
[Catshop] 八尋:「それはつまり、達大に騙されてるのはわたしじゃない。本妻はわたしっ──ってこと?」
[kisito] #秦弥:「おー、生徒会長がこまっとる……めずらしいなぁ」
[Saway] #八尋さんて身長いくつくらいですか
[Catshop] 達大:(げほげほげほっ)
[Catshop] 達大:(カーディガン羽織って出てくる)
[Catshop] # 決めてないです。多分、達大より少し小さいくらい。
[kisito] #秦弥:「ちっ、もっと困らせてあげれば良いのに……」(ぉぃ
[Saway] #170弱ってとこかのう。うん、無理w
[Saway] つみき:(達大が出てきたところで隙を見てわたわたと逃れる)
[Catshop] 達大:「ね、姉さん。その子は、ボクの知人から家庭教師を頼まれて教えてるお嬢さんです」
[Catshop] 達大:(げほげほげほっ)
[chita] # 咳き込むと胞子を吸い込みますよ
[Catshop] 達大:「あぁ、つみきさん。ボクはこんなざまなんで今日のところは帰ってもらえますか?」
[Catshop] 達大:(ごほごほごほっ)
[Catshop] 達大:「(うわっ──なんか胞子吸っちゃったぞ?)」
[kisito] #なんで、先に連絡しなかったんだろう。
[Saway] つみき:(部屋の隅っこで身構えたままこくこく頷く)
[chita] # 「来るな」って連絡しそこなったんだろう
[Catshop] 八尋:「ふーん。こんな可愛い子に家庭教師ねぇ──変な気、おこしたりしないの?」
[Saway] つみき:「本借りに来ただけですから。って、変な勘ぐりしないでくださいっ」
[Catshop] 達大:「すでに婚約済みですから」(ごほごほっ)
[kisito] #秦弥:「おぉ……生徒会長がおびえている……めずらしい……」
[Catshop] 達大:「(うわ──なんか、すごいねむく──なってきた──)」
[Catshop] 八尋:「もう本は借りた?」> 津海希ちゃん
[Catshop] 達大:「それじゃ、ボクは部屋に戻って寝ますので──」
[Catshop] 達大:(ふらふら〜)
[Saway] つみき:「え? あ、はい。一応」(両手で抱えてる)
[Saway] つみき:「おやすみなさい。センセ」
[Catshop] 八尋:「それじゃ、一緒に薬局いこっ」
[Catshop] 八尋:(手を引いて歩き出す)
[Saway] つみき:「え? あ? あのーっ?」
[kisito] #……
[kisito] #あのつみきんが流されてる……
[Catshop] 八尋:「達大の薬を買いに行くのっ。さっ、早くはやくっ」
[Saway] つみき:(一人で行けばいいじゃんと思いつつ引っ張られていく)
[kisito] #秦弥が見たらわらうのぅ……
[Catshop] #--- シーン転換
[Catshop] #--- サトミマンション、地下室
[Catshop] 八尋:「あれー? ここ、どこー?」
[Saway] #だって怖いですよ! 身長にして20cm、年齢も一回り以上離れたハイテンションの同性w
[chita] # 鍵のかかった扉、だっけ?
[Catshop] # でしたね
[Saway] #「なぜか」迷い込んだ?
[Catshop] # 確かに怖いかもしれない(笑)
[Catshop] # えぇ。なぜか。
[Saway] つみき:「私が聞きたいわ……です」
[Catshop] 八尋:「うーん──ま、いっかっ。開けちゃえ」
[Catshop] 八尋:(がちゃがちゃがちゃっ)
[Saway] つみき:「鍵かかってるみたいだし、勝手に開けちゃまずいってことじゃ……」
[Saway] SE:「ガキョッ」
[Catshop] 八尋:「──あ。あいたよー?」
[Saway] つみき:(こじ開けやがったわ……)
01:53:12 ! ER_kaki ("真帆:「…………尚吾さん」")
[Catshop] 八尋:「開くってことは、大丈夫ってことよー。うんうん」
[TK-Leana] # あはは
[Catshop] SE:(ぎぎぎぎーっ)
[Saway] つみき:「ねえ、薬買いに行きませんか。これっていかにもまずい雰囲気じゃ……」(汗)
[chita] # 奥の暗がりから、ひんやりとした風を感じた
[Catshop] 八尋:「うーん。でも、もう開けちゃったしっ」
[Catshop] 八尋:「こんにちはー」
[TK-Leana] # く、ちたさんに先越された
[Catshop] # いや、元々、あたるちゃんが地下室に閉じ込められてたのですよ。
[chita] # 八尋の声に答えて、奥の暗がりに蹲っていた人影が立ち上がる。小さい少女
[TK-Leana] # そうだったか
[chita] # うん。まああれだ。うっかりミス
[Catshop] 八尋:「──? わー、なんだか火狐くらいの子がいるっ」
[TK-Leana] # ミイラ化した宵姫でも転がしとこうかなあと思いましたが
[Catshop] 八尋:(駆け寄る)
[chita] # 転がってたらあたるも寂しくなかったのになあ
[Catshop] 八尋:「どうしたのっ? こんなところでっ」
[Saway] つみき:「え?」(八尋の後ろから覗き込む)
[Catshop] # うひゃ(笑)。> 転がってたら
[Saway] #何があったんだ、宵姫といおうと思ったけど心当たりが多すぎました
[chita] あたる:「ここを、こんなところって言う人、嫌い」
[TK-Leana] # 宵姫@ミイラ:「最近息をするのも億劫で」(あくび)
[Catshop] 八尋:「あぁ、元気なのね──良かったぁ」
[Catshop] 八尋:(ぎゅっ)
[Saway] つみき:「……ええと、かようなうらぶれた空気の悪い密室で何をしてたの?」
[chita] あたる:「ようこそお越しくださいました。正月の三が日の間は家中の者もおらず、お構いも出来ませんが、ゆったりとおくつろぎ下さい。そう言えと言われた」
[Catshop] 八尋:「──ここ、あなたのお家なの?」
[Saway] #訂正。空気の悪い→空気の状態もかんばしくない
[chita] あたる:(うなずく)>八尋
[Saway] つみき:「どう見ても家っていう風には見えないし──あなた、もしかして監禁されてたんじゃ」
[chita] あたる:(つみきのほうに顔を向ける)「留守番です」
[Saway] つみき:「ほら、お姉様見て。この扉外からしか鍵かけられないようになってる」
[Catshop] 八尋:「わぁ──たちの悪い」
[Catshop] 八尋:「保護者に文句言ってやらなくちゃっ! 児童虐待じゃないのっ!」(ぷんすかっ)
[chita] あたる:「中から誰も出てこないようにしている」
2006/01/03 02:00:00
[Saway] つみき:「中って、あなたしかいないし……」(青ざめる)
[chita] あたる:(背後の石棺をみやって、うつむく。説明を諦めたらしい)
[TK-Leana] # きょーすけさんが入ってるやつですね
[chita] あたる:(どうやら話題をかえたほうがいいなと気付く)「今日は、何月何日」>八尋
[Saway] つみき:(えーと、こう言う時は警察? でもなんだかこの子自身の様子もおかしいし)
[Catshop] 八尋:「怖かったのね──もう大丈夫よっ」(しゃがみこみ、あたるちゃんを抱きしめて背中を叩く)
[Catshop] 八尋:「今日は1月2日よ──可愛そうに、日付も分からなかったのね」
[Saway] つみき:「いつからここにいたか、わかる?」
[Catshop] 八尋:「──きっと、怖かったから混乱してるのよ」(つみきちゃんにこしょこしょ)
[chita] あたる:「入ったときから」
02:03:27 killwist -> killweep
[Saway] つみき:「ううん、だめか」
[Catshop] 八尋:「とりあえず出よう? ね?」
[Saway] つみき:(真白い髪、黒ずんだ肌──赤い目)「お姉様、とにかく先生の部屋に連れて行きませんか。警察沙汰はよくない気がするの」
[chita] あたる:「入ってから、扉が閉められて、ゲーム機の電池が切れるまで遊んで、その後は本を読んでいた。大丈夫。全部覚えている」>つみき
[TK-Leana] SE:コツ、コツ、コツ
[Catshop] 八尋:「そうね。とりあえず何か食べさせてあげなくちゃ」
[TK-Leana] # 入り口の方から足音が
[Saway] つみき:「ねえ、家族はどこ?」
[Saway] #と、あたるに聞いたタイミングで誰か入ってくるかな
[chita] あたる:「玉緒様は、本家の皆様にご挨拶にお出かけになりました。正月が終わるごろには、お戻りになられます」
[TK-Leana] # ここで、「あら、麻衣子さんが占めていったはずの扉が開いてますね」とかいったら洒落にならんだろうしなあ
[TK-Leana] # ガチャンと
[Catshop] # まぁ、話声は聞こえてるでしゅおし
[TK-Leana] 宵姫:「あら、誰かいらっしゃるんですか?」
[Catshop] 八尋:「玉夫──っていうのね。お父さんの名前」
[Saway] つみき:(玉緒、どこかで聞いたような──と思ったところで宵姫の声に驚きびくっと振り返る)
[chita] あたる:(玉夫と聞いて、しかめ面をつみきに向ける)
[TK-Leana] 宵姫:「あれ、つみきさんお久しぶりです〜」
[Catshop] 八尋:「あら。誰か来たのかな?」
[Saway] つみき:「兎夜さん……? 来て! 子供が閉じこめられてたの!」
[TK-Leana] 宵姫:「子供……? ホワイトさん?」
[Saway] つみき:(大丈夫、クラスメートですと八尋に耳打ち)
[chita] あたる:「そう。私」>宵姫
[Catshop] 八尋:「そう。よかったわ」(こしょこしょ)
[TK-Leana] 宵姫:「またここにいたんですか。うふふ、いけない子ですね」
[chita] あたる:(うつむく)
[Catshop] 八尋:「この子とも知り合いなのね? よかったぁ」
[Catshop] 八尋:「大丈夫よ。もう怖いことなんかないからねー」(よしよし、とあたるちゃんを抱く)
[TK-Leana] 宵姫:「はい、ええと、どういう状況ですか?」
[Saway] つみき:「──また? うーん、わかるように説明してもらえる? 事件性はないの?」 #といったところで一度閑話休題しましょうか。この後はお互いの誤解とくのに終始しそうだし
[Catshop] # ですね。
[chita] あたる:(八尋の背中に手を回して、軽く叩いて、宵姫のほうに顔を向ける)「これは、誰」
[Saway] #まあ誤解を解いたトコで保護者がひでーやつという認識には変わりなさそうだけどw
[Catshop] # ──そして、結局、ほっとかれる達大。
[Catshop] # うむ。ごもっともですな(笑)。> 保護者がひでーやつ
[TK-Leana] # 狂ったように笑いながら「鏡介さんは死んだんです。そこにあるのはただのゴミ!」とか言わせたいような気もしますが、ややこしくなりそうなんで止めとこう
[chita] # よくわからないけど、この女性が混乱しているらしいのは、あたるにも解った
[Saway] #うわ、ききてえw
[Saway] #数分後
[Saway] つみき:「つまりここに入り込む癖がこの子にあって、この子の保護者の人達はそれに気付かずに鍵閉めて帰省しちゃったわけね」
[TK-Leana] 宵姫:「そうみたいですね。ホワイトさんも連れて行くつもりだったみたいですけど、見つからなくてそのまま……」
[chita] あたる:(うつむく)「……玉緒さま、申し訳ありません。庇いきれませんでした」
[Catshop] 八尋:「──やっぱり非道い話っ。わたしたちが偶然、見つけたからよかったけど、そうじゃなかったら死んじゃってるところだわっ」
[Catshop] 八尋:(じたんだ)
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、その辺は大丈夫ですから」
[TK-Leana] 宵姫:(聞こえないくらい小声で)「なにせもう死んでますし」
[Saway] つみき:「うーん、まあ赤い目だし、大丈夫なのかなと言う気はしないでもないけど……」(それをどう八尋さんに説明したものか)
[chita] あたる:「あまり興奮しないで欲しい。私なら、大丈夫だから」>八尋
[Catshop] 八尋:「大丈夫なわけないでしょっ。こんな小さい子を置き去りにしてっ」
[Catshop] 八尋:「あぁ、ごめんねー。お姉さん、突然大きな声出したら怖かったよね」
[Catshop] # 突っ走る善意というのは性質が悪い。
[chita] あたる:「何があって、この人は、こんなに困っている」>つみき
[Saway] つみき:「こんな寒いトコに長い時間いたら病気になっちゃうの。偶然なんともなさそうで何よりだけど、なんでこんなところに入り込んだの? キミ」
[chita] あたる:「私の家だから、どの部屋に行くのも、私の自由だと思う」
[Saway] つみき:「そりゃそうだけど。なにもこんな寒いところにいなくても」(適当な石棺に腰掛ける)
[Catshop] 八尋:「それよりもこの子を置いてった両親の方が問題だわっ」
[chita] あたる:「そこに座る人、嫌い」>つみき
02:22:02 MOTOI -> MOTOsleep
[Saway] つみき:(さて、どうやって収拾付けたものかな)「あら、ダメなの? ここ」
[chita] あたる:「だめ」
[TK-Leana] 宵姫:「ホワイトさんはソレにご執着ですからね」
[Catshop] 八尋:「これ、なんなの?」
02:24:19 ! Hisasi ("相羽:「……真帆」")
[TK-Leana] 宵姫:「ただのゴミですよ」
[TK-Leana] # ふっと微笑んだ顔が一瞬ぞっとするような冷たさを帯びる
[Catshop] 八尋:「ごみ?」
[chita] あたる:「見て判らない人、嫌い。こちらは里見鏡介さまがお休みになっている、大切な褥」
[chita] あたる:(言って、怒らせた肩の力を抜いてうなだれる。宵姫の言葉が耳に入ったから)
[Catshop] 八尋:「しとね──あ、もしかしてお棺?」
[chita] あたる:「そう」
[Catshop] 八尋:「そっかぁ──大切なヒトが死んじゃったんだね」
[Catshop] 八尋:(よしよし、と)
[Saway] つみき:(ぞくっとして宵姫をみたまま一瞬固まる)
[chita] あたる:(うつむく)
[TK-Leana] 宵姫:「本当に、玉緒さんもこんなもの早くかたずけてしまえば良いのに。妙なところで甘いのだから」
[Saway] つみき:「そ、そっか。ごめんね。あたるちゃん。とりあえず上にいこっか。ここ寒いよね。風邪引いちゃう」
[chita] # どうして誰も彼も死んだとか可愛そうとか言うんだろう。あたるは自分の力が抜けるのを感じた
[Catshop] 八尋:「そうね。とりあえず上に上がりましょう。ね?」
[chita] あたる:「わかった」(逆らう気力が無い)
[chita] # 次は達大の部屋かな
[Catshop] # とりあえず一旦、収束してもらえると助かります
[Catshop] # 薬が効いてきて、大分眠くなってきました。
[TK-Leana] # 宵姫:「風邪薬なら玉緒さんの部屋にそれっぽいものがなかったかしら?」
[TK-Leana] # とかいうと大変な事になりそうですよね
[Saway] #八尋さんにあたるさんは任せて、ちょっと姫を引っ張り出そう
[Catshop] # 八尋だと、あっさりそれでいいか、とか言いそうだしなぁ(笑)
[Saway] #おつかれさまっしたー>猫屋さん
02:31:13 Catshop -> CshopZZZ
[chita] # あたる:(達大を治療している)
[TK-Leana] # お疲れ〜。お大事に
[CshopZZZ] # そんなわけで、とりあえず寝ます(ぐー
[Saway] #姫って普通に学校かよってたのかな
[Saway] #それとも休みがちだったのかしら
[TK-Leana] # 一週間くらいは休んでたかもしれませんけど、それ以降は普通に
[chita] # 風邪の強制値がわからんのが残念だ。判定できんからな
02:33:33 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] さて、私もそろそろ寝ますか
[TK-Leana] おやすみ〜
[Saway] #つみきが何かあったか聞いてくるだろうけど
[Saway] #多分スルーだろう
[Saway] おやすみー
[TK-Leana] 大体吹っ切れてはいるからねえ
[chita] すごい振り切り方だ。真似できん
[TK-Leana] むしろ吹っ切れたからこそあんな感じ
[Saway] こええこええw
[TK-Leana] 宵姫は色々辛辣なヤツだしな。敵対するとなると容赦しねえ
[TK-Leana] 捨てるとなるともうバッサリいく
[TK-Leana] この場合むしろ過剰なほどに捨て去る事で忘れようとしてる感じです
[Saway] #半分鏡介@部屋の隅:(((;゜Д゜)))
[chita] 鏡介が出てこないから、話がややこしくなるばっかりだ
[TK-Leana] 私の愛した鏡介は死んだ!
[TK-Leana] まあそんな感じで寝ます
[TK-Leana] おやすみ=
[chita] おやすみ
02:39:16 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Saway] おやしみなさい
[chita] いやあ、イカスなあ、宵姫のスタンス
02:41:20 ! CorDeron ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[chita] Catshopさんが地下室のあたるに話を振ってくるとは思わなかった
[Saway] んむ
[chita] 正直慌てた
[chita] うまく対応できたか不安だよ
2006/01/03 03:00:00
03:21:56 ! chita ("CHOCOA")
03:34:58 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/03 04:00:00
04:17:45 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/03 05:00:00
2006/01/03 06:00:00
06:45:52 Tsubaki12 -> cherrySLP
06:48:29 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/01/03 07:00:00
07:33:05 + cherry(~mion@220-137-97-179.dynamic.hinet.net) to #HA06
07:33:51 cherry -> cherrySLP
2006/01/03 08:00:00
2006/01/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:41 MOTOsleep -> MOTOI
09:11:02 LunaSleep -> Luna
09:13:11 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/03 10:00:00
2006/01/03 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
10:20:03 OTE_Aw -> OTE
10:30:39 LuriSleep -> Lurimu
10:35:51 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
10:50:17 MOTOImesi -> MOTOI
2006/01/03 11:00:00
11:28:07 fukaHome -> fukaFuton
11:30:02 + chita(~chita@106073113219user.quolia.com) to #HA06
2006/01/03 12:00:00
12:10:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
12:16:39 Yad_sleep -> Yaduka
12:26:35 MOTOI -> MOTOImesi
12:26:39 MOTOImesi -> MOTOIaway
12:28:36 Lurimu -> LuriAway
12:30:47 Luna -> LunaAway
12:31:42 ! OTE ("サイキドン")
12:42:32 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
12:53:22 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/03 13:00:00
13:38:00 deadkurow -> kurow
13:39:20 killweep -> killafk
2006/01/03 14:00:00
2006/01/03 15:00:00
15:11:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:13:18 + hotdeath(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:17:22 Yaduka -> Yad_away
2006/01/03 16:00:00
2006/01/03 17:00:00
17:03:41 matkisei -> matuya
17:05:40 LuriAway -> Lurimu
17:09:15 + hukira(~hukira@p4070-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:25:26 fukaFuton -> fukafuka
17:41:29 ! fukafuka (Connection reset by peer)
17:42:35 + fukaHome(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:45:19 + fukaTypeU(~fukanju@ZP204062.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:48:10 fukaHome -> fukafuka
2006/01/03 18:00:00
18:31:02 Yad_away -> Yaduka
18:31:52 hukira -> hukirmesi
18:51:41 hukirmesi -> hukira
2006/01/03 19:00:00
19:01:27 hotdeath -> hotdown
19:01:31 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:04:10 + chita(~chita@176238001211user.quolia.com) to #HA06
19:37:33 LunaAway -> Luna_
19:41:03 MOTOIaway -> MOTOI
19:41:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
19:45:57 + miburo(~toukaen@i222-150-92-6.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:46:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:49:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/01/03 20:00:00
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 3 (+1+2) ですわ☆
[NATI] ふむ
[NATI] ちたさん、いらっしゃいます?
20:05:29 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] はい
[NATI] アーシュラさんに用があるのですが
[chita] アーシュラ:「何かトラブルですか」
[NATI] 摘薙:「ちわーす」(銅の花を持ってきたらしい)
[NATI] 摘薙:「大物が取れたんですよ、えーと買い取ってもらえますよね?」
[chita] アーシュラ:「物によります」
[NATI] 摘薙:「んじゃ、ブツを持ってきますね」(外にでてく)
[NATI] 摘薙の声:「……あれ、ねえぞ?」
[chita] アーシュラ:(店の外に出て行く)
[NATI] 摘薙の声:「あれ。ここに置いたんだが」
[NATI] #なんも無い
[chita] アーシュラ:「お気の毒です。また、入手できた時にでもお越しになってください」
[NATI] 摘薙:「ちっと、待って下さい!探すんで」
[chita] アーシュラ:「はい」
[NATI] 摘薙:「スグ見つけますよ、はっはは」
[NATI] #突然後から声がした
[chita] アーシュラ:(振り向く)
[NATI] #坊主が立っている
[chita] アーシュラ:「いらっしゃいませ。何かお探しですか」
[NATI] 坊主:「……」
[NATI] 坊主:「ここはどのような店か」
[chita] アーシュラ:「生花、小動物を扱っております」
[NATI] 坊主:「花……?花を売っていると申すか!」
20:17:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] アーシュラ:「花によります。ご希望の品種を伝えていただければ、物によりお取り寄せいたします。何かお探しですか」
[NATI] 坊主:「むう……しかし」
[NATI] 坊主:「わしは今はそこの若造に用があるのだ」<摘薙
[chita] アーシュラ:「店内でトラブルは困ります」
[NATI] 摘薙:「あん?今いそがしーんだよ」
[chita] # 店内じゃなかったか。店先だったな
[NATI] #似たようなものでは
[NATI] 摘薙:「あった」
[NATI] 坊主:「!」
[NATI] 摘薙:「これです」<アーシュラ(1メートルくらいの銅の花)
[chita] アーシュラ:「ふむ」
[NATI] 摘薙:「どうっすか♪レアですよー」
[chita] アーシュラ:「鑑定に時間がかかりそうだ。細かい話は奥の部屋で」
[NATI] 坊主:「むう、待たれよ店主」
[chita] アーシュラ:(摘薙を連れて店の奥へ行こうとした)「何か御用ですか」
[NATI] 摘薙:「(あんだよ?この坊主)」
[NATI] 坊主:「その花も生きておる」
[NATI] 坊主:「生き物で商売するのはいかがかと思うのだが」
[chita] アーシュラ:「価格にご不満ですか」
[NATI] 坊主:「あったところに戻すのが情というものではないかね」<二人
[chita] アーシュラ:「それは実情にそぐわない意見です。貴方は、食用に供されている養殖された魚類を、既に受け入れる余地の無い養殖場に戻して、そこで生涯を終えさせることが生命の尊厳に叶う判断だと言うつもりですか」
[NATI] 坊主:「愚か者!」
[NATI] 坊主:「そもそも……」
[NATI] 坊主:「生きる為に他のものの生活を奪うというその暮らし方自体が間違っているとは思わんのか?」
[chita] アーシュラ:「興味深いお話です。奥でお伺いしましょう。その前に、こちらの方の用事を済ませても宜しいですね」
[NATI] 摘薙:「そうそう、俺の商売の邪魔すんな」
[NATI] #奥へ行こうとします
[NATI] 坊主:「喝!!!!!」
[chita] アーシュラ:「こちらへどうぞ」(坊主を招き入れる)
[NATI] #勝手に入って怒鳴りました→坊主
[chita] アーシュラ:「店内でトラブルは困ります」
[NATI] 坊主:「花を売り物にするなど言語道断!その花をよこせ」
20:35:31 hukira -> hukiraway
[NATI] 摘薙:「じゃ、あんたが買ってくれよ」<坊主
[NATI] 坊主:「黙れい、黙れい!おとなしくその花を渡すのだ!」<アーシュラの持っている花を強引に奪おうとします
[chita] アーシュラ:「理性的な取引を希望します」(花を持った手をいっぱいに上に掲げて、左手で坊主を制しようとする)
[NATI] #通用しそうにないいきおいです
[NATI] 摘薙:「やめろって!」(羽交い絞め)
[NATI] 坊主:「ふん!」(背負い投げ)
[Tihiro] #ぁー乱入したいなぁ。考案中のキャラで
20:41:04 + hari(shiva@FLH1Abb242.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[NATI] #騒いでるから乱入しやすいのでは<ちひろさん
[Tihiro] #混乱が広がりそうなので(ぁ
[NATI] 摘薙:「ぐわっ」(どんがらがっしゃーん)
[chita] アーシュラ:「止めなさい。貴方の行為は営業妨害に当たります。警察を呼びますよ」
[NATI] #残念なり
[Tihiro] #じゃあ、参戦といきたいですが、正直その坊主を飛ばしそうです(ぁ
[NATI] 坊主:「黙れい、欲深き愚者よ!花を渡すのだ」
[NATI] #ぶっ飛ばして下さい(ぉ
[Tihiro] #名前決まってないので仮称で(ぁ
[chita] アーシュラ:「ああ、なんでこんな面倒なことに……どうしたらいいのかわからない」
[NATI] #女、とか、男とか
[chita] アーシュラ:(せっかくの大きな花をもぐもぐもぐ)
[NATI] #ああ!
[Tihiro] 黒マントの男:「失礼するぞ。」(入店
[NATI] 坊主:『ぎゃああああああああああああ』(絶叫)
[chita] アーシュラ:「?」
[Tihiro] #え、なに?
[NATI] #坊主は消えてしまいました(笑
[chita] # がーん
[Tihiro] #はやっ。
[NATI] #ちひろさんゴメンナサイ
[chita] アーシュラ:(茎をくわえて呆然)
20:46:40 CorDiaROM -> CorDrink
[Tihiro] #これはこれでgood
[NATI] 摘薙:「ハハ……。なんだんだイッタイ…」
[NATI] #つー感じで収束ですかね
[chita] アーシュラ:「お騒がせして申し訳ありません。改めて今回の被害額を賠償させていただきます。まだ入手は可能ですか」
[NATI] #おっと
[chita] # 収束でいいと思う
[NATI] #そですね
[NATI] まー、花の精だったってことなんですが
[chita] そうだな。花の出所を聞くタイミングが取れなかった
[NATI] 摘薙がでかくて古い花を持ってきちゃったんです
20:50:32 hukiraway -> hukira
[NATI] それで怒ったぞーと
[chita] 花の精が自分の正体を明かして相談してくれれば、別の対応もできたんだけど、そういう話をするには(言い方は良くないが)世間知らずだったようだ
[NATI] 戦闘がしたかった……(マテ
[chita] まあ、別の機会もあるだろう。またついうっかりぶち壊しにしてしまったようだ
[NATI] いえいえ、とんでもないです♪
[Tihiro] ほう、戦闘がしたかったと。
[NATI] つーか収拾付かなくなってたかも
[Tihiro] …………戦闘ご招待(ぁ
[NATI] はい(笑<ちひろさん
[NATI] お!?
[Tihiro] というか、サイコロころがしの戦闘がよかったんですか?
[Tihiro] それとも描写のみ?
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 4 (+2+2) ですわ☆
[NATI] とやりたかった(笑
[Tihiro] サイコロころがしですかw
[NATI] はい
[Tihiro] んと、夜遅くでよければ出来ますよ?
[Tihiro] (今から勉強とかもあるので
[NATI] 夜遅くは都合が悪いのです。すいません
[Tihiro] ん〜、そうですか。
[NATI] 残念〜
[Tihiro] やり方はわかりますか?
[NATI] 大体は
[Tihiro] それならすぐ出来ますかね?
[NATI] え、それはご迷惑なのでは……
[Tihiro] まぁ、べんきょう繰り下げれば(からから
[Hisasi] 勉強しなさい(べし
[NATI] あー、常識的な答えだ
2006/01/03 21:00:00
[Tihiro] じゃあ、替わりに久志さんお願いします(ぉぃ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 戦闘しそうなキャラか
[NATI] ちひろさんの予定を重視してくださいって?
[Hisasi] ゆかりんゴー
[NATI] ひさしさんキター
[Tihiro] 場所はこちらのキャラでやりますから(ぁ
[NATI] はい、こちらしてはなんでもオッケーです
[Hisasi] じゃあ、てけとうな河原とかで
[NATI] はい
[Hisasi] 木刀もって肩にハヤブサ止まらせたおじょーちゃんが一人で稽古とかしてます
[Hisasi] 紫:「はっ」>ぶんっと木刀を振るう
[Hisasi] #通りかかるなり声かけるなり上からふってくるなり
[Tihiro] #とーくから紫の髪の女性が見てます(ぉ
[NATI] #では降っていきます
[NATI] SE:ひゅーーーーーん
[Hisasi] 紫:(ぴくっ)
[Hisasi] 紫:「何奴っ」
[Hisasi] #ぴぃっと鋭く鳴いてハヤブサがふわっと飛び上がる
[NATI] #どうしよう摘薙がいいでしょうか?
[Hisasi] #どっちでもおっけーですよ
[NATI] #それともなぜか坊主……
[Tihiro] #坊主は笑えそうだ(ぁ
[NATI] 坊主:「ふ」
[NATI] #決定
[Hisasi] 紫:「……」>目の前に着地した坊主を見て結構びっくりしてる
[NATI] 坊主:「人間!許さんぞー……」(ゆらゆら)
[NATI] #八つ当たりです
[Hisasi] 紫:「な、何者ですっ」
[NATI] 坊主:「わしは……」
[NATI] 坊主:「『花』である」
[NATI] #断言
[NATI] 坊主:「とても美しい花であーる!」
[Hisasi] 紫:「……はな?」
[NATI] 坊主:「だが」
[Hisasi] #脳内に浮かんだのは鼻
[Hisasi] 紫:「……鼻、ですか」
[NATI] 坊主:「一刻前に」
[Tihiro] #ぶっ、さすがゆかりん
[NATI] 坊主:「食われてしもうた」
[Hisasi] 紫:(まじまじと見る)
[Hisasi] 紫:「……ちゃんとくっついていらっしゃいますが?」
[NATI] #鼻も花も食べないよね
[Hisasi] #ズレとる、、
[NATI] 坊主:「無念、無念、無念……」
[NATI] 坊主:「女子よ」
[NATI] 坊主:「わしの仇をとってくれんか?」
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Hisasi] 紫:「仇?でございますか」
[Hisasi] #真面目な顔になります
[Hisasi] 紫:「つまり、鼻を食べられた仇をおとりになりたい、と」
[Hisasi] #でもお鼻はちゃんとくっついていらっしゃるのに、不思議です
[NATI] 坊主:「うむ」
[NATI] 坊主:「『のあ』という店の店主(わしを食ったからゆるせん)と」
[NATI] 坊主:「『クラタツナギ』という小僧(わしを摘んだからゆるせん)」
[Hisasi] 紫:「のあ、くたらつなぎ……」
[Hisasi] #おいおい間違ってるから
[NATI] 坊主:「この愚鈍な二名をぶち殺してくだされい!」
[Hisasi] 紫:「つまり、『のは』という店主と『くたらつまぎ』というお方にあだ討ちをなさりたいと」
[Hisasi] #どんどん曲がってきました
[NATI] #なんか関係ない人が巻き込まれそうですね
[NATI] 坊主:「仏罰を!そして花を売る輩にも等しく死を!!」
[NATI] 坊主:「速やかに冥府魔道に送りまくってくだされーーーーーーーーーー!!!」(絶叫)
[chita] # 怖い怖い
[Hisasi] 紫:「……ええと、その……お坊さま落ち着かれたほうが」
[NATI] 坊主:「…………さあ、お願いいたしましたぞ」(無表情)
[NATI] 坊主:「油木なされ」
[NATI] #ゆきなされ、です
[Hisasi] 紫:「あの……」
[Hisasi] #おろおろ
[NATI] 坊主:「なにかな」
[NATI] 坊主:「……」
[Hisasi] 紫:「しょ、少々状況を整理いたします」
[Hisasi] #混乱しているようだ
[Hisasi] 紫:「つまり」
[Hisasi] 紫:「……きちんとお詫びをしていただければよいのですね」
[NATI] 坊主:「……」
[Hisasi] 紫:「わかりました、事実関係を確認いたしましょう」
[NATI] 坊主:「違う」
[Hisasi] 紫:「え?」
[NATI] 坊主:「死のみが望」
[NATI] 坊主:「殺すのだ」
[Hisasi] 紫:「……死、とおっしゃられても(おろおろ」
[NATI] 坊主:「断ると申すか?」
[Hisasi] 紫:「ええと、無益な殺生はいけません」
[NATI] 坊主:「……人の痛みも理解できん愚か者とみえる」
[Hisasi] #ミミズだってアメンボだって
[NATI] #花ですけど
21:21:04 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Tihiro] #めちゃこどもっ!?
[Hisasi] 紫:「痛みは理解できますが、殺生はいけません」
[Hisasi] #愚かな子なのは確かだが
[NATI] 坊主:「うぬも生きる価値なし」
21:21:34 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「え?」
[NATI] 坊主:「わし自ら殺すとしよう」
[Hisasi] 紫:「!」
[Tihiro] #さてと、戦闘開始
[Hisasi] #しゅたっと下がって木刀をかまえる
[NATI] #長くなってすいません
[NATI] #お願いします
[Tihiro] #先手はどちらが?
[NATI] #流からいうと坊主ですね
[NATI] 坊主:「地獄へおちろおおおおおおおお!」(攻撃)
[Tihiro] #使う技能、どのような行動をとるか、強制力・目標値を宣言してくださいね〜
21:24:21 hotdown -> hotate
21:24:32 hotate -> hoteat
[NATI] #怨念11 狂気2 強制力7 目標値6
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 8 (+5+3) ですわ☆
[NATI] #余力使います
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 12 (+6+6) ですわ☆
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 2 (+1+1) ですわ☆
[Hisasi] うい
[Hisasi] じゃあ無効化
[NATI] #うい
[Hisasi] 紫:「呉羽!旋風羽陣」
[Hisasi] 霊隼使役:13、霊獣使い:3で
[Hisasi] 目標10
[NATI] #はい
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] 成功
[Tihiro] #目標値は9では?
[hukira] #余力は体力と集中力のどちらを使って、残り余力がどうなっているのかを書いておくと良いかもかも
[NATI] #はい
[Hisasi] あ、強制が7か
[Hisasi] じゃあもっかい
[Hisasi] 目標9で
[Hisasi] 精神力消費
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] くぅもっかい
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 次しっぱいで食らおう
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 残り 7/5
[NATI] 坊主:「おのれぇーーーーー!!?鷹ぁーーーーーーー!!!」
[Hisasi] #ハヤブサがの羽根吹雪で陣を作って回避
[Hisasi] じゃあこっちからか
[Hisasi] 紫:「……仕方ありません、降りかかる火の粉は払います」
[Hisasi] #木刀構えて
[Hisasi] #みね打ち狙いで
[NATI] #殺っちゃってください(ぉ
[Hisasi] しかし剣術は技能がひくいのですw
[Hisasi] 忍刀戦闘術:11、剣術の才:1で
[Hisasi] 強制6、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] 目が悪いよ、ゆかりん、、
[Hisasi] 体力消費で
[Hisasi] ダイスまでドジうつさなくても、、
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 10(2D6) = 10
[Hisasi] もっかい
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[NATI] がんばれー
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] やっとこ成功
[Hisasi] 5/5
[Hisasi] 紫:「はっ!」
[Hisasi] #気絶狙いで打ちにいきます
[NATI] 坊主:「うむぅ!」(杖で受ける)
21:32:45 Yaduka -> Yad_meshi
[NATI] 杖10 狂気2 強制力6 目標値6
[NATI] でいいんですよね
[Hisasi] ですのう
[Tihiro] ですです
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 9 (+4+5) ですわ☆
[NATI] 余力
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 6 (+3+3) ですわ☆
[Tihiro] #今日は見なさん目が悪い
[NATI] SE:ガキーン
[Hisasi] 紫:「くっ」<受けられて後ろにとびすさる
[NATI] 成功ですね
[Hisasi] #ミニスカートですがパンチラはしません
[NATI] 体力/集中力 6/5
[Tihiro] #其処に説明がはいりますかっ(笑
[NATI] #残念
[Hisasi] #無論です
[NATI] #ならば!
[NATI] 坊主:「服を剥ぎ取ってくれるわーーーーーーー!!」(エロ坊主)
[Hisasi] #きゃーw
[Hisasi] #この生臭エロ坊主!?w
[matuya] #嗚呼。なんと爽やかな坊主じゃろう。
[Hisasi] #大喜びw
[NATI] 煩悩全開11 どすけべ2 強制力8 目標値5
[Hisasi] #どすけべ2なのかよw
[NATI] これは精神力かな、念力だ
[NATI] #3ですかね?
21:37:33 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
[Hisasi] #3でもいいかもw
[Tihiro] #煩悩全開12とかでも(ぁ
[NATI] #まあ
[NATI] 煩悩全開11 どすけべ3 強制力9 目標値5
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 8 (+4+4) ですわ☆
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 6 (+3+3) ですわ☆
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 6 (+4+2) ですわ☆
[NATI] #やばい。みんなのために頑張らなければ!
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 9 (+4+5) ですわ☆
[Hisasi] #がんばれ!w
[NATI] 坊主:「みんな、わしに力を!!!」
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 7 (+2+5) ですわ☆
[Hisasi] #ちっ
[NATI] #残り余力1です
[NATI] 坊主:「なむさーーーーーーーーーん!!」(まだやる)
[chita] # どっちかの余力が0なの?
[NATI] #精神力です
[NATI] #0じゃなくて1です
[Hisasi] #まっぴるまから女子高生のセーラー服を脱がそうとするエロ坊主w
[NATI] #最後の煩悩
[kurow] #巻き起こる坊主コール。
[Hisasi] #坊主!坊主!
[Tihiro] #凄まじい状態だ(ぁ
[NATI] 坊主:(ぐ)親指をたてつつ
[NATI] .roll 2d6
[Role] roll[NATI]: 6 (+4+2) ですわ☆
[NATI] 体力/集中力 6/0
[Hisasi] #終わった……
[Hisasi] #煩悩しすぎてオーバーフローしたのか、、
[Tihiro] #しかも、妙な終わり方
[NATI] 坊主:「パンつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
[Hisasi] 紫:「…………」>おめめぱちくり
21:43:33 Yad_meshi -> Yaduka
[NATI] #坊主は弾けとんだ!
[Hisasi] 紫:「!?」
[Hisasi] #坊主、煩悩に散る
[NATI] #あいつ何がしたかったんだっけ?
[Hisasi] #脱がしたかったんじゃ>
[chita] # 体力6も残して、なにやってんだ
[NATI] #いやー、ありがとうございました
[Hisasi] #いやいや
[NATI] 戦闘楽しかったです
[Hisasi] 紫:(ぽつんと取り残されて、なにがなにやら)
[Hisasi] #そして坊主の執念か、ゆかりんのセーラー服の脇に一筋の切れ目だけが残っていたのだった
[chita] # きっと関係者の名前も覚えてないゆかりん
[Hisasi] #そんなに見たかったのか、坊主よ
[Tihiro] #髪が紫の女性@橋の下から:(じーーーーっ)
[Saway] #あほやw
[NATI] #坊主:「I`ll be back……」
[Hisasi] #再びゆかりんにピンチが訪れるのかw
[NATI] しかも新型です
[Hisasi] オマケに半分メカです
[Hisasi] 無駄に体の半分がメカメカしく
[NATI] #坊主:「ユカリ(のパンツ)はどこだ」
[Hisasi] #奴が再びやってくる
[NATI] #坊主:「ユカリ(のパンツ)を出せ」
[Hisasi] #すげー駄目坊主だw
[Hisasi] #惚れそうw
[NATI] 惚れんのかよっ
[Hisasi] .char_db ゆかり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0052/ 雲雀ヶ丘(ひばりがおか・ゆかり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] #髪が紫の女性:「……無理です。」
[Hisasi] ちなみに蒼雅紫
[chita] 0052のほうは下の名前が書かれてないんだな
[NATI] 何故かどんなに激しいアクションをしてもパンチラしない:3
[chita] 履いてないんだな
[NATI] ぴく
[chita] 撤回します。
[Hisasi] めくれるものならめくってみな、という
[NATI] #坊主:「その言葉、後悔しないな」
[Hisasi] 坊主のハートに火がついた
[NATI] ばーんにんぐハート
[NATI] 燃え尽きるほどヒート
[Tihiro] 髪が紫の女性:「……何を後悔すれば良いのでしょうか。」
[Tihiro] あ、#忘れた
[Hisasi] #紫:「(ぞく)……いま、何か寒気が」
[Hisasi] #知らぬは本人だけ
[NATI] こえー
[NATI] 摘薙本人よりも紫に迷惑をかけてしまった
[Tihiro] #メカ坊主どうなる(ぁ
[Hisasi] キャラ化するのだろうkw
[kurow] ハカイソーとキカイソー。
[chita] あるいはまず、問題の花を根絶やしにして……
[NATI] ためしに作ってみるか(ぇ
[Hisasi] おー
[kurow] キカイソーダブルオー。
2006/01/03 22:00:00
[Hisasi] しかし久しぶりの戦闘は楽しかった
[NATI] 初めての戦闘でした
22:03:37 MOTOI -> MOTOImesi
[NATI] 初めてがアレか……
[Hisasi] エロ坊主素敵だったw
[Tihiro] 今度は髪が紫の女性で(ぉ
[kurow] あんなに純粋なエロはなかなかない(ぉぃ
[matuya] 真直ぐで純粋な(エロ)少年のような心を持っていましたね。
[Tihiro] 予告:髪が紫の女性が紫に襲い掛かる!次回を待て!(お前が待て
[chita] 助けてやれよTihiroさん
[Tihiro] 助けてあげません(ぁ
[chita] 花の精繋がりのキャラがいるじゃん
22:08:47 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[NATI] あの坊主に話が通じるだろうか
[Tihiro] 怪しいものだ(ぉ
[Hisasi] つまり出会っていきなり服を脱がそうとする
[kurow] 変態ですね。
[Tihiro] 楼:「えっと、どちらさまでしょうか?」
[NATI] #坊主:「ぱんつを分けて下されい」
[Tihiro] 楼:「え?え?」
[NATI] #坊主:「拙僧は托鉢中の名もなき僧侶」
[Tihiro] #楼:「い、いやです。」
[chita] # 取れ
[NATI] #坊主:「では」(ごそごそ)
[NATI] #坊主:「交換じゃ(きら)」(褌)
[Tihiro] #楼:「い、いやですってばぁ。」
[NATI] #坊主:「いやじゃ、いやじゃと言うだけで歩み寄る態度も見せぬ愚か者」
[Hisasi] #ヘンタイだーw
[Tihiro] #楼:「そ、そういうもものとも違うと思いますが……」
[NATI] #坊主:「もはや」
[NATI] #坊主:「力ずくで剥ぎ取るほかなしっ!!!」(ぐおおおおーーーーーー)
[kurow] #変態が犯罪者に変わる瞬間。
[Tihiro] #……もう一度戦闘します?(汗
[NATI] #……イエ
[Saway] #判定なしにのしてしまえばいいのですw
[Saway] #<こういう場合
[Tihiro] #じゃあそっちで行きましょうか
[NATI] #殺っちゃてください、マジで
[Tihiro] #楼:(人格・黒楼)に変化
[Tihiro] #黒楼:「おだまりなさいな。」(坊主に対して運動エネルギー零
[NATI] #坊主:「はー、はーぱ、ぱんつ……よこ?」
[Tihiro] #黒楼:「静かになさい」
[Tihiro] #続いて音エネルギー零
[NATI] #坊主:「ぐおぅ!?」
[NATI] #坊主:「……煩悩」(邪悪なオーラがバリアをつくる)
22:25:05 ! TK-Leana (EOF From client)
[Tihiro] #どういった理論のバリアだー(汗
[Saway] #語り部をわかっているw
[NATI] #坊主:「貴様のぱんつを頭にかぶればわしはさらな売る」
[NATI] #「さらなる」です
[Hisasi] #うわ、駄目すぎw
[OTE] #ライバル出現!
[hari] #えくせれんと
[Tihiro] #おとさんがっ!
[NATI] #坊主:「高み(煩悩の)に登ることが出来る……」
[NATI] #坊主:「吹利中の我が同胞(エロ少年とか)達よ、その力をわしにっ!!」
[NATI] #坊主:(音エネルギーを吹き飛ばす!)
[Tihiro] #あ、解説無くてすみません
[Tihiro] #音エネルギーを零、なくしてるんです(汗
[NATI] #ではシャベレナイんですね
[Tihiro] #まぁ、(よく分からない理論の)バリアーで弾いたということで。
[NATI] #はい(涙
[Tihiro] #発動原因が分かってないからもう、無敵オーラで(ぁ
[NATI] #そのうち自爆するでしょう(前例もあるし)
[Tihiro] 黒楼:「……なんなの、この人。」
[NATI] #坊主:「はー。はー。ぱんつがすき」
[NATI] #坊主:「だいすき(はあと)」
[Tihiro] 黒楼:「…………帰らせていただこうかしら。」
[NATI] #坊主:「今日のところは見逃しといてやろう」
[NATI] #坊主:「だが覚えておけ!」
22:33:50 hoteat -> hotdown
[NATI] #坊主:「貴様のぱんつは必ず!拙僧が頂く!!」
[Tihiro] #黒楼:「……なんなの、あの変態は。」
[NATI] #声「はーーーーはっはっはっ」
[NATI] #本当になんなんだこの変態は
[Tihiro] #黒楼:(歩いて立ち去る)
[Tihiro] #収束?
[NATI] #ですね
[Tihiro] #ありがとうございました。
[NATI] #つーかすいませんでした
[Tihiro] ここまで来ると。もう素晴らしい。
[Tihiro] 素晴らしすぎW
[NATI] えぐえぐ(涙
[Hisasi] #紫:「……不思議なお坊様に出会いました……」
[Hisasi] #首をひねるゆかりん
[Hisasi] #実は色々危機だったことにいまだ気づいておらず
[NATI] ゆかりんのサービスカットが見れそうだったのに
[Hisasi] そうなったら怒る人が少なくとも三人くらいいるかな
[chita] 喜ぶ人のほうが多いでしょう
[Hisasi] いぇーい
[Tihiro] 3人じゃすまないかな。
[Tihiro] 蒼雅家が何人ですか?
[Hisasi] 姉兄弟
[Hisasi] (弟は除外しても二人
[Hisasi] (もっとも姉はあらあら大変ねで済まされそう
[Tihiro] と、一之瀬と、聡君も怒るかなぁ?
[Tihiro] あと正樹君、仮定でもけっこういますねぇ
[hari] その前に、ゆかりんが自害とかしそうで怖い(ぉぃ
[Tihiro] それはこわい(汗
[Hisasi] とりさんの為に自害はしませんぞ
[Hisasi] 鳥さんが大暴れかもしれませんが
22:42:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] 多分、もうアーシュラには関って繰るまい
[chita] 関ってこないだろう
[Hisasi] いい方向にキャラが固まったようだ
[NATI] 目的を見失いましたからね、完全に
[NATI] そして新たな目的を見つけてしまった(笑
[NATI] では寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
22:47:13 ! NATI ("")
22:50:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1219-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:51:51 ! TK-Leana (EOF From client)
22:53:24 ! Tihiro ("狭間世界で出来ないのは、破壊と混沌、殺戮とか?(ヤメロ")
22:58:08 ! Ten-Rou ("今年は去年より頑張ってみる、多分")
2006/01/03 23:00:00
23:02:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1219-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:06:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:09:15 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
23:19:51 cherrySLP -> cherryROM
23:22:42 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[matuya] 最近は小学校に現れていないので、眼美と遭遇していません。
[TK-Leana] 出会っても目をそらして気づかなかった事にします
[matuya] 心を閉ざしている。
[matuya] 夏以来だから二学期じゅうずっとか(w
[TK-Leana] びくびく過ごした三ヶ月間
23:32:09 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] たまったストレスは目玉獣に。
[MOTOI] もしくはクラスメイトに(マテ
[chita] 恐怖の体験を分かち合うサクリと想いが通う
[MOTOI] そしてストレスのはけ口としていぢめられる知佳(自爆)
[chita] 話が固まった
[chita] 苛められるシーンが見れるんですね
[TK-Leana] いじめはしませんよ
[kisito] そして、いじめはかっこ悪いとかばう夾
[kisito] しないのか。
[TK-Leana] 悪戯はしかねんが
[MOTOI] だから
[chita] それはいじめだろう
[MOTOI] いじめじゃなくて
[MOTOI] いぢめなんです。
[Luna_] いじられ?(違
[kisito] いじるのか。
23:37:03 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] いじめは自分も厭ですが、いぢめならOKなんです
[MOTOI] (なんかこだわりがあるらしい
[kisito] なるほど……まぁ、微妙にちがうけどね
[kisito] 加減が難しい、高等スキル?(ぉ>いぢめ
[Hisasi] いぢめたら恐怖のちちアタックで返り討ちですよ
[Hisasi] なにしろ鉄パイプも曲げる
[TK-Leana] あと、自分より弱そうな人間に悪戯は仕掛けねえ
[TK-Leana] 攻撃対象となりそうなのは主に園子先生あたりですかね
23:40:06 fukafuka -> fukaSleep
[chita] ……あの鉄パイプ曲げたの、採用だったの?
[MOTOI] 採用らしいです(ぇ?
[TK-Leana] そのうち発射したりビーム出したりするようになる
[MOTOI] しないしないって(汗
[MOTOI]  
23:44:48 ! hari ("Leaving..")
[chita] じゃあオッパイミサイルを
[MOTOI] #誤打、失礼
[MOTOI] 知佳:「わたしはロボットじゃないってー」(涙目
[kisito] 夾:「でも、ロボットだったらミサイルでもついていそうです。(ぼそっ)」
[MOTOI] 知佳:「だーかーらーっ」
[MOTOI] 知佳:「ロボットじゃないんだよーっ」
[kisito] 夾:「でも、人間離れした身長ですし……」
[MOTOI] 知佳:(えぐえぐ)
[chita] これがいぢめですか
[kisito] 夾:「あ……ご、ごめんなさいです……つい本音が……」
[kisito] #追加ダメージw
[MOTOI] 知佳:「……みんなとおんなじしょーがくせーなのに……」(えぐぅ
[kisito] これがいぢめかもしれません、自信は無いです
[MOTOI] #悪意のないいぢめと見ました
[MOTOI] 知佳:orz
[kisito] #そして、ふぉろーなし
2006/01/04 00:00:00 end