語り部IRCログ #HA06 2006-01-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-23をご活用くださいませ。

2006/01/23 00:00:00
[Tihiro] #比呂:「おー、どんどんやるったい♪」
[gombe] ##紅:(次の休憩時間に)「……あれー? もういっぺん見ようと思てたのに」>ポスター
[Hisasi] #史久:「貼る度にとられてるし……」
[Tihiro] ##fu女子:「くくくっ、ああ、いいわぁ。このポスター」(うふふと
[gombe] #うふふのfu?(ぉ
00:03:52 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] #色々な意味を込めまして、fu(ぇ
00:08:55 ! H_Aoi ("明日もお仕事〜")
00:10:07 ! miburo ("CHOCOA")
00:18:41 ! TK-Furo ("CHOCOA")
00:21:19 + chita(~chita@172227078203user.quolia.com) to #HA06
00:21:29 MOTOIbath -> MOTOI
00:23:10 ! hari ("ハハハ、見たまえ。床がまるでゴミのようだ")
00:30:04 CshopAFK -> Catshop
00:32:24 sawfuro -> saw
00:33:01 saw -> sawdead
[chita] ドリー:(ぐでー)
[chita] ドリー:「寒いと調子が出ない〜」
[Catshop] # ドリーさんがだれている
[Catshop] 火狐:「──ドリーちゃん大丈夫?」
[chita] # だれほうだいにだれても何も言われないのは、独身の特権ですね
[chita] ドリー:「!」(身を起こす)
[Catshop] 火狐:「むにー。あたるちゃんと遊ぼーと思ってきたんだけど、あたるちゃんいないの」
[gombe] #融ける夏よりは良いに違いないとか言ってみる>寒いと
[chita] ドリー:「い、今腰の辺りでみしって言った〜」
[Catshop] 火狐:「わわっ、だっ、だいじょうぶっ?」
[chita] ドリー:「どうしたんでしょうねえ。また裏庭かしら」(体を起こす)
[Catshop] # しかし冬は関節が固まって動きづらいと見ました。
[chita] # つくづく年寄りみたいだ
00:45:55 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] 火狐:「えっとえっと──むっ、無理しちゃダメだよっ」
[Catshop] 火狐:「達っちゃんがねっ、ぎっこり腰はクセになるから注意しなきゃいけませんねぇって言ってたのっ」
[chita] ドリー:「平気平気」(スカートからこぼれた破片を拾って、玄関に行く)
[Catshop] 火狐:「──う。なんか破片がこぼれてるよぅ」
[chita] ドリー:(傘立てから松葉杖を引き抜いて、ドアを開ける)「ちゃんと目が覚めたら、普通に動けるようになりますからねー」
[Catshop] 火狐:「わーっ、ダメだよぅ」
[Catshop] 火狐:(慌てて追いかける)
[chita] # --裏庭
[chita] ドリー:「さーて、どの辺かなあ」(見回す)
[Catshop] 火狐:「むにー」
[chita] ドリー:「ここかしら」(仕込み松葉杖をスコップにして、土に突き刺す)
[chita] ドリー:(スコップを引き抜く)「違ったか」
[chita] ドリー:「ここかしら」(スコップを突き刺す。思い切り)
[Catshop] 火狐:「ど、どうして地面を掘り返してるの?」
[Catshop] 火狐:「──っていうか、突き刺してるところにあたるちゃんが居たら死んじゃうーっ」
[chita] ドリー:「ホワイトさんを探してるんですよー。危ないから下がっててくださいね」
00:51:44 + hukira(~hukira@p3180-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 火狐:(必死で止める)
[chita] ドリー:(スコップを引き抜こうとする)「あ、あれ?」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[chita] ドリー:(スコップがどんどん土にめり込んでいく)「あ、あれあれあれ」
[chita] ドリー:(スコップを握っていた手が土に埋まる。とうとう上半身が埋まる)
00:53:18 hukira -> hukirdead
[chita] ドリー:(足をばたばた)
[Catshop] 火狐:「むっむにーっ」(必死で引っ張る)
[chita] あたる:「……当たったらどうするつもりだった」
[chita] あたる:(土から這い出してくる)
[Catshop] 火狐:「あたるちゃんっ」
[chita] あたる:「そう、私」
[Catshop] 火狐:「どうして土の中に埋まってたの?」
[chita] あたる:(服の土を払う)
00:54:56 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] あたる:「寒いと調子が悪い。土の中は温かい」
[Catshop] 火狐:「でも窒息しちゃわない?」
[chita] あたる:「なんとかなる」
[chita] あたる:(ドリーを指差す)「ルルドーも大丈夫。私も大丈夫。だから大丈夫」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[chita] あたる:「何か用」
[Catshop] 火狐:「一緒に遊ぼうと思ったの」
[chita] あたる:「じゃあ遊びに行く」
[Catshop] 火狐:「むに──でも、ドリーちゃんはどうするの」
[chita] あたる:(振り向く)
[chita] ドリー:「ぷはあっ……はあ、はあ……死んだらどうするのっ」
[chita] あたる:「そう。私もそれが聞きたかった」
[chita] # にらみ合い
[Catshop] 火狐:「喧嘩しちゃだめだってばぁ」
[chita] あたる:「わかった。遊びに行く」
2006/01/23 01:00:00
[Catshop] 火狐:「う──うん」
[Catshop] # で、収束かな?
[chita] # お疲れ様でした
[Catshop] しかし、ドリーちゃんもあたるちゃんも、やっぱり里見の人だ(笑)
[chita] 言い忘れてるけど、冬枯れした裏庭の住人達は、地下で元気らしいから、あまり裏庭に行かないほうがいいですよ
[Tihiro] #あ、たっちゃん(ぉぃ)とかに、引っ越し祝いの蕎麦を(ぇ
[Catshop] うひゃ
[chita] 早く玉緒さんみたいに、他のキャラを巻き込んでいけるようになりたいです
[chita] 今はまだ無害だからなあ
[Catshop] 無害のままでいいです(笑)
01:05:05 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 猫屋さん。201に人が来ます。ごちゅういくだs(猫殺
[chita] フロアが一つ違ったら別世界ですから
[Catshop] あぁ、お隣さんですか。
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?cmd=view&p=SatomiMansion&key=%A5%B5%A5%C8%A5%DF%A5%DE%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%F3
[chita] ドリーも達大も、例えば4階の連中がなにしてんのかなんて気にしてないし
[chita] ……あれ?
[Catshop] ──とと、失礼。
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?cmd=view&p=SatomiMansion
[chita] 私ら3階じゃなかったんだな
[Catshop] ↑こちらを更新しておくとわかりやすくていいと思います。
[Tihiro] はーい。
[Catshop] うむ。2階のようです。
[Tihiro] けど、キャラチャした後が良いのかなぁ
[Catshop] 別にそこはこだわらなくてもいいんでないかと。
[chita] いいんじゃないの。もう確定してるんだし
[Tihiro] はーい。
[Catshop] # しかし、住人達のタイプ名を見るに、不穏な屋敷だ(笑)
[Catshop] # 別に不穏な響きはないはずの『猫回し』にすら怪談的な不穏さを感じる(笑)
[Hisa_furo] #ゆっきーは単に職業だというのに
01:14:55 Hisa_furo -> Hisasi
[Tihiro] あはははw
[Catshop] # しかし、里見的裏の意味を感じます(笑)
[sawdead] #ふふふ、成功。
[Tihiro] #狙われてたっ(汗
[chita] ドリー:「ああ酷い目にあった」
[chita] ドリー:(額にめりこんでいた石を引き抜く)「入居者の歓迎パーティもまだなのに、死んだりできないわ」
01:25:44 Lurimu -> LuriSleep
[chita] ドリー:「ホワイトさんはともかく、地中の連中の態度ときたら……なんか頭にきた」
[Catshop] # 地中の連中になにをされたんだろう(笑)
[chita] ドリー:「思い知らせてやる」(両手から聖水をどぼどぼバケツにこぼす)
01:27:27 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
[chita] ドリー:(燃え上がるバケツを提げて裏庭へGO)
[Catshop] # うひゃ(笑)
[chita] 無能な人間ほど、誰かに軽くあしらわれると根に持つんですよ。怖いですね
[chita] パーティどうしましょう
[Catshop] コワイコワイ(笑)
01:30:10 ! gombe ("Leaving..")
[chita] まず大事なことを決めないと。歓迎のパーティなのか、脅して立ち去らせるのか
[Tihiro] パーティーどうなりましょう。
[Tihiro] キャー(汗
[Catshop] うわ、イジメだっ(笑)。
[chita] 前に一人追っ払ったし。無名の彼
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27572.html
[Tihiro] おいはらわれてるっ
[Catshop] 追い払ってますねぇ(笑)
[Tihiro] なんということだ。
[chita] 無理にパーティ開かなくてもいいか
[Catshop] まー、入居できたくらいだから大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)
01:36:05 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] だじょうぶでしょう(ぉ
01:36:24 Catshop -> CshopZZZ
01:36:44 ! Tihiro ("やばい。")
01:36:59 + sawftn(~__@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
01:47:08 ! Hisasi ("イラストかきかき")
2006/01/23 02:00:00
02:15:39 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:21:07 kurow -> Deadkurow
2006/01/23 03:00:00
2006/01/23 04:00:00
04:29:19 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/23 05:00:00
05:36:45 ! sawftn (EOF From client)
2006/01/23 06:00:00
06:30:35 fukaFuton -> fukaWork
06:47:44 + cherrySL_(~mion@220-137-97-27.dynamic.hinet.net) to #HA06
2006/01/23 07:00:00
07:21:24 MorrisZZZ -> Morris
07:28:38 Yad_sleep -> Yaduka
07:48:03 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/01/23 08:00:00
08:33:07 Yaduka -> Yad_away
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/01/23 09:00:00
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:29 ! soutou ("Leaving..")
09:16:36 hukilaway -> hukilabo
2006/01/23 10:00:00
2006/01/23 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:31:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p7142-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:42:14 cherrySL_ -> cherrySLP
10:42:56 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/23 11:00:00
11:21:00 Lurimu -> LuriAway
2006/01/23 12:00:00
12:26:48 ! lico_Zzz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
12:31:15 Ryu_away -> Ryu
12:32:23 + licorice(~D-priest@ppxo081.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
12:44:45 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
12:52:52 + chita(~chita@254246001211user.quolia.com) to #HA06
12:59:02 ! H_Aoi ("お仕事お仕事")
2006/01/23 13:00:00
2006/01/23 14:00:00
14:17:36 ! chita ("CHOCOA")
14:55:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p10073-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/23 15:00:00
15:28:20 Deadkurow -> kurow
15:30:29 sawdead -> saw
15:44:24 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/23 16:00:00
16:11:00 ! H_Aoi ("撤収!")
2006/01/23 17:00:00
17:01:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/23 18:00:00
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?Chocolate
[sf] 去年、なんかチョコ作りについてのノウハウが色々と話題になっていたような気が
[sf] あのあたりから拾えると良いんだろうけど。
18:08:30 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] む、そうか
[H_Aoi] もうすぐ、ばれんたいん少佐の故事にちなむあの行事が(ぉぃ
[killwist] バン・アレン帯の故事。
18:13:06 + miburo(~toukaen@i220-108-241-197.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:33:52 Mayuya -> Matuya
18:43:12 saw -> sawkmn
18:54:22 LunaSleep -> Luna
18:59:59 Ryu -> Ryu_away
2006/01/23 19:00:00
19:01:35 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:01:37 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
19:08:29 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
19:09:15 hukilabo -> hukilaway
19:13:01 OTE -> OTEkuro
19:17:19 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
19:23:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
19:32:23 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:37:40 OTEkuro -> OTE_mesi
19:38:48 LuriAway -> Lurimu
19:44:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:48:30 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:49:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:55:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/23 20:00:00
20:03:11 OTE_mesi -> OTE
20:03:19 OTE -> OTEkuro
20:10:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
20:21:21 MOTOsleep -> MOTOI
[hari] プロジェクト始動……
[hari] どう食い込むか(ぉ
[H_Aoi] この薗煮君と前野君が知り合いだったとか
[H_Aoi] で、豆柴君をコッソリ説得
[H_Aoi] >一番最初のチャットログ
20:27:23 + chita(~chita@220064113219user.quolia.com) to #HA06
[hari] 宇宙刑事の衣装に悩む薗煮君に
[hari] 黒い手が伸びる(ぉ
[H_Aoi] 例の刺青を消す代償に
[meltdown] 前野さんの囁き?
[meltdown] <黒い手
20:32:07 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] 「宇宙刑事がメタルヒーローじゃない?……そんな正義が許されると思っているんですか」
[hari] 「だ、だれだっ」
[hari] みたいな(ぉ
[meltdown] 懐かしい
[meltdown] 懐かしいネタです(笑)
[chita] 誰かDCC受けられる人
[H_Aoi] うちは多分会社のFWに引っかかるな>DCC
[OTEkuro] 確か受け取りはできたはずだ。
[OTEkuro] かもん。
[chita] 試案。
[OTEkuro] げははははは
[OTEkuro] うちのサイトにおいてもいい?
[OTEkuro] トップからのリンクは張らないから。
[chita] それなら皆が見れるな
[OTEkuro] これは俺だけ見るのはもったいないw
[chita] 誰かのリファインを待ちたい。「犬っぽい」「交通安全をアピールできる要素が欲しい」
[chita] 多少ウケたようだ
[sf] ほへほ
[OTEkuro] http://www.sougetu.net/images/mamesiban.PNG
[OTEkuro] これです。
[H_Aoi] ぎゃはははははw
[H_Aoi] 目が、目が
[chita] 黒い部分が素通しのガラスですから
[chita] 黒じゃなくて灰色か
20:46:27 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
20:50:44 Morris -> MorrisEat
2006/01/23 21:00:00
21:01:25 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:07:31 OTEkuro -> Ohuro
[H_Aoi] 真ん中の一つは頭の上にずらして中のメカが見えたりするといいなぁ
21:12:46 MorrisEat -> Morris
21:16:30 MOTOI -> MOTOIbath
[sf] 四角くしてスリットに並べる
[sf] という手もある
21:32:28 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby074.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:35:56 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ひさにゃー(がぶがぶ
[Hisasi] ぎゃああ
[H_Aoi] チェックよろしゅう(w >ML
[Hisasi] ういう
21:42:09 Ohuro -> OTE
21:44:49 ! H_Aoi ("さむさむ")
21:46:55 Morris -> Nagisama
21:47:04 Nagisama -> Morris
21:55:14 MOTOIbath -> MOTOI
21:58:39 + hukira(~hukira@p2059-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/23 22:00:00
22:00:16 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:02:54 kisito -> kisi_draw
22:03:25 Hisasi -> Hisa_mesi
22:07:26 ! lokai ("ゴハン")
22:08:19 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
22:15:11 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
22:21:44 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
22:23:35 kisi_draw -> kisi_afk
22:24:45 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0516.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:25:08 Yad_away -> Yaduka
22:33:44 kisi_afk -> kisito
22:39:00 Morris -> MorrisNY
22:42:10 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:43:15 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:45:54 Hisa_mesi -> Hisasi
22:48:40 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:49:57 CshopZZZ0 -> Catshop
[Matuya] 香菜があまっている。
[Matuya] ラーメン。
[PaLiLitH] 麺のかわりに香菜ですか。
[Matuya] そこまではないのです。
[Matuya] 沢山あったら別に肉味噌つけて食ってしまっても良いんだが。
[PaLiLitH] でわすりおろして緑のスープに?
[Matuya] ……刻んでヨーグルトに混ぜて塩とクミンとコリアンダー振って食っちまっても良いな。
22:53:54 Luna -> LunaOfuro
[Matuya] だが寒いのでやはりラーメン。
[chita] 刻んでヨーグルトに混ぜて塩とクミンとコリアンダー振ったラーメンですか
[PaLiLitH] ホットヨーグルト。
[Matuya] なかなか挑戦的なメニューではあるなあ。
[Matuya] タマネギ揚げて、鳥でダシ取って
[Matuya] ヨーグルトも軽く炒めて
[Matuya] いやよそう。
[kurow] チャレンジャー。
[kurow] ではなかった。
[Matuya] 鶏ないし。
[PaLiLitH] いくじなし。
[kurow] ああ、それは残念ですね。
[soutou] こうしましょう
[soutou] スープカリーにするんです
[kurow] 軟弱MONO。
[soutou] そこへ麺を
[kurow] それはうまそうだ。
[PaLiLitH] ラーメンですね。
[soutou] これならヨーグルトが入ってもかまいますまい
[Matuya] そりゃこのあいだグリーンカレーでやりました。
[PaLiLitH] わかりました。
[PaLiLitH] ヨーグルトを牛乳で薄めてそれをスープとします。
[Matuya] ふむ。
[PaLiLitH] それに塩とクミンとコリアンダー。
[PaLiLitH] そしてラーメン。
[Matuya] 酸味が鋭すぎると思うんだよなあ。
[soutou] じゃあ、麺をもう少し弄りましょう
22:58:01 MorrisNY -> Morris
[soutou] 揚げて
[Matuya] 夏場ならそのままふかして叩き潰したジャガイモ入れて冷すんだが。
[soutou] 皿うどんに(ぉぃ
[PaLiLitH] そしてヨーグルト。
[Matuya] マサラ風ビシソワーズ。だが試してないので味の保証なし。
[PaLiLitH] ビシソワーズはいいですね。
2006/01/23 23:00:00
[Matuya] まあ頭の中でダメ出し音が鳴り響かないのでさほど問題なかろう。
[soutou] 電球が出るぐらいのナイスアイデアを目指すべきではないか
[chita] うーん
[chita] まず外せないのは香菜。そしてラーメン
[PaLiLitH] 香菜をすりつぶして等量の砂糖と煮詰めてジャムにして、それを揚げたラーメンに。
[soutou] 麺をゆでて束ねて海苔でまいて
[soutou] スープにつけてオーマイコンブ
[Hisasi] あきやまおすし
23:03:26 hukira -> hukiwrite
[gombe] >>22:52:44 (Matuya) 香菜があまっている。
[gombe] 香菜という人が一杯いるのかと思った(ぉ
[soutou] http://hige.boo.jp/jikken/
[soutou] そして、ここのオーマイコンブに挑戦している人が
[soutou] もとい、ここに
[Matuya] 無難に食ってます。
[gombe] 香菜を食ったなっ!
[gombe] (ぉ
[gombe] 無謀な…… >http://hige.boo.jp/jikken/konbu.htm
[Matuya] 香菜の始末完了。
[OTE] 一気食い?
[Matuya] 塩ラーメンに山盛りに。
[OTE] それはおいしそうだなぁ。
[Matuya] あと青唐辛子が余っていたので微塵にして。
[OTE] ごきゅ
23:13:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Matuya] ついでに昨日、タマネギを揚げた残りがあったのでそれを。
[Matuya] んでちょっとナムプラとレモン汁を垂らして食った。
[OTE] ほーーー。
[OTE] ちょっとしたフォーみたいなもんですね。
[Matuya] そんな感じでした。
[Matuya] 青唐辛子は旨いな。買い足しておこう。
[OTE] やべーー。キマカレーくいたくなってきた。
[Matuya] http://www5e.biglobe.ne.jp/~masala/recipe10friedoniondahichickencurry.html
[Matuya] きのうこれを作ったのです。
[OTE] ほほおお
[Matuya] 旨かったですよ。
[Matuya] えらくインドな香りになりました。
[miburo] どうもヨーグルトがカレーに入ると微妙な感じ
[miburo] 香りはめっさいいんだけどすっぱくて。
[OTE] あぁ。ちょっと慣れがいりますね。
[Catshop] # そーいや香菜、ベトナムではサラダみたいに皿に盛って、むしゃむしゃ食ってる人もいました。
[OTE] くうう。キマ!キマが食いたい!
[Matuya] あんま酸っぱくはなかった。
[OTE] 香菜沢山入れて食いたい!
[OTE] きーーーー!かれーーー!
[OTE] かれーーくわせろーー!
[Matuya] ツボが刺激されたらしい。
[Catshop] カレー狂いが出たっ。
[Matuya] 香菜は中毒症状があるのかもしれません。
[Catshop] これがお上に知れては、語り部藩はお取り潰しっ! おしこめよっ、おしこめるのだっ!
[Matuya] かなり癖になります。
[OTE] あの癖のある味が、こくの強いキマと組み合わさると。もーーー!
[OTE] あぁた。たまりませんぜ?
23:24:20 gombe -> gombeLOG
[OTE] そして、一緒に入ったクミンシードを噛み砕く。
[OTE] この癖の塊。癖塊が!
[OTE] 俺を虜にするぅ!
[Matuya] 確かにお取り潰しになりそうな気がしてきましたよ。
[chita] イギリス式に、鍋に小麦を入れて炒めて
[chita] 湯を張って
[chita] 砂糖を溶いていただく
[chita] カレーかあ。おいしそうだなあ……
[Catshop] ふむ。オートミールってヤツですな。
[chita] すみません嘘つきました。葛湯です
[soutou] 我々は小麦も米も食い放題なのに
[chita] ERさんよりは元気です
[soutou] なぜ好き好んでオート麦なんて食わなきゃならんのだ
[soutou] あんなもんイギリス人にだけ食わせとけ
23:27:49 LunaOfuro -> Luna
[chita] そりゃジャガイモは世界的にうまいもんってことになってるからいいよな
[OTE] いかん。カレーの禁断症状が。胃の収縮作用が起こってる。
[OTE] いわゆる腹が減ったという奴か?これが。
23:28:55 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[OTE] あぁやべええマジ食いたくなってきた<自分の発言に刺激されたらしい
[soutou] カレーにはちみつを入れると
[soutou] 翌日になってもドロドロになりませんよ
[OTE] へーー
[chita] カレーに味噌をいれると風味が増しますよ
[OTE] うんやるやる。>味噌
[chita] インスタントコーヒーとか
[OTE] わしゃ代わりにしょうゆ使うけど。
[Luna] インスタントしょうゆ
[Luna] (なんとなく
[kisito] スペースソイソースエフェクト(ぼそっ
[soutou] ところで
[soutou] カレーには豚肉派ですが
[soutou] 皆さんの意見を聞こう(えらそう)
[chita] 家ではほぼ100%牛です
[sawkmn] マトンか鶏です
[kisito] 別に、取り立ててこだわりは無い。
[sawkmn] マメだけとかのことも多いですが
[soutou] そんなメキシカンな
[sawkmn] 胃に優しい感じになって毎日カレー食べてる時期とかは安心ですw
[chita] 少し別の肉も試したほうがいいのかな
[chita] 牛の尻尾のほかに、何のシッポがいいかな
[soutou] ビーバー?
[chita] 冒険しないほうが良いような気が、急にした
[soutou] でも美味しいらしいですよ
[soutou] ネイティブアメリカンによれば
[chita] なんぼ閣下の意見でも、信じられん
[chita] あれ、でもネイティブアメリカンって嘘つかないんだっけ
[soutou] どうだろうなぁ
[soutou] インディアンはウソつかないが
[soutou] ネイティブアメリカンはどうだろう
[chita] やだな、そーゆー二重基準
[OTE] 私は豚肉派。
[chita] じゃあ確かめてみよう。インディアン式のインドカレーにビーバーの尾が使われていたら、閣下の勝ち
[OTE] 牛は、カレーに負けちゃうんだよな。普通に作ると。
[soutou] でも、牛はかなり煮ても歯ごたえが残る。まあ、流石に2日ぐらい経つとバラバラになってしまうが(ぉぃ
[OTE] んーーー。でも歯ごたえより旨み重視かな。
[chita] あれ、早々にぐずぐずになるんだと思ったけど
[OTE] 焼き固めればかなり持つ。
[OTE] まぁそれは豚でも一緒だが。
[OTE] わしゃ、カレー作るときは、別で煮込むからなあ。
[OTE] <肉
[chita] 牛肉は圧倒的メジャーというわけではないんだな
[chita] 道理でカレーを作るはずが肉じゃがになったという話が皆に通じないわけだ
[OTE] うちも昔は牛だったんだが。一度豚で作ってから、豚の虜。
[soutou] 肉じゃがも豚使うことあるしな
[OTE] いや、それは通じるだろうw
[chita] 肉じゃがに豚肉?
[soutou] あれ
[chita] 独逸って外国だなあ
[OTE] ふむう
[soutou] これは一般的ではないのか
[OTE] それはやったことないな。>肉じゃが豚肉
[chita] どうなんだろう。皆の意見を聞きたい
[OTE] あ。いかん。寝なければ。
[OTE] おやすみ
[soutou] オーディエンス
23:50:16 OTE -> OTE_Aw
[soutou] おやすみ
[NATI] おやすみなさいです
[gombe] おつー
[soutou] しかし
[soutou] 延々HA06で料理の話のというのあれだ
[soutou] 板違いだ(ぉぃ
[soutou] 続きは#料理でやろう
[chita] 料理人キャラを持ってるCatshopだのhariだのが黙っていると、すごく不安になる
[chita] 彼らは何の肉で肉じゃがを作るんだろう
[soutou] ぬえ?
[killwist] 二足歩行動物。
[chita] 閣下。野鳥の食用目的の捕獲は禁止されています
[chita] # トラツグミ
[soutou] じゃあ、ステラーカイギュウ
[soutou] あれはおいしかったらしい
[chita] そーいや屋島でも海遊館でも、Catshopさんのマナティーを見る目は真剣だった
[Catshop] ふっふっふ。
[Catshop] ──あ、いや、決して美味しそうだと思ってたわけじゃないですよ? すよすよ?
23:55:20 Catshop -> CshopBath
[chita] 意表をついて猫とか
23:58:04 ! hari ("Leaving..")
23:59:07 kisito -> kisi_huro
2006/01/24 00:00:00 end