語り部IRCログ #kataribe 2006-01-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-23をご活用くださいませ。

2006/01/23 00:00:00
[NATI] さて、寝ます。おやすみなさい。
00:03:52 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] おつかれさまー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです
00:05:53 ! Kakeru0 (EOF From client)
[H_Aoi] しゃて
[H_Aoi] そろそろねまするー
[H_Aoi] おやすー
00:08:55 ! H_Aoi ("明日もお仕事〜")
[gombe] おつかれー
00:10:07 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Hisasi] おつつ
[gombe] おつー
[Mayuya] このままでは
[Mayuya] 眠れない。
[Mayuya] (物理的に)
[nagisame] 一体何が。
[sf] ベッドが武器倉庫になっていますか。
[Mayuya] 絶版本倉庫に。
[gombe] 安心せい、峰打ちじゃ。じゃなかったか
[Tihiro] ベッドが猫の巣窟d(猫殺
[kisito] 白ありが。
[gombe] しかしそれはおそれおおくて寝られませんな>絶版本倉庫
[PaLiLitH] ベッドが無ければ床で寝ればいいだけの話です。
00:18:41 ! TK-Furo ("CHOCOA")
[PaLiLitH] 私はここに越してきた第一日目の夜に机の上で寝ました。
00:21:21 + chita(~chita@172227078203user.quolia.com) to #kataribe
00:21:29 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりゃー
[Tihiro] おかえりんさいませ(捕獲
[Mayuya] 床などない。
00:22:04 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Mayuya] ああ。さっき発見したな。
00:22:17 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Mayuya] 「すごいよ、床は本当にあったんだ!」
[Mayuya] 「行こうシータ、父さんは帰ってきたよ」
[hari] わっしもねます
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:23:10 ! hari ("ハハハ、見たまえ。床がまるでゴミのようだ")
[nagisame] ぎゃー(w
[MOTOI] ……かたづけよーよ(汗
[sf] なむなむ
[Tihiro] 床なんて無いってそういう意味ですか(汗
[Luna] がふ
[MOTOI] まー
[MOTOI] ほんの1ヶ月前まで自分の部屋もそーでした(爆)
[MOTOI] #ベッドの上は空いてるから寝ることはできたが
00:30:04 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Luna] いまは床の上でねているとか?
[nagisame] おかえりです〜
[Luna] #おかー
[MOTOI] #おかりなさー
00:30:30 - PaLiLitH from #kataribe (Leaving..)
00:30:37 + PaLiLitH(~paladin@18.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Tihiro] #おかえりんさいませ
[Catshop] うむ。風呂に入ってきたらすっきりしました。
[Catshop] どーも一日なーんも予定がないとダラケテダレちゃってダメですねぇ。
[Luna] なにか予定をいれないとあきませんか
[nagisame] 今日は一日歩いてました。
[Catshop] とりあえずダレますねぃ。
[nagisame] Blogのネタにはなりましたが(ぉ
[MOTOI] つ「横浜中華街」>ねこやさん
[sawfuro] 区切りあったほうがいいですね、なにかと
00:32:24 sawfuro -> saw
00:32:39 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
00:33:01 saw -> sawdead
[Catshop] 精神と肉体は切り離せないとひしひし実感するところです。
[Luna] wikiをたくさん補完
[Catshop] 精神的にダレてると身体の方もなんか調子悪くて。
[Hisasi] 幽体離脱
[Tihiro] Σ
[Catshop] 残された体が危険なのでダメです(笑)
[Mayuya] よし。確保。
[PaLiLitH] PAM PAM PAM
[Mayuya] この布団だけは、この布団だけはッ。
[PaLiLitH] いや、確保って言うから頭を床に伏せさせたところで。
[Mayuya] 明日は小さな本棚買ってこよう。
[Mayuya] あとCDラック。
00:45:55 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] 煮てくら
[gombe] いてら
[nagisame] むう。
[nagisame] そろそろ寝る時間なのだが、
[nagisame] アオザイを脱ぎたくない(ぉ
[gombe] (ぉ
[Tihiro] きにいったのですねw
[nagisame] いやマジで(w
[nagisame] すごい気に入った。普段着で全然おっけー。
[Catshop] そんな、新しい服を買ってもらった小さい女の子みたいなことを(笑)
[Catshop] ──はっ
[Catshop] これもなぎぃの萌えっ娘イメージ強化戦略の一環か;つ
[nagisame] おいーッ!(w
00:51:34 + hukira(~hukira@p3180-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] わかった。
[Catshop] ばんはー
[gombe] 今からモニターの前でポーズをとってくるりと一回りしてみたまへ。
[gombe] 我々が君の気が済むまで、心の網膜に焼き付けてあげやう。>なぎー
[hukira] #こばん
[gombe] #こんばばー
[nagisame] ぎゃー(w
[nagisame] # ばんわっす〜
[Tihiro] あっはっはっはっはw
[Tihiro] #ばんですわん
[nagisame] (くるん
[nagisame] http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/betonaggy.JPG  こんな感じ。
[gombe] <●> <●>
00:53:18 hukira -> hukirdead
[Catshop] <○> ω <○>
[gombe] ふむー
[nagisame] 猫屋敷さん目が怖い。
[gombe] かっちょいいな
[MOTOI] #さて
[Catshop] くつくつくつ
[Tihiro] <O> <O>
[MOTOI] #こちらは寝間着用フリース+ジャージという萌え要素のかけらもない服装で就寝します。
[nagisame] 燃え尽きてるよ、その目(w
00:54:56 MOTOI -> MOTOsleep
[nagisame] # おやすみです
[MOTOsleep] また明日ー
[Tihiro] おやすですー
[hukirdead] おやいす
[gombe] #おやすみー
[nagisame] さあ、明日の学校にどうやって着て行こうか。
[nagisame] 上に羽織るものがないから直でいけないんだよなあ。
[Catshop] アオザイの店のお姉さんに相談すると良いと思います。
[gombe] 上はともかく下が寒くないかw
[nagisame] 上が暖かければなんとでもなります(w
[Luna] パジャマに萌え要素は必要ないとおもふ
[Luna] アオザイにも萌え要素は(以下略
[nagisame] バック一つ追加して、向こうで着替えるか(ぇ
[Catshop] そうですよ。女の子は寒い日でもデートはがんばってミニスカなんです。上さえ暖かければ下は多少寒くてもっ。> 上が暖かければ
[Catshop] ──はっ。これもnagisameさんの萌えっ娘イメージ強化戦略の一環っ!?
[nagisame] なんでやーッ!(w
[Tihiro] 私は制服の上からウインドブレーカー上下着てますけど。
[chita] 下にパジャマ着てると温かいですよ<アオザイ
[Catshop] アオザイにウィンドブレーカーでは、いささか格好悪かろうかと。
2006/01/23 01:00:00
[Catshop] あぁ、アオザイの下になにか着るってのは手かもしれない。
[Catshop] ──でも、あんまり着れないよなぁ。もっさりしちゃいそうだし
[nagisame] 保温性の高いシャツがあるのですが、それを重ね着してその上にアオザイにするかな。
[nagisame] というか明日最高気温7度か。やば。
[Catshop] まぁ、グラビアアイドルもモデルさんも、冬の寒い時期に水着の撮影とかあるようなので。
[Catshop] 気合さえ入れれば(ぉぃ
[chita] スルーされた
[nagisame] ああ、ちたさんのボケを見逃していた(ぐふっ
[chita] <゜><。>
[Catshop] うひゃ(笑)
[Tihiro] 目がイッチャッテマス
[nagisame] ああ、アオザイの欠点を一つみつけてしまった。
01:05:05 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] なんですか?
[chita] 私に似合わない、なんていい出したらどうしよう
[nagisame] ボタンの位置がタイトなので、腕が痛くなる(ぉ
[Tihiro] らるほど
[Catshop] 腕が痛くなる、を胸が痛くなると読み違えてしまい──あぁ、nagisameさんってば意外に胸があるんだなぁとか(ごすごす
[Tihiro] きゃーw
[nagisame] まてー(w
[nagisame] 腰は細いが胸はないぞっ(w
[chita] 腰は太いが胸に肉はついてないらしい
[nagisame] 全体的に肉がないのです。腰は骨が張ってるから。
[Catshop] ローライズとかはかせると、実に女の子っぽい腰になりそうです。
[nagisame] ローライズはまずかろう(w
[Catshop] いや、別に男だって線の細いタイプだったらローライズはありだと思いますよ。
[Catshop] ってゆーか、あんまりウェストが高いと不恰好なのですよ。
[nagisame] (あうー
01:14:55 Hisa_furo -> Hisasi
[sf] 柳腰でしたか
[Catshop] む。ぐぐると
[Catshop] なんかアダルト関係のサイトがやたら引っかかる(笑)
[nagisame] ぎゃー(w
[Catshop] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%F8%B9%F8&search_history=&kind=&kwassist=0&jn.x=29&jn.y=10&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0
[Catshop] ふむ。『細くてしなやか腰。多く、美人のたとえ』か。
[Catshop] 確かに柳腰ですな。ついでに骨盤が横方向に張っているので、後ろから見ると女の子っぽい(きぱっ
[nagisame] 否定できないのがつらい(w
[Catshop] 具体的には、独身男性(会社員,彼女居ない暦3年)が田舎のおばあちゃんのところにうっかり連れてったりすると──
[Catshop] 「今度の子は安産型だねぇ。いつ結婚だい?」
[Catshop] とか言われちゃうくらいなのです(ぇ
[Luna] おめでとー<猫丸屋さん(あれ?
[nagisame] まてー(w
[Catshop] ボクの祖母は二人とも他界しているので、ボクの場合にこのシチュはありえません(笑)。
[Luna] そっちの意味かーいっ
01:25:44 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] #寝ますお休みなさい
[gombe] #おつー
[hukirdead] #おやいす
[nagisame] # おやすみです〜
[Catshop] お休みなさいませ
01:27:27 ! kisito ("ばいとなのじゃー")
[nagisame] さて、いい加減寝てこよう(w
[gombe] おつかれさまー
[Catshop] ふむ。kisitoさんのバイトは、寝るバイトなのか。
[nagisame] でわ〜。
[Catshop] ──いいバイトだなぁ(ぉぃ
[Catshop] おやすみなさいまし
01:28:36 ! nagisame ("ぬぎ〜(ぇ")
[Catshop] なぎぃが、ついに、脱いだっ!(ぉぃ
01:30:10 ! gombe ("Leaving..")
[Mayuya] ぬぎさめ。
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] ──気がつくとMatuyaさんが眉の人に。
01:36:05 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] さてねるっす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます
[Tihiro] おやすみです
01:36:24 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] 同じく。
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[hukirdead] おやいす
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:36:44 ! Tihiro ("やばい。")
01:36:59 + sawftn(~__@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
01:38:54 KUZUMI -> KUZU_rom
[Hisasi] ねるす
[Mayuya] (_ _
[hukirdead] おやいす
01:47:08 ! Hisasi ("イラストかきかき")
2006/01/23 02:00:00
[hukirdead] 落つ
[hukirdead] おやさい
02:15:39 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
02:21:07 kurow -> Deadkurow
2006/01/23 03:00:00
03:19:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028084.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/01/23 04:00:00
04:29:19 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/23 05:00:00
05:36:45 ! sawftn (EOF From client)
2006/01/23 06:00:00
06:06:45 + Cat-Tail(~cat-tail@K116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:30:35 fukaFuton -> fukaWork
06:30:55 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
[fukaWork] おはいてきまふ。
06:47:44 + cherrySL_(~mion@220-137-97-27.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2006/01/23 07:00:00
07:00:18 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-634p46.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:21:24 MorrisZZZ -> Morris
07:28:38 Yad_sleep -> Yaduka
07:36:08 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p209.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:38:55 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-249p242.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:48:03 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/01/23 08:00:00
08:08:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5081-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:07 Yaduka -> Yad_away
08:36:50 ! Kakeru1 ("みょん")
08:41:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:49:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/01/23 09:00:00
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:29 ! soutou ("Leaving..")
09:16:36 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
2006/01/23 10:00:00
2006/01/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:31:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p7142-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[hukilabo] おはうす
[H_Aoi] いつ呼ばれるか判らんけど、客先で待機中(w
[hukilabo] では,その間にもの書きを(ぉぃ
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] なんか書けるかな
10:42:14 cherrySL_ -> cherrySLP
[H_Aoi] リハビリしよう
10:42:56 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよー
[H_Aoi] おはようるりるり
[H_Aoi] とりあえず、ザウルスのセットアップがほぼ完了
[H_Aoi] 後はカーネルの差し替えだ
[hukilabo] ザウルスのカーネルってバージョンはどれくらいなんですか?
[H_Aoi] いくつだろ、ちょっと見て見ますね
[H_Aoi] 2.4.20 ベースのようですね
[hukilabo] なるなる
[H_Aoi] とりあえず、読書用に手持ちの文春文庫と新潮文庫の電子データは突っ込んだので万全(お
[hukilabo] むっはー
[H_Aoi] 後は青空文庫をダウンしまくって(ぉぃ
2006/01/23 11:00:00
11:21:00 Lurimu -> LuriAway
11:38:32 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] きう、ねっぱつちうれす
[hukilabo] あらら
[H_Aoi] はうあ
[ER] というわけで、死に体な奴れす(ぐでりっ
[H_Aoi] だいじょぶっすか
[ER] ……つか、熱もさることながら、胃が(えうえう
[ER] ああ……
[ER] (ぐらぐら
[H_Aoi] うぐう
[H_Aoi] お見舞いに
[H_Aoi] つ|るーべんすの絵|
[ER] そのうち真帆も片帆も六華も風邪にしてやるううっ<真っ向何か間違えてます
[ER] …………
[hukilabo] つ|てんし|
[ER] (それは、その絵の下で、『ぱとらっしゅもう疲れたよ』と、ばったりと?)
[H_Aoi] いえ
[ER] ほきゅ
[H_Aoi] 天使が迎えにきたら
[ER] …………
[H_Aoi] 「まだ書き足りんわー(どげしぃ)」と天使をけり返すのでしょう
[ER] (えうー
[H_Aoi] ちがった
[H_Aoi] 「まだ読み足りんわー(zap zap zap)」と
[ER] ……それもある
[ER] (えう
[H_Aoi] 読者連が天使を打ち落とすのでしょう
[ER] …………なんじゃそらー
[ER] (しかしこう、背中が痛い(えう)
[MakotoK] ひとついえることは。
[H_Aoi] 連れて行かれてなるものかと
[ER] えう
[MakotoK] つ「たまには素直に床に伏せってなさい」
[ER] いや、寝た。きっちり寝た。
[ER] 昨日外出先で「うえーこれやべーぜ」と思って、自宅にすっとんで帰って
[MakotoK] 完治した?
[ER] …………
[ER] とりあえず、水呑んでも大丈夫になりまいたっ(ぶいっ)
[MakotoK] いーしゃんは懐が深い分無茶の塊なんだから
[ER] …………まて
[MakotoK] 治るまできちんと床に入ってなさい。そんなときくらい。
[ER] 無茶の塊ではないのだっ
[ER] ……いあ、こう
[ER] 『多分今晩も死んでるぜー』との予告とー
[ER] …………ネットで風邪をうつしてや(ざっぷざっぷ)
[H_Aoi] ……おーい、と言うことは
[H_Aoi] 昨日は水も飲めなかった?
[ER] うに
[ER] みずのんだらぜんぶはいてたー
[MakotoK] えーと、葵さんや。
[H_Aoi] はいな
[MakotoK] 入院の手続きと救急車の手配からですかねぇ?
[ER] …………まて。いまはげんきだ
[H_Aoi] おーい、某娘ー、いーしゃに当身食らわせて寝かせなさい
[ER] てゆか、外出先で、「うわー気分悪いっすよー」とゆーたら
[H_Aoi] #黒髪の某娘:「了解(ため息)」
[MakotoK] 急性の熱発症候をなめてはいけません。
[ER] 「あ、それ、水も呑めなくなるよ、一晩くらい(わはは)」とおばちゃまからきーてたので
[ER] #うえーんっ
[ER] #みこちに当身食らわされるくらいならっ!
[H_Aoi] と言うわけで、みこちからのお願い
[ER] #膝枕してほしいっ!<何か違う
[ER] うにー
[MakotoK] いやまじめに。
[H_Aoi] 「養生してください」
[H_Aoi] うむ
[MakotoK] 本当にしゃれにならないことがあるので
[MakotoK] 歩けるようになったなら
[ER] あい……
[MakotoK] 病院は一回かかっておいてください。
[MakotoK] 切に願います。
[ER] …………あう
[H_Aoi] 医者の診察を受けてから、水分たっぷりとって休養するが順当っすねぇ
[MakotoK] いーしゃんに無茶するなといっても聞かないのはしっているので、そのくらいは。
[ER] (いや、だいじょぶだいじょぶ
[ER] …………うう
[ER] と、とりあえず、なんか背中がいててなので
[ER] (ねてきまふ(ぐぅ
[MakotoK] そうしなされ。
[H_Aoi] うむ
[ER] (ので、生きてるのだー<生存表明)
[ER] であであでするー
[H_Aoi] 医者行ってねー
[hukilabo] おやいす
11:49:59 ! ER ("片帆:「なんであたしがそれで風邪になるんだこらっ(憮然)」")
[H_Aoi] わっしも家帰って寝たいのう(ぉぃ
[MakotoK] 葵さんは
[MakotoK] オーバーワークですからねぇ。
[H_Aoi] 最近はそれでも部下に投げるようにしてるんですが
[MakotoK] 今夜一晩はご自愛なされることを進言します。
[H_Aoi] 客先交渉なんかは私の仕事ですからねぇ
[H_Aoi] きょーこそ定時に上がるよう努力しよう
[H_Aoi] うん
[H_Aoi] 特に今週末は大きなイベントが控えてますからな、体調崩すわけにはいかん
[MakotoK] 家族旅行かなにかですか?
2006/01/23 12:00:00
[H_Aoi] スキーOFFが控えておりますゆえ
[H_Aoi] 私がこけると大変なことに(w
[MakotoK] それは大変だw
[H_Aoi] むぅいかん
[H_Aoi] 久しぶりに書くとEPの書式忘れてる(w
[H_Aoi] りはびりりはびり
12:26:48 ! lico_Zzz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
12:26:49 ! quiz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
12:26:49 ! lico_i (Connection reset by peer)
12:29:33 + lico_i(~lico_i@ppxo081.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:31:15 Ryu_away -> Ryu
12:32:23 + licorice(~D-priest@ppxo081.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:32:24 + quiz(~D-priest@ppxo081.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
12:45:03 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ういすー
[TK-Leana] おいっす
[Ryu] ちわ
[Ryu] スタバでローファットミルクでお願いといったらノーファットになっててえらく味気ないカプチーノを飲みつつ仕事をしています
[licorice] 喫茶マウンテンのカプチーノは、水がないと飲めません
[Ryu] 水……
[Ryu] 水が必要なコーヒーって
12:52:55 + chita(~chita@254246001211user.quolia.com) to #kataribe
[licorice] どろっと特濃、あまりの甘みに喉が焼けます
[licorice] あそこのカプチーノ飲むくらいなら、まだ加糖練乳呑んだ方が優しい
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 仕事してきまする
12:59:02 ! H_Aoi ("お仕事お仕事")
2006/01/23 13:00:00
2006/01/23 14:00:00
14:17:36 ! chita ("CHOCOA")
14:55:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p10073-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にう
[hukilabo] ぎう
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29700.html
[H_Aoi] 流して見た(w
[hukilabo] ふはは
[H_Aoi] 暇なので一本書いてみました >マメシバン関係
[hukilabo] 暴走特急だ
[H_Aoi] うひひ
[H_Aoi] こうして各方面から有志が続々と
2006/01/23 15:00:00
[hukilabo] む.誤植かな?>最後から二行目「パメシバンのひみつ」
[H_Aoi] ん?あ、コピペミスったか
[H_Aoi] 久姐さんの台詞修正の時にいっしょに直そう
15:03:45 + cryptic(-cryptic@68-188-7-31.dhcp.stls.mo.charter.com) to #kataribe
[H_Aoi] と言うわけで、久姐さん、このログを見たら台詞修正よろしくぅ(w
15:23:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:28:20 Deadkurow -> kurow
15:30:29 sawdead -> saw
15:32:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:36:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:44:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あれ
[H_Aoi] 御大、御大〜
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/
[H_Aoi] ここのところの、過去ログ検索CGIの年度指定が、2005年までしかないです
[H_Aoi] ので、2006年度の検索が出来ないみたい
2006/01/23 16:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] とりあえず待機解除なので
[H_Aoi] 事務所に戻ろう
[H_Aoi] であー
16:11:00 ! H_Aoi ("撤収!")
16:15:19 + Beholder(+UPP@222.211.14.102) to #kataribe
[sf] しょりしょり
2006/01/23 17:00:00
17:01:13 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいまん
[hukilabo] おかえりん
2006/01/23 18:00:00
18:08:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:13:10 + miburo(~toukaen@i220-108-241-197.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[H_Aoi] ばわあん
18:22:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:25:17 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:33:52 Mayuya -> Matuya
18:43:12 saw -> sawkmn
18:54:22 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[hukilabo] こばん
[H_Aoi] おかえりん
18:59:59 Ryu -> Ryu_away
2006/01/23 19:00:00
19:01:09 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
19:01:26 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-326p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:01:33 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:08:02 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
19:09:15 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰るのです
19:13:01 OTE -> OTEkuro
19:16:52 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
19:22:47 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-733p1-11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:23:25 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはっす。
[H_Aoi] ばわん
[lokai] こんばんは。
19:32:23 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:37:40 OTEkuro -> OTE_mesi
19:38:48 LuriAway -> Lurimu
[H_Aoi] おかえりるりるり
[Lurimu] ただいまー
[Lurimu] 授業終了なのです
[NATI] おかえりです
19:41:16 + cryptic(-cryptic@68-188-7-31.dhcp.stls.mo.charter.com) to #kataribe
[Lurimu] そういえば、今更ながらはじめましての気がします
[Lurimu] すっかりROMの瑠璃夢です。よろしくー(ぉ
[H_Aoi] #蹴りの達人
[NATI] よろしくお願いします(ぺこり)
[MakotoK] おかえりるりるー(がしっ)
[Lurimu] ただいまー(げしっ
[Lurimu] ……葵しゃがいぢめる(くすん
[MakotoK] #ね?>蹴りの達人
[H_Aoi] あああ(おたおた
[Lurimu] ……えーとこー、確かに
[NATI] 気をつけます(ぶるぶる
[Lurimu] 葵しゃの発言を読む前に
[Lurimu] 蹴ってましたけどっ
[Lurimu] だいじょーぶ、蹴る相手は選んでます(何
[kurow] 見えないキック。
[kurow] ズドッ。
19:44:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] つまり。
[MakotoK] わしは蹴られてもしょうがないと。
[Lurimu] いやー
[Lurimu] がしっ」とか
[Lurimu] 「はしっ」ってきたら
[Lurimu] がりっ か げしっ って返すって
[Lurimu] インプットされてるみたいなのよね
[H_Aoi] 自動応答スクリプトが組まれていると、つまり
[MakotoK] つまり
[MakotoK] 乱暴者?
[MakotoK]                        脱兎
[Lurimu] ……
[kurow] 乱暴者には自動応答しないらしい。
[Lurimu] ……くろーしゃまでなにさあっ(ふえーん
[kurow] ハハハ。
[Luna] がふ
[kurow] 蹴られましたか?
[kurow] とりあえずなんだか眠いですよ撲は。
[kurow] ほんとうに眠いんだ。
[H_Aoi] つ|るーべんすの絵|
[kurow] (びりびりびりー)
19:48:46 + hari(shiva@FLH1Adu112.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ひいい
[kurow] (満足げな顔で昇天)
19:49:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kurow] なにもかもをあきらめたネロが教会に火をつけて笑いながらエンディングというのはどうでしょう?
[Luna] ぎゃー
[kurow] 流れ出す主題歌。
[H_Aoi] 館モノのオチの変形ですね
[hari] パトラッシュと相打ち
[NATI] なにがあったんだ?
[hari] ネロの暴走
19:53:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U112001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ネロったら。イケナイ子ですね。
[kurow] 彼の境遇を考えれば責めちゃいけませんよ(ぉぃ
19:55:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ううむ、PC新しくしてからどうも無線LANの調子が悪い
[NATI] 相性が悪いのでしょうか
[TK-Leana] 突然回線の速度が遅くなったり切れてしまったり
2006/01/23 20:00:00
[Morris] 勝手に隣の家に行ったり
[Morris] 電波を受信してたり
[Luna] ぎゃー
[Morris] 無罪を訴えてたり
[Morris] 冗談はともかく
[Morris] 相性か設定ミスでしょうね
[Morris] #……だれもつっこんでくれない……orz>電波
20:03:11 OTE_mesi -> OTE
20:03:19 OTE -> OTEkuro
20:06:14 + Embryo(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:10:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえずまあ、どうやって無線LAN接続しているのかにもよりますが
[sf] 新しいパソコンにしたときに変更したのが、電源・ノイズ源・遮蔽になってるというのがありそうですか
[TK-Leana] ふむ
20:13:55 + theta(~theta@ntkyto017219.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なんかすいすい行くときは行くんですけどね
[TK-Leana] ほかに原因があるのかもしれない。ううむ
[sf] 暖房器具とかね
[sf] 電子レンジとか
[sf] ありがち
[H_Aoi] あとは、ファンヒーターの着火時に使う圧電素子なんかも意外とノイズを出してます
[OTEkuro] うんうん。
[OTEkuro] 後、最近分かったんですが、DSも結構電波激しい。
[OTEkuro] ラジオの近くに持っていくと、ラジオが駄目になるw
[TK-Leana] ふうむ
[TK-Leana] ヒーターはあるか知れない
[TK-Leana] そういや、昼間はつけてなかったからかあまり気にならなかった
[H_Aoi] ヒーターと無線LANの間に鉄板を入れてみるとか(ぉ
[TK-Leana] 鉄板鉄板
20:21:21 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[H_Aoi] (略)めいど
20:23:31 + Embryo(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:27:25 + chita(~chita@220064113219user.quolia.com) to #kataribe
20:28:47 + theta(~theta@ntkyto010085.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] にゃ、
20:31:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] えがかけましぇん(こて
20:32:07 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] みなさんよっぱんわ
[Luna] 筋肉痛が取れない今日この頃いかがお過ごしでしょうか
[CorDrink] 何故筋肉痛?
[Luna] 雪かき
20:37:29 KUZU_rom -> KUZUMI
[CorDrink] るなさんとこは結構つもったんですか?
[Luna] 15cmくらいかのぉ
[CorDrink] ……
[H_Aoi] まぁ、首都圏でそんだけ降ったら大雪でしょう
[Luna] うむぅ
20:41:41 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[CorDrink] いいなぁ
[ER] (きう)
20:42:00 ER -> ER_kaze
[MOTOI] (はち)
[H_Aoi] いーしゃ、調子は?
[ER_kaze] みんなー、おらにきりょくをくれー
[meltdown] 難儀風邪のようです
[ER_kaze] ……いあ、さっきまで寝転がってたんだけど
[ER_kaze] 熱が夜になるにつれてあがっちゃって(えうえう
[ER_kaze] その上ぽかりすえっとが尽きるし(しくしく)
[H_Aoi] うにゅう
[H_Aoi] 酷くなる前に仕入れをー
[meltdown] 砂糖を水に溶かしてもそれなりに飲めます
[ER_kaze] みんなー、おらにぽかりすぇっととりんごじゅーすをかいにゆくきりょくをー
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] これを
[ER_kaze] …………ぢつは砂糖が尽きている<さいてー
[tatsu114] (鍋
[ER_kaze] (うえーんっ
[meltdown] 塩で代用
[tatsu114] とぅ(投入
[meltdown] のど乾くけどね
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[ER_kaze] てか、丸一日なんもくってないから、さっきおうどんつくったんだようっ
[CorDrink] 最悪の場合は砂糖塩水で乗り切ろう
[ER_kaze] (結果は、公開チャンネルに書くことを控えるようなものでございました)
[ER_kaze] ……うう、片道7分が遠い(よろよろ)
[ER_kaze] …………ああ、こういうときに、豆柴君が羨ましい(しくしく)
[ER_kaze] みこちが風邪のお見舞いしてくれるしさー
[ER_kaze] (ののじののじ
20:45:59 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[H_Aoi] 片帆しゃんならとこなら行くわなぁ多分(w
[ER_kaze] …………
[ER_kaze] 片帆の裏切り者っ(だだだっ)<何
[H_Aoi] つか
[Luna] だれかみまいに。
[ER_kaze] いあ、あるてーど熱があるから、寒くもないしさー
[H_Aoi] 人に迷惑をかける事をよしとしないかたほしゃんが、葛藤するところが見たいのう(ぉ
[ER_kaze] ………………
[ER_kaze] (葵しゃのさど(ぼそ))
[ER_kaze] (それもひねくれさど)
[meltdown] 迷惑書けないように頑張った結果
[H_Aoi] そーゆーところがまた可愛い
[meltdown] もっと迷惑書けるという
[meltdown] オチがあるのですよね
[ER_kaze] (がーそ
[H_Aoi] こじらせて自爆
[meltdown] 書くのはERさんですが
[meltdown] うん
[H_Aoi] で、みこちにおこられる
[ER_kaze] …………
[chita] ふかんじゅさん。生理食塩水って何パーセント溶液なんですか
[ER_kaze] (そんな、まるっと真帆と同じことをせんでも(がっくり))
[H_Aoi] なんとなく、私が書きそうな気が
[ER_kaze] (きゃー
[H_Aoi] http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/seisyoku_tukurikata.html
[chita] 確か、ポカリスエットが販売されたいきさつに「外科医が生理食塩水をごくごく飲んでたのを見た」という噂があったはずだ
[H_Aoi] >生理食塩水の作り方
[ER_kaze] ぎゅう
[chita] これでポカリ切らしても大丈夫だ
[ER_kaze] …………
[ER_kaze] 買ってきます(よろよろ
20:50:44 Morris -> MorrisEat
[PaLiLitH] そういえば私も生食自作して飲んでました。
[sf] 脱水状態の猫に飲ませました
[PaLiLitH] 風邪ひいた時とかに。
[sf] 皮下補液のかわりに経口で。
[CorDrink] 経口補水塩は人気ないなぁ、やはり味に難があるからかな?
[PaLiLitH] 経口補水塩もやってました。
[chita] まあERさんの体調が戻ることを祈ろう
[Luna] (どんどこどんどこ
[chita] # なお、私は一病息災です。吐き気が止まらない
[ER_kaze] ……うう、財布発見(ぐてー
[ER_kaze] <頭が微妙に動いてません
[Luna] (ゆさゆさ
[tatsu114] (とどめ
[ER_kaze] ……ほに
[ER_kaze] いってきまふー
20:55:45 ER_kaze -> ER_kai
[Luna] おだいじにー
20:59:26 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/01/23 21:00:00
[TOURUI] こんちゃ
21:01:16 + hotaru(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:01:34 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a44.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] りゅん♪
[nagisame] り゛ゅん
[H_Aoi] こんばんわ
[kurow] りゅん。
[CorDrink] りゅん、と流行に乗ってみる
[hotaru] konnbannわ
[kurow] ロォマ字。
[chita] ほたるさん。今、高校生キャラが増殖中です
[Luna] ほたるさん。いまちちキャラが増殖中です
[chita] ぜひ実績のあるhotaruさんの助言を彼らにも
[MOTOI] がーん>ちちキャラ
[nagisame] がーん
[Luna] 一説にはちちキャラになったのはほたりゅんのイラストらしいですが真相はどこなのでしょうか
[hotaru] なんて嫌な実績w
[chita] そう。知佳がちちきゃらになったのはhotaruさんの功績
[chita] あたるが被虐キャラになったのもhotaruさんの功績
21:07:31 OTEkuro -> Ohuro
[chita] 元晴がマゾクマになったのもhotaruさんの功績
[Luna] うむうむ
[nagisame] りゅん様をあがめよー(<●><●>)
[hotaru] 記憶にございません(ぉぃ
[chita] ないのか
[hotaru] きっと皆さんの心の奥底にある願望ですよとか言うと敵を増やしそうなので、今流行の撤回します。
[MOTOI] 知佳は最初スレンダーキャラの予定だったのよー(いやマヂで
[chita] 味方いたの?
[chita] 撤回します。
[Luna] ぎゃふw
[hotaru] 一匹狼。
[Luna] 一匹啓介。
[MOTOI] #啓介:「ぎゃふん」
[Luna] 一匹朱敏
[MOTOI] #啓介:「いや確かに狼だけどさぁ、そのなんていうか」
21:12:46 MorrisEat -> Morris
[Luna] 美琴:(ぽっ)
21:16:30 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #少々早めの風呂。
[nagisame] # いてらっす
[hotaru] #いてらっす
21:17:27 + Embryo(~Embryo@ntkngw208230.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] そうそう、今日はアオザイ着用で登校しましたよ。
[Luna] うひぃ
[nagisame] 概ね好評でしたが。
[nagisame] 「コスプレ?」
[nagisame] 「普段着だ」
[nagisame] というやり取りを何度したか(ぉ
[Morris] うひひ
[KUZUMI] 違和感ないだろうなぁ、きっと
[chita] アリアリです
[nagisame] うちの学校は変わった格好の人間が多いので、そこまで驚かれはしませんでした(ぉ
[KUZUMI] なぎぃだから(笑)
[Morris] そして広がるアオザイブーム
[nagisame] ふふふ(w
[Morris] アオザイをあがめよ。
[Morris] ナギサメをあがめよ。
[hari] 冬にもあったかいように、生地をどうだこうだと
[hari] 色々持ちかけるがいい(ぉ
[chita] ナギサメがアオザメになった
[nagisame] わは(w
[chita] もしもnagisameさんよりも先にアオザイに手をつけてる人がいたら、nagisameさんはキャラ被りを警戒して別の方面に手を伸ばしたに違いない
[nagisame] おひ(w
[chita] しかし、nagisameさんの学校には、この寒いのに上半身裸というやつがいるくらいだ。多少の脱線では誰も気にするまい
[chita] いや知らんけど
[PaLiLitH] 裸人教団。
21:29:53 + seiru(~username@080.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
21:32:26 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby074.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] いるわけないー(w<裸族
[Morris] ……みなさん誤解してませんか?
[Morris] なぎさめさんは学校の有名人、学長クラスですよ?
[Morris] ……あれ?
[nagisame] いや、ある意味有名ですけどさあ(w
21:35:56 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:36:28 + theta(~theta@ntkyto046024.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[H_Aoi] んののん
[nagisame] のぷー。
[Shinroumu] わは〜
[nagisame] ひさ姐さん、イラストありがとです〜。
[Hisasi] おー
21:42:09 Ohuro -> OTE
[H_Aoi] というわけでかえりまするん
[H_Aoi] であ0
[Hisasi] おつつ
21:44:49 ! H_Aoi ("さむさむ")
[Hisasi] なぎー
[nagisame] ふに。
21:46:55 Morris -> Nagisama
[Hisasi] マンドラ姉さんアップでよいの?
21:47:00 nagisame -> nagimesi
21:47:04 Nagisama -> Morris
[nagimesi] うい。
[Hisasi] んい
[nagimesi] っと、飯いてきます〜
[Hisasi] Shinroumuさーん
[Shinroumu] はい
[Hisasi] 本多姉の絵あれでよい?
[Shinroumu] 昨日のあれですか?
[Hisasi] です
[Shinroumu] 眼つきがやや優しい感じがしますが、よろしいですよ〜
[Hisasi] ういー
[Hisasi] というわけでsfさんあっぷよろ
[Hisasi] .char_db 本多
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0613/ 本多旅邁(ほんだ・つらゆき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0614/ 本多玖皇崋(ほんだ・きょうか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 菜子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0619/ 梅原菜子(うめはら・なこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
21:55:14 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりしてきたー
[chita] Hisasiさん
[Hisasi] うい
[chita] マメシバンの絵はあれでいいですか
[Hisasi] うに?
[chita] # 意味不明
[Hisasi] びびった
21:57:50 ER_kai -> ER_dead
[Hisasi] ああ、いーさんが、、、
[ER_dead] へろりんぱです
[tatsu114] (投網
21:58:29 + hukira(~hukira@p2059-ipad13kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 寝といてくださいよう
[ER_dead] うに……
[hukira] ただいばん
[hukira] っと、なぜいーさんがいるのだー
[ER_dead] かいものゆくきりょくをおらにくれーと
[Hisasi] んににににに(エナジーを送る
[ER_dead] んで、戻ってきたのでいきてるぞーと
2006/01/23 22:00:00
[ER_dead] (だいじょぶ、かいものしたー
22:00:19 + kisito(~chocoa@p2009-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:00:23 nagimesi -> nagisame
[chita] #HA06の過去ログを見てください>Hisasi
[Hisasi] ほむ
[hukira] 生きているのはよろしいのですが、体調はどないな感じで?
[Hisasi] ぎゃあああ
[Hisasi] >ろぐみた
[ER_dead] 何かねー、夜になると熱が上がるんだよねー
[hukira] ……えう
[NATI] ちゃんと食べましたか?
[ER_dead] ……食べた
[ER_dead] (のち以下略)
[NATI] え。
[ER_dead] いや、はいてもくえーつーのが一人暮らしの際の掟らしーので(誰の作った掟だそれわ)
[NATI] 実際そうです。
[ER_dead] うに、だから、今、買い物行って、くいたいなーと思うもんがないかどーかみてきたのだが
[ER_dead] 唯一くいたいなーと思ったのがしゅーくりーむでした(滅)
[kisito] ばんはー
[ER_dead] (ぼかー何時の間に先輩になったんだ(えうえう))
22:02:54 kisito -> kisi_draw
[NATI] あればいいですよー。
[Hisasi] うむ
[hukira] こばん
[Hisasi] なんぞお腹にいれねば
[ER_dead] うにゅ
[NATI] エネルギーになりますからね
22:03:25 Hisasi -> Hisa_mesi
[NATI] 体力は重要っす
[ER_dead] ……でも、でもっ(涙)
[ER_dead] 酒を見ただけで、吐き気がっ<見るなってのおまえわ
[chita] 吐くものがないのに吐くのは辛いよ
[NATI] 今は飲まないで下さい
[ER_dead] うに、のめません(がく)
[kisi_draw] 調子が悪いのに、酒を飲もうとするなよ……
[ER_dead] ちゃうねんー
[kisi_draw] ちゃうのか。
[ER_dead] おうどんつくろーとして、調理用酒を取ったのー
[ER_dead] 匂いだけでばたっと
[kisi_draw] ……
[kisi_draw] 大丈夫ですか。
[ER_dead] (えうえう
[ER_dead] だいじょぶー
[NATI] で、お早めに寝てください
[ER_dead] あいー
[kisi_draw] 何か食べて早めに寝た方が
[ER_dead] てか、一日横になってたんだけどなあ(滅
[hukira] 一日横になってダメなら、二日横になればいいじゃない(違
[ER_dead] (うえーん
[chita] マスター、いつものやつ
[ER_dead] (ひーーーっ
[chita] ツーカーの医者がブドウ糖を点滴してくれます
[ER_dead] (ぎゃー
[chita] うぇっぷ
[kisi_draw] そして、トップ絵用に見栄えの良いアングルを探そうとセレーナの3Dデータをぐりぐり回して悩んでいる人がここに。
[chita] ERさん。吐き気に効く何か知りませんか
22:07:26 ! lokai ("ゴハン")
[kisi_draw] #とりあえず、どの形態が良いのかなぁ……
[Matuya] なんか深刻そうな症状になってますな。
[ER_dead] 吐き気に効くもの……知ってれば己が知りたい(滅
[ER_dead] いあ、だいぶ良好です
22:07:52 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[nagisame] お医者様が来た。
[Matuya] 医者が来ました。
[kisi_draw] お医者様だ
[ER_dead] きゃー
[Matuya] なぜ患者が悲鳴を上げる。
[ER_dead] 怒られるー<何故
[CorDrink] 皆さんお医者様を逃がさないように
[ER_dead] お医者様と言えば怖いものと相場が(一体何時の相場ですか)
[kisi_draw] ……こわくなーい、こわくなーい
[NATI] 回診のお時間です
[ER_dead] …………みんないぢめっこだっ(えうーっ
[NATI] 観念してください
[hukira] みんないーさんのことを心配してるんですってばよ
[chita] ERさん。葛湯ができたよ
[Luna] 改心の時間?
[ER_dead] あー、葛湯があったかー
[ER_dead] (しまったっ)
[ER_dead] …………あ、いや、それはわかるのでふが>ふきらん
[Shinroumu] 医者といえば、この世界にお医者さんって職業のキャラって居ました?(流れをぶった切る
[ER_dead] いる。
[ko_iti] かむにゃと
[ko_iti] まきさん
[ER_dead] 本体がお医者さんのきゃらだな
[CorDrink] .char_db さぶち
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0011/ 狭淵美樹(さぶち・みき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0032/ 狭淵麻樹(さぶち・まき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0217/ 狭淵ラテン(さぶち・らてん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[NATI] りょうさん
[CorDrink] この三人
[Lurimu] ラテン君ちがうー(w
[sawkmn] .char_db ひまつり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawkmnさん
[ko_iti] ラテンくんはちがうのではなかろうか
[sawkmn] この人も
[NATI] ひょうでしたw
[sawkmn] 医者っていうかBJだがw
[Shinroumu] お〜〜いたんだ
[nagisame] ああ、雹姐さんも医者でしたな(w
[chita] .char_db あたる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0454/ 中・ホワイト(あたる・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] こいつは違います
[NATI] 癒し少女ですね
[MOTOI] .char_db 岡啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Matuya] 治療キャラじゃないか(w
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] こいつも違います
[sf] まあ自分の知識を生かせるキャラを作るのが狭間06向きです
[sf] 知識経験
[Shinroumu] んじゃニ〜トでも作ってみるかな(ぉ
[chita] アーシュラ:「肉体の修理が希望ですか」
[nagisame] 初キャラがホームレスでした(ぉ
[hukira] #まあ、とにかく休んでくださいよう>いーさん
[NATI] 同じく>ホームレス
[chita] sfさんの言うことを真に受けないで下さい。私は宇宙人やヤシガニの経験はありません
[ER_dead] #そーしまふー
[sf] えー。
[ER_dead] (なんか今、ぼけーとしてた
[ER_dead] (急にあったかになったので
[ko_iti] はらぺこ天使とか
[hukira] さあ、早くふとんへ!
[ER_dead] …………えう
[sf] まあ知識のないとこで業務をやると「らしくない」ことになりがちなんですよな
[Hisa_mesi] だいぶ
22:14:43 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[ER_dead] …………(いいんだいいんだ、真帆も片帆も、風邪引かせてやるー)<まだ言ってる
[ER_dead] であであでする(へこー
[hukira] ゆっくりおやすれー
[CorDrink] 間違っても眠れないからといってジンと風邪薬なんてしないで下さい
[Shinroumu] お大事に〜〜
22:15:26 ! ER_dead ("六華:「とりあえず、あたしは風邪引きませんから(真顔)」")
[kisi_draw] # 大学生なのに高校生キャラがほとんどですがなにか……orz
[NATI] 坊主つくりましたがなにか
[MOTOI] #まぁ、高校生の経験があるのだからいいではないですか
[Shinroumu] んじゃ〜吹利市にもニ〜トの波をよびませう
[kisi_draw] ところで、ニーとって何?
[chita] googleで検索してみそ
[tatsu114] 膝蹴りです
[ko_iti] 膝までのソックス
[kisi_draw] それはにーそ
[Morris] NEAT
[kisi_draw] ……変な突っ込みいれさすなー
[chita] ニート、ニート、エブリデー♪
[Morris] いい曲です。
[Shinroumu] NEETですね〜。
[kisi_draw] NEET(Not in Employment, Education or Training)直訳すると 「就業、就学、職業訓練のいずれもしていない人」。英国で名づけられた。
[kisi_draw] らしい。
[sf] NEATだと、意味がまるで逆だ
[miburo] 奥様はニート。
[Shinroumu] 要するに自分さ〜〜
[sf] こざっぱりと、こぎれいな人。>NEAT
[sf] アレです、清教徒的な家庭生活とかそんな雰囲気
[miburo] 清教徒的な家庭生活ってどんなんだろう
[sf] なおイギリスではあっという間に死後になったという噂です
[miburo] 映画みないとか?
[Morris] http://www.konami.jp/gs/game/pop/8/sp_a_01.html#01b (2つ目) ニート。いい曲です。
[sf] 勤勉、清貧、自律自尊
[sf] 死語だ。>NEETね
22:21:17 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[PaLiLitH] 19世紀のアメリカ児童文学とか。
[miburo] ぴゅーりたん。
[miburo] こすもなぽりたん。
[KUZUMI] びんちょうタン
[chita] 「な」は要らない
[PaLiLitH] http://www.tenshi.org/cgi-bin/sushi/news.cgi?vew=1
[Matuya] 宇宙的ナポリタンスパゲティ。
[PaLiLitH] 由来は芭蕉。
[Shinroumu] カルバン派だね〜〜
[CorDrink] #貴族を塔から突き落とせ?>ぴゅーりたん
22:23:35 kisi_draw -> kisi_afk
[sf] 働かざるもの食うべからず
[sf] とかは清教徒的ですよな
22:24:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0516.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 祈り、働け
[miburo] ぎくり
22:25:08 Yad_away -> Yaduka
[OTE] 祈りがあれば、娯楽など低俗なものはいらぬ。
[Shinroumu] これはシトー派修道会の戒律ね
[miburo] じゃあメガネは捨てましょう
[OTE] だめだめ。
[OTE] ご本尊だから。
[miburo] うそでも聖書が読めないとか言ってよ
[OTE] ……あ。
[sf] UK政府の用語辞典 http://senet.lsc.gov.uk/search/sen_search_az_detail.cfm?ID=400
[sf] こんなのあるんだなあ。
[miburo] ジャーゴンって
[miburo] がいこくごだったのか
[Matuya] 怪獣です。
[sf] まあ日本で一番よくつかわれているのは間違いない>NEETという単語
[PaLiLitH] jargon fileを知らないなんて。
[Matuya] ゴグとマゴグの親戚です。
[PaLiLitH] フォアとグラ。
[sf] 隠語ですの
[sf] 元はフランス語で
[Shinroumu] たわごとって意味ですね〜<ジャーゴン
[sf] 擬音語らしいですよこれ
[sf] ちんふんかんふんといったニュアンス
[miburo] じゃー言とかそんな方向かと
[sf] ちんぷんかんぷん
[Matuya] うちわの隠語みたいなもの。
[sf] 意味不明の言葉という所から、専門家以外に通じない専門用語というのに転じたのです
[PaLiLitH] 鳴き声みたいな意味のフランス語ですね。
[Matuya] ミャーオン。
[Shinroumu] ゲハッ
[Matuya] 鳴き声に騙されて近づいた人ののど笛を食いちぎる。
[Matuya] ジェヴォーダンの獣とはこいつの事だ。ミャア。
[sf] ふむ
[sf] ギャーオ
22:33:44 kisi_afk -> kisito
[miburo] 御大の断末魔が響いた
[sf] とか ギャーグ とか、そんな感じの音
[OTE] しかしあれが最後の御大とは思えない。
[kisito] やがて、第2第3の御大が……
[Morris] 大丈夫
[Morris] 御大を構成できる存在なら、この世に大量におりますからの
[miburo] ところでNEETがジャーゴンに分類されてるということは
[Morris] みんな自分勝手でわがままですが。
[miburo] なんでもない。
[Morris] nys−。
[Morris] にゃー。
[sf] お役所用語辞典
[sf] といった雰囲気なんじゃなかろうか
[Luna] 御大を構成できる存在。
[Luna] すなわち
[chita] 大丈夫と言うと、つまり安泰ですか
[Luna] 猫。
[nagisame] 御大の体を維持するために、日々大量の猫たちが。
[Morris] ええ、あっちこっちで惰眠をむさぼっております。
[OTE] 呼吸をするように、猫を吸い込み。そして吐き出す。
[miburo] お役所悪魔の辞典
[miburo] ああやってみたいな
[Morris] ごーごー
[Luna] ごーごー
[Morris] やりたいときがやるべきとき。
22:39:00 Morris -> MorrisNY
[MorrisNY] つーわけで、風呂に入りたい。
[Luna] 入りたいときが入るべきとき。
[OTE] 頭の先まで浸かるが良い。
[miburo] 起案:アルファにしてオメガ。責任を分散させるために何週間も庁内を巡る回覧板。
[sf] 楽しそうだなそれは
[sf] Wikiでやるとか。
[miburo] 持ち回り:起案を担当者が持って、決裁者たちを訪問する行為。内容が怪しい確率100%
[PaLiLitH] 悪魔ぶりが足りないかもしれません。
[miburo] 特別調整費:政治家の思い付きを達成するためのポケット
[PaLiLitH] 否定的な記述の後にそれも嘲笑しないと。
[miburo] ですねえ
[miburo] 悪魔の辞典をみてまわって参考にするか。
[Luna] (ぐるぐる
22:41:59 ! Embryo ("Unkown")
[OTE] (ばたー
[CorDrink] #おちますどすん
22:42:10 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:43:15 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www005.upp.so-net.ne.jp/kareha/trans/dd_index.htm
[Luna] お役所言葉かぁ
[sf] とりあえず 悪魔の辞典 http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-16
[sf] ToDoに。
22:45:54 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] ふぅむ
[Luna] ひさびさに悪魔の辞典でも読むか。
22:48:40 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るれら
[Luna] ろん
22:49:57 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[miburo] ○
[Luna] ふーむ
[Luna] 悪魔の辞典
[sf] いろいろToDoがあるので http://hiki.koubou.com/ToDo/ 案とかあれこれよろしく
[Luna] 角川文庫のもいいんだが
[gombe] #遅ればせながらこんばば
[Luna] 筒井康隆訳のやつをよむことにしよう(ごそごそ
[nagisame] # おかえりです〜
[Luna] http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2115506
[Luna] ちなみにこれだす
[Luna] そして
[Luna] 他のところ(HA06-01)
[Luna] の騒動をよそに
22:53:54 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] とりあえず風呂る。
[MOTOI] ふろってら。
[LunaOfuro] #FSSwikiは3名からか。
22:58:01 MorrisNY -> Morris
[gombe] #ほほお、そんなものが。
[Morris] ふろりました。
[nagisame] さて、そろそろ落ちです。
[TOURUI] モリス氏
[TOURUI] 招待するから
[TOURUI] うけとれ
[nagisame] それでわ〜
[Morris] ?
22:59:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Morris] ごちそうさま。
2006/01/23 23:00:00
[sf] まあ
[gombe] #ファイブスター物語は Wikipedia:ファイブスター物語 [キーワード一覧:ファイブスター物語] こっちを更新し続けるという手もあるなあ
[sf] 書く人がいれば一人でもいいんですけどね
[gombe] たしかに(^^;
[sf] http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-3
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TheFiveStarStories
[sf] ここにあるのを個別ページにするだけであっというまにそれなりの規模に。
23:01:50 + sharuru(~sharuru@61-27-64-193.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[LunaOfuro] なるっすね
[gombe] #まあウィキペディアは版権だけでなく書き手の著作権管理も厳密だから、いろいろ書くことに制約は出るだろうが
[LunaOfuro] #まだ風呂できないーっ
[gombe] なるほど、もうあるんだな(笑)>cre/write
[LunaOfuro] 連載がストップしている今だからこそ
[LunaOfuro] 投稿始めればおいつくような気はする
[LunaOfuro] でも
23:03:26 hukira -> hukiwrite
[LunaOfuro] 副読本1冊分の内容を投稿するだけで
[LunaOfuro] かるーく100項目はいきそーだ
[LunaOfuro] 独立wikiできたらがんばろう(ぇ
[sf] まあ著作権に気をつけるのは同様ではありますが。批評かつ物語分析としての作品情報の解体みたいな。
[sf] 立候補を書くのですよー
[LunaOfuro] #その前にお風呂ができたのでいってきやす
23:13:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Naming にあった http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/721/ で試しに bishoujo/"catharine" と入力すると
[gombe] "Akane Matsushina"という出力が。
[gombe] どういう変換なんだろう……w
[gombe] ちなみに自分のnickを放り込むと、"Gombei Horigome"でした(ぉ
[gombe] (ひねりなんもないっちゅーねん
[gombe] いたずらでbishoujo扱いして入力すると、"Gemmei Horigome"……ジェンメイ、って中国?
[OTE] 私のnickだと”Otsune Baisotei”でした
[gombe] おつねさん。
23:24:20 gombe -> gombeLOG
23:27:49 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
23:28:01 ! Kakeru0 (EOF From client)
[NATI] おかえりです
23:28:55 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #ただいま
[NATI] おかえりです
[Luna] というわけで
[Luna] http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-3
[Luna] 立候補してみたデス
[sf] いえーい
[Luna] へるぷぷりーず
[Luna] (訳:一人じゃ書ききれないっす)
[NATI] ……でも、ぼくにはSFの知識がないですー(泣)
[Luna] ファイブスター物語の知識があれば。
[Luna] 自分もメカ系は弱いなり
[gombe] 自分は、書ける余裕があったらペディアの方に書くのでパスで。
[NATI] 初耳です(汗)>ファイブスター
[hari] ファイブスターは、たしかにSFだ
[hari] 神話だから
[Luna] ぺディアのほうは細かいところまで手が届かないのが難点なり
[gombe] まあね
[Luna] ファティマ一人ひとりの説明とかまで手とどいてないし。
[gombe] まあ、どちらかと言えば自分の場合あっちの方が乗りかかった船なのでw
[Luna] ほー
[Luna] まぁどのみち
[Luna] 投稿始めるとそれ以外の作業(お絵かきとかキャラチャ)は停滞するだろうたぶん
[gombe] (その辺、「別に細かすぎる項目作らんでいいやん」だもんね>ペディア
[Luna] いあぶっちゃけ
[Luna] エストちんの説明を(略
[gombe] 必須なのk(略
[Luna] ながながーっとチャレンジしてみたい(マテ
[gombe] いひひ
[Luna] 下手すると
[Luna] エスト一人の説明で、ぺディアのFSSの長さを超えるかもしんないし(ぇ
[gombe] 超えるね、多分w
[Luna] そういう冒険をしてみたいわけだ。
[gombe] ほむ
[Luna] ぺディアではそういう冒険はできないし(ぇ
[gombe] うむw
[gombe] たぶんね。
[Luna] おそらくね。
23:50:16 OTE -> OTE_Aw
[TOURUI] ねるねる
[kisito] http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/99/0000085199/23/imgec95b6c3bbyuuo.jpeg?t=20060123235326
[kisito] てりゃ。
23:54:17 ! TOURUI ("思考停止")
[NATI] おやすみです。
[sf] タイトルはどないしますか
23:55:20 Catshop -> CshopBath
[kisito] セレーナトップ絵 かなぁ?
[hari] ワシも、そろそろ寝ます
[gombe] おつー
[Luna] おやつれー
[hukiwrite] おやいす
23:58:04 ! hari ("Leaving..")
[NATI] おやすみです
23:59:07 kisito -> kisi_huro
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0088/
[sf] うーし
2006/01/24 00:00:00 end