語り部IRCログ #HA06 2006-01-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-30をご活用くださいませ。

2006/01/30 00:00:00
[Hisasi] 史久:「彼女の仕事への姿勢に疑いはもっていません」
[Tihiro] 比呂:「とりあえずたちんしゃいっ」(抱えて立たせる
[Shinroumu] 則弐:「……申し訳ない」
[Hisasi] 史久:「先輩も言ったでしょう、事件に甲乙はありません」
[Shinroumu] 則弐:「それです!今回来たのはもう一つありまして……(言葉を詰まらせる)」
[Hisasi] 史久:「ええ」
00:02:24 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiro] 比呂:「まだあるとね……」
[Shinroumu] 則弐:「相羽さんは、どうして彼女達のことを調べ上げたのですか?」
[Shinroumu] #声を潜める
[Hisasi] 史久:「……蛇の道は蛇といいまして」
[Hisasi] #おネエちゃん情報ではないが、それなりに情報力を駆使したとおもわれ
[Shinroumu] 則弐:「無論それは心得ております。ただ……」
[Hisasi] 史久:「……先輩、知ってたのかもしれませんね。本多検事のこと」
[Hisasi] #だから余裕しゃくしゃくだったのか
[Hisasi] #と
[Tihiro] 比呂:「ああ、相羽さんならありうるったいねぇ」
[Hisasi] 史久:「……随分素直に引き下がったと思いましたよ、まったく」
[Shinroumu] 則弐:「では、相羽さんは検事と親しい仲なのですか?」
[Hisasi] 史久:「それはないです」
[Hisasi] #断言
[Tihiro] 比呂:「ありえそうになかね」
[Hisasi] 史久:「……知ってて隙あらば利用するか、向こうの動きをみて便乗するくらいには」
00:07:15 cherrySLP -> cherry
[Shinroumu] 則弐:「それが不思議なんです。検事、勤務中にたまに勝手に一人でふらっと何処かに出かけると、山の様な物的証拠を持ってくるんです」
[Tihiro] 比呂:「んー、危ない方の情報網があったりするんじゃなかと?」
00:08:35 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 史久:「……先輩も似たり寄ったりですね」
[Hisasi] #史兄自身もにたりよったりだが
[Shinroumu] 則弐:「それも、この署内で情報が漏れていることはありませんか? 今回そちらに伺ったのはそのことを聞きたいからです」
[Shinroumu] #検事にね
[Hisasi] 史久:「それもありませんね」
[Tihiro] 比呂:「まずなかよ。」
[Shinroumu] 則弐:「皆さんも知ってるでしょう?検事の噂を……」
[Shinroumu] #曰く、吹利検察のマドンナ
[Tihiro] 比呂:「なかっ!」
[Hisasi] 史久:「色々と」
[Tihiro] #きぱっ、という。しらないやつもいる(ぇ
[Hisasi] 史久:「……お噂は、ね」
[Shinroumu] #曰く、羅刹の天女
[Shinroumu] #曰く、けものみち(ぇ
[Hisasi] #こっちは県警のヤク避け相羽と哂う悪魔がいる
[Shinroumu] 則弐:「ないならばよいのですが……あるならば、これは由々しき事態です」
[Hisasi] 史久:「……もしあるならば」
[Hisasi] #にっこり哂う
[Tihiro] 比呂:「ただじゃすまんけん、安心しときー」
[Hisasi] 史久:「……こちらも放っておきはしません」
[Hisasi] #あくまでににこやかに
[Shinroumu] #でも知らない。これは県警に問題があるわけではなく、彼女の得意先に問題があったりするw
00:15:40 Itaya -> Matuya
[Shinroumu] #弟の夢世界を使って情報を引き出してるなんて知ったら、どう反応するやらwww
[Hisasi] #零課に片足つっこんでるんで大きなことはいえません
[Shinroumu] #ゼロ課でもマークされてますか<#旅邁:「何故僕の名前が出てくる?」
[Hisasi] #超常現象とか零課で慣れっこですので
[Tihiro] #とーまわりに入る可能性は無きにしも非ずです(ぇ
00:19:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #>マークされてるか
[Shinroumu] 則弐:「それを聞いて安心しました」
[Shinroumu] #思い出したかのように
[Shinroumu] 則弐:「検事から県警さんへのプレゼントだそうです」
[Hisasi] 史久:「なんでしょう?」
[Shinroumu] #後ろにあった紙の束を渡す
[Shinroumu] #その高さ畳分w
[Hisasi] 史久:「これは?」
[Shinroumu] 則弐:「豆柴さんが立件した事件で、もし相羽さんが手助けしなかった場合の証拠資料と、今回起訴する事件の主だった証拠資料です」
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] #くくっと哂う
[Tihiro] 比呂:「……」
[Hisasi] 史久:「なるほど」
[Hisasi] 史久:「証拠はあがっていたわけですか」
[Hisasi] 史久:「いえ、これは調べ切れなかったこちらの落ち度でしょう。お預かりします」
[Shinroumu] 則弐:「たまに、検事が恐ろしい時があります。時々、まるで何かに睨まれてるかのような気分を味わうっていうか……」
[Hisasi] #にっこり笑ってる
[Hisasi] #でも、目は笑ってないかもしれない
[Shinroumu] #何せ彼女の後には鳳凰が後にいるからね
[Hisasi] 史久:「こちらが行き届かなかった分のフォロー確かにいただきました」
[Hisasi] 史久:「……いずれ、彼女に相応にお礼をせねばなりませんね」
[Shinroumu] 則弐:「これだって、一日や二日で調べ上げるにしては明らかに量が……(身震いをする)」
[Hisasi] #こっちは黒の系譜だ
[Tihiro] 比呂:「ただじゃ済みそうになかよ〜、こりゃ」
[Hisasi] 史久:「……証拠は証拠です」
[Shinroumu] 則弐:「……なるべくなら、穏便に済ませてくださいね。検事、あれで結構負けず嫌いですから……」
[Hisasi] 史久:「勝負ではありませんよ」
[Hisasi] 史久:「僕らの相手はあくまで事件です」
[Hisasi] 史久:「彼女と敵対するつもりも勝負する気も毛頭ありません」
[Tihiro] 比呂:「そうそう、市民の安全が第一ったいね。」
[Hisasi] 史久:「……まあ、厄介ごとの押し付けは勘弁ですがね」
[Hisasi] 史久:「手嶋事務官もあまり気に病まれないでください」
[Tihiro] 比呂:「そうそう、あんたはわるくなかよー」
[Shinroumu] 則弐:「……間接的な厄介ごとの押し付けですよ。私なんて直接来ますから……(しくしくしく)」
[Hisasi] 史久:「……頑張ってください……」
[Hisasi] #言葉にならない
[Shinroumu] 則弐:「後、相羽さんにもこのことを伝えて置いてください。そして、検事を懲らしめるいい知恵をください……と」
[Hisasi] 史久:「……伝えてはおきますが」
[Hisasi] 史久:「懲らしめる知恵……というか、気にも留めてないような気もします」
[Tihiro] 比呂:「手嶋さん、それはそうと、あんたがあぶなかよ?そういう発言何所から流れるかわからんちゃけん。」
[Hisasi] #きっとアウトオブ眼中
00:36:48 ! NATI ("CHOCOA")
00:36:56 ! CorDiaROM ("切り取れなかった。00:27あたりで見つかるかと。")
00:36:59 kurow -> deadkurow
[Shinroumu] 則弐:「大丈夫ですよ。もうすでに確定はしてますから(ニヒルに笑う)」
[Hisasi] 史久:「あのひとは事件のことしか見てませんから」
[Hisasi] 史久:「……事件をいかに解決に導くかしか興味ないですから」
[Tihiro] 比呂:「ある意味名探偵やね」(じょーだんまじりで
[Hisasi] 史久:「……僕も波立たせるのは不本意ですから」
[Hisasi] 史久:「本多検事のことも、今回は引きます」
[Shinroumu] 則弐:「……検事にはそれが快くは映ってないんでしょうね」
[Hisasi] 史久:「無用な雑務の押し付けはご遠慮しますがね」
[Hisasi] #きっと柳に腕なのが気に食わないのか
[Hisasi] #違うよ暖簾に腕で、柳に風だよ
[Shinroumu] 則弐:「その点は大丈夫です。検事は豆柴さんと私にしか雑用係としての興味しかなさそうですから……」
[Hisasi] 史久:「……和久ですか」
[Hisasi] #流石に苦い顔
00:44:05 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] 史久:「…………(あいつそういうのに弱いんだよなあ)」<深々と溜息
[Shinroumu] 則弐:「えぇ、検事も相羽さんが黙っていない方法を考えているはずです。豆柴さんには深く言って置いてください」
[Hisasi] 史久:「ええ、わかりました」
[Hisasi] #どっちにとっても豆柴君はウィークポイントなのか
[Hisasi] #可愛い豆柴くんいぢめたら先輩と史兄がでてくる
[Shinroumu] 則弐:「おそらく、これで史久さんや幸久さんのアキレス腱を抑える方法があったと確実に確信してますから」
[Hisasi] 史久:「……抑えて楽しいものですかねえ(やれやれ」
[Tihiro] 比呂:「世の中そこまで甘くなかよ。確信はもたんほうがよかねぇ。」
[Shinroumu] 則弐:「今回は、それを確実のものとするためでしょう……と、私は睨んでいます。あくまで推測ですが……」
[Hisasi] 史久:「しかし、和久もただの雑用で終わるつもりはないでしょう」
[Shinroumu] 則弐:「えぇ、同感です」
[Tihiro] 比呂:「成長したらすごそうやねぇ」(わらいつつ
00:48:17 ! soutou ("Leaving..")
[Hisasi] 史久:「彼も立派な一警察官です、彼一人を育て上げるのにどれだけの血税と時間がかかりましたか。それを無為な雑用で酷使するなど許されることじゃないでしょう」
[Hisasi] 史久:「……と、言われたら流石に和久も自覚するでしょう」
[Hisasi] #豆柴ヒエラルキーとしてはそっちのが上だ
[Hisasi] #本多さんよりも
[Shinroumu] 則弐:「(苦笑) 自覚を持ったら持ったで、検事がどう出るか……恐いところでもありますが」
[Hisasi] 史久:「あいつもそろそろきっちり自覚を持たないといけませんし、それでなお負けるならばそれまででしょう」
[Shinroumu] #ないですね〜。道楽でしか考えてませんから
[Hisasi] 史久:「……そこで検事殿一人にいいようにされるならば、昨今の犯罪者にもいいように振り回されるだけです」
[Shinroumu] 則弐:「(更に苦笑) そうですね」
[Shinroumu] 則弐:「そろそろ私はこれで失礼します。戻らなければ、検事が何を言うかわかったものでもないので」
[Hisasi] 史久:「ええ、手嶋事務官お疲れ様です」
[Tihiro] 比呂:「頑張って下さい」
[Shinroumu] #一礼をし、立ち去ろうとして……
[Shinroumu] 則弐:「そうだ。最近、うちの取調室によく綺麗な鳥が飛んでくるんです」
[Hisasi] 史久:「……鳥。ですか?」
[Tihiro] 比呂:「鳥……?」
[Shinroumu] 則弐:「それが検事にえらく懐いているらしくって、必ず一日に一回は羽を休めにくるんです」
[Hisasi] 史久:「……ほう」
00:57:32 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #目を細めて穏やかに笑う
[Tihiro] 比呂:「どんなとりね?」
[Shinroumu] 則弐:「とても色が鮮やかです。鸚鵡かインコか……見たこともない鳥です。一度見たら忘れられません」
[Tihiro] 比呂:「うーん、なんか、引っかかるね。」
2006/01/30 01:00:00
[Hisasi] 史久:「ええ、記憶にとどめておきましょう」
[Hisasi] #こっそり調査するかもしれないが
[Shinroumu] 則弐:「つい先ほど、この県警の前を飛び去っていきましたよ。機会があるなら、是非一度……」
[Tihiro] 比呂:「あとでちょっと探してみるったいね」(ぼそ
[Hisasi] #調べるだけで何もしないだろうが
[Shinroumu] #そう言って、再び礼をして出て行く
[Hisasi] 史久:「では、この件はこちらにおまかせください。本多検事によろしく」
[Shinroumu] 則弐:「了解しました」
[Hisasi] #というわけで以上かのう
[Tihiro] #ですね
[Shinroumu] #はいな〜
[Hisasi] #豆柴も、まあ
[Hisasi] #適度に雑用されつつ
[Hisasi] #史兄にキツイ言葉を言われて反省しつつ、でも微妙にこき使われることでしょう
[Hisasi] #でも色仕掛けは勘弁な!
[Tihiro] #やっぱ豆柴だっ(ぇ
[Hisasi] #というわけで寝マッスル
[Shinroumu] #彼女は気まぐれだから、わからない〜〜(踊る)
[Hisasi] #色仕掛けされたら逃げるから!(元気よくいうあ
[Shinroumu] #おやすみなされ〜〜
01:03:23 ! Hisasi ("相羽:「昇進?……相羽巡査部長って語呂悪くない?」")
01:04:19 + hukira(~hukira@p6150-ipad12kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:07:38 MOTOIbath -> MOTOsleep
01:15:30 Lurimu -> LuriSleep
01:18:19 ! Shinroumu ("CHOCOA")
01:19:36 ! miburo ("CHOCOA")
01:21:11 ! Tihiro ("ひよ:「歯医者さんはいやですのーー」(宗蓮にサブマシンガン乱射")
[TK-Leana] SE:カラン
[TK-Leana] レジィナ:「……あれ?」
[TK-Leana] レジィナ:(拾い上げる)「ケトルだ」
[TK-Leana] レジィナ:(上を見上げる)「本日は晴天なり」
[TK-Leana] レジィナ:「どっから落ちてきたんだ?」
[TK-Leana] # 続きは考えていない
01:42:46 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # そういう時はランダムイベント
[TK-Leana] # どっちかというと乱入待ちの態勢です
[chita] ミリア:「……空がどうかしたの?」(歩いてくる)
[TK-Leana] レジィナ:「え、いや」
[TK-Leana] レジィナ:「これが落ちてきたんだ」
[chita] ミリア:「おやかん」
[chita] ミリア:「大丈夫、どこか怪我しなかった?」
[TK-Leana] レジィナ:「別に落ちてきたのに当たったわけじゃないから」
[chita] ミリア:「誰の仕業かしら」
01:50:15 Ky-rie-2 -> KyrieAFK
[TK-Leana] レジィナ:「不思議なこともあるものだ」
[chita] ミリア:「誰のやかんか、何か手がかりある?」
01:51:31 Luna_ -> LunaSleep
01:53:17 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] レジィナ:「さあ? 突然振ってきたから」
[chita] ミリア:「手がかりなし、なのね」(首を捻る)
[chita] # 誰かカムアンジョイナス
[chita] # ごく普通のケトルでしょうか
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # お湯が入ってますね
[chita] ミリア:「ねえ、それ空っぽじゃないみたいだけど」
2006/01/30 02:00:00
[chita] ミリア:「すごく強い風が吹いて飛ばされた、っていうわけでもないわよね、重たいもの」
[TK-Leana] レジィナ:(もう一度上を見上げる)
[TK-Leana] レジィナ:「誰もいないな」
[chita] ミリア:「危ないわ。水の入ったやかんを高いところから落とすなんて、悪い意図無しでできる事とは思えない」
[TK-Leana] レジィナ:「周りに高い建物もない」
[chita] ミリア:「ちょっと貸して」>レジィナ
[TK-Leana] レジィナ:「うん? いいけど」
[chita] ミリア:(ケトルを受け取って、中に入ってるものを掌に少量こぼし、臭いをかいでみる)
[TK-Leana] # 沸いてるよ
[TK-Leana] # とても熱いお湯です
[chita] ミリア:「あっちっちっ」(受けたほうの掌をぶんぶん振る)
02:06:56 + liot(~liots@ntkmmt007088.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:「えー。何これ」
[chita] ミリア:(ケトルをじろじろ見る)
[TK-Leana] レジィナ:「それはお湯でしょう」
[chita] ミリア:「ちょっと、湧いたやかんを落としてくるなんて、誰の仕業なのー」(精一杯叫んでみる)
[TK-Leana] レジィナ:「ファンタジックに解釈するなら、飛んでいた誰かが誤って落としたんじゃないかな」
[TK-Leana] レジィナ:「魔女は箒に猫とケトルを乗せて飛ぶらしいよ」
[chita] ミリア:「ふうん。ケトルのことは初耳だわ」
[chita] ミリア:(ケトルのお湯をちょろちょろとこぼしてみる)
[TK-Leana] レジィナ:「SF的に解釈すると……どうだろう、ボクはSFには詳しくないからわからないな」
[TK-Leana] # 普通にお湯だ
[chita] ミリア:(お湯をどぼどぼこぼす)
[chita] ミリア:(お湯を捨てたケトルをレジィナに差し出す)「持って帰る?」
[TK-Leana] レジィナ:「そうだね……あれ?」
[chita] ミリア:「?」
[chita] ミリア:(レジィナの視線の先を伺う)
[TK-Leana] # ケトルの中にはお湯がいっぱい
[chita] ミリア:「これは只事ではない」
[TK-Leana] レジィナ:「こういうの、読んだことある」
[chita] ミリア:「どういうの? 危険はある?」
[TK-Leana] レジィナ:「萩尾望都の漫画で、たしか魔女が落としたケトルが出てくる話。あれはただおいしいお茶が淹れられるってだけのケトルだったと思うけど」
[chita] ミリア:「うん、それは手がかりだわ。お茶ある?」
[TK-Leana] レジィナ:「残念だけど」
[chita] ミリア:「家に持って帰って試すのは問題があるし……コンビニでティーバッグでも買おうかしら。そうしよう」
[chita] # 壬郭くんに茶っ葉を持ってこさせるというのは無理があると思いました。sawさんごめん
[chita] ----
[Saw] #いやあ、奴は言えば渋々持ってきそうな気がしますよw
[chita] # いっそ彼も巻き込みますか>TK-Leana
02:23:39 ! kisito ("ねるのじゃー")
[TK-Leana] # 実はタネ考えてなくていいなら
02:23:51 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
[chita] ミリア:「もしもし壬郭? あのね、今私困ったことになってるの。お願いだからお家のピクニックセットと、紅茶の缶と、(ここ)まで持ってきてくれないかしら」
[TK-Leana] レジィナ:「彼氏さん?」
[chita] ミリア:(マイクを指で押さえて)「家族」
[Saw] 壬郭:「なにそれ。丁度暇だからいいけど」
[chita] ミリア:「ありがとーう、恩に着るわ壬郭」
[gombe] #いい人や>みひろくん
[chita] ミリア:(電話を切る)「もし、貴方の言うような効果のあるケトルだとしたら、安物のお茶っ葉とかでは検証にはならないものね」(とレジィナに言う)
02:29:57 KyrieAFK -> Kyrie
[Saw] #しかしもう落ちるのでブツだけ置いていこうw
[chita] # 一緒に飲んでもらったことにしよう
[Saw] 壬郭:(一体どうしたんだ? まあミリアの口調からしてたいしたことじゃないんだろうけど)
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] レジィナ:「はは、ボクは紅茶の味なんてわかんないけどね」
02:32:21 ! gombe ("Leaving..")
[chita] # 壬郭が着いたら3人で紅茶を飲んで首を傾げましょう
[Saw] #と言うわけで到着?
[chita] # では到着で
[TK-Leana] レジィナ:「弟さん?」
[chita] ミリア:「そう、なんだか私より色々と大人だから、頼りにしちゃってるの」
[Saw] 壬郭:「これでいいの?」
[Saw] #茶葉の缶をテーブルに置く。
[chita] ミリア:「ありがとう壬郭」(ケトルのお湯で持ってきてもらったポットを温める)
[chita] ミリア:(中略。3人分の紅茶が入る)
[chita] ミリア:(一口飲んで首を傾げて)「……ねえ、どう思う?」
[TK-Leana] レジィナ:「んー。普通?」
[Saw] 壬郭:「紅茶だね。そちらは、誰? ミリアの友達?」
[TK-Leana] レジィナ:「ボクは細川レジィナ。しがない絵描きだよ」
[chita] ミリア:「この、お湯がいくらでも出てくる不思議なケトルを拾った人なの」
[chita] ミリア:「それで、結局これー、どうするの? 持って帰るわよね」
[chita] # レジィナに
[TK-Leana] レジィナ:「折角だしね」
[Saw] 壬郭:「ふうん……ま、いいや。それじゃ僕、塾があるから」(さっさと席を立つ)
[Saw] #レジィナを一瞬観察
[Saw] #ミリアってこんな奴と付き合ってるのか的視線
[chita] ミリア:「あ。壬郭ー、今日ほんと有難うねー」
[TK-Leana] # まあ、格好はすげえだらしないね
[Saw] 壬郭:(二人とも外人ぽいから気が合うのか?)「いいよ、ついでだし」
[chita] ミリア:「貴重なものだと思うから大事にしたほうが良いわよね」>レジィナ
[Saw] 壬郭:(去っていく)
[Saw] #挨拶もそこそこに
[TK-Leana] レジィナ:「そうだね」
[chita] ミリア:「世の中にはまだ不思議なことがいっぱいあるんだわ。じゃ、私もこれで」(握手)
[TK-Leana] レジィナ:「うん、それじゃ」(握手)
[chita] ミリア:「あ、私波佐間ミリア。さっきの壬郭の姉」
[chita] ミリア:「縁があったらまたね」
[chita] # 弟がいなかったら相手の名前もわからなかったと思った時、そういえば自己紹介してなかったと気付いたのだった
[TK-Leana] # という辺りで切りか
[chita] # お疲れ様でした>all
[TK-Leana] おつかれ〜
[TK-Leana] さて、そろそろねるる
[TK-Leana] おやすみん
02:59:24 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/01/30 03:00:00
[chita] sawさんもお疲れ様
[Saw] おつかれっすー。
03:40:31 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
03:52:54 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/30 04:00:00
04:20:49 ! Saw ("Seeya")
2006/01/30 05:00:00
05:29:59 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/01/30 06:00:00
2006/01/30 07:00:00
07:11:29 MorisDEAD -> Morris
07:48:53 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/01/30 08:00:00
08:36:11 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:59 hukilaway -> hukilabo
2006/01/30 10:00:00
2006/01/30 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:48:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/01/30 11:00:00
11:03:49 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
11:58:04 Ryu_away -> Ryu0
11:58:14 Ryu0 -> Ryu_
2006/01/30 12:00:00
12:30:47 deadkurow -> kurow
2006/01/30 13:00:00
13:22:48 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
13:26:28 + chita(~chita@088227078203user.quolia.com) to #HA06
13:34:29 Ryu_ -> Ryu_away
2006/01/30 14:00:00
14:53:56 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/01/30 15:00:00
15:12:55 ! chita ("CHOCOA")
15:28:07 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
15:35:42 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
15:37:48 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:48:35 + fukaType0(~fukanju@p1113-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/01/30 16:00:00
16:03:54 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
2006/01/30 17:00:00
17:33:27 + licorice(~D-priest@ppxp085.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:51:20 + miburo(~toukaen@i222-150-88-221.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/01/30 18:00:00
18:57:21 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx207.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
18:58:56 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/30 19:00:00
19:00:02 ! Shinroumu ("CHOCOA")
19:00:30 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Abx207.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
19:14:42 hukilabo -> hukilaway
19:19:17 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
19:28:53 + licorice(~D-priest@ppxa017.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2006/01/30 20:00:00
20:02:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:05:32 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
20:05:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
20:10:39 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:16:30 LuriSleep -> Lurimu
20:17:16 CorDiaROM -> CorDrone
20:26:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
20:31:21 fukaFuton -> fukaFM
20:31:27 fukaFM -> fukaFrMs
20:36:33 CorDrone -> CorDiAway
20:39:34 LunaSleep -> Luna
20:48:32 ! H_Aoi ("風邪っぴき〜")
20:59:06 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/30 21:00:00
21:02:31 fukaFrMs -> fukaFuton
21:06:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06
21:09:52 + kisito(~chocoa@p6187-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:04 + hukira(~hukira@p4190-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:38:28 CorDiAway -> CorDrink
21:40:02 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:45:33 hukira -> hukirmesi
21:47:53 ! Tihiro ("一旦おちますぞ。")
21:49:29 CshopZZZ -> Catshop
21:58:26 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/01/30 22:00:00
22:02:40 + hari(shiva@FLH1Abz193.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] もとみーが体のいいつかいっぱにならないようにクギをさしとく
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警にて
[Hisasi] 和久:「……すみません」
[Hisasi] 史久:「謝らなくていい、こうなったのはこちらの詰めが甘かったというのは否めない」
[Hisasi] 和久:「ですが」
[Hisasi] 史久:「お前が謝ってどうなるという問題じゃないしね」
[Hisasi] 和久:「……(ぐっ)」
[Hisasi] 史久:「……ただね、一つ言っておく」
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 史久:「僕も先輩も、貴重な時間を割いて検察の雑用係を育てたつもりは無いよ」
[Hisasi] 和久:「……っ」>ぐさっ
[Hisasi] 史久:「お前の真摯な気持ちと心がけは良いところだと思っている、だがいいように利用されるな」
[Hisasi] 和久:「……はい」>うつむいてる
[Hisasi] 史久:「自分に注がれた手間隙を無為にするようなことはしないでくれ」
[Hisasi] 和久:「すみません……」
[Hisasi] 史久:「警察官一人の利用料は安くない、心するように。総務に北海道行きの夜の便を予約してもらったから今日は帰って支度してから先輩と合流して向かうようにね」
[Hisasi] 和久:「…………はい」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #きっとお家で荷物作りながら泣いてます、うん
[TK-Leana0] # 若いなあ
22:16:08 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana0] # そして、先輩ら二人は年の割りに妙に貫禄が
[Hisasi] #アノ二人は老けてるからなあ
[Hisasi] #先輩は反面子供なとこもあるが
[TK-Leana0] # 性格は違うがあれ思い出しますね、聖りいざのCOMBINATIONの二人
[TK-Leana0] # 刑事だし
[Hisasi] #あああ
[Hisasi] #なつかしいものを
[Catshop] # にわか金持ち、瞬間成金
[TK-Leana0] # まだ続いてるのに懐かしいといわれるあれ
[Catshop] # ──ゴキゲンでお金を下ろしていた彼の台詞だけは今も脳裏に焼きついております。
[Hisasi] ……続いてるの?
[TK-Leana0] 亀ほどの歩みで
[Hisasi] まあ、元クランプだしなあ
22:19:32 hukirmesi -> hukira
[Catshop] さて。
[TK-Leana0] 同人誌時代の創竜伝パロディなキャラがまんまぞろぞろと出てきて、良いんかいなほんまにとひそかに思っている
[Catshop] 唐獅子の梗は、警察の人とも知り合いだろうか
[Hisasi] 妹之山家なんてみんなアレじゃん
[Hisasi] 続さんに終くんに
[Catshop] そいや、そーですねぇ(笑)
[TK-Leana0] ていうか妹之山家の人々なんですけどね
22:21:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 残くんなんてひでぇ名前だよ
[TK-Leana0] 初子、始、続子、続、終、終子、余、残
[TK-Leana0] なんか水増しした感がたっぷりの八人兄弟
[Hisasi] 女の子のとってつけたような名前が不憫だ
[Tihiro] なんかすごい名前だ。
[TK-Leana0] COMBINATIONでは半分くらいいないことになってるようです
[Hisasi] たしかに佐々木くんは犬よばわりされてたな
[Hisasi] 大型犬
[TK-Leana0] 通称ポチ
[Hisasi] 確かに羽柴さんと先輩は近いもんがあるかもしれない
[Hisasi] でも、佐々木くんのご主人べったりぶりも
[Hisasi] 真帆さんべったりの先輩にちかいもんがあるかもしれない、、
[Hisasi] しかしアレにはまってたのは学生時代だぞ
[Hisasi] ……どんだけ亀の歩みなのか
[TK-Leana0] うむ
[TK-Leana0] まあ、真帆さんのほうは続くんにゃ似てないけど
[TK-Leana0] 5巻が数年前に出てたんだっけ課
[TK-Leana0] 違った
[TK-Leana0] 六感が一昨年に出てたようだ
[Hisasi] どんな話になっとるんかのう、、
[Hisasi] アマゾンでしらべてみよう
22:30:36 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ほう、六巻までか
[TK-Leana0] 同人時代のヒロイン(?)が登場して、そっちが主人公みたいなことになってます
[Hisasi] ……としろうくん?
[Hisasi] (知ってるあたりがいやだなあ
[TK-Leana0] うん
[Hisasi] (同人誌もってたのバレバレやん
[TK-Leana0] (私が知ってるほうがもっと嫌なんじゃないだろうか
[Hisasi] もはやれあなんには驚くまい
[Shinroumu] #蚊帳の外
22:33:52 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] うむ。年齢詐称は、もはや明らかですからなっ
22:34:13 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana0] 中古で買ったんです
[Hisasi] ……てか、やおいになってたりしないよね?
[TK-Leana0] その辺はまだ安心
[Hisasi] ……ふぅ
[TK-Leana0] いや、ポチらはばりばりですけどねっ
[TK-Leana0] 前から
[Hisasi] 続さんと佐々木くんはいいよ(あきらめ
[Hisasi] 一巻二巻のころかららぶらぶじゃんか
[TK-Leana0] うむ
[Hisasi] ああ、あの痛々しかったころをおもいだす(がくがく
[TK-Leana0] なにかトラウマがあるようだ
[Hisasi] ちょっと腐女子っぽいアホウな頃もありました
[Hisasi] (今でもとかいうな
[Catshop] |・)くすくす
[Shinroumu] #検索完了。こんなもんあったんだw って〜か軽くヤバイ?w
[Hisasi] アノ頃は聖伝とか東京バビロンとかクランプモノが大好きだったヨ
[Catshop] 東京バビロンはボクも好きでしたねぇ。
[Catshop] っつーか、あの頃に書いたものはモロに影響を受けまくりで思い返すのも恥ずかしい(笑)
[Hisasi] 星四郎ちゃんが好きだった
[Catshop] うむ。
[Hisasi] Xは無かったことにしたいなあ
[Catshop] どこまでもまっすぐな昴君もなかなか。
22:46:24 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #あの方の作品はあんまし・・・・・・(壁へ移動
[Hisasi] 熱病のように好きだったが冷めるのも早かった
[Hisasi] 終らないしな
[TK-Leana0] 止まったまま
[TK-Leana0] そういや私も昔の絵を見てるとモロに影響受けてることに気づいたり
[Hisasi] アノ頃はひたすら昴流くんや聖伝のキャラの真似をしていました
[Catshop] れあなさんのは、けっこうキャラ設定とかも影響が感じられる。
[Hisasi] ……いてぇいてぇ
[Catshop] どことは言えないんですが。
[Hisasi] (悶える
[Catshop] うひゃひゃ(笑)。> いてぇいえてぇ
[gombe] 聖伝か
[Matuya] ああ楽し苦しそうな会話を(w
[gombe] 昔のTRPGでのキャンペーンは、影響受けまくりですよ
[kisito] 宇宙語が聞こえる。
[gombe] おまけに封神演義もミックスされてたもんだから大騒ぎ。
[PaLiLitH] くねくね。
[Hisasi] ああ、痛かったアノ頃
[Hisasi] あの日は戻らない(戻らなく帝位
[Luna] うーむ
[Luna] あのころのCLAMPha
[Luna] は何処にいってしまったのだろうかとたまに思う。
[Hisasi] たまに懐かしく思い出すからいいんじゃないか
22:52:53 kisito -> kisi_huro
[Luna] うむ
[Hisasi] (いてぇいてぇ
[Hisasi] (ごろごろ
[Matuya] こうかはばつぐんだ
22:54:28 + ER(~chocoa@softbank219198044157.bbtec.net) to #HA06
22:54:45 hukira -> hukiwrite
[Hisasi] こばば
[ER] (
[ER] こばー
[PaLiLitH] TRPGでは現在進行形でほうこれがシャイニングフィンガーというものかなどとやってますよ。
[gombe] 世代によっては、この辺弱点じゃない人は少なそうだ
[gombe] こんばばー
[ER] なんか懐かしい話が(苦笑
[hukiwrite] こばん
[Hisasi] 懐かしすぎて吐血しそうです
[ER] 聖伝と東京バビロンは読んだなあ
[ER] (絵はごっつ好きだった)
[Hisasi] 鼻血吹きそうです、いろんな意味で
[ER] …………
[ER] つ[てぃっしゅぺーぱー箱ごと]
[Catshop] # あ、ERさんだー。こんばんはー
[ER] #こばわー
22:56:14 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] というわけで、真帆さん。先輩から電話で「ちょっと北海道いくから荷物まとめといて」
[Hisasi] と電話がきます
[ER] わはは
[ER] 日数聞いて、出来るだけのことはしますが
[ER] ……冬だもんなあ今(汗
[ER] 真帆:「……靴とかどうしたらいいんだろう(汗)」
[Hisasi] #適当に荷物つめといてとか
[Hisasi] #とてもアバウトに言ってきそうで
[ER] #げー
[ER] 真帆:「えっと、何日くらいの出張?(汗)」
[ER] #こー、大慌てで、最低のことは訊くね
2006/01/30 23:00:00
[Hisasi] 相羽:「ざっと一週間くらいかね、ああ途中東京とかもよるから」
[ER] 真帆:「……一応用意するから、相羽さん、要らないものは省いて下さいね」
[ER] #いあま、10日くらい、山奥に出張とかあったから>真帆
23:01:21 + Saw(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[ER] #ついでに、冬の北海道に数日行ったこともあるから
[ER] #…………でも、こう……先輩自分でやれー(PL発言)
[Hisasi] 相羽:「たしかどこかにごついコートあったんだけど、探しといて」
[Hisasi] #うむっ
[Hisasi] #自分で探せよ
[ER] 真帆:「……あ、はい」
[ER] #まあ、そんなに山ほど服を持ってるとも思えないから
[ER] #しかしこー……(滅)
[ER] #片帆が聞いたら、怒髪天(えうえう
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #ただ、実際のところ、真帆自体は「そんなもんかなー」と思ってるから
[Hisasi] #真帆さん……(涙
[ER] #ひー、どこにあるんだーとは思っても、「自分でやれー」とは思ってないかも
[ER] #……あれだ、軽部家のとーちゃんが、若い頃はもっと「おかーちゃそ任せ」だったのだろう(達観)
[Hisasi] #うむ
[CorDrink] #相羽家のとーちゃんはどうだったのだらう
[Hisasi] #必要にかられないとやらない封
[Hisasi] #相羽母:「……あの人もあの子も全然やらない人で、事故の後はもう心配で何度も見に行きました」
[Hisasi] #とのことです
[ER] #がふごふ
[ER] #あれだ。でけるだけの用意はして、必要と判ってるもの、必要かな、と思うもの、いらないかも、と思うもの、と、分類して
[ER] #鞄もどれかわかんないだろーから、二つくらい置いといて
[ER] #先輩が戻ってきて、いる、いらない、と言われたら、そのままつめてゆくだろー。
[ER] (合理的なんだか何なんだか)
23:15:46 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:15:58 ! Tihiro ("風呂による落下。その速度はスサマジィ(ぇ?")
[Hisasi] で、家にある甘いもの一個もっていくんだろう
[Hisasi] へこんでる豆柴くんに分けてあげる為に
[ER] わはは
[ER] 真帆:「……でも、北海道、かあ」
[Hisasi] #で、尊さんにメールして(電話すると泣いてるのばれるから)お家で荷物まとめてる
[Hisasi] 相羽:「なんかお土産いる?」
[ER] #用意しながらちょっとしょぼん
[hukiwrite] #木彫りの熊
[Hisasi] #あーだこーだ荷物確認しつつ
[ER] 真帆:「あ、別に……」
[ER] #いやこう、結構遠いところに行くんだなーとか
[ER] #それだともしかしてかなり危険な仕事なのかなーとか
[ER] #……聞けないあたりが真帆です
[Hisasi] 相羽:「……」>頭を撫でる
[Hisasi] 相羽:「すぐ帰ってくるよ」
23:22:29 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] 真帆:「……気をつけて(少し笑って)」
[ER] #不安そーな顔したらいかんなーとはわかっているので
[ER] #ふつーの顔
[Hisasi] #嘘つくの下手ですよ真帆さん
[ER] #……それはもうでふぉだ(えう)
[Hisasi] 相羽:「……こればっかはね、苦労かけるけど」
[ER] 真帆:「あ、うん、お仕事だから(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「心配かけるけどさ」
[ER] 真帆:「……覚悟の上ですから」
[ER] #笑って言うな、それは
[Hisasi] 相羽:「……(苦笑)」
23:27:07 hukiwrite -> hukira
[ER] #まあ、電話くらいしてやってくらさい
23:27:46 ! Morris ("結構毛だらけ猫丸だらけ")
[ER] #期待してませんから喜びます<まて
[Hisasi] #ちゃんとこまめに電話しそう
[ER] #今回は……いつもほどは物騒じゃないのでは、と
[ER] #思うのだが……
[Hisasi] 物騒ではないはず
[ER] ああ、そしたらこまめに電話がきそうだ(汗
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆:「……帰る前には、電話して(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「ちゃんと連絡するよ」
[ER] 真帆:「…………うん」
23:32:11 hukira -> hukiwrite
23:33:07 kisi_huro -> kisito
23:33:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:33:11 ! Morris (EOF From client)
23:41:16 MOTOImesi -> MOTOI
23:45:07 Catshop -> CshopZZZ
23:45:44 ! hari ("また来週")
23:46:08 CshopZZZ -> CshopBath
23:46:51 kurow -> deadkurow
[ER] 千尋:「しっかしまー、どーして北海道と九州(苦笑)」
[ER] #交通を抑えて
[Hisasi] #北海道組:相羽、豆柴。九州組:葛城、史久
[ER] #うむ
[Hisasi] #その後北海道組は東京まわってと
[ER] 千尋:「検察のたかぴー莫迦嬢様の、執事さんは見かけたけどねえ(やれやれ)」
[Hisasi] #九州組はその後奈良と京都の零課によってから帰る
[ER] 総務課女子:「って千尋さん、たかぴーはそうなんですけど……結構有能って聞きましたよ?」
[ER] 千尋:「有能な手足を自分の趣味で動かすあたりが莫迦。そして多分、『使えないなら取り替えればいい』とか言ってるあたりが莫迦」
[Hisasi] 総務女子:「うちの卜部女史を見習って欲しいですねー」>ちけっとあーだこーだしつつ
[ER] 千尋:「有能な手足なら使ってやる、有能じゃなければ使わないってのは、確かにあるところまでは正しいと思うんだけどね……」
[ER] 千尋:「有能じゃない手足を使えない辺りは莫迦ってもんよ(かんらからから)」
[Hisasi] 総務女子:「確かに卜部女史もこき使いますけど」
[Hisasi] 総務女子:「使われることに納得できる使い方してくれるし」
[ER] 千尋:「……使われるのに納得いかないくらいで、動かないほど刑事課の面々、頭固くないとは思うけどね?(笑)」
[Hisasi] 総務女子:「それでも動いちゃうのがあの人達ですけどねえ」
[Hisasi] 総務女子:「それにしても豆柴くんを毒牙にかけるのはダメダメです」
[Hisasi] #握りこぶし
[ER] 千尋:「…………あ、それかい(汗)」
[Hisasi] #豆柴くんを見守ってあげる会
[ER] 千尋:「さっきから妙にぶすっとしてると思ったら(くくくっ)」
[Hisasi] #略して、わんこ会
[ER] #がふっ
[ER] 千尋:「まあ、あのお嬢様は確か結婚前の腰掛で検察官やってるってどっかで聞いたから」
[ER] #情報網は伊達じゃねえ
[ER] 千尋:「それまでに出来るだけ検挙してもらえりゃ良いでしょうけどね」
[Hisasi] 総務女子:「えーだったら尚更豆柴くんに近づけちゃだめじゃないですかっ」
[ER] 千尋:「へ?」
[ER] (目をぱちくりっ)
[Hisasi] 総務女子:「いろんな意味でお買い得な豆柴君を毒牙にかけられたら」
[ER] 千尋:「……ぉーぃ」
[ER] 千尋:(えーと(頭痛づきづき))
23:58:42 Lurimu -> LuriSleep
[ER] 千尋:「……えっとねえ、あの、検察なお嬢様をあたしは見たことあるけど……それなり美人でお姉様系の美人だったよね?」
[ER] 千尋:「だから、上層部をたらしこんでるとも聞いたけど」
[Hisasi] 総務女子:「ですねーなんか厳しそうだけど美人さん」
2006/01/31 00:00:00 end