語り部IRCログ #HA06 2006-02-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-02をご活用くださいませ。

2006/02/02 00:00:00
00:00:24 ! H_AoiZau (EOF From client)
[hukira] ……実は寝ぼけていたとか(ぉぃ
[ER] ……かも(汗
[ER] それか、間違えて接続したな(笑
[hukira] さて、
[hukira] .rg HA06event
[Role] rg[hukira]HA06event: 記憶を呼び覚ましたのは忙しそうな迷子の園児だった ですわ☆
00:10:21 hukira -> hukiwrite
00:18:49 Yad_Furo -> Yaduka
00:20:36 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:29:00 Ten-rou -> Ten_boil
00:33:11 gombe -> gombeAFK
00:38:52 CshopBath -> Catshop
00:49:28 Ten_boil -> Ten_rou
00:53:03 Lurimu -> LuriSleep
00:53:33 Yaduka -> Yad_sleep
00:58:09 hukiwrite -> hukira
00:59:32 ! ER ("真帆:(くー:安心して寝てる)")
2006/02/02 01:00:00
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29729.html
[hukira] ……今日はこれくらいにしておこう
01:03:26 ! NATI ("CHOCOA")
01:04:35 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Hisasi] おおう
01:07:16 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
01:13:21 gombeAFK -> gombe
01:21:57 ! Hisasi ("相羽:「……(ぼんやり寝顔眺めてる)」")
[gombe] 一白くんかー
01:40:53 Luna -> LunaSleep
[gombe] そっか、そういう感じの定義の存在だったのか>式神としての一白
[hukira] はい?
[gombe] 書き換えると書き換わる存在。
[gombe] まあ確かにそういうものかも。
[hukira] まあ、紙=ハード、文字=OSという感じで
[gombe] うはw
[gombe] ちなみに自分は迷子になったとき、駐車場の我が家の車まで戻っていたそうです
[gombe] 子供心に、何を担保に取れば確実かがわかっていた模様(ぉ
01:46:21 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:47:00 ! Ten_rou ("そろそろHNまとめるべか……")
01:47:11 Catshop -> CshopZZZ
01:58:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/02 02:00:00
02:22:16 kurow -> deadkurow
02:26:52 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
02:30:59 + licorice(~D-priest@ppxg237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:32:57 + licorice3(~D-priest@ppxg237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
02:51:27 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/02 03:00:00
03:42:53 ! chita ("CHOCOA")
2006/02/02 04:00:00
2006/02/02 05:00:00
2006/02/02 06:00:00
06:04:58 + fukaType0(~fukanju@p13089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:27:38 fukaSleep -> fukaWork
06:46:34 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
06:59:16 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/02/02 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:19:33 ! sawftn ("CHOCOA")
07:37:37 ! YamiWolf_ ("Leaving..")
2006/02/02 08:00:00
08:16:16 cherry -> cherrySLP
08:16:19 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:59 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:55:24 ! soutou ("Leaving..")
2006/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:06 hukilaway -> hukilabo
09:32:11 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
09:39:25 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 昨夜いーしゃが「八百屋お七」を知らないとおっしゃったので
[H_Aoi] ちょいとフォロー
[H_Aoi] http://www2.rosenet.ne.jp/~spa/kabuki/html/ess/ess109.html
[H_Aoi] 八百屋お七は実話だといわれるお話で
[H_Aoi] 火事で焼け出されたときにあった男に一目ぼれしちゃった娘が
[H_Aoi] 恋焦がれてついには「もう一度火事が起きたら会えるかも知れない」と放火しちゃうと言う
[H_Aoi] まぁ悲恋の物語で
2006/02/02 10:00:00
2006/02/02 10:00:03
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 演歌歌手 坂本冬美さんの「夜桜お七」なんかもこのお話をモチーフにしてますね
10:15:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/02/02 11:00:00
11:17:56 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
11:48:02 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
11:56:08 + cherry(~mion@220-137-109-81.dynamic.hinet.net) to #HA06
2006/02/02 12:00:00
12:19:54 deadkurow -> kurow
[MakotoK] いーしゃんが「八百屋お七」を知らなかった……?
[MakotoK] あの人、日本古話苦手だっけ。いやそんなことはないな。
[MakotoK] 謎だ。
[H_Aoi] いやまあ
[H_Aoi] もしかしたら、なんで八百屋お七なのだと突っ込まれたのかもしれないことにいまさら気付いたり(ぉ
12:37:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06
12:47:22 ! Tihiro ("KIAIだー!")
12:59:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/02/02 13:00:00
13:14:44 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
13:27:59 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
13:28:55 + cherry(~mion@61-216-137-124.dynamic.hinet.net) to #HA06
13:39:37 + YamiWolf(~username@z53.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2006/02/02 14:00:00
14:10:51 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:14:57 + chita(~chita@238224078203user.quolia.com) to #HA06
14:15:14 + fukaHome0(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:40:13 ! cherry ("夜の作業に備えて落ち")
14:59:38 ! chita ("CHOCOA")
2006/02/02 15:00:00
15:28:43 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
15:31:06 + licorice2(~D-priest@ppxh033.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:31:26 + licorice(~D-priest@ppxh033.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:36:12 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby030.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[Shinroumu] (こっちがもっと意思疎通をがんばりますと言ってもあまりにもお粗末過ぎる)
[Shinroumu] >強引に自分の意図どおりにするため〜
[sf] うにうに
[sf] まあ
[Shinroumu] ・・・・・・自分が、事前にこの手の会話は別の場所でも言いから打ち合わせた方がいいのか
[sf] そーねー
[sf] 意図とゴールを示しとくくらいのほうが落とし所に持ってきやすい
[Shinroumu] >「自分はこうしたいんだけどどうだろう」と言うことも大事
[Shinroumu] これは、自分があの時のログを読み返して、その部分のひささんの部分を見て気付きました。
[sf] あとまあ、言い訳にならないこととか。あとから「実は〜だったんですよ」と言うのは、どうあれ印象としては言い訳になっちゃいますからね。
[Shinroumu] 確かにあの時、相羽が解決したら面白いかな・・・という部分をご随意にと軽く受け流していたこちらの責任でもあります
[Shinroumu] <自分が・・ね
[sf] ふむふむ
[Shinroumu] 主語のなさは・・・正直自分の努力が必要ですとしか言えませんw
[Shinroumu] (以前勤めていた場所が場所だけに、主語の省略は当たり前にしないと×食らうので)
[Shinroumu] (それと・・・目に見えない損害ならまだしも、夢くいをよくわからないダメージといわれたら、正直あのキャラを考え直さなければならないです)
[Shinroumu] <自分が
[H_Aoi] まあ
[H_Aoi] 夢を食べられた対象が「どうなるのか」がシートにかかれてない&説明がない ので、不安を感じるかも知れませんね
[Shinroumu] ・・・やっぱ行き着く先は自分の努力でしかならねぇ
[Shinroumu] ちょっと書き直したいんですけど・・・時間内に終わるか不安です
[Shinroumu] <葵さんに言われた部分を
[Shinroumu] (食われた後の実害は存在しないと前そんなような事を言った記憶がありますが・・・曖昧)
[H_Aoi] まぁ、キャラシートに書いておくのが妥当かと >喰われた結果
[PaLiLitH] この場合の問題点はシートに無いというところですね。
[H_Aoi] #翌朝目覚めたときに、エナジーを喰われるので多少寝不足感を感じるけど夢の内容は覚えているとかしておくと、私なら安心しますが
[Shinroumu] #例えばある夢を見たとして、その内容を正確に覚えていない,夢が良か悪かは理解できるの具体的にはどうだったか忘れてしまったってな感覚と同じように、
[H_Aoi] そんなところですか
[Shinroumu] #喰われたという実感がまるで存在しない。但し、人によっては多少は寝不足を感じるが、だからと言って生活に著しい支障はありえない・・・
[Shinroumu] だめだ、途中で文章を間違えたからこれではまだ曖昧だ
2006/02/02 16:00:00
[Shinroumu] 夢を喰われた後の後遺症は、その夢がこいつに喰われたという実感は
[Shinroumu] 全く存在しなくても、こいつに見せられた夢の内容ははっきりと覚えている。
[Shinroumu] 人によっては多少の寝不足を感じるかもしれないが、何れも日常生活に著し
[Shinroumu] い支障を来すものではなく、目が醒めさえすれば肉体的にも精神的にも安定
[Shinroumu] する。
[Shinroumu] ・・・これではっきりするかな?
[H_Aoi] 要するに、夢は勝手にいじれちゃうんですよね? >こいつに見せられた夢の内容ははっきりと覚えている。
[Shinroumu] やっぱ主語がなかったw 対象者は覚えています。自分の意志で変えようと思えばかえれます
[Shinroumu] <自分=対象者
[H_Aoi] 整理すると
[H_Aoi] ・旅邁に夢を食べられても多少寝不足感が残る程度で実害はない。
[H_Aoi] ・旅邁は夢の内容を勝手に変えられない(あくまで食べるだけ)
[H_Aoi] という解釈でいいのかな?
[H_Aoi] ・ただ、夢を食べられると明確な夢ではなく、「怖い夢だった」「ほんわかしたいい夢だったなぁ」というようにぼやけてしまう
[H_Aoi] と言う感じですか?
[Shinroumu] んが。そうです。
[H_Aoi] ふむ
[Shinroumu] でも、これでは能力について矛盾点があるので少々書き足し。彼の夢界操作については、夢を見せるきっかけを作るだけで、夢の内容までは変えれない。
[H_Aoi] 無理に文章で説明しなくても、今のみたいに箇条書きで書くのも一つの手かと
[H_Aoi] キッカケを作るってのは、「幸せらぶらぶな夢を見せてあげよう」とキッカケを作ると
[H_Aoi] 対象者が勝手に「本宮君とでーとしてる夢〜」と見るわけですね? (対象者が誰かは言うまでもないだろう(ぉ
[Shinroumu] そうです。さすがに細かい部分(例えば、対象者が夢の中で遊園地の場所と時間が欲しい)と願うものについては、旅邁の操作で変えることが可能であっても
[H_Aoi] ふむ
[Shinroumu] 対象者が“この夢がみたい”という根本の願いは変えれません
[H_Aoi] では、その旨を書いておくとよいかと
[Shinroumu] 時間内に終われるか不安
[H_Aoi] そうすると、本人が望まない限り旅邁に悪夢を見せられたり、全く夢が消滅したり、ダメージを受けることが無いと伝わりますので
[H_Aoi] 慌てて流さなくても、多分関係者はこのログ読みますから(w
[Shinroumu] いえ、書き換えるこっちの時間がないんですw
[H_Aoi] 後は、まあ、キャラクターに何か一つ弱点作っとくと人間らしくていいなぁと思ってみたり
[H_Aoi] 高ビーでキツイキャラでも意外な弱点があると親しみがもてたりするなぁと
[Shinroumu] 警察と金が嫌い・・・・(ボソ
[H_Aoi] それは「嫌い」であって「弱点」では無いですよね
[Shinroumu] 弱点・・・・書き換えるのに精一杯で手がまわらねぇw
[H_Aoi] まぁ慌てなくても追々キャラを練っていけばよろしいかと
[Shinroumu] 書き換え完了。文章行の不備については後ほど変える(ぉ
[Shinroumu] これでどうです?
[H_Aoi] .char_db 旅邁
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0613/ 本多旅邁(ほんだ・つらゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] よろしいんじゃないかと
[Shinroumu] 行は絶対突っ込まれますけどねw
[Shinroumu] 彼女の弱点は・・・乗り物嫌いで、本島に慣れ親しんだ交通機関でないとすぐに酔うでどうだ (自分の幼い経験)
[Shinroumu] <嫌いなものだったw
[Shinroumu] #(肝心なことがなかった・・・自分がキャラをどうしたいかについては書いてなかった・・・また次回に持ち越しでいいかな)
[Shinroumu] #(自分はあのキャラを憎まれ煙たがれ役にしたいのですが、)
[Shinroumu] #(もう少しPLとの関係を作ってからの方が先・・・かな。結局は自分は、まだまだ努力と精進に努めます・・・)
[Shinroumu] #(やっぱ次回来た時に持越し・・・orz)
[H_Aoi] まぁ慌てずゆっくりやれば良いかと
16:39:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
16:46:37 + Sawafk(~Saw@24.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
2006/02/02 17:00:00
17:02:14 MakotoK -> Mak_Away
17:12:48 + ER(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06
[ER] てふてふ
[ER] ちょときた
[ER] ろぐよんだ(よみよみ
[ER] うーに
[hukilabo] #|・)
[ER] 本多姉さんについて、以前から、しんろーさが「悪役にしたいー」てゆーてたけど
[ER] ……ほんとかなあ、って己は思っちゃうんですよねえ
[ER] <本体がもっと悪辣ですので(おい
[ER] そこらが、見ていて、矛盾に感じるなーとは思ったりします。
[ER] あと、狭間06で、悪役、うざがられ役がなかなか成り立たないのは……これは己の見たとこですけど
[ER] たとえば、「悪役、うざがられ役」といえば、お涼さん(おい)
[ER] ただ、彼女があれだけ嫌われながら、どうしても組織から出て行かせられないのは、狭間風に言えば「技能値が、10ばっかの中に15」だからじゃないかなーと。
[ER] 絶対勝てない技能値の差があれば、仕方ない、どれだけ悪辣でも、相手は負けますけど
[ER] 技能値が基本として同じな場合、「悪辣で根性悪」な人に、ふつうは付き合わないし付き合おうとしない。
[ER] お涼さんの強みは、いざとなったら相手を首にもでけるし社会的に破滅もさせられるってとこだと思うんだけど
[ER] 同じ技能値同士だと、それ、「ガチンコ勝負、どっちが勝つかわからへんでー」になるから。
[H_Aoi] #|・)
[ER] #あうー
[ER] そんなこと思ってました、まる。
[hukilabo] つまり,悪役ってのは「優位であるべきだ」ってことかな?
[ER] うん
[ER] だって、もし、能力対等だったら、普通、悪役な人にどうして付き合う?
[Sawafk] 弱い悪役ってのもありますけどねー
[hukilabo] #しかし,ドロンジョ様みたいな悪役もいるかもしれません(違
[Sawafk] いわゆる小悪党
[ER] ああ、それはありです>小悪党
[Sawafk] なんか憎めない系
[ER] ただ、本多姉の場合、「うざがられ役」って言ってるから、よけい難しいんだと思う。
[Sawafk] PC相手にはねえ。なかなか。
[ER] うに
[Sawafk] NPCの中でそう言う位置づけってのはありだと思うんですが
[ER] あ、それはありだと思った>NPC
[Sawafk] 組織の中でうざがられる仕事をしつつ、PCの中では昔からの付き合いだとかなんだとかで素の自分を晒すようなキャラはミリキテキ
[ER] うん
[ER] あとこー、ここまで本多姉の性格やら何やら、しんろーさから出てきた情報を元にすると
[sf] 組織のなかで、同程度の能力でうざくない人と、うざい人がいるとすると。うざくない人は相手しないでも仕事が進むので、うざい人を皆で手当しながら仕事を進めるという情景になるものだとは思う。
[ER] いあ、うざい人は、あっちこっち持ち回りで相手にされません
[sf] いやいや
[ER] (封じられますなあ
[sf] そうも行かないものですから
[Sawafk] 出世はなかなかしないよね。
[ER] しないね(しみじみ)
[ER] でも、公務員だとうざいくらいじゃ首を切れないから、余計に、閑職に回して部下もつけないようにして
[ER] 放り出す。
[sf] 単純にうざったくても接触が多いので、実はそういう人のほうが「上に行きやすい」とかいうのはある
[ER] いあ。
[ER] それには、うざったいけど「仕事が出来る」という前提があればいいけど
[Sawafk] うざいうざくないってのも立ち位置次第なんで、見方によっちゃうざいタイプがどんどん上に行くってことはありうるけど、誰がどう見ても困った人はどうにもならない
[ER] あと、仕事が出来る、の中には、「人を育てる」って要素もあるけど、うざくてもそれが出来るなら上に行くかもですね。
[Sawafk] 件のキャラがどういうタイプかは私知らないんであくまで一般論としてですが
[Sawafk] ただ、これから直そうってトコみたいだから今のタイミングであまりつっこまなくてもいいんじゃないでしょうか。
[ER] うん
[ER] ただ、やっぱり悪役にしたいようなのと、以前、「お涼さんみたい」と言われて「ばれたか」みたいなログを読んだ記憶があるので
[ER] 「お涼さんを目指すとちょっと、難しいかも」と思ったので書いてみました。
[sf] 上に行かせたくないとか、根回しして排除しようとするとか、そういうのがあるのは確かだけど、それでも「うざったいと思われるような人のほうが印象に残り組織において強みを発揮する」側面は実際にあるようで、それにどう対処するかが組織についての本なんかでは定番になる程度には強い
[sf] とかいうのはある
[sf] まあ「否定する論拠を並べる」だけでは気分的にも実用的にも良くはならんので
[sf] どうすれば上手く機能してかつ成立する解釈になるかを考えたほうがいいかと
[ER] うーん、考えられるのは
[Sawafk] なにもキャラチャで動かさなくてもいいんじゃないかとは思うんですけどね。私は。
[ER] うざがられるよーだけど、それでも他人が使いたい(=PCと組み合わせたい)くらいの魅力あるキャラクターとかですかねえ。
[TK-Leana] ああ、それは好みによるんじゃないかな
[Sawafk] そういうキャラならさっきも書いたけどNPCとの絡みの中で小説書いた方が映えると思いますし。
[ER] うむ
[ER] もしも、己が、本多姉のよーなきゃらくたーを書くとすれば、彼女だけの話を、それこそたんとこ書きますね。
[TK-Leana] わたしゃ引き立て役に貶められないってんならああいうキャラと絡んでみたいとも思いますよ
[sf] # うざったい が辞書にないー。多摩方言からの東京方言か。
[ER] #あ、そうなんだ(汗)>東京方言
[Sawafk] 具体的にどういう絡み方を想定してますか?>れあなさん
[killist] # はい「うじゃうじゃいる」からきてるらしいです。>うざったい
[killist] # 本来は沢山ある、という意味だそうで。
[ER] #そ、それは知らなかった……てっきり標準語かと……
[TK-Leana] キャラにも寄るが、いけすかねえ官憲とかの立ち居地で
[Sawafk] 「口論」にならないパターンてのがどれくらいあるか、かな。
[TK-Leana] # たぶんしんろうむさんが「引き立て役にしてほしい」っていうのはそういう立場を想定してんのかなあと思った
[ER] ……うーん……
[Sawafk] でも三下的悪役、のキャラじゃないですよね。少なくとも。
[ER] うみ
[TK-Leana] そじゃね
[Sawafk] それじゃあ力でねじ伏せるしかなくなるわけですが、それはキャラチャに向かないと思います。
[ER] うに……
[Sawafk] 判定で済ますという手はありますが。
[TK-Leana] その辺はキャラの動かし方と呼吸次第なんじゃろうなあと思うが、確かにキャラチャに向いてるとは思えないなあ
[ER] 彼女が「引き立て役」になるなら……己が思いつくのは、負けて「くっ」となってるとこくらいなんですよねえ……
[TK-Leana] つまるところ、動かし方に慣れてなく、呼吸が合ってなけりゃどうしようもないって事だから
[ER] (確かにきゃらちゃだとえらいことになりそうだ(汗)
[Sawafk] 親しいプレイヤー同士ならまあね、確かにどんな条件付けでも回るんですが
[ER] うに
[Sawafk] 今回は新人さんの立場と言うことなのでそれは除外しときましょう
[TK-Leana] ほれ、前野さんとか本宮のおとんとか、同技能値だが立場的に上っぽいイメージあるじゃん。ああいうノリに出来れば……敵役だと難しいな
[TK-Leana] やはり小説向きって事ですかね
[Sawafk] 前野君にしても、既に暗黙の了解としてそう言う立ち位置、ってのがあったうえで
[Sawafk] ハリさんがそれを理解してるプレイヤーとだけやってるから回ってる部分はありますしね。
[TK-Leana] うむ
[ER] うん
[Sawafk] 勿論言い回しの芸があってこそですが。
[TK-Leana] あと、引き立て役というのは何もキャラが活躍する方向で引き立てになるってだけでもないと思った
[TK-Leana] 先のチャットでも彼女、もとみーのダメ加減はいい具合に引き立てられてたと思うよ
[TK-Leana] 先輩や兄のカッコ良さは潰しちまって残念っぽかったけど
[ER] そこで泣き落としにひっかかるなやーみたいな?(笑)>ダメ加減
[TK-Leana] そじゃの
[Sawafk] 力関係において本多姉>和久ってのはコンセンサス取れてたんでしょうね
[ER] 本多姉>和久ってのは、周囲が見てても変じゃないですしね
[ER] ぬ、そろそろ人との約束なので、落ちますー
17:51:35 ! YamiWolf ("Leaving..")
[ER] であであ
[Sawafk] んでコンフリクトしそうなときにあらかじめプレイヤー同士で流れの確認をする、プレイヤー同士の性格をある程度把握できるまではキャラ同士がぶつかるネタは難しい、というのは既出なので
[Sawafk] はい、おつかれさまです。
17:51:47 ! ER ("電話がかかってこねー(滅)")
[Sawafk] 私は当分「待ち」が妥当だと思います。
[TK-Leana] そですねえ
[Sawafk] 格別これ以上言うべきコトもないですよね。
[Sawafk] まあみんなして「言いたくなる」のはわかるんですが、ちたさんが言うように相手の立場から見ればコレは「風当たり」とニアリィイコールなんで
[TK-Leana] あんまり叩きすぎるのもどうかと思う。とは言っておきたい
[Sawafk] 自重しようぜってあたりで。
[TK-Leana] 集中砲火になっちゃうもんな
[TK-Leana] 新人の人が入りづらい環境というのはよくない
2006/02/02 18:00:00
18:48:55 + miburo(~toukaen@i58-89-67-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/02/02 19:00:00
[matuya] みゅ。
[matuya] とりあえず腹減った。
[matuya] 米を炊こう。
[H_Aoi] (
[H_Aoi] (正座して御飯茶碗持って待ってる
19:14:37 MOTOnemuI -> MOTOI
[matuya] 胚芽米と長粒米しかないのだが。
[H_Aoi] (ふりかけの紫を用意
[matuya] そして米を炊いている間に豚肉を生姜醤油につけこんで。
[H_Aoi] うぐっ
[H_Aoi] フライパンでじゅーっと?
[matuya] 網でもいいですね。
[H_Aoi] (じるっ
[H_Aoi] …なんだか私も生姜焼き定食が食べたくなりましたよ
19:22:44 + kisito(~chocoa@p5170-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 今日は晩飯吉野家ですorz
19:25:24 MOTOI -> MOTOIbath
[matuya] ちょっとだけ気が変ったので変更。
[matuya] チゲ鍋の残りを煮詰めてタレにして豚肉と青唐辛子をフライパンで炒め合わせ、刻んだニラ落として卵で閉じてご飯に乗せて食ってしまおう。
[H_Aoi] そそそそそそそそそそんな幸せな御飯を
19:30:31 hukilabo -> hukilaway
19:34:40 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
19:41:50 Sawafk -> saway
19:48:42 + cherry(~mion@220-137-103-33.dynamic.hinet.net) to #HA06
19:49:39 MOTOIbath -> MOTOI
19:51:37 cherry -> cherrySLP
19:57:13 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/02 20:00:00
[matuya] 旨し。
[miburo] もっけ
[miburo] 5巻。
20:43:12 LunaSleep -> Luna
20:43:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
[matuya] 食べ終わった。
[matuya] 残りの肉は生姜焼きにするために漬けておく。
[matuya] ロース肉を買ってきて味噌漬けにしてもいいなあ。
[matuya] 幸せにねむい。
20:55:13 Mak_Away -> MakotoK
2006/02/02 21:00:00
21:20:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:24:15 ! Luna ("信じたい、何かを。")
21:24:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:31:11 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:33:09 OTE_Aw -> OTE
21:33:57 + hukira(~hukira@p4007-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 吹利学校大学部は国立大学だから推薦入試の枠も狭いだろうなぁ。
[MOTOI] #ローラを推薦にするか一般にするか考えてる
2006/02/02 22:00:00
22:00:21 ! saway ("Seeya")
22:06:02 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:07:09 Yad_away -> Yaduka
22:13:01 CshopZZZ -> Catshop
22:14:43 hukira -> hukirmesi
22:17:38 Lurimu -> LuriDown
22:17:48 CorDiaROM -> CorDrink
22:24:36 ! H_Aoi ("おやすー")
22:28:20 fukaHome0 -> fukaFuro
22:29:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:32:46 kisito -> kisi_huro
22:37:22 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
22:47:19 hukirmesi -> hukira
22:49:50 kisi_huro -> kisito
22:53:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] −−−−−−−
[NATI] #吹利市内の公衆便所
[NATI] 摘薙:(鏡を見ている)
[NATI] 摘薙:(ちょっとななめを向いてみる)
[NATI] 摘薙:(髪をいじくる)
[NATI] 摘薙:(また正面を向く)
[NATI] 摘薙:「……」
[NATI] 摘薙:(髪を掻き揚げる)
[NATI] 摘薙:(悪魔の肌が現われる)
[NATI] 摘薙:(凝視)
[NATI] SE:がしゃーーーん
[NATI] #殴って割れた鏡
[NATI] 摘薙:「……」(立ち去る)
[Catshop] 声:『割ったところで姿が変るわけでもあるまいに』
[NATI] 摘薙:「びくっ」
[Catshop] 声:『鏡は鏡。所詮、忠実に姿を映し出すだけのものぞ?』
[kisito] #つなぎ(偽):「なにものだっ」
22:58:30 + Sawafk(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……だれだ?」
[Catshop] 声:『そんなことはどうでもよかろう?』
[NATI] 摘薙:「……ほっといてくれよ。このツラはキライなんだ」
[NATI] 摘薙:(鏡を再合成してもとに戻す)
2006/02/02 23:00:00
[Catshop] 声:『何を嫌う。力の証だろう。それに──なかなかに似合いだぞ?』(くつくつ)
[kisito] #……つなぎんにうちの木葉をあわせたらどう思うんだろうかw
[Catshop] # ふむ。そう来ましたか。
[NATI] #歓ぶかな?たぶん
[Catshop] # では、鏡に鼻の尖った痩せた老紳士の姿が映っています。
[NATI] 摘薙:「あんた、誰だ?」
[Catshop] 老紳士:『見た目に似合わずつまらないことを気にする男だな』
[NATI] 摘薙:「俺はこのツラのせいで、家にも学校にも、行けなくなった」
[NATI] 摘薙:「住むところも、働き口だって無かった」
[Catshop] 老紳士:『家族、学生生活──穏やかな日常。引き換えに手に入れたものと引き比べればさしたるものでもあるまい』
[Catshop] 老紳士:『その力があれば金も女も思うままだと思うがね』
[NATI] 摘薙:「……欲しかったものはこんなんじゃねえ」
[Catshop] 老紳士:『はっはっは──そうか。つまり、力の使い方を知らないのだな。可愛そうに』
[NATI] 摘薙:「俺は、ずっと家族とうちの犬と一緒にいらられば良かったんだ」
[Catshop] 老紳士:(鏡の中で肩をすくめる)
[Catshop] 老紳士:『逃げねばよかったろうに』
[Catshop] 老紳士:『なに、逆らうなら力を見せ付ければよかろう』
[Catshop] 老親:『力を持たぬものを支配することなどたやすいものだよ』
[Catshop] 老紳士:(鏡の中でくつくつと笑っている)
[NATI] 摘薙:「……違うだろ、それ」
[NATI] 摘薙:「支配じゃないよ、一緒にいたいんだ」
[NATI] 摘薙:「それに。逃げてねえよ」
[Catshop] 老紳士:『支配することと一緒にいることが相反するとも思えんがね』
[NATI] 摘薙:「元に戻す。全部取り返す」
[Catshop] 老紳士:『それを逃げだと言うのだよ』
[NATI] 摘薙:「『おかえりなさいっ』って『変わってないね』って言ってもらうんだ!」
[Catshop] 老紳士:『取り戻すとは畢竟、今の自分を否定するための大義にすぎん』
[NATI] 摘薙:「力を持ってんだぜ?俺はそれに使う」
[Catshop] 老紳士:『割れた鏡が元に戻るとでも?』
[NATI] 摘薙:「元に戻るね、うまくやってみせるよ」
[Catshop] 老紳士:『──おっと。それが可能な力も持っていたか。しかし、人の心と鏡を一緒に考えない方がいいな』
[Catshop] 老紳士:『まぁ、やりたいようにやってみたまえ。無駄な試みに終わるだろうがね』
[Catshop] 老紳士:(くつくつ)
[NATI] 摘薙:「気にいらねーものがある。変えるためには俺は努力はおしまないぜ」
[Catshop] 老紳士:『そのとき、今度はどんな逃げ道を探すのかな? それも楽しみというものだよ』
[NATI] 摘薙:「言ってろ、じゃあな」
[NATI] #立ち去る摘薙
[Catshop] 老紳士:『さて。別れられるとでも?』
[NATI] 摘薙:「まて。付いて来る気か?」
23:12:51 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 振り返ると、鏡の中に老紳士の姿はすでにない。
[NATI] 摘薙:「……(なんだったんだ?)」
[NATI] #切りですかね
[Catshop] # 収束。
[NATI] 摘薙の心ですね。老紳士
[kisito] #……いつかつなぎんと会わせて見るか。
[NATI] ねこやさん、ありがとうございましたw
[Catshop] いつかといわず、今、あわせてみると良いのではなかろうかと(笑)。> いつか
[Catshop] いえいえ。
23:15:37 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] いや、エンカウントさせる機会とネタが思い付かないので。
[NATI] .char_db 木葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0511/ 空観木葉(そらみ・このは)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] 高校生か……。
[Catshop] 道でばったり、で良いではありますまいか。
[kisito] 通り過ぎそう。
[NATI] 確かにw
[NATI] 摘薙を坊主が襲う→木葉が乱入する
23:20:32 ! CorDrink ("再稼動の準備はまず何からすればよいのだろう")
[Sawafk] 間を省いて、坊主が木葉を襲う
[Sawafk] あれ?
[Sawafk] 摘薙さんいなくなっちゃいましたね
[NATI] それ意味ないっすw
[kisito] ……仮にも、女の子である木葉を差し置いてつなぎんが襲われるのか……
[Sawafk] 屈辱的ですか
[NATI] いや、他人様を襲うのに抵抗がありました
[kisito] 大丈夫、来ても殴り飛ばすから。
[NATI] でしょw
[kisito] 三十郎君がよく殴り飛ばされてるので手加減は得意ですよw
[kisito] (ぉぃ
[NATI] 手加減なしでおけですよ、ヤツは
[kisito] それはそれとして、木葉が助けてプライドは大丈夫かね。つなぎんは。
[kisito] 「女の子に助けられた……(がっくり)」とかならない?
[NATI] 大丈夫。プライドありません
[kisito] なら、お好きにどうぞw
[NATI] モラルも(あまり)ありません
[NATI] 悪魔じゃなくてもダメ人間ですね
23:26:38 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[kisito] .char_db つなぎ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ふむ。
[NATI] 自律6
[kisito] 外見未変化だと木葉の方がばかぢからだw
[kisito] まぁ、似たもの同士、会わせて見ると面白そうだ
[NATI] ネタ考えて見ますw近いうちにお願いします
[kisito] 23:20 <NATI> 摘薙を坊主が襲う→木葉が乱入する
[kisito] これでもいいっすよw
[kisito] 思いつかなかったら。
[NATI] ういっす
23:35:05 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[NATI] 明日までになんか仕込んで見ますよ
[kisito] らじゃー
[NATI] 無理だったら坊主から助けてください(笑
[NATI] 坊主が出てきたときはネタが思いつかなかったとき
[kisito] りょうかいじゃ
23:37:44 fukaFuro -> fukaSleep
23:43:47 hukira -> hukiwrite
23:48:25 OTE -> OTE_Aw
23:49:00 MOTOI -> MOTOsleep
23:49:38 ! NATI ("CHOCOA")
23:50:29 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] ふうむ、ログ読み
[Hisasi] 確かにうざがられ悪役キャラは
23:53:25 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] うざがる相手がいないと成り立たないのだよなあ
[kisito] 「いやぁぁぁぁ!(どかーん)」では駄目なのですか?
[Hisasi] どかーんする相手が
[Hisasi] 完全にスルー状態だったら
[Hisasi] 成り立たんような気がする
[kisito] 嫌がりますよ、そりゃあ……
23:55:32 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 遍泰はわりと、運用が難しいのか……
[Hisasi] 尚久父や史兄が強いように思われてるのは
[Hisasi] 自キャラ固めで周りを弱く見せてるというのもある
[Hisasi] 技能自体はおんなしやし
[Sawafk] 強く見せる方法としては、あまり出さない、というのもあります(ぉぃ
[Hisasi] それはあるw
[Sawafk] 張り子の虎だってちらりとしか見えなければ虎ですよ
[Hisasi] 尚父は意図的にPCキャラとあんまし絡まないように動かしてるし
[Hisasi] 史兄や先輩も衝突しない方向で
2006/02/03 00:00:00 end