語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-02-02をご活用くださいませ。

2006/02/02 00:00:00
00:00:24 ! H_AoiZau (EOF From client)
[ER] 電話来るまで、ぢーっと起きてる
[ER] そんでべたずと一緒に、なんかしょぼーんとして、深夜のテレビを見るともなしに見てる
[Hisasi] 深夜まで電話しないことはないだろう
[ER] ほえ
[Hisasi] 遅くとも九時ごろには電話する
[ER] おおうっ!
[ER] 真帆:「…………えー!」
[ER] (びっくり)
[ER] #電話持って、えーえーと驚いてるの図
[Hisasi] というか、警察モノ読んで得た付け焼刃知識だと
[ER] ほむ
[Hisasi] どっかの署の当直とか道場とかに
[Hisasi] 泊めてもらうという手もあるらしい
[ER] ああ、それはありかも
[ER] 安いよー
[ER] <林野庁系だと、一泊2千円とかもある
[Hisasi] で、きっと夜勤さん達とだべってるとみた
[ER] わー
[ER] …………
[ER] 電話してやってくらさい(えうえう
[ER] てかこう!
[Hisasi] うむ
[ER] 最初に先輩、なんにも説明してないじゃん!
[ER] (いやしかたないけどさ
[ER] だから、真帆にしたら、
[Hisasi] #相羽:「ちゃんと手土産持って挨拶とかしないといけないしねえ」>よっこらせと一升瓶と手土産のお菓子もって
[ER] 『この時期、北海道までやくざさんか麻薬かで仕事に行くのかなあ、そんなに大掛かりな組織なのかなあ(心配)』と
[Hisasi] 説明できないけど、危ないのじゃないから
[Hisasi] くらいには
[ER] …………
[ER] (危なくない、と、今までも何回かは聞いているのだろう
[Hisasi] 信用ねぇw
[ER] そこ、ご主人!
[Hisasi] い、いや、危なくする気はいつもないよ!?
[ER] 信用無いよっ!どうすんのっ!
[ER] ……結果論で危なくなってるから、真帆が信用しないんだよ……
[ER] だから、9時で電話きたら、真帆が驚くんですよ。
[ER] 真帆:「うっわ……良かったあ(安堵)」
[ER] 真帆:「夜中通して外で仕事、とかなったらどうなるかと思った(安堵)」
[ER] (信用ってなに(えう))
[Hisasi] 相羽:「……そこまで危ないのじゃないんだけどね」
[Hisasi] #流石に信用のなさを痛感したw
00:10:21 hukira -> hukiwrite
[ER] 真帆:「だって、一週間も、それも北海道まで出張って言うから……」
[ER] #受話器の向こうで、それはそれはほっとしたように
[Hisasi] 相羽:「まあ、半分雑用おしつけられたようなもんだからねえ」
[ER] 真帆:「……でも、それでもよかった(ほこーと)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、危ない橋とかじゃないから」
[ER] 真帆:「うん(笑)」
[ER] 真帆:「相羽さんが無事なら、出張長くてもいいよ(ほこほこ)」
[Hisasi] 相羽:「……無事で早く帰れるのが一番かねえ」
[ER] 真帆:「……それは、そうだけど(苦笑)」
[chita] なつかしいCM特集:「亭主元気で」
[ER] 真帆:「こちらに居たら、相羽さん、毎度危ない仕事になりそうだもの」
[Hisasi] 相羽;「早く会いたいよ」
[ER] #留守がいい(笑)
[Hisasi] #一日目からこれかよ
[ER] 真帆:「…………(言葉に詰まったらしい)」
[ER] #うぐ>一日目
[Hisasi] #かずひさ:「…………(汗汗)」<聞き耳立てちゃだめだだめだ思ってる
[ER] 真帆:「……待ってるね(苦笑)」
[ER] #わははは
[Hisasi] #だって、同じ部屋でくっちゃべってるんだもん
[ER] #いや、だがらさー
[ER] #せめて、廊下に出るとかだなあ(滅)
[ER] #真帆はそう思ってるよ!>廊下に出て、周りに誰もいないとこでかけてる
[Hisasi] 相羽:「ああ、また電話するから。早くねなよ?」
[ER] 真帆:「……相羽さんも、眠れる、のね?」
[ER] #確認
[Hisasi] #かずひさ:「…………(あうあう)」>きいちゃだめだ
[Hisasi] #でも心臓ばくばくさせつつつい聞いちゃう
[ER] #だいじょぶだ。いつもの半分以下だ!(恐らく)
[Hisasi] #……いつもの二人みたら鼻血ふきそうだね
[ER] #…………うむ
[Hisasi] 相羽:「こっちも早く寝るよ。おやすみ」
[ER] 真帆:「おやすみなさい……相羽さん」
[ER] #ぽつ、っと
[Hisasi] #和久:「……(いつもの声とぜんっぜん違うっ)」
[Hisasi] #うわーうわー
[ER] 真帆:「風邪、引かないようにね?」
[ER] #ああ、声があったかー
[Hisasi] 相羽:「(笑って)……わかってる」
[ER] 真帆:「……おやすみなさい。良い夢を」
[ER] #小さく笑って
[Hisasi] #和久:「……(お、俺、いまものすごくお邪魔?)」
[ER] #いや、豆柴君が悪いんじゃないから!
[Hisasi] #いや先輩が悪いから
[ER] #周りを見てない先輩が!
[ER] てかねえ!
[ER] この電話、まさか隣で豆柴君が聞いてるとは、真帆は思ってないよ!
00:18:49 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ものごっついつもの調子で話してる
[ER] うむ
[ER] だから真帆も、周りに誰もいないだろーなと思って
[ER] いつもの調子で話してる
[ER] ……豆柴君が居るってわかったら、真帆が悲鳴あげるよ(汗
00:20:36 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] うむ
[ER] 先輩(真顔)
[ER] 真帆と、ふつーの声で、ふつーのやりとりをしたいなら
[ER] 廊下に出ろっ(がおー
[ER] <おい
[chita] 廊下に出ると相羽のほうが事務的になってしまうだろう
[ER] ……だいじょぶ。相手が真帆なら、事務的にはならねー
[Hisasi] どっかの署の宿直室だとすると
[ER] ほえ
[Hisasi] 廊下より部屋中のほうが
[ER] ……あー(汗)
[Hisasi] 知らない人より豆柴くんのほうが
[ER] ………………
[ER] (挙手)
[ER] とりあえず、先輩。
[ER] 出張中、9時くらいには連絡入れてやってくらさい(真顔)
[ER] そしたら真帆が、ちゃんと夜に寝ますから(がくし)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きっちり電話するでしょう
[ER] (えうー
[Hisasi] 隣で聞いてる豆柴は心臓ばくばくですが
[ER] うむ
[ER] あれだ。最後の日なんてもう
[Hisasi] #和久:「……なんか盗み聞きしてる気がして」>いや悪くないんだよ
[ER] 真帆:「ちゃんと明日、明日帰ってくるのね?(わくわく)」
[ER] #うん、全く悪くないよ>豆柴君
[ER] 真帆:「……良かったあ(わくわく、が、こー、なだらかになって、安堵ーと)」
[Hisasi] 相羽:「ああ、明日帰るから。昼の便だから夕方にはつくよ」>こう笑いながら
[ER] 真帆:「ご飯、じゃ、用意しとくね(ほこーと)」
[ER] 真帆:「……相羽さん、怪我、してないよね?」
[Hisasi] 相羽:「(くくっと笑う)ああ、頼むわ」
[ER] #こー、受話器を握り替えて
[Hisasi] 相羽:「怪我?してないしてない、危なくないっていったじゃん」
[Hisasi] #しょうがないなあと笑いながら
[Hisasi] #和久:「……(な、なんか、甘いっ、甘い会話してるっ)」>うわーうわー
[ER] 真帆:「……よかったあ(何かなきそうな声で)」
[ER] #……甘いというかなんつか(えう)
[Hisasi] 相羽:「そんな声だしなさんなよ」
[Hisasi] #子供をあやすように
[ER] 真帆:「……だって……」
[chita] メスベタ:(真帆の近くにいないと実体化できないので、ぽつねんと和久を眺めている)
[ER] #心配で、と、言いかけて、あ、心配してたっていったらあかんのかーと
[ER] #おおうっ>メスベタ
[Hisasi] 相羽:「明日には帰るから、ね?」
[ER] 真帆:「……待ってます」
[chita] # さっき出そびれましたので、つい
[ER] #わはは>でそびれ
[Hisasi] #和久:「…………(あ、明日までの辛抱)」>赤面してどきどき
00:29:00 Ten-rou -> Ten_boil
[ER] #……ある意味
[ER] #みこちとの仲を進展させる、起爆剤になるかもしれない
[Hisasi] #こう、あれだね。豆柴君が尊さんにかけるときはちゃんと廊下でて話すよ
[ER] #あー
[Hisasi] #余波で赤面しつつ
[ER] #わはは
[ER] #だてねだてね!
[ER] #最後まで相羽さんゆーてないだろう
[ER] #「隣には豆柴君が居る」っていう事実を!
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ものっそあたりまえのよーに電話してる
[Hisasi] #大丈夫、出張から帰っても豆柴君絶対言わないから
[ER] #だから真帆がいうんだよー
[ER] #早く帰ってきてね、待ってますて
[chita] # 言って相手に構えさせてもつまんないし
[Hisasi] #あの時俺隣にいたんですけど、とは言わないから
[ER] #そらそーだけどさー>ちたs
[Hisasi] #で、大丈夫だよとか早く帰るよとか会いたいよとか
[Hisasi] #ばんばん言うね
[Hisasi] #>先輩
[ER] ちたさ、だ
[ER] #えうえう
[ER] 遠慮なく言うね。
[ER] 今略したけど、毎日言ってるね!
[ER] 会いたいくらい、もう毎日
[ER] (違うなら違うといえー(期待を込めてなみだ目)
00:33:11 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 相羽:「まあ、順調だよ。早く帰って会いたいね」>ほぼ毎日いってるかと
[Hisasi] #和久:「…………(あんな風に言えたらなあ)」
[ER] #うむ……>毎日
[Hisasi] #言えよ
[ER] 真帆:「それなら良かった……待ってますから(ほこーと)」
[ER] #たぶんこー
[ER] 電話来るまでは、ベタずと一緒に、どっか緊張してて待ってて
[ER] 電話来たら、安心して酒呑んで寝るー
[ER] <まて
[ER] #…………考えてみたら
[ER] #或る意味、豆柴君の強制講習会??
[ER] #「この場面で彼女になんていうか」 みたいな
[Hisasi] #こう、そんなにバンバン言っちゃうの?ってくらい
[Hisasi] #流石に愛してるよとまでは言わないが
[Hisasi] #会いたいだの、平気だよだの、ちゃんと帰るからとか
[Hisasi] #なんか普通にくっちゃべってても空気が甘い甘いよとか
[ER] #…………
[Hisasi] #聞いちゃダメだと思いつつ耳ダンボ
[ER] #…………
[ER] #こー。
[ER] #まま。
[ER] #帰ってきたときがなんか怖いなーってのは己の杞憂でしょうか?
00:38:52 CshopBath -> Catshop
[ER] #文字通り、10分くらい、手から離さないだろうなあという(えう
[Hisasi] #……
[Hisasi] #かえってただいまー
[Hisasi] #がば
[ER] #うむ
[ER] #ごはんの支度がーといおうが、お風呂がーといおうが
[ER] #後回しになりそーだなという……
[ER] (え、違う、違うなら良かったんだけどっ)
[Hisasi] 相羽:「飯?後でいい」
[ER] 真帆:「……え、いやでも、あと、お風呂とかっ」
[ER] (ちたちた
[Hisasi] 相羽:「後でいいから」
[Hisasi] #ぎゅー
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こー
[Hisasi] …………
[Catshop] 新婚めっ
[ER] しょうちゃん、一週間のおとまりははじめてだったのね(えう
[ER] あ
[ER] そうか新婚だったのか!<おひ
[Hisasi] #和久:「…………(尊さん」>心臓ばくばく
[hukiwrite] #猫屋さん、離れて。近づくと火傷しますよ
[Hisasi] #なんか触発されて尊さんに会いたいなーとか思ってる
[Catshop] # くっ
[Hisasi] #いい薬になったようだ
[hukiwrite] #ここは遠くから見守るべきです
[hukiwrite] #|・)
[ER] #つ[すれっじはんまー>ふきらん]
[ER] #つ(どこおっ)
[ER] #触発されたなら、それはそれでよかった
[hukiwrite] #|T( 
[ER] #………のだろうか(汗
[Hisasi] #まあ、お家帰ったら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #たっぷり十分はそのままだろう(
[ER] #(転倒っ
[Hisasi] #もういいよ、甘えっ子め(投げやり
[ER] #いや、さあ
[ER] #真帆も待ってたと思うんだよ。
[ER] #早く帰ってこないかなーと
[ER] #……でも、先輩の表現方法のほーが遥かに上をいくね(えう
[Hisasi] んむ、、
00:49:28 Ten_boil -> Ten_rou
[ER] 真帆:(ぽんぽん(背中を軽く、あやすように叩いて)
[Catshop] うーむ。
[ER] ほえ
[Catshop] # 達大も、そのくらいストレートに愛情表現をすべきだろうか。
[ER] ……てゆかこー
[ER] (はい、ねこやせんせー)
[Catshop] はい、ERさん。なんですか?
[Hisasi] 相羽:(むぎゅーっと抱きしめてる)
[ER] 達大さんが唐突にそーなったら、六華がこけるとおもいますー<おい
[Hisasi] 段階ふもう、うん
[ER] (いや、先輩も段階は踏んで……あ、踏んでるか(えう)
[TK-Leana] # 顔を見るたび「好きだー」「愛してまーす」
[TK-Leana] # とか言うキャラに
[Catshop] # 達大:「こけるで済むなら幾らでも──でも、また逃げられるのが怖くって」(がっくし)
[ER] #あ、無理。達大さんだと、そこで言う前に照れる
[ER] だてさー
[TK-Leana] # 恋する男ってそうあったらそれはそれでかっこいいと思うんだけどね
[Catshop] # くっ──読まれてるっ!
[ER] 何でか知らないけど、達大さん、六華相手の時のほーが、他の人相手の時より、点数辛いよ?
[TK-Leana] # 冴木忍の「空見て歩こう」のサイとか好き
00:53:03 Lurimu -> LuriSleep
[ER] #読む以前です>達大さん
[Catshop] そ、そーですか? > 点数辛い
00:53:33 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] うむ
[ER] 八尋さんときも
[TK-Leana] まあ、自分のことだから冷静になれてないんじゃないかしら
[ER] あれが、被害を受けたのが(無論「きゃーこれが達大のおともだちー?」くらいだろうけど)真帆やら片帆だったら
[ER] 冷静に、八尋さんの問題点を見て、何とか対処したんじゃないかなーと
[Catshop] ふむむ。
[ER] ところが六華だと、「姉さんも認めてくれなきゃ困ります」と
[ER] おせーおせー
[ER] (じゃなかったっけか?)
[Catshop] うーむ。
[Catshop] ──あれですね。
[ER] ほむ
[Catshop] 達大って、ホントは気難しくてワガママな奴なんです。
[ER] ……
[ER] ああ、その甘えが、もしかしてかなりだいれくとに六華にいってる?
[Catshop] でも、表面上は取り繕って、非常に人間関係でソツがない。そういうスキルを育ててきた。
[ER] …………
[TK-Leana] # 実は好きな人扱いされて六華さんがどういう反応してくれるかドキドキして見てたんじゃないかなあと思ったり
[Catshop] ところが、六華さんに対しては『表面上の付き合い』で終わりたくない上に、加減がわかってないので、ついついダイレクトに『ホント』の部分が出てきちゃう。
[Catshop] ──そんなところじゃないでしょうか。
[ER] …………
[ER] 達大さん(ぽんっ)
[ER] それならそれで
[Catshop] いや、別にプレイヤーと引き比べて分析したわけじゃありませんがね。うん。
[ER] 取り繕うのは良しにしようね(しみじみ)
00:58:09 hukiwrite -> hukira
[ER] #いや、PLこそきゃらくたーの行動の基本ということで(めもめも)
[ER] ……って、とこで。
[ER] ねむいーーーー
[ER] (どんぶらこ<眠気の波)
[ER] ので、ねますー 
[ER] であであー
[Catshop] おやすみなさいませ
00:59:32 ! ER ("真帆:(くー:安心して寝てる)")
[hukira] oyaya
[Catshop] ──くっ。最後の最後で火の粉かっ。> 安心して寝てる
2006/02/02 01:00:00
[Hisasi] おややん
01:03:26 ! NATI ("CHOCOA")
01:04:35 ! kisito ("ねるのじゃー")
01:07:16 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
01:13:21 gombeAFK -> gombe
01:21:57 ! Hisasi ("相羽:「……(ぼんやり寝顔眺めてる)」")
01:40:53 Luna -> LunaSleep
01:46:21 ! hukira ("やがて死にゆく者に祝福を")
01:47:00 ! Ten_rou ("そろそろHNまとめるべか……")
01:47:11 Catshop -> CshopZZZ
01:58:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/02/02 02:00:00
02:22:16 kurow -> deadkurow
02:51:27 ! gombe ("Leaving..")
2006/02/02 03:00:00
03:42:53 ! chita ("CHOCOA")
2006/02/02 04:00:00
2006/02/02 05:00:00
2006/02/02 06:00:00
06:05:04 + fukaType0(~fukanju@p13089-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:27:38 fukaSleep -> fukaWork
06:59:16 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/02 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:19:33 ! sawftn ("CHOCOA")
07:37:37 ! YamiWolf_ ("Leaving..")
2006/02/02 08:00:00
08:16:19 Yad_sleep -> Yad_away
2006/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:06 hukilaway -> hukilabo
09:32:27 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-02
09:39:30 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/02 10:00:00
2006/02/02 10:00:03
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:15:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/02 11:00:00
11:48:02 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2006/02/02 12:00:00
12:19:54 deadkurow -> kurow
12:37:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236101.bbtec.net) to #HA06-02
12:47:22 ! Tihiro ("KIAIだー!")
12:59:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/02 13:00:00
13:27:59 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/02 14:00:00
14:10:57 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:14:53 + chita(~chita@238224078203user.quolia.com) to #HA06-02
14:15:20 + fukaHome0(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
14:59:38 ! chita ("CHOCOA")
2006/02/02 15:00:00
15:36:22 + Shinroumu(~cheka-s@eAc1Aby030.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/02/02 16:00:00
16:39:29 ! Shinroumu ("CHOCOA")
16:46:37 + Sawafk(~Saw@24.117.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
2006/02/02 17:00:00
17:02:14 MakotoK -> Mak_Away
2006/02/02 18:00:00
18:48:51 + miburo(~toukaen@i58-89-67-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/02/02 19:00:00
19:14:37 MOTOnemuI -> MOTOI
19:22:44 + kisito(~chocoa@p5170-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:25:24 MOTOI -> MOTOIbath
19:30:31 hukilabo -> hukilaway
19:34:40 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:41:50 Sawafk -> saway
19:49:39 MOTOIbath -> MOTOI
19:57:13 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/02 20:00:00
20:43:12 LunaSleep -> Luna
20:43:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-02
20:55:13 Mak_Away -> MakotoK
2006/02/02 21:00:00
21:20:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
21:24:15 ! Luna ("信じたい、何かを。")
21:24:16 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:31:11 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:33:09 OTE_Aw -> OTE
21:34:01 + hukira(~hukira@p4007-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/02/02 22:00:00
22:00:21 ! saway ("Seeya")
22:06:02 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:07:09 Yad_away -> Yaduka
22:13:01 CshopZZZ -> Catshop
22:14:43 hukira -> hukirmesi
22:17:38 Lurimu -> LuriDown
22:17:48 CorDiaROM -> CorDrink
22:24:36 ! H_Aoi ("おやすー")
22:28:20 fukaHome0 -> fukaFuro
22:29:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:32:46 kisito -> kisi_huro
22:47:19 hukirmesi -> hukira
22:49:50 kisi_huro -> kisito
22:53:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:57:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] あいてる?
[MOTOI] あいてる。
[nagisame] ふに。
[Luna] はいってます。
22:58:30 + Sawafk(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-02
[nagisame] 誰か回したい気分。
[MOTOI] はいってきたひともいます。
[nagisame] みっふぃーか流か。
[Catshop] ぐるぐる
[nagisame] 流:(ころころ)
[nagisame] 流:「3、か」(選択式の試験問題の答えに○をつける)
2006/02/02 23:00:00
[MOTOI] .char_db 六ツ目流
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0620/ 六ツ目流(むつめ・りゅう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #この人も新高1組か
[nagisame] # うい。
[nagisame] 流:「次は……」(ころころ)
[kisito] 優一:(……変なベクトルが見えるなぁ……)
[MOTOI] #しかし試験中じゃちょっかいの出しようがない(汗
[nagisame] # おっと、あれです、去年の試験問題やるやつですよ(w
[nagisame] 流:「2、か」(書き書き)
[MOTOI] 学:「……」(黙々と
[nagisame] 流:「さて」(ころころころ)
[kisito] 優一:(うー、めちゃくちゃ気になる……)
[nagisame] # 賽の回る音が響きわたってます。
[MOTOI] 学:「……」(うるさいと思いながらも黙々と
[kisito] #えーと、状況がつかめて居ないが自習っぽいもの?
[nagisame] # 突発的に始めてしまったのですが、それで。
[nagisame] 流:「4、か」(書き書き)
[MOTOI] #自習室かな、塾あたりの。
[kisito] #って言うか、試験でダイス使ってたら退出させられるぞ。
[nagisame] # 本番は鉛筆に数字描いたの転がしますから(ぇ
[kisito] .char_db 学
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0402/ 十川学(そがわ・まなぶ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db 優一
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0606/ 風祭優一(かざまつり・ゆういち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[MOTOI] 学:「……(しまった、ド忘れしちゃった……この用語なんだっけ)」(黙々と考え中
[nagisame] 流:(ころんころんからん)
[kisito] 優一:(ひそひそ)「十川君……あれ、気にならない?」>流の方を見ながら
[nagisame] 流:「6、と」(書き書き)
[MOTOI] 学:「……じゃなくて、……でもないし、……」(ぶつぶつ
[kisito] 優一:(ひそひそ)「……聞いて無いし……」
[MOTOI] #もちっと強く言ってくれたら反応します(ぇ
[nagisame] 流:(ころころころん、ぽて)
[nagisame] # ダイス落下
[kisito] 優一:「ねえってば。」>学君
[nagisame] 流:「“流れ”が……む」(優一の姿に気づいて)
[kisito] 優一:ダイス拾う
[MOTOI] 学:「……だから、……! え、えっと、なに?」>優一君
[MOTOI] #おろおろ
[kisito] 優一:「いや、さいころの音が気になら無い?って言ったんだけど……」
[nagisame] 流:「む」
[MOTOI] 学:「そ、そうだね、ちょっと気になるかも(さ、さいころの音なんてしてたっけ??)」
[kisito] 優一:「その反応は……聞こえて無かったのか……」
[MOTOI] 学:「(ぎく)」
[kisito] 優一:「……変な仕掛けは無いなぁ……なんでだろ……」>さいころを見る
[nagisame] 流:「(何だあの二人、“流れ”が……)」
[kisito] 優一:「(転がしてみる)……うん、普通だ……変だなぁ……」
23:12:51 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 流:「どうかしたか」
[kisito] 優一:「あー、いや何でも無い……ちょっと気になっただけだから。うんうん。」
[kisito] 優一:さいころを返す
[nagisame] 流:「ふむ……」
[MOTOI] 学:「あ、むつめクン、調子どう?」
[MOTOI] #同じ中学だから顔くらい知ってるだろう。
[nagisame] 流:「調子もなにも、乱数の思し召しだからな」
[nagisame] # アオザイ少年として近所では有名そうですよ(ぉ
[MOTOI] #あ、ミス。同じ中学は優一君のほうだ(失敬
23:15:37 ! miburo ("CHOCOA")
[nagisame] # まあ、何か知り合うきっかけがあったということで。
[kisito] 優一:「(その割には確率が怪しかったけど……)」
[kisito] #見えるんかいって突っ込みは無しでw
[MOTOI] 学:(サイコロ持ってるのを見て)「……もしかして全部それで答えるつもり?」
[nagisame] 流:「悪いか?」
[nagisame] # しれっと。
[kisito] 優一:「いや、悪いと思う。」
[MOTOI] 学:「(わるいっていうか、それで合格できるのかなぁ……)」
[kisito] #真面目君二人の前で何を当たり前な事をw
[nagisame] 流:「これは私が受ける試験であり、私が解く試験だ。どう解こうと私の勝手だろうが」
[kisito] 優一:「……その答えは、色々と問題があるんだがまぁ、それはそれとして。」
[kisito] 優一:「……うるさい。」
[nagisame] 流:「ふむ……」
[nagisame] 流:「では、仕方あるまい」
[nagisame] # ダイスを仕舞って
[MOTOI] 学:「……たしかにどう解いてもいいけど……本番では持ち込み禁止だと思うよ……」
[kisito] 優一:「あと、余計なおせっかいを一つ。試験は答えを埋めるものじゃなくて、問題に答えるものだと思うよ。」
23:20:32 ! CorDrink ("再稼動の準備はまず何からすればよいのだろう")
[MOTOI] #鉛筆と消しゴム以外、筆箱ですら机の上に出せなかったはずだ>入試
[nagisame] 流:「なに、権威の目を掻いくぐる手段などいくつでもある」(胸張って)
[MOTOI] 学:「……」
[nagisame] 流:「それに、このような机上の計算など、やるだけ無駄だ」
[kisito] 優一:「不正の巧みさを威張ってどうする。」
[nagisame] 流:「ふっ」
[MOTOI] 学:「(ズルはだめだよ……)」
[MOTOI] #気弱なので言えない(ぇ
[kisito] 優一:(ぶつぶつ)「しかし、となると何かあるのはこいつの方か……」
[nagisame] 流:「さて、と」(今度は取り出した紙に阿弥陀籤を書いてる)
[MOTOI] 学:「……あみだくじ?」
[nagisame] 流:「うむ」
[kisito] 優一:「また、暇な……」
23:26:38 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
[nagisame] 流:「運の導きに任せておけば、なるようになる。ならなかったときには動けば良い」
[kisito] 優一:「……確率操作……なわけ無いよなぁ……」
[nagisame] 流:「ん?」(顔を上げて、サングラス越しの視線を向けて)
[kisito] 優一:「ちょっと、ダイス貸してもらっても良い?」
[nagisame] 流:「ふむ……」(鞄の中を探って)
[nagisame] SE:ざらざらざらざら
[kisito] 優一:「うわわわわ」
[nagisame] 流:「どれがいいか?」(六面十面二十面、その他バリエーション豊かなダイスが)
[kisito] 優一:「6面で良いです……」
[kisito] #ここでいっそ100面とかのほうが面白いかもしれないがw
[nagisame] 流:「クリア六面、木目六面、二重六面、シンプル六面、他にもあるが」
[kisito] 優一:「じゃあ、精度の高い物はどれ?」
[nagisame] 流:「これだな」(スチール製超精密ダイスを渡して)
[kisito] 優一:「(ころころ)……おー、ホントだ。」
[kisito] #学君が静かだ。
[nagisame] 流:(ダイスの動きをじっと見てる)
[kisito] 優一:(さて、ひっかかかるか)
[kisito] #異能発動
23:35:05 + Hisasi(~hisasi@p2930ee.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] #ダイスの目が偏り始めます
[nagisame] 流:「(む……)」(サングラスの奥で、目を細めて)
[kisito] 優一:「おー、1ばっか出るよー。」
[nagisame] 流:「ああ(“流れ”が……)」
[kisito] 優一:「……意外と同じ目ばっかり出るもんだねー。はいありがとう。」
[kisito] 優一:ダイスを返す
23:37:44 fukaFuro -> fukaSleep
[nagisame] 流:「……ああ」(ダイスを受け取って)
[kisito] 優一:「どうかした?」
[nagisame] 流:「……いや、何でもない」(首を横に振って)
[MOTOI] #ごめん、うつらうつらしちゃった
[nagisame] # いえいえ。
[kisito] #いやいや
[kisito] 優一:「そっか。」
[kisito] 優一:(反応あり……何かあるなぁ……)
[nagisame] 流:「(何だ、あいつは……)」
[MOTOI] 学:「?」
[MOTOI] 学:「ふたりとも、どうかしたの?」
[kisito] 優一:「あー、何でも無いよ。何でも。」
[nagisame] 流:「いや、別に」
[MOTOI] 学:「……へんなの」
23:43:47 hukira -> hukiwrite
[kisito] 優一:「まぁまぁ、気にしない気にしない」
[MOTOI] 学:「……まぁ、勉強に戻ろう」
[nagisame] 流:「……」
[MOTOI] 学:(再び机に向かいはじめる)
[kisito] 優一:机に向かって勉強再開
[MOTOI] #特にオチもないけど収束かな?
[nagisame] 流:(阿弥陀籤を辿ってる)
[nagisame] # 落ちつけた(ぉ
23:48:25 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] #意訳:ねむい(ぉぃ「
23:49:00 MOTOI -> MOTOsleep
23:49:38 ! NATI ("CHOCOA")
23:50:29 Luna -> LunaSleep
23:53:25 Catshop -> CshopBath
23:55:32 Yaduka -> Yad_sleep
2006/02/03 00:00:00 end