語り部IRCログ #HA06 2006-02-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-26をご活用くださいませ。

2006/02/26 00:00:00
00:00:47 kisi_huro -> kisito
00:03:11 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
00:07:08 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:07:41 + MOTOI(~motoi@jw97.opt2.point.ne.jp) to #HA06
00:08:30 + OTE(~metral@FLH1Aaf103.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
00:09:20 + licorice(~D-priest@ppxl053.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(草笛吹きながら歩いている)
[Hisasi] 葛海:「あれ、鋭司クン」
[Hisasi] #かつみん着物姿に巾着袋片手
[hari] 鋭司:「ふむ、戸萌嬢ではないかね」
[hari] 草笛を吹く手を止めて
[Hisasi] 葛海:「うん、お茶のお稽古の帰り」
[Hisasi] #てこてこと
[hari] 鋭司:「……くっ、ボケを潰された」
[hari] がくり、と大げさに肩を落とす
[Hisasi] 葛海:「……いちいちボケなくてもいいよっ」
[hari] 鋭司:「期待をかけられると、応えたくなる性分なのだ(えへん)」
[Hisasi] 葛海:「期待してないやいっ」
[hari] 鋭司:「残念至極」
[hari] しかし、としげしげと着物姿を眺めて
[hari] 鋭司:「ご流儀は?」
[Hisasi] 葛海:「本家のおばさまの流派なんだよね」
[Hisasi] #表か裏か、どっちでもいいか
[hari] 鋭司:「ふむ、すると本宮の奥様の、かね?」
[Hisasi] #きっと窓香のお母さん
00:23:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「うん……って、なんで鋭司クン本宮本家さんのこと知ってるのさっ」
[hari] 鋭司:「ゆーめーなのであるよ」
[hari] ぷぴ〜♪
[Hisasi] 葛海:「……うん、イイとこのお家って、結構大変なんだぞ」
[Hisasi] #ぼそっと
[kisito] #なにやら楽しそうな話を。
[hari] 鋭司:「下手な振る舞いは、家に響くからな。戸萌嬢も、ウッカリはっちゃけることも出来まい」
[Hisasi] 葛海:「別にはっちゃけたいわけじゃあ(亜sえ」
[Hisasi] #汗
[hari] 鋭司:「だが、子供であるうちは、その権利を十二分に主張しておいたほうがよいぞ? 義務は後から利子つきで来るのだし」
[kisito] #きしとんは様子を伺っている
[Hisasi] 葛海:「えーと、でも、ほら、学校は自由に選ばせてくれたし」
[Hisasi] 葛海:「ボクは割りと自由にさせてもらってる方かも」
[Tihiro] #ちひろんは様子を伺っている
[Hisasi] #そして試験は終わっている(ことにした
[Hisasi] 葛海:「……受かってるといいよね、みんな」
[hari] 鋭司:「そうであるな……」
[hari] ぽむっ
[Hisasi] 葛海:「ん?」
[hari] #おお、そうだ。のポーズと共に
[hari] 鋭司:「受かっていたら、皆で温泉旅行にでも行くかね」
[Hisasi] 葛海:「はぁっ!?」
[Hisasi] #一瞬ずっこけそうになる
[hari] 鋭司:「落ちたら、傷心旅行で、心の傷を温泉で癒すと」
[Hisasi] 葛海:「で、でも……ボク達まだ中学生なんだけど……」
[Hisasi] 葛海:「子供だけで旅行なんてできないぞ(汗」
[Hisasi] #で、ふと鋭司クンて本当に中学生だっけとふと思う
[Hisasi] #(失礼
[hari] 鋭司:「なんだってキバヤシー」
[kisito] 優一:「鋭司歩けば、戸萌に当たる……もしかして二人はコンビですか。」
[Hisasi] 葛海:「誰だよギバヤシってー!」
[hari] 鋭司:「はっはっは、MMRであるよ。そして、引率を確保すれば問題ないのである。なぁ、風祭氏」
[kisito] 優一:「何の話?」
[Hisasi] 葛海:「なんか鋭司クンが」
[Hisasi] #温泉旅行にいこうと
[kisito] 優一:「……僕のお小遣いでは多分無理……」
[Tihiro] 夏澄:「おもしろそうなこといってるね」(物陰からひょいっと
[hari] 鋭司:「温泉はよいぞ。山里で食べる海の幸。100円入れないと映らないテレビ。やたらと薄いせんべい布団」
[Hisasi] 葛海:「いつの時代の旅館だよそれっ」
[Tihiro] 夏澄:「一昔前?」
[hari] 鋭司:「場末であれば、潰れかけがありそうである」
[kisito] 優一:「まぁ、楽しそうではあるけど……」
[Hisasi] 葛海:「……うーん(お父さんに聞けば別荘とか借りられると思うけど」
[Hisasi] 葛海:「……あんまりお父さんやお家に頼るのもなあ」
[Hisasi] #でも旅行はいきたいなー
[Tihiro] 夏澄:「うーん、行くんだったら保護者要るよねぇ。」
[hari] 鋭司:「ならば、旅行会社のツアーが格安である」
[Hisasi] 葛海:「……えーと、ね。宿なら何とかできそう、かも」
[Hisasi] 葛海:「……お父さんがね、不動産の会社のひとで……貸し別荘とかもあつかってて」
[Tihiro] 夏澄:「え、ほんとに!?」
[Hisasi] 葛海:「でも、やっぱり保護者の人必要だとおもう」
[kisito] 優一:「……それはまた……すごいねえ。」
[hari] 鋭司:「ならば、あとは運転手兼保護者を確保すれば大丈夫であるな」
[Tihiro] 夏澄:「保護者の人はうちのお姉ちゃんならいるけど……」
[hari] 鋭司:「運転免許はお持ちかね?」
[Tihiro] 夏澄:「もってるよ。」
[Hisasi] #温泉のあるとこに別荘があることにしよう
[Hisasi] #無論、殺人事件は起きない
[hari] 鋭司:「車は何人乗りであろう?」
[hari] #おばあちゃまに言ったら、リムジンと運転手とガードを出されそうだ
[Hisasi] #だからおばあちゃまに言えないのだ
[Tihiro] 夏澄:「家のワゴンと乗用車の二つ……」
[Hisasi] 葛海:「何人になるかなあ」
[Hisasi] #葛海、鋭司クン、ノナちゃん、夏澄ちゃん、優一クン、梗二クンも誘っちゃおうかな
[Hisasi] #ああ犬坂クンもくるかな
00:47:05 OTE -> OTE_Aw
[kisito] #十川君は仲間はずれ?
[Hisasi] #おおう、忘れてた
[hari] 鋭司:「10人弱となると、それなりの大所帯であるな」
[Tihiro] 夏澄:「一台じゃたりなさそうだねぇ」
[Hisasi] 葛海:「そうなると二人くらいいるかなあ」
[hari] 鋭司:「車も確保できれば、食費のみで財政的敷居値が限界まで下がるのだが……」
[chita] # 智美:「ああ、楽しそうな話題が出てる。私も高校生だったら良かったのに」
[kisito] #ちなみに、この場に居るのは皆中学生だ
[chita] # 車持ってるんだもーん
00:51:44 CorDrink -> CorDeath
[hari] 鋭司:「ふーむ……なーこは車を持っていそうにないしのう」
[Hisasi] 葛海:「……お家の人に頼んじゃうと……色々大変になりそうだし」
[Hisasi] #おばあちゃまの耳に入ったら大変だ
[Hisasi] #運転手と警備の人とあれやこれやと
[Tihiro] 夏澄:「無理やりならやってくれそうな人はいるけど、できればやめときたい……」
[hari] 鋭司:「なぁに、若さ故の過ちと言う奴であるよ(かんらかんら)」
[kisito] 優一:「どうしようねぇ……」
[Hisasi] 葛海:「今度、みんなに聞いてみようか、それまでにお父さんに別荘のこと聞いてみるから」
[hari] 鋭司:「それが順当であろうな」
[Tihiro] 夏澄:「だね。」
[kisito] 優一:「りょうかい……よっと……」(シャーペン指の上に乗せてバランス取り)
[Hisasi] 葛海:「……結果見た後くらいだから、三月の中旬くらいかな」
[Hisasi] 葛海:「みんな、受かってるといいな」
2006/02/26 01:00:00
[hari] 鋭司:「大丈夫であるよ」
[kisito] 優一:「……とと……うん、だといいね……」
01:01:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] 夏澄:「あとは待つのみだね」
[hari] #まぁ、こんなあたりかしら?
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] なんだか温泉旅行にいくことにw
[Luna] どんな中学生集団ですかそりわ
[Tihiro] #わはははw
[kisito] だって、鋭司君が居るんだもの。
[Luna] なる。
[Hisasi] 納得されたw
[Tihiro] 鋭司くんが最強
[hari] えー
[hari] わしのときは行ったぞ
[hari] 塾の仲間と
[hari] 学生だけで
[chita] 車も使った?
[hari] いや、バスツアー
[Luna] 心霊スポットつき?
[hari] 無し
[chita] なぜ温泉というのは解けない謎として残りそうです
[Luna] 残念
[hari] スキーとかよりも必要な資材が少なく
[hari] かつ、「慰労」と言うイメージが強い
[hari] そして、目的としての忌避がされにくい
[Luna] 交友を深めるんじゃないのか。
[hari] ???<ぉ
[chita] 「映画のネマルコ1001観に行こうぜ」よりは「温泉いこうぜ」のほうが受けいれられやすいのか。ネマルコ1001が大嫌いな人も多いだろうし
[Luna] こーあそぶとか
[hari] まぁ、交友を深めるのが目的であろうが
[Luna] 若人らしくしようよ(ぇ
[hari] なぜ温泉、ということに対する解答として、だの
[Hisasi] まあ、ご飯は食材もちよって自分で作りなさいモード
[hari] 良いですな
[Hisasi] 別荘だけ貸してもらう<お父さんに
[hari] 屋根付キャンプであるよ
[Hisasi] で、ちゃんとした家屋と温泉付き
[Luna] 三食昼寝つきキャンプではないらしい。
[hari] 皆でわいわいやるのも楽しいものであるよ
[hari] こういうイベントも、若いうちにやっておいてこそ、と言うもの
[Hisasi] みんなで野菜きざんだり
[hari] とか言って、戸萌嬢につっこまれる
[Luna] いろんなものを鍋にいれてみたり
[Hisasi] いくつや、鋭司クンw
[Luna] 10万と15歳くらいではなかろうか
[hari] えいじ:「もう、一つの時代の壁を越えてしまっているのだよ」
[Tihiro] かすみ:「そうですか」
[hari] 千年紀を超えてるので(ぉ
01:14:20 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aaz210.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
01:19:49 KyrieNOTE -> KyrieAFK
01:31:57 ! MOTOI ("Let's WBC")
[sf] ふに
[sf] 吹利県警 http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriPrefecturalpolice
[sf] 兵庫県警になってたとこがあったので修正
[Hisasi] あ
[Hisasi] 参考ばればれだ
[sf] 汎用資料に 県警の組織 とか入れとくのも便利かも知れない
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 目次を追加
[Hisasi] よし
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?OrganizationOfThePrefecturalPolice
[sf] 県警の組織
[sf] 汎用ー
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] こっちか
[sf] OM04の平安の資料紹介がけっこう本も売れていたりしたので、この手のも整備しておくと色々と使ってもらえるのかなと
[Hisasi] ふむ
01:55:17 Lurimu -> LuriSleep
2006/02/26 02:00:00
02:11:57 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:17:07 + MOTOI(~username@jw97.opt2.point.ne.jp) to #HA06
02:17:31 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:19:18 ! hari ("Leaving..")
02:24:36 + chita(~chita@t517051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 新高1組で温泉行くとか?
[chita] らしいね
[chita] hariさんのキャラが聞きだしたところによると、Hisasiさんのキャラが温泉芸者つきの別荘を使えるらしいので、自動車を確保して遊びに行こうということになったらしいよ
[Hisasi] 芸者はおらんぞ
[chita] あれ?
[Hisasi] 現地調達してください
[chita] しかし、メンツの周辺に着物が似合って歌って踊れる女性がいたっけかなあ
[Hisasi] ……温泉に行った先でクーラーボックスに謎のキューブクリスタルが入ってたりして、
[Luna] そこで知り合う新たな同級生とか。
[chita] 一人いたような気がする
[MOTOI] かつみんは着物は似合うし日本舞踊とかやってそうな気はするけど
[MOTOI] 歌えるかどうかは謎(ぉ
[Hisasi] 色気もないな
[Luna] 食い気はありそうですが(ないって
[Hisasi] ああ、ありそうだ
[Luna] あるんだw
[MOTOI] あるらしひ
[Hisasi] まだ中学生(卒業するが)ですもの
[chita] バーベキューパーティ、星空、突然の豪雨、謎の怪生物
[Hisasi] 食い気>男ですよ
[Luna] そりゃ男があれじゃあ(マテコラ
[MOTOI] なんで怪生物がでてくんの(汗
[Hisasi] キューブ遭遇?
02:50:37 fukaWork -> fukaSleep
[chita] もう確定なのね
[Hisasi] いや未確定だけど
[chita] 殺人鬼はいないって言ってたから、殺人鬼以外をなんとなくならべただけなので
[Hisasi] なぜ殺人鬼が。。
[chita] 言ってなかったっけ?
[chita] じゃあ勘違いか。ごめん
[chita] 話がよたってて、私が時間取れるようなら、お邪魔させていただきます
[Hisasi] おっけー
2006/02/26 03:00:00
03:08:52 MOTOI -> MOTOsleep
03:11:04 ! Hisasi ("相羽:「今は見つけたんじゃないの?お互いの足りないもの、さあ」")
03:13:03 Luna -> LunaSleep
03:22:41 Morris -> MorrisZZZ
2006/02/26 04:00:00
04:23:18 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:35:04 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
04:56:15 ! kisito ("ねるのじゃー")
2006/02/26 05:00:00
05:16:25 ! chita (EOF From client)
2006/02/26 06:00:00
2006/02/26 07:00:00
2006/02/26 08:00:00
08:56:45 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2006/02/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:43:48 LunaSleep -> Luna
2006/02/26 10:00:00
2006/02/26 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:11 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:41:25 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
10:46:32 OTE_Aw -> OTE
2006/02/26 11:00:00
11:15:54 CshopZZZ -> Catshop
11:23:28 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/02/26 12:00:00
12:00:14 ! MOTOsleep ("再起動するのです")
12:00:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:04:16 LuriSleep -> Lurimu
2006/02/26 13:00:00
13:19:27 MorrisZZZ -> Morris
13:25:41 Catshop -> CshopAFK
2006/02/26 14:00:00
14:07:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:19:53 Morris -> MorrisAFK
14:38:24 Yad_away -> Yaduka
14:52:00 + kisito0(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/02/26 15:00:00
15:11:59 + cherry(~mion@61-216-136-132.dynamic.hinet.net) to #HA06
15:13:31 + chita(~chita@t014107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:35:20 MorrisAFK -> Morris
15:58:49 Morris -> MorrisAFK
2006/02/26 16:00:00
16:15:56 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:17:34 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/02/26 17:00:00
17:04:44 + kisito0(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:04:51 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #HA06
17:06:39 MorrisAFK -> Morris
17:13:27 Yaduka -> Yad_draw
17:20:51 MOTOI -> MOTOIafk
17:44:44 Yad_draw -> Yad_Furo
17:50:29 + meltdown(~meltdown@wd158.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
17:53:10 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:57:02 Yad_Furo -> Yaduka
2006/02/26 18:00:00
18:02:45 kisito -> kisi_mesi
18:31:10 kisi_mesi -> kisito
18:40:45 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:42:18 gombe -> gombeKomo
18:42:35 gombeKomo -> gomKomori
2006/02/26 19:00:00
19:30:25 Yaduka -> Yad_meshi
19:51:24 + miburo(~toukaen@i218-224-163-60.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:52:11 Yad_meshi -> Yaduka
19:54:21 + chita(~chita@t118066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/26 20:00:00
20:01:41 + hari(shiva@FLH1Adi176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:09:53 Hisasi -> Hisa_mesi
20:42:12 CshopAFK -> Catshop
20:47:27 + chita(~chita@t528074.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/26 21:00:00
21:01:23 Morris -> MorrisEat
[chita] キューブ:(雨が降ると空気の屈折率が変わるので、出歩けずに困っている)
[Catshop] # やはり見えないということがアイデンティティか。
[chita] キューブ:(降りかかる雨を体内に吸収して、定期的に吐きだしている)
[chita] -------
[chita] まずキューブの正体を把握されるまでが、キューブ周辺のゲームです
[Catshop] ふむ。
[Catshop] まさか、そこからゲームキューブ、とか繋ぐおつもりでは?
[chita] は?
[Catshop] ──すいません、ごめんなさい
[chita] ああ、なるほどー。キューブがゲームキューブになって、細胞に進化してcellプロセッサになって、PS3になるんですねー。すごいなー
[chita] キューブ:(円筒形になる)
[chita] キューブ:(円筒形になっただけでは体表を流れ落ちる雨滴の処理が不自然なので、上部を円錐形にする)
[Catshop] 久遠:「(なんか不思議なものがある)」(通り掛りに見ている)
[chita] キューブ:(円錐部に傘を表示する)
[chita] キューブ:(傘を持った女の子を体内に表示する)
[Catshop] 久遠:「(あ、色が変った)」(足を止めてじーっと)
[Catshop] 久遠:「(おー、すごいすごい)」
[chita] キューブ:(うきうきとスキップする少女の動画を表示させながら、通常より2割増の速度で雨中を進んでいく)
[Catshop] 久遠:「(わ、歩き出した)」
[Catshop] 久遠:(思わず興味に駆られてついていってしまう)
21:18:29 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(河原に咲いていた菜の花を体内に取りこむ)
[chita] キューブ:(菜の花をポケットにしまう少女の動画を表示させながら、菜の花を消化吸収する)
[Catshop] 久遠:「(な、なんか凝ってる──っていうか、うかつに近づくと危ない?)」
[Catshop] 久遠:「(じーっと見守りつつ追跡)」
[chita] キューブ:(傘をくるくる回す少女の動画を表示させながら、雨滴を払いとばす)
[chita] # さて、どうしよう
[chita] キューブ:(ごみ捨て場の前に立つ)
[Catshop] 久遠:「(今度はなにをするんだろう?)」
[Catshop] # うーむ。久遠から何かアクションを起こした方がいいのかな?
[chita] キューブ:(何かのごみを一つ掴んで、ポケットにしまう少女の動画を表示させながら、手近の何かを消化吸収する)
[chita] キューブ:(動画をリピートさせながら、どんどんゴミを消化吸収する)
[chita] キューブ:(少女の動画を止める)
[Catshop] 久遠:「(それは流石に無理があると思うけどなぁ)」
[Catshop] 久遠:「(でも、これって一体なんなんだろう?)」(目を凝らしてさらにじっと見る)
[chita] キューブ:(少女の動画を振り向かせてみる)>久遠
[Catshop] 久遠:「こ、こんにちは」(うわっと驚いて思わず挨拶)
[chita] キューブ:(片手でポケットからスケッチブックを取り出し、傘の柄を肩と頬で支えてスケッチブックにペンを走らせる少女の動画を表示する)
[chita] キューブ:(スケッチブックを久遠のほうに向ける少女の動画を表示する)
[Catshop] 久遠:「──?」
[chita] キューブ:(スケッチブック表面に表示)「こんにちは。なにかごようですか」
[Catshop] 久遠:「(結構、人間並みの知性があるんだなぁ)」
[Catshop] 久遠:「えっと、何をしてるのかなぁって思って」
[chita] # 変だな。キューブはなんもかんがえずに行動させるのが楽なキャラのはずだったのに。何にてこずっているんだろう
[Catshop] 久遠:「ゴミ捨て場で、ゴミをポケットに入れる女の子ってあんまりいないですから」
[chita] キューブ:(スケッチブックのページを変えて、何かを書きこむ少女の動画を再生させて、久遠に新しいメッセージを示す)
21:30:20 MorrisEat -> Morris
[chita] キューブ:(スケッチブック表面)「散歩の途中に、まだ使えそうなものがあったから、ついかっとなって拾った。今は反省している」
[Catshop] 久遠:「わはは」
[Catshop] 久遠:「えっと、あの、失礼しました」
[chita] キューブ:(笑われたことに対する反応を表示しあぐねている)
[Catshop] 久遠:「僕もつい興味本位で」
[chita] キューブ:(手近な家の塀に移動する)
[Catshop] 久遠:「──?」(首をかしげて見ている)
[chita] キューブ:(久遠に向けてばいばいと手を振る少女の動画を表示する)
[Catshop] 久遠:(思わず振り返す)
[chita] キューブ:(塀に仕掛けてあった隠しドアを開けて中に入っていく少女の動画を表示する)
[chita] キューブ:(体を薄くひらべったくして、塀に張り付いて、じわじわと登っていく)
[Catshop] 久遠:「(うーん。観なかったことにしとこうかな)」
[Catshop] 久遠:(でも視線はキューブを追っている)
[chita] キューブ:(塀を乗り越えて、向こう側に消える)
[Catshop] 久遠:「──さ。帰ろっかな」
[Catshop] 久遠:(帰っていく)
21:42:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-11-143.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
[chita] こんなしちめんどーくせーキャラ使ってられるかーっ(ちゃぶだいをひっくり返す)
21:45:25 ! hari ("Leaving..")
[chita] (ちゃぶだいを直す)
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] しかし、キューブちゃんは可愛い。
21:56:30 Morris -> MorrisNY
21:57:36 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Catshop] #--- サトミマンション、達大の部屋。
[Catshop] 達大:(ソファに寝転がって本を読んでいる)
21:58:27 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1341990
2006/02/26 22:00:00
[Catshop] # ウェブ進化論 ── 本当の大変化はこれから始まる
[Catshop] 達大:「(Googleの作り出した経済圏、か。まぁ、確かにそれはあるよなぁ)」
[Catshop] SE:ぶぅん
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 菊理媛:「久しぶりなのじゃ」
[Catshop] 達大:「あぁ、媛。しばらくお姿を拝見しませんでしたが、なにかございましたか?」
[Catshop] 達大:(本にしおりをはさんでテーブルに置きつつ起き上がる)
[Catshop] 菊理媛:「うむ。まぁ、まずは茶を淹れるのじゃ」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[chita] sheila9:「台風情報は、別に何も」<なにか
[Catshop] 達大:「(相変わらずだなぁ)」(苦笑しつつキッチンへ)
[Catshop] 菊理媛:「御主の台風情報は聞き飽きたのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「まぁ、よい。御主もこっちに来るのじゃ」(モニタに手を突っ込んでSheila9ちゃんを引っ張りだす)
22:04:28 + Saw(~Saw@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[Catshop] 達大:「ずいぶんご機嫌麗しいようですね」
[Catshop] 達大:(キッチンでお茶を淹れつつ)
[Catshop] 菊理媛:「うむ。あ、茶菓子はよいぞ。俺が持参してやったのじゃ」
[chita] チェックボックス:(;_;)[ok]
[Catshop] # モニタの外に出てこれたんだろうか(笑)
[chita] # 無理だろう
[chita] # OKをクリックしてください
[Catshop] # やっぱり(笑)
[Catshop] 菊理媛:「なんじゃ。折角、俺が招いてやったのに仕方のないヤツじゃの」
[Catshop] 菊理媛:(かちっ、とOKをクリックする)
[chita] sheila9:(消える)
[Catshop] 達大:(お茶を持って戻ってくる)
[Catshop] 菊理媛:「お茶請けはこれじゃ」
[Catshop] 達大:「──京都老舗の和菓子ですか。どちらの氏子からの供物で?」
[Catshop] 達大:(受け取ってパッケージを開けつつ)
[Catshop] 菊理媛:「これは俺が自分の金で買ったのじゃ」
[Catshop] 達大:「──?」
22:10:49 Saw -> saway
[Catshop] 菊理媛:「俺が商品を紹介してやると、賽銭をよこす仕組みがあるのじゃ」
[Catshop] 達大:「あ、あぁ──つまり、アフィリエイトビジネスですか?」
[Catshop] 菊理媛:「うーん。細かいことはよくわからんのじゃ」
[Catshop] 達大:「──もしかしてGoogleのアドセンスも?」
[Catshop] 菊理媛:「よくわからんのじゃ。でも、広告もあるのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:「俺がありがたい託宣をしてやると、その下にちょこんと広告が出る仕組みになっておるの」
[Catshop] 菊理媛:(お茶をすすりつつ)
[Catshop] 達大:「な、なるほど」
[Catshop] 達大:「(WEBの進化は神様までも経済圏に組み込んじゃったかぁ)」(苦笑)
[Catshop] # 収束
22:22:12 MorrisNY -> Morris
[Catshop] というわけで、Googleの作り出した経済圏って話を読んでこんなのが思い浮かんだのでした。
[Catshop] 下手をすると菊理媛は、達大よりも収入が多いかもしれない。
[gombe] 各所のブログで「萌え神様に叱ってもらおう特集」とか組まれて一杯リンクが張られてたりとか(ぉ
[Catshop] うひゃひゃ(笑)
[Catshop] 菊理媛=括り媛だけに、アフィリエイトのリンク張るのなんかは上手そうだし。
[chita] アフィリエイトスパムもおてのもの
[Catshop] いや、それはしないよぅ
[Catshop] ──多分
[gombe] バーチャルネット女神くくりひめ3012歳
[Hisasi] うへ
[Catshop] # 菊理媛:「女神ではないのじゃ。媛神なのじゃっ」(薄い胸をふんぞり)
22:41:39 + matuya(~caw-syste@FLH1Abi119.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] バーチャルネット貧乳姫神くくりひめ3013歳
[Catshop] たたられますよ?
[Luna] うひ。
[H_AoiKaki] |・)
[chita] sheila9:「バーチャルネット低脂肪乳媛神くくりひめ0x3013歳」
[H_AoiKaki] 微妙に 0x ついてるっw
[Catshop] 菊理媛:「えぇいっ、神様に失礼なことを言うでないのじゃっ」(蹴りっ)
[chita] sheila9:「心ばかりのサービスです」
[chita] sheila9:(反応消失)
[H_AoiKaki] #みこち:「……(なんとなく微妙な親近感)」
[Catshop] 菊理媛:「えぇいっ、御主も妙な親近感を覚えておる暇があったら、これでもつけるのじゃっ」
[Catshop] 菊理媛:(シャネルの5番を差し出す)
[H_AoiKaki] ぎゃーw
[H_AoiKaki] #みこち:「えとえとえと(おたおたおた)」 #貰ったはいいが、使った事無いから困ってるラシイ
[Catshop] 菊理媛:「──世話のやけるヤツなのじゃ。これでも読んで勉強するのじゃ」
[Catshop] 菊理媛:(勝手にブラウザを立ち上げて『デキる女のコスメ術』とか『可愛げ女の香水』とかそれらしいタイトルのページをいくつか開く)
[chita] sheila9:「アフィリエイト稼ごうと必死だ」
[H_AoiKaki] みこち:「……ええと……つける箇所は首筋……耳の後ろ……手首の内側などが良い(メモメモ)」
[H_AoiKaki] #そーゆーことは全く疎いので
[Catshop] 菊理媛:「では検討を祈るのじゃ」(sheila9ちゃんを蹴りつつ退場)
2006/02/26 23:00:00
[Catshop] # さて。尊ちゃんをたっぷり焚き付けたので(笑)
[Catshop] # 次のターゲットは豆柴君かな(にや
[Hisasi] #うひw
[chita] # 果たしてsheila9は神を阻止できるのだろうか
[Catshop] # にしっし
23:11:23 MOTOIafk -> MOTOI
23:11:53 Luna -> LunaOfuro
23:11:56 ! meltdown (EOF From client)
23:15:22 gombe -> gombeWork
23:21:40 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:34:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236089.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] むぅ、MOTOIさんはおられるがgombeさんは仕事+子守になっておられる。
23:36:48 ! soutou ("Leaving..")
23:41:26 ! chita (EOF From client)
23:46:10 + chita(~chita@t516181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:50:58 Catshop -> CshopBath
23:54:24 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] うむぅ、今日も無理……か?
23:56:20 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:57:52 ! MOTOI ("PC移行はけっこう大変")
2006/02/27 00:00:00 end