語り部IRCログ #HA06 2006-02-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-02-27をご活用くださいませ。

2006/02/27 00:00:00
00:03:16 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[gombeWork] 投げた。
[gombeWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29700/29799.html
[Luna] ばびゅーん
00:04:02 gombeWork -> gombe
[gombe] ついにやってしまった(ぉぃ
[gombe] というわけで、MOTOIさん、投げましたー
[MOTOI] ういすー
[MOTOI] 今から読みますー
[gombe] (だいぶ変えちゃいました。申し訳ない
[gombe] (人称とか
[gombe] (士郎さんの推理の根拠とか
[Tihiro] くっ、無理いっといて言うのもなんですが。
[Tihiro] 修正ながしますね。
[gombe] どぞーw
[gombe] どこら辺?
[Tihiro] あ、MLがいいですね。
[gombe] うい
[gombe] 家政夫はしないとか、そういうのかな(ぉ
[Tihiro] (神之木は「司郎様」といってたり(ぇ
[gombe] ああ、大事ですな(ぇ
[MOTOI] ふーむ
[Tihiro] その辺やってながします
[MOTOI] 自分が書くより良い話になっている(自爆)
00:08:15 + ER_half(~chocoa@softbank219198044202.bbtec.net) to #HA06
[ER_half] えうー
[ER_half] なんかえらいことになってるー
[ER_half] >珊瑚ちゃん達
[gombe] いあ、MOTOIさんの手の内を見せてもらってから書けば、そらそうですわ(笑)
[ER_half] (えうーえうーえうー
[gombe] うひひ>えらいことに
[Luna] すごいなぁ
[ER_half] ああ
[ER_half] 二人がにこやかに笑いながら書く姿が目に浮かぶ
[Luna] と ただただ感心。
[gombe] いあもう
[gombe] 「楽しそうー」と、よこでながめてた嫁に言われたものw
[Luna] 「ここはこれでいいですか?おねえさま」「ここはこうするとよくてよ」
[Luna] ですか?<いーしゃ
[ER_half] (ぶわはは)>楽しそう
[ER_half] いあ
[ER_half] きゃらくたーを如何にいぢめるかを
[ER_half] きらきらと目を輝かせながら検討しているお二人の姿が
[ER_half] どうしてでしょう、目の前に浮かぶのは(ほろり
[Luna] (そうぞうちう
[gombe] 自分は書きながら頭をひねっていたつもりなのに、なんか笑ってたらしい(爆)>ごんべの表情
[ER_half] ……うむ
[Luna] (……
[ER_half] そういうものだ
[Luna] (こわくなってきたらしい
[ER_half] たぶんね、でへでへとかわらってるんだよ(こごえ)
[Luna] そうねきっとそうね
[gombe] 「くっくっく」ですよ(ぇ
[ER_half] …………
[H_AoiKaki] そういう顔してるかなぁ……みこちいぢめる話考えてるとき(ぉぃ
[Luna] もといどんはきっとどこに首ぽろもえの要素をいれるかで悪戦苦闘したに違いない(ぉ
[MOTOI] 入れてない入れてない(汗
[Luna] がーん
[Luna] ということは
[Tihiro] すみませんごんべさん
[Luna] 「いつもならここで首ぽろだよなぁ」とか妄想もとい想像をふくらませていたんですね
[gombe] あいあい
[Tihiro] >「あ、榎先生、お疲れ様です」
[ER_half] 己はきゃらくたーをいぢめてないので、そんな顔してないです
[Tihiro] は神之木ですか?
[ER_half] (断言
[Tihiro] ちがいますよね?
[gombe] あ、それはまだ大学の駐車場のようです。
[Tihiro] はい、すみませんでした
[MOTOI] 最初自分がこの台詞書いたときは大学職員と想定しておりました。
[Tihiro] (キャーーーー
[H_AoiKaki] いーしゃにだうと
[gombe] だうと2
[ER_half] だうとちがうもー
[H_AoiKaki] 正しくは
[H_AoiKaki] 己のキャラクターをつかって先輩をいぢめてるんですね?(違
[ER_half] (転倒っ
[ER_half] い、いぢめてないもーっ
[gombe] しかしまあ、こう。
[gombe] 珊瑚はいぢめ甲斐があるのだ。
[ER_half] …………
[gombe] いっちょどん底までたたき落とすつもりなのだ。
[ER_half] (ごんべさんのさど)
[Luna] さすがにここまでシリアスされると、美子ちゃんも「おかえりだにゃぁ〜」(ごろごろ)とかは違和感バリバリなわけで
[H_AoiKaki] |・)))ブルブル
[Luna] そこんところはさすがだとおもふ
[gombe] さすがってw
[Tihiro] ごんべさぁーん(汗汗
[ER_half] キャラクターをどん底まで叩き落すなんて、そんなひどいことはできませんっ
[Tihiro] >「大丈夫です、火は消してきました……もしや、珊瑚さんに何か?」
[gombe] とりあえず、どん底までたたき落としておかんと、全てを吹っ切って新生活というわけにはいかんのだ、とか言ってみる。
[Tihiro] の火ってなんですかぁ(涙
[gombe] 台所の火。
[gombe] (主夫モード
[Tihiro] キャーーー
[Tihiro] というわけで恐縮ですっ!!
[gombe] いあ、わかりにくいのは確かですな(汗
[ER_half] ……それはよくわかる>叩き落さないと新しくならない
[gombe] というわけで、新生活を心おきなく送らせるための親心ですよ(ぉぃ)>いぢめる
[Luna] 登場人物が多いからなぁ<わかりにくい
[MOTOI] とりあえず、この後は
[MOTOI] ……どうしよう(ぇ
[ER_half] ………………ああ、千尋の谷に蹴落としたわけね>親心
[gombe] 大丈夫、「見つけた」人が来てくれます(w
[gombe] <冒頭
[MOTOI] 最終的には
[MOTOI] 和解してまたしばらく士郎先生が「預かる」という形にしようとしていました<自分構想
[MOTOI] #勝手構想ともいう(爆)
[Luna] ぴーぴっぴー
[Luna] 話が終わるまでネタばらしちゃあかんよw
[gombe] (ぉぃ)>るなさ
[MOTOI] げふ
[gombe] そうならんのかいw
[Luna] いやぁそのあたりも含めて今後を楽しみにしてるんで。
[MOTOI] さて
[gombe] ありがたや。
[MOTOI] 自分はまた啓介や知佳をいぢめないと(またんかいコラ
[gombe] やれやれー(ぉぃ
[Luna] そーいえば
[MOTOI] 大樹でも可(まてまてーい
[ER_half] ……ひどい(ほろほろ
[Luna] チチキュアはどーなったんですか?(違
[MOTOI] (ごほごほごほっ
[gombe] ふたりはチチキュア
[H_AoiKaki] 朝から大きなお友達がテレビに張り付きそうですな
[Luna] マメシバンとまた別の大きなお友達が。
[Tihiro] 流しました
[gombe] あいー
[Luna] まー
[Luna] 啓介さんにはとりあえず地雷があるでしょうし
[Luna] チチキュアはさておき
[Luna] いぢられ吸血鬼はどうなるんですか?(どきわく
[MOTOI] いぢる人募集中ということで(マテ
[gombe] あうー、ちひろさん。あやまんなくても大丈夫ですってば(汗 <こちらも恐縮 >ML
[Tihiro] えぅー、恐縮です……
[gombe] というわけで、口調以外問題なくて良かったです。(一安心
[Luna] つ|くま|
[gombe] 口調を直すのは、どんどんよこしてくださいねー
[Luna] つ|まりなん|
[Luna] つ|謎の新キャラ|
[Luna] どれがいいですか?(まてい
[Tihiro] って、えええええ!?>謎の新キャラ
[Luna] いや
[Luna] 今のところ全く考えてもいませんが。<謎の。
[Luna] いやほら
[Luna] 「いぢられ吸血鬼」に対抗して「いぢり吸血鬼」とか
[Luna] そういうラインで攻めればいいわけだし。
[ER_half] ……いぢめられるのはでふぉなのですね
[Luna] タイプ名にもはいっているくらいですから<いぢられ
[Luna] それはもぉいぢってあげないともといどんが萌えないでしょう。
[MOTOI] いや萌えキャラのつもりでつくってませんが。>大樹
[Luna] この場合の萌えるは作ったPL自身がキャラに萌えるとゆーことでひとつ。
00:33:54 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] (ぉ
[MOTOI] 萌えようと思って作ったキャラじゃないんだけどなぁ(ぉ
[Luna] しかし萌えてしまっているもといどんがそこにはいるのでした。
[Luna] まー
[Luna] 冗談はこのへんにしておいても
[MOTOI] 萌えてへん萌えてへんて
[Luna] 作ったキャラに愛着がもてるとゆーことはいいことです
[Luna] うらやましいともいう
00:37:42 CshopZZZ -> Catshop
[Luna] #まりな:「え、あれ?わたしは放置なの?」
[MOTOI] 大樹をいぢりましょう(ぇ
[Luna] いいの?(きらーん
[MOTOI] ネタのためなら自キャラもいぢる(マテ
[Luna] 茉莉菜:「はい、これ」<大樹に
[MOTOI] 大樹:「……なにこれ?」
[Luna] 茉莉菜:「遅くなったけど」
[Luna] #バレンタインのプレゼントらしい
[MOTOI] 大樹:「……(これはもしかしてバレンタインチョコってやつっすかーっ)」
[Luna] 茉莉菜:「あけてみてっ」(わくわく)
[MOTOI] 大樹:「あ、ああ、ありがとな」(つとめて冷静を装っているが明らかに動揺が見て取れる)
[MOTOI] 大樹:(あける)
[Luna] #中には磁気ネックレス。
[Luna] 茉莉菜:「あなたに似合うと思ってえらんだのっ」
[gombe] #微妙なw
[Luna] 茉莉菜:「顔色悪いからこーゆーのがあるといいかなぁって」
[MOTOI] 大樹:「……血行促進?」
[Luna] 茉莉菜:「うんうん」
[MOTOI] 大樹:「(気持ちはありがたいけど俺に効くのかコレ)」
[Luna] 茉莉菜:「……それにね……」
[MOTOI] 大樹:「……それに?」
[Luna] 茉莉菜:「……チョコレートだと、食べられないかもしれないって思ってずっと考えていたの」
[Luna] #吸血鬼さんだから。
[MOTOI] 大樹:「(むしろこっちのほうが効かないんじゃないかと思うんですけど……)」
[Luna] 茉莉菜:「ってあれ?もしかして」
[MOTOI] 大樹:(困ってる)
[Luna] 茉莉菜:「ほかにほしいものがあったの?」
[MOTOI] 大樹:「あ、いや別に、もらえるだけで嬉しいから、うん」(でも困ってる)
[Luna] 茉莉菜:「もしかして……気に入ってはもらえませんでしたか?」(しゅん)
[MOTOI] 大樹:「いやいやいやいやいやっ」(あわててる)
[Luna] 茉莉菜:(今度はこっちが困ってる)
[MOTOI] 大樹:「いや、すごく気に入ってる、気に入ってるからっ」
[Luna] 茉莉菜:(
[MOTOI] 大樹:(あせあせ)
[Luna] 茉莉菜:(泣きそう)
[MOTOI] 大樹:「(ぎゃーすっ)」
[MOTOI] 大樹:(パニクってる)
[Luna] 茉莉菜:(うるっときている)
[MOTOI] 大樹:「な、泣くな泣くなっ」
[Luna] 茉莉菜:「うっ、ううっ」(ほろり)
[MOTOI] 大樹:(あわあわあわあわ)
[MOTOI] #だめだこいつ(ぉ
[Luna] 茉莉菜:「うえーん」(手で顔を覆って本泣き)
[Luna] #どーするいぢられ
00:58:07 Morris -> MorrisZZZ
00:58:21 ! H_AoiKaki ("おやすん")
[MOTOI] 大樹:(まりなんの肩をがしっと)
[Luna] 茉莉菜:「……ぇっ」
[MOTOI] 大樹:「まー、なんだ、その、えっと」
2006/02/27 01:00:00
[MOTOI] 大樹:「ありがと、な。もう泣かないでくれよ」(目をじっと見て
[Luna] 茉莉菜:「え、えぅ」(大樹に見つめられてびっくり)
[MOTOI] 大樹:「じゃ、毎日つけさせてもらうわ(効くかどうかわからんけど……)」
[Luna] 茉莉菜:「あ、ありがとうございます」(ちょっとまだ泣いている)
[MOTOI] 大樹:(頭ぽりぽり)
[Luna] 茉莉菜:「すごくうれしいです」(ちょっとまだ涙が残っている)
[MOTOI] 大樹:(明らかに照れてる)
[Luna] 茉莉菜:「……どうしました?」
[MOTOI] 大樹:「な、ナンデモナイ」(どう聞いてもなんでもなくない)
[Luna] 茉莉菜:「?」(首をかしげる)
[Luna] 茉莉菜:「(……なんでもないわけないよねぇ)」
[MOTOI] #この辺で収束にしとくかー(逃
[Luna] #あ、逃げた(w
[Luna] いやぁ
[Luna] もといどんがいぢってくれいうからいぢったのですよ(ぉぃ
[MOTOI] いぢられると
[MOTOI] ネタにはなるのですが
[MOTOI] PLが次の台詞に困ってくるという難点が(大爆)
[Luna] がーん
[Luna] それはいぢるのには致命的にはつらいのぉ
[Luna] まぁこれで
[Luna] フラグはたったわけだ(にや
[MOTOI] (ごふごふ
01:20:55 ! kisito ("ねるのじゃー")
[Luna] でもまぁ
[Luna] 普通は
[Luna] 吸血鬼といえども血液が人間と同じなら
[Luna] 理論上は磁気ネックレスきくんじゃないかなぁ
[Luna] ただなにに利くかはわかんないけど。
[MOTOI] なんで顔色悪いかとか深く考えたことがありませんでした(げふ
[Luna] あれ?
[Luna] もしかして
[Luna] 顔色悪いのは
[Luna] まりなんのほうの設定だったか(自爆
[MOTOI] いや
[MOTOI] 実際顔色悪い絵も描いてるしねー
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0041/ とか。
[Luna] ふむ
[Luna] そういえば
[Luna] チョコレートはやっぱり無理ですよね?
01:32:04 Lurimu -> LuriSleep
01:32:07 kurow -> deadkurow
[MOTOI] んー
[MOTOI] 食いもん食うところたびたびやってるしなぁ
[Luna] #まりな:「がーん」
[Luna] #まりな:「おしえてくださればチョコ用意しましたのに」(用意していたなにかをごそごそとしまう)
01:38:12 MOTOI -> MOTOIbath
01:39:11 Luna -> LunaSleep
2006/02/27 02:00:00
02:01:14 MOTOIbath -> MOTOI
02:01:29 ! Hisasi ("美絵子:「……大変よね、もう」")
02:01:48 Catshop -> CshopZZZ
02:02:11 ! ER_half ("真帆:「意地も張りも……無いことに出来ないのかなあ、全く」")
02:05:06 MOTOI -> MOTOsleep
02:05:10 ! saway ("Seeya!")
02:20:26 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0927.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
02:25:15 ! Tihiro ("皆様、よい夢を……")
02:32:53 ! chita (EOF From client)
02:54:29 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 03:00:00
03:02:45 ! gombe ("Leaving..")
03:09:59 ! MOTOsleep (EOF From client)
03:18:17 ! gomKomori ("Leaving..")
2006/02/27 04:00:00
04:52:58 ! chita (Connection reset by peer)
04:53:10 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:58:57 ! chita (EOF From client)
04:59:16 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 05:00:00
05:50:33 ! chita (EOF From client)
05:51:17 + chita(~chita@t118025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 06:00:00
06:28:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
06:44:51 fukaSleep -> fukaWork
2006/02/27 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:16:39 MorrisZZZ -> Morris
07:42:44 + MOTOI(~MOTOI@dr58.opt2.point.ne.jp) to #HA06
07:43:24 MOTOI -> MOTOIaway
07:47:00 ! Morris ("まんでーぶるー")
2006/02/27 08:00:00
08:03:21 OTE -> OTE_Aw
08:16:52 Yaduka -> Yad_away
08:30:07 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
08:39:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:22 hukilaway -> hukilabo
09:28:14 deadkurow -> kurow
09:57:46 + chita(~chita@t520222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 10:00:00
2006/02/27 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:46:49 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
10:49:43 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 11:00:00
11:01:57 LuriSleep -> Lurimu
11:24:06 + chita(~chita@t515223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:26:45 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
11:26:50 Ryu_away -> Ryu
11:44:46 Lurimu -> LuriAway
2006/02/27 12:00:00
2006/02/27 13:00:00
2006/02/27 14:00:00
2006/02/27 15:00:00
2006/02/27 16:00:00
16:01:20 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:03:44 + liot(~liots@ntkmmt007055.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:14:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 17:00:00
17:18:05 ! kisischol ("最近、課題がしんどいなぁ……")
2006/02/27 18:00:00
18:17:46 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
18:50:59 ! H_Aoi ("しゅつげき")
18:56:07 + miburo(~toukaen@i219-167-78-184.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/02/27 19:00:00
19:09:30 hukilabo -> hukilaway
19:19:26 LunaSleep -> Luna
19:21:25 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
19:51:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/02/27 20:00:00
20:00:39 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:04:54 Ryu -> Ryu_away
20:14:57 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:17:59 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06
20:20:34 OTE_mesi -> OTE
20:35:07 + kisischol(~guilsn@p4024-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:35:10 cherry -> cherrySLP
20:35:45 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:46 Yad_away -> Yaduka
20:53:35 Morris -> MorrisEat
20:58:04 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2006/02/27 21:00:00
21:00:00 + licorice(~D-priest@ppxj151.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:10:49 MorrisEat -> Morris
21:19:24 Morris -> MorrisNY
21:19:58 LuriAway -> Lurimu
21:38:55 MOTOI -> MOTOImesi
21:41:31 MorrisNY -> Morris
21:45:16 + Hisasi(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:48:52 + Hisasi_(~hisasi@p57d066.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:48:54 ! Hisasi_ ("美絵子:「……大変よね、もう」")
21:59:32 + hukira(~hukira@p3114-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/02/27 22:00:00
22:07:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06
22:09:23 Luna -> LunaOfuro
22:11:13 + kisito(~chocoa@p4069-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:22:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:29:03 Yaduka -> Yad_Furo
22:52:41 LunaOfuro -> Luna
2006/02/27 23:00:00
23:07:11 Yad_Furo -> Yaduka
23:14:56 MOTOImesi -> MOTOI
23:22:39 hukira -> hukiwrite
23:41:31 + gombe(~username@ntkyto044160.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:45:18 OTE -> OTE_Aw
23:46:26 ! miburo ("CHOCOA")
23:48:20 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 学:「やることは全部やった……」
[MOTOI] 学:「あとはもう結果を待つしかないよなぁ……」
[MOTOI] 学:(試験本番よりも不安そう)
[Hisasi] 葛海:「うん、そだね」
[Hisasi] 葛海:「ほら、試験終わったんだから、もっと気楽にしよ?」
[MOTOI] 学:「う、うん」
[Hisasi] 葛海
[Hisasi] 葛海:「そうだ」
[Hisasi] 葛海:「あのね、学クン。こないだ鋭司クン達と話してたんだけど」
[Hisasi] 葛海:「試験の結果発表終わったら、皆で温泉旅行に行こうって」
2006/02/28 00:00:00 end