語り部IRCログ #HA06 2006-05-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-06をご活用くださいませ。

2006/05/06 00:00:01
[gombe] #うん、そういう描写が出来るならどっちがカバーしてもよい
[Tihiro] では、ちゃっかり:13とちゃっかり:3でって、なんか、技能名とかぶってるぞ、特徴。
[Tihiro] えー、書き直し。ちゃっかり行動に書き直し
[H_Aoi] #では、外したときの為にこっちもフォロー…というか、一つ質問
[Tihiro] #はい。
[H_Aoi] #霊的存在……じゃないよね? >アンドロイド
[Tihiro] #自分じゃなかったw
[gombe] がちがちに科学の子どもです>アンドロイド
[H_Aoi] #げーんw
[Tihiro] では、あらためて。ちゃっかり行動:13とちゃっかり:3で気づいて避ける……かも?
[Tihiro] 13+3-9-2d6
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-8(2D6) = -1
[Tihiro] ……失敗、
[Tihiro] 体力(汗
[Tihiro] 13+3-9-2d6
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-9(2D6) = -2
[Tihiro] 体力
[Tihiro] 13+3-9-2d6
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-8(2D6) = -1
[Tihiro] 13+3-9-2d6
[H_Aoi] #では、フォローに如月流闘術:13+本家の潜在能力:3を発動しましょう
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-4(2D6) = 3
[H_Aoi] #突き飛ばしましょうw
[Tihiro] #あ、成功した……けど。
[Tihiro] #任せますw
[Tihiro] #現在3/8
[H_Aoi] #ちょっとタイミングずれましたけどOK?
[Tihiro] #自分はOK
[gombe] じゃあそのまま攻撃しても良いのではw>みこち
[H_Aoi] #では、そうしましょうか、如月流闘術:13+本家の潜在能力:3で
[H_Aoi] #強制力7の蹴りを見舞ってみましょう
[H_Aoi] #とすると、 13+3-7-2d6 でいいのかな?
[Tihiro] ですね。
[H_Aoi] #うし
[H_Aoi] 13+3-7-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+3-7-5(2D6) = 4
[gombe] おけ
[Tihiro] #尊キーィック炸裂かっ!(ぇ
[H_Aoi] #潜在能力なので、ピンチの一回きり、次からは発動しません(宣言)>潜在能力
[Tihiro] #なるほど。
[H_Aoi] #サマーソルトでw>キックw
[gombe] では、たぶんちゃっかり後ろを振り向くとかでとっさに見切った勝彦くんを越えて着地しようとするアンドロイドを、着地もゆるさじとばかりに蹴りを見舞うみこち。
[gombe] タイミング的に不意打ち返しでよかろう
[H_Aoi] #ゴメン、ちと客先から電話かかってきたから電話終わるまでこのターンで止めて貰って良いかな?(汗
[H_Aoi] #ちと電話してきます
[Tihiro] #はいー
[gombe] 戦闘システム12+柔軟な構造2−強制力7、体力
[gombe] #はいー
00:09:19 toyolina -> toyonote
[gombe] 不意打ち返し1で
[gombe] 12+2-1-7-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-1-7-5(2D6) = 1
00:09:53 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] む、うまく蹴りの勢いを吸収して離れたところに着地。
[Tihiro] 上手いなw
00:10:56 ! toyonote ("Leaving WoolChat.")
[Tihiro] 霞原's
[Tihiro] が
[gombe] み?
[Tihiro] 学校に来たら事件に巻き込んでやる(ぉぃ
[Tihiro] (悪
[gombe] うひひ
[gombe] そういえば、一本番外を投げておきました
[gombe] >ML
[Tihiro] ええ、見ました。
[Tihiro] 陽君すてきっw
[gombe] そっちかw
[Tihiro] (ぉぃ
[Tihiro] だって、だて、陽君すてきじゃないですかっ
[gombe] むう、いやたしかにそのように書きましたが(笑)
[Tihiro] うん、というわけで、
[Tihiro] ごんべさんもすてきーw
[H_Aoi] #復帰ー あーびっくりしたw
[H_Aoi] #むぅ、返されたかっw
[gombe] 今、昨夜流してたEPの話をw
[H_Aoi] #えーとうちの蹴りを返したって事は、次はアンドロイド君?
[gombe] いあ、勝彦くんで良いよー
[Tihiro] どうもです
[gombe] では再開。
[Tihiro] ではトランプ投げ:13+集中力2で
[gombe] いろんな技がw
[Tihiro] トランプ投げ。
[Tihiro] 強制力は……5で。
[H_Aoi] #いきなり、こんな時間に今作ってるソフトの実装状況とバグ状況聞かれたらびっくりするってw>客
[gombe] #はい、判定どぞ
[Tihiro] 13+2-5-(2d6)
[kataribe] Tihiro: 13+2-5-(4(2D6)) = 6
[Tihiro] 成功
[gombe] #ちょいまち、どうも子どもの夜泣きが(^^;
[Tihiro] #いってらっしゃいませ
[Tihiro] #いきなりですか(汗>葵さん
[H_Aoi] #まぁコレも仕事だからしかたないがw
[Tihiro] #なんですかぁ。
[H_Aoi] #ということで、次は強制力9でこっちも全力でいこうw
[Tihiro] #おおw
[H_Aoi] #2撃交わされて怒ってますw
[Tihiro] #きたな、怒りの尊w
00:27:23 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] #そういえば零課のお仕事って、比呂のでばんあります?(ぇ
[H_Aoi] #どうだろ?
[Tihiro] #(葵さんの書いてる奴
[gombe] ただいま
[Tihiro] おかえりなさいませ
[H_Aoi] #現状、書いてる本人にも解りませんw >出番
[gombe] どうも難しいお年頃で(^^;
[Tihiro] #あはははw
[H_Aoi] おかかー
[Tihiro] かわいいですね(ぇ
[gombe] では強制力5か
[H_Aoi] #コレで撃沈されたら退魔師の面目なっしんぐw
[gombe] では身を低くして外装甲板ではじいてしまおう>トランプ
[gombe] 戦闘システム12+外装甲板2−強制力5
[gombe] 12+2-5-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-5-4(2D6) = 5
[H_Aoi] ふむ
[gombe] 当たる角度を小さくして、刺さらないようにはじいてみた
[Tihiro] 勝彦:「ありゃ、トランプ駄目?」
[H_Aoi] つぎは、アンドロイド君?
[gombe] あいあい
[gombe] 奇数で勝彦くん
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 4(1D6) = 4
[H_Aoi] 尊か
[gombe] ではみこちに
[gombe] ??2:(びーむ)
[H_Aoi] 回避はどうしようかな
[gombe] 見れば解りますが同じ形式ですね>2体目
[H_Aoi] なるほど
[Tihiro] ふむ、ふむ。
[gombe] 戦闘システム12+隠しビーム兵器2−強制力9
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-7(2D6) = -2
[gombe] 体力
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-9(2D6) = -4
[gombe] 体力
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-11(2D6) = -6
[gombe] 体力
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-5(2D6) = 0
[gombe] 余力残り7/5
[H_Aoi] きっつーw
[gombe] ??2:(ぱしゅっ)>みこちにビーム
[Tihiro] いざとなったら援護はw
[gombe] うむ、振ってる最中でもいいからギブアップした時点で勝彦くんが割り込めることにしよう
[H_Aoi] では
[gombe] >みこち
[H_Aoi] 如月流呪術:13に2撃交わされて怒ってきたので喜怒哀楽が結構激しい:1をプラスしてもOK?
[kisito] #あ、ごめん……爆睡してた。
[gombe] のーぷろぶれむw>プラス
[H_Aoi] では、呪術:13+1 で防御陣を張りましょう
00:38:28 ! toyolina ("Leaving WoolChat.")
[H_Aoi] とすると、 13+1-9+2d6 になるのかな?
00:39:47 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombe] ですね
[H_Aoi] うし
[H_Aoi] いっけー
[H_Aoi] 13+1-9+2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9+2(2D6) = 7
[gombe] ##ごめん、反応がにぶ気味で申し訳ない
[Tihiro] ……
[gombe] 足しとる足しとるw
[Tihiro] いや、+になってるっw
[H_Aoi] む、イカン
[gombe] でも出目が2だからいいやw
[gombe] 防御OK
[Tihiro] ですね、成功w
[H_Aoi] 結果一緒かw
[Tihiro] 一瞬あせったw
[H_Aoi] 失礼^^;
[gombe] ごめんね、最初気付かなかった(^^;
[kisito] #13+1−9=5 5−7=−2 だよ?
[kisito] #あ、ごめん、勘違い
[Tihiro] 13+1=14
[Tihiro] 14-9=5
[gombe] #うい
[gombe] では防御陣で「なぜか」逸らされる光の軌跡。
[Tihiro] って、気づいたか。
[H_Aoi] 尊:「あっ、あぶなっ(汗)」
[Tihiro] 最期は足してるのです。というか、()のまえに2はかいてあるのです。といってみるのです。
[Tihiro] 勝彦:「だいじょうぶですか?」
[gombe] ではそちらの反撃どうぞ>お二人
[H_Aoi] 尊:「と、とりあえずはね(どっきどっき)」 #結構焦りまくり
[H_Aoi] どっちからいこうか?
[kisito] #しまったなぁ……戦闘があるんだったら起きてれば良かった……(がっくし
[Tihiro] #呼んだんですよ?
[Tihiro] 勝彦:「怯ませますので、その隙に何かお願いします」
[kisito] #ごめんなさい爆睡してたので気づけませんでした……
[Tihiro] #で、かわされたら笑えます(ぇ
[H_Aoi] 尊:「OK!」
[H_Aoi] #と、言って、勝彦君の後ろの死角に入りましょう
[Tihiro] トランプ投げ:13+集中力:2で強制力8で。
[Tihiro] 13+2-8-2d6
[kataribe] Tihiro: 13+2-8-5(2D6) = 2
[Tihiro] 成功。
[gombe] どんな感じでひるませるのかな
[Tihiro] #「トランプ」が破裂します
[Tihiro] #御南深さんクオリテイ
[gombe] ふむ
[gombe] 成功すれば、次加えられるアクションに不意打ち2を与えようか
[H_Aoi] #ではその後、連続して勝彦君の後ろからジャンプして、手刀の全力の一撃をかけに行きましょう
[gombe] 戦闘システム12+機械の目2−強制力8、体力
[gombe] 12+2-8-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-8-6(2D6) = 0
[Tihiro] #……ごんべさんやってくれたっ(汗
[gombe] 出目良いのう(遠い目
[H_Aoi] #orz さすがです
[Tihiro] orz
[H_Aoi] #ま、まぁ気を取り直して
[Tihiro] 全力はやめときましょう(汗
[H_Aoi] #次いってみよう(w
[gombe] ではどぞー
[H_Aoi] #でもジャンプしちゃったしなぁ(とーいめ
[Tihiro] #軽いけりでw
[H_Aoi] #まぁ不意打ち付かないけど、喜怒哀楽が結構激しい:1
[H_Aoi] #つくし
[gombe] ここは全力蹴りで一つw
[H_Aoi] #うむ
[Tihiro] #たのんだ、尊さん!(ぁ
00:52:56 ! Saw ("Leaving...")
[H_Aoi] #では 如月流闘術:13+1 強制力9の踵落としを一発w
[gombe] あいあい
[gombe] #ちょい離脱。振っておいてー
[H_Aoi] #13+1-9-2d6 かな
[Tihiro] #ですね
[H_Aoi] では
[H_Aoi] いっけー
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-12(2D6) = -7
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] 体力消費
[H_Aoi] 6/7
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-7(2D6) = -2
[H_Aoi] 5/7
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-10(2D6) = -5
[H_Aoi] 4/7
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-6(2D6) = -1
[H_Aoi] 3/7
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-4(2D6) = 1
[Tihiro] おおw
[H_Aoi] あぶねーw
[Tihiro] きたきたーぁっ!
[H_Aoi] 尊:「こんのぉぉぉぉぉっ!(じゃんぴんぐ踵落とし)」
[Tihiro] #これで決まらなかったら合体技を(それは無い
[kisito] #むしろ、援軍を呼ぶとか。……いまさらだが。
[H_Aoi] #これで自爆したら大笑いw
00:57:49 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abc150.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[toyolina] #ジャンピングかかと落としは是非下から見上げねばなるまい
00:59:07 lute -> lute_zzz
[H_Aoi] #うひひw
[kisito] #そして、蹴られる?
[Tihiro] #こういうときに、如月流闘術と特殊戦闘員技能:13+合体攻撃:3とかで(それは無いといっている
[H_Aoi] #合体技はナイw
[toyolina] #命中補正(男限定)
[Tihiro] #きゃぁーw
2006/05/06 01:00:00
[kisito] #でもまぁ、如月流戦闘術+支援射撃 とかそういうのはありなのかも。
[H_Aoi] と言うわけで、余力は
[H_Aoi] 3/7
[H_Aoi] で残り3でっす
[gombe] ただいま、申し訳ない
[gombe] 了解ー
[H_Aoi] かわされたらどうしよう(汗
[chita] おとなしく負けておいてください
[H_Aoi] げーんw
[gombe] では戦闘システム12+あり得ない向きに曲がる腕2−強制力9で
[Tihiro] それはだめだw
[gombe] 受け止めよう
[kisito] #それだけ大騒ぎしてればきっと誰かがタスケテクレマスヨ
[H_Aoi] #ひさにゃーがいないからもとみーが助けに来てくれないしw
[H_Aoi] #頼む当たってクレっw
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-8(2D6) = -3
[gombe] 体力
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-5(2D6) = 0
[Tihiro] 次に目覚めた所は、元宮家でした(ぼそ
[H_Aoi] #げーんw
[gombe] 余力残り6/5
[toyolina] #これで外れるとイノセンスの右手鋏男状態だな…
[Tihiro] #成功した(汗
[kisito] #うわ、全然聞いて無いね
[H_Aoi] #ひぃ>イノセンス
[gombe] 少し沈んだところでかろうじて腕で受け止めた。
[mataway] #ぴんぴんしてますな。
[H_Aoi] 尊:「っっ!うそぉっ!(滝汗)」 #飛び退き
[gombe] えーとこちらの反撃か
[toyolina] #そんな大技当たるわけねーだろぅ(バトーさんボイス)
[kisito] #……やばそうだねー?
[Tihiro] 勝彦:「たまったものじゃないですね(汗」
[H_Aoi] #ばかぁ(バトーさん) とか言われそうデスネ
[Tihiro] #といっても、勝彦集中がまだまだw
[gombe] では偶数でみこち
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 1(1D6) = 1
[gombe] 勝彦くんへ。
[gombe] ??2:(ぐん、と身を沈めたあと地面を蹴って勝彦に爪で襲いかかる
[gombe] 戦闘システム12+手に爪2−強制力9
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-11(2D6) = -6
[gombe] 体力
[gombe] 12+2-9-2d6
[kataribe] gombe: 12+2-9-4(2D6) = 1
[Tihiro] ぐはっ
[gombe] 余力残り5/5
[H_Aoi] うそぉ(汗
[gombe] うーむ、これは多分ドクターの作品じゃないな、調子がよすぎる(ぉぃ
[kisito] #ダイスの神様が大盤振る舞いだ。
[Tihiro] 石使い:13とストーンハンター:3でパール使用、貝の盾で防ぎます(汗
[gombe] あいあい
[Tihiro] 13+3-9-2d6
01:08:14 ! CorDiaROM ("ねむねむ")
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-8(2D6) = -1
[Tihiro] 13+3-9-2d6
[kataribe] Tihiro: 13+3-9-5(2D6) = 2
[Tihiro] おk、3/7
01:08:36 ! Ten-Rou ("ねるですの、多分")
[gombe] では反撃どぞ
[Tihiro] 勝彦:「貝の盾、展開。できれば止まっていただきたい。」
[H_Aoi] あぶねーw
[Tihiro] どっちからいきましょうか?
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] こっちは呪術系にシフトするしかないか
[kisito] #ここで、氷我利が乱入……いえなんでもないです。このまま傍観してそのうち寝よう。
[Tihiro] ですね、そっちで
[kisito] #二人が、ピンチになっても知らないのジャー(ぉぃ
[H_Aoi] #しつもーん
[gombe] #あいあい
[H_Aoi] #背中に「放熱フィン」が有るって言ってましたよね
[gombe] #いえす
[gombe] ありますね
[Tihiro] #こうなったら合体攻撃を……(まだ言うか
[H_Aoi] ではこっちから行きましょう
[toyolina] #質量を持った残像だと?(鉄仮面)
[H_Aoi] やられたらよろしくね
[H_Aoi] ミ☆
[kisito] #誰に何をよろしくしてるんだろうw
[H_Aoi] #みんなにw
[gombe] #うひw
[gombe] #ちなみに後頭部にもある>放熱フィン
[H_Aoi] 尊:「(ぜーはー)……もー怒った! 一発勝負! 行くわよ!」
[gombe] かもーん
[H_Aoi] てなわけで 如月流符術:13+喜怒哀楽が結構激しい:1 に
[H_Aoi] じゃ、なかった、で
[H_Aoi] 強制力9の火炎呪符攻撃を放熱フィンに
[gombe] ばう(汗
[gombe] どぞー
[gombe] ちなみにもう何度も目にしているので、場所の見当はつくので特にマイナスは要りません>判定
[H_Aoi] らじゃー
[H_Aoi] 尊:「如月流符術『炎(ほむら)』 いっけーっ』
[H_Aoi] では 13+1-9-2d6 で
[H_Aoi] いっけー
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-9(2D6) = -4
[H_Aoi] 精神消費で
[H_Aoi] 7/8
[H_Aoi] 13+1-9-2d6
[kataribe] H_Aoi: 13+1-9-2(2D6) = 3
[H_Aoi] #うしゃぁっ
01:17:13 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] では……むう、こう言うときは難しいのだなあ
[gombe] 多分弾道予測できないし、肝心の放熱フィンだから
[H_Aoi] ちょっと攻撃ポイントを捻ってみました
[gombe] うむ、使える装備は無い。おまけに使うのは集中力
[gombe] 戦闘システム12−強制力9
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-7(2D6) = -4
[gombe] 集中力
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-12(2D6) = -9
[gombe] 集中力
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-8(2D6) = -5
[H_Aoi] #どきどき
[gombe] 集中力
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-10(2D6) = -7
[gombe] 集中力
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-11(2D6) = -8
[Tihiro] #おおw
[gombe] 集中力
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] ぐはっw
[gombe] がーん
[gombe] 12-9-2d6
[kataribe] gombe: 12-9-7(2D6) = -4
[kisito] #命中?
[H_Aoi] #っしゃw
[gombe] はい、オチた
[Tihiro] おわったーw
[gombe] ??2:「……*`+〜=>???」
[H_Aoi] #あぶねーw 捻って良かった(汗
[kisito] #ちっ(何がだ
[H_Aoi] #て、オイw>きしとん
[H_Aoi] 尊:「あ、あぶなー……(へちゃん)」
[chita] # 加勢したかったのでしょう
[gombe] 熱暴走で閣座した模様。
[H_Aoi] #へたり込んでおきましょう
[H_Aoi] なるほど(笑>加勢
[Tihiro] 勝彦:「……ようやく止まりましたね、2体目……」
[kisito] #アハハハ……冗談ですよ……えぇ、ピンチになったところでセレーナぶん回した氷我利登場させたら面白いなーとか思ってません。いえ決して。
[Tihiro] #きしとさん、
[Tihiro] #思うことは間違ってません、しかし、いっちゃだめw
[H_Aoi] #そんなことされたら、お礼にデートしなきゃ行けなくなるじゃないですか(ぉぃ
[Tihiro] #ですねw
[kisito] #いけないのかっΣ!?
[gombe] どっかがうなりを上げたあと、がくん、と大きく揺れて動くのをやめました。
[H_Aoi] 尊:「い、いったい……なんなのよぉ……(へたりこんで)」
[gombe] ??2:「ブウウウウン……」(低く鳴り続けている唸り音)
[Tihiro] 勝彦:「んーと、アンドロイドですよねぇ、多分。」
[gombe] どうやら機能停止のようです。
[kisito] #自爆装置かっ(ぉ
[Tihiro] #それはいいw
[H_Aoi] 尊:「!? 伏せてっ」
[H_Aoi] #えーと、ロールいる?(笑
[gombe] #いらないw
[Tihiro] 勝彦:「伏せずにふせぐっ!」(ぉぃ
[Tihiro] #ちっw
[kisito] #……まだ、爆発するとも言って無いと思う(汗
[H_Aoi] #ここはお約束でしょう(笑
[Tihiro] #きしとさんが往った。それで十分(違
[gombe] 小さく、かくん、かくん、と言いながら、どっか生きてるところが空回り続けているっぽい
01:24:41 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
[H_Aoi] 尊:「……自爆……じゃ、ないなら……(近寄ってトドメ)」
[H_Aoi] #ウラミをこめて一撃いれときましょう
[gombe] ??2:(がしゃん、ぴぽぱ、ぶしゅー)
[Tihiro] 勝彦:(ちゃっかり部品の幾つか盗みっ)
[gombe] で沈黙。
[gombe] というわけで、相手は2体とも撃退されました。お疲れー
[H_Aoi] かなーりピンチでしたね(笑
[gombe] この後どうするかは任せよう。
[Tihiro] 勝彦:「ショートして爆発とかはしませんよね?」(ぼそ
[gombe] ですなあw>ぴんち
[H_Aoi] ごんべさんの神がかったダイスも流石ですw
[H_Aoi] さてはロール様に貢ぎ物をっ(マテ
[Tihiro] ごんべさんが強かったw
[gombe] ううむ
[gombe] 貢ぎ物はしていなかったのだが
01:28:39 ! KyrieNOTE ("自分で書いた設定読み直すのに四苦八苦")
[gombe] きっと珊瑚の幸せなシーンを書いたのが効いたか(マテ
[H_Aoi] わはははw
[H_Aoi] それにしても、不覚にも放熱フィンの事をすっかり忘れてましたよ
[H_Aoi] もっと早く気付けばよかった
[gombe] うむ
[gombe] 一応「隙」だったのです
[Tihiro] そして結果的に。
[Tihiro] どっちも炎でKO
[H_Aoi] さすがにまともなTRPG戦闘は数年ぶりだからなぁ勘が戻らなかった(笑
[gombe] あははは
[gombe] いあ、自分もPLだったら意外と忘れてたろうなあ
[H_Aoi] 昔なら
[Tihiro] 自分は一回GMやったので基本は憶えてます
[H_Aoi] 自分らが脱出した瞬間、敵が追ってくるダンジョンをダンジョンごとメテオスォームでたたきつぶしましたが
[Tihiro] 鬼め。
[gombe] うひーw
[gombe] メテオスウォーム使えるレベルまではやらなかったなあ。
[H_Aoi] 巻き添えで近くの村が二つほど壊滅してお尋ね者になってしまいましたが
[Tihiro] 私はそんなことしませんよ。ダンジョンを時空の狭間に沈める程度で
[gombe] うひー>巻き添えで
[Tihiro] 村二つに黙祷
01:33:30 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[gombe] せいぜい緑箱前半だった<D&Dだったし
[H_Aoi] お陰で、王国の警備隊につかまってギアスを駆けられてタイヘンな騒ぎに
[gombe] ああ、そういう顛末に。w
[H_Aoi] さすがに因果応報でしたよ
[gombe] D&Dならお約束だw
[gombe] てわけで、勝彦くんと尊さんはどうするかね
[Tihiro] んー、年に24回くらいは戦闘イベント起こすかなぁ(ぇ
[gombe] ほっといて去るならそれはそれでw
[H_Aoi] とりあえず、体力消費してへたり込んでるので
[H_Aoi] 花屋に運んでおいてくださいな(笑
[Tihiro] 勝彦:「さて、どうしてくれましょうか、これ。」
[H_Aoi] 尊:「と、とりあえず、警察よんどく方がよくない?(汗)」
[Tihiro] 勝彦:「んー、警察は警察でも普通の方じゃだめですね……」
[H_Aoi] 尊:「大丈夫、とりあえず、あてはあるから(ぴっぽっぱと本宮君にTELしときましょう)」w
[Tihiro] 勝彦:「では、こちらも(なぜか比呂に電話」
01:38:19 + fukaTypeU(~fukanju@p8044-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] #そして、零課に処理依頼が(w
[gombe] #うむw
[Tihiro] #比呂と豆柴君が大忙し(ぇ
[gombe] たぶんご両人が自ら来るか、あるいはすぐ動ける担当者が
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 「後、ヨロシク」と退散w
[gombe] 胡乱な感じで「ああ、警察のものですが、目撃者の方はあなた方で……あーこりゃまた良くやりましたなあ」とかやると
[gombe] 悪者なのかと思ってしまうだろうなw
[gombe] 炎の跡が1箇所と、各方向にビーム痕
[Tihiro] ……炎の後は勝彦か(汗
[gombe] うむw
[gombe] というわけで、捜査零課にて回収された後、適当に焼けたバイクのがらくたとかをころがして痕跡偽装
[Tihiro] 一体目の為のファイアーピラーが。
[Tihiro] そういった偽装のしかたっw
[gombe] うむw
[H_Aoi] しょうがないからねえ(笑
[gombe] 「ありそうな」事故に見せかけるのが、狭間の公的機関の基本ですw
[Tihiro] しかし、部品をすくねたがどうしようw
[gombe] それは知らんぷりしとけw
[Tihiro] なんか貴重品ないかなー(ぇ
[toyolina] とても貴重なカスタムCPU
[H_Aoi] Z800w
[Tihiro] というか、ドクタークレイ製?
[toyolina] 真空管
[gombe] 真空管ロボって良いなw
[H_Aoi] 3極管がw
[Tihiro] ……でかくなりそうw
[toyolina] ちょっと動くたびに真空管をとっかえひっかえ
[H_Aoi] スイッチいれてから動けるまでが30分(笑
[gombe] ちなみにドクターはヒトガタを作るなら絶対顔または言葉をおざなりにしませんから、彼じゃありませんw
[gombe] 捜査零課がアンドロイドから創り主を特定して強制捜査とか踏み込むとかやるんでしょうな、この後
[Tihiro] だれだろw
[Tihiro] あ、そういえば(汗
[Tihiro] ストームブリンカー・レプリカがあったのを忘れてた……orz
[chita] やめとけ
[chita] 暴走したら尊さんに襲い掛かって返り討ちだ。敵が増える
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] しかも知り合いだと斬りたくないしなあ
[Tihiro] まぁ、今度出します。
[H_Aoi] マイナス修正付くぞ
[Tihiro] いやいや、操られてるのは――です。(隠した
01:49:36 fukaTypeU -> fukaFuton
[gombe] というわけで、そろそろ寝マッスル
[toyolina] おやすみなまっする
[H_Aoi] おつかれさまでしたー
[Tihiro] おつかれさまでした。
[Tihiro] 操られてるのは吸血鬼です(ぼそ
[Tihiro] と、ねたばらして、寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おややー
[gombe] だれかHA06Wikiに[[あなたならどうする]]を作って http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/05/20060505.html#230000 を足しておいてー
[gombe] おやすみー
[fukaFuton] おやすみなさいまし。
01:53:23 soutou -> sou_sleep
01:53:30 ! Tihiro ("勝彦:「やれやれ、語り手が話になってはいけないんだけどね……」")
01:53:45 ! TK-Leana (EOF From client)
[toyolina] グーテンモーゲーン
01:54:47 ! gombe ("Leaving..")
[chita] おはよう
[toyolina] バ、バームクーヘン
[fukaFuton] ばーむくーへん。
[chita] 戦闘がすごくしたそうだったTihiroさんの反応が、やや拍子抜けだったです
2006/05/06 02:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HowDoYouDo
[sf] つくった
[H_Aoi] あ、すんません、御大、気付かなかった^^;
[fukaFuton] >11:37 <#HA06:gombe> 優麻さんは温泉を所望されています。
[fukaFuton] >11:37 <#HA06:gombe> >落ちメッセ
[fukaFuton] >11:38 <#HA06:gombe> 産褥が一段落し次第温泉へ?
[fukaFuton] ふむ。
[fukaFuton] http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0308050301.html
[fukaFuton] 乳幼児を温泉に連れて行くときの注意。
[mataway] 危険危険。
[kurow] ・乳幼児を硫酸にいれない
[kurow] ・乳幼児を硝酸にいれない
[PaLiLitH] ・乳幼児を源泉にいれない。
[kurow] 乳幼児をアンモニアにつけない
[PaLiLitH] 私は風呂場に放置されてたらそのまま沈んでたらしいです。
[PaLiLitH] 自宅で。
[mataway] ぶくぶく。
[chita] 8歳までの子供は脳の仕組み上、おぼれるなどの酸欠に強いらしいですね
[PaLiLitH] そのうち浮かんでたんですかね。
[PaLiLitH] よかれあしかれ。
[PaLiLitH] 治らなくてもそれなりの形で退院はできますみたいな。
[kurow] ぷかり。
02:27:58 ! H_Aoi ("良い一日でした")
2006/05/06 03:00:00
03:20:46 Ryu_away -> Ryu
2006/05/06 04:00:00
04:24:58 ! chita ("quit")
04:26:52 + chita(~chita@t007189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:55:17 ! chita (Connection reset by peer)
04:57:42 + chita(~chita@t558201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/06 05:00:00
05:42:44 Ryu -> Ryu_away
2006/05/06 06:00:00
2006/05/06 07:00:00
2006/05/06 08:00:00
08:50:36 ! chita (EOF From client)
08:54:06 + chita(~chita@t006181.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/05/06 10:00:00
2006/05/06 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/05/06 11:00:00
11:02:47 LunaOFF -> Luna
11:17:18 Luna -> LunaAway
11:26:36 Yaduka -> Yad_away
11:51:15 CshopZZZ -> Catshop
2006/05/06 12:00:00
12:01:10 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-54-173.eonet.ne.jp) to #HA06
12:06:41 + hari(shiva@FLH1Afx149.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:31:26 lute_zzz -> lute
12:32:07 lute -> lute_off
2006/05/06 13:00:00
13:13:43 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
13:16:45 Saway -> saw
13:33:21 Yad_away -> Yaduka
13:50:59 ! chita (EOF From client)
13:57:50 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/06 14:00:00
14:27:11 Catshop -> CshopAWY
14:32:53 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
14:46:52 LunaAway -> Luna
14:49:27 toyolina -> toyohirum
2006/05/06 15:00:00
15:11:35 saw -> saway
15:28:53 + liot(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:39:53 mataway -> matuya
15:57:31 toyohirum -> toyolina
2006/05/06 16:00:00
[toyolina] では無駄に美味いコーヒーを飲ませるメイド喫茶でも('A`)
[H_Aoi] おーw
[toyolina] 海原先生が「士郎、ここに行ってみるがいい」とか言いそうなくらいのを目指す
[toyolina] (目指すだけ)
[H_Aoi] 一週間待たなくてイイッw
[H_Aoi] コーヒーだけは美味いとか
[H_Aoi] コーヒーだけ
[toyolina] そのためにはこっちがもっとコーヒーについて勉強しなくてはいけないな
[toyolina] それだ
[toyolina] ケーキまずい
[H_Aoi] 手作りだったり
[toyolina] でもまずいw
[H_Aoi] うひw
[toyolina] そのうち純喫茶になりそうだw
[H_Aoi] でも気がつくとカラオケ喫茶になってたりw
[toyolina] カラオケ喫茶とかになるとまんだらけ臭がプンプンしてくるわけだがw
[toyolina] 純喫茶だとアルコールないな
[H_Aoi] 純だと無いね
[toyolina] はてなキーワード:純喫茶 [キーワード一覧:純喫茶]
[toyolina] 純喫茶蔵王が 純喫茶魔王に見えた
[toyolina] すげえ名前だな…と
[H_Aoi] 懐かしいなぁ、蔵王
[H_Aoi] 行ったよw
[H_Aoi] 閉店しちゃったのか
[toyolina] 行ったことないな
[H_Aoi] 金魚鉢パフェがあったよ
[hari] ケーキが不味い……
[hari] でも、コーヒーにはケーキが……もとい
[hari] ケーキにコーヒーがついてくる
[toyolina] なんか買うともう一個ついてくる的商法
[hari] ケーキ工房〜〜とか銘打ってる、ケーキがメインの(つもりな)お店
[hari] ケーキをおのこしすると、コーヒーくれない、ような(まて
[toyolina] なんかかわいそうになってきたなw
[toyolina] 微妙なレベルの味くらいにしておいてあげたくなってきたw
[hari] 不味いのはやめて
[hari] イタイとかツライとか
[H_Aoi] では不味いのはやめておこう
[hari] 独創性が暴走して
[hari] 味が、3時25分の方向、下方31度9分に
[hari] つっぱしってるような
[toyolina] どういう方向かわからんがw
[toyolina] その手の表現を聞くと、癌とかレベルEの王子を思い出すw
2006/05/06 17:00:00
[toyolina] あまりそっち方向にいくと、山になりそうな気がしてならない
[H_Aoi] お客来なくなっちゃうよw
[hari] 美味しいお店はいいねぇ
[hari] あげはは、やさぐれ処だし
[hari] 高校生がひょこっと顔を出しても大丈夫なお店がいいなぁ
[hari] もしくは、バイトで雇ってくれそうな(ぉ
[H_Aoi] そして可愛い店長がコーヒーを出してくれる
[hari] 帰宅部になってるどっかの誰かをバイトとして放り込もうかと、ふと(まて
[toyolina] 水出しコーヒーとかあこがれますな
[hari] 一つの煎れ方に拘るのも良いけど
[hari] 『どのいれかたもそれぞれ美味しい』として、お客さんに選ばせてくれるようなお店もカッコイイ
[toyolina] フィルターから水出しまで
[H_Aoi] 選んだね?じゃ、やってね
[H_Aoi] と、客に入れさせるいたれり尽くせりなお店w
17:13:53 Yad_sleep -> Yaduka
[toyolina] セルフかw
[H_Aoi] 自分好みと言って欲しいw
[toyolina] 個人的趣味で葉巻なんぞも置いてみたいところではある
[hari] どんどこあだるちーになっていく
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] 店長は吸えない(w
[H_Aoi] むせちゃうからw
17:18:26 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[toyolina] 中の人は平気ダケドナ
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] 中の人は割とヘビーかい?
[toyolina] そうでもないよ
[toyolina] 一日一箱いくかどうか
[H_Aoi] なるほど
[toyolina] たまに気が向いたら葉巻吸ったりする
[H_Aoi] 細巻き?太巻き?
17:22:50 fukaFuton -> fukanju
[toyolina] 細巻きというか
[toyolina] リトルシガーかシガリロばっかりですな
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] バンコランが吸ってる奴ですなぉ
[hari] Gじゅーぞーも
[toyolina] リトルシガーはなにげに
[hari] シガリロの細巻きだったような
[toyolina] 甘い味のとかあって結構いい
[H_Aoi] ほー
[miburo] 口当たりが悪いんだよねぇ
[toyolina] フィルターありのだと吸いやすい
[H_Aoi] 吸わないから解らないけど色々あるんだねえ
[toyolina] なしだと両切りと変わらないので事前の儀式(トントンするやつ)を行わないと
[toyolina] 口の中に葉っぱがヴァー
[H_Aoi] ぺっぺっ ってなるんだね
[H_Aoi] 吸わないけど、ジッポはほしいな
[toyolina] カッチンコッチンやるために?w
[H_Aoi] うむ
[toyolina] オイルライターはオイル味がして風味台無しになるので
[toyolina] 葉巻のときには100円ライターとかが一番いいらしいw
[H_Aoi] なるほど、そうなんだ
[hari] ほうほう
[toyolina] マッチでも木とか火薬の味がするしね
[hari] 電熱式が最適?(ぉ
[toyolina] それもいいかもしれんw
[H_Aoi] つ|ガスバーナー|
[toyolina] ターボ式だと周りが萌えすぎて美味く火がつかない
[toyolina] 燃えw
[H_Aoi] 萌えw
[hari] 辞書の教育具合が良く見えた
[toyolina] 消すときは自然消火に任せる
[toyolina] 灰皿に押しつけて消したりするのは不作法だそうです
[hari] 最後まで葉っぱだけんね
[H_Aoi] ほー
[hari] 葉巻かぁ
[toyolina] ほっとくと消えるからねえ
[hari] 中華街のあの店とか元町のこの店とか
[toyolina] 国産の紙巻きタバコ(シガレット)みたいに、添加剤入ってないから消える消える
[hari] 店先で見るくらいしかないのう
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] とよりんは知らないと思うが
[H_Aoi] じつは、みこちもたまに吸うようにw>シガレット
[H_Aoi] メンソールだけどw
[toyolina] イイジャマイカ
[H_Aoi] 吸ってたら凹んでるか、黄昏れてると思ってください
[toyolina] なるほろ
[hari] ……(覚えました)
[hari] #だが、知恵は黄昏たり凹んだりするとは(まて
[hari] #何もないけど、黄昏ると言う行動をしてみたりはしそう
[toyolina] メンソールうかつに吸ってたら補導員とかの対応めんどくさそうだな>み
[hari] 免許証を出すと
[hari] 補導員:「お母さんの免許証なんか出して」
[hari] みこち:(ぴきっ)
[hari] とか血を見ることになるのかなー(ぉ
[H_Aoi] 泣きながら走り去るよw
[toyolina] (#^ω^)ピキピキ
[toyolina] 補導員と仲良くナルシカナイネ
[toyolina] そもそも普段制服でいたりするなら余計吸ってたらヤベエ希ガス
2006/05/06 18:00:00
18:01:31 + chita(~chita@016068113219user.quolia.com) to #HA06
[hari] 普段は
[hari] 花屋でバイトをする学生さんみたいな格好です(ぉ
[toyolina] それは制服にエプロンしてるだけといいませんかねw
[hari] いや
[hari] 流石に、学校に通うお年では
[chita] ゴム長か、またはゴム製のオーバーオールに、ゴム手袋
[chita] 魚屋と違ってちょっとおしゃれな配色の。
[toyolina] ゴムなのか
[toyolina] 花屋となると営業車にルノーカングーというイメージしかねえ…
[chita] エスカルゴもいいけど古いね
[H_Aoi] 背の高い花もあるから、箱バン系がいいですね
[chita] 一般論だよね?
[H_Aoi] そ、そうなの?
[chita] Flower Shop Mikoの話じゃないよね??
[H_Aoi] 花屋Mikoは箱バンを使っております
[chita] (ちっ
[chita] うまいこと話を持ちかけて「ジムニーのオープントップを使ってます」ということにしようとしたのに、先に断言された
[H_Aoi] げーんw
[H_Aoi] ジムニーですかっw
[Luna] 荷物運搬原付を使っているのかと思っていました(ぉぃ
[toyolina] 2ストジムニー
[Luna] 三輪自動車
[chita] すいすいくるくるミゼット2
[toyolina] 稲村ジェーン号
[chita] アクティクローラ
[H_Aoi] だんだん、みんなの趣味に
[chita] なんだ。趣味でいいのか。ええと
[chita] (しまいしまい
[chita] リアカー。
[H_Aoi] おいっw
[chita] 近場なら最強じゃん
[H_Aoi] いやそうなんですがw
[hari] じゃあ、三輪車
[Luna] 大人向け三輪車
[Luna] (しかしみこちではサドルまでとどかない
[H_Aoi] がーんw
18:47:32 + toyolina2(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ちえ:「大きくなってから乗りましょうね」(よしよし)
[H_Aoi] みこち:「やだやだやだ(じたじたじた)」
[H_Aoi] て、オイw
[hari] まぁ、みこちてきには
[hari] ゴツいデカい車が好きそうであるが
[chita] ウニモグ
[chita] 妥協してトラック系から選択してみました
[toyolina2] サバーバン
[toyolina2] ハマーH2
[hari] M8グレイハウンド
[chita] でも色はかわいい系。
[H_Aoi] 何処の世界に前後進十何段もシフトがあるようなゴツイ車で配達する花屋さんがあるんですかっw>ウニモグ
[H_Aoi] ハマーもっw
[toyolina2] H2は図体以外は普通ですよw
[toyolina2] H1だとヤベエ
[H_Aoi] 重量税高そうですよ
[toyolina2] 3000キロ
[toyolina2] いくらだw
[H_Aoi] 経費赤字っw
[toyolina2] 6500cc
[toyolina2] 自動車税いくらだw
[H_Aoi] でかっw
[toyolina2] (でもうちの弟の車よりは小さい罠)
[toyolina2] >排気量
[H_Aoi] げぇw そんなデカイの乗ってるの?
[toyolina2] うん
[hari] ふむ、M8はスルーされた
[hari] 明るく彩色して使ってもらえるようだ
[H_Aoi] マテーw
[toyolina2] http://combat1.cool.ne.jp/M8-S.htm
[toyolina2] これはやばくないかw
[Luna] http://shopping.msn.co.jp/marketplace.aspx?pmpType=1&pcId=550&catId=178  こんなランドクルーザー
[toyolina2] キコキコ
[H_Aoi] いや、可愛いけどっ>るなしゃ
[toyolina2] うちの弟の車はたしかビュイックリビエラ
2006/05/06 19:00:00
[toyolina2] 7000以上あったはず>排気量
[H_Aoi] すげー
[hari] クーガーは?
[H_Aoi] だからっ普通の箱バンでいいんだってばw
[hari] 知恵:「そんな保守的な尊さんはみていたくありません」
[hari] 軍用車カタログ読みながら
[chita] アーシュラ:(3度肯く)
[toyolina2] Wikipedia:超獣機神ダンクーガ [キーワード一覧:超獣機神ダンクーガ]
[toyolina2] ダンクーガの左足のことか?>クーガー
[H_Aoi] 尊:「いや、保守的じゃなくってっ……ソレ、軍用車っ(汗)」
[chita] アーシュラ:「軍用はお嫌いですか」
19:03:25 lute_off -> lute
[H_Aoi] 尊:「い、いや、好きですけどっ(汗)」
[hari] http://www.forceprotection.net/models/cougar/
[hari] これのこと
[toyolina2] かっこいいな
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] いや、かっこいいけどっw
[chita] アーシュラ:(知恵とひそひそ)「日本在住の日本人の方は、もしや国産を野損d
[chita] アーシュラ:(知恵とひそひそ)「日本在住の日本人の方は、もしや国産を望んでいるのでしょうか」
[hari] 知恵:「国産車は、愛称が見当たりません」(ぺらぺら)
[chita] アーシュラ:「これはどうでしょう。えーと『──過酷なパリ・ダカールラリーのカミオン部門を連続で制覇している』」
[hari] 知恵:(ぱらぱら)「これは強そうですね」
[chita] http://www.hino.co.jp/j/brand/race/dakarrally/index.html
[chita] アーシュラ:「他に比べると排気量的にも無難な選択です」
[H_Aoi] 尊:「いや、だから、強くなくて良いから…(づつうずきずき)」
[hari] 知恵:「96式装輪装甲車と、どちらがいいでしょう」
[chita] アーシュラ:(顔を上げて、尊を見る)「どちらが良いですか」
[H_Aoi] 尊:「いや、だから装甲車で配達する花屋さんはいません…(ずつうずきずき)」
[chita] アーシュラ:(目次を指でたどる『装甲車』→『戦車』)
[H_Aoi] 尊:「だから……戦車もダメですっ(頭抱える)」
[chita] アーシュラ:「麦に候補を絞って貰いましょうか」
[H_Aoi] 尊:「……もしもーし、だから普通の箱バンでいいんですってば」
[chita] アーシュラ:(端末から顔を上げる)「ランボルギーニ・チータはどうか」
[H_Aoi] 尊:「……いったいいくらするんですかぁ……(目眩くらくら)」
[hari] 知恵:「では、ミゼット」
[chita] # 軍用ではない。OK
19:29:39 Yaduka -> Yad_meshi
[chita] # どうも普通の箱バンに落ち着きそうな気配がする
[matuya] #ウニモグ。
[hari] バッファロー
2006/05/06 20:00:00
20:02:57 Yad_meshi -> Yaduka
20:03:40 Luna -> LunaAway
20:07:30 + lute(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:24:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
20:38:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:52:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #HA06
2006/05/06 21:00:00
21:02:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1155-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:10:14 ! hari ("Leaving..")
21:25:25 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:29:03 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:31:00 gombe -> gombeAFK
21:32:54 + meltdown(~meltdown@w4d173.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
21:38:46 gombeAFK -> gombe
21:41:57 ! chita ("quit")
21:45:32 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] まぁ、#kartaribeの会話はさておいて。
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29888.html
[kisito] なんとなく思いついたので書いて見た。
21:49:33 kisito -> kisi_huro
[gombe] なんか優一くんは久しぶりのように感じられる
2006/05/06 22:00:00
22:01:29 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:01:50 kisi_huro -> kisito
22:01:53 + chita(~chita@t124230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kisito] そんなこと無いですよ
[kisito] オカルト研に入ったのも最近のことだし。
[kisito] 氷我利なんかよりよっぽど動いているというか。
[gombe] 自分がしんちゃんにしか絡んでないからかねえ
[kisito] 秦弥が一番交友関係広いしなぁ
[kisito] 一番暴走するとも言うのだが、それは気にしない方向で。
[kisito] 氷我利:「誰が引きこもりだー」
[kisito] 秦弥:「あなたです、兄さん」
[kisito] 氷我利:「う、裏切ったな秦弥っ」
[kisito] 秦弥:「くっくっく……いつまでも仲間と思うなよ……」
[kisito] 星子:「……何?あれ……」
[chita] 椿:「世間までは裏切れないもの。でも、私もノナも、ひきこもり好き」
[kisito] 氷我利:「ちっともうれしくないんだが……」
[chita] 椿:「もっと遊んでくれると、もっと好き」
[kisito] 秦弥:「もてもてだね兄さん」
[kisito] 氷我利:「心にも無いこと言うなっ秦弥!」
[chita] 椿:「心からそう思ってるよ」
[chita] # ヒキコモリのテンチョがスキだと
[kisito] 氷我利:「っていうか、満遍なく遊んであげてたら日がくれるどころじゃすまないから……(がっくり」
[kisito] 氷我利:「うれしくない……ちっともうれしくない……」
[kisito] #そのうち氷我利、家出したりして。
[chita] # 安心して、付いていくから
[kisito] #必死にで逃げるな……現実を認めたくないからw
[kisito] #突発的にはじめたのでもうねた切れ。
[kisito] 氷我利は、ちゃんと仕込まないと話し続かないなぁ……
[kisito] まぁ、ある意味人生完結してるから話が無いとも言うんだが。
[chita] ちゃんと仕込もう
[chita] NATIさんのように
[kisito] NATIさんの様には組めません……
[chita] 私はノナの復活を願ってみる
[chita] NATIさんの自滅の上手さはいっとうちをぬいてるからなあ。真似が出来ない
[kisito] まぁ、あんまり自滅ネタは好きではないので。
[chita] とりあえず尊さんにクルマ売って上げて下さい。どうも同業者や店員が薦めるような車種はお気に召さないようだ
[kisito] はい?
[kisito] いったい、どういう経緯が……?
[toyolina2] 箱バンってどんなのか想像つかないわけですが
[toyolina2] ハイエースとかが該当するのかな
[H_Aoi] ミニキャブバンとかミニカバンとか
[chita] 軽か
[chita] ハマーからずいぶん縮小したなあ
[toyolina2] ああ、軽バンw
[chita] ログをkisitoさんに貼ってあげたいが、どこだっけかなー
[chita] #ha06の18時か
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/05/20060506.html#180000
[chita] 知恵ちゃんが愛情いっぱいの車種選択を
[kisito] ……
[kisito] 軍用かよっ
[H_Aoi] 尊:「あ、ああ、夾ちゃん……(額に氷嚢あてて頭痛を堪えてる)」
[fukanju] 装甲と
[fukanju] 武装が重要ですね。>配達車両
[kisito] 夾:「だ、大丈夫ですかっおねえちゃんっ」
[H_Aoi] 尊:「くるまがーくるまがー(ソファーでうなされてる)」
[kisito] 夾:「く、車?車がどうかしたのですかっ」
[H_Aoi] 尊:「ハマーがーウニモグがー(うなされてる)」
[gombe] #襲ってくると勘違いしてるに一票w>夾
22:38:26 CshopAWY -> Catshop
[kisito] 夾:「お、お姉ちゃんなら一閃ですよっ」
[kisito] #ぉぃ
[H_Aoi] #一閃なのかっw
[kisito] #本当にそうなのかは知らないw
22:53:52 matuya -> mataway
[NATI] ふふ。それがし、未熟なれどこと自滅にかけては、それなりの自負をもっているのでござるYO
[NATI] いや、待て自分( ̄□ ̄;)
[gombe] 未熟ではないと思うので感嘆することしきりですが、自負されても困る(ぉぃ
2006/05/06 23:00:00
[kisito] これからは、自滅のNATIと呼んであげよう。
[NATI] がーん
[NATI] 早速、自滅でござるッ
[kisito] 自滅のNATIスドイツ
[kisito] #いや、これは適当に言ってるだけ
[NATI] 世界イチィィィイーーーーーッ
[kisito] うむ、ぴったりだw
23:03:21 ! lute ("ATOKがうごかなーいー(じたじた")
23:05:20 + lute(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:05:34 + MOTOIwork(~MOTOIwork@P222013006213.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
23:20:01 lute -> lute_zzz
[toyolina2] さてそろそろキャラシちまちま変更するかな
[MOTOIwork] 自分もキャラシー書き換えねばなぁ(年度が変わったのに学年変更してねぇ
23:22:30 + hari(shiva@FLH1Afx149.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[toyolina2] 学年どころか…(;^ω^)
[H_Aoi] をーw
[toyolina2] Wiki上からキャラシ直接いじっていいのかしら
[toyolina2] 凍結中になっているのでMLに投げるしかなさそうだ
[MOTOIwork] あー
[Catshop] sfさんに言えば、すぐに凍結を解消してくれると思います。
[MOTOIwork] 御大捕まえれば凍結解除してもらえるかと。
[hari] にゃー?
[hari] とよりん復活の儀式?
[kisito] >ふっかつのじゅもんをいれてください
[H_Aoi] りん姉様かむひあー
[MOTOIwork] つ「BGM:LoveSong探して」
[toyolina2] ほりいゆうじとりやまあきら(ry<ふっかつのじゅもん
[toyolina2] DQ2なつかしー
[H_Aoi] つ|はかぶさのつるぎ|
23:28:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina2] iアプリ版ではできなかった>はかぶさ
[hari] 新キャラを作るという手もある
[H_Aoi] うむ、アレはバグ技なので出来ない見たいですね>はかぶさ
[toyolina2] 新キャラか…
[hari] こーしーやのてんちょさん(ぉ
[toyolina2] それにジョブチェンジさせようかと思っていたのだが
[hari] ……りんねーが?
[toyolina2] 違和感あるかな?w
[hari] …………落ち着くのかなぁ(ぉぃ
[H_Aoi] 大丈夫だ
[H_Aoi] …タブン
[toyolina2] 一応ほら三十路だし
[hari] 皆の信頼は厚いようだ
[toyolina2] 落ち着くんじゃないのかなあと希望的観測
[H_Aoi] みこちも影ながら表だって応援します
[toyolina2] 見た目は変わってないわけだが
[hari] 喫茶店の店主さんなら
[hari] おやつは自作だな
[hari] #ぉぃ
[toyolina2] 店に出す分は自作
[toyolina2] 食する分は…
23:35:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] みこちがw
[hari] 前野が?(ぉ
[hari] りんねーがお店を、と言うことなら
[hari] 丁度いいので、鋭司を投入したい(ぉ
[sf] うに
23:36:21 Hisasi -> Hisadead
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] を作るのですよ
[sf] nick(ID)、ハンドルを指定して
[hari] 放課後と言う時間帯に、部活もせんとヒマしているタネができる(まて
[H_Aoi] うむ
23:38:58 mataway -> matvook
[toyolina2] どーれどれ
23:39:27 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 参加者データベースを見ると、やっぱり二つ名が気になる。
[toyolina2] nick toyolina とよりん これをどこに投げればよいのかしら
[gombe] それでOK(ぉ
[kisito] ここでもいいはず。
[hari] sfさんが拾い出すなりよ
[H_Aoi] 宣言しとけばsf御大が処理してくれますよ
[toyolina2] うぃ(^ω^) ではこれでお頼み申し上げます
[toyolina2] nick toyolina とよりん
[toyolina2] おやつ作りの秘密をどうにかしてリバースエンジニアリング
[hari] ふふふ
[hari] .char_db 鋭司
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] パパは何でも知っている(ぉぃ
[hari] まぁ、一念発起しておやつ作りのエキスパートに大変身
[hari] というのも良いのではないかと?かとかと?
[H_Aoi] #尊:「……(お料理教室する? と自分を指さし)」
[hari] #鋭司:「お店を開くから練習するのでは遅いのであるよ?」
23:46:42 LunaAway -> Luna_
[kisito] #優一:「万能型、自堕落高校生鋭司君に練習なんて不要ですよ(きっぱり」
[hari] #鋭司:「ひ、ひどいっ。ゆーいち君のバカッ」
[hari] きー、とハンカチ噛んで
[kisito] #優一:「……ちっとも、悔しそうに見えない……」
[MOTOIwork] えーと
[MOTOIwork] おーばーえいじ?>尊さんと竜胆さん(マテ
[toyolina2] 三十路に見えない同盟
[hari] ……やぁっておしまい
[MOTOIwork] (仕事に退却
[Luna_] (捕獲
23:51:25 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[toyolina2] 三十路なんていなかったんだよ
[H_Aoi] そうなんだよ
[kisito] いいわけをしている。
[H_Aoi] どっから見ても、17〜21くらい
[hari] .char_db 竜胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[kisito] ぜろぜろなんばーだー
[hari] あきりんのひとも
[hari] もー、転生戦士なんてどっかいっちゃったしなー(w
23:53:53 CshopZZZ -> Catshop
[gombe] 白犬:「……(……この人はいつ見ても歳を取らないねえ。やはりこのお屋敷に住む人だからか)」>竜胆さ
[hari] 私が覚えているあきりんは
[gombe] (ぉぃ >白犬
[H_Aoi] いや、はなっからw
[hari] おやつもらってはしゃいでる妹的年上吸血鬼
[toyolina2] そうなのよ>転生
[toyolina2] 見てこっちも思い出したくらいでw
23:54:54 Catshop -> CshopBath
[toyolina2] おおむね正しい>おやつ(ry
[H_Aoi] そして、かいぐりかいぐりしたくなる幼さ(ぉぃ
[kisito] あ、女性だ。(今気づいた)>竜胆さん
[toyolina2] YES
[hari] 前野:「お店を開くようになるなんて、竜胆さんもがんばってるんですね(いいこいいこ)」
[hari] 見たいな感じだヨ?(を
[kisito] 前野さんから見れば、みんな子供みたいなものですよ。
[toyolina2] 竜胆:「いい加減中間管理職にぁ、あたしゃ疲れたよ(まる子風)」
[H_Aoi] ナレ:そのとき、りんどうのあたまに「メイドカフェ風純喫茶」というナイスフレーズがひらめいた(キートン山田風
[hari] 前野:「じゃあ、材料の仕入れから経理、お店の管理や光熱費の管理なんかも頑張らないといけないですね」
[toyolina2] 竜胆:「王様は最初が大変」
[toyolina2] (そのうち楽する気満々)
[hari] 前野:「頑張って繁盛するお店にしてください」
[MOTOIwork] #それって緑さ(殴打>そのうち楽する
[hari] みんなそんなんばっかやー(w
23:59:35 fukanju -> fukaSleep
[H_Aoi] ああ、未来がみえます
2006/05/07 00:00:00 end