語り部IRCログ #HA06 2006-05-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-07をご活用くださいませ。

2006/05/07 00:00:00
[kisito] #氷我利:「……楽できる人はいいね……(うばー」
[kisito] .db 佐上雑貨店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[H_Aoi] 尊:「はい、じゃ、りん姉様、これ仕入れ伝票と、売り上げ伝票の管理ソフトのマニュアルです(どん)」
[kisito] #尊さんがいじめているw(ぉぃ
[toyolina2] 竜胆:「…はじめに。あqwせdrftgyふじk」
[H_Aoi] 尊:「あ゛ー(OSぶっ飛び)」
[H_Aoi] #説明しよう!りん姉様は人のPCのOSをトバすことが出来るのだ!(ぉぃ
[kisito] 夾:「……(非常に心配なのです)」
[toyolina2] #それは相手がリブレットの場合だけだよw
[hari] 鋭司:(店先に、紀州蜜柑のコンテナを引き摺ってくる)
[hari] 鋭司:(とんかんとんかん)
[kisito] 優一:「何してるの?」
[hari] 打ちつけられた板:バイト募集?
[hari] 鋭司:「……にゃーにゃー」
[kisito] 優一:「猫?」
[gombe] #それって、うちの祐司は近づけないよ(w >リブレットならトバす
[toyolina2] #こんどsaramariってハンドルの人が来たら聞いてみてください
[gombe] ##RC楠で既に顔見知りだが
[toyolina2] #インストールし直したばかりのリブレットをとばした伝説
[H_Aoi] #剽夜君のリブレットを
[gombe] #うひぃ
[toyolina2] #大丈夫、実話だから
[toyolina2] #それ以来リブレットには触れないようにしております
00:10:06 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
[gombe] #既に祐司のリブレットもトバしている可能性もあるなw
[toyolina2] 竜胆:「その機械を近づけるなっ!」
[toyolina2] 竜胆:「この線から中に持ち込んだら、機械の無事は保証しないぞ
[gombe] #げーんw
[hari] 鋭司:(とんてんかんてん)
[hari] りぶれっとおことわり<入り口に掲示
[gombe] #うひひひ
[toyolina2] #それだw
[H_Aoi] #次にThinkPadとかバイオとかがだんだん増えていくw
00:16:56 matvook -> mateat
[toyolina2] ThinkpadもVAIOも大丈夫
[toyolina2] 後にも先にもあのグレーなリブレット(20とか30とかあのへん)だけw
[H_Aoi] げーんw
[H_Aoi] 尊:「(後ろ手にLiblet20を隠す)」
[H_Aoi] #持ってたり(w
[toyolina2] 竜胆:「(アホ毛センサーで感知)リブレットの気配が…」
[H_Aoi] 尊:「(ふるふる:後ろ手に隠しながら後ずさり)」
[gombe] #竜胆さんはアホ毛装備になったのかw
[gombe] #(多分妹属性ついた頃から(ぇ
[toyolina2] #おおむね正解w
[hari] と言うわけで
[hari] やとってー(改めて
[hari] ガラスに光線で穴開けるような子じゃないから
[toyolina2] 雇うのは全然構いませんがまず開店しないと
[H_Aoi] 何処に開店するかねえ
[hari] うむうむ
[gombe] 駅前商店街かねえ <ベーカリーとかフラワーショップの近辺
[gombe] あるいは豪勢に大学通り
[H_Aoi] 花屋の裏?(笑
[gombe] ちょっと地味だが手堅く吹利本町商店街とかその裏通りとか <吹利駅の東〜松蔭堂や風見アパートの辺り
[toyolina2] 学生相手の商売は面倒だからやらないに違いない
[gombe] じゃあ、駅西の大学通り沿いは無さそうですね
[toyolina2] 静かなところでやるでありましょう
00:28:06 mateat -> matuya
[hari] 駅東で
[MOTOIwork] あまり静かだと商売にならないのでむずかしいところ。
[toyolina2] #じゃあジェイコム株で儲けたことにしておこう(嘘
[hari] 一人二人、だと
[H_Aoi] うひょうw
[hari] ワンフロアが限度かな
[toyolina2] #なんだこれ安い
[hari] オフィス街とかホテル近くとか
[hari] そういうところだと、学生居なくても平気だけどね
[toyolina2] 商店街は一本筋なんだろうか
00:32:27 CshopBath -> Catshop
[H_Aoi] 小路がありそうですけどね
[toyolina2] ちょろっと入ったところとか
[toyolina2] テラス席が作れないと困るな
00:34:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[H_Aoi] 人通りが激しいと辛いね
[H_Aoi] 小路を入った所の静かな所がいいかもしれません
[toyolina2] 着々と進むシガー喫茶計画
[H_Aoi] ヌガー喫茶?(まて
[hari] 虫歯になりそう
[toyolina2] チロルチョコ大人気
[toyolina2] #ただし一般的なタバコはおいていません
[H_Aoi] なんだか、常連のたまり場になりそうな雰囲気がしますよ(w
[toyolina2] だが、それがいい(前田慶次)
[Tihiro] ……だから!陸に上がるのはイヤなんじゃあ!(ぇ
[H_Aoi] とりあえず、開店準備の手が必要なら言ってくれいw
[toyolina2] もうちょっと固まってからになりそうですなw
[H_Aoi] うむ
[toyolina2] たばこの利益率は把握した
[H_Aoi] そういえば、ブランク期間はずっとマリカのチーフ?
00:50:17 ! Ten-Rou ("絶妙に微妙")
00:50:43 CorDiaROM -> CorDrink
[toyolina2] どっか他店に出向とかさせられてたかもしらんねw
[H_Aoi] じゃあアパートは引き払ってたとかか、どうせ無道邸に居候してたしねえ
[toyolina2] そうだねえ
[toyolina2] HAHAHA何も問題ないじゃないか
[H_Aoi] なんなら、ふらりと風来坊のように現れて
[H_Aoi] 花屋に居候するか(笑
[hari] これ以上娘っ子をふやして
[hari] どーするねー(w
[Catshop] そして、店主と間違えられる(ぉ
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] なにげに一番末っ子 >りん姉様
[gombe] 高校生経営か?と(w
[Catshop] なぬ。
[MOTOIwork] .char_db 如月夾
[H_Aoi] しっかりさんNo.1 >夾ちゃん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0514/ 如月夾(きさらぎ・きょう)
[Catshop] あれ、竜胆さんって今も高校生なのですか?
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] .char_db 奈良井・トレース・知恵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0510/ 奈良井・トレース・知恵(ならい・−・ちえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] ↑花屋居候s
[toyolina2] 高校生だった時代は今のところありませんがw
[hari] りんねえは
[hari] 末っ子属性が(ぉぃ
[H_Aoi] おやつに喜ぶNo.1 >竜胆ちゃん
[gombe] バンパイアなので若く見えるし
[toyolina2] ほめ言葉:年齢を感じさせない
[toyolina2] けなし言葉:成長してない
[gombe] 日光はどういう理屈で克服してたんでしたっけ?w
[H_Aoi] (注:上半身一部も>成長していない(げふんがふん
[toyolina2] そもそも克服していない気がしますな
[toyolina2] 3とかついてるしw
[toyolina2] 太陽に弱い:3
[H_Aoi] ぢゃ、じゃぁ、深夜喫茶?w
[hari] ……バイト必須じゃん(w
[toyolina2] カフェイン濃度の高いコーヒーを
[Tihiro] ……ぁぅわぁ。
2006/05/07 01:00:00
[toyolina2] 深夜喫茶もしくはバー
[toyolina2] バーならおやつ出さなくてもいいじゃんねw
[H_Aoi] バー!w
[H_Aoi] かっこよさにりん姉様が惹かれるのに一票(笑
[Catshop] 深夜喫茶でバーな場所、ボク知ってますよ。
[Catshop] あげは
[Tihiro] たしかに。
[Tihiro] .db あげは
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0003/ 喫茶あげは
[Role] がみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[toyolina2] これか>やさぐれ喫茶
[Luna_] そういえば細菌
[Luna_] 最近
[Luna_] やさぐれ喫茶でやさぐれている光景をみかけませんのぉ
[MOTOIwork] やさぐれーず活動休止中?(ぉ
[Tihiro] .db 喫茶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0003/ 喫茶あげは
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0018/ 喫茶店Silver Rose Garden(きっさてん・ぐらす・ろーず・がーでん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0032/ 喫茶「大照(たいしょう)」
[Role] がみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[toyolina2] いっぱいあるなw
[Hisadead] やさぐれ連中がどんどん嫁さんもらって
[Tihiro] .db カフェ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0013/ インターネットカフェ水島研究所
[Role] がみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Hisadead] 落ち着いちゃったからw
[Tihiro] .db 伽藍洞
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0041/ ホロウ・グラード (伽藍洞)
[Role] がみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[toyolina2] 同族も結構イルナ
[Hisadead] 誠さんにゆっきーに、平田さんは結婚しとらんけど既に彼女おるし
[Luna_] やっぱり
[Luna_] 奥さんもらっちゃうとおちついてしまうのかーっ
[Hisadead] 逆にお小遣いで他のお店いけないから
[H_Aoi] え?(ごんべさんと顔を見合わせてみよう
[Hisadead] あげはにいく可能性もある
[Hisadead] #幸久:「……小遣いじゃ普通ののみ屋いけねえんだよ」
[H_Aoi] そういえば、吸血さん増えたねえ
[Luna_] てか
[MOTOIwork] れあなんのキャラやそーにゃ(旧:ぎゃろにい)のキャラに影響されて増えたふしがあります<りん姉さんの同族
[Luna_] 既婚者の愚痴り場所?
[MOTOIwork] ぎゃふん<愚痴り
[toyolina2] 思考する
[Luna_] 奥さんの目を盗んで夜中にこっそり集って
[Luna_] 手酌酒でぐちる。
[toyolina2] やさぐれてたら競合するからなごみ系しかない
[MOTOIwork] 酒出すんですか(違<競合
[H_Aoi] 合い言葉は「まったり」
[toyolina2] 思考中略
[toyolina2] やっぱメイドしかないじゃん(・∀・)
[H_Aoi] うひw
[MOTOIwork] .char_db 九十九松虫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0565/ 九十九松虫(つくも・まつむし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] .char_db 八雲ヶ峰密
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0571/ 八雲ヶ峰密(やくもがみね・ひそか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] .char_db 源希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0557/ 源希(みなもと・のぞみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] .char_db 紅野茉莉菜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0560/ 紅野茉莉菜(こうの・まりな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[toyolina2] 冥土もいっぱいいますな
[MOTOIwork] ↑めいどきゃらs
01:08:50 ! hari ("ひゅるひゅるどすん")
[MOTOIwork] (一番下ちとちがう?
[H_Aoi] 茉莉菜たん一押し
[H_Aoi] あれ?w
[Luna_] ごふぅ
[Luna_] ま、まりなたんはそーゆー趣味の人……じゃあないって(ちゃぶだいがえし
[MOTOIwork] あぁ
[MOTOIwork] これは最近のめいどきゃらsであって
[MOTOIwork] もっといますね
[MOTOIwork] .char_db 煌
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0135/ 煌(コウ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[H_Aoi] でも、一押し
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0098/
[MOTOIwork] .char_db 煖
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0136/ 煖(ナン)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] .char_db 冥土野みやげ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0321/ 冥土野みやげ(めいどの・みやげ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIworkさん
[MOTOIwork] ↑自分が思いつく限りは以上。
[toyolina2] はあくしきれんw
[H_Aoi] ま、とりあえず
[H_Aoi] 自分がメイドになる分にはさして気にしなくても(お
[MOTOIwork] 次はアオザイで(何
[MOTOIwork] <まりなん
[toyolina2] それもそうか(・∀・)
[H_Aoi] 大丈夫大丈夫
[H_Aoi] 類は友をよ(げふんがふん
[Luna_] いちおうアオザイラフをUPしたのだが、それではもといどんは萌えなかったらしい(にや
[MOTOIwork] いろつきを(ぉ
[Luna_] んま
[Luna_] もといどんはそーゆーしゅm(ばき
[MOTOIwork] 首とちちだけじゃないところを(ソレナニカチガウ
[Luna_] なんだそりわw
01:20:25 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOIwork] まー
[MOTOIwork] 冗談はさておき
[MOTOIwork] 店開業したら誰をじょうれんにするかな(ぇ?
[MOTOIwork] #じょうれん→常連
[Luna_] えっと
[Luna_] 要約するとどんなお店なのでしょうか。
[toyolina2] 要約すると
[toyolina2] なごみ系でメイドがいるんだけどマニアックなタバコも吸える店
[toyolina2] あと深夜営業
[MOTOIwork] む
[MOTOIwork] 煙草があるのか
[MOTOIwork] <うちのキャラほとんどが非喫煙者
[Luna_] そこで
[Luna_] タバコを吸う新キャラをぉっ
[Luna_] 大人のちちーずとか。
[MOTOIwork] なんでじゃー>ちちーず
[Luna_] ちちな人が優雅にたばこを吸う姿に萌えませんか?(萌えません)
[Luna_] 自分は
[toyolina2] 喫煙はテラス席限定の予定
[Luna_] 先日BBQオフでタバコの火を他の人がつけてあげる姿を見て燃えましたよぉ
[Hisadead] うへ
[toyolina2] それをメイドさんがたまにやったりするかもしれない
[Hisadead] やさぐれメイド
[H_Aoi] #尊:「和久くん、りん姉様がお店開いたんだって、いってみよー」と
[H_Aoi] #連れてかれますよ
[Hisadead] で、
[Hisadead] ひやかされる?
[Luna_] しっかし
[Luna_] メイドさんはタバコ吸ってほしくないなぁ
[toyolina2] 本人が吸うわけではない
[toyolina2] タバコは中の人の趣味でありんす
[H_Aoi] 竜胆ちゃんは非喫煙ですよ
[Catshop] 休憩部屋で、タバコを吸いながら同僚と管を巻くメイドさん。
[sf] # HA06Wikiにメイドをつくってまとめとくと良さ気
[Catshop] 良いではないですか。
[MOTOIwork] 猫屋さんの萌えポイント?
[Hisadead] 水煙草なら可?
[Catshop] 水タバコだと、衣装がまた違ってくるし(笑)
[toyolina2] あれなら煙でないしいいかもしれんね
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] 今気がついた
[toyolina2] 設備にいくらかかるのかしら>水
[H_Aoi] 辞林や広辞苑でしらべると
[H_Aoi] メイドではなく「メード」なんだ(汗
[Catshop] っつーか、Hisasiさんが水タバコを吸う様は、ホントに山賊の女首領という風格でありましたよ。
[MOTOIwork] まー
[NATI] なんとも退廃的
[kurow] ラード
[MOTOIwork] メイドの方が一般化してますしのぉ
[matuya] あれはものすごく退廃な感じだったなあ。
[Catshop] # ちなみに、数千円〜数万円で売ってました。東京のさる店でのことですが。> 水タバコに幾らかかるか
[Luna_] 本体1万円くらいから+たばこだったような<水タバコ
[Hisadead] 猫屋さんやまつやさんも非常ににあっとりましたよ
[Luna_] きっと
[Hisadead] 何処のマフィアのおやぶんかと
[Luna_] 猫丸屋さんのキャラとまつやさんのきゃらと久志さんのキャラが
[sf] # 新聞用字用語的には長音表記になるのです
[Catshop] ボクなんか、リクルートスーツのワカモノみたいなもんでしたよ。タバコを吸ってるというよりはタバコに吸わされてるようなもんで。
[Luna_] 水タバコを吸っている光景が日常なんですよ(ぉ
[sf] # まあ萌え用語としてはメイドが多用されるのは事実ねー
[sf] # http://hiki.cre.jp/write/?maid
[H_Aoi] ふむふむ
[toyolina2] #市原悦子吹いたw
[sf] うちのWikiをメイドで検索すると キーワード一覧:メイド
[sf] いろいろある
01:36:35 CorDrink -> CorDown
01:37:10 ! H_Aoi ("おなかもいたくなってきましたよ")
01:46:11 ! Tihiro ("キャラチャやりたいなぁ。でも、その前に御南深の流さなきゃなぁー")
01:46:16 ! MOTOIwork ("仕事はまだ続きます")
01:48:20 Luna_ -> LunaSleep
2006/05/07 02:00:00
02:02:01 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:08:05 ! chita (EOF From client)
02:09:23 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:11:45 Ryu -> Ryu_away
02:21:20 ! chita (EOF From client)
[matuya] さっきからマウス用リストパッドの低反発クッションをもにもにするのが幸せで仕方がない。
[NATI] ささやかな幸せ
[matuya] (もにもに
02:24:23 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:24:38 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] 友人の家でPC使ってるといつもいじってます。
02:25:02 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 裏側をテーブルにペタンペタンするのもいいですね。
[matuya] (ぺたぺた
02:26:40 Catshop -> CshopZZZ
[matuya] しまった。バクシンガーが更新されている。
[PaLiLitH] もはや強迫観念にまで高まった楽しさ。
[matuya] ああ。ビリーが発病しはじめている。
[PaLiLitH] 血を?
[matuya] いや。眼がかすみだしている。
[gombe] 沖田総司
[matuya] まほろば志郎ことビリー・ザ・ショット。
02:42:03 ! NATI ("CHOCOA")
02:44:11 ! Hisadead ("さて、お題は後二つ。")
[matuya] サクラゲートの変。
02:49:00 + fukaTypeU(~fukanju@p18123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[matuya] うむ。歴史のとおりになるのだな。
[matuya] じつにこう。
[matuya] 井伊大老死亡。
[matuya] だんだんエンディングが哀切さを増しつつあります。
[matuya] これ、最終的にものすごく聞くに堪えない曲になるなたぶん。
02:53:21 miburo0 -> Neburo
[matuya] 正直、新撰組を下敷きにしているのはじつに天才的アイデアだと思う。
[matuya] これが辛亥革命とかじゃこうはいくまい。
[PaLiLitH] 太平天国とか。
2006/05/07 03:00:00
03:14:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
[matuya] ワンチャイみたいな感じか。
[matuya] この線で日本でできそうなものといったら
[matuya] 源義経くらいかなあとは。
[matuya] しかし明治維新は派閥が多い上、状況が転回するので複雑で面白い。
[matuya] そろそろ坂本竜馬が出てくるな。
[toyolina2] キャラシー書き書き
[matuya] どうして缶コーヒーのCMにはライディーンが映るんだろう。
03:44:17 ! gombe ("Leaving..")
03:55:08 toyolina2 -> toyoneru
2006/05/07 04:00:00
[matuya] 薩英戦争。
[matuya] うむ。面白かった。
[matuya] 薩英戦争に坂本竜馬と新撰組が参加して勝っちまうあたりものすげえと思うが面白かった。
[matuya] さて。どうすべえか。
[matuya] このままいろいろ仕事してそのまま象映画見に行ってもいいな。
[matuya] ていうか体調はひどくよくなりましたよええ。
[matuya] 抗生物質で駄目な菌が結構死んだと思われます。
[matuya] あと九日間ほとんど野菜で過ごしてるし
[matuya] 偏執的ミネラル食だし。
[Yaduka] ランバ・ラル食
[Yaduka] 「オヤジ、美味い水をくれ」
[matuya] それミネラル足らない、
[matuya] しかし単にミネラルというと「鉄くさい水」とかもありなわけで。
[chita] 活性水素水
[chita] ただの陽イオンとどうちがうんだろう
[matuya] 頑張れ公正取引委員会。
[matuya] 疑似科学商売を一掃だ。
[matuya] 還元性が高いほど健康になれるとか豪語しているし(w
[matuya] おめえらみんなヒドラジンヒドラートでも飲んでやがれ。
[matuya] あと蟻酸は還元性だ。体にいいぞ。
[matuya] ていうかもっと理科教育に力を入れたほうがいいと思うんですよええまつたくもう。
[chita] matuyaさんは武術のことになると控えめに、化学のことになるととても口調に力がこもる
[chita] 昨日、変なメール対策(だっけかな)のHPを見て「情報リテラシー」という単語を覚えてきましたよ
[chita] 慣れて、なんでも鵜呑みにしない技術だそうだ
[chita] そのHPの内容を鵜呑みにしてるのだろうか私は
[matuya] いい傾向ですね(w
[chita] 蟻酸って、皮膚につくと痛いですか
[chita] 日本のアリさんは、人間を苦しめるほどの量は出さないようだけど
2006/05/07 05:00:00
05:00:52 + lute_zzz_(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[matuya] 痛くはないです。
[matuya] そういやあれはまだ手にこぼしてないな。
[matuya] でも痛くないと思いますよ。
[matuya] ……全ての薬品に実証主義をやるのもなんだよな。
[matuya] ちなみに硫酸が手に付いたときのまず最初に感じる感覚は、熱い、です。
[matuya] 硝酸は痒いから痛いに行きます。
[matuya] 塩酸はハナから痛いです。
[chita] ふーむ
[matuya] 苛性ソーダは相当やらないと痛くありませんが
[matuya] その一方で皮膚表面から溶けます。
[matuya] おはだつやつやです。
[chita] あの指紋無くなっちゃう薬か
[matuya] こういう経験は何かの参考になるのだろうか。
[matuya] ちなみに即効性でもっとも痛いのは過酸化水素水。
[matuya] ただわりとすぐおさまりますが。
[chita] 鵜呑みにはしないが、実証もしない。ただ、調味料の違いが味やしたざわりにでるように、薬品にも手ざわりがあるのだなと
[chita] そんなとんでもないもんを吐きだすのか、ドリー
[matuya] 実証はおすすめできません(w
[chita] 硫酸はともかく、塩酸硝酸をどうやって手に入れるのか知らないでs
[matuya] 硫酸は簡単だよなあ。
[chita] 保存が楽だからかな
[matuya] バッテリ解体すればいいから。
[chita] うん
[chita] 取りだして、でんぷんのりのはいった鍋に入れる
[chita] それはともかく
[matuya] 加水分解するかな。
[matuya] そういや最近あんまり学校では実験とかしないと聞いたんだが本当なんだろうか。
[chita] よく思いだせない。麦芽糖で止まるんだっけ、ブドウ糖までいくんだっけ
[chita] 本当なら悲しいことだ
[matuya] たぶんグルコースとかフルクトースとかまでいく。
[matuya] フルクトースって悪い神様みたいな名前だな今にして思えば。
[matuya] なんか危険だからやらせない、そうですよ。
[matuya] 事実はよく知らないのでそう言う話を聞いただけだが。
[chita] しかし、頑張って取ってきた食用ガエルをカイボーされた時の悲しみと「いやがってても解剖が始まったら機嫌が直る」と言った理科教師の言う通りになった悲しみはよく覚えている
[chita] 人間ってあともどりできないんだなあ
[matuya] ああカイボー。
[matuya] それもやらないような気がかなりしてきましたよ。
[chita] 麻酔するのかと思ったら先生、延髄にぶっすりですよ
[chita] 何を刺したのか悲しかったから見てない
[matuya] 小学校でも実験とかしたよなあ。
[chita] ただほら、若い先生がたに偏見があるのは確かだけど、解剖をしてみせることが出来ないかも知れないじゃん
[matuya] うん。なんか教師側も実験スキルを備えていないというお話もあわせて聞いた。
[chita] 家庭科でやりゃいいのに
[chita] 教師:「今日ハ、食用カエルの唐揚げヲ作りまス。でもソの前ニ、各部の名称ヲ」
[matuya] あー。ものすごく教育的だ。
[chita] 生徒:「先生。……ヒキガエルが混じってます」
[chita] 教師:「食べても死にはしませんヨ」
[matuya] 理科と家庭科と倫理とサバイバル技能習得をあわせてできる。
[chita] 倫理?
[matuya] 殺して食べなきゃいけない理屈を自覚してない子は結構いるですよ。
[chita] 私も半分くらい理解してないな
[chita] 甲殻類が可愛そうで。
[matuya] まあ私だって鶏の首はねたりしたことないし。
[matuya] たいしたことは言えないのだが。
[matuya] カニとかエビとか。
[chita] でもよーく考えてみたら、ヒキガエルの毒が口に入るとひどい下痢を起こしそうだ
[chita] 意外なところではアマガエルの毒もかなりキツいらしい
[matuya] ヒキガエルの毒というとあれか。強心性ステロイド。
[chita] そんな名前が
[matuya] たしか薬の材料にも。
[matuya] センソだっけな。
[chita] アマガエルを飼うのはいいけど、さわった手をよく洗うこと、だそうだ
[matuya] どれも毒入りみたいですね。
[chita] 進化の過程で、彼らがふつーに持ってた能力を失ってしまったどころか、彼らの存在自体が毒になってしまうのか
[chita] とかなんとか
[matuya] 彩花先生のPTAに叱られそうな授業とかふと考えたが
[chita] でもよーく考えてみたら、触った後手を洗わなくていいペットなんているわけないか
[matuya] む。雨降ってる。
[chita] 345日に降らなくて良かった
[chita] 6日の夜半から、持ちこたえられなくなったように雨が降りだしました
[matuya] 私がお出かけしようとすると降るのですね。天よ天よ。
[chita] 降ってなきゃまた出て迷うでしょうが
[matuya] いや今日はどのみちでかけるんだ。
[matuya] 象を盗んだ悪党を地の果てまで追いかけて肘を脳天に打ち込むタイ国青年の映画を見に。
[chita] インドだったらかかとかなあ
[matuya] そしてなんでねてないかというと今日昼夜逆転を修正しないと明日しんどいからでした。
[matuya] 徹昼。
[chita] それは寝るのがただしかなかったですか
[matuya] いや。昨日起きたら昼の一時で
[chita] はへ
[matuya] 医者に行ってとりあえず腫れは引きましたね、んじゃ熱い風呂とか入っていいですか、いいよ、じゃあ入ろうというわけで
[matuya] 帰ってきて三時から風呂に入ったら気持ちよくなってつい昼寝
[matuya] 起きたらなんか六時過ぎだった記憶が。
[matuya] ていうか昨日は夜中に仏蘭西料理作り始めるまではずっと寝ていたのです正直。
[chita] もう絵に描いたような昼夜逆転ですね
[matuya] じつにだめなひとに。
[chita] 明日もそのままでいいんじゃないすか
[matuya] 明日は師匠のとこいかねばならないのでその状態はちょっと命に良くない気がするのです。
[matuya] しかし椅子は本当に早いところ買おう。
[matuya] 尾てい骨周辺によろしくない。
[chita] 寝て描いてる間は気付かなかった事実ですね
[matuya] そうなのでした。
[matuya] やはりどこかに圧迫が加わるのはよろしくない。
[matuya] マウスをつかう右手についてもどうにかすべきでないかという気が時々しています。
[matuya] とりあえずリストパッドを買った。
[matuya] もにもにしている。
[chita] 絵描くんでなきゃゲームパッドもいいけど
[chita] トラックボールとか
[matuya] こう考えるとキーボードの真ん中あたりにデバイスがあったIBMノートというのはわりといい設計だったかもしれない。
[chita] わりとではありません。あれが正解です
[matuya] 背骨にねじれが出ないように座ってキーボード打つと
[matuya] 必然的にマウスは右のほうに行くんだよ。
[chita] 少なくとも一部の民の間ではあれが正解ということになってます
[matuya] でマウス動かしてると長い間に手首の小指側のほうが痛くなってくる。
[matuya] 少なくとも思うのは、テンキーいらんかったなということであり。
[chita] それは手を充分伸ばせてないんじゃなかろか
[matuya] むしろマウスは左手で動かすべきか。
[chita] そういう人もいるね
[chita] マウスボタンのカスタムも簡単にできるようになってるし
[chita] キーボード膝に置くのは試してみましたか
[matuya] それは絵を描いてるときは大概そうなります。
[matuya] 目の前にタブレット代わりに置くので。
[matuya] ああそういやこれもわるくない。
[matuya] LENDAとか買わなくて良かった良かった。
[matuya] いや。高くて買えないけど。
[chita] (ころっ)50のお題は皆、どのくらいのサイズで描いてるのかな
[matuya] ひさ姉さんが500とかそのくらいだっけ。
2006/05/07 06:00:00
[matuya] 私はだいたい800スクエアとかそんなです。
[chita] 思ったより大きいな
[matuya] こないだ2000くらいで送りつけてsfさんにでかいと言われた。
[matuya] そりゃそうだ。
[chita] 表示できないが、PCの画面がそのくらいの大きさなんですね
[matuya] いえ。縮小していじってたんですが、それを忘れていた。
06:10:58 fukaTypeU -> fukaNeoki
[chita] 絵を描くにしても、今気付いたが、完成にこぎつけるだけの根気が無くなってるな
[chita] ねえmatuyaさん
[matuya] み。
[chita] 50のお題・腕組みに挑戦してみました
[matuya] やあ蟹だ蟹だ。
[matuya] 確かに組んでいる……ような。
[chita] 小さいほうのはさみを前にしたほうが良かったかな
[matuya] たしかにそのほうが組んでる感じかも。
06:56:14 fukaNeoki -> fukaWork
[matuya] ううむ。
[matuya] マニアックというのはよろしくないのだろうな。
[matuya] 私しらないジャンルのマニアックな話も読んでいて結構面白いんだが
[matuya] あまり一般的にはそうでないのだろうなあ。
[matuya] とサンデーGXのジャジャ1巻を横目でめくりつつ朝のお茶。
2006/05/07 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
[chita] バイクネタでしたっけ
[matuya] そうそう。
[matuya] て言うか私はここに書かれているバイクの名前を半分ほども知らないが
[matuya] それでも大変面白い。
[chita] 読者と同じ視点のキャラクターのことを主人公というんでしたっけ。その立場の男性を半可通にしてあるところがミソで
[chita] それなりの説明を加えながら話を進めていけてる
[matuya] うーむ。やっぱり読者に近い視点は大事だよなあ。
07:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[matuya] こまったものですねええもう。
[chita] ええ、困りました
[chita] 提出用にPNGに画像をコンバートしたのが仇になって、描きなおしが効かない
[matuya] あれま。
[chita] BMPにして幻彩2で読みこめばいいんだけど、幻彩2はあんまりうまく使えないんだ
[chita] jinzo paintでBMPに戻したのを読みだしたら、青が黒っぽく変更されてしまう
[matuya] ヤシガニBlack。
[chita] (ころっ)あと、ジャジャは扱ってるバイクが旧車だから、登場人物を、生活のわりと大きい部分をバイクに割いてる人で埋められるし、話が旧に古びなくていい
07:15:20 + chita0(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:15:23 ! chita0 (EOF From client)
07:15:41 + chita(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:38:10 ! chita (EOF From client)
07:38:28 + chita(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[matuya] むむ。
[matuya] 接続に失敗している。
[chita] へ?
[matuya] ファイルがきたことに8分たって気がつき
[chita] 発言見えてますよ
[matuya] 受け取ろうとしたらなんか接続に失敗したらしく
[chita] ではもういちど
[matuya] ああ。組んでる組んでる。
[chita] matuyaさんへの送信が終わらない間に他の人に送信しようとしたのか。道理でうまくいかんかったはずだ
[chita] あと49……
2006/05/07 08:00:00
[chita] matuyaさんとかHisasiさんとか、ほんとうにコンプリートするつもりなんだなあ
[matuya] kurowくんなんざしちゃったような。
[chita] あ、そうなんだ
[chita] ごまかしのききそうなのから潰していこうっと
[chita] 08番なんかMOTOIさん得意そうだな
08:11:27 Yaduka -> Yad_Furo
08:12:44 ! chita (EOF From client)
08:21:46 + chita(~chita@203194147058user.quolia.com) to #HA06
08:49:04 + lute(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 fukaWork -> fukaTCK
09:04:12 Yad_Furo -> Yad_away
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:58 sou_sleep -> sou_dead
09:27:44 matuya -> mataway
09:44:32 Neburo -> miburo
09:59:01 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/05/07 10:00:00
2006/05/07 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] みぎゅー
[sf] オフの時に送ったのとあわせて題名よろしくるくる
10:18:21 ! saway ("reboot")
[chita] え?
[chita] .char_db ヤシガニ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0350/ ヤシガニ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
10:24:21 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[chita] 題名:ヤシガニ 腕組み
10:37:12 LunaSleep -> Luna
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0023/
[sf] おすましさん
[Luna] おおひさしぶりのヤシガニさん
2006/05/07 11:00:00
11:30:21 + lute_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:36:09 lute_ -> lute_cut
2006/05/07 12:00:00
12:08:15 ! chita ("quit")
12:27:55 + chita(~chita@t507027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/07 13:00:00
13:01:39 ! chita (EOF From client)
13:05:03 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:12:24 + chita(~chita@t008203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:15:48 ! chita (EOF From client)
13:19:13 + chita(~chita@t525243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:31:27 Yad_away -> Yaduka
13:40:46 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:56:07 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/07 14:00:00
14:32:07 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:38:14 + lute_cut_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/07 15:00:00
15:16:16 toyolina -> toyoexit
2006/05/07 16:00:00
16:43:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:45:08 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
16:45:59 ! meltdown (EOF From client)
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/05/07 17:00:00
17:04:37 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:05:04 + hari(shiva@FLH1Abk065.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:08:23 toyoexit -> toyolina
[toyolina] テステス
[kisito] ホンジツハ セイテンナリ ホンジツハ セイテンナリ
[PaLiLitH] 本日天気晴朗なれど波高し。
[miburo] 杉野は何処
[toyolina] 杉野次郎商店なら近所
2006/05/07 18:00:00
18:23:47 kisito -> kisi_afk
18:25:54 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ToyoakiRindo
[sf] とりあえず。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1974
[sf] うむ
[sf] 誕生日のを入れとくのはやはり便利
18:35:56 + chita(~chita@t122055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:37:53 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:42:21 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:06 Yad_sleep -> Yaduka
18:52:41 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 過去ログみると別人だなw
[sf] うへ
2006/05/07 19:00:00
[toyolina] Wikiの編集はこっちで行ってもよかとですか
[sf] もちですー。そのためのWiki。ドシドシ整備をー
[sf] 話題まとめに便利です
[toyolina] YESYES
[hari] ゆるゆる
[toyolina] とりあえず仕事辞めてこれからどうすっかって時点でキャラシ挙げたからどうとでもなるな
[hari] うむっ
[hari] 根無し草生活デビュー?
[toyolina] 根無し草…
[toyolina] なんかそれだと寅さんよりタチが悪いような
[chita] デラシネライフスタート
[toyolina] どえりゃー氏ねライフ?
19:43:58 Hisasi -> Hisa_mesi
19:52:42 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:54:16 mataway -> matuya
2006/05/07 20:00:00
20:00:32 + miburo(~toukaen@i219-167-39-87.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:16:10 CshopZZZ -> Catshop
20:17:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #HA06
20:46:16 ! NATI (Connection reset by peer)
20:48:19 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:50:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #HA06
20:51:46 lute_cut_ -> lute
20:54:27 hukirdead -> hukira
2006/05/07 21:00:00
21:08:19 kisito0 -> kisito
21:17:16 Hisa_mesi -> Hisasi
21:23:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:23:50 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:35:38 Yaduka -> Yad_sleep
21:36:26 Morris -> MorrisEat
[chita] # サトミマンション402号室
[chita] 少女:「ツナギが部屋から出るなと言ったから、私は良い子にしているのだわ」
[chita] 少女:(ビール瓶に紐をゆわえる)
[chita] 少女:(紐を窓からたらす)
[NATI] 摘薙:「何してるんだ?」
[chita] 少女:「ほら、窓を叩いてる人がいる。ビールが欲しいのだけど、きっと窓を開けられないのだわ」
[chita] 少女:「可哀想よね、ツナギ」
[chita] 少女:(紐を手繰り上げる)
[NATI] 摘薙:「むしろ。(お前が可哀想)」
[chita] 少女:「もし、窓が開いていたら、下の階の人を釣り上げることができるのかしら」
[NATI] 摘薙:「エサに魅力があり、なおかつ腕力がそれなりにあれば、理論上は可能だ」
[chita] 少女:「エサに魅力があるかどうかだけど、かなり魅力があるのだと思うわ、ツナギ」
[chita] 少女:(紐を窓からたらす)
[NATI] 摘薙:「ビール瓶じゃん……?食いつかねえぞ、普通」
21:48:10 gombe -> gombeAFK
[NATI] 摘薙:「金目のものだったら、食いつくかもな」
[chita] 少女:「でも、見せている間じゅう、ずっと窓を叩いているわ。きっと、どうしてもビールが欲しいのだわ」
[chita] 少女:(紐を手繰り上げる)
[chita] 少女:「ほら、叩くのを止めた」
[NATI] 摘薙:「……下の階ってどんなヤツが住んでるんだっけ?」
[chita] 少女:「回覧版を見れば判るのよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「というか俺のイタズラにされないか?」
21:50:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:「ほら回覧板。ここは402号室で、2階下は202号室だわ、ツナギ」
[chita] 少女:「サクラキタッタイさん」
21:51:41 + lute_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:45 MorrisEat -> Morris
[NATI] 摘薙:「ああ、桜木さんか」
[chita] 少女:「ビールを持っていくと、飼いならせるかも知れないわね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「なんか最近ショックなことがあったぽいよ?桜木さん」
[NATI] 摘薙:「最近でもないか」
[chita] 少女:「なにかしら」
[NATI] 摘薙:「よくわからないが(こっそり)フラれた。」
[chita] 少女:「女性だったのに、男性にされてしまったのかしら。それなら玉緒様に治していただけば良いのに」
[NATI] 摘薙:「……そうないことだぞ、性別変わるのって」
[chita] 少女:「フラれるって、悲しいことなのかしら」
[NATI] 摘薙:「フラれたことないから、わからん。」
[chita] 少女:「ビールをあげたほうが良いかしら」
[NATI] 摘薙:「まあ優しくするのは良いことだ」
2006/05/07 22:00:00
[chita] 少女:「じゃあビールをあげることにするわ。いいでしょ、ツナギ」
[chita] 少女:(窓枠に紐を結びつける)
[NATI] 摘薙:「いいよ、別にー。って、窓から渡すの?」
[chita] 少女:(ビール瓶を結わえた紐を振り回す)
[Catshop] 達大:「いやぁ、まだ雨やみませんねぇ」
[Catshop] SE:ぎぃーっ
[NATI] 摘薙:「おい?何してんの?」
[Catshop] # 窓を開ける。
22:02:44 Morris -> MorrisNY
[chita] 少女:(窓からビール瓶を勢い良く投げる)
[gombeAFK] #ひゅん
[Catshop] SE:がこっ
[Catshop] 火狐:「むっむにーっ! 達っちゃーん」
[NATI] 摘薙:「ヤバイんじゃん……?なんか『がこっ』って音したぞ……?」
[Catshop] SE:ばたばたばたばたっ
[NATI] 摘薙:「なんか騒がしくなっているぞ……?」
[chita] # ビール瓶は摘薙の部屋の窓からまっすぐ飛んでいった後、ゆわえられた紐がぴーんと張って
[Catshop] 火狐:「しっ、死んじゃだめーっ」
[NATI] 摘薙:「……」
[chita] # 降下していく。ゆわえられた紐によって、ビール瓶は弧を描いて202号室の窓へ……
[chita] # おりよく窓は開いていた。以上
[NATI] 摘薙:「……なあ、これってちょっとした殺人じゃねぇ?」
[chita] 少女:「玉緒様に治してもらうと良いと思うわ、ツナギ」
[gombeAFK] #がしゃーん、よりは、物的な問題が無くてよい?(マテ
[NATI] 摘薙:「そうね……はは、直してもらえるといいね……」
[chita] コロチ:「おーい、大丈夫か」(目線はビール瓶のほう)
[Catshop] 達大:「いや、くらっと来たけど、とりあえずは死んでないよ。うん」
[chita] コロチ:「まあ心配はあとでするか」(ビール瓶を一呑み)
[NATI] SE:ピンポーン
[Catshop] 達大:「そのビールは、あとで上の階の人に返すから飲んじゃダメだ。ぺっ、しなさい、ぺっ」
[Catshop] 達大:「はい、どちらさまですか?」
22:09:43 Luna -> LunaOfuro
[NATI] 摘薙:「もしもし……上の階の蔵田ッす」
[chita] コロチ:「そりゃ蛇の生殺しってやつだよ」
22:10:08 + meltdown_(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「あぁ、ビールですね。お返ししますよ」(にこにこ)
[Catshop] # 何かオーラが出てると重いねぇ
[NATI] 摘薙:「えーと、あ、ダイジョウブでした……?」
[chita] コロチ:「さっきから窓の外をちらちら動いてて、窓開かなくていらいらしてて、やっと手に入ったのにだな、取り上げるような真似をするのは良くないと思うなあ、俺は」>達大
[Catshop] 達大:「命に別状はないみたいですよ」(にこにこ)
[Catshop] 達大:(額が真っ赤)
[NATI] 摘薙:「笑顔が怖いッすよ(汗)」
[Catshop] 達大:「はっはっは。気のせいですよ」(にこにこにこにこ)
[NATI] 摘薙:(やべー、怒ってる……!機嫌取らなきゃ……!)
[NATI] 摘薙:「えーとですね!」
[NATI] 摘薙:「そう!なんというか、そのビールは『プレゼント』なんですよッ!!」
[chita] コロチ:「うん、やっぱりそうか」
22:15:15 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[NATI] 摘薙:「僕たちからの気持なんです!喜んでもらえましたッ!?」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。しかし、プレゼントにしては届け方が随分と荒っぽかったですねぇ。せっかくのビールが割れちゃうところでした」(にこにこにこにこ)
[NATI] 摘薙:「……渡し方がちょっと『完全殺人マニュアル』参考にしちゃって、ちょっと失敗♪」
[NATI] 摘薙:「でも、失敗したっていいじゃないですか、だって人間だもん、ネ?」
[Hisasi] #人間ちゃうやん
[NATI] #自称人間
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。それでは、明日、正式に弁護士さんを間に立ててご挨拶にまいりますね」
[Catshop] 達大:「素直に謝罪していただければ、それで終われたんですが」(にやぁ)
[chita] 少女:「……」
[NATI] 摘薙:「いえいえ、それはご遠慮します☆」
[chita] 少女:「お願い、サクラギさん。ツナギを許してあげて」
[Catshop] 達大:「まぁ、お嬢さんがそうおっしゃるのなら──でも、お嬢さんに謝らせて本人から謝罪がないというのはいささか、釈然としませんねぇ」
[NATI] 摘薙:「いえいえ、全然謝りますYO?ほんと、スイマセンでした」
[gombeAFK] #自滅まっしぐら>摘薙
[gombeAFK] #てか少女だろ、やったのw
[NATI] #濡れ衣だー
[Catshop] 達大:「誠意が見受けられませんが? というか、保護者がそのような態度では、お嬢さんへの教育にも宜しくないのでは?」
22:22:30 MorrisNY -> Morris
[chita] 少女:(一瞬きょとんとして、手をぽんと叩いて、どこかしら嬉しそうに)「そう、私がやったんです。ツナギは全然悪くありません」
[Catshop] 達大:「あー、そんな嘘はつかなくてもいいんですよ」(よしよし、と少女の頭を撫でる)
[chita] 少女:「私はどんな罰でも受けるわ。だからツナギを許してあげて」
[NATI] 摘薙:「ああー、そうだ、俺。悪く無いじゃん」
[chita] # フォローはした。
[Hisasi] #ものすごく逆効果だw
[Catshop] 達大:「ほら、蔵田さんがちゃんと謝らないから彼女に嘘をつかせることになってしまった」(しゃがみこんだ姿勢で、下からじっとにらむようにツナギ君を見上げる)
[hari] #激しくハメわざだ
[NATI] 摘薙:「ええーーーーーーーッ!!?やっぱり俺なのッ!?」
[Catshop] 達大:「恥ずかしくは、ありませんか?」(じーっ)
[NATI] 摘薙:「犯人自白してんのに、俺が疑われているッ!?」
[chita] コロチ:「もういいじゃんか。ビールをこっちによこすことを条件に許してやろうぜー」
[Catshop] 達大:「──自分が保護すべき立場にあるお嬢さんのせいにして、罪を免れるおつもりですか?」
[NATI] 摘薙:「……く。えーーーーーーいッ!俺はやってねえッ!!がッ!」
[Catshop] 達大:「それが、いい大人のやることでしょうか?」
[Catshop] 達大:「──」(冷たい目)
[NATI] 摘薙:「一番の被害者のアンタが謝れって言うなら、謝るってやるさ!」
22:27:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2095-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「すいませんでしたァァァアアッーーーー!!」
[Catshop] 達大:(冷え切った目で見下ろす)
[Catshop] 達大:「──まぁ、お嬢さんに免じてここは、ここまでにしておきましょう」
[NATI] 摘薙:(釈然としねェェェーーーーーーーーッ)
[Catshop] 達大:「今後はお気をつけて」
[Catshop] SE:(ぱたんっ)
[Catshop] # ドアが閉じる
[Catshop] 達大:「よし、コロチ。呑んでもいいぞ」
[chita] コロチ:「へいへい」
[chita] -------
[chita] 少女:「あんまり無茶しちゃだめよ、ツナギ」
22:30:48 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 少女:「だって、黙ってれば、きっと私たちの仕業だとは思われなかったわ」
[NATI] 摘薙:「自分で思っているより俺は不幸かもしれん……」
[chita] # 中断。
[chita] 振りまわされるNATIさんの不平が聞こえてきそうだ
[Catshop] いやー、ついつい摘薙君を落としいれようの会に加担したしまった(笑)
22:38:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメまくろ実験中:『明日の天気は晴れでしょう。』")
[NATI] 問.少し摘薙が可哀想に思えるかもしれませんね?
[NATI] 答.いえ、全然。
[Hisasi] 答。だって摘薙くんだし
[chita] 答.だがそこが良い
[Catshop] 答.それはどーでしょうか?
[Hisasi] 答.まあ達大さんも凹んでるし
[chita] 良かったな摘薙。少なくとも一人は同情敵だ
[Hisasi] 敵じゃん
[chita] あー
[chita] まいっか。
[Catshop] まいっかで済まされてしまった。やはり、摘薙君の未来は暗いかもしれない(笑)。
[NATI] #摘薙:「うおおおおおおォオーーーーーーーッ!!俺はもう人間をやめてェェェエエーーーーーッ!!」
[NATI] #すでにやめてます
[Hisasi] #魅星:「そんなあなたに、このドリンクをどうぞ♪」
[Hisasi] よせ、よすんだ摘薙
[NATI] #摘薙:「アリガトウ……。優しさが心にしみるぜ……(一気飲み)」
[Hisasi] #マ神光臨
[NATI] #摘薙:「フオオォォォオオッ!!?」(衣服弾け飛ぶ)
[Hisasi] #魅星:「きゃー素敵〜」
[Catshop] # うわ。オモチャになってる(笑)
[NATI] 摘薙:「な、なんじゃこりゃァァアアーーーーーーーッ!!?もしかすると『毒』!?」
[NATI] 摘薙:「謀られたッ!」
[NATI] 摘薙:「くッ!えーいもうッ!!」
[NATI] 摘薙:「我が生涯にいっぺんの曇なァァアアぁしッ!!!!!!!!」(爆発)
[chita] 少女:(破片を回収して玉緒の部屋へ持っていく)
[Hisasi] 魅星:「まだ改良がひつようねえ」
[Hisasi] #どんどんトンデモ方向になってゆく魅星スペシャル
[NATI] #超強力
[chita] #だんだん人と悪魔以外のものが混ざっていく摘薙
[Hisasi] #大丈夫カートゥーンだからつぶれても爆発しても復活するよ
[NATI] 問.摘薙が少し可哀想に思えますね?
[chita] 答.そのうち幸せになるようなネタを考えてあげよう
[Catshop] 答.人生は辛いことばかりじゃないよ、うん。(ぽんぽん
[hari] 答.今を幸せだと誤解しよう
[NATI] なんか答えの中に一つ、黒いのがある気がする。
[hari] そのうち、「あの日々が、あの日々が続くだけよかった。それだけで幸せ、幸せだったんだぁああ」と慟哭することになります
[NATI] 気のせいじゃなかったッ!
22:55:37 LunaOfuro -> Luna_
[hari] 今の状態から、過去を振り返って慟哭するのは、ナシの方向でお願いします(マテ
[Hisasi] 魅星:「あ、ゴメンネ。じゃあちょっとだけサービス」>少しだけ胸元のジッパー下ろしてみたり
[Hisasi] これで大丈夫かな、なんて(魅星
[Hisasi] 魅星のキャラもアレですね
[gombeAFK] どっかのブルーお姉様と同じ方向性ですネ
[NATI] 摘薙:「わあ、うっとり……(しあわせ……)」
[Catshop] # はっ、魅星おねーさまの技がっ
[NATI] #幸せになれたッ!
[hari] 鋭司:「騙されてるのねー」
2006/05/07 23:00:00
[hari] 定住する前と比べてどうなのだろう
[hari] とか、冷静な呟きはもらさないほうがいいでしょうか
[Hisasi] 魅星:「また、新製品できたらプレゼントするわね(うふ」
[Hisasi] #ちょいちょいっと指先でおでこなでて去ってゆく
[hari] じ、実験台だよ
[Hisasi] ひとぎきわるいなあ
[Luna_] これで何人目ですか?(マテ
[Luna_] みっちゃんを筆頭に(ぉ
[chita] 摘薙は人にカウントしません。
[Hisasi] みっちゃんはそろそろ完成形だから
[Hisasi] 開拓しないとネ
[Luna_] とりあえず
[Luna_] いぢられ吸血鬼用はできましたか?(くす
[Hisasi] なかなか抵抗力ありそうですね
[Luna_] だからこそ
23:05:15 + MOTOIwork(~MOTOIwork@P222013005037.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[Luna_] ためしがいが……お
[MOTOIwork] なんか
[MOTOIwork] 魅星SP大暴走中?(ぉ
[Hisasi] ふふふ
[MOTOIwork] コワイヨー
[Luna_] 心配しなくても大丈夫ですよ
[Luna_] どっちにしてもいぢられるのはもといどんのキャラですから(にこにこ
[MOTOIwork] ぎゃー(ばたり
[Hisasi] 最近はツナギくんもお気に入りのようです
23:14:25 meltdown_ -> meltdown
[MOTOIwork] #大樹:「最近長時間の夜勤でもそう疲れないんだよね。なんか体力ついてきたみたいな……」
[MOTOIwork] とか、徐々に侵食されてそうです(何
[Luna_] そりゃ吸血鬼だもん、夜勤で疲れないの当たり前じゃん(何
[MOTOIwork] 夜勤でも長時間なら疲れるんじゃないかと(たぶん
[MOTOIwork] ふつうは。
[Luna_] そら大樹くんは普通の吸血鬼じゃないから。
[Luna_] いぢられだから。
[MOTOIwork] がーん
[toyolina] 普通の人間の日勤程度には疲れると思う今日この頃皆様いかが(ry
23:22:10 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna_] まー
[Luna_] 筋肉じゃない肉がつくよりはいいだろう(ぉぃ
[MOTOIwork] 恐怖の魅星すぺさる(爆)
[Luna_] 人を恐怖のずんどこに陥れる魅星すぺさる
[MOTOIwork] ずんどこですか。
[gombeAFK] ずんどこずんどこ
[Luna_] ずんどこ。
[Luna_] マモーミモーだす。
23:37:06 gombeAFK -> gombe
23:37:09 ! sou_dead ("Leaving..")
[kisito] 秦弥も犠牲になりかけた魅星スペシャル。
[kisito] 一応、筋力はあるのだよなぁ……1年かけて地獄を見たし。
[kisito] でも、魅星ねえさんの誘惑には負けませんっ、彼女のタックルが待って居ますし。
[kisito] ……なんだか、蓉子ちゃん=タックル少女という等式が浮かんできました。
[gombe] アメフト部長:「そっ……そのタックルだあっ! きみっ、是非うちの部にっ! もちろんマネージャーではなく選手としてっ!!」
[hari] 引く手数多
[kisito] 空手に剣道にアメフトに……いやぁ、すごいすごい。
[kisito] 柔道だっけ。
[gombe] 合計で10段くらい行きそうですね
[kisito] ある意味、白兵戦でこんなに万能な娘もそうは居まい。
[gombe] (アメフトは段位ちゃう)
[kisito] 秦弥なんてエアガン持って対等ですよ。(技能値的に
[hari] しんやくんをかばうよーこちゃん
[Hisasi] うへへ
[MOTOIwork] ……ダメやん<彼女にかばわれる彼氏
[hari] 合理的です
[kisito] 大丈夫、白兵距離に来る前に制圧するから。
[kisito] 18禁のエアガンを皮膚の部分に当てるとどのくらい痛いか知ってるかい?
[kisito] エアガンで
[kisito] 弟に踵に撃たれてのた打ち回ったデスヨ?
[kisito] #秦弥:「……ふっ、愚かな……後衛は威力が高いのだよ……」(ぉぃ
23:57:56 ! hukira ("ぐにぐにもぐもぐ")
[gombe] ポイントマンとスナイパー
2006/05/08 00:00:00 end