語り部IRCログ #KA-01 2006-05-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-05-07をご活用くださいませ。

2006/05/07 00:00:00
[mimidead] ぱたり
[Luna_] (ぱく
[Luna_] そうそう
[Luna_] オフレポおつかれさまです<おーさま
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29886.html
[Luna_] まー
[Luna_] DSテトリスのもといどんの強さはすごかったですよええ
[Luna_] そして最近は
[Luna_] luteさんによるIRCログ要約を読んでおもしろいなーと思ってみたり。
[Luna_] うーむ
[Luna_] 要約って英語だとなにですかねぇ
[Luna_] (wikiページをつくってみたいらしい
[Ten-Rou] 対戦で一方的にいぢめられるのは友人でn(ごきゃ)
[Luna_] ぎゃー
[Luna_] でもねでもね
[Ten-Rou] summaryでいいのでは?
[Luna_] おともだちだよーっ
[Ten-Rou] <要約の英訳
[Luna_] IRC要約、だとなんですかねぇ
[sf] 実はあれ Topic 話題まとめ なんよね
[sf] (ヘッダもそうだけど)
00:10:06 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
[Luna_] ふぅむ
[Luna_] IRCTopicでいいのかなそーすると
[sf] なにを書くのかによりますが IrcTopics あたりでどーでしょう
[Luna_] まぁ
[Luna_] 書くというよりもリンクまとめかなぁ
[Luna_] 確かに
[Luna_] http://kataribe.com/ML/topic/  があるからいらないかもしれませんが。
[matvook] でけた。
00:16:56 matvook -> mateat
[mateat] うむ。
[mateat] こいつはなかなか立派な
[mateat] 伊太利料理だな(おい
[mateat] 肉ウマー。
[miburo] 満足しておられる
[mateat] いや
[mateat] 途中でこれは伊太利だとわかったので
[mateat] フェチトーネ茹でたりしてた。
[miburo] まあ子羊をオーブンでしばいたら
[miburo] それはローマ風というやつです。
[mateat] 刻みズッキーニとグリルしたトマト。
[PaLiLitH] イタリヤですね。
[mateat] 湯通しした黄パプリカ。
[mateat] をマスタードシードとにんにくをバターとオリーブオイルで炒めワインとコンソメで煮詰めたものであえて
[mateat] ルッコラ刻んでぶっ掛けた。
[miburo] めちゃイタリー
[mateat] 肉は岩塩と黒胡椒とフェネグリークとコリアンダーを少量かけて、オレガノとタイムを振った後300度で15分。
00:28:06 mateat -> matuya
[matuya] うむごっさん。
[PaLiLitH] フランスに謝らなくていいんですか。
[matuya] わるかったな(えへんぷい
[matuya] いいんです。元をたどれば羅馬です。
[PaLiLitH] 全ての道はローマに通ず。
00:32:27 CshopBath -> Catshop
[Catshop] む。matuyaさんの変節漢っ! そんなmatuyaさんなんかキライっ! (たったったった) でも、すきっ。
[Catshop] (くるっ、たったったった)
[H_Aoi] (たぁん:狙撃音
[Luna_] それはツンデレの亜種?
[matuya] む。フレンチでなかったので文句が。
[Catshop] =■●_
00:34:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-01
[matuya] ではいまラッシー作って飲んでいる状況はいろいろと問題が。
[PaLiLitH] どれだけ離れていてもあやまたず主人の胸に飛び込んでくる名剣ラッシー。
[H_Aoi] 効果音は「どしゅっ」ですね
[matuya] なんでもはんぶんこな魔剣ジョリィ。
[Hisadead] はっはっは、ラッシーは元気だなあ(ごふはぁ
[Yaduka] 名剣ぷらっしー。
[PaLiLitH] 米穀店でお買い求めください。
[matuya] そういやあ昨日行った店にはソルティラッシーがありました。
[Catshop] ラッシーは美味しいので許可です。
[matuya] すると余ったヨーグルトをクラッカーと一緒にソーヴィニョンのコンフィで食ってるのも許してもらえそうだ。
[Catshop] それはうらやましいから却下です(ぉ
[matuya] なんとなく先日買ったんだがうまいぞこれ。
[Catshop] ふむむ。いいなぁ。
[Catshop] ワインかブランデーのおつまみに凄く良さそうです。
[matuya] いや。コンフィがもろワインの味がするのでそれは妙な感じに。
[PaLiLitH] 酒をつまみに酒を飲む。
00:50:17 ! Ten-Rou ("絶妙に微妙")
[matuya] これくらいにいたしませう。
00:50:43 CorDiaROM -> CorDrink
[matuya] 腹八分。
[matuya] (嘘)
[gombe] 名剣シリーズ良いなあ(マテ
2006/05/07 01:00:00
01:04:53 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
01:08:50 ! hari ("ひゅるひゅるどすん")
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] http://www.french.ne.jp/french/question/staff7.htm
[Catshop] お店にとって悪いお客さんとはどういうものか
[matuya] つまり適正な男女比でいったのですね。
[Catshop] > レストランの男女適正比率というものがあります。フランスの三ツ星レストランの中では、性別の人数を尋ねる所もあります。それによっては断られる場合もあります。いまはなき、パリの名レストラン「ジャマン」で当方はそのような目にあったことがあります。あわてて男女の比率を考えて別名で再予約したところ、 OKでした。
[Catshop] ↑miburoさんが言ってたことは掛け値なしの真実だった。
[Catshop] ぼ、ボクは悪いお客さんだったようです(がっくり
[Luna_] ひとり?
[Catshop] 男ひとり。つまり男女比率は1:0。
[Catshop] うわーんっ
[Luna_] あうー
[Luna_] しっかし
[Luna_] ひとりでフレンチというのは
[Luna_] グルメな人じゃあないといけないっすねまず
01:20:15 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Catshop] いや、たまたま英語の先生がそこの店を知ってて、あそこは美味いと教えてくれたのです。
[Luna_] ふぅむ
[Catshop] んで、それをとーとつに思い出しまして。
[Luna_] なるほろ
[Catshop] ボクは食べるのが好きな人であって、別にグルメでも美食家でもありませぬ。
[Luna_] 食に浪漫を求める人ですかー
[Catshop] ロマンも別に求めてないしー
[Luna_] あうー
[Catshop] 食べたときに感動があれば良いですね。うん。
[Catshop] まっとうな材料をまっとうな料理人が、誠実に調理してくれればそれだけでも美味しいし。
[Catshop] ちょっと変った材料をちょっと変った料理人が、珍しい調理をしてくれるものもそれはそれで美味しい。
[Catshop] ふつーふつー。
[Luna_] ふ、ふつーなのかっorz
[sf] 愛食家と呼ぼう
[Catshop] むー。だって、どうしようもない材料をハンパな料理人が、いい加減に調理したら美味しくないのはアタリマエじゃないですか。
[Catshop] あー、いいですねぇ。> 愛食家
[Luna_] 食を愛する人かー
[Luna_] いいですのぉ
[Catshop] 家庭料理だって、料理の腕は本職に及ばないにしても、愛情こめて工夫して作ったものは美味しいもんです。
[miburo0] わちしの周辺では食い道楽といいまふ。
[Catshop] 素人が集まって、少ない予算でやりくりして、わいわいがやがややりながら作るのも美味しいもんだけど。
[matuya] ちょっと変わった食材を異常な店長が、異常に給仕してくれる。
[Catshop] 数奇者まではいきませんが、道楽ではあるかもしれない。
[Catshop] それは、ざくろのことですか?(笑) > 異常な店長が
[Catshop] 「ハイハーイ、ガンバッテネー」
[matuya] あそこが異常でなかったらどこが異常だというんだ。
[matuya] しかしベリーダンスはちょっとまた見たくなる。
[NATI] まあ強烈でしたね
[Catshop] 見たくなりますね。おねーさん、美人だっただし(ぉ
01:36:35 CorDrink -> CorDown
01:37:10 ! H_Aoi ("おなかもいたくなってきましたよ")
[NATI] 衣裳が良かったのです(爽)
[Hisadead] おねーさん、素敵だった
[Catshop] ステキでしたよねぇ。
[Catshop] なんとゆーか、人に見られるってのを意識してる緊張感と、ダンスで身についた(と勝手に想像する)音楽的な身のこなしがいっそうおねーさんをステキに見せているのだと思います。
[Catshop] ──とか言っとけば、ボクも単なるオンナスキーのイメージから脱却?(ぉぃ
01:46:11 ! Tihiro ("キャラチャやりたいなぁ。でも、その前に御南深の流さなきゃなぁー")
01:46:16 ! MOTOIwork ("仕事はまだ続きます")
01:48:20 Luna_ -> LunaSleep
[gombe] (もう遅いというのは気付かなかったことにしておく)
[Catshop] がーん
[sf] 単なる から 濃い にグレードアップ
[matuya] 分析的な
[PaLiLitH] ニンフォマニアってやつですか。
[NATI] いいじゃないですか、オンナスキー。
[miburo0] 指揮状況。
[NATI] 僕は好きですよ女の人。
[NATI] はい
[NATI] むしろ大好きです。
[matuya] #言って和尚は達大を、慈しみの視線で見やった。
[Catshop] # 達大:「失礼ですが、アナタと一緒にしないでください」(にこにこ)
[matuya] #そんなみもふたもない。
[NATI] #遍泰和尚:「ふ。いずれ分かる」(親指アップ)
[Catshop] (うわーん
[Catshop] ところでPaLiLitHさん、ニンフォマニアってのはいわゆるセックス依存症状態なのではありますまいか?
[PaLiLitH] ええ、だから色情狂と。
2006/05/07 02:00:00
[PaLiLitH] 男性はサテュリアシスでしたっけ。
[Catshop] ボクぁ、純粋に女性が好きなだけなのでございます。
[Catshop] そこまでは存じ上げませんでした──って、だから別に女性をみたらどーこーしようと脊髄反射してるわけじゃないですってば。
[Catshop] (うわーん
[gombe] 観賞用。
02:02:01 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[kurow] 屈折。
[Catshop] 挫折
[Hisadead] むしろ空想で補完するたいぷ?
[kurow] 変態。
[Catshop] オレタチ妄想族ダゼーッ!
[Hisadead] キケンですね
[kurow] 俗に言うムッツリ助平というやつですか
[Hisadead] ですね
[Hisadead] ああ、達大さんはムッツリ
[miburo0] 工
[Catshop] ──って、違うやいっ
[miburo0] 口
[Hisadead] 得心行きました
[PaLiLitH] 人はだけでもマーダーケースブックの星。
[Catshop] 得心行くなよぅ
[PaLiLitH] だれでもでした。
[Hisadead] ムッツリでないと?
[kurow] ムッソリーニ。
[matuya] お茶入れて戻ってきたらねこやさんが話題の星に。
[PaLiLitH] 一昔前のアニメ主題歌風。
[Catshop] ちゃんとそーゆーときは、そーゆー表現するもん(ぉぃぉぃ
[NATI] ムッツラー ムッツリ+er 
[kurow] 具体的にその表現を。
[PaLiLitH] マーダーケースブックの記事になるようなことですか。
[miburo0] セクハラ王子。
[kurow] ルパン脱ぎも習得済みに違いない。
[Hisadead] ふぅじこちゃぁん
[PaLiLitH] http://www.deagostini.co.jp/dea/product/mcb.htm
[miburo0] 猫屋さんの人気に嫉妬。
[gombe] えらくみんな食いつくなw
[Catshop] ふっ、これが有名税ってヤツかっ(←それは違います)
[NATI] 人気のあるエロい人は大変です
[Catshop] そして、マーだーケースブックの記事になるよーなことは思ったこともない──小学校以来は(む
02:11:45 Ryu -> Ryu_away
02:26:40 Catshop -> CshopZZZ
02:42:03 ! NATI ("CHOCOA")
02:44:11 ! Hisadead ("さて、お題は後二つ。")
02:49:40 + fukaTypeU(~fukanju@p18123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:53:21 miburo0 -> Neburo
2006/05/07 03:00:00
03:14:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
03:44:17 ! gombe ("Leaving..")
03:55:08 toyolina2 -> toyoneru
2006/05/07 04:00:00
2006/05/07 05:00:00
05:00:52 + lute_zzz_(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 06:00:00
06:10:58 fukaTypeU -> fukaNeoki
06:56:14 fukaNeoki -> fukaWork
2006/05/07 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:20:14 mimidead -> mimimi
[mimimi] おはよう
[Yaduka] おはようさま
[matuya] もふ。
[mimimi] ふもふも
[Yaduka] ふともも
07:59:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 08:00:00
08:11:27 Yaduka -> Yad_Furo
08:49:04 + lute(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 fukaWork -> fukaTCK
09:04:12 Yad_Furo -> Yad_away
09:06:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:27:44 matuya -> mataway
09:44:32 Neburo -> miburo
09:59:01 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 10:00:00
2006/05/07 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:18:21 ! saway ("reboot")
10:24:27 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
10:37:12 LunaSleep -> Luna
2006/05/07 11:00:00
[lute] オフレポート読みました、お疲れ様です>王様
[lute] ……いいなー、行きたかったなぁ(おい
[Luna] 来年は、ぜひっ
[lute] お金貯めて、いきたいです(ごごご
[Luna] んむっ
[lute] # そしてありがとうございます。<面白い>ログ要約
11:30:21 + lute_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
11:36:09 lute_ -> lute_cut
2006/05/07 12:00:00
12:24:54 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] 休みはあと半日
[miburo] ひどいはなしだ
[mimimi] さぁ有意義に過ごせ
[miburo] (おろおろ
[mimimi] おろついているひとがいる
[mimimi] そんな日本語はありませんとか言っちゃだめ
12:33:27 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[miburo] そんな日本語は
[miburo] いえなんでもありません
[mimimi] では私は美女シモネッタに手伝ってもらって仕事の資料まとめなどさせていただきます
[mimimi] ごきげんよう
12:36:29 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] OSXにするか、OS9にするか
[mimiafk] それが問題だ。
[miburo] わちしは秘書ガセネッタに手伝ってもらって論文でも書くか
[mimiafk] ヘンリエッタじゃないんですね
[miburo] そのような天国などありもはん。
2006/05/07 13:00:00
13:05:15 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] えらい雨ですよ
[mimiafk] 雨うるさい
[mimiafk] ちょっとましになった
13:31:27 Yad_away -> Yaduka
[kurow] 暑い
[mimiafk] ぎゃあ
[mimiafk] 雷だ
[kurow] ガシャーンピラピラ。
13:38:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
13:40:55 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:56:07 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/07 14:00:00
14:32:07 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] (π_π)
14:36:20 mimiafk -> miminemu
14:38:14 + lute_cut_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 15:00:00
15:16:16 toyolina -> toyoexit
15:42:48 miminemu -> mimimi
2006/05/07 16:00:00
16:43:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:45:08 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-01
16:45:59 ! meltdown (EOF From client)
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/05/07 17:00:00
17:04:29 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:05:08 + hari(shiva@FLH1Abk065.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:08:23 toyoexit -> toyolina
2006/05/07 18:00:00
18:23:47 kisito -> kisi_afk
18:26:05 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:26:15 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ふむ
[mimimi] ふわわ
[Luna] ほわわ?
[mimimi] ふぐぐ
[Luna] 河豚?
18:38:06 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:39:44 mimimi -> mimiafk
[mimiafk] だれた
[kurow] だれだと聞かれれば答えましょう。濁点が少ないとおっしゃる。
[mimiafk] ガッチャマンの歌を歌うところだった
[mimiafk] やばかった
[PaLiLitH] 劇場版の監督は岡本喜八。
[mimiafk] ぱらでぃんさんはいつも物知りだなぁ
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
18:42:33 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] 警戒させてしまったらしい
[Luna] そういえば
[Luna] こないだのオフで
[Luna] あらためて
[Luna] もっと持ち歌を増やさねばなるまいと決心した18歳の夜。
[kurow] ルナさんは18歳、と。
[kurow] もう訂正は効きませんよ。
[Luna] うふふ
[Luna] がーん
[kurow] アカシックレコードに書き込んでおきましたから。
[Luna] 16進数なら合う。
[Luna] (Xe
18:52:06 Yad_sleep -> Yaduka
[Luna] で
[Luna] 年齢はさておき
[Luna] 持ち歌をふやしたいものです
18:52:54 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] みんなのうたとポンキッキを全制覇するとかはどうですか。
[Luna] がーん
[kurow] おっぱいがいっぱいなど熱唱する方向でひとつ。
[Luna] ぐわーん
[Luna] ぼ、僕が歌ってもネタにならんだろう(何
[kurow] あとはそうですね、演歌方面に手を伸ばしてみるとカブリが防げるかと存じます。
[mimiafk] クロウさんは少ないほうが好きだったはずだよ
[Luna] いや
[Luna] 演歌方面は
[Luna] こないだのオフの限りではれあなんが。
[kurow] ええ、だから撲は歌えないんですよこれが。
[kurow] 孫とか歌ってましたか。
[kurow] それは盲点だった。
[Luna] りんごの歌(赤いりんごに〜)
[Hisasi] いっそ軍歌とかは
[Luna] なやつ。
[kurow] 同期の桜とかですね。
[kurow] 問題はいきなり歌うとひかれかねないことですか。
[kurow] じゃあフォークソングなんかどうでしょう。
[mimiafk] も出たよ
[mimiafk] 大量に
[kurow] 難しい。
[kurow] 妹とかかなりアレなんですが。
[PaLiLitH] 般若心経。
[kurow] ブルースリーのアレとか。
[kurow] プロジェクトAとか。
[kurow] ゲーム系はカラオケにはあまり入ってないしなあ。
[kurow] バーニングレンジャーとかそらでも歌えるのに。
[mimiafk] だれも歌わなかったけど、けっこう入ってた
[mimiafk] ゲーム系
[kurow] ガンバードとかもありましたか。
[kurow] ていうかときメモとサクラ大戦くらいしかないイメージが。
[kurow] サトミタダシの歌とかマザーのうたとか
[mimiafk] いや、中見てないけど
[mimiafk] リストで分けられてるくらいだから
2006/05/07 19:00:00
[kurow] ギャルゲー歌がべらぼうに多かったりします。
[Luna] バーニングレンジャーも電車でGOも入っていませんでした
[kurow] ダイナマイト刑事とか(ない
[mimiafk] やっぱりアウトランやゼビウスを鼻歌で歌いたい人への配慮でしょう
[mimiafk] ふふーんふふー
[Luna] サイバーDAMでしたから電波ソングは多かったですよ?
[OTE] humu
[OTE] 私はこないだ聖飢魔2縛りしました。
[OTE] これは被りませんよ?
[kurow] それはあれです、被らないんじゃなくて譲りあいが発生しているのです(ぉぃ
[OTE] なんだってーー!
[kurow] おてさんが聖飢魔II歌ったからぼくたちはいいやのこころ。
[Luna] うむ
[kurow] むしろもっとこう、SNKno
[kurow] SNK格闘ゲームのアレンジバージョン(歌詞つき)とかですね。
[kurow] そういった方面の。
[PaLiLitH] くろうさんのトラウマスイッチを惜しそうですね。
[PaLiLitH] 押し
[PaLiLitH] アテナとかどうですか。
[tatsu114] (ぽち
[kurow] いや、撲は決してそんな押され方はしません。
[kurow] 初めて聞いた当時から悶絶しながら大笑いしてたくらいですから。
[PaLiLitH] くろうさん歌ってくださいよ。
[kurow] それはムリです。
[kurow] トラウマ発生装置のスイッチを押しかねません。
19:06:08 mimiafk -> mimifuro
[PaLiLitH] 特殊戦闘服を着て。
[mimifuro] ABBAよ
[kurow] http://www1.interq.or.jp/xate/maniacs/vocal.html
[kurow] 結構あるんですね。
[PaLiLitH] 突然真サムの新キャラシルエットネタを思い出したりしました。
[kurow] 夕陽と月とかがかなりだった記憶
[kurow] サイコソルジャーくらいならノリノリで熱唱しますよ。うそですけど。
[PaLiLitH] はい言いましたね。
[kurow] ええうそですといいました。
[kurow] アイセイウソデス。
[PaLiLitH] 持ち歌がヤムチャの歌だったりするくろうさんなら造作もないことだと思ってますよ。
[kurow] ああ。あれはまあなんといいますか。
[kurow] カテゴリが違うので安心して歌えるというか。いやまだ歌ったことはないですよ。
[PaLiLitH] まだ。
[PaLiLitH] つまり将来的には?
[kurow] ヤムチャサー。
19:41:16 mimifuro -> mimimi
[mimimi] ヤムチャサー
19:43:17 mimimi -> mimigoham
[mimigoham] 普通ニックはただの通過点にしか過ぎません
[mimigoham] そう、インタビューで答えた。
19:43:58 Hisasi -> Hisa_mesi
[Luna] とりあえず
[Luna] 手持ちのCDをmp3にしないとなぁ
19:52:32 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:54:16 mataway -> matuya
2006/05/07 20:00:00
20:00:22 + miburo(~toukaen@i219-167-39-87.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:09:27 mimigoham -> mimimi
[mimimi] そして何かが終わる
[mimimi] アイスうまうま
20:16:10 CshopZZZ -> Catshop
20:17:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] お茶のむか
20:24:09 mimimi -> mimiafk
[Catshop] ログ読み読み。
[Catshop] れあなさんが歌ったのは、歌謡曲であって演歌ではありませんな。
[Catshop] ってことは、演歌方面に走れば被りはない。
[Catshop] あと、HipHopとか本格的なパンクも被らないと思います。
[Luna] ふぅむ
[Luna] 曲がかぶらないのも重要だが
[Luna] うまく歌えるのも大切だとおもうので
[Luna] そーゆー意味ではヒップホップとかパンクとか苦手ナリよ
[Luna] 自分に合った楽曲を見極めるのが難しいナリ
[Catshop] あー、そいや80年代アイドルな人もいなかった気がする。
[Luna] そのへんはリアル世代じゃないからなぁ
[Luna] ちょいと聞けば唄えるかもしれんが。
[Catshop] リアル世代でも、聞いてない曲は歌えないもんです。そーゆー意味で条件はさして変りません。
[Luna] まーそらそーです
20:46:16 ! NATI (Connection reset by peer)
20:48:13 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:50:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #KA-01
20:51:46 lute_cut_ -> lute
20:54:27 hukirdead -> hukira
2006/05/07 21:00:00
[mimiafk] 猫屋さんが一人山にこもって苦しい修業の末にスプラッシュスターを身に付けたのは知られてはいないが有名な話である。
[Catshop] うむ
[mimiafk] つまり何が言いたいかというと、熱心に見ているという証拠
[Catshop] あれは大変な修行でありましたよ(遠い目で空を見る
[Luna] てか
[Luna] いつもあんな感じです
[Catshop] ちっ、ちがっ、べっ、べつにプリキュアのファンなわけじゃないんだからねっ、ただ歌を練習しただけなんだからねっ(ぷいっ
[mimiafk] いつも見てるんですよ
[Luna] 毎週録画しているんですよ
[tatsu114] しかもこすぷれしてるんですよ
[Luna] 人には言えないひ・み・つ、ってやつですな
[tatsu114] ねこやさんもたいへんだな
21:08:19 kisito0 -> kisito
[Catshop] いや、録画もコスプレもしてないし
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] いつもみてるんですね
[tatsu114] こえをあらげて
[mimiafk] でも火狐よりも先に起きてHDD録画している達大さんはちょっとイメージ違うなぁ
[Luna] いや
[Luna] 毎週タイマー録画しているんですよ
[Catshop] いや、だからしてないし。
[Catshop] せいぜい朝、ボウケンジャーとカブとを見たあとに見るくらいですよ。
[Saway] あくまで火狐さんが見てるというポーズを取るために、早起きして大音量で討論番組をつけ姪を起こし、それとなくチャンネルを変えさせる達大さんとか萌えじゃないですか?
[Catshop] また、Sawさんが特殊な萌えを(笑)
[Luna] 姪萌え?
[Saway] この場合は達大さん萌え
[Luna] うひぃ
[Saway] 想像してみてください
[Catshop] 火狐:「むにー──はっ、天道くんの活躍みなきゃっ」(目をこすりつつ)
[Saway] なんか可愛いじゃないですか
[Catshop] テレビ:(ボウケンジャーのエンディングが流れている)
[Saway] 天道君は僕も大好きです
[Catshop] 達大:「おはようございます」(ソファに横になりつつ)
[Catshop] 火狐:「天道くん、おばーちゃんっ子だよねぇ」
[hari] HDDレコーダーで、スケジュール録画ではないのか
[Catshop] 達大:「そうですねぇ」
[Catshop] ──みたいな桜木家の日曜の朝。
[Saway] やる気満々なのは開き直りすぎていてあまり<HDDレコーダーでスケジュール録画
[miburo] 違うんですよ
[Catshop] とゆーわけで、残念ながらSawさんを萌えさせることはできそうにありませんでした(がくり
[miburo] 姪に録画方法を教えて
[mimiafk] だいたい容疑がかたまりましたね
[miburo] 自分は果実のみをこっそり。
[miburo] つまり「明日は学校なのだから早く寝なさい」といいつつ夜中に発泡酒片手に「ブルーム萌え〜」
[Catshop] しないってばぁ。> 録画
[Catshop] うきゃーっ
[miburo] あんまり桜木さんっぽくありませんでした。
[Luna] DVDでそろえている?
[mimiafk] 毎週、題名の無い音楽会の時間を間違うドジっ子ぶりをみせて本命を
[mimiafk] これ以上は危険とみた。
[Saway] 難しいですね、桜木さんぽさの追求(見ないという選択肢はない)
[miburo] ええ
[Luna] ですね
[Catshop] いや、だから普通に見てるだけですってば。
[Catshop] # 達大:「録画しても、あらためて観なおしたりしないんですよねぇ」
[Luna] 財布がプリキュア
[Saway] グッズ!
[Luna] 会社のカラオケでプリキュア
21:17:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[Saway] なんか違う
[miburo] 違いますね
[miburo] 隠蔽は完璧ってかんじですよ。
[Luna] ちがうなぁ(とほほ
[Saway] もっとこう、わかりにくいのがいいです
[Catshop] そーいや、会社のカラオケで歌ったことはないなぁ
[NATI] それが普通だと思います
[Catshop] えー、でもアニメタルは昔よく歌いましたよぅ?
[Luna] やっぱり(ぼそ
[Catshop] 最近は、歌わなくなりましたけど。
[NATI] ……はは(^^;)
21:23:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[Catshop] もっぱらメジャーなモテソングばかり歌っております。< 会社での呑み
21:23:50 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[miburo] モテソング。
[Catshop] スピッツとかDef Techとか。
[NATI] 無難ですね
[Catshop] 平井堅とか。
[Catshop] # しかし、Def Techはたいがい歌いきれないので、無難とも言いがたいってゆーか今のところ連敗記録更新中
[miburo] このようにして一般人に擬態し、猫丸屋は厳しい大自然を生き延びていくのです
[Catshop] ぎっ、擬態なんかしなくたって一般人だもっ、ボク普通だもっ
[Luna] じっ
[miburo] ハイハイ
[Catshop] くっ、コドモをあしらうようにっ
[miburo] いいのよ、あなたさえよければ
[Catshop] (うわーんっ
[Luna] そして今日も新たな歌をマスターするためにひとりカラオケへ。
21:35:38 Yaduka -> Yad_sleep
21:36:26 Morris -> MorrisEat
[mimiafk] でも練習したからあんなにうまいんでしょうね
[mimiafk] それは分かった
[hari] 同じ曲を連続1時間
[Catshop] 練習したというよりは、好きだからしょっちゅう行ってるだけであります。
[Luna] ですのぉ
[Catshop] そして、ボクぁ別に上手くないです。録音とかしたのを聞き返すと赤面することもしばしば。
[mimiafk] 録音してまで聴くとは
[mimiafk] やる人は違う
[Luna] まず録音しないですな
[mimiafk] 歌は録音したこと無いです
[Catshop] 自分で録音したことはないですけども。録音したの聞くと、自分のレベルがどんなものか実感できていーですよー。
[mimiafk] 声は録音しました
[mimiafk] 自分のネタに笑うんですよね
[mimiafk] TRPGの録音の話ですが。
[mimiafk] 最初は自分の声を聴いてごろごろ転がってたのが
[mimiafk] 慣れてくると普通に聴けるようになる
[mimiafk] きっと歌もそうなんだ
[mimiafk] キラキラ
21:48:10 gombe -> gombeAFK
[Catshop] あー、むかしよくやりました。あれ、面白いんですよねぇ(笑)
[Luna] ほー
[miburo] 自分の歌声を聞くと、普通の人はへこむでしょうねw
[mimiafk] 今度機会があったら自分の歌を録音してみよう
[hari] がくがく
[Catshop] おー、回りの人にはこんな風に聴こえてるんだー、と。面白いですよぅ。
[Luna] でも
[Luna] 録音装置はありません(けふ
[hari] 携帯のICレコード機能
21:51:41 + lute_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:51:45 MorrisEat -> Morris
[Luna] そんなに長く録音できるものなんですか?
[mimiafk] うちはMD録音かなぁ
[matuya] どらやき。
[Catshop] どらやきがどうなさいましたか?
[gombeAFK] 銅鑼爺鬼
2006/05/07 22:00:00
22:02:44 Morris -> MorrisNY
[mimiafk] そんなビックリマンみたいな当て字
[Catshop] 間違いなく悪魔シールですな。
[mimiafk] 天使シール貼って打ち消すんですね
[mimiafk] 自分で話ふっといて思いつきません
22:09:43 Luna -> LunaOfuro
22:10:08 + meltdown_(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 聖トラーエモ
[Catshop] ──とかどーでしょう
[mimiafk] 悪魔がかわいそうになるくらい食い尽くす食欲
[Catshop] お腹の聖次元ポッケから不思議神アイテムを取り出して天使たちをサポートだ!
[Catshop] ──とか(笑)
[mimiafk] ああそうか
[mimiafk] 神、天使、悪魔の三種類がいたんだ
[mimiafk] たしか
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] 天使・お守り・悪魔、でございます。
[PaLiLitH] 天使とお守り。
[Saway] お守りですよ
[mimiafk] お守りでしたか
[Catshop] ──は、みんな一斉に(笑)
[Saway] 王様大人気
[mimiafk] 三人ほど即座に反応したのはビックリマン世代の逆襲?
[Saway] なんだかいかにもそんな感じで逆に悔しいですね
[sf] 実はビックリマンをちゃんと見たことがない私
22:22:30 MorrisNY -> Morris
[Catshop] くっ──こ、これはもしや王様のワナっ!?
[mimiafk] うち記憶にあるのは透明シールで血が出てたりゴキだったころですよ
[mimiafk] それよりは時代が進んでてよいかと
22:27:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2095-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiafk] チョコウェハース食べたくなったじゃないか
[Catshop] あー、たまーに食べたくなりますよねぇ。あのピーナッツくさいやつ。
22:30:48 Morris -> MorrisZZZ
[gombeAFK] 美味しかったヨ?
[Catshop] うむ。美味しいお菓子でした。
22:38:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメまくろ実験中:『明日の天気は晴れでしょう。』")
22:40:41 mimiafk -> mimine
22:55:37 LunaOfuro -> Luna_
2006/05/07 23:00:00
23:05:15 + MOTOIwork(~MOTOIwork@P222013005037.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
23:14:25 meltdown_ -> meltdown
23:22:10 ! NATI ("CHOCOA")
[Luna_] むぅ
[Luna_] 「オバQ」曽我町子さん死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000064-jij-soci
[Luna_] ご冥福をお祈りします
23:37:06 gombeAFK -> gombe
[Luna_] 自分にとっては
[Luna_] デンジマンとサンバルカンのへドリアン女王なわけでした。
[gombe] あらあ
[Luna_] 特撮界の名女優でしたなぁ
[gombe] パンドラ女王とマジエルだなあ、記憶にあるのは
[Luna_] パンドーラ女王もあったなぁ
[gombe] マジエルはあまりに最近過ぎるわけだが
[gombe] そうか、闘病中だったのか
[gombe] つゆほども思わなかった
23:57:56 ! hukira ("ぐにぐにもぐもぐ")
2006/05/08 00:00:00 end