語り部IRCログ #kataribe 2006-05-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-05-07をご活用くださいませ。

2006/05/07 00:00:00
[Luna_] おやすれー
[Hisadead] おやや
[ER_AFK] すれー
[Hisadead] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1146927575.jpg
[Hisadead] これのようです>アレスター・クロウリーのCD
[H_Aoi] うきゃーw
[Hisadead] ……Wikiを見てると、すげえ怪しい人ナンデスケド
[H_Aoi] あるのは知ってるんですが、まさか本物持ってる人が知ってる範囲にいるとはw
[H_Aoi] だって、魔術師…w
[kisito] 馬鹿だなぁひさにゃー、魔導師が怪しくないわけ無いじゃないかっ
[Hisadead] うちのひとはまじゅつしだったのか
[fukaSleep] 昔は
[fukaSleep] 錬金術師と魔術師と医師と科学者はにたよーなもんでした。
[H_Aoi] じゃぁふかにゃも妖し(げふんがふん
[PaLiLitH] 神学もしくは哲学。
[Hisadead] =□○_
[tatsu114] お、倒れた
[tatsu114] (埋
[Hisadead] ……(えぅー
[ER_AFK] (なでなで
[Hisadead] ……というか、この蔵書手に取っただけで
[Hisadead] こりゃ怪しいと写真を撮らずにおれませんでしたよ
[fukaSleep] つまり、ひさにゃは魔術師の妻。
[Hisadead] がーん
[ER_AFK] そこで写真を撮っちゃうあたりが、ひさしゃは充分魔術師の奥さん
[ER_AFK] (たたみかけるように)<こら
[hari] 旦那さんが魔術師ならば
[hari] 奥様は魔女だったのです
[H_Aoi] 奥様は魔女
[fukaSleep] がーん
[kisito] さて、寝ます。
[Hisadead] 夢枕獏のサイコダイバーシリーズは持ってかえるには少々量がおおかった
[Luna_] やっぱり、
[H_Aoi] …かぶりましたね
[Luna_] そーなのか
[Hisadead] 読んでみたかったんだけどねえ
[gombe] おつー
[Hisadead] おつつ
[H_Aoi] おつう
[kisito] なんだか、今日はこのままぐだぐだ行きそうだし。おやすみなさい。
[hari] くっ、こっちは後半部分だけあのナレーションだい
[Luna_] おやすれー
[hari] おやす
00:10:06 ! kisito ("正樹:「タイトル「怪奇、蠢く毛糸」、蒼雅紫が作りしマジックモンスターである」")
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] ひさにゃーがこーぱぱっと魔法で家事をやっつけちゃう様が想像できますよw
[Hisadead] こう、自分もちょっとオタクで怪しい奴だと思ってたけど
[Hisadead] 足元にもおよんでないよ
[ER_AFK] ……え
[ER_AFK] ひさしゃはふつーのひとだとばかりっ
[Luna_] いえいえ
[fukaSleep] 奥様は魔法少女。
[tatsu114] お、埋める人にごうだ
[ER_AFK] (己とおなじくらいふつーのひと)
[tatsu114] (いーあーるさんを埋めておく
[Luna_] ひさにゃはまっちょもえ(はないきふんふん)のひとでわ?
[ER_AFK] 埋めるなー
[tatsu114] (とくがわまいぞうきん
[fukaSleep] いーあーるさんが普通の人なら。わたしも普通の人だな。
[ER_AFK] …………(げしっ)>ふかにゃ
[Luna_] ぼくもぼくもー(挙手)
[fukaSleep] (問題なし
[tatsu114] ぼくもー
[H_Aoi] ぼくもー
[ER_AFK] まて。
[Hisadead] (がぶ
[ER_AFK] 己は「あれすたーくろうりー」なんて知らないし!
[H_Aoi] (びちびちびち
[ER_AFK] くとぅるー大全は、一冊目で「うがーーっ」と怒って放り出したし!
[Luna_] クロウ・リードならしってますー(ぉ
[ER_AFK] そんな妖しい本は読んでいませんっ!
[gombe] (ぺしぺし >るなさ
[H_Aoi] そんなっ
[Luna_] (きゃんきゃん
[hari] 怪しいのかどうかも判断つかないのですが
[H_Aoi] 黄金の夜明け団なんかしらないしっ
[hari] どのようなものでしょう?
[ER_AFK] ……しってんじゃん>葵しゃ
[H_Aoi] カバラの祓いもしらないよっ
[Luna_] ハリにゃみたいなもんです(ぉ<怪しい魔術師
[ER_AFK] ……カバラねえ……
[H_Aoi] え、エノク語だってしらないもんっ(ぷいす
[ER_AFK] そんな妖しいもんだとは知らなかったねえ
[ER_AFK] ……エノクなんて、死を知らずして消えた人しか知らないやいっ
[Luna_] 少なくともそーゆー用語が
[Hisadead] …………(えぐえぐ
[H_Aoi] と、とりあえず
[Luna_] 出てくる時点で怪しいやんか。
[Hisadead] (隅っこでガタガタ
00:16:56 matvook -> mateat
[H_Aoi] ぼくあやしくないよ?(後ろ手にロータスワンドを隠し持ちつつ
[ER_AFK] つーか、実際、さっき出てたけど
[ER_AFK] こういう『魔術』とか『神秘主義』って
[ER_AFK] 『学問』と『とんでも』の間をふわふわしてる気がするですよ(笑
[gombe] 大丈夫
[gombe] 魔術師の奥さんなんて
[gombe] 実験の暴走さえ気をつけてれば研究者の奥さんと変わらぬ(ぉ
[H_Aoi] うむ
[ER_AFK] ……うむ
[H_Aoi] 暴走しなければ(眼をそらす
[Hisadead] (ひぃ
[gombe] (暴走する点も変わらぬと言うのは伏せておく(ぉぃ
[ER_AFK] それか、ユダヤ教の教師(ラビ)なんかの奥さんとにたよーなもんです
[ER_AFK] #暴走はしないが、脳内がどこかにすっとんでいる
[Hisadead] すっ飛んでるとこだけ共通
[ER_AFK] 穏やかで教養があり、高雅な方も多いですし(うんうん)
[ER_AFK] ………そのかわりすっ飛んでるけどな。
00:22:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisadead] =□○_
[Hisadead] 色々とつかれまいた
[H_Aoi] お疲れ様ですよ
[Luna_] いろいろ憑かれたらしい
[ER_AFK] (肩たたきとんとん)
[Hisadead] ちなみに焼津ではそこかしこでねこがおりました
[ER_AFK] おお
[Hisadead] どいつもこいつもたぷたぷと肥えていたような
[ER_AFK] 魚のあるところ猫あり
[H_Aoi] オイシイ魚をたべてるんでしょうなあ
[ER_AFK] #真帆猫:「なー(いーなあ)」
[ER_AFK] <おい
[Hisadead] 美味しいマグロをいただきました(えうえう
[Hisadead] お刺身も寿司もおいしゅうございました
[Hisadead] むにゃむにゃもうはいらないよとばかりに
[gombe] うははは
[H_Aoi] #みこ猫:「なー(いーなぁ)」
[gombe] いいなあ焼津
[Hisadead] あと後輩の子のリクエストで
[Hisadead] 生節という鰹節と刺身の間の品を
[Hisadead] 買ってまいりました
[Hisadead] 自宅用とお土産溶
[ER_AFK] あー
[ER_AFK] それはんまい
[Hisadead] 明日の夜にでもいただこうかと
00:28:06 mateat -> matuya
[toyolina2] #刺身を残すうちの猫…育て方を間違えたようだ
[MOTOIwork] #猫は育て方じゃありません(断言
[MOTOIwork] #どんなにしつけてもつまみ食いするやつはする(実体験
[Luna_] (ぱく
[Hisadead] (がぶ
[Hisadead] そして会社用のお土産に夜のお菓子うなぎパイを買ってきた
[Hisadead] なんたって夜のお菓子ですからね
[H_Aoi] 夜のっ!
[H_Aoi] ……でも、なんで夜の?
[MOTOIwork] 夜勤の人用のお菓子?(ぇ
[Luna_] 真夜中のではなくっ??
[Hisadead] ブランデー入りの真夜中のお菓子もありましたが
[ER_AFK] ……寝る。それ。
[Hisadead] 会社用なのでやめましたw
[Luna_] それが真夜中のです<ブランデー
00:32:27 CshopBath -> Catshop
[MOTOIwork] 寝てしまいますね(汗
[Catshop] # ただいまー
[Luna_] おかー
[toyolina2] #たぶんウナギパワーがつくから>夜の
[H_Aoi] なるほど
00:34:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 出現。
[Tihiro] こんです。
[toyolina2] 光臨
[Luna_] こばんわー
[Hisadead] がぶ
[MOTOIwork] まいどだす。
[Catshop] ばんは
[Catshop] ふむ。
[Catshop] なぜHisasiさんは鰹のお刺身を食べなかったのだろう。
[Hisadead] 今年の鰹はあまりいいのがあがってなかったらしい
[Catshop] 今頃は確か、そろそろ初鰹の季節のはず。
[Catshop] ──くっ。やっぱまだ早かったか。
[Hisadead] 食事したホテルのおばちゃんいわく
[Catshop] それで、なまり節なのですね。
[Hisadead] うに
[Catshop] あー、ホテルにお泊りだったんですねぇ。それじゃ、少しは楽だったんだ。
[Tihiro] なまりぶしはなぁ、ええよぉ
[Hisadead] いや、なまり節でなく
[Hisadead] 生節
[Catshop] ふむ。
[Hisadead] えーと、鰹節とさしみの中間みたいなやつ?
[Hisadead] (後輩の女の子が食べてみたいとゆーとったので
[Hisadead] 自宅用と一緒にかってまいりました
[Tihiro] それ、なまりぶしとちがうんですか?(汗
[Tihiro] (違いのわからねーやつ(ぇ
[Catshop] 同じものですな。> なまり節と生節
[H_Aoi] そしてそれを夜中にこっそり食べる怪猫ひさにゃん
[Tihiro] ああ、よかった。(ほ
[Hisadead] がじがじ
[toyolina2] #なまり節のことを、たまりの親戚、つまり魚醤かなんかだと思っていたのは秘密
[Catshop] 『夢なんてみるもんじゃないにゃぁー』(ダミ声で)
[H_Aoi] 生節はほぐして胡瓜なんかと甘酢和えにするとそりゃぁもう酒の肴に(じる
[MOTOIwork] ドルバッキーの影響受けすぎです>猫屋さん
[Catshop] にしし
[Catshop] あー、それはおいしそうだ。> ほぐしてキュウリなんかと甘酢和え
[ER_AFK] ほぐして胡瓜と一緒に、冷たい汁に入れるとかすると、確か池波さん風の冷やし汁>なまりぶし
[H_Aoi] うむっ
[Hisadead] (じゅるり
[Tihiro] |・)<たべたいなー
[H_Aoi] 大根おろしとあえてもまた佳し
[ER_AFK] http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/2005/list14/namari.html
[ER_AFK] 多分、この「生鰹節」ってのが、生節じゃないかと
[H_Aoi] ですねい
[Hisadead] う、うまそうだ
[MOTOIwork] 空腹時には危険ですな
[MOTOIwork] うまそうで。
[H_Aoi] さあさあひさにゃーが食べたくなってますよーほらーおみやげ食べちゃだめですよー(匂いを団扇で送る
[Hisadead] (ぢるぢる
[ER_AFK] ここのサイト、池波さんの料理を作ってるとこなので、
[ER_AFK] 確かに目の毒なのだ
[H_Aoi] 食べたいと言えば
[H_Aoi] 剣客商売の「深川飯」もいいですのう
[ER_AFK] ほむ
[gombe] ちなみに夜のお菓子の兄弟には朝のお菓子と昼のお菓子もある。
[gombe] セット詰め合わせもあったはずだ。
[Ten-Rou] ねますですのー
[toyolina2] おやすmんg
[Catshop] おやすみなさいまし
00:50:17 ! Ten-Rou ("絶妙に微妙")
[Ryu] おつ
[MOTOIwork] おつかれす。
00:50:43 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ
[Catshop] っぱんわー
[ER_AFK] ばわー
[gombe] ばわー
[ER_AFK] そいえば葵しゃ
[H_Aoi] あい
[ER_AFK] イカの塩辛がござろう。
[H_Aoi] ありますねえ、大好物ですが
[ER_AFK] あれは、作って数日待ちぼうけするのでしが
[Catshop] # なにやら美味そうな話が始まる気配(笑)
[H_Aoi] うむ
[ER_AFK] 作って即!というときに
[ER_AFK] 味噌を入れるとんまかった。
[ER_AFK] (塩もちょっとね
[H_Aoi] あー、美味いかも
[H_Aoi] そういえば、卵黄の味噌漬け
[Catshop] あー、味噌かぁ。なるほど、それは美味そうです。
[matuya] ふむむ。
[H_Aoi] 味噌の代わりに塩辛に付けると
[Catshop] 肝の臭みも、美味いこと包んでくれそうですねぇ。
[H_Aoi] またこれが美味いそうですよ
[ER_AFK] あー
[H_Aoi] まだ試してませんが
[ER_AFK] (わはは
00:53:57 ! Kakeru ("みょん")
[ER_AFK] つーか最近おぜぜがないので
[CorDrink] #墨の入ってない烏賊の塩辛は食した記憶がない
[matuya] 和食の功夫がたりないなあ(w
[ER_AFK] マグロの血合いとか買って、醤油としょうがで漬け込んで
[ER_AFK] 焼く
[Catshop] フレンチに続いてmatuyaさん、和食まで(笑)
[ER_AFK] 結構歯ごたえがあって美味しかったでし(もぐもぐ)
[PaLiLitH] 醤油と味噌を買ってこないと。
[PaLiLitH] あとみりん。
[matuya] 醤油も味噌もあるんだが。
[ER_AFK] あ、味噌、うちも買ってこないと
[PaLiLitH] 以前ないといってたような。
[matuya] 味噌がこれが八丁味噌なんだ。
[Hisadead] じゅるり
[ER_AFK] (がふ
[ER_AFK] あと、最近、よく、大豆を茹でるのです。
[CorDrink] 焼かなくても美味しくいただけそうな気が>血合いのヅケ
[Catshop] 八丁味噌は良いものですが、それだけで和食が極められると思うなよっ!(くわっ
[ER_AFK] 休みの日の前に、水にぶっこんで、朝から茹でる
[ER_AFK] ゆだったのに醤油をかけて食べる
[ER_AFK] おしまい<それ料理というんかいっ
[matuya] わしゃ和食は守備範囲外だちゅうに(w
[PaLiLitH] 梅干。
[matuya] ない。タマリンドならある。
[PaLiLitH] つけるんですよ。
[ER_AFK] (転倒っ
[PaLiLitH] 冷蔵庫無くても保存できるじゃないですか。
[ER_AFK] 違う違う、それは違う(汗)>たまりんどと梅干
[Catshop] タマリンドならある、ってあたりにmatuyaさんの食生活が透けて見えます(笑)
[matuya] タマリンド切らしたら梅肉で代用してたぞ(w
[ER_AFK] (なんかちがうなんか(えうえう
[Catshop] エスニック和食
2006/05/07 01:00:00
[ER_AFK] 最近は新ごぼうもんまいし
[matuya] そういやあさっきドジョウが泳いでいたな。
[ER_AFK] (・_・)
01:02:18 ! Embryo (Connection reset by peer)
[ER_AFK] …………え?
[matuya] ドジョウ。
[ER_AFK] いあ、そうなんですがその
[ER_AFK] どこを?>泳ぐ
[Catshop] 捕まえてきて泥をはかせるところからはじめましょう(笑)
01:02:40 + Embryo(~UserID@ntkngw287030.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 水中を。
[ER_AFK] (ぢたぢたぢた
[ER_AFK] そらー幾らなんでも、空中や地中は泳いでないでしょーが
[matuya] ぷくぱたと。
[ER_AFK] その、どのやふな水の中をとゆーか
[ER_AFK] …………>ぷくぱた空中を泳ぐドジョウ
[matuya] いや、いつも行くスーパーに行くと、なんかドジョウがわらわらと
[ER_AFK] (・_・)
[ER_AFK] もしかしてつかみ取り?
[Catshop] あー、なるほど。
[matuya] もう分けてあったよ。
[H_Aoi] 売ってたんですね?w
[Embryo] おち
[Luna_] おちかれー
[ER_AFK] おつ
01:04:13 ! Embryo ("See you...")
01:04:53 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[matuya] はて今時の主婦は生きたどぜうを調理するのだろうかと思いつつ帰ってきた。
[ER_AFK] …………
[ER_AFK] お湯を沸騰させて、ぶち込ん(まてちょっとまて
[gombe] 柳川鍋
[H_Aoi] 酒ぶっかけて、煮れば
[H_Aoi] いいのにね
[H_Aoi] 食べられるのを知らない人がいるかもしれないね>どぜう
[ER_AFK] がーそ
[PaLiLitH] 豆腐を一丁。
[H_Aoi] タニシが食べられるのを知らない人もいるくらいだから
[Catshop] 魯山人の命を奪ったとも言われる恐怖の食材(ぉ > タニシ
[miburo] どじやうはかなり可愛い。
[Catshop] miburoさんはどじょう好きでしたか
[Hisadead] どろくさくないかのう
[miburo] いや、なんか以前魚屋で泳いでいて。
[H_Aoi] タニシは臭みがあるので味噌仕立てにするようですね
[miburo] デンタージストマ
[H_Aoi] ひい
[hari] そろそろ落ちる
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER_AFK] おやふおやふ
01:08:50 ! hari ("ひゅるひゅるどすん")
[miburo] あらば
[CorDrink] おつ鰈
[ER_AFK] どじょうって、確か、数日水の中で飼っておけば、泥臭いのが抜けるとか
[ER_AFK] だから、多分、売ってるとしたら、それくらいはやってんじゃないかと……
[ER_AFK] …………多分……
[ER_AFK] そんでそいつを、酒の中にぶっこんで、酔わせて
[ER_AFK] 煮る……んだったよね?
[PaLiLitH] 豆腐を忘れずに。
[ER_AFK] ……とーふ?
[PaLiLitH] 面白いですから。
[ER_AFK] ……あれかもしかして(汗
[CorDrink] きっちょむ?
[ER_AFK] 熱くなってきたら、豆腐にもぐりこむって奴でしか?
[miburo] そんなにうまいかなぁ
[matuya] http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/1008.html
[PaLiLitH] ドジョウは生きたのが欲しい欲しいと思ってたけど結局前住んでたところで見つからなくて。
[PaLiLitH] 飼ってみたかったです。
[H_Aoi] 先日、近所の小川で子供達がペットボトルを加工したウケでとってましたよ>どじょう
[ER_AFK] うーあー(汗)>まつやさん
[matuya] わるいことをした(遠い眼)
[miburo] ゲラゲラ
[miburo] 太いどじやうはだめだお
[PaLiLitH] そんなに怖いもんですかね。
[miburo] いやあ
[miburo] 辛いと思う
[miburo] キューキュー鳴くよ。
[ER_AFK] ……うわー
[miburo] 妹が一時飼ってた。
[H_Aoi] 泣くねえ
[toyolina2] おそろしげ
[Hisadead] ひでぇ
[ER_AFK] ……なんかこれ読むとさー
[ER_AFK] 「吾輩は猫である」の蛇飯思い出すんだけど
[PaLiLitH] 辛いですかね。
[PaLiLitH] 解らない感じです。
[ER_AFK] ……多分、食べるだろうなあ己だと(汗
[miburo] ちょっとこれは食べたくない人ー
[ER_AFK] (生き造りをつんつんしながら食べてた奴)
[gombe] 子どもの前で煮ちゃあダメだよな(ぇ?
[ER_AFK] 確かに(汗
[miburo] 意外とみんなずぶとい。
[ER_AFK] そらーりうがくさきで
[ER_AFK] べどうぃんさんのとこで
[miburo] さっきまで生きていて目の前で現在進行形で虐殺というのがつらいんだろうなぁ
[ER_AFK] 「さー今日はごちそーだよー」と、ヤギの頭をぐっさり切り飛ばして
[ER_AFK] 鍋にぶっこんだの食べてれば
[ER_AFK] (もぐもぐ)
[gombe] (もぐもぐ
[miburo] そういや北海道に赴任した教師が
[miburo] 歓迎の宴で「よーし先生がきたから羊おろしちゃうぞー」
[ER_AFK] わはははは
[gombe] それはすげい
[miburo] と木にぶらさげられ、「さ、先生主賓だからどうぞ」とバットを手渡される。
[toyolina2] 主賓だからどうぞってw
[gombe] これはもっとすげいw
[toyolina2] 食うところからどうぞでお願いしたい…
[ER_AFK] そ、それはすげ(汗
[CorDrink] いやすぎるw>主賓だから
[matuya] すげえ。
[toyolina2] それは実話なんでしょうかぃ
[toyolina2] ベドウィンはあり得る話なイメージあるけど北海道…
[ER_AFK] つか、本人にバットってのがすげー(汗
[toyolina2] ぼーくーさーつーてんしー
[matuya] ていうかバットなのか。バットなのか。
01:20:30 + miburo0(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ER_AFK] ああ
[Hisadead] マイ母もおばあちゃんの実家(新潟)で
[miburo0] カカカカカカ
[ER_AFK] ……べどうぃんとこでは、やっぱ慣れた人が、一撃必殺だったぞ
[miburo0] 論文が論文が
[Hisadead] じゃあトリ一羽おろそうかと
[Hisadead] 庭先にいたにわとりを
[Hisadead] ……マイ母は食べれなかったそうな
[Catshop] 主賓のHisasiさんに出刃包丁を
[Catshop] ?
[miburo0] ネタ元は唐沢のあんちゃんです。
[ER_AFK] あれは、下手に首を飛ばすと、屋根に飛び上がるらしいから>トリ
[Hisadead] ぎゃあ
[ER_AFK] と、予備校のせんせがゆーておった
[matuya] ハラールとかあったような。
[miburo0] それも有名な話よのう
[ER_AFK] 「屋根の上に行くとねえ、取るの大変だったんだよ(しみじみ)」
[ER_AFK] でも、首を取らなくても大丈夫
[ER_AFK] しゅぽーんと動脈を切れば!
[matuya] みぶろさんが。
[ER_AFK] ……………という鳥が大量に居た中を、お肉を買いにへこへこしてましたがな(えう)
[matuya] 変わり身でよかった。
[miburo0] と、おっしゃいますと
[matuya] いや。しゅぽーんと動脈を切った瞬間に落ちていったので。
[ER_AFK] ……ああ
[ER_AFK] たいみんぐ最高だった
[miburo0] わは
[ER_AFK] …………(ぼきじゃないもんぼきしゅぽーんしてないもんー)
[miburo0] 今度の私は大丈夫です市民。
[matuya] ゼロシステム搭載だしね。
[ER_AFK] (えうえう
[ER_AFK] っとといかん
[ER_AFK] 時間なんでねまふー
[ER_AFK] であであー
[matuya] であ。
01:26:17 ! ER_AFK ("しゅぽおおおおん☆")
[matuya] 愉しみを覚えてしまったようだ。
[Hisadead] おやっすす
[miburo0] パソコンを買おう
[miburo0] しくしく
[MOTOIwork] おや
[MOTOIwork] 不調ですか。
[miburo0] 買った時から不調なんだけどねー
[miburo0] なんだか最近とみに。
[sf] ドジョウ……とってきたのを池に放って飼っていたな
[miburo0] 先々月くらいまでは安定してたのなぁ
[Hisadead] 斜め四十五度で叩く
[PaLiLitH] 安心させておいて奈落に突き落とす。
[matuya] 愛をささやく。
[miburo0] 引っ越して先が電源不安定だとすると買ってもかわらんぞな
[miburo0] 斜め45度どころか目の高さから自由落下させたい気分です。
[matuya] スープレックスはへそで投げる。
[PaLiLitH] 窓から投げ捨てて徹底的に破壊すれば買おうという気持ちが合理化されますよ。
[miburo0] ああ
[miburo0] すかっとするだろうなぁ
[sf] 引っ越しの時にケーブルなど接触がゆるんだとか
[miburo0] ちょうど一昨日バックアップとったんだー
[miburo0] みゅー
[miburo0] ケーブルというと
[miburo0] 電源とか?
[PaLiLitH] HDDとかもですね。
[miburo0] というとやはり殴る。
[PaLiLitH] あとは拡張ボードの接触ががたがたになってたり。
[miburo0] ありえるな
[miburo0] 安物め
[miburo0] ガッツを見せてみろ
[PaLiLitH] ここ最近の暑さで熱暴走とか。
[miburo0] 熱ねえ
[PaLiLitH] ファンはちゃんと回ってますか。
[miburo0] 多分。
[PaLiLitH] イオン臭しませんか。
[miburo0] しません。
[miburo0] 鼻も乾いていません。
[toyolina2] そもそもメーカーはどこかしら
[miburo0] アプライドのショップメイド。
[gombe] メイド。
[miburo0] このへんであーあとかいう人が必ず。
[PaLiLitH] あーあ。
01:36:35 CorDrink -> CorDown
[H_Aoi] #さて、そろそろねるですよ
[PaLiLitH] やっつけ気味に言っておきました。
[H_Aoi] #明後日から仕事だしのう
[Catshop] おやすみなさいまし
[H_Aoi] #ではおやすー
[MOTOIwork] お疲れすー
[toyolina2] #おあすー
01:37:10 ! H_Aoi ("おなかもいたくなってきましたよ")
[miburo0] きゅー
[toyolina2] アプライドの評判は知らないけど
[toyolina2] ストームを以前ネット知人に勧めて購入したところ
[toyolina2] 電源の初期不良で起動しなかった伝説
[sf] まあ電源はなあ
[sf] 近年シビアになってるのに価格要求が厳しいから
[toyolina2] 検品してないのかな?と
[sf] なるなる
[sf] とりあえずCM http://www.trpg.net/shop/PC.html
[miburo0] ぐう
[toyolina2] Sycomは割とお勧めな予感
[toyolina2] 話は戻して購入後どれくらい経過しているのでしょうか
[miburo0] 3年
[PaLiLitH] 初期不良で二度三度戻してなかったですか。
[miburo0] 一度戻してメモリ不適合っつーことでメモリ交換。
[toyolina2] 3年だとコンデンサが逝き初めてもおかしくないですな
[miburo0] へええ
[sf] 最近のマザーボードはコンデンサけちってるから
[PaLiLitH] ヘビ花火のようにもりもりと。
[miburo0] ははぁ。
[sf] より脆く。(最近とはここ五年くらい)
[miburo0] まあ所詮家電。
[gombe] ふうむ
[sf] 法定耐用年数というか償却年数は4年だっけな
[toyolina2] ヘビーな自作マニアは乗ってるコンデンサで
[Tihiro] #特にやることがないので寝ます
[toyolina2] マザーの買いを判断します…
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[toyolina2] #おやすみなさい
[MOTOIwork] #おつかれす。
[MOTOIwork] さて
[MOTOIwork] ぼちぼち落ちておきます
01:46:11 ! Tihiro ("キャラチャやりたいなぁ。でも、その前に御南深の流さなきゃなぁー")
01:46:16 ! MOTOIwork ("仕事はまだ続きます")
[miburo0] 買い替えの方向でひとつ。
[sf] 消耗品ですのう
[miburo0] うみ
[miburo0] パソコンからパソコンへデータを移し変えたりできるんですかね
[PaLiLitH] LAN組めばいいんじゃないですか。
[toyolina2] そりゃもちろん可能でありんす
[miburo0] モニタが二ついるかしらん
[Luna_] さてそろそろねます
[toyolina2] 会った方が便利です
01:48:20 Luna_ -> LunaSleep
[toyolina2] おやすみなさいましな
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぐぅ
[gombe] RS-232Cで直結してごりごりと(どんなツールを使うねん
[NATI] おやすみなさい
[miburo0] ああ、ファイル操作のたびに後ろでつなぎかえればいっこでいいのかな
[toyolina2] そういう手もあります
[sf] えーと
[sf] HDD直結するだけでも。
[toyolina2] ソレダ
[miburo0] なんか良い響き。
[toyolina2] 攻殻風に言うと有線する
[miburo0] 意味は良くわからんがカコイイ
[sf] 私は古いブートHDDは普通に二台目HDDとして繋ぎます。
[miburo0] ああ
[PaLiLitH] 私もそれでどんどん継承してます。
[miburo0] 外付けHDDみたいな
[PaLiLitH] 今三台のHDDt@
[PaLiLitH] がこのPCの中に。
[PaLiLitH] 次作る時はこれがまた新PCの中に入るかと思うと。
[toyolina2] 継承してるなんてロマン
[PaLiLitH] そろそろ整理しないといけないですね。
[matuya] うなぎのつけダレみたいですね。
[PaLiLitH] 音がひどくて。
[toyolina2] 今使ってるOSがXPなら、移行するツールが入ってるのでそれ使うのも手です
[miburo0] そげ名便利な。
[toyolina2] 名前は忘れたけど、前のノートから今のノートに移行するときにためしに使ってみた
[toyolina2] これだ
[toyolina2] http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/fstransferwiz_xp/fstrans_01.html
[sf] ほうほう
[miburo0] モキュ
[sf] ファイルと設定の転送ウィザード か
[miburo0] PCを新しく買い換えたり
[miburo0] の場合はできない、と。
[toyolina2] 古いやつと新しいやつが
[toyolina2] 同時に起動出来る状態じゃないと無理ですねん
[sf] ファイル経由なら大丈夫そうな
[miburo0] 下のほうにあった。PC間の。
[miburo0] ぶっくまーくど。
[miburo0] ありがとうございます
[miburo0] これ、ノートン先生とかも移動できちゃうのかしらん
[toyolina2] どうだったかな…
[miburo0] なんか微妙
[toyolina2] 先生はいろいろ面倒だからきれいさっぱり入れ直した方がいいと思いますな
[miburo0] ですよねぇ
[miburo0] そのへんも設定できるわけですね。こいつは持ってかないとか
2006/05/07 02:00:00
[toyolina2] そですね、うちがやったときは面倒だったので全部持って行った記憶が
02:00:22 ! D_wave ("CHOCOA")
[miburo0] ふむー
[miburo0] むむむ
[miburo0] アンインスコするにも先生は完全に消えてくれなかったりするしなぁ
[PaLiLitH] すっぱり入れ替えたほうが精神的環境的にいいと思いますよ。
[miburo0] ははあ
[miburo0] そうかもしれませんぬ。
02:02:01 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[matuya] もうすぱぁと。
[miburo0] そうしようそうしよう
[toyolina2] よくわからんけど決断出来たようでよかったよかった
[miburo0] ここからが長いんですよ
[PaLiLitH] データバックアップトッタカナ症候群にかかりながら。
[miburo0] 物欲薄いんで
[miburo0] 必要性を認識してからもキックがないとなかなか。
[PaLiLitH] だから窓から投げ捨てると。
[miburo0] ふむ。断る。
[toyolina2] いやー明日電源入れたら煙吹くかもしれんですよ
[miburo0] モキュ
[sf] こわいこわい
[toyolina2] うちだと、夜動いてて通常通りシャットダウンして
[sf] わしも予備機予備ディスプレイをなんとかせねば
[toyolina2] 朝電源入れたらマザー飛んでたことがありますよw
[matuya] なにか強い動機を。
[miburo0] げえっ
[sf] 予備のCRTと液晶の死んだMebiusがお亡くなりになって久しい。ぐー
[sf] まあ落しとくと、冷却して加熱することになりますからね
[matuya] たしかにまわしっぱのほうがずっと長持ちしますね。
02:08:05 ! chita (EOF From client)
[matuya] 春の新作のリストをならべてにたにたする。
[miburo0] ああそうだ
02:09:26 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo0] ノンノを入手しなければ。
[matuya] そっちか。
[Hisadead] わっちはモア派だのう
[miburo0] 最近妹の部屋でファッション誌をみかけないな
02:11:45 Ryu -> Ryu_away
[miburo0] 大丈夫か
[Hisadead] 半年に一冊も買えばなんとか
[matuya] 服飾文化を否定し始めたんでなきゃ大丈夫ですよ。
[gombe] 彼氏の部屋で見てる説
[PaLiLitH] 部屋に行く時点でマーダーケースブックの魔の手が迫りますよ。
[miburo0] OK。とりあえず落ち着こう。
[PaLiLitH] 妹の部屋をのぞき所持品を物色、妄想を膨らませていたとか書かれますよ。
[matuya] (すーはー)
[miburo0] ちょww
[gombe] 彼氏に買わせて古雑誌の始末もさせていたとかだと素晴らしい手際ですが。
[chita] 「あ、あった。『いんなーふぁっしょん』……なんだ『いんなぁとりっぷ』か」
[miburo0] これは……殺意か……
[Hisadead] 妹の部屋をのぞいた挙句妄想をふくらませ残り香をかいだと!?
[Hisadead] (歪んだ情報
[matuya] 今日は雪崩状況になりやすいようだ(w
[miburo0] のぞくというか、うちはフルオープンだしね。
[gombe] ほう
[chita] 彼氏に買わせて古着の始末もさせていた(雑誌じゃなくて服)
[Hisadead] まあ自分が実家にいたころもフルオープンだったが
[gombe] その辺、うちの家の10年後の参考にさせて欲しい(ぉ
[Hisadead] 引き出しの二番目にはいってた本は姉ちゃん見なかった事にしてやる!(親指立てて歯きらーん
[Hisadead] くらいにはオープンでした
[matuya] だがログは永遠に残るのであった。
[gombe] (マンションだからスペースに限りがあってのう
[miburo0] 一応言っておくと、組み合わせの前後は逆の方が萌えるぞっ☆
[chita] ラブポエムの書き方の本でもあったのかな
[miburo0] って感じですか。
[NATI] 部屋は別だったけど出入りは自由でした
[Hisadead] というか、本当に辞書の外ガワの中に隠すもんなんだなあと
[Hisadead] (探すなよ
[gombe] うひw
[miburo0] 恐ろしい
[toyolina2] あるある>辞書の外側の中
[gombe] あるのかー
[Hisadead] というか対して好きでもないサッカーのビデオがなぜに本棚に?
[Hisadead] と
[Hisadead] 見ないで置いてあげましたが
[matuya] 嗚呼。
[Hisadead] 姉ちゃんは優しいからな
[miburo0] 目星75%ですね。
[Catshop] # うちは、妹がフランス書院のコミックを表紙裏返しして隠し持っていました。
[toyolina2] 表紙裏返しもあるあるw
[PaLiLitH] そういうのもマーダーケースブックにかかれば異常者への道しるべ。
[Catshop] がーん
[miburo0] それは もう いい
[Hisadead] 使いもしないクーピーがなんで引き出しの二番目の一番上においてあるかもしってるさ
[matuya] ていうかつまりつぶさに。
[PaLiLitH] みぶろさんはマーダーケースブック嫌いですか。
[miburo0] 令状なしの捜索はうわっなんだやm
[NATI] 泣けてくるぜ……(泣)
[miburo0] コワイホンキライ
[Catshop] お兄ちゃんであるところのボクが隠した(ごほんごほん)は、見つからなかった模様です。
[matuya] 寮だったのでオープンだったなあ。
[Hisadead] 母ちゃんには言いつけないから安心しな(きらーん
[miburo0] 伏字禁止。
[Hisadead] そうおもってるのはお兄ちゃんだけですよ
[miburo0] 猫屋さんは適切に情報を開示するように。
[Catshop] ご本ですよっ、ご本っ! ねっ!(きらーん
[Hisadead] しっかり気づいてますがな
[miburo0] さぶ。
[Hisadead] 娘っこはそういうとこ聡いですよ
[miburo0] ところでクーピーの使途について詳しく。
[PaLiLitH] アドン。
[chita] 漫画ブリッコ
[matuya] サムソン。
[Hisadead] クーピーの箱の裏に
[miburo0] 娘っ子の目端はおそろしいですねえ
[gombe] うちの場合一番取り出しやすい所に置いてたので、多分かーちゃんは知ってたなあ(マテ
[NATI] 妹さんは気づいてます。
[chita] レモンピープル
[Hisadead] 切り抜きとかありましたね
[Catshop] ──はっ、気づかれてたのかっ! あっ、いやっ、別に気づかれても困るようなものはありませんがね、えぇ、ご本でしたからねっ。
[Hisadead] 巧妙にかくすものだなあ、と
[miburo0] ひいいい
[Hisadead] しかし一杯入れちゃうと缶がふくらんじゃうダロ♪
[chita] 彼と今夜楽しむクトゥルフ神話
[Hisadead] みたいな
[toyolina2] 切り抜きをわざわざ隠したりするのがすごく初々しいなあ
[PaLiLitH] ヨグソトースと機関銃っていうリプレイ漫画がありましたね。
[matuya] 今時インターネットのせいで
[Catshop] うひゃひゃ(笑)。> 缶がふくらんじゃうダロ
[matuya] そのへんのういういしさがあったもんじゃあないという。
[matuya] *.jpgで全検索掛けちゃう姉ちゃん。
02:21:20 ! chita (EOF From client)
[Catshop] ばっちりIEの一時ファイルもチェック(笑)
[Hisadead] お気に入りリストの中で
[Hisadead] ああ、これだなという目星は既に
[NATI] 姉ちゃぁぁぁああーーーーーーーんッ!?
[gombe] 姉ちゃんがadmin権限だったりすると弟のプライバシーもあったもんじゃありませんな
[Hisadead] はっはっは、姉ちゃんは黙っててあげるよ
[toyolina2] つ[GoogleDesktop]
[Catshop] 相手が妹だと、兄の強権で幾らか防御することも可能ですが──相手が姉では、ままならないだろうなぁ(笑)
[Catshop] そして、Google Desktopはたしかイメージまでは検索してくれないはずだっ
[Catshop] ──だよね?
[Catshop] # でも、サイトの履歴はがっちり調べてくれるのでアウトに変りはない
[toyolina2] デスクトップ: すべて - 0 メール - 3,514 ファイル - 0 ウェブの履歴 - 0 チャット - 0 その他
02:24:26 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[toyolina2] *.jpgで今GoogleDesktopで検索してみたw
02:24:38 ! chita (EOF From client)
02:25:05 + chita(~chita@t602018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] うぎゃ(笑)
[Hisadead] たまにしか実家帰らないですが
[Catshop] あー、ファイル名で引っかかるのか。うむむ。
[Hisadead] 既にJPGもここらへんにいれてんだろうなという
[Hisadead] めどは既に
[matuya] 姉ちゃんは鬼だ(w
[Hisadead] (いや、確認はシマセンヨ
[miburo0] 姉オソロシス
[chita] 人のPCいじるの反対
[Hisadead] ほほほ、姉ちゃんはおまいさんのオムツをかえたこともあるのですよ
02:26:40 Catshop -> CshopZZZ
[Hisadead] わからいでか
[CshopZZZ] # おねーちゃんにいろいろこまったものをみつけられるまえに、ぼくはねます。あるじゃーのんのおはかにはなたばをあげてください。
[Hisadead] 安心なさい、たとえ見つけても見つけたこともきづかせないくらい巧妙に痕跡を隠しますゆえ
[Hisadead] こころゆくまであんな本やこんな本をよみなせえ
[toyolina2] 姉ちゃんやさしー
[miburo0] 女の子のそういう裏技は野村と古田の間でかわされる複雑なサインプレーのような。
[NATI] 頑張れ、男たち……オレは見守っているよ
[miburo0] ちなみに男の子は長嶋監督がバントの構えをしながら「代打・淡口」とつげるような。
[Hisadead] ぎゃはは
[Hisadead] マイ親友の人妻さんも
[Hisadead] 旦那の隠したエロDVDを探し出すことにかけては
[Hisadead] 探偵もびっくりの
[Hisadead] 推理合戦を繰り広げている模様
[miburo0] まあさすがに
[miburo0] 所帯持ちで隠しおおせるとは思えない。
[NATI] 置手紙:「さがさないでください」
[miburo0] それだ
[Hisadead] ゲームソフトに模したDVDを見つけ出したのを見せられた日にゃ
[Yaduka] リッピングしてストレージデバイスに入れて日々持ち歩けば分かりませんよ
[Hisadead] よくもまあ、巧妙に、と
[Hisadead] 隠した方にも見つけたほうにも感心しました
[Hisadead] むしろこれも夫婦円滑の一環なのかなあ、と他人事のように
[NATI] 隠すほうはその点にかけては必死ですから→巧妙
[miburo0] 中の人も大変だ
[gombe] うちはもう
[miburo0] 一緒に見てる?
[gombe] とりあえず子どもにばれなきゃあと数年は戦える(ぉ
[gombe] という感じで。
[miburo0] そういや台所の引き出しからコーラスがでてきたことがあったな。
[Hisadead] ……怪しい魔術師の本が出てくるのと比べると
[miburo0] ママン、コーラスはおっけーだよ
[Hisadead] まだエロ本が出てきたほうがマシのような気もするんだがのう……
[gombe] 一応うちの嫁は過去のそのての蔵書も知っているので(ぇ
[NATI] なんで隠したんだろう、コーラス?カワイイw
[gombe] 今さらばれても、あーそういうことで、て感じかも知れない
[miburo0] なる
[gombe] ううむ
[gombe] さっきの話に触発されて、ノートPCを買いたい熱が再燃中
[gombe] 中古のLetsnoteR3とか狙い目かと思ったが
[gombe] もう3年近く経つんだな
[gombe] 中古ではちと怪しいもの掴んでしまうかねえ
[gombe] RシリーズかWシリーズかというところだが
[gombe] そしてもうすぐR5も出るのか
[PaLiLitH] Origami(仮名)はどうですか。
[NATI] #さて、おやすみなさい。
[gombe] 悩み中なのです>Origami
02:42:03 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] #おつですー
[gombe] 最大の悩みどころは価格。
[sf] どう使うか、が大事ですなー
[sf] なにもかも用途次第
[gombe] 机でもの書きしたいだけだからねえ、今のところ
[gombe] 「ちゃんと動くなら」R2でも構わんくらいで。
[sf] メモリが十分にあればどれでも良いという感じだよなー、最近のだと
[Hisadead] #ねるすす
[gombe] #おつですー
02:44:11 ! Hisadead ("さて、お題は後二つ。")
[gombe] そういうべたな使い方だと、Origamiの手軽さや安さも、入力の敷居の点で二の足を踏む感じなのですよな
[gombe] 正味、固まらない程度に処理能力とメモリがあれば、メールとIRCとテキストエディタとちょっとWWWだけで十分なんだ。メインマシンはあるし
[gombe] ただメインマシンは共用だしもう3年目だからいつまで動くかというのもあるのでねえ
[toyolina2] Origamiって結局PDAとどう違うのかさっぱり
02:48:21 + fukaTypeU(~fukanju@p18123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 仕事の相手先のチーフがタブレットPCのA4サイズのを使ってて、えらく便利そうでちょっと見直してました
[toyolina2] ほほう>タブPC
[gombe] >タブレットPC
[sf] ちいさいタブレットPC、ですよな、あれは
[sf] >Origami
[gombe] ええ
[gombe] 問題はキーボードだけだと思うので
[gombe] 実物を見てないのでまだ何とも
[sf] 実売でA4ノートより安くはないと思うけど
[gombe] そんな高かったっけ?
[toyolina2] A4より安くないってことは7万円を下回ることはないという意味でとらえてOK?
[sf] 800ドルを「めざす」くらいでしたよね、たしか
[gombe] ああその価格帯か
[toyolina2] 10万円台前半か〜
[gombe] 10万円前後だったような
[toyolina2] うーん
[sf] 数年後に500ドルという話で
[gombe] "Smart Caddie"か
[gombe] <Origami正式名称
[gombe] Ultra Mobile PC、らしい
[gombe] #見たことあるんだけど覚えてなかった(w >「Smart Caddie」
[miburo0] 寝。
[gombe] おつ
02:53:21 miburo0 -> Neburo
[toyolina2] 乙
[toyolina2] カレー
[matuya] かれ。
[Neburo] ふやい
[sf] サムスン、「Q1」は1099ドルか
[gombe] Sofmapの予約価格は99800らしい>Smart Caddie
[sf] まあ、同じ技術を用いてA4ノートパソコンより安くなるとは考えにくい
[gombe] 結構ごつく見える
[sf] A5サイズですからね
[sf] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0317/pbj.htm
[gombe] レッツノートのRシリーズと同じ大きさかな
[gombe] 駆動時間:約2.5時間
[gombe] 880g
[gombe] ふむ
[sf] 横幅はレッツノートの法がちいさいかも
[gombe] なる
[toyolina2] 正直これをみて
[gombe] メカニカルキーボードはないみたいで。
[toyolina2] レツノを選ばない理由が思い当たらない…w
[gombe] カラオケの選曲リモコンを連想……w
[sf] いやレッツノートはB5変形か。なのでSmart Caddieのほうがちいさいやな
[toyolina2] キーボードを重視するならRシリーズだと小さくて押しづらいという主観
[sf] そこで比較されてるのは MURAMASA CV か
[sf] これちっこいのねー
[gombe] B5ノート、ですか。 「229×183.5×24.2〜41.6mm(突起部除く)」<レッツノートR3
[toyolina2] 村正はどんなのかしらんけど、リブレット(先代クルーソー機)みたいな感じかしら
[gombe] MURAMASAの最近のですか
[sf] A5なんだな
[gombe] チビマサと言われてるヤツかな
2006/05/07 03:00:00
[sf] http://www.sharp.co.jp/mebius/lineup/cv/
03:00:12 + theta(~theta@ntkyto053143.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ふむ
[gombe] そのようだ
[toyolina2] 小さいなあ
[sf] 解像度もこっちのほうが高いし
[matuya] ああ。こんなことになていたのかMURAMASA。
[sf] 重さもほとんど変わんない
[sf] それでいてキーボードつき
[PaLiLitH] すっかりちぢんじゃって。
[toyolina2] MCEと一緒でこの手のMS主導特化型は
[toyolina2] 食指がうごかんのう…
[gombe] 確かに小さすぎてもキーボードは打ちにくいんですが。どうしようかなあ <VAIOの昔のを会社で使って辟易した
[sf] 2004年のだから、それほど新しくない(もう製造終わっとる)
[gombe] です>チビマサ
[toyolina2] レッツのRとTはキー小さいですよ
[toyolina2] Tはまだましか、Rは小さいデス
[gombe] Rは会社で使ったことがあって、まだ許容範囲だったのですよ。
[gombe] でもTのサイズはもっと余裕あるよなあ
[toyolina2] あれが許せるなら大抵のB5はいけそうな気が
[sf] リューさんくらいになるとPADサイズでも平気だもんなー
[gombe] でもTにするくらいならWに……という迷いがw>レッツノート
[toyolina2] それはあるw>TよりW
[toyolina2] Tはバッテリ2本ついてくるからお得という考え方もあるけどw
[gombe] うひw
[toyolina2] タブレットPCのミニチュアなら、500グラムきってくれんかのう
[toyolina2] 今2kgの手持ちノート(A4くらい)を左手にのせてタブレットごっこをしてみたけど無理だった(;^ω^)
[gombe] ぐはw
[sf] いちおうまあインテルの目標としては来年には200gを切るものを目指すという話だけど
[toyolina2] 200gとなると携帯電話サイズ
[sf] まあきたいせずに放置というか
[sf] まあPDAにPCを押し込むという狙いですからね
[sf] IRCクライアント用としては、やっぱ普通にA4ノートが一番かと
[gombe] 5月19日予定でレッツノートW5が244,800(税込)>ソフマップ.com
[gombe] R5で199,800
[gombe] T5で214,800
[toyolina2] いつも通りのレッツ価格ですなあ
[gombe] ええ
[gombe] ボーナス後まで待ってW4、とかかなあ
03:14:03 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #長期的にはHDDレコーダーも買い換えたいとかいろいろ優先順位の問題がありますが(遠い目)
[gombe] #W5じゃないところも弱気(w
[sf] わたしならDELLの69980円ノートあたりにするとこか
[toyolina2] #すごい弱気w
[toyolina2] HP
[toyolina2] かな、個人的には
[toyolina2] MoneyがあったらX60買いたいところw
[gombe] スペースはどうなんかなあ、とかもね。しまいやすいのが有り難いので
[toyolina2] レッツは平たくないので(ヒンジ側があきらかに厚い)
[toyolina2] しまいにくいかもしれませんねw
[sf] HPのほぼ同価格のだとメモリ256のHDD30Gなんだよねー。DELLだと512の60Gだ
[toyolina2] DELLはお祭りありますからなあ
[sf] WXGAだし。
[sf] 同程度にすると一万円くらい格差ありますな
[toyolina2] あとHPはキーボードに変態配列機(エンター右にPageUP/Downがあったりする)
[toyolina2] 自分でHPいっておいてなんだけどw
[sf] 昨日チラシが届いてたので今見ていて
[sf] ちょっと欲しくなった。
[toyolina2] 物欲
[sf] 大きな液晶モニタとかもそそる
[sf] ざざー
[toyolina2] 今うちにDELLの2001がありまっせ
[toyolina2] 12万円くらいしたときに買った…うふふ
[sf] いまだと24インチWUXGAが89800円か
[toyolina2] 次はそれ買うしかないな、とw
[sf] DELLの欠点はただ一つ
[toyolina2] 海外だと30インチのデュアルリンクDVI専用機も出てますな
[sf] 黒いことだっ。
[toyolina2] 黒いでうs
[sf] 部屋が暗くなる
[toyolina2] 一つくらい黒いものがあってもよくってよ
[sf] 一台サーバあるけど、あれだけで暗くなるもんなあ
[toyolina2] DELLのSC420とか?
[sf] だったと思う
[sf] メモリを1GBにしとくべきだったと後悔している
[toyolina2] あれってECCじゃなくても動くはずじゃ>メモリ
[toyolina2] 混在したらどうかしらんけど
[sf] まあサーバだから正常に動いてるものは触らないようにしてます
[sf] もう一台導入しようかしらんとは思ってる
[toyolina2] 今だとSC430になりますね>同程度
[toyolina2] BTXなので新鮮かも
[chita] まだVAIO U101欲しいよう
[sf] 29980円か
[chita] U103とか出ないかなあ
[toyolina2] 低電圧版CoreDuo搭載レッツノート出たら物欲ゲージ振り切るかも
[chita] U1触ってみたけど、キーボードの大きさはあまり気にならなかった。変態配列に悩んで結局買わなかったけど
[gombe] 昔のU型か<VAIO
[sf] # しかしメモリとHDD強化したら10万円くらいすぐいくのー
[toyolina2] #それがDELLマジック
[chita] U101に1GBのメモリいれて大事に使ってるひともいる
[toyolina2] そりゃ凄いな、愛を感じます
[gombe] ゲームパッドっぽい入力の付いてるやつだよねw>U1
[toyolina2] ベアボーンノートに1GB積んでぞんざいに扱っているおいら
[sf] 今のメインマシンは2GBです
[toyolina2] 同じく2GB
[chita] ベアボーンでちっちゃいのがあったらいいのになあ
[gombe] だねえ
[chita] ハガキPCに電源とか
[toyolina2] あるにはあるけど、日本に入ってこなかったりしますな>小さいベア
[gombe] 実は無線LANも欠かせないと思うから、レッツノートから頭が離れないんだな(使ったこともあるし)。ちと調査し直すか。
[toyolina2] 5/2まで無線LANがなかったうちのノートPC
[chita] ぷらっとほーむで扱ってたマイクロサーバも気になったけど、電源どうしようか悩んで結局買わなかった
[chita] オフ合わせで買ったの?
[sf] うちは無線LAN環境そのものがない
[toyolina2] USBの無線LANユニットを挿して使ってた秘密
[toyolina2] >結果的にオフ合わせ
03:35:58 KUZU_GM -> KUZUMI
[toyolina2] 一店舗しかあつかってなくて、在庫がそれまでなかっただけでw
[toyolina2] 某saramari実家には無線LAN環境があったものの
[toyolina2] WEPだっけ、あれを当人も知らなかったので使えなかった
[gombe] DELLのオンラインの10万弱のヤツでも、いろいろ足すと15万近く行くなあ<試算してみた
[gombe] むう
[gombe] 寝ますw
[toyolina2] #それがDELLマジック
[toyolina2] #おやすみなさいw
[toyolina2] #キャラシ投げてこっちも寝るかしら
03:44:17 ! gombe ("Leaving..")
[sf] 送料と消費税がけっこうくせものだしね
[toyolina2] 気をつけてないと5000円とか書いてあったり>送料
[toyolina2] さて寝。おやすみなし。
03:55:08 toyolina2 -> toyoneru
[chita] DELLのってさ。個人事業者向けって書いてあるでしょ。あれって、ホビー目的に買っていいのかな
[toyoneru] それでとがめられたという話は聞いたことナイですzzz
[chita] 私はまだ個人事業主じゃないからなあ
[toyoneru] そこを厳密に考えるかどうかは購入側の判断とだけ…zzz
[toyoneru] 寝言は便利だ…zzz
2006/05/07 04:00:00
[sf] 普通に 個人のお客様 もあるでよ
[toyoneru] 個人のお客様と 法人の中の個人事業主だと価格が違うことが多々あり申す
[sf] まーねー
[toyoneru] そのへんは自己責任かつ自己判断で銅像
[toyoneru] 買った直後に値下がりとかあったら、プライスプロテクション適用できるから
[toyoneru] あまり神経質になる必要もないわけですがzzz
[toyoneru] いや、マジで寝よう。おやすみんさいまし
2006/05/07 05:00:00
05:00:51 + lute_zzz_(~lute@p1199-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:09:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 06:00:00
06:10:58 fukaTypeU -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[Yaduka] おはようさま
[fukaNeoki] しかし。ノートパソコンの駆動時間ってどうしてあんなに短いのばかりなんだろう。
[fukaNeoki] PHS並みの駆動時間のノーパソって作れないのかなぁ…………
06:56:14 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。というか日直。
2006/05/07 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:40 + Sheila9(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:15:16 Sheila9 -> chita0
07:15:23 ! chita0 (EOF From client)
07:15:43 + chita(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:38:10 ! chita (EOF From client)
07:38:31 + chita(~chita@t601254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:59:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 08:00:00
08:11:27 Yaduka -> Yad_Furo
08:12:44 ! chita (EOF From client)
08:21:46 + chita(~chita@203194147058user.quolia.com) to #kataribe
08:32:03 KUZUMI -> KUZUMIafk
[PaLiLitH] 妙に現代的な魔法使いの夢をみました。
[PaLiLitH] 自分が魔法使いだと悟られるな、ひけらかすな。一の親切には二の見返り。などを戒律として奉じる、大英帝国の自然哲学者が末裔。
[PaLiLitH] 19世紀の半ば頃に東方を目指し、明治維新のドサクサに紛れて日本にいついたみたいです。
[PaLiLitH] という設定で現代モノだったんですが
[PaLiLitH] 100円ショップで儀式の材料を揃えたり、ファイル交換ネットワークを利用してpdf化した魔術書を交換したり。
08:49:04 + lute(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] そしてwinnyで流出して、師匠が暁の門の彼方から制裁を加えにやって来る。
[PaLiLitH] しそうですね。
[matuya] さて新宿に行こうか。
[PaLiLitH] 今回はなんか勘違いされて魔法使いに追われた人が自宅の本を見せることを条件に見逃されてなし崩し的に参入するという割とジュヴナイルげな話でしたが。
[PaLiLitH] つぶつぶ入り揚げパンジュースなどをのみながら。
[matuya] そのメニューがマジカルだ。
[PaLiLitH] 缶ジュースなんですよ。
[chita] matuyaさんの師匠筋の方は相当恐い人らしい
[PaLiLitH] 魔法使いのリーダーは揚げパン大嫌いでしたが。
[matuya] 妙にディティールに凝ってますね。
[PaLiLitH] というか主人公がパン屋で揚げパン買ったのをリーダーが見て
[PaLiLitH] 奴は我々に仇なす仇だよし殺すと尾行してたわけです。
[matuya] 新宿中村屋の前とかで張られると一日に何人殺せばいいかわからなくなりますよ
[PaLiLitH] 妙に対象が広いパラノイア。
[matuya] あそこのカレーパンわりと好き。
[PaLiLitH] カレーパンが揚げパンの仲間だったとは中学生頃まで知りませんでした。
[matuya] 一般的には揚げてるはずなんだが。
[PaLiLitH] あのパラダイムシフトは驚愕。
[matuya] カレー蒸しパンとかあんまりそそられませんよ。
[PaLiLitH] いや、それまで私カレーパンというものを見たことが無くて。
[PaLiLitH] 知ってたカレーパンはカレーパンマンくらいですよ。
[matuya] つまりあの頭部についている物体はなにかという。
[chita] カレードーナツをどうぞ
[matuya] ところで初めてメロンパン食ったときなにか釈然としない気分になったり。
[PaLiLitH] むぐむぐ。
[BallLaway] カレーメロンパン
[PaLiLitH] その憎悪は殺意に。
[matuya] おはやう。
[BallLaway] メロンパンの甘さが、カレーの辛さを引き立てます
[matuya] その理屈は間違ってないんだろうが
2006/05/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[matuya] あったら食ってみてから色々考えることだろうなあ。
[PaLiLitH] あの生地を揚げてさらに焼くとなかなかヘビーなものになってそうですよ。
09:02:07 fukaWork -> fukaTCK
09:04:12 Yad_Furo -> Yad_away
[chita] 少し考えてみるか
[chita] カレーパンはつまり、ドーナツ生地だ
[chita] メロンパンはつまり、クッキー生地をパンに塗ったものだ
[chita] なのでカレーメロンパンはクッキー生地を塗って揚げたものに決定
[chita] 色大丈夫ですか
09:06:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[BallLaway] いあ
[BallLaway] まずカレーパンを上げて
[BallLaway] 揚げて
[BallLaway] それにクッキー生地を塗って焼く。
[BallLaway] 二度焼き
09:09:58 sou_sleep -> sou_dead
[matuya] それなりに旨いのでないかという気がしてきました。
[matuya] クッキー生地が甘くなければ。
[matuya] さてお出かけ準備。
[matuya] 財布と鍵のありかは確認済みというこの進歩。
[PaLiLitH] ぱちぱちぱち。
[matuya] 私をたたえるこの音は。
[PaLiLitH] 拍手です。
[PaLiLitH] 何か燃えてるとかじゃけして。
[matuya] 生木が燃えてる音じゃあないんですね。
[PaLiLitH] ええ。
[matuya] するとあれは朝焼け。
[PaLiLitH] 日本の夜明けは近いとか言う黒覆面の天狗。
09:27:44 matuya -> mataway
09:44:32 Neburo -> miburo
[miburo] おはようやまとのしょくん
[PaLiLitH] なおこのテープは返却時に巻き戻してください。
[chita] グモーニーン、ミスタートクミツ
09:59:01 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 10:00:00
2006/05/07 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:21 ! saway ("reboot")
10:23:38 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:24:38 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
10:37:12 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[meltdown] ごきげんよう
[Luna] 自分が寝てからのログを読んでいたのですが
[Luna] 真夜中の会話だなぁ、とおもってしまいました。
[chita] どじょうを食う話だっけ?
[Luna] がーん
2006/05/07 11:00:00
11:02:39 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] のふー
[BallLaway] (がぶがぶ
[OTE] もふう
[Lurimu] おはです
[lute] おはようございます。
[Luna] おはー
11:13:16 + Embryo(~UserID@ntkngw283138.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] Embryoさん、朝食には少し遅い時間帯ですよ?
[Embryo] んむ
[Embryo] まぁ、日曜だし良いではないですか、遅い朝食(笑)
[meltdown] Embryoさん、くいでがあるからなぁ
[meltdown] 誰か、食べきれる人残ってます?
11:23:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] げふぅ…
11:30:21 + lute_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:36:09 lute_ -> lute_cut
11:42:19 ! sharuru ("Leaving..")
[BallLaway] ポテリッチじゃがバター
[BallLaway] (ばりばり
2006/05/07 12:00:00
12:08:15 ! chita ("quit")
12:23:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:27:58 + chita(~chita@t507027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:33:27 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
[Luna] この季節に
[Luna] 焼き芋屋さんの声が。
[chita] 陰にこもってもの凄く
2006/05/07 13:00:00
13:01:39 ! chita (EOF From client)
13:05:05 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:12:26 + chita(~chita@t008203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:15:48 ! chita (EOF From client)
13:19:16 + chita(~chita@t525243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:31:27 Yad_away -> Yaduka
13:38:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
13:41:04 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:56:07 Yaduka -> Yad_sleep
2006/05/07 14:00:00
[toyolina] 昼に明太子カルボナーラを食したところ、だんだんくどくなってきて今しんどい件
[kisito] うはー
[kisito] 気合で食べてますか。
[toyolina] 半分くらいまでは美味しかったんだ…
[toyolina] でも残したらお店の人に失礼だ…と考え
[toyolina] 食し…帰宅し…(30分前)今ヴァーってなってる現在進行形
[kisito] ふ、ふぁいとです。
[kisito] キャラの、更新をして気を紛らわすのですっ(ぉぃ
[toyolina] 昨晩やった('A`)
[kisito] うに……
[tatsu114] よし
[tatsu114] だいじょうぶか(とどめ
[tatsu114] ああ、しんでしまった
[toyolina] おお○○よしんでしまうとはなさけない
[tatsu114] ダメじゃないか、きしとさん、とよりんさんにとどめをさしては
[kisito] わたしですかぁ!?
[kisito] って、とどめをさしたのはたついーし産ではないですかっ¥
[tatsu114] ほら、ここにカメラが(きしとさんらしきひとがとどめをさしてる画像
[tatsu114] そんな、なにをこんきょに(ばさり
[tatsu114] #返送セット
[tatsu114] 変装
[kisito] めちゃめちゃ物証あるじゃないですかっ
[tatsu114] (脱兎
[kisito] ふっ(毒矢
[tatsu114] (ぱた
[kisito] 悪は滅びた。
[toyolina] 今日で黄金Weekも終わりか…早かった
[kisito] 連休はだらけるのであんまり好きではありません。
[kisito] 長くて2日くらいで十分……
[kurow] それはだらけかたが足りないんですよ。
[kisito] だらけすぎると親に殺されます。
[kurow] だらけの限界を極めればきっと一生休みでいいやとか思えます。
[tatsu114] 働いたら負けかな
[kurow] それは違いますよ。
[tatsu114] ちがいますか
[kurow] だらければ勝ちかもしれませんが働いても負けにはなりません。
[kurow] ほらよく言うじゃないですか。何をと聞かれると困りますけど。
[kisito] ……竜胆さんの絵を見て……ふと思った事。『これって、23歳のときだよな……今はどうなっているのだろう』
[kisito] 考えたら、負けだろうか。
[toyolina] 今は
[toyolina] 変わっていません
[kisito] Σ!?
14:32:07 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……尊さんと並べると奇異な空間に見えてきそうだ……
[toyolina] 不老不死(一応)なので
[Hisasi] あぉぉぉぉぉぉぉん
[kisito] ひさにゃーは吼えているか
[Hisasi] 新幹線で平井和正のウルフガイシリーズ・狼の紋章を読んでいたせいで
[Hisasi] (帰ってからもずっと
[Hisasi] すっかり人狼モードですよ
[Hisasi] 伝奇ものかきてえなあ(流されやすい
[kisito] 地雷踏みになるんですね。(ぉぃ
[Hisasi] ……うちの人狼がアレかよ
[Hisasi] ほぼ犬並の地雷踏み
[kisito] 近づくと爆発に巻き込まれること必至
14:38:14 + lute_cut_(~lute@p1222-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] むに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?toyolina
[sf] とりあえず作っとこう
[toyolina] Thanks
[Luna] ふーむ
[Luna] とりあえずひさにゃの前に地雷をたんまり撒いておきましょう
[Hisasi] どっかんどっかん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?toyolina
[sf] ローマ字表記でページ作るんで、あきりんのローマ字表記決めといてねん
14:58:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/05/07 15:00:00
[toyolina] 厳密にローマ字じゃないとだめかしら
[kisito] 別に、厳密である必要は無いかと。
[Hisasi] ToyoakiRindo とかでええのでは
[toyolina] アンダーバー使えるかしら(アンダーバー好き)
[toyolina] 使えるならT_Rindowとか
[toyolina] ウィンドウにひっかけてみたいトコロ
15:16:16 toyolina -> toyoexit
15:17:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[fukaTCK] RindowsXP(ぉ
[toyoexit] Vistaもそのうち出るよ
[meltdown] その内と言いつつ、数年が過ぎましたけど
[meltdown] いつかは出ると思います
15:53:48 ! theta ("Leaving..")
15:58:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:44 + theta(~theta@ntkyto053143.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 16:00:00
16:03:09 + theta_(~theta@ntkyto050073.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:15:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:43:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:45:08 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:45:59 ! meltdown (EOF From client)
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 17:00:00
17:04:28 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:05:20 + hari(shiva@FLH1Abk065.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ごわごわ
[Luna] あぁ乾燥機に入ったはりにゃがごわごわになっている
[miburo] ツラノカワ
[Luna] (アイロンでのばす
[hari] お茶を飲んで柔らか笑顔
[hari] にやり
17:08:23 toyoexit -> toyolina
[meltdown] カップはりにゃ?
[meltdown] 中国茶をかけて3分必要
[Luna] しかしいまは中国茶を切らしている
[miburo] (お湯を捨てる前にソースを
[Luna] (七味を
[hari] なんだか大変なことにされているが
[hari] ふぅむ、飯を作るのが面倒だな
[hari] と言うか、食材がねー
[miburo] (がたがた
[Luna] 中華街にいけばよいのではなかろーか
[toyolina] 晩ご飯マダー?チンチン
[hari] 外食か
[hari] 今日は天気が悪くなるというしな
[toyolina] ( ゜д゜ )
[hari] とりあえず、タンを解凍中
[Luna] はりタン?
[hari] パスタにでもするとしよう
[hari] 小腹がすいたので、解凍待ちに小餡まん
[toyolina] 明太子カルボナーラマジお勧め
[Luna] 中国茶パスタ
[toyolina] スープスパを中国茶で作る
[hari] スープに合う野菜類が無いのだよ
[toyolina] テステス
[toyolina] ネギ
17:24:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] チンゲンサイ
[toyolina] いけるな…なぜさっき発言できなかったんだろう
[toyolina] シイケンスウ
[hari] どろどろ
[hari] GWも最終日で崩れたか
[hari] とは言え、概ねよい天気でよろしかったですな
[Luna] ですのぉ
[Luna] むしろオフの間暑かったのがつらかった
[Hisasi] はっはっは、夏の京都よりはいいじゃまいか
[Hisasi] (遠い目
[Luna] 夏の京都なんて行かないからなぁ(はっはっは
[Hisasi] …………暑かったなあ
2006/05/07 18:00:00
18:23:47 kisito -> kisi_afk
18:25:56 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaTCK] 夏の京都は暑いですねぇ
[fukaTCK] …………夏は避暑OFF?(w
[Luna] 秘書OFF?(違
[fukaTCK] 秘書さん付きで優雅なOFF。
[fukaTCK] 秘書と運転手とリムジン付き。
[Luna] いいのぉ
[OTE] 秘書か。
[OTE] ええなぁ。眼鏡のお姉さま。
[OTE] #ゆがんだ妄想
18:35:58 + chita(~chita@t122055.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:37:55 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:23 + kisito(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:52:06 Yad_sleep -> Yaduka
18:52:43 + kisito0(~chocoa@p1049-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/05/07 19:00:00
19:06:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:31:12 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] の
[ER] きゅー
[Hisasi] ……かきましたぞ
[ER] で
[ER] でええええっ
[Hisasi] KA-02のログへ
[ER] (えうえうえう
[ER] (わははは
[ER] かつみん可愛いー
[ER] …………確かにこの面々だと、ある意味そっぽを向きたくなるだろう(うむ
[sf] まあ感想はログ集約してくれるとありがたいのののの
[ER] あい
[BallLaway] のひひひひひ
[fukaTCK] のの。
19:43:58 Hisasi -> Hisa_mesi
19:52:47 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:54:16 mataway -> matuya
[matuya] 観た。
[matuya] 象に、象に手を出しちゃいけねえ。
[ER] 象?
[sou_dead] トムヤムクンです
[sou_dead] 象を盗んだ奴のところへ
[sou_dead] トニージャーがやってくるホラー映画です(ぉぃ
[matuya] 象に手を出すと扉を膝蹴りで蹴破ってタイ人が出現し
[ER] (・_・)
[matuya] 全身の骨をぼぎぼぎにします。
[matuya] すごいものでした。
[matuya] おかしいね。
[sou_dead] 今度は関節技だ、と言ってましたが
[sou_dead] ガチですか
[Yaduka] 象を取り返しにいく映画ですよね?
[matuya] ガチです。
[matuya] なんかどう観ても役者のうち何人かは「きみ撮影の都合上骨折してもらうね」って感じです。
[matuya] あと物理学が個人的におかしいです。
[matuya] ロードランナー相手に一人だけスーパーマリオが戦ってるみたいな機動。
[ER] …………てゆか、なんて映画?
[matuya] 象と仏像に手を出しちゃいけねえだ(がくがくぶるぶる
[toyolina] タイ人で関節技というのが非常にイメージしづらく
[ER] つ[象さん]
[toyolina] さっき大魔法峠みたばかりだから関節技とか言われると…
2006/05/07 20:00:00
[matuya] 相手の攻撃に手でも足でも超速クロスカウンターを仕掛け
[matuya] スピードのもつ運動量で関節をぼぎぎごべがぎ、と逆さ向きに。
20:00:36 + miburo(~toukaen@i219-167-39-87.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] 間接を極めるではなくて
[matuya] 横向きのトラースキックに足が蛇のように絡みついたかと思うとボキリ。
[sf] 間接を折る。
[ER] …………
[sf] 関節だった
[matuya] つまり合気系の投げ技を決め切ったついでにボキりと折る。
[sou_dead] http://www.tyg-movie.jp/
[matuya] でなげる。
[sou_dead] 象
[matuya] 倒れたところに走ってきて垂直に膝を落とす。
[miburo] なんだろうやたら回線が切断されゆ。
[ER] うえー(汗
[matuya] 象に手を出しちゃいけねえ(がくがく
[ER] それは象の呪いらしい>みぶろっち
[sou_dead] http://www.mach-movie.jp/
[sou_dead] 仏像
[matuya] あとカポエラが本気でカポエラだった。
[miburo] 象じゃしょうがない。
[matuya] あんなやばそうなカポエラみたのは初めてだ。
[matuya] ちなみにストーリーはほぼ存在しません。
[ER] ほむ
[matuya] 主人公は象と子象の名前を連呼しながらありとあらゆる場所を肘と膝で突破します。
[miburo] これはみたい
[ER] …………
[chita] でも負けるんですか
[matuya] いや。勝ってた。
[chita] どうしてカポエラは敵役で出てきて負ける役なんでしょう
[chita] あれ?
[matuya] ああ。カポエラは負けてました。
[matuya] 大変かっこよかったが。
[matuya] 全体の印象は「これなんてファイナルファイト3?」
[ER] …………ええと、かぽえらってのが、敵で
[ER] 主人公は……むえたい?(サイト見てる
[matuya] そうムエタイ(?)
[ER] (くえすちょんなのか(汗
[matuya] あとタイ式全身ボキボキ術。。
[ER] ……
[matuya] 水場で戦うシーンがあるんだが
[ER] ほむ
[matuya] 戦ってる両方の動きがありえないほど速いんだ。
[matuya] でも水の落ちる速度見てると、普通に落ちているんだ。
[ER] …………う、ううむ(汗
[miburo] |・)早回し……?
[sou_dead] 早回ししてないんだな
[matuya] そうなんだよ。
[matuya] プレデターが見たら喜ぶと思うな。
[sou_dead] 本当にその速度で演技(もしくはリアルバトル)してるんだな
[miburo] 本当かなぁ、と思うが騙された方が楽しいので騙される
[sou_dead] プレデター3をタイで撮る
[sou_dead] 中盤までは2場面切り替えで
[sou_dead] プレデター悪人を殺す/トニージャー平和な暮らし
[sou_dead] プレデター大して悪くない人も殺す/トニージャー修行してるだけ
[sou_dead] プレデター仏像壊す/トニージャー激怒
[sou_dead] 以降ガチバトル
[sou_dead] こんな感じ
[ER] ………
[matuya] スムーズな展開ですね。
[miburo] くるー
[ER] ぷれでたーって、あの、なんかよろいみたいなの?
[miburo] きっとくるー
[miburo] うっかり像を壊してしまった仲良し学生4人組にとにーじゃー
[Yaduka] 襲われた中学生はこう言い残しました。「犯人は、トニーじゃー」
[ER] ………
[sou_dead] 座布団全部持っていけ
[ER] (とたとた:座布団全部持って走ってゆく)
20:16:10 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ばんはー
[miburo] まる
[ER] まるめ
[Catshop] まる
[fukaTCK] める
[Catshop] 今、フジテレビでんまそうなものを映してますよ。
20:17:21 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (わがやにはてれびなどなーいっ(どーん))
[miburo] というと豚?
[chita] 象の柳川鍋?
[ko_iti] まるめる?
[fukaTCK] おお
[fukaTCK] 当直室には実はテレビがあった
[ER] ねこなb(狙撃)
[fukaTCK] …………
[Catshop] いや、カマの炙りと大トロの漬け
[Catshop] のお寿司。
[fukaTCK] フジテレビって煖ちゃん寝るだろう。
[ER] てけとにまわして、おすしのあるちゃんねるだ
[fukaTCK] ………煖ちゃん寝るだろう>何チャンネルだろう
[Catshop] 平成教育委員会の給食の時間なのです。
[fukaTCK] あった。
[chita] それはようございましたね
[miburo] 大吐露のづけはいかがなものかと。
[Catshop] ボクも思うところがないではないですが、しかしんまそうです。
[Luna] こばんは
[fukaTCK] ……。まともなものが食えない当直の時に見るのは目の毒だorz
[ER] ということは
[miburo] せんせえ……!
[ER] また夕ご飯を買うのを忘れた?
[fukaTCK] いや
[ER] おお!
[fukaTCK] ちゃんとパンを買ってきてます(食パン+水をもふもふ
[ER] ……………
[Catshop] 大きな進歩ではあると思います(笑)
[ko_iti] 京都までふかにゃに差し入れに行こうツアー
[Yaduka] 一斤5000円のパンとヨーロッパ産のミネラルウォーターかも知れない
[ER] 差し入れしてもそれをどっかに忘れるに100円<おい
[fukaTCK] 一斤145円(特売)と、ペットボトルに入れた水道水。
[ER] ……せめてこーしーはないんですか(えう
[fukaTCK] ペットボトルだけはヨーロッパ製だっ
[ER] …………(げし)
[fukaTCK] お湯は沸かせません。
[ER] えー
[fukaTCK] いあなんというか
[ER] 電気ポットとか、無いの?
[fukaTCK] 冷蔵庫しかありませんが
[Catshop] アイス
[fukaTCK] 中に何か黒い物がべっとりこびりついているビニール袋とかが入っていて、自分の食料を入れる気になりませぬorz
[ER] …………
[matuya] くろいもの。
[fukaTCK] 水道もなんかきちゃない流しで…………蛇口から出した水を飲用する気にならないのでわざわざ水道水持ってきているわけで。
[ER] …………
[ER] つ[たわし]
[Yaduka] 電気ポット持ち込みとか。
[ER] うむ
[chita] せめてバケットにしましょうよ。固いパンのほうが長持ちしますよ
[ko_iti] つ「ぞうきん」
[fukaTCK] 何時間居ても嗅覚が麻痺しない臭いがする部屋なのでそもそも食欲が(ただでさえ少ないのに)沸いてこないというのもある。
[ER] 電気ポットがあったら、かっぷらーめんが食べられるぞ!
[chita] うわー、みなが飢えてるfukanjuさんに色々と食べさせようとしてるー
[Catshop] うーむ。宿直室の住環境をなんとかする必要がありそうですねぇ(笑)
[fukaTCK] 前任の先生からの申し送りが「当直の間、出来るだけ呼吸をしないことが重要だよ」と……(ごふ
[hari] 洗浄しちまえ
[ER] ……なんじゃそら(汗
[fukaTCK] 当直室は、医師の数が不足したためか閉鎖された病棟で、当直室以外はガラクタ置き場。
[ER] …………
[ER] なるほろ……
[fukaTCK] 元は患者用の個室を改装したんじゃないかと……
[Catshop] それで異臭がするって、なんかヤだ(笑)
[fukaTCK] いや、病院の玄関くぐったところから既にその臭いするから……
20:36:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p245.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] それも問題があるような。
[fukaTCK] うむ。
[Catshop] 患者さんがおびえませんか?
[ER] 子供:「………うぎゃーっ(泣)」
[fukaTCK] 患者さんは意思疎通がほぼ不可能な認知症のご老人ばかりです。もしかしたら怯えているかもしれませんが………(ごふごふ
[hari] 冥府への霊道がある部屋(ぼそ
[hari] 逆に落ち着く?(ぉ
[Catshop] うむむ
[ko_iti] なんかラグクラフトの小説に出てきそうな舞台だ
[fukaTCK] ホラー小説の舞台には最適かも………
[ER] ……どぐら・ま・ぐろ(ぼそ
[Luna] マグロ?
[ER] うん
[ER] ああ、どくま、だった
[Catshop] マグロの顔をした村人たちが、ぺったらぺったらと歩み寄ってくる
[ER] 梶尾真治さんの話だよー
[sf] ドグマ・マ=グロ 新潮文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101490058/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101490058 )
[sf] > 夢なんかじゃない、現実の出来事なんだ―。新米看護婦の目の前で繰り広げられる奇怪な一夜。深夜の病院内を複数の影が徘徊する。手術室に秘された謎の培養体。そして物陰からは異形の生命体が襲い…。「マ=グロ」と名乗る集団はいったい何を狙うのか。夜勤明けに待つ、信じられない結末とは。「泣けるホラー」の名手が放つ、新たな感動。
20:46:16 ! NATI (Connection reset by peer)
[ER] うみ
[ER] ふかさんの一言でおもいだしちったい
[Luna] ほんとにそーゆー話があるんですか
[ER] あるのです
[miburo] 前任の医師は「夜11時以降は閉鎖棟に入るな」そう言い残して足早に去っていった
20:48:17 + matuya(~caw-syste@FLH1Aep018.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Luna] こんばんはぁ
20:50:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072003.bbtec.net) to #kataribe
20:51:46 lute_cut_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[Catshop] ばんはー
[Luna] ばんにゃん
[Catshop] うーむ。
[Catshop] 美味い日本食が食べたい。
20:54:27 hukirdead -> hukira
[Catshop] 感動するような日本食、ってのは食べたことがないんですよねぇ。身近なものだから、ってのもあると思うけど。
[Catshop] ──違うな、食べたことがないんじゃなくて、食べたキオクがない、だ。多分、記憶がないくらい昔には食ったことがあるはずだし。
[Kakeru] ねこばっかり……いやなんでも
[Kakeru] |)ミ
[sou_dead] 卵かけご飯より美味しいものはこの世にない
[Catshop] ねこなんか食べてないやいっ
[fukaTCK] 感動する猫丸めご飯。
[Catshop] そう言い切れるほど美味い卵かけご飯は食べたことがありません(笑)。
[Catshop] いや、確かに飽きない味ではありますが。
[Catshop] 猫丸めてご飯にしちゃだめーっ
2006/05/07 21:00:00
[Kakeru] あのいい香りがする中国茶でお茶漬けにしてみるとか
[Luna] 卵かけご飯用のしょうゆはいいものですよ(ふふ
[miburo] そんなに違いますか
[Luna] もうそれはそれは。
[Catshop] あれは、何が普通の醤油と違うんだろう
21:02:12 ER -> ER_soto
[ER_soto] #かいものいてきまー
[Catshop] # いってらっしゃいまし
[Kakeru] いてら
[Luna] だしがいろいろ入ってます
[Luna] 昆布、椎茸、かきのエキスが。
[miburo] 納豆のあれか。
[Luna] 牡蠣が珍しいかな
[Catshop] あー、つまり出汁入りなのか
[Luna] です。
[Catshop] 牡蠣は、オイスターソースと考えれば。
[Catshop] ──あー、でも和食ではちょっと珍しいのか。それでも。< オイスターソース
[Luna] オイスターソースで卵かけ、はつくったことないなぁ
[sou_dead] https://www.asamurasaki.co.jp/shop/shop.php?category=1
[sou_dead] 残念、珍しくはない
[Luna] ほー
[miburo] オイスターソースと牡蠣醤油は別物。
[Catshop] む、なるほど。> 別物
[miburo] まあ珍しくないと言い切れるのは閣下が広島出身だからだと思うけどw
[sf] オイスターソースは便利ですね
21:08:19 kisito0 -> kisito
[sf] ちょっと目先を変えたい時には生卵にオイスターソース入れますね
[Catshop] ふむむ。
[miburo] レタスをゆでてオイスターソースちょいとたらす。
[miburo] うでたまごとかにもいけそうですね。
[Luna] うでたまご……(そうぞうちう
[ko_iti] 腕の卵
[fukaTCK] うでの卵。
[Kakeru] 昔そんな名前の漫画家が。
[Catshop] ゆでたまご、は今も現役です(笑)
21:17:16 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ぷは
[Hisasi] 生節はおいしゅうございました
[Kakeru] 一気のみらしい
[Kakeru] 頭から。
[Catshop] おかえりなさいまし
[Hisasi] 周りをグリルでてけとうにあぶってほぐしたものを塩もみ胡瓜とマヨネーズであえていただきました
[Hisasi] うへへ
[Catshop] それはたいそう、お酒が進んだことでございましょうね。
[miburo] 鈍り武士。
[miburo] あれはよいものです。
[miburo] 最初にいただいたときは感動いたしました。
[Catshop] 旨味の塊みたいなもんですからねぇ
[miburo] だんだん飽きるけど。
[Catshop] 同じ旨味が延々続きますからねぇ(笑)
[Hisasi] まだ少し残ってるので
[Hisasi] 明日おしゃけのつまみにいただこう
[Hisasi] (ぐへへ
[Catshop] だから、塩もみ胡瓜とかで、舌をリセットしてやる戦術が聞くのだと思われます。
[Catshop] うーむ。そう聞くと、大変にうらやましいなぁ
[Luna] 静岡ですよねぇ確か
[Luna] <生節を入手したところ
[Hisasi] うみ
[Catshop] しぞーかの真ん中より西より、焼津ですな。
[Hisasi] でも本場は土佐らしいですがのう
[Luna] 猫丸屋さんのことだ、これからAWAYニックにして買いに行くにちがいな(ばきべき
[Catshop] いきませーん。遠いし、もう店しまってるし。
21:23:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] いまから行けば朝の市場に間に合うのですよ
[Hisasi] 何ってるんでするなしゃ、猫屋さんはこれから一本釣りの船にのるのですよ
21:23:50 + gombe(~username@ntkyto085121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ああそうか(ぽむ
[Catshop] えんやーこらっさ──って、乗らないやいっ(鉢巻を甲板に叩きつける
[miburo] さりげなくドリフでしたね。
[gombe] こばばい
[Catshop] ばんはー
[lute] こんばんはー
[chita] こんばんわパパ
[NATI] こんばんはー
[Morris] ねーぅ
[chita] パパ、どうしてchitaがパパをパパって言うと、どこかしら皮相な響きになるの
[Luna] 本当のパパじゃないから。
[Catshop] それはね、パパがchitaさんのパパじゃないからだよ。
[Kakeru] 違うパパとか
[Luna] ふ、不純なパパ?(違
[toyolina] なんかいろいろ買ってくれるパパ?
[Luna] ふ、ふたりはそんな関係だったのか(めもめも
21:35:38 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] しっかしオフ会のたびに思うのですが
21:36:26 Morris -> MorrisEat
[Luna] みな濃いのぉ(ふぅ
[BallLaway] 丁度ひさにゃのマイミクが飛んできた
[Hisasi] いぇい
[BallLaway] いえい
[Hisasi] みくしぃでてこてこあちこち見てる
[chita] 濃いかなあ
[BallLaway] みょ
[Hisasi] こないだのみ仲間とマイミク登録したらもの書きメンバーがマイミクにいて
[Hisasi] びっくりした
[Hisasi] 世界狭いヨ
[Catshop] 狭いですよねぇ。
[Catshop] カラオケ関連のコミュで知り合った人が、むかしCreator's Networkにいた人だったり
[ER_soto] ……
21:41:02 ER_soto -> ER
[ER] ぼかー自分のぶろぐが、以前の読者さんにはっけんされただけでもーいーです(えうえう
[chita] 悲しんでる
[ER] つか、現実の知り合いに知られると、めっさまずいので>ぶろぐ
[Luna] うむ
[ko_iti] うらるかもん
[Catshop] 愛されている証拠でありますですよ
[Luna] 自分も現実の知り合いにぶろぐどころかこーゆーところを知られるのもまずかもしんないのぉ(けふ
[ER] (がふがふがふ
[BallLaway] 現実の知り合いともマイミクとってますが何か
[Hisasi] 飲み仲間と数名マイミク登録して
[Hisasi] 最初の日記が自衛隊パブネタでしたよ
[Hisasi] (それはどうか?
[ER] …………
[ER] てか、みくしぃって、登録しないと読めなくないっけ?
[Hisasi] うに
[Hisasi] で、足跡とかばっちり残る
[ER] だからぼかー登録しないのだ(えっへん)
[ER] <携帯を持たない奴の言い分
[chita] 必要ならgoogleのキャッシュ見ます。
[Hisasi] というか、日記に書く内容の大半は
[Hisasi] チャットでくっちゃべってるので
21:48:10 gombe -> gombeAFK
[ER] ほむ
[ER] てゆかこー
[ER] やっぱ、何時でも行方不明というのがべすとですね
[ER] <社会不適格
[ko_iti] つ「捜索願」
[fukaTCK] うーむ。
[ER] #だから真帆の異能なのだ
[fukaTCK] 行方不明でも生死不明でなければそれでよいかと(ぉぃ
[ER] わははは
21:50:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a07.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:50:52 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[gombeAFK] いあ、こう
[fukaTCK] 医師は医籍登録と保険医登録があるから行方不明になると仕事が出来ない(ぉぃ
[nagisame] こんばんわです
[ko_iti] ほにゃ
[fukaTCK] こんばんは。
[ko_iti] なぎーにおまかせ
[gombeAFK] 生死不明ってのはネットだとわりとなってしまいがちですからなあ
21:51:41 + lute_(~lute@p1034-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] まーねえ
21:51:45 MorrisEat -> Morris
[ko_iti] ネットのなかだけの存在になるとか
[nagisame] 暫く生死不明だったkonchanとプチオフしてきました。
[gombeAFK] 世界は広大だわ
[gombeAFK] 自分も、もしもぽっくり逝ってしまったとしても
[nagisame] 2時間駄弁り→三時間二人カラオケのコンボ(ぇ
[fukaTCK]                リアルワールドなんてもう必要ないの……         (とか
[gombeAFK] 語り部のコミュニティでは「霞の晴れるときまだ書きあがんないのかなあ(じりじり)」とか言われてたりするかも知れないとか思ったり
[ER] いや、じりじりとかはしてにゃい。
[gombeAFK] <生死不明で
[Catshop] ふむ悪くないコンボですな。> 2時間駄弁り&3時間カラオケ
[Luna] がーん
[ER] ゆったりと待っている(ぢーーー)
[gombeAFK] そこへおもむろにjoinしてくるgombe(ひー
[fukaTCK] そのうち、死後の世界の方のIRCとMLに流れていたり(ぉぃ
[nagisame] エゴと風味堂メインで途中にレミオロメンとか最近のを挟みつつ(ぉ>猫丸屋さん
[gombeAFK] エジソンさんが受信機を残していかなかったのが悔やまれる(ぉぃ >死後の世界の方の
[Catshop] レミオロメンとは、やるなっ
[nagisame] 粉雪のサビはやっぱりだめでした(ぉ
[Kakeru] エジソンさんだから
[Kakeru] いまごろ死後の世界から現世へ掛けられるIP電話機とか作ってるんじゃないか?
[gombeAFK] うむ
[gombeAFK] いあ、でも受信機がないから繋げられないねえというネタがよくあってw
[gombeAFK] それこそInterdimensionRelayChatの出番が。
[chita] 「ばかめ、gombeは死んだわ」「知ってる」
[gombeAFK] gombeがもし幽霊でjoinしたら、ご丁寧にnickをgombGhostとか書き換えてそうだな(ぉ
[ER] ……一度、だなあ、そうなってじょいんするのは。
[ER] そんで頼むのだ。
[ER] 「ここのブログのこの記事、全部消してーーーっ(ひー)」
[ER] <そーれかよ
[ko_iti] 丁って一杯書くとか
[ER] (ぎいやあああああっ
[ER] ………そういうことは憶えていないで宜しい(えうえうえう
[ko_iti] ねここねこ
[ER] (げしげし
[ko_iti] あうあう
[ER] 記憶を消しつつあるときに、復活させるんでねえっ
2006/05/07 22:00:00
22:00:15 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[gombeAFK] 「今から書き残したEPをログに流すから、誰かプライベ開いて受信して、編集して流してくれないかなあ」とか(ぉ
[konchan] こんばんわ
[nagisame] ばんわー。
[gombeAFK] こんばばー
[fukaTCK] 大丈夫。電子文書からは消えてもわたしたちの心の中にあの作品は(ぉぃ
[chita] そっちは消しました。
[ER] ………………(ごしごし:消しゴム)
[ko_iti] きらりんと朝日に光る作品
[gombeAFK] 丁=落第(こら
[Kakeru] うっかりwinnyに流出
[ER] せんわい
[Kakeru] いや、まとめて放流する
[Kakeru] (ぽちっとな
[ER] 放流してどないするー
[Kakeru] 国家権力でももう削除できませんよ
22:02:44 Morris -> MorrisNY
[ER] …………(ーー
[gombeAFK] ぼく別のお話の方が良いなー(きらきら)
[ER] …………いやごんべさんそういう問題じゃないんだけど(えう
[nagisame] がんばれいーさん。
[ER] 何をどう頑張るのだっ(がおー
[Kakeru] いーちゃんは僕らの心の中で生きている
[Kakeru] (握り拳
[ER] …………殺すな(汗
[gombeAFK] かように、生死不明のままだと問題があるわけですな。(まとめ
[Kakeru] うむ
[ko_iti] きらりん
[ER] (転倒っ
[ER] ……そう落とすか……
[gombeAFK] いあ、わたしゃ元々そっちの方へ。>そう落とす
[ER] …………
[nagisame] とりあえずいーさんから活力をもらおう(ちゅー
[ER] …………(鉄拳制裁)>なぎりん
[nagisame] (ぇーん
[ER] <有り余る活力<おい
[nagisame] 今からもう一ラウンド頑張るか考え中。
[ER] てゆか、活力を貰うぞー(うえへへへ)なんてゆーてる奴を、投げ飛ばすくらいでなければ
[ER] 他人に渡す活力なぞないわい
[ER] …………頑張らんで良いって(汗
[Luna] (いーしゃんの活力を奪ってみるテスト
[nagisame] 明日書く分の原稿を原稿用紙に下書きしておこうかなあと。
[ER] ほむ>下書き
[ER] 頑張れー
[ER] (てすとせんでよろし
[nagisame] 久しぶりの長編ですからのう。
[Luna] (ではテストなしで本番
[Kakeru] 明日書く分を下書きしてどうする(汗
22:09:43 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] そのままお風呂へ。
[ER] いてらー
[Hisasi] ふに
22:10:08 + meltdown_(~meltdown@wd157.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] しかしウルフガイシリーズ、狼の紋章は久志が生まれた年が初版ですか
[ER] ……それくらいだとおもー
[nagisame] 下書き分は「最悪でもこの内容書けば進める」というスターターなのです。それ書いてる内にエンジンかかってくる。
[ER] ……てか、下書き書くのかー
[ER] <書いたこと無い
[Hisasi] ないない
[nagisame] 原稿用紙と万年筆さえあれば書けるので、バス停でもバスの中でも学校でも喫茶店でもどこでも。
[ER] ほむ
[nagisame] で、帰ってからその内容を使ってパソに本書き。
[ER] …………
[ER] 頭の中でもそもそ話組み立てて
[ER] おうちで一気
[nagisame] 書いとかないと、細かい伏線とか忘れるので(w
[Hisasi] 伏線なんて(爽笑顔
[ER] ああ、それ、憶えてるからなあ
[ER] <そして昔からの物書き友人に嫌がられる
[Hisasi] 伏線なんて飾りですよ
[Kakeru] 飾りだけ食っているのがミステリファン
[nagisame] あとまあ、二万くらいする万年筆もらったんで、いくら書いても疲れないから(ぉ
[Kakeru] ぶるじょわだ
[ER] (げしげし)
[nagisame] (がふがふ
[nagisame] というところで書き落ちです。
[nagisame] でわ。
[Kakeru] ふぁいとー
[Kakeru] いってーつ
[ER] がばー
[Kakeru] (ちゃぶ台
22:15:15 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[Kakeru] 高い万年筆ってそんなに楽なんですかね?
[ko_iti] むにい
[ko_iti] なぎーにしっと
[konchan] んん〜使いやすそーでしたよん万年筆〜
[sf] 最近の万年筆は技術の向上ですげえ良くなったという話は聞く
[sf] 二万円ってのは、そういう品としてはスタンダードなあたりじゃないかしらん
[Kakeru] ふむむ
[chita] 紙の上を、なんの引っかかりもなく滑っていく感じが良いのに違いない
[ko_iti] むむむむむ
[ko_iti] 欲しい
22:22:30 MorrisNY -> Morris
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MemorialDay
[sf] 1995-05-17 狭間06のキャラ化からエピソード作成が誕生。
[sf] あと十日か
22:27:27 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2095-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] さて、おち
[ER] おつおつー
[konchan] お疲れさまです〜
[sf] ごろごろ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/PS/
[sf] こつこつ増やしてみる
22:29:12 ! Embryo (EOF From client)
22:30:48 Morris -> MorrisZZZ
22:38:34 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメまくろ実験中:『明日の天気は晴れでしょう。』")
[sf] 毎日10も拾えばボチボチだろう
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[sf] Wikiごとのページ数は、こんな感じ
[gombeAFK] ちなみにうちの醤油は、しばらく前からずっと牡蛎醤油だ <ログ見た
[gombeAFK] 一度切り替えてしまうと、なかなか戻れません。
[Catshop] 離れられない美味さですか
[gombeAFK] 外で普通の醤油で食べてもそれはそれで問題ないんだけどさw
22:55:37 LunaOfuro -> Luna_
[Luna_] ただいま。
[Hisasi] 生牡蠣くいてぇ
22:57:26 ! konchan (EOF From client)
[Kakeru] 柿ならなんとか。
[Catshop] 生牡蠣の季節はもう終わりかなぁ。
[miburo] いわがきがあるさ
[Catshop] あー、岩牡蠣たべたーい
[gombeAFK] ほしがき
[gombeAFK] 水で戻すとフライもできます、とかは、やはり美味しくなかったんだろうか <干し牡蛎
2006/05/07 23:00:00
[fukaTCK] 干し柿を水で戻してフライ。
[fukaTCK] …………それもまた不思議な味がしそうだ。
[gombeAFK] どっちもやだ、とか思ってしまった(ぉ >ほしがきs
23:05:15 + MOTOIwork(~MOTOIwork@P222013005037.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
23:05:27 + konchan(~konchan_m@softbank218116114042.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOIwork] まいど〜。
23:05:37 ! Kakeru ("みょん")
[NATI] お疲れ様です
[Luna_] いらっさいませ
[konchan] お疲れさまっす〜
[toyolina] #久しぶりにパンヤをやったら22世紀に紛れ込んだ江戸時代人的気分を味わった
[gombeAFK] キャディさんが増えてたり?
[toyolina] いや、それはないけどみんなPPあまり倒してるらしくて
[toyolina] 無駄に装飾品を装備していた
[toyolina] ああ、あとスコアも20アンダーでないとトップ6入れないとかウヒョヒョ
23:14:25 meltdown_ -> meltdown
[BallLaway] にゃ
[miburo] ぱにゃ。
[miburo] 可愛いねぇ
[NATI] さて、寝ます。おやすみなさい。
23:22:10 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOIwork] おつかれ。
[toyolina] お疲れ様
[Luna_] おやすれー
[ER] おやー
[ER] ……うっしゃあ、一応書いた
[konchan] おつかれさまですっ
23:37:06 gombeAFK -> gombe
23:37:09 ! sou_dead ("Leaving..")
23:43:35 ! ER ("雨竜:「…………きゅぅ……(羊羹をぢっと見る)」")
[sf] [KN] 日報:2006-04-08
[sf] ぶしー
[sf] だめだ
[gombe] タッチの差?
[sf] いや、今月ようやく一本目だから
[sf] とほほ
23:57:56 ! hukira ("ぐにぐにもぐもぐ")
2006/05/08 00:00:00 end