語り部IRCログ #HA06 2006-06-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-13をご活用くださいませ。

2006/06/13 00:00:00
[Luna] 波佐間家の結束は固そうです
[Luna] #あ、続きしてもいい?
[MOTOI] 自分はいいですけど
[Luna] 未沙:「次のクロアチア戦は……っと」
[Luna] 未沙:「日曜日の22時からみたいね」
[Luna] 未沙:「またみるの?」
[MOTOI] 光孝:「日曜日ねぇ……」
[MOTOI] 光孝:「……まぁ、みんなが見たいなら譲るよ」
[MOTOI] 光孝:「でも22時からだから、それまでは野球見る」
[MOTOI] (どきっぱり
[Luna] 未沙:「それまでに終わらなかったら?」(くす)
00:04:53 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 光孝:「………………譲る」
[MOTOI] #間が長いよ
[Luna] 未沙:「……譲る気、なさそうね」
[MOTOI] 光孝:「ユズルヨ?」
[Hisasi] 魅星:「盛り上がる方よね」
[Luna] 未沙:「両方とも盛り上がらないと困るわね」
[MOTOI] 光孝:「盛り上がって欲しいね」
[Luna] #今度こそ収束?
[MOTOI] 光孝:「交流戦優勝がかかる試合だから、盛り上がってくれないと」
[Luna] 未沙:「優勝がかかる試合になるといいわね」(にこ
[MOTOI] 光孝:「うん」
00:08:57 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] #東京ヤクルトvs千葉ロッテに期待しつつ収束
[Luna] #めでたしめでたし(?)
[NATI] #同時刻:里見マンション402号室
[NATI] 摘薙:「泥酔しろ。逆転負けには、それが必要だ。」(缶ビール大量に用意)
[NATI] ーーーーーーー
00:12:52 ! H_Aoi ("みこち:「どーして和久君のところに一杯くるのっ(ぱりぱり帯電)」")
[chita_] 少女:「いい試合だったわね、ツナギ」
00:13:47 ! shinroumu ("CHOCOA")
[NATI] 摘薙:「飲もう。もう飲もう。」
[NATI] 摘薙:「一晩中、飲み明かそう。」(グビグビ)
[NATI] #未成年&明日出勤です。
[chita_] 少女:「付き合うわ、ツナギ」
[NATI] #さらに年下。
[Luna] #きっと「こどものびーる」とかですよ(ということにしておく)
[Hisasi] 大丈夫、きっと出社したらびーさくとかも二日酔いだ
[NATI] で2人して目がうつろ
[Hisasi] 美作:「やってらんねーな……つかトイレいってくる」
[Hisasi] #で、吐いてる
[chita_] 少女:(オーストラリアチームのゴールシーンを思い出して、にやり)
[toyonote] #少女ヒデエヨ
[chita_] 少女:(ビールをぐびり)
00:21:04 + toyolina(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……。」(グシャ:無言で缶ビールを握りつぶす)
[chita_] 少女:「グラスで飲んでみる? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「ああ。気が利くな、淹れてくれ。」
[chita_] 少女:(どぼっと注ぐ)
[chita_] 少女:(充分に泡が立ったところへ、そろそろと足していく)
[NATI] 摘薙:「……さんきゅ。」(グラスを取り飲み始める)
[chita_] 少女:「じゃ、かんぱーい」(グラスを持つ)
[NATI] 摘薙:「かんぱい」(グラスをかかげる)
[NATI] 摘薙:「……」(無言で飲む)
[NATI] 摘薙:「……」(無言)
[NATI] 摘薙:「……。」(パリン:無言でグラスを握りつぶす)
[chita_] 少女:「クロアチアとの熱戦を願って」
[NATI] SE:ぐっさぁ
[chita_] 少女:「あ」
[NATI] 摘薙:「ぎゃああああッ!!?」
[chita_] 少女:「クロアチア嫌い? ツナギ。もしかして」
[NATI] 摘薙:「手が!手がーーーーーーーッ!!」(ムスカ状態)
00:28:58 + CshopZZZ(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:(窓の方によろよろ)
[chita_] 少女:「そっちは危ないわ、ツナギ」(ズボンを掴む)
[NATI] 摘薙:「あ」(ズボンを掴まれて体勢を崩す)
[NATI] SE:ガシャン(窓ガラスの割れる音) するん(ズボンの脱げる音)
[toyonote] #ついでに脱げる?w
[toyonote] #やっぱりツナギが脱いでくれたーッ
[NATI] #脱ぐしかない、と思いました。
[Hisasi] 女性:「きゃーーーー!!!」
[chita_] 少女:(ズボンを手に、窓から顔を出す)「暗くてよく見えないわ」
[Hisasi] #110番
[NATI] 摘薙:「うおおおおおおおおおッ!!これもみんな今日の試合のせいだァあああーーーーーーーッ!!」
[Hisasi] 和久:「……まずは前を隠してください(深い深い溜息」
[NATI] 摘薙:「分かってくれるよねッ!本宮さんッ!?」
[Hisasi] 和久:「だから、前を隠してください、って」
[chita_] 少女:「あ、あの、警察官さん」
[chita_] 少女:「ツナギに、これを」(缶ビール一抱え)
[Hisasi] 和久:「ああ、君はツナギくんの同居人の」
00:34:29 CshopZZZ -> Catshop
[NATI] 摘薙:「おお!酒!……ナイス気遣い!」(さっと奪って飲み始める)
[Hisasi] 和久:「こらぁっ!」
[Hisasi] #全裸でビールを飲むツナギ
[chita_] # 半裸だよね
[Hisasi] #ああ、花びらだっけ
[NATI] 摘薙:「ぐびっといっとく?」>少女
[Hisasi] 和久:「なに言ってるんですかっ!」
[NATI] #脱げたのはズボンだけのはずだが。たぶん色々あって全裸。
[Luna] #安田大サーカス風の脱ぎっぷり?
[Hisasi] #きっと糸ひっぱると自動的に全裸になる服とみたね
[NATI] #ある意味すごい技術。
[chita_] 少女:(渡されたビール缶のプルタブを引く)
[Hisasi] 和久:「だめだって、子供もが飲酒しちゃ」
[Hisasi] #全裸のツナギくんをおさえつつ
[chita_] 少女:(頬を膨らませる)「ずるいわ、そんな差別」
[MOTOI] #安田裕己(←団長の本名)
[NATI] 摘薙:「飲もー。本宮さんも。みんなで飲もー。」(ふらふら)
[Hisasi] 和久:「いいから、服を着なさいっ!全裸で練りあるかなーい!」
[Hisasi] #吹利のそこかしこで大荒れよっぱらいの取り締まりにおおわらわの県警でした
[MOTOI] #光孝はたまたま非番だったらしい
[NATI] #今日くらいは多めに見てあげて下さい>酔っ払い
[Hisasi] #和久:「……波佐間さん、それ正解」
[chita_] 少女:「どうして子供は飲んじゃいけないの、警察官さん」
[Hisasi] 和久:「まだ成長期の子供に大量のアルコールの摂取はよくないんだよ」
[chita_] 少女:「いつになったら成長期が終わるの?」
[Hisasi] 和久:「……こう、荒れたくなるのはわかるから。せめて服を……」>ツナギくんとつかみあいしつつ
[Hisasi] 和久:「法律だと20歳になったらお酒は飲んでもいいんだよ」
[chita_] 少女:「そんなのずるいわ。だって、ツナギだって20歳じゃないもの」
00:41:25 ! Ten-Rou ("そういうものである")
[NATI] 摘薙:「よしッ!踊ろうぜッ!みんなァ!」>酔っ払いたち
[Hisasi] 和久:「………………」
[Hisasi] 和久:「きーみーはーーーーっ!」
[NATI] 摘薙@全裸:「ヒャッホウッ!」(ブレイクダンス、ウインドミルくるくる)
[Hisasi] 和久:「やめなさいっ!やめなさい!こらああああ!服をきなさいっ!!!」
[toyonote] 変態が吹っ切れたw
[NATI] 酔っ払い達@全裸:「いえーーーーい、ひゃっほう!」(レッツダンス)
[Hisasi] 和久:「……収納」
[Hisasi] #右目解放
[chita_] 少女:(ビール缶を拾って、プルタブを引く)
[Hisasi] #手にしたバケツの中に酔っ払いどもを『片付け』
[NATI] 摘薙&オールスターズ:「ぁーーーーーー」(しゅぽん)
[Hisasi] 和久:「…………はぁ、つかれた」
[MOTOI] 光孝:「あれ?」(私服で登場
[Hisasi] #バケツを伏せて溜息
[NATI] #お疲れ様です(敬礼)
[Hisasi] 和久:「……どーーして、こう、酔っ払いどもはっ(涙」
[MOTOI] 光孝:「本宮さん、この辺でバカ騒ぎが無かった?」
[Hisasi] 和久:「ああ……いま、『片付け』ました」
[chita_] 少女:「ツナギが遊んでくれないから、私は不幸なのだわ」(ビールを飲み飲み帰る)
[Hisasi] 和久:「……またクロアチア戦で騒動にならないことを祈ります、心から」
[MOTOI] 光孝:「たまたま近く通りかかったらバカ騒ぎが聞こえたんだけど」
[MOTOI] 光孝:「……だよねぇ」
[MOTOI] 光孝:「(しかし、あの騒ぎを一瞬でどうやって片付けたんだ?)」
[NATI] #バケツ@小さい声:『……ヒャッホウッ!ひゃっほうッ!』(バケツの中でも憂さ晴らしは続いていましたとさ)
[Hisasi] 和久:「……蹴っ飛ばしたい、こいつら……」
[NATI] バケツ:『う』
[NATI] バケツ:『ゲーーーーー』
[MOTOI] 光孝:「ん? そのバケツ何?」
[NATI] #あけちゃダメ
[Hisasi] #きゃーw
[NATI] #もらいゲロの秘密空間
[MOTOI] #をひをひ(大汗
[Hisasi] 和久:「あ、それっ!」
[Hisasi] #全裸よっぱらいが
[toyonote] #解説しよう、バケツの中にあるものは、外に出ると1/1スケールに拡大されるのだ
[MOTOI] 光孝:「……開けないほうがいいような気がしてきた」
[MOTOI] #汚物隠しと判断したらしい
[Hisasi] 和久:「このまま封印したい(涙」
[MOTOI] 光孝:「本宮さん、泣くなー」
00:49:15 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] #肩ぽんぽん
[chita_] # 水入れてすすげばいいじゃん
[Hisasi] #……ひっくりかえしたら
00:49:56 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
00:50:28 Luna -> LunaSleep
[NATI] #小さき者達:『ギャーーーーーー溺れるーーーーー』(シェイクシェイク)
00:50:48 Morris -> MorrisZZZ
[NATI] #ちゃんちゃん
[NATI] これだけ騒げばすっきりするだろ、酔っ払いたち。
00:51:43 ! liot (Connection reset by peer)
[NATI] 明日からも頑張るんだぞ。
[chita_] 明日の分振っとくか
00:52:20 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] #光孝:「(クロアチア戦のときは夜勤かよ……よかった、ヤクルト戦が昼で)」
[MOTOI] 次回、光孝vs摘薙の巻(マテ
[NATI] また日本負けるの?
[NATI] ぎゃーww
[chita_] 勝ったら勝ったで騒ぐでしょ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] どっちみちツナギくんが脱ぐのは代わらなさそうだ
[MOTOI] 勝ったら勝ったで……って先に言われた
[Hisasi] つまり
[Hisasi] なぜか脱ぐ:3をツナギくんに進呈
[NATI] ぎゃーーーww
[Hisasi] 閑さんといいツナギくんといいやたらと脱衣に縁があるね!
00:54:58 ! hukira ("鬼舞的には蹴鞠")
[NATI] ですね(えへ♪)
[toyonote] 全裸警報が発令されました
[toyonote] 市民のみなさんは速やかに最寄りの避難所へ
[mikeyama] なんか
[NATI] 悪法も法、ということか
[mikeyama] 変態キャラを作りたくなった(爆
[NATI] がーん
[Hisasi] みんな裸族の会に
[toyonote] げーん
00:56:56 Hisasi -> Hisa_furo
[toyonote] 変態力が集まってきた…?
[chita_] 摘薙。もう明日は会社から一歩も出るな
[chita_] 怪異サービスしてあげるから。
[NATI] うれしいようなうれしくないような
[chita_] 1d10
[kataribe] chita_: 8(1D10) = 8
[chita_] ではまた明日。
[NATI] ちょwハードすぎw
[toyonote] ハードw
2006/06/13 01:00:00
01:01:27 ! NATI ("CHOCOA")
01:08:09 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:10:53 + CshopZZZ(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
01:12:01 CshopZZZ -> Catshop
01:22:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:24:35 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH2.vectant.ne.jp) to #HA06
01:28:57 CshopZZZ -> Catshop
01:30:36 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
01:31:46 + LeftWingP(-chatzilla@66.147.128.242) to #HA06
01:35:29 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
01:45:40 + lute_zzz(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:45:53 ! LeftWingP ("Chatzilla 0.9.72 [Firefox 1.0.7/20050915]")
2006/06/13 02:00:00
02:02:22 Catshop -> CshopZZZ
02:03:34 toyolina -> toyo3ep
02:04:09 toyonote -> toyonoten
02:10:18 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:13:52 ! Hisa_furo ("これから色々大変だのう")
02:14:44 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
02:43:05 ! mikeyama ("才気道")
02:50:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
02:51:47 + CshopZZZ0(-zoa73007@203.140.42.68) to #HA06
02:59:09 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 03:00:00
03:11:58 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
03:12:01 mikeyama -> mikeZzz
2006/06/13 04:00:00
2006/06/13 05:00:00
05:00:16 ! MOTOI ("テトリス中毒に気をつけましょう(爆)")
05:18:14 + LWPenguin(-chatzilla@66.147.128.242) to #HA06
05:22:00 ! chita_ ("quit")
05:23:33 + chita(~chita@t546047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:31:42 - LWPenguin from #HA06 ()
2006/06/13 06:00:00
06:03:58 + lute_zzz(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 07:00:00
07:17:35 LunaSleep -> Luna
07:20:17 MorrisZZZ -> Morris
07:25:13 Luna -> LunaWorks
07:29:29 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-39.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:32:12 kurow -> kurowAway
2006/06/13 08:00:00
08:03:48 Yad_sleep -> Yaduka
08:06:19 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:18:15 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『もっさりしごとー』")
08:21:31 Yaduka -> Yad_away
08:50:08 hukilaway -> hukilabo
08:59:14 + LunaWork_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:02 mikeZzz -> mikeyama
09:52:05 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 10:00:00
2006/06/13 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:21 + toyolinan(~gateway@adc1-p61.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
10:58:46 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 11:00:00
11:21:37 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
11:31:50 kisilabo -> kisi_labo
11:59:33 mikeyama -> mikeAway
2006/06/13 12:00:00
2006/06/13 13:00:00
13:17:50 + chita(~chita@t539198.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:28:30 ! kisi_labo ("さいきどー")
13:37:15 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
13:41:54 + fukaTypeU(~fukanju@p14200-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:44:53 MOTOI -> MOTOImesi
13:51:25 + fukaType0(~fukanju@p14200-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 14:00:00
14:04:01 + fukaTypeU(~fukanju@p9245-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:07:55 kurowAway -> kiurow
14:17:01 MOTOImesi -> MOTOI
14:17:44 + chita(~chita@181231078203user.quolia.com) to #HA06
14:21:29 + fukaTypeU(~fukanju@p8090-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:30:37 + fukaType0(~fukanju@p8090-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:31:25 H_Aoi -> H_AoiOut
2006/06/13 15:00:00
15:03:24 ! chita ("quit")
15:11:41 + fukaTypeU(~fukanju@p18202-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:18:14 + fukaType0(~fukanju@p18202-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:46:27 mikeAway -> mikeyama
2006/06/13 16:00:00
16:13:50 ! MOTOI ("今日はフィールドシートデスヨ")
2006/06/13 17:00:00
[sf] 喫茶店 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Cafe
[sf] 暁教会 http://hiki.kataribe.jp/HA/?AkatukiChurch
17:13:47 H_AoiOut -> H_Aoi
[sf] 滝川町 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Takikawa-cho
[sf] 滝川 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Takikawa
[sf] 全 21 Wiki / 3001 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] うっかり超えてた
[killist] うっかりはちべえだなぁ
17:22:41 + chita(~chita@t557176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:44:34 mikeyama -> mikeSoji
17:57:23 ! toyolinan ("")
2006/06/13 18:00:00
[chita] 消極的証拠っていう日本語はあったっけ
[chita] sfさん。春日姫ってキャラクター作っていい?
18:49:00 ! kisilabo ("さいきどー")
18:54:32 ! chita (EOF From client)
2006/06/13 19:00:00
19:21:36 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:23:56 + hari(~shiva@FLH1Abo050.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:33:34 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] ふみ
[sf] 混乱しなければいいのでは。
2006/06/13 20:00:00
[sf] 戸主神社 http://hiki.kataribe.jp/HA/?TonushiShrine
[sf] ちなみに桜姫はハルヒノサクラノヒメともいいます。 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SakuraHime
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HaruhiNoSakuraNoHime
[sf] 土萌家 http://hiki.kataribe.jp/HA/?TomoeKe
[sf] 家名 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HouseholdList
20:09:30 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06
[sf] 武術 http://hiki.kataribe.jp/HA/?MartialArts
20:20:57 kiurow -> kurow
20:30:33 LunaWork_ -> Luna
20:35:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1178-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:42:41 Yad_away -> Yaduka
20:44:13 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:47:06 kisito -> kisi_mesi
2006/06/13 21:00:00
21:06:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:07:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:09:36 ! lute_zzz_ ("一日中つけっぱなしは電気代がかさむ")
21:10:22 + chita(~chita@t512113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:12:37 kisi_mesi -> kisito
21:13:40 mikeSoji -> mikeyama
21:37:58 kisito -> kisi_afk
21:41:41 toyo3ep -> toyolina7
21:42:39 mikeyama -> mikeZzz
21:44:42 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:46:09 Shinroumu -> shin-dor
21:50:11 Yaduka -> Yad_meshi
21:51:04 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:52:10 fukaWork -> fukaSleep
21:53:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:55:05 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:55:54 Yad_meshi -> Yaduka
21:56:13 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
2006/06/13 22:00:00
[chita] さて、NATIさんが来ているわけだが
[NATI] こんばんはです。
[chita] 8つなんて初めてだ。全部accidentでいいかどうか
[NATI] マジに8なのw
[chita] 8が出ちゃったからなあ
[chita] いくつaccidentにしよう。1d8振ってみて>NATI
[NATI] 1d8
[kataribe] NATI: 5(1D8) = 5
[chita] 残り3つはiventにしよう
[NATI] 二日酔いなのにキツイぜw
[chita] .rg HA06accident HA06accident HA06accident HA06accident HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: カードを落した ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06accident: 抜け落ちた歯/牙が飛んできた ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06accident: 雨に降られた ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06accident: 嫌な気配を感じた ですわ☆
[chita] .rg HA06event HA06event HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 腹を立てすぎたので困っているおっさんが署名を頼んでくる ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 道に迷ったので困っているクラスメイトが乗り物が不具合で止まっている ですわ☆
[Role] rg[chita]HA06event: 中身の抜き取られた封筒を持った黒猫が誘っているように見えた ですわ☆
[chita] 予想外にaccidentのほうが楽だったなあ
[shin-dor] #おもしろそう
[chita] うーん
[chita] # 会社
[NATI] 摘薙:「うー。頭いてー。……なんで俺、裸で警察にいたんだ?」
[chita] 社長:「蔵田ー」
[NATI] 摘薙:「はい?」
[NATI] 摘薙:「なんですか?」
[chita] 社長:「き、き、貴様という奴は、あ」
[chita] 社長:(激高のあまり高血圧死)
[NATI] 摘薙:「なんだよ、やぶからぼうに」
[NATI] 摘薙:「……えーと。」
[NATI] 摘薙:「いいや、放っとこう」
[chita] 社長:(メモボードを手にして倒れている)
22:11:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……?」
[NATI] 摘薙:「なんだ、コレ?」(メモを見る)
[chita] # あ、しまった
[chita] # いきなりイベント1つ、アクシデント一つ消化しちまった
[NATI] #いぇーい
[chita] メモ:「署名をお願いします」
[chita] #内容どうすべ
[NATI] 摘薙:「なんだ、コレ?……名前ね、名前書くくらいただだからねー」
[NATI] 摘薙:「だが断る。」(ぽい捨て)
[chita] 黒猫:「にゃー」
[NATI] #別に頼まれただけだからね。断ってもOKよね
[NATI] #二つ目か
[NATI] 摘薙:「ん?猫?」
[NATI] 摘薙:「何くわえてんだ?」
[chita] 黒猫:(すっと後じさり)
[NATI] 摘薙:「……(たた)」(近づく)
[chita] 黒猫:(倒れている社長の陰に隠れる)
[NATI] 摘薙:「一応、外に出しとくか」
22:16:56 ! chita ("お、お前は誰だっ")
22:17:35 + chita(~chita@186240001211user.quolia.com) to #HA06
[NATI] おかです
[chita] 黒猫:(封筒を咥えている
[NATI] 摘薙:「む。封筒?」
[chita] 黒猫:「にゃあ。この封筒は渡さないにゃあ」
[NATI] 摘薙:(会社のヤツかな。なら回収すべきだな)
[NATI] 摘薙:「それは困るな……って、何ィーーーッ!?」
[chita] 黒猫:「署名がされてないとは上々だにゃ。出席希望者がいないということで連絡をしておけば、この会社はピンチになるにゃ」
[NATI] 摘薙:「封筒をくわえたまま喋ったッ!?」
[chita] 黒猫:(捨ててあるメモを引っかいて近づける)
[NATI] 摘薙:「なんかわからんが捕まえる!」
[chita] 黒猫:(封筒を開いて、メモを封筒に入れようとする)
[NATI] 摘薙:「させん!いくぜ!」
[NATI] 摘薙:「ふん!うりゃうりゃ。(ねこじゃらしぱたぱた)」
[chita] 黒猫:「その手は食わないにゃあ」(飛びつく)
[NATI] 摘薙:「どこにあったかなんて気にするナ。そして捕まえた」
[chita] 黒猫:(ねこじゃらしを引っかこうと頑張る)
[chita] 黒猫:「は、はめられたにゃあ」
[NATI] 摘薙:「ハイ。うりゃうりゃ(ぱたぱた)」
[chita] 黒猫:(融ける)
[NATI] 摘薙:「よし封筒を回収したぞ」
[chita] 黒猫:(黒い染みが床に広がる。目玉、髭、キバ、爪がぼとぼと落ちる)
[NATI] 摘薙:「ひぃ」
[chita] キバと爪が摘薙を狙って飛んでくるっ
[NATI] 摘薙:「わぁッ!」
[chita] 死んでくれる?
[NATI] そんなメニューなかったはずだw
[NATI] SE:ぐっさぁ
[chita] 8つ全部消化する事ないじゃん。ここで終わっちゃおうよ。ね?
[NATI] 摘薙:「……う。」(ばたり:摘薙は倒れてしまった)
[shin-dor] #そんなw
[NATI] とりあえず死にはしないぞw
[chita] 黒猫:「ケッケッケ。署名はさせないし、署名した出席届を封筒にいれさせたりもしないのにゃー)
22:26:13 + lute_zzz(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:26:15 shin-dor -> Shinroumu
[NATI] 摘薙:(むぅ……なんて『嫌な気配』だッ!この黒猫!)
[chita] 黒猫:(体を再合成して、白紙のままのメモを回収して、封筒に入れようとする)
[NATI] 摘薙:「……まてッ」(復活して封筒をかばう)
[chita] 黒猫:「にゃー。会合に出席するつもりがないなら、邪魔するんじゃないにゃー」
[NATI] 摘薙:「会合ってなんだ?」
[chita] 黒猫:「お前が知る必要の無いことにゃー。この会社の者が出席しなかった場合、会社が困ったことになるのにゃー」
[chita] # 猫知恵。
[NATI] 摘薙:「く、もっと詳しく話してくれ……」
[chita] 黒猫:「だから封筒をよこすのにゃー。白紙のままの出席届を、会場にワシが歩いて持っていくのは、しんどいのにゃー」
[NATI] 摘薙:「話によっては協力しないこともないぜ」
[chita] 黒猫:「話のわかるやつなのにゃ」
[NATI] 摘薙:「で、会合ってなに?」
[chita] 黒猫:「このほど、前の社長が行った契約を更新することになったのにゃ。更新されない場合、この会社は、とある魔神の支配下に置かれて、ワシは功績を認められてランクアップできるのにゃ」
22:33:36 ! toyonoten ("Leaving WoolChat.")
[NATI] 摘薙:「それに協力すれば、俺もランクアップできる……?」
[chita] 黒猫:「現社長はどうやら、お前を出席させようとしていたらしいのにゃ。出席するつもりがないなら、手続き上、白紙の出席届を出すのにゃ。さあ」
[chita] 黒猫:「さあ」
[chita] 黒猫:「できるわけないにゃ」
[NATI] 摘薙:「でも面白そうだ。とあるマジンも悪くねぇ……」
[chita] 黒猫:「お前はこの会社に未来永劫縛られて永遠に働きつづけるのにゃ。ケーッケッケッケ。さあ出席届をよこせ、白紙のまま」
[NATI] 摘薙:「よし分かった!協力しよう!」(握手を求める)
[chita] 黒猫:(前足を差し出す)
22:35:40 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「なんちゃってウソぴょーーーーーんッ!オラァッ!!」(サッカーボールキック)
[chita] 黒猫:「ギニャー」(吹っ飛んでく)
[chita] # 封筒と、社長が持ってきたメモボードに挟んであった出席届が足元に残る
[NATI] 摘薙:「オラ、オラァッ!?調子こいてんじゃあねぇぞ、ボケがッ!」
[NATI] 摘薙:「なんか、わからんがこいつは大事に保管しとこう」(確保)
[toyolina7] #ね、猫いじめるよくないある!
22:37:44 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] #猫といえ敵でござる。
22:38:26 kisi_afk -> kisito
[Shinroumu] #残るイベントは一つ。アクシデントも一つ
[chita] 黒猫:(ぐにゃりと起き上がる)「んにゃー。考えてみたら、出席届を提出しないのなら、同じことなのにゃ」
[NATI] #怪異なれば仕置き仕りまする。
[NATI] 摘薙:「いや、それは違うな。お前の職務怠慢になるな」>猫
[chita] 黒猫:「お前が出席しないということを伝えて、前社長の契約を破棄してやるのにゃ。そうなってから後悔しても遅いのにゃ、ケッケッケ」
[chita] 黒猫:「じゃそゆ事で」(すたこら)
[NATI] 摘薙:「まて。ばか」(しっぽをつかまえる)
[chita] 黒猫:(すたこらと脚を空転させている)
[NATI] 摘薙:「出りゃいーんだろ、出りゃ。」(署名書き書き)
[NATI] #乗せられた気がしないでもない。
[chita] 署名を書くと、黒猫の色が白くなっていく
[NATI] 摘薙:「お?」
[chita] 白猫:「ご出席の申しこみ、誠に有難うございました。来場を一同心よりお待ちいたしております」
[NATI] 摘薙:「何、その変わり身」
[chita] 白猫:(背中の翼をはばたかせる)
[chita] 封筒:(翼をはばたかせる)
[chita] 出席届:(翼をはばたかせる)
[NATI] 摘薙:「封筒が……って俺も?」>翼
[NATI] 摘薙:「う。」
[chita] 封筒の中に出席届が飛び込み、白猫は封筒を従えて羽ばたいていく
[NATI] 摘薙:「やべー。二日酔いかなぁ……。」
[chita] 封筒:(羽ばたいて帰ってくる)
[NATI] 摘薙:「やっぱ現実なんだネ(えへへ)」
[chita] 封筒:(摘薙の前で滞空。少し膨らんでいる)
[NATI] 摘薙:「?うりゃ」(回収)
[NATI] 摘薙:「?」(開封)
22:46:36 OTE_Aw -> OTE
[chita] 中には、会場への地図と、出席時に身に付けるIDカードが入っている
[NATI] 摘薙:「早速だな。よし、行くか」
[NATI] #ちょっとまったwなくしたら入れないんじゃないか?>IDカード
[chita] そとはいい天気だ。会場までの道のりに何の障害もなさそうだ。うん
[chita] # 展開を読むなよ
[NATI] 摘薙:「よし。降水率0パーセント。カサも持たずに出発だ!」
[kisito] SE:ザー
[chita] 豪雨:「どざー」
[NATI] #はやw
[NATI] 摘薙:「……。」(濡れ鼠)
[chita] 辺りの景色が灰色にかすむほどの雨
[hari] 豪槍:(ズザザザザザザザ)
[kisito] #残念、早まったと思ったのに(ぉぃ
[Shinroumu] #ははは、車を用意した方がよさそうですね……
[NATI] 摘薙:「ちょ、おかしいだろ、こんな天気ィ!?」
[chita] # 展開を読むな
[chita] 車:「ごつん」(摘薙に後ろから当たる)
22:51:02 ! lokai ("ぐあん")
[Shinroumu] #いてぇ
[NATI] 摘薙:「ぐわっ!?」
[NATI] 摘薙:「気ィーーーーーつけろ、ボケコラァッ!?」
[kisito] #やくざの人が出てくる。
[chita] やくざの人:「なにぼけっとつったっとったんじゃゴルア……あれ、蔵田?」
[NATI] 摘薙:「オラッ!出て来い、くそがきィ……って、お前」
[NATI] 摘薙:「……(誰だっけ?)」
[NATI] #ひでぇ
[chita] やくざの人:「あたしあたし」(サングラスを外し、口紅を引いて、かつらを被って)「隣の席だった山草」
[Shinroumu] #なにw
[kisito] #元クラスメイトかよっ
[NATI] 摘薙:「いや、何してんの?」
[chita] 山草:「久しぶり、元気だったー? 痛かったでしょ、ごめんね」
[NATI] 摘薙:「お前ガッコどうしたんだよ?」
[NATI] 摘薙:「転校か?」
[chita] 山草:「止めちゃった。今、就職先に向かってるところなの」
[NATI] 摘薙:「つーか、お前17だよな?」
[NATI] 摘薙:「無免かぁ」
[NATI] 摘薙:「まー、俺も無免だけどw」
[chita] 山草:「そ、そう、無免許なのよ無免許。落第してたのを黙ってたわけじゃないからねっ」
[Shinroumu] #身分詐称ジャンw
[NATI] 摘薙:(そういや、いたなぁ……俺より成績悪いヤツ、そうだこいつだ)
[NATI] #いやな思い出し方
[chita] 女の年を聞くなと言って、摘薙を殴るつもりでした
[chita] 山草:「面接会場に行く道がわかんなくて、困ってたんだー。蔵田、このへん詳しい?」
[NATI] 摘薙:「あー。お前よりかはマシだぜ」
[chita] 山草:(面接会場への地図を取り出す。摘薙の行き先と同じ。なぜか」
[NATI] 摘薙:「ちょ。待て」
[chita] 山草:「なに?」
[NATI] 摘薙:「……ま、いいか。目的地は一緒みてーだな」
[chita] 山草:「そうなの? 道案内してくれるなら、乗ってく?」
[NATI] 摘薙:「ああ、頼むわ。ワリーな」
[chita] 山草:「服は絞ってね。車汚されると私キレちゃうから」
[chita] 豪雨:(からっ)
[NATI] 摘薙:「あいよ。」(搾り絞り)
[chita] 山草:「じゃ、乗って?」
2006/06/13 23:00:00
[NATI] 摘薙:「ヨロシク」(乗り込む)
[chita] 車:(出発)
23:00:34 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 服を絞ったはずみに、大事なIDカードが落ちてしまったんだが、まあそんな些事は置いといて
[chita] ちょい離席。じゃ
[NATI] やっぱ落ちたんだ
[NATI] うむうむ
23:01:37 Luna -> LunaOfuro
[chita] 山草:「あのね」
[NATI] 摘薙:「……ん?」
[chita] 山草:「行った先で試験に合格したら、私ってばいきなり社長になれるのよ。ある会社が、ある契約を更新できなかったら、だけど」
[chita] 山草:(るんるん。アクセルを盛大に踏み込む)
[NATI] 摘薙:「ほう。そりゃ興味深いな」
[NATI] 摘薙:「ヘンな質問していいか?お前
[NATI] 摘薙:「人間辞めた?」
[chita] 山草:「社長になったらどうしよう。とりあえず会社の名前変えないとねえ。山草コーポレーション……じゃあそのまんま過ぎるし」
[chita] 山草:「へ? なんで?」(にこにこ)
[NATI] 摘薙:「魔神と合体とかさ?」(にこにこ)
[chita] 山草:「んー」
[chita] 山草:「ヤクザと合体ならした覚えがあるけどー。この車もそいつのだったし」
[NATI] 摘薙:「やくざと合体?……」
[chita] 山草:「ああ、会場が見えてきた。IDカードないと入れないから、そろそろ用意しとこうっと」(IDカードを取り出す)
[NATI] 摘薙:「って、ついたのか。(ごそごそ)」
[NATI] 摘薙:(ん)
[chita] 山草:(きょろきょろ)「浦霧コーポレーションの人、来てないみたい。これは思ったより楽勝かな?」
[NATI] 摘薙:(アレ)
[NATI] 摘薙:(ヤベェ……カードが無い!)
[chita] 山草:(その辺に車を止める)
[NATI] 摘薙:「マズイ、ひじょーにマズイゾッ!!」(絶叫)
[chita] 山草:「じゃあね、蔵田くん。今日はありがとう」(IDカードを手に車を出て行く)
[NATI] 摘薙:「カードがなきゃ入れねーじゃねェーーーーかよォオオーーーーッ!!?」
[chita] # 持ってるIDカードは、摘薙が持ってたのとそっくりです。予想してただろうけど
[NATI] 摘薙:「……」山草のカードを見る)
[chita] 山草:「どうしたの?」
[NATI] 摘薙:「問題なし!」(ドスゥ:ボディブロー)
[chita] 山草:(ばた)
[chita] 摘薙はIDカードを手に入れた(ジングル)
[NATI] 摘薙:「くく……持つべきものは友人だな……ありがとう、山草。お前の分まで俺は幸せになってやるぜ」
[chita] 受付:「浦霧コーポレーションにゆかりのですか」
[NATI] #別にクラスメートが社長になっても問題なかったけど
[NATI] 摘薙:「そうです。社長代理の蔵田です。」
[chita] 受付:(がっくりと肩を落とす)「そうですか。無事につきましたか。仕方ありません、奥へどうぞ」
[chita] 受付:(IDカードを受け取り、手招き)
[NATI] 摘薙:「そういうのは口に出しちゃダメですよ?」
[NATI] 摘薙:(会場入り)
[chita] # 終。
[NATI] 会合は無事終ったんでしょうね
[chita] 8つのランダムイベント全部こなしたから、そういうことでいいのではないか
[chita] ……こなしたよな?
[NATI] こなしたよー
[NATI] すごい
[chita] なので、蔵田摘薙の活躍により、浦霧コーポレーションは今までどおり色々と怪異が起こる状態で存続することになりました
[NATI] やったぜ!
[NATI] っていいのか
[chita] 社長:「まあ、蔵田が無事に契約更新してくれたのだから、良いか」
[NATI] そういやなんで社長いきなりキレてたんだ?
23:17:59 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] 黒猫にまるめこまれてました
[chita] こんな契約があるの、庶務二課の蔵田なにがしが隠してましたよ。出席しないんならこっちのいいようにさせてもらうよ
[chita] 本当に蔵田が社長に連絡するの忘れてたかどうかは不明。ウソだと思うけどね
[chita] # 今急いででっちあげた設定
[NATI] 妖怪関係なら庶務二課が窓口対応するのは充分考えられる
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 自由度皆無でごめんなさい
[NATI] いえ、8つも盛り込んだことが凄かったですよ
[NATI] ありがとうございましたw
[NATI] クラスメートに会ったことは摘薙には痛いな
[NATI] もうやめてるみたいだからいいか。
[chita] 会場に入れるのはたった一人ということで、争ったり葛藤したりというフレーバーを用意していた
[chita] のに一撃かよ
[NATI] 一撃でございます
23:25:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[NATI] なんだかわからんが会社にこき使われるのはイヤということでw
[chita] 次は他の人にコキ使われてください。ぜひ
[chita] 今日くらいのノリでいけば大丈夫でしょう。誰かがランダムイベント引いて解釈する。NATIさんが事態を乗り越える
[chita] 8つまでなら大丈夫だと、今日証明されたし。二人がかりでも3人がかりでも大丈夫だよ、きっと
[chita] 私信じてる
[NATI] いやw
[Shinroumu] #なんとも……無責任なw
[NATI] ムリだろw
[chita] そんな、ひどい……。
[chita] 二人がかりでも3人がかりでも大丈夫だよ、きっと
[Hisasi] とりあえず最後に脱いでおけば
[Hisasi] もれなく県警へ
[Shinroumu] #そこに帰結するんだw
[NATI] 蔵田摘薙、オチのファイナルモード
[Shinroumu] #裸の神様がついてるさ?
23:31:52 Morris -> MorisDEAD
[chita] 今日のネタ出し、ほんまにあれで良かったんかいな
[NATI] いいんじゃないですか
[NATI] 8ッコ消化はきっと前人未踏のはず
23:34:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] ランダムイベント解釈することしか頭になかったわ。NATIさんは誘導を大抵受けてくれるから大丈夫だろうとは思ってたけど
[Shinroumu] 見てて気になったのですが、最大何個までイベントって作れるのですか?
23:34:48 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 「火気厳禁」の看板を出すだけで、火器を持ち出してくれると、本当に助かる
[NATI] 当然でしょう>「火気厳禁」に火器
[NATI] 基本ですよね
[chita] 「.rg HA06chita HA06chita HA06chita HA06chita」というふうに必要個数だけ表を引くだけだから、実質無限大かな
23:36:04 mikeyama -> mikeZzz
[Shinroumu] ほうほう
[NATI] ……ん?なにか間違ったこといったかな?
[Shinroumu] 今回は、8個だったってことですか
[chita] 誘導を理解すんのと、誘導に乗るのと、その間には大きな谷があるから。
[chita] うん<8 昨日のうちにいくつ出すかは決めておいた
[chita] 1d10 で
23:39:44 LunaOfuro -> Luna
[Shinroumu] ふむふむ……
[chita] 一人でランダムイベント振って遊んでたころもあったけど、誰かといっしょだとずっと楽しいな
[Shinroumu] ほうほう
23:44:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] 楽しいですね>ランダムイベント
[Shinroumu] ふむふむ……
[Shinroumu] 1d6
[kataribe] Shinroumu: 6(1D6) = 6
[Shinroumu] #ブッw
[Shinroumu] .rg HA06accident HA06accident HA06accident HA06accident HA06accident HA06accident
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: 腹を立てすぎた ですわ☆
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: 木屑が飛んできた ですわ☆
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: 食い足りなかった ですわ☆
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: 親族と喧嘩した ですわ☆
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: ふてくされた ですわ☆
[Role] rg[Shinroumu]HA06accident: しゃっくりが止まらなくなった ですわ☆
23:57:58 ! miburo ("ねるにゅ。")
[Shinroumu] #うわ……これだけでもつららん一人で出来そう
[toyolina7] #相変わらずいい引きしている>6
[Shinroumu] 旅邁:「(ひっく) (えぇいくそぅ……)」
2006/06/14 00:00:00 end