語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-06-13をご活用くださいませ。

2006/06/13 00:00:00
[toyonote] 竜胆:「うん、落ち着いてる落ち着け落ち着くとき」
[Hisasi] 葛海:「……店長、目が泳いでる……(汗」
00:04:53 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] キューブ:(なんとなく
[chita_] キューブ:(なんとなく店長の肩に手を置いてみる)
[toyonote] 竜胆:「今日は飲もうか…」
00:08:57 gombeLOG -> gombeAFK
00:12:52 ! H_Aoi ("みこち:「どーして和久君のところに一杯くるのっ(ぱりぱり帯電)」")
00:13:47 ! shinroumu ("CHOCOA")
[chita_] キューブ:(鋭司と葛海を交互に見る)
[Hisasi] 葛海:「……店長荒れてるねえ」
[toyonote] #ジョニ黒うめえ
00:21:06 + toyolina(~toyolina@p3210-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:29:04 + CshopZZZ(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
00:34:29 CshopZZZ -> Catshop
00:41:25 ! Ten-Rou ("そういうものである")
00:49:15 gombeAFK -> gombeLOG
00:49:56 ! kisito ("苦労人、御厨 正樹")
00:50:28 Luna -> LunaSleep
00:50:48 Morris -> MorrisZZZ
00:52:20 ! hari ("Leaving..")
00:54:58 ! hukira ("鬼舞的には蹴鞠")
00:56:56 Hisasi -> Hisa_furo
[MOTOI] 啓介:「何だ、今日は休み? せっかく夜の部も覗いてみようと思ったのに……」
[MOTOI] てなことになってたりして。
[mikeyama] #あやめさんは夜の部なので、昼の部の人たちとの交流をどうしようと悩む私
[toyonote] 少し早くくればよいw
2006/06/13 01:00:00
[toyonote] 耳を澄ますと一人で出来上がってるのがワカルよ>啓介
[MOTOI] Wikiによると、昼と夜の重なってる時間が1時間ほどあるようですが。
[toyonote] 引き継ぎの時間ですな
[Catshop] そう。
[Catshop] 更衣室でどっきり、なイベントが起こるかもしれない引継ぎの時間。
01:01:27 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] (なに
[toyonote] YESYES
[mikeyama] あー
[mikeyama] そこかー
[mikeyama] というか、それでなくても早く来るあやめさんなんだけど(笑
[chita_] 一人あやめたんが、忍び込んでいた尾崎とばったり
[chita_] わあどっきり
[toyonote] ちょw
01:08:09 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 尾崎?
[mikeyama] .char_db 尾崎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0635/ ザツビムルゲ=尾崎=シャーバイン(―・おざき・―)
[chita_] 更衣室で店長が潰れてるとか
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] いやあああああああ
01:10:59 + CshopZZZ(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyonote] 更衣室でつぶれてるとなると
[toyonote] 着替え途中?
[toyonote] きゃー
01:12:01 CshopZZZ -> Catshop
[toyonote] (((;゜д゜)))
[mikeyama] でも、夜の部なんだからかち合わない気が(笑
[toyonote] 尾崎と?w
[mikeyama] いや、店長
[toyonote] 店長は大抵閉店までイルヨ
[Catshop] 寝ぼけたまま着替えて、途中で力尽きた店長
[chita_] 今日はあっさり閉店しましたね
[toyonote] 今日はサッカー日本がボロ負けしたから
[toyonote] 暴れ出す前に自制心働かせた
[mikeyama] いやいやw
[mikeyama] あー、そういうことか(やっとつながった
[toyonote] んで今はやけ酒あおって前後不覚で店内でぐったりしてることでしょう
[Saway] #因 in SRG:(あばれまわる)
[Saway] #因 in SRG:(まるかじり)
[toyonote] #なまじ夜だけに
[toyonote] #吸血鬼警報
[Saway] #でも多分ミーハーなだけでほとんどルールわかってない
01:22:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Saway] #ありがちです
[chita_] スレイちゃんが「明日皆と話合わせるの辛いなー」と思ってたり思ってなかったり
[toyonote] 予想:
[toyonote] ああっ、10番こかされた!
[toyonote] 名前が出てこないので背番号で言う
01:24:41 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #大樹:「因ちゃんがそこまで入れ込んでるとは思わなかった……」
[chita_] 日本人であるという意識が薄いと冷めた目で結果見てたかなあ
[CshopZZZ] #--- ワールドカップ時の桜木家
[CshopZZZ] SE:ぱちぱちっ、ぱちっ、たかたかたかっ
[CshopZZZ] 達大:「(あー、仕事おわんねーなー)」
[CshopZZZ] 達大:「火狐さん、ワールドカップどうなりました?」(キーボードたたきつつ)
[CshopZZZ] 火狐:「むにっ? こないだの男祭りのビデオ見てたからしんなーい」
[toyonote] #渋いなw
[Saway] ##冷静につっこんでるけど囓られたり引きずり回されたりしてるの多分大樹君ですよ
[CshopZZZ] 達大:「あー、なるほど。どーりでなんか解説がやたら不穏だと思いました」
01:28:57 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 火狐:「サッカーって、関節技も打撃技もないからおもしろくないんだもん」
[Catshop] 達大:(手を止めて天井を仰ぎ見る)
[Catshop] 達大:「(どっか、教育間違ったかな?)」
[chita_] 天井とか:(見下ろす)
[Catshop] 達大:「ふぅ」
[Catshop] SE:ぱちぱちぱちっ、たかたかたかっ
01:30:36 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[Catshop] 達大:「あっちでPRIDE 男祭りでも見てたら? 今、仕事で手離せないから」
[chita_] ドリー:「でもあっちのテレビ、小さいんですよう」
[Catshop] 達大:「──は? あ、あの、いつの間にいらしたんです?」(ぽかん)
[chita_] ドリー:「ほら、仕事仕事」
[Catshop] 達大:「あ、いや、そりゃ仕事はしますけど、あの、とりあえず帰っていただけます?」
[chita_] ドリー:「えー。消化不良だわー」
[chita_] ドリー:(火狐にばいばい)
[Catshop] 達大:「いや、そういう問題じゃ──」
[Catshop] # とりあえずオチ。
[Catshop] とゆーわけで、桜木家はワールドカップの喧騒とは無縁だったようです。
[chita_] コロチ:(げっぷ)
[Catshop] 達大:「お前さんね、ここはいいけど他の御宅が大騒ぎだよ? 集合になってるんだから」
01:35:29 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] コロチ:「見えなかったほうが幸せかもよ」
[Catshop] 達大:「──そんなにボロ負けだったのかね?」
[chita_] コロチ:「まあ結果的に点差は出たけどいい勝負だったよ。後半なかばでオーストラリアがごん、ごんと点取って、終了間際にもう一点って所で、きっと日本中が泣いたはずさ」
[Catshop] 達大:「なるほどね。そりゃ、確かに残念な試合だったみたいだ」
[Catshop] 達大:「(これだけ知ってりゃ、明日の会社の話題もついてけるな)」
[Catshop] # 転んでもタダでは起きない無駄のないライフスタイル
[toyolina] #火狐ラフ描いた http://friends3rd.img.jugem.jp/20060613_30407.GIF
[Catshop] やったー
[toyonote] タイトル:ぶーん
[Catshop] 火狐はよく絵を描いてもらえる果報ものであります。
[toyonote] おかげさまでイメージには事欠かず先達に感謝なのであります
[chita_] でもタイトルは別のにして。
[mikeyama] これはいい火狐ですね
[toyonote] じゃあ何にしよう>タイトル
[Catshop] ふむ。chitaさんはなにやらリクエストがあるらしい。
[chita_] 無いんだよな。言わなきゃ良かったな
01:45:40 + lute_zzz(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] ノリかっ、ノリでつい言っちゃったのかっ(笑)
[toyolina] ほかに考えられるタイトル
[toyolina] 案山子
[toyolina] セーフ
[toyolina] あとなんかあるかしら
[mikeyama] よし、それでは火狐(習作)で(ぉぃ
[Catshop] あぁ、わかった。
[mikeyama] 火狐(決定ラフ
[Catshop] ぶーん(習作) にしといて──
[chita_] 決定なのかラフなのかどっちだ
[Catshop] 後にカラー塗って、改めて ぶーん と。
[mikeyama] ってか
[mikeyama] いいなあ
[mikeyama] やばいほどかわいい
[mikeyama] もえもえ
[sf] つんつくつん
[chita_] 大人への階段を一歩一歩着実に上がる火狐
[sf] .char_db 火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0057/ 金村雅火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0452/ 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[toyolina] 6年生さんですからねえ
[chita_] しみじみと呟く達大「姉さんに似てくるな」
[mikeyama] 大人の階段上り中ですか
[toyonote] ロマンですね
[Catshop] 八尋に似てくるのは困る(笑)。
[sf] 我が道を行くあたりが似ている。かも知れない。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200606/0017/
[sf] けーさい
[mikeyama] #いまやっとPLにすらわからなかった「何故あやめさんは仕事そっちのけで火狐ちゃんに見とれていた」のかわかったぜ!(爆
[Catshop] 達大:「(あの人が身内に二人ってのは、ホントに困るかも)」
[chita_] 天井とか:「だんだん俺に似て来たな。にやにやしよう」
[Catshop] 達大:「(──教育方針、見直そう。うん、そうしよう)」
[toyolina] #天井かよw
[Catshop] 達大:「──って、間違ってもお前には似てないから安心しろっ!」
[toyolina] #これでツインテールが可動で食べ物で視線誘導されるんだ
[toyolina] #こっちも視線誘導されるさw
[chita_] 天井とか:「似てるからって間違い呼ばわりはひどいじゃないか」(天井の隙間に潜り込む)
[mikeyama] #着ているのはジャケットなんだろうか
[mikeyama] #一瞬オレンジのライフジャケットっぽいのに見えた
[toyonote] まあそんな感じので今のところは補完お願いします
[toyonote] 仕上げるときにはちゃんと資料見てなんとかしますw
[Catshop] にしし
[mikeyama] ふひひ
[toyonote] くくく
[mikeyama] でも、こうやって絵を描いて頂けるのはいいものですね
[mikeyama] 脳内音声補完は出来ても脳内映像補完は難しい
[chita_] 今度mikeyamaさんに声をあててもらおうか
[mikeyama] なんでだーっ
[chita_] その前に絵を描けって?
[mikeyama] 何の絵ですかっ
[Catshop] あやめさん
[chita_] 何の絵が良いかな。今、ちょっと絵は描けないんだけど
[mikeyama] あー
2006/06/13 02:00:00
[mikeyama] そういうことですか
02:02:22 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] さて、寝ますぃ
[toyolina] バタッ
02:03:34 toyolina -> toyo3ep
[mikeyama] わたしもねますよっと
02:04:09 toyonote -> toyonoten
[mikeyama] #やはり絵が描けないのは脳内映像妄想がダメだからなのだろうか(ぐぅぐぅ
[chita_] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0040/
[chita_] 地図を描く程度の構成力があれば、この程度は絶対描けますよ
[chita_] それとも、この程度では満足行きませんか
02:10:18 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[mikeyama] なんというか、自分で描こうとするとつい理想と自分の絵を比べてしまって
[mikeyama] 挫折するのですよ
[chita_] 言われてみると私には理想が無いな
02:13:52 ! Hisa_furo ("これから色々大変だのう")
02:14:44 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] .char_db ばき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0596/ 観音椿(かんのん・つばき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[kurow] 挫折したら成長はありませんよ。
[sf] はじめなければ成長はない
[sf] 描いてみると「見る」力も変わりますからね
[kurow] あとまあ、どんなにうまくなってもついてまわるので気にするだけムダというか。
[MOTOI] ですねー>どんなにうまくなっても
[kurow] 描きたくなければ無理に描く必要はありませんけどねってこういう類の話はもう何万回かしたきがしますw
[MOTOI] 自分の絵も、描き始めたばかりの頃に比べれば相当マシになってると思いますが、上手いかって言われると(汗
[MOTOI] ところで
[MOTOI] >[Saway] ##冷静につっこんでるけど囓られたり引きずり回されたりしてるの多分大樹君ですよ
[MOTOI] だからこそつっこんでるんですよ(ぇ
[mikeyama] ふむう
[mikeyama] #PCの調子悪いな、再起動してこよう
02:43:05 ! mikeyama ("才気道")
[MOTOI] 合気道の親戚でしょうか(ぉ>才気道
[chita_] 才気を持って敵を倒す、天才の格闘術です
02:50:55 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
02:51:53 + CshopZZZ0(-zoa73007@203.140.42.68) to #HA06-01
[mikeyama] 絵はなあ
[mikeyama] まあ
[mikeyama] どんなものも練習あるのみってのはわかるんですけど
[chita_] 脳内音響をてなづけたmikeyamaさんだ。私が脳内音響を会得するよりは絵を描けるようになるほうが早いだろう
02:59:09 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 03:00:00
[kurow] ちなみに撲は脳内映像妄想なんてものはありません。
[kurow] 紙に出てきて初めて形が見える感じです。
[kurow] 最近考えて描く練習はしてますけど。
[mikeyama] !?
[mikeyama] そういうものですか
[kurow] 誰もがそうとは言いませんし、上手い人のほとんどはたぶん脳内で絵として組み立ってから描き始めると思いますけど
[kurow] 撲は組み立つ前に描きはじめてるので
[chita_] kurowさんと同じではないはずだけど、絵描きソフトで線引いて、線を直すのが面倒くさくて別の線を足して……で絵になることもある
[kurow] まあ、まとまりがなくなるんですけどね。
[kurow] 腺直したりとかはしませんねw
[kurow] 描き方なんて十人十色ですし
[mikeyama] 私はこのキャラはこういう顔だって歴然としたのがあったら脳内に取り込んでグリグリ動かすので
[mikeyama] それがないと動かしにくい=妄想しにくい
[kurow] そんなに明確にイメージできないです。
[mikeyama] なので、よく2次創作に逃げます
[kurow] 目立った特徴があれば別ですけど。鼻デカいとか
[kurow] どういうデカさかも千差万別ですけどね。
[mikeyama] そうですね
[kurow] まあ、描きたい時だけ描けばいいんですよ。
[kurow] 描いたものは別に出そうが出すまいが自由ですし、人目を理由に描かないのは勿体無いです。
[mikeyama] 人目というか
[mikeyama] 自分が許せないというか
[kurow] そんなこと気にしてたら新しいことなんて始められませんし。
[kurow] 撲が悟ったのは気にするだけムダということです。気にしますけど。
[kurow] あんまり続くと描くの嫌になりますし。
[mikeyama] 文章だとそう思いつつも書き続けられたんですけど
[mikeyama] 絵だとダメなのですよ
[kurow] じゃ方法論どうこうより向いてないんじゃないですかね。
[kurow] 自分の向いてる方向伸ばすだけでも充分だと思いますよ。
[mikeyama] そうします
[mikeyama] #どうも私は何を言うにも言い過ぎるんだよな……
03:11:58 + lute_zzz_(~lute@p2156-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:12:01 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
2006/06/13 04:00:00
2006/06/13 05:00:00
05:00:16 ! MOTOI ("テトリス中毒に気をつけましょう(爆)")
05:22:00 ! chita_ ("quit")
05:23:30 + chita(~chita@t546047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 06:00:00
06:03:58 + lute_zzz(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 07:00:00
07:17:35 LunaSleep -> Luna
07:20:17 MorrisZZZ -> Morris
07:25:13 Luna -> LunaWorks
07:29:27 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-39.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
07:32:12 kurow -> kurowAway
2006/06/13 08:00:00
08:03:48 Yad_sleep -> Yaduka
08:06:19 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
08:18:15 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『もっさりしごとー』")
08:21:31 Yaduka -> Yad_away
08:50:08 hukilaway -> hukilabo
08:59:15 + LunaWork_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:21:24 + toyolinan(~gateway@adc1-p61.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06-01
[toyolinan] 絵の話 ちょっとだけおいらの場合
[toyolinan] ポーズだけ考えておもむろにPainterで○と□で描く
[toyolinan] 顔に+いれてざっくり決めたらレイヤ一枚置いてガリガリ
[toyolinan] ここで顔から描くのはもはや趣味と言える
09:50:02 mikeZzz -> mikeyama
09:52:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 10:00:00
2006/06/13 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:58:46 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 11:00:00
11:21:39 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
11:31:50 kisilabo -> kisi_labo
11:59:33 mikeyama -> mikeAway
2006/06/13 12:00:00
2006/06/13 13:00:00
13:17:46 + chita(~chita@t539198.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:28:30 ! kisi_labo ("さいきどー")
13:37:17 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
13:41:58 + fukaTypeU(~fukanju@p14200-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:44:53 MOTOI -> MOTOImesi
13:51:29 + fukaType0(~fukanju@p14200-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 14:00:00
14:04:04 + fukaTypeU(~fukanju@p9245-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:07:55 kurowAway -> kiurow
14:17:01 MOTOImesi -> MOTOI
14:17:44 + chita(~chita@181231078203user.quolia.com) to #HA06-01
14:21:32 + fukaTypeU(~fukanju@p8090-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:30:40 + fukaType0(~fukanju@p8090-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:31:25 H_Aoi -> H_AoiOut
2006/06/13 15:00:00
15:03:24 ! chita ("quit")
15:11:44 + fukaTypeU(~fukanju@p18202-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:18:17 + fukaType0(~fukanju@p18202-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:27 mikeAway -> mikeyama
2006/06/13 16:00:00
16:13:50 ! MOTOI ("今日はフィールドシートデスヨ")
2006/06/13 17:00:00
17:13:47 H_AoiOut -> H_Aoi
17:22:38 + chita(~chita@t557176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:44:34 mikeyama -> mikeSoji
17:57:23 ! toyolinan ("")
2006/06/13 18:00:00
18:49:00 ! kisilabo ("さいきどー")
18:54:32 ! chita (EOF From client)
2006/06/13 19:00:00
19:21:42 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:23:55 + hari(~shiva@FLH1Abo050.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:(賄いの冷汁作り)
19:33:34 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 20:00:00
20:09:30 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなもの:(もぐもぐ)
[hari] ま、賄い食べてる?(ぉ
[lokai] ねこのようなもの:(ごりっぼりぼりぼり(魚の頭))
20:20:57 kiurow -> kurow
20:30:33 LunaWork_ -> Luna
20:35:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1178-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「のらねこのようなものであるな」
[hari] #観察
[hari] 鋭司:「かいねこのようなものもあるのであろうか」
[lokai] ねこのようなもの:「(もぐもぐごくん)の゛」
[hari] 鋭司:(ポケットから、ねこまっしぐらな缶詰を出してみる)
[lokai] ねこのようなもの:「のー?(それなあに)」(くんかくんか)
20:42:41 Yad_away -> Yaduka
[hari] 鋭司:「ねこならまっしぐらなのだが」
[hari] きょぱっ、と開ける
[lokai] ねこのようなもの:「のー!」(きらーん)
20:44:21 + kisito(~chocoa@p5254-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「添加物もなく、なまじな人間用食品よりも贅沢な動物用長期保存食であるよ」
[lokai] ねこのようなもの:「のーのーのー(ちょうだいだいだいだい)」
[hari] 鋭司:「うむうむ、ねこのようなものもまっしぐらのようである」
[hari] 足元にしがみつかれてる感じかな(w
[hari] 鋭司:「まてっ」
[lokai] ねこのようなもの:「の?」(よじよじ中止)
20:47:06 kisito -> kisi_mesi
[hari] 鋭司:「おて」
[OTE_Aw] #よばれた
[lokai] ねこのようなもの:「の、のう」(かんがえこみ)
[OTE_Aw] #はーいはいはい
[lokai] #自分の手はどれだろうと悩む動物。
[hari] 鋭司:「……そのような困った目で見上げるのではない。おにーさんが悪かったのである」
[hari] よしよし、となでて、猫缶を揚げる
[lokai] ねこのようなもの:「……のっ」(触手でちょい)
[hari] 鋭司:「うむ、ごーかく」
[lokai] ねこのようなもの:「のののののの♪」(触手でぐるぐる巻き)
[hari] 鋭司:「懐っこいねこのようなものであるなー」
[hari] 鋭司:「もともと、かいねこのようなものであったものが、すてられてのらねこのようなものになったのであろうか」
[lokai] ねこのようなもの:「のの(おうちナイの)」
[hari] 鋭司:「ふむ、生粋ののらねこのようなものなのかな」
[hari] 否定っぽい鳴き声ととらえた
[lokai] #昔のことは覚えていないようです。
[mikeSoji] あやめ:「こんにちはー。あ、ねこのようなものちゃんだー」
[hari] 鋭司:「うむ。ねこのようなものであるよ」
[mikeSoji] あやめ:(なでなで
[lokai] ねこのようなもの:(ごろごろ)
[mikeSoji] あやめ:「猫もかわいいけど、ねこのようなものもかわいいんですよねー」
[hari] 鋭司:「うーむ、不思議動物であるのう」
[H_Aoi] #ひょっとして、ガーデンに飼われるんだろうかw
[lokai] ねこのようなもの:(もぐもぐ)
[mikeSoji] あやめ:「で、このねこのようなものちゃんと何してたんですか?」
2006/06/13 21:00:00
[hari] 鋭司:「お手をしていたのである」
[OTE_Aw] #にゃー
[lokai] ねこのようなもの:「のー(ゴハンたべてるの)」
[mikeSoji] あやめ:「あ、なるほどー」(ねこまっしぐらの缶等発見して
[mikeSoji] あやめ:「鋭司さん、猫缶はどうして持ってたんです?」
[hari] 鋭司:「こんなこともあろうかとっ!」
[hari] うちポケットに手を入れ、しゅばっと抜き出す
[hari] 鋭司:「紳士の嗜みであるよ」
21:06:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[hari] はい、とにゃんたらもんぷちを
[lokai] ねこのようなもの:「ののの(わあい)」
21:07:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[mikeSoji] あやめ:「じゃあ、犬用のも持ってたり?」
[hari] 鋭司:「ふふふ、それは秘密であるよ」
[hari] にゃんたらもんぷちは、あやめさんにあげよう
21:09:36 ! lute_zzz_ ("一日中つけっぱなしは電気代がかさむ")
21:10:20 + chita(~chita@t512113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:12:37 kisi_mesi -> kisito
[mikeSoji] あやめ:「ありがとうございます」
[lokai] ねこのようなもの:「のー(まんぷく)」
[hari] 鋭司:「それでは、さらばだ諸君。またあおー」
[hari] 唐突に去る
[mikeSoji] あやめ:「おつかれさまでしたー」
[mikeSoji] あやめ:「そういえば、そろそろ上がりの時間だっけ」
21:13:40 mikeSoji -> mikeyama
[mikeyama] #変え忘れてた
[hari] #GARDENとは違うのだ、たぶん
[mikeyama] #違うのですか
[hari] #近くかもしれないけど、たぶん
[mikeyama] #路地裏辺り?
[hari] #そうかな?
[hari] #くっ、ロールさんがいない
[hari] #と言うか、反応しない
[chita] そうかな? には反応しなくなってる
[hari] #ざんねん
[chita] おのれねこのようなもの。ごはんが減った
[mikeyama] そうかな?に反応するんですか
[hari] #昔ね
[chita] .char_db みょけ
[Role] char_db: みょけ さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] とりあえず生きてるな
[mikeyama] いきてますね
21:37:58 kisito -> kisi_afk
21:41:41 toyo3ep -> toyolina7
21:42:39 mikeyama -> mikeZzz
21:44:50 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:46:09 Shinroumu -> shin-dor
21:50:11 Yaduka -> Yad_meshi
21:51:07 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:52:10 fukaWork -> fukaSleep
21:53:13 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:55:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06-01
21:55:54 Yad_meshi -> Yaduka
21:56:13 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
2006/06/13 22:00:00
[miburo] 総:(灰)
[hari] 鋭司:「今日は燃え尽きている人間が多いのであるなぁ」
[miburo] 総:(さらさら)
[hari] 鋭司:「聖水をまいておくので成仏するよーに」(なんまんだぶなんまんだぶ)
[hari] 聖水振りまき棒で、まきまき
[miburo] 総:「うあっ、水っ!?」
[hari] 鋭司:「む、復活した」
22:11:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
[miburo] 総:「ひどいなぁ」
[hari] 鋭司:「さて、廊下で虚ろな目をして灰になりかけていた御仁。一体ナニがござったかな」
[hari] 鋭司:「まるで、10分間に3回地獄を見たような有様」
[shin-dor] .char_db 総
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0176/ 弓野総一郎(ゆみの・そういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0624/ 水沼総(みずぬま・そう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>shin-dorさん
[hari] きょとん、と小首をかしげる
[miburo] 総:「ハハハハ」(蹴る)
[hari] 鋭司:「あぁ、いたいいたい」
[Hisasi] 葛海:「どしたの、水沼クン?」
[miburo] 総:「いやあちょっとサッカーが」
[hari] 鋭司:「いきなり蹴られたのだー」
[hari] 鋭司:「私は、間違ったことは言っていないのに(しくしく)」
[miburo] 総:「正しい人は憎まれるって昔の人が言ってたよ」
[Hisasi] 葛海:「ああ、昨日の試合かぁ」
[Hisasi] 葛海:「……ルールあんまりしらないけど」
[hari] 鋭司:「うむ、終盤に典型的な逆転劇+αだめおしを頂いた、日本ら、いたい、いたいのである」
[hari] 蹴られてる
22:16:56 ! chita ("お、お前は誰だっ")
[miburo] 総:「そんなに難しくないよ。ボール蹴ってゴールに入れるだけだよ」>かつみん
[Hisasi] 葛海:「……そこまではわかる、うん」
22:17:35 + chita(~chita@186240001211user.quolia.com) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「きーぱーさん以外はボール触っちゃだめなんだよね」
[miburo] 総:「よく知ってる!」
[Hisasi] 葛海:「……それでいいのかなあ」
[miburo] 総:「あと、人を引っ張ったりこかしたりしちゃダメ」
[hari] 鋭司:「わざと蹴るのもダメであるよ」
[Hisasi] 葛海:「なんとなく、わかるような」
[hari] 鋭司:「そして、こかされた時には激しくアピールして、ファールをもぎ取るのだ」
[miburo] 総:「そんな感じ」
[toyolina7] #ちょっと痛いときは激しく痛いふりをするのがポイントだぞ
[hari] 鋭司:「更には、終盤の逆転劇があるのが面白みなのである」
[Hisasi] 葛海:「店長、へこんでたよねえ」>逆転で
[miburo] 総:「てんちょー?」
[Hisasi] 葛海:「うん、バイト先の店長さん」
[hari] 鋭司:「がっくり来ていたな」
[miburo] 総:「へえ。バイトなんかしてるんだ」
[Hisasi] 葛海:「GARDENていう喫茶店なんだよー」
[Hisasi] 葛海:「最初は親に反対されたんだけど、社会勉強したいってお願いしておっけーもらったの」
22:26:13 + lute_zzz(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「パパさんも心配性であるからな。大変なのであるよ」
22:26:15 shin-dor -> Shinroumu
[miburo] 総:「へーへー」
[hari] 報告メールが。主に
[Hisasi] 葛海:「水沼クンも良かったら来てみてよ、割引チケットあげる」
[toyolina7] #営業までっ
[Hisasi] #ちゃっかりしてます、かつみん
[miburo] 総:「じゃあ是非」
[hari] 鋭司:「コーヒーが売り物なので、嫌いでなければぜひ。であるな」
[miburo] 総:「周御君も一緒なの?」
[hari] 鋭司:「微力ながら、働かせてもらっているのだよ」
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンはチーフだし」
[hari] えへんぷい
[miburo] 総:「ふふーん」(意味ありげな視線)
[hari] 鋭司:「正確には、チーフと言う役職はないのであるがなぁ」
[hari] 鋭司:「日曜のランチには、戸萌嬢の作品が出ることもあるので狙い目であるよ(にやりーん)」
[miburo] 総:「というとレトルトカレー」
[Hisasi] 葛海:「ちがうもんっ!!」
[miburo] 総:「じゃあレトルトハヤシ」
[hari] 鋭司:「まぁまぁ、おちついておちついて」
22:33:36 ! toyonoten ("Leaving WoolChat.")
[Hisasi] 葛海:「ちゃんとどこに出してもはずかしくないようにおべんきょしてるもんっ」
[miburo] 総:「だってさすがにバイトにランチ作らせる飲食店って考えにくいし……」
[hari] 鋭司:「ランチメニューは、店内スタッフが試食し、レシピも確認して決めているので、十分にご満足いただけると思いますよ(微笑)」
[miburo] 総:「その微笑やめてw」
22:35:43 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] #営業モードだw
[Hisasi] 葛海:「ほら、別人モードはいった」
[hari] 鋭司:「まぁ、戸萌嬢は日曜日はお休みなので、レシピが戸萌嬢ブランドと言うことであるよ」
[hari] へにゃん
[miburo] 総:「へー、すごいんだね。どんなの?」
22:37:44 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「えーとね、フランスパンの切った奴にトマトを刻んでドレッシングであえたのをのせてチーズふってあぶって」
[Hisasi] #みぶりてぶりつかいつつ
22:38:26 kisi_afk -> kisito
[miburo] #('ω`*)
[miburo] 総:「じゃあ今度……って日曜休みなんじゃ行ってもしょうがないような」
[Hisasi] 葛海:「店長さんのお墨付きなんだぞ」
[Hisasi] #ぐっと親指たてて
[hari] 鋭司:「なら、戸萌嬢のシフトをこっそりお教えしようか?」
[miburo] 総:「こっそりもなにも、知り合いがいなかったら行く意味ないじゃん」
[kisito] 優一:「何か、楽しそうだけど……何の話?」
[hari] 鋭司:
[hari] 鋭司:「アルバイトのお話であるよ」
[kisito] 優一:「アルバイト?」
[Hisasi] 葛海:「あ、優一クン」
[Hisasi] 葛海:「うん、バイトしてるんだよ」
[Hisasi] #で、シフトを教えてあげよう
[Hisasi] #コーヒー割引券も忘れずに
[hari] 鋭司:「ちなみに、バイトの殆どはここの生徒なので、恐らく知っているのではないかな?」
[kisito] 優一:「……へぇ〜。よし、かえで先輩にも教えてあげよう。」
[miburo] #ちょい悪オヤジの隠れ家じゃなかったのか
[hari] #くすくす
[kisito] #そして、知ってると言われて落ち込んだり落ち込まなかったり
[Hisasi] 葛海:「うん、じゃあかえで先輩の分の割引チケットもあげるね」
[Hisasi] #営業営業
[kisito] 優一:「……ありがとー」
[hari] #ちょいワル学生の隠れ家に
[Hisasi] オヤジおらんやんw
[kisito] 優一:「しかし……戸萌さんがコーヒー……」
[kisito] #ちょい悪なのかっ
[hari] 鋭司:「きちんと働いておるぞな?」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんとバイト研修で教わったんだぞ」
[kisito] 優一:「あぁっいやっ、出来なさそうとかそういうんじゃなくて……その……」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんと豆挽いて、きちんと淹れてるんだからね」
[hari] 鋭司:「礼儀作法の基礎が出来ていたので、覚えがよくて助かったのである」
[miburo] #なんか明るく清潔なチェーン店の喫茶店を想像している
[Hisasi] きっと奥まった席は喫煙用のちょい悪オヤジ用の席になるのかな
[kisito] 優一:「戸萌さんは」
[kisito] 優一:「こう……和室でお茶をたてているイメージが……」
22:46:36 OTE_Aw -> OTE
[miburo] 総:「そうかな? ひよこエプロンでインスタントコーヒーいれるのも似合いそうだよ」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんと制服きてるもん」
[toyolina7] #誰も使ってくれない奥まったソファ席…
[hari] #コゾーはすわらせないから、よけいにね(w
[kisito] 優一:「あぁいや、ごめん……馬鹿にしたつもりは無いから……」
22:51:02 ! lokai ("ぐあん")
[hari] 鋭司:「私もちゃんと制服なのだよ」
[kisito] 優一:「鋭司君は何やっても似合いそうだよね……」
[Hisasi] 葛海:「……仕事中の鋭司クンみたらみんな驚くかも」
[hari] 鋭司:「えー」
[kisito] 優一:「この間で、十分驚いたって。」
[miburo] 総:「なんかすごいの?」
[hari] 鋭司:「ぜんぜん、普通の店員さんであるよ?」
[hari] ほら、レストランなどにいるであろー。と
[kisito] 優一:「うんうん、普通の年季入った店員さんなんだよね?(確認口調)」
[Hisasi] 葛海:「もう、別人」
[miburo] 総:「へー」
[Hisasi] 葛海:「ほんっと店長さんより貫禄あるもん」
[toyolina7] #ウンウン
[miburo] 総:「それもどうなんだろう」
[kisito] 優一:「鋭司君は高校生じゃないよね。有る意味。」
[hari] 鋭司:「ひ、ひどいっ」
[hari] きいー、とはんかちかんで
2006/06/13 23:00:00
23:00:34 + lute_zzz_(~lute@p1071-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「私が、どれだけつらい思いで仮面を被り、仕事に全力を注いでいるか」
23:01:37 Luna -> LunaOfuro
[kisito] 優一:「つらいなら、ほどほどにすれば良いじゃないか」
[hari] 鋭司:「そこは、『そんなにつらいの?』ときて、私が『こんなに』とジェスチャーを返すところであるぞ」
[hari] ぷんぷん
[kisito] 優一:「……」
[kisito] 優一:「鋭司君……それほどまでにつらいんだね……」
[hari] 人差し指と親指で、米粒を横向きにつまめるくらい
[hari] 鋭司:「うむ、こんなにつらいのである……って、言ってからやったのではダメなのである」
[kisito] 優一:「いや、きっとボケる相手が居ないんだろうなぁと」
[Hisasi] 葛海:「…………優一クンも鋭司クンに似てきたよね」
[miburo] 総:「ひきずられるんだろうね」
[hari] 鋭司:「お仕事中は、ボケはご法度」
[kisito] 優一:「何か、最近よく聞くけど心外だよ戸萌さん。」
[Hisasi] 葛海:「その割には結構ついていってるぞ」
[kisito] 優一:「僕が鋭司君にあわせてあげてるんだよっ」
[Hisasi] 葛海:「その内それがクセになっちゃうぞ」
[kisito] 優一:「……そ、それは嫌だなぁ……」
[hari] 鋭司:「ククク、全て計画通りだ」
[miburo] #その笑い方は!
[kisito] 優一:「くっ、僕は鋭司君の手のひらの上で踊っていたというのかっ」
[hari] 鋭司:「こうやって乗ってくる時点で、手遅れであるな」
[kisito] 優一:「がーん……」
[Hisasi] 葛海:「すっかり手の上じゃん」
[kisito] 優一:「……ショックだ……」
[miburo] 総:「マダ間に合うよ」
[kisito] 優一:「だと良いなぁ……」
[hari] 鋭司:「大丈夫、君なら出来る」
[miburo] 総:「がんばって周御君のバックアップに」
[kisito] 優一:「……オカルト研に居たほうが自分を保てるかもしれない……」
23:17:59 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] 優一:「……まぁ、何にしても。こんどコーヒーのみに行くよ……はぁ……手遅れかなぁ……(ぶつぶつ言いながら退場)」
[toyolina7] 苦悶しているな
[hari] 鋭司:「彼もきっとわかる日が来るでしょう」
23:25:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[miburo] おわじ。
[Hisasi] うに
[Hisasi] というわけでコーヒー割引券をくばってる
[toyolina7] 未来のコーヒー文化は君たちの双肩にw
[hari] おかげさまで、コーヒーも飲むようになった
23:31:52 Morris -> MorisDEAD
23:34:06 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:34:48 Yad_Furo -> Yaduka
23:36:04 mikeyama -> mikeZzz
23:39:44 LunaOfuro -> Luna
23:44:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:58 ! miburo ("ねるにゅ。")
2006/06/14 00:00:00 end