語り部IRCログ #HA06 2006-07-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-07-16をご活用くださいませ。

2006/07/16 00:00:00
00:00:50 ! HT-Vampir ("火、水、木、合宿中は飯抜きでした。これで猛暑の中、山に登り、5キロ近く走った自分に乾杯")
00:02:10 CorDiAway -> CorDially
00:06:48 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:06:53 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r068.jpg
[TK-Leana] 久しぶりの絵
[H_Aoi] お
[toyomacx] 女装少年
[miburo] 相変わらず目力が。
[H_Aoi] お久しぶりのれあなん絵だ
[H_Aoi] ぱわーあるのう
[toyomacx] めぢから
[TK-Leana] もうちょい情けない顔でよかったか知れません
[sf] やあ迫力
[sf] 題名とかだしといてん。ぼちぼちと拾っていかんとなー
[NATI] イイネ
[TK-Leana] 拾遺真朝 でいいや
[TK-Leana] こうして改めてみると足の位置が変だ
00:24:07 OTE -> OTE_Aw
[sf] .char_db 拾遺真朝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0648/ 拾遺真朝(しゅうい・まあさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
00:31:27 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
00:34:07 CshopZZZ -> CshopP3
00:34:53 + AL(~al@ZT083105.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:37:44 ! toyolina ("Leaving...")
[hari] 鋭司:(闊歩)
[hari] 鋭司:「夏はプール!」
[hari] SE:どど〜〜ん、どっぱ〜〜〜ん
[toyomacx] #|А・)
[chita] キューブ:(『どうやって集めて保存するのですか』)
[hari] #背景、磯に砕ける波頭
00:46:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] #スクリーンを張って、映写機で映してます
[hari] 鋭司:「いやいや、プールは収集するものでは無いからなぁ」
[hari] てきぱきと、スクリーンと映写機を片付けながら
[chita] キューブ:(『プールをプールする』)
[toyomacx] #商店街の割り当てでプール券とかいっぱいあったりするものなんだよ。いきたければいつでもどうぞw
[hari] 鋭司:「まぁ、暑い季節に、冷たい水の中で泳ぐのは気持ちがよいと相場が決まっているのだよ」
[chita] キューブ:(『情報が古いようだ。溜めることではない』)
00:51:56 CorDially -> CorDiAway
[hari] 鋭司:「日本語はなかなかに複雑怪奇であるからな。同じ音の単語でも、状況に寄って意味が変わるから要注意だ」
[hari] ここ、てすとにでるよー、と
[chita] キューブ:(映写機をしゃぶっている)
00:54:25 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『水泳する施設のことを、プールと言うのですね』)
[chita] キューブ:(『屋上に続いて、プールでの営業も計画しますか』)
[hari] 鋭司:「いやいや、プールに行くのはただのリクリエーションである」
[chita] キューブ:(『春のように、皆で向かいますか』)
2006/07/16 01:00:00
[hari] 鋭司:「それもよいが、お店もあるので……皆に配ってしまうとしよう」(じゃーん)
01:03:02 killist -> kill-dead
01:04:17 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 鋭司:「これをささやかながら、GARDENよりのボーナスとする。うむ、福利厚生」
[toyomacx] #一週間通しの無料チケットとかならすばらしかろう
[chita] キューブ:(券を眺めている)
[chita] キューブ:(『各自でプールをするわけですね』)
[hari] 鋭司:「Yes」
[chita] キューブ:(『お嬢様も行くのだろうか』)
[hari] 鋭司:「……むりかな?」
[toyomacx] #パラソルから出てきません
[chita] キューブ:(『お嬢様は日光が』)
[chita] キューブ:(消し消し)
[chita] キューブ:(『お嬢様は日中は体調が悪そうですから』)
[toyomacx] #あやういなw
[toyomacx] #>日光
01:15:44 CorDiAway -> CorDially
01:15:56 ! H_Aoi ("みこち:「♪(薄荷の香りでひんやり)」")
[hari] 鋭司:「ナイターがあるプールならよいのだが」
[chita] キューブ:(『夜は仕事があります』)
[toyomacx] #夜は元気有り余ってます
[chita] キューブ:(『プール……』)
[hari] 鋭司:「はい、キューブ君の分のプール券」
[chita] キューブ:(受け取る)
[chita] キューブ:(『これを使えば、安価にプールを利用できるのですね』)
[hari] 鋭司:「これの場合、プールの利用券なので、無料であるよ」
01:32:14 CshopP3 -> CshopZZZ
[chita] キューブ:(『うわあ』)
[hari] 鋭司:「プールがはじめてであれば、戸萌嬢にいろいろ教えてもらうとよいであろう」
[hari] ぽむぽむ
[chita] キューブ:(ぼよんぼよん)
[hari] #そんなわけで、失敬
01:36:42 ! hari ("Leaving..")
[toyomacx] #おつかれーしょん
01:46:09 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
2006/07/16 02:00:00
02:00:23 ! CorDially ("うめじゃがなすししとう")
02:21:16 mikeAway -> mikeZZZ
02:25:09 ! chita ("quit")
02:41:03 ! toyomacx (EOF From client)
2006/07/16 03:00:00
03:08:27 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:13:44 ! Hisaway ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
03:14:52 ! MakotoK ("Leaving..")
03:15:30 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
03:20:31 + MakotoK(~makotok@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
03:33:06 Ryu -> Ryu_away
03:55:58 ! AL ("Leaving...")
2006/07/16 04:00:00
04:01:06 + AL(~al@ZT075236.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
04:22:25 + MakotoK(~makotok@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
04:32:43 AL -> AL_SLEEP
04:46:57 ! saway ("Seeya!")
2006/07/16 05:00:00
05:03:17 + chita(~chita@t593239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/07/16 06:00:00
2006/07/16 07:00:00
2006/07/16 08:00:00
08:18:09 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/07/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:46 + chita(~chita@t571234.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:26:46 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/07/16 10:00:00
2006/07/16 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:34 mikeZZZ -> mikeyama
10:31:44 + AL_SLEEP_(~al@ZT079113.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:50:16 Yad_sleep -> Yad_away
2006/07/16 11:00:00
11:05:24 + hari(~shiva@FLH1Abz136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
11:10:53 lute -> SchooLute
11:15:22 ! AL_SLEEP_ ("Leaving...")
11:17:42 kill-dead -> killist
11:18:22 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:19:39 deadkurow -> kurow
11:30:04 + meltdown(~meltdown@w4d80.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] ちょー人アイバーが
[hari] だだこねとぉ、わがまましとぉ(w
[Hisasi] 真帆さんの水着かぁ(こら
[hari] アオザイは
[hari] 普段使いも出来るからおとくだぜっ
[Hisasi] 普段は着てくれないと思われる
[hari] やはりくわ
[Hisasi] というか自分以外にみせちゃだめぇとかぬかしてるから
[hari] うはは
[hari] 自分のマフィアモードは良く着てそう
[Hisasi] 普段着でおもいっきり
[Hisasi] 周りの人が避けてくからで歩くのにいいしネ
11:37:21 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
[hari] 道が空いてていいねぇ、なんてのんきに言って
[hari] まほさんに、てしてしされたり
2006/07/16 12:00:00
12:04:21 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #HA06
12:16:25 hari -> hariSanpo
12:23:28 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/07/16 13:00:00
13:05:12 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] Hisasiさんがおじゃるか
[Hisasi] おりますよ
[chita] 赤か青のどっちかがワイルドベタで、アオザイを懐かしんでいる
[chita] というのはどうか
[Hisasi] どっちも擦り寄ってるとおもわれ
[Hisasi] むしろ大興奮して暴れまわる風
[chita] ひらひらしてるからですか
[Hisasi] ひらひらした裾につっこんでぢたばた
[Hisasi] ちなみにメスベタの色は白でボディはほんのりピンクっぽく見える色はどうでしょう?
[Hisasi] http://www.a-forest.jp/images/2-0746a.jpg
[Hisasi] 形はメスなのでもっとヒレは小さいが
[chita] 色はきめかねていました。じゃあそれで
[Hisasi] わーい
13:11:03 ! kisilabo ("さいきどー")
[chita] なんとなくムーンホワイト(透明感のある白)を考えていたんだが、どうにも地味で
13:25:31 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
13:39:02 ! HT-Vampir ("本気で置いていかれてますなぁ……")
13:54:14 Hisasi -> Hisaway
13:59:50 ! chita (EOF From client)
2006/07/16 14:00:00
14:00:39 + chita(~chita@t551131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:01:14 Yad_away -> Yaduka
14:08:45 ! chita (EOF From client)
14:10:03 + chita(~chita@241227078203user.quolia.com) to #HA06
14:22:48 Yaduka -> Yad_sleep
14:31:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:38:59 hariSanpo -> hari
14:48:59 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:54:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/07/16 15:00:00
15:08:01 ! chita ("quit")
15:15:46 + chita(~chita@005229001211user.quolia.com) to #HA06
15:19:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
15:30:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/07/16 16:00:00
16:06:15 + meltdown(~meltdown@wd16.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
16:16:02 ! YamiWolf (EOF From client)
16:25:54 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:32:20 Yad_sleep -> Yad_away
2006/07/16 17:00:00
17:16:14 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:20:26 Saw -> SawP3
17:22:29 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:22:41 + fukaType1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:25:23 kurow -> kurowaway
17:47:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:53:47 ! chita ("quit")
17:58:57 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:58:57 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/07/16 18:00:00
18:04:06 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:10:04 + DARS(~yourname@z68.219-127-2.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
18:15:26 Yad_away -> Yaduka
18:15:40 hari -> hariSanpo
18:27:28 kurowaway -> kurow
18:43:12 ! DARS ("CHOCOA")
18:54:03 TK-Leana -> TK-Gohan
2006/07/16 19:00:00
19:13:06 TK-Gohan -> TK-Leana
19:18:03 + chita(~chita@252193147058user.quolia.com) to #HA06
19:33:56 + AL(~al@ZT079131.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:38:01 SchooLute -> lute
19:50:37 + MakotoK(~makotok@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
19:52:19 lute -> lutEat
2006/07/16 20:00:00
20:27:24 + kisi_mesi(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:41 hariSanpo -> hari
20:42:35 killist -> kill-sova
20:47:09 Hisaway -> Hisasi
20:47:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 絵描いてて、炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた。
[toyomacx] 米の貴い犠牲
[toyomacx] わくわく
[Hisasi] じゃあ炊けるまでまだ絵を描けるネ
[toyomacx] 30分は確保だね
[NATI] 描き終わってから気付いたんです。
[NATI] 「めし食おう……んッ?」
[NATI] このパターン。
[toyomacx] upup
[NATI] タイトル:海沿いにある和歌山支社。
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/syu
[kurow] ないない。
[kurow] 拡張子がないんですかね。
[NATI] 間違い。
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/syuttyou.PNG
[kurow] あ。ちゃっあ。
2006/07/16 21:00:00
[toyomacx] それはあれか
[toyomacx] プール開きの日に水着着て登校する小学生かw
[NATI] まさにそれw
[toyomacx] しかも右手どこにはさんでるんだよw
[kurow] 紺野さんだ(ぉぃ
[NATI] シートつかんでるつもり>右手
[NATI] コメント:その格好では働くのはムリです。
21:01:56 ! AL ("Leaving...")
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/hunayuurei.PNG
[toyomacx] ぶちゃらてぃw
[NATI] そして到着後。
[toyomacx] こええええええ
[toyomacx] 瀬戸内海の平家の亡霊がいっぱいいるw
[kurow] ということはこの手は黄金の経験。
21:03:00 kill-sova -> killist
21:03:26 kisi_mesi -> kisito
[NATI] ボンベがあるから大丈夫。たぶん。
[sf] 後編は題名はドーするのだろう
[NATI] 同じところに二つ入れてください。
[sf] 全体HTMLタイトルと一枚ごとのタイトルは別にできるのですの
[kurow] 前編後編にするとか?
[toyomacx] Before
[toyomacx] After
[NATI] 『海が好き。』でお願いします。
[kurow] 使用前使用後。
[chita] 危険だなあ、この絵
[NATI] なんで。
[chita] しかし、この絵じゃないと面白みが出ないわけで。うーん
[NATI] ???
[chita] ボンベしょってフィンつけて、この高さから飛び込んだら、どっか骨折しちゃうよ、普通
[chita] 蔵田摘薙だから大丈夫だけど
[NATI] ボンベ割れそうだw
[NATI] やべえ、ボンベ割れたら船幽霊にやられてしまうw
[NATI] 摘薙:(ボンベがぶっ壊れたッ!?)
[kisito] やっぱり、ツナギだけになぜか脱げるんだよキット。
21:22:33 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 潜水服は脱げないヨw
[NATI] 摘薙:(それになんだッ、この手!?引きずり込まれる!?)がぼがぼ
[NATI] 摘薙:(……おもしれえッ!やろうってならやってやろうじゃねぇかッ!)魚を捕まえて合成。半漁人スタイル。
[hari] えらが潜水服の中だったり
[NATI] 結局脱ぐのかw
[chita] そう解釈したか
[NATI] 摘薙:(えーい、これで呼吸するぞッ!)ジッパーを下す。
[NATI] 摘薙:(ぶっ殺す!)猛スピードで潜水
[NATI] 亡者:(お お お お お)
[chita] 亡者:(元気なようすの摘薙に怯んでいる)
[NATI] 摘薙:(ギロリ)
[NATI] 亡者:(お お お……?)動揺
[chita] 亡者:(摘薙から手を離す)
[chita] 亡者:(首飾りを掲げて、摘薙に近づいていく)
[NATI] 摘薙:(?)
[NATI] 摘薙:(首飾りを指差す)
[NATI] 摘薙:(自分を指差す)
[NATI] 摘薙:(首をかしげる)
[chita] 亡者:(肯首)
[NATI] #伝わったw
21:29:19 ! HT-Vampir ("……なんか、本格的に駄目……")
[NATI] 摘薙:(親指を立てる)
[chita] 亡者:(首飾りの鎖の部分を大きく開いて、摘薙の頭上に掲げてみせる)
[NATI] 摘薙:(首飾りを受け取る)
[NATI] 摘薙:(つけてみせてる)
[chita] 重いです。ものすごく
[NATI] 摘薙:(……ッ!?)水中でどすん
[NATI] 摘薙:(血管ぴくぴく…
[chita] 亡者:(手に手に櫂を持って摘薙に近づく)
[chita] 亡者:(摘薙を袋叩き)
[NATI] 摘薙:(ーッ!!?)じたばた
[chita] なかなか死なないなあ
[NATI] 摘薙:(怒)
[NATI] 摘薙:(海底の岩と同化する)
[chita] 亡者:(摘薙を見失う)
[NATI] 海底の岩から手:(亡者の足を掴み地面と同化させてしまう)
[chita] 亡者:(二人目の社員が来たので、そっちに手を伸ばす)
[chita] 社長:(引きずり込まれてくる)
[NATI] 摘薙:(社長を掴んでうにと同化する)
[NATI] 呼吸できるからいいよね。
[NATI] うに。
[chita] それは困るな。社長が死なない
[chita] 鮫に出てきてもらうか
[NATI] うに食うの?
[chita] ……むう
[chita] 亡霊:(鮫を呼ぶ、謎の踊り)
[NATI] 人間サイズのうには痛そう。
[chita] ホオジロザメ:(摘薙の同化した岩に噛み付く)
[chita] ホオジロザメ:(諦めて、社長の同化したウニに噛み付く)
[chita] ホオジロザメ:(口にとげをいっぱい刺して逃げていく)
[chita] 亡霊:(鮫を呼ぶ、謎の踊り)
[NATI] 摘薙:( ̄□ ̄;)痛そう
[chita] 巨大ネコザメ:(社長をかじる。ばりばりばり)
[chita] 巨大ネコザメ:(摘薙をかじる。ごーりごーり、ごりごり)
[NATI] 摘薙:(鮫がかじってる間に合成して同化してしまう)
[chita] では、巨大ネコザメ摘薙さん。亡霊を蹴散らしてください
[NATI] 摘薙@鮫:(亡者にかぶりつく。亡者にかぶりつく。亡者にかぶりつく。亡者にかぶりつく。亡者にかぶりつく。)
[chita] おなかを壊しました
[chita] 岩は食うのに亡霊は食えなかったらしい
[NATI] 摘薙@鮫:(……ッ!!?)のたうちまわってる
[chita] 亡者は一掃されています。社長も
[NATI] 摘薙@鮫:(……。)苦悶の表情。
[NATI] 摘薙:@鮫:(ぶりり)おもらし。
[chita] 元気になりました
[NATI] 摘薙@鮫:(……。)ぱああ。恍惚としている。
[chita] 海底にケーキが吊り下げられて来ました。
[NATI] 摘薙@鮫:(ぱく)食いつく。
[NATI] #なんで食うんだ。
[chita] 崖の上に吊り上げられます
[NATI] 摘薙:@鮫:(じたばたじたばた)
[chita] 少女:「ゴダード、その鮫を水揚げしたら、もう一回試してみましょう」
[chita] 少女:「ツナギが生きていたら、きっと釣れるはずよ」
[chita] ゴダード:(サメを崖の上に横たえる)
[NATI] 摘薙:「サルベージご苦労。」(鮫を分離してでてくる)
[chita] 少女:「次はロールケーキが良いかしら……あら?」(摘薙を見上げる)
[chita] 少女:「ロールケーキは好き? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「好き。」
[NATI] #そんなこと話してる場合じゃない。
[chita] # どうでもいいじゃん、社長なんか
[chita] 社長:「たーすけてくれーえ」
[NATI] 摘薙:「社長は死んだが。その意志は滅んでいない。彼が残したもの(財産)は俺が引き継いで」
[chita] 社長:「たーすけろー」
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「有効に活用しなくては……ってムリか。」
[NATI] 聞えてないフリはムリだと思った。
[NATI] 摘薙:「……ちッ。」(小さく)
[chita] 少女:「岩でも落とす? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「殺人になってしまう。それはマズイ。」
[chita] 社長:「蔵田ー。いないのかー」
[NATI] 摘薙:「……まあいい。ここは助けてやろう。恩を売っておくのもわるくは、ない。」
[NATI] 摘薙:社長を引きずりあげる。
[chita] 社長:「え、えらい目に遭った……」
[NATI] 摘薙:「……大丈夫でしたか?社長。ご無事でなによりです。」
[NATI] 摘薙:「まぁ、これだけ働けば今日は俺はもう、いいよね?」
[chita] 社長:「普段はいいかげんな仕事しかしないが、お前はいざとなると頼りになるなあ」
[NATI] 摘薙:「まかせといてください。で、もう今日は上がっていいよね?」
21:52:37 TK-Leana -> TK-Furo
[chita] 社長:「車からバーベキュー道具をおろしたらな」
[chita] 社長:(力なく会社のほうに歩いていく)
[chita] ゴダード:(巨大ネコザメを引きずってついて行く)
[NATI] 摘薙:「しっかったねえなぁ……。ヘタレてんじゃねえぞ?」(社長を担ぎ上げる)
21:54:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 少女:(摘薙について行く)
[chita] # 昨日に続く。
[NATI] 摘薙:「よっし!速攻、車から荷物おろすぞ!……って意気込んだのに。」
[NATI] 摘薙:「時間かかっちまった……。」
[NATI] 摘薙:「泳ぐ時間無くなっちまった……。」(がっくり)
[NATI] #まだ泳ぎたかったらしい。
[chita] 空気圧男を退治して、サメ食って、夜の海を堪能してきてくださいよ
[NATI] 夜の海もいいものですね。
21:57:38 + meltdown(~meltdown@w4d67.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「ダ〜〜〜〜〜〜イブッ!!」(崖から飛び込む)
[chita] 少女:「引き潮なのに」
[NATI] #この後海坊主と遭遇したそうです。
[NATI] #夜の海は危険いっぱいだぜ。
[chita] 潮の引いた岩場に激突、はなかったらしい
2006/07/16 22:00:00
[chita] 海坊主:(頭のてっぺんを押さえて、涙ぐんでいる)
[NATI] 摘薙@たんこぶ:「いてて……岩にぶつかった?」
[NATI] 摘薙:「でもそんなことはどうでもいい。……泳ぐぞッ!」(海坊主の頭からダイブ)
[toyomacx] #すてきw
[NATI] #やっぱり泳ぎたい。
[chita] 海坊主:(摘薙を掴む)
[chita] 海坊主:(陸へ摘薙を投げる)
[NATI] 摘薙:「ぎゃー。」
[NATI] ドカーン。
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「むっかぁ……ッ!!」(怒)
[NATI] 摘薙:「意地でも泳いでやるッ!邪魔しやがって……ッ!!」
[chita] 海坊主:「お前嫌い。海に来るな」
[NATI] 摘薙:「お前がでてけ。」
[chita] 海坊主:「ぐすん」
[chita] 海坊主:「う、うわああん」(涙が大波になって摘薙を陸へ押し流す)
[NATI] 摘薙:「そんなんで泣くな!言い返せよ!」
[chita] 海坊主:「うわあん、うわああああん」
[NATI] 摘薙:「うわーーーーー、波がッ!!」
[NATI] 摘薙:「こんな荒れた海、うみんちゅだってムリっていうぞ!」
[NATI] 摘薙:「これじゃあ、今日は泳げないじゃねーか(T0T)」
22:07:14 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[chita] 少女:「汗を流したばかりなのに、またびしょびしょになっちゃったわ」
[chita] 少女:「今日は諦める?」
[NATI] 摘薙:「けっきょく、面白いことなんていっつもムリなんだ……チクショウ。」
[chita] 少女:「まだ一週間あるわ、ツナギ」
22:09:13 + BallLaway(~ballmk-2@p1137-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:09:24 OTE_Aw -> OTE
[NATI] 摘薙:「いっつも、もう、なんだよッ!……ド畜生ッ!!!!」
[chita] 少女:「それとも、プラグスーツを着たまま、大浴場に入る? ツナギ」
22:10:32 Hisasi -> Hisaway
[NATI] 摘薙:「うおおおおおおおおおおんッ!!!」(猛ダッシュ)
[chita] 少女:「貴方がそうしたいなら、私は大浴場に海水を満たしておくわ。あら?」
[NATI] #いろいろ不満があるらしい。
[toyomacx] #海坊主かわゆす
[NATI] SE:キキー。ドガシャーンッ!
[NATI] 摘薙:(スローモーションで空を飛んでいる)
[chita] 少女:(見上げている)
[NATI] 摘薙:地面に激突:ドガシャーン!
[NATI] 摘薙:ごろごろごろ
[chita] 少女:(落下地点に向かう)「痛くなりたかったの? ツナギ」
[chita] 少女:「4階の部屋がなくて、残念だったわね」
[NATI] 摘薙:「……ふ。」(がくり)
[chita] 少女:「痛そうね、ツナギ。せめてツナギが楽になりますように」
[chita] 少女:(汲んできた海水を、ツナギの傷にかける)
[NATI] 摘薙:「ぎぇーーーーーーーッ!!!?」
[NATI] #夜空に響く怪声
[NATI] 摘薙:「なにすんじゃッ!ボケッ!」
[NATI] #そしてリアル鬼ごっこが始まったそうです。
[chita] # それは困るな
[NATI] #なにか。
[chita] # つまり、少女が逃げたら捕まらないだろうと思ったんだが、それは私のひいき目だなと思いついた
[chita] 少女:(摘薙の走る前を漂っている)「ツナギ、怒っちゃいや」
22:18:06 TK-Furo -> TK-Leana
[NATI] #捕まえるとPLが困る(笑)
[chita] 少女:(追いつかれないように、崖を超えて飛んでいく)
[NATI] 摘薙:「今日こそは、そのねじねじまがった根性叩きなおしてやるぜッ!!?」(崖からジャンプ)
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] ひゅー。
[chita] 海坊主:「お前、ぼくに何か恨みでもあるのかよう」
[NATI] 摘薙:「今回は悪かった。」
[chita] 海坊主:(摘薙を陸に放り投げる)
[NATI] 摘薙:「ぶつかりたくなかったら、もっと沖へ行け!ドアホーーーッ!!」(ひゅー)
[NATI] 摘薙:「ッ!ちっくしょうッ!」(空中で回転、地面に着地)
[NATI] 摘薙:「もう!寝てやる!もう、なんもしねーーーーーーッ!!!」
[chita] テントに張り紙。『臨時宿泊施設』
[NATI] 摘薙:「あったかい布団で楽しい夢を見るんだ……。」
[chita] ごめんね摘薙。明日中にプレハブを建てておくから。
[NATI] 摘薙:「って、テントかYO!?」
[chita] 急な話だったからなあ
22:28:41 killist -> kill-dead
[chita] ヘビ:(摘薙のテントからにょろにょろ逃げ出す)
[NATI] 摘薙:(すかー。)寝ている。
[NATI] #どこでも寝れる。
22:31:25 kill-dead -> killist
[chita] # また明日な。
22:40:22 kisito -> kisi_huro
[chita] -------
[chita] ちょっと用事で席を外します。NATIさん、良かったら他の人と遊んでください
[NATI] ありがとございました。
2006/07/16 23:00:00
23:07:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
23:12:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2202-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:18:38 kisi_huro -> kisito
[toyomacx] 葵にゃんに質問があるんだぜ…?
[H_Aoi] はいなー
23:18:53 Hisaway -> Hisasi
[toyomacx] そば湯って
[toyomacx] どういう風に頂くのが正調ですか
[H_Aoi] 普通は、ざるを食べた後のつゆに適量注いで呑むのが一般的だとおもうけど
[toyomacx] やっぱりつゆを入れるかつゆにいれるかするものなのだな
[toyomacx] そのまま飲んだら変人扱いされた昨日
[H_Aoi] でも、私は好きだから、そのまま飲んだりするけど
[hari] 変人ともいえないと思うが?
23:20:36 ! killist ("Leaving...")
[H_Aoi] うむ
[toyomacx] ここに、そば湯そのまま飲む同盟(SSND)が結成されたのである
[toyomacx] いや、ざる3枚がーっと食って
[H_Aoi] 軽く塩入れるだけでも十分美味いとおもうがなぁ
[toyomacx] 足りないからヒレカツ食って(なぜかある)
[hari] うむ
[chita] 誰が変人扱いしたのかな
23:21:12 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] そば湯そのまま湯飲み3杯
[H_Aoi] いいじゃないか
[kisito] #そもそも蕎麦湯ってなんだろうと思いながらネットで調べるきしとん
[toyomacx] 一緒に行った人。PCの師匠的存在
[toyomacx] その人に何言われても腹立たないからいいんだけどw
[NATI] それ単純に食いすぎなんじゃw
[toyomacx] ざる3枚なんて
[H_Aoi] ふつーふつー
[toyomacx] お茶碗一杯にも満たないんだぜ…?
[toyomacx] だって食べた直後
[toyomacx] 満腹感なんて感じないんだぜ?w
[chita] はて、もしかしてtoyomacxさんは、ずっと何もいれずにそば湯を飲んでいたのですか
[toyomacx] うん
[NATI] それ
[H_Aoi] 蕎麦の満腹感は蕎麦湯によって出される
[toyomacx] そのままごきゅごきゅと
[H_Aoi] と思う
[chita] ……飲めるようなそば湯を出す店があるのか。このくそ暑い時期に
[NATI] 汁入れたほうがおいしいと思うなあ。
[toyomacx] 今度からそうしてみるよ
[chita] 私からも質問
[toyomacx] ういうい
[chita] そば湯の沈殿物がもったいなくて、容器をかき回してから注ぐ私はさもしいですか
[H_Aoi] 蕎麦湯を出さないような蕎麦屋には行かないです、立ち食いを除いて
[H_Aoi] 基本です
[toyomacx] いや別にお茶だって回すし
[H_Aoi] 私なんか底に残ってる葱とかもったいないからかき集めて呑むんだけど
[chita] そば湯をいれてもってくる器のほうです
[chita] でもそうか。基本か。誰もしてなかったけど蓋開けて箸でかき回すの、みんなもやってたんだね
[H_Aoi] マテ、ハシでかき回すのは
23:27:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] どうかとw
23:28:20 + CshopZZZ(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 入れ物をゆするくらいはしてたがw
23:30:27 CshopZZZ -> Catshop
23:30:45 lutEat -> lute
[H_Aoi] 美味い蕎麦を食いに行きたくなってきた
[chita] 今オフシーズンだよね
[hari] 明日は蕎麦にするか
[H_Aoi] 先日近くに石轢き粉で蕎麦を打つという店があったのでいってみたんですが
[hari] ほう
[H_Aoi] …れーてんでした ozr
[toyomacx] 昨日いったところはうまかったよ
[hari] 身体がバラけてる
[toyomacx] 一枚一分くらいで食べちゃった
[H_Aoi] 思わず脱力を間違っちゃうくらいひどかった
[hari] ぽそぽそ?
[toyomacx] このそばを打ったのは誰だあ
[H_Aoi] そうめんみたいに細くてべちょべちょ腰もなにもあったもんじゃなくて
[H_Aoi] その上つゆは劇甘
[hari] 駅蕎麦以下か
[H_Aoi] 今まで食べた中で最悪でした、立ち食い蕎麦にも劣る
[H_Aoi] 粉が泣く
[toyomacx] それは痛い
[chita] ふっ
23:34:36 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] しまった。「ふっ」なんて言うと、H_Aoiさんよりひどいそばをくったことがあるみたいじゃないか
[H_Aoi] 「粉が轢きたてなので30分待っていただけますか」といわれて待ったけど
[H_Aoi] 泣けた
[chita] 無くはないが、そばを飲むような人たちの共感を得られるようなタイプのまずさじゃなかった気がするな。前にも言ったし
23:38:03 + lute_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 高知市で頂いたざるそばは、つゆにも麺にもブロックアイスが入っていた。少し悲しかった
[H_Aoi] それは
[killist] 泣ける。そうめんじゃねえっつの。
[H_Aoi] 氷が解ける前に食えという挑戦ですか
[chita] 徳島市で頂いたざるそばは、麺に県産のすだちをたっぷりまぶしてあった。これが私の覚えている最悪
[toyomacx] すだち
[killist] 蕎麦の薬味はねぎとわさびだけだ。加えるとしても海苔まで。
[toyomacx] おろしは?
[killist] ざるそばにはちょっと……
[chita] つゆが深かったらわさびも邪魔だ、という人もいるよね
[H_Aoi] 山葵の代わりに七味ってのも、またいいモンですよ>きりさ
[hari] 七味を蕎麦に軽く振って、つゆには薬味を入れずに食べてます
[NATI] わさびなしは考えられないです。
[killist] まあ、そういう本道をずれたそばも確かに偶にはいいかもしれない。
[killist] 駅蕎麦もたまにたべます。
[toyomacx] そばこだわり学会(SKG)
[H_Aoi] ウズラの卵が付いてるときがありますが、掛け蕎麦でなければ卵は入れない派(挙手
[toyomacx] ついてきたことないけど
[chita] ついれればいれちゃうなあ
[toyomacx] ざるでそんなものだめだろうw
[hari] はい
[killist] ついてくるうずらのたまごは
[killist] そばゆ入れるときに入れます(w
[H_Aoi] 食べた後、つるんと呑む>ウズラの卵
[killist] つまり、食い終わってから。
[chita] 他にすだち麺食べたことのあるひといますか
23:42:37 Catshop -> CshopBath
[H_Aoi] うどんならあるけど、蕎麦はないなぁ
[toyomacx] 初耳でやんす
[hari] 柚子きりはともかく蕎麦は……
[hari] じゃない
[hari] すだちは……
[chita] そばのにおいがしない、ひたすらすっぱい麺
[H_Aoi] だねぇ
[killist] 正直そんなのかかってたら
[killist] かかってないのに取り替えてもらうw
[H_Aoi] 柚子切り蕎麦なら判るが
[chita] ゆずきりそばというのがあるのですか
[H_Aoi] 柚子を蕎麦に煉りこんで打った蕎麦です>柚子切り
[H_Aoi] 手間がかかる上に、季節限定なんでやってるお店はほとんど無いですが
[hari] 季節の時には食べますねぇ
[H_Aoi] あと、蕎麦の唐揚ってのも美味しい
[toyomacx] じゅるり
[hari] 明日は蕎麦をたぐろう
[chita] ふーん?
[H_Aoi] 蕎麦を硬めにゆでておいて、油でカリっと上げておいて塩味で食べる
[H_Aoi] ビールのおつまみにちょうどいいです
[chita] 色々知らない話がでてくる。私のそば道は端緒でもなかったらしい
[toyomacx] 食い道楽チャンネル
[H_Aoi] 麺類限定w
[toyomacx] 誰かうまいそば屋を管理制作してくれw
[killist] うーむ、一応、#料理もよろしくぅ^^とCMしときますw
[H_Aoi] そいや、#料理ネタでしたな
23:49:18 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:55:18 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/07/17 00:00:00 end