語り部IRCログ #HA06 2006-08-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-11をご活用くださいませ。

2006/08/11 00:00:01
[Hisasi] #うに
[toyomacx] #きっと観察されているに違いない
[toyomacx] 竜胆:(ロマンス様のところに自ら持って行って数分談笑してみたり)
[Hisasi] #なんか優雅に葉巻とか吸ってる
[Hisasi] #で、楽しげに話してる
[miburo] #「そうかー林はあの店長狙いだったかー」「ひっく、ひっく」「無理やでー。あのおじさまとは甲斐性の桁が二つくらい違うでー」
[toyomacx] #林かわいそすw
[Hisasi] #うひひw
[sawfuro] #鳴:「葛海、店長は私情を仕事に持ち込みすぎだよ」(ひそひそ)
[toyomacx] 竜胆:(ご機嫌さんで戻ってきました)
[Hisasi] #葛海:「うーん、なんか尚おじさんと話してるときの店長、凄くうれしそーだし(汗」
[Hisasi] #ひそひそ
[Hisasi] #舞い上がってそうデスね
[toyomacx] #そりゃもう
[miburo] #じゃあお嬢様のとこに、くだんの二人連れの客がくるよ
[miburo] 千緒:「あ、お仕事中恐れ入ります。店長様でいらっしゃいますか?」
[toyomacx] #林w
[toyomacx] 竜胆:「あ、はい、そうでございます」
00:05:49 LuteRAM -> lute
[miburo] 千緒:「わたくし、京大学園祭実行委員の藤咲と申します」
[miburo] 後輩:「林です。いつもはどうも」(ぺこ)
00:07:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sawfuro] 鳴:(ぺこり)
[toyomacx] 竜胆:「あ、はい、いつもありがとうございます。……何かございました?」
[Hisasi] 葛海:(ぺこん)<ごあいさつ
[chita] キューブ:(おじぎ)
[miburo] 千緒:「いえ、コーヒーも雰囲気も最高でした。苦情じゃなくて、お願いにあがったんです。実は、大学祭の宣伝ポスターを貼らせて頂け無いかと」
[miburo] 林がポスターを広げる
[toyomacx] 竜胆:「うん、あまり大きくなかったら丁度いいタイミング」
[miburo] #A2ぐらいかねぇ
[toyomacx] #んじゃ額縁入れてあげますよ
[toyomacx] #なんせ今はロマンス魔王さまのおかげでご機嫌麗しい
[miburo] 千緒:「ありがとうございますっ」
[Hisasi] #店長に頼みごとするときは魔王さまが来た後にすることにしよう
[toyomacx] 竜胆:「うん、普通サイズだし、どこか目につくところに……貼れないから……額に入れて」
[miburo] 千緒:「それから、こちらは学園祭パンフレットの見本なんですが」
[toyomacx] 竜胆:「はいはい」
[miburo] と、去年のパンフを出す。催事や地図や広告がのってる50ページくらいの冊子
[toyomacx] 竜胆:「あー規模大きいんですねえ……すごいなー」
[Hisasi] 葛海:「わあ、すごい」
[miburo] 千緒:「わたくしどもの学祭の平均集客数が○○で、このお店に近い大学生は大抵見にこられているようです。発行部数が○万部」
[miburo] #明治大学が3万部とか言ってた
[toyomacx] #すごー>明治 関大は前夜祭禁止されてたほどのアレっぷりだったからなあ>学際
[miburo] 千緒:「広告対象と広告媒体の組み合わせは、非常にこのお店にマッチしていると思います」
[miburo] #とまあ広告の勧誘してる
[toyomacx] 竜胆:「もう結構埋まってるんですか?枠」
[toyomacx] #今日は番頭さんがいないのでやりたい放題
[toyomacx] #PL的に
[sawfuro] 鳴:「いいんじゃないですか。うちの店にも京大の常連さんいくらかいるし、そっちへのアピールにも繋がりそうだ」>店長
[Hisasi] 葛海:「営業は大切だよ、店長っ」
[Hisasi] #お父さんの受け売り
[chita] キューブ:(『兄弟の常連さん』)
00:16:57 ! Ten-Rou ("やらなあかんこと、なんだっけ?(まて)")
[toyomacx] 竜胆:「どうせだったら大きめの枠がいいなーとか思ったり」
[toyomacx] #見開きとかはいらんがw
[miburo] 千緒:「そうですね、7割ほどは。常連さんが結構いらっしゃいますし、夏休みに入った今月で全部埋めるのが毎年のノルマなんですよねー」
00:17:26 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] キューブ:(『女の子と顔が半分緑色の男性と、他に誰か』)
[miburo] 千緒:「ありがとうございます。ええとですね、レイアウト係を泣かせればいい話なんで、もう店長さんのお好きなように」
[toyomacx] 竜胆:「あ、そうなんだ、それだったらそうだなー」
[miburo] #d6で4以下ならキューブを不審に思う
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[toyomacx] #不審におもった!
[miburo] 千緒:ぎく
[toyomacx] 竜胆:「そうだなー……一ページまるまるでいくらです?」
[toyomacx] #気づいてないYO
[chita] キューブ:(なにか色々と一覧表らしきものを表示している)
00:19:49 kurow -> deadkurow
[toyomacx] #4以下ってかなり不審がってるなw カンのいい子だw
[miburo] 千緒:「1ページ全部だと6万円になりますねー」
[miburo] #いや、100%気づくと思うんだがw
[toyomacx] #だよねw
[miburo] 千緒:「パンフ一冊あたり2円の広告料という計算になります」
[sawfuro] 鳴:(極力さりげなくキューブの前の空間に瑕疵を作り、光を屈折させて認識困難にする)
[miburo] 千緒:ちらっちらっ
[toyomacx] 竜胆:「それって原稿はこっちで用意するんです?それともそっちでなんか考えて下さるんです?」
[sawfuro] #色々苦労してるんですよ、だれかしらがきっと
[chita] キューブ:(いきなり視界から消える)
[toyomacx] #うわあw
[chita] キューブ:(鳴のほうを見る)
[sawfuro] 鳴:(大人しくね、というジェスチャ)
[miburo] 千緒:「もし他の紙媒体で使われたものがあるんでしたら、それを使ってくださっても……」
[sawfuro] 鳴:「どうせならみんなで考えませんか。こう言うのうまいやつもいるし」
[miburo] 千緒:「(ごほん)えーすみません、使ってくださってもかまいませんし、こちらから提案することもできます」
[miburo] 千緒:「そうですね。スタッフの皆さんで考えていただいたほうが、やっぱりお店の特色や熱気がダイレクトに出るとは思います」
[sawfuro] #鋭司。正確にはこういうの「も」うまいやつ
[miburo] #こっちが楽だしな!
[toyomacx] 竜胆:「じゃあ、提案つっつき合わせてそれは決めるっていう形で、枠は一ページで、この辺くださいな」
[sawfuro] #姐さんは正直だ
[toyomacx] #適当にぺろっとめくったら開けるあたり
[miburo] 千緒:「かしこまりました。今日はいきなり営業中にお時間をいただきまして、ありがとうございました」
[chita] キューブ:(『1ページは多』)
[sawfuro] 鳴:「広告出来たら、また藤咲さんの所に持っていけばいいんでしょうか」
[chita] キューブ:(消し消し)
[toyomacx] 竜胆:「いえいえ、先ずお客様として来ていただいてるわけですし、こちらこそありがとうございます」
[miburo] 千緒:「そうですね、こちらの電話が部室の電話番号ですので、いただければ取りに伺います」>鳴
[miburo] 千緒:「で、ですね。店長、あのなんか透明っぽいのんはなんでしょう」
[toyomacx] 竜胆:「透明? とうめ……(やべぇー)」
[chita] キューブ:(冷や汗だらだら)
[sawfuro] 鳴:「そんな。こちらから持っていきますよ。そうさせて下さい。……また、お会いしたいし」(キューブの前の瑕疵を増やしつつ)
[chita] キューブ:(『オバケです』)
[miburo] #あと、店長の正体に気づくかどうかもやってみたいなw
[toyomacx] #ドウゾw
[chita] # ギャグに逃げてみる
[miburo] #どうしますかね
[miburo] #強制力出しますか
[toyomacx] #どうやってやるかなあ、魅了とか使いたくないしなあ
[sawfuro] 鳴:(さりげなく藤咲嬢の正面に立ちつつ)
[chita] # 聖なるものを何か出すんだ
[miburo] 千緒:「ありがとうございます。どちらでも結構ですよ」>鳴
[toyomacx] #出しちゃダメw
[sawfuro] 鳴:「よかった」(はにかむ)
[sawfuro] 鳴:「それでは、お送り致します」
[toyomacx] 竜胆:「あ、あれは……ホログラム……です(苦しい。お願いだからこれ以上聞かないで光線)」
[toyomacx] #致命的に嘘がつけないなコイツ
[miburo] 千緒:「そう、ですか……かがくってすごいですね(お客なので空気読んだ)」
[sawfuro] 鳴:(視界を覆うように。もう完全にばれてるなと思いつつ)
[toyomacx] 竜胆:「す、すごいですよね……」
[sawfuro] 鳴:「ちょっと内装に凝りすぎですか」
[toyomacx] #正体に気づく要素はあるかな
[sawfuro] #いや、今の台詞キャンセルで
[sawfuro] #いらなかった。
[toyomacx] #ぅい
[chita] キューブ:(首を一瞬傾げて、鳴のジェスチャーを思い出して慌てて戻す)
00:33:23 Morris -> MorrisZZZ
[miburo] #霊視持ちなので人外はつねに暴かれる危険を。
[toyomacx] #やあん
[sawfuro] #そっちはどうしようもないw
[toyomacx] #じゃあさっきキューちゃんの件で動揺したので
[toyomacx] #なんかこう吸血鬼的なオーラ的な何かがちょろーっと漏れたことにしてみよう
[chita] キューブ:(千緒を見ている。何もすることがないので)
[miburo] 千緒:(ぎくり)
[miburo] ふと営業時間を見てみる
[sawfuro] 鳴:(お手上げ)
[miburo] 千緒:「ええと、じゃあまあ、そういうことでよろしくお願いします」
[miburo] #スルーすることにしたw
[sawfuro] 鳴:(ほっ)
[toyomacx] 竜胆:(ほっ)「あ、は、はい、よろしくお願いします」
[toyomacx] #超安堵
[toyomacx] #ロールするかと思って久しぶりにルール見てたw
[chita] キューブ:(ぎくりとした千緒に対し、深くお辞儀)
[miburo] 出てゆく二人
[miburo] #勘定してからね
[toyomacx] #そりゃもちろそ
[chita] キューブ:(『皆、どうしたのかな』)
[toyomacx] #帰りの道すがら、ありゃ無理やからやめときくらいは言われてるだろうか>林
[miburo] #いや、首筋を確認してから、まあ頑張ればと適当にw
[toyomacx] #まだ吸われてないなとw
[sawfuro] #鳴:「あんまりヒヤヒヤさせんなよ」(お盆でキューブこづく)
00:41:31 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] #ふふ
[miburo] 千緒:「一瞬不死者のオーラが見えた気がしたけど、それ以上に身にまとう小動物オーラが」
[toyomacx] #小動物w
[miburo] 後輩:「え、なんか言ったっすか」
[chita] # キューブ:(頭を押さえて俯く)
[miburo] 千緒:「なんもあらへん。あと君はもう少し目薬とかさしたほうがええで」
[toyomacx] もうジブリ汗の展開でした、千緒さまこえーw
00:43:29 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] というか、人外なキャラは千緒さま注意なのか
[miburo] 女店長だったので、はきはき働く新入社員っぽく頑張ったらしいです
[chita] ちょい落ち
00:44:04 ! chita ("quit")
[miburo] まあ一般バレするわけではないので注意というほどのことも。
00:44:44 + lute(~lute@p1235-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] 今回のはアレです
[toyomacx] 蛇と蛙
[miburo] 守護神エイジーニョも不在だったしネ
[toyomacx] 小動物でよかったです
[toyomacx] ええ
[Hisasi] むしろ小動物だらけでしt
[sawfuro] かつみんは栗鼠っぽい
[miburo] きっとしかられるよ。1ページはいりませんって
[Hisasi] 大盤振る舞い
00:48:36 ! hukirdead ("合掌")
[toyomacx] うん、僕も要らないと思うんだ、半分でいいと思った……が
[toyomacx] そんな冷静な判断を
[toyomacx] ロマンス後にできるであろうか、いや(反語)
[miburo] 部長:「おっ、1ページかぁすごいなぁ」
[sawfuro] #いつか潰れそうだw
[miburo] 千緒:「キャンセルはいるかもしれませんよ。お店の規模的には大きすぎますし」
[toyomacx] #まあそこはそれ、時間有り余ってるが故の危機感の欠如
[miburo] 渉外マネージャ:「とりあえず明日すぐ、1ページ枠のフォーマット持っていけ。断りづらくさせろ」
[miburo] 千緒:「なんかスタッフでつくろうとか盛り上がってましたから、それに林君を参加させちゃいましょうか」
[miburo] 渉外:「キャンセルは受けても良いぞ。ただし2分の1枠まで粘れ」
[miburo] 部長:「ねえ……なんでそんなにギスギスしてるの……」
[toyomacx] #なんでだろうねえ
[miburo] こういうのが楽しいお年頃なんだよ
[sawfuro] #数字上げることに色々かかってるから
[miburo] もうすぐ仕事でしなくちゃいけないのに、なんで学生からやりたがるんだか、とはうちのパパの言。
[toyomacx] マッタクデスネ
[sawfuro] でも学生時代からならしてたやつはやっぱ強いですよ。執念がちげぇとおもった。
[miburo] ていうか、好きなんだろうね。学生からやってるやつ。
[toyomacx] たぶんそれ>好き
[miburo] あと、初期パラメータ高いし。それでCP稼いでるから
[sawfuro] 基本法則ですね。好きでやってる奴強い。
00:59:22 + chita(~chita@t562051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] おかえ栗鼠
2006/08/11 01:00:00
[sawfuro] 栗鼠ってさ、キャラクタとして可愛い位置づけにいるけどお前はあくまで齧歯類なんだってことをワスレルナ、という嫌われ者達の怨念感じる当て字だと思いませんか。
[chita] その悪意を持って、モルモットをどう書きましょか
[toyomacx] くりねずみだからねえ
[toyomacx] 犠鼠
[sawfuro] それだ。
[toyomacx] 贄鼠でも
[chita] みんな恐い
[toyomacx] みんなって
[toyomacx] 鼠の当て字言ってるの僕だけじゃないですかw
[chita] みんなの分まで恐い。
[toyomacx] あるぇー(・ε・)
[chita] とよりんという鼠がいたら、恐鼠と書きそうだ
[toyomacx] そんなことないですよ
[toyomacx] 窮鼠くらいのもんです
[chita] やっぱり恐いんじゃないですか
[toyomacx] オカシイナ
[toyomacx] でも今日は第二の守護神が現れたのでよかった>GARDEN
[miburo] 守護聖様ですか
[toyomacx] 第三か、第二は狛犬の人がいる
[toyomacx] 鳴の人w>第三
[toyomacx] 守護聖……さまなのか?>ロマンス魔王
[chita] お嬢様の近くに居る男性は立派な人ばかりだ
[toyomacx] ふしぎふしぎ
[chita] 一方でキューブは有形無形にお嬢様の足を引っ張っている
[chita] 嫉妬かしら
[toyomacx] どうなんだろう
[toyomacx] 引っ張ってるというか
[toyomacx] 困らせたがってるように見える
[chita] 色々と役に立って、止めさせ辛い印象を持たせておいて、足を掬うチャンスを伺ってるように
[toyomacx] 奪い取るつもりかッ
[chita] なにを
[chita] 怖れてるだけですよ
[toyomacx] 恐れるに値しないですよ
[toyomacx] だって興味あるのは人間だけです、そもそも
[chita] そのあたりは今はぼかしておこう
[chita] ちょっとキューブのスタンスが安定してないように思う。こういうやつだと説明しづらい
01:24:49 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[miburo] 久しぶりに新しい人としゃべったヨ
[chita] 千緒を覚えました
01:28:51 ! Tihiro ("つかれつかれて、ソーメン節。")
[toyomacx] 正対して緊張しました
[miburo] メイド喫茶。
[chita] 世間の評価はそういうものかも知れない。コーヒー値上げしても大丈夫かも
[chita] # まぶしかったでしょ>千緒
[miburo] よいものでした
[toyomacx] メイド喫茶思ってるのは林だけだと信じたいデス
[Hisasi] 普通に礼儀正しくしてるだけだヨ
[toyomacx] デスよね
[toyomacx] だいたい店長がお嬢様言われてるのにメイドもなにもないもんだw
[toyomacx] と、コアなメイド喫茶好きは思ってるに違いない
01:36:27 sawfuro -> sawdead
[chita] そういうもんなの?
[toyomacx] 僕の主観です
[toyomacx] きっとコアな人なら
[toyomacx] メイド長と呼べとか
[toyomacx] はらわた煮えくりかえってるのかもしれません
[chita] 俺をご主人様と呼べとか
[chita] ……メイド喫茶として名が知られると、メイドなバイト志望者が現れるかも知れない
[toyomacx] メイド喫茶歴長い人とか?w
[chita] いちんちじゅうコーヒーすすってる男が居たら、警戒すべきかしら
[toyomacx] コーヒー一杯で粘られるとちょっとコマル
[chita] 大丈夫。煙草を吸う
[chita] だから、灰皿が一杯になる都度、いちばんかあいいメイドが「灰皿をお取替えします」と言いに着て欲しい
[chita] それならすぱすぱ吸っちゃうよ
[toyomacx] そういう人もいるでしょう
[toyomacx] なんか最近のメイド喫茶って酒出さないキャバクラ方面爆走中みたいで
[miburo] ですねえ
[toyomacx] お客様に真心込めて給仕するという意味でのメイドでありたい
[toyomacx] と
[toyomacx] 高尚ぽいことを言ってみる
[sawdead] ご奉仕するニャン
[toyomacx] やあんw
[miburo] すばらしいw
[Hisasi] ひぃw
[chita] キューブ:(『お客様に真心込めて給仕します』)
2006/08/11 02:00:00
[Hisasi] 葛海:「礼儀正しく元気よく、だよね」
[chita] キューブ:(『礼儀正しく元気良く』)
[chita] キューブ:(『真面目とか、商品知識が多いか、そう言った要素は直接お客様を寛がせる役には立たない』)
[chita] キューブ:(『目に見える形で、歓迎の意を表す』)
[chita] キューブ:(『キューブに気がついたお客様には、特に念入りに』)
[toyomacx] 竜胆:「むしろ隠れるようにしていただきたく」
02:12:02 lute -> lute_zzz
02:17:01 ! toyomacx ("IRcat")
02:19:41 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
[chita] # やっぱそうか
02:30:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2006/08/11 03:00:00
03:05:40 ! hotaru (EOF From client)
03:11:56 ! MakotoK ("Leaving..")
2006/08/11 04:00:00
04:14:48 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2006/08/11 05:00:00
2006/08/11 06:00:00
06:22:29 ! sawdead ("MementoMori")
06:41:29 Yad_sleep -> Yaduka
06:41:32 + LunaSleep(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:49:14 LunaSleep -> Luna
2006/08/11 07:00:00
07:53:55 fukaFuton -> fukaWork
2006/08/11 08:00:00
08:02:38 Yaduka -> Yad_away
08:09:14 MorrisZZZ -> Morris
08:18:23 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
08:25:50 lute_zzz -> lute
08:33:02 Luna -> LunaCOMIK
08:33:22 LunaCOMIK -> LunaCOMIC
08:34:46 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『カオス・しごとー』")
08:38:26 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:45:52 + kurow(~failed@OFSfb-08p4-27.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/08/11 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:05:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:54:56 lute -> LuteRAM
2006/08/11 10:00:00
2006/08/11 10:00:04
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:53:12 killafk -> killist
2006/08/11 11:00:00
11:25:21 + Sawork(~Saw@FLH1Afh111.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
11:37:05 kurow -> kurowAway
2006/08/11 12:00:00
12:05:28 + chita(~chita@085245078203user.quolia.com) to #HA06
12:32:29 ! killist ("Leaving...")
12:44:10 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:47:10 ! chita ("quit")
12:56:13 + LuteRAM_(~lute@p1216-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:58:53 LuteRAM_ -> lute
12:59:26 Ryu_away -> Ryu
2006/08/11 13:00:00
13:30:02 + chita(~chita@t122197.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/08/11 14:00:00
14:16:16 ! H_Aoi ("凹")
2006/08/11 15:00:00
15:01:36 ! chita (EOF From client)
2006/08/11 16:00:00
16:17:07 ! TK-Leana (EOF From client)
16:34:59 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
[Sawork] さて、今晩こそ終わらせます。一時間で終わらせます。
[Sawork] (理想)
[TK-Leana] 一時間で
[TK-Leana] 「終わった、何もかもが……」
[Sawork] 僕の集中力だと2時間が限度だと思ったw
[TK-Leana] 人間そんなものですよね
[TK-Leana] 私も昨日はやりながらメルクリウスプリティ読んでました
[Sawork] 12時間のチャットセッションでGMこなしたみぶろさんは神。
2006/08/11 17:00:00
[TK-Leana] なんでしたっけ、メイドとか出てきたアレでしたっけ
[Sawork] メイドがバックブリーカーで坊ちゃんがヒィヒィいって幼女が生き埋めのアレ
[TK-Leana] 幼女はステッキーでした
[Sawork] 我々三人そろうとろくな話になりませんね
[TK-Leana] ていうか、プレイヤー五人もいたんですね
[TK-Leana] 何人か死にましたよね
[Sawork] 2人死んだ記憶
[Sawork] 久志さんのお嬢とほたりゅんの天然
[Sawork] クロウさんの風来坊は生き残ったような死んだような
[TK-Leana] ああ、メイドとご主人様も生き残ったんだっけ
[Sawork] ご主人様死ぬ気満々だったのに間抜けにも生き残ってしまったw
[TK-Leana] でも、なんか毎回あんな感じのことしてそうな二人でした
17:13:00 ! Sawork ("See you...")
17:13:18 TK-Leana -> TK-Kusa
17:20:29 lute -> LuteRAM
2006/08/11 18:00:00
18:06:11 TK-Kusa -> TK-Leana
18:13:56 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:21:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
18:23:01 fukaWork -> fukaFuton
18:50:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/08/11 19:00:00
19:01:28 + meltdown(~meltdown@wd76.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:12:23 + lokai(~aloeking@PPPbf2926.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:15:42 LuteRAM -> lute
19:20:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:27:26 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:27:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:29:42 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:30:51 killist -> killafk
19:31:16 ! fukaFuton (EOF From client)
[TK-Leana] 件のセッションのログを読んでいた
[TK-Leana] こうして改めて読み返すと、よく分からないところでよくわからない活躍の仕方してますね、メイド
[Saw] ハム
[Saw] hikiがなんか重いや
[Saw] というわけで、URLをはってはって
[Saw] あと20時くらいから始めようと思いますがおk?
[Saw] 目標21:30
[TK-Leana] 飯が今日はまだなので
[TK-Leana] 中座する可能性高し
[TK-Leana] ちょっといつごろご飯か聞いてきますね
[Saw] うん、まあ二人だけ何で時間はどうにでもw
19:49:33 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 20時ごろか飯の様子
[Saw] んじゃめしの後にしと来ましょ
[Saw] 猫を広げて遊んでます
[Saw] こっちもくってこよう。
19:52:00 lute -> lutEat
[H_Aoi] そういえば、のこたんの家の猫は元気ですか
[Saw] 元気です。今噛まれました。
[H_Aoi] 元気で何よりw
[TK-Leana] いいなあ、ネコ
2006/08/11 20:00:00
20:00:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
20:27:57 Ryu -> Ryu_away
20:34:57 + chita(~chita@030-067user.quolia.com) to #HA06
[TK-Leana] ただいま
[Saw] おかりー
[TK-Leana] それじゃ、はじめますかー
20:42:12 + kurow(~failed@OFSfb-08p3-36.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Saw] うす。
[kurow] きね。
[Saw] ----土曜 夜半 高級住宅街
[Saw] 銀眼は相手の縄張りの内と外の境界に立ち、なにやら調べごとを初めて動かなくなってしまった。
[TK-Leana] 直接戦闘力皆無な未来はおとなしく様子見てますね
20:45:28 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 動かなくなったって金縛りっぽくデスか
[Saw] 集中して何か探っているのかと思われます
[chita] 結夜に関わる気が失せたのだな
[Saw] 銀眼:「……来ます。未来さん。ここから離れて下さい」
[TK-Leana] 未来:「はい」
[TK-Leana] # 言われたとおりにしますね
[Saw] 銀眼は空を仰ぎ見る。空の色が変わっていく程の揚羽蝶。その極彩色の海に飲まれる銀眼。
[TK-Leana] 未来:「ッ銀眼さん」
[Saw] 叫ぶ未来の背後に唐突な気配。この動きは影歩き。
[TK-Leana] # そんな気配分かりませんが、はっとして振り返ります
[TK-Leana] # ていうか、未来本当に使えませんね。精霊魔法くらい使えることにしましょうか
[Saw] #結夜さんのそれと同じ動きってことですね。
[Saw] 因:(とんと縄張りの内に押し込む)「外はかえって危ないねん。あの人見境ないさかい」
[TK-Leana] 未来:「九折さん」
[TK-Leana] 未来:(眼を細める)「お父さんはどこですか」
20:51:32 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2091-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] 因:「今すぐ帰りや。結さんも、悪いようにはしないさかい」
[Saw] 因:「わかったん?」
20:53:12 + toyomacx(~toyolina@p6016-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 未来:「既に悪いようにしています。入学して間もないのに、門限を破らせて、寮監さんに睨まれるじゃないですか」
[Saw] 因:「ふふ、せやね」(未来の髪撫でる)
[TK-Leana] 未来:「もう一度聞きます、お父さんはどこですか」
20:55:49 ! H_Aoi ("撤収")
[Saw] 因:(家の方をちらりと見る)「いいから、帰るんや」
[TK-Leana] 未来:「拒否します」
[TK-Leana] # と言って、家の方に走りますね
[Saw] 因:「私かてこういう手はすかんのやけど」(紙吹雪をひとつまみ。扇で舞わせて蝶とする)
20:58:22 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[Saw] 足の皮膚が裂けます。
[TK-Leana] # ああ、じゃあ防ぎます
[TK-Leana] # やっぱり魔法くらい使えるようにしよう
[Saw] #戦闘技能つくのかw
[Saw] #了解です
[Saw] #それじゃ強制度出します
2006/08/11 21:00:00
[Saw] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] 目眩ましの方で充分だった。行動宣言訂正。視界を覆います。
[Saw] 強制度11
[Saw] 紋白蝶/目眩まし:13  落花演舞修練:3
[Saw] 16-11-2d6
[kataribe] Saw: 16-11-2(2D6) = 3
21:02:10 lutEat -> lute
[Saw] すげい
[Saw] #て、もう20分経過か。きついなw
[Saw] #巻いていきます
[TK-Leana] うい
[Saw] というわけで抵抗おねがいします
[TK-Leana] .char_db 未来
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0644/ 六兎未来(りくと・みくる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Saw] 失敗すると視界を覆われ転ぶ、と
[Saw] 目が見えなくなる効果は持続します。
[TK-Leana] クンスト:13+ブラックボックス化したあらゆる知識を持つ:3で、空気を操って蝶を躱します
21:05:51 lute -> LuteGame
[TK-Leana] 未来:「空気よ、紙の蝶を散らして――」
[TK-Leana] 目標値5か
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[Saw] 因:「本気かいな」(正面に立っている)
[TK-Leana] 未来:「そこをどいてください」
[Saw] 因:「なんで? 未来ちゃんは死んだら死ぬんやで? わかってるん?」
21:12:43 Yad_Furo -> Yaduka
[Saw] #ぬぬん?
21:16:20 + TK-Leana0(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] おかえりー。
[TK-Leana0] PC
[TK-Leana0] PCごと落ちた
[Saw] 未来の呪い
[TK-Leana0] 未来:「死は段階です。自己という概念は変動しても、イデアは普遍であり、ウロボロスの環は循環をやめない。ならば私の行動はお父さんの教えの通りにあろうと思います」
[Saw] 因:「ようわからんわ。教えって?」
[TK-Leana0] 未来:「刹那的に、情熱的に生きよ、と」
[TK-Leana0] 未来:「私は私のやりたいと思うことをします」
[Saw] 因:「阿保。なんでそんなとこだけ似んねん……ほな、本気で行かせて貰うわ。二幕、血祭」
[Saw] #ええと、本気で戦闘始めた場合、因を打ち倒して奥に向かいますか?
[TK-Leana0] # さてはて、どうだろう
[TK-Leana0] # 上手く躱して急ごうとするんじゃないかな
[Saw] #しかし、邪魔ですよ。
[Saw] #ああ、おっけい。振り払ってつっこむ。これで処理でいいっすかね。
[TK-Leana0] # そうかな
[Saw] # あとは、なんだろう。幻覚系魔法で足止めさせるとか?
[TK-Leana0] # そんな器用な真似は出来ません
[Saw] # じゃあなんだろう
[Saw] # えーと。行動してもらうのがはやそうですね。
[TK-Leana0] # SWでいうところのホールド?
[TK-Leana0] あ、地面アスファルトだ
[Saw] # とりあえずこっちの効果は身体中に擦り傷作って、全身ずきずき傷むけど行動に支障ない、とかでいいです。
[TK-Leana0] ういさ
[Saw] #それじゃあ、何かしらの手段で一時的に足止めし、家の中に入り込みました。
[Saw] 因もすぐに追ってきます。
[Saw] #ああ、もう1時間たってしまったw
[TK-Leana0] # 一応鍵閉めていきますが、無駄っぽいなあ
[Saw] #10分で終わると思ったシーンなのに
[TK-Leana0] # 結夜を探します
[Saw] シーン変わります
[Saw] -----土曜 夜半 メインダイニング
[TK-Leana0] # ふむ
[Saw] 結夜とモンシロ、結夜が部屋を出ようとしたとき家屋全体が大きく揺れる
[TK-Leana0] 結夜:「なッ!?」
[Saw] と、同時にバラバラと認識を惑わすメッキが剥げ、血に染まり荒れた実態が剥き出しになる。
[TK-Leana0] 結夜:「これは……」
[Saw] モンシロ:「結夜君の仲間でも来たかな」(ゆっくり様子を窺う)
[TK-Leana0] 結夜:「銀眼さんか、鴉先輩……?」
[Saw] モンシロ:「可哀想に。犠牲者が増えるね、これで」
[TK-Leana0] 結夜:「……いや、あの人たちが動いたって事は終わりだよ。あんたらに後は無い」
[Saw] モンシロ:「どうかな。まあ、そろそろこちらも潮時か」
21:40:48 LunaCOMIC -> Luna
[Saw] モンシロ:「お客さんが一人」
[TK-Leana0] 結夜:「なに?」
[Saw] モンシロ:「因はうまくやったらしい」
[Saw] 弾かれるように飛び込んでくる未来。因がゆっくり歩いてくる。
[TK-Leana0] 結夜:「みくッ!」
[TK-Leana0] 未来:「お父さん」
[TK-Leana0] 結夜:「なんできた、くそッ! 因さん、あとそこのひょろっこいの。これはどういうつもりだ!!」
[Saw] モンシロ:「昨日見たときから気になってたんだ。結夜君よりはよっぽど引きこみやすそうだし」
[Saw] 因:「……」(結夜から視線を逸らす)
[Saw] モンシロ:「最後にもう一度聞くけど、結夜君は一緒に来る気はないんだね」
[TK-Leana0] 結夜:「くどい」
[Saw] モンシロ:「残念だ」(悲しそうに呟く)
[TK-Leana0] 結夜:「勝手に残念がってろ」
[Saw] 因:(紙吹雪を袖からパラパラパラパラと落としていく)
[Saw] モンシロ:「因……処理してくれ」
[Saw] 因:(両手に扇を構える)
[TK-Leana0] 未来:「因さん」
[TK-Leana0] 未来:「これ、預かりました。大切なものなのでしょう」
[TK-Leana0] # と、例のぬいぐるみを
[Saw] 因:「? ……懐かしい。まだあったんやなあ、そんなん」(首を振る)
[Saw] 因:「兄様、一つ聞いてもいい?」
[Saw] モンシロ:「……?」
[Saw] 因:「なんで昨日、結さんの血私に吸わせたん? 兄様が直接吸った方がずっと確実やんな、あれ」
[Saw] モンシロ:「それが因の望みだろう?」
[Saw] モンシロ、怪訝そうに因の方を振り返る
[Saw] 因:「あほらし。そんないい訳聞きとうないわ。得体の知れない結さんの血吸うのが怖かっただけやん、あんた」
[Saw] 両手で円を描く。紙吹雪が一斉に舞う。
21:58:22 Yaduka -> Yad_sleep
[Saw] が、それがぱらぱらと落ちていく。蜘蛛の脚に心臓が貫かれ、血が辺りを染めていく。
[Saw] 因串刺し。
2006/08/11 22:00:00
[TK-Leana0] 結夜:「因さんッ!!」
[Saw] モンシロ:「……なんで裏切るんだよ。兄妹じゃないか、ええ?」(下半身が蜘蛛のそれに変化する)
[Saw] 因:(ヒュー、ヒューと意味の通じない音が喉から漏れる)
[TK-Leana0] 結夜:「くそッ、未来!」
[Saw] モンシロ:「お前のせいだ。六兎結夜。どうしてくれるんだよこれ……」
[TK-Leana0] # 未来が症状を見ます
[Saw] # 「心臓を串刺し」にされた状態です。太く棘の生えた脚に引っかかったまま宙ぶらりんになっています。
[Saw] というわけで戦闘状態
[TK-Leana0] 結夜:「黙れよ。裏切られたくらいで、妹を簡単に殺せるってんなら、お前は最初ッから最後までまがい物なんだよ!」
[TK-Leana0] # とりあえず、因さんの救出かな。差し迫ってやることは
[Saw] 因:(涙が血と一緒に額をつたっていく)
[Saw] # そちらからアクションどうぞ
[TK-Leana0] じゃ、蜘蛛の足を切って因を助け出します
[Saw] らじゃ
[Saw] チェックお願いします。
[TK-Leana0] 爪を振るう:13+激昂している:3で、強制力11
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 5(2D6) = 5
[TK-Leana0] ズバシュ
[Saw] 指から糸を飛ばし腕をとる:14  傷つくことへの恐怖:3 で
[Saw] 17-11-2d6
[kataribe] Saw: 17-11-5(2D6) = 1
[Saw] 未来さんどぞ
[TK-Leana0] # 正直、戦闘系キャラじゃないのだけど、どうしたものかなあ
[TK-Leana0] # 蜘蛛が苦手なものってなんだっけか
[Saw] # 僕もまさか参加することになるとは思わなかったw
[Saw] # なんだろ。
[kurow] #さっちゅうざい、くらいしか思いつかないw
[chita] # 逃げれば?
[kurow] #あんま昆虫って目立った弱点ない気がする
[TK-Leana0] 毒が効くのはあれ体が小さいからだよね
[kurow] #腹破けば糸は出せなくなるかも
[chita] # 気温上げれば?
[TK-Leana0] # ああ、なるほど
[Saw] #捕捉:髪も腹も真っ白な蜘蛛です
[Tihiro] #温度下げる?
[TK-Leana0] 未来:「空気よ、騒いで――」
[TK-Leana0] # ということで、クモが活動できなさそうな温度に、モンシロの周囲限定で上げます
22:18:45 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] クンスト:13+あらゆる知識(略:3で。強制力9
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 9(2D6) = 9
[TK-Leana0] 失敗
[Saw] 余力使わないですか
[Saw] んじゃこっちいきます
[TK-Leana0] ないです
[Saw] 糸で腕を絡め取った勢いで首をはねるけど、関係ないよね?w
[TK-Leana0] スポーンと飛んでいくよ、首
[Saw] うん。飛んだ。
[TK-Leana0] だけ?
[Saw] 飛んでもどうにもならないことを、確認
[Saw] どぞ
[TK-Leana0] じゃ、まあ体の方に眼がなくなったので、格闘戦は難しそうだし
[TK-Leana0] ぐねぐねと一部が変化して狼が数引き飛び出し、足を食いちぎります
[Saw] ういさ
[TK-Leana0] しまった、シートにそれ系技能書き忘れてたな。一部省略の際削ったっきり。まあ、眷属:13+狼の顎:3くらいで、強制力11
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 10(2D6) = 10
[TK-Leana0] 余力
[TK-Leana0] 体力かな
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 7(2D6) = 7
[TK-Leana0] ま、失敗
[TK-Leana0] 狼は出てきたけど、上手く組み付けなかったみたいな
[TK-Leana0] 残り7/7
[Saw] 未来ちんゴゥ
[Saw] #詠唱持続とかで、行動ペナルティ-2つけるような行動続けて貰うと処理が楽になって嬉しいです
22:27:49 + hari(~shiva@FLH1Aev031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana0] ところで、木造建築?
[TK-Leana0] 鉄筋コンクリ?
[Saw] 一軒家なんで、木造ですね。
[TK-Leana0] クンストで、木材から伸びてきた枝が拘束します
[Saw] ラジャ
[TK-Leana0] クンスト:13+知恵(略:3
[TK-Leana0] 強制力11
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 7(2D6) = 7
[TK-Leana0] 集中
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 9(2D6) = 9
[TK-Leana0] 失敗で
[TK-Leana0] 3/11
22:30:20 hari -> hariFuro
[Saw] モンシロ:「流石に殺しきれないか……」(因と同じように紙片を巻いていく)
[Saw] 吸血蜘蛛の群れで結夜を分散して吸収:14  術の修練:3  強制度:11
[Saw] 17-11-2d6
[kataribe] Saw: 17-11-8(2D6) = -2
[Saw] 17-11-2d6
[kataribe] Saw: 17-11-5(2D6) = 1
[Saw] 5/9
22:33:40 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana0] # ふうむ
[TK-Leana0] # 散って逃げよう
[TK-Leana0] # 変身系技能も省略したっきりになってるなあ
[TK-Leana0] 変身:13霧化:3
[TK-Leana0] で、目標値5か
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 4(2D6) = 4
[Saw] 目がいいw
[Saw] じゃあ、頭も一緒に霧化して回収出来ます
[Saw] #改めて思うが、吸血鬼同士の戦闘って大変だなw
[Saw] #きりがねえ
[TK-Leana0] # うひひ
22:36:02 OTE -> OTEdrunk
[TK-Leana0] で、散った状態で霧がだんだんと濃くなっていく
[TK-Leana0] 先の見えない霧の中から白い鹿が出てきて腹を貫きます
[TK-Leana0] 風白き森の禍唄:13+182年ほど異世界で使役されていた経験がある:3で、強制力12
[TK-Leana0] 目標値4
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 8(2D6) = 8
[TK-Leana0] 失敗で
[Saw] 弱きw
[Saw] 弱気
[Saw] 未来ちんに期待
[TK-Leana0] # 周囲から伸びてきた木の枝が拘束にかかります。失敗したら+2修正みたいな
[Saw] #k
[TK-Leana0] 強制力12、目標値4
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 6(2D6) = 6
[TK-Leana0] 失敗で
[Saw] モンシロ:「なんなんだ、お前。わけがわからない」(鹿を魅了し、自殺させる)
[TK-Leana0] # じゃあ、鹿は死にますね。それだけ?
[TK-Leana0] # ちなみにこの鹿は死体残ります。ずしんと
[Saw] #ういさ
[Saw] #なんかスゴイ絵面になってきてしまったが
[TK-Leana0] # 異能戦闘っぽくていいじゃないですか
[Saw] # どぞ
22:47:35 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana0] # 母の友人が唐突にハーゲンダッツを買ってきた。急いでいったが余った種類になってしまった
[TK-Leana0] # ただいま
[Saw] # カナシス。こっちはバニラくってます
[TK-Leana0] # グリーンティーでした
[chita] # それは残り物に福です
[TK-Leana0] # じゃ、唸るような声が霧の中からどこからとも無く聞こえて、モンシロの精神を破壊します
[TK-Leana0] 強制力12、目標値4
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 5(2D6) = 5
[TK-Leana0] 集中
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 3(2D6) = 3
[TK-Leana0] 7/6で
[TK-Leana0] # あ、使用技能はさっきと同じね
[TK-Leana0] # 以前異世界召還されたとき変な能力見につけてきたそうです
[Saw] 自律14 確固たる偏執3
[Saw] 14+3-12-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-12-3(2D6) = 2
[Saw] #ちょwおわらないw
[TK-Leana0] なんてやっちゃ
[Tihiro] #……精神破壊されて狂化しいよね?(ぁ
[TK-Leana0] GMって出目いいと大変ですよね
[Tihiro] ですねー。
[Saw] 未来ちんごう
[TK-Leana0] さっきと同様で
[TK-Leana0] 強制力10目標値6
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 8(2D6) = 8
[TK-Leana0] 失敗
[Saw] 眷属に結夜を喰わせ吸収する14 修練3
[Saw] 強制13
[Saw] 14+3-13-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-13-7(2D6) = -3
[Saw] 14+3-13-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-13-9(2D6) = -5
[Saw] 14+3-13-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-13-2(2D6) = 2
[TK-Leana0] おーい
[Saw] 出目いいよなんかw
[TK-Leana0] ちなみに、結夜は霧なんですが、どうやって食うんですか絵面的に。びゅお〜っと吸うのかしら
[Saw] あれ、まだ戻ってないんでしたっけ
[TK-Leana0] ですよ
22:55:45 hariFuro -> hari
[Saw] じゃあ眷属が霧化していって包み込むような感じで。
[TK-Leana0] 混ざりそうですね、なんか
22:57:09 kurow -> deadkurow
[TK-Leana0] 変身:13霧化:3で、目標値3かあ
[chita] くもの巣を張る。巣に結露して、結夜が目減りする。んなあほな
[TK-Leana0] きっついことしてくれますね
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 9(2D6) = 9
[Saw] どうも、まったりしてると終わらないと悟った。
[TK-Leana0] 集中ー
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 6(2D6) = 6
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 4(2D6) = 4
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 8(2D6) = 8
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 9(2D6) = 9
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 7(2D6) = 7
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 4(2D6) = 4
[TK-Leana0] 死んだな
[TK-Leana0] 取り込まれました
[Saw] さて、どうしよう。
[TK-Leana0] 困った
[Saw] とりあえず娘の反応が見たいです。
[TK-Leana0] サッと顔を蒼褪めさせますね
2006/08/11 23:00:00
[TK-Leana0] こうなれば撤退かな
[Saw] 霧化した蜘蛛が実体を取り戻していき、結夜の気配だけが周囲からなくなった。
[Tihiro] #鉄爪の人とかに救援を(ぁ
[Saw] まあ結夜君だから大丈夫なんだ、これでも。
[TK-Leana0] 未来:「お父さん……」
[TK-Leana0] 新しい結夜君が出来るだけだから
[Tihiro] 大丈夫な人ですからねぇ……
[TK-Leana0] バックアップの時期的に考えて、その結夜君は未来のこと知らないんじゃないかしら
[Saw] モンシロ:「……危なかったな」
[TK-Leana0] 取り込まれた結夜を取り返さない限りは
[Saw] いや、「中にいれただけですから」蜘蛛の。
[Saw] 今の段階では。
[TK-Leana0] そうなの?
[kisito] #……ファンタシースターを思い出しましたよ。>バックアップ〜
[Tihiro] 倒せばOKってやつですか?
[Saw] 普通の吸血鬼ならそれで充分だが、結夜君はホラね
23:02:16 deadkurow -> kurow
[Saw] 消化器系にいる限りは。
[Saw] でもここは少し溜の時間で
[TK-Leana0] 消化されちまったら復元できないかなあ、記憶
[TK-Leana0] 未来:「……お父さんをどうしましたか」
[Saw] モンシロ:「喰ったとも。さあ、行こう、未来」(近付いてくる)
[Saw] 背後の扉から「奴隷」
[Saw] 達が現われ、未来を取り押さえようとする
[Saw] 因を脚から振り落とし、血が最後の一滴まで床に広がっていく。
[TK-Leana0] 未来:「触れるな」
23:06:29 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:06:53 OTEdrunk -> OTE_Aw
[TK-Leana0] 未来:「九折さんはどうするつもりです」
[Saw] モンシロ:「因? もうどうでもいいじゃないか。そんなことより……お父さんがいなくなったんだ。その気持ちわかるよ」(顎に手をかけ、ぬめりとした顔を未来の首に近づける)
23:08:46 LuteGame -> lute
[TK-Leana0] 未来:「いなくなった?」
[Saw] モンシロ:「──?」
[Saw] モンシロ:「なにが言いたい」
23:10:49 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 未来:「あれは偽の神の血を飲み不滅の概念を得た不朽者です。肉体が滅び、魂を失っても存続することを止められない」
[Saw] 眷属の蜘蛛たちの動きが止まる
23:13:51 + toyomacx_(~toyolina@p6131-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 未来:「消滅に何を期待しましたか? 決して死なないから不死者と呼ばれるのですよ。あなたはそんなことも知らないんですか?」
[Saw] ピキピキという音が、最初は小さく、しかし確実に伝播し、蜘蛛の群れの背に、背に、広がっていき、弾けた。
[Saw] モンシロ:(悠然の仮面を取りこぼし、何が起きてるのか理解出来ずに辺りを見回す)
[TK-Leana0] # そこまで不死だとは知らなかったが、まあいっか、演出で
[Saw] モンシロ:「なんだ、なんだこれ! なんなんだこれ!」
[Saw] # もうこの際だからいっとこうw
23:16:48 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] # ああ、あっという間になんか三下っぽく。いいのか
[Saw] # 主人公補正。一発ラッキーパンチ可能。動揺で相手抵抗ペナルティ-3
[TK-Leana0] # うわあい
[TK-Leana0] # なんかもうセッションとしてはだめな気がするけど気にしないでおきましょう
[Saw] # しかし、今日は-3位どうってことない気がするのがいやだ。
[Saw] # あくまでキャラチャの延長デスヨコレは
[Saw] # セッション「風」。
[Saw] # そういうことにしとく。
[TK-Leana0] # ていうか、これで判定失敗したら笑えますけどね
[Hisasi] #信じてるから
23:19:29 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Saw] # どっちにだw
[Hisasi] #もちろん
[TK-Leana0] 失敗に一票
[Hisasi] #ヤッテくれることを
[TK-Leana0] # ここまできたらもう、ギャグに落ちてもおいしいし〜
[Saw] # まあでも、怖いよね。食っても食っても生き返るんじゃ。
[Saw] # 躍り食いしないで良かったよほんと。
[Saw] # みたいな。
[TK-Leana0] 結夜:「どうした、おしまいか? 私を喰らうんじゃなかったのか? 虫けら風情が? フ、ハハ、アーッハッハッハッハッハッ!!」
[Saw] # ちょw 調子に乗ってるw
[Saw] # そんな自ら失敗フラグ立てないでもw
[TK-Leana0] # ということで、なんだろう。眷属:13+狼の顎:3で、強制力13。ほんと調子乗った強制力ですね
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 5(2D6) = 5
[Saw] # 13は失敗するだろうw
[TK-Leana0] 体力ダゼー
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 10(2D6) = 10
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 7(2D6) = 7
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 10(2D6) = 10
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 10(2D6) = 10
[TK-Leana0] 2d6
[kataribe] TK-Leana0: 3(2D6) = 3
[Saw] # dめすぎるw
[TK-Leana0] ああ
[Saw] #ぐえ
[TK-Leana0] 成功しちゃったよ
[Saw] #なにこのニセ結夜
[toyomacx_] #劇的
[TK-Leana0] # 結夜:「――ッハッハッハッハッハッーークションッ!!」(ずべッ) ってやるつもりだったのにね、もう
[Saw] モンシロ:「父さん、母さん守れ! 守れよ!」
[Saw] #奴隷の盾:14 家族:3 動揺:3
[Saw] はい、自動失敗。
[TK-Leana0] 結夜:「おまえはもうワンちゃんのディナーです」
[TK-Leana0] # やたら生々しい咀嚼音が響き渡って、おしまい?
[Saw] 奴隷ごと喰われる、と
[TK-Leana0] # あれ、なにこれ?
[TK-Leana0] # 奴隷生きてる人っぽかったら食いませんけど
[Saw] # 吸血鬼を生きてるというかどうかですね
[TK-Leana0] # 死んで使役されてたらそのまま喰っちゃうかな
[Saw] # じゃあ喰ったかなw
[TK-Leana0] # もうなっちゃってるならいいか。心臓停止した時点で死人だ、殺人罪じゃなくてせいぜい死体損傷
[Saw] 腹から子蜘蛛が一斉に溢れ出し、散開していく。
[TK-Leana0] 未来:「燃えなさい」
[Saw] #あ、ごめん、ちょっといいですか
[TK-Leana0] # ピンと、マッチ擦って投げます。クンストで火を操って、火事にならないくらいに子蜘蛛消してしまおう
[TK-Leana0] # と、なんだろう
[Saw] # どうも因さんがトラップ仕掛けていたらしい
[TK-Leana0] # アイター
[Saw] # 性質知ってるからのう
[TK-Leana0] # なにしてたんだろう
[Saw] # どっち優先するかな。まあ火でも殺しきれるか。
[Saw] # 血を全部ばらまいていたと言うだけなんですが、
[TK-Leana0] # じゃ、未来の行動は無しで
[Saw] # 申し訳ない
[TK-Leana0] # 前回もこうやって逃げたんでしょうね
[Saw] 因:(死体のように転がったまま)「阿保ちゃうか。私の中にいて逃げられるわけないやん……」
[Saw] 因の体が頭を残しぐずぐずと崩れ、血が沸騰しはじめる。
[TK-Leana0] 結夜:「――ッハッハ……っと、因さん?」
[Saw] ぽこりぽこりと沸き立った泡から無数の蟲が孵化。床一面を覆うように広がり、蜘蛛を喰らい始める。
[Saw] 因:「ほな、ね」(頭も崩れさる)
[Saw] モンシロ:「アゲハ! 助けろアゲハ! くそ、あ、あ……」
[TK-Leana0] # あれ、因さんそのまま死にそう?
[Saw] # わかりません。
[toyomacx_] #死んじゃいそうだ
[Hisasi] #そこでアイを叫ぶ
[TK-Leana0] 結夜:「ほな、じゃねぇぇッ!!」
23:38:37 ! CorDiaROM ("貧乏金無")
[TK-Leana0] # さて、どうしよう
[Saw] 蟲は一通り喰うと、蛹を作り、蝶になった。
[Saw] ---- 後日談 土曜 深夜
[Saw] 銀眼さんはアゲハと呼ばれた吸血鬼を紙一重で逃したらしい。実際、それなりに古い血の吸血鬼であった可能性が高いそうだ。
[TK-Leana0] あらら
[TK-Leana0] # 結夜:「NPCには期待してませんよーだ」
[TK-Leana0] # 未来:「いなかったら多分死んでましたけどね、二人とも」
[Saw] 因は結局回収された。蝶の群れとして。姐さんこと柁岐嬢の話だと自力での戻り方がわからないだけなのだそうだ。
[TK-Leana0] とりあえず、ほっと一安心
[Saw] #柁岐:「だってあの子さっぱり狩りしないのやもん。実際に喰わんとああはならへんし」
[Saw] --- 後日談 数日後 宵待邸 元因の部屋
[Saw] 因が目を覚ますと、同居人であった六兎結夜がのけぞり気味に立ちすくんでいた。
[TK-Leana0] # のけぞり気味ってなんやろう
[Saw]  真夏だというのに黒い長袖を着て、とうに日も落ちているというのにサン
[Saw] グラスをかけたその青年は、それでも因を見て安心した表情を作る。
[Saw] # 急に起きたんで驚いたのでしょう
[TK-Leana0] 結夜:「おはよう、因さん」
[Saw] 因:「おはよう、結さん」
[TK-Leana0] 結夜:「まあ、なんや」
[TK-Leana0] 結夜:「終わりよければ全て良しって事で」
23:49:47 + YamiWolf_(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Saw] 因:「…………優しいなぁ、結さんは」
23:50:30 ! YamiWolf (No route to host)
[Saw] 因:「あのな、私結さんの血、吸ったやんか」
[TK-Leana0] 結夜:「おう」
[Saw] 因:「あれで色々わかってしもたん。だからもう、結さんは結さんでええし、『あの人』の言う家族もいらなくなってしもた」
[TK-Leana0] 結夜:「そうか」
23:52:35 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] 因:「せやから──」(ベッドに正座する)
[Saw] 因:「今までご迷惑をおかけしました」
[Saw] ふかぶか
[TK-Leana0] 結夜:「いやまあ、単なる私の説明の不備だったわけだし」
[TK-Leana0] 結夜:「こちらこそご迷惑かけたみたいで」(ふかぶか)
[Saw] 因:「はぁ、やっとすっきりしたわ……金輪際他人で、友達、それがええです」
[Saw] 因:「未来ちゃんに嫉妬とかみっともなくてやってられへんかったもん」
[TK-Leana0] 結夜:「嫉妬?」(首ひねる)
[TK-Leana0] 結夜:「みくは私の娘やからな、嫉妬されてもどうしろと」
[Saw] 因:「せやろ? 多分私が家族円満で、妹が生まれて、両親の関心が妹に集中したらああいう気持ちになったんやと思うわ」(お手上げ)
[TK-Leana0] 結夜:「そりゃまあ不毛」
2006/08/12 00:00:00 end