語り部IRCログ #HA06 2006-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-08-12をご活用くださいませ。

2006/08/12 00:00:00
[Saw] 因:「それに他人の方がええときもあるし」
[TK-Leana0] 結夜:「?」
[TK-Leana0] 結夜:「まあ、あんまり良い兄貴分ってわけじゃないもんな」
00:01:16 kurow -> deadkurow
[Saw] 因:「そうそう。それに、妹やと結さんのお嫁さんにして貰うわけにいかへん」(人差し指を立て得意げに)
[TK-Leana0] 結夜:「は?」
[TK-Leana0] # すっごい間抜け面
[Saw] 因:「……なんてなー!」
[TK-Leana0] 結夜:「……は、アハハ。じょ、冗談か。ちょっとビビったわ」
[Saw] 因:「驚きすぎやねん」
[Saw] 因:「ま、ありがとう、色々」
[TK-Leana0] 結夜:「どういたしまして」
[Saw] SE:(コンコン)
[Saw] 柁岐:「はいるぞ」
[TK-Leana0] 結夜:「どうぞ」
[Saw] 柁岐:「ちょっと因と話がしたいんやけど。席外してくれへん?」
[TK-Leana0] 結夜:「あ、はい。ごゆっくり」
[TK-Leana0] # で、出て行きますね
[Saw] #はい
[Saw] #では、30分ほどたつと、因が手荷物を持って出てきます。
[Saw] 柁岐:「六兎、やったっけ。ちょっとええかな」
[Saw] #部屋に手招き
00:08:10 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana0] 結夜:「あ、はい?」
[Saw] 引きずり込まれて、ベッドに座らされます。
[Saw] ---- 宵待ち邸 廊下 未来
[Saw] 因:(荷物を左手に、未来の前を通り過ぎる)
[TK-Leana0] 未来:「起きたんですね」
[Saw] 因:(通り過ぎざま、未来の額に右手に持っていたお面をかける。視界を塞がれる格好)
[TK-Leana0] 未来:「?」
00:10:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Saw] 因:「それ上げるわ。未来はお父さん好き?」
[TK-Leana0] 未来:「好きですよ」
[Saw] 因:「そうか。家庭円満が一番や」(そのまま出て行く)
00:12:23 Luna -> LunaSleep
[Saw] ---- 宵待邸 空き部屋 結夜
[TK-Leana0] 結夜:「それで、なんですか?」
[Saw] 柁岐:「結論から言うと、情状酌量の余地はあるけど共犯やねんな」
[TK-Leana0] 結夜:「――なるほど」
00:15:07 ! lokai ("かれー")
00:15:37 ! hari ("Leaving..")
[Saw] 柁岐:「で、うちの血族会議の出した裁定は禁錮15年。まあ、私が付いてるさかい、なんとかいい状態にするつもりやけど、一応いっとこうとおもってな。あんたに一番なついてたみたいやし」
[Saw] 柁岐:「ちゃんとしごきなおさなあかんなぁ。アレ。ヘタレすぎやで吸血鬼の癖に」(伸び
[TK-Leana0] 結夜:「15年か……不死者にとっては一瞬の、けど人としては長すぎる時間ですね」
[Saw] 柁岐:「ま、そういうことやさかい」(立ち上がって軽く手を上げる)
[TK-Leana0] 結夜:「ああ」
[TK-Leana0] 結夜:「手紙くらい、出してもいいですかね?」
[Saw] 柁岐:「頼むわ、保護者として。あーっと、謝礼は今月中にいれとくって銀眼さんに伝えといてぇな。うちあの人キラキラしすぎてて苦手や」
[Saw] 柁岐:「それじゃ」(パタン)
[TK-Leana0] 結夜:(見送り、ベッドに仰向けに転がる)
[TK-Leana0] 結夜:(眼を瞑り、ため息をついて、一瞬後には部屋から消える)
[TK-Leana0] # ところで因さんには追いつきますかね
[Saw] #こっちからはもうオシマイです。
[TK-Leana0] # あらら
[Saw] #ああ、おいつけます。
[TK-Leana0] # ここ逃したらもう帰っちゃうんだよね、すぐ
[Saw] #車に座ったまま横に寝ころんで溜息ついてます
[Saw] #車の後部座席に、
[TK-Leana0] 結夜:「よ、湿気た顔してるやん」
[Saw] 因:「うぁっ! なんでおんねん!」
[TK-Leana0] 結夜:「まあね」
[Saw] 因:「空気読んで欲しいわ。せっかく何も言わずに颯爽と去る大人の女やってんやし」
[Saw] 因:(起きあがって顔を拭い、しょうがねーなーって感じで笑う)
[TK-Leana0] 結夜:「残念ながら、私は空気を読む技能は限りなくゼロに近いのですよ」
[Saw] 因:「びっくり。自覚はあるんや」
[TK-Leana0] 結夜:「まあね」
[TK-Leana0] 結夜:「……なあ、因さん」
[Saw] 因:「……うん」
[TK-Leana0] 結夜:「前の金眼さんの話ってしたことあったっけ」
[Saw] 因:「去年の夏の結さん?」
[TK-Leana0] 結夜:「いや、そのずっと前」
[Saw] 因:(なんやねん。ちぇー、告白かとおもったわ)
[Saw] 因:「うんうん、知らへん」
[TK-Leana0] 結夜:「私が金眼になるもっと前にな、銀眼さんの親友で金眼さんって呼ばれてた人がいてん」
[Saw] 因:(黙って聞いてる)
[TK-Leana0] 結夜:「私はその人に、吸血鬼とかそういうこと全然知る前に一回しか会ったことなかってんけどさ」
[Saw] 因:「うん」
[TK-Leana0] 結夜:「ある日突然、私はふと吸血鬼の戦争に巻き込まれて死んでしまってさ、偶然って言うか居合わせたその前の金眼さんに命を救われたんですよ」
[TK-Leana0] 結夜:「金眼さんの命と引き換えに」
[Saw] 因:「……」
00:36:09 lute -> lute_zzz
[TK-Leana0] 結夜:「なんでそこまでして、ほとんど初対面の子供を助けてくれたんやと思う?」
[Saw] #そう言う状況はよくわからないけど、結夜の口ぶりから結夜にとっては重要なことを話してるんだろうなと言う当たりは察する
[Saw] 因:「うーん、正義のお人やったとか?」
[TK-Leana0] 結夜:「そうやね、多分そうやったんやと思う」
[Saw] 因:「……」
[TK-Leana0] 結夜:「金眼さんの事ちょっとでも知ってる人はみんな、その死に様に納得してた」
[TK-Leana0] 結夜:「その人はいつもな、事あるごとに『吸血鬼は刹那的に、情熱的に生きろ。でも、絶対快楽的に生きてはいけない』って言ってたみたいでさ」
[TK-Leana0] 結夜:「それを聞いたとき、なんかすっごいカッコイイと思ってんよ。自分もそういう風に、生きてみたいなあとかって」
[TK-Leana0] 結夜:「生きるってそういうことっちゃうんかなあって。まあ、既にして死んでるわけですけど」
[Saw] 因:「うーん、情熱と快楽……」
[Saw] #何を言わんとしてるのか考えてる
[Saw] 因:「概ね結さんやん。けど、結さんは普段格好良くはないからなり切れてへんねんな」
[TK-Leana0] 結夜:「ほっとけ」
[TK-Leana0] 結夜:「生きるってことはきっとかっこ悪いことやねん。誰かがそんな事言ってた気がする」
[TK-Leana0] 結夜:「だから、なんて言えば良いんかな。因さんもそういう風にさ、もっと今を生きるみたいな感じで、スパッと生きてみても良いんちゃうかなあと」
00:44:13 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Saw] 因:「わかった。ありがとう。正直今はようわからんけど、結果で答えてみるわ」
[TK-Leana0] 結夜:「おう」
[TK-Leana0] 結夜:「因さんはなんか悩みすぎるきらいがあるからな、もっとちゃらんぽらんでもいいねん」
[Saw] 因:「結さんはもっと考えた方がええと思います」
[TK-Leana0] 結夜:「考えとくわ」
[Saw] 因:「ほなね」(指を絡める)
[TK-Leana0] 結夜:「おう、いつかまた」
[Saw] 柁岐:「んじゃ、そろそろ行っていいすかねえ。お二人さん」
[TK-Leana0] 結夜:「はーい、柁岐さんもまた縁があったらよろしく」
[Saw] 因:(わたわたしてシャキッと背筋伸ばす)
[Saw] 柁岐:「太陽に焼かれて死ぬかと思ったわ。あ、ちょっと焦げてる」(日傘閉じて車に入ってくる)
[Saw] 柁岐:「ほなさいなら」
[TK-Leana0] 結夜:「おー」
[TK-Leana0] # 手を振る
[Saw] 車は急発進で車道に飛び出し、遠心力をモノともせず曲がりきる
[Saw] 因:(車内で後ろ向きに座って手振る)
[Saw] って辺りで切り?
[TK-Leana0] 結夜:「……京都つくまでに事故らんといいけどな」
[TK-Leana0] ですね
[TK-Leana0] いや〜、色んな意味で長かった
[Saw] 頭派手にぶつけてそうですね。長かった。
[Saw] こんなに伸びるとは。でもまあ、終わった。
[Hisasi] ヨスガちゃんは当分でてこないのだろうか
[Saw] 15年すからねえ
[TK-Leana0] ゆうさんとの交流から約一年
[toyomacx_] #心臓串刺しひゅーひゅーの時はショックでした
[TK-Leana0] 結夜が腹から出てきたときは笑いました
[TK-Leana0] いや、キレイに収まってよかったけどさあ。いいのか
[toyomacx_] 未来が首ちょんぱのときはホムすげえと
[TK-Leana0] 首チョンパになったのは結夜ですね
[Saw] 首ちょんぱは結夜君でした。なんかもうかなりわかりづらいログになってそうw
[toyomacx_] あ、そうだった
[Saw] 「アレ」とか「ソレ」とかすげい多いですからね、僕
[Saw] でもいいのだ。終わったから。
[TK-Leana0] 終わった。ああ、なんてステキな言葉だろう
[TK-Leana0] # 未来:「というか、最後の話。ちょっと良い事言ってみたかっただけですよね」
[TK-Leana0] # 結夜:「サァテ、寮監さんに謝んないとナァ」
[TK-Leana0] さて、そろそろ寝マッスル
[toyomacx_] お疲れ様でした
[TK-Leana0] おつかれさま〜
[Tihiro] おつかれさまでした
00:57:50 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
[Saw] おつー。
2006/08/12 01:00:00
[Saw] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] 更新。
[Saw] さて、創作部当たりに興味津々。でも既にあそこバランスよく揃ってるから難しい。
[toyomacx_] くるのか、ヤツがw
01:03:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 来るもの拒まず去るもの追わず。そんな感じで膨れ上がる創作部?
[toyomacx_] 膨れあがるのかw
[Saw] 実質今一番動いてるからねー
[Saw] Gardenか創作部かってかんじ
[kisito] というか、SS部もかなり部員いるんだよな……
[Hisasi] 動くところに人がいく
[toyomacx_] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2006/08/20060811.html#150000
[toyomacx_] 彼がくるのだらうか
[chita] 生徒会、というのも
[Hisasi] 夏休みのあとは
[Saw] 生徒会とGardenはほぼ同じ組織なのが難点w
[Hisasi] 学園祭であれこれ奔走するんだろうな
[Saw] 店長の有無くらい?
[Hisasi] いても違和感なさそうだが
[toyomacx_] 違和感……ないかな……?
[Hisasi] ない
[toyomacx_] 確かに
[toyomacx_] 違和感を見抜いたのは千緒様だけだからなあ、今んとこ
01:14:47 ! Ten-Rou ("下調べは丁寧に")
01:20:22 ! H_Aoi ("おやすい")
01:28:51 ! chita ("quit")
01:31:23 + chita(~chita@t529073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] ああ、なんか結夜が空気読まない言動しまくりだっ
[sf] 15年かあ。2006+15=2021か。
[sf] 語り部28周年のころですね(おい)
[sf] 執行猶予がつかなかったのか。きびしー。模範囚ならまたあれですし、まあなんとでもなりますな。
[Saw] 実は再犯な気がするのです。吸血鬼になったときも似たようなコトしてるはずなんで。
01:49:22 Saw -> saway
01:50:07 hotaru -> hotafuro
01:59:51 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
2006/08/12 02:00:00
02:01:44 ! Tihiro ("CHOCOA")
[sf] なるほど
[sf] MLにも流しとくと吉かとと
02:10:51 ! Hisasi ("この果報者めー>東っち")
02:27:43 ! toyomacx_ ("IRcat")
02:30:35 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2006/08/12 03:00:00
03:10:34 hotafuro -> hotdead
03:59:02 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
03:59:02 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
2006/08/12 04:00:00
04:30:14 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
04:30:55 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/08/12 05:00:00
2006/08/12 06:00:00
06:56:18 fukaHome -> fukaNeoki
2006/08/12 07:00:00
07:15:56 Yad_sleep -> Yaduka
07:30:29 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
07:30:29 + YamiWolf_(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
07:44:56 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
07:46:28 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/08/12 08:00:00
08:05:05 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
08:05:43 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:09:48 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
08:09:54 + YamiWolf_(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:17:08 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
08:17:09 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:31:40 LunaSleep -> Luna
08:44:13 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
08:44:23 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:48:17 ! saway ("MementoMori")
08:49:10 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
08:50:06 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2006/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:28 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:04:03 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:04:26 fukaNeoki -> fukaWork
09:13:52 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
09:16:49 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:17:27 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:22:47 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:22:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:23:07 ! BallLaway (Connection reset by peer)
09:23:09 + BallLawa_(~ballmk-2@p8211-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:32:27 + YamiWolf_(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:32:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:39:41 + fukaType0(~fukanju@p4212-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
09:39:45 + fukaTypeU(~fukanju@p4212-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
09:41:20 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
09:41:40 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:42:53 + BallLaway(~ballmk-2@p6049-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:50:59 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
09:51:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:53:35 deadkurow -> kurow
2006/08/12 10:00:00
2006/08/12 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:17 + chita(~chita@t120123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:20:08 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
10:20:08 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:40:51 hotdead -> hotaway
2006/08/12 11:00:00
11:05:21 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
11:05:21 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
11:26:50 killafk -> killist
11:39:30 OTE_Aw -> OTE
2006/08/12 12:00:00
12:01:11 ! chita (EOF From client)
12:38:21 + chita(~chita@056238078203user.quolia.com) to #HA06
12:41:26 killist -> killafk
12:45:00 + Hisasi(~hisasi@p6e0071.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:56:40 Yaduka -> Yad_away
2006/08/12 13:00:00
13:23:54 ! chita ("quit")
13:38:47 Morris -> MorrisAFK
13:52:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #HA06
13:54:14 lute_zzz -> lute
13:59:29 lute -> LuteShop
2006/08/12 14:00:00
14:45:21 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:48:17 killist -> killafk
14:58:56 MorrisAFK -> Morris
2006/08/12 15:00:00
15:18:20 Yad_away -> Yaduka
2006/08/12 16:00:00
16:20:12 ! Morris ("戻りは月曜日でございます")
16:42:12 + fukaTypeU(~fukanju@p12198-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:42:19 + fukaType0(~fukanju@p12198-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/12 17:00:00
17:25:51 LuteShop -> lute
17:33:19 + chita(~chita@t507135.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:50:11 + Hisasi(~hisasi@p8b99a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/08/12 18:00:00
18:02:01 lute -> LuteGame
18:31:00 ! H_Aoi ("CHOCOA")
18:39:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-205.eonet.ne.jp) to #HA06
18:49:04 + meltdown(~meltdown@wd133.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:49:31 H_Aoi -> H_AoiGame
18:57:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1106-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/12 19:00:00
19:04:16 + chita_(~chita@243-066user.quolia.com) to #HA06
19:25:53 + YamiWolf_(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:25:53 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
19:25:59 + LuteGame_(~lute@p1127-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:31:14 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:45:10 + YamiWolf(~yamiwolf@p062208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:45:10 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
2006/08/12 20:00:00
20:07:00 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:11:35 ! YamiWolf ("Leaving...")
20:16:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:48:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:54:24 + kisito(~chocoa@p3002-ipad312sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/08/12 21:00:00
21:00:55 CorDiaROM -> CorDrink
21:29:27 Saw -> saway
21:35:49 + hari(~shiva@FLH1Ady020.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:45:37 CorDrink -> CorDiAway
[saway] つみき:「浩さん、お味はどう?」(ニッコニッコ)
[hari] #じ、事態がつかめん。しばし待て
[saway] #おっと、失敬
[saway] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/08/20060808.html#010000  このちょっと上の方からでしたか
[hari] #……がくがくぶるぶる
[hari] #こしあんとヒラメ……生野菜
[hari] 前野:(ぱくり)「……む…………(汗)」
[hari] #漉し餡の甘みの奥に、微かに香る内臓の苦味。野菜の硬さと潰された骨の舌触りが、なんともいえないハーモニー
[saway] つみき:「おいしい?」
[saway] #おいしいに決まってるよねという笑み
[saway] #究極の選択。
[hari] 前野:「うぅむ……非常に個性的な味だね(汗)」
[hari] 咀嚼し、飲み込んでから
[hari] #調味料は入れたのかしら
[saway] #砂糖と、シュガーと、黒砂糖を。
[hari] #あまっ
2006/08/12 22:00:00
[saway] #甘いものはいいものだ
[hari] 前野:「ちょっと辛口評価をすると、骨と内臓はとった方が良いかな」
[hari] #苦しい
[hari] 前野:「味見してみた?」
[saway] つみき:「個性って大事よね。骨と内臓ね、オッケーオッケー(とるってどう取るのか知らないけど) でも結構才能あるよねー、私。これから週末はつみきさんが特別に手料理ふるまおっちゃおうかな」
[saway] つみき:「うん、途中ね。その辺はぬかりないんだから」
[hari] 前野:(餡子だけ、とかだろうか)
[saway] つみき:(喜んでる喜んでる)
[saway] つみき:(やっぱり女子の手料理って効果覿面ねーとか思いつつ、サラダに砂糖をまぶして食べる)
22:06:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[hari] 前野:「私も勉強になるからね……こう変えてみたら、という点を後でまとめてみるよ(微笑)」
[saway] #サー、敵はそもそもの味覚に問題が
[hari] #がーん
[hari] #デザートパスタとして攻めるしかあるまい(ぉ
22:07:08 H_AoiGame -> H_AoiMesi
[saway] つみき:「心配しないで。なんと私、今回もレシピ見ないで作れたくらいなのよ」
[hari] 前野:「レシピどおり作るって言うのも、一つの腕だと思うけど?」
[saway] #なんとをとても強調
[Tihiro] #激甘党?(ぁぁぁ
[hari] #控えめに主張
[OTE] #奈緒子:「なんて恐ろしい子」
[meltdown] #佐藤:「レシピと味見は、料理をする初めの基礎なのですが(汗)」
[chita_] #外す工夫は無いか、何か
[saway] つみき:「あ、ううん。別にレシピ見ないと作れない人を馬鹿にしたつもりはないのよ。大丈夫、わかってるからさー」(空いた食器を片付けに行く)
[saway] #わかってない
[hari] 前野:「うーむ……(甘かった……色んな意味で(汗))」
[hari] #でも、食べる弱いコ
[OTE] #哲也:「私としては同情を禁じえない。ハンカチをどうじょう。なんちゃって」
[hari] #つみきっちは、自然な甘みとかはダメそうだ
[saway] ##迂闊にも笑ってしまった。悔しい。<同情
[OTE] #いぇーーーいw
[hari] #魚は入れず、豆類ごろごろでお汁粉風に仕立てて
[hari] #ショートパスタで食べれば、どうだろう
[OTE] #先生!それは事実上お汁粉です!
[hari] #お黙りなさい
[OTE] #つ[イカ墨ソース]
[H_AoiMesi] #イカスミパスタに見せかけた
[H_AoiMesi] #チョコソースパスタ
[OTE] #ひぃ
[hari] #香りで分かる、香りで(w
[H_AoiMesi] 香りはイカスミで付けます
[OTE] #しかし、つみきちゃん幸せそうだなw
[meltdown] #いや、炭を混ぜて香りを“殺し”たり?
[H_AoiMesi] #健康を考えて竹炭の粉を
[Tihiro] #りゅうと:「前野サン、同情する。しなないようにな。」
[saway] つみき:(上機嫌)
[meltdown] #食用の炭というのはありますから
[hari] #まえの:「死ぬような料理はないよ? 味が個性的だけどね(微苦笑)」
[saway] #むしろ甘い匂いが出たらそれは「いい匂い」なので自分的には大成功。
[hari] #大丈夫、ここをこうすれば使える、とかを探してそれなりに楽しんでいます
[saway] #ただのイカ墨パスタを作るよりうまい手を見つけてしまったとか
[Tihiro] #りゅうと:「まぁ、前野サンは死なないよ、うん。がんばだね。」(ぐっ
[hari] #味見して、甘いのでOK?
[H_AoiMesi] #最後に、黒糖を削ってトッピングに
[saway] #つみき:「うん、いいお味」(なんだか当分でドロリとしたソース舐めて)
[saway] #糖分、だw
[saway] #つみき:「この季節おいしいお魚って何かしら」
[OTE] #カジキ
[H_AoiMesi] #スズキ
[H_AoiMesi] #カジキとスズキのチョコソースカルパッチョ?
[saway] #つみき:「ふふ、実はおいしいハチミツを送ってもらったのよねー」
[H_AoiMesi] #ひっw
[Tihiro] #りゅうと:「……つりにいくのか、かじき。」(えぇぇ
[hari] #前野:「この独創性は、脅威だ……」
[saway] #その内こっちの修行にも出されそうですね
[hari] #つみきちゃんは、料理の腕を磨くとより危険だと思うのです。サー
[hari] #甘みのつけ方がより高度になるので(ぉ
[chita_] # 少し後押ししようかな
[Tihiro] #んー、ありそうですね(汗
[saway] #前野君が糖尿病にかかる危険性がw
[hari] #前野:(データ修正、血糖値補正)
[hari] #前野:「自分の能力バンザイ(軽く汗を拭う)」
[meltdown] #なんて、イカサマな存在だっ
[saway] #違いますよ。糖尿病で倒れて相手に気付かせる、という最後の手段すら使えないのです
[saway] # 死ねない故に苦しみ続ける拷問。
[chita_] # アーシュラ:「ああ、マエノサンの彼女の方でしたね。マエノサンはお留守ですか、そうですか。日ごろお世話になっているマエノサンに、旅行先の食料品を進呈に伺いました。貴方に託けても宜しいですか」
[Tihiro] #前野サンの能力は流石だw
[chita_] # でかいピラニア:「ぴちぴち」
[H_AoiMesi] #っ|サッカリン 一瓶、チクロ 一瓶|
[H_AoiMesi] #差し入れです
[hari] #てめーらー
[chita_] # 謎の黄色い果物:「香りぷーん」
[saway] # つみき:「彼女だなんて、そんな。おおっぴらに言わないで。ねぇ?」(ピラニアダイレクトに抱える)
[kisito] #さすがとある場所から光線を出せるだけはある。
[chita_] # 私、前野さんを信じてるよ? 心から
[saway] # つみき:「照れちゃうなー、もう。そんなにオーラ出ちゃってる? やだなー」(ピラニアの尻尾持って壁に叩き付ける、照れ隠しに)
[kisito] #怖っ
[chita_] # アーシュラ:「あ。……では、暑い日が続きますが、マエノサンにはくれぐれも体をお大事にと」
[hari] #前野:「………………」
[saway] # つみき:(ニヤニヤ笑いながら、ピラニアの血を点々と床に残してキッチンに入っていく)
[Tihiro] #こわすぎ。
[H_AoiMesi] #可愛いなぁ
[OTE] #確かになぁw
[chita_] # なぜ前野さんは男友達を誰でも道連れに呼ばないのだろう
[saway] # 友達少ないから(ぉぃ
[Hisasi] #かわいそす
[meltdown] #またくですな
[chita_] # 他の奴の口に入ることを思うと心騒ぐから
[Hisasi] #もしマズイとかいったりしたら
[saway] # 実際今アクティブな面子で友達と言えるのって、桜木さんくらいかも?
[Hisasi] #一応ゆっきーもお友達?かな
[OTE] #哲也も友達かも。
[H_AoiMesi] #みこちも居るね
[Hisasi] #史兄とかも一応は
[H_AoiMesi] #呼ばれたら応援に、つみきちゃん側に付くが(お
[Hisasi] #マズイときっぱりいいそうなのはゆっきーくらいだが
[OTE] #よし、奈緒子ママを投入しよう。
[saway] #天敵キタ
[OTE] #止まるかどうかは怪しいが、確実にちゃんと「マズイ」と言ってくれる!
[saway] #つみき:(ハ、ハハン、そんな馬鹿な)「センスないわねー。相変わらずってとこかしら」
[Hisasi] #幸久:「……つーかこれ味見してんのかよ」
22:48:15 H_AoiMesi -> H_Aoi
22:48:22 Hisasi -> Hisa_kaki
[saway] #つみき:(一口たべる。うん、いけるじゃない)「してるわよ。決まってるでしょ」
[Hisa_kaki] #幸久:「……つか、甘すぎねーか、これ」
[OTE] #奈緒子:「ぷっ。味見したんだ、これ。くすくす」
[saway] #つみき:「わ、わかってないわね。甘すぎるくらいがいいのよ。お料理も恋もね」(動揺)
[Hisa_kaki] #幸久:「前野の奴も気の毒だよな……」
[Hisa_kaki] #しみじみ
[saway] #つみき:「そんなことないもん。浩さん喜んでくれたわ」
[Hisa_kaki] #幸久:「……(前野、お前甘やかしすぎ)」
[Hisa_kaki] #きっと後で前野くんに言うだろう
[OTE] #奈緒子:「でもねぇ。甘すぎない?あんまり甘いと相手にも負担かかっちゃうんじゃない?『重い女』みたいな?」
[Hisa_kaki] #正直にマズイって言えよ、と
[Hisa_kaki] #幸久:「甘い重いはほどほどってやつだよなあ」
[saway] #つみき:「あら、ご自分のことかしら? 失敗経験豊富な目上の方の助言として一応聞いておきます」
[OTE] #奈緒子:「良く聞くわよね。「なんで自分が振られたか分からない子」って。一生懸命尽くしたのに!って。あわれよねぇ。あれって」
[Hisa_kaki] #幸久:「……まあ、前野がなんもいわねえならいいけどな」
[Hisa_kaki] #幸久:「そんだけ同じ位置に見てもらってねえってことかもな」
[saway] #つみき:(ピキピキピキ)
[saway] #つみき:(持っていたティーカップに罅が入る)
[Hisa_kaki] #幸久:「……てか、前野も前野だよな。言いたいことはきちんと言えっつの」
[Hisa_kaki] #紅茶の見つつ
[OTE] #奈緒子:「ま、ほら?失敗が豊富かもしれないけど。できればずっと仲良くして欲しいのよね。見てて面白いし。だからこんなところでこけてほしくないのよねぇ」
[hari] 前野:「甘みが強いのは否定しないけど、独創性があっていつも楽しんでるよ? 一般受けしない味って言うのは、あると思うけどね(苦笑)」
[Hisa_kaki] #幸久:「まあ、どっちも改善の余地ありってことで手打ちじゃねえの?」
[hari] 甘みベースであるだけに、逆に安心できる(ぉ
[OTE] #奈緒子:「ゆっきーも前野さんも甘いわねぇ。奈緒子つまんない」
2006/08/12 23:00:00
[hari] 甘みに雑味が混じって、つらいときには
[hari] 言うヨ
[Hisa_kaki] #幸久:「まあ、そんなに口突っ込むことじゃねえし」
[saway] #つみき:「ようし、わかったわ。あんた達自分トコがうまく行ってないからって僻んでるのね。でも侮辱は侮辱として受け取るわよ、私は。ええ、完璧に理解したわ。これは決闘の申し込みなのね」(ティースプーンが拳の中で曲がる)
[Hisa_kaki] #幸久:「生憎こっちは円満だ」
[OTE] #奈緒子:「うちも円満よ。だから幸福のおすそ分けに来て上げたのに(ぷー)」
[saway] #つみき:「あら、何でもかんでも拾ってきて疑惑を振りまく葬儀屋さんは誰だったかしら」
[Hisa_kaki] #幸久:「それは桜木のほうだろうがっ」
[saway] #つみき:「そもそもあんたのとこは生活が不安定じゃない」
[saway] #流石にネタが古かったか<ユッキーの浮気絡み
[saway] #最近円満ぽいから困る
[Hisa_kaki] #がっつり手綱握られてるしな
[saway] #訂正
[saway] #つみき:「一方的に女王様に繋がれてるだけの癖によく言うわ!」
[Hisa_kaki] #幸久:「……別に、繋がれてるわけじゃねえよっ」
[Hisa_kaki] #溜めがありました
[Hisa_kaki] #それなりに自覚はある様子
[saway] #つみき:「私知ってるんだから」(ニヤリ)
[OTE] #本領発揮w
[Hisa_kaki] #幸久:「……ってもなあ、言いたいことはきっちり言うぜ、俺だって」
[Hisa_kaki] #幸久:「少なくとも自分の好みだけの料理なんてあいつはださねえし」
23:08:24 + LuteGame(~lute@p2248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] #お財布も胃袋もがっちり捕まえられている様子
[saway] #つみき:「寛大な女王様が『聞き遂げてくれて』無事解決、ですものね。統治のうまい支配者だと常々尊敬してますよ。奥様に関しては、ね」
[Hisa_kaki] #幸久:「いい嫁は旦那に負担かけねえもんなんだよ(へん」
[Hisa_kaki] #嫁の前では言えない台詞
[saway] #つみき:「そんな風に納得してたのね。是非奥様の前で聞きたいわ」
[Hisa_kaki] #幸久:「……」>嫁の前ではこんな台詞いえない
[saway] #つみき:(満足げに微笑み、視線を『天敵』に戻す)
[saway] #つみき:「で、なんだったっけ」
[Hisa_kaki] #幸久:「……(ホントにいいのかね、前野)」
[OTE] #奈緒子:「…?お楽しみは終わった?問題から目をそらすのは昔から得意よねぇ。ふふ」
[hari] まずは、料理や食事に興味を示してくれただけでも(ほろり
[OTE] #ぼんやりと周囲を見渡してから
[Hisa_kaki] ハードルがw
[saway] #つみき:「私は一度たりとも逃げたことがないのが自慢なの。奈緒子さんとは違うのよ。締め切り大丈夫なのかしら」
[OTE] #奈緒子:「締め切り?あぁ、今は締め切りは私が決めてるの。自分の管理はちゃんとできているから心配しないで?」
[Hisa_kaki] #幸久:(なんつーか、ヘビのにらみ合いだよな)
[OTE] #奈緒子:「それより、逃げた自覚も無いあなたの方が心配だわ。私とあんまりレベルが違いすぎると、遊びにもならないでしょ?」
23:18:50 CorDiAway -> CorDrink
[saway] #つみき:「前野君、お客様がお帰りよ!」
[Hisa_kaki] #幸久:「やれやれ」
[Hisa_kaki] #処置なし、といった風情
[OTE] #奈緒子:「ふふふ、ま、今日のところは帰ってあげるわ。今後も教育したげるから楽しみにしてるのね。ほほほ」
[saway] #つみき:「実際話にならないわ。言いがかりばっかりつけて。謝罪するまで許してあげないから!」(背中に塩まく)
[Hisa_kaki] #幸久:「……まあ、前野がそれでいいならいいんじゃねえの」
[Hisa_kaki] #幸久:「いつか痛い目見るまでは」
[saway] #つみき:「もう、あんの、おばさん、めええええ!」(マウントポジションで殴打殴打殴打、クッションを)
[hari] まずは、料理をするようにして
[hari] それから、一般受けする料理に発展を
[hari] 期待
[Hisa_kaki] |・)
[Hisa_kaki] しかしあくまで保護者の位置
[hari] 影から見守られてる
[OTE] #奈緒子:「あーー、久々にからかったら面白い事になってたわねぇ。まっさか自分で恋とか言ってるなんて。あの頃の発言を見せてあげたいわね!」
[Hisa_kaki] 対等にならなきゃネ
[OTE] #これで言質とったと、別な部分で喜んでる様子
[Hisa_kaki] #幸久:「……こええもんだよな、まったく」
[Hisa_kaki] #ぼそっと
[hari] とりあえず、本体が飯を作ってこよう
[hari] 甘くない奴
[OTE] 辛いの?
[Hisa_kaki] 苦いの
[saway] 夏だしすっぱいのも
[hari] ふつうの(ぉ
[Yaduka] つ「6日ほど経過したご飯」 <すっぱいの
[saway] それどころか薬指に指輪まで嵌めてますよw<恋とか言ってる
[OTE] #奈緒子:「ん?誰が怖かったの?ゆっきー?」
[Hisa_kaki] #幸久:「……女ってこええよな、って奴」
[Hisa_kaki] #嫁含む
[saway] #主に嫁
[Hisa_kaki] #幸久:「って、ヤベ……ちっとヤボ用あったんだ」>きっと産婦人科のお父さん講習
[OTE] #奈緒子:「そっかなぁ……?」(唇に指を当てて空を見る)自覚は無い模様
23:27:56 + toyomacx(~toyolina@p6131-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE] #奈緒子:「がんばってねぇぱぱーー!」
[Hisa_kaki] でもあえて言おう、
[Hisa_kaki] #幸久:「ぱ……ああ、うん……がんばる」
[Hisa_kaki] #わたくたと
[OTE] #奈緒子:「ほんと、かわいいもんよね。……男って」
[Hisa_kaki] ##美絵子:「手の上で転がってるくらいが可愛いんですよ(くすくす」>嫁曰く
[saway] 女帝
[OTE] えんぷれす
[Hisa_kaki] 女ってコワイですね
[OTE] うんうん。
[OTE] 女は怖いので、私の前につれてこないでください。
[Hisa_kaki] ##美絵子:「でも大丈夫、私が一番ですから」>私が誰より一番、アレです
[OTE] 私にべたぼれな女性などはもってのほかです!
[Hisa_kaki] #ラムのラブソングっぽく
[Hisa_kaki] つみきちゃんに足りないのは手綱を握る能力だ
23:38:55 H_Aoi -> H_AoiFuro
[saway] #つみき:「いいの。長い付き合いだもん。そんなの引っ張り回さないでも察してくれるわ」
[saway] で、負ける。また。
23:43:22 ! chita_ ("quit")
[saway] いずれ味の好みくらいは聞かせよう。かわいそうっぽいからw
[saway] #つみき:「甘すぎるのかな? 辛い方が好き?」
23:43:59 LuteGame -> lute
[OTE] w
[hari] #前野:「バランスが大事かな」
23:45:52 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[saway] #つみき:「なるほど」(砂糖と塩を50gずついれる)
[toyomacx] #まさにバランス
[hari] #前野:「いや、それはちょっと」
[OTE] #哲也:「アイヤーーー!この子の味覚はびっくり箱よーー!」
[saway] 道のりは長いw
[hari] 長い(^^;
[toyomacx] #がんばってくれw
23:52:07 + chita(~chita@t118214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:52:29 ! chita (EOF From client)
23:52:47 + chita(~chita@t118214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:54:05 ! chita (EOF From client)
23:54:19 + chita(~chita@t118214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/08/13 00:00:00 end