語り部IRCログ #HA06 2007-01-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-12をご活用くださいませ。

2007/01/12 00:00:00
00:00:46 ! mikeZzz (Connection reset by peer)
00:16:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
00:21:44 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
00:26:41 kurow -> deadkurow
00:30:10 CshopBath -> Catshop
00:39:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:49:16 ! LuteRAM ("再起動+寝る")
[MOTOI] #kataribeの話題を見てふと思う
[MOTOI] しんやくんがたまみんの方に告白(コク)ってたらたまみんの21移行はなかったのかしらん
[MOTOI] タラレバはないけどね。
[Hisasi] 二人にコクってましたから
[Hisasi] 蓉子とたまみんに
[MOTOI] あ、いや、最終的に。
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 結局二人とも選んでいれば
[TK-Leana] レバー
[MOTOI] つか
[TK-Leana] おもろかったのに
[MOTOI] たくみんも作成されなかった可能性も
[Hisasi] うむ
[MOTOI] ということは、連鎖して
[Hisasi] ゆかりんも
[MOTOI] ゆかりんもいなかった可能性も!
[TK-Leana] いやわからん
[TK-Leana] 普通に発生して
[Hisasi] つまり秦弥君がすべての発端だったんだよ!(キバヤシ風)
[MOTOI] 運命の悪戯!?
[Toyolina] つまりきしとんの所為
[TK-Leana] たまみんの代わりに聡くんあたりとジュビダ〜(擬音
00:53:37 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] しかし、このまま秦弥くんたちが卒業して、新しい部員が入らなければ
[MOTOI] SS部も解散かねぇ(とーいめ
[Hisasi] よーこが部長継いだけど
[Hisasi] 部員がはいってきてないしねえ
00:55:13 ! misasagi ("宙空;「すいませ〜ん。いつもトイレ探してるメイドさんについて知りませんかぁ〜」")
00:55:17 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 4月に高校に入ってくる前野妹でもスカウトする?(何
[MOTOI] あと地下探検部もヤバイか
2007/01/12 01:00:00
01:00:53 TK-Leana -> TK-Furo
01:12:03 ! MOTOI ("月夜:「く、悔しいけれど、美味しいですわ!」<眞由美さんのカレーパン")
01:23:11 ! NATI ("CHOCOA")
01:25:13 ! Hisasi ("かけねー")
01:35:20 TK-Furo -> TK-Sleep
01:35:46 ! hukirdead ("合掌")
01:50:56 ! chita (EOF From client)
01:54:01 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
01:57:23 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/12 02:00:00
02:28:01 Toyolina -> Toyone
02:30:06 ! Tihiro ("睦月:「……あー……だりぃ」")
2007/01/12 03:00:00
03:05:24 + fukaTypeU(~fukanju@p2162-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
03:11:27 fukaTypeU -> fukaChoku
03:13:12 deadkurow -> kurow
03:25:23 ! chita ("quit")
03:31:57 + chita(~chita@t112157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 04:00:00
2007/01/12 05:00:00
2007/01/12 06:00:00
06:36:39 killeep -> killist
2007/01/12 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:18:40 ! Sawfuro ("See you...")
07:42:20 + chita(~chita@t125048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 08:00:00
08:10:36 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
08:43:46 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『お父さんが早かったからお仕事』")
2007/01/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:00:42 ! chita (Connection reset by peer)
09:02:18 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:48:33 mikeyama2 -> mikeAway
09:50:16 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2007/01/12 10:00:00
2007/01/12 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:35 ! H_Aoi ("賽は投げられた")
2007/01/12 11:00:00
11:39:36 Ryu_away -> Ryu
2007/01/12 12:00:00
12:21:06 Ryu -> Ryu_away
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?c=search
[sf] が上手く動いていないことに気がついたので
[sf] http://drupal.cre.jp/node/37
[sf] で話題にしたような原因なので復旧させた
[sf] 四ファイル、info.dbにあるのに存在しないファイルがあったや
[sf] 他にも検索のできないとこあればよろしくー
2007/01/12 13:00:00
[sf] たはは
[sf] 語り部Wikiがそーだった
[sf] 復旧ー
13:09:19 ! mikeAway ("光")
13:51:10 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
2007/01/12 14:00:00
14:06:11 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:22:49 ! mikeyama2 ("再起動でしょでしょ")
14:33:51 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 15:00:00
15:08:34 ! chita ("quit")
15:30:54 + Sawork(~UserID@z7.58-98-107.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 16:00:00
2007/01/12 17:00:00
17:05:16 Ryu_away -> Ryu
17:30:47 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:35:27 + chita(~chita@t526199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:56:49 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 18:00:00
18:08:34 ! Sawork ("See you...")
18:30:07 + fukaTypeU(~fukanju@p2135-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
18:40:25 Ryu -> Ryu_away
2007/01/12 19:00:00
19:08:30 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:22:08 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:38 MOTOI -> MOTOIaway
[miburo] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SeriesEpisode
[miburo] 疲れた
[chita] お疲れ様です
19:51:21 + kisito(~chocoa@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/12 20:00:00
[chita] アーシュラ:「ところで、皆さんは、ご家庭で両生類を飼育している方をご存知ありませんか」
[chita] アーシュラ:「両生類の皮膚に感染する真菌が問題視されています」
[chita] アーシュラ:「検査を承ります。治療も承り……ええと、しかるべき専門機関を紹介します」
[chita] アーシュラ:「なお、問題の細菌の実物も販売致します。ご希望ならお問い合わせ下さい」
20:13:46 kisito -> kisi_mesi
20:16:42 + hari(~shiva@FLH1Afb048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:22:14 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06
[miburo] あかんやん
[miburo] 両生類を根絶させる勢いらしいね
[chita] アーシュラの発言はまさか本気にする人もいないだろう、と思う
20:33:49 Toyone -> Toyolina
[chita] アーシュラの発言に無関係だとすると、両生類を根絶する勢いというのはですね
[chita] sfさんが調べてくれたところによると、ツメガエルやウシガエルは平気らしい。だからこの二種は間違い無く生き残る
[chita] 普通ペットとして飼われてるのはツノガエルで、耐性持ってるかは不明。記事読んだ限りではすぐ死ぬほどのものでもないようだから、異常が見つかってからでも対処できるはず
[chita] 時事ネタとしてもイマイチかなあ。情報早い人は去年末に知ってたらしいし
20:41:57 mikeyama2 -> mikeZzz
20:45:33 kisi_mesi -> kisito
2007/01/12 21:00:00
21:11:14 ! OTE_Aw ("さいきど")
21:15:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「明日は土曜日」
[chita] 真砂:「暇だからバイク便ごっこでもしようかと思うの。誰かあの人の住所知ってたら、一緒にお酒届けましょうよ、ええと」
[chita] 真砂:「……現状に鑑みて止めとこうか」
[chita] 真砂:「言いっぱなしみたいになってしまった。とりあえずツーリングでも行こ」
21:24:42 ! chita (EOF From client)
21:26:03 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:57:23 ! lokai ("からやげー")
2007/01/12 22:00:00
22:12:32 ! H_Aoi ("ねむい")
22:12:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2241-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:15:04 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:31:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[hari] 鋭司:「戸萌嬢はおるかねー」
[kisito] #ゆういち:「生徒会長はしんだっ……ら、悲しいねうん」
[kisito] #優一は怒られるようなことをあえて言ってる気がします。
[Toyolina] #かまってちゃんですね
[kisito] #むしろ、怒らせて楽しんでる?
[hari] #GARDENあたりに捜索に
[Toyolina] #サイアクっすねw
[hari] #と言うことにしておこう
[Toyolina] 竜胆:「あらサブちゃん、今日はかつみちゃんは遅れてくるんです」
[hari] 鋭司:「えー。そうなんですか? まいったなぁ」
[Hisasi] #ちょっと新学期のどたばたとか挨拶とかで忙しいらしい
[Toyolina] 竜胆:「待ってたらそのうち来ると思うヨ」
[Hisasi] #十分ほど遅れてくる様子
[kisito] #書記って忙しいのだろうか
[kisito] #いや、素朴な疑問なだけで深い意味は無いです。
[Hisasi] #かつみんはスピーチとかの打ち合わせとかしてるんだろう、たぶん
[hari] 鋭司:「まぁ、私の方は書類関連と教員への根回しなので、サクッと終わったのだが」
[kisito] #生徒会のことはよーしらんのだよなぁ……あっはっは
[Toyolina] 竜胆:「ふぅーん。最近の生徒会ってのはえらく政治的でドロドロしてそーだなあ、まあ飲みたまえよ」
[hari] 鋭司:「すいませんねぇ」
[Toyolina] 竜胆:「うちの学校なんて、決めた事案ってアレだよ。夏服のブラウス、襟を折ってもいいかどうか」
[hari] いそいそとカウンターに
[Toyolina] 竜胆:「それくらい」
[Hisasi] 葛海:「すみません、おそくなりましたーっ」
[hari] 鋭司:「なに、職員会議でかける議事に関して、あらかじめ『参考意見』をオハナシしただけで」
[hari] 鋭司:「やー」
[Toyolina] 竜胆:「はい、おはようございます」
[Hisasi] 葛海:「あれ、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「ご苦労様ですよ」
[Toyolina] 竜胆:「ごめん待ったぁー? ううん、今キタトコ とかやんないの」
[hari] 鋭司:「時間には正確だと聞いていたのだがな。…………。とかのほーが」
[hari] 分かりづらい
[hari] ゴルゴ13(ぉ
[Toyolina] しらんやろ、さすがにw
[hari] 鋭司:「もっと平易なネタに走るよ(すんすん)」
[Toyolina] 竜胆:「ひねりすぎはヨクナイ」
[hari] 鋭司:「はい、先生」
[Toyolina] 竜胆:「して、何か用事あったんじゃなかったの」
2007/01/12 23:00:00
[hari] 鋭司:「おー、いえー」
[Hisasi] 葛海:「……なんかみょーなネタでもりあがってるし」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢」
[Hisasi] 葛海:「え、は、はいっ」
[Hisasi] #背筋伸ばして
[hari] 鋭司:「妙なネタとか言ってはいかんぞ。100巻以上も続いているのだから」
[Toyolina] 竜胆:「こち亀かよ」
[hari] 鋭司:「ゴルゴですよう」
[Hisasi] 葛海:「こち亀はわかるけどそっちはよくわかんないようっ」
[Toyolina] 竜胆:(ほらみろって顔)
[hari] 鋭司:「しょぼーん」
[Hisasi] #なんか眉の太い人
[Hisasi] #という印象
[Toyolina] 竜胆:「時事ネタの宝庫」
[hari] 鋭司:「まぁいいさ。きっとそのうち分かってくれる。どっちも時事ネタ好きだし、劇画畑だし」
[hari] 鋭司:「ともかく……戸萌嬢」
[Hisasi] 葛海:「は、はい」
[Hisasi] #ぴし
[hari] 鋭司:「バイクは好きかね?」
[Hisasi] 葛海:「……ばいく?」
[Hisasi] #きょとーん
[Hisasi] 葛海:「えーーと、あまり知らない、けど、嫌いじゃないよ」
[hari] 鋭司:「ふむふむ……」
[Hisasi] 葛海:「でも、どしたの、急に」
[hari] 鋭司:「なに、ちょっとしたアンケートであるよ」
[hari] HAHAHA、とメリケン笑い
[Hisasi] 葛海:「あやしいーー」
[Hisasi] 葛海:「なーーーんか、企んでるなーーー」
[hari] #大奥様に言って、バイクの免許許可とろっと
[Toyolina] 竜胆:「念のために言っておくと、原付で二人乗りなんてした日にはタダじゃおかねぇー」
[hari] 鋭司:「いやだなぁ、私が戸萌嬢に悪い事を企むわけがないだろう?」
[hari] 歯をキラリ
[kisito] #二人乗りって免許取得後1年、とかじゃなかったっけか
[Hisasi] 葛海:「……その歯の光らせ方と笑い方がいかにもあやしーぞ」
[hari] 鋭司:「ちゃんとサイドカーをつけますぞ」
[Toyolina] #それもあります
[Toyolina] #そして原付にサイドカーはわからんw 前に進まないんじゃないかという危惧すらw
23:16:33 + chita(~chita@t013140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[kurow] #サイドカーに動力がついてればいいんですよ☆。
[Toyolina] #それどうがんばっても自動車になっちゃいますw
[kurow] #ロケットエンジンかジェットエンジンでひとつ。
[Toyolina] 竜胆:「最初っから普通二輪とればいいんじゃない、原付免許なんて一日無駄にするだけだし、あんなもん」
[Toyolina] #FoOS再び>ロケットエンジンかジェットエンジン
[Toyolina] #しかも黒幕不在。ただの事故死。
[hari] 鋭司:「もとよりそのつもりでござんす」
[Toyolina] 竜胆:「んで、ビグスクにメッキパーツいっぱいつけてスパトラつけてブリブリ言わす感じ?」
[Toyolina] #わかりやすいイメージ:デスノートのシブタク
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「どちらかといえば、アメリカンタイプの方が好みでありんす
[chita] 真砂:「こんばんわー」
[Hisasi] 葛海:「……二人ともわからない言葉が、、」
[Toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ」
[Toyolina] 竜胆:「いいね、じゃあその路線でえーっとなんだ、大阪までいって湾岸線でも一つ」
[Toyolina] 竜胆:「ついでに神戸まで行っちゃったりしても大目に見よう」
[hari] 鋭司:「ふむふむ。なら許可が下りそうであるなぁ」
[Hisasi] 葛海:「えーとえーと、何の話なのーー」
[hari] 鋭司:「バイクの免許をとって、バイクを買おうかなぁと言うお話」
[hari] よしよし、大丈夫であるよ。と宥める
[Toyolina] 竜胆:「そしたら一番に乗せてやるから楽しみに待ってろよって話。お待たせしました>まさご」
[Toyolina] #おひやとおしぼりだけど
[Hisasi] 葛海:「えーじクンがバイク、、、」
[chita] 真砂:「バイクの免許を取ってバイクを買う。じゃあホット一つ」
[Hisasi] #仮面ライダーみたいなのを想像
[Hisasi] #もしくは蕎麦の配達
[hari] #なんか、昭和ライダー想像?
[Hisasi] 葛海:「……なんか想像が(ヘンな方向ばっかり)」
[Toyolina] 竜胆:「かしこまりました。免許取得ガンバレよ。応援だけしてあげるよ」
[chita] 真砂:「じゃあ私はバイク購入を斡旋しようか」
[Hisasi] 葛海:「うん、頑張れ鋭司クン」
[hari] 鋭司:「やーやー、とりあえず免許は頑張るので、単車と側車の選定をばなにとぞ」
[Hisasi] 葛海:「どんなの乗るの?…………えーと、こう……よくわかんないけど」
[chita] 真砂:「モトグッチのカリフォルニア」
[chita] 真砂:「って側車?」
[hari] 鋭司:「いえす」
[chita] 真砂:「うーん……」
[chita] 真砂:「これは真剣に考えないと」
23:39:21 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] 葛海:「えーとえーと、用語がわかりません」>はーいと手を上げて
[hari] 鋭司:「先生、お願いします」
[chita] 真砂:「ほら、自転車の横にリアカーつけたような乗り物があるじゃない。横に付けるから側車、サイドカーって言うの」
[Toyolina] 竜胆:「よし、これでいこう」
[Toyolina] http://delively.net/archives/2005/08/26-1511.php
[kurow] #ギャバンすぎるんだぜ。
[Hisasi] 葛海:「な、なんか宇宙船みたい」
[hari] 鋭司:「これはギャバンだ」
[Toyolina] 竜胆:「サイコーにカッコイイ」
[hari] 鋭司:「だが断る」
[hari] 鋭司:「というか、レア車か過ぎですわい」
[chita] 真砂:「あはははは」
[Toyolina] 竜胆:(アホ毛が一瞬まっすぐになる)「サイドカー自体レアすぎるんじゃわい」
[Hisasi] 葛海:「えーじクン、誰乗せるの?」
[Hisasi] #まさか自分とはおしゃかさまでもおもうめえ
[chita] 真砂:「ゴリラにつけるサイドカーあるよ。人乗せるなら小型自動車登録しなきゃいけないけど」
[Toyolina] 竜胆:「じゃあこれとかどうすか」
[Toyolina] http://www.ysgear.co.jp/sidecar/dsc4/main.html
[Toyolina] 今度はまじめ
23:45:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「彼まだ1年生ですから、自動車登録は無理なんですよ、すよ」
[chita] 見えないけどワイズギアってことは、ウラルかな
[chita] 真砂:「普通にタンデムにしたら?」
[Hisasi] 葛海:「二人乗りできるの?」
[hari] 鋭司:「一年間は2ケツ禁止ですぞ?」
[chita] 真砂:「一年の辛抱」
23:47:23 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 真砂:「いっそオートバイ乗りを一名雇ったらどうです旦那」
[hari] 鋭司:「えー」
[hari] #まぁ、2ケツだとNG出そうだという話もあり
[chita] 真砂:「これは内緒ですけどね、おたくの前生徒会副会長。バイク乗って二年目、彼女もバイク乗りでしょっちゅうツーリングに行く」
[hari] #現状で送り迎えが出来る装備を検討していた
[chita] # 現状でですか
[chita] 真砂:「うーん……サイドカーって案外運転厳しいのよねえ。普通に乗っててもフロントよじれるし……」
[hari] 鋭司:「無いものねだりはしても仕方ないか……」
[chita] 真砂:「悩むより、1日でも早く免許とって、一日でも早くタンデム解禁させるとか」
[Hisasi] 葛海:「試験って難しい?」
[Toyolina] 竜胆:「落ちるのは芸能人かバカだけですよ、あんなの」
[hari] 鋭司:「なんだってー」
[chita] 真砂:(手を左右に振って無言で否定)
[Toyolina] 竜胆:「むしろ仮免許とか卒業検定に要注意だぜ」
[chita] 真砂:「仮免許なんてあったっけ」
[hari] 鋭司:(一発試験とは言わない方がいいのだろうな)
[Toyolina] 竜胆:「車と混同してるかも。しれない」
[chita] 真砂:「先生、この際、現役の高校生ライダー一人召還して、問い詰めるのが、身の丈に合った助言ができるかと思います」
[chita] 真砂:(HTC Universalでぴぽぱ)「Catshopさーん」
[Toyolina] 竜胆:「……お任せします」
[chita] # 間違い
[chita] 真砂:(HTC Universalでぴぽぱ)「あ、おばさん、久遠くんいますか……切らないで欲しいなあ」
2007/01/13 00:00:00 end