語り部IRCログ #KA-06 2007-01-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-12をご活用くださいませ。

2007/01/12 00:00:00
[Hisasi] 影:(ゆらゆらと周りを巡るように近づいてくる)
[Hisasi] #徐々に幅を狭めて近づいてきて
[Hisasi] SE:ざんっ
00:00:46 ! mikeZzz (Connection reset by peer)
[Hisasi] #波間から、刃のような鱗に覆われた歪な魚が
[Hisasi] #鋭い牙をむき出しにして
[Hisasi] 梓:(動かない)
[Hisasi] #襲い掛かろうとした一瞬
[Hisasi] SE:ごうっ
[Hisasi] #一瞬、眩い光に包まれて
[Hisasi] #何かが焦げるような微かな音が複数響く
[Hisasi] #閃光がおさまり、小さな水音が響く
[Hisasi] 穂波:(ぶるん、と体を振る)
[Hisasi] #金色の毛並みの一匹の狐
[Hisasi] #三又に別れた尻尾を震わせて鋭い目をめぐらせる
[Hisasi] 穂波:(ぎゅっと目を細める)
[Hisasi] #ざわざわと。尻尾を揺らして
[Hisasi] #牙をむき出しにして唸り声をあげる
[Hisasi] 穂波:「シャァッ!」
[Hisasi] #飛び掛っていった先、何もないはずの空間が歪む
[Hisasi] SE:びちっ
[Hisasi] #飛び散る赤いなにか
[Hisasi] #引き剥がされるように姿を表す異形のもの
[Hisasi] 異形:「グガァ」
[Hisasi] 穂波:(ぎぎぎぎ)
[Hisasi] SE:めきっ
[Hisasi] #ごきごきと牙がめり込んで
[Hisasi] SE:ぶしゅっ
[Hisasi] #飛び散る血
[Hisasi] #体ごとねじるように異形の首をもぎとり
[Hisasi] 穂波:(すたっ)
[Hisasi] #首をくわえたまま、全身返り血で真っ赤にして水面の上に立つ
[Hisasi] 穂波:(目をぎらっと光らせて)
[Hisasi] #くわえた首が紅い炎に包まれる
[Hisasi] #そのまま焼き尽くされ、黒いこげから白い灰になって消えていく
[Hisasi] 穂波:(ぎっ)
[Hisasi] #再びにらみつけた先
[Hisasi] #忍び寄ってきた何かを見据えて
[Hisasi] 穂波:(飛び掛る)
[Hisasi] #全長五メートルはある影の巨人につっこんでいく
[Hisasi] 巨人:(そのまま穂波を取り込もうとする)
[Hisasi] #ずぶずぶと腹の中にめり込んでいき
[Hisasi] 巨人:(ぐっと中の穂波を潰そうとする)
[Hisasi] #と、巨人の内側が金色に光
[Hisasi] #みるみる腹が膨らんでいき
[Hisasi] SE:カッ
00:16:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] #眩い光と共に巨人が内側から破裂する
[Hisasi] SE:びしゃっ
[Hisasi] 穂波:(すたっ)
[Hisasi] #ぶるん、と血で濡れた毛皮を震わせて
[Hisasi] #水面の上に立つ
[Hisasi] #辺りにはもう気配はない
[Hisasi] 梓:(ずーっと目を閉じて浮かんだまま)
[Hisasi] 穂波:(ふわっと、梓の傍らに座って控える)
[Hisasi] ----
[Hisasi] 巫女さんとして頑張っているようです(主に穂波が)
[Hisasi] すっかりEP書きや小説書きからサボって
[Toyolina] 狐さん強いですね
[Hisasi] ログで何とかしようとしてる、、
[Hisasi] 06でできない残虐行為手当てをたくさんしてもらおうと思って
[Toyolina] いいんじゃないでしょうか、プロット起こしと考えれば
[Hisasi] うに
[Toyolina] 良くも悪くもチャットに慣れすぎている僕たちですから
[Toyolina] その方が頭回るならそうした方がいい気がするw
[Hisasi] 神社組と黄櫨染さんのドンパチはできるだけじわじわと数度やりあう方向で盛り上げてみたい
00:21:44 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] 幸い黄櫨染さんは弱点以外で死なないし
[Toyolina] ええ。
[Toyolina] うっちゃんのパパですから
[Hisasi] たくみん頑張れ
[Toyolina] がんばって撃退しました
[Toyolina] 翌晩
[Toyolina] またきたよ^^
[Hisasi] 君になにかあったらゆかりんが婿とりしなければならない
[Tihiro] タフだw
[Toyolina] バヨネットの代わりにメスが飛んでくるアンデルセンみたいなノリ
[Toyolina] くっ、PL的に今のは聞かなかったことにしておこう>婿取り
[Hisasi] 折角だから殺伐と長く遊ぼう
[Toyolina] もちろんですとも
00:26:41 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 掘り下げつつ
[Hisasi] しかし、うっちゃんのパパということは、うっちゃんの昔も知ってるのだろうか
[Tihiro] #獅子騎:「殺伐なァ……オレ好み……だなァ?」(コタツに入ってみかん食べつつ
[Toyolina] もちろん知ってますよ
[Toyolina] あらかた。
[Toyolina] うっちゃんが忘れてることまで!
[Tihiro] それは、かなり、いやなw>忘れてることまで
[Hisasi] うわあ
[Hisasi] ほじくりてえw
[Toyolina] っていうか、うっちゃん人間時代の記憶ほとんどないんでw
[Hisasi] ちょっとそこらをギリちゃんも絡めて掘り下げたいのう
[Toyolina] 望むところだ^^
[Hisasi] うっちゃんの記憶を求めて
00:30:10 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] 古い和風建築とか見せると思い出しそうになるかもしれません
[Hisasi] 娘三人で出かけて
[Hisasi] 古い和風建築の甘味処とかにいって
[Hisasi] はむはむ甘いもの食べながら
[Hisasi] ふと、
[Toyolina] いいっすね
[Hisasi] どこか懐かしげに周りを見るうっちゃん
00:39:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] 畳とか襖とか
[Hisasi] で、どうしたんじゃうっちゃん、と
[Toyolina] 心ここにあらずなカンジできょろきょろしそう
[Hisasi] 気にしちゃうゾ
[Toyolina] ワクワクしてきたゾ
[Hisasi] で、後日また二人で来てみたりするんだね
[Hisasi] なんぞ思い出せそうなんか?とか
[Hisasi] で、たくみんあたりから黄櫨染さんの断片情報がギリちゃんに入ってるとおいしいな!
[Hisasi] 特徴がどっか近しいよなとか思いつつ
[Toyolina] ウム
[Toyolina] 外見的には似てもにつかないけどなんかこう
[Hisasi] そしてなんかしゃがみこんじゃううっちゃんとかだと
[Hisasi] 頭押さえて
[Toyolina] 吐き気とかしちゃうかも
[Hisasi] 大丈夫か、しっかりせえ!と
[Hisasi] 背中さすって
[Hisasi] 外につれだして、落ち着くまで背中をなでてあげよう
[Toyolina] わあ優しい好きになっちゃいそう^^
[Hisasi] きゃあw
[Toyolina] 体調不良自体何年ぶりやねん、って感じですからそりゃもうw
[Hisasi] すまん、悪かった。と謝って、無理に思い出させようとするのはやめよう
[Hisasi] で、ギリちゃん調査開始
[Toyolina] また仕事がw
[Hisasi] 可愛い娘っこのためだもの
[Hisasi] まなっちの為に楽園を追って
[Hisasi] タカちゃんのために頭撫でておちつかせてあげて
00:49:16 ! LuteRAM ("再起動+寝る")
[Hisasi] うっちゃんの為に記憶を探す
[Hisasi] ……やっぱり守護神だ
[Toyolina] マッタクデス
[Toyolina] きっと思い出さない方がいいたぐいの記憶。
[Hisasi] 記憶をたぐって
00:53:37 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] で、何か知っても
[Hisasi] しまっておくさ
[Toyolina] 優しいなあ
[Toyolina] 知りたくなったら教えてね
[Toyolina] がんばって聞くよ
[Toyolina] >うっちゃん
00:55:13 ! misasagi ("宙空;「すいませ〜ん。いつもトイレ探してるメイドさんについて知りませんかぁ〜」")
[Hisasi] ああ
00:55:17 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] すっかり保護者です
[Hisasi] というかもう
[Hisasi] 三人娘ほっとけなくなってるあたり
[Toyolina] ええ、もう完全に。
[Toyolina] 長女らしくお父さん孝行しないと
[Hisasi] 甘えん坊の次女にはふりまわされて
[Hisasi] あぶなっかしい末っ子は心配
[Toyolina] でもパパに命令されるとアブナイ。
[Toyolina] ワクワク
2007/01/12 01:00:00
[Hisasi] うっちゃん!ワシじゃ!
[Hisasi] 正気に戻れ!
[Hisasi] たくみんの制止の声もきかず必死に訴える
01:00:53 TK-Leana -> TK-Furo
[Toyolina] 正気なんてあったのだろうか、そんな感じになりそう
[Toyolina] KillMachine
[Hisasi] なんかバッドエンドっぽくなってきましたヨ!?
[Toyolina] ホントだw
[Toyolina] これはみぎーの呪い!
[Hisasi] おそるべしみぎー!?
[Toyolina] 怨霊と化していた、既に
[Toyolina] 手遅れw
[Hisasi] こいけ:「帰りましょう、渚さん。貴方を待つ者のところへ」
[Hisasi] うっちゃんを救うすべを探しつつ
[Hisasi] 昔の話とか知りつつ
[Hisasi] なんとかせにゃ……と
[Toyolina] ワケもなく畳持ってきたりしたりして(発端)
[Toyolina] ちゃぶ台とか
[Hisasi] 言葉遣いがちょっと古臭くなったりとか
[Toyolina] 古くさいもの懐かしがったり
[Hisasi] そして目がどこか焦点が合ってない
[Hisasi] どうしたらええんじゃ……(拳をにぎりしめつつ)
[Toyolina] 壊れフラグに見えます!
[Hisasi] 病んじゃいそうだよ!?
[Hisasi] ちょ、なにこのバッドエンドフラグの罠!?
[Toyolina] ヤヴェーw
[Toyolina] 06じゃねえからどんどんいっちゃいそうw
[Tihiro] またバットエンドぐらぐがっw
[Toyolina] きっとうとうとし出すとアブナイ。夢見たりするから。
[Hisasi] ギリちゃんの顔みて別の人の名前つぶやいたり?
[Hisasi] #聞き取れない声で
[Toyolina] そればかりか抱きついたりしそうです
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] 背中撫でて、大丈夫じゃ、と
[Hisasi] 落ち着かせて寝かせよう
[Toyolina] 抱きついたまま寝ちゃいそうです
[Hisasi] 眠ったらそっとベッド寝かせてふとんかけて
[Hisasi] 床でねるか
[Hisasi] 前にタカちゃんが寝入っちゃったときも同じことしてマシタ
01:12:03 ! MOTOI ("月夜:「く、悔しいけれど、美味しいですわ!」<眞由美さんのカレーパン")
[Toyolina] ぐう、風邪をひかせてしまう
[Toyolina] 淡蒲萄:(起きた。現状把握に数分)
[Hisasi] 片桐:(ぐー)>床に転がって寝てる
[Hisasi] 大丈夫、風邪ひいてもすぐ治る
[Toyolina] 淡蒲萄:(掛け布団かけて、床で添い寝する^^)
[Hisasi] きゃw
[Toyolina] 体温が恋しいお年頃
[Hisasi] なんとかうっちゃんを救う為にがんばって欲しいところ
[Hisasi] 他にも色々がんばってもらうものあるけどな!>ギリちゃん
[Toyolina] なるべく困らせない方向にしたいんだけど
[Toyolina] やばいないい子になろうとすると余計困らせフラグが立ちそw
[Hisasi] 大丈夫だから、と
01:23:11 ! NATI ("CHOCOA")
01:25:13 ! Hisasi ("かけねー")
01:35:20 TK-Furo -> TK-Sleep
01:35:46 ! hukirdead ("合掌")
[Tihiro] 夜、街、公園
[Tihiro] 睦月:「寒いって言うか、冷たいな……」
01:57:23 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] 睦月:「……しかし、どう過ごすかな、日常。」
[Tihiro] 睦月:「普通に出歩いてたら警察に呼び止められそうだしなー……」
2007/01/12 02:00:00
[Toyolina] #この人外見人形なんですか、人間なんですか
[Tihiro] #外見人ですねって書いてないですね。
[Tihiro] #まー、人外レベルの耳がいい人は0.5m以内ならば微かに『カタン、コトン』聞こえるようなのですけど。
[Tihiro] 睦月:「持たされたトランクに入ってる服は、学生服だけだし……」
[Tihiro] #ベンチからひょいと立ち上がって
[Tihiro] 睦月:「……どうすればいいんだ、よ。」(その辺の石を拾い上げて適当に投げる
[Tihiro] 睦月:「……ったく、普通どこに居ればいいんかねぇ。」
[Tihiro] 睦月:「学校に行くわけにもいかねーし。金が無いからホテルも借りれないし。」
[Tihiro] 睦月:「………………寂れた神社とかにでも行くか。誰もこないだろーしよ。」
[Tihiro] #鞄持って歩き出す
[Tihiro] -------
[Tihiro] とりあえず、神社行きフラグ。
[Tihiro] (ぉぃ
[Toyolina] 御霞神社かよw
[Tihiro] まー、とりあえずですね。
[Toyolina] この人エエモン?ワルモン?
[Tihiro] んー、結構ええひとやけど破壊衝動アリですね。
02:28:01 Toyolina -> Toyone
02:30:06 ! Tihiro ("睦月:「……あー……だりぃ」")
2007/01/12 03:00:00
03:13:12 deadkurow -> kurow
2007/01/12 04:00:00
2007/01/12 05:00:00
2007/01/12 06:00:00
06:36:39 killeep -> killist
2007/01/12 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:18:40 ! Sawfuro ("See you...")
2007/01/12 08:00:00
08:10:33 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:43:46 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『お父さんが早かったからお仕事』")
2007/01/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:02:18 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
09:48:33 mikeyama2 -> mikeAway
09:50:16 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2007/01/12 10:00:00
2007/01/12 10:00:03
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:01:35 ! H_Aoi ("賽は投げられた")
2007/01/12 11:00:00
11:39:36 Ryu_away -> Ryu
2007/01/12 12:00:00
12:21:06 Ryu -> Ryu_away
2007/01/12 13:00:00
13:09:19 ! mikeAway ("光")
2007/01/12 14:00:00
14:06:11 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
14:22:49 ! mikeyama2 ("再起動でしょでしょ")
14:33:51 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2007/01/12 15:00:00
2007/01/12 16:00:00
2007/01/12 17:00:00
17:05:16 Ryu_away -> Ryu
17:30:44 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
17:56:46 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/12 18:00:00
18:40:25 Ryu -> Ryu_away
2007/01/12 19:00:00
19:22:08 + meltdown(~meltdown@wd216.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:30:38 MOTOI -> MOTOIaway
19:51:51 + kisito(~chocoa@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/12 20:00:00
20:13:46 kisito -> kisi_mesi
20:22:14 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:33:49 Toyone -> Toyolina
20:41:57 mikeyama2 -> mikeZzz
20:45:33 kisi_mesi -> kisito
2007/01/12 21:00:00
21:11:14 ! OTE_Aw ("さいきど")
21:15:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
21:26:03 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:57:23 ! lokai ("からやげー")
[kisito] 21:54 *** Ball_nya has left IRC("生きてる……俺は生きてるぞ〜〜〜!!")
[kisito] 21:56 <#もの書き:NekoGeese> んなアホな
2007/01/12 22:00:00
[Toyolina] 死んでたか
[kisito] 死んでるようです
22:12:32 ! H_Aoi ("ねむい")
22:13:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2241-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:15:04 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:31:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-06
2007/01/12 23:00:00
23:19:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:39:21 MOTOIaway -> MOTOI
23:45:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
23:47:23 CshopZZZ0 -> Catshop
[NATI] #夜の街、高いビルの上。
[NATI] 情:「……入ってきた。」(ぽそり)
[NATI] 情:「『敵意』」
[NATI] 情:(ビルの上を飛び跳ねてどこかに消える)
[NATI] ―――――
2007/01/13 00:00:00 end