語り部IRCログ #HA06 2007-01-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-13をご活用くださいませ。

2007/01/13 00:00:00
[Catshop] 久遠:「何か御用ですか?」
[Catshop] 久遠:(右手に携帯、左手にヘルメット提げて入ってくる)
[Catshop] # ライダースジャケットにゴツい革ブーツ。
[Hisasi] 葛海:「わ、久遠先輩っ」
[Hisasi] #わーなんかいがーい
[Hisasi] #ちょっとかっこいいかも、かも?
[chita] 真砂:(電話をかけている)「ああ、暇してるから、GARDENまで来てくれないかなあ。埋め合わせは努力するから」
[Toyolina] #これは意外な展開になってきましたよ?w
[Hisasi] #騙されるなかつみん
[hari] 鋭司:「ライダーが来た」
[Hisasi] #奴はたらしぃだ!?
[Catshop] 久遠:「いえ、これでも忙しくって。これから可愛い後輩の珈琲飲まなくちゃいけませんし」
00:02:38 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:(ヘルメットをカウンターに置き、座る)
[chita] 真砂:「ありゃ、困ったな」
[Hisasi] 葛海:「あ、いらっしゃいませっ」
[Hisasi] #慌ててお水とおしぼりを
[hari] 鋭司:「ふむふむ……」
[Catshop] 久遠:「それじゃ、フレンチをブラックで」
[Catshop] 久遠:(葛海ちゃんと鋭司君に手を振りつつ)
[hari] #シングルなら、彼に頼んでもよいが、彼女が居るとするといらぬ波風を立てる。
[Hisasi] 葛海:「はい、かしこまりました」
[Catshop] # 訂正:手を振りつつ → 笑顔で手を振りつつ
[hari] #手旗信号で挨拶
[Catshop] 久遠:「勢いでライダースジャケットと革ブーツ買ったら、お財布すっからかんになっちゃってバイトもしなきゃですし」> 携帯に
[chita] 真砂:「なにやってんの、あんた」(鋭司に声をかけて、目線の先に居る久遠に気付く)
[chita] 真砂:「知りあい?」>鋭司
[Catshop] 久遠:「ですから、後輩の珈琲を飲みに」(ぴっ、と電話を切って笑顔で)
[hari] 鋭司:「先代ですな」
[chita] 真砂:「それ、何のコスプレ……」
[Catshop] 久遠:「どうですか、生徒会は? 有能なスタッフはいくらか残ってると思いますけど」> 鋭司君&葛海ちゃん
[Hisasi] 葛海:「はい……色々回りに助けてもらってなんとかやってます」
[Hisasi] #おまたせしましたと、珈琲出しつつ
[Catshop] 久遠:「いただきます──で、これはコスプレじゃありません」
[chita] 真砂:「服で貴方を識別してる人が困惑すると思うよ」
[chita] 真砂:「いつものフリフリドレスはどうしたの?」
[Hisasi] 葛海:(ずさっ)
[Catshop] 久遠:「年明けて、お姉ちゃんからやっと晴れて解禁してもらったんでつい嬉しくてためてたバイト代はたいちゃったんで──ぶっ」
[Hisasi] #引く
[Hisasi] 葛海:(う、噂はやっぱりっ)
[Catshop] 久遠:「フリフリドレスなんて着ませんっ! もう、二度と着るもんかっ」
[Catshop] 久遠:(顔真っ赤にして)
[Catshop] # あ、いつものモードに戻っちゃった(笑)
[chita] 真砂:「こういう彼が可愛いと思いませんか、店長さん」
[hari] 鋭司:「これでも、ベビーフェイスのコードネームで先代会長の下では子悪魔ぶりを発揮していたのですぞ」
[Catshop] 久遠:「そんな妖しげなコードネームもついてないっ」
[chita] 真砂:「て言うか久遠さん。こちらにいる現副委員長さんが、バイクの免許取りたいんですって。何か助言できない?」
[Catshop] 久遠:「えっと──教習所に行く前に、ちゃんとご両親の了解を取った方がいいと思います」
[Hisasi] 葛海:「……小悪魔」
00:14:20 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「両親は居ませぬ。ゆえに無問題」
[Catshop] 久遠:「あと、最初のバイクは真砂さんに紹介してもらうと素敵なバイクが安く手に入りますよ」
[Hisasi] #なんか好感度が大幅に下がりました、よかったネ
[Catshop] 久遠:「──あぁ、そうか。お姉さんと二人暮らしでしたっけ? それじゃ、そのお姉さんの了解が必要かな」
[Hisasi] 葛海:「えーじクンってお姉さんきびしくなかったっけ」
[Catshop] # がーんっ > 好感度が大幅に
[hari] 鋭司:「まぁ、大丈夫であろう。先立って相談した時も、好感触であったし」
[hari] 途中から夢見始めて話聞いてなかったけど
[Catshop] 久遠:「じゃぁ、なにも心配ないですね」
[Catshop] 久遠:(コーヒーを飲みつつ)
[Catshop] 久遠:「うん、上手ですね。美味しい」(にっこり) > 葛海ちゃん
[Hisasi] 葛海:「あ、ありがとうござます」
[Hisasi] #ちょっとだけ回復
[hari] 鋭司:「とりあえず、各方面に本格的に働きかけるとしよう」
[Hisasi] 葛海:「免許とれたら教えてねっ」
[hari] 鋭司:「うむ。まかせたまい」
[chita] 真砂:「家族に内緒で免許を取った人にしては、無難なアドバイスだったなあ」
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Hisasi] #見る
[Catshop] 久遠:(目を見て、にこにこにこにこにこにこ)
[hari] 鋭司:「笑って誤魔化しておる」
[Hisasi] 葛海:(汗)
[Catshop] 久遠:「人間って、失敗しないと学ばない生き物なんですよね」(絶えかねてついっと目を反らしつつ)
[Hisasi] 葛海:「久遠先輩でも失敗するんですね」
[Hisasi] #なんか以外
[chita] 真砂:「ああ、わかった。バイク免許取ったのがバレて、女装を禁止されたのね」
[hari] 鋭司:「きっと、姉上に手酷く叱責されたのあろう」
[Catshop] 久遠:「僕なんか失敗の連続です。副会長の職責をまっとうできたのも、会長をはじめとする関係各位の積極的な強力があっての僥倖でしたから」
[Hisasi] 葛海:「そう、なんだ……あ、ごめんなさい。でも、なんかボクも同じだから……」
[chita] 真砂:「免許取って見る?」>葛海
[Hisasi] 葛海:「……う」
[Hisasi] 葛海:「……きっとお父さんもおばあちゃまもお母さんも許してくれなさそう」
[chita] 真砂:「そろそろ家族に秘密を持っててもいいんじゃないかなー」(悪の誘惑)
[Catshop] 久遠:「」
[Toyolina] #ちがうよ、お父さんを味方に付けるいい方法が。
[Toyolina] #ツナギ着ればいいんだよ。下着なしで。ふじこちゃんみたいにw
[Catshop] # でも、実務的には久遠がほとんど一手に引き受けていたので、これは好感度を上げるための謙遜と見るべきです(笑)
00:30:24 + hari1(~shiva@FLH1Abd117.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 久遠:「ご両親とも根気よく話し合えばわかってもらえますよ、きっと」
[Catshop] 久遠:「僕の姉もそうでした」
[Hisasi] #でもぺちゃんこですヨ
[hari1] #初ブレーカー
[Toyolina] #大丈夫。お父さんはそれでも感涙して永久保存
[Catshop] # おぉっと。やっちまいましたね。> 初ブレーカー
[Toyolina] #怒られたらお兄ちゃんなんだよ実はとか行って誤魔化す
[Toyolina] #やっちまいましたね
[Hisasi] 葛海:「……免許、かあ……車なら、欲しいかも、いつかは」
[Catshop] # 克五郎さんなら間違いないですなっ。< 感涙して永久保存
[hari1] #流石に、エアコンと乾燥機と冷蔵庫とパソコン2台とトースターには
[hari1] #耐えられなかったようだ
[hari1] #おそらく、冷蔵庫のコンプレッサーが動いたタイミングで落ちた
[chita] # ちょいリセキ
[Catshop] 久遠:「──そうか。車の免許も取らなくちゃなぁ」
[hari1] 鋭司:「ひとまず、年齢の問題がりますからな」
[Hisasi] 葛海:「バイクは、、、ちょっと怖いかも」
[Hisasi] 葛海:「乗ってるの見るのはカッコイイけど」
[Toyolina] 竜胆:(血が騒ぐなあ)
[Toyolina] #200キロオーバー当たり前の世界。それがR店長のバイク
[Catshop] # うへぇ(笑)
[hari1] 鋭司:「問題は、いつ学校をサボるかであるな」
00:41:39 gombeLOG -> gombeAway
[Catshop] 久遠:「学校はサボらなくても教習通えますよ? 夕方までやってるし」
[chita] # えーじはいっぱつねらい
00:50:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari1] 鋭司:「諸々検討してみます」
00:51:24 gombeAway -> gombeLOG
00:54:57 LunaSleep -> Luna
2007/01/13 01:00:00
[miburo] 保護者の同意がないとリームーなのではw
[chita] ハンコだけの話でしょ?
01:05:49 gombeLOG -> gombeAway
[hari1] 保護者はかすりさんなので
[hari1] まぁ、なんとかなるでしょう」
[hari1] 夢見る腐女子
[Toyolina] カワイソス
[hari1] 大丈夫。初乗り権は確保してるから
[Catshop] 鋭司がバイクにのる、と聞いただけですでに横乗りで背中に抱きついてる自分を想像するわけですな(笑)
[hari1] いつの間にか、こんなに背中が大きくなって……とか思いつつ、頬を当ててる自分を想像(ヘルメットどうした
01:09:42 ! misasagi ("宙空:「最近の世の中は楽しいね〜・・・ネタがたくさん!!!」")
[hari1] かすり:「ま、まぁ、二人乗りの練習なら付き合ってあげよう。いきなり誰かに怪我でもさせたらこまるしな」
[hari1] 鋭司:「二人乗りできるのは、一年後であるよ?」
[hari1] かすり:「それでは、話が違っ(ごふごふ)……い、いやなんでもない」
[hari1] 鋭司:「サイドカーなども調べては見たが」
[hari1] かすり:「ほお!で、どうだい?」
[hari1] 鋭司:「高くて、早々手は出ないのだよ」
[hari1] かすり:(がっくり)
01:18:21 ! hari1 ("かすり:「こ、こんなにするのか……」")
[Catshop] 目の錯覚とは怖いものです。
[Catshop] かすり:「こ、こんなことするのか……」
[Catshop] と見間違えて、何を妄想したのだと(笑)
[Toyolina] 彼女なら十分アリエルw
01:26:59 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
01:31:00 Morris -> MorrisZZZ
01:35:56 ! MOTOI ("土日ともに出勤orz")
01:42:43 MakotoK -> Mak_Sleep
[chita] 真砂:「それはそうと久遠様におかれましては、単車の調子はいかがでございましょう」
01:48:42 Yaduka -> Yad_sleep
01:48:53 Catshop -> CshopZZZ
[chita] # 久遠PLが寝たので終
[chita] # そしていつもどおりのサトミマンション402号室
[chita] アナ:「鏡びらきだそうだから、お汁粉を作ったわ、ツナギ」
[chita] アナ:「鏡何枚入れる?」
01:53:39 gombeAway -> gombe
[NATI] 摘薙:「0枚。」
[chita] アナ:「それじゃ、鏡を割った意味が無いわ」
[NATI] 摘薙:「安心しろ、治しておいた。」
[chita] アナ:「日本の年中行事だと聞いたから、頑張ったのに、受けいれてもらえないのは悲しいわ。ツナギはもしかしたら、日本人じゃないのかしら」
[NATI] 摘薙:「鏡割りってのは鏡を割るんじゃないんだよ。」
[NATI] 摘薙:「餅を割るの!飾ってある餅を。」
[NATI] 摘薙:「ってそんなこと知ってるよな。」>アナ
[chita] アナ:「えっ」
2007/01/13 02:00:00
[NATI] 摘薙:「知らなかったのか?」
[chita] アナ:「知らなかったわ。どうしてツナギは知ってたの」
[NATI] 摘薙:「それは俺が俺だから。あとお前がお前だから。」
[chita] アナ:「私だけだったら、鏡でも良かったのかしら」
[NATI] 摘薙:「俺のじゃなかったらな。」
[NATI] 摘薙:「……そして、ごめん。知ってって鏡を割って嫌がらせしやがってクソガキがぶっ殺すぞ、って思ったことを謝っとく。」
[chita] アナ:「……今日は砂糖風味のポタージュにしようかしら」
[chita] アナ:「だって、お餅を使うのだなんて知らなかったのだもの、お餅なんか用意していないわ、ツナギ。今からついても間に合うかしら」
[NATI] 摘薙:「買おうぜ、パックで。」
[NATI] 摘薙:「というか、そもそもやんなくていいんじゃね?」
[chita] アナ:(頬を膨らませて唇を突き出す)
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] アナ:「せっかく小豆を炊いたのに」
[NATI] 摘薙:「うーむ。」
[NATI] 摘薙:「お前の中では、季節のイベントはコンプリートしなくちゃいけない何かの理由でも有るのか?そうなのか。」
[chita] アナ:「あるわ」
[chita] アナ:「小豆を炊いたわ。お汁粉を食べないと、小豆が無駄になるわ。これは立派な理由ね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「あるらしい。」(カメラ目線)
[NATI] 摘薙:「あんこだけ飲めばいいじゃないか……いや、いい。」
[NATI] 摘薙:「よし!餅かって来い!金やるから!」
[chita] # それもそうか<餡だけ飲む
[chita] アナ:「何枚入れる?」
[NATI] 摘薙:「3つ。」
[chita] アナ:「じゃあ、お餅を急いで買ってくるわ、だからツナギ、つまみ食いしちゃ、嫌よ」
[NATI] 摘薙:「行ってらっしゃい。」
[chita] アナ:(一時退場)
[chita] # 席を外す理由がないな。なんぼ摘薙でも餅の入ってない汁粉なんか食うまい
[chita] アナ:「餅を買ってきたわ、ツナギ。待ち遠しかったわよね」
[NATI] 摘薙:「ウンウン。」
[chita] アナ:(餅の封を切って、鍋に投げいれようとする)
[chita] アナ:「餅は生でも大丈夫かしら」
02:25:41 ! Ten-Rou ("寝るのです")
[NATI] 摘薙:「火を通してから入れるとウマイ。と誰かが言っていた。」
[chita] アナ:「じゃあ、焼くわ」
[chita] アナ:「すごく物知りなのね、ツナギ。感心するわ」
[NATI] 摘薙:「俺だからな。」
[chita] アナ:(フライパンを取りだす)
[chita] アナ:(フライパンに油を引いて、餅を入れようとして、摘薙に顔を向ける)
[chita] アナ:「こんな簡単なことまで失敗するなんて、思ってないわよね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「どうした?……ぬあッ!」(手遅れ)
[chita] アナ:「どうしたの、ツナギ#
[NATI] 摘薙:「油汁粉……汁粉というより、油すましの親戚みてーな響きだぜ……ね。」
[chita] アナ:「餅が膨らんだわ」
[NATI] 摘薙:「……いや、まだ間に合う!油汁粉はまだ、生まれちゃいない!」(決意)
[chita] # 間に合ったんですか間に合わなかったんですか
[NATI] #餅を入れなければ間に合います。
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] アナ:(フライパンの中身を鍋にいれようとする)
[NATI] #当初の予定通りあんこ汁になりますが。
[NATI] 摘薙:「その餅待ったァーーーーーーーッ!!」(スライディング)
[NATI] 1〜3間に合う、4〜6間に合わない。
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 4(1D6) = 4
[NATI] 摘薙:「やったよ!間に合ったァアアああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」(ぱああああああ)
[NATI] #歓喜。
[chita] おい。
[NATI] #そんな願望。
[chita] 鍋に、油をひいたフライパンで焼いた、こんがりぐちょぐちょの餅が投入される
[Hisasi] SE:どぼん
[chita] アナ:「餅が全部くっついてしまったわ。これがお汁粉なのね」
02:39:26 ! miburo ("一日暮らし")
[NATI] 摘薙:「ああ、油汁粉の誕生だ……。あたらしい妖怪がまた、一つ生まれてしまった。」
[chita] アナ:「はい、ツナギ。おかわりはあるわよ」
02:40:29 kurow -> deadkurow
[NATI] 摘薙@皿装備:「そしてスライディングでひっかぶった、色んな何かがもう……ふ。」(油汁粉を食ってる)
[NATI] 摘薙@どんぶり装備:「マズイ。」
[chita] アナ:(油汁粉をもぐもぐ)「お餅が香ばしいわね、ツナギ」
[NATI] #でも泣かなかった。
[chita] # 口に合わなかったか。そりゃそうか
[chita] アナ:「来年はちゃんとお餅で作るわね、ツナギ」
[NATI] #ちゃんちゃん。
[chita] -------
[chita] フライパンで焼いたぐちゃぐちゃな餅も乙なものですよ(フォロー
[NATI] でも油っぽいあんこはのーさんきゅーです。
[chita] 正論だなあ
[NATI] フェアウェイで行こうぜ。
[chita] つまり、最初に鏡を煮ることにしたら、鏡を煮るまでは終わらない、と
[NATI] そんなの食ったら常人はたぶん死にます。
[Tihiro] 胃がw
02:51:30 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] アナが知っててやってるんだと思われてたのが、ちょっと悲しい
2007/01/13 03:00:00
03:23:12 ! Hisasi ("かけねー")
03:28:02 ! gombe ("Leaving..")
03:31:08 ! Tihiro ("睦月:「巧サン、すみませんっした。」(深々")
03:31:45 Toyolina -> Toyone
2007/01/13 04:00:00
[sf] そして実は餅を油で焼くのは美味しいのではないかとの疑い
[sf] ゴマ油を汁粉に隠し味にすると美味いという話があった http://underlabo.exblog.jp/2525706/
04:22:59 + chita(~chita@t511131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/01/13 05:00:00
05:13:12 ! chita (EOF From client)
2007/01/13 06:00:00
2007/01/13 07:00:00
2007/01/13 08:00:00
08:57:12 OTE -> OTE_Aw
2007/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:32 Ruki -> Ruki_bite
2007/01/13 10:00:00
2007/01/13 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:12 Saw -> Sawafk
2007/01/13 11:00:00
11:01:25 fukaWork -> fukaNeoki
11:03:45 + kisito(~chocoa@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:12:20 Sawafk -> Saw
11:22:51 Yad_sleep -> Yaduka
11:24:46 Yaduka -> Yad_away
11:24:49 Mak_Sleep -> MakotoK
2007/01/13 12:00:00
12:14:59 MorrisZZZ -> Morris
12:15:05 ! Saw ("プリンセス・ウゴカネバ")
12:46:57 mikeZzz -> mikeyama
12:49:50 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
2007/01/13 13:00:00
13:00:49 + hari(~shiva@FLH1Aeu003.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
13:15:37 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:23:58 Luna -> LunaAway
13:29:03 Morris -> MorrisAFK
2007/01/13 14:00:00
14:07:02 hari -> hariSanpo
14:25:37 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA06
14:37:57 ! mikeyama2 ("再起動でしょでしょ")
14:52:43 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:53:46 lute_zzz -> lute
14:55:10 + kisito0(~chocoa@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/13 15:00:00
15:01:56 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:19:36 ! mikeyama2 ("さすがにスキャナを5年も使うと限界だよねえ……")
15:24:55 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:50:40 + Toyomacx(~toyolina@p4055-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/13 16:00:00
16:17:03 hariSanpo -> hari
[Toyone] 吹利くまさん銀行 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriKumasanBank
[Toyone] 加筆大歓迎wwwww
[chita] むむうう
16:37:55 LunaAway -> Luna_
16:40:10 ! kisito0 ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[sf] ぶはー
[hari] げふ
[chita] これ、テンプレ何使ったのかな
[sf] 0_TemplateTermでしょうね
16:58:51 ! fukaNeoki ("まじかる・うぃんどーず・あーっぷでーとっ!")
2007/01/13 17:00:00
[sf] ちなみにNamazuの検索が
[sf] *[[namazu:キーワード]]
[chita] namazuの動作が不審だったんだけど、是正されましたか
[sf] どうだろう
17:10:27 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:11:38 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] 今も不信だったら、復旧したあとのインデックスが不整合かなんかあるというところだろうから、全部のインデックスを作りなおす感じか
[chita] ごめん、最近は試してない。今日中に確かめてみる
[chita] 今日中じゃ遅いかな
[sf] 特にー
[hari] やふー
[sf] IRCログをなんか強化して再構築したら作りなおすかなーとかcreは思ってた
[chita] ログ漁りに便利なんだ、namazuで検索すると。時刻のアンカー単位で発見できるからね
[sf] うん
[sf] ちなみに年号で検索すると惨劇になると思う
[chita] わしも思う。いらんかったな、ありゃ
[chita] ……消そう
17:23:04 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:23:09 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:36:11 mikeyama2 -> mikeyama
[chita] キューブ:(のたのたと街中を全力疾走して、鋭司の住むマンション前を通過して、GARDENへ)
[chita] キューブ:(店内に入って、たれる)
[Hisasi] 葛海:「きゅーちゃん、つかれてる?」
[Hisasi] #ぽふぽふ
[mikeyama] あやめ:「あらあら、どうしたんですかー?」
[chita] キューブ:(『鋭司さんと、葛海さんを乗せて、動くことができないかと考えました』)
[Hisasi] 葛海:「…………きゅーちゃんに乗って」
[Hisasi] #ぼよんぼよんぼよん
[mikeyama] あやめ:「あらあら、面白そうですねー」
[Hisasi] 葛海:「……うーん、揺れそう、、、」
[chita] キューブ:(『温泉に行った頃は、まだ何かのコツを覚えていたのですが』)
[chita] # 渋滞にも助けられた
[chita] キューブ:(『少し疲れました』)
[Hisasi] 葛海:「無理しなくていいんだぞ」
[mikeyama] あやめ:「揺れが続くようだと酔っちゃいますしねえ。そこら辺が課題でしょうかー」
[Hisasi] #よしよし(たぷたぷ)
[chita] キューブ:(『適切な乗り物を』)
[Hisasi] 葛海:「自転車とかじゃだめなの?」
[chita] キューブ:(『2人乗りが禁止されています』)
[Hisasi] 葛海:「……そーだね」
[mikeyama] あやめ:「二人乗りできるバイクってあるんじゃなかったかしらー」
[Hisasi] #でもなんでボクと鋭司クンが二人のりなんだよーとちょっと思った
[Hisasi] 葛海:「あ、鋭司クンバイクの免許とるっていってたよね」
[mikeyama] あやめ:「(違いがよくわかんないけど」
[chita] キューブ:(『オートバイでは、最低1年たたないと、他の人を運ぶことができないようです』)
[Hisasi] 葛海:「あ、そうなんだ」
[mikeyama] あやめ:「あ、そうなんですかー。私車とかバイクってよく分からなくてー。」
[chita] Wikipedia:サイドカー [キーワード一覧:サイドカー]
[chita] 昨日wikipediaに当たれば良かったな。法規についてもちゃんと書いてあった
[Toyone] >北斗の拳 他にも多数のバイクが登場
[Toyone] いっぱい出てますね、アレは
[chita] >種々の二人乗り規制は全て適用除外となる。
[chita] 鋭司さんは、18歳未満で法律的に2人乗りできる乗り物として、適切なチョイスをしていたようだ
[mikeyama] ははぁ、なるほど
[chita] キューブ:(『鍛えなおさないといけない』)
[hari] #本宮の旦那は、サイドカーとか持ってないだろうか
[Toyone] すんごいのもってそう
[Hisasi] #尚久:「ああ、少し古いけど整備すればつかえるかな」
[Hisasi] もってやがった
[Toyone] それこそ、女神様の螢一が持ってるサイドカーみたいなBMWとか
[Toyone] 合宿んときに直したアレとか
[hari] #鋭司:「レストアと整備は行いますので、お借りできませんでしょうか」
17:54:14 fukaHome -> fukaWork
17:54:16 Toyone -> Toyomesi
[Hisasi] #尚久:「ああ、構わないよ。なかなかよい名車だからね、車庫で眠らせておくのは惜しいよ」
[hari] まぁ、魔王様のバイクと聞いたら
[Hisasi] なんかすげえの持ってきそうな予感
[chita] 排気量確認しとかないと
[hari] R店長がふんすふんす言いそうだが
[Hisasi] #尚久:「小池さんや麻須美さんを乗せてはしったものですよ(くすくす)」
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] GARDENの駐車場はどこにあったろうか(ごそごそ
[Hisasi] #ビルの駐車場があるんじゃなかろうか
[hari] #鋭司:「それは……大切にお借りします」
[chita] # 自分が中型限定の免許しか取ってないことを伝えなくて大丈夫?
[mikeyama] #店舗前なのか店舗横なのかなあとちょっと疑問に思ったもので
[hari] #どんなバイクか、現物見るまでわくわくしておきます(ぉ
2007/01/13 18:00:00
[hari] #鋭司:「ちなみに、中メンで乗れますか?」
[Hisasi] #尚久:「ああ、大丈夫だよ」
[hari] #鋭司:「安心しました……」
[chita] # 読むまで知らなかったが、バイクの黎明期は実用性を考えて、今よりサイドカーが一般的だったのだそうだ。側車の無いバイクを「単車」と呼ぶのが、その名残なのだと
[hari] #軍用サイドカーとかの、シャフトで側車側の車輪も駆動するのは
[hari] #いまはまず無いらしいね
[chita] # ウラル(ロシア)だけ
[chita] # 構造上、普通自動車扱いになってしまう
[hari] うん?
[hari] 普通二輪免許で乗れなかったっけ
[chita] 乗れないんですよ
[chita] サイドカーに駆動がいかないやつは大丈夫
[chita] ウラルは、昔の軍用バイクそのまんまを作ってるようなもの
[hari] 普通自動車免許でも乗れるけど
[hari] 普通二輪でも乗れると思っていたよ>2輪駆動サイドカー
[hari] トライクじゃ無ければ普通二輪でいけると
[chita] あとで調べておく
[chita] 日本サイドカー連盟のHPで泥縄で調べてるけど、けっこうややこしそうだ
[hari] うむ
[chita] http://www.jsc.org/japanese/index.html.
[chita] >また道路交通法上で「サイドカーの形態をしたものであっても側輪駆動軸などが一体で、側車を切り離してもオートバイの形では独立して走行できない車両」については「サイドカーの形をしていても三輪幌型自動車扱いとなるため、免許は自動車用」となります。
[chita] 動力を伝えることが問題なんじゃなく、サイドカー外したら走れないようなのが
[chita] 普通自動車扱いなんだ
[hari] ともいえるが
[hari] グレーゾーンなのかものう
[chita] 運転が難しいだけの話だから、鋭司さんなら大丈夫かもよ
[chita] 側車に駆動無くても
18:16:01 Yad_away -> Yaduka
[hari] スキルだけは豊富なので
[chita] 参考のために、現代的で、多分お安いもの
18:17:04 MorrisAFK -> Morris
[chita] http://www.eps2.comlink.ne.jp/~sidecar/c700.htm
[hari] いいですなぁ
[chita] http://homepage3.nifty.com/otomi/sidecar/A00429/A00429.html
[chita] フュージョン(250cc、AT)のサイドカーの写真めっけ
[hari] 魔王様は、クラシカルなのに乗ってそうなイメージだ
[chita] それこそ「ああっ女神さまっ」に出てくるようなね
[Hisasi] クラシカルでモダンっぽいのでひとつ
[chita] それはそうと、サイドカーメーカー、サクマエンジニアリングのHPの中から http://www.sakuma-engineering.co.jp/index01f.htm
[hari] PAIあたりがクラシカル気味?
[chita] http://www.sakuma-engineering.co.jp/index03f.htm
[chita] 同じHPでめっけた。駆動をサイドカーにも送るやつ
18:28:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1206-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ふむ
[hari] 普通免許か
[chita] 尚久さんが昔乗ってた車種を選定せんと。中型で
[chita] MakotoKさんに投げたほうが良いかもなあ
[chita] イメージはこんなんが近いか http://blogs.yahoo.co.jp/michinokumeet/folder/1456920.html
18:35:12 Hisasi -> Hisa_mesi
[Toyomesi] いいなロイヤルエンフィールド
[Toyomesi] アメリカンがいいらしい(エイジーニョ談)けど
[chita] イメージですから。個人的にはアールズフォークのBMWの単気筒をイメージしてる
18:45:10 Saw -> Saway
18:47:28 Luna_ -> LunaAway
18:49:54 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] まず年齢確認
[chita] .char_db 尚久
[Role] char_db: 本宮尚久(もとみや・なおひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] なんだ56歳か。あんまり悩む必要なさそうだ
2007/01/13 19:00:00
[chita] GT380(集合ちゃんバー付)+サイドカーというのを持ち出したら、竜胆さん引きつるかな
[chita] 竜胆さん竜胆さん
19:21:37 Toyomesi -> Toyolina
[Toyolina] へい。猫砂買って帰ってきましたよ
[chita] CB400F+サイドカーというのも、年齢的にアリかもしれません
[chita] もっと新しいのも
[Toyolina] ベース車両はキライじゃありませんよ
[Toyolina] 主流のカスタムはアレですよね、族車w
[hari] 族車化はアレですね
[hari] 色々問題が(W
[chita] 1. 本宮氏が持ってたのはサイドカー「だけ」 2.本宮氏が持ってたのは単車「だけ」 3.本宮氏は無難でモダンなサイドカーを持っていた
[chita] 4. 未確認車種
[Toyolina] 3.でしょうね(おもしろみのない解答)
19:54:14 + lute_(~lute@p2036-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/13 20:00:00
20:02:47 ! mikeyama ("さすがにスキャナを5年も使うと限界だよねえ……")
20:09:47 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:10:24 + lute(~lute@p2036-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:33:41 + _go_(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:50:27 Hisa_mesi -> Hisasi
20:51:09 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:51:18 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
2007/01/13 21:00:00
21:22:54 ! chita ("quit")
21:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:33:14 + lute(~lute@p2036-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:53:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:59:45 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/01/13 22:00:00
22:01:07 CshopZZZ -> Catshop
22:31:26 mikeyama2 -> mikeZzz
22:33:28 Catshop -> CshopAFK
22:37:58 mikeZzz -> mikeyama
22:41:45 + lute_zzz(~lute@p2036-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:42:53 lute_zzz -> lute
22:48:29 + kisito(~guilsn@p3093-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:53:28 fukaWork -> fukaFuton
2007/01/13 23:00:00
23:03:32 ! Tihiro ("風呂によって撃墜されました。生還できるか否かーっ")
23:13:30 + lute_zzz_(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:14:40 lute_zzz_ -> lute
23:19:55 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
23:22:36 ! NATI ("CHOCOA")
23:41:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
23:53:53 deadkurow -> kurow
23:56:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2007/01/14 00:00:00 end