語り部IRCログ #HA06 2007-03-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-03-03をご活用くださいませ。

2007/03/03 00:00:00
00:07:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
00:10:52 ! NATI ("CHOCOA")
00:14:46 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:22:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:23:08 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] シャチの霊獣に対抗して。
[Toyolina] そんなおそろしい霊獣が
[Catshop] イルカの転生とか考えてみたりして。
[Toyolina] つまりドルフィンブレイン
[Catshop] うむ、アクアスタジアムでそんな話をしたのでした。
[Catshop] イルカの霊獣だと、陸で実体化したときに何もできないというので。
[Catshop] シャチなら、その巨体を利することがっ! ということに。
[Toyolina] たしかにあれはデカイ
[Catshop] しかし人懐っこいので、ちょっと主にじゃれついたとたんにぷちっ、というリスクも。
00:28:25 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[Toyolina] 海のなんとかって二つ名があるのに人なつこくて頭がいい
00:29:02 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 海のシャチという二つ名……あれ?
[Catshop] まんまじゃん(笑)
[Catshop] 多分、水辺の生き物の方が水との親和性は高かったのですな。ゆえにカモノハシの次はシャチとかイルカとかだったに違いない。
[Catshop] あとはカワウソとか、カエルとか亀。
[Tihiro] 調子に乗って鯨とかー
[Toyolina] 亀はありそうですね、回転して相手にぶつかる。
[Tihiro] (弱点、実体化した瞬間に(以下省略
[Catshop] 「小物は飽きた──デカいの行こう、デカいの」
[Catshop] 「んじゃ、シャチでもいく?」
[Toyolina] 対になる蒼雅の使い手はなぜかオーバーオールに髭
[Catshop] 「おお、いいね。そーすべ」
[Tihiro] なんか、その発言素敵ですw>猫屋さん
[Catshop] きっとそんなノリ。
[Catshop] そして、なぜオーバーオールに髭なんだろう
[Toyolina] マリヲ
[Catshop] なっ、なんだってーっ! 亀の霊獣はノコノコだったのかっ!
[Toyolina] 黒いヤツは無限増殖のチャンス
[Catshop] うひゃ(笑)
[Tihiro] メット=ハメですね(嗚呼
[Catshop] とゆーわけで、ボクは対抗馬でイルカの転生体を作ろうかと思ったのでした。平和なHA06で。
[Toyolina] 四月から高校生なんですよね
[kurow] エコーザドルフィン。
[Catshop] 特技:イルカ並みの筋力と運動神経。エコロケーション。癒し系。
[kurow] あとイルカアローは超音波。
[Toyolina] イルカビームは熱光線
[Tihiro] 過激だ。
[Catshop] デビルマンぢゃねぇっ
[kurow] イルカウイングは超音波。
[Toyolina] イルカの力手に入れた正義のヒーロー
[Catshop] 海洋界を裏切ることになるのでカンベン(笑)
[Toyolina] さすがに
[Toyolina] ハッピーバースデイ
[Toyolina] とか言われたくもないし
[Catshop] うむ(笑)
[Catshop] 新小学生で入れるってのも考えてたりしましたが。高校生辺りがいいのかなぁ。
[Toyolina] 小学生!
[Toyolina] 癒し系お子様をとるか癒し系少年をとるかですね
00:44:41 ! lokai ("からやげー")
[Hisasi] ねこやさんが中の人の時点でブラックなのは確定ぽい
[Catshop] そっ、そんなことないもっ
[Hisasi] そしてエロも
[Catshop] 小動物的存在を目指す、という手も。
[Toyolina] イルカなのに。
[Catshop] 確かにイルカは小動物ではなかった。
[Toyolina] 大動物ですよね
[Toyolina] アシカとかオットセイならきっと
[Toyolina] 小動物
[Toyolina] (でかいけど)
[Hisasi] 霊獣使いもHA06組はネタ扱いでひとつ
00:55:46 ! Ten-Rou ("ねーむーいー(ぐて)")
[Catshop] んむんむ。
00:57:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/03/03 01:00:00
01:05:43 Yad_away -> Yaduka
01:11:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:13:31 ! hari ("身、終わる")
01:25:55 Yaduka -> Yad_sleep
2007/03/03 02:00:00
02:06:00 Catshop -> CshopZZZ
02:10:45 kurow -> deadkurow
2007/03/03 03:00:00
03:13:31 mikeyama -> mikeZzz
03:45:25 Toyolina -> Toyone
03:45:42 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
03:54:00 ! Tihiro ("そして、気づけば新キャラ作ってた私")
2007/03/03 04:00:00
2007/03/03 05:00:00
2007/03/03 06:00:00
2007/03/03 07:00:00
07:34:15 MorrisZZZ -> Morris
2007/03/03 08:00:00
08:23:06 + Sawork(~UserID@z89.58-98-168.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
08:36:50 Morris -> MorrisAFK
2007/03/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:22 LunaYop-i -> Luna-i
2007/03/03 10:00:00
2007/03/03 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:30 mikeZzz -> mikeyama
10:35:16 Yad_sleep -> Yaduka
10:43:57 ! fukaChoku ("36時間連続労働がルーチンで週一回。今週は+12時間でした。ぐー。")
10:58:44 fukaWork -> fukaFuton
2007/03/03 11:00:00
11:07:00 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:07:53 fukaNote -> fukaSleep
[Sawork] 空音:「今日は雛祭りです。そこで雛人形を飾りたいと思います」
[Sawork] 空音:「……我が家には雛人形なんてないし、お婆ちゃんはいないし、土曜だから誰もいないし、昨日買って来た雛あられは昨日のうちに食べちゃった」
[Sawork] 空音:「まあいいわ。私はティガレックスと戦う仕事があるから」
[Sawork] -----
11:30:33 ! fukaSleep ("Leaving...")
11:33:23 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA06
11:37:07 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:38:00 fukaNote -> fukaSleep
2007/03/03 12:00:00
12:23:17 Yaduka -> Yad_Furo
12:29:44 mikeyama -> mikeAway
12:46:55 lute_afk -> lute
12:50:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:50:50 ! Sawork ("俺、退場")
2007/03/03 13:00:00
13:01:26 Yad_Furo -> Yaduka
13:02:10 Yaduka -> Yad_away
13:13:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/03/03 14:00:00
14:27:21 ! CshopZZZ ("")
2007/03/03 15:00:00
15:10:03 deadkurow -> kurow
15:32:29 ! Ruki ("Leaving...")
2007/03/03 16:00:00
16:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:16:17 mikeAway -> mikeyama
16:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/03/03 17:00:00
17:04:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今日は雛祭り
[Toyone] ソラネさまはティガレックスと戦って終わったそうです
[H_Aoi] がーん
[Toyone] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/03/20070303.html#110000
[H_Aoi] 殺伐だっw
[Toyone] http://www.famitsu.com/game/coming/2007/02/01/104,1170338189,66549,0,0.html
[Toyone] 強敵
[H_Aoi] 怖いよママン
[H_Aoi] そういえば、過去雛祭りネタを使う事はなかったな
[H_Aoi] 尊:「今年はうちも賑やかになったから、久しぶりにお雛様出そうかな(押入れの下に頭突っ込んでごそごそ)」
[H_Aoi] #スカートのおしりがゆらゆらと
[Toyone] #そんなまだ夕方なのに<●>ω<●>
[H_Aoi] #続きは夜にナ!w
2007/03/03 18:00:00
18:06:43 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:40:40 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
18:45:37 + Saw(~UserID@220-152-84-29.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:46:27 Saw -> Sawmesi
18:48:21 Toyone -> Toyomesi
2007/03/03 19:00:00
19:18:35 ! kurow (Connection reset by peer)
19:22:34 + kurow(-failed@211.3.197.148) to #HA06
19:23:36 ! kisito (EOF From client)
19:33:57 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:35:25 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:50 Toyomesi -> Toyolina
2007/03/03 20:00:00
20:27:02 + Ruki_(~Ruki@p4122-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:23 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:43:39 + hari(~shiva@FL1-125-198-63-63.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/03/03 21:00:00
[kisito] いどー
[mikeyama] IDO
[kisito] さて、どの辺りからはじめましょうか
[Toyolina] #待ち合わせからだろ<●>ω<●>
[kisito] げふんげふん
[kisito] 待ち合わせはどこにしましょうか
[kisito] #(聞かなかったことにする
[mikeyama] うーん
[mikeyama] どこにしよう
[mikeyama] #さっきちょっと電話かかって来たので反応遅くなりました
[kisito] #了解
[kisito] どこか適当な場所で待ち合わせて移動しながら買い物のプランを立てながら話すとか。
[kisito] 直接現地で待ち合わせたところからやるとか
[mikeyama] まず待ち合わせだな
[mikeyama] 彼女の家か、分かりやすいランドマークのところか
[mikeyama] ってところでしょうか
[kisito] 家に行くともれなくあやめさんのからかいがついてきそうw
[mikeyama] からかいはしないと思うけど
[mikeyama] #あやめ:「あららー」
[mikeyama] #みたいな感じで
[kisito] #かえでちゃんはそれくらい予期しそうだから、回避しようとしませんか?
[mikeyama] あー、恥ずかしいかもと回避しそうだなw
[kisito] 優一は何も考えずにいきそうだがw
[mikeyama] うん
[kisito] じゃあ、どこで待ち合わせよう。
[kisito] 駅とか?
[mikeyama] 駅ですかねえ
[kisito] じゃあ、駅にしましょう
[mikeyama] では駅で
[mikeyama] #駅
[kisito] どっちが早いかな。来るの・
[mikeyama] そこはダイスだー
[mikeyama] かえでさん偶数
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 4(1D6) = 4
[kisito] #恋する乙女が勝ちましたw
[mikeyama] かえで:「(とうちゃーくっと。優一君はまだ来てないな)」
21:21:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] かえで:(時計を見ると待ち合わせの15分前)
[kisito] 優一:(うわ、早めに着たのにもう来てるっ!?)
[kisito] 優一:(……財布忘れたり、時計忘れたり、携帯忘れたりしたのがまずかったかっ)
[mikeyama] #忘れすぎやw
[kisito] 優一:(……集中っ)
[kisito] すすすすすっと、人を避けて全力疾走
[kisito] ずざー
[mikeyama] かえで:「(どれくらいで来るかなー)」(落ち着かなくてきょろきょろ
[kisito] 優一:「ご、ごめんなさい……ま……待たせちゃいました……」
[mikeyama] かえで:「こんにちは。私も今来たところだよ」
[kisito] 優一:「よ……よかった……」
[kisito] ぜーはー
[mikeyama] #いつか言ってみたかったベタ台詞その一であった
[mikeyama] かえで:「あれ?走ってきたの?」
[kisito] 優一:「待たせちゃ……ダメだと……思って……」
[kisito] #疲れきってるのは加速を使わなかったから
[mikeyama] かえで:「(時計を見る)あははは。いやだな。待ち合わせ時間にもなってないのに待ってるとは言わないと思うよー」
[kisito] 優一:「も、もしかしたら30分前から待ってたかもしれないし……」
[mikeyama] かえで:「待ち合わせ時間から考えなきゃそんなのキリがないと思うけどね、うふふ」
21:28:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1076-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「待たせてないみたいで、良かったです……ふぅ。」
[mikeyama] かえで:「まあ、それはもう置いといてっと。これからどうしようか?」
[kisito] 優一:「えーと、とりあえず今日はどこに行く予定なんですか?」
[mikeyama] かえで:「うーんと、商店街辺りをぶらぶらとウィンドウショッピングって感じかなー」
[kisito] 優一:「はい。」
[mikeyama] かえで:「優一くんはどっか行きたいとこある?」
[kisito] 優一:「そう……ですね……基本的に本屋くらいしか寄らないし、ほぼ毎日寄ってるので……特に無いですね。服とか買ったりしませんし。」
[mikeyama] かえで:「あははは。私もそうなんだよねえ。お洒落とかは疎くって。今着てる服ユニクロで固めてたりして」
[kisito] 優一:「今着てる服、どこで買ってるのか実は知らなかったり……」
[mikeyama] かえで:「まあ、男の子ってのは、イケイケの子以外はそんなんじゃないのかな。よく知らないけど」
21:38:30 MorrisAFK -> MorrisYoi
[kisito] 優一:「……というわけで、僕は無いです……かえで先輩は?」
[mikeyama] かえで:「私は買ってるけど、お洒落よりは趣味って感じかな。というわけで最低限だったり」
[kisito] 優一:「……そっちではなくて……どこによるかって話です。」
[kisito] #こっちに、おいといてのポーズ
[mikeyama] かえで:「あ、あははは……(汗) そうだねえ。私も服とかはいいかな。まあぶらぶらと散歩がてらというノリで」
[mikeyama] #実は買い物と言ったものの言葉のあやで、ただデートしたいだけなのであった!
[kisito] #大丈夫!そんなもんだ!
[mikeyama] かえで:「というわけでいこっか」
[kisito] 優一:「はいっ」
21:43:59 gombeLOG -> gombeAway
[kisito] #でもまぁ、やっぱり定番は服屋?
[mikeyama] #服屋行ってもPLが知識ない。だがしかし、行って見よう(ぉ
[kisito] #こういうときは援軍を呼ぶのだっ
[mikeyama] #援軍?
[kisito] #誰かに店員をやってもらう。
[mikeyama] #それはいい考えだ!
[kisito] #さぁっ、ファッションに疎くない人っ今なら店員NPC募集中ですっ
[kisito] #とでも言ってみる。
[Toyolina] #やりがたるのは桜井さんくらいだと思うぜw
[Toyolina] #がたる……?
[kisito] #……あぁっしまった今は居ないのかっ!
[Toyolina] #どっちの服を先に買うんだい
[mikeyama] まあ、最初はかえでちゃんかな
[kisito] #いっそ、二人で「よくわからないねー」と言いながら通り過ぎる?
[mikeyama] #服屋はやはりスルーなのかっ
[Toyolina] #キャラシ見た。随分とミニマムなお嬢さんですね
[mikeyama] #ということでスルー(ぉ
[mikeyama] #ミニマムですお
[kisito] #ミニマムなカップルです
[Toyolina] #忠告。体重ナントカしてあげた方がいいと思う。
[mikeyama] .char_db かえで
[Role] char_db: 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] char_db: 宇多楓(うた・かえで)
[Role] char_db: 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] 42は軽いか
[Toyolina] #いえ、優一の体重と比較してみてください
[kisito] #……
[kisito] #あ、優一軽っ
[mikeyama] はうあっ!!
[Toyolina] 店員さん:(中学生かな、この辺ってローティーン向けの店ってないんだよな。高校生なったら是非きてね)
[Toyolina] #とかたたみ直しながらチラ見
21:55:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[kisito] #優一BMIで18だった
[mikeyama] #なんだこのカップルw
[kisito] #THE偽中学生
[mikeyama] #ある意味ベストカップル
[Toyolina] #かえでさんがどういうイメージかしらんけど、その身長だったら40割っててもいい気がする
[Toyolina] #小さい小さいと言われているトオクさんより小さいのだから推して知るべしと言ったところw
[Toyolina] #もしくは優一が45ちょっと超えるくらいまで増量するとか
[mikeyama] そうですなあ
[mikeyama] 40割らせるか
[Toyolina] 39.8。スーパー風
[mikeyama] #ロリィな体型
[kisito] #39.4でBMIが18(やせ)
[Toyolina] #肉付き薄いイメージだったらそれくらいになるんじゃないかな、皮下脂肪もなさそうだし
2007/03/03 22:00:00
[kisito] #まぁ、42kgでもやせてる側の標準ですけど。BMI19だし。
[mikeyama] #ちょっとぷに^h^h肉付きいいぐらいで
[Toyolina] ではデートをお続けください^^
[kisito] #素朴な疑問。156cmだといくつくらいを想像しますか。
[Toyolina] 男体重だったら50〜53くらいじゃないっすかね
[kisito] あぁ、体重じゃなくて年齢
[Toyolina] 13歳くらい
[mikeyama] 今見たら
[Toyolina] その身長で体重40キロ台だったら相当細いというかヒョロっとした感じになる筈。成長期の子に見えるんじゃないっすかね
[mikeyama] かえでちゃんすんごいミニマムだなあ
[kisito] 優一:「……そういえば、中学生と間違えられたりするんですよー……(てくてく」
[mikeyama] かえで:「私もだよ……お姉ちゃんと歩いててもなんか娘さんとか言われるし」
[kisito] 優一:「……高校生……しかももうすぐ高2ですよ!悔しいたらないですっ」
[kisito] #よっぽど悔しいらしい
[mikeyama] かえで:「うーん……私も子供扱いされたら悔しいかなあ」
[kisito] 優一:「でも、かえで先輩よりは大きくてよかったです。」
[kisito] 優一:(……いや、ほんとに先輩か疑った事はあります……ごめんなさい)
[mikeyama] #そのコメントはどうなんだ優一君!w
[kisito] #心の声だっ、気にするなっ
[Toyolina] #感づいてもいいんじゃねw
[mikeyama] かえで:「でも、優一君まだ2年生だから背が伸びてるんじゃないの? 私は高一ぐらいからめっきり止まっちゃってね……」
[mikeyama] かえで:「お、ペットショップだ」
[mikeyama] #話題変更をはかってみる
[kisito] 優一:「うーん……あんまり伸びてる気は……え?」
[mikeyama] かえで:「ちょっと入ってみない?」
[kisito] 優一:「あ、はい。行ってみましょうっ」
[mikeyama] #ペットショップ入店
[mikeyama] #鳥だの犬だの猫だのいっぱい
[mikeyama] #そしてむわっとケモノの匂い
[mikeyama] #慣れていないとちょっときつい
[kisito] 優一:「……むー……」
[mikeyama] かえで:「へー。いろんな動物いるね」
[kisito] 優一:「……そう、ですね。」
[mikeyama] かえで:「あ、セキエイインコだ」
[kisito] 優一:「先輩って動物好きな人ですか?」
[mikeyama] かえで:「うーん。動物というより猫が好きかな。飼ってないけど。時々野良には餌あげてるよ」
[kisito] 優一:「猫ですか……僕は何となく犬が好きです」
[mikeyama] かえで:「犬かー。犬もいいんだけどねー。子猫とか見たらイチコロだよー。ほら、あのアメリカンショートヘアーとか」
[kisito] 優一:「……む、確かに子猫の魔力には抗いがたいです……」
[mikeyama] かえで:「かわいいよねえ……」(とろーん
[kisito] 優一:「でもこう、中型犬くらいと一緒に遊びたいなぁーとか思ったり。」
[mikeyama] #いけんのふいっちだw
[kisito] #ここで、かえでちゃんの反応が気になるところw
[mikeyama] かえで:「犬は、昔ちょっと怖い犬が近所にいてねえ……」
[kisito] 優一:「あー、そういう犬いますよねぇ……」
[kisito] 優一:「……いやでも、やっぱり犬が一番ですっ」
[mikeyama] かえで:「まあでも、犬もいいと思うよ。子犬とか、くぅーんとか鳴いてるの見るとちょっといいなってね」
[kisito] 優一:「……子供はみんなかわいいって事でしょうかねー」
[mikeyama] #優一君は意外と強情(メモメモ
[kisito] #頑固ですよー
[mikeyama] かえで:「そうだね」(惚れた弱み譲歩っ
[kisito] #あぁっ譲歩されたっ
[mikeyama] かえで:「さて、次いこっか」
[kisito] #(ぉぃ
[kisito] 優一:「そうですね。」
[mikeyama] #うははは
[mikeyama] #というわけで、出て再び商店街
[kisito] #尊さんと知り合いでなくてよかったかもw(失礼
[H_Aoi] #<●>ω<●>
[H_Aoi] #呼ばれた気がした
[kisito] #き、きききき、気のせいデスヨ
[mikeyama] そういえば
[kisito] そういえば?
[mikeyama] #氷我利の人とは面識があったなあ(謎
[kisito] #ハハハハハ
[mikeyama] #あとはGARDENがあるが行ったらある意味追い討ちなんでなしっ
[kisito] #だがしかし、氷我利が見かけても部活動?って思ってしまう罠。
[Toyolina] #別に生ぬるく見守るだけですよ
[mikeyama] #うははは
[kisito] #暖かくないのかよっ
[mikeyama] かえで:「ねえねえ、優一君。さっき好きって言ってたけど、犬飼ってるの?」
[mikeyama] #(歩きながら
[Toyolina] #だって二人に面識すごくあるわけじゃなしw
[kisito] 優一:「残念ながら飼ってないです」
[mikeyama] #いや、私が言ったのはかつみん的なことで
[kisito] #むしろ、かつみんは安心する。
[kisito] #ちなみに、雑貨店はここhttp://kataribe.com/HA/06/M/200610/0001/
[kisito] #すごいところに店持ってるなぁ佐上雑貨店w
[Toyolina] #来るなら久志さんいるときにどうぞ
[mikeyama] #そうでんなw
[mikeyama] かえで:「そっか。じゃあ次どこ行こうかあ」
[kisito] 優一:「そうですね……(きょろきょろ」
[kisito] #さて、何にしようか。別に氷我利出してもかまわないけど。
[mikeyama] デートっぽいぶらりスポットはどこだっ
[mikeyama] 甘味屋さんとかー。小物屋さんとかー。
[Toyolina] でっちあげて入ればいいんですよ
[mikeyama] そうですな
[mikeyama] #ペットショップでっちあげたし
[mikeyama] #次はkisitoさんでっちあげでw
[kisito] #な、なにっ
[kisito] #(思いっきり油断してた
[Toyolina] #上手いな
[kisito] 優一:「あ……」
[kisito] #優一に振るとデートっぽくなくなるぜい(ぉぃ
[mikeyama] かえで:「」
[mikeyama] かえで:「うん?」
[mikeyama] #はっ、しまった罠かっ
[kisito] 優一:「えっと、文房具……見て行ってもいいですか?」
[kisito] #罠というほどではw
[mikeyama] かえで:「うん」
[kisito] #店に入ると
[kisito] 優一:「おぉー……なんだこのシャーペン……あぁ、ペン先引っ込むのかっ……無駄ー……いや、芯を折ったりしにくくなるのか?……うーむ?」
[mikeyama] かえで:「あ、優一君。これオススメだよー。振ると芯が出るやつ」
[kisito] 優一:「それは、中の芯が良く折れるのであんまり好きではないです。」
[Toyolina] #まそっぷ:「わかってるじゃん」
[mikeyama] かえで:「そう? 折れてるのかなー」
[kisito] 優一:「意外と折れるもんなのです。」
[mikeyama] #かえで は きづいていなかった !!
22:51:25 Yad_away -> Yaduka
[mikeyama] かえで:「カチカチやらないで済むから便利だと思ったのになあ」
[kisito] 優一:「1mmまで使える……最後はボキッと行ったりするから嫌い……っていうか、押し出す部分がペン先になってるだけ臭いし……」
[kisito] 優一:「ふふふ……文房具は中々面白いのですよ?」
[mikeyama] かえで:「なるほどー。あ、なんかおもしろいのがあった。全部角の消しゴム」
[mikeyama] #http://www.2katte.net/item_01/
[kisito] #ちょっと風呂に入ってきます
[mikeyama] #はぁい
22:55:02 kisito -> kisi_huro
2007/03/03 23:00:00
23:03:49 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:08:47 kisi_huro -> kisito
[kisito] 優一:「あー。買おうと思った事は無いですね。便利だとは思うんですけど。」
[kisito] #ただいま
[mikeyama] #きしとさんいるー
[kisito] #いるよー
[mikeyama] #ごめん、もうちょっとかかるとおもってほかのことしてた(汗
[kisito] #私の風呂はけっこうはやいw
[mikeyama] #そうだったねW
[mikeyama] かえで:「あ、そうだ。レポート用紙なかったんだ」(と探す
[mikeyama] かえで:「優一君は何買うのー?」
[kisito] 優一:「いえ、買いたいものが有るわけではなくて。好きなんですよ文房具。」
[mikeyama] かえで:「あ、そうなんだ」
[kisito] 優一:「こう、機能性とか調べながら」
[kisito] 優一:「見比べたりとか、買って後悔したりとか」
[mikeyama] かえで:「なるほどねえ。私はあんまり比べないからなあ」
[kisito] 優一:「なので、筆箱の中にあるシャーペンは全部500円オーバーですw」
[mikeyama] かえで:「(私の中でヒットだったのになあ、フリフリシャーペン)」
[Toyolina] #かえでさんのご機嫌が1d6下がった
23:40:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[kisito] #下がるのかっ
[mikeyama] かえで:「ちょっとこれ買ってくるねえ」
[Toyolina] #下がるでしょw
[mikeyama] かえで:「ただいま」
[kisito] 優一:「あ、お帰りなさい。」
[kisito] 優一:「……意味も無くこれ買ってみようかな……」
[kisito] #差し棒w
[mikeyama] のびるやつかっ
[kisito] そのとおりさっ
23:44:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
23:44:45 fukaSleep -> fukaNeoki
[mikeyama] かえで:「差し棒を?」
[kisito] 優一:「はい……意味は無いんですけど……こう……一度持ってみたかったというか……」
23:45:56 ! hari ("Leaving..")
[mikeyama] かえで:「レーザーポインタとかの方がかっこよくない?」
[kisito] 優一:「安いのあるかな……」
23:47:01 CshopZZZ -> Catshop
23:55:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[kisito] 優一:「……うわー、しょぼー……まぁ、いいか。ネタだし。」
[kisito] #というわけで、レーザーポインターにしました
2007/03/04 00:00:00 end