語り部IRCログ #HA21 2007-03-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-03をご活用くださいませ。

2007/03/03 00:00:00
00:08:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
00:10:52 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 女性(安西):「ぼちぼち“かえる”か」
[hari] ゆらりと身体の向きをかえて、降りていく
00:22:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] こっちにも告知しとくよ
[Toyolina] >00:24 [sf] シソ http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0005/
[Hisasi] わぁお
[Hisasi] 萌え〜
[Hisasi] ごろごろ
[Toyolina] カモノハシ難しいっすね
[Toyolina] バーバパパみたいになって大変でした
00:28:25 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
00:29:02 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] カモノハシなごむのう。
00:37:48 + ER(~chocoa@softbank219198044039.bbtec.net) to #HA21
[ER] みみゅ?
[Hisasi] ちょいと聞いておきたいのう、と
[ER] ええとええと
[Hisasi] こう、中嶋画伯の話を聞いて個展にいってみて
[ER] <本人今までに書いたことを忘れてます<おいまてやこら
[ER] ほむ
[Hisasi] なんか絵に感動する今宮父
[ER] 感動というか……同じものを感じるかもしれない。
[Hisasi] うん
[ER] #おまいは己の魂の兄弟っ!<違います
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30838.html
[Hisasi] 個展のイメージはこんな風
[ER] ほむ
[Hisasi] で、ここで真越父とちょっと会って(偶然ぶつかったとかそんな程度)
[ER] ほむ
[Hisasi] その後、帰り道で中嶋父に話しかけられるとか
[ER] うん
[Hisasi] そこで
[Hisasi] 還って来て欲しい人がいるんですね、と
[Hisasi] そこで水に沈めるというネタをふる
[Hisasi] その後遺髪で試して、と
[ER] あーうんうん
[ER] ……遺髪もなかなか、もったいなくて使えない今宮の父。
[Hisasi] そして手にした遺髪を
[ER] 昇:「…………(ぎゅっと握った遺髪を、何度も惜しそうになでてから水に投じる)」
[Hisasi] #ぶわっと水面がゆれて
[Hisasi] #泡がたって
[Hisasi] 紗弓の姿が一瞬
[ER] #ぎゃー
[Hisasi] #浮かび上がってくるんですよ!
[ER] 昇:「…………っ!!」
[ER] #思わず手を伸ばしちゃうぞ
[Hisasi] 紗弓?:(微かな手ごたえを感じたものの)
00:44:41 ! lokai ("からやげー")
[Hisasi] #そのまま、さぁっと溶けるように
[Hisasi] #ぱちゃんと水に還る
[ER] #ひどいわー(笑い
[ER] <笑うなよ
[ER] 昇:「……紗弓!!」
[Hisasi] #そして真越父からアンザインに情報を流してもらう
[ER] うむ
[Hisasi] #何かをなくした人を狙うらしいという中嶋父の話から
[Hisasi] #そういえば、個展でどこか近しいものを感じる人にあいました、と
[ER] #うぐ
[ER] こー
[Hisasi] うに
[ER] しかし、今宮の父でこーなら
[ER] ギリちゃん危ないのう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 大丈夫、遺髪もなんも残ってないから
[ER] (すってんころり)
[Hisasi] 何も残しませんでした
[Hisasi] 未練になるから
[ER] ……
[ER] (なんか問題が違うようなううむううむ)
[Hisasi] 確かにダメージはでかそうだが
[Hisasi] そこで生贄を捧げちゃうという風ではないなあ
[ER] うむ
[ER] あ、それは確かに
[Hisasi] 真越父も、そこで一度過ちやらかしてるから
[ER] てゆか、まだ完全には読んでないけど
[ER] うむ>まこっちの父
[ER] ギリちゃんって、家族には恵まれてるからなあ
[Hisasi] そして学校で先生として生徒達と触れてるし
[ER] うん
[Hisasi] 中嶋父は内に内にと
[ER] …………とすると
[ER] (いろいろあぶねー奴はいるなあ(汗))
[Hisasi] 中嶋父は使い捨ては惜しいので、精神崩壊状態でおいておこう
[ER] (ぎゃー
[Hisasi] また目を覚まして絵を描き始めたときが
[Hisasi] 歪みを描き出せる者として
[Hisasi] 利用にたる者としてつかえるであろう(かんらかんら)
[ER] ……………
[ER] ままはさど(めも)
[hari] 息子の記憶だけ抜いておくか
2007/03/03 01:00:00
[hari] 渇望感だけ抱えて生きてゆけ
[ER] …………
[hari] 失ったものが何か分からない
[Hisasi] ただ絵筆を求める手
[hari] 思い出に霞がかかる
[Hisasi] 白いキャンバスに震える手で
[Hisasi] 澱んだ水面の絵を
[Hisasi] 書き上げていく
[hari] 何かの笑顔、何かの声、何かのなにかのなにかのなにかの
[hari] 大事だった何かの姿を
[hari] 思い出せないまま
[hari] 大事な何かが足りない、水辺を
[hari] ダダ歪み
[hari] ……なんか、悪化してる
[Toyolina] ほんとに善性なのか安西w
[hari] 息子の思い出消すのはやりすぎだネ
[hari] まこせんせーからもらった情報類と、水関連の記憶を抜き取って消しとくくらいか
01:11:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hari] おーざっぱに、がさりと
01:13:31 ! hari ("身、終わる")
[ER] ……うぐ
[ER] いったい何から書けばいいのか(えうえう)
[Hisasi] 蛟、、
[Hisasi] (ぼそ)
[ER] (吐血)
[ER] (だらだら)
[Toyolina] ワクワク
[ER] い、いやほら、あれは途中で中嶋なとーちゃんの話と重なるし
[ER] タカ:(ぺたー)
[Hisasi] 片桐:「どないした?」
[ER] #こいつの場合は、自分からギリちゃんにぺたーする
[ER] タカ:「えへ」
[ER] #なんかよくわかんないが、ぺたーっとしたくなったらしい
[Hisasi] 片桐:(わしわし頭なでて)
[ER] #あれ、おねーちゃんとか妹とか、電話だけ?
[ER] <まだちゃんと読んでない奴
[Toyolina] #電話だけ、まだ
[ER] #まだ
[Toyolina] #現れてはいない、そのうち来そう^^
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ひぃ
[ER] #…………
[Hisasi] #タカちゃんみたら
[Hisasi] #アンタ!認知したの!?
[ER] #隠し子だねっ
[Hisasi] #と
[ER] <おい
[Hisasi] #だって年齢的に
[ER] #……どうしてこう、同じ発想になるんだー(ひー)
[Toyolina] #他の二人だと犯罪だと思われるしね!
[Hisasi] #隠し子だと思われても
[ER] #でもだいじょぶだよギリちゃん!
[ER] #タカがちゃんと否定するから!
[ER] #タカ:「おじちゃんはおじちゃんで、おとーさんじゃないです(きぱっ)」
[Hisasi] #……
[ER] <なんかちがう
[ER] #……なんでそこで無言に(汗
[Hisasi] #こー
[Hisasi] お姉ちゃんは危険すぎます、来たら
[ER] ……うむぅ
[Hisasi] きっと
[ER] ほむ
[Hisasi] 事件で訳ありの子を引き取ることになった(それっぽい説明)
[Hisasi] と、なんとか言い含める
[ER] うむ
[ER] (つか、ほんとにそーやし
[ER] #タカ:「…………でもさ」
[ER] #こー、おじちゃんにひっついたまま
[ER] #タカ:「おじちゃんがおとーさんならよかったなぁ」
[Hisasi] #片桐:「どした?」
[ER] #ぽそ
[Hisasi] #片桐:「……」
[ER] #タカ:(ぐしぐし)
[Hisasi] #片桐:(わしわし頭を撫でて)
[Hisasi] #片桐:「……タカがいたいならな、いてええぞ」
[ER] #タカ:「………………いたい」
[ER] #タカ:「……だっておうちには、帰れない」
[Hisasi] #片桐:「ここにずっといてええんじゃぞ」
[Hisasi] #というか、もうあの家には帰せない
[Hisasi] #あの父親の為にもタカのためにも
[ER] #タカ:「…………(ぎゅーっとギリちゃんの手にしがみついてる)」
[ER] #確かに……
[Hisasi] #片桐:「……(ひょいと膝の上にのせて頭を撫でる)」
[Hisasi] #どこで歯車が狂ってしもうたんじゃろうな、と
[Hisasi] #なんだかちょっとやりきれない思いも感じつつ
[ER] #うむ……
[Hisasi] ##姉:「……あんね、壮ちゃん。人の親になるっちゅーのんは簡単なことじゃないんよ?」
[ER] #……確かに(^^;;
[Hisasi] ##姉:「引き取るって決めたんなら!きっちり!親やっちゅーことを自覚せなあかんよ!?」
[Hisasi] #そして発想がつっぱしる姉だった
[Hisasi] #大丈夫だよ、そうなったら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #タカちゃんにと
[Hisasi] #服とか本とか贈ってくれるよ
[Hisasi] #ダンボールで
[ER] #きゃー
[ER] #すっかりおばさん(笑
[Hisasi] #もう
[Hisasi] #姉:「タカちゃんやね、おばちゃん呼んでええよ。壮ちゃんがいそがしゅうてたよれんかったらいつでもおばちゃんに電話してええのんよ?」
[Hisasi] #で、電話番号渡したり
[ER] #きゃー
[Hisasi] #すっかり姪っ子認定
[ER] #タカ:「うん……ありがとう、おばちゃんっ」
[ER] #電話番号抱えてうれしそーに
[ER] #……ああ、ギリちゃん、娘が篭絡されているぞっ
[Hisasi] #姉:「ええのんよ、壮ちゃんのお姉ちゃんなんやから、タカちゃんにとっても親戚と同じやし!」
[Hisasi] #なんかあったら何でもおばちゃんに相談しいや!
[Hisasi] #どーんと胸を叩いて
[ER] #きゃー(笑
[Hisasi] #やべー姉コワい
[Toyolina] #それいろいろ気になって面倒見にやってくるフラグたってませんか
[ER] #ぱたぱた<ふらぐ
[Hisasi] #ぎゃあ
[Hisasi] #こまめに電話するから、ホンマ連絡するから、
[Hisasi] #しょっちゅうくるのはカンベンしたって、と
[Hisasi] #毎週電話することになりました
[ER] #……ギリちゃん災難(^^;;;
[Toyolina] #つД`)イキロ
[Hisasi] #でもこまめに差し入れが贈られてくるようになりました
[Hisasi] #娘達と美味しくいただこう
2007/03/03 02:00:00
[ER] #うわーい
[Hisasi] #これは日持ちするから、日に当たらないところにおいておいてね(姉メモ)
[Toyolina] #生活改善してる
[ER] #タカ:「わーいっ」
[Toyolina] #姉GJ
[ER] ほに
[ER] ……とりあえず、だんだんねむくなてきた
[Hisasi] うに
[ER] ので、ねるるー
[Hisasi] 片桐:「ほれ、ねとかんかい」
[Hisasi] #ぽふぽふと
[Toyolina] 時差ぼけ解消オヤスミ
[ER] タカ:「…………おじちゃん、いなくならないよね?」
[ER] #こー、なんか必死な顔で
[Hisasi] 片桐:「おう、いなくならんわい」
[ER] タカ:「……えへー」
[Hisasi] #で、ベッドにねかせて
[Hisasi] #で、袖つかんだ手をそのままにして
[Hisasi] #寝付くまで新聞でも読んでるワイ
[ER] #ちっちゃい猫が、おかーさんのおなかのしたにいるよーな顔して寝ます
[ER] #…………ってギリちゃん。ぼかー思うのだが
[Hisasi] #うに、、
[ER] #タカが本格的に居つくなら、布団一組買って、そこにタカを寝かせるほーが正しい
[ER] #(そういう問題だけではないのは確かだ)<自覚
[Toyolina] #家が大きくなったらそれ出来るよ!
[ER] #にょきにょき(家が大きくなる<違)
[ER] てなわけで
[ER] タカ:(くー:ギリちゃんの袖を掴んだまま熟睡)
[ER] てなわけで、ではでは
02:06:00 Catshop -> CshopZZZ
02:06:06 ! ER ("そろもんよわたしは……ログがでんでん読めてない(しくしく)<おい")
02:10:45 kurow -> deadkurow
2007/03/03 03:00:00
03:13:31 mikeyama -> mikeZzz
03:45:25 Toyolina -> Toyone
03:45:42 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
03:54:00 ! Tihiro ("そして、気づけば新キャラ作ってた私")
2007/03/03 04:00:00
2007/03/03 05:00:00
2007/03/03 06:00:00
2007/03/03 07:00:00
2007/03/03 08:00:00
2007/03/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:15 + Sawork(~UserID@z89.58-98-168.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
2007/03/03 10:00:00
2007/03/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:30 mikeZzz -> mikeyama
10:43:57 ! fukaChoku ("36時間連続労働がルーチンで週一回。今週は+12時間でした。ぐー。")
2007/03/03 11:00:00
11:07:00 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
11:07:53 fukaNote -> fukaSleep
11:30:33 ! fukaSleep ("Leaving...")
11:33:59 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
11:37:07 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
11:38:00 fukaNote -> fukaSleep
2007/03/03 12:00:00
12:29:44 mikeyama -> mikeAway
12:50:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:50:50 ! Sawork ("俺、退場")
2007/03/03 13:00:00
13:13:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/03/03 14:00:00
14:27:21 ! CshopZZZ ("")
2007/03/03 15:00:00
15:10:03 deadkurow -> kurow
15:32:29 ! Ruki ("Leaving...")
2007/03/03 16:00:00
16:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[mikeAway] 昨日の御霞神社のログを読んだが、ドロドロしてきたのう
16:16:17 mikeAway -> mikeyama
[gombeLOG] お、昨夜何かあったのか
[Toyone] ああ、たくみんがさらわれるシーンやりました
[Toyone] んであと、始祖みぎゆかの話がちょろっと
[Toyone] みぎゆか言ったらあかん
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2007/03/20070303.html#020000
[mikeyama] ここかな
[gombeLOG] みぎゆかじゃなくなったよねw
[Toyone] 代わりにそれっぽい双子が設定されました
[gombeLOG] なる、そこまでいっちゃいましたかいよいよ。>さらわれ
[gombeLOG] でも片方関西弁
[mikeyama] 西条さんが><
[gombeLOG] もう一方はなごみ系なのだ少女
[Toyone] お姉ちゃんの方だってなごみ系ですよ、きっと!
[Toyone] 泳いでるところとか
[gombeLOG] うひひひ
16:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[gombeLOG] 「霊獣の行動・能力には、生前の性格が反映されます」とかだと(ぇ)
[Toyone] ほどよく中の人が来た
[Hisasi] じゃん
[gombeLOG] 来た来た
[gombeLOG] じゃじゃん
[Toyone] ごんべさんはかものはしじゃ和まないそうです
[gombeLOG] そ、そんなことないよ?
[Hisasi] うふふ
[Toyone] >16:20 [gombeLOG] 「霊獣の行動・能力には、生前の性格が反映されます」とかだと(ぇ)
[Toyone] つまりこれはどうなんだ、というところが質問事項で上がった矢先の出来事。
[Toyone] 思いっきり反映されてそうな気がする昨今
[gombeLOG] あははは
[Hisasi] 反映されてそうですね
[Toyone] ごんぎつねとかそんな感じ。
[gombeLOG] うん
[Toyone] ※為になる用語解説 ごんぎつね=穂波
[Toyone] ※三つに分身したときの呼び名は ごんいち ごんじろう ごんぞう だぞ!
[Hisasi] ごんぎつねさんはぶちまけお嬢さんにも通じるものがありますね
[gombeLOG] よるなさわるなぶちまけろびびびびび、って感じ >ほなみん
[gombeLOG] かぶってしまった
[Hisasi] でもプリンは大好きなんだ
[Toyone] あの黄色とカラメルのコントラストが、油揚げを彷彿とさせる
[Hisasi] 世間知らずさんだったから
[Hisasi] さつきさんあたりから色々教えてもらって
[Hisasi] 歳相応っぽく
[gombeLOG] 油揚げつながりなのかw
[gombeLOG] >プリン
[Hisasi] ほなみん:「……ぷりん、ですか……?」>ちょっと不思議そうにみつつ
[Hisasi] ほなみん:「どことなく、茶碗蒸しに似ていますね」
[gombeLOG] 元々いつ頃の時代の人なんだろうか、とか、無駄な設定を考えてみる>ほなみん
[Hisasi] #つんつんと注意深くすぷーんでふにふにとつついてみる
[Toyone] #おじゃる丸みたいなのを期待
[Hisasi] いつだろうなあ
[Toyone] #>プリンの愛しっぷり
[gombeLOG] 梓さんの対としては世間知らずのままだろうしねえ <これまで育ってきても
[Hisasi] 対自体が相当に世間知らずだし
[Hisasi] コーヒーをめんつゆみたいとかいうほどには
2007/03/03 17:00:00
17:04:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[mikeyama] #まっすぐなPCを作ってみようと思ったが挫折する日々
[mikeyama] 妙ちゃんぐらいか(違います
[Hisasi] ……
[Hisasi] 仕えてるひとが、、
[mikeyama] それはいわないでください><
[Toyone] そんなに難しい……のだろうきっと。
[Toyone] 僕が黒いPCつくれないのと一緒で
[mikeyama] とよりんさんは小悪魔系は得意そうだ
[Toyone] 乙女もね
[Toyone] 根が素直でいい育ちなんで^^
[mikeyama] 乙女は私得意じゃないからなあw
[Toyone] 乙女は狙うとヨクナイかもしれない。実は乙女じゃね、こいつ
[Toyone] くらいの方がよさそう
[mikeyama] なんかメイクだの服だのでおおいにつまづくのです
[Toyone] ノンノでも読んだらどうだろう
[mikeyama] 図書館で恥を忍んで読むか
[Toyone] 僕普通にコンビニで買ってますよ
[mikeyama] メンズファッション誌ですら生まれてこの方買ったことがない(ぉぃ
[Toyone] とか言ってみたけどノンノと乙女はあまり関係なかった
[mikeyama] そうだったのか!?
[Toyone] うん
[Toyone] ない
[mikeyama] ><
[Toyone] 乙女分ってどうやって補充したらいいんすかねえ
[mikeyama] ストロベリーパニックは読んでるけどアテにならなさそう
[Toyone] それ百合じゃね
[mikeyama] あれにある乙女性は当てにならないのだろうか
[mikeyama] ……ならなそうだ
[Toyone] イッパイ読んでて知識としてしってて実にならないなら
[Toyone] アテにならないと考えてもいいと思うよw
[mikeyama] 乙女っぽいもの
[Toyone] 新海誠の作品総なめにすると多少はいいかも
[Toyone] http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/
[mikeyama] ふむふむ
[Toyone] とりあえず男の子は割とウダウダしてて
[Toyone] 女の子はしっかりしてるけどなんかセツナイ
[Toyone] そんなボーイミーツガール系の映像作品。
[mikeyama] ほうほう
[Toyone] ひねくれ者には向かない
[mikeyama] (汗
[Toyone] つまり今まで目にしたり耳にしたりしてきたものが偏ってた所為なんじゃないすかね、苦手とか得意とか。
[Toyone] キャラメイクに限って言えば。
[mikeyama] そうでしょうねえ……
[Toyone] 好きなジャンルとかはきっと誰にでもある。それしか手に取らないか他のも手に取るか
[Hisasi] ほしのこえはよかった
[Toyone] そんだけの話だと思う。
[Hisasi] 漫画でよんだだけだけど
[Toyone] ええ、あの子大変っすよね、艦隊守るためにシンガリつとめたばっかりに
[Toyone] メール届くのに何年かかるねん、みたいな距離
[Toyone] 秒速
[Toyone] 秒速5センチメートルは会社の近くの映画館でやるので
[mikeyama] 思えば中学の時に中島らもにハマったのが運のつきだったかなあ
[Toyone] 見に行きます
[Hisasi] ちょっとダメっぽい男の子とまっつぐな女の子
[Hisasi] そんな組み合わせダイスキ
[Toyone] ヤッパリ感想一緒だw>登場人物
[Toyone] 男の子はなんかモラトリアム気味で難しいことを考えてみたりして
[Hisasi] …………どことなくまさきさまとゆかりんがダブるようなきがしなくもないのは
[Hisasi] なんでだろう
[Toyone] 気のせいじゃないと思う。彼のダメっぷりは今地に落ちてるけどw
[mikeyama] よし
[mikeyama] まっすぐな子作ってみよう
[mikeyama] 実験体として
[Toyone] #僕はあんまり本とか読まない人なので(つまり無学)、割とイマジネーションの産物ばっかり
[Hisasi] それかむやみにかわいそうな設定を詰め込んでみるとか
[Hisasi] 紗更んとかそんな系
[Toyone] #ああでも本とか読むより人間としゃべってる方が全然得られるものは多いと思いますよ>キャラメイクの参考として
[Toyone] まっすぐなだけだったらそんな難しくないっすよ、たぶん。
[Toyone] 美味しいもんくったらおいしー♪とか言って
[Toyone] びっくりしたら半泣き寸前までいったりすればいい(極論)
[Toyone] んでひどい振られ方したりしたら、相手の男刺殺したりして
[Toyone] わあまっすぐ^^
[Hisasi] ちょ!最後がw
[Toyone] 21っぽいエッセンスをなにもかも。
[mikeyama] うはははw
[Toyone] いいじゃない、ノコギリで頸動脈斬ったりするほど病んでないし
[Toyone] #おかしいな、悪い子やる予定でずっといたのに、良い子が流行りそうなふんいき(なぜか)に
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30868.html
[Hisasi] ということで
[Hisasi] チャットログ『蒼雅の始まり』
[Toyone] イェー
[Toyone] そのうち無駄に存在感を発揮しよう、かものはし(存在感だけ)
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] 二足歩行カモノハシ
[Hisasi] 言葉もしゃべれるよ!(かんさいべん)
[Hisasi] というかよい子がはやっているのではく
[Hisasi] 作った悪い子よりPLのほうがはるかに悪党というのが
[Hisasi] 原因♪
[Toyone] そうかw
[Toyone] だからPCが相対的に良い子に見えてしまってるだけなんだね
[mikeyama] なんか
[mikeyama] しゃべる動物って
[mikeyama] 萌えますよね
[H_Aoi] っ
[H_Aoi] では っ|喋る海鼠|
[H_Aoi] あげゆ
[mikeyama] ==)しゃべる哺乳類に差し替えます
[H_Aoi] では
[H_Aoi] っ|喋るベンガルタイガー(但し激空腹)|
[H_Aoi] ほら、みけたんをみて嬉しそうですよ、仲良くね
[mikeyama] えうう……
[H_Aoi] ソレはさておき、なんで悲劇なのにほのぼの感が…
2007/03/03 18:00:00
[Toyone] 甘いものに塩をひとつまみ入れるようなモンですよ
[Hisasi] 紗更:「季更はとてもかしこいのだ、言葉を話せるのだ」
[Hisasi] #両手で胸の前にだっこして
[Hisasi] #まあ、しゃべれて二足歩行するくらいしかとりえがないのが現状
[Toyone] 季更:「ソコの自分疑ってるやろ、パペットマペットちゃうんやで」
[Hisasi] 紗更:「ほら、嘘じゃないのだ」
[Hisasi] #ずいっと季更を両手でもって
[Hisasi] #ぶらーん
[Toyone] 季更:(ぶらーん)
[Hisasi] #想像中
[Hisasi] #(悶絶)
[Toyone] 季更:「なにげにこの姿勢は四本足にはキツイんやで。うちは平気やけどな」
[Toyone] #ぶらーん
[Hisasi] 紗更:「季更は強い子なのだ」
[Hisasi] #うんうん
[Toyone] 季更:「毎日腹筋して鍛えてるんやで」
[Toyone] #仰向けにころがってじたばたしているだけにも見えるのは秘密
[H_Aoi] #ぶふぅぅ(はなぢ
[Hisasi] #その傍らで季更のあんよを押さえてじっとみまもってる紗更
[Hisasi] #季更はがんばってるのだ、うん
[Hisasi] #と
[Toyone] #ちょうがんばり
[Hisasi] #がんばるのはいいことなのだ
[Hisasi] #だから、季更はとても強い子なのだ(納得)
[Toyone] 季更:(腹筋終わり)
[Hisasi] 紗更:「季更はよくがんばった、とてもえらいのだ」
[H_Aoi] #うっ腕立てはっ(ふんすふんす
[Hisasi] #よしよし
[Toyone] #仰向け→横に転がってうつぶせ→壁に向かって前進→壁に手?をついて立ち上がる
[Hisasi] #きゃーw
[Toyone] #立ち上がるときの後ろ足のふんばり感がたまらないとのコメントがうるはいさんから届いています
[H_Aoi] #通だ
[Toyone] 季更:「よくわからんけど、うちががんばらなあかんらしい」(壁に手?をついてかっこつける)
[Hisasi] 紗更:「紗更もがんばるのだ、季更と紗更は二人でひとつだとうるはい様がおっしゃってたのだ」
[Hisasi] 紗更:「だから、季更ががんばるのは紗更もがんばることなのだ」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #かっこいい季更に拍手をおくりつつ
[Hisasi] #かっこいい?
[Toyone] 主観的には^^
[Hisasi] カッコイイよね
[Toyone] 超クール
[Toyone] 季更:「うちの言動全てが蒼雅の霊獣の規範やからな、責任重大やで(フッフッフ)」
[Toyone] #相変わらずの糸目でほくそ笑む?カモノハシ
[Hisasi] 紗更:「……かっこいいのだ」
[Hisasi] #じーん
[Hisasi] #そうか?
[Hisasi] #そうなんだ本人には
[H_Aoi] #その直後に「今日の夕飯はなんだろう」トカ言うと最高>言動が規範
[Hisasi] #大丈夫、後で作り出された霊獣も霊獣使いも全て二人を敬うから
[Hisasi] #始祖さま、始祖さま、と
[H_Aoi] #すばらしい
[Hisasi] #でも紗更を元にしてつくってるから
[Hisasi] #三人に一人どころじゃないボケぶりなんだ
[Toyone] 季更:(人間にまじってお子様椅子に鎮座)
[Toyone] #そんな夕餉
[Hisasi] 紗更:「あーん」
[Hisasi] #一番上座で二人並んで
[Hisasi] #ふかふか座布団三枚重ねの上でごはむを食べるの図
[mikeyama] #はぁはぁ
[Hisasi] #傍らでお代わりをよそう係、お茶を注ぐ係、口を拭く係が
[Toyone] 季更:(はむはむ)「ちょっとお醤油きつくないかな、今日」
[Hisasi] #毛が汚れないように首に前掛けも忘れずに
[H_Aoi] #っ|ケロちゃん前掛け|
[Hisasi] 係の者:「は、かしこまりました季更さま。お取替えいたします」
[Hisasi] #超VIP
[Hisasi] #唯一の成功だもの、そりゃあ大切にされます
[Hisasi] #紗更さま、季更さま。と
[Toyone] 季更:「うん、カラダは若いウチから大切にせなあかん。授かりモンやからな、自分の勝手にしてええもんちゃうねん」
[Toyone] #有り難いお言葉Fromカモノハシ
[Hisasi] 係の者:「はっ、もったいないお言葉」
[Hisasi] #平伏
[Hisasi] 紗更:「季更はかしこいのだ」>ちょっとじーんとしてる
[Toyone] 季更:「紗更も食べなあかんで、うちにあーんばっかりしとると、冷めてまう」
[Hisasi] #そしてお優しい(感動)
[Hisasi] 紗更:「……はい、食べるのだ。季更はいい子なのだな」
[Hisasi] #感動
[Hisasi] #ほっぺにごはんつぶつけつつもふもふ
[Hisasi] #こんな風景があったのだろうて
[Toyone] 和む喃
[mikeyama] 和むなあ
[Hisasi] 寝るときはもちろん一緒ですよ
[Hisasi] きっと寝る前にお話をきかせてくれるに相違ない
[Toyone] お話しながら自分も寝る
[Hisasi] だんだん話が支離滅裂になってくる
[Hisasi] 眠いから
[Hisasi] 聞いてるほうも眠くなってきたからつじつまとかわかんなくなってる
[Hisasi] そこで、ビームがとか
[Hisasi] ここで、和尚が撃ったミサイルが
[H_Aoi] うは、スペクタクルw
[Hisasi] 負けじと狸がバリアを展開
[Toyone] でも大ピンチ、枯れ葉しかストックなかってん
[Toyone] 次回に続く(ぐう)
[Hisasi] たぬきさんがんばるのだ(ぐう)
[Toyone] たぬきさんの活躍は三ヶ月ほど後
[Toyone] 翌日はイルカがどれくらい賢いかという話
[Hisasi] ステキ
[Toyone] 話のネタを仕入れるため、午前中は新聞やら雑誌やらを熟読するカモノハシ
[Hisasi] なぜか度なしの黒縁眼鏡に
[Hisasi] 新聞ひろげて
[Hisasi] ふむふむと
[H_Aoi] へぶぅ(噴水はなぢ
[Hisasi] なぜめがね?>それっぽいから
[mikeyama] 久志さんはそういう話作りうまいよな><
[Toyone] そろそろメシってくるかな
[Hisasi] ぼきはそろそろお出かけしやう
[H_Aoi] いてらい
18:40:40 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
18:45:37 + Saw(~UserID@220-152-84-29.rev.home.ne.jp) to #HA21
18:46:27 Saw -> Sawmesi
18:48:21 Toyone -> Toyomesi
[mikeyama] そうさんだ
[Sawmesi] ちがうよ
[mikeyama] えー
[Sawmesi] なんにでも反抗してみたくなるお年頃
[Sawmesi] 触れる者皆傷付けた
[mikeyama] そうさんいるし、久々に妙ちゃんを動かそう
[mikeyama] 妙:(お掃除中)
[Sawmesi] ミヅキ:(ちらかし中)
[mikeyama] 妙:「はふぅ。メイドはやっぱり箒とか言われちゃったんで箒でやってますけど、やっぱり掃除機の方が速いし確実だと思います……」
[Sawmesi] ミヅキ:「掃除機だとうるさいじゃない。ボクはわびさびを尊ぶ傾向が強いのよ」(わさビーフの袋を放り投げながら)
[mikeyama] 妙:「はぁ、そうですか……(口ごたえしてもどうにもならないし、怒らせたら面倒だしなあ)」(掃除を再開、わさビーフの副露をゴミ袋へ
[Sawmesi] ミヅキ:「なーにその反応。言いたい事あるならハッキリ言わないとストレスたまるわよ」
[Sawmesi] ミヅキ:「ボクなんてお陰様でノーストレス。あははははー」(脚ぶらんぶらんさせながらうまい棒の空き袋放り捨てる)
[mikeyama] 妙:「いいえ、結構です(言ってもストレスたまるからねっ!)」
2007/03/03 19:00:00
[Sawmesi] ミヅキ:「結構ですって事は、なんかいいたいことあるんだ」(にやー)
[mikeyama] 妙:「何もありませんよ?」(しらー
[Sawmesi] ミヅキ:「言わないと妙さんの寝室をゾンビさん達の保管所にしてしまうわよ」
[mikeyama] 妙:「えっと……(本気の目してるっぽい……)」(さすがに焦りだす
[mikeyama] 妙:「ゴミはゴミ箱へ入れてくれないかなあとか」
[Sawmesi] ミヅキ:「あれ、もしかしてボクに対してストレス溜めてたの?」
[mikeyama] 妙:「いえ、あの、そういうわけでは」
[Sawmesi] ミヅキ:「いいのよ。言っちゃって。ほら今日は雛祭りだし無礼講だわ」(にこにこ)
[mikeyama] 妙:「別に主様の行為は、業務内容に関わることなので織り込み済と言いますか……そんな感じで仕事のストレスでありまして、主様からのストレスではないです」
[Sawmesi] ミヅキ:「そう? そうよねー。ボクが妙さんにイヤな思いさせるわけないわよねー。こんなによくしてるのですもの」(妙のうなじに指を走らせる)
[mikeyama] 妙:「はぅっ!? いやあの……(ひー、煙巻き失敗したっ)」(汗
[Sawmesi] ミヅキ:「あははは。ま、頑張ってよ。掃除機使いたければ買ってきていいわ」
[mikeyama] 妙:「は、はいっ」
[mikeyama] #こうして妙さんの立場向上運動は続くのであった、まる
[mikeyama] #しかし、ミヅキさんの胸先三寸からちっとも脱していない
[Sawmesi] #だが彼女は気付いていない。立場向上と共にどんどん逃げられない深みにはまっている事にw
[mikeyama] #人間の味方をするか人外の味方をするかで苦悩とかこの先ありそうですねえ
[mikeyama] #ってか一回あったなw
19:18:35 ! kurow (Connection reset by peer)
19:23:04 + kurow(-failed@211.3.197.148) to #HA21
19:34:27 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
19:58:50 Toyomesi -> Toyolina
2007/03/03 20:00:00
[Sawmesi] #何の因果か可哀想な事になりそうな気がしてならないw
[Toyolina] #他に彼女雇いそうな甲斐性持ちが居なかったばっかりに
[Toyolina] 普通に生活してて死亡フラグ立つとは可愛そうな子だ>妙さん
[mikeyama] 強く生きて欲しい。
[Toyolina] 空気感染とかしてたりして。水の影響。
[mikeyama] 空気感染するのか><
[Toyolina] たぶん館で唯一?の生き物じゃないですか、キャリア以外では。
20:27:02 + Ruki_(~Ruki@p4122-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] そういえば……
[Toyolina] ないとは言い切れないなあ
[mikeyama] 感染したらどうなるんだろう
[Toyolina] メイドと主の境界を溶かす
[Toyolina] 主従一体。なんて耽美。
[mikeyama] ==)
20:43:54 + hari(~shiva@FL1-125-198-63-63.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/03/03 21:00:00
21:21:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:43:59 gombeLOG -> gombeAway
21:55:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2007/03/03 22:00:00
[hari] ゆら
[Toyolina] お加減はいかがかしら
[hari] 喉が痛い
[hari] チリチリ痛い
[hari] 女性:「こほんっ」
[hari] 女性:(不思議そうな様子で、自分の喉をすりすり撫でてる)
[hari] 女性:(小さな鏡をだして、喉の奥をチェックしている)
[hari] 女性(安西):「なるほど。風邪を引けるのか」
[hari] 女性(安西):「よし……」
[hari] 足取り軽く、スーパーへ
[Toyolina] #あらたな趣味に目覚めつつあるな
[hari] 女性(安西):(機嫌よく、風邪引きさんに良さそうな食材を買っていく)
[hari] 病気が嬉しい病気知らず
[hari] 鼻歌なんぞを歌いながら
[hari] 数日後
[hari] 安西:「なかなか面白かった」
[hari] #とりあえず、戻しておく
2007/03/03 23:00:00
[hari] .rgHA21mission
[hari] ランダムの引き方忘れた(ぉ
[hari] rg.HA21mission
[hari] へるぷを読もう、へるぷを
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 夕闇の公園で壁の染みが襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] 良い線行ってる
[hari] せんせーありあと
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 女子高生が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[hari] ……
[hari] 下手に手を出してると、誤解されそうだが
[hari] 水を混入する女子高生ね
[Toyolina] ふへへ
[hari] 援助交際もどきの枕探しで
[hari] 思い付きから、“水”と睡眠薬を飲ませて
[hari] ……死んじゃいそうだから、連続はないな
[Toyolina] 小説とかのネタにすべきっぽいな
[Toyolina] 連続するなら、中ボスクラスの存在感があるw
[hari] 眠った後に会ったトコを忘れてる、とか
[hari] 『都合のいい』状況を作れるなら、連続使用もありそうだが
[hari] もっぺんひいてみよ
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 溺死体が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[Toyolina] すげえなゾンビ
[Toyolina] 執念すごすぎw
[Toyolina] .rg HA21 accident
[Role] rg[Toyolina]HA21: ですわ☆
[Role] rg[Toyolina]accident: HA06accident、HA20accident、HA21accident、OM02accidentがありましたの ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21accident
[Role] rg[Toyolina]HA21accident: 《水》が混入していた ですわ☆
[hari] がびーん
[Toyolina] \(^o^)/
[Toyolina] 21オワタ
[hari] .rg HA21accident
[Role] rg[hari]HA21accident: 《水》が混入していた ですわ☆
[Tihiro] 再びw
[hari] 実は、他にない?
[hari] .rg HA21accident
[Role] rg[hari]HA21accident: 《水》が混入していた ですわ☆
[hari] そのようだ
[Tihiro] ないのかもw
[Toyolina] あんまり数ないんですよ、まだ
[Toyolina] この前つくってもらったばっかりなんで。
[hari] うむ
[sf] # アクシデントは一つしか入ってないー
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 女子高生が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[hari] 女子高生に水を混入させたいのか……
[hari] うぬぅ
[Toyolina] それが出来そうな思いこみとか行動力とか絵ヅラとか考えると
[Toyolina] 女子高生が適任ということではなかろうか
[hari] 思い込んだらなんとやら、と
[hari] お脳が働いてねぇなぁ
[hari] ロクに思いつかん
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: 被い溶かそうとする ですわ☆
[Toyolina] らしいです
[hari] ふむ
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: 水を吐きかける ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: しようとしていたことを忘れさせる ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: しようとしていたことを忘れさせる ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: しようとしていたことを忘れさせる ですわ☆
[Toyolina] .rg HA21attack
[Role] rg[Toyolina]HA21attack: 被い溶かそうとする ですわ☆
[Toyolina] ちょま、同じの三つとか
[Tihiro] こー、少ないと大変ですね……
[hari] 考える方が先だな(w
[Toyolina] 志望校に落ちた女子高生。それは試験当日のトラブルが原因なのだが、そのトラブルは恋敵の親友が仕組んだものだった。
[Toyolina] #言ってるだけですよ
[Toyolina] ナントカ君は渡さない
[Toyolina] 家庭の事情で浪人はユルされない。滑り止めの私立に通うしかない。しかし、親友のホニャララ子は許しておけない
[Toyolina] ……水なくてもいいな、ボツ
[H_Aoi] 彼と一つになりたいの、彼との堺なんか取っちゃいたいの(うふふふふふ
[H_Aoi] と言うのは
[Toyolina] そんな細胞レベルで、愛しすぎだわッ
[H_Aoi] そんなイっちゃった愛と狂気
[Toyolina] とても助からない。っていうかこの手のイベントやって助けた記憶ないぞ
[Toyolina] いっつも手遅れ。
[hari] 『アンタ、水飲んだ方が良いんじゃない?』『あはは、あのどろどろ溶けちゃうとか言われてる奴?いいんじゃない』『いいよいいよ、そうしなよ』
[hari] アイツラがそういってあたしの前で笑っていたとき
[hari] いつもの冗談だと思った
[H_Aoi] 横溝系ですねw>ラスト探偵以外関係者みんなしんどる
[hari] だから、いつもみたいにへらへら笑って、あいずちうって、へこへこ言うことを聞いていれば、
[hari] あいつらは満足すると思ってた
[Toyolina] 内心見下し系いじめられっこだ
[hari] でも、次の日、あいつらはおかしなカタチの瓶を持ってきて、あたしの目の前において
[hari] 水を持ってきた
[hari] のんでみせろ
[hari] そう言った
[hari] 膝が震えた、怖いと思った、眼の前が暗くなった、周りの音が聞こえなくなった
[hari] 愛想笑いをしても、へこへこ頭を下げても許してくれなかった
[hari] 泣いてもダメだった、両手が掴まれた、口をあけられた
23:40:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[hari] 瓶が突っ込まれて、口に水が入ってきて
[hari] 必死に吐こうとしながら泣き喚いて
[hari] 気付いたら、びしょぬれになって、アイツラに笑われていた
[hari] ただの水道水だと
[hari] 本気にしたかと
[hari] げらげらと笑うアイツラの声が遠くに聞こえて
[hari] 自分の口から
[hari] 水と一緒に、追従の笑い声が漏れるのを感じた
[hari] こいつらに、水を飲ませてやる
[hari] …………
[Toyolina] イイネ
[Tihiro] ひー
23:44:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
23:44:45 fukaSleep -> fukaNeoki
[hari] だが、私は喉が痛いので寝る
[hari] チクチクつらい
[hari] 明日も仕事だ
[hari] と言うか、休みはいつだ
23:45:56 ! hari ("Leaving..")
[Toyolina] オヤッス
[misasagi] おやすみ〜
23:47:01 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] おやすみなさい
23:55:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/03/04 00:00:00 end