語り部IRCログ #KA-04 2007-03-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-03-03をご活用くださいませ。

2007/03/03 00:00:00
00:07:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:10:29 + ER(~chocoa@softbank219198044039.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ふじゃ
[Toyolina] おかえりやす
[ER] そろもんよ(以下略)
00:10:52 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] どもー
[ER] 時差のおかげでふらんふらんな己です^^
[Toyolina] ものどもかかれ
[ER] ぎゃーーーっ
[ER] ……ってなんやねん(汗)
[Toyolina] 誰もこなかった
[Toyolina] 今日はこれくらいで勘弁してやるぜ
[fukaChoku] もの:(ものもの………もの?)
[ER] 日ごろの行いが宜しいので(えっへん)<己
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばー
[ER] ……ってものになるんかい(^^;;
[ER] てゆか、流石に2週間のぎゃっぷは大きい(^^;;
[Toyolina] そうかもうそんなになるのか
[ER] うみゅ
00:13:18 mimimi -> mimidead
[Toyolina] 調子扱いてMLもログがんがん流しちゃってます、頑張って読んでくだちい
[ER] きゃー
[fukaChoku] いー・あーるさんが2週間亜光速で移動している間に語り部はすでに30年が……
[ER] (がふがふごふ
[ER] ………そのときはあれだ
00:14:46 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] 「老兵は死なず、ただ去り行くのみ(ひるりら〜)
[fukaChoku] 「ヲカエリナサイ」(違
[Catshop] ばんはー
[ER] 「タライマ」
[ER] とかなるのかいっ(汗
[ER] こばです
[ER] しかしこー
[ER] (MLを、ざこ見ちう
[Tihiro] 30年かぁ……そんだけあったら、ERさん追い越せるかな?(何
[ER] ……年齢では確実に!(太鼓判)
[Tihiro] それなら、渋いオジサマ目指しておきますね!(何
[ER] ……ああそんな、ひさしゃが萌えるような展開を(汗
[Toyolina] 今からオジサマ目指してどうするんだと何度言わせる気だw
[Toyolina] 悪いことは言いません、女の子を見るんです
[ER] …………(・_・)
[ER] じっさいのときに、おばーちゃまをめざしたいーあーるはどないなるんでしょう(えう)
[fukaChoku] 女の子を目指すのかっ
[fukaChoku] それはなかなか苦難の道のような……いや、止めないが。
[Toyolina] モロッコじゃ日常茶飯人
[Toyolina] ?
[Toyolina] 魯山人みたいなすごいヒトに見えなくもないな、この誤字
[Catshop] そ、それはどうだろう(笑)
[Toyolina] え、なんか茶の湯のすごいヒトに見えなくもなくね?
[Tihiro] 茶飯人……
[Catshop] 飯のヒトだからなぁ
[Tihiro] 寧ろお茶漬け大王
[Catshop] むしろ、懐石の凄いひと?
[Toyolina] 後の海原雄山である
[ER] しかしこー、今日はひさしゃいないのか<いまきがついた奴
[Catshop] なっ、なんだってーっ
[Toyolina] まだ帰ってきてないっすね
[Catshop] あぁ、今日、ちょっとデートしてたんで。まだ帰ってきてないのかも
[Tihiro] 猫屋さんが拉致ッたのでしたっけ?(御幣
[Tihiro] (語弊です
[Toyolina] メール一本で呼び出したんだよ
[H_Aoi] あ
[H_Aoi] いーしゃだ
[H_Aoi] おかえりー
[ER] こばー
[Toyolina] 今日品川アクアなんとか行くんだけど、来るよね?
[Toyolina] みたいなノリで
[ER] ……つーか、いや、今、ログ見ているけど>おふろぐ
[ER] ねこやさん今どこにいるんだ(汗
00:21:28 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[Catshop] 実家(笑)
[ER] …………納得
[fukaChoku] ねこやさんは海豚の背の上から通信中です。
[Catshop] しばらく帰ってなかったんで、東京でるついでに顔を出すと約束してたのです。
[ER] にゃるにゃる
[Toyolina] 海のサクライ
[ER] …………そうかねこやさんは海のとりとん……って先にいわれちったさ
[ER] しかしこの状況はあれだね。
[Catshop] しかし、アクアスタジアムのアシカとイルカがボクを魅了してやまなかったため、遅くなって親にヤな顔されたり(笑)
[ER] …………
00:22:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] (がふうっ
[Toyolina] 祈りが通じたようだね
[ER] …………うわさをすればなんとやら(汗
[ER] (び、びびったー
[Catshop] まぁ、明日は一日、夕方までいることにして埋め合わせ。
[Catshop] おかえりなさいまし
00:23:08 ! hukirdead ("合掌")
[ER] (てゆか、真帆、と、うちかけたとたんに出てくるしっ(汗
[Catshop] わははは
[Hisasi] しょう:(ぎゅ)
[ER] (がふ
[H_Aoi] ログは
[Hisasi] しょう:(こばんざめ)
[Toyolina] まほーまほー
[Catshop] しょうちゃんの魂がHisasiさんを突き動かした(笑)
[H_Aoi] 21だけでなく06も流してるぜっ(ふんすふんす
[ER] まほ:(なでなで)
[Hisasi] しょう:(ぺったり)
[ER] うん、見てるさっ<まず題名と登場人物から(輪リ
[ER] (よ、読むには大量で(汗)
[H_Aoi] ふひふひw
[ER] ……いやこう、この状況は、真帆がよいせと帰ってきたら、先輩がまだ戻ってないってことかーそうかいぢめよう、とか思ったら
[ER] 戻ってくるのがすごいです
[ER] >ひさしゃと先輩
[Catshop] しょうちゃんは鼻が利くからなぁ(笑)
[Hisasi] しょう:(ぜったい離れないぞはなれないんだからっ)
[ER] (くんかくんか)
[Hisasi] #べったり
[ER] まほ:「…………ごはんたべないの?」
[ER] #べったりされてる
[Hisasi] しょう:(すりすり)
[ER] まほ:「…手……(ぢー)」
[ER] #あ、手じゃなくて、…だ
[Hisasi] しょう:(ごろごろ)
[ER] ……しょうちゃん。
[ER] 君のおくちはどこにいった(うにー)
[Hisasi] しょう:(おかえりなの)
[Hisasi] #すりすり
[H_Aoi] #そのころ
00:28:25 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[H_Aoi] #みこち:「片帆さんおかえりーっ(とびつき)」
[H_Aoi] #こんな光景も(おい
[ER] #きゃー
00:29:02 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] …………しかし日本は寒かった(がくぶる
[Toyolina] ここ数日寒いんです
[H_Aoi] たしかになぁw
[ER] うぐぅ
[ER] でも実は、向こうで風邪を引いた己
[H_Aoi] なんと
[ER] (おかげでまだ耳が気圧の余波で変)
[ER] <はなづまり〜
[H_Aoi] っ|生姜葛湯|
[ER] (ぐびぐび
[H_Aoi] っ|焼き葱味噌汁(赤だし)|
[H_Aoi] っ|ゆたんぽ(ふくろづめみこち)|
[H_Aoi] アレ?
[ER] ……それは作ったことが無い(^^;;
[ER] (がしっ)
[fukaChoku] はなづまり と ひなまつり は似ている。
[ER] ……ふふふみこちはもらったぜっ
[H_Aoi] お気に召したヨウダ
[ER] ………………ふかさん、仕事が忙しいのだね(汗)
[H_Aoi] そう言えば、部下が一人入院した
[ER] だって、今ちろっと見た限り、もとみーにはツンデ霊がついているようだしっ!
[H_Aoi] インフルでは無いが風邪を拗らせたらしい
[fukaChoku] たった40時間ほど病院に缶詰って居るだけですよ〜
[ER] ありゃ>風邪
[ER] …………>40時間の缶詰
[ER] ふかさんの缶詰
[ER] (・_・)
[ER] (んまくなさそう(しみじみ))<そっちかよ
[fukaChoku] 当直が二日続いただけですからええ。(ごふごふ
[H_Aoi] ごふごふ
[ER] こわいよう(えうえう
[H_Aoi] ツンデ霊って難しいね(違
[ER] (先生、ひどい人がここにいますー
[H_Aoi] この土日は休めそうだから
[H_Aoi] ゆっくり続きを書きますw
[fukaChoku] ひとつツンデレは父のため〜 ふたつツンデレは母のため〜(賽の河原
[ER] (すってんころり)
[ER] …………せんせー、いぢめる気満々の人がここにいますー
[H_Aoi] ふひふひふひw いつものことじゃて
[Hisasi] そうだ、いーしゃん
[Hisasi] HA
[Hisasi] 21
[Hisasi] de
[Hisasi] で
[ER] ほえ?
[Hisasi] 今宮父の動きをちょろっと
[ER] かものはしが出てきているらしいのは絵で見たー
[ER] お
00:44:41 ! lokai ("からやげー")
00:55:46 ! Ten-Rou ("ねーむーいー(ぐて)")
00:57:59 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #真帆:(ふー:えいしょと扉を開けて、鞄ごと家に入って)
[ER] #真帆:「ただいまー……って誰も居ないか(笑)」
[ER] #という風景
[Hisasi] #うに
[ER] #雨竜:「きゅうっ(てんっ)」
[ER] #わたしわいる、の顔して
[ER] #べたず:(ぷくばた)
[ER] #うん、こいつらも居る
2007/03/03 01:00:00
[ER] #真帆:「…………ただいま(笑)」
[ER] なんかこー
[ER] やっぱり先輩はそこで居ないのが似合っている<ひどい
[Hisasi] #大丈夫帰ってきたら
[Hisasi] #がば、
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #相羽@電話:「もうすぐ帰るよ」
[ER] #真帆:「あ、うん」
[Hisasi] #その二時間ほどあとに帰ってきます
[ER] #わははは
[ER] #真帆:「……だろうなあ(苦笑しながら作ったご飯を眺めてる)」
[ER] #雨竜:「きゅぅ……(もう、おなかぽんぽんになってねむねむになってる)」
[ER] #真帆:「……寝る?」
[ER] #雨竜:「…………きゅう(ぎゅーと頭にしがみついてる)」
[ER] #真帆:「あーわかったわかった、そこに居なさい(苦笑)
[ER] #……というわけで、雨竜が先手を取ってぺたーしてます(あれ?)
01:11:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] #SE:がちゃ
[ER] #真帆:「……あ、おかえりなさい」
[ER] #ぱたぱたと、頭に寝てる雨竜乗っけて
[Hisasi] #相羽:(ぎゅ)
[Hisasi] #まずただいまより何より先に
[Hisasi] #相羽:「ただいま、真帆」
[Hisasi] #耳元で
[ER] #真帆:「…………お、おかえりなさい」
[ER] #それでも一瞬、わたっとするのが真帆
[Hisasi] #相羽:「ただいま」>こめかみにちゅー
[ER] #真帆:「……っ」
[ER] #……だがらさあ
[ER] #せめて靴を脱いでから(以下略)
[Hisasi] #相羽:「会いたかったよ」
[Hisasi] #だから、せめて靴とコートを
[ER] #真帆:「…………ただいま」
[ER] #なんかそういわれると完全に負ける真帆である
[Hisasi] #うむ、、
[ER] #でもこう、2週間ほんとに真帆が居なかったら
[ER] #先輩仕事場であぶねーなあ
[Hisasi] #さみしいよう
[Hisasi] #まほにあいたいよう
[ER] #千尋:「…………奥さんも、ああいう厄介な男を置いて出かけないで欲しい(しみじみ)」
[ER] <おい
2007/03/03 02:00:00
02:06:00 Catshop -> CshopZZZ
02:06:06 ! ER ("そろもんよわたしは……ログがでんでん読めてない(しくしく)<おい")
02:10:45 kurow -> deadkurow
2007/03/03 03:00:00
03:13:31 mikeyama -> mikeZzz
03:26:40 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
03:45:25 Toyolina -> Toyone
03:45:42 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
03:54:00 ! Tihiro ("そして、気づけば新キャラ作ってた私")
2007/03/03 04:00:00
2007/03/03 05:00:00
05:36:43 mimidead -> mimiaway
2007/03/03 06:00:00
2007/03/03 07:00:00
07:02:39 mimiaway -> mimimi
07:34:15 MorrisZZZ -> Morris
2007/03/03 08:00:00
08:36:50 Morris -> MorrisAFK
2007/03/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:01:22 LunaYop-i -> Luna-i
2007/03/03 10:00:00
2007/03/03 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:16:30 mikeZzz -> mikeyama
10:43:57 ! fukaChoku ("36時間連続労働がルーチンで週一回。今週は+12時間でした。ぐー。")
10:45:52 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:58:44 fukaWork -> fukaFuton
2007/03/03 11:00:00
11:07:00 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
11:07:53 fukaNote -> fukaSleep
11:30:33 ! fukaSleep ("Leaving...")
11:33:17 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-04
11:37:07 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
11:38:00 fukaNote -> fukaSleep
2007/03/03 12:00:00
12:29:44 mikeyama -> mikeAway
12:46:55 lute_afk -> lute
12:50:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/03/03 13:00:00
13:13:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/03/03 14:00:00
14:27:21 ! CshopZZZ ("")
2007/03/03 15:00:00
15:10:03 deadkurow -> kurow
15:32:29 ! Ruki ("Leaving...")
15:59:15 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/03/03 16:00:00
16:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:16:17 mikeAway -> mikeyama
16:20:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/03/03 17:00:00
17:04:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/03 18:00:00
18:07:07 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:40:40 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
18:45:37 + Saw(~UserID@220-152-84-29.rev.home.ne.jp) to #KA-04
18:46:27 Saw -> Sawmesi
18:48:21 Toyone -> Toyomesi
2007/03/03 19:00:00
19:18:35 ! kurow (Connection reset by peer)
19:22:22 + kurow(-failed@211.3.197.148) to #KA-04
19:23:36 ! kisito (EOF From client)
19:33:45 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:35:25 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLc8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:48:29 mimimi -> mimiafk
19:58:50 Toyomesi -> Toyolina
2007/03/03 20:00:00
20:27:02 + Ruki_(~Ruki@p4122-ipbfp905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:30:17 mimiafk -> mimimi
20:39:47 + kisito(~guilsn@p6179-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/03/03 21:00:00
21:21:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:29:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1076-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:38:30 MorrisAFK -> MorrisYoi
21:43:59 gombeLOG -> gombeAway
21:55:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/03/03 22:00:00
22:55:02 kisito -> kisi_huro
2007/03/03 23:00:00
23:03:49 MorrisYoi -> MorrisZZZ
23:05:32 + ER(~chocoa@softbank219198044020.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] こばわー
[Toyolina] ばわし
[ER] こばー
[ER] …………こー
[ER] 自分の好きな漫画がメジャーになってゆくのは時にして哀しい
[ER] (しょんぼり)
[H_Aoi] ド・マイナーで終わるのも哀しいですがソレもアレですねw
[ER] うむ
[ER] つーか、自分の目が確かだと確信することにもなるのだが
[ER] でもこー(えうえう
[ER] ……つーか、蟲師なんですがね
[H_Aoi] ああ
[H_Aoi] 映画化もされたようで
[ER] ……いやさあ
[ER] アニメはね、すげー良いのです。
[ER] Openingの音楽も素敵なのだ
[ER] が
[ER] (略)
23:08:47 kisi_huro -> kisito
[H_Aoi] まぁ、原作のあるものはえてして(略
[ER] あと、有名になるとほれ
[ER] これまでお目こぼしだったものが、「これもあかーん(封)」とかされるわけで
[ER] (婉曲的)
[H_Aoi] まぁねえ
[H_Aoi] メジャーになればなるほど
[H_Aoi] 普遍化していく
[ER] カネになるとも言うべきだろう
[ER] (うぐー)
[Toyolina] お気に入りの作家が成功するのを祝福してあげましょう
[Toyolina] とか優等生的回答を出してみる。
[H_Aoi] アニメ、映画に出来る原作リソースが枯渇してますからのう
[ER] (うぐうぐ)
[kisito] 面白ければ許す。(以上!
[ER] …………というか、己がオダギリ・ジョーが好きじゃないのが一番問題だ(えう)
[H_Aoi] w
[ER] あと、アニメがとても好きなのだ(えう)
[kisito] 蟲師は見ないが。
[kisito] (恐そうだし
[ER] え、怖くはぜんぜんないよ?
[kisito] 何かこう、タイトルが恐そう
[ER] ……いや、タイトルはそうかもしれんが
[ER] 話はでんでんころりと怖くにゃいのだ
[kisito] ほんとかなー……
[ER] 見てみたことのある人に聞いてみると良いのだ
[Toyolina] 僕も読んでないですけど、そういうキモ話ではないとは聞き及んでます
[Toyolina] 虫が三つも並んでるからって、漢字壱文字で警戒しすぎだと思ったw
[ER] どーだとよりんもそうゆーておりまするぞ(えっへん)<威張るな
[kisito] でも、蟲で何をするんだろう
[Toyolina] 僕はアレです、喰わず嫌いはすべきでないという座右の銘を
23:17:43 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[ER] 蟲と呼ばれる存在と、人間との関わりの話なのだよー>きしとん
[H_Aoi] そうです、プラネットアースであった洞窟の地面一杯にうごめくゴキブリのほうがよっぽど(以下略
[ER] (ぎゃーーーーー
[kisito] いーしゃんには一度シンプル2000シリーズ「THE大量地獄」をw
[ER] ……なんじゃそら
[kisito] 調べてみればわかる。
[ER] ……結構です。それこそ題名でなんとなく分かった(汗
[kisito] ちっ
[kisito] まぁ、あえて言うなら。
[ER] 大量のごきぶりとか大量のねづみとかが出てくるのだろうと推測(えう
[kisito] ウサギに携帯盗まれた女子高生が取り戻すために、害虫でいっぱいの学校に入るという話。
[ER] …………
[kisito] ちなみに、デカイ。
[kisito] (蟲が
[ER] それなんて不思議の国のアリス嘔吐版?
[kisito] まったくですw
[kisito] まぁ、地球防衛軍も大概でしたが。
[kisito] (蟻とか蜘蛛とか
[Toyolina] なんでそれが平気で蟲師の二文字がダメなんだろう
[kisito] ゲームだから。
[Toyolina] 女子高生が害虫に蹂躙されたらと思うと僕にはとても つД`)
[kisito] いや、やりませんよw
[Toyolina] 大喜びでやりそうだけど
[kisito] やるんかいなっ!
[ER] ……己もかなり同意だ>蟲師が駄目
[H_Aoi] 蛇師とかだと、卒倒する人が出そうですが、蟲師なら大丈夫
23:24:06 mimimi -> mimidead
[Toyolina] 鉈師
[Toyolina] 殺されそう
[Tihiro] ひぐらしのなー
[Tihiro] (ざしゅっ
[H_Aoi] 赤黒い錆のある鉈を下げながらふらふら歩いて
[Tihiro] かっこいいね!!
[kisito] ……やーめーてー
[kisito] 今日、友人がyoutubeでクロックタワー3のムービー見てて正直逃げたかったりしたんだからさー
[Tihiro] まぁ、中華包丁で襲い掛かってくるヒロインも中々こわかたですけどねー
[H_Aoi] まースプラッタ系驚きはするが、怖くは無いなぁ
[ER] すぷらったはでんでんだめなのだ
23:29:45 ER -> ER_yomi
[kurow] ホラーなら何でも好き
[Toyolina] 懐ふけえー
[H_Aoi] 怖い怖いと言うので、ブレアウィッチを見たんですが
[H_Aoi] ぜんぜん怖くなくて
[Toyolina] あれは雰囲気とか共感とかが重要なんじゃないかな、とか見てもないのに言ってみるよ!
[H_Aoi] うむ、ソレはそうなんですが
[H_Aoi] 設定上一番頭いいはずの女の子が
[H_Aoi] 森の地図捨てた! と
[H_Aoi] orz
[kisito] ……
[kisito] うわー
[H_Aoi] そこで醒めちゃいましたよ
[kisito] ホラーとは関係ないですが。ハウルを見ていたときは何か面白みが無くて途中からどうでもいい事気にしてましたよ。
[H_Aoi] ハウルはDVDあるんですが、見てないなぁ
[Toyolina] DVDあるけどテレビで初めて見たよ
[kisito] 何かこう……足りない。
[Toyolina] (なんのために買ったんだよ)
[Toyolina] 城が崩壊して四本足のイカダになったあたりはカオスっぷりに笑った
23:40:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
23:43:53 + CshopZZZ(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:44:45 fukaSleep -> fukaNeoki
23:47:01 CshopZZZ -> Catshop
[H_Aoi] 怖いものってんで
[H_Aoi] 稲川さんの怪談を聞いていた
[H_Aoi] やっぱこえー
[Toyolina] こわいもの
[H_Aoi] とよりんの怖いものは
23:55:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_yomi] ぎゅーぎゅー
[H_Aoi] いーしゃが鳴いている
[Toyolina] ぎゅーぎゅーが怖いんです、よくわかりましたね
[ER_yomi] (わけわからん
[H_Aoi] いーしゃの鳴く夜はおそろしい
[ER_yomi] なんじゃそらー
[ER_yomi] (ぎゅーぎゅー)
[Hisasi] きゅきゅーー
2007/03/04 00:00:00 end