語り部IRCログ #HA06 2007-04-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-04-08をご活用くださいませ。

2007/04/08 00:00:00
[H_Aoi] 尊:「(麻須美ママの手を握って)どうかお体を大事にして下さい(ぎゅ)」
[Hisasi] 麻須美:「……ええ」
[Hisasi] 和久:「……母さん」
[Hisasi] 麻須美:「和ちゃん、ちょっといいかしら。希さんのところにいってお茶のお代わりをもらってきてくれる?」
[Hisasi] 和久:「え?はい」
[Hisasi] #で、豆柴席をはずす
[Hisasi] 麻須美:「……尊さん」
[H_Aoi] 尊:「はい(座り直す)」
[H_Aoi] #本題ですな
00:04:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 麻須美:「……そんなに硬くならないでくださいな(うふふ)」
[Hisasi] 麻須美:「自分のことは……自分がよくわかっているんです」>ちょっと目を細めて
[H_Aoi] 尊:「え、あ、つい…(ほっぺたぽりぽり)」
[H_Aoi] 尊:「そんなこと……」
[Hisasi] 麻須美:「和ちゃん、ね。ちょっと真面目すぎて……まっすぐで……だからまっすぐすぎて傷ついちゃうことがある子だけど」
[H_Aoi] 尊:「はい…不器用な位、ですね(くす)」
[Hisasi] 麻須美:「あのちっちゃな和ちゃんが、もうお父さんになるって、今でも少しびっくりしてるの」
[H_Aoi] 尊:「……」 #黙って聞いてる
[Hisasi] 麻須美:「……今の御仕事、最初はお父さんやユキちゃんはいい顔をしなかったの」
[Hisasi] 麻須美:「きっと、心配だったのね」
[Hisasi] #板ばさみになって苦しんだりしないか、どす黒い所をみて悲しんだりしないか
[H_Aoi] 尊:「……人の……表も裏もどちらも見てしまう辛い職業ですもの……ね」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、私も心配だった」
[Hisasi] #目を見て
[Hisasi] 麻須美:「……お願いしたいの」
[Hisasi] 麻須美:「私は……ね、きっと……あまり時間がないから」
[Hisasi] #そっと手を伸ばしてみこちの手をにぎって
[Hisasi] 麻須美:「和ちゃんのことを、守ってあげて」
[H_Aoi] 尊:「はいっ(しっかり握り替えして)私、如月……いえ、本宮尊の名にかけてお約束します」
[Hisasi] 麻須美:「ありがとう……尊さん」
[Hisasi] #着実にフラグをたてつつある
[Hisasi] #----
[H_Aoi] #義母上ーっ(><
00:17:05 fukaGoro -> fukaSleep
[gombeLOG] そんなことになってたとは>ますみさん
[Hisasi] #大丈夫、豆柴のおこさんを抱っこするまでは
[H_Aoi] #じゃぁ、「姑獲鳥の夏」みたいに2年くらい妊娠しっぱな(刺殺
[Hisasi] #ひぃ
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] やっぱりヒロイン属性?w>まめしば
[Hisasi] ……なんか逆ですよまめしばん
[Hisasi] そして麻須美お母さん儚くなるフラグは確実に立っていく
[H_Aoi] 美人薄命
[Hisasi] そして魔王さまが激しく悲しむ
[H_Aoi] 小池の叔父様も激へこみですのう
[Hisasi] というか本宮兄弟全員
[Hisasi] ゆっきーはわんわん泣きそうだし、史兄は家でひっそりと泣く、
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 嫁連では、美絵子さんが一番しっかり者かのう、そういうときは
[H_Aoi] で、後で凹むタイプか
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] 三人とも子供がちっちゃいから世話に追われてる時はいいけど
[H_Aoi] ちょっと落ち着くとへこみそうだなあ
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] そろそろ着る物に困ってくる時期(お >お腹
[Hisasi] ふふ
[Hisasi] だんだん目立ったきた
[H_Aoi] マタニティウェアの買い物に付き合わせるという苦行の修行をさせよう(お
[Hisasi] 何を恥ずかしがることがある
[Hisasi] お父さんになるんだからあたりまえ!
[H_Aoi] うむ(w
2007/04/08 01:00:00
[Toyolina] むしろ嬉々としてベビーカーを選べ!
[Hisasi] 和久:「……ベビーカーに、服に……あ、靴とか、えーと」
[Hisasi] #カタログをながめつつ
[Hisasi] 和久:「……もうそろそろ男の子か女の子か……わかるんだっけかなあ」
[Hisasi] #どうしよう、聞きたいけど聞きたくない
[Hisasi] #どっちかなーと考えながらというのもいいなあ、とか
[H_Aoi] 尊:「どうする? お医者さんはもう少ししたら判るって行ってたけど…聞いてみる?(くすくす)」
[H_Aoi] #超音波診断で判るそうですのうw
[gombeLOG] #その辺、旦那さんの性格と、好みに対する奥さんの積極性とかで、夫婦ごとに全然違うみたいですねw
[gombeLOG] #>ベビーもの買い物に
[H_Aoi] #うむw
[H_Aoi] #それにしてもどっちだろうかw
[gombeLOG] #ちなみに、うちの上の子は超音波エコーでは、逆の診断をされた覚えがある >性別
[gombeLOG] #診断というか、所感レベルでしたけどねw
[H_Aoi] #うはw
[Hisasi] 和久:「……そうだなあ……知りたいけど……」
[Hisasi] #でも男の子かな女の子かなどっちかなと楽しみにしながらというのも
[Hisasi] 和久:「……うーん(真剣な顔)」
[gombeLOG] #元々生まれるのを待って対応するつもりだったので、ベビー用品をピンク色で揃える愚行はしなかったがw
[H_Aoi] #賢明w
[H_Aoi] 尊:「あたしは……女の子が良いかな……でも、元気だったらどっちでも(くすくす)」
[gombeLOG] ###すっげーシビアな話をすると、無事生まれるかどうかもわかんないんだもんさー
[gombeLOG] ###(シビアすぎるためコメント三重)
[chita] # アーシュラ:「こんにちは、警察の方。先日はお恥ずかしい所をお見せしました」
[H_Aoi] #全く持って(汗
[Hisasi] #うむ
[chita] # アーシュラ:「はあ、お子さんの性別ですか」
[Hisasi] 和久:「え?あ」
[Hisasi] #ってw
[chita] # アーシュラ:「で、知りたい性別は、どの胎児の性別ですか」
[chita] # 双子以上を無責任に暗示
[Toyolina] #どのw
[H_Aoi] #ひいw
[Hisasi] #ちょw
[gombeLOG] #うひw
[Hisasi] #そしてお腹のおおきな鏡介さんが(よせよ!?)
[H_Aoi] #ぎゃーw
[gombeLOG] #どの、って、どのおなかの、ってことだったのかっ!(よせ
[H_Aoi] #パタリロにあったなぁw マライヒが妊娠するネタ(ちょま
[chita] # やるなあ豆柴
[H_Aoi] #そしてお腹の大きな豆柴君が(もっとヨセ
[Hisasi] #ぎゃあ
[H_Aoi] #双子だったりしたらタイヘンなコトに
[chita] # アーシュラ:「お気持ちはお察しします。知りたいですよね、性別とか病気の有無とかアレルギーとか」
[chita] # アーシュラ:「お調べいたします。ぜひ尊さんをこちらへ」
[H_Aoi] #尊:「い、いえ、遠慮しておきますー(あとづさり)」
[chita] # アーシュラ:「単に、私も知りたいのです。いち早く」
[H_Aoi] #アブダクトされそうだw
[chita] # 残念だが無理強いはできない
[gombeLOG] #できるならやってるらしい(ぇ)
[chita] # 検査のふりをして、人間っぽいものの卵細胞を子宮に置いたりしたら多分、この先一生口を利いてくれなくなりそうな
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #ぎゃーw
[H_Aoi] #そらーさすがにw
[H_Aoi] #豆柴君にボコられますよw
[chita] 性別は教えてもらえなくても、いくらなんでも双子かそれ以上かなら、医者が伝えるはずだな
[chita] だから双子じゃないことは知ってて良い。双子じゃないと決めて良いのは言うに及ばない
[gombeLOG] #何ヶ月くらいで判ったっけかなー >双子以上かひとりか
[chita] 心音聞けるくらいかなあ
[H_Aoi] さすがに5ヶ月越えれば判るんじゃないかな>双子とか
[chita] http://health.goo.ne.jp/medical/search/10370200.html
[chita] 超音波診断で妊娠を確認できるのが妊娠5週目、心拍は6週目、かな
[chita] # アーシュラ:「心配しているのは本当なのですよ」
[gombeLOG] 20週越えた時点で胎児の体重割り出してたから、さすがにこれ以前に人数は判ってるだろう <母子手帳見てきた
[H_Aoi] 貴重な証言がっw
[gombeLOG] あーでも、16週か18週で胎動感じた、ってあるな
[gombeLOG] てことは、もっと前に身体構造はできてるわけだから
[gombeLOG] かなり初期に人数くらいは判るんじゃないか
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] 臓器が出来はじめれば複数人数居ればすぐ判りますね
[gombeLOG] 心音ですか
[gombeLOG] そう言えばそうだ
01:41:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:52:55 ! kisito ("CHOCOA")
01:55:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:58:10 ! H_Aoi ("おふとんバンザイ")
2007/04/08 02:00:00
02:26:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/04/08 03:00:00
03:10:14 MorisDEAD -> Morris
03:23:23 Morris -> MorrisZZZ
2007/04/08 04:00:00
04:33:58 ! chita ("quit")
04:42:47 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:53:17 Luna -> LunaWorks
04:59:52 ! Tihiro ("うふふふふふふふふふ、戦闘?好きですが?")
2007/04/08 05:00:00
2007/04/08 06:00:00
06:50:03 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/08 07:00:00
07:58:46 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/08 08:00:00
2007/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:15 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:21:50 fukaNeoki -> fuka2ndNe
09:56:42 MorrisZZZ -> Morris
2007/04/08 10:00:00
2007/04/08 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:22 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:09:25 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
10:17:23 + BallLaway(~ballmk-2@p5137-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:31:16 Morris -> MorrisAFK
10:40:01 + meltdown(~meltdown@w4d242.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
10:47:29 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/04/08 11:00:00
11:15:39 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:17:32 OTE_Aw -> OTE_Awaw
11:28:17 OTE_Awaw -> OTE
11:34:47 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/04/08 12:00:00
12:02:48 + kisito(~guilsn@p5197-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
12:05:20 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:19:22 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:28:07 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/08 13:00:00
13:08:40 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:14:39 + _go_(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:19:51 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:45:22 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
13:53:15 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:57:05 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
13:57:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:59:46 OTE -> OTE_Aw
2007/04/08 14:00:00
14:09:48 Yad_away -> Yaduka
14:10:01 ! _go ("Leaving...")
2007/04/08 15:00:00
15:15:56 kurow -> kurowAway
15:26:31 MorrisAFK -> Morris
15:47:12 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
15:50:05 OTE_Aw -> OTE
15:51:10 + fuka2ndN0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:53:59 Morris -> MorrisAFK
2007/04/08 16:00:00
16:10:19 Yaduka -> Yad_away
16:21:23 fuka2ndN0 -> fukaChoku
16:24:34 fukaFuton -> fukaWork
2007/04/08 17:00:00
17:12:49 + fukaChoku(~fukanju@P061198137035.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:16:51 ! fukaChoku ("Leaving...")
17:23:17 + fukaNote(~fukanju@P061198137199.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:26:57 MorrisAFK -> Morris
17:27:46 fukaNote -> fukaChoku
17:31:43 + lute_(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:44:03 Yad_away -> Yaduka
2007/04/08 18:00:00
18:14:08 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:38:43 + hari(~shiva@FL1-122-133-171-229.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:45:57 MOTOI -> MOTOImesi
2007/04/08 19:00:00
19:18:13 lute_ -> lute
19:23:57 MOTOImesi -> MOTOIwork
19:25:29 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:29:27 + chita(~chita@043064113219user.quolia.com) to #HA06
19:38:54 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:52:50 + meltdown_(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/04/08 20:00:00
20:03:24 + _go(~_go@ntkngw263184.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:07:04 lute -> lute_afk
20:56:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:57:27 CshopZZZ -> Catshop
2007/04/08 21:00:00
21:08:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[chita] 桜木達大が帰宅すると、床に天井とかが積み重なっていた
[chita] 天井とか:「心配するな。抜け殻だ」
[Catshop] 達大:「それは、天井とかのアイデンティティとしてどうなんだ──って、なるほど」
[Catshop] 達大:「片付けろ」
[chita] 天井とか:「手が届かないよ」
[Catshop] 達大:(きぱっ)
[Catshop] 達大:「嘘をつけ嘘を」
[chita] 天井とか:「ほらほら」(床すれすれに掌をひらひらさせる)
[Catshop] 達大:「かたづけなさいっ」
[chita] 天井とか:(手をひっこめる)
21:30:35 meltdown_ -> meltdown
[chita] 天井とか:「わかった。そんなに言うなら、俺は片付いてやる」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「お前のことじゃなくて、こっちの抜け殻の方なんだけどなぁ」
[Catshop] 達大:(ぱりぽり)
[Catshop] 達大:(仕方なさそうに抜け殻を拾い上げてゴミ箱に放り込む)
[chita] 天井とか:「部屋が綺麗になった」
[chita] 天井とか:「俺も幸せだ。住民も幸せだろう」
[Catshop] 達大:「そう思うなら散らかさないで欲しいね」(やれやれ、と肩をすくめる)
[chita] 天井とか:「まあ見ろ、この埃一つ無い美しい天井」
[chita] 天井とか:「同じようにしろとは言わないが、このくらい片付いているほうが気持ち良いじゃないか」
[chita] 天井とか:「俺が毎日のように埃を落とした結果だ」
21:46:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「その落とした埃がどこに来ているか、わかってる?」
[Catshop] 達大:(不自然なくらいさわやかな笑顔で)
[chita] 天井とか:「天井じゃないどこか」
[Catshop] 達大:「床だ、床っ!」
2007/04/08 22:00:00
[chita] 天井とか:「どこ」
[chita] 天井とか:「間違えた。ゆか」
[Catshop] 達大:「まったく」
[chita] 天井とか:「今日もよく働いた」(天井の隙間に潜り込む)
22:13:11 + kisito(~guilsn@p1068-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:19:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:36:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:38:11 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:40:22 ! gombe (Connection reset by peer)
22:40:53 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/08 23:00:00
23:16:28 ! Catshop ("")
23:25:32 LunaWorks -> Luna
23:27:26 ! OTE ("WindowsUpdateによる再起動")
23:36:51 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #夕暮れ時
[Hisasi] #連れ立って歩く夫婦
[Hisasi] 麻須美:「もう、桜も終わりね」
[Hisasi] 尚久:「そうだね」
[Hisasi] #包むように肩を抱いて、桜を見上げる
[Hisasi] 麻須美:「……綺麗ですね、本当に」
[Hisasi] #ふわっと笑って
[Hisasi] 尚久:「……また来年も、その次も……毎年……見れますよ」
[Hisasi] #少し手に力を入れて
[Hisasi] 麻須美:「…………」>答えずに肩にもたれかかって
[Hisasi] 尚久:「……そうでしょう?」>一瞬、懇願するような顔で
[Hisasi] 麻須美:「……ええ」
[Hisasi] #そっと手を撫でて
[Hisasi] 尚久:「……麻須美さん、私は」
[Hisasi] #貴方を失うくらいならば、鬼にも悪魔にも、と一瞬よぎって
[Hisasi] 麻須美:「歩きましょう、ほら」
[Hisasi] #花びらがまい散る中、尚久の手を引く
[Hisasi] 尚久:「……麻須美……」
[Hisasi] #まだ逝かないで欲しい
[Hisasi] 麻須美:「貴方の傍にいますよ」
[Hisasi] 尚久:「……はい」
[Hisasi] #手を繋いで
[Hisasi] 麻須美:「……」
[Hisasi] #最後の桜を見上げている
[Hisasi] #焼き付けるように
[Hisasi] ----
[Hisasi] 着実に積み重なるフラグ
[Hisasi] 最後の桜を目に焼き付ける麻須美さん
[gombe] ががーん
[Hisasi] もはやPL内では既に決定事項
23:59:56 + ER(~chocoa@softbank219198044034.bbtec.net) to #HA06
2007/04/09 00:00:00 end