語り部IRCログ #HA21 2007-04-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-08をご活用くださいませ。

2007/04/08 00:00:00
[Ruki] orz
[Toyolina] 気を取り直して潜入捜査しますか
[Hisasi] その頃
[Hisasi] 穂波:「蒼雅流幻術」
[Hisasi] #ぼわん
[Toyolina] #女子高生になぁ〜れ
[Hisasi] #聖ガブリエル高校の制服をきこなした穂波さん
[Hisasi] 穂波:「こんなものだろう」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そして幻術をまといつつ、ぼわんと校内に潜入
[Toyolina] #どうしよう、ここガブリエル学院ではなかったのだがw
[Hisasi] #あ、ではその該当の高校ということで
00:04:35 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] #うい、たぶん一人増えたところで大丈夫ですけど宜しくw
[Ruki] #よろしくです(w
[Toyolina] 行方不明になっちゃってる子はあれからは出ていない、とはいっても今までも
[Toyolina] 半期に一人くらいだったんだけど
[Toyolina] 遺留品だけ残ってて、死体は見つかっていない、あと遺留品がむやみに濡れてたりとか、そんな情報は基本的に持っていてよろしいかと
[Toyolina] 行動的には イリュージョン女子高生ほなみ は単独ですか
[Hisasi] #単独行動しつつ
[Hisasi] #痕跡をたどってますね
[Hisasi] #慎重に
[Hisasi] #たどってるところに鉢合わせるくらいはしそうです
[Toyolina] 草薙さんは一人だと危なっかしいので淡蒲萄さんがついて回ることにしておこうかしら
[Ruki] りょーかいです
[Toyolina] なんせ前回は意図せず有名人に。
[Ruki] アハハ(苦い思い出
[Toyolina] もうほとぼり冷めてるから安心。
[Hisasi] #いりゅーじょんほなみんさんは、あれ何処かで見たことある人ねオーラをまといつつ
[Hisasi] #痕跡感知、かつ調査
[Toyolina] 淡蒲萄:「でさ、ただの野次馬かもしんないけど、両方の現場に居た子がいるんだって」
[Toyolina] #顔かたちはそんなにかわってないんですね、i(略)女子高生ほなみん
[Hisasi] #うん、うっちゃんなら
[Hisasi] #見れば即わかる
[Toyolina] #了解ッス
[Toyolina] 淡蒲萄:「それ見た子も両方の現場に居たわけなんだけど、その子はウソついてなかった」
[Toyolina] #どうやって聞き出したのかは企業秘密。五円玉とか使ったりしたかも。
00:17:05 fukaGoro -> fukaSleep
[Hisasi] #その頃、
[Toyolina] とか言いながら三年生の教室に向かう淡蒲萄さんと草薙さん。
[Ruki] 琉姫:「ふーん…。特徴とかは聞き出せなかったの?」
[Hisasi] 穂波:「……」
[Hisasi] #教室にて
[Hisasi] #片手で印を作って集中してる
[Hisasi] 穂波:「……(集中)」
[Hisasi] #痕跡を探っている最中
[Hisasi] #真っ最中にはいってきてもよかですよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「特徴たって、ショートカットのメガネッ子くらいしか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それだけわかればあとはそれっぽい子とっつかまえて順番に」
[Toyolina] 三年の教室にさしかかる。
[Hisasi] #中に入ると見覚えのある小娘が
[Toyolina] 淡蒲萄:(・Д・)
[Hisasi] #尻尾の代わりに腰にぶらさげた尻尾もどきをつけた
[Hisasi] 穂波:「!」
[Hisasi] #ばっと顔をあげて
[Hisasi] 穂波:「なっ」
[Ruki] 琉姫:「……?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あ……先日はどうも、お世話になりまして……」
[Hisasi] 穂波:「そなたは……淡蒲萄殿」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ども。穂波さんが来てるってことは、相当クロいんだ、ここの」
[Hisasi] 穂波:「そなた達は、もしや」
[Hisasi] #ぴんときました
[Hisasi] #尻尾もどきがぴこんと跳ねて
[Hisasi] 穂波:「”水”……を追っているのか?」
[Ruki] 琉姫:「穂波……。あぁ、御霞神社の狐さんか」
[Hisasi] 穂波:「草薙殿もご一緒とは」
[Hisasi] #もう狐じゃなくなっちゃったけど
[Toyolina] 淡蒲萄:(わ、何アレ、かわいい……はっ)「水っていうか、それを使ってる子を、なんですけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ、お知り合い?だったら紹介の手間が省けて」
[Ruki] 琉姫:「うん、一応蒼雅の人とは協力する約束してるの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、それじゃ情報交換を一応しときましょっか」
[Hisasi] 穂波:「ああ……少々我らも変わってな、護りだけでなく先手を打って水を封じるために動いている」
[Hisasi] #で、ほなみんが調べた情報とか
[Hisasi] #あれこれ
[Hisasi] #まあ、最初の痕跡探ってる程度なんでまだ重要な情報は集まってないけど
[Toyolina] #こっちも容疑者が浮かび上がったから事情聴取だぜ、くらいのノリです
[Toyolina] 淡蒲萄:「この子なんすけどね」
[Toyolina] #ごそごそと名簿を取り出して、名前を指さす
[Toyolina] #宮島希愛(みやじま・のあ) 親はきっとヤンキー
[Hisasi] 穂波:「……ほう」
[Ruki] #その子が目撃したって子ですか
[Toyolina] #です。
[Toyolina] 淡蒲萄:「これ去年の名簿なんで、今年何組かはまだわかんないけど」
[Ruki] 琉姫:「その目撃した場所っていうのは?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「遺留品?が見つかったところ」
[Hisasi] 穂波:「痕跡を調べてみたいところだな」
[Ruki] 琉姫:「とりあえず、その場所見に行ってみる?」
[Hisasi] 穂波:「そうだな、行ってみよう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「直近だったら、カラオケなんだけど」
[Hisasi] 穂波:「なにか……この少女が持っていた品か縁のあるなにかがあれば……探れるとは思うのだが」
[Toyolina] 淡蒲萄:「まだ会ってないんですよ、これから探そうってところだったんで、それはまだ」
[Hisasi] 穂波:「ああ、では私も協力する」
[Toyolina] ではカラオケにいって痕跡を探る?
[Hisasi] うむ、いこう
[Ruki] 行きますか
[Hisasi] #見た目女子高生三人が
[Hisasi] #てこてこと
[Toyolina] #二時間でドリンク烏龍茶でー
[Hisasi] 穂波:「カラオケか……初めてはいるな」
[Hisasi] #尻尾もどきをぴこぴこゆらしつつ(なんか緊張してるらしい)
[Toyolina] 淡蒲萄:(じーっ>しっぽもどき)
[Toyolina] #もう気になって気になって。ふさふさだし。
[Toyolina] #つかみたくなるのを堪えてる
[Hisasi] #尻尾じゃないけど、感情の起伏やコンディションに合わせてうごく
[Ruki] 琉姫:「うっちゃん、その考えは抑えた方がいいと思う」(目線に気づいて
[gombeLOG] #アホ毛
[Toyolina] 淡蒲萄:(手をひっこめる)「う」
[Hisasi] 穂波:「502号室、ここだ」
[Hisasi] #尻尾をゆらしつつ
[Toyolina] 店員さんがホントにあの部屋使うの?みたいな顔をちょっとしてたけど
[Toyolina] 気にしないよね
[gombeLOG] #06の火狐のツインテールっぽい
[Toyolina] #むにー
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、ここに居たんだけど」
[Toyolina] #ガイシャが
[Hisasi] 穂波:「……なるほど」
[Hisasi] #では、術で探知します
[Toyolina] どんな術かな
[Toyolina] ムーディブルース(その場の過去の出来事を映像として再生するスタンド)だったら全部わかりそう
[Hisasi] #過去の映像を浮かび上がらせる
[Hisasi] #過去視のような感じ
[Hisasi] #手を繋いでればみんなみれる
[Hisasi] #三人で手を繋いで
[Hisasi] 穂波:「過去を探る、目を閉じて」
[Hisasi] #べんとらべんとら(違)
[Toyolina] #わからないw>べんとら
[Hisasi] #ひひw
[Toyolina] #ではあらかたわかります、この部屋でいちゃついてたけしからんカップルとか
[H_Aoi] #ちょまっw UFO召還してどうするw
[Hisasi] #そうすると、映像が浮かびます
[Tihiro] #UFOを呼ぶ呪文w
[Toyolina] #烏龍茶ぶっかけられてさらに顔面にケリ喰らったエロオヤジとか
[Ruki] #おいおいw
[Hisasi] #いちゃいちゃカップルの辺りで少々画像の乱れがおこりましたが
[Toyolina] んで、例の映像。高校生五六人が飲み会やってる
[Hisasi] #おおむね普通に再現できました
[Hisasi] #画像の乱れは術者の動揺
[Toyolina] 甲斐甲斐しく水割りを作ってあげる女の子。デレながらそれを飲む男子。
[Toyolina] #うぶいw
[Hisasi] 穂波:(集中だ、集中!)
[Hisasi] #小刻みに尻尾もどきをゆらしつつ
[Toyolina] その水を女の子に手渡すショートカットのメガネッコ
[Hisasi] 穂波:(……!)
[Hisasi] #映像が少し鮮明になります(がんばってる)
[Toyolina] やがてメガネッコはこっそり抜けだし
[Toyolina] 寄り添ってる二人に気を遣ったつもりの残りも帰っていく
[Toyolina] (お勘定くらいは押しつけたかもしれない)
[Toyolina] そしてとろけて一つになっていく女の子と男子
[Hisasi] 穂波:「…………(集中だ、集中)」
[Hisasi] #ぎゅっと二人の手を握り締めて
[Toyolina] んで、現れる淡蒲萄さん、二人にトドメを
[Hisasi] #そこで終わる映像
[Hisasi] 穂波:「……これが」
[Hisasi] #目を開いて
[Ruki] 琉姫:「……なるほど」
[Toyolina] #ログはこの辺 http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/02/20070225.html#000000
2007/04/08 01:00:00
[Ruki] 琉姫:「ホレ薬と信じ込んで水割りに混ぜ込んで、溶けた…と」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうみたい。とりあえず、この子がクロで、割と慣れてるみたい」
[Hisasi] 穂波:「……ああ、この水を渡した少女自身がそう信じていたのか、もしくは……この少女を罠にかけたか」
[Ruki] 琉姫:「二人から離れるタイミングとかが余りにもスムーズで、なんか手馴れてるって感じだね。私は後者ではないかと思うな」」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どっちとも取れるんですよねー。お葬式では泣いてたって話だし」
[Toyolina] #それくらいの芝居は普通しますからね
[Ruki] 琉姫:「とりあえず見つけなきゃ話にならないか…」
[Toyolina] 淡蒲萄:「住所あるから行ってみる?」
[Toyolina] #名簿に載ってる住所
[Hisasi] 穂波:「ああ、まずは少女の足取りを追っていこう」
[Hisasi] #そして内心、過去映像の中にあったカップルのべたべたっぷりにまだ少し動揺している
[Hisasi] #ぴこぴこ落ち着かない尻尾もどきがその証拠
[Toyolina] 淡蒲萄:(じー)
[Toyolina] >しっぽモドキ
[Hisasi] 穂波:(落ち着け、うん)
[Toyolina] 淡蒲萄さん見慣れてるから平気。
[Ruki] 琉姫:「穂波さん大丈夫?」(ポンっと肩を
[Hisasi] 穂波:「は、はいっ」
[Hisasi] #なんか顔をあからめつつ
[Hisasi] 穂波:「ま、参りましょう!」
[Hisasi] #なんかうっかりスケベ本みちゃった中学生のような反応をしつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:(ふんふん歩いていくほなみんのしっぽモドキに目が釘付け)
[Ruki] 琉姫:「尻尾の虜だね…」(小声で
[gombeLOG] #るきさんナイスツッコミ!(ぉ
[Hisasi] 穂波:(落ち着け落ち着け、これしき普通のことなのだろう、うん)
[Hisasi] #自分にいいきかせつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「待って穂波さん(ぎゅっ。しっぽもどきを握る)」
[Ruki] 琉姫:「あ…」
[Hisasi] 穂波:「!」>びくぅっ!
[Ruki] #握っちゃった、しーらない っと
[Hisasi] #なんか全身ぴこーんという感じ
[Hisasi] 穂波:「な、な、なんだろうか、その、は、離して欲しいっ」
[Hisasi] #ぎぎぎと、ぴこーんとしたまま振り向いて
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、えっと、ほら、店員から聞き出してみてもいいと……思った(えへ)」
[Toyolina] #握ったまま
[Hisasi] 穂波:「そ、そ、そ、そそうだなっ」
[Hisasi] #うっちゃんの手の中でぴこぴこ手触りのよい尻尾もどき
[Toyolina] #わー
[Toyolina] 淡蒲萄:(やば……癒されるコレ……)
[Toyolina] #ほんわか
[Ruki] 琉姫:「うっちゃん、手、手」
[Hisasi] 穂波:(あうあうあう)
[Hisasi] #力がぬけるー
[Toyolina] 淡蒲萄:(もっとさわってたーい。さわさわ)「……ハッ」
[gombeLOG] #初めて出会った頃の癒されを思い出すうすえびであった(ナレ
[Hisasi] #そして穂波の特徴に
[Hisasi] #しっぽもどき:3としっぽもどきをつかまれると力がぬける:1が追加される
[Toyolina] #気をつけないと!
[Hisasi] #一番危険な相手はうっちゃんだ!
[Tihiro] #あほ毛感覚だ(ぇ
[Toyolina] #気配を感じさせず握っちゃうぞ
[Ruki] #あほ毛はいろんな意味で危険
[Tihiro] #黒くなりまs(銃声
[Hisasi] #そしてお店の人に聞きだしにいきます
[Toyolina] 1 正攻法 2 色仕掛け 3バイオレンス
[Toyolina] どれで?
[Hisasi] #できれば正攻法、聞き出しづらいなら色仕掛け、最終手段でバイオレンス
[Tihiro] #3いいなぁw
[Toyolina] 店員:「ってもなあ、ほら、正直オレもショックでよく覚えてないんだよねー」
[Toyolina] 正攻法
[Hisasi] 穂波:「……他にそのときの担当だった者はいるだろうか?」
[Toyolina] 店員:「いや、シフト急に空いて、代わりいなかったからオレだけなんだよな」
[Hisasi] 穂波:「……なるほど」
[Hisasi] #色仕掛けをしろというには無理がありすぎるよ!?
[Toyolina] #色々と無理がw
[Ruki] #あるねw
[Toyolina] #誰かウソついてるかどうか敏感な人ー
[Toyolina] #居なかったら色仕掛けの女皇帝、淡蒲萄さんがやっちゃうけど
[Hisasi] #まかせた!
[Ruki] #任せましょうw
[Hisasi] #クイーンに!
[Ruki] #催眠術系で強制的に吐かせることはできるけど他の人が居るとできないしw
[Toyolina] では
[Toyolina] (中略)
[Hisasi] 穂波:(真っ赤)
[Hisasi] #尻尾もどきがぴーーんと直立してます
[Hisasi] #何があった
[Toyolina] この後、店員はMに目覚めて当時付き合っていた彼女にキモがられてあっさり振られたのだがそれはまた別の話
[Tihiro] 切ないw
[Ruki] 琉姫:「なるほど…そういう手もあるのか…」
[Ruki] #小声で
[Hisasi] 穂波:「……なんという(真っ赤になってうつむいてる)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーっと、コンパクトに言うとー……あの容疑者?の子も同じ手使ってたんだよね」
[Hisasi] 穂波:「……この、少女が、か」
[Hisasi] #信じられないよ!?
[Hisasi] #私の知らない世界があちこちに!?
[Toyolina] #やばい、穢してるw
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、あとなんか暗示とかそれっぽいこともやってるみたいだったけど」
[Hisasi] 穂波:「そ、そうか……(心臓どきどき)」
[Toyolina] #この道であたしに勝てるヤツなんかコードの都合上そうは居ないぜ!?
[Hisasi] #外の世界を見て来いといった当主さまの言葉をかみしめつつ
[Hisasi] 穂波:「……そういう手段も、あるのだな……(まだ落ち着きません、初心い子め)」
[Toyolina] #あの折れた剣(装飾用)を手にヘタれていた彼女が……
[Hisasi] #尊敬する目でみちゃいますよ
[Hisasi] #さすがは淡蒲萄殿、びくともしないぜ
[Toyolina] #ゴッグ扱いw
[Tihiro] #びみょーw
[Ruki] #w
[Ruki] 琉姫:「暗示までかけてるってことは、自分も信じてたって感じではないね…」
[Toyolina] 淡蒲萄:「週1くらいでこの店来てるみたい。んでこいつ(こいつ扱い)が黙ってるかどうか確認してるんだと思う」
01:41:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] 穂波:「……裏があるな」
[Hisasi] #うむ、と
[Hisasi] 穂波:「慎重に追ったほうがいいかもしれない、なかなか警戒がつよそうだ」
[Toyolina] 店員:(えへえへ。歓喜のフヌケた表情で魂が抜けてる)
[Hisasi] 穂波:(思わず琉姫さんの背にかくれつつ)
[Hisasi] #き、きもいよう
[Toyolina] #大変きもい
[Tihiro] #店員かわいそうだw
[Hisasi] #強くはないのになんかイヤ
[Hisasi] #こんな手合いみたことないよう
[Toyolina] #難敵
[Ruki] 琉姫:「穂波さん、なるべく見ないように。居ないつもりでね」(ちょっぴり笑いつつ
[Ruki] #見えない見えない みたいなw
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも、こいつから確認しないと、状況はわかんないんだと思う。だから、ここに来るの待ってるのとかどうかな」
[Hisasi] 穂波:「ああ……そうだな」>なるべく視ないようにしつつ
[Toyolina] #んで現れたら三人がかりでぼころうぜ!みたいなシンプル思考
[Hisasi] #シンプル思考はほなみんも近いw
[Toyolina] #背後はこいつから吐かせりゃいいや、っていうw
[Toyolina] #こいつ=メガネッコ
[Ruki] 琉姫:「着たらもう捕獲しちゃうのはどう?術から見た感じ能力はそれほどでもなさそうだし」
[Hisasi] 穂波:「この場に罠を張るというのもいいかもしれない」
[Hisasi] #連携してはいってきたとこで閉じ込めて吐かせようぜ
[Hisasi] #なんかこの三人ちょっとバイオレンス杉?
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっすね、交代で張り込んで」
[Toyolina] #ちょっと?
[Ruki] #だいぶ
[Hisasi] #かなり
[Ruki] #だがそれがいい
[Toyolina] #メガネッコにげてー
[Hisasi] #では交代で張り込もう
[Hisasi] #むすめっこがはいってきたら
[Hisasi] #出口を塞ぐ罠も完備だ
[Ruki] #おー
[Toyolina] メガネッコ戦までやっちゃいますか
[Hisasi] やっちまおうか
[Ruki] あいさ
[Toyolina] では数日後。
[Toyolina] どっちが張り込んでるときにしようかな。偶数ほなみん
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[Toyolina] ほなみんが張り込んでるときに、ふらりとショートカットのメガネッコ(例の高校の制服着用。スカート短いよ!?)が出現
[Hisasi] 穂波:(きたっ!)
[Hisasi] #即座に二人に連絡を入れて
[Hisasi] #少女の様子を伺うよ!
[Hisasi] #中に入ったのを確認して、気づかれないように出口を塞ぐ
[Toyolina] #大変なことに、カウンターで例の店員といちゃついてます!
[Ruki] #ほなみん、見ちゃだめだーっ
[Hisasi] 穂波:「○▲×!?」
[Hisasi] #お、お、お、お、落ち着け!
[Ruki] 琉姫:「落ち着いてっ」(耳元に小声で
[Hisasi] 穂波:(こくこくこくこく)
[Hisasi] #しっぽもどきもぴこーんと直立だ
[Toyolina] 淡蒲萄:(小声)「おー、エロイエロイ……あれ相当慣れてるよ」
[Toyolina] 店員:(鼻の下が倍くらいに伸びてる)
[Hisasi] 穂波:(うぅ……)
[Hisasi] #ひえぇ
[Toyolina] 淡蒲萄:(はっ)「だめだめ、見たい気持ちはわかるけど」
[Hisasi] 穂波:「み、みたいわけではっ」
[Hisasi] #わぁん
01:58:10 ! H_Aoi ("おふとんバンザイ")
[Ruki] 琉姫:「穂波さんが完全に当てられちゃう前に仕掛けよっか」
[Tihiro] #いぢめられてねへ?w
[Toyolina] とか言ってるとメガネッコこと宮島希愛さんが帰ろうとします
[Hisasi] #罠発動
[Toyolina] どんな罠だろうワクワク
[Hisasi] 穂波:「のがすかっ!」>なんかもうかなり
[Hisasi] #ぶわっと糸が
[Hisasi] #からめとれ
[Hisasi] #お前のせいだーといわんばかりに(完全に逆切れです穂波さん)
2007/04/08 02:00:00
[Toyolina] #逆ギレもいいところだw
[Toyolina] 希愛:(ギリギリ締め上げられてる)
[Hisasi] #るきるきは行動とかある?
[Ruki] #盾型の聖装を応用でオーラですっぽり包み込んで球体の中に閉じ込めちゃうとか出来ますが
[Hisasi] #とりあえず、捕まえたっぽいようすなので
[Hisasi] #情報引き出しとかでなにかするならば
[Ruki] #うにうに
[Toyolina] #それはどうかな
[Hisasi] #お
[Ruki] #ぉ?
[Toyolina] 糸はどんな風に出てるんでしょう
[Hisasi] #地面から
[Hisasi] #ぶわっと湧き出るように
[Toyolina] では。希愛さんとやらの肉体が一瞬にして水になって床に落ちる
[Toyolina] 脱出
[Hisasi] 穂波:「なっ!」
[Toyolina] また一瞬で戻る。服つき。
[Hisasi] #じゃあるきるき動く?
[Ruki] #あいさ
[Toyolina] 希愛:「ビックリ。思ったより早かった」
[Toyolina] #感づかれるのが
[Ruki] 琉姫:「っ! "Open―――. Sixth Saint equipment, AEGIS!"」
[Ruki] #円盾が出現した後、盾の淵から光の膜のような物が出てきてメガネッ子を包み込むように球体になります
[Toyolina] 1d4+2
[kataribe] Toyolina: 3(1D4)+2 = 5
[Toyolina] あと4回脱出
[Ruki] #し、しぶといw
[Toyolina] 彼女はそういう異能もち。寿命減らして水を使ってます
[Hisasi] 穂波:「おのれっ、捕らえよ!」
[Hisasi] #再びてからばーっと糸を繰り出して
[Hisasi] #からめとろうとする
[Toyolina] #ので、聖装の光の膜はなんか屈折して違うところで球体になっちゃいました
[Ruki] #はいさ
[Toyolina] #単に描写したいだけなのだがw
[Ruki] 琉姫:「ちっ…しぶとい…」
[Toyolina] 希愛:「またこの糸、やだコレ。ざばってなるの結構しんどいんだからさ」
[Toyolina] 同じように脱出。でもだんだん出口に近づいてるぞ
[Hisasi] 穂波:「もう体全て”水”に侵蝕されているのか」
[Toyolina] 残3回。1回は扉脱出時に使うのであと2回。
[Hisasi] #二人で一回づつ?
[Ruki] #はいな
[Toyolina] 希愛:「浸蝕? チガウヨ。水はあたし、あたしは水」
[Toyolina] 床に飛び散ってる水が二人にむかって撥ねる
[Toyolina] 避けていいですよ、喰らってもいいけど
[Toyolina] 喰らった場合は大怪我します^^
[Hisasi] とりあえず、飛び退って避けよう
[Hisasi] #そのまま忍び装束に変身
[Toyolina] ではほなみんにむいて撥ねた水はそのまま天井を穿って墜ちる
[Toyolina] 琉姫さんはどうかしら楯で防いだりしちゃうかな
[Ruki] ではこちらは既に出てる盾で防御
[Toyolina] 防御能力高そうなので、弾いた。でもミシッとかすんげえ圧力
[Toyolina] #ちなみに淡蒲萄さんはPL都合で何もしない
[Ruki] 琉姫:「っ…何度もとめるのは苦しい…」
[Ruki] #行使者の魔力を消費して防御してますからね
[Hisasi] 穂波:「水を捕らえるのは……糸ではなく」
[Hisasi] #結界とかそーいうのだろうと判断
[Toyolina] 希愛:「アンタたち何? 一体。面倒くさいのヤなんだけど、これから待ち合わせだし、もう帰っていい?」
[Toyolina] #じりじりと後ずさって扉まであと1メートル
[Hisasi] 穂波:「……」>るきさんに目で合図
[Ruki] 琉姫:「……」>こく と頷く
[Hisasi] #合図として、るきさんに攻撃して相手をそらしつつ
[Hisasi] #穂波が結界を展開して動きを止める
[Hisasi] #とかいうのをふってみた
[Ruki] #こっちが攻撃して、その隙に動きを止めればいいんですね
[Toyolina] #ガンバー
[Hisasi] #うい
[Ruki] 琉姫:「こっちはまだ用が済んで無いからね…。付き合ってもらうよッ!」
[Toyolina] 希愛:「えー。ちゃんとアポってよね」
[Ruki] #瞬時に出現した槍で横薙ぎにメガネッ子の太もも付近を薙ぎます
[Hisasi] #で、それから微妙にタイミングをずらして
[Toyolina] #では水柱を切ってるような感触。
[Hisasi] #ほなみん跳んで、手にした四つのクナイを
[Hisasi] #女の子を囲むように撃ちこみます
[Toyolina] #なにやら陣を作るんですね
[Hisasi] #です
[Toyolina] #では、意図は察したけど、同時に二つ出来ない仕様なので、ジャマ出来なかった。
[Hisasi] 穂波:(両手で印を組んで)「封!」
[Hisasi] #ばばばばば
[Toyolina] #この封印は痛いですか
[Hisasi] #痛みはないです、出ようとするといびびびびときます
02:26:49 mikeZzz -> mikeyama
[Toyolina] 希愛:(脱出を試みて、いびびびびびびときた)
[Toyolina] 希愛:(失神)
[Toyolina] この行間には大変耳をふさぎたくなるような絶叫が
[Hisasi] #ほげー
[Toyolina] #あばばばばばばば
[Toyolina] #電気よく通しちゃうから^^
[Toyolina] 捕獲完了
[Hisasi] 穂波:「……ふぅ」
[Hisasi] #とりあえず、捕獲は成功
[Ruki] 琉姫:「やれやれ…」
[Toyolina] 淡蒲萄:「さすが穂波さん、凄いナー」
[Toyolina] #尊敬の眼差し
[Toyolina] #引き出しいっぱいありそー、芸達者ー
[Hisasi] #でもまだドキドキしてます
[Hisasi] #さっきのアレで
[Hisasi] 穂波:「……」>落ち着け落ち着け
[Hisasi] #唯一の弱みは初心さといったところ
[Toyolina] #しっぽもね
[Hisasi] #うむ
[Ruki] #w
[Toyolina] この水使いのお嬢さんはどうしますか
[Hisasi] どうしようかねえ
[Hisasi] どこから水をゲットしたかとか、水がなんなのかを調べにゃあかん
[Toyolina] つまりアジトに拉致監禁して筆舌に尽くしがたい拷問を
[Ruki] ひーw
[Hisasi] ひええw
[Toyolina] 例)火あぶり。おらおら蒸発したくなかったらはけー
[Hisasi] 尋問とかはうっちゃんのほうが得意そうなので
[Toyolina] 例)液体窒素。こおっちまえばどうしようもあるまい^^
[Toyolina] 神社の土蔵かどっかに監禁くらいはしたほうがよさそうです
[Toyolina] 理由)ビジュアル的に
[Tihiro] うひw
[Hisasi] #とりあえず、御霞は無理っぽいのでどこか人の居なさそうな寂れた廃屋で
[Hisasi] #犯罪くせぇ
[Toyolina] #犯罪だわ(輝)
[Ruki] #なぜそこで輝くw
[Toyolina] #なぜって!?
[Tihiro] #とよりんだからさ。
[Toyolina] #久志さんも(輝)ってなると思うよ?
[Ruki] #かくいう私もワクワクテカテカですが(殴
[Tihiro] ……駄目だみんなw
[Toyolina] 次回、ドキ☆ドキ尋問体験の巻
[Hisasi] そして尋問だととたんに役に立たなくなる穂波さん
[Tihiro] そら、ほなみんやもん〜
[Toyolina] カワイイのう
[Hisasi] 尋問してるうっちゃんやるきるきをみてオロオロ
[Tihiro] わぁーw
[Toyolina] ちぎらないように気をつけて見張らないと
2007/04/08 03:00:00
[Hisasi] ほなみん:(うー)>御霞神社の自室でうーっとしてる
[Hisasi] #きっとうっちゃんの店員お仕置きとか色々見た後
[Hisasi] #ジェネレーションギャップにうにうにしていた
[Hisasi] すみぞめ:「……どうしたのだ、穂波」
[Hisasi] ほなみ:「……墨染」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] すみぞめ:「なんだ」
[Hisasi] ほなみ:「…………私はもっと世間に慣れるべきなのだろうか、というか、世間はああいったものなのだろうか」
[Hisasi] すみぞめ:「は?」
[Hisasi] ほなみ:「……いや、でも、ふしだらなのはいけないとおもうんだ!それと踏んだりもだえたりするのも少し怖いとおもうんだ!?でもそれは普通なのか?そうなのか?私はわからない」
[Hisasi] すみぞめ:「……言ってることが要領を得ないのだが……」
[Hisasi] ほなみ:「私もそう思う……」
[Hisasi] すみぞめ:「世間に慣れていないのは、我も認めることだ……多少の混乱はあるだろう、少し休め」
[Hisasi] ほなみ:「ああ……そうする」
[Hisasi] #こてん
[Hisasi] すみぞめ:「……何を見たのだ、お前」
[Hisasi] #転がったほなみんの頭をなでつつ
[Hisasi] #言えません
2007/04/08 04:00:00
[Ruki] #うっちゃん、いったい何をした…
[Tihiro] #うっちゃんだし♪
[Ruki] #ふんだり…
[Tihiro] #そんなの生易しいに違いないですよん(ぇ
[mikeyama] 今、ふと致命的なことに気がついた
[mikeyama] うちのPC、他人に接触すると強い動機を持ったやつがいねえ
[mikeyama] うちのPC、他人に接触するという強い動機を持ったやつがいねえ
[Tihiro] ふにゃー(汗
[Ruki] 不期遭遇を狙うしか
[Ruki] http://homepage2.nifty.com/judgment/TRPG_Aegis_5a.png
[Ruki] さっきの対メガネッ子戦で使った捕獲タイプを少し作ってみました
[mikeyama] そういえば、加久屋いたけど、アイツはフェチしかとりえないからなw
[mikeyama] 他人に接触するというPCの方が動かしやすいのに作ってないんだよなあ
[mikeyama] ちょっと考えて見よう
04:42:47 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:53:17 Luna -> LunaWorks
04:59:52 ! Tihiro ("うふふふふふふふふふ、戦闘?好きですが?")
2007/04/08 05:00:00
2007/04/08 06:00:00
2007/04/08 07:00:00
07:58:46 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/08 08:00:00
2007/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:21:50 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/04/08 10:00:00
2007/04/08 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:48:04 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/04/08 11:00:00
11:34:47 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/04/08 12:00:00
2007/04/08 13:00:00
13:45:22 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/04/08 14:00:00
2007/04/08 15:00:00
15:15:56 kurow -> kurowAway
15:51:11 + fuka2ndN0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/04/08 16:00:00
16:21:23 fuka2ndN0 -> fukaChoku
2007/04/08 17:00:00
17:12:50 + fukaChoku(~fukanju@P061198137035.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
17:16:51 ! fukaChoku ("Leaving...")
17:23:17 + fukaNote(~fukanju@P061198137199.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
17:27:46 fukaNote -> fukaChoku
2007/04/08 18:00:00
18:14:08 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:38:57 + hari(~shiva@FL1-122-133-171-229.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
18:45:57 MOTOI -> MOTOImesi
2007/04/08 19:00:00
19:23:57 MOTOImesi -> MOTOIwork
19:25:20 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:38:55 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/04/08 20:00:00
[sf] 神社の近くで、きれいにカバーを外した水入りペットボトルが、柱や門に林立していた。ずらっと垣根のようにならんでたり。すげえびびった。
[hari] 水かっ
[sf] 水路の脇に柵のようにずらっとならんでたりして
[sf] 果たして敵か味方かっ
[sf] ふとログを読みつつ 宮島希愛 出検索すると
[sf] 本日のログがもうGoogleで出てきた
[Toyolina] はやいな
[hari] 監視下に置かれている
20:56:36 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
20:57:27 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] 宮島さんカワイソス
2007/04/08 21:00:00
21:08:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:46:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/04/08 22:00:00
[sf] CGはあげていいのあればてけとにタイトル他よろしく
22:19:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] SE:すすす
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……ナコト」
[TK-Leana] ナコト:「ん、ジャコウネコ? 自分から出てくるなんて珍しいな。どうかしたの?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「……これ、なにか分かる?」
[TK-Leana] # と、真朱さんからもらったメアドの紙を
[Toyolina] #ホントにわかってなかったようだ
[TK-Leana] ジャコウネコ:「私が知ってる限りの知識で、暗号解読を試みたが、意味のある解釈は難しかった」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「もしかすると、私の持ちえない常識的感覚による連絡手段なのだろうか」
[TK-Leana] ナコト:「……ていうか、メアドだよね」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「めあど?」
[TK-Leana] ナコト:「……えーと、電子メールのアドレス。分かる?」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「理解した」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そういえば、全世界を覆う電子的な情報ネットワークが存在するという噂を聞いたことがある」
[TK-Leana] ナコト:「噂って……」
[TK-Leana] # 何も知らないにしては、ネットワークという単語はハイカラだったかもしれない
[TK-Leana] ジャコウネコ:「そういえば、全世界を覆う電気信号網が存在するという噂を聞いたことがある」
[TK-Leana] ナコト:「噂って……」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「それで、どのような手続きをすれば、この住所に電報を送れるのか」
[TK-Leana] ナコト:「……ええと」
22:38:11 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #電報w
[TK-Leana] --略
22:40:22 ! gombe (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ジャコウネコ:「驚いた」
22:40:53 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] ジャコウネコ:「たかが半世紀ほどの間に、これほど世界が様変わりするとは」
[TK-Leana] ナコト:「……君はいったいいつから押入れの中に。あ、いい。言わなくても」
[TK-Leana] # 図書館から持ってきたと思しき大量の本を積み上げて
[TK-Leana] ジャコウネコ:「暫く、篭る。興味深い」
[TK-Leana] ナコト:「いや、いつも篭ってるような気が」
[TK-Leana] SE:すすす
[TK-Leana] ナコト:「……そうか、不老長寿ってそういうことなんだなあ」
[TK-Leana] # 変なことで意識してしまったッ
[TK-Leana] 数日後、メール覚えたばかりの育ちのいいおばあちゃんみたいな内容のメールが、真朱さんの元に届く
[TK-Leana] 時節の挨拶から入ってかしこで終わる
[gombe] 良くできた人だ
[TK-Leana] ごめん、適当書いた。時節の挨拶から入ったらかしこでは結ばないのね
[TK-Leana] あ、頭語と時節の挨拶は別に書くのか
[TK-Leana] 国語の授業まじめにやってなかった事が露見してしまった
[gombe] いあ、国語の授業ではあまり徹底されない内容だと思う
[Toyolina] あんまり長いと途中で切れちゃうかもしれません。
[gombe] DoCoMo?
[Toyolina] オプションの分割受信とか設定しておかないと
[Toyolina] 切れた記憶。
[gombe] いきなり詩的な
[Toyolina] ジャコウネコさんはどっからメールしてくるんだろう。携帯?
[TK-Leana] 学校の端末からかと
2007/04/08 23:00:00
[TK-Leana] ナコト:「昔、知り合いに、類感の応用を用いて遠距離間の連絡経路を確立しようとした魔術師がいた」
[TK-Leana] ナコト:「ベル博士の発明で意味を失った」
[TK-Leana] # ナコトじゃねえ
[TK-Leana] ジャコウネコ:「昔、知り合いに、類感の応用を用いて遠距離間の連絡経路を確立しようとした魔術師がいた」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「ベル博士の発明で意味を失った」
[TK-Leana] ジャコウネコ:「私の成果もいつか、意味を失うかもしれない」
23:16:28 ! Catshop ("")
23:25:32 LunaWorks -> Luna
2007/04/09 00:00:00 end