語り部IRCログ #KA-06 2007-04-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-04-08をご活用くださいませ。

2007/04/08 00:00:00
00:04:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
00:17:05 fukaGoro -> fukaSleep
2007/04/08 01:00:00
[gombeLOG] HA21の穂波可愛いw
[Tihiro] うにゃw
[gombeLOG] サツキだったら知らない振りして面白がってからかいそうなw
[Tihiro] ひぃw
[gombeLOG] 逆にさつきだったらもっとわからないから、詳しく訊こうとしてよけいほなみんが真っ赤に(ぉ
[Tihiro] どっちもいいですねーw
01:41:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:52:55 ! kisito ("CHOCOA")
01:55:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:58:10 ! H_Aoi ("おふとんバンザイ")
2007/04/08 02:00:00
02:26:49 mikeZzz -> mikeyama
[Tihiro] 留姫さんを齧ってみる。(がじがじ
[Ruki] ねこパンチ(ぺしぺし
[Tihiro] ふみゃぅ(めしょり
[Tihiro] ここに留姫さんを呼んだのはほかでもありません。
[Ruki] うに
[Ruki] なんでしゃう
[Tihiro] ここが貴様の墓場となるn――(銃声)―――ごめんなさい。とりあえず、撒いたまま放置のワンシーンを片付ける手伝いをお願い申し上げたいのでござりまする
[Ruki] いぇっさー、不束なMyキャラでよければお手伝いいたしますぞ
[Ruki] その言葉は鏡に向かって言いなっ!(銃声)>ここが貴様の墓場〜
[Tihiro] ここが貴様の墓場となるのだ!!……むぅ、表情に自信が足らんな……(鏡見つつ
[Tihiro] (ぉぃ
[Tihiro] ちなみに、シーンは。
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2007/04/20070403.html#010000
[Tihiro] まー、大分厄介な品放置してましたわ(てへ
[Ruki] なるほど
[Ruki] 4人分の死体を取り込んで膨れ上がったミュータントですか
[Tihiro] 結局水なんですけどねー。魂狩りの効かない怨霊系、単純物理攻撃無効、と言う感じでしょうか。
2007/04/08 03:00:00
[Tihiro] ちなみに、一成の刀は現在調整中で安物のため、魔剣は使えないので殆ど役に立ちません♪
[Tihiro] 状況はこんな感じですかね?
[Ruki] 使いどころのなかった魔力砲が使えるかもしれない
[Tihiro] ふふふ、それに私も目をつけてました(ぁ
[Ruki] お目が高いw
[Tihiro] やー、キャラシーのぞいて見たらふっとー
[Tihiro] まー、純粋魔力系でも高出力なら可、概念系ならも少し楽、なイメージ。
[Tihiro] いけそです?
[Ruki] 行使者の魔力を増幅して射出、効果は行使者の調整によって物理ダメージなしの浄化効果から、モロ物理ダメージありの魔力を叩き付けるタイプまで行けますよ
[Tihiro] かなり楽に行けそうですw
[Ruki] 手っ取り早くイメージしてもらうならFateのエクスカリバー?w
[Tihiro] ダメージありの浄化が楽かもですかねー
[Tihiro] あれは出力調整がー(ぁ
03:10:14 MorisDEAD -> Morris
[Ruki] マァネ
[Ruki] じゃあ使うものはそんな感じで
[Ruki] どういう風に介入しましょう
[Tihiro] んー、4mは目立つし、ある程度禍々しさもあるので、感知可能です?
[Ruki] 行けますね
[Tihiro] なお、帯刀した多分男性が下の方を走って逃げてます。巨人は意外と速い。
[Tihiro] #では、上のシーンの切れてる場所、つまり路地だけどまだまだ外れた場所あたり。
[Ruki] んじゃあ、とりあえず上空から魔力の矢を二、三発打ち込んで気を引きますか
[Ruki] 逃げてるシーンからどうぞ
[Tihiro] 一成:「くっ……運が悪いな……これだけはは如何ともしがたいが……な!」(路上に人の居ない道を選んで走っている
[Tihiro] 巨人:(滑る様に一成追いかけ、時折、腕の部分から水片を飛ばしている)
[Ruki] #行きますか?
[Tihiro] 一成:(幾つかめの角を曲がって)「…………くっ、行き止まりとは……今日は厄日のようだ。」
[Tihiro] #どうぞー。
[Ruki] 琉姫:「"Open―――. Seventh Saint equipment,Justitia!"」
[Ruki] #中空から三条の光の矢が巨人に突き刺さる
[Tihiro] 巨人:『ウ゛――』(衝撃を受け、動きが止まる)
[Ruki] 琉姫:「そこの人、大丈夫か?!」
[Tihiro] 一成:「…………れ、礼を言う、助かった………………」(行き止まりぎりぎりまで走り
03:23:23 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] 巨人:(ゆっくりと琉姫の方を見る)
[Ruki] #一成の隣に着地して
[Ruki] 琉姫:「で、あれは?」
[Tihiro] 一成:「新鮮な死体4体分の小間切れと『水』の混合物――と言った所であろう。」
[Ruki] 琉姫:「なるほど……」
[Ruki] #ダイスでの戦闘処理?それとも普通のイベント処理で?
[Tihiro] 巨人:(ゆらーっと琉姫と一成の方へ崩れ、上のほうから覆いかぶさるように倒れてくる)
[Tihiro] #いべんとでやっちまいましょー。
[Ruki] #らじゃ
[Tihiro] #適当に防ぐか、一成が抱えて逃げるか、さあどっちがっ!?(ぉぃ
[Ruki] #ちょw
[Ruki] #お好きな方でw
[Tihiro] #琉姫さんに任せますよ〜?ちなみに、普通に今から飛んでも間にあわねー感じです。……よく考えると防御はきついかも?(いまさら言うな
[Ruki] #盾は出せますがそれだとおいしくないので後者でw
[Tihiro] #やっぱ抱えて逃げますっw
[Ruki] #描写をどうぞ(ワクワク
[Tihiro] 一成:「……失礼、抱えさせて頂く。」(腹に腕を掛けて
[Tihiro] #飛ぶとしてもタイミング的に既に厳しい位の隙間。
[Ruki] 琉姫:「っ…」(ちょっと赤面
[Tihiro] #を琉姫さんが見た次の瞬間、行き止まり地点の上の屋上の位置に移動して、既に抱えられていない状態に。
[Tihiro] #(ぉぃ
[Ruki] 琉姫:「ふぅ……ありがとう。にしても…大胆だね」
[Tihiro] 一成:「む。すまない。」(一礼
[Tihiro] #巨人はそのまま倒れこんで、一旦形を失い、又少しずつ人型に戻ってる。
[Ruki] 琉姫:「よし、今度はこっちの番だね」
[Ruki] #槍に変化した聖装を持って巨人の隣を飛びぬける
[Ruki] #すれ違いざまに腕を切断
[Tihiro] 一成:「現状、拙者の刀ではどうしようもないのだ。すまないが、任すぞ。」(くっ、と
[Tihiro] 巨人:(斬られて落ちた腕を吸収して、復元させている)
[Ruki] 琉姫:「物理攻撃は効かないのか…」
[Tihiro] 一成:「先程の状況を見るに、恐らく魔術の類は通用すると見える!」(琉姫に向かって叫び
[Tihiro] #るきやん光の矢の件。
[Ruki] 琉姫:「分かった!…えぇっと…そこのあなた、少しだけコイツを押さえこめない?」
[Ruki] #10秒くらい集中する時間が欲しい
[Tihiro] 一成:「ふむ、時間稼ぎならば可能と見る!」
[Ruki] 琉姫:「じゃあお願い!」
[Tihiro] 一成:「承知した。」
[Tihiro] #壁から壁に張り付くように移動しながらすさまじい速度で巨人の彼方此方を切り裂いていく
[Ruki] #砲タイプに変形した第七聖装を手に装着して、魔力を込める
[Ruki] 琉姫:「よしっ!離れて!!」
[Tihiro] #一成の姿が一瞬でビルの屋上に移る
[Ruki] 琉姫:「"Release―――. My light tears the shadow."(私の光は影を裂く)」
[Ruki] #
[Ruki] #光の帯がベクトルを巨人に向けて驀進、直撃します
[Tihiro] 巨人:「ア゛――――」
2007/04/08 04:00:00
[Tihiro] #直撃、光に押され始め、段々と押され、
[Tihiro] #光が収まる頃には、赤い水たまりに変わりはてて。
[Tihiro] #完全沈静。
[Ruki] 琉姫:「ハァ、ハァ…。片付いたかな…」
[Tihiro] 一成:「……うむ、恐らくはもう大丈夫であろう。」
[Ruki] 琉姫:「そう、良かった…。で、あのミュータントの元になったモノ達は何者なの?」
[Tihiro] 一成:「大本と言うと、唯の新鮮な死体であろう。」
[Ruki] 琉姫:「……その前は?」
[Tihiro] 一成:「『水』というのを使った、動死体、と報告されていたな。」
[Ruki] 琉姫:「また水か…」
[Tihiro] #ゾンビの和訳と思っていただければ〜>動死体
[Tihiro] 一成:「ふむ、貴女も水に関わりがあるのか?」
[Ruki] 琉姫:「……あなたは?」
[Ruki] #敵ではなさそうだけど
[Tihiro] 一成:「ふむ、助けて頂いた故、話すとしよう。拙者は吹利市に雇われた、剣士冬季一成と。」
[Ruki] 琉姫:「吹利市に、雇われた?」
[Tihiro] 一成:「何、現状中々市内は荒れ模様らしく、彼方此方の足りない手を補う為の雇われ……遊撃と認識していただいて結構。」
[Ruki] 琉姫:「なるほどね…。私は草薙琉姫、退魔師だよ」
[Tihiro] 一成:「ふむ、琉姫殿も仕事人か?」
[Ruki] 琉姫:「ある意味では…。もっとも、私は組織から派遣されたんだけど」
[Ruki] #仕事として退治をするという意味では仕事人
[Tihiro] 一成:「ふむ。退魔ということは、概ね排除する側と見て良いのだな?」
[Ruki] 琉姫:「うん。私の任務は水の脅威を恒久的に排除すること」
[Tihiro] 一成:「成程。ならば拙者は琉姫殿の味方側と見ていただいて結構。」
[Ruki] 琉姫:「ん、よろしくね」
[Tihiro] 一成:「うむ。拙者は直接命令が出されるとき以外は自己判断で水の排除に当たっている故、協力要請は喜んで受けよう。方針は決まっている方が楽であるしな。」
[Ruki] 琉姫:「そうだね、じゃあもしもの時はよろしく」
[Tihiro] #とりあえず名刺わたしときます(笑
[Ruki] 琉姫:「ありがと。はい、お返し」
[Tihiro] 一成:(受け取り)「お互い、任を無事完遂できるよう……琉姫殿、御武運を。」(一礼
[Ruki] 琉姫:「あなたもね」(にこっ と
[Tihiro] #こんな感じで?
[Tihiro] #収束です?
[Ruki] #はいな
[Tihiro] お付き合い感謝です、ありがとうございましたー
[Ruki] いえいえ
[Tihiro] 長かったですね(汗
[Ruki] 以外にもw
[Ruki] 意外にもw (訂正
[Tihiro] ええ、頭の回転も遅くなってたのが(嗚呼
[Ruki] 同じくw
04:42:47 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[Tihiro] あと、念のため。一成も女ですよ?(ぉい
[Ruki] キャラシー読んできましたw
[Tihiro] しかも今、手直ししてましたw
[Ruki] w
[Tihiro] やー。馬鹿長い。(遠い眼
[Tihiro] (半分メモ書きになってるせい
[Ruki] あるある
[Ruki] 私のキャラシーなんて語彙が少ないもんだからボロボロ
[Tihiro] あは〜(嗚呼
[Tihiro] 大丈夫です、慣れです!
[Tihiro] ……っていうか、色恋沙汰になっても自分は全然かまいm(銃声
[Ruki] 検討しておきます(政治家的返答
[Tihiro] 政治的だw
[Tihiro] まぁ、そんなことは置いておいてw
[Tihiro] 水の研究者の敵(PC化する気ゼロ)でも作ろうと言うのから今回のははじめましたとさ。
04:53:17 Luna -> LunaWorks
[Ruki] 悪質だw
[Ruki] 研究者ってヤツは悪意なく悪用するから普通の悪者より悪質w
[Tihiro] 研究成果の動死体の実験だったそーです、とかなんとか。
[Tihiro] まー、暇なときに巻き込みますので、暇でしたらどうぞ。(ぉぃ
[Ruki] あいw
[Tihiro] では、寝ます。
[Tihiro] お付き合い感謝でした。
[Ruki] はーい
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Ruki] おやすみなさい
04:59:52 ! Tihiro ("うふふふふふふふふふ、戦闘?好きですが?")
2007/04/08 05:00:00
2007/04/08 06:00:00
2007/04/08 07:00:00
07:58:46 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/08 08:00:00
2007/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:21:50 fukaNeoki -> fuka2ndNe
09:56:42 MorrisZZZ -> Morris
2007/04/08 10:00:00
2007/04/08 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:31:16 Morris -> MorrisAFK
10:40:01 + meltdown(~meltdown@w4d242.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
10:47:25 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 11:00:00
11:17:32 OTE_Aw -> OTE_Awaw
11:28:17 OTE_Awaw -> OTE
11:34:47 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/04/08 12:00:00
12:03:18 + kisito(~guilsn@p5197-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 13:00:00
13:57:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:59:46 OTE -> OTE_Aw
2007/04/08 14:00:00
2007/04/08 15:00:00
15:15:56 kurow -> kurowAway
15:26:31 MorrisAFK -> Morris
15:47:12 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-06
15:50:05 OTE_Aw -> OTE
15:51:11 + fuka2ndN0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
15:53:59 Morris -> MorrisAFK
2007/04/08 16:00:00
16:21:23 fuka2ndN0 -> fukaChoku
16:24:34 fukaFuton -> fukaWork
2007/04/08 17:00:00
17:12:50 + fukaChoku(~fukanju@P061198137035.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
17:16:51 ! fukaChoku ("Leaving...")
17:23:17 + fukaNote(~fukanju@P061198137199.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
17:26:57 MorrisAFK -> Morris
17:27:46 fukaNote -> fukaChoku
17:31:43 + lute_(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 18:00:00
18:14:08 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:38:46 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-171-229.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
18:45:57 MOTOI -> MOTOImesi
2007/04/08 19:00:00
19:18:13 lute_ -> lute
19:23:57 MOTOImesi -> MOTOIwork
19:25:14 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:52:50 + meltdown_(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 20:00:00
20:07:04 lute -> lute_afk
20:56:25 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:57:27 CshopZZZ -> Catshop
2007/04/08 21:00:00
21:08:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
21:30:35 meltdown_ -> meltdown
21:46:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 22:00:00
22:13:40 + kisito(~guilsn@p1068-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:19:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:36:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:38:11 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:40:22 ! gombe (Connection reset by peer)
22:40:53 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2007/04/08 23:00:00
23:16:28 ! Catshop ("")
23:25:32 LunaWorks -> Luna
23:27:26 ! OTE ("WindowsUpdateによる再起動")
23:36:51 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-06
2007/04/09 00:00:00 end