語り部IRCログ #HA06 2007-07-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-01をご活用くださいませ。

2007/07/01 00:00:01
[Hisasi] あいば:「おやつでも買ってかえろっか」
[Hisasi] #ちびたちに
[ER] まほ:「……うん」
[ER] #こくん、と
00:00:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] この後、おうちでさっきの表情のことを聞くと、話が聞けるよ
[ER] うみゅ
[ER] 聞くよ。お菓子出してお茶出してから
[ER] てか、撃たれた話は以前に聞いてるけど、それがまさか
[ER] 石垣さんの時とは知らないさー
00:04:16 ! AL ("Leaving...")
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 相羽:(ずずっとお茶をすすって)
[chita] アーシュラ:「配偶者の勤務時間外に出産できるよう調整すれば済む話ではありませんか」>みこと
[ER] 真帆:「…………(じっと見てる)」
00:04:52 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 相羽:「どうした?」
[ER] 真帆:「さっき、なんか……」
[ER] #ちょっと駒って
[ER] 困って、だ
[Hisasi] 相羽:「え?あの嬢ちゃんと……ああ」
[Hisasi] #察した
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #ちょっと苦笑して
[Hisasi] 相羽:「……前、さ。中村の旦那が……撃たれたって話、したじゃん」
[Hisasi] #手の中のおやつを一つ口にほうりこんで
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #ちょっと表情が硬くなる
[ER] #そのときに、この人も撃たれたんだっけ、と
[Hisasi] 相羽:「……あの日はね」
[Hisasi] #ちょっと目を細めて
[Hisasi] 相羽:「……石垣ちゃんの奥さんの出産予定日だったんだよ」
[ER] 真帆:「!」
[Hisasi] #ことん、と湯飲みをおいて
[Hisasi] 相羽:「踏み込む面子に、もちろん石垣ちゃんはいたよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #怪我をしたとは聞いてない、じゃあなにが、と、くるくる考えてる
[Hisasi] 相羽:「完全に割り切って、理解してって……どんなに本人が思ってても、難しいってのは俺らも理解してるから」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] 相羽:「……あん時、俺が倒れて。旦那と石垣ちゃんが飛び出そうとして」
[Hisasi] #小さく笑って
[Hisasi] 相羽:「ダンナ、石垣ちゃん抑えて先に飛び出したんだよ」
[ER] 真帆:「…………っ」
[Hisasi] #そういう人なんだよね、と
[ER] #そういうことか、と
[ER] 真帆:「…………(肩を落として、湯呑みを掴んでる)」
[Hisasi] 相羽:「……無事に生まれたよ、女の子の双子」
[Hisasi] 相羽:「でも……石垣ちゃんは、あの日、心から喜べなかった」
[ER] 真帆:「…………(こくん)」
[ER] #それは、何となくわかる、と
00:14:20 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ふっと、真帆さんみて頭なでて
[Hisasi] 相羽:「俺も、そういうのはカンベンだから」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] 真帆:「…………うん……」
00:17:31 - chita from #HA06 (exit)
[ER] #こー、先輩の肩あたりに、額を押し付けて
[ER] 真帆:「…………」
00:18:04 ! hukirdead ("いるけどいない")
[ER] #何だか黙って、そのままじっとしてる
[Hisasi] #そのまま
[Hisasi] #くっつかれてる
[ER] 真帆:「…………相羽さんで、良かった」
[ER] #ぽつん、と
[ER] #こどもうまれないし
[ER] <主にPLが操作(おい
00:24:18 ! lute ("今日は久しぶりに落として寝るか")
[ER] 『嫁して三年、子無きは去る』な時代もあったしなあ
[Hisasi] #大丈夫だよ、うち三年目
[ER] #わーうー
[Hisasi] #だから真帆さんも安心していいよ!
[ER] #そ、そうだね!
[gombe] #うちも3年近くまで作らなかったなあ
[ER] #そいえば、おとーとんとこも、2年すぎてたなあ
00:27:37 MakotoK -> Mak_Sleep
[gombe] #なるべく、奥さんは充分遊んどくべきですよ。将来子供を作るつもりなら余計にね。
[ER] 真帆:(ぺた)
[ER] #くっついてる
[toyolina_] #そういわれても真帆さんが遊ぶとは思えない……
[ER] #………………
[toyolina_] #>あそんどくべき
[ER] #……い、いやほら、本屋行ったり、べたずと遊んだり、雨竜と遊んだりっ(汗
[toyolina_] #きっとそういう意味では……使われていないと……言った方がよかったでしょうか^^
[ER] #えうえう
[ER] まほ:「あ、でも、相羽さんと遊んでるものっ」
[ER] #主張
[Hisasi] あいば:「じゃあ、あそぼ」
[Hisasi] #うへへ
[Hisasi] #おーーーーーい!
[Hisasi] #てめー
[toyolina_] #なにその笑い方ッ
[ER] まほ:「…………なんか笑い方がヘン」
[ER] #手を伸ばして、ほっぺたにそろっと触って
[Hisasi] あいば:「そう?」
[Hisasi] #くすくすわらって
[ER] まほ:「……うん、なんか……」
[Hisasi] あいば:「真帆が可愛いこというからさあ」
[ER] まほ:「へ?」
[ER] まほ:(沈思黙考)
[ER] まほ:「……!?」<思い当たった
[ER] まほ:「そ、そ、そういういみじゃっ(わたわた)」
[Hisasi] あいば:「……(くくっ)」
[Hisasi] #可愛いなあ、とかおもいつつ
[ER] まほ:「ち、ちがうんですっ(わたたっ)」
[ER] #笑うしー
[ER] #と
[Hisasi] あいば:「おいで」
[ER] まほ:「…………」
[ER] #そろーっと、手をのばして
[Hisasi] あいば:(まってる)
[ER] まほ:(うぐ)
[ER] #なんか一瞬手が止まってる
[ER] #おいでっていうけど、いうけどっ……と
[Hisasi] あいば:(ぢっとまってる)
[Hisasi] #少しは待て
[ER] まほ:(がんばって手を伸ばして、先輩の手を掴んでる
[ER] まほ:(ふにぃ)
[Hisasi] あいば:(くすっ)
[Hisasi] #えー、きります
[ER] #……先輩。そんな一挙に(えう
[toyolina_] #真帆さん大胆
[ER] #なんで真帆がー(えうえう
[Hisasi] #……orz
[Hisasi] というか、うん、子供は無理だ
[ER] ……ほえ
[ER] ああ
[Hisasi] あの先輩が真帆さんを子供にゆずれるとはおもえねえ
[ER] …………
[toyolina_] /(=ω=.)\ソッチカ
[Hisasi] ……もしも
[ER] ほむ
[Hisasi] 先輩にくりそつな男の子だったりしたら
[ER] (・_・)
[Hisasi] ……
[ER] ……おかしいなあ、なんでかなあ
[hari] にらみあい
[ER] なんでこう、穏やかならぬ方向に想像がゆくんだろう(えう)
[ER] なんかこう
[ER] ……うん
[ER] 怖いからいいです(えう
[ER] ほに
[ER] なんかねむねむになってきました
[Hisasi] あいば:「ほら、寝ていいよ」
[Hisasi] よしよし
[ER] まほ:「……………うん」
[ER] まほ:「…………」
[ER] まほ:(すー)
[ER] であー
00:51:30 ! ER ("まほねこだったら、先輩がもふもふしそうだなと思った人はーい")
[Hisasi] まほさんだったらすべからくもふりそうだよ
[Hisasi] >先輩
[H_Aoi] うさ耳だろーと、ネコミミだろーと(お
[gombe] 真帆さんにくりそつな女の子だったりしたら
[gombe] どうだろう
[H_Aoi] ちび真帆さん
[toyolina_] #真帆さんににてるけど真帆さんじゃないから、複雑な感情とか
[Hisasi] にてても真帆じゃないなら
[gombe] #真帆さんに代わりはいないんだが、似ているのでどうしても
[gombe] ふむ
[Hisasi] そこで手心を加えるような可愛い先輩ではない
[Hisasi] というか真帆さん>>その他
[gombe] 明快だ >真帆じゃないなら
[Hisasi] 俺は真帆を選ぶぜ
[gombe] ずっと真帆のターン
[toyolina_] その理屈だと先輩のLPが0になりはしまいか
[toyolina_] >ずっと真帆のターン
[gombe] いや、相手は娘。(ぉ
[Hisasi] もうやめて!先輩のライフは0よ!
[gombe] <手心加えないっていうもー
[gombe] 真帆vs娘
[toyolina_] 親子で虫野郎!とかののしるんですか><
[gombe] それはどうなんだw
[toyolina_] だって虫デッキの彼、ののしられてましたよw
[gombe] ひいw
[Tihipon] HA☆GAですね
[Hisasi] 海馬社長
00:59:59 ! gombe ("Leaving...")
2007/07/01 01:00:00
[Hisasi] 読んだことは無いけど遊戯くんの頭はすげーと思いました
[Hisasi] 髪型が
[toyolina_] すごいですね
[toyolina_] 彼、ファラオじゃないほうの人格でもあんなんだし
01:01:13 + YamiWolf(~yamiwolf@h217144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Tihipon] カイバーマンかっこいいよカイバーマン
01:44:10 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
01:55:16 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
01:59:22 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2007/07/01 02:00:00
02:20:32 Ruki -> RukiSleep
02:21:53 ! hari (Connection reset by peer)
02:21:57 ! kisi_MHF ("CHOCOA")
02:22:30 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:26:02 ! Tihipon ("R.S.:「私の元には妙な依頼が集まるな……」")
02:30:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/01 03:00:00
03:11:14 ! Mak_Sleep ("Leaving...")
2007/07/01 04:00:00
2007/07/01 05:00:00
05:44:27 + YamiWolf_(~yamiwolf@h217144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
05:55:47 + chita(~chita@t510161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/01 06:00:00
06:31:13 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:47:41 + chita_(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/07/01 07:00:00
07:44:33 Leony_MHF -> Leony_slp
2007/07/01 08:00:00
08:26:26 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:48:35 ! chita_ ("quit")
2007/07/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:39 LunaAway -> Luna
09:50:50 lute -> LuteFF
2007/07/01 10:00:00
2007/07/01 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:52 Luna -> LunaDown
10:20:46 fukaGuten -> fukaNeoki
10:31:06 + AL(~al@U040165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:49:40 mikeAway -> mikeyama
10:50:36 LuteFF -> lute
2007/07/01 11:00:00
11:05:01 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
11:29:51 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
11:30:20 + AL_(~al@U040014.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:31:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
11:57:29 Tihiro -> Tihirom
2007/07/01 12:00:00
12:29:35 Tihirom -> Tihiro
2007/07/01 13:00:00
13:15:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:17:59 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
13:22:46 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
13:48:22 + hari(~shiva@FLH1Aew096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/07/01 14:00:00
14:44:19 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
2007/07/01 15:00:00
15:34:02 ! AL_ ("Leaving...")
15:39:34 lute -> lute_afk
2007/07/01 16:00:00
16:06:36 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/07/01 17:00:00
17:16:29 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:18:46 MOTOI -> MOTOclean
17:19:54 Leony_slp -> Leonald
17:21:47 ! toyolina_ ("Leaving...")
17:28:36 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #HA06
17:36:42 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:14 ! MorrisNew ("買ってきたキャプチャーボード取り付けます")
2007/07/01 18:00:00
18:14:31 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
18:18:39 Tihiro -> Timeshi
18:20:45 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
18:21:16 ! MorrisNew (No route to host)
18:21:51 MorrisNe0 -> MorrisNew
18:28:25 ! toyolina ("Leaving...")
18:28:59 ! KyrieLabo ("ニャー")
18:37:20 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
18:41:27 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:古代の森のあぷでとさいきどー")
18:43:32 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:17 Timeshi -> Tihiro
18:44:26 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
18:59:33 ! toyolina ("Leaving...")
2007/07/01 19:00:00
19:04:18 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
19:27:57 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:天にかわって萌え尽きたさいきどー")
19:30:08 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
19:34:33 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
19:39:38 MorrisNe0 -> MorrisNew
19:43:22 lute_afk -> lute
19:48:54 kisito -> kisi_mesi
19:51:58 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:渦巻く9月はさいきどー")
19:56:41 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/07/01 20:00:00
20:03:33 kisi_mesi -> kisito
20:41:39 + YamiWolf(~yamiwolf@h217144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:49:58 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:53:56 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/01 21:00:00
21:10:43 ! Tihiro ("戦闘ものでやる気がなくなると何もやる気起きなくなるねぇ")
21:34:06 MOTOclean -> MOTOI
21:36:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KisaragiMikoto
[H_Aoi] 更新、6月末で8ヶ月w
[Hisasi] おおう
[chita] 出産時期を調節しませんか。旦那さんの休暇にあわせて
[Hisasi] 八月か
[H_Aoi] また難しいことを
[H_Aoi] こっちはいいんですが
[H_Aoi] 義母上がーっ orz
[toyolina] 急に産気づいてみてはどうか
[chita] アーシュラ:「なに、ホルモン調整を行うだけです。誓って無害ですよ」
[chita] アーシュラ:(手をすりすり)
[H_Aoi] 尊:「え、えんりょしときますー(滝汗あとづさり)」
[chita] アーシュラ:「まあ、時期の調整は、希望の日取りが決まってからでも問題ないでしょう。無痛分娩は予定していますか」
[H_Aoi] 尊:「い、いえ、その、普通にしますからご心配なくーっ(脱兎)」
21:43:49 MOTOI -> MOTOIbath
[chita] アーシュラ:(首を捻っている)「まあ、健康そうで結構なことだ」
[chita] アーシュラ:「初産は骨折よりも痛みが大きいという話だし、双子である点も不安材料だ。よし、もう少し誠意を持って推薦してみよう。なるべく地球人の医者を紹介して」
21:47:15 + YamiWolf_(~yamiwolf@h217144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[H_Aoi] #だんだん、X-FILEの最後の方のスカリーの気分にw
2007/07/01 22:00:00
[toyolina] 竜胆:「そうか、もう八ヶ月か……八ヶ月だとどれくらいなんだろ、2000グラムくらいはあるの?」
[chita] アーシュラ:「計測させてもらえません。まさか、無理強いするわけにもいかず困っています。貴方のお口添えを頂けませんか」
[toyolina] 竜胆:「そんなこと言われても」
[toyolina] とても困るよ
22:07:09 gombeAway -> gombeLOG
[H_Aoi] 尊:「計測しなくてもいーです(苦笑) この間の検診では1300gでした」
[H_Aoi] 尊:「だから、二人で大体2600位、かな?」
[toyolina] 竜胆:「へー。不思議なもんだなあ」
[H_Aoi] 尊:「結構重いんだよ、こんな感じ(肩掛け鞄にそこらの雑誌を詰め込んで、りん姉様の首にかけてみる)」 #づしっと
[toyolina] 竜胆:「う。これはきつい……」
22:11:29 LunaDown -> LunaOfuro
[gombeLOG] #胎児の体重って、体積で計ってるっぽい気がする。しかも推定。頭殿長が**cmで頭周りが*cmなら****g、みたいな。
22:11:53 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:クローズド君だけのさいきどー")
[H_Aoi] 尊:「だから、思うように身体がうごかなくって、それに、なんか「力」が弱まってるような……」
[H_Aoi] #ラシイですのう>体重
[chita] アーシュラ:(身じろぎ)「力?」
22:12:11 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] #まぁいわゆる退魔の方の
[toyolina] 竜胆:「そんなこと言ってると、フラグ立つよフラグ。言霊ってやつで(かばん床におろして)」
[chita] アーシュラ:「では、ホルモンバランスに影響の無い筋肉増強剤を」
[H_Aoi] 尊:「そうよね、だから、今、妖物に来られたらちょっちヤバイなー なんて言うとフラグ立っちゃうよね(ぱたぱた)」#w
[H_Aoi] 尊:「い、いいですー ムキムキになるのはいやぁぁっ(ずさっ)」
22:14:10 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「つまり、なるべく、そのままで、と?」
[H_Aoi] 尊:「い、いえ、べつに今は筋力上げなくてイイですから(汗)」
[toyolina] 竜胆:「まあなんだ、なるべく四六時中フラグには気をつけるしかないな、うっかりいらんこと言わないように」
[toyolina] #言いそうだからな
[H_Aoi] 尊:「そうね、昔から誘導尋問には弱いから」
22:20:50 kisi_huro -> kisito
[toyolina] 竜胆:「ところで名前はもう決まってる?」
[H_Aoi] 尊:「候補はいくつか、まだ決定はしてないんだけど…」
[toyolina] 竜胆:「きっと和久君似で糸目の女の子と、みこちゃん似でそそっかしい男の子だね」
[chita] アーシュラ:「そう上手く特徴が発現するでしょうか」
[H_Aoi] 尊:「そそっかしい……て(苦笑) そぉいうこと言う口は……この口かー(むにー)」
22:24:15 ! fukaNeoki ("Leaving...")
[toyolina] 竜胆:「ふへへ、こうやっていっておけば、そんな風になるかもしれない」
[H_Aoi] 尊:「言霊ですか(笑)」
[H_Aoi] #手を放して
[chita] アーシュラ:「男児と女児なのは確かですか」
[H_Aoi] 尊:「ええ、一応検診の結果はそうです、でも生まれるまでは本当に男の子と女の子かは判りませんけどね」
[toyolina] 竜胆:「何事も怒りませんように……」
[toyolina] 起こり
[H_Aoi] 尊:「なぁに、大丈夫大丈夫(ぱたぱた)…………タブン」
[toyolina] そんな折、花屋に忍び寄るなんかこう、いかにもな影
[H_Aoi] きゃーw
[Hisasi] 影:(のそっ)
[H_Aoi] これ以上吸われると、奥様はようぢょになってしまう
[Hisasi] 影:「にゃー」
[H_Aoi] 猫っ
[chita] 尊と竜胆が力を合わせて立ち向かうべき相手、その名は「ゴキブリヘビ」
[chita] ではなかったようだ
[toyolina] ひどw
[H_Aoi] ひいっ
[H_Aoi] 尊で無くてもこえぇぇw
[gombeLOG] にょろかさ
[toyolina] 琥珀色にぬらぬらと光る鱗
[H_Aoi] しかも長い
[chita] 鳴き声は「にゃー」
[H_Aoi] ソコだけっw
[toyolina] およそ地球上の生き物とは思えない
[toyolina] 竜胆:「地球は貴様らの好きにはさせん、いけ、旦那さん、おくさんを守れ!」
[H_Aoi] 尊:「へ、蛇だけはダメなのー(クッションかぶってガクブル)」
[chita] 影:(発泡スチロール製の容器の上を這って、嫌な足音を立てている)
[chita] 影:(時々、商品を齧る)
[H_Aoi] 尊:「そ、その音もだめぇえ」 #あのきゅーきゅー言う音ダメw
[chita] 困ったな。普通に脅威だ
[H_Aoi] 実質脅威は無いんですがw 確かに
22:40:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:41:30 + fukaNote0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:44:25 H_Aoi -> H_AoiOut
22:51:00 fukaNote0 -> fukaGoro
2007/07/01 23:00:00
23:05:58 H_AoiOut -> H_Aoi
23:06:18 LunaOfuro -> Luna_
[H_Aoi] ちたさんから絵がっw
[H_Aoi] >ゴキへび
[gombeLOG] それはこわいw
23:18:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] ごめん、ちょい黙る
[H_Aoi] でも、妙に可愛いから許すw>絵
[chita] その後、影の姿を見たものはいない
[chita] 出て行ったという確証も無い
23:40:31 + YamiWolf(~yamiwolf@h217144.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[H_Aoi] ひいっw
[gombeLOG] きっと、本当のGとかHの出現数が激減したりして
[H_Aoi] ソレないすw
[gombeLOG] その裏には……
[gombeLOG] (にょろかさ
[H_Aoi] やっぱりひいっ
23:43:39 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:48:06 mikeyama -> mikeZzz
2007/07/02 00:00:01 end