語り部IRCログ #KA-04 2007-07-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-01をご活用くださいませ。

2007/07/01 00:00:01
[gombe] みぎにも惚れるか、あるいは
00:00:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] #ところで久志さん、手直しあればよろですー >さっきのEP
[toyolina_] 恋多き男だな、高橋
[Hisasi] おっけーです
[gombe] どもですー
[ER] あるいは?(わくわく)
[toyolina_] あるいは?
[gombe] あるいは
[toyolina_] dkdk
[gombe] ……嫉妬、は無いか
00:04:52 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] むしろ二人でいるのをみて萌えーといってるから
[toyolina_] 萌え対象に嫉妬は考えづらいですね
[gombe] あるいは、みぎーにもストーキングを
[Hisasi] 萌えは別腹
[toyolina_] バイト先が判明した時点でストーク行為はやめそうな気がするよw
[gombe] つ◇(座布団1枚)>久志さ
[gombe] うひw>みぎーのバイト先
[toyolina_] 本 宮 法 律 事 務 所
[Hisasi] バイト先やばいねw>みぎー
[toyolina_] タカハシ:「ぶ、文学部なのに法律事務所でバイト……ギャップが……も、もしやメガネ着用の出来るオンナみぎーが……ッ」
[toyolina_] #妄想たくましい
[gombe] #こいつも隠れメガネフェチか
[toyolina_] #メガネが、ではなくメガネも、だと推測
[gombe] ##そういや珊瑚にもメガネ属性付けてるんだっけ。今度使おう
[toyolina_] これの03みたいにしてみたい http://www.kekkon-j.com/hairstyle/ladies/
00:14:20 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombe] おおお
[gombe] これは可愛いのお
[gombe] 普段でもありそげ。てか、いる。
[gombe] #そうか、似合う顔型ってのもあるのねー
00:18:04 ! hukirdead ("いるけどいない")
[toyolina_] 問題はアレです。みぎーがゆかりんの髪にウェーヴをあてることに、すごくためらいそうです
[H_Aoi] 勿体ない! と
00:24:18 ! lute ("今日は久しぶりに落として寝るか")
[toyolina_] ええ、まったく。
[toyolina_] 指通りを楽しむ(楽しむな)
[H_Aoi] せめて、前髪をいじってアホ毛を付ける位で(よせ
[toyolina_] そんなー
[toyolina_] みぎー:(寝起きのゆかりんにアホ毛が出現しているのを発見)
[toyolina_] みぎー:(うわー、さ、さわりたいコレ……)
[toyolina_] #ドキドキ
[Hisasi] ゆかりん:(くー)
[Hisasi] #しあわせそうにねてる
[H_Aoi] #限定品だw
[Hisasi] #きっと美味しいものをたべてる夢とか
00:27:37 MakotoK -> Mak_Sleep
[toyolina_] みぎー:(指でちょっとアホ毛おさえてみる)
[gombe] #みょいん
[Hisasi] ゆかりん:(すー)
[Hisasi] #ぴこん
[toyolina_] みぎー:(わー、すごいしなやか……)
[toyolina_] #今度はアホ毛あたりをなでてみる
00:51:30 ! ER ("まほねこだったら、先輩がもふもふしそうだなと思った人はーい")
00:59:59 ! gombe ("Leaving...")
2007/07/01 01:00:00
01:55:16 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
01:59:22 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2007/07/01 02:00:00
02:20:32 Ruki -> RukiSleep
02:21:57 ! kisi_MHF ("CHOCOA")
02:22:30 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:26:02 ! Tihipon ("R.S.:「私の元には妙な依頼が集まるな……」")
02:30:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/07/01 03:00:00
03:11:14 ! Mak_Sleep ("Leaving...")
2007/07/01 04:00:00
2007/07/01 05:00:00
2007/07/01 06:00:00
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/07/01 07:00:00
07:44:33 Leony_MHF -> Leony_slp
2007/07/01 08:00:00
08:10:10 mimiaway -> mimimi
08:26:26 + lute(~lute@p2188-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:17:39 LunaAway -> Luna
09:50:50 lute -> LuteFF
2007/07/01 10:00:00
2007/07/01 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:15:52 Luna -> LunaDown
10:20:46 fukaGuten -> fukaNeoki
10:49:40 mikeAway -> mikeyama
10:50:36 LuteFF -> lute
2007/07/01 11:00:00
11:05:01 + MakotoK(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
11:29:51 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-04
11:32:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
11:57:29 Tihiro -> Tihirom
2007/07/01 12:00:00
12:29:35 Tihirom -> Tihiro
2007/07/01 13:00:00
13:15:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:17:52 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:22:46 + meltdown(~meltdown@wd88.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/07/01 14:00:00
2007/07/01 15:00:00
15:39:34 lute -> lute_afk
15:48:10 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ほげらー
[toyolina_] チャース
[fukaNeoki] ほげげん。
[ER] ほーげげーん(歌)
[fukaNeoki] ぐーてんほーげん
[ER] ほーげんぐーてん
[fukaNeoki] (どいつご?)
[ER] ……しかし、KA-02見てるのだが
[ER] ものごっつぶっちゃけ、あの新しいわーるどって
[ER] 戦闘ゲーム用特化な世界と思っていた己は間違えているのだろうか(ううむ)
[ER] #というか、とびとびに見ていると、あれだ、やったことのないふぁいあーえんぶれむとか、そういうろーるぷれいんぐげーむが
[fukaNeoki] ふむ。
[ER] あれだ
[ER] 「ゆうしゃ は しょうり した」
[fukaNeoki] 語り部で運用する限り
[ER] 「ゆうしゃ は なかま を えた」
[ER] 「ちゃっちゃらっちゃーん☆ まほうつかい は なかま に なった」
[ER] みたいな
[fukaNeoki] どれだけ戦闘に特化しようとしても、まったりしたり、らぶこめしたり、ぼーっとしたり、ごろごろしたりするのを止められない(ぉぃ
[ER] ……無論、魔法使い側から見たら
[ER] 「ゆうしゃ は なかま に なった」だろうが
[ER] あ、いや、うん、それはそう>ごろごろするのは止められない
[ER] ただ、なんか、「戦闘だけでいいのだろうか」みたいな文章があったので<流し読み
[ER] ……そのつもりではなかったのかーと、ちょっとびっくらしてたのだ
[fukaNeoki] 戦闘が起こりまくる舞台設定にはしてあるけれども、なぎーの小説が原型だから別に戦闘オンリーというわけではないんではないのかの〜
[ER] ほほー
[ER] ……うーむ
[ER] ただ、小説は小説でええと思うんだが
[fukaNeoki] #この間、福岡で学会があるついでになぎーとだべってきた
[ER] こー、ある程度、「もう戦闘特化」と思っといたほうが、長生きしそうな気はするんだよね>世界
[ER] 21も、ある意味、「06で暴れられない部分を」とかゆーてたけど、結局皆、話にしようとして、話が膨らんで、戦闘がでけないかんじになっちゃってる
[fukaNeoki] ほにゅ。
[ER] (ぼかー戦闘が下手なのでとても楽です)
[ER] (ほら穏やかだから!)
[fukaNeoki] ……………
[ER] ……なにかなふかさんや(にっこりにこにこ)
[ER] いや、話を作るなとかじゃないし、何が何でも戦えー戦えーのほーがしんどかろうけど
[toyolina_] #21はアレよ、ダイス振らなくてもいいじゃん、って人間が多いから、判定としての戦闘がなくなったw
[ER] 割と、「せっそん特化」くらいに思ってたほうが楽なんじゃないかなあ
[ER] そそ、それよ>ダイス振らなくてもいい
[ER] ぼかーそのほうが話が書けるし、ちくちく書いてるし
[fukaNeoki] ダイス振りしたい人としなくてもいい人との違い?
[ER] うん
[ER] だけど、ダイス振る場合
[ER] どんどん話は進むやん
[ER] (せっそん一つで人間関係がらりとな)
[ER] その場合、それを「こーやって話にして、いやでもこうだから」とかやってると、反対にすとれすになるだろーなと
[fukaNeoki] 折損(ぽき
[ER] (ぎゃー)
[ER] き、きさま、父上からたまわった矢を三つ重ねて折りよったな!
[ER] せーばいせーばい、であえであえー
[ER] <違うだろう
[fukaNeoki] まぁ、偶然の産物が書き手を振り回すのがダイス目ですからの〜
[ER] うむ
[ER] 途中から入ってくる人には、だから、下手に「すとーりーでここでここがね」とかするとわかんねし
[ER] 「こいつとこいつが今レベル高いよ、こいつは低いよ」で入れるくらいにしとくと、突然の人は入りやすいだろうなとは思った。
2007/07/01 16:00:00
[ER] #無論、話はそれとは別にどんどん発生するだろうけどね
[fukaNeoki] 戦闘オンリーのワールドって
[fukaNeoki] なかなか舞台設定としては難しい。
[ER] ふぁいなるふぁんたじーとか<おい
[ER] いや、ちゃんとすとーりーあるやん
[ER] なんか、反対に、すとーりが必要、みたいなにゅあんすで書いてたから(というかそう己が読んだ)
[ER] あにゃ?とか思っただけー
[fukaNeoki] ふぁいなるふぁんたじーは、したことがないのですが。あれってストーリーを見るものであったような。
[ER] ……んじゃあれだ
[ER] すーぱーまりお
[ER] <でんでん違うとかゆーなー
[fukaNeoki] すーぱーまりお。
[fukaNeoki] あれは落ちゲームです(ぉぃ
[ER] (どちらも己は、最初のすたーとでこけるんじゃーっ!)
[ER] ……友よ!>落ちげーむ
[fukaNeoki] <最初のところで落ちて終わる
[ER] ……というかそれ、げーむなのか?
[fukaNeoki] それは実に深い質問です。
[fukaNeoki] まずはゲームの定義から考えねば。
[ER] げーむとは。
[ER] ……せ、せめて3分楽しませてくれー(えうえう
[fukaNeoki] (^^;
[ER] ちょこちょこちょこっ
[ER] えいっ(ぼたんおし
[ER] (落下)
[ER] (終了)
[ER] …………
[ER] (しくしく)
[fukaNeoki] そういえば
[fukaNeoki] テトリスに一見見えるが
[ER] (ぼかーこれをげーむといいたくなひー)
[ER] ほえ?
[fukaNeoki] 床がなくてひたすらブロックは画面の下に落下していってしまう。とゆー
[ER] ……悪だ。それは悪すぎる!
[fukaNeoki] 「落ちるのが止まるなんて真の落ちゲームじゃない。これこそが真の落ちゲームだ」という主張のゲームがありました。
[ER] …………それはげーむなのか
[ER] それとも単なる映画なのか
16:06:36 ! Toyolina ("Leaving...")
[fukaNeoki] いや、ちゃんとテトリスみたいに右左動かしたりもできますし。一応操作はできる。
[ER] (・_・)
[ER] 無限回廊?
[fukaNeoki] 見ているだけではないが
[fukaNeoki] 何をやっても意味はない(ぉぃ
[ER] ………
[ER] 一日に2時間それをやり続けたら
[ER] 人は哲学者になれると思います。
[fukaNeoki] 滝に2時間打たれ続けるのとにたよーなものかもしれません。
[ER] ……それはむち打ち症になるぜ
[fukaNeoki] (ぴしっぱしっ
[ER] ……………
[ER] (ぺしぱし)
[fukaNeoki] (はうあう
[ER] 結論。
[ER] すーぱーまりおなんかきらいだ<あれ?
[fukaNeoki] 「鞭は痛い」
[fukaNeoki] <結論
[ER] ほほーう
[ER] (ぴしぱし
[fukaNeoki] (ひぃ
[ER] ……ああ
[fukaNeoki] しかし、なぎーの作った新しいワールドは
[ER] ほむ
[ER] うまく機能してるなーってかんじだね。
[fukaNeoki] なぎーの地元密着型の設定がなかなか良い味を出していると。
[ER] ほほー
[ER] ……地域密着型?
[ER] も、もしかして!
[ER] なぎーのおうちのちかくには、あんなけしからんなおねーさんとかがっ!!<誤解
[fukaNeoki] 実在の地名や場所をうまく利用することで、煩雑な新規設定の必要性を緩和しているのですな〜
[ER] ああ、にゃるほろね
[fukaNeoki] ………実在の中州はふつーの呑み屋街でした。<先週末いってきた
[Tihiro] たのしいよ?
[ER] ……なんとちひろん、まさか、中州で遊んでいるっ?!>たのしいよ
[fukaNeoki] もしかしたら夜中はあんな感じなのかもしれませんが(ぉぃ
[ER] 中州はなあ……なんかちみちゃい頃に、とーちゃんがつれてったよーな気もしないではない。
[ER] #近くに住んでた奴
[ER] あ、でも、なぎーと会ってきたんだよね>ふかさん
[ER] 質問!(挙手)
[ER] なぎーは、やっぱり、博多弁でしたかっ!?
[ER] (というか九州弁というか、ばってんとか、なんとかやなかばいとか)
[fukaNeoki] そこまで九州っぽくはなかったような。
[ER] むう
[ER] しゃあしーわい、わりゃーとかもいわないのかー(残念)<まてや
[Tihiro] 私とか学校だとたいへんになってたりー(ぼそ
[ER] 言う?やっぱししゃーしーとか言う?(わくわく)
[ER] <小学校のころ、最初に覚えた九州弁がそれでした(はぁと9
[Tihiro] っていうか、佐賀弁と博多弁がまざってたりする混沌クラス。
[ER] 佐賀弁のほーが、なんつかこう、もちっとおっとりしてない?
[Tihiro] しゃーしー、とか、がば、とか、しろしい、とか
[ER] おおーー(じーん)
[ER] 使ったら、かーちゃんに怒られてた言葉だー
[ER] (くわんどお)
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] っていうか、さすがに普通の言葉も混ざってますが、適当に話してると皆方言混ざってるのですよね……
[ER] うん
[ER] そいえば、己が、九州で始めて聞いたけど、でも実は広域な方言だったのは
[ER] 「ぬくい」でしたなあ
[Tihiro] ぬくいって一般の言葉じゃなかったのか……
[ER] 関東のほうではあんまし使わない
[ER] 「いーちゃんの手ぬくいーぬくいー」と
[ER] 当時はおにゃのこに、とてももてたものぢゃ(うむ
[toyolina_] ほほう
[ER] 手があったかいんだよねー
[toyolina_] 最近体質変わって手が温かくなった僕にモテフラグ
[ER] そこをほれ、みぎーに転写して、みぎーにふらぐですよ!
[ER] #にせゆかりん:「みぎーさま、手があったかい……(ほぅ)」
[toyolina_] やはりそれですね
[ER] 無論です。
[toyolina_] #みぎー:「ゆかりがおるから、うちの血はいつでもほかほかやねん」
[toyolina_] #ぐつぐつ
[ER] ……ほかほかというより
[ER] 毎度もえもえ
[toyolina_] 発掘ログを加工して新婚生活?を書いてみた
[toyolina_] http://toppg.to/up/img/YEBISU.txt
[ER] ほほう
[fukaNeoki] 方言女性きゃらとゆーのもありですの〜
[fukaNeoki] 方言できゃら性をだすパターン。
[ER] ……広島弁で啖呵を切る6歳幼女きゃら
[ER] (ちょっととおいめ)
[ER] ……そして、とよりん
[ER] なんてらぶらぶなんだ(しみじみ
[toyolina_] 照れるなあ
[ER] ……ただ、ここで
[ER] ゆかりんに恥じらいが出てきたら!
[ER] そしたらみぎーが攻めになるだろう(冷静)<解析すなよ
[toyolina_] 出てきたらね
[ER] でてこーい
[ER] <おい
[toyolina_] 出てくるはずです、そのうち。
[ER] 無論。テレながら攻めているみぎーもとても萌えだ。
[ER] おお!!
[toyolina_] またケメ子さんのドラマとか見てw
[ER] (・_・)
[ER] けめこさーん、がんばってー
[ER] <応援
[toyolina_] ケメ子さんも大変な恋愛遍歴になりますね、これは
[ER] うむ
[ER] ケメ子賛江
[ER] みぎゆかふぁんくらぶから、応援の花束が贈られるのもまぢかだ。
[toyolina_] ケメ子三部作とかシリーズ化されそう
[ER] 『ケメ子 その愛』とか
[toyolina_] 千年ケメ子 波乱の人生を送ったケメ子さんがその半生を語る
[ER] (ぶわはは
[ER] いのせんとケメ子 人形に隔てられつつも、ケメ子は一人………
[ER] (てんてん、でごまかすのも手だ)
[toyolina_] しかし品咲さん、実家暮らしなのに半同棲みたいなふいんき(ryですがいい度胸してますね
[ER] ……とーちゃんとかあんまりおらへんみたいやしー
[toyolina_] ええ
[toyolina_] ママなんて名前すら出てこない。
[ER] (かわいそうなまま
[toyolina_] アダルトで関西弁きっついみぎーみたいなイメージしか出てこなくて。
[ER] わはは
[toyolina_] もうちょっとなんかこう、脱・ステレオタイプみたいなのがほしいなあとw
[ER] ……
[ER] すんげえわがままとか
[ER] (それもなあ(むー)
[toyolina_] なんか会社の社長とかしてそうなんですよね、売り上げはちゃんと上がってるけど、猛烈激務みたいな。
[ER] ほむ
[toyolina_] んでなんか外車のってそうな。でも乗る暇ないからマンションにとめっぱなしとか、そんなイメージが
[ER] そしてその間に
[ER] 娘は奥さんを見つけました
[toyolina_] 青天の霹靂もいいところ。
[ER] わはは
[ER] 人生には刺激が必要です
[toyolina_] 理解してくれそうでなんかw
[ER] とーちゃんのほうが大変そう
[toyolina_] おとん、娘溺愛してますからね(あれでも)
[ER] うむ
[toyolina_] ほかの男に取られない、という一点においては喜ばしい
[ER] (こわい
[toyolina_] ストックしとこ
[ER] (ひーーー
[toyolina_] おとん悶絶。
[toyolina_] はらはらと散り、バーコードに
[ER] でも、おにゃのこにとられたんだよねえ>娘
[toyolina_] そうですね
[toyolina_] 娘が増えた、くらいが落としどころになりそうです
[ER] うむ
[toyolina_] 幸いゆかりんさんの手料理は大変おとん好み
[toyolina_] (今のところ)
[ER] えっ
[toyolina_] えっ、てw
[ER] ………………いや、ゆかりんのお料理でせう?
[ER] (どきどき
[toyolina_] おとんさんはテンプル蕎麦をこよなく愛する超味覚の持ち主
[ER] ああ
2007/07/01 17:00:00
[toyolina_] 渚の料理は塩加減がいっつもイマイチやなあ=塩加減は完璧
[toyolina_] こういう変換
[ER] ……愛の人、ぱぱん。
[toyolina_] 愛の深さはおとんから、常識的な精神はきっとママンから
[toyolina_] ただの味覚音痴ですけどねw>おとん
[ER] でも、いいとこどりやん
[toyolina_] その血に連なるねぎーも立派な味覚音痴の持ち主
[ER] ああ、だからゆかりんのごはんが平気なんだ
[toyolina_] ええ。これからゆかりんさんが上達するにつれて
[toyolina_] だんだん料理へたになってきてんちゃうか、と一人疑念に駆られる
[ER] ……愛の試練だ
[toyolina_] どっかで頭でもぶつけりゃ正常な味覚になりそうなんですが>おとん
[ER] もしかすると。
[ER] そのせいで。おかんとは別居に近いとか!
[ER] (味覚の差が(えうえう)みたいな
[toyolina_] (・ω・)
[toyolina_] なんて切ない理由w
[ER] でも、どっかで読んだけど
[ER] むっちゃ熱愛の結果結婚して
[ER] ……ところが半年で別れた夫婦が居た。
[ER] その理由は
[toyolina_] うどんの好み?
[ER] 御主人が、塩じゃけの皮を愛好しているからであった!(どーん)
[ER] いや、もっとせつない(ほろほろ
[toyolina_] せつね。魚の皮旨いのにw
[ER] うむ
[ER] その、皮をはがして、焦げのあるのにお茶注いで
[ER] うまうまと食べてるのが、まるで蛇の皮を食っているようで
[ER] どうしても結婚が続かなかったらしい(汗
[toyolina_] ふへー
[toyolina_] 想像力は致し方ないか喃w
[ER] ほみゅ
[ER] ではよるまでちとおちるすー
17:16:29 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:16:31 ! ER ("おっかいものっ、おっかいものっ(ふるい")
17:18:46 MOTOI -> MOTOclean
17:19:54 Leony_slp -> Leonald
17:21:47 ! toyolina_ ("Leaving...")
17:28:19 + KyrieLabo(~epsca@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #KA-04
17:36:42 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:52:14 ! MorrisNew ("買ってきたキャプチャーボード取り付けます")
2007/07/01 18:00:00
18:14:30 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:18:39 Tihiro -> Timeshi
18:20:45 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:21:16 ! MorrisNew (No route to host)
18:21:51 MorrisNe0 -> MorrisNew
18:23:00 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aew096.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:28:25 ! toyolina ("Leaving...")
18:28:59 ! KyrieLabo ("ニャー")
18:37:20 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:41:27 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:古代の森のあぷでとさいきどー")
18:43:56 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:44:17 Timeshi -> Tihiro
18:44:26 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:59:33 ! toyolina ("Leaving...")
2007/07/01 19:00:00
19:04:19 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:27:57 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:天にかわって萌え尽きたさいきどー")
19:30:08 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:34:33 + MorrisNe0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:39:38 MorrisNe0 -> MorrisNew
19:43:22 lute_afk -> lute
19:48:54 kisito -> kisi_mesi
19:51:58 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:渦巻く9月はさいきどー")
19:56:41 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/07/01 20:00:00
20:03:33 kisi_mesi -> kisito
20:49:57 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:53:56 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/01 21:00:00
21:10:43 ! Tihiro ("戦闘ものでやる気がなくなると何もやる気起きなくなるねぇ")
21:34:06 MOTOclean -> MOTOI
21:36:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:43:49 MOTOI -> MOTOIbath
21:44:41 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] のののー
[ER] こばーわす
[toyolina] バワース
[ER] (ぷえくし)
[Hisasi] にゃ
[ER] まほねこ:「にゃー」
[Hisasi] あいばおおかみ:「がぅ」
[ER] ……いや、今日、猫を見たのだ
[Hisasi] #べろーっとまほねこの顔を舐める
[ER] そんなにおーきくないんだが
[ER] 腹のほーが白くてもふもふしていて(萌)
[ER] まほねこ:「にぃにぃ
[ER] あの猫をみつつ、ああ、まほも猫になったら、
[ER] もふもふし甲斐のありそうな猫になりそだなと<趣味
[toyolina] 短毛のスリム猫になりそうなイメージがあるんですがw
[ER] んー
[ER] 全体にそんなに長くも短くも無い毛の
[ER] (つまり雑種
[ER] でも、腹側の毛はもふもふしていてほしいっ(ぐっ)
[toyolina] うちのシロさんみたいな感じっすかねw
[ER] お
[ER] しろさああああんっ(もふもふ)<……おい
[toyolina] 今もふると毛が飛んで大変です
[ER] (きゃー
[ER] ………
[ER] (もふもふもふ)<おい
[toyolina] 最近やつのグルーミング係に任命されまして
[toyolina] グルーミングだけを要求してきます。終わるとさっさと出て行く
[ER] わははは
[ER] まほねこ:「…………(あづい)」
[ER] まほねこ:(ごしごし:前足で腹の毛をこすってみている)
[ER] まほねこ:(うにー)
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぐで)
[Hisasi] #もっと暑い
[ER] まほねこ:「……みー」
[ER] #おおかみのみみをちょんちょん、と
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぴこぴこ)
[ER] まほねこ:(ちょんちょんちょん)<耳を
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぴこぴこぴこ)
[Hisasi] #つつかれた耳がぴこぴこうごきまくり
[ER] まほねこ:(ちょんちょんちょん)<面白くなってる
[ER] #暑いのを忘れてちょこちょこと
[ER] (しまいに食われても知らんぞ)
2007/07/01 22:00:00
[ER] まほねこ:(一所懸命)<耳で遊んでる
[ER] ……
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぐー)>ぴこぴこぴこ
[Hisasi] #こう、あいばおおかみの背中にのっかってぴこぴこ
[ER] #うむ
[ER] まほねこ:(むー)
[toyolina] ねこのときは、文字通り 相羽さんと遊んで ますね
[ER] まほねこ:(ぱくっ)>耳に
[ER] #いや、痛くないよーにぱくっとな
[ER] うむ>遊んでいる
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぴこん)
[ER] まほねこ:(うにゅっ)
[ER] #なんか大きく動いたぞ、と
[ER] まほねこ:(はむはむっ)
[ER] #痛くない痛くない(汗)
[Hisasi] あいばおおかみ:(ぐー)>ぴこんぴこんと
[Hisasi] #……なんか楽しそうネ
[ER] #うむ
[ER] #……でも、こやって遊んでたら、一度はやりそげな
[ER] #こー、ついつい歯でかんじゃう
[ER] まほねこ:(かぷっ)
22:07:09 gombeAway -> gombeLOG
[ER] まほねこ:(いけねっ)<慌てて口をあける
[Hisasi] あいばおおかみ:(ばっと顔を上げる)
[Hisasi] #ぽてんころころ
[ER] まほねこ:「………………うにぃーーー」
[ER] <自業自得<背中から転がってる
[Hisasi] あいばおおかみ:(んー)>目をほそめて耳をぴこぴこふって
[ER] まほねこ:「……にぃ」
[ER] #ごめんなさいしてる
[Hisasi] あいばおおかみ:(べろん)
[Hisasi] #顔を
[ER] #鼻の傍で、ちょんとすわって
[Hisasi] #へいきへいき、と
[Hisasi] #べろべろと
[ER] まほねこ:「……にぃー」
[ER] #てかこう
[ER] #そうべろべろなめられていると、その勢いでこけますがな
[ER] #よろっ
[ER] #ぽてん(しりもち)
[ER] #そしてまた、おおかみがうとうとしてたら
[ER] まほねこ:(んせんせ:背中にのぼる)
[ER] まほねこ:(ちょんちょん)<耳で遊ぶ
22:11:29 LunaDown -> LunaOfuro
22:11:53 ! MorrisNew ("ランダム落ちメ:クローズド君だけのさいきどー")
22:12:11 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] あいばおおかみ:(目を細めて)
[Hisasi] #そのまま遊ばれてる
[ER] #…………
[ER] ……これ、人間の時だとあれだね
[ER] 先輩が膝枕で寝てたら、真帆は、先輩の指で遊んでるよ
[toyolina] #いちゃついてるっ
[ER] #……いちゃついているというか
[ER] #他にすることがないというか
[Hisasi] 相羽:(ぐー)
[Hisasi] #真帆さんの膝でねてる
22:14:10 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:(そーっと、手をとって)
[ER] 真帆:(指一本、指二本、と)
[ER] #こー、まざーぐーす呟いてたり(おい
[ER] #じゅうにんのにぐろのこども(以下略)
[Hisasi] #それなりにしっかりした指、でも指は長い
[Hisasi] #寝てるからやりたいほうだいだよ
[ER] #起きないしね
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆:(一本一本、丁寧に撫でて)
[ER] 真帆:(怪我とかないのかな、と)
[Hisasi] 怪我はしてないけどペンだこはできてる
[ER] ほほー
[Hisasi] #書き物おおいらしいからネ
[ER] 真帆:(あ、ペンだこできてる)
[ER] 真帆:(さすさす)
[ER] #自分もあるけど、PCで主に書き物するから、だいぶ退化している<ペンだこ
[ER] 真帆:(報告書とか多いんだろうなあ
[ER] なんか、放っておくと半時間は平気で遊んでるよ>真帆
[ER] 起きてる時には、絶対でけねえ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 大丈夫起きないから
[ER] 真帆:「…………」
22:20:50 kisi_huro -> kisito
[ER] #さんざん手を撫でた後に
[ER] 真帆:(みぎみてひだりみて)
[ER] #おこさま達は、いっしょにねんね中である
[Hisasi] べたず:(くー)
[Hisasi] #先輩のお腹の上で転がってる
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #そーっと手を引き上げて、ほおずりして
[ER] 真帆:「……無茶しないでね」
[ER] (小声)
22:24:15 ! fukaNeoki ("Leaving...")
[ER] #おきそうになったらぱっと手を離す
[ER] #…………もしかしてツンデレ?(とてもちがいます)
[toyolina] #恥ずかしがり屋さんなだけではw
[ER] #いやそうなんだろうけど
[ER] #ツンデレも、恥ずかしがり屋さんじゃないの?
[toyolina] #ツンデレは好意が高まるにつれデレる現象ですから
[toyolina] #別に日頃ツンツンしてないので、真帆さんは当てはまらない気がしますよ
[gombeLOG] テレデレ
[ER] #あ、なるほろ>日頃ツンツン
[H_Aoi] #シャイだけどデレ
[H_Aoi] #シャイデレ?
[ER] ……ごんべさんと葵しゃ
[ER] 発想がすげー似てる(観察)<こら
[gombeLOG] 事実に基づいた考察デスともっ
[ER] (うわははは
[H_Aoi] うひw
[ER] 真帆:「……(ほおずりしてる)」
[ER] こー
[ER] 普通は、ころんとされる前に、手元に編み物とか用意しとくんだろう<真帆
[ER] (でないと寝るがね)
22:40:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:41:30 + fukaNote0(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:44:25 H_Aoi -> H_AoiOut
[ER] (かきかき)
22:51:00 fukaNote0 -> fukaGoro
[Hisasi] こきこき
[ER] ……今、死神さんの一人称で書いている。
[ER] しょうちゃん厄介(えうえう
[Hisasi] うむ
[ER] でも、死神の視点から書いてるとおもろい。
[ER] ある意味精悍な顔をして
[ER] 「
[ER] 「やだ、帰る」
[Hisasi] ……
[ER] ……印象と実際の間の段差ってのは、萌なんでしょうかおかあさま(真顔)
[ER] (段差というより落差だな)
[Hisasi] ある意味、潔い
[ER] 潔いつっちゃそうだが
[ER] 死神:(もーやだ)
2007/07/01 23:00:00
[gombeLOG] #アメコミっちゅーかカートゥーンでビリー&マンディというのがあるんだが
23:05:58 H_AoiOut -> H_Aoi
[ER] ほえ
23:06:18 LunaOfuro -> Luna_
[gombeLOG] #そこの死に神「グリム」も「もーやだ」な目に遭う死に神なので、それを思い出すw
[ER] ……そんな気の毒な死神がいるのかー(笑
[gombeLOG] #愚者の象徴のような脳天気ビリーと、抜け目のない天性の暴君少女マンディ
[ER] …………
[gombeLOG] #その両方に二重の意味で振り回されるのですな
[ER] そ、それはグリムさん可哀想(ほろほろ)
[ER] だてだて、なんかそれって
[ER] まそっぷとその息子(自称)に振り回されると同じくらい大変そうで!
[ER] (いや、暴君少女ってゆーからさあ)<ひどいわ
[gombeLOG] そこでまそっぷが出るかw
[toyolina] そういわれたらたしかに。
[ER] …………いやまてとよりん(汗)
[ER] そこは「ちがうよっ(きー)」とゆーて、他に暴君少女を探す場面だ!
[ER] ………
[toyolina] 淡蒲萄さんとか
[ER] (でも他に誰が居るかしら<無礼の自乗)
[ER] ……
[ER] うーちゃんー?
[ER] なんとなく、うーちゃん<まそっぷなんですけど
[toyolina] それは間違いないところ
[ER] ……
[ER] というか、暴君少女っていないのかしら、今。
[fukaGoro] 亡君少女。
[fukaGoro] (亡くなってる
[ER] (げしげし)
[ER] 殺してどーするー
[ER] (殺したとは言ってません(汗))
[toyolina] 確かに亡くなってますね
[toyolina] 二人とも。
[ER] …………
[ER] (なんかちがうなんか(えう))
[toyolina] でも二人とも似合いそうですよ。暴君
[toyolina] 首をはねよ
[ER] くびをちょんぎってしまえー
[toyolina] 淡蒲萄王朝。刑罰の軽重は引きちぎる箇所の数で決まる
[ER] ……ハートの女王様
[ER] (ぎゃあああ
[toyolina] 陛下御自ら、引きちぎりなさる、光栄に思え
[toyolina] ご褒美もそうらし
[toyolina] い
[gombeLOG] うすえび裂きの刑
[toyolina] とんでもない王朝だ
[ER] 王朝も何も
[ER] 国民が善意に引き裂かれたところで王朝終わりー
[ER] みたいな(えうえう
[toyolina] 国家反逆罪は民衆に引きちぎられるんです
[toyolina] うわあ
[ER] (ひー
[H_Aoi] でも
23:18:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] うすえび様に引きちぎられたいとか言い出すファンも居そうでコワイw
[fukaGoro] 最後の一人の国民は自分で自分を引き裂かないといけない(ぉぃ
[toyolina] なんだ、ドMなの? しょうがないな、今日はなんか気分いいから、ちぎってあげちゃおっかな
[toyolina] それにしてもこの淡蒲萄、ノリノリである
[H_Aoi] (ナレ:キートン山田)
[toyolina] まそっぷ王朝:日本全国シャーペンダーツの旅
[toyolina] 的は罪人
[ER] ……
[ER] うーちゃんのほーが暴君(あれ?)
[toyolina] はい、ドSですから^^
[Hisasi] 罪状:西条に後姿が似てたのに顔が似てなかった
[H_Aoi] とりゃーっと投げると、ホントに頭にサクッと刺さるシャーペン 速度は音速越え
[Hisasi] 罪なの?
[ER] ……似てたら、それはそれで
[toyolina] 一番多い罪w>顔が似てなかったw
[ER] 罪状:西条に無闇に似ていた。似すぎ。
[toyolina] 技能値15のシャーペンダーツですから恐ろしいイリキですよ
[ER] とかゆーてざっくりこしそうじゃん
[toyolina] 西条似のくせにこっちに向かってこなかった
[toyolina] (すごい理不尽。これでこそ暴君)
[ER] 西条似なのに、あたしの名前を知らなかった
[ER] とか
[toyolina] 死刑
[ER] (ぎゃー
[Hisasi] ……愛に生きてるのね
[fukaGoro] 愛に生きているというか愛のために殺しているというか。
[toyolina] 純粋ですね
[ER] 真っ直ぐすぎて、めまいのする愛。
[Hisasi] 頭痛のする愛
[Luna_] 胃痛のする愛
[fukaGoro] 純粋な愛は、自然災害によく似ている。
[toyolina] 西条似じゃなかったら、結構寛大そうな気もしてきました。
[fukaGoro] (退避〜退避〜
[toyolina] (むしろどうでもいいくらいの興味のなさ)
[Luna_] そんなもんだす<ふか
[Luna_] <ふかさ
[ER] つまり
[ER] まそっぷ王朝では、西条さんに似た人は全員死亡
[ER] あとはてけとに生き残り
[Tihiro] なんというw
[ER] ……愛がなんか複雑骨折してますよ
[fukaGoro] 目が二つ。鼻が一つ、口が一つ。耳も二つ。(共通項)
[Luna_] それらが複雑骨折
[toyolina] そこまで視力悪くないですよ、まず後ろ姿に気をつけてください
[Hisasi] 男は髪を伸ばしてはいけない、むしろ西条と同じヘアスタイルにしてはいけない
[Hisasi] ショートかロング、
[Luna_] ひげをのばせ
[ER] どうせなら全員辮髪
[toyolina] 陛下が貴様に質問なさる、謹んでお答えしろ! おまえ、メガネは好きか
[toyolina] Y/N ここでNってゆったら死刑
[gombeLOG] Y連打しても死刑
[toyolina] もちろん。
[Luna_] 答えないのが正解(ぉ
[toyolina] 制限時間オーバーでも死刑
[gombeLOG] Yは1回だけ。ここテストに出るよ
[Luna_] しばらく待っていると第三の選択肢がでるんじゃないかと
[gombeLOG] (ぶふー
[toyolina] そんな優しい生き物では
[Luna_] 『メガネよりもキミが好き』
[toyolina] そんな浮いた台詞はあいつは一度も言わなかった。死刑
[Luna_] がーん(がーんがーん
[toyolina] だって名前も呼んでなかったもの
[toyolina] 最期の最期以外
[ER] ……めがねより『は』お前のほーがいい
[gombeLOG] 他の女の名前呼んでましたもんねー(ねー
[ER] ひどいヤツでしたよねー(ねー
[Hisasi] ほんとにー(ねー
[gombeLOG] だがそれがいい。死刑
[Hisasi] がーん
[ER] (がふごふ
[gombeLOG] (いいのか?
[Luna_] てか
[Luna_] 死んで初めて愛してもらえそうじゃないですか?(ぉぃ
[ER] #まほ:「…………ひどいと思う……」(ぼそ)
[toyolina] 西条であるかどうかが問題なので、死んだらもう用はありません
[toyolina] たまにすごく機嫌がいいときには見逃してもらえます。明日までにその髪切ってこい、みたいな
[toyolina] #まそっぷ@TV:「ロクな死に方なんて一生縁がないんだ、ならせいぜい好きにやるとする。今更いい子ちゃんになったところで、あいつが喜ぶわけもない。というわけだ、おまえも死刑」
[toyolina] #どういうわけ?
23:43:39 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:48:06 mikeyama -> mikeZzz
2007/07/02 00:00:02 end