語り部IRCログ #HA06 2007-07-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-23をご活用くださいませ。

2007/07/23 00:00:00
00:01:09 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] そんなわけで
[MOTOI] 海やらプールやらに誘われても知佳はすくみず(特注)らしいです
[kisito] むしろ、私としては月夜ちゃんがプールに連行されてったらどうなるのかがきにな(ZAPZAP
[MOTOI] #月夜:「空を泳ぐようにすれば水練など……ああっ、水の中では傘が使えませんわ!」
[MOTOI] あわてますねw
[kisito] #正:「……水泳の授業って言おうよ、そして何でそんなにあわててる?」
[MOTOI] #月夜:「あ、あわててなどおりませ」(ぷい→ごぼがぼ
[MOTOI] #月夜:(自力で上がって、げほげほげほげほっ)
[kisito] #正:「もしかして、かなづち?」
[MOTOI] #月夜:「経験が薄いだけですわっ、訓練さえ積めば水練などっ」(ぷいっ
[kisito] #正:「……普通に泳ぐだけだったら教え……いや、俺の助けなんか要らないよね……」
[MOTOI] #月夜:「……」<泳ぎたい気持ちと正君に不覚を取りたくない気持ちで揺れてる
[MOTOI] ##不覚云々は手遅れなんですけどね(ぉぃ
[kisito] #正:「……(じぃ〜」
00:22:44 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #月夜:「な、何を見ておりますのっ」
[kisito] #正:「……別に、三笠さんはプライド高いんだなぁと」
[MOTOI] #そりゃ誇り高き魔女の一族の出ですもん……たぶん(ぇ?
[MOTOI] #月夜:「私にも誇りくらいはありますわ」
[kisito] #正:「……それって、今必要?」
[MOTOI] #月夜:「……え」
[kisito] #正:「いやほら、別にここで意地を張ってもいいこと無いじゃん。」
00:29:04 mikeyama -> mikeZzz
[MOTOI] #月夜:「い、意地など張っておりませんわ!」(ぷい
[MOTOI] ##張ってる張ってる
[MOTOI] ##でもこれがなくなったらキャラ変わっちゃう(ぉぃ
[kisito] #正:「いやまぁ、良いけどね……三笠さんらしいし(あはは」
[MOTOI] #月夜:「褒めても何も出ませんわ」(ぷいっ
[MOTOI] #ホメテナイヨ
[kisito] #正:「別に、ほめてないけど?」
[MOTOI] #決して
[MOTOI] 月夜:「わ、わかっておりますわよっ」(顔真っ赤
[MOTOI] #グダグダ(汗
[MOTOI] さて、面白いところですが、明日仕事なのでそろそろ寝ます
[kisito] ういさー
00:34:01 ! MOTOI ("知佳:「遊ぶ水着ほしいなー」")
00:34:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:36:26 Luna_ -> LunaSleep
00:50:56 ! miburo ("れぅー")
00:59:03 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/23 01:00:00
[arca] 歩投下
[arca] http://arca-jogman.hp.infoseek.co.jp/aruku.jpg
[ToyoT60V] かなりパンクな感じですね
[sairu] 結構好きかも
[arca] さぁて描き込み描き込み(Zzzz...
01:22:28 ! Tihiro ("近頃、調子が良すぎた皺寄せかなぁ……スランプの気配")
01:53:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/23 02:00:00
02:08:36 ! gombeAway ("Leaving..")
[ToyoT60V] .char_db あるく
[Role] char_db: 緋昏 歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoT60Vさん
[arca] を?
[ToyoT60V] いやイラストUPするとき用にw
[arca] それはすいませんw我がやるべき事でした
[ToyoT60V] こうしておけばそのうちsfさんがUPしてくれる寸法ですw
[arca] ほむほむ、いい人だファーストグラウンド(え
2007/07/23 03:00:00
2007/07/23 04:00:00
04:09:55 ! sairu ("TakIRC")
04:34:52 + MorrisZZZ(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
04:47:17 ! kisito ("CHOCOA")
04:48:21 ! arca ("このワンドローに全てを掛ける!")
04:53:48 ! chita ("quit")
2007/07/23 05:00:00
05:35:56 + chita(~chita@t009020.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 06:00:00
06:20:59 ! hari (Connection reset by peer)
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:33 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 07:00:00
07:38:36 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:04 MorrisZZZ -> Morris
07:44:58 OTE -> OTE_Aw
2007/07/23 08:00:00
08:00:52 mikeZzz -> mikeyama
08:11:48 ! Morris ("ランダム落ちメ:『懐かしの意味不明なお仕事』")
08:39:40 ! mikeyama ("再起動><")
08:52:09 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 mikeyama -> mikeUniv
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/07/23 10:00:00
2007/07/23 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:28 ! PaLiLitH ("Leaving..")
10:59:37 + PaLiLitH(~paladin@31.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2007/07/23 11:00:00
11:07:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 12:00:00
12:44:43 ! EkitaiT ("さて、しゅーちゅー")
2007/07/23 13:00:00
13:18:08 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
13:40:36 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 14:00:00
[sf] 題名はどうすんだろうな。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200707/0009/
[sf] とりあえず仮タイトルで上げといた。
14:42:42 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
14:42:55 sf_ -> sf
14:56:47 Ryu_away -> Ryu
2007/07/23 15:00:00
15:15:54 ! chita ("quit")
15:57:31 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/23 16:00:00
16:33:16 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/07/23 17:00:00
2007/07/23 18:00:00
2007/07/23 19:00:00
19:03:47 + fukaGuten(~fukanju@p13061-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:13:38 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:17:07 EkitaiT -> EkiMeshi
19:30:38 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:33:06 EkiMeshi -> EkitaiT
19:38:04 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:38:08 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:35 EkitaiT -> EkiBuro
19:47:00 + chita_(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
19:59:20 EkiBuro -> EkitaiT
2007/07/23 20:00:00
20:14:33 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:25:56 Ryu -> Ryu_away
20:27:23 + fukaGuten(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:34:08 MOTOIwork -> MOTOI
20:38:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:41:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1109-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:15 LunaSleep -> Luna
20:59:26 MOTOI -> MOTOImesi
2007/07/23 21:00:00
[mikeyama] ------------
[mikeyama] #かえでは悩んでいた
[mikeyama] かえで:「優一くんの考えが読めない……。いちゃいちゃしたくないと言ったかと思えば、直球ど真ん中の台詞を言ってくるし……私はどうすればいいんだろう」
[kisito0] #……あ、あはははは……
[Hisasi] #そして病むのか
[mikeyama] ということで、誰か相談に乗ってくれる人はいないだろうか
[mikeyama] 相談に乗る人がいないと下手すら病みますな(笑
[kisito0] #とはいっても、私では駄目だし。
[kisito0] #GARDENに行けば印だYO(ぉぃ
[Hisasi] #かえでちゃんは三年生か
[mikeyama] #そですにょ
[Hisasi] #蓉子でよかったら相談にのろうか、って同じクラスじゃね?
[Hisasi] .char_db 中村蓉子
[Role] char_db: 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[kisito0] #おぉ、すごい適役が
[mikeyama] .char_db な・かえ
[Role] char_db: 橘かえで(たちばな・かえで)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] ほんとだ
[mikeyama] かえでちゃん、部活動でしか動いてないからなあw
[mikeyama] じゃあ、休み時間に教室とかでため息をついてようかな
[mikeyama] かえで:「はぁ……」
[Hisasi] 蓉子:「橘さん?」
[Hisasi] #夏期講習のプリントから顔をあげて
[mikeyama] かえで:「どうすればいいのかなあ……」(聞いてない
[Hisasi] 蓉子:「……あのー、橘さん?」
[Hisasi] #つくつく
[mikeyama] かえで:「……え? あ、はい。なんですか?」
[Hisasi] 蓉子:「あ、いえ……橘さん、さっきからずっとため息ばかりついてるから」
[Hisasi] 蓉子:「……なにか、悩みでもあるんですか?」
[mikeyama] かえで:「ええ、ちょっと」
[mikeyama] かえで:「他人の気持ちって、なんでこんなにも分からないのかなって」
[Hisasi] 蓉子:「え?」
[Hisasi] 蓉子:「他人の気持ち……なんて、普通わからないと、思います」
[mikeyama] かえで:「あははは、そうですね。でも、なんていうか気持ちを知りたいと思う人の気持ちが分からないってのが歯がゆくってつい考えちゃうんです」
[Hisasi] 蓉子:「あ」
[Hisasi] #それって彼氏のことじゃね、と
[Hisasi] #彼氏もちにはわかる
[Hisasi] #きゅぴーん
[Hisasi] 蓉子:「えと、それって……」
[mikeyama] #彼氏持ちシンクロニシティ
[mikeyama] かえで:「うん」
[Hisasi] 蓉子:「うーん……やっぱり(小声で)彼氏さん?」
[mikeyama] かえで:「えっ……あ、はい」
[Hisasi] 蓉子:「……うーん」
[Hisasi] 蓉子:「あの、えと、ケンカとか?」
[Hisasi] #心持ち小声で
[Hisasi] #クラスの男子に聞かれないようにな!
[mikeyama] かえで:「いや、別に喧嘩とかじゃないです……。その……なんていうか、気持ちのすれ違い? とかがちょくちょくあったり」
[Hisasi] 蓉子:「なんとなく、わからなくもないかなぁ……うん」
[Hisasi] #二股かけられたことあるしな!
[ToyoT60V] #まだいいほうに解釈してますねかえでさん
[mikeyama] #多分、冷めたり、黒化する時は一気に行くんじゃないかなあと思いますが(笑
[Hisasi] 蓉子:「でも、気持ちはちゃんと伝わってるんですよね?」
[Hisasi] #今は強くなった
[mikeyama] #もしくは、ああなんて私はかわいそうなんだろっていう悲劇のヒロイン症候群になってるとか
[Hisasi] ♯浮気したら突撃しちゃいますから
[ToyoT60V] #むしろ優一くんのどこがいいのか教えてッ
[Hisasi] #……えーと
[killist] ##ひさにゃ、それ、音楽記号のシャープw
[Hisasi] #あ
[mikeyama] かえで:「伝わってる、とは思います。けど、ちょっと不安」
[mikeyama] かえで:「私からの方が伝わってないのかなって思ったり」
[Hisasi] 蓉子:「うーん」
[mikeyama] #優一のどこがいいんだろうなあ、正直な話
[Hisasi] 蓉子:「え、と、言葉で伝わることも大事だと、思うなあって」
[Hisasi] 蓉子:「気持ち、確かめてみるとか」
[mikeyama] #かえでからすると、一番身近で接していた異性だからという希薄な理由以外ないのかもしれない(汗
[mikeyama] #さながら雛鳥のインプリティング
[Hisasi] #いい男を見る目を養うのも大事ですよ!
[mikeyama] かえで:「何回かそういう機会はあったんですけど、どうもはぐらかされたような結果に終わったり」
[mikeyama] かえで:「ちょっと遠回し過ぎたかもしれませんけど」
[Hisasi] 蓉子:「え、と。そういうときは、ごまかされちゃ、だめ、だと思います」
[Hisasi] 蓉子:「……はっきりしないのは……辛いです」
[Hisasi] #経験上
[mikeyama] かえで:「うん、そうですよね。そんなに強くじゃないから避けられるのかもしれないし。というか、私、本当は好きじゃないとか言われるのが怖い、のかな」
21:32:03 ! EkitaiT ("うおー!(ぽてり")
[Hisasi] 蓉子:「……うん、怖いですよ……自分のこと好きじゃないかもって不安になるのは」
[Hisasi] 蓉子:「はっきりしないで、そのまま居たほうが一緒にいられるのかなって……思ったこと、ありますから」
[Hisasi] #あったなあ、うん
[mikeyama] かえで:「私ね、今までちょっとオタクなところがあったりして男の子に興味がなかったから、初めて好きになった子なの。だから、尚更ってのもあるかもしれない」
[Hisasi] 蓉子:「……うん」
[Hisasi] 蓉子:「最初に男の人なんだなぁって意識した人だから……余計にどうしたらいいかわからないってのも、あると思う」
[Hisasi] 蓉子:「でも、それで……橘さんがため息ついてたらだめだと思う」
[mikeyama] かえで:「え?」
[Hisasi] 蓉子:「本当に、その人が……橘さんを大事に思ってるんだったら、今橘さんがため息ついてるのって、きっと良くないと思うし」
[Hisasi] 蓉子:「……もし」
[Hisasi] 蓉子:「……違ったとしても、それならちゃんとしなきゃ、橘さんがもっと辛いと思う」
[mikeyama] かえで:「うん」
[mikeyama] かえで:「……そっか。そうだよね」
[Hisasi] 蓉子:「……ごめんね、なんかえらそうなこといっちゃって」
[mikeyama] かえで:「ううん、ありがとう。こういう相談誰にもした事なかったから。うちのお姉ちゃんはそういうの疎い人だし」
[Hisasi] 蓉子:「わたしも……そんな経験豊富なわけじゃ……えと、でも力になれたならよかった」
[Hisasi] #もごもごと
[mikeyama] かえで:「うん。勇気出して一回気持ちを確かめてみる」
[mikeyama] #やっぱり思った。こうやって悩んでる時って解決法を探るというより、どうしたいか決まってて誰かに背中押して欲しいんだよなあ
[Toyolina] みけ、おぼえた!
21:46:21 Toyolina -> ToyoWiina
[Hisasi] 蓉子:「うん、がんばって!」
[mikeyama] かえで:「ありがとって、声大きいよ蓉子ちゃん」
[ToyoWiina] 耳のいい男子数名が振り返る
[mikeyama] #ようし、これでフラグ立ったぞー
[Hisasi] 蓉子:(うまくいくと、いいなぁ)
[Hisasi] #いいにしろ悪いにしろ
[mikeyama] #きしとん、カムヒアっ
2007/07/23 22:00:00
[kisito0] #すまぬ、飯食ってた
[mikeyama] #これから修羅場だぞい
22:00:15 ! kisito ("CHOCOA")
[kisito0] #お、おーけー
[mikeyama] #ここはベタに屋上に呼び出そうか(笑
[mikeyama] #ホントは実践室でカギをかけてお話と言う案もあるのが、なんというか展開が心配で(ぉ
[ToyoWiina] 鍵てw
[mikeyama] #誰も入ってこられないようにですYO
[mikeyama] #しかし、逆に効果が発揮する可能性もとか言ってみる
[kisito0] #それは、めちゃくちゃ警戒しますYO
[kisito0] #実験室→鍵をかける→逃がさない→生贄っ!?
[mikeyama] じゃあとりあえず、まずはオカ研部室からー
[mikeyama] #うはははー
[mikeyama] かえで:「あ、優一くん」
[ToyoWiina] #実験室→鍵かかってますよ→逃げられない→あーれー
[kisito0] 優一:「あ、かえでさんっ」
[kisito0] #たたたっ
[mikeyama] かえで:「あのさ、ちょっと話したい事があるんだけど、付いてきてくれる?」
22:04:42 MOTOImesi -> MOTOI
[kisito0] 優一:「はいっ」
[mikeyama] #階段をどんどん上がって行って屋上へ。屋上には誰もいません
[mikeyama] かえで:「(よし、私達のほかに誰もいないみたい)」
[mikeyama] #そして、意外と入り口の上で寝てたりしてるひとがいるんだよなw
[kisito0] 優一:「……(んー、どうしたんだr等)」
[mikeyama] かえで:「えっとね、今日はちょっと聞きたいことがあってここまで来てもらったんだけど」
[kisito0] 優一:「はい。」
[mikeyama] かえで:「優一くんさ、私の事好き?」
[kisito0] 優一:「え?……は、はい……す、好きですよ?」
[mikeyama] かえで:「んと、それはどういう意味で好き?」
[kisito0] #すみません、風呂に入らないと
[mikeyama] #はいよー。よく考えておくがよい>脳内の優一へ
22:15:16 kisito0 -> kisi_huro
22:16:45 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
22:19:41 OTE_Aw -> OTE
22:27:44 kisi_huro -> kisito
[kisito] 優一:「それは……その……恋人として……ですよ?……あの、何でこんな質問を……」
[kisito] #ただいま
[mikeyama] #おか
[mikeyama] かえで:「うーん。ちょっと分かんなくなってね。もしかしたら、優一くんは「私が好きだから」って事でなんとなくて付き合ったりしてくれてるんじゃないかなって思ったりしちゃったら不安になっちゃって」
[kisito] 優一:「そ、そんなことないですっ」
[kisito] 優一:「かえでさんが好きだから、僕は付き合うことに決めたんですからっ」
[kisito] #わたわた
[mikeyama] かえで:「そっか、ありがとう。じゃあ、優一君はもし他の人好きになっちゃったりしたらどうする?」(屋上の柵に持たれて虚空を見ながら
[kisito] 優一:「ほかの人……ですか……」
[mikeyama] #おかしいな、気持ち黒化してないか、かえで(PL談
[Hisasi] #そして鍵はかかっている
[Hisasi] #逃げ場はないぜ
[mikeyama] #かかってんのかいw
[mikeyama] #誰か入り口の上で寝てないかな(笑
[kisito] 優一:「あまり、考えたくは無いですけど……それでも、かえでさんを好きでなくなったりしない限りはその人の事は見ないようにします。あと、出来るだけかえでさんと一緒に居るようにすると思います。」
[mikeyama] かえで:「ホント?」(見つめて
[kisito] #また、なんて質問を飛ばしてくるんだー(涙
[kisito] 優一:「はい。」
[ToyoWiina] #優等生的回答してんじゃないのー?とか疑ってますかかえでさんは
[mikeyama] #ホントかなーとは思ってますけど、おかしいな黒化がとまらない(汗
[ToyoWiina] #ヤンデレktkr
[kisito] #ひぃぃ
[mikeyama] #かえで:「私も他に好きな人が出来たとしても優一君以外見たりしないよ。だって、優一くんを先に好きになったのは私だもの。私に優一くんを嫌いになる権利はないよ」
[mikeyama] #うん、これちょっと黒い
[kisito] #めちゃめちゃ黒くなる直前じゃないですかっ
[mikeyama] #どうしたんだろう、さっきから黒くない台詞が出てこないぜ(汗
[mikeyama] #こう、夕方ってシチュエーションは人間を惑わせるね
[kisito] #くぅ……この雰囲気は不利だ……
[mikeyama] かえで:「じゃあ、私も他に好きな子が出来たらそうする。私は優一くんの事信じてもいいよね?」
[kisito] 優一:「は、はいっ……えーと、むしろ僕のほうがかえでさんに愛想付かされないか心配で……」
[mikeyama] かえで:「私は愛想はつかさないかな。だって、優一くんが私の事を好きなのより、きっと私が優一くんのこと好きなのの方が強いと思うもん」(ちょっと微笑みながら
[mikeyama] #しょうがねえ、今日はこのぐらいにしとろいたらぁ(ぉ
[ToyoWiina] しとろい
[kisito] 優一:「それは何だか悔しいです……」
[mikeyama] #このぐらいにしたらぁ か?(関西弁はよく分かりません><
[kisito] #このぐらいにしといたらぁでは
22:49:01 + hari(~shiva@FLH1Aha215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] かえで:「あはははは、ごめんね湿っぽい話しちゃって。でも、一度はっきり言っておいたほうがしこりがなくて済むかなって思って」
[kisito] 優一:「……はい……あ、プールの話をしませんか?」
[mikeyama] かえで:「ああ、プールね。そしたら部室でしよっか」
[kisito] 優一:「はいっ、さぁ行きましょう!」
[mikeyama] #はい、収束
[mikeyama] #よかったね、優一君は生き延びました(ぉぃ
[kisito] #怖かったよぅ……
[mikeyama] #分かった
[mikeyama] #今日、「さよならを教えて」という曲を聞きながら仮眠したからだ
[kisito] #も、もうちょっと明るい歌を聴いてから仮眠してくださいまし……
[mikeyama] #詳細知りたい方はグーグル検索でGO(リンク出さないのはまずいからです
2007/07/23 23:00:00
[ToyoWiina] いやでも優一が悪いだろ発端はw
[Hisasi] うむ
[kisito] まぁ、そこは確かに。
[kisito] むしろ、このくらいですんでよかったと考えよう。ポジティブポジティブ
[mikeyama] どうなるかは優一くん次第だねん
23:24:18 Luna -> LunaSleep
23:27:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:14 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:40:04 + MorrisNe0(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:40:08 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
23:42:07 OTE -> OTE_Aw
2007/07/24 00:00:00 end